キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/07/20(火) 00:43:48 ID:SjjoAtis
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年も5年生。ルリタニアへの旅行や夏合宿などの長い長い夏休みもようやく終わり
2学期開始!と思いきや…?

現在
2学期開始!復活したティルとの再開と更に蝶化の強化が可能になったことでタックルにおいては
一流といっても良いレベルまでに成長する。しかし良いことは続かないもの。一ヶ月ぶりにフラウに
電話をかけるとなんと彼女は毎日を泣いて過ごして部屋に篭っているという自体になっていた。
しかも、良いことは続かないくせに悪いことは連続しクラリス公が大激怒。
ジュニアはその対策に大借金を負いながらも一路ルリタニアへと向かい…そこで見たものは…
といった第18弾です!

601 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:00:56 ID:???
2個目の施設→ ダイヤ3

602 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:29:09 ID:TsgBlG7E
2個目の施設→ダイヤ3

3.パス訓練に+1の補正を得る施設

南葛SCが見たものは緑のネットに丸い的のようなものが振り子のように動く、
パッと見はバッティングセンターのホームラン当てのようなものだった。

瀬名「なかなかのものでしょ?的のうしろに強力なセンサーがついているからシュートくんれんには
むかないけど、パスの精度を上げるにはかなり有効なしせつよ!」

南葛SC一同「こ、これは!先週の正美コーチといい、先々週の山森元選手といい、もしかして
パス祭り!?」

瀬名「ということで、今日はしせつのせつめいも含めてぜんいん強制的にパスのくんれんだからね」

一同「さー!」

小(…まあパスはサッカーの基本中の基本だからな。今回はみんなに付き合うか)

そんな事を考えて強制パス練習に付き合うジュニア。

603 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:30:25 ID:TsgBlG7E
強制パス訓練→(補正値合計6)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(補正値内訳、5年次ボーナス+1.良いユニフォーム+1.仲間の支援+3.施設補正+1)

合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

604 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:32:33 ID:???
強制パス訓練→(補正値合計6)+ スペードJ

605 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:32:50 ID:???
強制パス訓練→(補正値合計6)+ スペードK

606 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:54:13 ID:TsgBlG7E
強制パス訓練→(補正値合計6)+スペードJ=17

13以上.経験+5

小「おお!的の中心に当てるとファンファーレがなるのか!!」

子供のツボを押さえた小憎らしい演出に南葛SC一同はやいのやいの大騒ぎ。
基本的にすれているジュニアも、的の中心に当てようと躍起になっており、人ごみの中…それは
まるで競り合い状態の中でパスをするようなより実践的なものとなり、通常の訓練を大きく超える
結果となるのだった。

ぴこーん!
C.パス   12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値3(NEXT8)
となりました。

〜〜〜

607 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:55:31 ID:TsgBlG7E
そして、劣化が少しずつ確実に進む生きてるボール君は今日も元気にジュニアへと纏わりつく。

少しだけ元気のなくなったボール君!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.ガッツ 2.ドリブル 3.パス 4.シュート 5.タックル 6.パスカット 7.ブロック
8.競り合い 9.小田急ドリブル 10.花のワルツ 11.フェアリーダンス 
12.ライン際のドリブル 13.パワータックル

の経験を1得ます。

また、ダイヤで1、ハートスペードで2、クラブで3劣化します。(現在8/15)

608 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:57:25 ID:???
少しだけ元気のなくなったボール君!→ スペード8

609 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 00:50:16 ID:qpYNb9ng
少しだけ元気のなくなったボール君!→スペード8

8.競り合い

その日の生きてるボール君はまるでジュニアにじゃれ付くように足元をウロウロしていた。

春菜姫「まるで妖怪スネコスリみたいだね」

小「スネコスリ?何だそれ?」

春菜姫「あんまり害は無い可愛い妖怪よ。たまに餌をねだる猫が足に絡みつくでしょ?
あれと同じよ」

小「なるほど。そんなに可愛い生き物なら見てみたいな」

ステン!

会話に夢中でボールを足に引っ掛け見事に転ぶジュニアだった。

春菜姫「あらまあ…本当にスネコスリと同じになったわね」

ぴこーん!
H.競り合い 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値0(NEXT10)
生きてるボール(現在10/15)
となりました。

610 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 00:51:58 ID:qpYNb9ng
10月3週 平日ターン

小「さてシェイプアップ後初の平日ターン!因みに一つのターンがなくなったことで
NPCの成長の伸びも落ちたから学校ターンで練習が出来ない事による遅れがなくなったりする。」

誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>22-24を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.フラウを誘う。自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.南葛SCのメンバーを誘う。(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
R.キツネ化して遊びに行く!
S.1人で出かける。
T.女の子に変化して出かける

