キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【とある地底の】バビ様が征く幻想郷4【超硬度桶】

1 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/09/23(木) 23:30:20 ID:1OMYt5D2
このスレは、偉大なるキャプテン森崎スレから派生したスピンアウト作品。
かつ東方サッカーのクロスオーバー作品です。
主人公はサンパウロFCのMFエセキエル・バビントン。
みんな大好きバビントン氏の発言や行動をロムしている人がカードを引いたり、
選択を選ぶ事によって進んでいきます。
批判、意見は大歓迎。雑談も問題無しです。


829 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/07(木) 21:10:57 ID:cFlZt96s
しばらくして…。

ガラっ!!

バビントン「うわぁ!! 霊夢さん!? なんで離れの入り口から!?」
霊夢「ちょっと瞬間移動的な感じで。」
バビントン(瞬間移動って…この人いったい…。)
霊夢「だいたいわかった。てか思い出したわ。」
バビントン「思い出した?」
霊夢「そう。これは…早い話が不思議なダンジョン的な何かよ。」
バビントン「なんだかなぁ…。」
霊夢「まぁそう言わないの。前に文献で見たことあるのよ。入る度に形が変わるのよ。」
バビントン「それは不思議ですね。」
霊夢「持ち物は持ち込めなくて魔物も出る、宝物も落ちてる。しかも絶対に死にはしないわ。
とある商人はここに出入りして店の商品を調達して、大富豪になった記録もあるわ。」
バビントン「はぁ…。」
霊夢「どうする? 私的には危険はないし、有効活用すべきだと思うけど。
アレなら封印しちゃってもいいけど?」
バビントン(うーん…どうしようかな…?)

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に3票入った選択肢で続行します。
A:残してもらう
B:封印してもらう

830 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:13:31 ID:gPr85O96


831 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:17:34 ID:W9NnV0K2


832 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 21:20:42 ID:XUgtQ3ZA
A

833 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/07(木) 22:10:14 ID:cFlZt96s
A:残してもらう

バビントン「それじゃあ…このままにしておいてくれますか? 確かに有効活用すべきです。」
霊夢「ん、分かったわ。」

※掛け軸裏のダンジョンに入れるようになりました。
※説明※
持ち物の持ち込みは不可。
1フロアで三回の行動判定。
5フロア毎に帰還ポイントがあります。それ以外にも脱出アイテムはあります。
10フロア毎に途中開始ポイントがあります。
倒れた場合は手に入れた物は全て失い、ガッツ-200(帰還の場合は-100)
帰還した場合、アイテムを引き継いでそのフロアから再開出来ます。

バビントンは敵を倒すことでレベルが上がりますが、倒れる、帰還問わずリセットされません。

834 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 22:18:09 ID:???
入るときは一人だけですか?

835 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/07(木) 23:07:11 ID:cFlZt96s
基本1人です。
でも、もしかしたらダンジョン内に誰かと会えるかも?

なにせ、うどんげやら霊夢やらが入ってしまうとなんせバランスが…。

あと、消費する時間ですが、一律で、午前、午後ともに三回行動できますが、
そのうち二回分消費になります。

836 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/07(木) 23:19:45 ID:cFlZt96s
掛け軸裏の洞窟の件も片付き、朝食へ。

鈴仙「今日の朝食は おすし だよ。」
バビントン「うん、美味しい。いつもありがとう。」
鈴仙「えへへ。そうだ、私は基本的に博麗神社にいるから、私と行動したいときは言ってね。」
バビントン「うん、わかったよ。」

朝食を終え、今日の予定を考える。

バビントン(さて…今日は練習も休みだ。何をしようかな。)

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:ダンジョンに潜る(2回分行動消費)
B:自主練しようかな。(技の書を読むのもこれ。)
C:どこかへ出かけよう。
D:ゆっくり休もう。
E:その他自由選択。
※誰かと練習したい場合はその人物がいる場所に行く必要があります。
※一回の移動のみで行動消費はありません。人里に行った場合はそこから三回行動。
その後の移動は一回行動を消費します。

837 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 23:23:00 ID:gPr85O96

どんなもんかいってみようか

838 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 23:27:41 ID:y0hSxPmg
A

839 :森崎名無しさん:2010/10/07(木) 23:30:05 ID:???
朝からいいもん食ってんじゃねえよwww

840 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/07(木) 23:54:21 ID:cFlZt96s
A:ダンジョンに潜る(2回分行動消費)

バビントン(よし、早速さっきの洞窟に潜ってみよう!!)

