キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【激闘の】幻想のポイズン38【果てに】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/05(月) 21:09:17 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1277548514/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半は押せ押せムードで3−1で折り返すも、早苗や天子の猛攻の前に3−3に追いつかれ、終には逆転されてしまう。
しかし、最後の最後で反町が体を張ってPKを奪い、4−4の同点に。試合はVゴール方式の延長戦へと持ち越されるのだった。

早苗「奇跡の力で2点目!」
リグル「これが私のネオリグルキックだァ!」
萃香「甘い! 鬼パンチ!!」
リリーブライト「「初の出番なのにまるで活躍出来ません!!」」
天子「天人の力で3点目! 流石天人は格が違った!!」
超サナエ「奇跡の力で逆転!」
クラブA「だがPK!」
佐野「なんだかよくわからんが、目的地まで徒歩で行く事になった」

お互い死力を尽くす準々決勝、果たして勝利するのはオータムスカイズか守矢フルーツズか!? あ、佐野君もがんばれ!
そんな幻想のポイズン38スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

418 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 21:57:08 ID:???
妖精1の能力UP→ クラブ2
メディスンの能力UP→ スペード9
ヒューイの能力UP→ スペード8
チルノの能力UP→ スペード2
反町の能力UP→ クラブ3


419 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/09(金) 22:02:10 ID:???
静葉・サンタナ・穣子・妹紅・リグル・にとり・大妖精の能力UPが決定した所で本日はここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
全日本か全幻想かの再投票については、霊夢と魔理沙のイベントを終えてからにしようと思います。
また、守矢と博麗の試合ですが……ダイジェストとNPCシーンとして判定せず書くのとどちらがいいでしょう?
因みにある程度試合展開などには考えていますが、ダイジェストにする事も可能です。
ご意見よろしくお願いします。

それでは、お疲れ様でしたー。

420 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:06:18 ID:???
乙です
NPCに一票しときます

421 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:09:56 ID:???
熱烈歓迎・混浴温泉乙でした

422 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:10:09 ID:???
お疲れ様でしたー
NPCでいいんじゃないかな。覚醒されても困るしw

423 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:13:23 ID:???
温泉って事はもちろん反町のモノの大きさも判明するよね!
もしKが出たら反町が完璧超人になるんだが…

424 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:16:36 ID:???
そういえば大会終わったので練習は得意な能力が上がりにくく苦手な能力が上がりやすい方式になるんですか?
できれば早めのうちに新システムに慣れたいからそうなってるとありがたいですね

425 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:31:23 ID:???
乙でした。
蒸し返すようで大変申し訳ないのですが、私も上で霊夢や魔理沙について批判的なレスを
しているので、一言だけ発言させていただきますね。

まず、批判した時点ではちょっとアツくなっていたので、一緒に闘いたくないとか言って
しまったのですが、どちらで闘うとしても(当たり前のことですが)投票には従いたいと
思いますし、ポイズンさんが全幻想でというのなら、それでもいいと思います。
(個人のワガママを言わせてもらえば、トップ下はゆうかりんしかないと思っているので、
 できれば魔界チームに加入したいw)
ただ、反町の方針から考えると、少なくともその2人と「和を大切にするサッカー」が
できるとは思えないんですよね。
なので、つい批判的なことを言ってしまいました。

個人的には、全幻想に行ったら、早苗さんのサポートをするってのが反町のやるべきこと
かなーと思っています。
これまでの行動からして、自分には反町が全幻想でキャプテンをやりたがるとも思えませんし、
このスレの霊夢と魔理沙については、キャプテンの器ではないと思いますので・・・
全日本に行ったとしても、現状能力が突出しているとはいえ、キャプテン争いをするのには
ちょっと違和感がある気がします。

でも、思い入れのあるキャラにしろ、嫌いなキャラにしろ、これだけ個性と魅力を与えられる
ポイズンさんは凄いと思います。
思い入れとかなかったら、こんなグダグダ言いませんしね。
ずっと書き続けて欲しいので、今後はワガママは控えさせていただきます。

以上、長文駄文大変失礼いたしました。

426 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:43:56 ID:???
キャプテン争いは反町的にしなさそうではあるよね
若林が外れるなら全日本に行って若林取り込んでみたい誘惑があるけどw

