キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【早田の】小田Jr.の野望19【気持ちがわかる】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/08/05(木) 17:04:27 ID:gjDGiFrE
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
5年生の秋。ルリタニアの地で精神の病に冒されていたジュニアの奥さんフラウもジュニアの献身的な
介護で無事回復し日本へ帰国。失ったものも大きいがいっそう絆を深める。
ティルとの蝶化の発展形蝶化2や、春菜姫との憑依など、新たな技を覚えてようやく軌道に乗り出す…
とおもいきや九尾の白孤、葛の葉の生き血を飲んでガッツが減少してしまうなどやっぱりいつもの
ジュニアでした。
現在
秋本番!久しぶりに開催された練習試合の相手は、県大会常連の富士見FC。敵の戦術判断で
いきなりJOKERがでてしまい大ピンチ!だが、その波状攻撃をことごとく跳ね返す南葛SCは
カウンター気味に突破した池田のビーストキャノンで先制点を取ることに成功。しかもそこで
池田が再び覚醒し5年にはあるまじき能力に!しかし、5年の身に過ぎたる力にダウンしてしまう。
他にも浦辺の謎の寄生獣『デコー』がついに覚醒したり、ジュニアはいつもどおりだったりで
現在後半13分。残り時間7分強で2−0とそろそろ勝利確定か?
…といった19弾です!
351 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:31:32 ID:zxcuo7KM
A
ティル召還したらガッツがきついし、
ドラミ抜きだと時間がかかりすぎる
352 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:34:52 ID:???
一番弱い相手でもこれだし
ドラコレベルじゃないと勝負にならない
戦闘は一切避けるべきだってばよ…
353 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:35:33 ID:JloMVQE6
A
速攻で決めたいね
354 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:39:22 ID:???
そもそもJrが戦う必要はないって、こんな強大な相手に
355 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:39:31 ID:???
しかし、一切避けてこのイベントが終わると思う?
真にリアルに考えるならドラコに「毎週一番強いやつ倒してきて」と頼むことだが、
そんなことでJrさんがイベント進行してくれると思う?
356 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:40:58 ID:???
>>355
とは言ったって…
戦闘力上げてどうするのよ?
357 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:42:11 ID:???
>>355
ドラコに守ってもらいながら戦う
で進めていけば安全かと
358 :
森崎名無しさん
:2010/08/10(火) 23:43:28 ID:???
ドラミの編入に必要なアイテムもドラコに守ってもらいながら探索しよう
359 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 00:03:41 ID:lOzSE4gU
>>352
>>354
ん〜。実はオークより思いっきり弱いんですよ。攻撃力低いし。
(異世界で出ませんでしたが亜人タイプ最弱であるゴブリン並み)
というか実は別に憑依しなくても普通にティル召還すれば普通に勝たりします。
実際ドラミ集中攻撃喰らってるのに30ちょっとくらいしかくらってないですし。
>>355
>>356
一番辛いのは憑依とレベルあげダンジョン以外実質全て失敗しているというのが大きいですね。
実際問題…実はドラコが毎週敵を狩っているからまだ最終イベントが起きずに済んでいるという状態です。
>>357
前もいいましたが、ドラコに守ってもらいながら戦うというのは彼女がジュニアの身を守るだけで
手一杯になるのでジリ貧ですよ。(今回は魍魎のように『タコ殴り』系を使う敵が多いです)
>>358
それは相当難易度高いですね。(運良く国津神関連のダンジョンに落ちている可能性はありますが)
360 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 00:05:19 ID:lOzSE4gU
A.このまま攻撃続行!
神オダ「ドラミ!ここは速攻でかたをつけるぞ!」
ドラミ「わかった」
神オダの攻撃判定→! dice
ドラミの攻撃判定→! dice
魍魎Aの守備判定→! dice
神オダの攻撃50+! card
ドラミの攻撃38+! dice+! card
魍魎Aの守備32/2+! dice
魍魎Aの攻撃判定→! dice
魍魎Bの攻撃判定→! dice
ドラミの守備判定→! dice
魍魎Aの攻撃32+! dice
魍魎Bの攻撃32+! dice
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+! card
ドラミの守備38/2+! dice+! card
ものすごく数が多いので複数人で! dice! cardのスペースを抜きコピペってください。
※各人の攻撃判定と守備判定が一致すれば回避に成功します。
魍魎は弱いものをタコ殴りにする習性があるので攻撃は全てドラミに向かいます。
神オダの攻撃で魍魎Aが死んだ場合2発目はBに向かいます
361 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 00:09:48 ID:???
神オダの攻撃判定→
2
ドラミの攻撃判定→
3
魍魎Aの守備判定→
2
神オダの攻撃50+
スペード9
ドラミの攻撃38+
3
+
スペード6
いえ、弱い敵にも苦戦するから避けたいと思ってるわけで…
設定では弱いとか弱点を分かってれば楽勝とかリアルラックの前では関係ないですし
362 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 00:21:46 ID:???
