キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【激闘の】幻想のポイズン38【果てに】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/05(月) 21:09:17 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1277548514/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半は押せ押せムードで3−1で折り返すも、早苗や天子の猛攻の前に3−3に追いつかれ、終には逆転されてしまう。
しかし、最後の最後で反町が体を張ってPKを奪い、4−4の同点に。試合はVゴール方式の延長戦へと持ち越されるのだった。

早苗「奇跡の力で2点目!」
リグル「これが私のネオリグルキックだァ!」
萃香「甘い! 鬼パンチ!!」
リリーブライト「「初の出番なのにまるで活躍出来ません!!」」
天子「天人の力で3点目! 流石天人は格が違った!!」
超サナエ「奇跡の力で逆転!」
クラブA「だがPK!」
佐野「なんだかよくわからんが、目的地まで徒歩で行く事になった」

お互い死力を尽くす準々決勝、果たして勝利するのはオータムスカイズか守矢フルーツズか!? あ、佐野君もがんばれ!
そんな幻想のポイズン38スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

801 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:02:16 ID:???
キクリ「さぁ、カウンターですよ! もう1点取ってきてください!」
魔理沙「おう! 霊夢、上がれ! 行くぜ!!」
神奈子「くっ……衣玖!」
衣玖「はい!」

観客達が未だに騒然とする中、キクリは確保したボールを大きくフィード。
ボールは中盤まで下がってきていた魔理沙が華麗にトラップし……。
霊夢はそれを見てゴール前まで駆け出し、神奈子と衣玖が慌てて魔理沙に詰め寄ろうとするが……。

魔理沙「どけェッ!!」
神奈子「ぐあああっ!?」
衣玖「くうううっ!?」

ドガガガガガガガガガガッ!!

ジョン「あああああああ〜っ!! 神奈子選手、衣玖選手、吹っ飛んだァァァァ〜ッ!!
    魔理沙選手、フェイントを使わない直線的なドリブルで一気に突き進みます!
    前半既に20分! 博麗連合、またもや一転してチャンスとなったァァ!!」

静葉「……乱暴ね」
幽香「あら、あれがいいんじゃないの。 歯向かう敵には力づくでねじ伏せるのが一番なのよ」
にとり(本当にチーム内にライオンがいるような気分だよ……うう、胃が痛いなぁ……。
    途中で乱入とかしたりしないだろうね?)
リグル(シュート力は追いついてるけど、やっぱりドリブルは駄目だ……。
    競り合いだって、最近あまり鍛えてないから負けてるかも……。 くそっ!)
反町「守矢はここで決められると厳しいぞ……!」
メディスン「あのオーバーラップキーパーが防げるかどうかね……」

802 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:03:16 ID:???
萃香「くそっ、A番、ここは任せた! B番、C番、魔理沙からボールを奪いにいくよ!」
河童A・天狗B・天狗C「「「おうっ!!」」」
早苗(萃香さんは行ってくれましたか……止めてくれるのを信じたいですが、万が一もある。
   ここは必ず防がなければならない場面な以上……)
早苗「ハァッ!!」

バチバチバチバチバチィッ!!

超サナエ(出し惜しみは出来ない……! 全力で防ぎます!)

前半まだ半分を過ぎていない状況、しかも一度吹き飛ばされて体力に余裕が無い状況で……。
しかし、早苗はここは絶対に点をやれない場面だと考えつつ。
全神経を集中させ、一時的にパワーアップをする秘術――超サナエ・モードを解禁する。
一方、ボールを持っていた魔理沙には萃香らDFが殺到していたのだが……。

萃香「そう簡単にゴールは割らせないぞー!!」
魔理沙「だろうな。 だからこうするぜ!」
萃香「なにィ!?」

チョンッ パシッ!!

霊夢「うっし、ナイスパス、魔理沙」

ジョン「あああああ〜っとぉ!? これは上手い!
    魔理沙選手、萃香選手の股下を抜くパスを出して霊夢選手にボールを託した!
    DF陣、魔理沙選手に殺到していた為か霊夢選手はフリーになっているぞ!?」

803 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:04:32 ID:???
静葉「通ったはいいけど……」
穣子「……でも、他のと見比べると下手ね。 あのパス」
にとり「あははは……まあ、魔理沙も普段はパスなんてするタイプじゃないしねぇ……。
    今回は萃香様相手に真正面から勝負するのは分が悪いと思ったからと……。
    後は、萃香様がパスカットが苦手だから通ったんじゃないかなぁ?」
反町「ん? パスするタイプじゃないのか? あのパス、確かに静葉さんや幽香さんのものに比べれば低いけど……。
   それでも、十分MFとしては通用するくらいに凄かったけど」
にとり「魔理沙がパスする時はどうしても勝ちたい時、向かってきた相手と真っ向勝負するのが不利だと感じた時くらいだよ。
    あと、自分が認めた奴くらいにしかパスは出さないね。
    それ以外の場合は突っ込んで打つ。 味方を生かす為にパスとかポストプレイとかは……まあ、しないねぇ」
リグル(パスか……でも、パスは私も苦手だしなぁ……)

こうしてオータムスカイズの面々が魔理沙の弱点(?)について語り合っていた時。
フィールドではボールを持った霊夢が単独でバイタルエリアへと進入をしていた。

霊夢(さてと……前半もそろそろ半分過ぎそうね。
   まだ私はそんなに疲れてないし……ここらで一発くらいは打っときましょうか!)

ダダダダダッ!

グワアッ!

超サナエ「! きましたね、霊夢さん!!」

ジョン「あ〜っとぉ!? これは霊夢選手、バイタルエリアで利き足を上げたァ!
    これは霊夢選手必殺! 夢想封印の構えか!?」

804 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:05:37 ID:???
霊夢「さーて、これが止められるかしらね? 夢想封印!」

バシュウウウウウウウウウウウウウッ!!

超サナエ「調子に乗らないで下さい! これ以上は失点しませんよ!!」

ギュオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

ほぼフリーの状態から打たれた霊夢のドライブシュート――夢想封印は。
大きく伸び上がりながら、下降をして守矢フルーツズゴールへと襲い掛かる。
その様は正にゴールを奪い取ろうとする鷹のようであり……。
ブロックに入った河童Aはまるでなすすべも無いまま、シュートを通してしまう。

三杉「決まった!」
パチュリー「……これは、ただの夢想封印じゃない」
美鈴「えっ、えっ……どっ、どういう?」
反町「まさか……霊夢さんも、打てるのか……?」
にとり「これって……!」

強烈なドライブ回転がかかったシュートを見た瞬間、観察力に長けた観客達はみなが思う。
先ほどの魔理沙のマスタースパークにも匹敵――否、それ以上の威力を持つ。
破壊力は無いがキャッチする事は非常に困難なシュートが守矢のゴールを襲うのだと。

超サナエ(ゴールは絶対許さな……え!?)

ブギュルッ! バムッ!! バッ!!

805 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:06:46 ID:???
上空から変化をつけて落ちてきた霊夢の夢想封印目掛け、大きく飛び上がりながらパンチングに向かおうとする超サナエ。
しかし、ボールに手が触れようとした瞬間……ボールは突如軌道を変化させる。
それは超サナエにとってもなじんだ動き――そして、反町と三杉にとっても見知った奥義。
ドライブシュートに特別な回転をかけ、地面にバウンドをさせてゴールを狙いGKの動きを惑わせる必殺の技。

超サナエ「ミラクル……ドライブ!?」
霊夢「夢想封印・集よ。 あんたや永琳に出来るんなら私にも出来るに決まってるでしょう」

驚いたように目を見開く超サナエに対して事も無げに言いつつ。
霊夢は地面にバウンドをしてゴールに向かおうとするボールを見やる。
大きく飛び上がった超サナエはボールには飛びつけず、DFもいない。
シュートは枠に入っており、バウンドをしてもまず枠を外れる事は無い。

決まった。フィールドに立つ21人、全員がそう思った。

しかし、たった1人だけはそうは思っていなかった。

超サナエ「んがーっ!!」

バッ!
バチィイイイイッ!!
ガィイイイイン!

霊夢「!?」

806 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:07:56 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……あああああ〜っ!? こ、これは凄い!!
    早苗選手! 霊夢選手の意表を突くミラクルドライブ――夢想封印・瞬を鋭いパンチで防いだァァァッ!!
    流石は奇跡の風祝! ミラクルキーパー! 東風谷早苗選手!!」

普通にセーブをしようとしては、当然ながら間に合わない。
ならばと、超サナエはゴールバーを大きくパンチで叩きその反動で地上へと急降下。
その勢いを借りながら体勢を整え、ボールがゴールラインを割る間際に辛うじてパンチを繰り出し弾いたのである。
超サナエにとって幸運だったのは、自分もまたミラクルドライブの使い手であるが故。
ミラクルドライブの飛ぶ方向を予めある程度予想が出来た事。
霊夢にとって不運だったのは、ドライブ回転をかけすぎた事によりすぐにバウンドをする事が無く。
その場にしばらく留まってしまい、超サナエのセービング機会を与えてしまった事だろう。

超サナエ「ミラクルドライブは私の十八番! 私の技でゴールを割らせる訳にはいきません!!」
霊夢「あんたの技って何よ……永琳だって使うじゃないの」

地面に倒れこみながら不適な笑みを見せつつ霊夢に言葉を吐く超サナエに。
それを聞いて眉を顰めつつ、肩を竦める霊夢。
そんな二人をさておき……ボールは大きく飛び上がってしまい、零れ球になる。
そして、それに対して飛び上がりながらあわせたのは……。

魔理沙「霊夢! ご馳走さん!」

ジョン「んなああああ〜っ!? こ、これは魔理沙選手! 零れ球に向けて大きく飛び上がっている!!
    しかもこれは背面飛び……オーバーヘッドの体勢だァ!!
    早苗選手、まだ体勢を崩したままだがセーブできるか!?」

807 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:08:58 ID:???
超サナエ「ッ!! どんな状況でもゴールは絶対許早苗!! ただのオーバーヘッドでゴールは割らせません!!」
魔理沙「ただのオーバーヘッドじゃねェ! くらえ! これが私の新技――『ドラゴンメテオ』だ!!!」
超サナエ「なにィ!?」

霊夢の零れ球に合わせ、オーバーヘッドの体勢を取る魔理沙。
超サナエは慌てて体勢を立て直そうと立ち上がり。
拳を握ってボールを弾き返そうとするが……それを見て魔理沙はにやりとほくそえむ。
確かに今までの魔理沙のオーバーヘッドキック――『シュート・ザ・ムーン』ならば。
体勢を崩しているとはいえ、超サナエのパンチングでも十分弾けただろう。
しかし、この時魔理沙が放とうとしていたのはただのオーバーヘッドキックではない。
前回のオールスター戦から反町に対抗する為にと編み出した、新たな必殺技……。
オーバーヘッドの体勢からマスタースパークを放つという荒業――『ドラゴンメテオ』である。

魔理沙「これで2点目だァ!!」

ドッゴバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!

