キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【激闘の】幻想のポイズン38【果てに】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/05(月) 21:09:17 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1277548514/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半は押せ押せムードで3−1で折り返すも、早苗や天子の猛攻の前に3−3に追いつかれ、終には逆転されてしまう。
しかし、最後の最後で反町が体を張ってPKを奪い、4−4の同点に。試合はVゴール方式の延長戦へと持ち越されるのだった。
早苗「奇跡の力で2点目!」
リグル「これが私のネオリグルキックだァ!」
萃香「甘い! 鬼パンチ!!」
リリーブライト「「初の出番なのにまるで活躍出来ません!!」」
天子「天人の力で3点目! 流石天人は格が違った!!」
超サナエ「奇跡の力で逆転!」
クラブA「だがPK!」
佐野「なんだかよくわからんが、目的地まで徒歩で行く事になった」
お互い死力を尽くす準々決勝、果たして勝利するのはオータムスカイズか守矢フルーツズか!? あ、佐野君もがんばれ!
そんな幻想のポイズン38スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
115 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:46:14 ID:???
天子→
ハート9
不譲土壌の剣 65 +(カードの数値)=
116 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:46:26 ID:???
天子→
ダイヤ3
不譲土壌の剣 65 +(カードの数値)=
117 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:46:32 ID:???
妖精1の1→
ハートQ
タックル 55 +(カードの数値)+(反骨Lv5+5)+(人数差補正+2)=
妖精1の2→
スペード9
タックル 55 +(カードの数値)+(反骨Lv5+5)+(人数差補正+2)=
118 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:46:36 ID:???
妖精1の1→
クラブQ
タックル 55 +(カードの数値)+(反骨Lv5+5)+(人数差補正+2)=
妖精1の2→
ダイヤ10
タックル 55 +(カードの数値)+(反骨Lv5+5)+(人数差補正+2)=
南無三!
119 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:47:32 ID:???
反骨って使いづらいけど、はまるとすごいのねw
120 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:47:38 ID:???
穣子→
ダイヤ10
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
121 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:47:43 ID:???
穣子→
クラブ8
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
122 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:47:52 ID:???
穣子→
ハートJ
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
123 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:48:38 ID:???
リリーB→
ハート4
春の嵐 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
124 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:48:40 ID:???
リリーB→
ハートK
春の嵐 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
125 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:48:52 ID:???
目覚めた妖精でも名無し!
126 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:49:23 ID:???
リリーB→
ハートQ
春の嵐 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
この試合のMVPは間違いなく妖精1
127 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:51:23 ID:???
勝った場合のMVPは妖精コンビということで
問題は次のボールキープにしくじったら一巻の終わりってところだな
128 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:51:29 ID:???
妖精1さんはほんま頼りになるで……
129 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 21:52:48 ID:???
早苗さんと諏訪子様が上がってきてる以上、抜ければさっきより格段に状況が良くなったPAが目の前なんだけどな。
130 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:04:18 ID:???
妖精1さんにはもうこのまま名無し界の頂点を目指して頂きたい所存w
131 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:08:02 ID:???
いや、さすがにベストイレブンに入れたら名前つくよね?自分の根拠の無い予想だけど
132 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/06(火) 22:10:03 ID:???
>天子→ ハート9 不譲土壌の剣 65 +(カードの数値)=74
>妖精1の1→ ハートQ タックル 55 +(カードの数値)+(反骨Lv5+5)+(人数差補正+2)=74
>妖精1の2→ スペード9 タックル 55 +(カードの数値)+(反骨Lv5+5)+(人数差補正+2)=71
>穣子→ ダイヤ10 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=63
>リリーB→ ハート4 春の嵐 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=52
>=0→ボールはこぼれ球に。橙がフォロー
=====================================================================================
地面に緋想の剣を突き刺し、本日何度目になるか数える方が億劫となる自慢のドリブル技――。
「不譲土壌の剣」を発動させ、岩盤を揺らし突破を図る天子。
妖精1や穣子、リリーBはその揺れに思わず体勢を崩してしまい。
突き出してきた岩盤の前に吹き飛ばされかかるのだが……。
妖精1(そう何度も吹き飛ばされて……)
妖精1「たまるかァァァァーッ!!」
天子「おいィ!?」
妖精1は辛うじてバランスを保ちつつ、悠々と突破しようとする天子に向けて飛び掛り。
そのまま素早くボール目掛けて足を伸ばし、零れ球にする事に成功。
驚く天子を尻目に、妖精1はしてやったりの顔を浮かべ……零れ球となったボールはここまで懸命に戻ってきていた橙が確保をする。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっとぉ!? こ、こ、これは……またもや、妖精選手が突破を阻んだァ!!
