キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奇跡を起こす】幻想のポイズン37【何度でも】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/26(土) 19:35:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274592371/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半、反町らは圧倒的な攻撃力で守備の堅い守矢フルーツズから3点を奪うも、守矢も反撃で1点を返し3−1。
そして後半16分。守矢の猛攻の前にメディスン、ヒューイ、レティと守備の要と言える人材が次々とスタミナ切れで倒れた。
果たしてオータムスカイズは守矢フルーツズの猛攻を防ぎきり、準決勝に駒を進める事が出来るのか!?

反町「にとり、左だ! 逆の方向へ飛べェ!」
リグル「くらえー! エースの私が先取点を決めるぞー!」
反町「いけーっ! これが俺のオータムドライブだー!」
萃香「鬼らしく、攫って行く!」
文「こりゃ負け試合ですね。さっさと退散させていただきましょう」
早苗「私は最後まで絶対に諦め苗!」
佐野「なんか幻想郷で活躍する暇もなく、変なところに拉致されました」

体力無いけど大丈夫かオータムスカイズ、早苗さんフィールダー転向した方が活躍できね?、佐野は練習でやる気出せ。
そんな幻想のポイズン37スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

537 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 21:56:55 ID:???
最後まで…希望をすてちゃいかん
諦めたらそこで試合終了だよ

538 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 21:57:57 ID:???
ジョン「さぁ、早苗選手、一気にバイタルエリアへ! しかし、まだボールを持ったまま!
    これは当然、ドリブルゴールを再び狙ってくるでしょう!
    しかし、オータムスカイズはここもガッチリ固めて守っている!
    果たして早苗選手、この堅い堅い、オータムスカイズの守備をかわすことが出来るか!?」

妖精1「通さないわよ! 私は……私は……負けられないんだから!」
穣子(絶対に通さない……! ここを奪って、橙に繋げれれば、まだ……!)
リリーブライト「「この私達が活躍しないまま、終わるなんて事があってたまるかー!!」」
チルノ「大ちゃんは、あたいが守る!」

先着5名様で、【妖精1の1と妖精1の2は一緒に引いてください】
超サナエ→ ! cardグレイソーマタージ 65 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=

妖精1の1→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(軽傷Lv1-1)=
リリーブライト→ ! card春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
チルノ→ ! cardタックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 早苗、密集地を突破し大妖精と一対一に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(衣玖がフォロー、左コーナーキック、大妖精がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※早苗の数字が7の場合「奇跡の風祝」が発動し15扱い(覚醒はなし)。

539 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 21:58:11 ID:???
超サナエ→  スペードQ グレイソーマタージ 65 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=
クズカードこい!

540 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 21:58:39 ID:???
妖精1の1→  ダイヤ7 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→  ハート5 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
はいはい無理無理

541 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 21:59:38 ID:???
マジですまん、クズカードどころかQさんひいちゃった…orz

542 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 21:59:59 ID:???
穣子→  クラブK タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(軽傷Lv1-1)=
リリーブライト→  ハート6 春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
チルノ→  クラブ2 タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

543 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 22:00:39 ID:???
すみません…一応穣子、リリー、チルノは別々で引いてください。

544 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:00:57 ID:???
穣子→  クラブ5 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(軽傷Lv1-1)=

545 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:02:20 ID:???
リリーブライト→  ダイヤ7 春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

546 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:03:05 ID:???
はいはい終わり終わり。引き上げるか(立ち去る観客

547 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:03:13 ID:???
チルノ→  ハートK タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

548 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:03:47 ID:???
チルノ→  ダイヤ10 タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

549 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:04:21 ID:???
あーあ、白黒がほざきそうだな

550 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:06:16 ID:???
持ち上げた分徹底的に落とされるだろうね。
オータムスカイズとは何だったのか

551 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:06:16 ID:???
南アフリカからご帰還あそばされたポスト神の威光をここで!