高度から放たれたドラゴンメテオの威力は、先ほどゴールを許したマスタースパークより更に上の威力。
おまけに超サナエは体勢を崩しており、圧倒的に不利な状況である。
シュートを放った魔理沙は確実に決まったと、小さくガッツポーズを取って勝利を確信する。

しかし、魔理沙は忘れていた。

守矢フルーツズには超サナエ以外にもう一人……ゴールを守る選手がいるという事を。

ズモモモモモモモ……

萃香「ミッシング・パープル・萃香ちゃん参上! おりゃあああ!!」
魔理沙「なにィ!?」

ぺちんっ

808 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:10:00 ID:???
超サナエと魔理沙との間に割って入り、自らの能力――「密と疎を操る程度の能力」を駆使し。
瞬間的に巨大化をして魔理沙のシュートをブロックに入った萃香。
その巨体に魔理沙の渾身のシュートがめり込むのだが……。
しかし、巨大化をした萃香を吹き飛ばす事は出来ず。
萃香は満足げに笑みつつ、そのまま跳ね返りそうになったボールを足を大きく振ってクリアーする。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ふ、防いだァァァァッ!! 萃香選手! 辛うじて魔理沙選手のシュートをブロック!!
    先ほどはブロックに入れませんでしたが、やはり彼女もまた鉄壁!!
    流石は鋼鉄の小さな巨人、伊吹萃香!! そう簡単にゴールは割らせません!!」

観客「萃香ちゃんちゅっちゅしたいよぉ……」「新技披露は決まらないの法則はやはりあった!!」

にとり「かぱー! やっぱり萃香さまは凄いや! あのシュートを防ぐんだもんね」
反町(あのブロック……にとりとチルノ並……? いや、それ以上か……?
   ……しかし、昨日は萃香さんがすぐにGKになってくれてよかったな。
   もしもあのままDFで出場されてたらもっと点を取るのは厳しくなってたかも……)
リグル(うっ……く、くそっ……あのシュート……私のネオリグル以上……?
    ……う、浮き球勝負だと勝てないのかな)

809 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 19:11:01 ID:???
魔理沙「くっそ……!」
霊夢「あんたねぇ、新技使うならせめて決めなさいよ!? 大体それ消耗大きいんでしょ!?
   さっき抑えてくって言ったばっかなのにこんなところで使ってどうすんのよ!? 馬鹿!?」
魔理沙「うるせぇな、チャンスだったんだから仕方ねーだろ!?
    大体それを言うならお前だってあのシュート成功させとけよ! それなら私がねじ込む事だって無いんだ!」
超サナエ「ああ、もう……お二人ともそこら辺にしておきましょうよ……」
萃香(本当に仲いいのか悪いのかわからない奴らだなぁ……)

観客席が萃香と超サナエのファインセーブに沸き、反町達が両チームの攻防に目を丸くしていた頃。
しゅるしゅると音を立てて元の姿に戻った萃香は、言い争いをする博麗連合のエース二人。
そして、それを何とかなだめようとする守矢のキャプテンを見て、深い深いため息を吐いていたのだった。

########################################################################################

一旦ここまで。

810 :森崎名無しさん:2010/07/14(水) 21:17:14 ID:???
早苗さんが常識人通り越して善人に見えてくるふしぎ

811 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 21:33:09 ID:???
こうして2失点目のピンチを防いだ守矢フルーツズ。
しかし、博麗連合の二人のDFを警戒してか思うように攻め込めず……。
前半30分を過ぎても有効な手立てを見つけられず、未だスコアは0−1のままであった。

反町「うーん……守矢フルーツズは攻め切れてないな……」
レティ「DFとボランチであれだけガチガチに固められたら、早々簡単にゴールは狙えないものね……」
妖精1「……多分、人間のシュートでも人数差をかけてあのキクリってDFが来たら、防がれるでしょうしね」
ヒューイ「あの天狗がドリブルゴールはしないのかなぁ?」
にとり「文様は自分がゴールするのはあんまり好まないからなぁ……」
リグル「え、どうして? FWなら誰でも自分で決めたいでしょ?」
にとり「いやね、一緒にいるのが諏訪子様だしさ……それを立てようとするんだよ。
    ……まあ、流石の文様でもドリブルゴールは無理だ。
    あれだけガチガチに固められたら、文様でも突破は難しい……おっ?」

諏訪子「天狗、一か八かだ! ドリブルで突っ込め!」
文(あややや……まあ、指示なら仕方ないですかね……。
  失敗しても私の責任にはなりませんし……よっ、と)

シュパアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「おっとぉ!? ここは守矢フルーツズ、思い切った攻撃!
    なんと右サイドウイングの文選手がPA内へと突っ込みます!
    ですが博麗連合もこれは予想済みか、PA内を固めている! これは突破は困難に見えますが……!?」

文(無茶でも何でもやらなきゃならないんですよねぇ……ああ、やだやだ)
バケバケJ「バケェ!!」
バケバケG「バケバケェ!!」
文(ここはまあまず抜けるんですけど……)
コンガラ「地獄流刀殺法・大地斬!!」
文「やっぱりこうなりますよね〜」

バチィッ!!!

812 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 21:34:19 ID:???
一か八か、突破出来れば儲けものという気持ちでPA内へと突入をする文。
その俊足を生かした突破スピードはバケバケ達には感知する事すら出来なかったのだが……。
しかし、多くの者達がPA内に入っている密集地。
そして、そこで待ち構えていたコンガラの刀を使った鋭いタックルの前にはやはり無謀過ぎたか。
コンガラが刀を振るうと同時に文はバランスを崩してしまい……。
それでも幻想郷最速の意地があったのか。ボールは零れ球になってしまう。

コンガラ(くっ……完全に確保出来なかった!?)
文(ここまでやりゃ上出来ですよね。 さ、クリアーが得意らしいDFさんは動けませんよ)
諏訪子「よーし、よくやった! それェ!!」
キクリ(クリアーはブロックより苦手なんですけどね……!)

ジョン「あーっとぉ!? やはり文選手、PA内を突破はならず!!
    コンガラ選手にドリブルを止められたが……しかし! これに諏訪子選手、合わせている!
    キクリ選手、慌ててこれに向けて飛び上がりクリアーに向かいますが……」

バチィッ!!

諏訪子「あーうー!?」
キクリ「よし……!」

文の零れ球にしたボールは、諏訪子の得意とする高いボールではなく低めのボールであった。
それに向けて諏訪子はボレーシュートを放とうとするも……。
それより先にキクリのダイビングヘッドがボールに届き、ボールはクリアーされる。
またもや得点ならずかと、守矢フルーツズ応援団のいる観客席からは深いため息が漏れるのだが……。

813 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 21:35:26 ID:???
西尾?「まだじゃあ! まだ終わっちょらんぜよ!!」
神奈子「西尾?君!?」

このセカンドボールをフォローしたのは、この試合殆ど消えていた西尾?である。
ボールを持った西尾?の位置は、隙を見計らって上がってきていたのか既にバイタルエリア。
相手のDFの要であるキクリ、コンガラの二人は未だに倒れており。
守矢フルーツズにとっては降って沸いた圧倒的なチャンスである。

西尾?(ここはわしがゴールを決めて同点にするんじゃ! この状況なら……抜ける!!)

ジョン「あーっとぉ!? これは西尾?選手、先ほどの文選手と同様、ゴール前に突っ込んだァァ!!
    これには当然ながらまだ体勢を整えられていないキクリ選手、コンガラ選手は対応出来ず……。
    しかし、それでもまだバケバケ選手達がPA内を塞いでいる!
    果たして西尾?選手、ここを突破出来るかァ!?」

西尾?「どけェ! 今のワシに近寄るんじゃねェ!!」
バケバケB「バケェー!?」

ドガガガガァッ!!

ジョン「と、突破したァァァァー!! 西尾?選手、バケバケ選手達を吹き飛ばし!
    一気にゴールキーパーと一対一だァ!!」

反町「チャンスだ!! ここで決められれば、流れは一気に守矢に移る!」
にとり「後半になれば萃香様も本調子だしね!」

密集地とはいえ、相手がバケバケならば西尾?のドリブルも十二分に通用する。
その小さな体で、しかし、合気道のように相手の力を利用してDFたちを吹き飛ばしつつ。
西尾?はボールをキープしたままPA内へと進入し、博麗連合ゴールキーパーと一対一となる。

814 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 21:36:27 ID:???
霊夢「玄爺!」
玄爺「そう簡単には決めさせませんぞ!」
西尾?(隙がなかなか無いのう……! じゃが、ゴールを決めるのはわしじゃ!!)

反町(亀と西尾?の対決……なんだろう、凄く不安だ……)

どう見ても亀ながら、手足を懸命に動かして西尾?へと接近し飛び出すキーパー玄爺。
それを見ながら西尾?は口に咥えた爪楊枝をギリ……と噛み。
玄爺との距離を測って、仕掛け時を待ち構える。

神奈子(西尾?君、頼むよ……! この試合、負ける訳にはいかないんだ!!)
諏訪子(あーうー……その亀は見た目から考えれば動きは鈍重……!
    手が大きいからキャッチは上手そうだが、一対一は不得手な筈! いけるよ!!)
玄爺「ここですな!」
西尾?「ニィ……シュートは強いもんばかりとは、限らんぜよ!!」
玄爺「なんと!?」

ポーン……

ジョン「あっ……あああああ〜っ!? こ、これは……西尾?選手、玄爺選手の頭上を越えるやまなりのシュート!!
    前回の大会で見せた、西尾?選手の心憎いロビングシュートだァァァ!!
    玄爺選手、これには届かないッ!! これは入るかァ!?」

玄爺が前のめりになり、ドリブルを警戒してボールの確保にやってきた所を……。
西尾?は焦らず、玄爺の頭を超えるようなロビングシュートを放つ。
会心の出来だと、西尾?は笑みを浮かべて同点ゴールだと確信するのだが……。

815 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 21:37:39 ID:???
ガキィンッ!!

西尾?「にゃ……にゃにい!?」
諏訪子「にっ……西尾?くーん!!」

なんと西尾?の放ったシュートは運悪くゴールバーを直撃してしまい。
ボールはそのまま飛び上がって零れ球になってしまう。
前回の試合の時と同様、決まったものと思っていたシュートが外れてしまい。
西尾?は思わずその場に崩れ落ちてしまいそうになるのだが……。

天子「入ってなさい!!」

ガコォッ!! ズバァァァァァアアッ!! ピィイイイイイイイイイッ!!

今の守矢フルーツズには、あの時にはいなかった選手がいるのである。
跳ね返ったボールには、しかし、守矢フルーツズのストライカーを務める比那名居天子が素早く反応しており。
天子は苛立った様子を見せながら、ヘディングで無人のゴール目掛けてボールを打ちつける。
そして、このボールは今度こそ誰にも邪魔されず、バーに当たる事もなく、枠の外に外れる事もなくネットに吸い込まれた。

816 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/14(水) 21:39:39 ID:???
天子「生半可な天人には出来ない華麗なねじ込み!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

誰もいない場所に入れるだけなら誰にでも出来る。
しかし、そう思われているからこそプレッシャーがかかり……決める事は出来ないごっつぁんゴール。
見事にそのゴールを決めた天子は得点を告げる審判の笛を聞きながら右手を天高く掲げ。
それと同時に観客達の歓声が沸き始めるのだった。

守矢フルーツズ1−1博麗連合

########################################################################################

>>810
常識が戻ってなかった場合の事を考えると怖いですね……どうなっていたことか。

本日はここまで。明日はちょっと更新出来そうにないので。
続きは、明後日以降書かせていただこうと思います。
とりあえずこれで前半は終了なので、明後日には試合終了まで書けるかな……?
それでは、お疲れ様でした。

817 :森崎名無しさん:2010/07/14(水) 21:40:32 ID:???
相変わらず西尾?の扱いがひでえw
静岡乙でした

818 :森崎名無しさん:2010/07/14(水) 21:41:16 ID:???
またてんこに新たな人格が・・・
わたしは〜天才〜ストライカー〜〜〜♪
その時のみ髪が赤くなるとかwww

819 :森崎名無しさん:2010/07/14(水) 21:45:55 ID:???
やっぱり天人は凄いなー憧れちゃうなー

820 :森崎名無しさん:2010/07/14(水) 22:41:12 ID:???
静岡県人会は大会終了後のゴールバー撤去案を県議会に提出する見込み

821 :森崎名無しさん:2010/07/14(水) 22:54:14 ID:???
天人さんそのねじ込みすごいですね

822 :森崎名無しさん:2010/07/15(木) 00:36:03 ID:???
んー、何か今までで一番ワクワクしてる
ポイズンさん執筆も早いし、カード引かなくても読ませるか投票だけでいいんじゃないかな

823 :森崎名無しさん:2010/07/15(木) 01:23:32 ID:???
全幻想では警戒せねばならないほど
反町への評価値が低いキャラはいるの?

