キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
最新50
【過去の鎖と】キャプテン三杉5【未来への軌跡】
1 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/23(金) 10:00:12 ID:9RPhVgq6
この話はフィールドの貴公子 三杉淳がキャプテン森崎とは違う可能性を生きるスレです。
本スレ(キャプテン森崎)とはフランス国際Jrユースを日本が優勝し、森崎と翼がブラジルに
スカウトされた展開まで共通しています。ストーリーは読者による選択肢の投票、カードなどの
判定結果によって変化しながら進行します。
※この物語はキャプテン森崎のパラレルワールドです。
※ストーリーはキャプテン翼5 覇者の称号カンピオーネを参考に、オリジナルで展開します。
※この世界にはワールドユースという大会は存在しません、御注意ください。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※ストーリーの都合上、世代の違うキャラが同年代として現れる事がありますが、予め御了承下さい。
※同様に、チームメンバーや必殺技が原作、ゲーム、本スレとも異なる物になる場合があります。
※風土、名称、知識に誤りのある可能性がありますが、温かく御指摘頂きますとありがたいです。
※サッカー以外の要素は予定されておりません。
139 :
森崎名無しさん
:2010/07/28(水) 20:12:58 ID:UTsDJYuA
A
140 :
森崎名無しさん
:2010/07/28(水) 20:26:40 ID:YIK61s4g
A
141 :
森崎名無しさん
:2010/07/28(水) 20:27:57 ID:kuVZYNNs
A
142 :
森崎名無しさん
:2010/07/28(水) 20:41:10 ID:???
乙です。
ブルノさん再登場案…
1…山森家に弟子入りし、ニンジャキーパーとして大活躍。
2…山森家に弟子入りし、Jへ。一ノ瀬、ルーベンさんとチームメイトに。
3…異世界へ。幻想郷へ旅立ち行方不明に(幻想郷編キャプテンブルノ、スタート?)。
ここのブルノさんで、デジモン世界に旅立つ話ならば、俺がやってみたいですねw
143 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 11:43:31 ID:???
>>142
乙感謝です。
ブルノさんは再登場を待望されているのですか…怖ろしやw
そう言えば、なんでも雑談スレでデジモンやポケモンでの外伝の草案が出てましたね。
私はデジモンの主題歌はどれも好きなんですが、アニメ自体は観てなかったり…
でも新外伝として始まるなら当然応援しますw
>A まずは受けてみなければ何も分からない、単身で勝負を挑む。
三杉「(って…どうするも何も、何とかするしかないじゃないか。
まずは受けてみて、その中から活きる道を見出すしかないんだ。)」
迷ったり焦ったりしても活路は狭まるだけなのだと三杉は腹を括り、勝負を挑む事にした。
三杉「中山、僕はミハエルに当たるぞ。」
中山「え…? ああ、大丈夫なのか。」
三杉「8割以上の確率で抜かれるだろうね、でもキミ達は動揺しないでPAを固めてくれ。
特にバティンには目を離しちゃいけない、彼をフリーにするのは危険すぎるからね。」
中山「そうか…分かった、後ろは心配するな。」
三杉「すまないね、こんな対応しか出来なくて。」
ダァッ…!
中山に注意点をザッと告げると、三杉はミハエルに向けて走り出した。
当然ミハエルも三杉に向けて走りこんできている。
144 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 11:44:43 ID:???
ミハエル「フン……踊ってもらいますよ、ジュン・ミスギ!」
三杉「(勝ち目の薄い勝負には違いないが、無駄にはしないぞ…!)」
先着で
★三杉の対ミハエル判定→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
<マーク>
Joker、ハート→通常勝負へ
ダイヤ→ペナありで勝負へ
その他→完全に態勢を崩されて抜かれた!
<数値>
出目が経験値として積算されます。
“12”貯まる毎に通常勝負に行ける確率が1/4ずつ上昇。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
三杉のマークがダイヤの場合「クリップタックルによる超反射(経験値+2)」が発動します。
三杉のマークがハートの場合「ディレイドタックルによる観察(経験値+5)」が発動します。
145 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 11:51:41 ID:???
★三杉の対ミハエル判定→
スペードQ
146 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 11:54:06 ID:???
おお、確かに抜かれたが無駄にはしてない。
147 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 12:22:40 ID:???
>>143
実は、デジモン草案は俺です。
当初、ミハエルを主人公にしようとしていましたが、キャラクターが固まらずに放置…。
ブルノアルさんもあり、ブルノさんネタが既にあるのが痛い所ですが…
構想を練ってみて、形になれば雑談スレで報告致します。
これからもキャプテン三杉を応援しています。
148 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 14:54:56 ID:???
>>147
なるほど、草案者様でしたか!
確かにキャラを作り上げるのは難しい作業ですよね、でもそれだけに愛着も生まれますw
草案から少しずつ構想が積みあがっていくと、もう止まりませんよw
ぜひ頑張って下さい、応援してますw
>三杉の対ミハエル判定→ スペードQ(完全に態勢を崩されて抜かれた!)
※三杉の対ミハエル経験値(2→14) 次回判定ではスペードでも勝負できます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ダァッ……クンッ!
三杉「クッ!(これがフェイクだっていうのか…!)」
そのフェイントは、およそフェイントとは思えなかった。
通常の人間がフェイントで止めるタイミングを大きく踏み越え、切り返しを想像出来ないのである。
拍子の取り方もヤハリ特殊であり、合わせようとすれば自分の感覚が狂うばかりである。
普通のサッカーの取り方をジャズだとすれば、ミハエルのそれは賛美歌のようであった。
ミハエル「おどきなさい!」
タタッ…! ターン…クルン!
再びミハエルがターンを見せると三杉は完全にバランスを崩し、苦し紛れの足出しすら出来なくなった。
ミハエルは既に三杉を視線の端にしか捉えておらず、ボールを軽やかに舞わせながら抜き去っていく。
三杉がここまで手も脚も出せなかった勝負というのは記憶の中にもそうそう無かった。
149 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 14:56:08 ID:???
三杉「(凄い…手放しで称賛したくなるドリブルだよ。 でもリズムはしっかり見せて貰った!)」
抜かれながらも次の勝負に向けて勝ちの目を積み上げる三杉…
この姿勢はフィオレンティーナにやってきて、まず一番最初に得た物である。
つまりは挫折に負けず、それに抗う事で一歩ずつでも成長しようとする心意気だ。
しかし三杉の思いとは裏腹に、ミハエルは三杉を偏執し、固く思い込んでいた。
ミハエル「(挫折を知らない人間に、完璧に溺れた人間なんかにボクは止められない!)」
先着で
★絶叫のミハエル?→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
ダイヤ→ロォォォォズバスタァァァァ!!
ハート→全員邪魔です!
スペード→撃ちなさいバティン!
クラブ→フフン、ラストパスにはまだ早い…
JOKER→見えますよ、ボクのドリブルによって3秒後に生まれるスペースが!
150 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 14:57:27 ID:???
★絶叫のミハエル?→
スペードJ
151 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 19:00:28 ID:???
>スペード→撃ちなさいバティン!
