キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地獄戦士松山】ライ滝第十一話【猛毒戦士反町】

1 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/15(水) 09:53:51 ID:fzTRgQwU


『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
最近は真面目にサッカーやってたけどこのスレはどうだろう? ともあれ頑張って高校サッカー界を制して下さい。


【これまでのあらすじ】(CV若本規夫さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
九月、順調に力を付けて行く滝達はインターハイの戦いを映像で追い始める。
まずは地元神奈川の頑駄無高校の戦いを見、現在は南葛とふらのの戦いが繰り広げられている。
今、伝説の一ページが刻まれる。
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

雄介「おっけおっけ。今日のカレーには自信あるんだよ」
滝「かれぇ」
岩見「俺のチームははこの大会のダークホースだと思っていたがそんなことはなかった」
若島津「故障フラグを立てられた気がする」
中の人「判定なしの試合ってしんどいね!」
ふらの御一行『兄貴! 兄貴! 兄貴! 兄貴!』
矢車「三発シュートを打って得点はPKでの一点だけ……どうせ俺なんか……」
福田「……(何度でもこぼれ球を拾う。何度でもだ)」
影山「やめろー!」

48 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/16(木) 02:08:06 ID:???

どうする松山→クラブ6
→ドリブルで進もうか

松山(……)

 視線を正面に向ける松山。そこには南葛の十番、仙道の姿があった。

松山(この前の練習試合から俺は殆どあのツンツン頭に対抗出来ていない。
   チームが負けている以上勝ち目の薄いドルブルはすべきじゃない……けど!)

 傍から見ればすっかり地獄に墜ちているように見える松山だったが、根っこの部分に未だ燻る闘争心。
 そして気がつけば、松山は仙道にドリブルでの勝負を挑んでいた。

松山「勝負だ、仙道! ここまでの借りを返してやる!」

仙道「面白ぇ、かかってきな」

49 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/16(木) 02:09:19 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【松山→! card+ドリブル65=】
【仙道→! card+タックル65=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→松山意地を見せる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(阿部瑠がフォロー、阿部瑠と岬がせりあい、岬がフォロー)
≦−2→ざっとこんなもんよ

【捕捉・補正】
▼仙道のカードがダイヤ、ハートだった場合「ハリネズミチャージ(+2)」が発動します
 「ハリネズミチャージ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


今日はここまで〜
ではでは

50 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 02:10:25 ID:???
【松山→ スペード7 +ドリブル65=】

51 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 02:12:26 ID:???
【仙道→ スペード2 +タックル65=】

52 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 02:14:18 ID:???
??「いけないよなぁ…地獄の中に光なんて見つけちゃあ…」
(ウェットティッシュで手を拭きつつ)

53 :森崎名無しさん:2010/09/16(木) 02:14:29 ID:???
乙でした〜

54 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/16(木) 02:25:59 ID:???
新スレ乙です。
地獄チームが果たして南葛に勝てるのかどうかも気になりますが、
やはり個人的にはフロシャイムの方たちの今後についても気になります。
ムキエビ先輩は果たしてアニソルの面子の中には入るのでしょうか!?

55 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/17(金) 09:24:45 ID:???
>>52
草加ェ……
>>53
乙感謝〜
>>54
ポイズンさん乙どうもです
現在まだ一点差なのでふらのも勝算は十分ありますね。ホッパー兄弟がバテてるのがやや厳しいですが
ムキエビ先輩は……どうでしょう? サッカーやれば女の子にももてそうですし展開次第じゃ空気を読まずに出てきちゃいそうなw

松山→スペード7+ドリブル65=72
仙道→スペード2+タックル65=67
→松山意地を見せる!

松山「抜く!」

仙道「!? ……へぇ、やるようになったじゃないか」

 松山はパワーやテクニックではなく気迫で仙道に挑みかかり、そして勝利した。

実況「松山君が仙道君を突破! ふらのにチャンス到来です!」

田岡「むぅ……やはり仙道は攻撃に比べると守備に不安があるな。大会が終わったら鍛え直さねば」

 そして仙道を突破した松山はPA内の剣に向けてパスを送る。

松山「よし、義兄さん!」

剣「任せろ、ヒ・カール!」

中山「くそっ、させるか!」

 だがそうはさせじと中山がパスコースに飛び込む。

56 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/17(金) 09:26:14 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【松山→! card+パス63=
 中山→! card+パスカット65+(ブランク−3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ハッハー! 剣のこの試合初判定だー!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(○池がフォロー、○池と岸田がせりあい、岸田がフォロー)
≦−2→中山さーん!

【捕捉・補正】
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

57 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 09:31:06 ID:???
【松山→ ダイヤ5 +パス63=
 中山→ スペード10 +パスカット65+(ブランク−3)=】

58 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/17(金) 09:39:35 ID:???

結果に変化はありませんが、中山さんのカードがダイヤだった場合クイックダッシュカット(+2)が発動していました

松山→ダイヤ5+パス63=68
中山→スペード10+パスカット65+(ブランク−3)=72
→中山さーん!


中山「この……っ! 通してたまるかぁ!」

 ブランクがあるとはいえ、半端なパスを素通しするほど中山は甘くはなかった。
 パスコースに正確に割り込み、松山のパスを見事にカットする。

松山「ああっ!?」

実況「中山君パスカット! 南葛、後半はふらのに決定的なチャンスを作らせません!」

矢車「松山……所詮俺達が光を求めた所で光は俺たちには決して微笑まないんだよ……」


【分岐】
先着一名様で、

【試合時間→25+! num
 プレイエリア→! area
 ボール争い、南葛→! card+(ボール所持+2)
 ボール争い、ふらの→! card】

と書き込んでください。数値で分岐します
出た数字分だけ試合時間は進み、ボール争いの数字の大きかった方がボールを確保します。同数の場合南葛ボールになります
また際時間が0だった場合、ロスタイムに突入します

59 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 10:03:09 ID:???
【試合時間→25+ 1
 プレイエリア→ 相手陣左コーナー付近スローイン
 ボール争い、南葛→ ダイヤ4 +(ボール所持+2)
 ボール争い、ふらの→ スペード5

60 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/17(金) 10:35:30 ID:???