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

611 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 01:10:57 ID:eNDP9pnk

MAHO堂で顔見せしよう

612 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 02:44:26 ID:aZEwQfe2
G

613 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 16:45:24 ID:qpYNb9ng
G.フラウを誘う。自動成功

小(先週はとんでもない目にあったからな。今週はデートでもしようかな)

当たり前の話なのだが一緒に暮らすことになってもフラウとジュニアには特に何かあるわけではない。
正確に言うとフラウがルリタニアで礼儀作法や文化を習った際、こちらの世界ではジュニアが
18になるまで結婚できないことを知り、ものすごーく自重しているのだが、それはジュニアの
知るところではないだろう。

小「という事で今日はデートだデート!」

フラウ「本当!?いいの?」

普段はこの世界の一般教養、そして時間が少しでも余っていればマリーさんのところでアルバイト
という生活で少し参っていただけに嬉しさもひとしおである。

小「もちろんついて来い!…といってもいつものように予定は未定。もしかしたら全然違う事を
スルかもしれないけどね」

フラウ「大丈夫!猛さんと一緒の場所ならどこでもきっと幸せだから」

小(…なんだか面と向かれていわれるとものすごく恥ずかしいな。まあいいや)

614 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 16:46:32 ID:qpYNb9ng
そんな事を思いながら…

どうしますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.フラウに自分の知り合いの残りの人物を紹介する
U.フラウにこの周辺の場所を案内する。
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

615 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 16:52:32 ID:F5c8qCXY


616 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 16:54:33 ID:FMyi4P1Q


617 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 17:24:43 ID:qpYNb9ng
H.MAHO堂にでもいくか。

小「それじゃMAHO堂に行こう!」

フラウ「MAHO堂?そういえばマリーさんのところでそんな話をしていましたね。」

小「そう、去年まで花屋さんだったんだけど、気がついたらお菓子屋さんになったみたいだ。
結構繁盛していたはずなんだけどいったいどうしてなんだろうな?」

フラウ「それで、そこにも女の子がいる…っと。」

ほんの少し拗ねたように甘えるようにジュニアにいじいじする。

小「女の子といっても、フラウから見たらおこちゃまだぞ?…といっても俺と同級生なんだけど」

フラウ「私みたいなおばさんはイヤ?」

実は驚くべき事にフラウの方が本当は年下だったりするのだが、見た目にはとてもそうは思えない。

小「その…なんだ…嫌なわけ無いだろ」

まるで砂糖まみれのあまいあまい会話…確かにこういう話を聞かなければいけない紫乃はたまったもの
では無いのかもしれない。

〜〜〜

618 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 17:25:49 ID:qpYNb9ng
小「おーおー!実は昔きた事があるんだけど確かに完璧にお菓子屋だな。去年までの花屋だったときの
面影はガーデンくらいじゃないか」

スイートハウスMAHO堂。今年の4月からたった一日で改装を終わらせ突如お菓子屋になったお店。
顧客の内訳は人気アイドルおんぷのファンか、学校の級友、その家族というあるかなり幅広い
お店である。

学校ターンがなくなったので出現率高め→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 全員集合!
スペード おんぷがいない。
クラブ おんぷともう1人がいない。
(A〜3 どれみ 4〜7 あいこ 8〜J はづき Q.K ももこ)

となります。

619 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 17:26:47 ID:???
学校ターンがなくなったので出現率高め→ ダイヤ7
もげろ、といわざるを得ない

620 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 17:30:00 ID:???
色々もがれてるしこれくらいは許してやろうぜw

621 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 18:53:20 ID:qpYNb9ng
>>619
多分あと6年くらいは一般的な用法でしか使わないので許してやってくださいw

>>620
そうですね。本当に色々なものがもがれていますwこれだけはもげないで欲しいかも?


学校ターンがなくなったので出現率高め→ダイヤ7

ダイヤハート 全員集合!

からんころーん!

ドアを開けると涼やかなドア鈴の音。お菓子屋さんだけあって甘い香りが鼻腔をくすぐる。

どれみ「いらっしゃいませ〜〜…って、小田君かぁ。MAHO堂に来るなんて珍しいね」

去年まではちょこちょこバイトや買い物によることがあったのだが、4月からは一度だけどれみの
付き合いでMAHO堂にきただけだ。こうして客?としてくるのは何ヶ月ぶりだろうか?