427 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 22:50:19 ID:???
なんかこう反町は有能なNo.2のイメージがあるんだ、個人的に
だけどあえてトップを狙う反町も見てみたい

で、試合はダイジェストを希望してみる
早苗さんは覚醒して反町の大きな壁となってもらうのだ
恋愛フラグは折れそうだけどw

428 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 23:50:43 ID:???
でも指示も出来ない、スタメンも決められないだとストレス溜まるぞ
判定クラブばっかでボール回ってこない、オータムメンバーがスタメンにならないってものありえるし

429 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 23:52:40 ID:???
早苗さんの腹心になって意見が出せればその状況はましになるんじゃね?
まあ、俺は自分でキャプテンになったほうがいいと思うけど。

430 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 23:55:02 ID:???
みんな早苗の副官になる意見が多いけど、マコっちゃん問題忘れてないか?w
これ悪い方向に転がれば一気に関係悪化するぞ

431 :森崎名無しさん:2010/07/09(金) 23:55:45 ID:???
それは大前提だわなw
それがきちんと解決できなかったら、どこに至って針のむしろだよ。

432 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 10:50:11 ID:???
霊夢はサッカーへのやる気がないだけならまだしもサッカーで勝つことすらその気がない。
ポブルセンだってサッカーは好きじゃなくてもサッカーで勝つことに対しては真摯だった。
それすら無い、ここまでサッカーをプレイすることに対して不誠実で失礼なキャラは森崎板全部を探したっていやしない。
サッカーへの姿勢が不誠実で失礼ってことは、登場するサッカーに関する敵味方すべてに対して不誠実で失礼だということだ。
そしてサッカーゲームをプレイしにきている参加者たちすべてに対しても不誠実で失礼ということだ。
だから霊夢を嫌うんだ。

433 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 11:08:10 ID:???
落ち着け。
もうしばらくしたら背景事情の紹介イベントがあるから、それを待っても遅くないだろ。
それを見ても許せないなら、チームメイトとして排除するか、敵として叩き潰すか選べばいい

434 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 11:25:55 ID:???
俺は彼女らを味方として受け入れるけど、俺まで敵とみなさないでね、頼むから。
参加型ゲームとしての一線はキチンと守りましょう。

435 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 12:43:34 ID:???
ある意味貴重なんですよ霊夢って。
ライバルチームのキャプテンとかだったらキャラ立ってていいんです。

が、自分のところにいると不良債権以外の何物でもない気がするんですw
上手いこと使えるんだろうか、こんなの?

436 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 13:35:49 ID:???
>NPCかダイジェストか
どうも、多数ご意見ありがとうございます。
とりあえず、もう一度試合開始前に投票でどちらにするか決定しようと思いますね。

>>424
すみません、しばらくは練習システムも現行のまま行かせてもらおうと思います。
理由としては、まず、2部に入ってからの練習は本編に近いもの。
つまり、主人公=反町は自分の基礎力を鍛えるか、必殺技開発するか、誰かと練習をするか誰かを手伝うか誰かに手伝ってもらうかの。
5つを選択出来るようにしようかなと思っています。
そして、NPCキャラは才レベルで能力が上がっていく方式にしようと思っているというのがあります。
なので、例えば大会後に練習の予定を立てても、この方式だと能力UPをさせる事が難しいんですね。
ですから、1部が終わるまで練習の方式は現行のままいかせてもらおうと思います。
それと同様に反町の練習方式も現行のものの方が混乱が少ないと思いますのでこのまま行かせてもらおうと思います。

>>425
どうもご意見ありがとうございます。
そうですね……反町の性格上、和を乱してキャプテンを務める、という事はしないかもしれませんね。
ただ、ゲーム上はキャプテンをした方がメリットは大きいですし、皆さんの言うように霊夢や魔理沙に任せられないというなら。
逆に自分がなってやりゃあいいや、という考えも反町にも出来るかなというのがGMの考えです。
魔界チームに関しては、そもそも反町は魔界にかかわりが無いので行けませんね、すみません。
今後も、意見や何かがあればドンドン言ってくれた方が、GMとしてはありがたいです。
勿論、度が過ぎたものや乱暴な言葉はご遠慮願いたいですが、意見そのものはありがたいのでこれからもよろしくお願いします。
GMも間違える時もありますし、そういった時に「ここはこうじゃないの?」と言っていただければ、説明も出来ますしね。

