キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【早田の】小田Jr.の野望19【気持ちがわかる】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/08/05(木) 17:04:27 ID:gjDGiFrE
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生の秋。ルリタニアの地で精神の病に冒されていたジュニアの奥さんフラウもジュニアの献身的な
介護で無事回復し日本へ帰国。失ったものも大きいがいっそう絆を深める。
ティルとの蝶化の発展形蝶化2や、春菜姫との憑依など、新たな技を覚えてようやく軌道に乗り出す…
とおもいきや九尾の白孤、葛の葉の生き血を飲んでガッツが減少してしまうなどやっぱりいつもの
ジュニアでした。


現在
秋本番!久しぶりに開催された練習試合の相手は、県大会常連の富士見FC。敵の戦術判断で
いきなりJOKERがでてしまい大ピンチ!だが、その波状攻撃をことごとく跳ね返す南葛SCは
カウンター気味に突破した池田のビーストキャノンで先制点を取ることに成功。しかもそこで
池田が再び覚醒し5年にはあるまじき能力に!しかし、5年の身に過ぎたる力にダウンしてしまう。
他にも浦辺の謎の寄生獣『デコー』がついに覚醒したり、ジュニアはいつもどおりだったりで
現在後半13分。残り時間7分強で2−0とそろそろ勝利確定か?
…といった19弾です!

515 :小田ジュニア:2010/08/13(金) 17:38:21 ID:???
>>514
そうですね、言われる事はわかります。正直な話中の人も書くのが辛いですし。
何度も筆がのらないことや頭痛などでもう書くのやめようかな?と思うこともよくあります。
だからといって今更難易度を下げてしまったらそれこそ『今までの展開はなんだったの?』
ということになりますし。
もう今ではヒントのつもりで戦闘に関しての考察や説明を書いても当たり前のように非難がきますし、
正直なかの人としてはこれ以上ロムっている方の会話に返答するのが怖くなってます。

ロムっている人がストレスをためているとおおっぴらに書かれるようになって随分たちますが、
中の人も同じようにストレスが溜まってて、誰も得しないスレなんじゃないか?と思ってたりもします。
今までもやることが増えすぎるストレスがたまらないように育成ターンや学校ターン、クラブターン
(表には出ていませんが初期の頃あった裏パラも半分くらい廃止してます)
を切り捨ててますが、これ以上切るならそれこそ完全に1からという事になるのですが…
デウスエクスマキナします?

…もうゴールしてもいいよね?

516 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 17:57:04 ID:???
自分はいつも更新を楽しみにしてますよ
このスレでの失敗はジュニアさんの次回作の攻略に活かせますしね

517 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 18:11:41 ID:???
書くのが辛いんなら……
無理強いは出来ませんよね。

でもこのスレのシステムを把握しないまま何となーくきたせいで
かなりストレスが溜まる展開になってるのも事実。個人的には虫食いが一番ストレス溜まる要素な訳ですが。
ファンタジー冒険は勘弁して欲しい側としては強制で戦闘しなきゃいけないのは、ちょっと。

518 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 18:13:02 ID:???
>だからといって今更難易度を下げてしまったらそれこそ『今までの展開はなんだったの?』
ということになりますし。
うーん、私はそうは思わないです。
状況に合わせてバランス調整するのは極々普通のことだと思うので。
ただ、それがJrさんにとって苦痛であるなら、「ゴール」もやむをえないんじゃないかと。
その場合はぜひ諸々の設定を公開してほしいですがw

519 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 18:29:52 ID:???
状況に合わせてバランス調整は反対
ロマサガ的な主人公に合わせて敵も強化されるシステムは大嫌い

520 :518:2010/08/13(金) 18:44:52 ID:???
>>519
すまんが、言っている意味が違う。
俺の意図は「小学生には小学生向けの問題を出そう」程度。
(自分を含む参加者を小学生って言っちゃうのもどうかとは思うがw

521 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:00:49 ID:???
ストレスがたまる原因は選択肢を自由に選べない、ふざけたことが出来ないという部分もあるかも
現状、平日ターンでは虫食い要員を誘って神社しか選べない状況になってるし
金銭面の縛りも出来たから、今後も平日ターンは金策関連の行動しか選べなくなると思う
今までの流れから、選択肢で面白そうなのがあってもペナルティが怖くて選べないし

522 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:05:46 ID:???
虫食いがただのペナルティイベント化してるとしかもう

523 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:10:08 ID:???
> スレのシステムを把握しないまま来た
これを把握して始めるということは攻略本を見ながらと同じでゲーム性が無くなるぞ

ストレスがたまる展開になったのは参加者の選択のせい
それを攻略本を用意しなかった中の人に責任転嫁してるようにしか見えない

524 :小田ジュニア:2010/08/13(金) 19:10:27 ID:???
>>516
次回作…実はこのゲーム連作にするつもりで、ジュニア高校編、もしくはジュニア編が終わると
友好値が15以上の人間や肉親にスキル継承と共にゲームの主役自体を継いでいくつもりだったんですよね。
(恐らく順調に行けば『紫乃のサッカーな日々』とかいうタイトルになったと思います)