弱点をわかってれば〜って参加者依存ですしねぇ。
しかもその時スレに投票できる人依存という……
363 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 00:22:51 ID:???
魍魎Aの守備32/2+
3
魍魎Aの攻撃判定→
4
魍魎Bの攻撃判定→
5
ドラミの守備判定→
2
364 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 00:22:52 ID:???
魍魎Aの守備32/2+
6
魍魎Aの攻撃判定→
2
魍魎Bの攻撃判定→
3
ドラミの守備判定→
6
365 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 00:34:48 ID:???
魍魎Aの攻撃32+
3
魍魎Bの攻撃32+
5
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+
スペード7
ドラミの守備38/2+
4
+
クラブK
366 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 00:48:17 ID:lOzSE4gU
>>361
流石にリアルラックまで言われるとなんともいえません…
>>362
ああ、それはあると思います。そしてそれに対する対策法が愚策しか思いつかないんですよねぇ…
神オダの攻撃判定→2
ドラミの攻撃判定→3
魍魎Aの守備判定→2
神オダの攻撃50+スペード9=59
ドラミの攻撃38+3+スペード6=47
魍魎Aの守備32/2+3=19
魍魎Aの攻撃判定→4
魍魎Bの攻撃判定→5
ドラミの守備判定→2
魍魎Aの攻撃32+3=35
魍魎Bの攻撃32+5=37
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+スペード7=27
ドラミの守備38/2+4+クラブK=36
367 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 00:49:18 ID:lOzSE4gU
神オダの攻撃2=2 ミス!
魍魎Aの攻撃4≠2 ヒット!
35−36=−1 完全に防いだ!
魍魎Bの攻撃5≠2 ヒット!
37−36=1
魍魎Cのウォータースプラッシュ
27−(魔法防御2)=25
ドラミの攻撃3≠2 ヒット!
47−19=28 魍魎Aを倒した!
神オダは力にもてあそばれている!
神オダ「ははっは!!」
ガシ!!
その普段からは信じられないその雄力にもてあそばれ、そのスピードであれば命中させる事など造作もない
相手に思いっきり空振り大地をしたたかに殴ってしまう!
368 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 00:50:42 ID:lOzSE4gU
神オダ「しまった!」
その完全に隙だらけな状況。普段であれば攻撃がきそうなのだが…
魍魎ABC「ギャハーーー!」
しかし、その隙だらけな状況に目もくれず、魍魎はまたもやドラミに集中攻撃を加える!
ドラミ「きゃーーー!」
女の子らしい叫び声…しかし、その行動はカウンター気味に魍魎Aを吹き飛ばし消滅させ、一旦態勢を
整えることに成功させる。
魍魎BC「キャキャ…」
ついに3匹で囲んでいた状況が終わり、2対2に持ち込ませることに成功すのだが…
369 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 00:51:42 ID:lOzSE4gU
神オダ 体力207/207 ガッツ350/590
ドラミ 体力25/86 ガッツ520/520
魍魎B ???/??? ピンピンしている!
魍魎C ???/??? 元気全快!
どうしますか?
A.このまま攻撃続行!
B.ドラミを結界の中へ!
C.ティルを緊急召還しつつ戦い続行。
D.その他(アイテムを使う、など)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
370 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 00:59:20 ID:???
回復魔法つかっても最大11しか回復しないからドラミはひっこめたほうがいいかな?
371 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:00:00 ID:???
質問。癒しの水のガッツ消費は? また、魔力+dice点しか回復しない?
(最大が5+1d6なら、現状ではほとんど意味がない)
372 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 01:11:08 ID:lOzSE4gU
>>371
ガッツ消費量は50ですね。で、5+1D6で間違いないです。
もともと戦士型のジュニアの癒しの水ははっきり言って止血のためにあるだけですし。
(本来は孤かセリリの訓練で魔力を決める&あげるはずでした)
魔力が5なのも実はおまけで、フルートの初期能力と同じように血のみイベントで
Aだったので1だったという…(どちらにしろ人間に戻ったので本来は0ですがorz)
373 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:13:43 ID:wyQTP6sw
了解です。こりゃもう、本格的にバトルじゃだめだなあ。
雑魚相手にボコられる運命が子の時点でほぼ確定だ。
ドラコ相手にガッツ練習でもできないかな?
B
374 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:15:38 ID:1ophdRNw
B
375 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:16:27 ID:vJ5VvmNQ
ご覧の有様だNE!