凄い! またもやオータムスカイズに常識外れな能力を持った妖精選手が誕生したァ!!
どうして一介の妖精にしか見えない彼女に、天子選手の突破が阻めるのか!?
一体どのような秘密があるのでしょうか!?」
にとり(秘密も糞もあるかい。 これがあいつの素質なんだよ! それがようやく開花し始めたってだけさ!
いいぞ、よくやったよ妖精1! やっぱりお前は最高だ!!)
133 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/06(火) 22:11:10 ID:???
ベンチでにとりが思わず顔を緩ませ、妖精1の活躍に喜ぶさなか。
一方で自陣深くまで俊足を飛ばして戻ってきていた橙は、ホッと安堵しながら振り向き時計を確認。
今は延長前半10分になろうかという所……ここからもう一度攻撃を成功させれば……。
橙(あと1回……あと1回はチャンスがある! よーし!!)
そう判断をした橙は、再び右サイドを駆け上がろうとするのだが……。
そこにいたのは、天子のフォローの為にとあがってきていた守矢の神様。
タックルにもそれなりに定評のある、洩矢諏訪子である。
諏訪子「ここで奪ってもう一度攻撃さ! ボールは渡してもらうよ!」
橙(私のスピードにはこの神様だってついてこれない! 一気に抜くぞー!)
先着2名様で、
橙→ ! card飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
諏訪子→ ! cardミシャグジさま 61 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、諏訪子を抜きもう一度サイドを突破! またもやオータムスカイズのチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(静葉がフォロー、オータムスカイズスローイン、超サナエがフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。
134 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:11:29 ID:???
橙→
スペード7
飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=
135 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:15:02 ID:???
諏訪子→
スペードQ
ミシャグジさま 61 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)=
ダイスじゃない!勝てる!
136 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/06(火) 22:17:16 ID:???
橙、一対一でのドリブルならまず間違いなく殆どの選手に通用する選手なんですけどね……。
ひとまず本日はここまで、続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
137 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:18:04 ID:???
PAに何人戻れる?このタイミングで奪われるのは絶対まずいぜ…
乙でした
138 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:22:19 ID:???
それでも最強さんなら…最強さんならなんとかしてくれる
139 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:24:29 ID:???
ここで目覚めた超弟子が颯爽と登場……したらいいなーw
140 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:47:44 ID:???
妖精1もヒューイも代表に選ばれるだろうな…
サンタナ…
141 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:50:35 ID:???
見捨てたくない・・・
みんな一緒さ・・・
オータムのオフェンスが強すぎるのがいけないんだっ!
142 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 22:56:59 ID:???
もし勝てたら次の早朝鍛えたら?悪あがきだろうけど、ただ寝るよりは実益があるし
主力の殆どは体力的に全滅だしいいんじゃない?
でもコーチ対象で主力の妹紅が選ばれても文句だけは言うなよー
143 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 23:16:48 ID:???
今の読者に嫌われる仕様のサンタナじゃ無理なのは明白よ
144 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 23:19:32 ID:???
チルノに勝ったから最強とか、とんでもない勘違いしてるけど子供なんだし…
そこまできつく見てやらんでもいいとは思うんだけどね
145 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 23:25:16 ID:???
昔ってそんなに違ったっけ?
146 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 23:27:24 ID:???
全然違う
練習でチルノの平ブロック抜いた後かなり豹変した
147 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 23:32:14 ID:???
それぞれ秋空加入時点での能力
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
妖精 30 30 30 30 30 30 30 1/1 500/500 210
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
チルノ 33 35 38 39 41 45 37 1/2 800/800 268
【パーフェクトフリーズ】
必殺シュート 消費ガッツ200 補正+3 距離減衰無し 吹っ飛び係数5
【コールドディヴィニティー】
必殺せりあい 消費ガッツ60 補正+3
【顔面アイシクルフォール-Normal-】
必殺ブロック 消費ガッツ400 補正+7 ダイヤ・ハートで発動
必殺フラグ(ブロック最終)
148 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 23:38:17 ID:???