試合時間→25+1=26分
プレイエリア→相手陣左コーナー付近スローイン
ボール争い、南葛→ダイヤ4+(ボール所持+2)
ボール争い、ふらの→スペード5
→南葛ボール


 ボールをカットした中山は直後浦辺にパスを送り、先程のように浦辺がサイドを駆け上がる。
 今度は○池を突破した浦辺だったが、よりにもよって地獄マスク五にボールをこぼされるという大失態を犯してしまう。

浦辺「これはダイジェストの罠だ!」

池上「何を言ってるか知らないが早くスローインするんだ!」

 そして後半26分、浦辺のスローインで試合が再開される。

実況「浦辺君のスローインで試合再開、ボールは池上君が確保しました」

池上「向こうのキーパーはもうグロッキーだ。ここで試合を決めたいところだが……」


先着一名様で、

池上さんどうする→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。

ダイヤ、ハート→一旦浦辺に預けて俺のボレーだ!
スペード→ここは浦辺の油揚げショットだ!
クラブ→なにィ!? 岸田がオーバーラップしてる!
JOKER、クラブA→見せてやるか。俺のドライブシュートを

61 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 10:39:27 ID:???
池上さんどうする→ クラブK


62 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/17(金) 10:57:54 ID:???

池上さんどうする→クラブK
→なにィ!? 岸田がオーバーラップしてる!


 さてどうしようかと考える池上の視界に、信じられない光景が飛び込んできた。

岸田「うおー! 俺も活躍するんだー!」

池上「な、なにィ!?」

実況「ああーっと!? ここでなんと岸田君がオーバーラップ!」

岸田「ボールプリーズ!」

池上「お、おう!」

 ものすごい剣幕でボールを要求する岸田に気押され、池上は思わず岸田にボールを送ってしまう。

実況「そして池上君が岸田君に低いパス! これは岸田君の得意技、フカヒレヘッドが炸裂するのでしょうか!」

慈円手入「これを防げなかったら、俺ミジンコ以下だよな……」

影山「もう疲れた……麦茶飲みたい……」

63 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/17(金) 10:58:54 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【岸田→! card+スパイラルフカヒレヘッド66=】

【地獄マスク五→! card+低いクリアー58+(人数補正+1)=
 慈円手入→! card+低いクリアー67+(人数補正+1)=
 地獄マスク二→! card+ブロック58+(人数補正+1)=】

【影山→! card+パンチング62+(ガッツ300以下ペナ−1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→シャーク岸田の恐るべきフカヒレ力
=1〜−1→福田がねじこみに
≦−2→ふらの高校、シュートを阻止

【捕捉・補正】
▼「スパイラルフカヒレヘッド」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合、相手はふっ飛びます

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


午前はここまで
続きは深夜に更新できれば

64 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 11:03:38 ID:???
【岸田→ スペード9 +スパイラルフカヒレヘッド66=】

65 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 11:05:05 ID:???
【地獄マスク五→ ハート6 +低いクリアー58+(人数補正+1)=
 慈円手入→ クラブ2 +低いクリアー67+(人数補正+1)=
 地獄マスク二→ クラブK +ブロック58+(人数補正+1)=】

乙っす

66 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 11:05:09 ID:???
【地獄マスク五→ ハート10 +低いクリアー58+(人数補正+1)=
 慈円手入→ ハートK +低いクリアー67+(人数補正+1)=
 地獄マスク二→ スペードQ +ブロック58+(人数補正+1)=】

67 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 11:08:41 ID:???
【影山→ クラブ4 +パンチング62+(ガッツ300以下ペナ−1)=】

68 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 11:24:13 ID:???
ちょw超新星おまwww

69 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 11:56:39 ID:???
            - ゝ‐ 、, -‐z...__
              ‐゙ `   ´ ´ ~`ゝ
          ≧            ヽ
           イ/|/|/イ/Vv,ィ   i|
           | ●    ● |  i|   俺の未来はあるかい…?
           ⊂⊃ 、_,、_, ⊂⊃ i
         /⌒ヽ ヘ   ゝ._)   j/⌒i    
       \ /ヽ>,、 __, イァ/  /
           ヽ   ヘ、 /  ヘ、__/
           ヽ    `'     /

70 :森崎名無しさん:2010/09/17(金) 12:05:51 ID:???
きっとイタリアでもこんな感じでやらかして
橋の下で体育座りしてた所を兄貴に拾われたんだろう

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/09/17(金) 19:27:20 ID:???
新スレおめです。
滝もライバルの試合を見て、色々と主人公的な成長しそうですね。
(天道のほうが恐ろしい成長をしそうな…げふんげふん)
個人としてはなんだかどこかで見たような名前が盛りだくさんのふらのを超応援してますです!
しかし…地獄の超新星お前何やってんだww

ところで剣のシュートマダー?

72 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 21:39:01 ID:???
>>68
全く超新星はもうねw
>>69
さあどうでしょう?
>>70
その辺は御想像にお任せします
>>71
霧雨さんどもですー
天道もそうですがこのイベントを経て何人か(敵味方問わず)成長する人はいるので滝も負けずに成長できると良いですねぇ
この試合ふらのが勝利するのは最早絶望的となってしまいましたが、最後まで彼らを応援してあげてね! 超新星も含めて
剣のシュートは今度中盤を抜ければお披露目できる……はずです


岸田→スペード9+スパイラルフカヒレヘッド66=75
地獄マスク五→ハート6+低いクリアー58+(人数補正+1)=65
慈円手入→クラブ2+低いクリアー67+(人数補正+1)=70
地獄マスク二→クラブK+ブロック58+(人数補正+1)=72→威力減衰!
影山→クラブ4+パンチング62+(ガッツ300以下ペナ−1)=65
→シャーク岸田の恐るべきフカヒレ力
▼影山がクラブ4で吹っ飛ばされたため負傷しました


岸田「スパイラルフカヒレヘッドだぁ!」

 ダイビングヘッドに加えて体をドリルのように回転させシュートの威力を増す岸田の必殺シュート、スパイラルフカヒレヘッド。

地獄マスク五「……」

慈円手入「俺が……俺がジャッポネーゼ如きに良いようにされてたまるか!」

73 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 21:40:04 ID:???