622 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 18:54:22 ID:qpYNb9ng
小「よ。流石に食料品を扱っているといつのも私服じゃないんだな?」

ものめずらしそうに辺りを見ながらそんな会話をする。

どれみ「なかなか可愛いでしょ?…ってその後ろにいる女の人って誰?去年の春菜ちゃん並みに
可愛いんだけど?」

白を基調にピンクのラインの入ったパティシエ服を見せ付けるようにくるりと一回転するのだが、
その時にジュニアの背後にいる緑の髪を麦藁帽で隠した女性に目をつける。

小「あ、ああ。彼女は俺の…まあなんだ…お嫁さんだ。可愛いだろう。もっと褒めてもいいぞ?」

ジュニアは最初の一言こそ僅かに躊躇するのだが、一度口にしてみると意外と簡単に話せるものである。
いっそのことのろける事にする。

どれみ「………ええええぇええぇ!!!み、みんな〜!たいへんだよーー!ちょっと来て〜!!!」

一瞬あっけにとられてギャグ顔になるどれみだったが、そうなっても事実は変わらない。どれみは
調理場の方にいる4人を急いで召集する。

〜〜〜

623 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 18:55:39 ID:qpYNb9ng
はづき「………、あ、あの…おめでとう」

あいこ「これはまたびっくりしたなぁ。猛くん意外と隅に置けないやないか。去年の春菜ちゃんは
どうしたんか?」

おんぷ「へぇ。中々可愛いじゃない。でも歌の上手さなら負けないわよ!」

ももこ「おー!べりーびゅーてぃふぉーー!小田君スゴイネ!ジャパニーズ許婚?」

口々に祝福と取れる?話で駆け寄るかしまし娘。どうやら女の子というのはこの年でもこういう
色恋沙汰は大好きなようだ。

どうしますか?
A.今日は買い物に来たよ!
B.どうして花屋をやめたんだ?
C.お菓子の知識は無いけど手伝える事ってあるか?
D.どれみに話しかける
E.はづきに話しかける
F.あいこに話しかける
G.おんぷに話しかける
H.ももこに話しかける。
I.フラウのことを異世界の事も含めて話してみる
J.フラウのことを異世界の事を話さずに紹介する。
K.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※最大で3回話せる可能性がありますが、展開や内容によって1回や2回で終わる事もあります。

624 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 19:04:33 ID:6OMfzCNU
J

625 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 19:07:26 ID:aZEwQfe2
J

626 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 19:41:10 ID:qpYNb9ng
J.フラウのことを異世界の事を話さずに紹介する。

小(…う〜ん…普通の人に異世界の事話しても『頭おかしいんじゃないか?』と思われるだけだよな)

ジュニアは妙な事を言い出さないようにフラウに目配せして紹介する。

小「まあなんというか…俺のもう一つの祖国の方の結婚相手なんだ。つい先月日本に嫁ぎにきたから
まだわからない事があると思って今日は道案内がてら紹介しに来たというわけだ」

前もって異世界というのがどれだけ異質であるのかということを説明しているのでフラウは特に
反論する事もなく大人しく黙っていた。

フラウ「はい。ルリタニアの国籍のフラウと申します。猛さんのお友達ということでどうか
よろしくお願いします。」

見た目には中学生くらいに見えるフラウが小学生の5人組に頭を下げるのも中々にシュールな光景
なのだが、礼儀というものを口うるさく教え込まれたフラウは特に抵抗なく実行する。


627 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 19:42:11 ID:qpYNb9ng
おじゃ魔女(………)

どれみの印象→! card
はづきの印象→! card
あいこの印象→! card
おんぷの印象→! card
ももこの印象→! card

複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。

それぞれ
ダイヤ フラウにものすごく友好的。
ハート フラウに友好的。
スペード やや友好的。
クラブ 何で緑色の髪?少し警戒している。

となります。

628 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 19:43:09 ID:???
どれみの印象→ ハート6

629 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 19:43:21 ID:???
どれみの印象→ ダイヤA
はづきの印象→ クラブ5
あいこの印象→ クラブ3

630 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 19:43:28 ID:???
どれみの印象→ クラブA
髪の色ってwwお前ら人のこと言えないだろww

631 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 19:46:04 ID:???
おんぷの印象→ ダイヤ8
ももこの印象→ ハート8

>>630 貴様、ゆーてはならんことをw

632 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 20:24:42 ID:qpYNb9ng
>>630
まあ何名かは言い訳できないレベルのパツキンやドピンクだったりしますが、
基本的に髪は赤っぽい黒や、茶色、深い藍などの暗色で、黒髪を示しているらしいですよ。

>>631
まあアニメのキャラですからw


どれみの印象→ハート6  フラウに友好的。
はづきの印象→クラブ5  何で緑色の髪?少し警戒している。
あいこの印象→クラブ3  何で緑色の髪?少し警戒している。
おんぷの印象→ダイヤ8  フラウにものすごく友好的。
ももこの印象→ハート8  フラウに友好的。