まああのヒューイですら追い出したいとか言ってるくらい、チルノは目の敵にされてるし
そのチルノを実戦形式の場で倒したとなりゃ天狗になっても仕方あんめえよ
もともとオータムに入ったのもチルノより強くなる為なんだし
149 :
森崎名無しさん
:2010/07/06(火) 23:46:16 ID:???
乙でした。
150 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 16:49:39 ID:???
>>137>>149
どうも、乙ありがとうございますー。
>サンタナについて
とりあえず、中の人としては初期からそんなに本質は変わってないと思っています。
ただ、違和感を持たれるような書き方しか出来なかったのは自分の落ち度です。すみませんでした。
151 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 16:50:39 ID:???
>橙→ スペード7 飛翔韋駄天 63 +(カードの数値)=70
>諏訪子→ スペードQ ミシャグジさま 61 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)=72
>≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。
==========================================================================
先ほど西尾?を抜き去る時と同様、諏訪子を飛び越えて一気にかわそうとする橙。
そのジャンプ力は西尾?を抜いた時よりも更に高いものだったのだが……。
諏訪子「ジャンプ勝負なら負けないよ!!」
橙「にゃあっ!?」
猫の跳躍力に対し、蛙の跳躍力を持ってして諏訪子は大きく飛び上がる。
自身と同じ程の位置まで飛び上がってきた事を驚く橙を尻目に諏訪子はボールに向けて足を突き出し。
そのままボールを引っ掛けると同時、空中で橙を押しのけてトラップをしながら着地をする。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっ……だ、だ、駄目だァァァッ!! 橙選手、キープ出来ないッ!!
またもや攻守交替! ボールは守矢フルーツズ、諏訪子選手が奪取したァ!!
そして、ボールを持った諏訪子選手は自身でPA内へと突っ込む!
妖精選手、まだ体勢を整えられていないぞ!?」
藍「ちぇ……ちぇえええええええええええええええええええええんっ!?」
アリス「今のは絶対にあげてはいけないボールよ! あそこをキープできれば一気にチャンスになってたのに……」
藍(実力はある筈なのに、どうしてこうもここぞの場面に弱いんだ……。
今日の試合、要所要所で活躍はしているがそれ以上に失敗が多すぎるぞ……!)
観客席で藍が思わずうろたえ、取り乱している中。
ボールを奪われた橙はただ呆然としながらPA内へと突き進む諏訪子へと視線を向け……。
オータムスカイズの面々は、再び厳しい顔つきをしながら懸命に戻り始める。
152 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 16:51:39 ID:???
妖精1(間に合わない……! くそっ、せめて零れ球にして! 競り合いなら私が絶対クリアーする!)
天子「突っ込みなさい、フォローは私がしてやるわ!」
超サナエ「諏訪子様、決めてください! 相手はまだ体勢を整えられていません!!」
諏訪子「あーうー! まっかせなァ!!」
妖精1が悔しそうに歯噛みをしながら祈る中、辛うじてPA内へと戻れたDF……。
穣子、リリーBは諏訪子へと詰め寄り、チルノも上がり密集地を作り出して3人がかりでボールを奪いに向かう。
穣子「諏訪子さま……!」
諏訪子「ここで決めて、そろそろこの試合はおしまいにしようか! さぁ、いくよ!!」
リリーB(スペースを……埋めないと……!)
チルノ「あんたなんかカチンコチンの氷漬けにしてやる!」
先着4名様で、
諏訪子→ ! card二拝二拍一拝 62 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)+(密集地-3)=
穣子→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
リリーB→ ! card春の嵐 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
チルノ→ ! cardタックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 諏訪子、穣子たちを抜き去り大妖精と一対一に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(右コーナーキック、天子と妖精1で競り合い、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
153 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 16:52:45 ID:???
諏訪子→
JOKER
二拝二拍一拝 62 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)+(密集地-3)=
154 :
153
:2010/07/07(水) 16:53:53 ID:???
ハハハッワロス
155 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 16:54:04 ID:???