>>517>>521>>522
虫食いは最初に何度も早期対策を推奨する内容を書いたのですが完全に無視されちゃいましたorz。
それに虫食いイベントを選んだのはロムッている方で、今更それに対して何もしなかったから
中の人にどうにかしてと言われても…正直、ううう…それでいいのか?となってしまいます。
(警告としてサッカーゲームという体事態が損なわれる可能性はきっちり提示させてもらいましたし、
魔素一掃イベントの存在で全てのファンタジー要素を破壊できると説明させていただいています…)
それに憑依やしあわせの種によるタックルアップはこのイベントのお陰で得られましたし、
正直マイナスばかり目立っていたと思われていますが実際問題プラスの方が多いのです。
(正直、葛の葉による血のみイベントや稲荷神による超強化を否定されたのはきついですが…)

>>518
それでは何か疑問があればお答えしますよ。
とりあえずいっぱいあるのでジュニアの性格のみ掲載します。

525 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:11:47 ID:???
>>522
人間に戻ったり、ことごとく外れを引いたのは俺たちだろ

526 :小田ジュニアの野望:2010/08/13(金) 19:12:04 ID:???
ジュニアの裏性格

絶対性格 メラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。(但し孤高)

主性格(一般的なジュニアの性格)
・フェミニスト
・金銭欲が高い

副性格(一般的なジュニアな性格に反しない限り表に出る性格)
・フラウ好き(最近まで家族第一主義が入ってました)
・喧嘩っぱやい

裏性格(ジュニアの精神の奥底にある性格。一般的には表に出ないが、深層心理に影響。
隠しの隠しとして実はティルの性格に最も影響する)
・頑固
・(自分以外の)男嫌い 

流行(そのときのジュニアに影響する性格。時間が過ぎれば次々に変わっていくが、一定期間
その継続すると、副性格などに追加されたり入れ替わったりする)
・戦闘狂
・責任感(強)

527 :小田ジュニアの野望:2010/08/13(金) 19:13:47 ID:???
ジュニアグラフ(初期値各5)
義2 利7 欲9


義=儒教の五常を一つに纏めたもの。 礼儀作法や信仰心が高いと自動的に上がる
(高ければ御都合的展開が起こりやすくなる)

利=利己的であること。自分だけが有利になる選択を選ぶと上がる。
現在の数字−5=自己中ポイントとなる。(高いとご都合主義がおきにくくなる)

欲=そのまま物欲。高いと欲しがり屋になる。(但し利と異なり『高ければ悪い』という事ではない)


その他
信仰心 0
家族内影響力 9
サッカー内影響力 2
学校(友人)内影響力 3
水泳能力 2
テニス能力 8
サッカー能力 上級者
芸術センス10
おじゃ魔女の秘密 6
被おじゃ魔女 8
うる星ポイント 3
魔素適応力 6
Hなポイント 2

他にも幾つかありますが隠しの隠しだったり、中の人の自己満足だったりするので今のところは隠して起きます。

528 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:14:15 ID:???
>>523
じゃあどうするの?って事だよね。
理解してやっとギャンブルに頼らなくても体を成せるかなーって時に
「ギャンブルしてね!」ってなってもね、って思うんですが。

>>525
うん。
事実上のマイナスイベントになったのが辛いよね、
これからどうしようか?って言う事なんだけど。

529 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:20:25 ID:???
平日ターンにマリーさんを誘って神社へ行って力ずくで虫食いを決着させられないかね。
ジュニアはひたすら防御か某ダムシアンの王子のように隠れる一択で。
謎解きとか種明かしは後日談として春菜媛からでも聞くことにしてさ。
平日だと時間がたりないなら練習ターンを1、2回潰してでも。
過程でパワーアップするって言っても、敵よりこっちのレベルアップの速度が速くないと結局蚊帳の外になっちゃうし。


530 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:23:34 ID:???
>>529
>>某ダムシアンの王子

ちくしょう吹いた、もう!w
一番の良手かなぁ、それが。
その後今まで虫食いに使ってきた時間を補う為に練習に打ち込むか…

531 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:25:17 ID:???
マリーさんの力を借りる=ファンタジー要素全滅?という状況なんだよね。
せっかくここまで培ってきた各種能力がパア(少しは残るかも、だけど)。
チョイ前にJrさんも【バトルなしのためには大きな覚悟と代償がいる】といってたし。

ただ、それよりも何よりも今の問題はJrさん自身がつらくて続けられない、ということでは?
この後Jrさんも住人もストレスなく楽しめるような状況になれるとは、正直思えなくなってきた。

532 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:27:36 ID:???
>>531
かと言って真正面から事を構えるのも覚悟と代償がなぁ…

俺は少しでもストレスを減らしたいから、
突入すると大体ストレスが発生する冒険・戦闘の芽を潰そうとしてる訳なんだけど…

533 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:27:48 ID:???
最近このスレ見だした自分としては情報量多いし何していいかわからんから基本的にカードしかひいてない
なんで虫食いイベントなんてあるんだろってのが正直な気持ち
あと謎解き要素は特定少数が参加してるならともかく不特定多数が参加する掲示板の形式だと
あんまりむいてないんじゃないかとおもう

534 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:30:56 ID:???
>>532
蝶化無くなるけどいいの?