437 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 13:36:51 ID:???
>>426-431
そうですね、キャプテンにならないと、やはり皆さんのストレスが溜まるかもしれませんね。
まず、早苗の腹心になるという意見が多々ありますが、これもやはりキャプテンに比べれば自由度が下がります。
スタメン決定の時などは、早苗にも勿論プランなどがあり、例えば反町が「リグルと俺を使ってくれ」と早苗に進言したとします。
ただ、これを聞いて早苗が妥当だと判断すれば判定は無しに監督に進言しますが、
「いや、魔理沙の方が決定力がある」と断る場合もありますね。
この場合は当然ながら監督に進言してくれませんし、仮にこの判定が通っても更に監督が許可を出すか否かはわかりません。
つまり、二度判定の網を潜らないとスタメンなどが決定出来なかったり(勿論、キャプテンになったから全部決定出来る訳ではありませんが)。
ゲーム中でも指示を出せるという訳ではないです。なので、キャプテンにはなった方がやはり得ですね。

>>432-435
霊夢に関しては、この後のイベントを見てくださいとしか言えませんね……(なんだか自分でハードルあげてるような気がしますが)
ただ、霊夢は別に負けるつもりは無いです。勝つ為の最善は、いつでもなんでもします。
それこそパルパルズのような所謂汚い事も平気でしますね。
彼女の問題点は、それがあくまで「現実的かどうか」を考えているという点ですね。勝ち目が無くなれば一番に諦めます。

438 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 13:46:51 ID:???
いや問題にされてるのは勝ち負けへの姿勢じゃなくてサッカーへの姿勢じゃないかな?
サッカーを頑張る理由が一切見当たらないのがでかいみたいな

439 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 13:57:41 ID:???
>>438
なるほど……その点についても、やはりこの後のイベントで一応説明をします。

440 :438:2010/07/10(土) 14:01:22 ID:???
>>439
レス感謝です。
あと、イベントというけど実はそれも消極的反対だったりします。
反町(参加者)の意思が介在しない霊夢と魔理沙フォローのためだけのイベントをされても
蟠りが消えるかってたら微妙な気がする。

441 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:02:43 ID:???
>静葉・サンタナ・穣子・妹紅・リグル・にとり・大妖精が能力UP
===========================================================================
ゆかりん「は〜い、なんと総勢7名が能力UPの機会に恵まれたわね〜。
     さて、それじゃあ早速サクサクといきましょうか。
     まずは静葉ちゃんから。 彼女は何を上げてあげましょうか?」

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
静葉   53 56 54 44 52 43 42 3/1  660/660 344

A.ドリブルを上げる
B.パスを上げる
C.シュートを上げる
D.タックルを上げる
E.パスカットを上げる
F.ブロックを上げる
G.せりあいを上げる
H.高い浮き球を上げる(選択不可)
I.低い浮き球を上げる(選択不可)

先に『2』票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


442 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:03:19 ID:58/DXVXw
B

443 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:05:36 ID:???
>>440
ああいや、これは元々フォロー云々ではなく大会当初から入れる予定だったイベントだったんです。
そもそもこれはフォローというよりも、今まで露出の機会が無かった霊夢と魔理沙を深く掘り下げる意味(一応主役格の選手ですし)
がありますので……。
選択などの介入は出来ませんが、予め設定されてた強制イベントと思っていただけると幸いです。

444 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:06:52 ID:CN9AI6C+
B

445 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:10:19 ID:???
>B.パスを上げる
==============================================================
ゆかりん「はいはい、それじゃあリリカル☆マジカル☆ゆかりんり〜ん♪」

ピロピロピー

ゆかりん「はい、という訳で静葉ちゃんのパスは57になったわ。
     パサーとしてはかなり優秀な部類に入る数値ね。
     それじゃあ次はサンタナちゃん。 彼女はどうしましょうか?」

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
サンタナ 50 49 54 43 43 43 42 1/1  770/770 324