穣子→
ダイヤ10
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
SGGPに期待するしかないのか
156 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 16:56:46 ID:???
リリーB→
ハートJ
春の嵐 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
157 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 16:58:59 ID:???
チルノ→
スペードA
タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
嘘だと言ってよバーニィ
158 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:00:13 ID:???
うわーもうだめだほんとうにおしまいだ
159 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:11:49 ID:???
こういうのなんて言えばいいんだろうな
サンパウロシンドロームとか?
160 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:18:37 ID:???
まだ望みはあるはず
技もマークによっては出ないはずだし
161 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:22:24 ID:???
枠外、ポスト、反則
まだ終わりじゃないな
162 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 17:29:19 ID:???
>諏訪子→ JOKER 二拝二拍一拝 62 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)+(密集地-3)=73
>穣子→ ダイヤ10 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=63
>リリーB→ ハートJ 春の嵐 46 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=59
>チルノ→ スペードA タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=51
>≧2→ドリブル成功! 諏訪子、穣子たちを抜き去り大妖精と一対一に!
>※諏訪子がJOKERを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺ドリブルが進化!
================================================================================
穣子(ここで通しちゃおしまいなのよ……! 幾ら洩矢様といえどお怪我をされて辛い状況の筈!
勝機はある!)
頭を垂れ、屈むような姿勢をとるという独特のフォームで穣子たちのタックルを掻い潜ろうとする諏訪子。
しかし、以前の試合から何度も見ているその動きは穣子に看破をされており。
穣子はくるりと覆うようにボールを持った諏訪子に向けて、鋭いタックルを浴びせるのだが……。
にゅーっ
穣子「なっ!?」
諏訪子「そう簡単にボールは渡さないよ!!」
なんと諏訪子が穣子がボールに触れる直前、その短い足を文字通り伸ばしてボールを持ち上げ回避。
手足が伸び、見た目的にかなり気持ち悪い感じになりながらも諏訪子は長い足で穣子を抜き去ると。
そのまま一気にリリーB、チルノの突撃も回避し、再び元の体型に戻ってから更にPA内を突き進む。
ジョン「ああああああああ〜っ!! だ、駄目だァァァァ〜ッ!!
オータムスカイズ、諏訪子選手の突破を防げないィッ!!
こ、これは……これはオータムスカイズ! またもや大ピンチッ!!
延長戦はVゴール方式! ここでゴールを奪われてはその時点で勝敗が決してしまいます!
守矢フルーツズ、正に奇跡の力でオータムスカイズを打ち倒すか!?
それともオータムスカイズ、ここを守りきり更なる反撃をするか!?
勝負はこれまで何度もゴールを守ってきたオータムスカイズの守護神、大妖精選手!
そして、守矢フルーツズFW! 洩矢諏訪子選手に託されたァァァッ!!」
163 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 17:30:20 ID:???
三杉「なっ……なんだあの非常識なドリブルは!?」
パチュリー「『手長足長さま』……一時的とはいえ、手足を長くしてあの神様の弱点である一歩のリーチを長くし。
ドリブルスピードを高めると同時、相手の意表を突く効果もある。
……勿論、弱点はあるのだけど。 目の前で見たDF達は冷静に対処出来なかったようね」
三杉(そういう次元の問題じゃない気がするが……いまさらこの世界のサッカーに文句をつけても始まらないか)
美鈴「ま、まずいですよオータムスカイズ! もうゴール前には大ちゃんしか残ってません!」
リグル「だっ、大妖精! 守って! 守ってェ!! 私が絶対に決めるから! だから守って!!」
幽香「大ちゃん……!」
超サナエ「お願いします、諏訪子様! 決めてください!!」
天子「本当はハットトリックをしたい所だがチームの勝利が第一(謙虚)。 ここら辺が天人の人気の秘訣ね」
反町「大妖精……頼む!!」
観客達がヒートアップをする中、フィールドに立つ選手たちは諏訪子と大妖精に向けて必死に声をかける。
守矢フルーツズにとっては、もう延長戦、これ以上は無いかもしれない程の大きなチャンス。
一方でオータムスカイズにとっては、絶対に防がなければならないピンチの場面。
期待を一身に背負った大妖精と諏訪子は相対し、二人の一対一の勝負となる。
諏訪子(勝ち上がるのは私達守矢フルーツズだよ! これでゴールだ!!)