だからファンタジーはもういいってあれほどーッ
だがドラミは守る
B
376 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 01:37:25 ID:lOzSE4gU
一応皆さんに改めて書いた方がいいのかな…
ティルが緊急召還できるようになったとき何度も書きましたが、もしかしてなのでもう一度。
風鎌戦や今回の一番最初の選択肢にも書いてありますが、ティルの緊急召還で消費されるのは
『ティルのガッツ』です。余計な事だとは思いますが一応念のため…
>>373
ガッツの練習は運動施設でもドラコの訓練でも出来ますよ。
普通のサッカー訓練でも経験値5を得れば+30されます。
>>375
今回はファンタジーを否定したからこうなったという…罠。
いや、物語としては間違っていないどころか大正解なんですけどね。
377 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 01:38:30 ID:lOzSE4gU
B.ドラミを結界の中へ!
神オダ「ドラミは結界の中へ!ドラコ頼む!」
ドラコ「あいよ!」
返す手の一撃でボロ雑巾のように魍魎を打ち倒すドラコ。片手間で敵を倒しながら結界を作るという
荒業を展開し、一瞬でそれを実現させる。
神オダ「ドラミ!あそこに飛び込め!」
ドラミ「でも!パパは!?」
神オダ「俺はまだ大丈夫!いざとなったらティルを呼び出すさ!」
ドラミ「………わかった!」
そういい残し、生まれ持った俊敏性で追いかける魍魎をものともせず結界の中に飛び込む!
神オダ「さあ、これで後顧の憂いなしっと!」
378 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 01:39:32 ID:lOzSE4gU
神オダの攻撃判定→! dice
魍魎Aの守備判定→! dice
神オダの攻撃50+! card
魍魎Bの守備32/2+! dice
魍魎Cの攻撃判定→! dice
神オダの守備判定→! dice
魍魎Bのウォータースプラッシュ20+! card
魍魎Cの攻撃32+! dice
神オダの守備49/2+! card
お一人様3行ずつ! dice! cardのスペースを抜きコピペってください。
※各人の攻撃判定と守備判定が一致すれば回避に成功します。
379 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:43:18 ID:???
あの表記だと普通に償還にJrのガッツが減るとおもってました
皆もそうおもってたから選択されなかったのかな?
ティルのガッツ消費って明確に書いておいたほうがいい気がします
380 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:46:28 ID:???
神オダの攻撃判定→
6
魍魎Aの守備判定→
4
神オダの攻撃50+
ハートQ
381 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:47:07 ID:???
ああよくみたら普通の召還と緊急召還があるのか
召還にJrのガッツ使うと思ってるからそのまま緊急召還と区別せずに一緒に考えてました
382 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:48:58 ID:???
魍魎Bの守備32/2+
6
魍魎Cの攻撃判定→
5
神オダの守備判定→
4
383 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 01:53:38 ID:???
同じく、Jrの消費だとばかり。
このスレって情報量がほかと比較にならないレベルで多いので、
この種の【判断ミス】が何度も何度も起きているような印象があります。
大変申し訳ないんですが、なるべくその種の情報は選択肢に付記いただけませんでしょうか。
参加者側の怠慢であるとは思うんですが・・。
384 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 02:02:05 ID:???
選択肢が10くらい改行なしで並んでるってのも判断ミスにつながってるかも
ぶっちゃけ読みにくい
385 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 02:07:52 ID:???
あと戦闘の選択肢で「ここは」とか「取り合えず」とかが連続してるのも読みにくさのひとつだとおもう
なくても意味は通じるし、ないほうが選択肢の違いがわかりやすいかと
386 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 02:09:47 ID:???
魍魎Bのウォータースプラッシュ20+
ハート8
魍魎Cの攻撃32+
2
神オダの守備49/2+
クラブA
387 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 02:34:39 ID:lOzSE4gU
>>379
>>380
>>381
う〜ん…やはりそうでしたか。確かにわかりづらかったですね。
中の人的が変にわかっているだけにどの情報を取捨選択するべきか悩むのですよね。
下の方が書いているのように言葉を多くするという事はそれだけ読みにくくなりますし。
>>384
いっそ選択は3.4個に絞って後はその他で自由選択肢にしてもいいのですが、それでいいですか?
(というより文章を書くとそれだけミスが目立つので、実際中の人的にはそうしたいです……)
>>385
これについてはそのとおりですね。昔から接頭語や感嘆詞をつける癖があるのですよスミマセン。
神オダの攻撃判定→6
魍魎Aの守備判定→4
神オダの攻撃50+ハートQ=62
魍魎Bの守備32/2+6=22
魍魎Cの攻撃判定→5
神オダの守備判定→4
魍魎Bのウォータースプラッシュ20+ハート8=28
魍魎Cの攻撃32+2=34
神オダの守備49/2+クラブA=26
388 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 02:36:17 ID:lOzSE4gU
神オダの攻撃6≠4 ヒット!
62−22=40 40ダメージ!
魍魎Bのウォータースプラッシュ
28−(魔法防御10)=18 春菜姫の水の加護発動!ダメージ半減! 9ダメージ!
魍魎Cの攻撃5≠4 ヒット!
34−26=8 8ダメージ!
神オダ自動回復! 10回復!
神オダの攻撃は当たればそれだけで大ダメージだ。
どぎゃん!
