キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/07/20(火) 00:43:48 ID:SjjoAtis
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
小田猛少年も5年生。ルリタニアへの旅行や夏合宿などの長い長い夏休みもようやく終わり
2学期開始!と思いきや…?
現在
2学期開始!復活したティルとの再開と更に蝶化の強化が可能になったことでタックルにおいては
一流といっても良いレベルまでに成長する。しかし良いことは続かないもの。一ヶ月ぶりにフラウに
電話をかけるとなんと彼女は毎日を泣いて過ごして部屋に篭っているという自体になっていた。
しかも、良いことは続かないくせに悪いことは連続しクラリス公が大激怒。
ジュニアはその対策に大借金を負いながらも一路ルリタニアへと向かい…そこで見たものは…
といった第18弾です!
285 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 21:21:42 ID:???
ジュニアの交友関係→
80
/79.
739
/79
286 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:02:56 ID:x7Zc4tBg
ジュニアの交友関係→80/79.739/79
80/79=1...1 1.紫乃
739/79=9...28 26〜38(南葛SC4年の番号) B石田 FW 友好値6
小「なあ、紫乃。そんなにフラウのことが気に入らないのか?」
その日、ジュニアは珍しくフラウを連れずに一人で紫乃の部屋にいた。
紫乃「………」
ピンクブサ鳥のピー助や、子犬のように小さな不思議な小動物ツキヨミに守られるように
紫乃はジュニアの範囲の一歩先にいる。
小「う〜ん…いつの間にこんなに嫌われたんだろ?紫乃は俺が嫌いか?」
さらっと、とんでもないことを話し出すジュニア。
287 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:04:01 ID:x7Zc4tBg
紫乃「そんなことないの。お兄ちゃんは大好きなの。大好きだから…」
兄に嫌われるのが怖い。兄が誰かに取られるのが怖い。そして自分が兄を嫌っていると思われるのが怖い。
紫乃は色々なものにがんじがらめにとらわれており、正直今の状態から一歩も動く事が出来ない状態に
なっていた。
小「そっか。俺が嫌いじゃないんだな」
その言葉を聞いたジュニアは、ピー助とツキヨミが威嚇するのも恐れず、紫乃の目前まで向かうと
ぎゅっと抱きしめる。
小「やっぱり紫乃は暖かいな。兄ちゃんは紫乃に嫌われたんじゃないかと思ってどきどきしていたぞ。
そら、俺の心音が聞こえるだろ?」
ドクドクドク…
しかし、その早鐘のような鼓動はジュニアのものではなく、紫乃の小さな心臓の音であり、自分の心音に
ジャマされて、彼女はジュニアの鼓動を聞くことが出来ない。
288 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:05:02 ID:x7Zc4tBg
紫乃(甘い匂い…お兄ちゃんから女の人の匂いがする)
それでも久しぶりに抱きしめられた感覚にその匂いの嫌悪感よりも、ジュニアの汗のようなにおいや
体温に絆される。今まで一時的接触が極端に少なかった彼女は本能的に血と肉の接触に餓えており、
この誘惑には抗えない。
ぎゅ…
今この時の短い幸せを逃さまいと小さな両のかいなでジュニアの背中を握り締めるのだった。
ぴこーん!
紫乃の友好値が1上がりました。現在18
〜〜〜
289 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:06:12 ID:x7Zc4tBg
ジュニアにも後輩が出来た。正確にはとっくの昔に出来ていたのだが、内村派閥では最若者だったので
実のところ下っ端だったのだ。
石田「先輩!これって、ここでいいんですか?」
練習も終わりコーンの片付けにいそしむ4年生。瀬名の方針で基本的に上下関係が他のクラブより
厳格ではないのだが、それでも後片付けの半分近くを4年が自主的に行っているのでジュニアは
5年になってからは楽チンである。
小「ああ、次回取り出すときに取り出しやすいようにしておけばある程度は適当でいいよ。
あと白線用の石灰が飛び散らないようにな」
なんとなく先輩風を吹かせるジュニアと、なんとなくジュニアに付きまとうドリブル以外は
特に見るべきところも無い石田だった。
ぴこーん!
石田の友好値が+1されました。
〜〜〜
290 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:07:21 ID:x7Zc4tBg
残り4名の友好値を+1させることが出来ます。
お一人様最大2名お書きください。それが4名になるまで順次友好値が+1されます。
※人物名は
>>284
一覧表、もしくは
>>8-19
のテンプレから選んでお選びください。
※紫乃、石田、おんぷ及び秋津姫は選択できません。
※虫食い編を有利にしたいならば関係のありそうな人物(ドラコやセリリ、ティルや春菜姫、マリーなど)
をあげておくとのちのち展開が楽になると思います。
291 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 22:08:15 ID:relaNmFs
あいこ
サッカー重視するならあいこの重要度ダントツじゃんw
292 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 22:09:21 ID:RyPx6PMs
浜田、内村
この辺フォローしようか
293 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 22:13:30 ID:HnyTWBJ2
ドラコ セリリ
294 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:46:00 ID:x7Zc4tBg
4名までなのでセリリを除いた人物の友好値が+1されました!
あいこ 友好値12
浜田 友好値10
内村 友好値11
ドラコ 友好値15
浜田が特に仲のよい友人となりました
ドラコが親友となりました。誘う成功率が上がりました。
〜〜〜
295 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:48:15 ID:x7Zc4tBg
10月 クラブ活動!
