キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【優しさか】小田Jr.の野望18【甘さか】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/07/20(火) 00:43:48 ID:SjjoAtis
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年も5年生。ルリタニアへの旅行や夏合宿などの長い長い夏休みもようやく終わり
2学期開始!と思いきや…?

現在
2学期開始!復活したティルとの再開と更に蝶化の強化が可能になったことでタックルにおいては
一流といっても良いレベルまでに成長する。しかし良いことは続かないもの。一ヶ月ぶりにフラウに
電話をかけるとなんと彼女は毎日を泣いて過ごして部屋に篭っているという自体になっていた。
しかも、良いことは続かないくせに悪いことは連続しクラリス公が大激怒。
ジュニアはその対策に大借金を負いながらも一路ルリタニアへと向かい…そこで見たものは…
といった第18弾です!

519 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:30:27 ID:Bk6GQeMQ
>>518
今の中の人の考えはまず、『選択できる状況でカードを引く人はいない。』これは当然だと思います。
(今までもラストチャンスありでカードが引かれたことは一度も無いですし)
重要選択肢であるならばカードを引かれてはたまらないという思考からすぐに決まるでしょうが、
それほど重要で無い選択でにたいして、今まで選択をされなかったのにもう一度選択を待つというのは、
結局未確定あげと同じだったり、そもそも時間切りの意味が無いのでは?というのが今のところの見解です。
(何度もいっていますが今後未確定上げをしないという約束とそれとは別に『選択しないことの選択した』
という考えの下に新しく導入したという経緯がありますし)
※今の30分決の実験では『選択しないことの選択』というのは無稽となりますが

とはいえ実際のところ1票も入らないのは恐らく一番人気の無い(恐らく正確にはやることの無い)
学校ターンくらいでしょうし、きっちりやらなければいけないことが前もって
明確に指し示されていればきちんとラストチャンスをいれるようにいたします。
(もっとも一番なのは最低でも1票入ることなのですけどねorz)

520 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 14:31:50 ID:Bk6GQeMQ
A.後衛に移動する。(直接攻撃は全てティルに向かいます。)
3.タツマキを使わせるのはまずい!フェアリーアローでダメージコントロール!(ガッツ消費20)

小「俺は後列に移動するからティルはダメージを一気に与えないようにフェアリーアローで頼む!」

ティル「了解しました!」

鎌風の攻撃方法、攻撃判定→! dice
鎌風攻撃 攻撃35+! dice
カマイタチ 魔力21+! card
旋風波 魔力15+! card
ティルの守備判定→! dice
ティルの守備力23/2+! dice
ティルのフェアリーアロー 魔力21+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
鎌風の攻撃法が1で逃走、2でカマイタチ、3で旋風波、4で風の障壁、
5で攻撃、6で仲間呼びとなります。
カマイタチは魔法のマークがダイヤハートでティル、スペードクラブでジュニアに向かいます。
※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4)
ティルの魔法防御6

521 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 14:45:56 ID:???
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 4
鎌風攻撃 攻撃35+ 5
カマイタチ 魔力21+ スペード7
旋風波 魔力15+ ダイヤJ
ティルの守備判定→ 6
ティルの守備力23/2+ 1
ティルのフェアリーアロー 魔力21+ スペード9

522 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 15:14:48 ID:???
学校は「やることがない」んじゃなくて、「何をやっていいかわからない」だと思います・・。
私も、本当ならSC面子に積極的に会って友好度稼ぎたいんですが、
誰に会えるのか、会っても関係が進展するのか、がわからなくて二の足を踏むことが多いので。

523 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:06:00 ID:Bk6GQeMQ
>>522
中の人もそうだと思ってやれることを増やそうとクラブ活動を加えたり、以前から学校ターンでも
条件満たせばサッカー練習が出来ることをアナウンスしたりしていたのですが、
4.5年通じてどうしても誰かと関わる選択は選ばれないんですよね。選択に誰か名前を書けと
書いていないように(狩野の時と同じように)追加で選択できるようにしているのですが。
(今までで積極的に誰かに会おうとしたのは4年であいこに1回とはづきに1回、それに5年に
ジュニアが凄い奴の印象を消さないために狩野に会いにいっただけで、それ以外は全て
ミニイベントか勉強かお洒落、フルート関連です。)
正直、中の人の用意したイベントを無理やりやらされているんだろうなぁ…というが見え隠れ
しているので正直中の人も書くのが辛いターンでもあります。

汎用能力の成長や、学校の人物を南葛SCに勧誘するための友好値あげの場として
学校ターンを設置してたのですが、1年半を過ごしてテンポが悪くなるだけしか効果が無いので
実は6年にはなくそうかな?(その場合は汎用能力の経験値制自体を廃止)とおもっていたりします。

524 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:07:26 ID:Bk6GQeMQ
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→4
鎌風攻撃 攻撃35+5=40
カマイタチ 魔力21+スペード7
旋風波 魔力15+ダイヤJ
ティルの守備判定→6
ティルの守備力23/2+1
ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9

鎌風の行動4=風の障壁

風鎌の魔法防御+15

ティルのフェアリーアロー 魔力21+スペード9=30 30−魔法防御20=10 10ダメージ!

525 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:08:31 ID:Bk6GQeMQ
鎌風はティルの魔法を受けたことで最大警戒を始めた!

ぐおん!!

今までも風鎌を覆っていた風の防護幕が更に強度を上げ、普通の人間にも視認できるようになる!

しゅぴん!