A.ドリブルを上げる
B.パスを上げる
C.シュートを上げる
D.タックルを上げる
E.パスカットを上げる
F.ブロックを上げる
G.せりあいを上げる
H.高い浮き球を上げる(選択不可)
I.低い浮き球を上げる(選択不可)

先に『2』票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


446 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:12:48 ID:CN9AI6C+
B

447 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:13:25 ID:0f2GXxQ6

攻撃にも守備にも浮き球でもこの能力じゃ無理でごわす

448 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:15:31 ID:???
ポイズンさん頑固だなぁ……
ぶしつけな物言いですみませんが、参加者の感情が追いつくかどうか知れませんし。
固まってる霊夢魔理沙への評価が不安定になってしまうイベントは今は見送ったほうがいいと思います。
嫌われてるというのも、一つの価値観で物語には必要と思うし、ここまで思させた描写力には脱帽。
この状況がGMに不本意ならば、全幻想で反町の仲間としての描写を忍耐強く続けるのがいいんじゃないかな。あくまで一意見です。

449 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:15:57 ID:???
>B.パスを上げる
============================================================
ゆかりん「はいはい〜、それじゃあリリカル☆マジカル☆ゆかゆかり〜ん♪」

ププッピドゥ

ゆかりん「はい、という事でサンタナちゃんのパスが50になったわ。
     これでオフェンス力が全て50以上になった訳だけど……微妙に物足りない気がするわねぇ。
     ……さて、それじゃあ続いて穣子ちゃんね。 彼女は何を上げてあげましょうか?」

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
穣子   50 46 44 51 56 42 49 1/2  700/700 338

A.ドリブルを上げる
B.パスを上げる
C.シュートを上げる
D.タックルを上げる
E.パスカットを上げる
F.ブロックを上げる
G.せりあいを上げる
H.高い浮き球を上げる(選択不可)
I.低い浮き球を上げる(選択不可)

先に『2』票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


450 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:16:31 ID:58/DXVXw


451 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:17:36 ID:k+Me/dno
E
いっちゃん心配なのはイベントの拒否反応かね
嫌いレベルがここまで深刻とは思わんかったし

452 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:21:48 ID:v+LRQZh+
E
いやあの、GMが用意するイベントに賛成も反対もないと思うんだ
これ以上やりあいたければチャットでね

453 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:22:16 ID:???
>>448
今回のイベントに関しては本当に以前から考えていたものなので……。
霊夢と魔理沙の今後を考えれば(というより全幻想に入る事を考えれば)入れなきゃいけないかな、というものですし。
また、現状、霊夢と魔理沙を嫌う人がこのイベントを見て。
全幻想か全日本かもう一度選ぶという指針に出来れば、と思ったのでやはり書いた方がいいかな、と思いました。
ただ、仰る事もわかりますので……ちょっと日を改めて、また後日に霊夢達の回想として出す方向にしようかちょっと考えてみます。

454 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:22:57 ID:???
頑固なのはポイズンさんよりも一部の参加者だと思うよ

455 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:23:45 ID:???
頑固じゃなくて、単にわがまますぎるだけだろ

456 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:25:08 ID:???
中の人が書きたいものを書くべき。それが当たり前なんだけど、ヒートしやすい傾向にあるしねこのスレ。
嫌な敵を味方に思うてのは、参加型だと大変なのな。

457 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:27:57 ID:???
酷いか凄く酷いからしか選べねえからなあ


458 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:28:36 ID:???
いまはダブルエースなリグルも最初そうだったんだよね。
性急には無理でも、ゆっくりでも嫌いな人の見方変わってくれることを願う。

459 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:35:58 ID:???
>>451-452 >>454-456
どうも。
確かに、書きたいものを書くべき、という事もありますが……。
正直、GMとしては参加者さんが見ていて嫌になるものはあまり書きたくないんですね。
今回のように「拒否反応」「嫌い」という感情的な面での理由になるとちょっとGMとしても考えなきゃなと思うんです。
先の敗北の時は、あくまでも「ルール」として、負けは負けと決定付ける事が出来ました。
これを捻じ曲げるのは、やはりルール上よろしくないという思いでしたのですが……。