552 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:07:05 ID:???
ドリブルだと読み当てても
大妖精→JOKER
超サナエ→クラブA
くらいじゃないと防げない……

553 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:08:30 ID:???
>>551
ポストに当ててもフォローがおらんがな

554 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:08:35 ID:???
反則があるよ。早苗さんの反則ならゴールキックだ

555 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:08:38 ID:???
もう仕方ないよ、迷将が多すぎた

556 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:08:41 ID:???
しょうがないよ。
秋空のDFじゃあドリブルゴールはほとんど止められん。
ここまで強いと見抜けなかったのが敗因かな。

白黒や紅白がほざくのは自分も腹立つけど、もう関わり
合いにならない方向で行こうぜ。


557 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:08:42 ID:???
まあポストのみだね

558 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:09:41 ID:???
乱入ありなら負けても乱入して蹂躙してやればいいのだ

559 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:11:16 ID:???
オータム強い強いという幻に全員(スレ主)が踊らされた、としかいえんね。
愚か者にふさわしい結末といえるんじゃないか

560 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:12:49 ID:???
全員では無いと思うがね。予見してた人は何人かいた。

それはもう多数決というシステムだからしゃあないですよ。負けるとは思わんかったけど

561 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:13:02 ID:???
パルパルズ、鬼さんとの第一戦、騒霊第一戦、人間vs妖怪オールスター
この4つは実力差で負けたって実感あるんだけど今回はあからさまな罠を選択
する回数多すぎでしょう


562 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:13:42 ID:???
余裕ぶっこいてふざけまくった挙句に敗退か

563 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 22:13:57 ID:???
>超サナエ→  スペードQ グレイソーマタージ 65 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=75
>妖精1の1→  ダイヤ7 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=65
>妖精1の2→  ハート5 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=63
>穣子→  クラブ5 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(軽傷Lv1-1)=58
>リリーブライト→  ダイヤ7 春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=61
>チルノ→  ハートK タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=64
>≧2→ドリブル成功! 早苗、密集地を突破し大妖精と一対一に!
====================================================================================
ダダダダッ! パッ! ダダダダダーッ!!

妖精1「なっ……こ、のォッッ!!」
超サナエ(この妖精さんは二度に分けてタックルに来る……しかし、今は冷静さに欠けています!
     軽くフェイントをかけて……いなすっ!!)

超サナエの考え通り、妖精1はその自分の特性であり、一番の武器である冷静さを失っていた。
これ以上失点を与えてはいけないというプレッシャー、そして、大舞台に立った事の無い経験不足。
それらが妖精1から冷静さを無くし、ただ猪突猛進にボールに向かうように仕向けさせてしまっていた。
超サナエはそんな妖精1を軽くいなし……そして、続けてやってきた穣子、リリーブライト、チルノ。
残ったDF達をヒールリフトで抜きさり……とうとうGKの大妖精との一対一に持ち込む。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ぬっ……抜いたァァァッ!! 早苗選手、ここに来て、ここで! この土壇場で……!
    DF陣、4人を一気に抜きさったァァァッ!!
    残るはGK、大妖精選手たった一人! こ、ここでゴールを決めれば……もはや決定的な1点となってしまいます!
    果たして、決まるか!? それとも大妖精選手、守りきるかァッ!?」

大妖精「いっ、いやあああっ!?」
超サナエ(落ち着いて……落ち着いて……! 慌てず、確実にゴールを決めなければ……!!)

564 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 22:14:57 ID:???
先着4名様で、
超サナエの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
超サナエ ドリブル/シュート 61/58+ ! card =
大妖精 1vs1 50+ ! card =

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→早苗の勝利! 鮮やかにゴールを決める
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(衣玖がねじ込み、左コーナーキック、右コーナーキック)
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
※早苗の数字が7の場合「奇跡の風祝」が発動し15扱い(覚醒はなし)。

565 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:15:20 ID:???
立て続けに大会あるから練習で弱点を鍛える暇もなかったもんな……

練習で全員が特定の能力に絞って練習出来るのかわからんが

566 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:15:48 ID:???
対パルパルだって、最後にパルスィがトチ狂ってシュートして
来なければ、間違いなく同点だったしね。
オレたちは弱い!ってことだな。