おんぷ「さあ、小田君。学芸発表会まであと一ヶ月。少しは上達したかしら?」
お「…いや、ちょっとした手違いで3週間程ルリタニアにいたんで…」
おんぷ「あら。それならその遅れたぶんを頑張りなさい。それが小田君の選んだ道でしょ?」
小悪魔チックに笑うおんぷ。実際のところはともかくとして今回と来月、あと2回もあれば
課題曲の及第点の結果はくらいは大丈夫だろうという目論見ゆえの軽口なのだろう。
小(こりゃ、あいこの事も思えば本気でかかった方が良さそうだな)
どうしますか?
A.当然フルートの練習をする。
B.どうせなら音楽の勉強をする。(知力訓練)
C.音楽と芸術は同じもの。身だしなみを整える。(容姿訓練)
D.みんなとの親交を深める為にだべる。
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
296 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 22:49:28 ID:relaNmFs
A
297 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 22:51:48 ID:veQw2u76
A
298 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 22:58:22 ID:x7Zc4tBg
A.当然フルートの練習をする。
小(確か及第点まではあと8点。あと13点取れば大成功な結果になりそうだし、何かの間違いで
18点取ることが出来ればみんな大喜びだろうな)
取らぬ狸のなんとやら、ジュニアは文化の日までの2ヶ月、どうやってフルートの特訓をしようかと
考え抜いていた。
大成功以上なら…→部活1+おんぷの指導2+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
299 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 22:59:15 ID:???
大成功以上なら…→部活1+おんぷの指導2+
ダイヤ2
300 :
森崎名無しさん
:2010/07/24(土) 23:03:10 ID:???
なんでこの子は・・・
301 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 23:31:08 ID:x7Zc4tBg
>>300
…絵札を出せとか無茶振りじゃなくてじゃなくて、平均の7を出せば3は得られるのに…
大成功以上なら…→部活1+おんぷの指導2+ダイヤ2=5
3〜5.経験+1
小(あれ?俺ってどこまで勉強したっけな?)
丸一ヶ月ほとんどフルートに触っていなかったツケのなのか、ジュニアは課題曲の事を完全に忘れていた。
おんぷ「???どうしたの?」
小「いや…この曲ってこんなに難しかったっけ?」
譜面を見せるジュニア。
おんぷ「………これって、私のパートよ。小田君はこっち」
そういいながら五線譜の書かれた譜面の下の段を指差す。
小「あ、なるほど!どうりで先月やったところがわからないはずだ。さんきゅ!」
そういいながら改めて練習に励むのだった。
ぴこーん!
フルート経験20となりました。
〜〜〜
302 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 23:32:09 ID:x7Zc4tBg
瀬名の章 その4!
正美「せなちゃん。お兄ちゃんをこっそり南葛SCのコーチに呼んだんだって?
何で私も呼んでくれないのよ?」
彼女にしては珍しくぶーたれた顔でふてくされる山森正美。今までの付き合いから本気で怒っていない
事はわかるのだが、それでも不満顔なのは間違いない。
瀬名「いやだって、山森兄妹勢ぞろいになったらテレビ局が押し寄せてきそうなほどのイベントだし。
それに、まーちゃん全日本の招集日でしょ?」
以前の夏合宿の意趣返しのように話す。
正美「む…瀬名ちゃんもやるわね。まあいいか。お兄ちゃん元気だった?」
からっとした性格ゆえか、怒りが持続しない体質であり正美はあっさりと話題を転換させる。
瀬名「それはもちろん。ほんの数年前までは現役だったしね。やっぱりカッコいいね」
正美「うんうん。やっぱりおにいちゃんは最高よね〜」
以下数十分に渡り正美のお兄ちゃんがどれだけカッコいいか独演会が始まる。
〜〜〜
303 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 23:33:38 ID:x7Zc4tBg
瀬名「そ、それはそうと、今月はどうしようか?この前大成功だったからもう少しで
山吹小は完全にこっちに流れるけど…それより、折角常任コーチのポイントが溜まったから
誰かコーチになってくれないか探し出すのもいいと思うんだ」
正美「私がやろうか?どうせ月一回でしょ?」
瀬名「え!?いいの?」
正美「うん。別に個人的なスポンサーはついていないし、コーチ就任の規約には金銭や物品の授受がある
指導はダメと書いてあるけど、それが無い場合の規約は無いし。というより実際何度かコーチして
あげてるでしょ?」
瀬名「そっか。そうだよね、ちょっと考えてみるよ」
304 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/24(土) 23:35:03 ID:x7Zc4tBg
どうしますか?
A.お金も結構余った事だし、そろそろ南葛SCに新しい施設入れようかな?(20〜50万消費)
B.正美ちゃん、改めてお願いするわ。来月から月一回のコーチに来てください!
C.誰か常任コーチになってくれそうな人を捜し求める。
D.新しい臨時コーチ候補を探そうかな?