 ここで点を離されては完全に勝機が潰えてしまうと、決死の覚悟でクリアーに向かう地獄マスク五と慈円手入。
 だが、スパイラルの言葉通り螺旋回転を加えられた岸田のヘディングはそんな二人をあざ笑うかのように軽々吹き飛ばした。

地獄マスク五「……」

慈円手入「ゲフッ!?(ロケットヘッド以外のヘディング相手にこんな無様を晒すなんてな……ランピオン、世界は広いよ……)」

 人二人を吹き飛ばしたシュートはそのままブロックに動いていた地獄マスク二の脇腹をかすめ、
僅かに威力を落としながらもふらのゴールに襲いかかる。

影山「このヤロー!」

 根性でパンチングに向かう影山であったが、疲弊しきった彼が当たるにはスパイラルフカヒレヘッドはあまりにも危険な代物であった。
 影山の拳がシュートに触れた瞬間、ドリル状に回転するボールの勢いに負けてまずキーパーグローブが破けてしまう。

影山「なっ、グローブが!?」

 目の前の信じられない光景に絶句する影山だったが、ボールはグローブだけでは飽き足らず影山の右腕にも牙を剥く。

影山「ブルアァァァァァッ!?」

 凄まじい勢いで影山の拳を弾き飛ばしたボールはそのままふらののゴールネットに突き刺さり、

ピィィィィィィィィィィッ!!

 ふらのを絶望の底に叩きこむ笛の音が鳴り響いた。


南葛3-1ふらの

74 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 21:41:09 ID:???

実況「ゴール! 後半27分、岸田君のスパイラルフカヒレヘッドがふらのゴールを揺らしました!
   これで点差は二点! ふらの、厳しい展開になってきました!」

岸田「っしゃー! 見たかシャーク岸田の実力!」

 追加点の欲しかった状況で見事に得点を挙げた岸田は喜色満面でガッツポーズを取る。

池上「調子にのるな」

浦辺「点が取れたからよかったけどよ、これで失敗してたら大事だったんだぜ」

 だがしかし、無茶なオーバーラップをする必要のあった場面でもなかったため、味方の反応はかなり冷ややかなものだった。

岸田「浦辺に駄目だしされた!」

仙道「ま、結果オーライって事でいいじゃないっすか」

 とはいえ待望の追加点であった事には変わりなく、南葛の空気は決して悪いものではなく。

石崎(岸田と中里には守備力に加えてオーバーラップをするだけの攻撃力もある。それに比べて俺は……)

 が、ただ一人石崎だけは岸田、そして中里と比べて自身の能力が足りていないという事実に苦虫を噛み潰すような表情をしていた。

75 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 21:42:40 ID:???

 一方のふらの。

松山「俺がカットされるような甘いパスさえ出していなければ……」

慈円手入「俺は猿にも負けるミジンコ以下の存在……」

影山「うぐぐ……」

 松山が凹み、慈円手入がグラウンドに体育座り、そして先程負傷した影山が腕を押さえてうずくまると惨憺たる有様であった。

矢車「ハァ……」

 その光景を見、矢車はいつものように溜息をつくと、まずは影山の元に向かい手を差し出す。

矢車「相棒ぉ、まだやれるか……?」

影山「あ、兄貴……」

 差し出された腕を見つめる影山。そして彼は……


【分岐】
先着一名様で、

既にペナ込みだと地獄マスクとセーブ値一緒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→影山「やってやる!」 影山、起つ!
クラブ→影山「ごめん兄貴……」 さらば影山
JOKER、クラブA→???「これは選手交代って解釈でいいのかな?」

76 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 21:44:04 ID:???
既にペナ込みだと地獄マスクとセーブ値一緒→ スペード7

77 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 21:49:42 ID:???
???さんは普通に人間の味方だったと思うの
なんとかさんがオルフェノクだったから敵っぽかっただけで

78 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 22:38:09 ID:???
>>77
でも正体バレの前から行動がアレでしたしのぅ
人間の味方ってのはまぁ否定せんですがw


既にペナ込みだと地獄マスクとセーブ値一緒→スペード7
→影山「やってやる!」 影山、起つ!


影山「……やってやる!」

 差し出された手を、影山は力強く握りしめた。
 敬愛する兄貴矢車の期待を裏切る事など影山には決してできないのだ。

矢車「相棒、やっぱりお前は最高だ……」

 満足げに笑みを浮かべて影山を助け起こす矢車。そして、次に彼はどん底状態の松山と慈円手入に声をかける。

矢車「……これでわかっただろう。所詮俺たちは日陰者。
   光を求めて中央突破を狙ったり、自分が日本人に負けるはずがないなんて期待を抱くな。俺たちは地獄の住人なんだよ」

松山「に、義兄さん……」

慈円手入「すまねえ兄貴……」

 ただただ謝るしかない二人の肩に手を置くと、矢車は顎で南葛陣を指した。

矢車「見ろ、奴らもう勝った気でいやがる……だが俺たちに勝ち負けは関係ない。最後の一瞬まで奴らに地獄を見せてやるぞ。
   俺達が見たのと同じ地獄をな……」

79 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 22:39:12 ID:???

松山「わかったよ義兄さん……!」

慈円手入「野郎どもに俺が見たのと同じ地獄を見せる……上等だ!」

 こうして矢車の言葉でどん底状態だった三人は再び立ち上がった。
 そして試合が再開される。

実況「さあふらののキックオフで試合再開です。二点差と苦しいふらのですが選手達の目はまだ死んではいません。
   残り時間は十分程ですが、果たして南葛がこのまま勝利を収めるのか。はたまたふらのが波乱を起こすのか!」

ピィィィィィィィィィィッ!!

剣「ナ○イケ!」

 キックオフと同時に剣がサイドの○池にパス。サイドアタックを仕掛けさせる。

実況「ふらのここは絶好調の○池君によるサイドアタック! すかさず池上君が止めに向かいます!」

池上「後輩達ばっかにいい恰好はさせられないんでな。ボールは貰うぞ」

○池「ハァ……」

80 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 22:40:14 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【○池→! card+ドリブル63=】
【池上→! card+タックル58=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ハァ……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣がフォロー、ランダム、浦辺がフォロー)
≦−2→ふらの終了のおしらせ

【捕捉・補正】
▼○池のカードがダイヤだった場合「地獄ドリブル(+5)」が発動します
 「地獄ドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼○池のカードがハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼○池のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼池上のカードがスペード、クラブだった場合「オフェンスのみに定評(−2)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

81 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 22:48:11 ID:???
【○池→ ダイヤJ +ドリブル63=】

82 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 22:53:51 ID:???
【池上→ クラブJ +タックル58=】

83 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 23:09:49 ID:???