レミリア辺りはかなり低そうだが

824 :森崎名無しさん:2010/07/15(木) 01:32:49 ID:???
パルパル、あと地底の皆さんは低いだろ

825 :森崎名無しさん:2010/07/15(木) 11:30:55 ID:???
地底のキャラが選ばれたら確かに(命が)危険だな。
そういう意味ならレミリアはかなりヤバそうだ。
パルパルは胸発言で少しは和らいでいるといいが……。

826 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 03:31:17 ID:???
その辺もあるから俺はまっさらな全日本にしときたいんだよね
一番は、やはり「あの時に勝ててたら」を言わなくてすむように、だが

827 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 14:48:52 ID:???
>>817
西尾?なら仕方ないのです。乙ありがとうございますー。

>>818-819>>821
天子「それほどでもない」

>>820
西尾?「ゴールバーが無ければこっちのもんじゃあ!」

ポスッ

ジョン「あーっと! ボールはネットの上に載ってしまったぁぁ〜! ロビングシュート失敗だ〜!!」

>>822
     |\_/ ̄ ̄\_/|
     \_|  ▼ ▼|_/
      ⊂\  皿 /つ-、     そんな寂しい事言うなよ
      ///   /_/:::::/ /
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------|

>>823-826
基本的に全幻想に入る予定で反町を嫌ってる選手は少ないです。
また、嫌っているといっても目の仇にしているという程の選手もいないですね。

828 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 17:29:35 ID:???
諏訪子「ナ、ナイスフォロー! 良かったぁ……本当に、西尾?君が外した時はどうしようかと思ったよ」
西尾?「助かったわい……ナイスフォローじゃ!」
天子「見事な仕事だと関心してもいいのよ? どこもおかしくはない」

前半35分、西尾?が絶好機を逃したかと誰もがため息を吐いた瞬間。
しかし、虎視眈々とゴールを狙っていた天子がねじ込みを見せ。
守矢フルーツズはようやく起死回生の同点弾を博麗連合ゴールへと決める事が出来た。
試合は振り出しに戻る事となり……得点を上げた天子は高らかに笑いながら自陣へと戻り始め。
自分の失態をフォローされた形になった西尾?は天子に感謝をしながら、嬉々としてそれに続く。

神奈子「よーし、みんなよくやってくれた! 試合はまだまだこれからだね!」
文「あちらのGKはどうやらそれ程の強者という訳ではなさそうですからね。
  DFの二人さえ攻略してしまえば、どうとでもなりそうですよ」
衣玖「ではパスを散らしてDFを振り切りましょうか?」
諏訪子「うん……それを含めて、色々なパターンを使っていくのが良さそうだね。
    こっちの強みはあっちの前線にはない駒の多さだ。 色々試していこう!」

自陣へと戻った天子は神奈子や衣玖といった面々に祝福を受け……。
一同は前半で何とか同点に追いつけた事に歓喜をする。
だが、あくまでもまだ同点――試合が振り出しに戻ったというだけ。
ここから勝利を収める為にはまだまだ予断は許されない、と一同は気を引き締め……。
そんな一同を見ながら、ゴール前で喜んでいた超サナエはうんうんと満足そうに頷く。

超サナエ「これでまずは同点……! あと1点さえ取ってくれれば、私が何としても守ってみせます!」
萃香「楽しくなってきたねぇ……。 さぁて、これであっちも躍起になってもう1点取りにくる!
   そん時こそ、またまた私達の出番って事だね!!」

829 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 17:30:43 ID:???
こうして守矢フルーツズが勢いを取り戻していた頃。
一方で博麗連合のゴール前ではキャプテンの霊夢がゴールを決められた玄爺を助け起こし。
吹き飛ばされていたバケバケらを見据え、あくまで冷静に落ち着くようにと一同に言い聞かせていた。

玄爺「す、すみませぬ霊夢様……」
霊夢「気にしないでいいわよ、さっきのは止められなくても仕方ないし」
霊夢(そもそも玄爺にはそこまで期待してないしね……)

玄爺も悪いキーパーではないが、どうしても幻想郷一線級の選手達に比べると劣ってしまう。
一対一に関しても、特に絶対の弱点という訳ではないが得意という訳でもない以上。
西尾?のロビングシュートを抜かしてしまい、それを天子にねじ込まれたのは玄爺の責任ではない。
玄爺にそこまでの期待はしていない霊夢からしてみれば。
今、玄爺に責任を追及するよりも果たしてこれからどうやってもう一度守矢を突き放すかの方が重要なのである。

霊夢「……とりあえずコンガラとキクリはゴール前を死守、無用なオーバーラップはいらないわ。
   パスとかで向こうがかく乱してくるかもしれないけど、ゴール前を離れないように。
   浮き球で来たらコンガラがクリアー、外から打ってきたらキクリが前に出てブロックしなさい。
   さっきの文のドリブルゴールはあっちの運が良かっただけだし、そう何度もしてくると思わないから。
   あんまり警戒はしなくていいわ」
コンガラ「御意……」
キクリ「かしこまりました」
霊夢「攻撃に関しては……んー……」
魔理沙「真正面から突っ込んでぶっぱなせばいいだろ。 何も考える事ぁねぇよ」
霊夢(それがさっき失敗してんだから考えてるんでしょうに……。
   大体、あんたはもう二発もシュート打って疲れてんでしょ。 このままだと後半頭に動けなくなるんだって。
   普通に攻めちゃ駄目なんだけど……。
   早苗はともかく、萃香が厄介なのよね……。 んー……しゃあない。 ここは……)

830 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 17:31:58 ID:???
こうして両チームの面々が話し合いを終え。
試合は再び、博麗連合のボールで開始される。
ボールを持った霊夢は何やら考え事をしつつ……そこを見計らってやってきた天子達のタックルをかわし。
ため息を吐いてから、一旦バックパスをして守矢の猛攻をいなそうとする。

反町「西尾?……良かったな。 もう少しで絶好のチャンスを棒に振る所だったぞ」
うどんげ(あの外来人ともなんだか仲良くなれる気がする……!)
静葉「残り時間は10分ね……博麗としてはここで1点を取って、リードした形で折り返したいでしょうけど……」
穣子「でもさっきからパス回してばっかよ? 全然攻めようって気が無いみたい」
反町「博麗は前線の二人のスタミナ面が心配だからな……。
   あの二人がガス欠になれば、得点力はほぼ皆無になる。 それを考えれば、ここで時間を稼ぐのは妥当だよ」

魔理沙「だあああああああ!! ちまちまやってんじゃねぇよ!! ガンガン行こうぜ!!」
コンガラ「……との事だが?」
霊夢「無視していいわよ。 ほら、こっちにパス!」
天子「おまえ忍者だろ……汚いな忍者さすがきたない」
霊夢「忍者じゃないわよ。 あんたんとこのキャプテンと同じ巫女よ……よっ、と」

残り時間を10分にした所で、博麗連合は前半終了までパスで逃げ切る選択を取った。
当然ながら血気盛んな魔理沙は烈火のごとく激怒をしたものの……。
キャプテンである霊夢はそれを無視し、DFラインと連携をしてパスを回す。
これに対して、守矢フルーツズも前線メンバーでパスカットを試みるも……。
そもそも博麗連合はDFラインに多数のメンバーを配置しており、数的には絶対に不利。
カウンターの危険性を警戒してか、神奈子や衣玖といった面々もあまり高い位置でパスカットは出来ず。
結局、その後は試合が終わる事も無いまま前半が終了するのだった。

ピッピッピィィィイイイイイイイイイイイッ!!

前半終了!

守矢フルーツズ1−1博麗連合

831 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 17:32:58 ID:???
ジョン「前半終了〜! 両軍、よく戦いましたが前半戦は1−1の同点で終了となりましたァ!!
    試合開始早々、魔理沙選手の開幕からの一撃が決まり。
    前半1分も経たない内に博麗連合が先制。
    しかし、34分! 西尾?選手がDFのコンガラ選手、キクリ選手の体勢が崩れた隙を見計らいPA内に突入し。
    惜しくもゴールネットを揺らす事は無かったものの、天子選手がねじ込む機会を作り同点!
    戦力が拮抗した、正に名勝負! これは後半戦も更なる攻防が期待出来るでしょう!
    果たしてこの試合勝利し、決勝戦へと駒を進めるのはどちらのチームか!?」

シュウウウウッ……

早苗「ふぅ……」

前半終了を告げる審判の笛が鳴ると同時、実況席は前半の攻防を振り返り……。
観客席の面々は両チームの競った試合展開に興奮したように歓声を上げる。
それらの声を聞きながら早苗は超モードを解除し、額に浮かんだ汗を拭う。
前半初め、不意打ちに近い形で打たれた魔理沙のマスタースパークに、得点は許してしまった。
しかし……霊夢のミラクルドライブ――否、夢想封印・集は辛うじてではあるものの弾き返し。
魔理沙の新技――「ドラゴンメテオ」も、萃香が見事にブロックをしてくれた。

早苗(魔理沙さんはあと打てて一回……二回。
   ですが、霊夢さんはまだまだ体力に余りがある筈……そこを守りきれるかどうか。
   それまで私が全力を出せるかどうか……それがこの試合の決め手になりますね)

昨日の試合の疲れが残っているのか、まだ前半が終わっただけだというのに半分程の体力しか残っていない早苗。
果たしてそれだけの体力で魔理沙、そして霊夢という二人を相手に勝てるのか……。
弱気になりそうな心を必死に諌めつつ、早苗はキーパーグローブを外すと両頬をパチンと叩き。
萃香らと共に、控え室へと戻っていくのだった。

832 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 17:33:59 ID:???
魔理沙「くそっ! 何で攻めないんだ!」
霊夢「体力が切れたら洒落んなんないからよ。 ったく、大技を最初っからバンバンつかっちゃって……」
魔理沙「だからそれはお前があのシュートを失敗したからだろうが……」
霊夢「はぁ……ま、延長になりゃこっちの不利なんだし。 試合は残り45分で決めるわよ。
   だから後半はある程度飛ばしても構わないから、それで納得しなさい」

歯をギリギリと噛み締めながら、地団太を踏んで苛立ちを露にする魔理沙。
それに対して霊夢はため息交じりに宥めつつ……。
控え室へと戻っていこうとする早苗の背中へ視線を向ける。

霊夢(しっかし本当にオーバーラップしなくなったのね……。
   ゴール空っぽにして出てきてくれりゃ、少しは楽なのに……)
魔理沙(くそっ……後半こそは決めるぜ、ドラゴンメテオ……。
    このままじゃ絶対に終われねぇ……)

早苗のプレイスタイルが代わった事で霊夢は面倒くさいなと改めて思いながら控え室へ続く通路に向かい……。
魔理沙は小さく舌打ちをし、芝を蹴ってからその後を追う。
前半のスコアは1−1……。
果たしてこの試合を大きく動かす2点目を決めるのはどちらのチームか……。
観客達が予想をする中、前半戦を見届けた観客席にいる紫髪の巫女服の女性は。
控え室へ帰る霊夢達に向けてさめた視線を向けるのだった。

???(……この程度の相手に、1−1じゃ話にならない。 今まで本当に何をしてきたのかしら……)

一旦ここまで。

833 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 19:30:46 ID:???
>>827
とりあえずはチーム内殺人に怯えることはない……か……?
なんか不安だ……

834 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 19:39:48 ID:???
>>833
基本的に2部ではどんなに嫌われても殺される事は無いです。
ただ、流石に度を越えた事……。
例えば本編ふらの中学戦の時のへそ茶→決定的な点を許す→尚も寝るのコンボなどをした場合。
ぷっつんした人にBADEND食らう場合もありますが。
それ以外では基本的に殺されたりなんて事は無いです。
わら人形に五寸釘打ち付けられたりはするかもしれませんが、そんなもんです。

835 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 20:59:12 ID:???
反町「やっぱり凄い試合だ……この試合、本当にどっちが勝つかわからない」
にとり「攻撃の駒だけなら、守矢フルーツズが多い分、より多くのパターンが使える。
    だが、一選手としての力量・質だと……霊夢と魔理沙がいる博麗に分がある」
穣子「守備にしても守矢は早苗、それに萃香の二人がいる分有利かと思ったけど……」
静葉「博麗連合のDFもそれに匹敵する程の実力者……本当にどうなるかわからないわ」
橙「試合の鍵を握るのは、なんでしょう?」
反町「……やっぱり、早苗さんが最後まで守りきれるか。 霊夢さん、魔理沙さんが攻めきれるかだ。
   博麗連合の守備は堅い……4ボランチに4バックなんていう無茶なフォーメーションからしてそれは明白だ。
   だが、そんな堅い守備だからこそ守りに入られては守矢は辛い」
レティ「博麗連合が先に1点を取れば、後は守備を重視して守りきれば勝利……」
反町「逆に、守矢はとにかく守りきれば負ける事は無い。
   博麗の攻撃は霊夢さんと魔理沙さんに頼り切っている以上、あの二人のスタミナが無くなれば得点のしようが無くなる。
   後は落ち着いて1点を取りさえすれば勝てるんだ……だから、後半は早苗さん、霊夢さん、魔理沙さんが鍵になる」

836 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:00:52 ID:???
チルノ(くっそおおおお……! なんでこんな所で見てるしか出来ないのよ!!
    この大会で……あの白黒をけちょんけちょんのぎったぎたにしてやるつもりだったのに!!)
大妖精(あああ、チルノちゃんが苛々してる……)
反町(……それにしても、ミラクルドライブか。 ……早苗さんも永琳さんも、それに霊夢さんも使える。
   でも……俺はあんな精度の高いドライブ回転はかける事が出来ない。
   強烈なドライブ回転自体はかけられても、狙ってゴールに向けてバウンドさせるのは不可能だ。
   ……それを補う為に、俺はシュートコントロールに更に磨きをかけ。
   狙った場所へと絶対に突き刺すオータムドライブを開発したんだけど……)