E.南葛小に行く…南葛SCより(小竹、伊藤、木村と小粒ですが実用十分な人物がいます。)
F.修哲小に行く…中立 ※中立というより疎遠です。
(井沢、高杉がいます。中立ですがトライアウト自体に参加しない可能性もあります)
G.水越小に行く…やや南葛SCより(ジルベルトと宮本(唯一の天才属性)がいます)
H.西が丘小に行く…ややNIKEより(かなり強めなDFがいます)
I.山吹小に行く…やや南葛SCより
(小久保、天野、若田部がいます。小久保と若田部はNIKEや修哲のメンバーに見劣りしない能力です)
J.駿河小に行く…NIKEより(監督が元南葛SCの先輩です。それに伴い、その息子も参加しています)
(NIKEによりロックされており、南葛よりになることはありません)
K.見上のところに行く。(全体に影響を与える事が出来ますが、可能性は相当低めです)
L.クラブチームNIKEへ!(美津乃がもし裏工作する場合、それを阻止するように進言できます)
M.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※山吹小にいっているため、もう少しで完全にこちら側に寄せることができます。
305 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 00:12:46 ID:pYSrXKIU
E
306 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 00:13:01 ID:WlCPyP/E
B
307 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 00:17:38 ID:ccCYSTIQ
B
308 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 10:02:43 ID:UNyg4fh6
B.正美ちゃん、改めてお願いするわ。来月から月一回のコーチに来てください!
瀬名「それじゃ正美ちゃん。今月から改めて毎月コーチに来てください」
早速先ほどの会話を反復する瀬名。
正美「ん。わかった。」
あっさりと答える山森正美の口の中には紅茶うけのクッキーが入っている。
これもある意味買収なんじゃないかと瀬名は一瞬思うのだが、快諾してくれた親友に礼をいうのだった。
〜〜〜
瀬名「あれ?私のターンって、これで終わり?ちょっと会話しただけだよ?」
正美「いやだってもともとおまけのターンなんだし、結果出したし」
瀬名「そっか。それじゃまた来月!」
ぴこーん!
今月から1週目に毎回山森正美がコーチに来てくれます。
〜〜〜
309 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 10:04:29 ID:UNyg4fh6
10月1週 学校ターン
小「もうそろそろ秋の風が吹くな。今年は学芸会があるからで運動会が無い。
11月1週は学芸会で集中練習の時期だから判定無しで全員クラブ活動に顔を出しているはずだ」」
どうしよう?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.学級会に参加する。
C.勉強をする(知力訓練をします)(10月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
D.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(10月4週までに訓練しないと経験値が2下がります)
E.音楽部のクラブ活動に顔を出す。
F.クラスの友達と会話。
※候補は霧島、一ノ瀬、樋渡、三雲、赤川です。名前も併記してください。
H.南葛SCメンバーを探そう!(同学年以外のクラスにもいけます)
I.旧4年1組のみんなに会いに行く。
J.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
310 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 10:08:49 ID:Gqzr/Yxo
E
もう知力と容姿は切り捨てる
311 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 10:15:44 ID:I3P2F7FM
C
312 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 10:18:51 ID:Tfsgzn9g
C
313 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 10:46:38 ID:UNyg4fh6
C.勉強をする(知力訓練をします)(10月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
小(ルリタニアへ行って勉強遅れがちだもんな。ここでしっかりと取り戻さないと)
正直3週間も休むと何がわからなくて何がわかっているのかすらわからない。ジュニアは片っ端から
知り合いからノートを借りると遅れた分の勉強を取り返そうと必至になる。
実際のペナはなかったり→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※カードがダイヤではづきの援護が入り+4の補正を得ます。
合計値により以下の経験を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
314 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 10:48:03 ID:???
実際のペナはなかったり→
ダイヤ8
315 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 11:08:27 ID:UNyg4fh6
実際のペナはなかったり→ダイヤ8+はづきの援護+4=12
12.経験+4
小(むむむ…やはり1ヶ月近く学校に来ていないと致命的だな…)
頭を悩ませ捻らせ傾げていると、1人の少女が一抱えの本を持ってやってくる。
はづき「猛くん1人で大丈夫?」
当然片っ端から借りたノートにはおじゃ魔女勢…特に勉強においてはもっとも役立つ彼女のものがあり、
可愛らしく見やすく作られたノートはジュニアにとってはそこいらの参考書よりもよっぽど
役立つものだった。
316 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 11:09:33 ID:UNyg4fh6
小「ちょっと厳しいな。バイオリンの練習で忙しいだろうけど良かったら去年みたいに手伝ってくれないか?」
はづき「大丈夫。そうなるだろうと思って色々もってきたから」
そういいながらもってきていた一抱えの本をジュニアの机の前におく。
小「さんきゅ。それじゃ早速ここなんだけど…」
そういいながら一問一問を優しく丁寧に教えてくれるはづきのお陰で数日後には完全に
遅れを取り戻すのだった。
ぴこーん!
知力8 経験値7 (NEXT9) となりました。
〜〜〜
317 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 11:10:43 ID:UNyg4fh6
10月1週 平日ターン
小「秋風に揺れる一輪の花!…いや、なんでもない」
本当はヒーロータイムが目的だったはずなのに、いつの間にか
ドラミがかぶりつきのテレビの影響を受けるジュニア。
誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は
>>22-24
を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.フラウを誘う。自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.南葛SCのメンバーを誘う。(狩野、谷田、池田、内村、浜田ジェトーリオからお選びください)
R.キツネ化して遊びに行く!
S.1人で出かける。
T.女の子に変化して出かける
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
318 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 11:17:36 ID:???