○池→ ダイヤJ +ドリブル63+(地獄ドリブル+5)=79
池上→クラブJ+タックル58+(オフェンスのみに定評−2)=67
→ハァ……


○池「そんな程度のタックルでボールが奪えると思われているのか……どぉせ俺なんか……」

池上「がふっ!?」

実況「池上君吹っ飛ばされたー! ○池君、やさぐれている割にドリブルは超強引です!」

 矢車仕込みの地獄ドリブルで池上を蹴散らし、○池はグングン南葛陣地を進んでいく。

浦辺「野郎! さっきボールをこぼされた借りを返してやらあ! 行くぞ中山!」

中山「おう!(○池……こいつにだけは!)」

○池「お前らも地獄に墜としてやる……」

84 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 23:10:50 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【○池→! card+ドリブル63=】
【浦辺→! card+タックル58+(謎の生物・デコー+5)+(人数補正+1)=】
【中山→! card+タックル64+(ブランク−3)+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→剣さんシュートチャンスです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣がフォロー、ランダム、岸田がフォロー)
≦−2→元大友カルテット舐めんな!

【捕捉・補正】
▼○池のカードがダイヤだった場合「地獄ドリブル(+5)」が発動します
 「地獄ドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼○池のカードがハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼○池のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼浦辺のカードがクラブの5以下だった場合「謎の生物・デコー」が睡眠状態になります

▼中山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ヒートタックル(+2)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

85 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 23:21:17 ID:???
【○池→ ダイヤK +ドリブル63=】

86 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 23:21:52 ID:???
【浦辺→ スペード8 +タックル58+(謎の生物・デコー+5)+(人数補正+1)=】


87 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 23:26:57 ID:???
【中山→ クラブK +タックル64+(ブランク−3)+(人数補正+1)=】

88 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 23:54:45 ID:???
○池→ダイヤK+ドリブル63+(地獄ドリブル+5)=81
浦辺→スペード8+タックル58+(謎の生物・デコー+5)+(人数補正+1)=72
中山→クラブK+タックル64+(ブランク−3)+(人数補正+1)=75
→剣さんシュートチャンスです
▼○池がKで勝利したのでドリブル+1、ドリブルフラグを習得しました

○池「……どけ」

浦辺「うぼあーっ!?」

中山「ちぃっ!(全力を出しても歯が立たないっていうのか! 畜生!)」

 ○池、正に絶好調。挑みかかる二人をまるで赤子の手を捻るかのように軽々と連続で打ち上げる。

実況「○池君止まらない! グングン南葛陣地を切り崩していきます!」

○池「どぉせ俺はここまでだ……後は任せるぞ」

剣「任せろナ○イケ! 俺はシュートにおいても頂点に立つ男だからな!」

 そしてバイタルエリアにまで侵入した○池は剣に向けて低いパスを送り、そのパスを剣はダイレクトでシュートに向かう。

魚住「(くっ、ここで点を取られれば万が一という事もある……安全策だ)岸田、クリアーには向かうな! 石崎と一緒にブロックだ!」

 反則でPKになる可能性をなくすため、魚住は岸田に向かってそう指示を飛ばした。

岸田「よーし、ヘッドに続いてフカヒレブロックのキレを見せてやるぜ!」

石崎(ブロックで仕事が出来なけりゃ俺は……!)

魚住「さあ来い!」

89 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/19(日) 23:55:55 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【剣→! card+ノートラップディスカリバー69=】
【岸田→! card+ブロック59+(人数補正+1)=】
【石崎→! card+ブロック62+(人数補正+1)=】
【魚住→! card+パンチング70=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ノートラップディスカリバーが南葛ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(松山がねじこみに、ランダム(ふらの有利)、小田がねじこみに)
≦−2→南葛高校、シュートを阻止

【捕捉・補正】
▼剣のカードがAだった場合、スキル「頂点に立つ男」が発動し必ず勝利します
 このスキルは「フカヒレブロック」の強制ポストよりも優先されます

▼岸田のカードがダイヤ、ハートだった場合「フカヒレブロック(+3)」が発動します
 「フカヒレブロック」発動時、岸田の数字が4か13の場合、前髪で軌道をずらしシュートをポストに命中させます

▼石崎のカードがダイヤだった場合「元祖顔面ブロック(+6)」が発動します
▼石崎のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「ファンキーガッツマン(+2)」が発動します
 スキル「ファンキーガッツマン」は他のスキル、必殺技と重複します

▼魚住のカードがダイヤ、ハートだった場合「ビッグ・ジュン(+2)」が発動します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

90 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/09/19(日) 23:56:19 ID:???
【剣→ ハート9 +ノートラップディスカリバー69=】


91 :森崎名無しさん:2010/09/19(日) 23:58:54 ID:???
【岸田→ ダイヤ6 +ブロック59+(人数補正+1)=】

92 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 00:02:33 ID:???
【石崎→ スペード8 +ブロック62+(人数補正+1)=】

93 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 00:03:07 ID:???
【魚住→ クラブ4 +パンチング70=】

94 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 00:10:04 ID:???

なんだかあっという間に剣が一点返した所で今日はここまでー。ここで点が入ったのでひょっとするとひょっとするかも
明日は朝から更新できるかもしんないです。遅れを取り戻せるとええのう……

95 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 00:16:43 ID:???
乙でしたー

96 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 13:23:37 ID:???
>>95
乙感謝ー

剣→ハート9+ノートラップディスカリバー69=78
岸田→ダイヤ6+ブロック59+(人数補正+1)+(フカヒレブロック+3)=69
石崎→スペード8+ブロック62+(人数補正+1)=71
魚住→クラブ4+パンチング70=74
→ノートラップディスカリバーが南葛ゴールに突き刺さる!

岸田「ゲェッ!?」

石崎「くそったれがー!!」

 剣のシュートは伝家の宝刀の名に恥じぬキレで岸田と石崎の横をすり抜け、南葛ゴールに襲いかかった。

魚住「ぬおぉっ!」

 ゴールはさせじと必死で腕を伸ばす魚住。
 だがその魚住の拳の寸前で、ボールはキレのあるカーブを描く。

魚住「し、しまった!?」

 慌てる魚住だったが時既に遅し。カーブしたボールは魚住の拳の遥か先をくぐり抜き、南葛ゴールネットを揺らした。

ピィィィィィィィィィィッ!!


南葛3-2ふらの

97 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 13:24:37 ID:???