その直後放たれたティルの光の矢は風の幕に遮られ本来の威力の半分も発揮されないまま
霧散される。しかしそれでもなお黒いイタチは相当なダメージを受けたようで
かなり疲弊している。

ティル「これは…防御結界の常時機動展開!?」

単なるイタチごときがこんな高等結界を出せることに驚くティル。

ジュニア体力63/114 ガッツ520/600
ティル体力160/160 ガッツ180/300

風鎌体力37/95

526 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:09:45 ID:Bk6GQeMQ
小「よし!マリーさん印のクラフトかレヘルンを投げれば29ダメージ。あとはティルに8ポイント
以上のダメージを与えてもらえれば倒せるぞ!」

敵を識別したことで相手をどうすれば倒せるかが手に取るようにわかるジュニア。後は敵が
逃亡や仲間よびさえしなければ倒せるだろう。

どうしますか?
A.クラフトを投げる(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、無属性消耗品)
B.レヘルンを投げる(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品)
C.他のアイテムを使う。(回復役、止血の丸薬、魔法の草、クラフト、レヘルンからお選びください)
D.がっちり防御する。(障壁が張れないので魔法には効果ありません)
1.ティルはショートボウがあるし通常攻撃!
2.フェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50)
3.フェアリーアローを撃たせる!(ガッツ消費20)

先に1票入ったものを選択します。
A1、B3のようにアルファベットと数字を組み合わせて選択してください。

527 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:23:34 ID:kuVZYNNs
A3

528 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:37:07 ID:???
学校ターンは根本的に変えたほうがいいだろうなぁ、と思います。
そこで提案なんですが、一ヶ月に1〜2回にして、
「イベントの自由選択」みたいな要素だけ残すのはどうでしょう。
(先月だかにあった「転校生来たる!」とか、
 あるいは「内村さんが何か用があるみたいだ・・?」みたいな)
こういうのなら選びやすいと思うのですが。
ちなみに、派閥入りを目指して内村に積極的に会いに行こうとしたことはありますよ、
そのときはなんだったかで別の選択が選ばれたんだと思うんですが。

529 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:46:26 ID:???
この週までに訓練しないと経験値下がるってあれば訓練が選択されるのは仕方ないと思う
だって長い目でみれば友好値あげるほうがいいとしてもせっかく溜めてきた経験値下げたくないって目先のこと考えちゃうもの
だから経験値下がることがなくなるか経験値がさがらない期間が伸びない限り他の選択肢選ばれることはあんまりないと思う

530 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:49:37 ID:???
で、訓練のない週(月の半分)は選択されずに放置、が多いのよ。
(転校生の月は例外。あれはやりたいことが複数あって迷ったケース)
なのでJrさんとしては訓練そのものを撤廃する方向らしい。

531 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:55:32 ID:Bk6GQeMQ
>>528>>529
そうですね…確かにそのとおりなので二人の意見をあわせて今から学校ターン廃止します。
これにより現在の能力が知力8、容姿9+(ハーフ+1)で固定されます。
(経済力と同じ扱いになり、本当に滅多なことでは上がりません。逆に下がることも非常に稀ですが)
これにともないクラブ活動も中止とし、本来はまだ少し得点が足りませんが及第点はとった
ということにしてどれみ、あいこ、はづき、おんぷ、ももこの友好値+1として処理します。

A.クラフトを投げる(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、無属性消耗品)
3.フェアリーアローを撃たせる!(ガッツ消費20)

小(風の障壁を張ったとはいえフェアリーアローで貫けない数字じゃない。ここは消費を抑える!)

532 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 17:56:40 ID:Bk6GQeMQ
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→! dice
鎌風攻撃 攻撃35+! dice
カマイタチ 魔力21+! card
旋風波 魔力15+! card
仲間呼びの結果→! card
ティルの守備判定→! dice
ティルの守備力23/2+! dice
ティルのフェアリーアロー 魔力21+! card
ジュニアの投擲→! dice

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
鎌風の攻撃法が1で逃走、2.3でカマイタチ、3で旋風波、
5で攻撃、6で仲間呼びとなります。
※カマイタチは2でジュニア、3でティルに向かいます。
※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4)
ティルの魔法防御6
ジュニアの投擲は1の時だけファンブルします。

533 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 17:59:36 ID:???
鎌風の攻撃方法、攻撃判定→ 6
鎌風攻撃 攻撃35+ 1
カマイタチ 魔力21+ ダイヤ10
旋風波 魔力15+ クラブA
仲間呼びの結果→ ダイヤ7

534 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 18:01:38 ID:???
ティルの守備判定→ 2
ティルの守備力23/2+ 5
ティルのフェアリーアロー 魔力21+ ダイヤ2
ジュニアの投擲→ 2


535 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 18:03:40 ID:???
ティルの守備判定→ 2
ティルの守備力23/2+ 4
ティルのフェアリーアロー 魔力21+ ハート9
ジュニアの投擲→ 2

536 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 18:28:57 ID:Bk6GQeMQ
レス飛ばし失礼しました。

>>530
はい代弁ありがとうございます。
中の人が言いたい事はまさにそこにあって、学校ターンは逆に経験値の期限があるからこそ今まで
何とか運用できていたのだとおもいます。逆に期限がなければ恐らく5年開始時にはすでに
廃止を決断していたでしょう…

鎌風の攻撃方法、攻撃判定→6
鎌風攻撃 攻撃35+1
カマイタチ 魔力21+ダイヤ10
旋風波 魔力15+クラブA
仲間呼びの結果→ダイヤ7
ティルの守備判定→2
ティルの守備力23/2+5
ティルのフェアリーアロー 魔力21+ダイヤ2
ジュニアの投擲→2

風鎌の行動6=仲間呼び! 

癒鎌が現れた!

ティルのフェアリーアロー 魔力21+ダイヤ2=23 23−魔法防御20=3 3のダメージ!

ジュニアの投擲 成功!

40−21/2=29 29ダメージ!