中山「みんな慌てるな、三杉が抜かれるのはアイツにとっても想定の内だ!
オレ達がゴールを許さなければ負けない、三杉に頼らずオレ達が守るぞ!」
フィオ守備陣「おう!」「了解です!」「問題ない…」
ミハエル「(動揺なし…どうやらワンマンチームでは無いようですね。
となれば、体力をいたずらに消耗するのは悪手……バティン!)」
ポンッ!
放送「おっと、ミハエルくん、バイタルエリアに入ったところでバティンくんに流した!
フィオレンティーナ守備陣はPAを固めているのか、これをカットにはいきません!
さあ…!遂にこの試合、ユヴェントスの獅子王へボールが渡りました!」
バティン「(流石ミハエルだな、ハチャメチャに見えて判断は確りしている。
…さて、悪いなフィオレンティーナ。古巣だからって手加減はしてやれないぜ!!)」
152 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 19:02:37 ID:???
グォォォォォッ…!!
左右いずれからでも強烈なシュートを放つ事のできるガブリエル・バティン。
今彼が弓のように引き絞っているのは利き足である右…即ちバティ・ゴールの構えだった。
溜まり留まったエネルギーはバティンの意志により一瞬の時を以って解放され、
それはダイレクトにボールへと伝わり、荒れ狂う獅子となりてゴールを生み出す。
今にもその瞬間に達しようというところ…
ラムカーネ「(戦闘レベル…)」
☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
A キャッチ(69)消費ガッツ40
通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。
B パンチング(71)消費ガッツ80
キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。
C シャドーシールド(78)消費ガッツ150
必殺キャッチです。使用すると、その試合中のセーブ力が2下がります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
バティンのバティゴールの威力:73 吹飛係数1
ラムカーネにはZEROシステムによって現在“+5”の補正がつきます。
ラムカーネが行動すればするほど“後半”弱体化します。(現在0回行動済み)
153 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 19:04:05 ID:O+vLGgJA
B
154 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 19:12:07 ID:SwkMlkzY
B
155 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 20:01:27 ID:majfwVjs
B
156 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 20:02:54 ID:???
本日の更新はここまでですね。
また明日(?)宜しくお願い致します。
それで現在の投票ですが、Bが2票という事で未決です。
157 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 20:05:20 ID:???
と思ったら1分前に決定…
では最後にあと1更新します。
158 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 20:07:33 ID:???
>B パンチング(71)消費ガッツ80
ラムカーネ「(戦闘レベル…ターゲット確認、両腕で弾き返すのがベターと判断する。)」
中山「(来る…!)」
空気が凍るような緊張感がフィオレンティーナ守備陣に張り詰め…
そしてそれを切り裂くバティンの咆哮が響き渡った。
バティン「つらぬけぇ!!!」
ビュゥゥゥ…ゴッ!…
……グワァァァァァァァァッッ!!!!!
呻りをあげた右足がボールの芯を捉えた。
その瞬間にボールはエネルギーを直に伝えられ、大きくひしゃげる…。
そしてそのコンマ数秒後、一気にゴールへと弾け飛んだ。
159 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/07/29(木) 20:11:12 ID:???
先着3名様で
★バティン バティゴール(! card)73+(! dice + ! dice)=★
★ダラピッコラ ブロック(! card)65+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
スペルマン ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ミュラー ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
中山 ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ラムカーネ パンチング(! card)71+(! dice + ! dice)+(ZEROシステム+5)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい、カードやダイスで分岐します。
【シューター】−【DF】
≧7→シュートは邪魔される事なく放たれた。
=6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。
=1、0、-1→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に
(ミハエルがフォロー)(ラインを割ってコーナーキック)(ラムカーネがクリアー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【シューター】−【GK】
≧2→バティゴールがゴールに突き刺さった!
=1、0、-1、-2→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に
(ミハエルがねじ込み)(ファケッティがフォロー)(ラインを割りコーナーキック)(三杉がクリアー)
≦-3→ボールを大きく弾いた!高確率でフィオレンティーナボールに!
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
バティゴールは吹飛係数1を有します。
ミュラーのマークがダイヤで「ラインズスピリッツ(+4)」消費150が発動します。
中山のマークがダイヤで「ソウルオブヤマト(+8)」200消費、ハートで「バックスウェイ
ブロック(+4)」120消費、スペードで「ボレーブロック(+2)」80消費発動します。
※ではでは〜
160 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 20:12:14 ID:???
★バティン バティゴール(
クラブ2
)73+(
2
+
6
)=★
161 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 20:19:06 ID:???
★ダラピッコラ ブロック(
ハートQ
)65+(
6
+
6
)+(人数補正+1)=
スペルマン ブロック(
スペードQ
)64+(
4
+
4
)+(人数補正+1)=
ミュラー ブロック(
クラブ9
)64+(
3
+
4
)+(人数補正+1)=
中山 ブロック(
ハート7
)68+(
2
+
2
)+(人数補正+1)=★
162 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 20:19:48 ID:???
★ダラピッコラ ブロック(
クラブK
)65+(
2
+
6
)+(人数補正+1)=
スペルマン ブロック(
ダイヤQ
)64+(
5
+
1
)+(人数補正+1)=
ミュラー ブロック(
クラブJ
)64+(
2
+
2
)+(人数補正+1)=
中山 ブロック(
ダイヤJ
)68+(
3
+
2
)+(人数補正+1)=★
163 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 20:21:00 ID:zZ/rW3HA
★ラムカーネ パンチング(
スペードK
)71+(
1
+
6
)+(ZEROシステム+5)=★
164 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 20:26:11 ID:???
ブロックの減衰入れたら3差以上か、よしよし
165 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 20:53:31 ID:???
ダラピがいい仕事したな!
166 :
森崎名無しさん
:2010/07/29(木) 23:44:17 ID:???
ダラピッコラの章は始まったばかり!
167 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/01(日) 21:48:25 ID:???
(;=ω=)=3 ゲホンゲホン
夏風邪でくたばってます、こんばんは。
だいぶ良くなってきましたし、明日は少し更新したいなー。
皆さんも夏風邪にご注意下さい。
168 :
森崎名無しさん
:2010/08/02(月) 00:25:39 ID:???
お大事に。こじらせんよう注意してください
169 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2010/08/02(月) 01:05:27 ID:???
遅れましたが新スレおめでとうございます。
体調不良は敵だ!(ついこの間まで倒れてた人)
夏風邪は特に引きずる印象がありますね…暖かくしてるのが苦痛だからでしょうか?
はやくよくなっていってね!
170 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/03(火) 00:56:47 ID:???
>>165-166
ダラピッコラは本当にこの試合は主役級に頑張ってますよね。
ストーリー的にも報われるようにしてあげたくなります。
>>168
あじゃまーっす、なんとか大丈夫です。
>>169
vs幻想さんも体調不良になってましたか…!
本当にお互い健康でありたいですよね、夏風邪は本気で長引きます。
vs幻想さんの元気な更新も私の元気の素ですぜ、いつも楽しみにしてます!
171 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/03(火) 00:59:45 ID:???