それと、指示ミスを指摘する人が多いみたいだけど、こういう
ゲームである以上、常に最善の選択をするのは難しいよ。
全員が過去スレを読み込んでるわけじゃないだろうし。

567 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:15:54 ID:???
超サナエの選択→ クラブK  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
はいおわったおわった

568 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/02(金) 22:15:59 ID:???
本日はひとまずここまで……続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

569 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:16:52 ID:???
乙でした。

570 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:22 ID:???
大妖精の選択→ JOKER  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
しょうがないというか、反射で考えるのは試合以外にして星井とです

571 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:39 ID:???
大妖精の選択→ スペード9

572 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:42 ID:???
超サナエ ドリブル/シュート 61/58+ ダイヤ2 =
ヒュー♪こいつぁたまらねえぜ

573 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:17:48 ID:???
大妖精 1vs1 50+ クラブ2 =
とまれとまれとまれとまれとまれ

574 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:18:00 ID:???
超サナエ ドリブル/シュート 61/58+ ダイヤ7 =

575 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:18:33 ID:???
ジョーカーでなにかおこりませんかね

ないならもうおしまいだ。

576 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:19:35 ID:???
カードの同数値ってポスト?枠外?


577 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:20:22 ID:???
新ルールなんですよお兄さん
ポストは合計が14じゃないと駄目なのだ

578 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:21:25 ID:???
>>575
起こらないだろう。
せいぜい、どちらも読み当てにボーナスがつくくらいで
大妖精のカードでは焼け石に水だ。

579 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:21:39 ID:???
終わった終わったってさっきから言ってるのはどうしたいんだ?

580 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:26:56 ID:???
1点取りに行くだけの時間はあるんじゃないか?
時間稼げずに取られたんだし。

581 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:29:21 ID:???
もう相手は完全に守りに入る、PAに人殺到させて
試合はもう終わったんだよ

582 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:33:35 ID:???
さ、心を閉ざして失望に耐える準備だ。手のひら返しがすごいぞ

583 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:34:37 ID:???
掌返してるのはむしろ君らの方だろうと

584 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:37:25 ID:???
俺はどうとも思ってないけど(もともとこのスレのバランス調整はきついから、いつかこうなると思ってた)
ゲームオーバーなしの試合に負けたらこうなるのは本編であらかじめわかってたことじゃね?
それを「手のひら返し」と非難するのは少々狭量だと思うね。

585 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:37:31 ID:???
個人的には早苗さんにあっぱれだよ
前半で諦めてたらこうはならなかったろうにな

586 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:40:08 ID:???
その伝で言うと、最大の戦術ミスは「誘拐を止めたこと」なのかな?w
それはそれでお人よしが故で負けたってこと反町らしいかw

587 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:41:02 ID:???
これからどうするか考えないとね。
白黒や紅白とはもちろん、個人的には早苗さんともあんまし
組む気がしないんだよな。
ハーフタイムとかでいちいち弱点とか指摘してくるところが
ちょっと・・・

まぁ、まずは残念会ってことでみんなで温泉でしょ。

588 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:44:45 ID:???
んー。今からでも全日本にいけないかねぇ。
負けたからババァが手のひらがえししてくれるとか。

589 :583:2010/07/02(金) 22:45:24 ID:???
俺心の狭い人間だったのか…

590 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:45:55 ID:???
俺は三部に望みをかけるよ。二部はレミリアか霊夢のもとで臥薪嘗胆編だ

591 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:46:24 ID:???
もし反町が全幻想郷に選ばれたとしてもフル出場は厳しいか?
シュート特化だと撃つだけ撃ったら即交代させられそうだ。


その前に、紫による強制送還エンドの可能性もあるが。

592 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:46:50 ID:???
>>589
そこで「間違ってるのは俺じゃないよね?」というアピールをしてる時点で狭いと思う。

593 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:47:30 ID:???
んな名有りチームとばっかやらせて他のチームは秋空とあたらない限り
雑魚としか戦わないんだからその辺は考慮してくれって感じ
初戦の地霊ですらほぼ死力を尽くしてやっと勝てたくらいなんだから