虫食い優先の方がいいかな
そしたら誰がいいんだ?
319 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 13:20:25 ID:cNnQPTsM
G
神社でバトル、あるいは修行前提。
春菜姫とティルは召還できるので、戦力としてはドラミかフラウの二択。
で、もし修行の場合は応援補正を期待して嫁さんに。
別に【自由選択で連れ回したからバイト効率減少】なんてアナウンスなかったよね?
320 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 13:28:41 ID:Gqzr/Yxo
G
>>317
浜田ジェトーリオって書くと浜田ブリトニーみたいだなw
321 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 13:31:04 ID:Tfsgzn9g
G
322 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 14:02:02 ID:UNyg4fh6
>>321
>私の一番は猛さんなので、シフトは多少自由にさせてもらえるとありがたいのですが…」
つまり暗にジュニアに誘われると休むと言ってますね。
とはいえ、普通ターン外の行動の半分くらいはバイトに行っているので一日休んだくらいでは
極端にはかわりません。ドラミや紫乃がジュニアに呼ばれなかったときの約1/3、1/4で実は
サッカーの練習をしているとかそんなマスクデータなのであまり気にしなくていいですよ。
(実は昨日か一昨日のログをよく読んでもらうと、フラウが来た事で紫乃がサッカーの練習を
止めているということ…つまり逆に言えば今までは週単位で練習していた事が書かれていたりします。)
実際は誘われなかった場合はちょっとだけボーナスがつくかもしれない程度と思ってもらるとありがたいです
>>320
句読点は大切ですねw
G.フラウを誘う。自動成功
小(ここはフラウを呼ぶか)
そう思いながら今週からバイトを始める予定のフラウを呼び出す。
フラウ「はい。猛さん、どうしましたか?」
小「いや、今日も一緒に行動しないかと思って」
フラウ「わかりました。それじゃちょっとお出かけの用意をしますね」
そう聞きながらながらジュニアは今日の予定を考える。
323 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 14:04:26 ID:UNyg4fh6
どうしますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.一日かけてフラウにこの街の地理を教える。
U.一日かけて残ったジュニアの知る友人知人にフラウを紹介する。(選択後、更に分岐あり)
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
324 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 14:11:02 ID:WlCPyP/E
C
お買い物お買い物
325 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 14:17:14 ID:Tfsgzn9g
C
326 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 14:36:59 ID:UNyg4fh6
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
小「それじゃ買い物に行こうか。マリーさんのお店は品揃えが毎週変わるから頻繁に
行くのが吉だっていってた」
そういいながら最近本当によく行くマリーのアトリエに向かう。
今週のマリーさんは?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字によってお店の品物の種類が変わります。
(数字が高い方がいいアイテムがありますが、高すぎるとランクの低いアイテムが品切れおこします)
ダイヤスペードの奇数の場合、南葛SCの誰かがいます。
ダイヤハートの場合、マリーさんがいます。
それ以外の場合、ブラウニーのルネがお留守番してます。
327 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 14:45:55 ID:???
今週のマリーさんは?→
ハート3
328 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 15:12:58 ID:UNyg4fh6
今週のマリーさんは?→ハート3
ダイヤハートの場合、マリーさんがいます。
3のためアイテムはかなり微妙…
ジュニアが買い物に来た時、マリーさんは大釜で一生懸命に何かを作っていた。
小「こんにちは…って、なんだかいつもより品揃えが…」
マリー「ああ、小田君。いやね。実はお店レベルが上がったんだけど、それを聞きつけたお子様達が
よってたかって買い物にきたんで、あらかたアイテムが売れちゃった。正直余ったものや、
今から再生産するアイテムの下準備物しかないわよ?」
小「そうですか。まあ一応それでもアイテム見せてもらえますか?」
マリー「はいはい…ちょっと待ってね」
そういいながら大釜をルネに任せるとごそごそとカウンターの中からアイテムを取り出す。
329 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 15:15:21 ID:UNyg4fh6
何を買いますか?
A.薬草を買う。(280円)
B.へーベル湖の水を買う(210円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
C.うにを買う。(140円)(敵に投げつけると防御無視10のダメージ)
D.毒消し草を買う(350円)
E.クラフトを買う(210円)(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、無属性消耗品)
F.レヘルンを買う(210円)(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品)
G.グスタフ草の水(280円)(敵に投げつけると無耐性の場合3/4の確率で睡眠状態にする消耗品)
H.マヒロンを買う(420円)麻痺を解除する。
I.世界霊魂を買う(700円)春菜姫にあげると!?