537 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 18:30:05 ID:Bk6GQeMQ
ジュニア体力57/114 ガッツ520/600
ティル体力160/160 ガッツ160/300

風鎌体力5/95
癒鎌大量100弱 体力満タン

ジュニアの投げるクラフトは投擲物理攻撃ということで魔法攻撃ではなく、ファンブルの恐れは
あるものの広範囲に飛散するアイテムということで風の障壁を潜り抜け風鎌に直撃する!

ティル「今です!」

フェアリーレイに比べれば威力は落ちるもののティルの高い魔力であれば間違いなく致命傷を
与えると思われる光の矢が瀕死のイタチに飛び込むのだが…

ぐおん!!

まだ効果の残っている風の障壁がその矢の軌道をそらし、僅かにイタチを傷つけるだけに留まる。

ティル「しまった…」

そうしてかろうじて生き残った風鎌は…

風鎌「テュウウウーー!」

音波兵器かともとれる高音域の周波数で何かを呼び出すと…さらにその黒いイタチに似た
ものがジュニアの前に現れる。

538 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 18:31:09 ID:Bk6GQeMQ
小「しまった!完全に落としきれなかった!!!タツマキが…くそ!春菜姫はまだ終わらないのか!」

家の中で戦っているであろう春菜姫の援軍を期待するのだがまだ来ない!
春菜姫に治してもらおうと傷をそのままにしているのだが、そこから流れる出血もいい加減に
やばいような気もするのだが…

どうしますか?
A.レヘルンを投げる(敵に投げつけると40−防御/2のダメージ、氷属性消耗品)
B.回復薬を使う!(体力30回復)
C.他のアイテムを使う。(止血の丸薬、魔法の草、などからお選びください)
D.がっちり防御する。(障壁が張れないので魔法には効果ありません)
1.ティルはショートボウがあるし通常攻撃!
2.フェアリーレイを打たせる!(ガッツ消費50)
3.フェアリーアローを撃たせる!(ガッツ消費20)

先に1票入ったものを選択します。
A1、B3のようにアルファベットと数字を組み合わせて選択してください。

ジュニア体力57/114 ガッツ520/600
ティル体力160/160 ガッツ160/300

539 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 18:34:34 ID:???
C魔法の草で止血、3
指示できるなら、ティルにぼろぼろのほうを狙わせたい

540 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 18:38:31 ID:???
無くすよりクラブ活動や学校イベントは強制イベントにして欲しいぜ…

541 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 18:41:06 ID:???
イベントとしては残るんじゃない?
とりあえず得点制だったときの結果を清算しただけで。

542 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 19:08:40 ID:Bk6GQeMQ
>>539
了解です。

>>540>>541
中の人が思いつけば修学旅行などの大きなイベントは強制で起きますよ。
(ただ学校行事をおじゃ魔女組に合わせているので6年の秋なのですが)

C 魔法の草で止血
3.フェアリーアローを撃たせる!(ガッツ消費20)

小(どちらにしろアイツはもう一撃で倒せるはずだ!)

まずは自分の回復と、そしてティルには瀕死の方にフェアリーアローで止めを刺すように指示する。

543 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 19:09:42 ID:Bk6GQeMQ
鎌風の攻撃方法→! dice
カマイタチ 魔力21+! card
旋風波 魔力15+! card
タツマキ魔力30+! card
癒鎌の攻撃法→! dice
カマイタチ 魔力18+! card
カマイタチの軟膏 18+! dice
ティルのフェアリーアロー 魔力21+! card
援護!→! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
鎌風の攻撃法が1で仲間呼び、2でカマイタチ、3で旋風波、4.5.6でタツマキ
癒鎌の攻撃法が1でジュニアにカマイタチ2でティルにカマイタチ、3〜6で風鎌に軟膏
※カマイタチはカードがダイヤハートでジュニア、それ以外でティルに向かいます。
援護は1ターン目なのでダイヤの数字で春菜姫が援護に、ダイヤの絵札で錯乱坊が現れ強制終了となります。
※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4)
ティルの魔法防御6

544 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 19:13:38 ID:???
鎌風の攻撃方法→ 4
カマイタチ 魔力21+ ハート5
旋風波 魔力15+ スペードA
タツマキ魔力30+ JOKER

545 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 19:15:53 ID:???
癒鎌の攻撃法→ 6
カマイタチ 魔力18+ ハートJ
カマイタチの軟膏 18+ 5
ティルのフェアリーアロー 魔力21+ クラブ3
援護!→ JOKER


546 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 19:17:02 ID:???
ちょw援護誰くんのw

547 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 19:18:14 ID:???
>>544-545
JOKERワロスwww

548 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 19:35:00 ID:???
訓練無くなったのは有難いけど
クラブ活動でおじゃ魔女と交友深めようとした矢先にこれは辛い
あいこ勧誘するなら結構ギリギリの時期に来てるらしいし…

549 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 19:45:04 ID:???
ん?ということは、
>>528で提案した選択式イベントもなし
●クラブ活動はエピソードそのものが消滅
ということでしょうか。それはもったいない&つらいですね・・。
「友好度+1以上のものはもともとなかったよ」とかならしょうがないですが

550 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 19:46:17 ID:???
援護→エル士「うん? なんだここは」


551 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 20:16:44 ID:Bk6GQeMQ
>>548
そこは毎月の友好値上げでカバーをお願いします。
(どちらにしろ組外のなったので友好値をあげるのは多少難しくなってますし)

>>549
まず、中の人は月に1〜2回も大きなイベントを考えられないですorz
というより元々月の半分は訓練なので、その案は根本的な意味で何の変化もありません…
消去の理由がそのイベントの選択すらほとんど放置だったというものなので本末転倒なのです。
クラブ活動は今から大成功以上の成果を出すのはほぼ不可能なので+1以上の結果にはなりませんよ。

>>550
う…実はちょっとだけ考えいたり…

鎌風の攻撃方法→4
カマイタチ 魔力21+ハート5
旋風波 魔力15+スペードA
タツマキ魔力30+JOKER
癒鎌の攻撃法→6
カマイタチ 魔力18+ハートJ
カマイタチの軟膏 18+5
ティルのフェアリーアロー 魔力21+クラブ5
援護!→JOKER

552 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 20:18:10 ID:Bk6GQeMQ
風鎌の攻撃法4=タツマキ

タツマキ魔力30+JOKER=45

45−5=40 ジュニア40ダメージ!
45−6=39 ティル39ダメージ!

