キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【その果てに】小田Jr.の野望21【待つもの】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/09/07(火) 21:06:15 ID:RNBZNyLM
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
5年生の冬。ついに始まった冬季大会準決勝の相手は夏の決勝戦で惜敗したクラブチームNIKE。
前半先取点を入れられ悪夢がよみがえるものの、次々とガッツ切れで倒れ行く選手達による総力戦で
後半ロスタイム、ついにナタリアの一撃がNIKEをくだす事に成功。ジュニアもタックル技や
クリア技を覚え着々と力を蓄えていっています。

現在
クリスマスの夜。ジュニアの下にはサンタさんと世界の終末を告げる声。長い時間を雌伏していた
虫食いがついに目覚め、タイムリミットは夜明けまでとの宣告。様々な人物の助け、同時に
多大な犠牲を払い、ようやくラスボスと思われた大蛇を倒す事に成功するのだが…本当は!?
といった第21弾です。

982 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 22:33:34 ID:Eu+QezJ6

懐柔懐柔

983 :小田ジュニアの野望:2010/09/22(水) 22:51:20 ID:8UrjHzm2
>>982
怪獣はいいものです。中の人はキングジョーが一番カッコいいと思うのです。
…怪獣じゃない?ごもっともw

A.期待してるぜ!と素直に褒める。

小「期待してるぜ!」

猛は掛け値なしに褒める。

小竹「なんか気持ち悪いな……まあいいや!任せとけ!!」

もともと調子に乗るところのある小竹はご多分に漏れずおべっかに弱い。
猛の言葉に気をよくすると、どんと胸をたたきながら笑いながら立ち去っていく。

ぴこーん!
友好値が+1されました。 現在友好値7

〜〜〜

984 :小田ジュニアの野望:2010/09/22(水) 22:52:47 ID:8UrjHzm2
小(そういえば4年の頃友好値が上がってたから5スタートじゃなく6スタートだったんだな。
ほんの少しだけお得な感じだぜ!)

そんな事を思っていると瀬名監督が現れる。

ダイヤ以外は関係なし?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

985 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 22:54:33 ID:???
ダイヤ以外は関係なし?→ クラブJ

986 :小田ジュニアの野望:2010/09/22(水) 23:12:49 ID:8UrjHzm2
ダイヤ以外は関係なし?→クラブJ

クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)

瀬名「という事で今週も必殺技のくんれんよ!みんなの目標は夏季大会開始までにかくじ一つずつ
あたらし技を覚えるか、今の必殺技を磨く事!」

小(俺は10個必殺技もってるからこれ以上覚えてもあまり意味はないな)

何の訓練をしますか?
A.ガッツ 510(木精のエンゲージリング+30)=540 経験値3(NEXT5)
B.ドリブル 14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値6(NEXT9)
C.パス   12(木精のエンゲージリング+1)=13 経験値5(NEXT8)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+3)=12 経験値3(NEXT7)
E.タックル 19(木精のエンゲージリング+1)=20 経験値3(NEXT10)
F.パスカット14(木精のエンゲージリング+1)=15 経験値7(NEXT10)
G.ブロック 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT9)
H.競り合い 15(木精のエンゲージリング+1)=16 経験値1(NEXT11)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

987 :小田ジュニアの野望:2010/09/22(水) 23:13:58 ID:8UrjHzm2
(必殺技、スキル)
J.小田急ドリブル(急行) 経験値1(NEXT7)ドリブル時、カードがスペードの時+4修正されます。
K.花のワルツ   経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値2(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
O.スペクタクルズタックル 経験値0(NEXT5) タックル時ハートで+2の修正
P.一人リフト 経験値1(NEXT5) 高い競り合いで+3修正されます。
Q.旋風クリア 経験値0(NEXT5)低い浮き球のクリア+3修正されます。
R.旋風脚 経験値0(NEXT5) 低い浮きボール+4のシュート
S.ロングフィールドパス 経験値0(NEXT5)ロングパスでも距離ペナ無し。
(フラグ)
T.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
U.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
V.格闘(追加技) 経験値0(NEXT4)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※B+4.C+4.D+6.E+2.F+2.G+5.H+2それ以外+1の修正を得ます。

988 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:16:44 ID:8kXsFKGU


989 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:17:14 ID:Eu+QezJ6

今回はパス修正いまいちだし、そろそろこの辺伸ばしておきたいかなあ。
ドラコがいない以上、格闘訓練する相手もいないし。

990 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:17:19 ID:2bmaazeY


991 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:24:01 ID:???
【嘘だと言ってよ】小田Jr.の野望22【ママン】
確実にクラブを引き当てる空振り率は異常