バティン バティゴール( クラブ2 )73+( 2 + 6 )=81
ダラピッコラ ブロック( ハートQ )65+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=78 ※威力減衰
スペルマン ブロック( スペードQ )64+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=73
ミュラー ブロック( クラブ9 )64+( 3 + 4 )+(人数補正+1)=72
中山 ブロック( ハート7 )68+( 2 + 2 )+(バックスウェイブロック+4)+(人数補正+1)=77 ※威力減衰
【シューター】−【DF】=6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。
バティン バティゴール( クラブ2 )73+( 2 + 6 )+(ブロック効果-2)=79
ラムカーネ パンチング( スペードK )71+( 1 + 6 )+(ZEROシステム+5)=83 ※覚醒!?
【シューター】−【GK】≦-3→ボールを大きく弾いた!高確率でフィオレンティーナボールに!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ダァッ!
バティゴールに対して真っ先に向かって行ったのはダラピッコラである。
目の前のシュートの威力がどれほどの物か、彼は経験から推して知っていた。
その進路を塞ぎよう物なら、紙のように吹き飛ばされてしまう、という事である。
だが今日のダラピッコラは一味違った。
ダラピッコラ「(今はゴール前を任されてるんだ、ブロックでもやってみせるぜ!)」
そう考えるよりも早くダラピッコラは『どうブロックすべきか』考え、行動に移していた。
バティンの弓を引き絞るようなシュートフォームを瞬時に真似、同じようなキックの勢いで
ボールを弾き返そうとしたのである。
しかし…
ガッ! ドガァァァァ!!!
ダラピッコラ「うああああっ!!」
当然、バティンとダラピッコラでは元々のキック力が段違いである。
ダラピッコラの身体は敢え無く宙を舞う結果となった。
ただし、シュートの威力を削り落して…である。
172 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/03(火) 01:00:48 ID:???
ズガァっ!
スペルマン「…!」
ドゴォッ!
ミュラー「これはっ…!」
グワァッ!
中山「(威力を吸収しきれないか!)」
それでもバティゴールは更にスペルマン、ミュラー、中山をも吹き飛ばし、
フィオレンティーナのPA内をほぼ蹂躙し尽くしたと言えるのだが…
バティンにとって決定的に不運だったのは、フィオレンティーナにラムカーネが居た事だった。
常人を超えた力を持つこのGKは、このバティゴールを前にしても平静そのものだったのだ。
ラムカーネ「(目標を肉眼で確認、排除を開始する…)」
ZEROシステムの予測から導き出した通り、ラムカーネは両の拳をガッチリ組んで大きな拳骨とした。
そして身体を十分に捻り、身体ごと腕をスイングして拳骨をボールに叩きつける。
ミシッ…
ラムカーネ「(…?)」
バコォォォォッ!!
ラムカーネが一瞬の違和感を覚えつつ、間も空けずボールは撥ね返っていった。
このシュートに十分に手応えを感じていたバティンは、これに驚くと共に表情へ喜色たたえた。
バティン「(今の威力を返すのか…! やってくれるぜ!)」
173 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/03(火) 01:02:20 ID:???
バンビーノ「いいぞラムカーネ!」
マルコ「流石だね!」
味方がこのファインプレイを喜ぶ中、ラムカーネは先程の違和感を反芻していた。
ラムカーネが感じた違和感…それは、腕に走った“痛み”である。
ラムカーネ「(僅かに痛みを感じた…ZEROが発動しているにも関わらず。)」
ZEROシステムは宿主に未来予測を与えるだけのシステムではない。
視神経を通して得た情報から、脳内の各生体作用をスキャン、神経伝達物質の分泌量を調整する。
これによって衝撃等の刺激情報の伝達を緩和、あるいは欺瞞をしてみせるのである。
という事は即ち、ZEROシステムが発動している時に“痛み”を感じる現象は異常であるのだ。
ラムカーネ「(前回の試合以降…ZEROからの負担が僅かだが軽くなった傾向が見られる。
まさか…ZEROがオレに融和しようしているのか…?)」
微かに見られる兆候、違和感がラムカーネにそれを想像させた。
中山の闘争によって呼び起された、神の限界突破…異変と呼べる物。
それは小さくも確実にラムカーネの心の力へ作用するトリガーになっていた。
※ラムカーネがK覚醒しました。ただし現状能力が十分に高いため、LVアップ以外のボーナスとなります。
ラムカーネの場合は後半のマイナスペナが少し緩和されます。はい、されました。
またシャドーシールドの使用ペナも覚醒によって緩和されていきます。(今回はまだ変わらず。)
174 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/03(火) 01:04:03 ID:???
放送「防いだぁぁぁ!!!フィオレンティーナ、絶体絶命と思われたピンチを防ぎました!
しかしユヴェントスのリズムも良かった、これはこの試合まだまだ分かりません!
…っと、ラムカーネくんが弾いたボールはセンターライン付近まで流れます、これを…」
先着で
★ボールの行方→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
ダイヤ、ハート→三杉くんが拾った!
スペード→マルコくんが拾った!
クラブ→バンビーノくんとファケッティくんが競り合いに行く!
JOKER→なんと三杉くん、これをダイレクトでスルーパスだ!
※今回の更新はこれだけです、鼻水だらぁー。
175 :
森崎名無しさん
:2010/08/03(火) 01:08:33 ID:???
★ボールの行方→
スペード10
176 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/03(火) 01:20:24 ID:???
>>173
おや、文章にミスが…
× 中山の闘争によって呼び起こされた、神の限界突破
○ 中山の闘争によって呼び起こされた、精神の限界突破
…でした。
ついでに…
× という事は即ち、ZEROシステムが〜
○ これは即ち、ZEROシステム発動時に“痛み”を感じるのが不自然である事を意味していた。
177 :
森崎名無しさん
:2010/08/03(火) 08:26:09 ID:???
乙です。
風邪が早く治るよう、ご自愛下さい。
ランピオン
「
赤飯
は、夏風邪に良いという話だ。」
178 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/05(木) 11:42:01 ID:???
>>177
おお…ランピオンが私に優しく…どうも感謝なのです。
修復率がようやく8割を超え、仕事も少し一段落しました。
やはり夏の風邪は厄介ですね、症状が広大で…
>マルコくんが拾った!
放送「…拾ったのはマルコ・オジオくん!クリアーボールをきっちりキープです!
さあ攻守の切り替えです、これをスムーズに出来るか否かでチームの質が問われます。
フィオレンティーナとユヴェントス、ここはどちらに軍配が上がる!?」
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★フィールダー能力合計(フィオ) (! card)5734+(! card + ! card)=★
★フィールダー能力合計(ユーベ) (! card)5742+(! card + ! card)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃】−【守備】
≧2→フィオレンティーナのリズムは抜群だ!中盤をショートカットしたカウンターに…!
=1、0、-1→左から順に
(フォントランを抜け!) (フォントラン、スカラを抜け!) (フォントラン、スカラ、ミハエルを抜け!)
≦-2→ユヴェントスの守備が的確すぎる!PAをカテナチオで固められ、マルコも囲まれた!