>>533
サッカーをないがしろにしすぎて同学年の中でも置いていかれたから
それの救済のために用意された
例えば修行をすることでサッカー能力も上がる

535 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:31:37 ID:???
……参加者がそれなりにシステムを理解した現状でもって
(まずサッカー関係者とコネを作れ、二股はするな、ファンタジーはリスクが高い)
リセットするのが本当は幸せなんかなあ。
キャラに対する思い入れがあるからつらくてたまらないんだけど。

536 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:34:11 ID:???
>>534
そりゃ「消えないのと消えるのどっちが良い?」
って聞かれたら消えない方が得。でも、このままずるずるとターン消費するんだったら
最悪蝶化は諦めて頑張って上がった友好度をフル活用して基礎能力を上げればいいんじゃない?
ダメ?

537 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:34:26 ID:???
よくわからんが、ファンタジーのイベントでサッカー能力上がっても感慨が沸かない人もいるんじゃないか?

538 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:37:50 ID:???
>>537
確かにそういう人はいた
でもうちらの外れ行動のオンパレードはそんなこと言ってるレベルじゃなかったのよ…
とっくに進めようがなくなってるレベル…

539 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:38:50 ID:???
今から考えると、どうしてあんだけ言われて俺達は仲間を増やさなかったんだ…
つぎ込むのは異性関係ばかり、どうして…

540 :529:2010/08/13(金) 19:41:00 ID:???
ファンタジー要素全滅にならない程度に力を借りるって言うか、ぶっちゃけ用心棒として連れていく感じで。
ひたすらメガクラフト投げてもらうとか。
代金はフラウの給料から天引きしてもらってw
まぁマリーさんに限らず腕さえたてば誰でもいいんだけどさ
ドラコ+αに露払いしてもらって憑依して突撃&白紙のカードで決着つけられないかな?

541 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:41:32 ID:???
>>539
女の子とか好きだからー! ということなのだろう、うん。
(まあ、あのころ俺は基本的にROM専だったのだが)
あとまあ、試合に全然でないから、【サッカーで遅れている】
という危機感が現れにくかったというのもあるかもなー。

542 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:43:32 ID:???
ジュニアが女の子関連だけ鬼引きになったのが悪い
あれでほとんどが一目惚れレベルになった、しかも容姿のいい子ばっか
そしてそれが、その後最大の爆弾になるとは…

543 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:44:09 ID:???
>>541
         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と言う事ですね、わかります。

>>540
もう誰の力を借りてでも虫食いを解決したいところだよね。
腕の立つ人を雇って〜って考え方はかなりいい線行ってると思う。

544 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:49:38 ID:???
しかし、マリーさんは誘えるキャラの中に入っていない罠。

545 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:50:59 ID:???
ただの用心棒代わりならドラコじゃだめなのか?

546 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:51:29 ID:???
>>544
えっ

>>545
二頭体制になりたいって事じゃない?

547 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:52:16 ID:???
ドラコ一人では「Jrを守るのに精一杯になる」という記述が確かあったよ。

548 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 19:54:29 ID:???
>>547
それはドラコに守ってもらいながら戦うという選択をした場合ね

549 :529:2010/08/13(金) 19:57:46 ID:???
用心棒は多い方がいいし、ジュニアを守るので手一杯になられても困るし。
ドラコ→たたかうオンリー
ジュニア→隠れるorアイテム(メガフラム等)
セリリ→ケアルガ
マリーさん→臨機応変に(アイテムとかジュニアをかばってもらったり)
誘うのは平日ターンにアトリエに行って、その他で頼みこむ。

550 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 20:00:45 ID:???
>>548
この話の筋は「ジュニアはもう戦いたくない!
なんとか身を守りつつ、攻撃はほかの人にやってもらおう」なのよ。

551 :森崎名無しさん:2010/08/13(金) 20:46:04 ID:???
金策のことを考えたらここでジュニア本人が強くなってた方が都合はいいんだよなあ
ファンタジー消滅で借金チャラ(多分出来る?)っていう最終手段もあるが

552 :小田ジュニアの野望:2010/08/15(日) 17:44:48 ID:PYeDhXlc
普段の食事より10倍以上高いものを飲み食いし、旧友に会ったり先祖の墓参りして気分転換してきました。
大抵の問題はお茶一杯飲んでいる間に解決するという話は本当かもしれませんね、お騒がせしました
すみません。

あんまり日を置くと復活しづらくなるのでぼちぼち更新再開します。

下ネタ女王降臨?→スペード3

ハートスペード 冬季大会で修哲小に勝ったらいいですよ。

城島カナミ「う〜ん…そうですね…お兄ちゃんにも誘われているんで恨みっこ無しで勝った方に
つくことにします」

瀬名「お兄ちゃんって山吹小の?それとも修哲小の?」

カナミ「それはもちろん修哲のですよ。お兄ちゃんとは玉をヌキつヌカれつの関係ですから。
お兄ちゃんてば強引なんだけどそこがいいんですよね」

うっとりとした表情で頬を赤らめるカナミ。

553 :小田ジュニアの野望:2010/08/15(日) 17:45:50 ID:PYeDhXlc
城島兄「こらカナミ、勘違いさせるような事を言うんじゃない!」

そういうのはもう1人の兄城島シンジ。南葛SC相手にロスタイムまで0封した名キーパーである。
因みにカナミがうっとりしている話は、勘違いしようのない話だがサッカーの話である。