キャラを「嫌い」といわれてしまうと、もう本当にどうしようも無い、といいますか。
参加者さんを不快にさせてまで、書く意味ってあるのか?というのがどうしても先行してしまいます。
先日、霊夢や魔理沙を考えるだけで胃が痛くなると仰られていた方もいますし。
そこまで行かずとも、目にするだけで嫌だという人もちらほらいるのが現状なので、GMとしてもどうしたものか考えています。
「嫌い」を「好き」に直すのは、やっぱり難しいですし、正直、書こうと思ってるイベントで直るとはGMも思ってません。
というか、そもそもこのイベントに関しては霊夢と魔理沙を擁護するものではないのでそんな効果は狙ってないんです。
ただ、「嫌いだけど、一応そういう性格に理解した。納得した」と言われるようになればいいな……という風には考えています。
嫌いだし、仲良くはなれそうにないけど、まあ手を組んでもいいか。一緒にプレイしてもいいか。と思われるようになれば、と思いますね。

現状はやはり色々と皆さんがまだ混乱していたり引き摺っている部分があって。
これを書くと再び爆発するかも?という事なら、やっぱり今は一旦引っ込めて、後で回想という形にしようかなと思います。

460 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:40:18 ID:???
乙です。
GMに負担かけてしまい参加者の一人として、ごめんなさい。
イベント一つ出すにもここまで議論になるのを凄いと思うべきか……

461 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:45:06 ID:???
どの道、万人を納得させることはできないわけですから、汲み取れるところだけ汲み取ればいいんじゃないかなあと。
自分の意見は常に採用されるべきだと思っている人のことを考慮してもキリがありません。
スレの空気を悪くするのを嫌がる人は、一部の声の大きな人にあえて反論したりはしないでしょうし。
今のマスタリングやその続きを楽しんでいる人間もここにはいる、と思っていただければ。

462 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:45:41 ID:???
糞みたいな性格にしたのも理由があってのことですか?
石崎と高杉みたいな

463 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:46:43 ID:???
イベント入れても爆発はもうないと思いますよーないよね?

>嫌いだし、仲良くはなれそうにないけど、まあ手を組んでもいいか。一緒にプレイしてもいいか。と思われるようになれば、と思いますね。

これ見て楽しみになってきた。

464 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:48:03 ID:???
自分は霊夢たちのイベントは予定通り見てみたいです
反町達が関わらないならそもそも爆発する理由がないですし…

465 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:49:53 ID:???
>>462
元々翼と互換キャラであるし。

逐一GMに細かな説明をさせてしまう現状は問題だけど、ここが過ぎれば雰囲気元に戻ってほしいな。

466 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:52:41 ID:???
>>460
ああいえ、お気遣い無く。
そうですね……ただ、それだけ皆さんが本当にこのスレを考えてくれているという事だと思いますので。
それは本当に嬉しく思います。

>>461
そうですね、皆さんの意見を聞いてよくしたいのは山々なのですが、やはりGMとして譲れない点。
それに、全ての意見を聞き入れるというのは出来ませんからね……。
ありがとうございます。

>>462>>465
そもそも、ここまで嫌われるとは思っていなかったので……。
ある程度嫌われるように、とは思っていましたが予想外でしたね。
因みに、幻想郷の面々は霊夢にも魔理沙にも然程「嫌な奴」という印象は持ってません。
霊夢に対してはやはり「博麗の巫女としての安心感」と「なんだかんだいいながら結果出す」という印象があるので評価も高いですし。
魔理沙もリグルやチルノなど一部を除けばその歯に衣着せない物言いが妖怪にウケて好かれている方ですね。

>>463-464
どうも……とりあえず、イベントに関してはこちらも投票で今見せるか後で見せるか決定させていただこうと思います。
ご期待にそえられるか不安ですが、精一杯書かせてもらいます。

467 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 14:54:26 ID:???
>E.パスカットを上げる
===========================================================================
ゆかりん「はいは〜い、それじゃあいくわよ〜♪ リリカル☆マジカル☆ゆかりんり〜ん♪」

グモッチュイーン

ゆかりん「はい、という事で穣子ちゃんのパスカットは57になりました。
     こちらも圧巻……パスカットだけならば既に幻想郷トップレベル……単独トップかしら?
     それじゃあ、次は妹紅ちゃん。 彼女はどうしましょうか?」

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
妹紅   48 48 54 56 49 49 54 3/3  950/950 356