たった一撃で魍魎の体力の半分をそぎ落とすジュニア。魍魎もこれにはたまったものでなく逃げ出す…
という事も無く反撃してくる!
389 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 02:39:04 ID:lOzSE4gU
魍魎C「シギャーーーー!!!」
獰猛な爪で襲い掛かる魍魎。しかし、憑依の絶対的な防御網にその爪はほとんど意味を成さず
軽くジュニアの皮膚を引っかく程度に治まる。
ずしゃーーー!
しかし、それでも魔法に対して極端に強くなったわけでなく、もう一匹の小人のような海の怪異の
水鉄砲により、その防御網は突破される!のだが…それでも春菜姫の守護は伊達ではなく
なんとほとんど無傷で終わる。
神オダ「さあ、ドラミを痛めつけたお礼だ!絶望の中で消えるがいい!!」
憑依の本領発揮。その暴力的な火力と神の加護による防御力で敵を圧倒する!
神オダ 体力200/207 ガッツ230/590
魍魎B 総ダメージ40/??? 結構弱っている。
魍魎C ???/??? 元気全快!
390 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 02:40:09 ID:lOzSE4gU
どうしますか?
A.このまま攻撃続行!
B.自分も結界の中へ移動し戦闘を終了。
C.ティルを緊急召還しつつ戦い続行。
D.その他(アイテムを使う、など)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
391 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 02:45:45 ID:???
毎ターンガッツが120ずつ減少します。(120以下になると自動的に解除となります)
ってありますけどこのターン終了時に解除されて次ターンは素の状態ってことですか?
392 :
小田ジュニア
:2010/08/11(水) 02:54:57 ID:lOzSE4gU
>>319
はい。以前から言ってますが恐ろしく燃費が悪い技なのでそうなります。
攻防速+15?、魔力、魔法防御+5、水属性半減、体力1.5倍、幽体系にダメージ、魔法取得、
毎ターン自動回復5%、+αという中々チートな性能で、実は更に拡張性があるトンデモ技なのでご了承ください。
393 :
小田ジュニア
:2010/08/11(水) 02:57:20 ID:lOzSE4gU
ということで今日はここまで!おやすみなさいませ。
394 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 02:57:48 ID:wyQTP6sw
C
ティルがいれば十分倒せる、という話を信じようか。
今回の苦戦は緊急召還ルールの勘違いと、相性の問題があると思うし。
(憑依は強い大型の敵と戦うためのモードって気がする)
395 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 02:58:33 ID:???
ティルを緊急召還して次ターンにジュニアだけ結界にはいると戦闘終了ですか?
あとティルは緊急召還されたターンに行動できますか?
質問ばっかですいません
396 :
小田ジュニア
:2010/08/11(水) 03:10:37 ID:lOzSE4gU
>>345
>ティルを緊急召還して次ターンにジュニアだけ結界にはいると戦闘終了ですか?
ティルに『俺は逃げるからおまえは戦え』といえば続行可能ですが…オススメはしません。
>あとティルは緊急召還されたターンに行動できますか?
いえ、緊急召喚は顕れるだけで行動自体は次のターンからになります。
…ただし、実は例外もあったりするのですが。
ということで今度こそおやすみなさいませ。
397 :
小田ジュニア
:2010/08/11(水) 03:15:27 ID:lOzSE4gU
あ、後念のためですが結界越しの魔法や遠距離攻撃は無しです。
ご了承ください。
398 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 03:28:08 ID:1ophdRNw
C
解除されても敵は減ってるしジュニアの守備力と体力なら1、2ターンは持つだろうからなんとかなるかな
399 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 12:16:00 ID:lOzSE4gU
>>394
正直今回ここまで苦戦しているように見えるのは『ドラミをつれてきたから』です。
ぶっちゃけ今の通常ジュニアより弱いのに連れてきているのでタコ殴りにされても仕方ありません。
実際ジュニアは魔法通常攻撃共に一桁、…特に通常攻撃にいたってはクラブAをだしても…なのですから。
(しかも自動回復つき)
何度もいってますが通常ジュニアは弱いです。それを強化するために憑依を覚えさせたのに
通常ジュニアよりも弱いドラミをつれてきても正直意味はありません。それどころかドラコに怒られます。
もし、出したいなら後列でも大丈夫な魔法使いタイプ、もしくはティル、春菜姫、ドラコを連れての
パーティプレイに徹するかの2択だと思います
>>398
異世界編ではこの程度の雑魚は何度も蹴散らしていたのに…ひどいいわれようです…
400 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 12:17:31 ID:lOzSE4gU
C.ティルを緊急召還しつつ戦い続行。
神オダ(もうそろそろ精神がきついな…ティル!)
そう心の中で呼びかけながら戦いを続行する!