城島シンジ「すみません。うちの妹はなんというか万年思春期なんで」

瀬名「ううん。いいんだけど…修哲小の話って本当なの?」

シンジ「ああ、聞かれましたか。そうですね…隠しても仕方ないし…事実ですよ。」

あっさりと白状する城島。

瀬名「そうなんだ。それじゃ無理強いもできないか。ありがとう」

肉親の情は厚い。とりあえずここは修哲に勝ちさえすれば貴重なDF枠の1人を手に入れることが出来る
という事が約束された事で納得するのが望ましいと思う瀬名だった。

ぴこーん!
対修哲戦で勝利するか、冬季大会で優勝すれば城島カナミが南葛SCのトライアウトに参加します。

〜〜〜

554 :小田ジュニアの野望:2010/08/15(日) 17:46:59 ID:PYeDhXlc
瀬名「という事で今日はこんなものかな?」

正美「全体的な勧誘は出来なかったけど、勝ち続ければそれだけ影響力も復活するし、
あの城島妹も入団するって言っているんだからいい事尽くめね」

瀬名「その代わり負けちゃうと…」

冬季大会に様々な命運がかかっていると思うと身が引き締まる思いのまだ若い女性監督だった。

〜〜〜

そして…

シュガー帰ってきたかな?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 帰ってきました!
ハート くたくたになりながら帰ってきました!
スペード、クラブ9以上 まだまだ道中のよう。
クラブ8以下 またシュガーの反応が消えた。

となります。

555 :森崎名無しさん:2010/08/15(日) 17:48:26 ID:???
シュガー帰ってきたかな?→ ハート7

556 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 13:27:55 ID:qtZG0Xng
シュガー帰ってきたかな?→ハート7

ハート くたくたになりながら帰ってきました!

12月初旬。

春菜姫(お父さん!お父さん!シュガーたちが戻ってきたよ!ちょっと迎えにいってくるね!)

元気そうにジュニアの頭の中で囀る春菜姫。彼女は時折ジュニアにいまシュガーがどこにいるだとかを
教えてくれていたのだが、どういうわけかエジプトやインド、中国と最短距離ではなく
赤道近くの国々に立ち寄りながら日本に戻ってきたようだった。

小「ようやくか。それにしてもあれから結構たつよな。日本直通便じゃないにしても一週間もかからないと
思っていただけに不思議だ」

春菜姫(そうね。理由はわからないけど日本国内なら私1人で移動できるからちょっといってくる!)

そういうと春菜姫の意識が消えていく。

〜〜〜

557 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 13:29:17 ID:qtZG0Xng
その日の夜。

シュガー「もうくたくただよぅ…」

如何にも疲れたような顔で不思議な木の葉の上に座り込むシュガー。その木はティルが転生した際に
本来は花だったはずの不思議な種が、元々シュガーが持ってきていたはずの木の種と融合してしまい
今では盆栽という中々渋いものになったもので、ティルやシュガーの寝床となっている。

小「戻ってきたのか。」

シュガー「それにしても猛ひどいよ。あそこにシュガーのきらめき無かったよ?」

可愛い顔で表情豊かにプンスカ怒るシュガー。

小「ゴメンゴメン。俺だって騙されたんだ。恨むならあの妖精を恨んでくれ」

ジュニアが聞いた話では確かに季節使いがあの妖精の穴に飛び込んだと聞いたのだが、後に聞いた
ティルの言葉ではどうやら『仕事の邪魔だから』という単純な理由で騙されたらしい。

ジュニアとしては最終決定をシュガーに任せたのだから良心の呵責というものはあまり無いのだが
ティルのいう矛盾は確かに最初からあったわけで、そこに初めから聞いていたらシュガーを大変な
目にあわせることなど決してなかったのだ。

558 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 13:31:23 ID:qtZG0Xng
小(……せめて頭脳明晰のスキルか知力が10以上あれば判定に持ち込めたんだけどな)

馬鹿ではないがサッカーに注力するジュニアの頭がいい訳も無く、その矛盾に気づけず妖精の言葉を
信じ、あっさりと確認もせずに妖精の穴へ誘った自分に多少の自責を感じる。

シュガー「それでね…」

ジュニアのそんな思いも知らず彼女は言葉を続ける。

シュガーの言葉→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 向こうの世界の事を色々と話してくれた。
ハート ちび春菜姫が現れた!?
スペード 今日はもう眠いから…とばたんきゅ〜。
クラブ 今日はお別れをいいに来たんだ。

となります。

559 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 13:46:30 ID:???
シュガーの言葉→ ダイヤQ

560 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:39:23 ID:qtZG0Xng
シュガーの言葉→ダイヤQ

ダイヤ 向こうの世界の事を色々と話してくれた。

シュガー「それでね。向こうの世界はすごかったんだよ〜。」

疲れているにも関わらずシュガーはそれでも元気だ。

小「凄かった?なんだ、この世界とは違ったのか?」

シュガー「うん〜とね。一緒なんだけど違うの!!」

小「一緒なんだけど違う?…というと?」

どうせジュニアが行った剣と魔法の世界なのだろうと思っていただけに僅かに興味が湧く。

シュガー「ん〜…おっきな扉があって、それを超えるとみんな旅人なんだって?シュガーも
旅人だったんだよ?」

561 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:40:23 ID:qtZG0Xng
小「???なんのこっちゃ?」