バビントンは離れに戻り、掛け軸裏の階段を降りる。

薄暗いが見えないことも無さそうだ。

しばらく階段を下ると、開けた場所へと出る。
バビントンが一歩踏み出す。
後ろを振り返ると階段はもう無かった。

バビントン(霊夢さんの説明通りか…。少し不安だけど…行こう!!)

841 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 00:08:55 ID:D8In9Dy+
掛け軸裏の洞窟1F

バビントンLV1
HP14 攻5 防7 特4 速7
装備
なにもなし。

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★エンカウント1回目→ ! card

カードの数字が…
joker→すんごいお宝!!
K→ 武器ゲット
Q→ モンスター(弱)
J→ 武器ゲット
10→モンスター(弱)
9→防具ゲット
8→モンスター(弱)
7→アイテムゲット
6→モンスター(中)
5→罠だ!!
4→モンスター(中)
3→アイテムゲット
2→モンスター(強)
A→モンスター(強)
クラブA→モンスター(最強)

842 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:10:08 ID:???
★エンカウント1回目→  クラブK

843 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:13:33 ID:???
これは幸先いい

844 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:19:58 ID:???
KだからJの武器よりいい物が手に入りそう

845 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 00:49:55 ID:D8In9Dy+
★エンカウント1回目→  クラブK→武器ゲット

バビントン(ん? あそこに何か落ちてる…。なんだろ。)

バビントンが近づいてみると…。

バビントン(こ、これは!!)

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★そんな装備で大丈夫か?→ ! card

カードの数字が…
joker→秘剣カブラズテギ
K→ 奇跡の剣
Q→ クロスクレイモア
J→ ハルバード
10→イグニスソード
9→マンゴーシュ
8→グレートアックス
7→バスタードソード
6→カタナ
5→鉄扇
4→鋼の剣
3→長巻
2→銅の剣
A→棍棒
クラブA→アイテムに化けたモンスター


846 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:50:24 ID:???
★そんな装備で大丈夫か?→  スペードQ


847 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:52:33 ID:???
お、なんか強そうなのゲットしたw

848 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:53:37 ID:???
だが強い分重そうだぞ。持てるのか?

849 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:54:06 ID:???
数値的に強そうだけどシレンにでてくる武器?

850 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 00:57:01 ID:???
個人的にはロマサガでの印象の方が強いな

851 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 01:04:45 ID:D8In9Dy+
元ネタはロマサガ2です。
ロマサガ2では最強両手剣。
あとすみません、バビのステに命中回避を入れるのを忘れていました。

★そんな装備で大丈夫か?→  スペードQ→ クロスクレイモア

バビントン(これは…剣? っと…重いな。片手じゃ無理だ。
      ・・・うん、両手なら振り回せそうだ。)

※クロスクレイモア 両手剣(盾装備不可)
 攻+30 命中-5

バビントン(よし、結構強そうだ。何もなくて不安だったんだ。)

※装備時のパラメーター

バビントンLV1
HP14 攻5(35) 防7 特4 命15(10) 避10 速7
持ち物
E:クロスクレイモア


852 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:07:22 ID:???
やっぱり両手剣か
威力はよくても盾装備できないのと命中下がるのは結構つらいな

853 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 01:07:59 ID:D8In9Dy+
バビントン(よし、幸先がいいな。どんどん行こう!!)