大妖精(チチチチチチチ、チルノちゃん助けて〜!?)
164 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 17:31:20 ID:???
先着4名様で、
諏訪子の選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
大妖精の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
諏訪子 ドリブル/シュート 59/56+ ! card +(軽傷Lv1-1)=
大妖精 1vs1 50+ ! card =
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→諏訪子の勝利! 鮮やかにゴールを決める
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がねじ込み、天子と妖精1で競り合い、妖精1がフォロー)
≦−2→大妖精、ゴールを守る。
※諏訪子がドリブルでダイヤ・ハートの場合、「手長足長さま」が発動し+5の補正。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
165 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:31:33 ID:???
諏訪子の選択→
スペード4
ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
166 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:31:48 ID:???
大妖精の選択→
ダイヤA
ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える
167 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:32:35 ID:???
諏訪子 ドリブル/シュート 59/56+
スペード8
+(軽傷Lv1-1)=
168 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:33:46 ID:???
こわくても引くしかないんだな南無三!
大妖精 1vs1 50+
ダイヤ4
=
169 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:36:01 ID:???
乙でした
170 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:37:17 ID:???
猫が奪われた時点でこうなる可能性は非常に高かったことだし
今のはしゃあないわ、むしろ10人でよくやったよ
171 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:40:12 ID:???
ヒューイが目覚めていれば違ったのか
それとも薬があればよかったのか
172 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:42:42 ID:???
指示ミス(俺も一回やらかした)とダイス猫が痛かったな
後悔先に立たず、後は早苗さん達が優勝するのを祈るのみだぜ
173 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:44:30 ID:???
まぁ、ここまでよくがんばったよ。
延長に持ち込めただけでも、奇跡みたいなもんだ。
仮に8割方勝てる試合だったとしても5回に1回は負けるわけだし、
多少選択ミスがあったとはいえ、今回は仕方ないんじゃないかな。
174 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:45:47 ID:???
でもこれでオータム終わりなんだよな
175 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:49:14 ID:???
敗北したし、ここから進路を決め直すことできないかな
前の投票の意味が薄れるといっても、状況大きく様変わりしたし・・・
176 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:49:28 ID:???
切り替えて2部に備えて代表入りしそうな選手を鍛えるか
弟子とか妹紅とかエースとかメランコとか
177 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:49:41 ID:???
そりゃこのバランスならどこかで偏ればこうなるわな
178 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:52:09 ID:???
>>175
あんまり我儘を言っちゃいかんぜ
179 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:53:44 ID:???
でも、この終わりかただと、どーしても未練が残るよ・・・
反町自身はどう思うんだろ。
180 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:53:48 ID:???
妹紅がいなかったのが悔やまれるなぁ
いや戦力的にではなく最後の試合的な意味で、何で外したんだろう?
181 :
178
:2010/07/07(水) 17:54:13 ID:???
>>178
我侭は承知なんだけど、でもなあ。
敗北も二度目だけど、今度はリベンジの機会ないから後引きそうでなあ
182 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:56:14 ID:???
いいことおもいついた
ネタ抜きのマジ話だけどさ
この後の暇な時間を使って「守矢戦前まで時間を戻せるアイテムor遺跡」を探しに行こうぜ
いままでやらなかったADVパートもこれで生きてくると思うし
「魔界にあります」なんてなった日には上手い事軽業師や旧作チームと因縁作れるし
183 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 17:56:51 ID:???
思いっきりネタじゃねえか
184 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:01:22 ID:???
リセットタイガーならぬリセットポイズンか
185 :
182
:2010/07/07(水) 18:01:56 ID:???
>183
真剣ですがァ?
186 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:03:00 ID:???
なんでもこたんいないかっていったら、
そりゃいなくても勝てる、緊迫感を出したいという趣向でしょ
結果はこうだけどね
187 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:04:09 ID:???
とりあえず次に向かっての話し合いをば
ぶっちゃけ誰がオータムから選ばれそうかな?
活躍込みなら反町は確実として
リグル、妖精1、ヒューイ、レティさん、にとり、大ちゃんあたりが鉄板
メディ、芋神、チルノ、もこたんあたりが大いにありえるって感じなんだけど
188 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:07:09 ID:???