今はまだ、シュートコントロールを更に磨いたオータムドライブがあるから心配する事は無いとはいえ……。
いずれ霊夢や永琳達が、今以上の、ミラクルドライブ以上のシュートを開発したらどうしようかと考える反町。
シュートセンスは高い反町だが……強烈なドライブ回転をかけ、地面にバウンドさせてゴールを割る……という。
正に奇跡の、神がかり的な技であるミラクルドライブは習得出来るような気がしない。
試合に出られず、苛立つしかないチルノや妖精トリオ、リグルといった面々を見ながら……。
反町は更に自分が成長を遂げるには、どうすればいいのだろうかと考えるのだった……。

837 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:01:52 ID:???
早苗「はぁ……」
神奈子「大丈夫かい、早苗? 無理はしちゃ駄目だよ?」
早苗「あ……ありがとうございます。 でも、大丈夫です! まだまだ後半も戦えますよ!!」

スポーツドリンクを飲み……しかし、まだ喉の渇きは収まらないのか次のボトルに手を出す早苗。
そんな早苗に対して神奈子や諏訪子といった者達は心配そうな目を向けるのだが……。
早苗は笑みを浮かべ、まだまだ戦えると豪語をする。
しかし、後半もまた全力の超サナエモードで超セービングを連発させるのは恐らく無理だろうというのは。
誰の目から見ても明らかな事実であった。

西尾?(こりゃ後半は今まで以上にワシらが頑張らんと……!)
神奈子(何とかして1点……1点先制しなきゃ駄目だ。 幸い、私はまだ体力がある……。
    後半はもっと動き回らないと……)
天子(ふん、天人がいる限りチームが敗北する事がにいのは確定的に明らか。
   見てなさい、後半も私が点を取って絶対に勝ってみせるわよ)

チームの一同はそんな早苗を見て後半は更に早苗の負担を軽くするよう張り切らなければと発奮し。
霊夢と魔理沙の徹底マーク。
そして、とにかく1点をリードしなければと躍起になるのだが……。
そんな一同を離れて見ていた萃香は、先ほどまで呷っていた瓢箪から顔を離し。
にへら、と笑みを浮かべてパイプ椅子から立ち上がる。

萃香(なーに、心配しなくて大丈夫さ。 後半からは私もようやくエンジンかかってくるしね〜♪
   へへへ……うーん! 楽しくなってきたー!!)

838 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:02:52 ID:???
こうして守矢フルーツズが改めて後半に向けて意気込んでいた頃。
博麗連合は逆に、霊夢がホワイトボードの前に立って今一度後半の戦い方について力説をしていた。
実力が高い者で構成されながらも、攻撃や守備の駒の数では圧倒的に不利な博麗連合。
総力戦になれば当然不利になり……霊夢はここは局地戦を主体に攻めるしかない、と言う。

霊夢「まず、相手チームに強力なタックルの使い手はいないわ。
   精々が天子、諏訪子、文ぐらいなもんだけどこいつらはFWだし。
   中盤以降にはドリブルを止められるようなタイプの選手はいない」
魔理沙「衣玖がボランチに入ってるが、あいつはパスとパスカットしか能がねぇしなぁ……」
霊夢「だから後半はドリブルでまずボールを運ぶ。 そうすりゃ、中盤はまず突破出来る。
   で、そっからの攻撃方法だけど……、魔理沙」
魔理沙「あん?」

何やら秘策でもあるのか、パイプ椅子にどっかりと座り汗を拭っていた魔理沙を呼び。
霊夢は魔理沙の耳元で何やらごにょごにょと後半戦の攻撃法について話し始める。
それを聞いた魔理沙は若干訝しげな表情を浮かべていたものの……。
霊夢が頼むわよと背中をバンと叩くと同時、小さくため息を吐いて黒い魔女帽子を上げて苦々しく笑む。

魔理沙「正直気にいらねぇぜ……正攻法だと私じゃ決められねぇってか?」
霊夢「そうは言ってないけど、それが一番成功率の高い攻撃法だって事よ。
   いい? 作戦通りやるのよ?」
魔理沙「へいへい……ま、キャプテン様の言う事だからな」

まだ霊夢の提示した作戦には納得はしていないのか、苦虫を潰したかのような表情を浮かべる魔理沙。
しかし、そんな魔理沙の顔色を見ても霊夢は作戦の変更をする事は無く……。
ただ、スポーツドリンクを片手に持ち、どこか遠い目で虚空を見つめているのだった。

霊夢(……後は魔理沙がちゃんと動いてくれりゃいいんだけどね。
   はぁ……もっと頼りになる味方ってどっかにいないのかしらねぇ)

839 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:03:57 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「さぁ〜! ハーフタイムも終わり、両チームの選手が再び入場をしてまいりました!
    前半戦は1−1のイーブン!
    両チーム共によく戦い、よく攻め、よく守り、同点で迎えた後半戦!
    果たして先に抜き出て、勝利を収めるのはどちらのチームか!?
    いよいよ後半、開始です!」

ピィイイイイイイッ!!

天子「ふっ……この天人がいる限り、あんた達に勝機はにい……」
霊夢「あっそ、そりゃ良かったわね」
天子「おいィ!?」

バムッ! バシィッ!!

後半戦開始のホイッスルが鳴ると同時、守矢フルーツズのキックオフで開始したボールは……。
天子がそのまま直接持って中央突破を図ろうとするものの。
しかし、すぐさま天子が持っていたボールに向けて霊夢は両足を使って奪いに向かい。
天子が吹き飛ばそうとするパワードリブルを両足を使って受け止めながら、ボールを奪取。
そのまま両手を地面について素早く立ち上がると、一気にカウンターを仕掛ける。

ジョン「あっ……あああああああ〜っ!! れ、霊夢選手! 早くもボールを奪ってしまったァァァッ!!
    しかし、慌てて神奈子選手、諏訪子選手、二人が霊夢選手へと挑む!」

神奈子「くそっ……そうそう簡単に……」
諏訪子「通す訳にはいかないんだよ!!」
霊夢「ふぅ……」

パパパパッ! 

神奈子・諏訪子「「なにィ!?」」

840 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:04:58 ID:???
中盤を突破させる訳にはいかない……とばかりに、挟み込むようにして霊夢に向かう守矢の二柱。
しかし、霊夢はその二柱をちらりと見ると同時……鼻から小さくため息を吐くと同時。
ボールを持ったまま上半身を大きく、しかし、緩やかに動かし簡単なフェイントを入れる。
それに対して二柱は思わずバランスを崩してしまい……霊夢はそのフェイント――幻影を尚も体に残したまま。
軽々と二柱の間をすり抜け、一気に中盤を突破してしまう。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ああああ〜っ! だ、駄目! 駄目です!!
    神奈子選手、諏訪子選手のタックルでも霊夢選手、止まらないィィィイッ!!
    流石は博麗の巫女、博麗霊夢! 凄まじい突破力です!」

穣子「……でも、パルスィのドリブルの方が凄いわね」
にとり「そりゃあいつはドリブルだけを鍛えてんだもん。
    霊夢の凄い所は、そんなパルスィとほぼ同等のドリブルが出来るってトコだね」
橙(しかも守備力もあるし、ミドルシュートもあるんだよにゃあ……)
反町(そういえばパルスィは大怪我してたけど大丈夫かな……後遺症が残る、なんて事が無いといいけど)

改めて博麗の巫女――博麗霊夢の圧倒的な実力を見て観客席が唸る中。
霊夢は単身、ボランチである衣玖を抜き去りいよいよバイタルエリアへと進入を果たし……。
そして、先ほどと同様。バイタルエリアに入ると同時に一気に利き足を振り上げシュート体勢を取る。

グワアアアアアアアアアアアッ!!

早苗「!! 萃香さん! 霊夢さんを止めてください!」
萃香「よし、わかった! 任せな〜♪」
早苗(その隙に私は……ハァッ!!)

バチバチバチィッ!!

超サナエ「……どんな手で来ようが失点はしません。 ゴールは絶対……許早苗!!」

841 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:06:06 ID:???
一気に中盤を突破し、バイタルエリアへと進入した霊夢に向けてボールを奪いに向かったのは萃香。
その他の面々はゴール前に固まっており……万が一萃香が抜かれた場合に備えており。
一方で早苗は後半頭からも油断は出来ないと超サナエモードを発動させている。

ジリジリ…… ズモモモモモ……!

萃香「へへへへ〜。 霊夢〜、ボールおくれよ〜」
霊夢「酒臭っ……ったく、面倒ね……」
萃香「ん〜。 通さないよ〜♪ シュートブロックは十八番だからね〜」

ジョン「おっとぉ……霊夢選手! シュート体勢を取りましたが……!
    しかし、萃香選手打たせまいと、先ほどと同様! 巨大化をして壁となります!!
    霊夢選手! これは……どうしたァ!? 右足を振り上げるも、打ちません!
    これではシュートコースがふさがるばかりだ! 一体どうしたんだー!?」

霊夢の前に立ちふさがった萃香は、徐々に体を巨大化させながら壁を作り……。
それと同時に徐々に徐々に霊夢が撃てるシュートコースは狭まっていく。
しかし、それでも霊夢は打たない……ただ、何かを待つかのようにシュート体勢のまま体勢を維持するのみ。
観客席からも動揺の声が漏れ始め、守備に入っている萃香と超サナエも何かがおかしいと考えるのだが……。

萃香(霊夢……打ってこない? ん、もしかしてドリブルで抜くつもりか!?
   いや……でも、幾ら霊夢でも残ったメンバーで固めたPA内を突破するのは難しすぎる。
   そんな博打をするような奴じゃないし……これは……)

ダダダダダダダダダダダダダダッ!!

萃香「え!?」
霊夢「よしっ……魔理沙ァ!!」

クルッ……パシィッ!!

842 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:07:07 ID:???
考え事をする萃香の横から聞こえてきたのは、何者かが高速で走る音。
一体何があったのかと目を向ければ……そこにはつい先ほど、ゴール前にいた筈の魔理沙が。
何故か霊夢の真後ろまで戻ろうとしており……。
そして、その位置目掛けて霊夢はボールを足で挟み込み、オーバーヘッドのようにバク宙をしながらボールをパス。
それをトラップした魔理沙は、完全にノーマークの状態である。

萃香「あっ……あーっ!!」
超サナエ「!? マークを……外された!?
     なっ、何をやってるんですか天狗さん達! 魔理沙さんをフリーにしちゃ……!!」
魔理沙「そいつらを責めるのは酷だぜ! この幻想郷最速の魔理沙さんをいつまでもマークしろなんて、無茶な話だ!!」
霊夢(自称・最速だけどね……ったく、ここまでお膳立てしたんだからしっかり決めなさいよ?)

萃香が目を丸くして驚き、超サナエが魔理沙マークを担当していたDFたちに声を飛ばし。
霊夢があきれたようにため息を吐く中……魔理沙はその足を大きく振りかぶり。
今日の試合2発目となる、自身の主砲を打ち放つ。

魔理沙「くらえ、守矢フルーツズ! こいつが私の……マスタースパークだァァァァァアッ!!!」

ドゴッ……バゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!!!

萃香「くっ……くそっ!!」

霊夢に付ききりになっていた萃香はブロックに向かえず、辛うじてブロックに入った河童Aは無残に吹き飛ばされる。
先ほどはセンターサークルから放たれた、魔理沙のマスタースパーク。
しかし、今度はバイタルエリアから――完全にフリーの状態から打たれた、最強クラスの必殺のシュート。
守矢フルーツズの面々は戦慄をし、またもや失点してしまうのかと顔を青くするのだが……。

超サナエ「二度も同じシュートを決めさせて……たまりますかァァァァッ!!」

バッ! バチィィィイイイイイイイッ!!

魔理沙「なっ……なにィ!?」

843 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:08:10 ID:???
その高威力、高速のシュートに対して、超サナエは極限まで高められた身体能力。
そして、驚異的な集中力と類稀なる俊敏性を生かし、全力でのセービングに向かう。
確かに威力は凄まじく、フリーの状況から打たれた魔理沙のシュートは的確にコースを狙っていた。
しかし、それでもなお――全力となった超サナエの、全力でのセービングには今一歩及ばない。
超サナエの手は的確に魔理沙の放ったマスタースパークを捕らえ。
ボールは大きく跳ね返されてしまうのだが……。

超サナエ「と、止めた……これで……!!」
霊夢「行くわよ、早苗!」
超サナエ「あっ……!?」
萃香「っ! こ、今度も止める! ミッシング・パープル・萃香ちゃんが相手だァッ!!」

ババッ! グルンッ!!