594 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:47:48 ID:???
敵は今から間違いなくPAに人殺到させる、よって猫で普通にゴールは不可能
反町でやけくそでシュートと見せかけスルーである程度人を釣ってから
更にリグルもスルー→妖精1のポストで落としてから
かなり人を少なくしてから改めて猫でドリブルゴール

駄目だ、もう滅茶苦茶な策しか浮かばん


595 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:51:23 ID:???
>>594
滅茶苦茶でもいいじゃないか。
最後まで戦って一縷の望みに賭けてみようぜ。

596 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:51:34 ID:???
あそこで誘拐を見逃していれば勝ってたんだよなw
反町、善人すぎて負けるとかパねぇw

597 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:57:10 ID:???
>>594-595
審判が試合終了のホイッスルを鳴らすまで試合は終わっていないんだ。

どんなにぶざまでもどんなに見苦しくても一向にかまわん!!
わずかにでも勝算があるならばオレはそれに賭ける……!!!

598 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:57:18 ID:???
はーい、一言言わせてねー

負けたくらいでガタガタ抜かしてGMのモチベ削ぐ真似するんじゃねえよ、テメエら

599 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:58:05 ID:???
>>589
俺はそうは思わないよ

600 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 22:58:17 ID:???
>>587
あとは招集前に特訓しとこうぜ
逆に考えるんだ。早くに大会が終わったから、次の大会に向けて準備が早めに出来るんだと考えるんだ

601 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:00:23 ID:???
はーい、一言言わせてねー

>>598
ここで「負ける」ってのは相当にでかいことだと思うよ。
簡単に「くらいで」っていうほうがどうかね。

602 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:01:59 ID:???
……とりあえずまだ負けてない。負けそうだけれど

603 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:02:37 ID:???
まあ本編でVSサンパウロとの試合で負けた時も同じような事になったしね

604 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:03:31 ID:???
煽り返すな。
いや、普通に不愉快だよ今のこのスレの空気。
ゲームバランスがどうの、他の奴の選択がどうのって。
時に負けるのもゲームの内、黙ってそれを楽しもうよ。

605 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:03:59 ID:???
クールダウンするために現状を並べてみよ
敗北した場合、失うものは何だ?

606 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:05:08 ID:???
敗北して得るものもあると信じたいね

607 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:05:36 ID:???
まず次の試合に出る権利
やたら膨らんでた反町に対する期待

608 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:05:49 ID:hWiRDAa2
>>598
解ってるなら黙ってろよwww

609 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:09:13 ID:???
実利的に考えると、実は失うことはあまりない。
チームの格は下がるし、反町の評判も下がるかもしれないが、たぶんそのくらい。
むしろ、第二部に向けて自ら及び次のチームに連れて行きたい連中を鍛える時間ができたくらい。

ただ、精神的に考えるといろいろあるね。
紅白&黒白&おぜうによるいつものグダグダもそうだし、
さらに言えば「第一部そのものが竜頭蛇尾」という物語上の完成度。
もちろんそれもゲームとしてのリアリティではあるけど、
それを楽しめるやつと楽しめないやつがいるのは、今の空気を見れば一目瞭然。

610 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:10:52 ID:???
選ぶ時はノリで、負けたら荒野原
少し落ち着こうぜ。結果は変わらない
どれに、まだ負けたと決まった訳じゃないぜ

611 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:11:16 ID:???
第一部のラストが悲劇的に落とされるヒキってのもドラマチックだと思うんだがなあw

612 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:01 ID:???
>>604
じゃあ余裕を見せてもう楽勝とか思った人ってなんなん?
ダイジェストになるんじゃね?とか思った人なんなん?

その結果これだよ?
橙の守備の低さなんかテンプレで出てるでしょ?
てんこのシュートの効果反町は知らないにしろ参加者は理解できたのにあの選択?