最初に選ばれるまではそう難しくないらしいし、そこら辺は十分有り得るね
激戦区になるのはMFだろうしヒューイ鍛えたい
189 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:08:00 ID:???
自分もヒューイが希望ですね、妖精コンビはこの試合の活躍で選ばれそうですし
190 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:08:32 ID:???
帰って来てみたら、残念なことに……
>>98についてですが
反町の競り合いに関しては選択肢を出すべきだと思います。
そもそも、必ず競り合わねばならないこと自体がおかしくないでしょうか?
ガッツ温存の為に『うごかない』を選ぶことだって一つの手でしょう。
動かすのがキャプテンのみである以上、チームメイトまで自在に動かすことは出来ないのはわかります。
ですが、キャプテン自身がプレイヤーの判断で動かすことが出来ないのはいかがなものでしょうか?
あと、反町の行動の際にガッツを表記して下さい。
(何度か言われていることですが、改めて)
反町のガッツを聞いたりしていることが度々ありますし、
それによって、判断も変わってくるのですから。
191 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:08:48 ID:???
文残ってたら虐殺されてたね
192 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:14:50 ID:???
でも競り合いのたびに選択肢出してたらテンポ悪ッ!
から今回みたいに「やったらまずいけどやるしかない」みたいなときにだけ特例で出せばいいんじゃないの?
まぁここのGMさんはあんまりそーゆーイレギュラー要素嫌いそうだし
参加するプレイヤーの我侭も酷いから万人に納得するシステムは作れそうに無いけど
193 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:17:11 ID:???
個人的にはメディ好きだから入ってもらいたいんだよね
藍しゃまが昔言ってた突き詰めればえ〜りんクラスにもなれるかもってところあたりから
好きになってったわ
194 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:20:15 ID:???
起爆剤になってください
→凄いスピードで出世。観客「なんだあいつは!?」
→バンバン優勝。知名度MAX。観客「もうオータムが最強で決まりだな」
→しかし準々決勝で負ける
なんというエンターテイナー
もう一回大会あったらリベンジってことで更に観客は沸くだろうに
195 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:25:06 ID:???
もう少し反町自身の練習を選びやすくしてほしいかな
どうしても他キャラのコーチ優先で短所がなかなか改善されないし…
天子をみてるとせりあいもドリブルも強いってのはやっぱ偉大だと思ったわ
196 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:26:27 ID:???
真剣にもう一大会欲しいねえ。このままではあまりにもグダグダすぎる
197 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:27:03 ID:???
負けたからシステムに文句言うのはなしだと思うわ
その時言えばいいじゃないのよって感じだわ
それよりこれからのことを考えよう
とりあえず自由選択肢で「試合が始まる前まで時間よ戻れ!と叫びながら自殺する」とかどうだろう
198 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:27:08 ID:???
確かに俺達が我儘気味なのは気をつけることだが、
ゲームやってた身としては、競り合いで動かないのはそんなにおかしいことなのか?
俺はテンポ悪くてもいいから反町には選択肢出した方がいいかな。
199 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:28:11 ID:???
>197
そしてそこでも負けたら「もう一試合」って言うんですね
わかります
200 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:29:11 ID:???
リンク間違えた
>197じゃなくて>196だ
201 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:32:27 ID:???
>>197
周囲によってたかって止められて
好感度だだ下がりで続行と見た
202 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:36:47 ID:???
白黒、紅白、それに紫にもムカつくこと言われるんだろうなぁ
試合に負けたことよりもそれが嫌だ
203 :
190
:2010/07/07(水) 18:37:14 ID:???
>>197
新参者なんで過去スレ見てから打ったので、負けた後になってしまいました。
勝つ時があれば負けることはありますから、これがあれば勝てたとは言いません(というか、言えません)。
ただ、キャプテン翼のゲームシステムから考えると変ではないかと思ったのです。
204 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 18:37:14 ID:???