その飛び上がったボールに向けて素早く反応を見せていたのは、万が一魔理沙が点を取る事に失敗した場合を考え。
ゴール前に詰め寄せていた、霊夢である。
その天賦の才とも言える驚異的なジャンプ力を生かし、霊夢は高く高く飛びながら得意とするオーバーヘッドの体勢を取り。
しかし、そこにブロックに入ったのは先ほどの魔理沙のドラゴンメテオを防いだ萃香。
いかに空中戦を得意とする霊夢といえど、シュート力は魔理沙には劣る。
先ほどのドラゴンメテオを防いだからこそ、今度も止められると萃香は確信をするのだが……。

霊夢「ただのオーバーヘッドじゃないわよ、これも」
萃香「えっ……?」
超サナエ「なっ……ま……まさか!?」
魔理沙「……またかよ、畜生!」

得意がるでもなく、威張るでもなく、ただ淡々とただのオーバーヘッドではないと宣言をする霊夢。
それを聞いて萃香と超サナエは愕然としたように目を丸くし……魔理沙は悔しがるように芝を蹴る。

844 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 21:09:19 ID:???
ただのオーバーヘッドキックならば、萃香でも間違いなく止められただろう。
そして、超サナエでも……幾ら体勢が悪かろうと、弾く事は出来た筈である。
しかし、霊夢の打ったそのオーバーヘッドは――宣言の通りにただのオーバーヘッドキックではない。
先ほど魔理沙が見せたドラゴンメテオ――オーバーヘッドの体勢から打つマスタースパーク同様。
オーバーヘッドの体勢から、夢想封印を放つ奥義――。

霊夢「夢想封印・瞬――!!」

ギュルルルルルルルルゥゥゥゥゥゥゥウウウウウッ!!

萃香「あっ……あああああああああああっ!?」
超サナエ「ゴッ……ゴールは……絶対に……! ぐうううっ!!」

ズッバァァァァァアアアアアアアアンッ!!

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

萃香の股下を抜け、超サナエの頭上を大きく越えてゴールネット上へと突き刺さるボール。
練習などはまるでしてない――した事も無い、オーバーヘッドの体勢から打つドライブシュート。
それを一度で……ぶっつけ本番で、魔理沙が使ったのを見て使い、得点を上げた博麗霊夢。
この世にある全ての技は彼女の為にあるのかと思ってしまう程の才覚を見せる霊夢は……。
とりあえず、といった様子で片手を挙げ、大きなあくびをするのだった。

霊夢(魔理沙が決めてくれりゃこんな疲れる事しなくてよかったのに……はぁ)

守矢フルーツズ1−2博麗連合

一旦ここまで。

845 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 21:15:30 ID:???
守矢の勝ちがグッと近づいてきたようで安心した

846 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 21:22:55 ID:???
乙でした。

自分の体力を省みずにGK続けたのが早苗の敗因だな(試合自体はまだ終わっていないが)。

これで早苗はまともに動けなくなった。
つまり守矢は攻めの枚数を増やせなくなった。これはかなり痛いだろう。
博霊も魔理沙・霊夢が消耗しているものの、DF陣に余裕があるから有利なはず。
秀才(努力家)は天才には勝てないと言われているようで、見ているだけのこちらも悔しい…。

847 :846:2010/07/16(金) 21:24:58 ID:???
博麗の字間違えてた……ナニシテンダヨオレorz

848 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/16(金) 22:01:09 ID:???
>>845-847
博麗の二人はこれであと1発ずつぐらいしか打てなくなりましたね。
逆に早苗さんは超モードで何度もセービングに行った為、もはや限界に近いです。
後は博麗の二人が更に突き放せるか、そして守矢の面々がそれを阻止し追いつき追い越せるかですね。

霊夢さんが魔理沙の技をパクった所で、本日はここまで。
明日には試合終了まで書けるかな……?それでは、お疲れ様でした。

849 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:04:29 ID:???
やっぱどう考えても・・・この試合が今までで一番面白い。
ちょっと、いやさかなり残念だが、参加者の俺らってポイズンさんの枷になってなくね?

850 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:20:59 ID:???
今までも面白い試合はあったよ
というかつまらん試合は無かった。ほとんどの試合がぎりぎりの戦いばっかだったからね

851 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:30:36 ID:???
ほんと、ギリギリの戦いの連続だったなあ。
いつもハラハラし通しでした。

自分的には、守矢が勝つ方に1票かなあ。
もちろん、試合の流れ的にもだけど、オールスターのときの霊夢と魔理沙のステータスを
考えると、ハナから博麗の勝ち目は薄い気がするんだよな。
てゐがいれば多少は違ったのかもしれないけどね。

852 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:35:21 ID:???
>>849には悪いが「この試合がベストバウト」とは思わないな。
そも、ランダム制の存在する試合とない試合を比べるほうがおかしい。

853 :849:2010/07/16(金) 22:37:35 ID:???
>>852
それはそうだけど、引きや投票がからむと
ハラハラしただけで納まること自体すくなかったじゃん
なんか今までポイズンスレになかった安心感があるんだよこの試合

854 :852:2010/07/16(金) 22:41:45 ID:???
>>849
うん、だから悪いけど「比べることがおかしい」。
お前さんが求めているものは、そもそも参加型でランダムのあるゲームでは
成立しえないものだ。「たまのスパイス」としては勿論ありだけどね。
そうだなあ、野球でたとえてみようか。
一年かけてペナントレース戦ってる中で一番のベストバウトを決めようというときに、
ペナントレースに関わらないオールスターゲームを挙げるのはちょっと変だと思わないか?

855 :849:2010/07/16(金) 22:47:08 ID:???
なんか勘に触ったのかな
別に一番の好試合がどれかなんて人の自由と思うが・・・

856 :852:2010/07/16(金) 22:50:54 ID:???
それをわざわざ口に出して、しかもゲームの本質を否定すれば、
なかなか「人の自由」だけではすまんと思うが・・。
まあ、場を荒らすようなことになってしまっているので、それは謝罪する。
必要な討論というわけでもないし、ちょっと頭を冷やすわ。では。

857 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:54:25 ID:???
>>855
たぶん849の二行目じゃないの

どの試合が一番面白かろうと
どの試合と比べようとそれは自由だと俺も思うよ

858 :849:2010/07/16(金) 22:55:10 ID:???
本質の否定・・・否定になるのかなあ
今まで、でひとくくりはまずかったかもしれないけど
こんなに試合中で、参加者の間で揉めたりもせず煽りもなく
中の人もすごくのびのびと書けて、平和に楽しめる気がする。だから一番いいと思ったんだ。

とにかく、このことでまた諍いにはしたくない。 こちらもごめんね。

859 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 22:58:29 ID:???
うん、参加者が枷になってる、とか言っちゃうと、じゃあ今までやってきた38スレでの他の試合はなんなのって話にもなるし
これまでゲーム作ってきてくれたポイズンさんにも失礼になるだろうしね

ただ、この試合が面白いというのは同意見だよ。
サンパウロVSハンブルガーSVばりに最後までわからない

860 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 23:02:59 ID:???
うむ、あれも名試合だった
並び称されるような激戦を、ポイズンさんには期待したいな…(チラッ

861 :森崎名無しさん:2010/07/16(金) 23:08:47 ID:???
多分それを想起している人自分を含めているんじゃないかな?
HSVはちょっと無理だけどサンパウロは
翼→紅白、ストラット→白黒、ドトール→コンガラ、アマラウ→キクリ、レナート→玄爺
と主要選手もやや無理矢理だけど照らし合わせれる

862 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 00:13:15 ID:???
まぁアレだ。
自動進行が一番と参加型の前提覆す意見が出ぬように
通常でもGMの書きやすい環境であるよう意識してこうぜ

863 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 00:27:00 ID:???
そだね。
参加型のゲームである以上、いろいろと意見は出るのは当然だけど、GMが
書きづらい状況は本意ではないからな。

でも、あんまし「書きやすい環境」ってのを参加者が意識しすぎるのも
不自然だし、書きづらくならない範囲で活発に意見を出せると良いの
だろうけどね。
それぞれに思い入れもあるし、なかなかさじ加減が難しいよね。

864 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 00:32:07 ID:???
参加者の声がGMのごはんでもある
て前に誰かいってた

865 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 12:07:56 ID:???
ば、ばあさん…温泉はまだかいの…

866 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 12:51:03 ID:???
>>849-864
どうも。ひとまず、このNPC戦が飽きられていないようで何より……。
ぶっちゃけ判定が絡まない試合をかなり続けて書いているので、皆さんが飽きていないか心配でしたが。
杞憂に終わったようで一安心をしています。
ただ、ちょっと冗長になりすぎたかなという気もしますので、決勝戦はもうちょっと端折れる所は端折りたいと思います。
また、参加者さんの皆さんが枷になってるのではないかという意見もありますが、それは無いです。
今回は何とか書けていますが、こんな試合展開早々何度も書けませんw ネタがそんなに無いですからw
これからも皆さんには意見や投票、カード判定などやっていただこうと思いますので。
どうぞよろしくお願いします。

>>865
とりあえずこの試合が終わって、次の日に練習をしてから……となりますので。
恐らく次スレに持ち越しになるかもです。

867 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 15:01:03 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

ジョン「なっ……なっ……なんという事でしょうッ!?
    れ、霊夢選手……! オーバーヘッドから夢想封印を放つという大技……。
    夢想封印・瞬で、萃香選手、早苗選手の守るゴールから守矢フルーツズを突き放す1点を奪ったァァァッ!!
    さっ、流石は博麗の巫女! 博麗霊夢です!!」

観客「うわああああ、やっぱ霊夢すげぇ!!」「流石は天才だな!(キリッ」
「さ、早苗さんが……早苗さんが2失点……」「2試合続けて2失点……嘘だそんな事ー!!」

霊夢「はー……うっし、そんじゃ後は守るわよ」
魔理沙「……おい霊夢、さっきのはなんだよ」
霊夢「何って? ……別に、あんたがオーバーヘッドでマスタースパーク打ってるのを見たから真似しただけよ」
魔理沙「……ちっ」
霊夢「?」

後半開始僅か8分で、再び1点リードと守矢を突き放す事に成功をした博麗連合。
その立役者である霊夢は大きく伸びをしながら守備に力を注ぐと言いながら自陣に戻る。
博麗連合の者達はにわかに活気付き、戻ってきた霊夢に手荒い祝福をするのだが……。
それを見ながら、魔理沙は小さく舌打ちをしてから再び芝を蹴りつける。

魔理沙(何でもかんでも人の技を真似しやがって……。
    私がドラゴンメテオを会得するまでどんだけ時間がかかったと思ってやがんだ)

単純にオーバーヘッドの体勢からマスタースパークを打つといっても、その難易度は口で言ってのけるよりも格段に難しいのだ。
まず、空中でオーバーヘッドキックのまま全力で蹴り抜くという事自体、難しい。
地に足をつけて全力でけりぬくのとは違い、足に力を込めて踏ん張るという事が出来ないのだから当然である。
しかし、それでも魔理沙はこの大会に向けて懸命に修練に励み――そして、ドラゴンメテオを会得をした。
シュートコントロールが定まらなかったり、自身の自慢の脚力の全てをボールに伝わらせる事も難解を極めた。
だが、それでも繰り返し練習をする事で会得をした――全ては反町のシュート力に対抗をする為である。

868 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 15:02:16 ID:???
しかし、そんな魔理沙を嘲笑うかのように、霊夢は一発、ぶっつけ本番で成功をさせてみせた。
魔理沙がまだその新技でゴールを決めていない今。
霊夢は空中で、オーバーヘッドの姿勢をとりながら、ボールにドライブ回転をかけるという荒業を成功させ。
見事にゴールを決めてみせたのだ。

魔理沙(私が一発で決めてりゃ良かった……理屈じゃわかるが……)

それでも、納得しきれない。
チームが勝利に近づいたとはいえ、ストライカーとしての意地が納得をさせない。
霊夢が類稀なるセンスを持ち、一度見ただけの技を放つのは今まで何度も魔理沙は一番近い場所から見てきた。
だが、それでも――今度の自分のドラゴンメテオは、早々簡単には真似はされないだろうと踏んで挑んだ大会で……。
霊夢はいとも簡単に、事も無げに技を模倣してみせた。
その事実は魔理沙を苛立たせ、焦燥させていた。

魔理沙(浮き球勝負じゃ霊夢には敵わない……私のマスタースパークは霊夢の夢想封印に比べ。
    破壊力は上だが威力に関しては若干だが下回る……。
    もっとだ……もっと威力の高いシュートを開発しないと……!)