992 :小田ジュニアの野望:2010/09/22(水) 23:51:37 ID:8UrjHzm2
>>989
格闘はこれ以上能力を上げてもサッカー技に転化できるわけではないのでサッカー一筋なら
あんまりする気にする必要はないですよ。

>>991
ですよねぇ。ピンポイントで1/16を引くあたり、ジュニアクオリティ健在です。


A.ガッツ 510(木精のエンゲージリング+30)=540 経験値3(NEXT5)

小(ガッツはひたすら走りこむだけだから、誰かの協力があっても基本的に意味が無いんだよな)

そういう理由で今まで一度もまともに訓練をした事が無い猛だったが、ボランチをするには
絶対的にガッツが少ないことを理解した故に、1人さびしく走りこむ事を決める。

蝶々サンバ→! card

お1人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値によって以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

993 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:53:01 ID:???
蝶々サンバ→ クラブA
あ、そうなんだ。もう少しメリットがあるものかと<格闘

994 :森崎名無しさん:2010/09/22(水) 23:54:33 ID:???
久しぶりにやっちまった・・ここんところ調子よかったんだけどなあorz

995 :小田ジュニアの野望:2010/09/23(木) 00:32:41 ID:ml4cYZFI
>>993
格闘が(追加技)となった時にドラコが説明してからスルーしてましたからね。
因みに一番最初は(NEXT4)が(NEXT3)になっていたのですが、特訓により戦闘連携で小田急アタックを
覚えたので現在の訓練では第二ランクの必殺技、「旋風脚」を戦闘連携で使えるようになります。

格闘を使った必殺技はドラコがいてくれれば彼女のサッカーの必殺技を伝授してもらえたのですが…
後可能性は低いですが、去年の6年生、明石とどこかで会うことが出来ればまた違う展開が広がりますよ。

蝶々サンバ→クラブA

1.2.成長せず

猛はガッツの訓練に慣れておらず、いきなり目標を高く掲げすぎた。

小(よし!今日の目標はグラウンド50週!!!)

いきなりそんな長距離を走れるわけがなく、5週ほど走っただけで飽きてしまい、結局いつもの
ランニングと変わらないまま一日を終わらせるのだった。

ぴこーん!
変化ありませんでした。

〜〜〜

996 :小田ジュニアの野望:2010/09/23(木) 00:33:41 ID:ml4cYZFI
1月4週平日ターン

小(正月気分ももう終わりだな。6年の先輩もあと1ヶ月で退団するし、新しい人脈も必要かもな)

誰か誘いますか?
(確率は前回の成功率です。友好値や容姿、知力、運動、それに状況により変化します)
A.フラウを誘う。自動成功
B.クラリスを誘う。成功率約3/4
C.紫乃を誘う 自動成功
D.ドラミを誘う 自動成功
E.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
F.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
G.春風どれみを誘う 成功率1/2
H.霧島梓を誘う 成功率5/6
I.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
J.蝶春菜と話す。
K.南葛SCのメンバーを誘う。
(狩野、谷田、池田、内村、浜田、ジェトーリオからお選びください)
L.1人で出かける。

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※蝶春菜は省エネのため、永続的に呼び出すことはできません。

997 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 00:36:09 ID:q5BU4OEA

すっかり忘れてたんだけど、
MAHO堂に嫁挨拶してないんじゃなかったっけ?

998 :小田ジュニアの野望:2010/09/23(木) 01:12:06 ID:ml4cYZFI
>>997
いえ。MAHO堂にはきっちり挨拶にいって、かなりの高評価を得ましたよ。

A.フラウを誘う。自動成功

小(フラウ…大丈夫かな…)

正月の一件以来、塞ぎがちになっている彼女を元気付けようと一緒に出かけるように誘う猛。

フラウ「……はい。わかりました」

マリーのアトリエのアルバイトは名目上『お手伝い』という事になっているため、ある程度自由が
きく彼女は、一瞬ビクリとしながらそう返事をする。

小(………こりゃ、ぱーっとデートでもして元気を出してもらった方がいいかもな)

999 :小田ジュニアの野望:2010/09/23(木) 01:13:07 ID:ml4cYZFI
どこに行きますか?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.雑貨屋『マリーのアトリエ』へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.お菓子屋のMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行く。
P.クラブチームNIKEに行ってみる。
Q.ボランティア活動をする。
R.新たな場所や人を求め町を散策する。
S.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『1』票入ったものを選択します。

1000 :森崎名無しさん:2010/09/23(木) 02:14:24 ID:x/54+2rI
M

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