精神年齢が限りなく幼児に近い彼女の言葉は正直よくわからない。しかも、疲れからか
だんだんおねむになってきているようだ。

???「仕方が無いわね。続きは私が言ってあげるわよ」

そういいながら小さなシュガーの帽子の中がもぞもぞと動く。

小「…ちび春菜!?」

それはルリタニアに行った時に数回見た、親指姫よりずっと小さな少女だった。

ちび春菜「よっこいしょっと。ふう、お久しぶり猛。」

小「た、たけし?」

ちび春菜といえど春菜姫の一部。ルリタニアではお父さんといっていたような気がするのだが、
いま彼女は猛といった。

562 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:41:23 ID:qtZG0Xng
ちび春菜「どうしたの?変な顔して?まあいいわ。それじゃシュガーの続きね」

そういいながらどこからとも無く出した小さな座布団に座り込むとジュニアの小指の爪ほどしかない少女は
落ち着き払った声…といっても普段の聞きなれた声よりもやや甲高い声でジュニアに説明を始める。

小「…てちょっとまて!春菜姫だよな?」

確かに外見は非常に彼女に似ている。しかし、なんというか小さいのでよくわからないのだが
今のちび春菜の姿は春菜姫とも、シュガーと契約していた時の真っ白な髪をした彼女とも異なる。

全体的にゆったりとした白色のローブに、長い髪は結い上げられ動きやすくなっている。また瞳の色
もアイスブルーに輝き、それは純日本然とした春菜姫の特徴と著しく異なっていた。しかも
よくよく見ると、以前より僅かに体が大きくなっている。シュガーの中にある春菜姫の残滓をかき集め
て形成されたはずの彼女は小さくなる事はあれど大きくなる事などあるはずも無いのだが…

ちび春菜「まあまあ落ち着いて。その話も後でするから。」

猫のように目を細めて満足する小さな彼女。どうやらジュニアの知る彼女は彼女ではなくなったようだ。

563 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:42:23 ID:qtZG0Xng
ちび春菜「さてっと、話の腰が折れちゃったけど…どこから話したものかしら」

僅かに考え事をするように首をかしげる彼女。小さなローブもそれに習い着崩れるのだが
彼女は特にそれを気にした様子も無く話し始める。

〜〜〜

その世界は一見するとこの世界とほとんど同じものであったという。飛行機が空を飛び、
大地には自動車が走り、そして海には大型の船が浮かぶ。普通に電気により世界は一日中
輝きをもたらされており、歴史そのものも春菜姫の知るものと大差はなかった。

そして数日間は向こうのミューレンブルクでキラメキを探していたのだが、そこで事件が起こった。

突如、シュガーとちび春菜の前に大きな門が現れたのだ。それはどう考えても普通なものでなく
ちび春菜は反対したのだが、結果的にその中に入る事になり…

ちび春菜「そこからは秘密。ただその世界で玉(ギョク)という石を5つ集めると何でも
お願い事が一つだけかなうんだって。そこで私たちは最も小さな旅人として時に単独で時に
パーティを組んで探したんだけど…結局それはどこかの少年が集めちゃったみたい。でもね…」

564 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:43:24 ID:qtZG0Xng
そういうとちび春菜は両手を前にかざす。するとかざされた両手の先に彼女とほぼ同じサイズの
まん丸の光る何かが現れる。

ちび春菜「これがその玉の一つ。玉はいろんな所にいっぱいあるんだけど最後の一個以外はどれでも
よかったの。だから仲間の子から一個貰ったのよ」

自慢げにいうと大切にそれを自分の胎へと再度吸収させる。

小「5個でいいのか。ドラゴソボールより3つも少なくていいならお得だな…で、もしかして
ちび春菜が今の姿なのは…?」

ちび春菜「そう。私たちは旅人として…本当は何よりも望むものがあるシュガーがそうなんだけど…
冒険してきたの。だからこの玉の力でパワーアップしたってこと。わかった?」

既におねむで横になっているシュガーを尻目にえっへんと胸を張る。

小「そっか…大変だったんだな…それじゃもう春菜姫とは融合しないのか?」

今更ながら当たり前のことを聞くジュニア。

565 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:44:39 ID:qtZG0Xng
ちび春菜「駄目ね。この玉はシュガーが死ぬくらい大変な目にあって手に入れたものだもの。
シュガーのため以外じゃ使ってあげない」

そういうといつの間にかジュニアのそばに顕現していた春菜姫に向かう。

ちび春菜「ということでゴメンね。たった4ヶ月だけど私が私じゃ無くなるのは嫌だし…それに
春菜姫も私の記憶が混ざるのは嫌でしょ?」

春菜姫「貴女が嫌というのを無理して取り込もうと思わないわ。それに私と私は一心同体。その私が
嫌ということは、混ざってはいけない何かがあるのでしょ?」

相手は自分だという事で4ヶ月のタイムラグがあるとはいえ分かり合えるのだろう。春菜姫は
ちび春菜が嫌だと言った時点でそれをする気持ちはなくなっていた。

566 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:45:50 ID:qtZG0Xng
ちび春菜「聡明ね、何も言わなくてもわかるなんてさすが私。という事で私とシュガーは基本的に
別行動をするわ。私はこの子を幸せにしてあげたい。そのためにはこの子には神さまになって
貰わなくちゃいけないし」