J.ラングレヘルンを買う(490円)(敵に投げつけると70−防御/2のダメージ、氷属性消耗品)
K.戦闘用装備品を買う。
L.アクセサリー類を買う
M.アイテムを売る。
N.そんなことよりマリーさん(会話を開始します。ターン消費)
O.帰ろう(ターン消費なしで他の場所に移動します。)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。(複数回答可)
所持金2720円
330 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 15:45:10 ID:Tfsgzn9g
BEF
331 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 15:49:55 ID:DWMDlgfs
BEFM
異世界の話をしたんだから、異世界の本とか売れるんじゃないか、という期待。
332 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 15:55:19 ID:wHQ6VQPI
BEFM
売りはGM氏にも推奨されてたよね
333 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 16:50:59 ID:UNyg4fh6
>>331
>>332
あ、あれ…推奨しましたっけ。逆に文字が読めないから売れないと回答したことはあるのですが…
B.へーベル湖の水を買う(210円)(ガッツ100回復、体力は回復しません)
E.クラフトを買う(210円)(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、無属性消耗品)
F.レヘルンを買う(210円)(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品)
M.アイテムを売る。
小「それじゃ残り物には福があるということで昔からおいてあるアイテムを買おう。
あと、ついでにアイテムを売りたいんですけど…そういえば異世界の本て売れます?」
そういいながらごそごそとアイテムを見せる。
マリー「う〜ん。この前見せてもらった地図とかよね?買い取れといえば買い取るけど…
全く読めないから解読したりしなきゃいけないし、正直前にも言った様に私の目的は
この世界に過剰すぎるほどにあふれている魔素を取り除くための研究が第一目的だから
そんな暇も無いのよね。小田君は読めるだよね?」
小「はい、まあ一応。今でも読めますよ」
マリー「それなら和訳したものをもってきたら多少は色をつけて買い取れるんだけど…正直
そんな労力を考えると素直にうちでバイトした方が余程効率的よ?」
334 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 16:51:59 ID:UNyg4fh6
小「あ!?そういえば結構何度もバイトのこと言われてるのにすっかり忘れてる。」
どうしますか?
A.丁度フラウもつれてきていることだし、今日はバイトしよう。
B.そんな暇があるならとっくにしている。もう帰ろう。
C.捨て値でいいから本を売ろう(マリーさんにとって価値はありませんが400円で引き取ってくれます)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
335 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 16:52:55 ID:N2DN3auE
B
今日は神社だ
336 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 16:53:48 ID:DWMDlgfs
B
すいません、「読めないから買わない」は見落としてました。
テント用品売るためには古物商でも探さないとダメかな。
あと、「売るの推奨」は本のことではなく、「アイテムを売れば借金返済とは関係なくお金儲かる」
といった程度の意味かと思います。
337 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 17:09:14 ID:UNyg4fh6
>>336
ああ、そうでしたか、ありがとうございます。
最近ちっちゃな子供の話が理解できことが多いし、主語を読み取る能力が下がってきているorz
B.そんな暇があるならとっくにしている。もう帰ろう。
小「いや。いいです。それじゃ、これだけ買い物できたので帰ります」
フラウ「それではまた明日にでも来ますね」
マリー「そう?それじゃ私もできることがあれば手伝うから頑張ってね。」
ルネ「がんばれ〜」
マリーとルネの言葉を背後に出かけるのだった。
338 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 17:10:16 ID:UNyg4fh6
どうしますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.一日かけてフラウにこの街の地理を教える。
U.一日かけて残ったジュニアの知る友人知人にフラウを紹介する。(選択後、更に分岐あり)
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
339 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 17:12:15 ID:WlCPyP/E
N
340 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 17:20:06 ID:N2DN3auE
N
341 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 18:04:21 ID:UNyg4fh6
N.神社にでも行ってみようか?
小「それじゃ今週も神社に行くか」
フラウ「クスッ、先週と全く同じですね」
小「あ、そういえばそうだな」
そんな事を話しながらいつもの石段ではなく、少し時間をかけて迂回路を歩き神社に到着する。
ドラコ「お〜お〜。ほんとに仲がいいな。今日も同伴か?」
セリリ「ドラコ、あまり変なこと言わないの。それで今日はどんな用ですか?」
小「………」
A.早速修行に来ました。
B.偶にはサッカーの訓練を受けようと思って。
C.そういえば社務所ではおみくじやお守りが売ってるんですよね?
D.もっといろいろと情報が欲しいです。
E.フラウの巫女さん姿が見たいからアルバイト。
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
342 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 18:09:41 ID:???
情報を聞くだとそれだけでターン消費?
343 :
小田ジュニア
:2010/07/25(日) 18:13:08 ID:???
>>342
はい。回数と内容にもよりますが、基本的にターン消費だと思ってください。
344 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 18:42:52 ID:N2DN3auE
A
345 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 19:25:54 ID:aUVm34lY
A
ジャンプ名物でござる
346 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 19:56:00 ID:UNyg4fh6
>>345
最近はイヤボーン系や強くてニューゲーム系が多いですぞ。
A.早速修行に来ました。
小「早速修行に来たんだけど…具体的にどうすればいいんだ?」
ジュニアは単刀直入に聞く。
ドラコ「ああその件か。確か秋津姫様から伝言頼まれたな…えっと、修行候補は
私とセリリ、直接秋津姫様に指導を受ける。九尾の白狐に頼む、稲荷の神に頼む。このよっつだ。
因みに安全性でいえば私が一番安全だけど効果は地味、稲荷神に頼むのはちょっと危険な可能性もあるけど
効果は大きいそうだ」
小「そうか…」
どうしますか?