タツマキ後は自動逃走!!

癒鎌の攻撃法6=風鎌に軟膏

風鎌が逃げたのでそのまま逃走!!


風鎌は信じられないことをしてくる!

突然周辺の気圧を急激に低下させ、周りから空気を呼び込む!

小「この感覚!!まずい!!!これはあのマンティコアのテンペストと全く同じ攻撃法だ!!!」

ジュニアは以前瀕死にさせられたテンペストの感覚をトラウマになるほど覚えており、思いっきり叫ぶ!

553 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 20:19:44 ID:Bk6GQeMQ
ぎゅーーーんん!!!!

あたり一帯を暴風により巻き込みそれは強力な気流の変化の渦…それはテンペストやタツマキよりも
更に一段上の海におこるメイルストロームのようにも思えた。

小(…死ぬな)

大地に伏せることで最小限に抑えるもののそれでも完全に瀕死。ジュニアは死を覚悟するのだが
同時に安心もする。

小(いや、大丈夫だ。アイツはタツマキを使ったら逃げる。となると呼ばれた奴を助けるために
もう一匹も逃げるだろう。そうすれば俺達は生き残れる!)

そしてその予想は見事に的を射ていて、あたりが穏やかになった頃には今までの戦闘が嘘だったかのように
平穏が訪れるのだった。

小(…このままじゃ春菜姫が来る前に死ぬな。とりあえず魔法の草で止血だけでもしておくか…)

ジュニア体力27/114 ガッツ520/600
ティル体力121/160 ガッツ160/300

554 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 20:20:46 ID:Bk6GQeMQ
そして、瀕死のまま仰向けになり春菜姫の救助を待つのだが…

嵐の後の援軍→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ 明らかに神徳の高そうな大狐がこちらにやってきた。
ハート ものごっつい美人が心配そうにこちらをのぞきこんでいた。
スペード 秋津姫様!?南葛市はいいのですか?
クラブ …戦闘が終わった後だし気のせいだった。

となります。

555 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 20:23:53 ID:???
嵐の後の援軍→ スペード6

556 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 20:41:52 ID:Bk6GQeMQ
嵐の後の援軍→スペード6

スペード 秋津姫様!?南葛市はいいのですか?

次の瞬間、ジュニアの目の前に見覚えのある影が現れる。

小「春菜姫…か?また見ない間に大きくなって…」

ぼんやりとした視界にある影に手を伸ばそうとするのだが…

秋津姫「痴れもの。我じゃ」

凛とした声が聞こえる。それはジュニアにとってもっとも怖く、同時に頼もしい神さまの声である。

小「あ、秋津姫様!?どうしたんですか?」

半死半生だということも忘れジュニアは仰向けの状態から急いで姿勢を正す。

秋津姫「おぬしらの様子を見ておったら、どうやら道に迷ったように見えたのでな。
助けてやろうかとも思ったの思ったのじゃが…それよりもズタボロじゃの?」

小「はい。イタチだと思って油断しすぎました…」

秋津姫「まあよい。それでは我がここまで来たのも縁じゃ。一つだけ望みをかなえてやろう」

557 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 20:42:53 ID:Bk6GQeMQ
小「たった一つ…ですか?」

秋津姫「おぬしの信仰心を使わずに助けてやるのじゃ。本来はこれでも大盤振る舞いだぞ?」

どうしますか?
A.この傷を治してもらう。
B.この服の劣化を直してもらう。
C.それより春菜姫の様子を見てきてもらう。
D.目的地に連れて行ってもらう。
E.ティルのガッツを回復してもらう。
F.その他(内容により信仰心を使う可能性もあります。残り1P)

ID表示で『2』票入ったものを選択します。
※今日は試験的に30分決です。

558 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 20:45:31 ID:2OdHtPaE

薬代を節約しよう

559 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 20:46:01 ID:sFmsw1Cg


560 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 20:56:43 ID:Vo9ssc/2

カードだとたどりつける気がしないw

561 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 21:00:31 ID:kuVZYNNs

>>560
確かにw

562 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 21:00:59 ID:???
Dだと春菜姫達は置いてくの?

563 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 21:14:55 ID:Bk6GQeMQ
>>562
流石にそれは大丈夫ですよ。

D.目的地に連れて行ってもらう。

小「それじゃ…目的地まで連れて行ってもらえませんか?」

本当ならば死にそうになっている体を治してほしいのだが、それよりも安全の確保が第一だと
思いなおしたジュニアはそう答える。

秋津姫「ふむ…確かに錯乱坊では多少心もとないか…。良かろう」

ぱちん!!

秋津姫がたおやかなしぐさで指を鳴らすとその瞬間世界はその色を変える。

〜〜〜

564 :小田ジュニアの野望:2010/07/28(水) 21:15:56 ID:Bk6GQeMQ
春菜姫と錯乱坊も同時に現れたそこは…

ようやく目的地到着→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ 狐の里につきました。
ハート ものごっつい美人さんがいました。
スペード ものすごく綺麗な毛並みの真っ白な狐に出会う。
クラブ なんとなく妖艶さを醸し出す女性が…

となります。

565 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 21:27:34 ID:Vo9ssc/2
ようやく目的地到着→ ハート6

566 :森崎名無しさん:2010/07/28(水) 21:46:53 ID:???
もしかしてチェリーはジュニアに狐の力を授けるために秋津姫によって遣わされたのかな?