第一印象は各様々である。

まず最も良い印象を受けたのは意外なことに瀬川おんぷ。大人気のアイドルでテレビ番組はもちろん
映画や歌等の活動も積極的で最近はグローバルな視点から英語なども習っている。

633 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 20:26:37 ID:qpYNb9ng
おんぷ(えっと…ももちゃんに英語の足りないところを習うとしても外国人の知り合いは
たくさんいた方がいざというときに絶対に役に立つわ。積極的に仲良くなるベきね)

そして普通に外国に対して親和性のあり、もともと社交性でいえばどれみすら上回る
ポテンシャルをもつももこがナチュラルに友好的に、そして先ほど引き合いに出されたどれみも
同じようにすぐに仲良くなろうと友好的に接してくれる。

上記の3人に対しては特に問題なく、それどころか積極的に絡んでくる様子だったが、
色恋沙汰について元々あまりよい印象を持っていないあいこと、それとは別の理由ではづきの
様子がよくなかった。

あいこ(あかん!ちゃらちゃらと!猛くんと彼女軟弱もんなんちゃうか!?)

はづき(猛くん…そうよね、猛くんにはもっといい子がいるもんね)

〜〜〜

634 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 20:27:39 ID:qpYNb9ng
小(あれ!?フラウは美人だし人当たりも結構いいほうだからみんな仲良くなれると思ったんだけど
意外とそうでもない?)

英語で何か話しかけるおんぷやももこ。まずはお近づきの印として焼き菓子をサービスしてくれるどれみ。
しかし、のこった2人はなんとなく表情が硬い。

小(まだ時間が残ってるけど…少しくらい仲を取り持った方がいいのかな?)

どうしますか?
A.今日は買い物に来たよ!
B.どうして花屋をやめたんだ?と話を聞いてみる。
C.お菓子の知識は無いけど手伝える事ってあるか?
D.どれみに話しかける
E.はづきに話しかける
F.あいこに話しかける
G.おんぷに話しかける
H.ももこに話しかける。
I.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※後2回話せる可能性がありますが、展開や内容によって1回で終わる事もあります。

635 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 20:29:59 ID:i57Negss


636 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 20:45:29 ID:FMyi4P1Q


637 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 21:03:49 ID:qpYNb9ng
F.あいこに話しかける

小(ここはあいこにはなしかけるか)

ある意味用なしとなったはづきよりも重要度が格段に大きいあいこに話しかけることにするジュニア。

どんな話をしますか?
A.フラウとの仲を取り持ってみる。
B.南葛SCに勧誘してみる(失敗した場合、再度勧誘する時にペナがつきます)
C.去年も聞いたけどアレから一年半経ってるし、もう一度サッカーについてどう思うかきいてみる。
D.今度一緒に遊ばないか?と誘ってみる。
E.あいこでもお菓子作りできるなら俺も挑戦させてくれ!と頼んでみる。
F.その他何でも

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

638 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:08:54 ID:i57Negss


639 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:12:52 ID:FMyi4P1Q
>ある意味、用なしとなったはづき
いや、事実なんだが・・そういう意図であいこを選んだけどさあ、
もう少しこう、オブラートというか・・w



640 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:20:44 ID:???
あいこ勧誘失敗の保険としてフラウをバイトにねじ込んどけば
最低でもジュニアの分の魔法アイテム差し入れはあるんじゃね?

641 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:23:43 ID:???
うーん、仕事初めてあまり時間おかずに変えさせるのは避けたいなあ。
もともと、こっち方面にはあまり適性がないみたいだし<フラウ

642 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:27:47 ID:???
それもそうか
まあ、本格的に試合に出るのは来年からなので
その時までには・・・

643 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:28:18 ID:???
地道に金であいこの好感度を上げて、いい具合になったら勧誘の方が無難かな
というか今、SCに女の子を連れていくとか地雷っぽいぞ
瀬名とか友好値が下がるだろ

644 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:29:42 ID:???
うん、今はまだ勧誘しない
積極的に絡んで友好値だけ上げておくつもり

645 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 21:36:22 ID:qpYNb9ng
>>639
すみません。正直、書くことがなかったので適当に書いてしまいましたが流石に適当すぎですね…
×ある意味用なしとなったはづきより…
○小(ここからは勉強系に強いはづきよりも運動系のあいこの方がきっといいだろう!)
といった感じで脳内変換お願いします。

>>640
実は常時バイトはかなりの難易度だったりします。
(オーナー等ばれてはいけない秘密が多すぎるため)

>>641
そうですね。ぶっちゃけ最低でも料理系のスキル、もしくはある程度のバイト経験がないと
かなり難しいでしょう

>>642
まあ当たり前の話ですが月日が経つにつれ選手としての勧誘は難しくなりますよ。
ここまできたら選手というより…

>>643
はい大地雷です。


646 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 21:37:47 ID:qpYNb9ng
A.フラウとの仲を取り持ってみる。