小「…は?」

あまりに突飛なことを言い出すちび春菜に驚くジュニアをよそにいいたい事をいった彼女もまた
シュガーの脱いだ帽子の中にもぐりこみ眠りにつくのだった。

ぴこーん!
シュガー&ちび春菜が帰ってきました。
初期状態からかなり能力が上がってますが、彼女達には別の目的があるので誘っても自動成功にはなりません。

〜〜〜

567 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 18:46:52 ID:qtZG0Xng
12月1週 平日ターン

小(冬だな。冬季大会開始だけどいつものごとくシードだから今週は試合は無いぞ)

誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>21-23を参照ください。
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.フラウを誘う。自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.春風どれみを誘う 成功率1/2
L.霧島梓を誘う 成功率5/6
M.セリリを誘う 成功率成功率1/3
N.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.南葛SCのメンバーを誘う。(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
R.シュガー&ちび春菜を誘う 成功率???
S.1人で出かける。

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

568 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 18:49:36 ID:unReaU6I
R
せっかくだから、2人の話をマリーさんと神社組にもしておくか

569 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 19:02:22 ID:7AHvUplw
R

570 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 19:20:38 ID:qtZG0Xng
R.シュガー&ちび春菜を誘う 成功率???

小「折角だからシュガーとちび春菜を誘うか…」

そう思うとほんの少し前までティルしか使っていなかった不思議な木に向かって話し出す。

シュガー「ん?どっかいくの?」

ヘロヘロのクタクタになって帰ってきてまだ時間としてほとんどたっていない。疲れの残るシュガーは
別に行っても良さそうな表情をするのだが…

シュガーとちび春菜→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 疲れてるけどいいよ。
スペードクラブ まだ疲れてるからまた今度ね。

となります。

571 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 19:46:37 ID:???
シュガーとちび春菜→ クラブ7

572 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 20:06:21 ID:qtZG0Xng
シュガーとちび春菜→クラブ7

スペードクラブ まだ疲れてるからまた今度ね。

ジュニアについていくためにのそのそと帽子を被ろうとするシュガー。しかし、途中で不意に体勢を
崩してしまう。

ちび春菜「おっと。…猛。悪いけどこの子、やっとの思いでルリタニアからこちらに戻ってきて
まだフラフラなのよ。だから今日はそっとしてやってくれない?」

ヒュンと飛んできて彼女にとっては大きなシュガーを支えるちび春菜。口調は優しいのだが
その目は有無を言わせないそれであり、ジュニアはそれ以上無理に誘う事は出来なかった。

〜〜〜

573 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 20:07:43 ID:qtZG0Xng
小「という事で今回は1人だな。どこに行こうか?」

どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

574 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 20:12:02 ID:XGkM5qbg
C

575 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 20:16:53 ID:uEkBT/uU
C

576 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 20:23:51 ID:qtZG0Xng
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)

小「それじゃマリーさんのアトリエにでも行こうかな?」

1人という事で気楽である。ジュニアはなんとなくアトリエに足を向ける。

今週のマリーさんは?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字によってお店の品物の種類が変わります。
(数字が高い方がいいアイテムがありますが、高すぎるとランクの低いアイテムが品切れおこします)
ダイヤスペードの奇数の場合、南葛SCの誰かがいます。
ダイヤハートの場合、マリーさんがいます。
それ以外の場合、ブラウニーのルネとフラウがお留守番してます。

577 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 20:25:32 ID:???
今週のマリーさんは?→ ダイヤQ

578 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 20:33:42 ID:qtZG0Xng
今週のマリーさんは?→ダイヤQ

ダイヤハートの場合、マリーさんがいます。

小「こんにちわ!」

元気にレトロな鐘の音を鳴らしながら入ってくるジュニア。

マリー「あら?久しぶり。今日は中々いいものが入ってるわよ」

フラウに調合の基礎を教えていたマリーはジュニアの姿を見ると愛想良く話しかける。

どうしますか?
A.一般的なアイテムを買う。(回復、爆弾系)
B.武器を買う。
C.プレゼント系アイテムを買う
D.修理をしてもらう。(基本アイテムであれば一個500円の3割引)
E.アルバイトをしにきました!(ターン消費)
F.そんなことよりマリーさん(ターン消費)
G.特に用は無いから帰る。
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
所持金1650円

579 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 20:42:05 ID:???
今回はシュガーの旅した世界のことを話すのが目的だと思うが
マリーさんと秋津姫とどっちがいいと思う?
ターン消費だからどちらかしか話せなそうだし

580 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 21:05:12 ID:???
話す必要あるか?と思ってる自分がいる

581 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 21:11:49 ID:???
このタイミングで戻ってきたのは虫食いに関係あるんじゃないのかな
ちび春菜のシュガーを神さまに発言が気になるんだが

582 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 21:19:52 ID:qtZG0Xng
>>581
シュガーが戻ってきたのは単純に偶然毎月のランダム友好値あげで春菜姫が選ばれたからですよ。
指定であげる人物ではなく、ランダムで人物が選ばれた時は強による能力あげや
紫乃の特訓、しいねちゃんの大ヒントなどこういうおまけイベントがおきることがあります。
とりあえず30分たったので一旦お店から出ます。
ターン消費無しなのでもしマリーさんと話したいならもう一度お店に入ってくださいませ。

小「という事でなんとなく表通りに戻ったんだけど…」
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.MAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

583 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 21:21:07 ID:uEkBT/uU


584 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 21:55:25 ID:qtZG0Xng
N.神社にでも行ってみようか?