567 :小田ジュニア:2010/07/28(水) 21:47:27 ID:???
すみません。急用が出来てしまったので、今日はここまで。

568 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 16:09:49 ID:TsgBlG7E
>>566
いやいや、もし本当に秋津姫様がそんな事を考えて狐にさせたのなら流石に鬼すぎですよw
ここにチェリーがいるのは狐にさせたことに責任と取らせるためですね。
…もっとひどくなる?ごもっともですw

ようやく目的地到着→ハート6

ハート ものごっつい美人さんがいました。

ジュニアと秋津姫、そして春菜姫…ついでに錯乱坊の目の前にはものすごい美人がいた。
…いや、秋津姫や春菜姫、ティルやフラウを見ているジュニアにとってはそこまで珍しいものでは
ないのだが、なんというかそれは人間の感性だけではく、ジュニアの狐となったことにより意識の変革
も影響しているのかもしれない。

秋津姫「久しいな、葛の葉」

神のである秋津姫は誰にでもそうであるように上段から話しかける。

???「はい、秋津姫様お久しゅうござ今する」

先ほどの妖怪の巣だった東屋よりも更にみすぼらしい庵の前に立っていた女性は地面でその時代めかした
衣装が汚れることを全くいとう事無く平伏する。

秋津姫「そう頭を下げるな。今日は先にいうた子狐の修練を頼みに来たのじゃ。頭を下げるべきは我ぞ」

口ではそういうものの全く頭を下げる気は無い秋津姫。…まあ神さまだから当たり前なのだが。

569 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 16:10:52 ID:TsgBlG7E
???「しかし、そこの童は傷だらけでありませぬか。このような状態で修練など…妾には出来ませぬ」

秋津姫「そうか。…猛。どうするか?今日はこのまま帰るか?」

どうしますか?
A.これで次回からはまっすぐこれるだろうし今日のところはもう帰る。
B.ここまで来て帰れるかよ。回復役と春菜姫の魔法を使って体力回復する。
C.信仰心1Pで体力回復させてくれませんか?秋津姫に頼む。
D.その他

時間が早いので1票入ったものを選択します。

570 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 16:48:27 ID:1asDxeaw

流石にタダじゃ帰れん
回復薬と信仰心悩むが、金欠マンにとってアイテムのほうが重要かな

571 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 18:41:03 ID:TsgBlG7E
C.信仰心1Pで体力回復させてくれませんか?秋津姫に頼む。

小「秋津姫様、すみませんが体力を回復してくれませんか?」

ジュニアは一瞬春菜姫の魔法と回復薬で治療も考えるが、そうすると今度はガッツ切れの可能性もある。
総合的に判断してジュニアは秋津姫に頼むことにする」

秋津姫「ふむ…なんぞ便利使いにされておるような気もするが良かろう。それでは猛の中の信仰心を
使うぞ」

そういいながら特に大げさなしぐさをするわけでもなく拍手を一つ打つ。

パン!

小「……あれ!?痛くない…」

正確に言うとペインコントロールで痛みの感覚を強制的にキャンセルさせており麻酔をかけられたように
痛くなかったのだが、その効果すら打ち消し、本来の感覚に治す。

572 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 18:42:06 ID:TsgBlG7E
秋津姫「猛。痛覚というものは人間にとって死活問題の感覚じゃ。あまり乱用するでないぞ?」

恐らく感覚放棄を見破ったのであろう秋津姫が念押ししてくる。

小「はい。わかりました」

心の中ではともかく、面と向かって反論するほど向こう見ずではないジュニアはとりあえずの
肯定を示す。

秋津姫「では我は戻るからな。後はこの葛の葉に頼め」

そういいながら消える神様。なんだかんだで援軍に来てくれたりやはりジュニアにとっては守護神のような
存在なのかもしれない。

〜〜〜

573 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 18:43:36 ID:TsgBlG7E
葛の葉「それでは子狐よ。修練といっても様々な方法があるのですが、いったいどのようなものを
望むのですか?」

小「修練といっても俺は訓練をつけてもらえると聞いただけなので…メニューがわかりません」

葛の葉「そうですね。それでは簡単に…短期間で手軽に力を手に入れる方法。
地道に狐の力を伸ばす方法。そして陰陽術を覚える方法。私にできるのはこの3種類だけでございます」

小「普通に考えたら『短期間で手軽に力を手に入れる方法』1択なんだけど…具体的にどうするんだ?」

葛の葉「簡単でございます。私の血を飲んでもらうだけです」

574 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 18:45:03 ID:TsgBlG7E
小「なるほど…いつだったか血は魂と肉の両方の性質を持つものだって誰かがいっていたような気もする」

どの方法で訓練を受けますか?
A.短期間で手軽に力を手に入れる方法
(一瞬で終わりますがハイリスクハイリターンです)
B.地道に狐の力を伸ばす方法
(狐火などを覚えれるかもしれません)
C.陰陽術を習ってみる。
(一週間で覚えるのは絶望的です)
D.その他

ID表示で2票入ったものを選択します。

575 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 18:45:41 ID:lQHswdlI


576 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 18:47:43 ID:Rmu52bFM


577 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 19:03:54 ID:Lh3Tgil+
A

578 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 19:55:57 ID:TsgBlG7E
A.短期間で手軽に力を手に入れる方法
(一瞬で終わりますがハイリスクハイリターンです)

小「時間が無いし…手段は選んでいられないな。すみませんが短期間のコースをお願いします」

葛の葉「はい。それでは…」

そういいながら自らの手の甲に爪を当てるとそのまま真横一文字に引く。

小(うわ…人のしているのを見てると痛そうだな…)

春菜姫(これは…強すぎる…お父さんに耐えられるの…?)