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
フィオのマークがダイヤで『三杉の指揮(+10)』が発動。
ユーベのマークがダイヤで『カテナチオ(+10)』、
クラブで『ファケッティさんとレントゥルス(−10)』が発動。
179 :
森崎名無しさん
:2010/08/05(木) 11:45:17 ID:???
★フィールダー能力合計(フィオ) (
クラブ3
)5734+(
ハート9
+
ハート5
)=★
180 :
森崎名無しさん
:2010/08/05(木) 11:58:44 ID:???
★フィールダー能力合計(ユーベ) (
ハート8
)5742+(
スペード10
+
スペード7
)=★
181 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/06(金) 11:16:27 ID:???
フィールダー能力合計(フィオ) ( クラブ3 )5734+( ハート9 + ハート5 )=5748
フィールダー能力合計(ユーベ) ( ハート8 )5742+( スペード10 + スペード7 )=5759
【攻撃】−【守備】≦-2→ユヴェントスの守備が的確すぎる!PAをカテナチオで固められ…
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
マルコはボールを拾うと同時にルックアップし、攻撃の手順を考えようとした。
だが彼はルックアップの時点で息を呑む事になる。
マルコ「(えっ! 守備の切り替えが早い、もうパスコースが無いだなんて…!)」
マルコが次の行動を考えようとした時点で、ユヴェントスは態勢を整え終わっていた。
パスコースを塞ぎ、次の一手でボールを奪おうという見事なまでの意思統一。
DF達は念を入れ、ブンナーク、新田をマークしつつPAを固めていられるポジショニングを取っている。
ここに見えたユヴェントスの守備への切り替えはあまりに淀(よど)みなく、
三杉にすら指示を挟む余地を与えなかったほどだった。
こうなっては既に速攻は不可能である、遅攻でじっくり崩すしか手はなかった。
ジェンティーレ「堅守速攻…カテナチオとジャックナイフカウンターは“イタリア”の代名詞。
お前達如きに簡単にカウンターを許してちゃ、歴代のアズーリに申し訳がねぇんだよ!」
三杉「(守備意識の高さは流石というべきか…! これはカウンターはそう狙えない!)」
個々の選手の力…という意味では、フィオレンティーナは既にユヴェントスと匹敵している。
だがチームの完成度についてはまだ大きな差が存在していた。
そしてその差は!丁度いま!この場面で浮き彫りになる結果となってしまっていた!
182 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/06(金) 11:19:03 ID:???
マルコ「(仕方ない、三杉達が上がるまで何とかボクが…)」
フォントラン「おせぇ!」
マルコ「クッ…来い!」
スカラ「では遠慮なく…」
マルコ「そ、そっちからもか!」
ほとんどノータイムでマルコへの包囲網を作ってくるユヴェントスの中盤。
後方からは既にあの男も迫ってきていた。
ミハエル「(フフン)」
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★マルコ キープ(! card)65+(! dice + ! dice)+(キープ+1)=★
★フォントラン タックル(! card)62+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
スカラ タックル(! card)59+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ミハエル タックル(! card)65+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃】−【守備】
≧2→マルコがボールをキープ、フィオレンティーナの中盤が十分厚くなりパスコース発生!
=1、0、-1→ボールはこぼれ球に…。そして左から順に
(ダラピッコラがフォロー) (レントゥルスがフォロー) (カルバリョがフォロー)
≦-2→ユヴェントスボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ミハエルのマークがダイヤかハートで「ローズスティール(+3)」が発動します。
キープが成功した場合、守備側の選手は次回判定で数値差分のペナを受けます
183 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/08/06(金) 11:20:42 ID:???
★マルコ キープ(
クラブJ
)65+(
4
+
2
)+(キープ+1)=★
184 :
森崎名無しさん
:2010/08/06(金) 11:26:17 ID:???
★フォントラン タックル(
スペードK
)62+(
4
+
4
)+(人数補正+1)=
スカラ タックル(
クラブ5
)59+(
6
+
3
)+(人数補正+1)=
ミハエル タックル(
ダイヤQ
)65+(
6
+
2
)+(人数補正+1)=★
185 :
森崎名無しさん
:2010/08/06(金) 12:01:31 ID:???
ありがとうスカラ君危なかったよ
186 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/06(金) 14:34:00 ID:???
マルコ キープ( クラブJ )65+( 4 + 2 )+(キープ+1)=72
フォントラン タックル( スペードK )62+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=71
スカラ タックル( クラブ5 )59+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=69 ※反則発生
ミハエル タックル( ダイヤQ )65+( 6 + 2 )+(人数補正+1)+(ローズスティール+3)=77
【攻撃】−【守備】≦-2→ユヴェントスボールに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
フォントラン「うおおぉぉっ!!」
マルコ「(エースじゃないのに…鋭い!)」
ボールホルダーに対し、容赦なく人数をかけてくるユヴェントス。
人数を使って奪えなければ当然大きな隙が生じるが、彼等もそれは理解していた。
彼等が厄介なのは、そのリスクを全員が知って尚、皆迷わず人数をかけてくる所にある。
一旦冷静さを確保すれば、ユヴェントスの攻守の意思は一つであった。
そして迷いのない意志は高いパフォーマンスを生み出すが…
パシッ…!
マルコ「いけない!」
放送「おっと、フォントランくんのタックルがボールに触れた!
しかしマルコくんが懸命に再キープ!」
マルコ「(奪われてカウンターされるのだけは…!)」
ミハエル「(フフン、泥くさくて美しくないサッカーですね。その程度…)」
ミハエルが完全に狙いを絞りインターセプトを確信した直後…
ユヴェントスの中で誰よりもタックルの下手な策士がやらかしてしまった。
187 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/06(金) 14:36:11 ID:???
ズザァァァァ!!
彼の狙いは態勢の整っていないマルコの足元、身体を瞬時に動かせない瞬間。
スカラは下手なりに絶妙なタイミングを見切ってタックルを放った!
これで、狙ったところに足を出す事が出来ていれば良かったんだけどね。
マルコ「(しまっ…!?)」
スカラ「(あ!違う!そっちじゃなーーーい!)」
ガシィィィッ!
スカラのタックルは狙いすましたポイントよりも20cmはズレていた。
その結果、スカラはマルコの足を引っ掛けて転倒させてしまったのである。
ピィィィィィィィィィッ!!!!
スカラ「(お、オレのバカァ!)」
ミハエル「(フゥ…なんと無様な…)」
先着で
★審判「今日はファウルが多いな…」→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
8〜13→注意(次回反則時、カード率↑)
5〜7→警告(次回反則時、カード率↑↑)
1〜4→イエロー
188 :
森崎名無しさん
:2010/08/06(金) 14:46:18 ID:???
★審判「今日はファウルが多いな…」→
ハート8
189 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/06(金) 16:58:54 ID:???