A.ドリブルを上げる
B.パスを上げる
C.シュートを上げる
D.タックルを上げる
E.パスカットを上げる
F.ブロックを上げる
G.せりあいを上げる
H.高い浮き球を上げる(選択不可)
I.低い浮き球を上げる(選択不可)

先に『2』票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


468 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:55:01 ID:58/DXVXw


469 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:55:30 ID:v+LRQZh+
C

470 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 14:57:41 ID:Vj535AYc


471 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 15:00:42 ID:???
>D.タックルを上げる
========================================================================
ゆかりん「はーい、それじゃあリリカル☆マジカル☆ゆかゆかり〜ん♪」

シャラポワポワー

ゆかりん「はい、という事で妹紅ちゃんのタックルが57になりましたー。
     DFとしてはかなり優秀ね。 後はカードがダイスにならないのを祈るのみだわ。
     さて、それじゃあ次はリグルちゃん。 彼女はどうしてあげましょうか?」

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
リグル  53 41 61 50 43 42 53 2/3  750/750 343

A.ドリブルを上げる
B.パスを上げる
C.シュートを上げる
D.タックルを上げる
E.パスカットを上げる
F.ブロックを上げる
G.せりあいを上げる
H.高い浮き球を上げる(選択不可)
I.低い浮き球を上げる(選択不可)

先に『2』票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


472 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:03:23 ID:Vj535AYc


473 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:03:46 ID:v+LRQZh+
C

474 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:03:48 ID:58/DXVXw


475 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:06:41 ID:JTswtq1k
C

476 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 15:10:30 ID:???
>C.シュートを上げる
=================================================================
ゆかりん「はいはい〜。 それじゃあ、リリカル☆マジカル☆ゆかりんり〜ん♪」

ピュワピュワピュ〜

ゆかりん「はい、という事でリグルちゃんのシュート力は62になりました。
     うーん……これだけあれば、ゆかりんでももしかしたらゴール割られちゃうかも☆
     さて、それじゃあ次はにとりちゃんね。 彼女はどうしましょうか?」

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
にとり  48 45 44 49 45 58 52 1/1  660/660 341

A.ドリブルを上げる
B.パスを上げる
C.シュートを上げる
D.タックルを上げる
E.パスカットを上げる
F.ブロックを上げる
G.せりあいを上げる
H.高い浮き球を上げる(選択不可)
I.低い浮き球を上げる(選択不可)

先に『2』票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


477 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:12:29 ID:58/DXVXw

そういえば選手格なくなるんなら、お値段以上のスキルってどうなるんですか?

478 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:12:56 ID:0f2GXxQ6
A

479 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 15:13:52 ID:???
>>477
総合値で14以上の選手と当たった場合になります。
また、補正もちょっと緩和される事になりますね……流石に+4は強すぎたと思ったので。

480 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:15:56 ID:Vj535AYc


481 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 15:27:35 ID:???
>F.ブロックを上げる
=======================================================================
ゆかりん「はい〜。 それじゃあ、リリカル☆マジカル☆ゆかりんり〜ん♪」

テクマクマヤコーン

ゆかりん「はい、という事でにとりちゃんのブロックが59になりました〜。
     うーん……もう殆どのシュートは止めちゃう程、正に鉄壁のブロッカーね。
     それじゃあ、最後は大妖精ちゃん。 彼女はどうしてあげましょうか?」

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  合計
大妖精  38 39 30 32 39 31 50 1/1  620/620 254  セービング値63 1vs1値50

A.ドリブルを上げる
B.パスを上げる
C.シュートを上げる
D.タックルを上げる
E.パスカットを上げる
F.ブロックを上げる
G.せりあいを上げる
H.セービングを上げる
I.1vs1を上げる
J.高い浮き球を上げる(選択不可)
K.低い浮き球を上げる(選択不可)

先に『2』票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


482 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:28:15 ID:58/DXVXw


483 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:29:11 ID:v+LRQZh+
H

484 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:29:21 ID:k+Me/dno


485 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 15:29:28 ID:GnziyebA


486 :698 ◆wb0CAXq5IA :2010/07/10(土) 15:41:57 ID:???
>>457
>>462
ええと、3度目ですよね。
前歴のある人には容赦しません。少し頭を冷やしてください。
言いたいことは2週間後に伺います。