小「それじゃ今度は神社だ!」

〜〜〜

セリリ「お疲れ様です。今日はどうしますか?」

久しぶりに巫女さん姿のセリリが出迎えてくれる。

どうしますか?
A.今日も修行に来ました。
B.偶にはサッカーの訓練を受けようと思って。
C.そういえば社務所ではおみくじやお守りが売ってるんですよね?
D.もっといろいろと情報が欲しいです。
E.ドラコについて異変を探しにむかう。
F.賽は投げられた!直接富士に向かう!
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

585 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 22:02:06 ID:???
そーいえばバビンゲツインの得点はバビとうどんげどっちになるの?

586 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 22:03:41 ID:???
すいません誤爆しました

587 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 22:16:24 ID:dJMNjdyQ


588 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 22:18:08 ID:DfI9r9As


589 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 22:23:07 ID:qtZG0Xng
A.今日も修行に来ました。

小「それじゃ今日も修行をお願いします」

以前の魍魎戦でやはり憑依は継続戦闘に向かないことを痛感したジュニアは再度修行を申しでる。

セリリ「それでは…候補は私かドラコ、それに秋津姫様ですが…どなたをご指名ですか?」

誰の元で修行しますか?
A.ドラコ
B.セリリ
C.秋津姫

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

590 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 22:28:09 ID:DfI9r9As


591 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 22:31:29 ID:pidtlht2

対魔法はあんまり伸びないらしいし

592 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 22:53:30 ID:bm+WTRfs
A

593 :小田ジュニアの野望:2010/08/16(月) 23:04:45 ID:qtZG0Xng
A.ドラコ

小「それじゃまたドラコにお願いするよ」

セリリ「そうですか。では少々お待ちください」

そういって少し離れるセリリ。

〜〜〜

ドラコ「来たか。修行といってももう爆発的に能力を伸ばす方法は無いから地道コースになるぞ。
まあ、一応ハイリスクで私の血を飲んでみるというのもあるけど…キミが人間であり続けたいのなら
お勧めはしない」

どうしますか?
A.ドラコの血を飲んでみる。
B.基礎能力を上げる訓練をする。
C.スキル格闘を伸ばす。
D.竜のお守りに封入されている炎の加護の力を使えるように訓練する。
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

594 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 23:07:50 ID:pidtlht2

これはサッカーにも使えるし

595 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 23:09:09 ID:dJMNjdyQ


596 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 23:23:08 ID:???
>>591
対魔法というより
ドラコのしあわせのたねのような最初の一回目のボーナスを狙いたい

597 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 23:25:59 ID:???
ああ、なるほど。次は試してみるか

598 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 23:52:36 ID:???
C決ですね。

599 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 00:04:07 ID:Fj0RypYw
>>596
そうですね。一応セリリの場合も初回ボーナスというか、一回しかお願いできないイベントはありますよ。

C.スキル格闘を伸ばす。

小「それじゃスキル格闘の訓練をお願いします」

ドラコ「格闘か!懐かしいな、丁度去年の今頃完成したんだよな」

手をワキワキさせながら近づいてくるドラコ。彼女の瞳の色が金色に輝きだし完全に戦闘モードになる!

小「ちょ、ちょい待ち!!いきなりガメオベラな展開なんて嫌だぞ!?」

そういいながらも去年までは及び腰だったジュニアの姿勢はきちんと一本筋が通ったものとなっている。

600 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 00:05:07 ID:Fj0RypYw
ドラコ久しぶりの鬼コーチ→! card

ジュニアガメオヴェラ!→! card

各1行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。

両者の和が26以上 いきなり格闘マスターに!攻防速全て+5
攻撃の際、カードがダイヤで旋風かかと落とし+5ハートで旋風脚+3スペードで小田急アタック+3となり
旋風脚、旋風かかと落とし、旋風クリア、取得! ドリブルとタックルに必ずふっとばし係数2がつく! 
24〜25 格闘をかなり極める!攻防速全て+3
攻撃の際、カードがダイヤで旋風脚+3ハートで小田急アタック+3となり
旋風脚、旋風かかと落とし、旋風クリア、取得! ドリブルとタックルに必ずふっとばし係数3がつく! 
21〜23 格闘の真髄を知る。攻防速全て+2
攻撃の際、カードがダイヤで旋風脚+3ハートで小田急アタック+3となり
旋風脚、旋風クリア、取得! 
17〜19 格闘訓練終了!攻防速全て+1
攻撃の際、カードがダイヤで小田急アタック+3となり、旋風脚、旋風クリア、取得! 
13〜16 コツを掴む!攻防速全て+1
攻撃の際、カードがダイヤで小田急アタック+3となり、旋風脚、旋風クリアフラグ取得! 
8〜12 まあ普通。
攻撃の際、カードがダイヤで小田急アタック+3となり、旋風脚を覚える。
4〜7 やらないよりマシ 
攻撃の際、カードがダイヤで小田急アタック+3となる。
3以下 全然駄目…友好値−1

※マークが一致するとダイヤ+5 ハート+4 スペード+3 クラブ+2の修正を受けます。

601 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:05:55 ID:???
ドラコ久しぶりの鬼コーチ→ スペードJ

602 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:08:03 ID:???
ジュニアガメオヴェラ!→ ハート2

603 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:08:10 ID:???
ジュニアガメオヴェラ!→ クラブ10

604 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:48:03 ID:???
相変わらず残念な男よ

605 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 14:46:42 ID:Fj0RypYw
>>604
通常の特訓の倍以上の効果のある練習だったのでこれでも十分といえば十分ですが…もう少しでした。

ドラコ久しぶりの鬼コーチ→スペードJ
ジュニアガメオヴェラ!→ハート2

合計値13
13〜16 コツを掴む!攻防速全て+1
攻撃の際、カードがダイヤで小田急アタック+3となり、旋風脚、旋風クリアフラグ取得! 