>8→注意(次回反則時、カード率↑)
審判「(ユヴェントスのファウルは前半で3つめか…故意とは思えないがハイペースだな。)
今日のユヴェントスは危険なプレイが多い、次からは即カードと思いたまえ。」
スカラ「はい、すみませんでした。(チーム全体で目をつけられたか…最悪だ……。)」
審判の注意指導はスカラ個人ではなくユヴェントス全体に対して向けられた。
次回の反則がエースプレイヤーによるものになってしまうと非常に危険となる。
負う必要のなかったリスクをチーム全体に波及させてしまった自らの行為をスカラは悔やんだ。
一方、助かったのはフィオレンティーナだった。
完全に囲まれていたマルコはボールを奪われる筈だったのである。
そうなれば、すぐにユヴェントスの再撃に見舞われ、失点の危険に瀕していたであろう。
センターライン付近から直接FKで攻撃をリスタート出来る結果となったのは幸運と言っていい。
三杉「(バティンのシュート力、ミハエルの突破力は想像以上だった…
後半の事を考えると最低2点差で折り返したいところだ、無駄な攻めは出来ない。)」
位置的に、直接狙うには長すぎる距離。
PAにクロスを放り込むか、或いはサイドアタックの起点とするか…
三杉は考えを巡らせ、そして方針を決定した。
A PAに直接蹴りこもう、あとは新田とブンナークに任せる。
B マルコにスルーパスだな、そしてサイドからセンタリングを上げさせよう。
C やはりバンビーノへのサイドチェンジが攻め易いな、それだけに読まれてるかも知れないが…
D 意表をついてレントゥルスに経由をさせてみようか。
E むしろ僕がパスを受けて敵中盤を一崩ししてみるか?
F その他
3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
190 :
森崎名無しさん
:2010/08/06(金) 17:25:02 ID:ELxyc08s
B
191 :
森崎名無しさん
:2010/08/06(金) 17:38:31 ID:nz4yT3QE
B
192 :
森崎名無しさん
:2010/08/06(金) 17:43:09 ID:VjXcs4KQ
B
なんとかあと1点ここでほしいんだよなあ、それで諸々ぐっと楽になる
193 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/07(土) 18:41:09 ID:???
>B マルコにスルーパスだな、そしてサイドからセンタリングを上げさせよう。
ここはマルコに走らせ、サイドを抉るようなパスを出す…三杉の作戦は決定した。
敵MFの間にパスを通すのはそこまで困難ではなかったが、本当の狙いは別にあった。
それはカルバリョを動かし、固められたカテナチオを解除させる事である。
走りこんだマルコにカルバリョが追いつきそうで追いつかない、絶妙なパスが要求されていた。
三杉「(やって見せる…! マルコ、裏に走り込んでくれ。)」
マルコ「(中盤の裏、サイドね。)」
放送「さあキッカーの三杉くんが位置につきました。そして…」
スパァァァァァァン…!
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉 パス(! card)66+(! dice + ! dice)+(完全フリー+2)=★
★フォントラン パスカット(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
スカラ パスカット(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃】−【守備】
≧2→パスは敵MFの裏へ! スルーパスの効果判定へ。
=1、0、-1→ボールはこぼれ球に…。そして左から順に
(レントゥルスがフォロー) (新田とファケッティで競り合い) (カルバリョがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
三杉のマークがダイヤかハートで「バックスピンパス(+3)」が発動します。
スカラのマークがダイヤかハートで「鋭いパスカット(+1)」が発動します。
194 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 18:48:02 ID:???
★三杉 パス(
ダイヤ2
)66+(
2
+
5
)+(完全フリー+2)=★
195 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 18:49:06 ID:???
★フォントラン パスカット(
クラブK
)64+(
3
+
6
)+(人数補正+1)=
スカラ パスカット(
スペード6
)64+(
1
+
3
)+(人数補正+1)=★
196 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/07(土) 19:48:42 ID:???
三杉 パス( ダイヤ2 )66+( 2 + 5 )+(バックスピンパス+3)+(完全フリー+2)=78
フォントラン パスカット( クラブK )64+( 3 + 6 )+(人数補正+1)=74
スカラ パスカット( スペード6 )64+( 1 + 3 )+(人数補正+1)=69
【攻撃】−【守備】≧2→パスは敵MFの裏へ! スルーパスの効果判定へ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパァァァァァァン…!
カルバリョ「(スルーパス…!)」
フォントラン「オレらの間をそう簡単に…」
スカラ「いや、これは!」
パスへの反応、インターセプト技術に長けたユヴェントスMF陣。
その隙間を通すスルーパスは三杉の予想以上に困難なプレイだと言えた。
しかし、ユヴェントスが予想以上の動きをして尚、三杉のパスは誰にも止められなかった。
放送「こ、これは…! 難しい所を通してのスルーパス!
このボールの向かうスペースに走り込むのはマルコくんだ!」
マルコ「(バックスピンがかかってる…! これならカルバリョが誘いに乗ってもボクの方が速い!」
先着で
★カルバリョの対応→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
ハート、スペード→カルバリョは誘い出され、ギリギリでマルコに届いた!(ペナあり勝負)
クラブ8以上→カルバリョの判断が予想以上に早かった。マルコに届いてきたぞ!
クラブ7以下→カルバリョは冷静だ、完全にPAを固めている。
ダイヤ、JOKER→効果は抜群だ! カルバリョは誘い出され、しかもマルコにまで届かない!
197 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 19:54:56 ID:???
★カルバリョの対応→
スペード10
198 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/07(土) 20:41:43 ID:???
>スペード→カルバリョは誘い出され、ギリギリでマルコに届いた!(ペナあり勝負)
カルバリョ「あいつ(マルコ)はボールを追う、けどオレはボールをお迎えに行く…
ヨーイドンでちっとばかし遅れても、当然オレの方が先にボールに届くわなぁ!」
三杉のパスはMFの裏に通したのだ…それは当然DFからすれば追いやすい物になる筈だった。
しかしそんな事は三杉も承知している、だから彼はこのパスにかけたのだ、バックスピンを。
ポンッ…(キュルルル…)
トン…トン…トン…
カルバリョ「なんやてぇ!?」
ボールはカルバリョの予想した軌道を取らず、ワンバウンド毎に推進力を弱めてゆき…
そして本来そうあるべきだった交点よりも先の位置でマルコがボールを拾った。
カルバリョ「ゲゲッ! あ、アカンてコレはぁっ!!」
マルコ「これがウチの大黒柱のプレイだよ、嘗めないでよね!」
ノータイムでクロスにいくマルコ。
カルバリョは体勢を崩しながら懸命にカットへと狙いを切り替えるが…。
199 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/07(土) 20:43:09 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★マルコ パス(! card)64+(! dice + ! dice)=★
★カルバリョ パスカット(! card)65+(! dice + ! dice)+(体勢悪ペナ-2)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃】−【守備】
≧2→センタリング成功!
=1、0、-1→ボールはこぼれ球に…。そして左から順に
(新田がフォロー) (レントゥルスがフォロー) (ファケッティがフォロー)
≦-2→ユヴェントスボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
マルコのマークがダイヤ、ハートで「ピンポイントパス(+2)」が発動します。
200 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 20:49:48 ID:???
★マルコ パス(
ハート9
)64+(
4
+
6
)=★
201 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 20:53:38 ID:???