A.ドラコに修行を乞う
B.セリリに修行を乞う
C.秋津姫に修行を乞う
D.九尾の白狐に修行を乞う
E.稲荷神に修行を乞う
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※難しさはA<B<C<D<Eとなりますが、修行効果はその逆になります。
347 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 20:20:22 ID:Tfsgzn9g
C
348 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 20:31:59 ID:aUVm34lY
C
真ん中からいこう
349 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 21:17:30 ID:UNyg4fh6
C.秋津姫に修行を乞う
小「それじゃ秋津姫に頼もうかな?」
ドラコ「ん。わかった。それじゃここは目立つから今回も拝殿だな」
そういいながら神社のほぼ中央に座する一番大きな神殿へと連れて行く。
〜〜〜
秋津姫「…最近出すぎでありがたみが無いよな」
影響を最小限にとどめた状態で秋津姫が顕現する。
小「そんな事いわないでください。それより今日は修行をしたいのですが…」
秋津姫「修行か?我に請うということは狐としての力は伸ばさぬのか?」
小「まあ…まずは小手調べということで、それにちょっと怖いですし。」
350 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 21:18:46 ID:UNyg4fh6
秋津姫「まあよい。まずいっておく。通常の修行で国津神…正確にはそれを奉ずる『まつろわぬ民』
に短期間で対抗できるまで成長させるのは難しい。そして、ことわりの神である我は
外法を教えることはできん。故に、我の教えは簡単だ。春菜姫、参れ」
フォン!
すると何も無いところに光の粒が現れたかと思うとその寸前に春菜姫が現れる。
春菜姫「はいお母様。ただいま参りました」
伏目がちに母たる秋津姫に礼を尽くす春菜姫。それは普段ジュニアの知るそれとは明らかに異なるしぐさだ。
小(そういえば春菜姫いつの間にか秋津姫のことを『お母さん』ではなく『お母様』というように
なってるんだよな。俺に対しては今でもお父さんだけど)
なんとなく疎外感を覚えるジュニア。だからといっていきなりお父様と言われたら熱があるのではないか
と思うのだが。
351 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 21:20:02 ID:UNyg4fh6
秋津姫「来たか。今こそお前の存在意義の一つを示す時じゃ。こやつに憑依せい。今のお前であれば
簡単であろう?」
さらりととんでもないことを述べる秋津姫。それは過去、ジェトーリオ相手に見せ付けた
圧倒的過ぎる力の再現であり、あの時は春菜姫がその代償として消えかけたのだが…
春菜姫「…わかりました。お父さん。目を瞑って」
秋津姫に平伏遥拝していた春菜姫は表情も薄く翻り、ジュニアの目前に移動する。
フラウ「猛さん!」
なんだか危険な匂いにフラウが注意を喚起するのだが、ジュニアは秋津姫の『簡単であろう?』との
言葉を信じ、なすがままにされる。
352 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 21:21:02 ID:UNyg4fh6
春菜姫「…本当はもっと別の形でこうしたかったんだけど、仕方が無いよね」
そういい残した春菜姫は光る霧の粒となっていき…ジュニアに吸い込まれるように消えていく。
神様憑依?→友好値14+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
17以上 ジュニア新スキル取得
16以下 春菜姫の暴走再び。
となります。
353 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 21:23:29 ID:???
神様憑依?→友好値14+
クラブ5
354 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 21:24:51 ID:???
これで終わり?
なら九尾もやっといたほうがいいかな
355 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 21:25:52 ID:???
この引きが狐修行で出てたら失敗してたかな・・・
356 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 21:27:00 ID:???
間違いなく失敗してたね。とりあえず俺は九尾もやっておくべきだと思う
(一番やばいのはやめたほうがいいと思う。このスレのやばいはシャレにならないから)
357 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:09:37 ID:UNyg4fh6
>>356
はい。秋津姫からは基本的に終わりです。次からは春菜姫を訓練することで間接的な成長を
促すことになります。
>>355
>>356
狐や稲荷神の場合、こういう単純な訓練では無いので一概には言えないです。
恐らく選択やカード分岐が複数回起きるでしょうし。
神様憑依?→友好値14+クラブ5=19
17以上 ジュニア新スキル取得
春菜姫が霧のように消えていき、全く姿が見えなくなり数秒後…
どくん!
心臓が何かに支配されたかのように大きな鼓動を始める。
358 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:10:58 ID:UNyg4fh6
春菜姫(…うまくいったわね。まあ当たり前か。元々放っておいてももうすぐ自然に出来るだけの
友好値だったんだし)
心の奥底でそんな感情が浮かび上がる。
小「は、春菜姫!?」
普段の念話とは根本的に異なる思念。今までの念話が電話だとすれば、今の春菜姫の感情こそ
まさしくニ心同体によるノイズのない、ジュニア自身の感情と錯覚しそうな身近さだった。
〜〜〜
秋津姫「どうやらうまくいったようじゃな。猛、体に変調はあるか?」
本当は聞かずともわかるのだが、ジュニアの背後でおろおろしているフラウを安心させるために
あえて尋ねてやる。
小「……大丈夫です。それより…去年のあのときよりは力が無いようですが…」
359 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:12:42 ID:UNyg4fh6
秋津姫「それは当然じゃ。猛と春菜姫の能力は遥かに上がっておるが今回のそれにわが小瓶の力は
含まれてはおらん。故に力そのものはあれに比べれば見劣りするだろう。しかし、今回の胆は
おぬしがそれを自在に使えるということだ。基本的に主がお主で従が春菜姫。春菜姫の力の
一部も猛自身の意志で発揮できよう。春菜姫の神さまレベルが高いことと
友好値が高いことが良い方向に働いたな」
小「なるほど…ありがとうございます…って、これってめちゃくちゃ疲れるのですが…」
秋津姫「それはそうであろう。神の力を肉体が耐えられるわけが無い。だが、体が馴れるために
今から軽くドラコたちに組み手をしてもらうがよい。今から夕暮れまで稽古してもらえれば
体もなれるであろう」
そういい残すと何の脈絡もなく消え去るのだった。
ぴこーん!