錯乱坊(さだめじゃ)

三者三様別々のことを考えながらその赤い雫が球体になり、嘗めとるには十分な量になる。

小(さて…最悪の事を考えると怖いけど…やってみるか)

579 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 19:59:19 ID:TsgBlG7E
いってみれば超神水→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

マークが
ダイヤ おおお!力がわいてくる!適応力があったようだ。
ハート 意識が混濁し後遺症が…最大ガッツ−80
スペード だめだ…体が痺れる…サッカー能力経験値全−2
クラブ こんなの耐えれるわけが無い!春菜姫が死にそうになるジュニアの体から血を抜き出し助ける。
(ガッツ14−数字×5減少、数字の影響なし)

数字が
K 必殺ドリブル、必殺パス、必殺シュート、必殺ブロック
ドラコ変化、狐火、業火炎、天変、第六感、隠れ蓑取得!
J.Q 必殺ドリブル、必殺パス、必殺シュート、狐火、天変、第六感、隠れ蓑取得!
8〜10 必殺ドリブル、必殺パス、狐火、天変、変身補正、隠れ蓑取得!
5〜7 必殺ドリブル、狐火、変身補正、隠れ蓑取得!
3.4 必殺パス、狐火取得!
A 変身補正取得。
となります。

580 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:01:02 ID:???
いってみれば超神水→ ハートA

581 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:02:04 ID:???
いってみれば超神水→ ダイヤK

582 :580:2010/07/29(木) 20:03:27 ID:???
あっちゃー・・すまん、>>581・・。

583 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:17:38 ID:???
やばいな
サッカー関係は攻撃技ばかりだから割とどうでもいいけど
これじゃあ憑依だけじゃ心もとない状態からほとんど変わってない
と言うよりガッツの消費が尋常じゃない>>434のに肝心の最大ガッツが減って、むしろ後退した

584 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:26:45 ID:???
一番危険なのもやるしかないか

585 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 20:44:16 ID:TsgBlG7E
>>583
そうですね。ただ結果に比べてペナが高すぎたことにより春菜姫の援護が発動し、ガッツの現象が
−80から−60に縮小させていただきますorz

>>584
今回はジュニア節爆発でした…

いってみれば超神水→ハートA

ジュニアの飲んだ血液…それは劇薬中の劇薬である。それでも狐であるジュニアとの親和性は
高いはずで本来なら一滴飲むだけで死を予感させる力のそれを吸収する。
しかし、狐としてはまだ1年もたっていないジュニア。たった一滴を嘗めとっただけで…

小「ぐももぉぉぉ!!!」

喉が一気に焼け、首の皮膚をかきむしる!

586 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 20:46:06 ID:TsgBlG7E
春菜姫「お父さん!!」

父の危険を察知した春菜姫はその力が完全に吸収される前に白浪の力で水を出すとジュニアの口の中に
入れて洗浄させる。

小「げほげほ…た、助かった…けど。見た感じあんまり変わらないんだけど」

両手をグーパーさせて感覚の違いを読み取ろうとするのだがあまり違いが読み取れない。
あえていうのならばなんと書く変化の時に使うイメージする力が冴えただけのようだ。

葛の葉「力が吸収される前に吐き出されたとはいえ、力があまり漲りませんね。貴方は純粋な狐ではない?」

小「げほげほ…はい、あの錯乱坊に食べさせられた鍋のお陰で狐になっただけです」

葛の葉「なるほど…そういうことでしたか。それならば貴方にはこちらの方があっているかもしれませんね」

587 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 20:47:08 ID:TsgBlG7E
そういいながら何枚かのヒトカタの紙を差し出してくる。

小「これは?」

葛の葉「これは式神を召還する際に使うヨリシロです。陰陽師の式なので本来なら修練が必要でしょうが
貴方には幾つかのものが既に存在しているようなので多少は使えるでしょう。お詫びにお持ちください」

そういいながら3枚の式神召還の符を渡してくれる。

小「ありがとう。もう、血を飲むのはやめた方がいいな。でも狐としてや陰陽師の訓練はできる?」

葛の葉「そうですね。貴方が望むならば断る理由は無いでしょう。ですが今日はもうお休みください」

そういいながら袖を翻し…

シュパン!!

それは一瞬。まさに瞬きをする間にジュニアはいつもの神社に戻るのだった。

ぴこーん!
春菜姫が助けてくれた?ので最大ガッツの減少を60で抑えました。
ガッツ 510(木精のエンゲージリング+30)=540 経験値1(NEXT5)
今後変身に関わる補正が+1されます。
式神の符を3枚貰いました。
春菜姫やティルを召還する際、これを使用することでガッツの消費を0に出来ます。

588 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 20:49:33 ID:TsgBlG7E
最後に装備品の劣化判定をします。

ショートソード 攻撃が当たってないので劣化無し。

総被ダメージ 80 80÷114=70.02%

累積ダメージが70%〜99%→劣化判定(大)※カード2枚の値ですが、ほぼ丁度70%なので
今回は1枚目がその数字分、2枚目は半分劣化とします。

今回から冒険用と練習用が別装備として管理しているので劣化判定は冒険者の服のみです。

冒険者の服の劣化→! card! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。
※カードがダイヤで数字の半分。クラブで数字が倍。クラブAで一発破壊。
JOKERでなんらかの能力+1&劣化値全回復。
クラブAとJOKER両方出た場合は相殺で数値どおりの判定。
2枚目のカードは更に数字を半減させます。

589 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:56:26 ID:???
冒険者の服の劣化→ クラブ6 スペード4
なんでこの子はこうもタイミングが悪いのか・・・

590 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 20:57:09 ID:???
冒険者の服の劣化→ ハート7 ダイヤ7
技はドリブルとかパスとかばっかみたいだし、まあここはもういいかな。
となると・・賭けに出るしかないのか。
なんかもう絵に描いたような「追い詰められたギャンブラー」だなあw