★カルバリョ パスカット(
スペード7
)65+(
4
+
6
)+(体勢悪ペナ-2)=★
202 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/07(土) 22:24:48 ID:???
マルコ パス( ハート9 )64+( 4 + 6 )+(ピンポイントパス+2)=76
カルバリョ パスカット( スペード7 )65+( 4 + 6 )+(体勢悪ペナ-2)=73
【攻撃】−【守備】≧2→センタリング成功!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スパァァァァン!
マルコのクロスはピシャリと最良のフォームにはまっていた。
タイミング、角度、蹴り込むスピード、全てが計算通りと言えた。
マルコ「(この感触…いいぞ! これなら狙い通りの場所に落ちる!)」
必死に食らいついたカルバリョだが、あと数センチという間隔で、
ボールは残酷にも足の爪先のさらに先を通り過ぎて行くのだった。
カルバリョ「ああ…! もう、、すまんジェンティーレ! あと頼むわ!」
ジェンティーレ「(チィっ、カルバリョの奴!)死守だ!絶対に止めるぞお前達!」
シレア「(い、嫌な予感しかしない件について…!)」
セザール「了解だ、撃墜してやる!」
ユルゲン「やるしかねぇぜ!この鋼の腹筋で!」
ブンナーク「フン…何人で守ろうが同じだ!」
バッ…!
203 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/07(土) 22:26:16 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ブンナーク ブンナークキャノン(! card)72+(! dice + ! dice)=★
★セザール 高いクリア(! card)66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
シレア ブロック(! card)63+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ユルゲン ブロック(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ジェンティーレ ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ディーノ パンチング(! card)70+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい、カードやダイスで分岐します。
【シューター】−【DF】
≧7→シュートは邪魔される事なく放たれた。
=6〜2→シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。
=1、0、-1→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に
(新田がフォロー)(ラインを割ってコーナーキック)(ファケッティがフォロー)
≦-2→ユベントスボールに。
【シューター】−【GK】
≧2→ブンナークキャノンがゴールに突き刺さった!
=1、0、-1、-2→ボールはこぼれ球になった。そして左から順に
(新田がねじ込み)(バンビーノがフォロー)(ラインを割ってコーナーキック)(ファケッティがクリアー)
≦-3→ボールを大きく弾いた!高確率でユベントスボールに!
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ブンナークキャノンは吹飛係数2を有します。
ユルゲンのマークがダイヤで「フルメタルブロック(+3)」が発動します。
ジェンティーレのマークがダイヤで「フロンティエーラ(+5)」が発動します。
ジェンティーレのマークがハートかスペードで「ハイボレーブロック(+3)」が発動します。
またジェンティーレのカードがJoker、ダイヤK、ハートKではカウンターシュート(+10)が発動します。
ディーノのマークがダイヤで鋭いパンチ(+2)が発動します。
204 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 22:27:38 ID:???
★ブンナーク ブンナークキャノン(
ダイヤ4
)72+(
3
+
2
)=★
新田の予感がプンプンするぜ〜
205 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/07(土) 22:27:51 ID:???
本日の更新はここまでです、ありがとうございました。
さて…このシュートが入るかどうか…
206 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 22:31:35 ID:???
★セザール 高いクリア(
スペード7
)66+(
6
+
4
)+(人数補正+1)=
シレア ブロック(
スペード4
)63+(
4
+
4
)+(人数補正+1)=
ユルゲン ブロック(
ハート5
)64+(
2
+
5
)+(人数補正+1)=
ジェンティーレ ブロック(
クラブ3
)67+(
4
+
6
)+(人数補正+1)=★
207 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 22:38:20 ID:???
★ディーノ パンチング(! card)70+(
6
+
5
)=★
208 :
森崎名無しさん
:2010/08/07(土) 22:40:22 ID:???
★ディーノ パンチング(
ダイヤ4
)70+(
4
+
3
)=★
209 :
森崎名無しさん
:2010/08/08(日) 00:46:20 ID:???
更新乙でした。
210 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 11:57:34 ID:???
>>209
乙ありがとうございますなのです。
ブンナーク ブンナークキャノン( ダイヤ4 )72+( 3 + 2 )=77
セザール 高いクリア( スペード7 )66+( 6 + 4 )+(人数補正+1)=77
シレア ブロック( スペード4 )63+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=72
ユルゲン ブロック( ハート5 )64+( 2 + 5 )+(人数補正+1)=72
ジェンティーレ ブロック( クラブ3 )67+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=78
【シューター】−【DF】=-1→ファケッティがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉「(一歩目が遅い…? 肩も入ってない! どうしたブンナーク!?)」
フリーキックじゃないダイレクトシュートでもう1点取りたい。
いつかアイツと闘いたい、倒したい、だから今の実力を存分に目に焼き付けさせたい。
その意識は雑念となり、ブンナークのポジショニングを甘くさせた。
ブンナーク「ブンナークキャノンだ、喰らえぇぇぇ!!!」
セザール「そんな甘いポジショニングでやらせるか、オレ達を甞めるな!」
ガシィィィッ!!!
ブンナーク「なにぃッ!?」
対照的に万全のポジショニングで臨んだセザールは、ブンナークと互角に競り合って見せた。
ブンナークの狙いはかくも無残に崩れ去ったのだ。
強烈な感情、過剰なライバル心を持ったまま試合に臨むという行為はタブー…
過剰な意識はプレイの質を貶める諸刃の剣だと、ダラピッコラの件で三杉が恐れた事。
それがこんな形で実証されたのは、皮肉で最悪な事態だった。
211 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 11:59:35 ID:???
放送「セ、セザールくん防いだ!撃てばDFを数人吹き飛ばしていたブンナークくんのシュート…
こんなに大人しい結果で終わったのはこれが初めてです!やはり堅いユヴェントスの守備!」
ブンナーク「く、クソがぁ…!!」
弾かれたボールは大きな弧を描き、ゴールバーを越えようとしていた。
ラインを割れば当然コーナーキック、ユヴェントスのピンチはまだ続く筈だったが…
ジェンティーレ「オラぁッ!」
それを黙って見過ごすジェンティーレではない。
大きなジャンプでボールに喰らいつき、頭でクリアーしてみせたのだった。
そのボールは見事ファケッティが拾い、ユヴェントスはこれで一段落つける事となった。
ファケッティ「(さて、そう簡単にピンチ終了と行くか?)」
バンビーノ「息をつかせないようで悪いが、すぐにボールは返してもらう。」
レントゥルス「…というわけなんだー。」
ファケッティ「(そらきた…) 諦めてくれ、こちらもそろそろ同点にしたいからな…。」
バンビーノ「フフ、ならば諦めさせてみせろ。」
レントゥルス「…というシリアスな感じはオレには合わないけど通さないよー。
212 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 12:00:37 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ファケッティ ドリブル(! card)65+(! dice + ! dice)=★
★バンビーノ タックル(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
レントゥルス タックル(! card)63+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃】−【守備】
≧2→ファケッティがドリブル突破!これはやばいぜ!