ジュニアはスキル『春菜姫憑依』を得ました。
ジュニアが主であるのでサッカーに利用できます。
(ガッツ2.3倍消費、修正値全能力+4)
360 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:13:43 ID:UNyg4fh6
ドラコ「へえ、中々やるじゃないか…」
本気のドラコには流石に敵わないのだが、それでも今までの動きからは比べられないほどの動きで
ドラコに拮抗するジュニア。
セリリ「これならいけるかもしれませんね」
ドラコ「そうだな。後は精神力がどれだけもつか…そして基礎能力の底上げ、課題は残っているが
いきなりズガンということは起きないだろう」
神小「そうか。それなら大丈夫そうだな。一応神力をつかった魔法も自分の意志でも発動できるし」
一通り汗をかき、昏倒しそうになる精神疲労を押さえつけながらジュニアは本日の成果に
満足するのだった。
361 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:14:51 ID:UNyg4fh6
10月1週 練習ターン
小「ふう…そういえば、新しい内村派閥の人員も増えたし、偶には誰かに話しかけようかな?」
そんな事を思っていると逆に…
久しぶりに話しかけられ→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
K.内村 Q.浜田 J.狩野 10.谷田
9.松本 8.南原 7.三村 6.天野
5.鈴木 4.杉山 3.福徳 2.坪倉 A.小門
となります
362 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:15:47 ID:???
久しぶりに話しかけられ→
スペード4
・・このレベル帯のDFとしては破格の能力だな、これ。
363 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:25:31 ID:???
今状態だととてもじゃないがつかえねえ、修行あるのみ!
なんでいままでしなかったのか不思議なくらいだ。
364 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:25:48 ID:???
蝶化2と併用したら
2.3+1.7
2.3×1.7
どっち?
365 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:33:53 ID:UNyg4fh6
>>362
誰も覚えていないでしょうがずっとずっと前…4年の一学期にちょっと春菜姫がこのスキルの存在を
仄めかしてましたやつの発展系ですね。実に一年以上のスパンをかけて手に入れることに成功しています。
因みにもう発動しないでしょうから書いちゃいますがジュニアの?裏スキル『春菜姫の暴走』は
試合中ガッツが0になると自動起動し、行動を選択できない代わりに全能力+5というものでした。
>>363
そればかりは皆様の選択しだいなので…
(一応虫食いイベントは実質的なボーナスイベントだと何度か報じたのですが)
>>364
おっと失礼、書きかたが悪かったですね。現在のままでは蝶化と憑依は併用できません。
久しぶりに話しかけられ→スペード4
4.杉山
ジュニアが練習中に話かけてきたのは以前自主練のときジュニアが練習をもちかけ華麗にスルーした
杉山だった。…とはいえ、そのお陰でドラミのサッカー能力がとんでもないということを
知ることが出来たのだが。
杉山「なんだか最近調子いいみたいだな」
小「そうか?あんまりそういう感覚は無いんだけど?」
とは言うものの蝶化2や春菜姫の憑依を覚えたことで実際にジュニアは少しだけ得意になっていた。
366 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:33:56 ID:???
九尾で自分(肉体)の鍛錬すれば燃費がよくなるかな
367 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:34:14 ID:???
DFの出番なんてタカが知れてることを考えると、+4ってすごい恩恵だぜ。
んー、これはしばらく、ガッツを重点的に練習してもいいかも。
368 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:35:15 ID:UNyg4fh6
杉山「そうか。だったら一つアップついでに俺と勝負しないか?」
小「勝負?」
杉山「そうだ。小田はタックルが得意だろ?俺があのライン上をドリブルで通過する間に
ボールを奪うことが出来たら小田の勝ちだ。簡単だろ?」
小「………」
どうしよう?
A.その挑戦受けた!
B.あほらし。別にいいよ。
C.きしし…ここは春菜姫憑依で度肝を抜かしてやれ。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
369 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:37:16 ID:cNnQPTsM
c
獅子は兎を狩るのにも全力を尽くすという・・
(実際には皮をかぶった狐なわけだが)
370 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:39:35 ID:Tfsgzn9g
C
371 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 22:58:22 ID:???
コレ一番危険なのはともかく、総当りしないと勿体無いな
選べる数に制限あれば困るから効果の薄い修行は後回しだけど
372 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 22:59:00 ID:UNyg4fh6
C.きしし…ここは春菜姫憑依で度肝を抜かしてやれ。
小(春菜姫。ここは憑依で度肝抜かせよう!)
ジュニアはきししとほくそえみながら春菜姫に話しかける。
春菜姫(え〜。相手は普通の人間だし、あんまり気が乗らないかも…)
小(ち、ち、ち!それは違うぞ。秋津姫様は体が慣れるようにしろ。っと言っていただろう。
つまり、今回のこれも俺の体を憑依に慣れさせるための練習なんだ)
春菜姫(なんだか騙されているような気もするけど…わかった。それじゃ憑依!!)
しゅしゃん!!