小(フラウと仲良くなってもらえれば説得とか色々なものに援護補正がかかると思うんだよな)

ジュニアはそう思いながらフラウとあいこの仲を取り持ってみる。

仲良き事は美しきかな→! card

複数人で! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ うまい具合にかみ合ったようだ!友好的になったぞ!
ハート うんうん。早めの対処だからきっちり効果あったな。少し仲を取り持つ事に成功。
スペード 何とか中立までは持ち直すことができた。
クラブ あいこ「だから!ちゃらちゃらしてる男は嫌いやねん!」逆効果だった。

となります。

647 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:38:31 ID:???
仲良き事は美しきかな→ ダイヤJ

648 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:38:35 ID:???
仲良き事は美しきかな→ ダイヤ6

649 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:40:10 ID:???
複数人で?

複数人がダイヤだから超友好的ですね

650 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:41:40 ID:???
効果が出すぎてあいこがJrに惚れて原作ファンが怒って大問題、まで読んだ(間違い

651 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:43:28 ID:???
コダくん相手になら惚れても仕方ない

652 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:47:24 ID:???
今更だけど、ちゃんとおじゃ魔女勢(男子も)と交流して
学校ターンでもサッカーしてればエースになってたんだろうな
カードに関わらず元から居るおじゃ魔女勢&SCメンバーと付き合うだけでサッカーゲームとして成り立ったはずだし

653 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:51:43 ID:???
まあ「遊びすぎた」ってのは間違いないな。
本当に今更で、どうにもならん話ではあるが

654 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 21:54:33 ID:???
「遊びすぎた」っていうか
ネタバレで学校ターンでどんどん実力が離されていたって話だからなあ
学校ターンでサッカーをしなかったのが致命的だったかな

655 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 22:13:49 ID:qpYNb9ng
>>649
あら…まるっとコピペしたのを確認してませんでした。

>>650
これが二次創作の怖いところですよね。YO1とかものすごい叩かれたのはいつの話だったでしょうか?

>>651
己の力一貫で上級生に真っ向勝負で勝つコダ君ですからw

>>652
まあタラレバの話ですが恐らく既に自分の派閥を作ってたと思いますよ。

>>653
普通に友達えと遊ぶレベルなら逆に推奨だったんですけどorz

>>654
ああ、これについてはそうでもないですよ。学校ターンでもごく一部の選手を除き一般なSC生は
月1ペースでしか練習しません。(平日ターンの自主練もジュニアが偶然見かけたのを除くと1〜2回)
やはり一番大きいのは仲良しを一人も作らずに+3補正を最近まで取得できなかった事ですね。
(ぶっちゃけ学校による練習はあんまり考えなくても大丈夫です)

656 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 22:14:51 ID:qpYNb9ng
仲良き事は美しきかな→ダイヤJ

ダイヤ うまい具合にかみ合ったようだ!友好的になったぞ!

もともとあいこの性格は竹を割ったような性格であり、特に仲のよいジュニアの取り持ちであるのなら
話がかみ合いさえすればすぐに仲良くなれることは明白だった。

小「…という事で緑髪なんだよ」

どう説明したのかはわからないのだが、ジュニアはなんとなくフラウと距離をとっている
あいこに向かってそうはなし、仲を取り持とうとする。

あいこ「せやったんか。それならしょうがないな。」

何がどうしょうがないのかは知らないのだが一人納得してあいこはフラウに対しての印象を
書き換えるのだった。

小(あぶないあぶない。第一印象直後だったから何とかごまかす事が出来た。まあこれで
あいこもフラウのことに距離をおくことも無いだろう)

ぴこーん!
あいこの感情が友好的になりました。

〜〜〜

657 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 22:16:15 ID:qpYNb9ng
小「ああ、もう結構話し込んだな。これじゃ時間のかかる事は出来そうに無いぞ?」

フラウ(???)

どうしますか?
A.最後に買い物して帰ろう!
B.どうして花屋をやめたんだ?と話を聞いてみる。
D.どれみに話しかける
E.はづきに話しかける
F.あいこに話しかける
G.おんぷに話しかける
H.ももこに話しかける。
I.もう帰ろうっと。
J.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
これが最後です。話しの長くなりそうなものは途中中断となります。

658 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 22:18:08 ID:oWgTyW3A


659 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 22:18:34 ID:FMyi4P1Q

おじゃ魔女の話にそろそろ少しは踏み込んでおきたいな。
Bは間違いなく途中中断コースだし。

660 :キャプテン岩見:2010/07/30(金) 22:29:49 ID:QdIP42qg
D

661 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 23:40:20 ID:qpYNb9ng
D.どれみに話しかける

小(最後にどれみに話しかけるか…でも、いったい何を話そう?)