=1、0、-1→ボールはこぼれ球に…。そして左から順に
(三杉がフォロー) (ボールはラインを割って遅攻状態に) (ミハエルがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ファケッティのマークがダイヤかハートで「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します。
バンビーノのマークがダイヤで「ショットガンタックル(+3吹飛3)」が発動します。
レントゥルスのマークがダイヤで「シッポ・ディ・ヴェニス(+2)」が発動します。
213 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 12:09:14 ID:???
★ファケッティ ドリブル(
ハート3
)65+(
4
+
6
)=★
214 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 12:09:27 ID:???
★バンビーノ タックル(
クラブ10
)64+(
3
+
2
)+(人数補正+1)=
レントゥルス タックル(
ダイヤ4
)63+(
4
+
1
)+(人数補正+1)=★
215 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 14:26:10 ID:???
ファケッティ ドリブル( ハート3 )65+( 4 + 6 )+(やや華麗なドリブル+2)=77
バンビーノ タックル( クラブ10 )64+( 3 + 2 )+(人数補正+1)=70
レントゥルス タックル( ダイヤ4 )63+( 4 + 1 )+(シッポ・ディ・ベニス+2)+(人数補正+1)=71
【攻撃】−【守備】≧2→ファケッティがドリブル突破!これはやばいぜ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ファケッティ「何度目の…」
バンビーノ「(正確なタッチだ…しかも速い?)」
ズサァァァァ…!
シュッ!
ファケッティ「正直だ!?」
レントゥルス「ヴェッ…さっきまでと違う…。」
ポーン!
スッテンコロリン…!
素早く正確なダブルタッチを繰り出すファケッティ。
それはバンビーノのタイミングを外し、レントゥルスの間合いを一気に詰めてみせた。
先程までの不調が嘘の様に、一人ワンツーでバンビーノらをアッという間に抜き去るのだった。
216 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 14:27:55 ID:???
ファケッティ「(しっかり守った後オレが攻撃の起点になる…ウチのリズムが出てきたってやつだ!)」
ファケッティの表情からは戸惑いの色がスッカリ消え、いつの間にか自信に染まっていた。
チームが機能する事で選手一人一人のパフォーマンスもウナギ登りに上がっていく…
いわゆる強豪の試合で良く見受けられる風景と言えた。
三杉「(まずいな…今ので風が変わったかも知れない。断ち切らなければ…!)」
ファケッティ「(よし、攻めるぞ!)」
先着で
★ご機嫌のファケッティ→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
ダイヤ→「頼んだ、カルバリョ!」
ハート、スペード→「ミハエル、今度こそ見せてやれ!」
クラブ→「今のオレなら通せる…一気にバティンだ!」
JOKER→「このまま抜いて抜いて抜きまくるぜ!」←変なスイッチが入った。
217 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 14:33:53 ID:???
★ご機嫌のファケッティ→
スペードA
218 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 16:12:51 ID:???
>スペード→「ミハエル、今度こそ見せてやれ!」
ファケッティ「ミハエル、今度こそ見せてやれ!」
スパァァァァァン…!
ファケッティは一瞬の思考の後、安全策を選択した。
絶対と言って良いほどの自信を持っていたピンポイントパス、それが今日は全く繋がっていなかった。
先程からリズムが良くなってきたと言っても、完全に流れが傾いたとは言い難い。
故に、まだ今暫くはゲームを動かすのは自分ではない、という判断に到ったのだ。
ミハエル「フフン、任せなさい。」
ファケッティが2人抜いたお陰で、ほぼフリーでパスを受けるミハエル。
その表情には当然と言わんばかりの自信を顔に溢れさせていた。
ルックアップもそこそこにドリブルを開始した彼は、当然立ちはだかる壁も見えていた。
ミハエル「さぁ…もう一度行きますよ、ジュン・ミスギ!」
三杉「……」
ダラピッコラ「ハッ! 今度はオレもいるんだぜ!」
ミハエル「フフン、脇役はどいてなさい!」
219 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 16:14:03 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉の守備判定→! card★
★ダラピッコラの守備判定→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
<マーク>
[三杉]
Joker、ハートorスペード→ダイス勝負へ(※ハートの場合、ディレイドタックル発動)
ダイヤ→ペナありで勝負へ(※クリップタックル発動)
その他→完全に態勢を崩されて抜かれた!
[ダラピッコラ]
Joker、ダイヤorハート→ダイス勝負へ(※エアロ・スミス発動)
その他→完全に態勢を崩されて抜かれた!
<数値>
出目が経験値として積算されます。
“12”貯まる毎にダイス勝負に行ける確率が1/4ずつ上昇。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
三杉のマークがダイヤの場合「クリップタックルによる超反射(経験値+2)」が発動します。
三杉のマークがハートの場合「ディレイドタックルによる観察(経験値+5)」が発動します。
※現在の三杉の対ミハエル経験値(14)、ダラピッコラの対ミハエル経験値(0)
220 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 16:15:46 ID:???
★三杉の守備判定→
ハート4
★
221 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 16:54:32 ID:???
★ダラピッコラの守備判定→
ハート7
★
222 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 20:14:42 ID:???
三杉の守備判定→ ハート4(ダイス勝負へ)
ダラピッコラの守備判定→ ハート7(ダイス勝負へ)
※三杉の対ミハエル経験値(14→18)、ダラピッコラの『〃』(0→7)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ミハエル「踊りなさい!」
ダァッ……!!
グッ…タッタッタッ……!
三杉「(やはり恐ろしいフェイントだ・・・) だが、一度“体験”すれば・・・!」
ダラピッコラ「(フェイク・・・次もフェイク・・・・・・一体どこまでがフェイントなんだ!?)」
ミハエルの繰り出すフェイントに反応しようとする本能を理性で抑えつける三杉。
しっかりと距離を測って、簡単にファーストタッチへ踏み込ませないよう牽制した。
また隣ではダラピッコラも同様に間合いを上手く取ろうとしている気配がある。
数秒にしか満たぬ攻防ではあるが、ここで三杉とダラピッコラはミハエルの術中に陥らなかった。
これに異様に気付いたミハエルは不愉快さを隠そうともせず三杉の方を睨みつける。
ミハエル「(崩れない・・・? たった一度見ただけで・・・・・・
チッ! クスタと言い、このミスギと言い、本当に不愉快極まりない!! )」
三杉「(ミハエルがこちらの動きを見た!? いけるぞ・・!!)」
223 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 20:17:21 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ミハエル ドリブル(! card)66+(! dice + ! dice)=★
★三杉 ディレイドタックル(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ダラピッコラ エアロ・スミス(! card)66+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃】−【守備】
≧2→ミハエルがドリブル突破!
=1、0、-1→ボールはこぼれ球に…。そして左から順に
(中山がフォロー) (味方OMF、敵DMF間で競合い) (バティンがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ミハエルのマークがダイヤ、ハート、スペードで「ローズダンサー(+3)」が発動します。
守備側のカードは反則判定にのみ使用します。
ミハエルが反則を受けると・・・
224 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 20:17:39 ID:???
★ミハエル ドリブル(
ハートK
)66+(
3
+
6
)=★
225 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 20:18:44 ID:???