正直なめすぎでしょ

613 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:17 ID:???
37スレの集大成が、決勝前の敗北だからね
ただ、これもいい思い出に変わると思いたい
ちょうどリオカップで負けた森崎が、ジャパンカップで勝ったみたいに

614 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:29 ID:hWiRDAa2
白黒がグダグダ言ってきたら
しっとマスクをしっとマスクから奪い取ってクワトロ・バジーナとして
直接蹂躙すればいいと思うよ。

あれ、これ名案じゃね

615 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:12:52 ID:???
>>611
悲劇ならもっと悲劇的であってほしいね。
大会優勝後、謎の勢力に攻撃されてオータム全滅、生き残った反町は…みたいな
(完全に別の物語です

616 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:13:29 ID:hWiRDAa2
>>615
どこの仮面ライダーだよwww

617 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:14:34 ID:???
まさかの怪人ポイズン男か

618 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:14:43 ID:???
どっちかってとゴレンジャーの方だな

619 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:15:46 ID:???
>>615
それは井沢さん向けじゃないかw
……悲劇にはならなそうだがwww

620 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:16:14 ID:???
>>619
あっちの井沢ちゃんだと、早苗様が居るから…

621 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:16:57 ID:???
万太郎だってケビンに負けたから成長した

負けて得る物もある筈。大会は無理だけど、復讐のチャンスは無い訳じゃない

622 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:36:51 ID:???
復讐いくないスポーツマンスポーツ万

623 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:37:01 ID:???
まだ終わったかどうかはわからんけど、負けたら負けたで
受け入れないとね。

でも、これがオータムスカイズで最後の試合なのかな?
だとすると、さすがに切ないねえ・・・

624 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:38:19 ID:???
最後の最後、老人となった反町の前にかつての仲間が現れると思う

625 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:39:02 ID:???
復讐と言うか、復権?

626 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:43:47 ID:???
困った…スルー作戦以外に悪あがきの策思いつかんわw

627 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:50:54 ID:???
ペナルティエリア固めてくるなら、せりあいとか突撃でPKもらえばいいんじゃないの

628 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:52:50 ID:???
反則なんて狙えるものじゃないんだし、それを期待する方が間違い
基本反則は考えないで作戦立てた方がいい

629 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:55:24 ID:???
橙以外全員(大妖精も)PAまで上がって、競り合いさせるか?
人数増えれば反則の可能性も上がるし。
(こちらの反則になる可能性も上がるけど)

630 :森崎名無しさん:2010/07/02(金) 23:59:00 ID:???
どっちにしろ全員上げて、ボールをフォローできるようにしたい。
敵PAで密集地ペナを作ってタックル出来ればいいが。

631 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 00:02:05 ID:???
さすがに敵全員がPAに殺到はしないと思う
せりあいとタックルの強い2人のFWとブロックの強いMFが1人とDF4名の計7人が候補
残りの3人は外でプレスと予想

632 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 00:12:58 ID:???
ペナルティエリアまで持ってこれるなら、良引きで強烈なシュートが入らないか?
萃香は72くらいだろ?

633 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 00:43:25 ID:???
いや普通のシュートで決めるのは相当難しいよ、マークあるだろうし
それやる位ならスルーでPAの陣形崩しまくってから、勝負かけた方がまだいいよ

634 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 01:34:37 ID:???
ここだ、ここで現実逃避だ!

反町で元気玉のポーズを取る、鬼の全ガッツ吸収
勝利のオータムドライブ発射!……できたらいいよなあw

635 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 07:26:16 ID:???
>>632
疲労ペナがかかってくるから強烈シュートでも67程度では厳しい。
猛烈ヘッドなら69くらいだからまだマシだが、カットの危険もある。
(両方とも密集地ペナもかかるかも)

延長の決めにドライブ撃つ為に温存したい考えも少しある。
無論、延長に持ち込めないとどうにもならないけど。

636 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:34:04 ID:???
いちがばちか、全員で突撃してみるか?

637 :森崎名無しさん:2010/07/03(土) 11:40:36 ID:???
全員で突撃した場合の効果は?なにするつもり?

374KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24