体中に自分では無い力が込められていくのを感じるジュニア。なんだか自分が自分ではないような
感覚に陥るのだが、それも考えてみれば当たり前なので気にしないことにする。
神オダ「よし。杉山!俺の神罰を受けるがいい!」
杉山「……小田?頭大丈夫か?」
373 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/25(日) 23:00:07 ID:UNyg4fh6
そんな事を言いながらもそれをOKのサインと受け取り杉山は白線上にボールをおく。
杉山 ドリブル18+! card
神オダ タックル20+(憑依+4)+! card
お一人様一つずつ! cardのスペースを抜きコピペってください。
『杉山−神オダ』が
≧2 なんとドリブル突破!
=1 ボールはこぼれるが白線の進行方向に転がる
=0 ボールが思いっきりこぼれる!更に競り合いに!
=−1こぼれ球がラインから大きく離れる
≦−2 ボールを奪取!
となります。
374 :
小田ジュニア
:2010/07/25(日) 23:01:43 ID:UNyg4fh6
補足、小田のカードがダイヤでパワータックル+3補正がかかります
375 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 23:02:23 ID:???
杉山 ドリブル18+
ハートJ
376 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 23:04:32 ID:???
神オダ タックル20+(憑依+4)+
ハート2
神となって引きが変わるのか、それともジュニアのままなのか…!
377 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 23:05:18 ID:???
答え:むしろ悪化したでござる
378 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 23:15:51 ID:???
O前とJRはいまいち信用できないでござる
379 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 23:17:15 ID:???
合宿中のコダくんは良かったな
ジュニアは何か別の力を借りてると引きが悪くなるんじゃないかw
380 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 23:24:32 ID:???
>>378
どうでもいいけどJR大前駅ってあるんだなァ
381 :
森崎名無しさん
:2010/07/25(日) 23:50:25 ID:???
EDIT/Jr/霧雨が「主役の引きが信用ならん」スレベスト3かなあ。
霧雨の普段はそうでもないけど、シュートのときが、なあ・・w
382 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/26(月) 00:00:56 ID:Qd6f5BN2
>>376
>>377
……いつものジュニアでしたw
>>378
まあジュニアはジュニアですね。地力がしっかりしているO前君をジュニアと
同列にしたらきっとo前君から怒られます
>>379
コダ君Kとか余裕でしたもんね。コダと小田の差はやはり蝶化や憑依なのでしょうか?
>>380
なるほど…知らなかった。ジュニアも小田急ドリブルではなく、山手線パスカットとか覚えれば…!
>>381
…まあ一応ノーコメントでw
杉山 ドリブル18+ハートJ=29
神オダ タックル20+(憑依+4)+ハート2=26
≧2 なんとドリブル突破!
383 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/26(月) 00:02:00 ID:Qd6f5BN2
杉山は5年の中では特化型の村上や、バケモノじみた能力の池田には劣るもののかなりの
能力を持っていた。…とはいえ、神の力を手にしているジュニアの敵ではなく簡単に…
ずしゃしゃしゃしゃ〜〜!!!
小「あれ?」
神の力に振り回されたジュニアはものすごい土煙を上げてタックルをするのだが、
目的地が大きく外れ、全く杉山に触れる事無く勝手に吹き飛んで行くのだった。
杉山(……何だ今の!?あまりにもとんでもないタックルだったんだけど…)
〜〜〜
結局普通のアップで終わるのだが…
小(あれ!?タックル経験が増えていない?)
春菜姫(そりゃあね。実際純粋なお父さんの力でのタックルじゃないから実技練習というわけには
いかないわよ。)
384 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/26(月) 00:03:16 ID:Qd6f5BN2
小(なんだ。つまりこれだけに頼ったら自身の成長に支障をきたすのか。…気づいたのが試合中
じゃなくてよかったというべきか)
春菜姫(といっても最近のお父さんの成長率だったら、通常の練習だけでもかなりの効果はあるから
試合は活躍するための場として割り切るのもいいかもね)
小(もしくは蝶化2で抑えておくべきということか…なんにしろ一長一短だな)
そんな事を思いながら練習開始を待つと意外な人物が出てくる。
正美「さあ子供達!びしばしいくよ!」
それはなでしこジャパンの監督山森正美。ジュニアを初めとする南葛SCにとってものすごく
身近で恐怖の対象とされる鬼コーチである。
瀬名「こんげつから第1週は山森正美さんがコーチに来てくれるからね。みんなこれを期に
練習を頑張ってね!」
小(そうか。そういうことなら今週も選択肢無しで通常練習だな)
浜田「今週から俺と練習が被ったらそれに付き合ってやるよ。因みに今週はパスだ」
内村「今回はシュートだな。」
狩野「今回もパス」
谷田「今回は俺もパスかな?」
385 :
小田ジュニアの野望
:2010/07/26(月) 00:04:16 ID:Qd6f5BN2
どの練習をしますか?
A.ガッツ 570(木精のエンゲージリング+30)=600 経験値1(NEXT5)
B.ドリブル 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値5(NEXT8)
C.パス 11(木精のエンゲージリング+2)=13 経験値5(NEXT7)
D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+4)=13 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値0(NEXT10)
F.パスカット13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値3(NEXT9)
G.ブロック 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値1(NEXT8)
H.競り合い 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値8(NEXT9)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス 経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.一人リフト 経験値0(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
439KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24