★三杉 ディレイドタックル(
ダイヤQ
)68+(
2
+
6
)+(人数補正+1)=
ダラピッコラ エアロ・スミス(
ハートQ
)66+(
1
+
6
)+(人数補正+1)=★
226 :
森崎名無しさん
:2010/08/09(月) 20:20:26 ID:???
左のダイスさえ見なければみんないい引きですなァ
227 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/09(月) 20:21:56 ID:???
三杉がギリギリ弾いたところで本日の更新は終了です。
ありがとうございました。
それから三杉の対ミハエル経験値は(14→18)ではなく、(14→23)でした。
間違えてすみませんです。
228 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 00:50:11 ID:???
あれ? これはバティゴール来るか?
229 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/10(火) 16:05:11 ID:???
ミハエル ドリブル( ハートK )66+( 3 + 6 )+(ローズダンサー+3)=78
三杉 ディレイドタックル( ダイヤQ )68+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=77
ダラピッコラ エアロ・スミス( ハートQ )66+( 1 + 6 )+(人数補正+1)=74
【攻撃】−【守備】=-1→バティンがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉「(ダラピッコラ・・・!)」
ダラピッコラ「(ミスギ・・・!)」
一人では無理でも二人なら出来る事があった。
三杉のディレイドタックルはわざと相手を抜かせて、後方の死角からタックルを繰り出す。
ダラピッコラのエアロ・スミスは相手の呼吸を読んだ超反応で敵を止める。
ミハエルのローズダンサーは最初のダブルタッチでボールを浮かせ、
その後はステップを刻みつつジャグリングのようにコントロールし敵を翻弄する。
そして相手が崩れた所で空いたスペースに向けてトップスピードで抜き去るのだ。
三杉がわざと抜かせた後でも、やはりジャグリングのようにボールコントロールする
ローズダンサー相手に後の先のタイミングは取り辛く、下手すればファウルとなる。
またダラピッコラは、ミハエルの呼吸を読んだとしてもフェイント技術に差がありすぎる。
喰らいつき手こずらせる事は出来ても、最終的には翻弄されてしまうだろう。
だがダラピッコラがミハエルを手こずらせ、三杉がディレイドタックルの
タイミングを測る僅かな時間を稼ぐ事が出来たすればどうか?
単身で挑めば抜かれる筈だった運命が、これによって入れ替わっていくのである。
230 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/10(火) 16:06:36 ID:???
ポーーーン!
三杉「あっ…!」
ミハエル「まるで木偶(デク)ですね!」
三杉を軽々と振り切ったミハエルは次にダラピッコラと対峙した。
言葉なく二度・三度とボールをコントロールし、ダラピッコラの体勢を振り回す。
ダラピッコラ「くっそ…!」
ミハエル「雑魚はおどきなさい!」
シュンッ!!
パシィッ…!
ミハエル「!!」
ダラピッコラを振り切り、開いたスペースへボールと身体を捻じ込んだ…
ミハエルがそう認識したのと、目の前のボールが何かに弾かれたのは同時であった。
その後は、自分の進行方向を横切るようにダイビングしていた三杉の姿を、
まるでスローモーションのようにユックリした感覚で認識するに到ったのである。
※完璧でないとは言え三杉がミハエルを止めました。固有イベントが水面下で進みます。
231 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/10(火) 16:07:44 ID:???
ミハエル「(まさかミスギ(こいつ)…ワザと抜かせて!?)」
三杉「(これでも弾くのが精々なのか…!)」
ダラピッコラ「(これ以上どうしろってんだ!?)」
三者それぞれが思いを巡らせる間も、ボールはポン、ポンと転がっていき…
そしてフィオレンティーナにとっては不運と言うべき選手の足元に収まった。
バティン「驚愕に値するが…これはこれで、悪くない結果だ。」
バイタルエリアより少し前でボールをキープしたバティン。
シュートを放つにはやや距離があり、多少なりとも詰めなければならない。
そのお陰で、三杉にはここをどうやって守るかの指示を出す時間的余裕が生まれていた。
A 「そのままPAを固めてくれ!」 必殺、打たせて取る。
B 「シュートを撃たせるな!PA侵入前に取り囲むんだ!」 妙技、やられる前にやる。
C 「(いや、ここは彼等に判断を任せよう…)」 彼等じゃなくカードの神様に任せる。
3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
232 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 16:23:28 ID:Zrcvk3nE
B
233 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 16:32:34 ID:I/U1Tgi2
B
234 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 17:54:14 ID:XWmxUk5U
B
235 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/11(水) 11:58:12 ID:???
>B 「シュートを撃たせるな!PA侵入前に取り囲むんだ!」 妙技、やられる前にやる。
先のシュートを見た限り、バティンのキック力は尋常とは言えない威力だった。
それこそ前半のラムカーネでも失点する可能性を拭えない程に、である。
三杉「(撃たせずに済ませられるならば、その方が良いだろう。 それに…)」
バティンに限っては考え難いが、第3の選択肢、奇策のようなものが存在する場合には牽制になる。
このように幾つかの根拠、仮定を踏まえ、三杉は対応を決断した。
三杉「中山、シュートを撃たせるな! PA侵入前にバティンを取り囲むんだ!!」
中山「よし任せろ!」
バティン「(論理的な判断だな…だが、オレを計算に組み込むのは簡単じゃないぜ!)」
三杉の声に呼応して、バティンを取り囲みにかかる中山達。
それに対し、バティンは真っ向勝負で抜こうとギアを一つ上げるのだった。
バティン「よう、お前! 抜かれればフリーでバティゴールだ、ミスは許されないぜ!?」
中山「そんな安い揺さぶり…!」
236 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/11(水) 11:59:39 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★バティン ドリブル(! card)64+(! dice + ! dice)=★
★中山 タックル(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
スペルマン タックル(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ミュラー タックル(! card)64+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃】−【守備】
≧2→バティンがドリブル突破! 「戦闘レベル確認、ヤバイ!」
=1、0、-1→ボールはこぼれ球に…。そして左から順に
(ボールはラインを割ってスローイン) (ラムカーネが飛び出してクリア) (カルバリョがフォロー)
≦-2→フィオレンティーナボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
バティンのマークがダイヤかハートで「強引なドリブル(+2吹飛2)」が発動します。
中山のマークがダイヤで「グランドタックル(+4)」が発動します。
スペルマンのマークがクラブで「チンピラ殺法(+2)」が発動します。
(この時、相手もクラブの場合、数値が1〜8で強制的にスペルマンの反則になります。)
スペルマンのダイスの合計が9〜10でK、11〜12でJOKER相当の覚醒が起こります。(一度だけ)
237 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 12:01:50 ID:???
★バティン ドリブル(
ハート5
)64+(
5
+
1
)=★
238 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 12:04:39 ID:???
★中山 タックル(
スペード9
)67+(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
スペルマン タックル(
スペード4
)64+(
3
+
3
)+(人数補正+1)=
ミュラー タックル(
ハート10
)64+(
1
+
5
)+(人数補正+1)=★
239 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 12:15:30 ID:???
ミスをしたのは…どうやらアンタだったみてぇだな……
やれやれだぜ
309KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24