実況「ゴール! 後半も終盤の30分、ふらのが目にもとまらぬ超高速攻撃で一点を返しました!
   南葛ボールで試合再開とはいえ、ロスタイムも含めれば同点も十分に狙える時間です!」

松山「やったね義兄さん」

阿部瑠「嬉しい事ヤってくれるじゃないの」

剣「ふっ、当然だ! 俺は神に代わって剣を振るう男だからな!」

 チームメイトに祝福され、剣は意気揚々と自陣に戻って行く。

矢車「南葛……さっきまでは余裕の表情だったのがもう歪んできているな。良い表情だ……」

小田「ガクガクブルブル」

矢車「残りは五分と少し……お前ら、ここから更に南葛を地獄に突き落とすぞ」

一同『任せてくれ、兄貴(義兄さん)……』

 逆転の目が見えてきたことで、ふらのの士気は目に見えて……はいないものの確実に上昇。
 対する南葛は先程までの戦勝ムードから一転、どんよりとした雰囲気が醸し出されていた。

池上「くそっ、こんなにあっさり点を許すなんて!」

浦辺(俺今日は全然活躍出来てなくね?)

中山「○池が好調な事もあるが、それでもここまで歯が立たないなんて……」

石崎「……」

98 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 13:25:53 ID:???

岬(不味いね。さっきまで楽勝ムードだった分ここで点を詰められて皆目に見えて士気が下がってる。これは万一の可能性もあるかも。
  後々の事を考えれば東邦以外に負けるのは避けたいんだけど……)

 そんな暗い雰囲気を吹き飛ばすように、南葛の十番仙道が大きく手を叩いた。

仙道「大丈夫だ。まだウチが一点リードしてる。それに残りは五分とロスタイム、でもってこっちボールだ。
   必要以上に焦る状況じゃない」

植草「……」(コクリ)

魚住「……そうだな。まだ俺達が一点勝ってるんだ、ここで慌てれば奴らの思う壺。次のキックオフでもう一度突き放してやろうぜ!」

一同『お、おう!』

 仙道の言葉に同学年の植草が真っ先に呼応し、魚住が続けて味方を鼓舞。
 それを見て、南葛ベンチの田岡は満足げな表情を浮かべた。

田岡「よし、持ちこたえたか。そうだ、まだ勝っているのはこっちなんだ。焦る事はない。
   ここで守勢に出ていればますます相手に付け入る隙を与える所だったが、どうやらその心配もなさそうだな」

井沢(どうでもいいけどなんでウチの監督ってこんなに出番が回ってくるんだ? 余所のチームは監督の描写なんて殆どないのに)

西尾(俺が知るかよ)

高杉( オレンジジュース うめえ)

 こうして後半30分、試合の行方が再び混沌としてきた中、南葛ボールで試合が再開される。

99 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 13:26:54 ID:???

ピィィィィィィィィィィッ!!

実況「さあ試合再開です! 南葛、再びふらのを引き離せるか! はたまたふらのが一気に同点に追いつくのか!」

福田「……」

 試合再開後、まず福田は○池と松山、矢車を避けるために右サイドの岬にパスを送る。

岬(さてと……この状況で失敗したら戦犯扱いされかねないね。なんとかシュートチャンスまで持っていかないと。まずは……)

 ボールを受け取った岬はすぐに小田を抜きにかかった。

岬「行くよ、小田!」

小田「ヒャメロー」

100 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 13:28:00 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【岬→! card+ドリブル65=】
【小田→! card+タックル55=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→覚醒チャンスおいしかったです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(阿部瑠がフォロー、ランダム、福田がフォロー)
≦−2→岬さん戦犯だろこれ

【捕捉・補正】
▼岬のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼岬が接触プレイの攻撃時クラブで負けた場合、スキル「マリーシア」の効果で相手の反則に出来ます
 ただし、相手に5差以上つけられて敗北した場合、マリーシアがばれてしまいます

▼小田のカードがダイヤ、ハートだった場合「ODAタックル(+1)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

101 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 13:39:57 ID:???
【岬→ クラブJ +ドリブル65=】


102 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 13:41:01 ID:???
【小田→ ダイヤ7 +タックル55=】



103 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 14:21:37 ID:???
岬→クラブJ+ドリブル65=76
小田→ダイヤ7+タックル55+(ODAタックル+1)=63
→覚醒チャンスおいしかったです


小田「オリャー」

 珍しく気合を入れてタックルに向かう小田だったが、所詮は小田であった。

岬「その程度!(小田の相手は本当に楽だね)」

実況「ここは当然岬君が勝ちます! 岬君も今日絶好調!」

 楽々と小田を抜いた岬だったが、そこに再び阿部瑠と松山がやってくる。

阿部瑠「もう一度ヤってヤるぜ」

松山「岬……お前も地獄を見ろよ」

岬「(ホント松山はどうしたんだろう? っと、流石にこの二人相手だと分が悪いし……)仙道さん!」

仙道「おうよ」

 先程ドリブルを止められた事もあり、岬はここで仙道とのワンツーを選択した。

実況「南葛、ここはワンツーで突破を図ります!」

104 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 14:22:42 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【岬→! card+ワンツー64=
 仙道→! card+ワンツー66=】

【阿部瑠→! card+パスカット60+(人数補正+1)=
 松山→! card+パスカット63+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→南葛、流石のワンツー突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(福田がフォロー、ランダム、矢車がフォロー)
≦−2→ふらの、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼仙道のカードがダイヤ、ハートだった場合「絶妙なパス(+3)」が発動します

▼阿部瑠のカードの数字が相手と一致した場合、スキル「必殺の一撃」によって阿部瑠のカードの数値は三倍になります
 相手が複数いる場合、「必殺の一撃」の対象は相手の中で最も高い数値のみになります

▼松山のカードがダイヤだった場合「大殺界パスカット(+2)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

105 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 14:36:41 ID:???
【岬→ ハートA +ワンツー64=
 仙道→ ダイヤJ +ワンツー66=】

阿部瑠さんは松山から大変な厄を盗んでいきました…

106 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 14:42:23 ID:???
【阿部瑠→ JOKER +パスカット60+(人数補正+1)=
 松山→ ダイヤ5 +パスカット63+(人数補正+1)=】

107 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 14:49:03 ID:???
阿部瑠さんは森崎板最高のエンターテイナーやで……

108 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 15:02:24 ID:???
>>105
ゆうべはおたのしみでしたね
>>107
ここでJOKERというのがw
しかも勝てないという