591 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 21:13:14 ID:???
虫食いに負けたら物語自体が終了する認識で合ってますか?リセットも無く

592 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 21:49:39 ID:TsgBlG7E
>>589
これがジュニアの宿命なのでしょう…

>>590
ここで第六感をとることが出来ればサッカーも冒険もものすごく楽になったんですけどね。
ちなみに攻撃系が多いのは中の人の勝手なイメージです。

>>591
はいそのとおりです。とはいえ既に最悪を逃れる方法は見つけているので余程のことが
無い限り大丈夫だと思いますよ。

冒険者の服の劣化→クラブ6 スペード4

6×2=12 
4÷2=2 

合計14 冒険者の服  守備力+7 (劣化値14/30) となりました。

〜〜〜

593 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 21:51:51 ID:TsgBlG7E
10月2週 練習ターン

小(なんだかあの血を飲んでから少しスタミナ切れが早くなったな…)

そんな事を思いながらジュニアは本日の練習を開始する。

10月4週は練習試合→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

594 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 21:54:00 ID:???
10月4週は練習試合→ ダイヤK

595 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 22:13:22 ID:???
>>590
賭け事嫌いな俺だけど、もうどんなリスクでもドンと来いな心境になってるw

>>592
レスdです

596 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 22:16:52 ID:TsgBlG7E
10月4週は練習試合→ダイヤK

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐)

瀬名(本当は9月にしてるはずなんだけど、もうすぐ地区大会後新生南葛SCとしての初めての対外試合。
ここは気合を入れないとね。とはいうものの、先週まーちゃんにコーチに来てもらってるし、
どうしようかな…)

監督の思いつき→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ また新しい施設を入れます!
ハート 臨時のコーチを連れてきます
(1 ロベルト 2.3山森(妹)4〜6 長野 7.8 浦辺 9〜11 石崎 12 13.山森)
スペード ここは最後の調整をかねて紅白戦!
クラブ まだみんなにはガッツが足りない!地獄の遠距離マラソン開始!

となります。

597 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 22:18:03 ID:???
監督の思いつき→ ダイヤK

598 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 22:21:47 ID:???
なぜこのあふれるダイヤKが・・なぜ・・w
なんか涙が出てきたぜ。

599 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 22:59:07 ID:TsgBlG7E
>>598
何故だかこのスレにも菱○景さんが降臨の予感!…なわけないですね…
むぅ…この流れが来週の特訓まで変わらないことを願いましょう。

監督の思いつき→ダイヤK

ダイヤ また新しい施設を入れます!

瀬名(プール金もまた貯まってきたし、お金は使うためにあるものなのよ!って城山監督が
いってたような気がする!)

実際そんなことはいっていないと思うのだが幼い頃の記憶というものは容易に改ざんされるもの、
瀬名はその曖昧な教えを実行することにする。

瀬名「というわけで新しい施設です!」

じゃん!という効果音がなりそうな勢いで身を翻し、池田や板尾、そしてこっそり大竹が
バケモノじみた能力になった一旦であるシャワールームの脇に設置された謎の施設を指差す!

南葛一同「おおお!!」


600 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:00:26 ID:TsgBlG7E
2個目の施設→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.ガッツ訓練に+1の補正を得る施設
2.ドリブル訓練に+1の補正を得る施設
3.パス訓練に+1の補正を得る施設
4.シュート訓練に+1の補正を得る施設
5.タックル訓練に+1の補正を得る施設
6.パスカット訓練に+1の補正を得る施設
7.ブロック訓練に+1の補正を得る施設
8.競り合い訓練に+1の補正を得る施設
9.セービング訓練に+1の補正を得る施設
10.攻撃系必殺技訓練に+1の補正を得る施設
11.守備系必殺技訓練に+1の補正を得る施設
12.怪我をしたりガッツ0になっても安心な保健室&何故か服の劣化が−2される洗濯機
13.なんとびっくり複合施設!(もう一度選択)

となります。

601 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:00:56 ID:???
2個目の施設→ ダイヤ3

602 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:29:09 ID:TsgBlG7E
2個目の施設→ダイヤ3

3.パス訓練に+1の補正を得る施設

南葛SCが見たものは緑のネットに丸い的のようなものが振り子のように動く、
パッと見はバッティングセンターのホームラン当てのようなものだった。

瀬名「なかなかのものでしょ?的のうしろに強力なセンサーがついているからシュートくんれんには
むかないけど、パスの精度を上げるにはかなり有効なしせつよ!」

南葛SC一同「こ、これは!先週の正美コーチといい、先々週の山森元選手といい、もしかして
パス祭り!?」

瀬名「ということで、今日はしせつのせつめいも含めてぜんいん強制的にパスのくんれんだからね」

一同「さー!」

小(…まあパスはサッカーの基本中の基本だからな。今回はみんなに付き合うか)

そんな事を考えて強制パス練習に付き合うジュニア。

603 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:30:25 ID:TsgBlG7E
強制パス訓練→(補正値合計6)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(補正値内訳、5年次ボーナス+1.良いユニフォーム+1.仲間の支援+3.施設補正+1)

合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

604 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:32:33 ID:???
強制パス訓練→(補正値合計6)+ スペードJ

605 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:32:50 ID:???
強制パス訓練→(補正値合計6)+ スペードK

606 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:54:13 ID:TsgBlG7E
強制パス訓練→(補正値合計6)+スペードJ=17

13以上.経験+5

小「おお!的の中心に当てるとファンファーレがなるのか!!」

子供のツボを押さえた小憎らしい演出に南葛SC一同はやいのやいの大騒ぎ。
基本的にすれているジュニアも、的の中心に当てようと躍起になっており、人ごみの中…それは
まるで競り合い状態の中でパスをするようなより実践的なものとなり、通常の訓練を大きく超える
結果となるのだった。