ドラコ「ハッッ!!!」

ガキン!

小「おべらーーー!」

猛烈な勢いで吹き飛ばされるジュニア。

ドラコ「どうした!腕が鈍ったんじゃないか?」

小「というかドラコが本気出しすぎだよ!」

死にそうになるジュニアだったのだが、そのどらこのスパルタのお陰で普段ならば大成功といえる
結果を手にするのだった。

ぴこーん!
基礎能力の攻防速全て+1されました。
攻撃の際、カードがダイヤで小田急アタック+3となり、旋風脚、旋風クリアフラグ取得しました。

606 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 14:48:50 ID:Fj0RypYw
〜〜〜

時間は多少前後する…

???「3ヶ月に1度しか表立って行動していないから忘れたれてたけど、そろそろ動きますか…」

3回に1回のNIKEのターン!→! num

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

8.9 南葛小の感情値がNIKEよりになる。
6.7 修哲小の感情値がNIKEよりになる。
4.5 水越小の感情値がNIKEよりになる。
2.3 西が丘小の感情値がNIKEよりになる。
0.1 山吹小の感情値がNIKEよりになる。


となります。

607 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 15:10:14 ID:???
3回に1回のNIKEのターン!→ 2

608 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 16:01:35 ID:Fj0RypYw
3回に1回のNIKEのターン!→2

2.3 西が丘小の感情値がNIKEよりになる。

???「という事でややNIKEよりだった西が丘を完全にNIKEよりにしてみました。
あとは個人的に数人の人たちを…ふふふふふ…」

???「あの?ものすごく悪人顔なんですけど…」

ぴこーん!
西が丘小がNIKEよりになりました。

〜〜〜

609 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 16:02:43 ID:Fj0RypYw
12月1週 練習ターン

瀬名「……という事で、南葛SCは1月から生まれ変わります。今回の冬季大会の結果によって
勢力図が大きく変わるから来年のためにも今回は絶対に優勝する事です!」

ほとんどのSC生は学校のサッカー友達からその話を聞いていたので今更驚くほどでもないのだが
一部の少年少女には驚きだった。

小「げ!マジ…かよ…」

学校にサッカー友人のいないジュニアは初耳で驚きを隠せない。

瀬名「今まで黙っててごめんね。みんなに変な動揺をかけたくないと思ってたんだけど
だからといっていつまでも隠し通せないし、みんなにとっても悪い事ではないとおもうの」

正美「とにかく勝てばいいのよ。別に瀬名監督が辞任するわけでもないし、今よりも
大所帯になるだけ。みんなにとっても悪い話じゃないはずよ」

610 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 16:04:14 ID:Fj0RypYw
既に聞き及んでいたSC生が多い事、それに中心人物である6年にとってはあまり関係ないことで
騒ぎが少なかったことが良い方向に影響し、正美が押さえつけるまでも無く意外なほどに
冷静に受け止められる。

瀬名「という事で明日からの3連戦…必ず優勝する事。負けたら敵さんに人材が流出する可能性もあるから
強敵になっちゃうわよ」

一同(大丈夫大丈夫、所詮はエリートの俺達には勝てないよ)

なんて緊張感のない一同だった。

〜〜〜

611 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 16:05:16 ID:Fj0RypYw
小「今週は正美コーチが来てるから選択肢無しで通常練習だ!」

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 510(木精のエンゲージリング+30、竜の首飾り+50)=590 経験値1(NEXT5)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値1(NEXT9)
C.パス   12(木精のエンゲージリング+2)=14 経験値3(NEXT8)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値1(NEXT10)
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値4(NEXT10)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値0(NEXT9)
H.競り合い 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値6(NEXT10)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.フェアリーダンス  経験値0(NEXT7) パスカットに+4修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
P.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
(フラグ)
Q.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
R.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
S.頭脳的なタックル 経験値0(NEXT5)
T.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正
U.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
B+7、C+8、D+6、E+4、F+5、G+2、H+1の修正を得ます。

612 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 16:18:04 ID:HwT2GhgE

競り合い修正低いなあ。やはりコーチがぺたん(撲殺

613 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 16:24:21 ID:kcPdVo5o


614 :小田ジュニアの野望:2010/08/17(火) 16:46:24 ID:Fj0RypYw
>>612
うぃ。彼女の競り合い値補正は全体では0です。
正美「む、胸は関係ないんだからね!」

B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値1(NEXT9)

小「それじゃ今週もドリブルの特訓を開始するかな」

そういうと6年の浜田と5年の小門に練習を付き合ってもうらう。

意外とドリブルのセンスはいいです→(補正値合計7)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(補正値内訳正美のコーチ+2、仲間の援護+3、5年ボーナス+1、黒いボール+1)

合計値により以下の経験を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

615 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 16:58:43 ID:???
意外とドリブルのセンスはいいです→(補正値合計7)+ クラブ2

422KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24