岬→ハートA+ワンツー64=65
仙道→ダイヤJ+ワンツー66+(絶妙なパス+3)=80
阿部瑠→JOKER+パスカット60+(人数補正+1)=76
松山→ダイヤ5+パスカット63+(人数補正+1)+(大殺界パスカット+2)=71
→南葛、流石のワンツー突破


仙道「よっ!」

岬「ナイスパスです!(やっぱりこの人には取り入っておいた方がよさそうだね)」

実況「仙道君と岬君、息の合ったワンツーで阿部瑠君と松山君を突破していきます!」

松山「どうせ俺はパスカットじゃ技発動してもこの程度さ……」

阿部瑠「アッー!」

 阿部瑠と松山を巧みなワンツーで突破し、岬は次の行動をどうするか思案する。

岬(あとは向こうのボランチを抜けばチャンスだけど……僕がドリブルで挑むのはなんか嫌な予感がするんだよね。
  ここは……)

109 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 15:03:27 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

考えろ岬太郎→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。

ダイヤ、ハート→もう一回ワンツーで矢車も抜いておこう
スペード、クラブ→サイドチェンジで浦辺に渡しておこう
JOKER→ちょっと距離はあるけどブーメランシュートならゴールに届くな……
クラブA→よし、マリーシアで退場に追い込もう

110 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 15:08:53 ID:???
考えろ岬太郎→ クラブ6


111 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 15:23:00 ID:???

考えろ岬太郎→クラブ6
→サイドチェンジで浦辺に渡しておこう

岬「(ここで下手打ってボールを取られでもしたら不味いしね。不調みたいなのが少し不安だけど)浦辺!」

 ここで岬は矢車を避けてサイドチェンジをすることを選択した。

実況「岬君ここでサイドチェンジ! ボールは浦辺君に渡りました!」

浦辺「流石岬は分かってるぜ! ここだ! ここで浦辺様の華麗な活躍だ!」

デコー(そういう台詞は負けフラグだぞ)

浦辺「うるせえ! 折角の勢いに水を差すな!」

 ボールを受け取った浦辺はドリブルを開始、正面の地獄マスク五を抜きにかかる。

浦辺「判定ありならこわくないぜ!」

地獄マスク五「……」

112 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 15:24:09 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【浦辺→! card+ドリブル60+(謎の生物・デコー+5)=】
【地獄マスク五→! card+タックル57=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ブラックカイトだぁ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(池上がフォロー、ランダム、矢車がフォロー)
≦−2→浦辺ェ……

【捕捉・補正】
▼浦辺のカードがダイヤだった場合「アルマジロドリブル(+5)」が発動します
 「アルマジロドリブル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼浦辺のカードがハートだった場合「アリクイフラッシュ(+4)」が発動します
▼浦辺のカードがクラブの5以下だった場合「謎の生物・デコー」が睡眠状態になります

▼地獄マスクのカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

113 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 15:28:57 ID:???
【浦辺→ スペード6 +ドリブル60+(謎の生物・デコー+5)=】


114 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 15:59:22 ID:???
【地獄マスク五→ ハート10 +タックル57=】

115 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 16:20:36 ID:???
浦辺→スペード6+ドリブル60+(謎の生物・デコー+5)=71
地獄マスク五→ハート10+タックル57+(強引なタックル+3)=70
→池上がフォロー

浦辺「わはははは! 名無しに後れを取る俺様じゃないぜ!」

 意気揚々と地獄マスク五を抜こうとする浦辺だったが、今日の浦辺はびっくりするほど微妙な出来だった。

地獄マスク五「……」

浦辺「おうわっ!?」

 地獄マスク五の強引なタックルをかわしきれず、浦辺はボールをこぼしてしまう。

実況「ああーっと!? 浦辺君またしても攻撃失敗! ボールはこぼれ球になったー!」

田岡「なにをしとるか浦辺ー!!」

井沢(これなら俺が出てた方がましだったんじゃないか?)

 だが南葛にとっては不幸中の幸いに、こぼれたボールは池上が確保していた。
 そして池上はすかさずシュートに向かう。

池上「ダイレクトでない分威力はないが……チャンスだ!」

慈円手入(もう相手を格下とは思わん! 全力で迎えうつ!)

地獄マスク二「……」

影山「ここを凌げばきっと兄貴や松山が点をとってくれる! 絶対に止めるぞ!」

116 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 16:21:37 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【池上→! card+シュート65+(オフェンスに定評+2)=】

【慈円手入→! card+ブロック66+(人数補正+1)=
 地獄マスク二→! card+ブロック58+(人数補正+1)=】

【影山→! card+パンチング62+(ガッツ200以下ペナ−2)+(負傷未治療ペナ−2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→池上さん流石すぎでゴザル
=1〜−1→福田がねじこみに
≦−2→ふらの高校、シュートを阻止

【捕捉・補正】
▼池上のカードがダイヤ、ハートだった場合「強烈なシュート+2」が発動します

▼慈円手入のカードがダイヤ、ハートだった場合「反転ブロック(+4)」が発動します
▼慈円手入のカードがスペードだった場合「プリズムカイザー(+3)」
▼慈円手入のカードがダイヤの6以上または他の絵柄のK、JOKERだった場合「カウンターシュート」が発動します。
 「カウンターシュート」は自分が出した数値分威力を+して相手のシュートを撃ち返します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


一旦ここまで。続きはまた夜に

117 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 16:32:08 ID:???
【池上→ スペード6 +シュート65+(オフェンスに定評+2)=】

118 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 16:32:54 ID:???
【慈円手入→ ダイヤ7 +ブロック66+(人数補正+1)=
 地獄マスク二→ ハートJ +ブロック58+(人数補正+1)=】


119 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 16:34:10 ID:???
【影山→ スペード3 +パンチング62+(ガッツ200以下ペナ−2)+(負傷未治療ペナ−2)=】
あ、打ち返した

120 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 16:34:27 ID:???
深い深い地獄に落ちて更なる力を手に入れたか…

121 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 16:36:21 ID:???
普通のシュート打ち返してゴールまで届くのか?