どうしますか?
A.フラウの事をどう思うか聞いてみる。
B.サッカーは好きかきいてみる。
C.それにしても簡単に店の内容変えるなんて珍しいな。といってみる。
D.今度一緒に遊ばないか?と誘ってみる。
E.こんど菓子作りを挑戦させてくれ!と頼んでみる。
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

662 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 23:44:23 ID:FMyi4P1Q
C

663 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 23:59:41 ID:vfA+cXE6


664 :小田ジュニア:2010/07/31(土) 00:14:19 ID:???
今日はここまで。
最近終わりが早くてスミマセン。

665 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 11:22:26 ID:rGjdgC0M
C.それにしても簡単に店の内容変えるなんて珍しいな。といってみる。

小「それにしても見事なまでに変わったな…去年の面影はオープンスペースのガーデン
くらいじゃないか?」

室内には一般的な観葉植物は置いてあるものの当然売り物ではなく、食料品店ということで
匂いもほとんどしない脇役でしかない。

どれみ「(どき!)…い、いやねぇ。オーナーの巻機山さんの趣味…だったかな?」

明らかに動揺しながらもしどろもどろと答えるどれみ。もともと嘘をつくのが得意ではないようで
そっぽを向き口笛を吹いてごまかそうとしている。

小「………」

小(ここで突っ込みを入れてもいいんだけどあんまり時間も無いし、第一俺も脛に傷を持つ身だ。
ティル転生の件で明らかに変なお店という事はわかっているし、最低でもはづきに何らかの
力があることもわかっている。おそらくどれみ、あいこ、おんぷ…そしてももこもそうなんだろう。
彼女達全員ティルの水晶球と同じものをもっているし、シュガーの姿も見えている。
彼女達は妖精に関係あることは確定だとしても…いったいなにものだ?)

666 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 11:23:30 ID:rGjdgC0M
深く突っ込みたい気持ちもあるのだが時間切れ。一年以上昔からおきている不思議なことの
考えを改めて纏めるだけで今日一日の行動限界になる。

〜〜〜〜

そして夕暮れ。

フラウ「それではみなさんごきげんよう」

手をふりふり別れる女の子達。ジュニアは仲良くなったおじゃ魔女たちにうんうんと納得しながら
少しだけ体温の低い彼女の手を繋いで帰途に着く。

小(久しぶりにのんびりした一日だったな)

偶にはこんな日もいいなと思うその顔は普通の小学生と同じように見えるのだった。

667 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 11:24:43 ID:rGjdgC0M
10月3週 練習ターン

小「さて、来週は練習試合だ!相手はまだ未定だけど南葛小、水越、山吹、そしてNIKEとは
練習試合や地区大会で戦ってる。各小学校との交流戦は冬季大会があるからもしかして市外の
学校と戦うのかもな」

そんな事を思いながらジュニアは本日の練習を開始する。

パス施設できました!→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

668 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 11:26:32 ID:???
パス施設できました!→ JOKER

669 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 11:36:59 ID:???
なにィ!?

670 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 12:07:58 ID:rGjdgC0M
>>669
今回も大地君登場です

パス施設できました!→JOKER

千客万来とはよく言ったもの、先月末から続く南葛SCの来客はまだ終わっていなかった。

大地「やってるやってる!」

あまり似合わないサングラスに顔を隠されているのだが年の離れた兄に良く似た髪型が良く目立つ
人物が南葛SCに舞い降りる。

瀬名「あれ!?大地君!どうしたの?」

生徒達を指導していた瀬名はいち早くその存在に気づきお気軽に話しかける。

大地「いや。最近パス施設が出来たと聞いたのでどんなものなのかなと思ってやってきちゃいました。
御迷惑でしたか?」

671 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 12:09:08 ID:rGjdgC0M
若くしてプロとなった大空大地。その名のとおり天と地に愛された彼は既に超一流のプレイヤーとして
周りから認知されており彼の一挙手一投足にサッカーファンは釘付けだった。

瀬名「ううん。そんなこと無いけど…マスコミとかだいじょうぶ?」

大地「プライベートは勘弁して貰っているんで大丈夫ですよ。」

そんな大人の会話をしていると…

ナタリア「ダイチーーー!!!」

練習をほっぽり出してダイチに抱きつく少女ナタリア。愛らしい顔は花が咲いたように綻んでおり、
とんとんっと小気味良く大空ダイチの頭まで登り肩車をさせる。

672 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 12:10:09 ID:rGjdgC0M
大地「ナタリアちゃん!元気だった?」