神オダの攻撃判定→! dice
魍魎Bの守備判定→! dice
神オダの攻撃50+! card
魍魎Bの守備32/2+! dice
魍魎Bの攻撃判定→! dice
神オダの守備判定→! dice
魍魎Bの攻撃32+! dice
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+! card
神オダの守備49/2+! card
お一人様3行ずつ! dice! cardのスペースを抜きコピペってください。
※各人の攻撃判定と守備判定が一致すれば回避に成功します。
401 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 12:22:25 ID:???
神オダの攻撃判定→
4
魍魎Bの守備判定→
1
神オダの攻撃50+
ハート10
402 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 12:40:06 ID:???
魍魎Bの守備32/2+
3
魍魎Bの攻撃判定→
1
神オダの守備判定→
1
403 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 12:50:48 ID:???
魍魎Bの攻撃32+
4
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+
スペード9
神オダの守備49/2+
クラブA
404 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 12:54:28 ID:???
そうですかとしか言い様が無い…だって解らないんだから。
やっぱり恩恵とか諦めて、ノータッチで切り抜けた方がいいんじゃないかと思うんだが、
皆はどう思う?
405 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 13:07:16 ID:lOzSE4gU
すみません。神オダの守備判定でダイスの数が足りてませんでした。すみません…
神オダの攻撃判定→4
魍魎Bの守備判定→1
神オダの攻撃50+ハート10=60
魍魎Bの守備32/2+3=19
魍魎Bの攻撃判定→1
神オダの守備判定→1
魍魎Bの攻撃32+4=36
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+スペード9=29
神オダの守備49/2+クラブA=26
神オダの攻撃4≠1 ヒット!
60−19=41 魍魎Bを倒した!
魍魎Cのウォータースプラッシュ
29−10=19 水の加護! ダメージ半減 10ダメージ!
神オダ 自動回復10!
406 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 13:08:43 ID:lOzSE4gU
神オダ「神の力を受けるが良い!!!」
バシュン!!!
ドラミを傷つけられた怒りからか、ジュニアは容赦がなかった。
魍魎B「ギャハー!」
ソードにまで行き渡る神力により消し飛ばされる魍魎B!
魍魎C「ゲゲ…」
水鉄砲でジュニアを再び攻撃する魍魎だが、ダメージを食らったその数秒後には、ジュニアを
守る癒しの水の膜がその傷を消す。
小「バカが!神の力を嘗めるな!!!」
ヒュン!!
とそのときようやくティルが現れる…と同時に、激しい疲労と共にジュニアの憑依状態が解除される。
407 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 13:10:05 ID:lOzSE4gU
ティル「遅くなってしまいすみません」
小「いや大丈夫。それより後一匹!」
どうしますか?
A.ティルにフェアリーレイを使わせ自分は戦う。(ガッツ20消費)
B.ティルにフェアリーアローを使わせ自分は戦う。(ガッツ50消費)
C.2人で結界の中に入る。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※ノーマルジュニアの能力は
>>6
を参照ください
小田 体力150/155 ガッツ110/590
ティル体力160/160 ガッツ250/300
魍魎C ???/??? 元気全快!
408 :
小田ジュニア
:2010/08/11(水) 13:15:08 ID:???
>>404
おっと気づかなかった。
そうですか、でいいんですよ。毎回成功の選択肢をするとは思ってませんし、今回は結界でいつでも
逃げられる状態だからドラコも普通にドラミをつれてきてるんですから。
ようは今回の経験を次に生かして欲しいという事と、
魍魎を強敵だという間違った認識をして欲しくないだけです。今回なんてノーダメージだし。
409 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 13:41:07 ID:???
このスレ見だしたの最近だしそんな昔の戦闘はほぼ流し読みだから敵の強さとかまったくわからんw
410 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 13:41:28 ID:???
多分これからも間違った選択しかされないのは置いといて
ここまで中の人が説明するのは戦闘しないとバランス的に厳しいってことなのかな?
411 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 13:45:48 ID:yRaQoEtQ
B
412 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 13:53:15 ID:1ophdRNw
B
さっくりしとめてもらおう
413 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 14:05:23 ID:???
もしかして戦闘バランスを批判してると思われてるのかな?