>>190>>192>>198
ゲーム版でも、「うごかない」の選択肢はありましたし、必ず競り合わなければならないのはおかしいのではないか……。
というお話も、わかるのですが……。
それをアリにすると、「タックル」「パスカット」などの場面でも一々選択肢を出現させる必要が出てきます。
何より、今回は「判定」で「神奈子と反町の競り合い」の結果になった上での選択だったので、
そういう状況ではやはり出来るだけやめたいのです。
ただ、やはり仰る事もわかりますので……あくまで今回のような切羽詰った状況なら、特例で今後も出すかもしれません。
ですが、前提としてはやはり選択肢を一々出すのは無しです。
何卒、ご理解お願いします。
ガッツ表記は了解しました。今後は併記するようにしたいと思います。
>次大会の有無・やり直し
Jrユース大会をすると言いましたし、試合に負けたらその時点で大会終了と明言をしていましたので。
次の大会はありませんし、ゲームオーバーになっても時間は巻き戻りません。
悔しい、リベンジしたいという声はわかるので、Jrユース大会が終わってから何かあるかもしれませんが。
今の段階ではそこまで考えられませんので、どうなるかはわかりません。
205 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:40:57 ID:???
負けたことによって、反町の考えに変化が出るかもしれん
206 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:42:21 ID:???
とりあえず温泉行こうぜ温泉!
207 :
198
:2010/07/07(水) 18:42:45 ID:???
>>204
テンポが悪くなるなら仕方ないか。どうもすみません。
208 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:43:05 ID:???
温泉に1票!!
209 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:46:59 ID:???
あれ?
でも温泉あるのって博麗神社・・・
他にもあるかwww
210 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 18:48:56 ID:???
あれ?なんか前は「レミリアたちに勝ったら」第二部移行っていってなかった?
211 :
190
:2010/07/07(水) 19:08:30 ID:???
>>204
一々出してもいいのでは?
ガッツ配分が大事になる以上、どこかで休むべき場面も出てきます。
テンポが悪くなるなら票を減らせば済みます。
ゲームでもこぼれ球判定の後に競り合うかどうか決めるのですから、問題にならないはずです。
212 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 19:15:27 ID:???
>>211
とりあえずテクモ版とこれはイコールじゃないんだよ。
バランスがとられているから、どれか一ついじったら別のをいじらなくちゃいけなくなる。
たとえば、票を減らすなんてのはかなり危険。
3票ですら、あっという間に決まってしまうことがあるんだから、
2票なんてそれこそ勢いで選択肢をミスってしまうかもしれない。
213 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/07(水) 19:38:09 ID:???
>>210
31スレの>>96で言ってるように、この大会はどの試合に負けても話が進みますです。
そして、以前から言っていたようにこの大会が終わったらJrユース大会に進みます。
>>211
休むべき場面があるというのはわかりますが、やはり出来ません。
そういうのは、例えばボールを運ぶのを他のメンバーに任せたり。
綺麗なパスを送ってもらって競り合う必要をなくしたりして解消して欲しいと思います。
どうして一々出さないのかといわれると、テンポが悪くなるというのがやはり一番大きいですが。
それと同時に、「うごかない」を乱用すると凄く便利になるからというのがあります。
競り合いの時、「うごかない」。パスカットも無視、「うごかない」。
ボールを奪われても味方が取り返すのを待ってパスを受けてシュートを打てばいい、となると。
これはもう競り合いが完全な死に能力になりますし、他の能力も同じ事になります。
GMとしては、こういう事態はなるべく避けたいのです。
最大ガッツに関しても、反町の880はかなりの多さで、幻想郷でもトップクラスです。
シュートの消費にしても、ドライブ系の200で+7。250で+9は決して悪くなく、
むしろタイガーショットなどと比較すると優遇されている方です。
また、2部になると一部の技はガッツ無消費になります(ドリブルやタックルなどです。つまり、本スレ準拠になります)
なので、ガッツの節約などもある程度は楽になってくると思いますのでご了承下さい。
214 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 19:44:08 ID:???
>>212
第2部以降時にシステムを変えるなら、それからでもいいかとは思いましたが、
勝ってたらガッツ半減状態で次の試合をする以上、細かいペース配分は絶対に必要ですから発言させて頂きました。
ただ、仰るように票数を減らすのは行き過ぎでしたね。失礼しました。
215 :
森崎名無しさん
:2010/07/07(水) 19:46:00 ID:???
元々、いらん行動してなきゃ もう少しガッツ残ってたろ
それを無視して、行動に判定の仕方にどうこう言うのはダメだろ〜
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