122 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 23:23:11 ID:???
>>119
自分も最初見たとき思わずそう呟いてましたw
>>120
これが地獄力……
>>121
とんでもサッカーに物理法則は通用しません


池上→スペード6+シュート65+(オフェンスに定評+2)=73
慈円手入→ダイヤ7+ブロック66+(人数補正+1)=カウンターシュート
地獄マスク二→ハートJ+ブロック58+(人数補正+1)=70
影山→スペード3+パンチング62+(ガッツ200以下ペナ−2)+(負傷未治療ペナ−2)=61
▼慈円手入がカウンターシュートを発動しました。威力は73+7=80です


 先程矢車に諭された事が良い方向に作用したのか。この時の慈円手入には一切の油断も慢心もなかった。

慈円手入「良いシュートだぜ、イケガミ! だからこそコースも読みやすい!」

 池上のシュートコースを先読みし、慈円手入は池上の放ったボールをそのままボレーシュートの要領で捉え……打ち返した。

池上「なっ!?」

 この試合良い所なしだった慈円手入がよもや自分のシュートを打ち返してくるなど予想する事は出来ず。
 呆然とする池上の横を、凄まじい勢いでボールが通り抜けて行く。

実況「あ、ああーっと!? これは……池上君のシュートを慈円手入君が打ち返しました!
   ボールはグングングラウンドの中央を突き進んでいきます!」

123 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 23:24:30 ID:???

中山「……っ! 植草さん!」

植草「……」(コクリ)

 突然の事態にしばし茫然としていた南葛守備陣であったが、ボールがセンターサークルを超えた所で我に返り、
中山と植草がまずはブロックに向かう。


【分岐】
先着一名様で、

【中山→! card+ブロック64+(人数補正+1)+(距離補正+3)+(ブランク−3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カウンターシュートは行くよどこまでも
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→と、止めた!?

【捕捉・補正】
▼「カウンタシュート」の威力は【80】です

▼中山のカードがダイヤだった場合「ハートブロック(+3)」が発動します

▼植草はJOKERでも勝利不可能なので判定なしです。が、中山への人数補正は有効になっています

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

124 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 23:26:07 ID:???
【中山→ クラブ3 +ブロック64+(人数補正+1)+(距離補正+3)+(ブランク−3)=】

125 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 23:40:21 ID:???

中山→クラブ3+ブロック64+(人数補正+1)+(距離補正+3)+(ブランク−3)=68
→カウンターシュートは行くよどこまでも


中山「は、速っ……!?」

植草「……」(!?)

 ふらののPA内から放たれたにも関わらず、慈円手入のカウンターシュートは全く速度を落とすことなく突き進んでいく。
 そのあまりの速度に、中山と植草は距離があったにも関わらず全く反応する事が出来なかった。

魚住「くっ……石崎、中里、岸田! 絶対に止めるぞ!」

岸田「はい!」

中里「必ずや任務を遂行するでござる」

石崎「こんなふざけたシュート、決めさせるかよー!」

 そのまま突き進んでくるカウンターシュートを止めるべく、中央に寄った南葛最後の砦達が一斉に挑みかかる。

126 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/20(月) 23:41:48 ID:???
【分岐】
先着二名様で、

【中里→! card+ブロック63+(人数補正+1)+(距離補正+4)=
 岸田→! card+ブロック59+(人数補正+1)+(距離補正+4)=
 石崎→! card+ブロック62+(人数補正+1)+(距離補正+4)=】

【魚住→! card+パンチング70+(距離補正+4)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カウンターシュート、グラウンドを横断!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→必殺シュート打ち返されなくて良かったね!

【捕捉・補正】
▼「カウンタシュート」の威力は【80】です

▼中里のカードがダイヤ、ハートだった場合「変り身の術(+2)」が発動します

▼岸田のカードがダイヤ、ハートだった場合「フカヒレブロック(+3)」が発動します
 「フカヒレブロック」発動時、岸田の数字が4か13の場合、前髪で軌道をずらしシュートをポストに命中させます

▼石崎のカードがダイヤだった場合「元祖顔面ブロック(+6)」が発動します
▼石崎のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「ファンキーガッツマン(+2)」が発動します
 スキル「ファンキーガッツマン」は他のスキル、必殺技と重複します

▼魚住のカードがダイヤ、ハートだった場合「ビッグ・ジュン(+2)」が発動します

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

127 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 23:43:31 ID:???
【中里→ ダイヤ4 +ブロック63+(人数補正+1)+(距離補正+4)=
 岸田→ クラブA +ブロック59+(人数補正+1)+(距離補正+4)=
 石崎→ ハートQ +ブロック62+(人数補正+1)+(距離補正+4)=】

128 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 23:43:47 ID:???
【魚住→ スペード5 +パンチング70+(距離補正+4)=】


129 :森崎名無しさん:2010/09/20(月) 23:43:55 ID:???
【魚住→ スペードJ +パンチング70+(距離補正+4)=】



130 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 00:04:35 ID:???

カウンターシュート=80
中里→ダイヤ4+ブロック63+(人数補正+1)+(距離補正+4)+(変り身の術+2)=74
岸田→クラブA+ブロック59+(人数補正+1)+(距離補正+4)=65
石崎→ハートQ+ブロック62+(人数補正+1)+(距離補正+4)+(ファンキーガッツマン+2)=81
魚住→スペード5+パンチング70+(距離補正+4)=79
→ボールはこぼれ球に


石崎「南葛舐めんじゃねえぞコラァッ!!」

 凄まじい風切り音と共に迫ってくるボールに、しかし石崎は怖気づく事なく向かっていく。
 そしてシュートは石崎の腹部に命中。完全に抑える事は出来なかったもののボールを上空に打ち上げる事に成功した。
 当然ながらカウンターシュートに追い付いているふらのの選手はおらず、落下してきたボールはそのまま石崎が押さえる。

実況「止めました! グラウンドをそのまま両断するのではないかと思われた慈円手入君のカウンターシュート!
   これを石崎君が見事にブロックしました!」

慈円手入(入る確率は五分五分よりやや下だとは思っていたが、あの威力でキーパーまで届かないとは。
     ……あのDF、リョウ・イシザキだったか? 前半はマツヤマのシュートも止めていたし、磨けば光るかもな)

田岡「よく止めた石崎! これならば勝てる!」

 既に後半32分。薄氷の上ではあったものの、南葛の勝利は目前となっていた。

131 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 00:05:37 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【試合時間→32+! num
 プレイエリア→! area
 ボール争い、南葛→! card+(ボール所持+2)
 ボール争い、ふらの→! card】

と書き込んでください。数値で分岐します
出た数字分だけ試合時間は進み、ボール争いの数字の大きかった方がボールを確保します。同数の場合南葛ボールになります
また時間が3〜5だった場合ロスタイムに突入。6〜9、0だった場合試合終了になります