そういうつもりの人もいるかもしれないけど、
自分の場合はどれだけ低確率でも作戦や運が悪いと負けることもあるなら関わりたくないと思ってるだけです
414 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 15:09:54 ID:lOzSE4gU
>>410
戦わずに勝つが最もいい選択なのですが、数ヶ月間放置の結果ものすごく追い詰められています。
なのでここから戦わずに勝とうと思うなら多大な犠牲と覚悟が必要です。
>>413
いえ、そんなことはありません。ただ発言のほとんどがドラミタコ殴られ=ジュニア最弱という
かなり不可解な事を発言をしているので訂正させてもらいました。。
ただ認識の違いが明らかになったかもしれませんね。
中の人的に負ける可能性がない戦闘で一々カードを引いたりダイスを転がすのは時間のムダだと思うので
昔からそういう場合一発判定で終わらせ、まともな戦闘にはしてません。
逃げ回ってりゃ死にはしませんが、目的も達成できない事だけは御理解ください。
B.ティルにフェアリーアローを使わせ自分は戦う。(ガッツ50消費)
小「それじゃあっさり倒しにかかるか!ティル!」
ティル「はい!」
415 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 15:10:59 ID:lOzSE4gU
戦闘順魍魎C、ティル、ジュニア
小田の攻撃判定→! dice
魍魎Cの守備判定→! dice! dice
神オダの攻撃35+! card
ティルのフェアリーレイ 21+20+! card
魍魎Cの守備32/2+! dice
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+! card
お一人様3行ずつ! dice! cardのスペースを抜きコピペってください。
※各人の攻撃判定と守備判定が一致すれば回避に成功します。
攻撃目標は全てジュニアに向かいます。
416 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 15:15:22 ID:???
小田の攻撃判定→
2
魍魎Cの守備判定→
5
1
神オダの攻撃35+
ハートJ
417 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 15:29:29 ID:???
ティルのフェアリーレイ 21+20+
ハート2
魍魎Cの守備32/2+
5
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+
スペード6
418 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 16:46:41 ID:lOzSE4gU
小田の攻撃判定→2
魍魎Cの守備判定→5 1
神オダの攻撃35+ハートJ=46
ティルのフェアリーレイ 21+20+ハート2=43
魍魎Cの守備32/2+5=21
魍魎Cのウォータースプラッシュ20+スペード6=26
魍魎のウォータースプラッシュ
26−魔法防御5=21 21ダメージ
小田の攻撃 2≠5.1 ヒット!
46−21=25
ティルのフェアリーレイ
43−魔法防御5=38 38ダメージ!
魍魎は続けざまに小田へと攻撃を向ける!どうやら強さ的にはまだジュニアを格下とみたらしい。
小「ちぃ!魔法かよ!」
フラウの結婚指輪とルネの加護のお陰で多少の魔法防御を持つとはいえ、元は単なる人間。
神オダの時に比べるとダメージは桁違いでありジュニアはその痛みをペインコントロールで消す。
419 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 16:47:52 ID:lOzSE4gU
ティル「マスター!」
小「俺はいい!それより最後の一匹だ!遠慮なくぶちのめせ!」
ジュニアは自らのダメージのよりも素早く倒す事のみを念頭に置く。
ティル「……!沈みなさい!」
フォン!
光の文様が渦となり奔流が最後のいったいをおお尽くす!
小「これで決まりだ!」
ジュニアは自らの持つショートソードで魍魎のおぞましい肉の感覚に手ごたえを覚えるのだが…
魍魎C「ビギャ!!」
なんと、片腕がもげ落ち通常であれば戦闘不能状態でありながらも魍魎はまだ戦意を消失させない!
小田 体力129/155 ガッツ110/590
ティル体力160/160 ガッツ200/300
魍魎C 総ダメージ59 今にも消え去りそう…
420 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 16:48:56 ID:lOzSE4gU
小「もう倒したも同然!」
ティル「はい。ですが油断大敵です」
どうしますか?
A.ティルにフェアリーレイを使わせ自分は戦う。(ガッツ50消費)
B.ティルにフェアリーアローを使わせ自分は戦う。(ガッツ20消費)
C.ティルはショートボウで通常攻撃、自分も戦う。
D.2人で結界の中に入る。
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※ノーマルジュニアの能力は
>>6
を参照ください
421 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 16:54:30 ID:yRaQoEtQ
B
422 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 18:10:40 ID:lOzSE4gU
B.ティルにフェアリーアローを使わせ自分は戦う。(ガッツ20消費)
戦闘順魍魎C、ティル、ジュニア
魍魎Cの攻撃判定→! dice
小田の守備判定→! dice
魍魎Cの攻撃32+! dice
小田の守備34/2+! card
ティルのフェアリーアロー 21+! card
小田の攻撃判定→! dice
魍魎Cの守備判定→! dice! dice
小田の攻撃35+! card
魍魎Cの守備32/2+! dice
お一人様3行ずつ! dice! cardのスペースを抜きコピペってください。
※各人の攻撃判定と守備判定が一致すれば回避に成功します。
攻撃目標は全てジュニアに向かいます。
423 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 18:15:54 ID:???
魍魎Cの攻撃判定→
2
小田の守備判定→
6
魍魎Cの攻撃32+
1
424 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 18:19:01 ID:???
小田の守備34/2+
スペード6
ティルのフェアリーアロー 21+
ダイヤQ
小田の攻撃判定→
2
425 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 18:29:08 ID:???