ぴこーん!
C.パス   12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値3(NEXT8)
となりました。

〜〜〜

607 :小田ジュニアの野望:2010/07/29(木) 23:55:31 ID:TsgBlG7E
そして、劣化が少しずつ確実に進む生きてるボール君は今日も元気にジュニアへと纏わりつく。

少しだけ元気のなくなったボール君!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.ガッツ 2.ドリブル 3.パス 4.シュート 5.タックル 6.パスカット 7.ブロック
8.競り合い 9.小田急ドリブル 10.花のワルツ 11.フェアリーダンス 
12.ライン際のドリブル 13.パワータックル

の経験を1得ます。

また、ダイヤで1、ハートスペードで2、クラブで3劣化します。(現在8/15)

608 :森崎名無しさん:2010/07/29(木) 23:57:25 ID:???
少しだけ元気のなくなったボール君!→ スペード8

609 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 00:50:16 ID:qpYNb9ng
少しだけ元気のなくなったボール君!→スペード8

8.競り合い

その日の生きてるボール君はまるでジュニアにじゃれ付くように足元をウロウロしていた。

春菜姫「まるで妖怪スネコスリみたいだね」

小「スネコスリ?何だそれ?」

春菜姫「あんまり害は無い可愛い妖怪よ。たまに餌をねだる猫が足に絡みつくでしょ?
あれと同じよ」

小「なるほど。そんなに可愛い生き物なら見てみたいな」

ステン!

会話に夢中でボールを足に引っ掛け見事に転ぶジュニアだった。

春菜姫「あらまあ…本当にスネコスリと同じになったわね」

ぴこーん!
H.競り合い 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値0(NEXT10)
生きてるボール(現在10/15)
となりました。

610 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 00:51:58 ID:qpYNb9ng
10月3週 平日ターン

小「さてシェイプアップ後初の平日ターン!因みに一つのターンがなくなったことで
NPCの成長の伸びも落ちたから学校ターンで練習が出来ない事による遅れがなくなったりする。」

誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>22-24を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.フラウを誘う。自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.南葛SCのメンバーを誘う。(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
R.キツネ化して遊びに行く!
S.1人で出かける。
T.女の子に変化して出かける

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

611 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 01:10:57 ID:eNDP9pnk

MAHO堂で顔見せしよう

612 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 02:44:26 ID:aZEwQfe2
G

613 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 16:45:24 ID:qpYNb9ng
G.フラウを誘う。自動成功

小(先週はとんでもない目にあったからな。今週はデートでもしようかな)

当たり前の話なのだが一緒に暮らすことになってもフラウとジュニアには特に何かあるわけではない。
正確に言うとフラウがルリタニアで礼儀作法や文化を習った際、こちらの世界ではジュニアが
18になるまで結婚できないことを知り、ものすごーく自重しているのだが、それはジュニアの
知るところではないだろう。

小「という事で今日はデートだデート!」

フラウ「本当!?いいの?」

普段はこの世界の一般教養、そして時間が少しでも余っていればマリーさんのところでアルバイト
という生活で少し参っていただけに嬉しさもひとしおである。

小「もちろんついて来い!…といってもいつものように予定は未定。もしかしたら全然違う事を
スルかもしれないけどね」

フラウ「大丈夫!猛さんと一緒の場所ならどこでもきっと幸せだから」

小(…なんだか面と向かれていわれるとものすごく恥ずかしいな。まあいいや)

614 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 16:46:32 ID:qpYNb9ng
そんな事を思いながら…

どうしますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.フラウに自分の知り合いの残りの人物を紹介する
U.フラウにこの周辺の場所を案内する。
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

615 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 16:52:32 ID:F5c8qCXY


616 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 16:54:33 ID:FMyi4P1Q


617 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 17:24:43 ID:qpYNb9ng
H.MAHO堂にでもいくか。

小「それじゃMAHO堂に行こう!」

フラウ「MAHO堂?そういえばマリーさんのところでそんな話をしていましたね。」

小「そう、去年まで花屋さんだったんだけど、気がついたらお菓子屋さんになったみたいだ。
結構繁盛していたはずなんだけどいったいどうしてなんだろうな?」

フラウ「それで、そこにも女の子がいる…っと。」

ほんの少し拗ねたように甘えるようにジュニアにいじいじする。

小「女の子といっても、フラウから見たらおこちゃまだぞ?…といっても俺と同級生なんだけど」

フラウ「私みたいなおばさんはイヤ?」

実は驚くべき事にフラウの方が本当は年下だったりするのだが、見た目にはとてもそうは思えない。

小「その…なんだ…嫌なわけ無いだろ」

まるで砂糖まみれのあまいあまい会話…確かにこういう話を聞かなければいけない紫乃はたまったもの
では無いのかもしれない。

〜〜〜

618 :小田ジュニアの野望:2010/07/30(金) 17:25:49 ID:qpYNb9ng
小「おーおー!実は昔きた事があるんだけど確かに完璧にお菓子屋だな。去年までの花屋だったときの
面影はガーデンくらいじゃないか」

スイートハウスMAHO堂。今年の4月からたった一日で改装を終わらせ突如お菓子屋になったお店。
顧客の内訳は人気アイドルおんぷのファンか、学校の級友、その家族というあるかなり幅広い
お店である。

学校ターンがなくなったので出現率高め→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 全員集合!
スペード おんぷがいない。
クラブ おんぷともう1人がいない。
(A〜3 どれみ 4〜7 あいこ 8〜J はづき Q.K ももこ)

となります。

619 :森崎名無しさん:2010/07/30(金) 17:26:47 ID:???
学校ターンがなくなったので出現率高め→ ダイヤ7
もげろ、といわざるを得ない

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0ch BBS 2007-01-24