幻想郷のサッカー界において、レミリアと共に頂点にFWとして君臨し続けた霧雨魔理沙。
新たな敵――反町一樹に対抗する為に開発した新たな技を、パートナーたる博麗霊夢に。
自分が開発をしたその技以上の威力を持った技に昇華され……。
彼女は今、少しずつではあったがかつて彼女の胸に秘められていた熱い心……。
何者にも負けたくは無いという、闘争心。
そして、博麗霊夢に対するライバル心を徐々に徐々に膨らませていた。

869 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 15:03:16 ID:???
シュウウウウッ……

早苗「げふっ……かはっ……はぁっ……」
神奈子「さっ、早苗!」

博麗連合の者達が自陣に戻り始めていた頃、一方で守矢フルーツズのゴール前では。
主要たるメンバーたちが、地面に倒れ伏した早苗の元に群がっていた。
先ほど、全力でのセービングを連発した事により、もはや早苗は体力の限界に近づいており……。
既に超サナエモードは解かれ、姿は元通りに戻っている。
心配そうに一同が見守る中、早苗は荒くなった呼吸を整えようとしつつ……弱弱しく体を起こし。
額に滲んだ汗を拭いとりながら、霞む目でスコアが記載された電光掲示板に目を向ける。

早苗(2−1……また……また、突き放されてしまった……)

震える拳を握り締め、唇を噛み締めながら目に見えて悔しがる早苗。
今日の試合――魔理沙と霊夢とを相手に、どこまで戦う事が出来るか……。
この大会に向けて修練に励み、みらくるセービングを鍛え、みらくるセービング・改へとグレードアップさせ。
果たしてそうなった今、どこまで魔理沙と霊夢を封じる事が出来るか。
早苗は不安を抱くと同時に、自分の実力を試せる場だとばかりに楽しみとしていた。
しかし、試合を開けてみれば……相手はアタッカーが2人しかいないというのに何本もシュートを打ち込まれ。
結果、後半開始すぐに早くも2失点。
そして、自分はもはやセービングどころかまともにプレイする事すらも困難な状況である。

早苗(この試合……まだ、萃香さんがいるから相手も攻めにくい筈……ですが……)

もしも守矢フルーツズに萃香が加入をしていなければ……もう一人、鉄壁を誇るGKがいなければ。
果たしてこの試合はどうなっていたのだろうか?
……恐らくは、惨敗。早苗がいなくなったゴール目掛けて博麗連合は攻勢に出て、得点を量産した事だろう。

早苗(萃香さんがいなければ……私の責任で負けていた……。 くっ……)

870 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 15:04:43 ID:???
萃香「……キーパー交代だ、いいね?」
早苗「はい……後は、お願いします……」

いつまでも項垂れる早苗に対し、萃香はポンと肩を叩きながら交代の旨を伝えると。
キーパーグローブを嵌め、ゴール前に移動をする。
それを見ながら、早苗は汗を拭いつつベンチに向かい、名無しの天狗と交代をしようとするのだが……。

神奈子「待ちな、早苗!」
早苗「え……な、なんでしょうか神奈子様?」
諏訪子「交代は無しだ……早苗、最後までフィールダーで出場をしてくれ」
早苗「え!?」

その早苗を呼び止めたのは、守矢の二柱である神奈子と諏訪子。
一体どうしたのかと早苗が振り向くと……二柱は早苗に交代は取りやめにしてくれと直訴。
それを聞いて早苗は目を丸くして驚きつつ……しかし、すぐに首を振って否定をする。

早苗「無理です……私はもう、ボールを蹴るだけの体力も無い……。
   出場し続けても、ただ、棒立ちするしかないんです……」
神奈子「何もプレイしろなんて言ってないんだ……早苗、フィールドで休め。 後半終了間際まで、じっとして体力を回復するんだ」
早苗「後半終了間際まで……?」
諏訪子「そこまでいけば、まだプレイが出来るくらいには回復するだろう?
    ……必ずそれまでに同点にする。 しかし、最後の最後……またお前の力が絶対必要になる。
    それを考えると、早苗はここで交代させたくないんだ……。 残り30分は休んでいていい、動かなくていい。
    だから、残り5分……最後の5分を戦えるだけの力を、フィールドで蓄えていてくれ」

871 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 15:06:09 ID:???
キーパーとしての早苗は、霊夢と魔理沙の前にほぼ完敗に近い結果を残すだけに終わった。
しかし、まだフィールダーとしてならば……ドリブラーである早苗の能力は、必ず得点を取るのに必要となる。
諏訪子がそう呟くと早苗は迷いを見せながらも……やがて頷き、了承をする。

早苗「……40分まで、フィールダーは実質9人になる事になりますよ」
神奈子「覚悟の上だ。 そうまでしても、早苗にはいてもらわなきゃ困る」
早苗「……わかりました。 では……お任せをします」

早苗はそう呟くと、大きく深呼吸をしてから……フィールドの隅へと移動をし。
その場にしゃがみ込んで、体力の回復に集中をし始める。
それを見て、神奈子と諏訪子は満足そうに頷きつつゴール前に集まっていた者たちに向けて、口を開く。

神奈子「1点はリードされたが、まだ時間は残っている……そして、40分を過ぎれば早苗も動けるようになるだろう。
    それまでに何としても1点を取って、同点にするんだ……いいね!?」
諏訪子「博麗の二大エースも、既にかなり疲弊はしている筈だ。
    後はどうやってあのDFを攻略するかさえ考えればいい……さぁ、まだまだ試合はこっからだ!
    気合入れていくよ!」
守矢フルーツズ「「「おう!!!」」」

二柱の言葉に呼応し、気合を入れて掛け声を出してから一同はポジションに散っていく。
萃香がDFからGKに入った事で守備力は弱体化しており、更に動けない早苗を抱えている為実質フィールダーは9人。
おまけに疲弊をしたとはいえ、博麗連合の二人のエースも油断がならない相手。
何よりも鉄壁のDFを相手に、攻略をする算段は未だについてはいない。
しかし、それでも……守矢の二柱は勝つと言った。
この試合に負ければ早苗が再び常識に囚われなくなってしまうから……などという理由の為ではない。

神奈子(昨日の試合も、私達は殆ど何も出来なかった……全ては早苗と、他のメンバーの頑張りの為だ)
諏訪子(なら今日は私達が何としても勝利を手繰り寄せてやる……!
    これまで頑張ってきてくれた早苗を……負けさせてたまるもんか! 絶対に……絶対に優勝をするんだからね!!)

一旦ここまで。

872 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:50:51 ID:???
こうして試合は再び仕切りなおしとなり、守矢フルーツズのボールで再開される。
後半の時間はまだまだ30分以上残っており、1点差ならば十分覆せる……。
昨日の試合、脅威の粘りと執念で2点差をひっくり返し、一度は逆転劇を演出した守矢フルーツズならば。
今日もまた逆転をしてくれるものだと、守矢フルーツズの応援団は誰もが思っていたのだが……。

文「すいすいすい……っと、ここまではやっぱり運べるんですけど……」
コンガラ「もう二度と貴様は通さん!」
文「やっぱり〜!」

文の突破は先ほどのような失態はもう二度と見せないと意気込んでいたコンガラに阻止され。

天子「ブロックの数は……5枚でいい! これなら……」
キクリ「ブロックが5枚という事はそれだけ人数差を生かせるという事ですよ。
    そう易々と、ゴールはさせません!」
天子「おいィ……」

天子の渾身のシュートも、キクリのブロックで阻まれる。

反町「守矢は攻め手が無いな……」
リグル「昨日はあんなに私達を苦しめたのに……なんで?」
にとり「やっぱり早苗が動けないからだよ……昨日の私達との試合、その攻撃の起点になり。
    守備にも顔を出し、ゲームを作ってたのは早苗だ。 その早苗がいないから、どうしても守矢は攻め切れない」
静葉「文もドリブラーとしては早苗以上だけど……ゲームを作るタイプの選手ではないものね」
メディスン「ストライカーの天子の強烈なシュートも通用しない……。
      ドリブルゴールもあれだけPAを固められると無理……となると、やっぱり辛いわね」
穣子「前半みたいなチャンスは早々来ないでしょうしね……」

873 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:51:53 ID:???
ジョン「さぁ〜、後半既に30分を過ぎるも、まだ守矢は反撃の糸口すらつかめていません!
    試合を押しているのは完全に守矢フルーツズですが……。
    しかし、有効打を打てず、未だスコアは2−1! 博麗連合が一歩リードをしている状況!!
    果たして守矢フルーツズ、このままなすすべなく敗退してしまうのか!?」

早苗「くっ……!」
萃香「行きたい気持ちはわかるが、しっかり体力の回復に努めな!
   今行ったって大した事は出来ないだろう!?」
早苗「わかってます……!」

今すぐにでも前線に赴き、攻撃に参加をしたいと考える早苗。
しかし、萃香はそれを諌め……早苗は爪が食い込む程にまで拳をギュッと握り締め、感情を抑える。
確かに萃香の言う通り、今、前線に行ってもドリブルを一度するのが精々といった所。
そんなことではチャンスを作れる筈も無く……今はただ、神奈子達を信じて同点に追いついてくれるのを待つより他に無い。

早苗(神奈子様達なら……それでも神奈子様達なら……なんとかしてくれる!!)

ジョン「おっとぉ、諏訪子選手のドリブルをまたもやコンガラ選手がカットォ!
    しかし、この零れ球には神奈子選手が詰め寄せているぞ!!
    これは守矢フルーツズ、久しぶりの得点チャンスか!? 出るか、神奈子選手のエクスパンデット・オンバシラ!!」

パンッ! ズパパパパパンッ!!!

神奈子「よし……! オンバシラァァァァァァアアアアアアアアアアアアッ!!!」

ドギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

キクリ「……威力自体は先ほどの奇妙な口調のストライカーさんに劣りますね。
    しかも変化も特別かかっていないまっすぐな軌道……これなら!」

バコォッ! ぽいんっ

874 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:52:53 ID:???
神奈子「!? くっ……私のエクスパンデット・オンバシラでも駄目かい……!!」
諏訪子「あーうー……」

基本的に遠い位置から打つ事を主眼とした神奈子のエクスパンデット・オンバシラの利点は。
センターサークル付近から放とうとも、決して威力が落ちないという点がある。
しかし、逆に言えばそれしか特色が無いものでもあった。
つまり、幻想郷全土で見れば見慣れた威力のシュート。
その程度のシュートならば、ここまで博麗連合のゴールを守りきっているキクリを通す事は不可能である。

ジョン「あーっと! 駄目です! 神奈子選手のシュートも通用しない!
    これまで天子選手の気炎万丈の剣! 諏訪子選手の空中神戦!
    そして、神奈子選手のエクスパンデット・オンバシラが次々と火を噴いていますが未だゴールは割っていない!
    なんと固い壁! 博麗連合キクリ選手、正に鉄壁のディフェンスです!!」

キクリ「さぁ、カウンターです! 駄目押しの3点目といきましょう!!」
諏訪子「ゲロォ!? しまった!!」

後半既に35分が経過し、未だ得点に結びつかない守矢フルーツズ。
再三にわたる攻撃にも、しかし、博麗連合のDF二人はまるで疲れる様子を見せておらず。
攻撃をする事に意識を向けすぎていたのか、全員が上がり気味の位置にいた。
そして、キクリは大きくボールをクリアーし、再び霊夢達にカウンターをさせようとする。
ここで博麗連合に3点目が入れば、当然ながら守矢フルーツズの勝利は絶望的。
一同は戦慄をするのだが……。

衣玖「空気を読んでパスカットに入りますね」
キクリ「なっ……!?」

パシィィィイイイイッ!!