487 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 15:54:14 ID:???
>>486
お疲れ様です。対処ありがとうございます。

488 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 16:03:35 ID:???
>I.1vs1を上げる
=====================================================================
ゆかりん「はい、それじゃあリリカル☆マジカル☆ゆかりんり〜ん♪」

マハリクマハリター

ゆかりん「という事で、大妖精ちゃんの一対一の技能があがりました〜。
     それじゃあ、これでいよいよ試合経験ポイントの総清算はおしまい。
     長々とお疲れ様〜♪ それでは、引き続き幻想のポイズンをお楽しみ下さい♪」

………

……



反町「ハッ! ドリームか!?」

疲れがあったのか、やはり今回も静葉との話し合いの最中に白昼夢を見てしまった反町。
気づけばいつの間にか自分は布団に倒れて眠ってしまっており。
静葉は既に部屋を退室した後のようで、微かに静葉の香りが室内には残っている。

反町(ああ……なんだか落ち着くなぁ……姉ってのがいたらこんな気分なのかなぁ……。
   ……と、それはともかくこれからどうしよう?
   誰かと話をしに行くか……それともこのまま眠るか……うーん……)

489 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 16:04:35 ID:???
A.このまま寝る(ガッツ回復大)
B.明日の朝一人で練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
C.明日の朝誰かを誘って練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
D.誰かと会話する(ガッツ回復中)
E.サモナイト石を使う(????)
F.カップ酒を飲む(????)
G.ポケモン図鑑を調べてみる(どんなポケモンがいるのかチェックや!)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の現在のガッツ 160/880

490 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:05:54 ID:RIreeA32
C

491 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:06:27 ID:v+LRQZh+
D

492 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:07:57 ID:58/DXVXw
C 大会後は能力上がりにくくなるらしいし、今のうちになるべくやっとこうぜー

493 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:15:23 ID:k+Me/dno

鍛えるのも大事だが温泉前に会話も醍醐味

494 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:19:32 ID:Vj535AYc
C

495 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 16:24:08 ID:???
>C.明日の朝誰かを誘って練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
====================================================================
反町(そうだな……皆、今日の試合で悔しがってたんだ。
   もっと強くなりたいって思ってる奴がたくさんいる筈……。
   疲れてるだろうけど、練習に誘おう……でも、誰を誘おうかな?)

A.静葉
B.穣子
C.橙
D.にとり
E.リグル
F.大妖精
G.チルノ
H.メディスン
I.幽香
J.レティ
K.リリーW
L.リリーB
M.妹紅
N.うどんげ
O.てゐ
P.妖精1
Q.サンタナ
R.ヒューイ

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

496 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:26:02 ID:58/DXVXw


497 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:27:32 ID:Vj535AYc
M

498 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:28:38 ID:k+Me/dno


499 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:31:13 ID:vxg503Y+
M

500 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:31:36 ID:v+LRQZh+
E
穣子と迷ったけど

501 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:32:20 ID:JTswtq1k
M

502 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:36:45 ID:???
競り合いかタックルコーチしてもらう?

503 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 16:39:28 ID:???
いや、逆に鍛えるんじゃないの?
体力に余裕のあるのはどう考えても妹紅のほうだぜ

504 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 17:25:11 ID:???
>M.妹紅
================================================================
反町(そうだな……妹紅さんだって、ああ言ってたけど悔しい思いで一杯の筈だ。
   体力だって有り余ってるだろうし……妹紅さんを誘おう!)

そう判断をした反町は、布団から起き上がるとすぐさま妹紅の部屋まで赴く。
ノックをすると妹紅はすぐに扉を開け、何用かと反町に問いかけ。
反町が明日の早朝に一緒に練習をしようと言うと、満面の笑みを浮かべながら承諾。
「友情タッグ練習だね!」というなんだかよくわからない事を言っていたが……。
反町はあまり深く突っ込まずに、自室へと戻り明日に備えて早く眠る事にした。

反町(……俺達の大会は、終わっちゃったんだなぁ)