132 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:07:05 ID:???
【試合時間→32+ 2
 プレイエリア→ 自陣右サイド
 ボール争い、南葛→ ダイヤ7 +(ボール所持+2)
 ボール争い、ふらの→ クラブJ

133 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:07:10 ID:???
【試合時間→32+ 2
 プレイエリア→ センターライン付近右サイド
 ボール争い、南葛→ クラブK +(ボール所持+2)
 ボール争い、ふらの→ ハートJ

134 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:11:12 ID:???
ふらの粘るな。ラストチャンスか

135 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:12:59 ID:???
最後の地獄全員攻撃か

136 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 00:32:00 ID:???
>>134
ですね。まず間違いなくこれが最後のチャンスになりそうです
>>135
ここで南葛に文字通り阿鼻叫喚の地獄を見せられるのでしょうか。中の人もドキドキです

試合時間→32+2=後半34分
プレイエリア→自陣右サイド
ボール争い、南葛→ダイヤ7+(ボール所持+2)
ボール争い、ふらの→クラブJ
→ふらのボール


 南葛の勝利はほぼ確実と思われた後半34分、勝負の神かはたまたカードのマモノか。
 ともかく天上の存在はまだふらのを見放してはいなかった。

地獄マスク五「……」

浦辺「ホデュアー!?」

実況「ああーっと!? 地獄マスク五君の強引なタックルが炸裂! 浦辺君遂にこぼれ球ではなくボールを奪われてしまいました!」

田岡「浦辺ー!!!」

井沢(ザマァないな浦辺。これで次の試合のスタメンは貰った!)

長野(……って顔してるな。井沢、下手すると次の試合はないんだぜ)

 浦辺の大失態に田岡が吠え、井沢がほくそ笑み、そして長野がため息をつく。
 そんな南葛ベンチを余所に、ボールを奪った地獄マスク五はすぐさま同じサイドの○池にパスを送り、同時に松山が声を挙げた。

137 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 00:33:07 ID:???

松山「ここだ……ここで最後の阿鼻叫喚攻撃だ……」

矢車「行くぞ、お前達……!!」

ふらの一同『地獄を見せてやる!』

 次の瞬間、ふらのの後ろを顧みない一斉攻撃が始まる。

実況「ふらの、ここが勝負どころと全員で一斉に駆け上がって行きます! ボールを持つのは絶好調のドリブラー、○池君!」

魚住「これを凌げば勝ちだ! お前ら気持ちで負けるなよ!」

南葛一同『おう!』

 対する南葛もまた残りの体力を振り絞ってふらのを迎え撃つ。

中山「これで最後だ。絶対に止めて見せる!」

○池「ハァ……悪いが俺も今回は負けられないんだよ……」

138 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 00:34:23 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【○池→! card+ドリブル64+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】
【中山→! card+タックル64+(ブランク−3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→一つ……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(松山がフォロー、矢車がフォロー、剣がフォロー)
≦−2→中山がボールを奪うが……

【捕捉・補正】
▼阿鼻叫喚攻撃発動中、ふらのの接触プレイには「吹っ飛び係数2」が発生します

▼○池のカードがダイヤだった場合「地獄ドリブル(+5)」が発動します
 「地獄ドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手をふっ飛ばします
▼○池のカードがハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼○池のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します

▼中山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ヒートタックル(+2)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

139 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:38:47 ID:dybCw+E6
【○池→ クラブ10 +ドリブル64+(阿鼻叫喚攻撃+2)=】

140 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:39:47 ID:???
【中山→ クラブJ +タックル64+(ブランク−3)=】


141 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:40:05 ID:???
【中山→ ハートA +タックル64+(ブランク−3)=】

142 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 00:47:04 ID:???

中山さんが反則……だと……
でも阿鼻叫喚終わらせちゃいましたし何気に超ファインプレイかもなぁ
といった所で今日はここまでです

西尾「なんか大変な事になってるみたいだな」
高杉「知るかよ所詮俺らは万年ベンチなんだから。それよりもこの カルピス うめえなオイ」

143 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 00:49:32 ID:???
好物は餃子乙でした!

144 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 10:27:04 ID:???
>>143
乙あざっす! 餃子は嫌いじゃないぜ

○池→クラブ10+ドリブル64+(阿鼻叫喚攻撃+2)=76
中山→クラブJ+タックル64+(ブランク−3)=72
→販促……じゃなかった反則

 試合終了間際のこの局面。
 ここまで○池を止められていない中山は今度こそと気合の入った守備を見せ、○池も彼としては珍しく全力のプレイを見せる。
 その結果、

○池「むっ!?」

中山「あ……」

ピィィィィィッ!!

 中山は不意の接触プレイで○池を押し倒してしまった。

実況「ああーっと!? これは中山君が○池君を倒してしまったようです! すかさず審判が駆け寄り……」

145 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/09/21(火) 10:28:16 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

ゼットじゃないけどカード出すかも→! card

と書き込んでください。数字で分岐します
K→お咎めなし
10〜Q→注意
5〜9→厳重注意
2〜4→イエローカード!
A→レッドカード!!
JOKER→なんと○池のシミュレーション

146 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 10:33:09 ID:???
ゼットじゃないけどカード出すかも→ クラブ6

147 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 10:48:23 ID:???

ゼットじゃないけどカード出すかも→クラブ6
→厳重注意


審判「この局面で焦るのはわかるがあまりラフなプレイは関心しないな」

中山「すみませんでした(結局最後まで俺は○池を止められず仕舞い、か)」

 カードこそ出なかったものの、審判は中山に厳重な注意を言い渡す。

田岡「……カードは出なかったか。ふらのの全員攻撃を中断できた事を考えればファインプレイといった所だが……
   松山がいる以上あの距離でのフリーキックは油断できんか」

 フリーキックの位置は南葛陣地半ばを過ぎた所。松山ならば地獄シュートでゴールが狙える距離である。

矢車「正念場だな。ここは……」


【分岐】
先着一名様で、

矢車の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。

ダイヤ、ハート→松山……地獄シュートだ
スペード、クラブ→PA内に放り込め。剣のノートラップディスカリバーだ
JOKER、クラブA→阿部瑠「○池、ここで俺達のパンサアッーストリームだ」

148 :森崎名無しさん:2010/09/21(火) 10:57:03 ID:???
矢車の判断→ ダイヤJ

491KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24