875 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:53:53 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……あああああ〜っとぉ! これは上手い!!
    衣玖選手、キクリ選手のクリアーボールをすばやくパスカット!!
    試合から殆ど消えていた衣玖選手、ここで面目躍如の活躍! カウンターのピンチを脱しましたァ!!」

衣玖(豊穣の神様程ではありませんが、私もパスカットにはそれなりの自信を持っておりますので……。
   さて、それではこのボールを……)

相手が全員前がかりになっている以上、悠々とパスを通せるとキクリは油断をしていた。
しかし、その一瞬の油断が命取り。
空気を読み、敵のパスコースを読み取る事を得意とする衣玖は素早くパスコースに入り込むとボールをカット。
霊夢が顔を顰めるのを見ながら、パスコースを探し……。

衣玖「天狗さん、どうぞ!」
文「あややややや、こちらですか!」

ジョン「おっとぉ!? これは衣玖選手、すぐさま持ったボールを右サイドを走る文選手に渡します!
    文選手、このボールを持って素早くサイドを駆け上がり……。
    いや、しかし! ここにはコンガラ選手がいる!
    ここまで文選手の突破を再三止めているコンガラ選手、文選手に素早く詰め寄ります!」

コンガラ「早々たやすく突破はさせん!」
文「突破はしません、負けますから♪」
コンガラ「なっ……パ、パス!?」
文「私はどこぞの橋姫や猫と違って、パスも出来るんですよ!! それとんでけー」

ビュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

876 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:54:54 ID:???
この試合、完全に文を止め続けてきたコンガラ。
それに対して、何度も何度も諏訪子達の指示でドリブル突破を仕掛けていた文。
知らず知らずの内にコンガラは文を、「ドリブルしか能が無い選手」と判断をしていた。
そして、それこそが文が付け入る隙となったのである。
文は決してドリブルしか出来ない選手ではない。
当然、一番の武器はその俊足を生かした圧倒的なドリブル能力。
しかし、射命丸文は烏天狗という種族の才能を忌憚無く発揮した高い空中戦の技量――。
そして、全てのオフェンスでオールラウンドに動ける、卓抜したセンスにあったのである。

文の能力――「風を操る程度の能力」を使い、大きく飛び上がるボール。
不意を突かれたコンガラは反応する事すら出来ず、センタリングが上がり……。
そのボールに向けて飛翔をするは、センターフォワードの天子。
対してゴールを守るキクリは、今度はどっしりと構えてブロックに行く姿勢を見せている。

キクリ(フォームはただのヘディング……オーバーヘッドでは無い!
    それに、先ほどのシュートのような脅威も感じない……これならば!)
天子「お前それでいいのか?」
キクリ「え?」
天子「バックステッポォ!!」

パスッ

ジョン「あっ……あああああ〜っ!! こ、これは天子選手、ポストプレイだ!!
    キクリ選手、完全に裏をかかれたかカットにいけない!
    ボールはDFの裏へと落ち……こ、これは……!?」

諏訪子「来た来た来た来たァァァァァァアアアアアアアア〜ッ!!!!」
神奈子「決めるぞ、諏訪子!! こんなチャンス、もう二度と来ないッ!!!」

877 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:56:00 ID:???
天子の落としたボールに向けて走りこんでいたのは、守矢フルーツズの二柱。
キクリは完全に裏をかかれマークに向かえず、他のDF達もブロックに行けない。
完全にフリーの、絶好機。
ポストプレイを成功させた天子はニイと笑みを見せてしてやったりの顔を浮かべ。
センタリングを上げた文は不安そうな顔を二柱へと向ける。

霊夢「玄爺、落ち着きなさい! その二人に低い球のシュートは無い!!」
神奈子「さぁて、そいつはどうかな?」
諏訪子「ゲロゲロゲロ……! こいつを見て驚けェ! いっくぞー、神奈子!」
神奈子「おう、諏訪子!!」

バッ! バッ!! ギュウウウウウウウウウウウウウウッ!!!

お互いボールに向けて走りこみながら、諏訪子は右足を……神奈子は左足を大きく上げ。
そのまま、二人同時にボレーシュートの体勢を取る。
そのシュートフォームは、この幻想郷にいる選手にも馴染みとなっているもの。

穣子「か、神奈子様と諏訪子様が……!」
静葉「ツインシュート!?」

神奈子・諏訪子「「これが私達の……諏訪大戦だァァァァアアッ!!!」」

ブギュッ! ブルウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!!

お互いの脚力を合わせ、同時にシュートを打つ事で威力を増大させるツインシュート――。
お互いの息がピタリと合っていなければ成功しないこのシュートを。
しかし、神奈子と諏訪子は見事に成功をさせた。

878 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:57:04 ID:???
そう、このシュートもまた、今大会に向けて開発をしていた二人の合体シュート。
ロングシューターである神奈子が前線まで上がる機会があまり無い為、自然と使う機会が無かったが……。
しかし、だからこそ奇襲としては見事に成功を果たしていた。
ブレながら回転し、ボールは枠の中に入るのだが……。

玄爺「真正面! これなら取れますぞ!!」

神奈子達の放ったツインシュート――諏訪大戦は、GKである玄爺の真正面に飛んでいた。
こうなってしまえば、如何な変化がかかりブレているボールであろうとキャッチは可能。
玄爺は大きく両手を広げ、体のどこかに当たってくれとばかりに飛び上がるのだが……。

ギュウウンッ!

玄爺「なんですとっ!?」

879 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 17:58:10 ID:???
キャッチをする寸前……なんとボールは玄爺の手(というより前足)をすり抜け。
大きく横に曲がってその手から逃れてしまう。

神奈子「私と諏訪子じゃキック力が違う……!」
諏訪子「だから当然、ボールも大きく曲がるんだよ……ケロケロ!!」

カーン! ズバアアアアアアアアッ!!

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

大きく曲がったボールはそのままゴールポストの内側に跳ね返り、逆サイドのネットに突き刺さる。
こうして後半38分……とうとう守矢フルーツズは同点に追いつく事に成功をした。
衣玖のパスカット、文のセンタリング、天子のポストプレイ……。
そして、ここまでひた隠しに隠してきた諏訪子と神奈子の合体技。
全てを駆使して得た、同点ゴール。

早苗「神奈子様! 諏訪子様……!! 皆さん……!!」

得点を告げる笛を聴きながら、早苗は歓喜に震える拳を大きく突き上げる。
既に疲労は取れ……あと1プレイ、2プレイ程ならば、超サナエモードを使わなければこなせる程。
早苗の体力は回復しつつあった。

守矢フルーツズ2−2博麗連合

一旦ここまで。

880 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 18:34:59 ID:???
俺、守矢が勝ったら転職するんだ……

881 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 20:27:21 ID:???
守矢メンバーの猛攻で同点に追いつき、早苗の体力も回復しつつある。
だが、守矢の攻撃陣はガッツが切れた者が多くなっている。
そして、体力が回復しているのは霊夢・魔理沙も同じこと。
早苗主導の攻撃が失敗したら、萃香がカウンターを完全に遮断しないと勝ち目はない。
窮地に立たされたのは守矢の方なのではないか。

882 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 20:34:19 ID:???
奇しくもvs秋空と立場を逆転させてるわけだな、守矢。

883 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/17(土) 20:49:09 ID:???
本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

884 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 20:57:46 ID:???
お疲れ様でした

白黒のシュート力はどんなもんなんだろ
リグルや早苗の反応見る限り、
リグルのシュート(地上の流星?)>マスパ
ドラゴンメテオ>ネオリグル
らしいが

885 :森崎名無しさん:2010/07/17(土) 22:34:05 ID:???
乙です
>全てを駆使して得た、同点ゴール。
きっと西尾?さんも行間で大活躍してますよね

886 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:50:48 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「ゴォォォオオオオオオル!! 後半38分! ここで、ここに来て!
    守矢フルーツズ、神奈子選手と諏訪子選手のツインシュートで同点に追いついたァァァアッ!!
    なお、先ほどのゴールは最後にボールにふれたのは神奈子選手という事で神奈子選手のゴール!
    諏訪子選手のアシストとなります!
    さぁ、これで博麗連合ももう1点を取らなければならなくなりましたッ!!
    果たして勝利の女神はどちらに微笑むか!? いずれにせよ、次の1点を決めたチームが決勝に駒を進める!
    それは間違いないでしょう!!」

反町「凄い……! 回転をかけたツインシュートか……!!」
にとり「確かに大柄な神奈子様と小柄な諏訪子様が同時に撃てば、ボールにかかる回転は変わってくる。
    ……ここまでこのシュートを温存してたんだねぇ」
静葉「温存をしていた……というよりは、ここしか使う機会が無かったんじゃないかしら?
   今まで神奈子様は下がり目の位置にいる事が多かったもの」
反町「どっちにしても、相手の意表がつけた……これで同点。 そして、早苗さんも復活したはずだ。
   まだまだ試合はわからなくなってきたぞ……!」

諏訪子「ゲロゲロゲロ! やったぁ! これで同点だァァァア〜ッ!!!」
神奈子「よしっ……! 後はもう1点を取るだけだよ!!」
天子「この天人のポストプレイがあったからこそなしえた技。 流石天人は格が違った!」

このまま2−1のまま博麗連合が勝利を収めるのかと観客達が思っていた時間帯。
その一瞬の内に守矢フルーツズは意表を突く形で得点を上げ、同点に追いついた。
観客達は熱狂したように声を張り裂けんばかりに上げ、両チームに応援の声を出し……。
得点をした神奈子と諏訪子はお互いハイタッチを交わしつつ、素早く自陣へと戻る。
得点は上げた……しかし、まだ同点……勝利は収めていない。
しかし、それでも……守矢フルーツズの面々は勝利が出来る筈だと信じていた。

887 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:51:48 ID:???
神奈子「早苗! もういけるね?」
諏訪子「時間はかかったけど、ギリギリ同点に出来たよ! 後は……」
早苗「はい……後はもう1点……! もう1点、取るだけですね!」

立ち上がり、自陣深くから神奈子達を迎えたのは――守矢フルーツズキャプテン。
昨日のオータムスカイズ戦でも2ゴール、1アシストを記録し。
勝利に大きく貢献をした、奇跡の風祝――東風谷早苗。
彼女がいれば、必ずや勝利が出来る……。
神奈子達は知らず知らずの内、そんな安心感を抱くようになっていた。

神奈子(本当にたくましくなってくれた……やっぱりキャプテンをやらせたのは正解だったね)
諏訪子(早苗がいれば勝てる……! 早苗は……私が絶対負けさせない!
    今大会に向けてあんなに練習したんだ! あの麓の巫女にも白黒魔女にも、負けさせたくない!)
早苗「残り時間は7分……ですが、1点を取るには十分過ぎる時間です!
   延長に行かせては、一発一発の攻撃力が高い博麗連合が有利なのは明白!
   ここはこの7分だけで決着をつける気持ちでいきましょう!」
守矢フルーツズ「「「おう!!」」」

早苗の激昂に一同は呼応し、それぞれのポジションについていく。

早苗(あと1点……あと1点で、勝利が出来る!
   あと1点で決勝に進出出来る……! あと1点で……優勝に手が届くかもしれない!
   負けられない……負けられません!)

888 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:52:49 ID:???
こうして守矢フルーツズの面々が改めて気合を入れていた頃。
博麗連合はというと、キャプテンの霊夢は頭をガシガシとかきむしりながら渋い顔を浮かべ……。
守矢フルーツズゴール、そして燃える早苗達を見てため息を吐く。
予想外の神奈子と諏訪子のコンビプレイにより、試合は再び振り出しに。
しかも早苗は体力を回復させており、更に守矢の攻撃は熾烈となるだろう。

霊夢(あーあ……こっちにも優秀なキーパーが欲しいわよ……。
   って、無いもの強請りしても仕方ないし……)
魔理沙「……おい霊夢、私にやらせろ」
霊夢「ん?」

どうやって攻めたものか……と霊夢が考える中。
そんな霊夢の肩を掴みながら、低く唸るように言ったのは魔理沙である。
その瞳は守矢フルーツズゴール前――酒をがぶ飲みしている萃香に注がれており。
何としても彼女からゴールを奪ってみせる、という熱意が魔理沙から伝わってくる。

魔理沙「最後は私が決めてやる。 お前が運んで私が決める……それがこのチームのやり方だろうが」
霊夢「んー……」
魔理沙「萃香相手だろうが、私が決めてやる……だから運んで来い、霊夢」
霊夢(カッカしてるわね……熱くなったり気合入れたりして点が入るんなら誰も苦労しないんだけど……。
   ま、実際魔理沙の……えーっと……ドラゴンメテオか。
   あれなら萃香相手でも十分過ぎる程通用する筈だし……とはいえ、一発勝負になるし……。
   ここは決定率を上げる為に……そうね……)

結局、霊夢は魔理沙の願いを聞き入れる事にした。
それは魔理沙の熱意に根負けしたとかではなく、純粋に勝率は悪くないだろうからという判断からである。
果たしてその判断が正しかったのか否か……魔理沙が萃香からゴールを割る事が出来るのか、否か。
その答えは、あと7分で出る事となる。

889 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:53:49 ID:???
ピィイイイイイイイイッ!!!

ジョン「さぁ〜、試合再開! 残り時間は僅か7分ですが、果たしてここで決着がついてしまうのか!?
    博麗連合のボールで試合は再開され……おっと、ボールは霊夢選手がキープ!
    魔理沙選手はこれに対してすぐさま上がっていきます!」

霊夢「パスを回していくわよ!!」
コンガラ「了解だ!」
キクリ(そうですね……ここは絶対に相手にチャンスをやれない場面ですし……)

試合が始まるや否や、魔理沙は脇目も振らず守矢フルーツズゴール前へと走って行き……。
一方でボールを持った霊夢は、一旦DFラインまでボールを戻しパスを回していく。

反町「時間稼ぎか……」
にとり「最後の最後に攻めて、相手に反撃の余地を残さないようにって事だね。
    パルパルズが使ってきてた戦法だ」
静葉「ノーリスクで攻撃をしようという事ね……でも……」

ババムッ! ダダダッ!! ババムッ! ダダダッ!! パシッ!!