ナタリア「トウゼン!!パイも会いたいっていってたよ」

肩車をされるのが当然のようにされるがままになる大地。会話をジャマされた事を怒るわけでもなく
その体勢からクルクル回って自分の子供か妹のようにあやす。

瀬名「ほんっとに仲がいいわね。ついでだから他のみんなの練習もみてあげてくれない?」

サッカーのリーグももうクライマックス。断られる事を前提に軽い気持ちで頼んでみる瀬名。しかし、

大地「いいですよ。もともとそのつもりで着ましたし」

あっさりと了承すると、下に来ていた南葛ウイングスのユニフォームになると各自適当に練習している
SC生の中へと飛び込むのだった。

673 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 12:11:11 ID:rGjdgC0M
どの練習をしますか?
A.ガッツ 570(木精のエンゲージリング+30)=600 経験値1(NEXT5)
B.ドリブル 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値5(NEXT8)
C.パス   12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値3(NEXT8)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値0(NEXT10)
F.パスカット13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値7(NEXT9)
G.ブロック 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値2(NEXT8)
H.競り合い 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値0(NEXT10)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス  経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.一人リフト 経験値0(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
(フラグ)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.頭脳的なタックル 経験値0(NEXT5)
T.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)
U.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)

674 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 12:12:16 ID:rGjdgC0M
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
A〜Hは黒いサッカーボールor良いユニフォームの効果で+1補正を得ます。
5年ボーナスで全ての練習に+1の補正を得ます。
C.パスは訓練施設のため+1の補正があります。
浜田がサイクロンパスの訓練、内村が芸術的なドリブル、
谷田がドリブル、狩野が競り合いの訓練をするので
B.C.E.F.H.K.L.にそれぞれ補正がかかります。
大地のコーチ効果によりシュート+5 ドリブル+5 パス+4 タックル+3
パスカット+4 ブロック+4 競り合い+4 芸術ドリブル+4 芸術パスカット+4
のコーチ効果を得られます。
また練習効果による最大の伸びが+5から+7に変更されます。


    浜田能力  内村能力   谷田能力  狩野能力
ガッツ  770   810   680    660
ドリブル  23    23    16     16
パス    24    23    17     19
シュート  20    23    14     15
タックル  22    22    17     17
パスカット 23    23    17     16
ブロック  17    19    18     18
競り合い  22    20    17     16
セービング  8    12     6      6


675 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 12:14:33 ID:mF8NweLI


676 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 13:13:56 ID:4jplhlMc
B

677 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 13:17:58 ID:lRmR30sw
B

678 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 13:18:13 ID:mzxFNb7Q


679 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 16:06:59 ID:rGjdgC0M
B.ドリブル 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値5(NEXT8)

小「そろそろ攻撃的なものも伸ばした方がいいかもな」

そう考えるとそのままドリブルの訓練を始めるジュニア。

ドリブラージュニア?→補正値合計10+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
17以上 経験+7
15.16 経験+6
13.14.経験+5
11.12.経験+4
8〜10.経験+3
5〜7.経験+2
3.4.経験+1
1.2.成長せず

の経験値を得ます。

680 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 16:09:19 ID:???
ドリブラージュニア?→補正値合計10+ クラブQ

681 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 18:55:41 ID:???
ゲームシステムを理解しきれなかった結果がごらんの有様だよ!

682 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 19:02:44 ID:???
基礎だけ見ると、同学年と比べても一回り能力悪いもんなー。
まあ、他の半分しか練習していないようなもんだからしょうがないが。
(加えて、特殊能力やスキルを使えば逆転はできるが)

683 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 19:32:05 ID:???
>>673
最大ガッツが前のままですよ

>>681>>682
キャプテン小田は無理だろうなあ

684 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 19:34:24 ID:???
ここからよっぽどウッチャンに取り入って
後継者氏名でもされない限りはありえないねぇ。
されたとしてもそこから反発されるのは目に見えてるし。

685 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 19:45:33 ID:???
キャプテンは諦めるとして
具体的にどこを目指すべきだろう?
自分としては中学編があるなら中学デビューでいいかと思ってる

686 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 19:53:41 ID:???
ディフェンス能力を徹底的に鍛えてエースキラーとか
前回の紅白戦でタックルで奪った後に、すぐ奪い返されて失点とかあったからドリブルくらいは必要だと思うが

687 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 20:38:30 ID:???
「全国優勝の隠れたヒーローとなったエースキラー」かなあ、目標は。
どこまで活躍できるかはわからないけど、タックルだけなら結構なもんだし。

688 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 21:02:08 ID:???
もう一つ目指せそうなのは技能で超ブーストしての
「付き合ってやる!10秒間だけな!」的な選手

689 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 21:12:42 ID:rGjdgC0M
>>681
むう…すいません。