布団に入ると同時に、再び反町が思い起こすのは今日の試合の敗戦について。
準々決勝の守矢フルーツズ戦――妹紅が不在の中とはいえ、結果は4−5で敗退。
その敗因は何だと言われれば、反町には答える事は出来ない。
オータムスカイズの全員は持てる力を全て出し尽くして戦ったし、指示も采配もベストだと思って行ったもの。
何故負けたかと言われれば……恐らくは、守矢フルーツズがオータムスカイズよりも、ほんの少しだけ強かったという事なのだろう。

反町(だけど……大会は終わったけど、俺の物語に終わりは無い……)

今日の負けは事実であり、それは決して覆らないもの。
しかし、反町一樹のサッカー人生は――今日の敗戦だけで全てが終わったという訳ではないのだ。
今日より明日、明日より明後日――。
反町は懸命にポジティブになるようにと考えつつ……瞳を閉じ、眠るのだった。

反町(いつかきっと……リベンジを……)

                               七十四日目 月曜日 終了

※早めに寝たので反町のガッツが回復しました。 160/880→460/880

505 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 17:26:18 ID:???
七十五日目 火曜日 早朝

翌日、早めの時間に起床をした反町は大きな伸びをしながら朝日を拝んでいた。
昨日の試合の疲れが残っているのか、やはり本調子ではないものの……。
それでも幾分か回復した体を起こし、朝の体操を始める。
場所は人里近くのコート、そして、反町の隣にいるのは昨日練習に誘ったばかりの妹紅。

妹紅「いやあ、気持ちいいね! やっぱり朝は空気がいい!」
反町「そうですね」
妹紅「なんだか健康的な気分だよ。 長生きする為には、やっぱりこういう規則正しい生活と運動が大切だね!」
反町(妹紅さんが長生きって言うとなんだかそれはそれで違う気もする……)

どこか間の抜けた台詞を言う妹紅に苦笑しつつ……。
ストレッチを終えた反町と妹紅は、早速ボールを持ってフィールドに立つ。

妹紅「ところで反町、今日はどんな練習するの?」
反町「そうですね……」

A.ポジション別練習をする(それぞれのポジションに対応した能力が上昇します)
B.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)
C.コーチングしてもらう(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

506 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 17:28:49 ID:gSZSGgGQ


507 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 17:28:56 ID:58/DXVXw


508 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 17:30:11 ID:JTswtq1k
B

509 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 17:31:05 ID:???
修正……Aは正しくは以下になります。

A.個人練習をする(それぞれの能力がランダムに上がります)

510 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 17:32:48 ID:+1j38jF6


511 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 17:34:33 ID:Vj535AYc
B

512 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 17:50:04 ID:???
>B.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)
==========================================================================================
反町(そうだな……俺もまだ体力は完全に回復してないし、コーチをしよう。
   でも、何を教えようかな……)

A.ドリブル練習 ○ (上がりやすい)
B.パス練習 × (教える事が無い…)
C.シュート練習 ◎ (凄く上がりやすい)
D.タックル練習 × (教える事が無い…)
E.パスカット練習 × (教える事が無い…)
F.ブロック練習 × (教える事が無い…)
G.せりあい練習 × (教える事が無い…)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

513 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 18:02:59 ID:cJfLahrU
C

514 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 18:03:45 ID:u4khLjyI

弱点は補強せねば

515 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 18:06:08 ID:GnziyebA


516 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 18:10:21 ID:JTswtq1k
C

517 :森崎名無しさん:2010/07/10(土) 18:11:42 ID:58/DXVXw


518 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/07/10(土) 18:15:54 ID:???
>C.シュート練習 ◎ (凄く上がりやすい)
=================================================================
反町「よし、今日はシュートの練習をしましょう、妹紅さん」
妹紅「ん。 あれ、教えてくれるの?」
反町「はい」

やはり自分が教えるならば、シュートしかないと判断した反町。
妹紅は反町の言葉に驚いた様子を見せつつも、笑みを浮かべて承諾。
二人は揃ってゴール前に移動しながら、シュートの練習に取り掛かるのだった。

先着2名様で、
反町のコーチング→! card=
妹紅の練習→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。二人の数字の合計値が…。

1〜2=効果が無かった…
3〜6=+1
7〜12=+2
13〜18=+3
19〜24=+4
25〜28=+5
29以上=+5・更に必殺技習得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。

471KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24