魍魎Cの守備判定→
2
6
小田の攻撃35+
ダイヤ9
魍魎Cの守備32/2+
4
426 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 18:53:10 ID:lOzSE4gU
魍魎Cの攻撃判定→2
小田の守備判定→6
魍魎Cの攻撃32+1=33
小田の守備34/2+スペード6=23
ティルのフェアリーアロー 21+ダイヤQ=33
小田の攻撃判定→2
魍魎Cの守備判定→2 6
小田の攻撃35+ダイヤ9=44
魍魎Cの守備32/2+4=20
魍魎Cの攻撃 2≠6 ヒット!
33−23=10 10ダメージ!
ティルフェアリーアロー
33−魔法防御5=28 魍魎Cを倒した!!
小田は経験値3を得ました。
ドラミは経験値2を得ました。
ティルは経験値1を得ました。
427 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 18:54:10 ID:lOzSE4gU
魍魎は片手であってもその獰猛さを失う事無く攻撃するのだがいかんせん片腕の攻撃である。
軽くいなし、ダメージを最小限に抑えたところにティルが光の矢を放ちジュニアに向かってきた
一段を倒しつくす。
小「……まだ結構いるな…一度結界の中に入ろう」
周りを見るとドラコの一撃ごとに霧散していく水の怪異だが、次から次に沸いてきており戦う相手には
事欠きそうも無かった。
〜〜〜
そしてドラコが簡易的に張った結界の中。ドラミはそのダメージから鋼鉄の腹巻を脱いでおり
ドラコの戦いぶりをかぶりつきで見ていた。
小「ドラミ大丈夫だったか?」
ドラミ「うん。ちょっと痛いけど大丈夫。それよりどうするの?」
428 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 18:55:21 ID:lOzSE4gU
小「ちょっとまて。今の状況を確認すると…」
小田 体力119/155 ガッツ110/590
ティル体力160/160 ガッツ150/300
ドラミ体力25/86 ガッツ520/520
小「か…ドラミの傷をちょっと癒してやって、よく狙われるドラミを防御させればまだ戦えそうだけど…」
どうしますか?
A.もう戦いはこりごり…ドラコに全体封印を使ってもらい戦闘終了。
B.ドラミは半竜スキルの派生『竜の防御』で防御の際カードが
一枚余分に引けるんだよな…少し回復させてもう一戦いって見るか。
C.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
429 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 19:06:42 ID:yRaQoEtQ
A
戦闘無しでクリアは難しいところまで来てるらしいので
いつかはこいつらも倒さなくちゃいけないけど、とりあえず今日の所はAにしとくか
連戦出来ないのは憑依のせいだから次は通常状態で戦おう
430 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 19:10:50 ID:fV7ulDiE
A
431 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 19:42:05 ID:lOzSE4gU
>>429
影響力の問題なのでここは飛ばして影響力がより大きそうなところに行くのもありですよ。
A.もう戦いはこりごり…ドラコに全体封印を使ってもらい戦闘終了。
小「…この場所で戦ってもあの魍魎しかいないみたいだし…もういいや」
そう呟いたジュニアはドラコにもう結界を張って欲しいと叫ぶ。
〜〜〜〜
ドラコ「どうだった?正直最下位の魍魎がいるだけの海岸だからあんまり意味ないけどな。
それでも式を潰せばその術者の力を削る事になる。術者の力の源が虫食いにあるのだとしたら
意味のないことではないだろう」
封印が施され再び平穏な海岸となった南葛海岸。そこから3人は再び神社に戻る。
小「といっても3匹倒しただけでダウンだけど」
ドラコ「まあ何度もいってしつこいようだけど、ガッツ回復アイテムを買い込む事だよ。
とはいえ飲料系は同一のもの連続使用不可だからその辺は色々考えるべきだけどね」
432 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 19:43:06 ID:lOzSE4gU
小「異世界の強壮薬みたいなアイテムってこっちには売ってないのかな?」
ドラコ「さあ?へへへやほほほがいれば何かいいもの売ってくれるんだろうけどな」
小「へへへ?ほほほ?」
ドラコ「こっちの話。カレー好きの行商人だよ。カレーアレルギーだけど」
小「………」
そんな会話の元に別れるジュニア達だった。
433 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 19:45:08 ID:lOzSE4gU
最後に劣化判定をします。
ジュニアの攻撃 4回ヒット ショートソードが4劣化しました(劣化値6/30)
ジュニアの総被ダメージ50
50/155=0.32 32%
累積ダメージが20%〜39%→劣化判定(小)※カードの半分(切り上げ)
ドラミの総被ダメージ61
61/86=0.709 71%
累積ダメージが70%〜99%→劣化判定(大)※カード2枚の値
冒険者の服(劣化値0/30)の劣化→! card
鋼鉄の腹巻(劣化値0/50)の劣化→! card! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
冒険者の服はカードの半分、鋼鉄の腹巻はカード2枚の数字分劣化します。
※カードがダイヤで数字の半分。クラブで数字が倍。クラブAで一発破壊。
JOKERでなんらかの能力+1&劣化値全回復。
クラブAとJOKER両方出た場合は相殺で数値どおりの判定。
434 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 19:50:14 ID:???