>>682
流石にあんまりなので、一応3学期からの大きな流れの一貫として基礎能力だけではなく
総合力でレギュラーを選ぶように変更する予定です。

>>683
ああ、すみません。練習ターンだけ遡っていたので修正忘れてました。ありがとうございます。

ちゃりーん!
ジュニアのお財布に200円入りました。
所持金5850円

>>684
そうですね。システム上は20まで上げれば余程理不尽なことじゃない限り受け入れられますが、
そうなるときっとウチムラ派閥崩壊の危機でしょう。

>>685
中学生編に進むと借金地獄が残ってしまうのでいっそのこと高校編なんてどうかな?と思っていたり…

>>686
そうですね。奪った瞬間に他の人物が奪いに来るというシチュエーションは結構あります。

690 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 21:14:03 ID:rGjdgC0M
ドリブラージュニア?→補正値合計10+クラブQ=22

17以上 経験+7

小(いける!俺にもいけるぞ!)

皆とドリブルするという事がどれだけ素晴らしい事か。谷田はともかくとして芸術的なドリブルで
タックル訓練をしている人物達を全員抜こうかという勢いの内村のドリブルを間近で体感できるという
ありがたさと、同時にあの大空大地からコーチを受けられるという士気の高さがジュニアに本来
ありえない訓練効果をもたらす!

小(…これでライン際のドリブル+2をあわせて17、蝶化で19、ガッツの消費を恐れずに
憑依+小田急ドリブルをあわせれば25!…といってもドリブルは確率発動だから
毎回これだけの数字を叩き出せるとは限らないけどな)

ぴこーん!
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値4(NEXT9)

となりました。

691 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 21:15:15 ID:rGjdgC0M
〜〜〜

そして今週もまた生きてるボール君は地味にジュニアの役に立つ。

ボールは友達!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.ガッツ 2.ドリブル 3.パス 4.シュート 5.タックル 6.パスカット 7.ブロック
8.競り合い 9.小田急ドリブル 10.花のワルツ 11.フェアリーダンス 
12.ライン際のドリブル 13.1人リフト

の経験を1得ます。

また、ダイヤで1、ハートスペードで2、クラブで3劣化します。(現在10/15)

692 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 21:16:24 ID:???
ボールは友達!→ ダイヤK

693 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 21:18:11 ID:???
狐修行失敗以後、
いきなり引きがおかしくなったでござる

694 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 21:20:31 ID:???
ボール君は壊れる前に修復してやりたい
もはや一番の親友レベル

695 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 21:48:37 ID:rGjdgC0M
>>693
ダイヤK「ほっほっほ!某O前スレだけが私の出番ではありませんことよ!」

>>694
毎週経験値+1ですし、なんだかんだで長い付き合いですからね。

ボールは友達!→ダイヤK

13.1人リフト

その週の生きてるボール君はやけに飛び跳ねる。

小「じゃーんぷ!あんど1人リフト!!」

生きてるボール君に合わせてジャンプから背面飛びの様に体を平らにし、そこから更に足を
あげることでボール君をがしっとキープする。

生きてるボール「ぽんぽんぽーん!」

まるでとられたことを喜んでいるように更に高く飛び跳ねるボール君だった。

ぴこーん!
O.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
となりました。

696 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 21:50:24 ID:rGjdgC0M
10月4週 平日ターン!

小(もう秋だな。今週は練習試合だから試合に出るつもりなら平日ターンは怪我しないようにしないとな。
…でもSPを内村派閥で一元化してるのにどうやって出るんだろう?)

誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>22-24を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.フラウを誘う。自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.南葛SCのメンバーを誘う。(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
R.キツネ化して遊びに行く!
S.1人で出かける。
T.女の子に変化して出かける

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

697 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 21:54:43 ID:???
練習試合スルーして
稲荷神の修行して虫食い解決か、いきなり虫食い解決のどちらかと思うんだけど

698 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 21:59:26 ID:DTomXWG6
F
このターンは情報収集で
虫食いも情報集めしないと駄目っぽいし

699 :森崎名無しさん:2010/07/31(土) 22:00:54 ID:uLfLeSsY

どちらにせよまだ実力不足だろうしね

700 :小田ジュニアの野望:2010/07/31(土) 22:19:33 ID:rGjdgC0M
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功

小(まともに呼ぶのはあの異世界以来だな)

そんな事を考えながらジュニアは不思議な木からではなく水晶球からティルを呼び出す。

〜〜〜

ティル「はい。先週以来ですね」

小「ああ、戦いながら召還できるのは結構なアドバンテージだな。…俺の攻撃が当たれば」

ティル「はい。他にも危険な時には飛び出る事が出来るのでダンジョン探査などにはかなり
役立ちますよ」

小「わかった。それじゃ今日も一緒に行こうか?」

ティル「はい。」

439KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24