キクリ「よし……これを……」
諏訪子「あーうー! そうそう簡単にパス回しをさせてたまるかー!!」
キクリ「ああっ……!」

ポンッ コロロ……

パスを回し始めて数分……DF数人でパスを回していた博麗連合だが……。
しかし、そのパス回しはすぐさま守矢フルーツズの前線メンバーに打ち破られる事となった。
確かに人数が多く、一体誰にパスを送るか予測をしにくい博麗連合のパス回し。
だが、あくまでもその起点となっていたのはキクリとコンガラの2人なのである。
その二人を集中的に警戒すれば……前線での守備力にも定評のある守矢フルーツズがボールを奪えるのは自明の理であった。

890 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:54:56 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ、あああああ〜っとぉ!? これは諏訪子選手、見事にボールをカットォ!
    そして、このボールを拾ったのは……」

早苗「ナイスプレイです、諏訪子様!」

ジョン「早苗選手! オータムスカイズ戦、2ゴール1アシストの大活躍を果たし!
    大きく勝利に貢献をしたキャプテンの早苗選手だァ!!」

観客「うおおおおおお! いけ、早苗さん!!」「ここでゴールを奪えば一気に逆転だー!!」

コンガラ「くっ……そう易々と……!!」
早苗「通らせてもらいます! ハァッ!!」

諏訪子の零したボールをフォローし、体勢を整え。
そして、ボールを奪いに挑みかかってきたコンガラをヒールリフトで振り切る早苗。
既にバイタルエリアへと進入をしたが……既に疲弊をしきっているFW陣は使えず。
ここは自分が決めるしかないと咄嗟に判断をする。

早苗(ですが、PA内にはDFが多数存在……超サナエモードならまだしも、この状態では突破は難しい。
   逆にシュートならば如何にDFの数がいようと、キクリ選手がいない以上は決める事が可能!
   ここは……シュートです!!)

グワアアアアアアアッ!!

早苗「はァァァァァァアアアアッ!!!」

891 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:56:05 ID:???
シュート力自体は決して高くは無いものの、それでも並のMFとしては十二分に通用をする早苗のシュート――ドライブシュート。
バイタルエリアからのシュートならば、玄爺を相手にすればまず決まる。
早苗はそう確信を持ちながら足を大きく振り上げ、必殺の技――ドライブシュートを放とうとするのだが……。

ビュンッ!

霊夢「ま、そう来るでしょうよ!」
早苗「霊夢さん……!!」

その早苗の真正面に飛び込んだのは、バイタルエリアまで戻ってきていた霊夢である。
その霊夢の姿を見た瞬間、早苗は一瞬驚きに目を見開くものの……。
しかし、すぐに大丈夫だと自分を言い聞かせながらシュートを蹴り放った。

早苗(霊夢さんは確かに強い……ですが、ブロックはその中でも若干苦手だったはずです!
   私のドライブシュートならば……いえ、このミラクルドライブなら! 絶対に通せる!)
霊夢「……はっ!」
早苗「えっ!?」

早苗の打ったドライブシュート――否、特殊な回転をかけたミラクルドライブは大きく飛び上がり。
霊夢の頭上をも越えてゴールへ向かおうとするのだが……。
寸前、霊夢は大きく飛び上がり再びオーバーヘッドの体勢でボールに食らいつく。
早苗にとって……その霊夢の行動は非常に不可解なものだった。
一体何をするのかと……オーバーヘッドでボールをクリアーするのだろうかと、一瞬そう思ったのだが……。

ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

早苗「まっ……まさか……! まさか……!? そんなことが……ああああああっ!?」
霊夢「だああああああああああああああああああああああああっ!!!」

ギュウウウウウウッ!! バゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!

892 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:57:05 ID:???
珍しい霊夢の咆哮と同時、霊夢は早苗の放ったミラクルドライブを――自分のドライブシュート。

夢想封印で"打ち返した"。

強烈なドライブ回転のかかったボール――しかも、シュート性のボールをダイレクトで。
しかも、自分もまたドライブ回転をかけながら打ち返すという離れ業。
天に愛された才能を持っているからこそ出来る、人間離れした必殺のカウンターシュート。
渾身のシュートを打ち返された早苗は思わず口を大きく開いて唖然とし……。
守矢フルーツズのDF陣は、その高速――否、音速で動き、鋭い回転がかかるボールに向けてブロック向かうも。
当然ながらかする事すら出来ず、そのままシュートは守矢フルーツズゴールを襲う。

反町「これは……!」
にとり「やっぱり霊夢は凄い……! この土壇場で……こんなことするなんて!!」
静葉(流石は博麗の巫女だわ……このシュート……一樹君のオータムドライブと同等かしら……?)

誰もがこのシュートは決まったと、そう思った。
それ程までに霊夢の跳ね返したカウンターシュート――カウンター二重結界は、完璧だった。
ボールは閃光のようにフィールドを駆け抜け、地面にバウンドをしてゴールネットへと突き向かう。
そして、そのままゴールに吸い込まれそうになり……。

萃香「そんなゴール前からのシュートを決めさせて……たまるかァァァアアアアッ!!!」

ビュゴオッ! バゴオオオオオッ!!!

寸前、巨大化をしたGKの萃香が弾き返した。

893 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:58:05 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……あああああああああああああああっ!!!
    こっ、これは……これは……れ、霊夢選手!
    早苗選手のドライブシュートをカウンターで弾き返し……シュートを打ちましたが……。
    し、しかし! これを萃香選手がその豪腕を使って見事に弾いた!!
    流石は小さな鋼鉄の巨人、伊吹萃香! 決まってもおかしくなかったシュートを……しかし、弾いたァァッ!!」

霊夢にとって不運だったのは、カウンターシュートを放った位置が自陣深く。
バイタルエリアからのシュートだった為、萃香にパンチングに向かう時間を与えてしまった事。
そして、萃香が既に前回のオータムスカイズ戦にてドライブシュートには目が慣れており……。
更に、早苗の元々のシュート力自体が低かった為にカウンターシュートの威力も決して高くなかった事である。

早苗(よ、よかった……ここで決められたら、トラウマになるところでしたよ……!
   ですが、これで霊夢さんはもうスタミナが無くなったはず……これなら!)

萃香が霊夢のとんでもシュートを弾き返した事で、心底安堵をする早苗。
もしもここで決められてしまっていれば、きっと今後サッカーをやり続ける限り。
一生苛まれる事となるトラウマと化していただろう。
しかし、そのシュートは萃香が弾き、何とかピンチは脱出……。
しかも、これで霊夢のスタミナも切れた筈だと早苗は確信しながらオーバーヘッドの体勢から着地をした霊夢に視線を向けるが……。

霊夢「……決めなさいよ」
早苗「へ?」

霊夢は何故か落ち込んではおらず、息を荒げながら……しかし、未だ守矢フルーツズゴール前を見ていた。
一体どうしたのかと早苗が再びゴール前に視線を向けてみると……。

霊夢「萃香は体勢崩して、DFもいない! こんだけやりゃあ十分でしょうが!!」
早苗「な、なにを……あ、あああああああああああああああああああああっ!?」

894 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 15:59:08 ID:???
グルンッ!

魔理沙「ナイスパスだぜ、霊夢! 後は私が……決めてやる!!!」
萃香「まっ……魔理沙!?」

萃香が弾き返したボールに向けてオーバーヘッドの体勢を取りながら飛び上がっていたのは、魔理沙。
そう、霊夢は何もこのカウンターシュートで萃香を抜けるとは考えていなかった。
ただ彼女が考えていたのは、如何にすれば効率よく得点を上げる事が出来るか……それのみ。

ただシュートを連発していては、萃香の牙城は絶対に突き破れない。
霊夢と魔理沙も残る体力はお互いシュート一発分程度ずつしか残っていないのだ。
ならばどうするかと霊夢は考え……霊夢は自身が魔理沙の決定率を上げる為の囮となる事を選んだ。
早苗にドライブシュートを打たせる事も、それを自分がカウンターシュートで打ち返す事も。
そして、それを萃香がパンチングで弾き返す事も全てが霊夢の計算通りのものだったのである。

ブロックに入る者も、クリアーに向かう者もおらず……萃香は体勢を崩している状況。
そんな中で、魔理沙は本日2発目……これが最後の1発となるであろう、渾身のシュート。
ドラゴンメテオを、思い切りボールに叩きつける。

魔理沙「こいつで終わりだ! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!」
萃香「ぐっ……くっ……おおおおおおおおおおおおっ!?」

ドガッ!! ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!

フリーの状態から放たれた破壊力を込めた弾丸は、懸命に立ち上がった萃香の手をすり抜けてゆく。
魔理沙は勝利を確信し、ぐっと拳を大きく握り締めた。
万全の体勢の萃香から取った点ではないというのは決して誇れるものではない。
しかし、それでもこの試合を決定付ける得点を上げる事が出来たというのは、喜ばしい事実。

魔理沙(私達の勝ちだ!!)

895 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 16:00:13 ID:???
にやつく笑顔を見せ、着地を決めようとする魔理沙。
博麗連合の者達も、それを見て一斉に沸き立ちそうになるのだが……。

霊夢「馬鹿魔理沙ァァァアアアッ!!」
魔理沙「なっ……なにィ?」
萃香「……ん?」

ギャオオオオオオオッ……バンッ!!

霊夢が激怒したかのような絶叫をすると同時、魔理沙は顔を顰め……。
それからゆっくりと、ボールの行方を目で追う。
そして、GKである萃香もまた……倒れこみながらも目で追った。
ボールは確かにゴールラインを割っていた……それは確かである。
しかし、確かにゴールラインを割っていたが……ボールはネットを突き破っていなかった。
……魔理沙の渾身のオーバーヘッド――ドラゴンメテオは、枠を捉えていなかったのである。

魔理沙「……馬鹿な」

信じられないものを見るかのような目で、枠から外れたボールが看板に突き刺さるのを見やりつつ……。
急に重くなった体を地面に下ろし、その場に座り込む魔理沙。
霊夢の冷たく、しかし、怒りのこもった視線が彼女の背中を突き刺し。
観客達の落胆をするため息が、フィールドを包み込んだ。

一旦ここまで。

896 :森崎名無しさん:2010/07/18(日) 16:11:01 ID:???
これは西尾?の呪いじゃあ!

897 :森崎名無しさん:2010/07/18(日) 16:11:27 ID:???
たかだか早苗程度に躓いていられないって発言した時点で負けは確定してたでしょ

しかし白黒ひどいな
活躍って隙を突いてほぼブロックがいない状態で決めたマスパ(笑)ぐらいじゃね?

898 :森崎名無しさん:2010/07/18(日) 16:20:48 ID:???
この試合は静岡県人会によって操作されているっ!(ババーン

899 :森崎名無しさん:2010/07/18(日) 16:24:21 ID:???
>>898 な、なんだってー!?
ということは後半に試合から消えて体力温存していた
西尾?の超ロビングシュートのシーンがもうすぐ見れるのか!?

900 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/18(日) 18:05:32 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……あああああああっ! こ、これは枠外! 枠外です!!!
    魔理沙選手の渾身のドラゴンメテオ、またもや不発ゥゥウウッ!!
    ボールはゴールラインを割り、守矢フルーツズのゴールキックで試合再開です!!」

リグル「へへん! やったー、ざまあみろ白黒めー!」
チルノ「ふん、やっぱあんな奴大したこと無いわね! このさいきょーのあたいの敵じゃない!」
にとり(嫌われてるなぁ、魔理沙……うーん、大丈夫かなぁ。 ちょっと心配だよ……)
反町(……なんだかこれと似たような場面を俺は見たようなことがある気がするぞ)

絶好のチャンスを潰してしまった魔理沙を見て、リグルやチルノといった魔理沙を嫌う者は大喜びをし……。
一方で魔理沙と仲の良いにとりはこの絶対的な場面で大ポカをやらかした魔理沙を心配する。
そして、反町はといえばこのような場面を中学サッカー大会決勝の最後の最後で見たような気がするなぁ……などと考えており……。
そんな中、フィールドでは間一髪難を逃れた守矢フルーツズがゴールキックから試合を再開していた。

萃香「ふいー、危ない危ない……が、これで一気に勝機は出てきた! それ、いくよっ!!」
魔理沙「ぐっ……くっ、そ……!!」

新しくボールを受け取り、素早くセットしてボールを大きく蹴る萃香。
しばし呆然としていた魔理沙はそれを見て懸命に戻ろうとするも……。
既に足が痙攣しており、その戻る速度は遅い。

衣玖「よし……天狗さん!」
文「あやややや、これで一気に有利になりましたねぇ。 さぁ、それじゃあ1点取っちゃいましょう!」

471KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24