冒険者の服(劣化値0/30)の劣化→
ダイヤ5
鋼鉄の腹巻(劣化値0/50)の劣化→
ハート4
ダイヤK
435 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 20:03:09 ID:lOzSE4gU
冒険者の服(劣化値0/30)の劣化→ダイヤ5
5÷2≒3(端数切り上げ) 3÷2≒2(端数切り上げ)
冒険者の服(劣化値2/30)となりました。
鋼鉄の腹巻(劣化値0/50)の劣化→ハート4 ダイヤK
4+13/2≒11
鋼鉄の腹巻(劣化値11/50)となりました。
小「俺の服はあんまり劣化しなかったな。これも憑依の効果か?」
春菜姫(そんなことは無いと思うけどね)
あれだけ喰らったドラミも装備の劣化はそんなにたいした事ないし、まあいいかと思うジュニアだった。
ぴこーん!
ほんの僅かに虫食いの能力が衰えました。(まだ未定)
436 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 20:04:47 ID:lOzSE4gU
11月4週 練習ターン
小「来週から冬季大会!といってもいつものように初戦はシードだから実際に戦うのは2週からだ」
冬季大会も大変です→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
437 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 20:15:07 ID:???
冬季大会も大変です→
JOKER
438 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 20:30:13 ID:???
そろそろ「大空大地、友達いない説」がでてもいい暇人具合。
439 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 20:31:17 ID:???
冷静になってみると4年の紫乃やドラミがホイホイ公式戦に出してもらえるとは考えにくいな(ナタリアがそうだし)
それ以前に、能力のことばっか気にしてたけどジュニアもポイント不足でたまにしか出られなそうだ
440 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 20:33:57 ID:???
レギュラーになればいいんだよ、それは。
今度からは特殊能力も勘案してくれるそうだから、無理じゃない
441 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 20:42:51 ID:???
レギュラーに抜擢される…60P
公式試合(県予選以上)に出場する…10P
練習試合に出場する…6P
(現在貢献度8)
レギュラーなんて果てしなく遠い
442 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 20:44:57 ID:???
それは貢献度使う場合じゃないの?
実力で選ばれるという選択肢は?
443 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 20:45:00 ID:???
レギュラーは選抜試験に合格すればいいだけなんじゃないの
今回はフラウの一件で試験を受けられなかったけど
444 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 21:12:26 ID:???
レギュラーでも公式試合に出場するポイントは半分の5Pいるんだよね?
445 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 21:18:13 ID:lOzSE4gU
>>438
単に子供好きなだけですよ…多分w
>>439
それについては以前も言いましたがちょっと考えている事があります。
具体的に言うと実力主義になります。
>>440
そうですね。今までとは根本的に違う方法になります
>>441
それは能力を無視して強引にレギュラーになる場合ですね。
といっても瀬名監督と仲良くなればそんなに難しい数字じゃないのですよ。実は。
>>442
>>443
はい。選抜に勝てばよかろう!なのです。
>>444
はい。県大会以上はレギュラーでも5P必要です。但し友好値10以上の同派閥、(無派閥)員
1人につき1割ずつ必要量が減少するので今のように4人いれば実際必要量は65.4%、(切り上げ)
で3.27…4Pになります。
446 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 21:19:18 ID:lOzSE4gU
冬季大会も大変です→JOKER
またもや大地登場。
大地「俺って暇人?」
ナタリア「そんなこと無いよ。大地はロリでショタなんだよ!」
大地「!!!!どこでそんな言葉を覚えたんだ?」
ナタリア「さあ?ダイチ、ロリデショタってどういう意味?」
瀬名「いい子は知らなくていいの。ほらなーちゃんあっちでみんなと遊んでおいで」
ナタリア「はーい!」
という事で今週も練習に付き合う大空大地だった。
447 :
小田ジュニアの野望
:2010/08/11(水) 21:20:18 ID:lOzSE4gU
どの訓練をしますか?
A.ガッツ 510(木精のエンゲージリング+30)=540 経験値1(NEXT5)
B.ドリブル 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値5(NEXT8)
C.パス 12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値3(NEXT8)
D.シュート 9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値1(NEXT10)
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値4(NEXT10)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT9)
H.競り合い 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値1(NEXT10)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス 経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
(フラグ)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.頭脳的なタックル 経験値0(NEXT5)
U.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
B+8、C+9、D+10、E+5、F+7、G+8、H+5、K+5、L+5、その他+1の補正があります
また最大取得経験が+7となります。
448 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 21:23:13 ID:wyQTP6sw
H
修正は低めだけど・・
449 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 21:24:32 ID:W3Jy8Dow
L
450 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 21:25:49 ID:Ha/gU1KM
B
ドリブルは伸ばしておいた方がよさげ
451 :
森崎名無しさん
:2010/08/11(水) 21:38:04 ID:vJ5VvmNQ
B
そらサイドバックには重要な技術よ
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