バビントンLV1(経験値0/10)
HP14 攻5(35) 防7 特4 命15(10) 避10 速7
持ち物
E:クロスクレイモア

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★エンカウント2回目→ ! card

カードの数字が…
joker→すんごいお宝!!
K→ 武器ゲット
Q→ モンスター(弱)
J→ 武器ゲット
10→モンスター(弱)
9→防具ゲット
8→モンスター(弱)
7→アイテムゲット
6→モンスター(中)
5→罠だ!!
4→モンスター(中)
3→アイテムゲット
2→モンスター(強)
A→モンスター(強)
クラブA→モンスター(最強)


854 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:08:27 ID:???
★エンカウント2回目→  クラブQ

855 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:10:07 ID:???
また絵札

856 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:11:58 ID:???
いきなり強いのじゃなくてよかった

857 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:17:02 ID:???
キャプ森の本スレと外伝含めてエルシャダイネタ出たのここが初めてかな?

あと武器入手の時の8の武器はマインゴーシュ?

858 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 01:33:18 ID:D8In9Dy+
>>857
流行り物はあまり好かないのですが、なんとなく。
そうです、マインゴーシュです。ンが抜けていましたね。

★エンカウント2回目→  クラブQ→モンスター(弱)

バビントンが徘徊していると…。
目の前に、青い玉葱形の生物がいた。
こちらに気がつくと、思いっきり敵意剥き出しで襲ってきた!!

バビントン(これがモンスター!? やるしかないのか!?)

国民的弱小モンスター・スライムが現れた!!

スライム HP8 攻5防5特2命8避6速6

バビントンの行動は? 2票入ったもので続行。
A:攻撃
B:防御
C:逃げる
D:その他自由選択
※戦闘は各数値+カードで行われます。
 実際やってみるのがわかりやすいと思います。

859 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:34:24 ID:8Pma1CXI

マムルかとおもったらそんなことはなかったw

860 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:35:34 ID:ynKVingQ
A

861 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:35:45 ID:pkzD/bJ6


862 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 01:40:10 ID:???
カードだと幅がひろいから結構怖いな
弱小スライムでこれなら強いモンスターの場合一撃死もありそうだ
まあ今回は当てれば勝ちだけど

863 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 02:04:36 ID:D8In9Dy+
A:攻撃

バビントン「いくぞ!!」
スライム「ぴきーーー!!」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP14
★攻35+! card=
★防7+! card=
★避10+! card=
★速7+! card=

スライム・HP8
★攻5+! card=
★防5+! card=
★避6+! card=
★速6+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
 JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、速度なら絶対成功、先制
 さらに覚醒して能力が上がったりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。

864 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:05:31 ID:???
バビントン・HP14
★攻35+ ハート4
★防7+ ダイヤ3
★避10+ スペード4
★速7+ クラブ3

865 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:08:29 ID:???
スライム・HP8
★攻5+ ダイヤK
★防5+ スペードA
★避6+ クラブK
★速6+ ハート9

866 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:12:10 ID:???
いきなりやばいw
これダイスのほうが安定するんじゃ?

867 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:15:48 ID:???
命中は固定ですか?

868 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 02:21:05 ID:D8In9Dy+
すみません、致命的ミス、命中を入れ忘れていました。
なのでもう一度判定お願いします。
私のミスでもバビが救われている場面が多いような…。
いや、ごめんなさい。気をつけます。

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP14
★攻35+! card=
★防7+! card=
★命10+! card=
★避10+! card=
★速7+! card=

スライム・HP8
★攻5+! card=
★防5+! card=
★命8+! card=
★避6+! card=
★速6+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
 JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
 さらに覚醒して能力が上がったりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。


869 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:23:41 ID:???
バビントン・HP14
★攻35+ クラブ6
★防7+ スペード10
★命10+ スペード5
★避10+ ハート3
★速7+ スペード9



870 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:25:42 ID:???
スライム・HP8
★攻5+ スペード8
★防5+ スペードK
★命8+ クラブK
★避6+ クラブ4
★速6+ クラブ9
予言します。このスライムはJOKER出します


871 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:29:34 ID:???
先制でばっさりいけたか
でもスライムまた判定にKふたつあるw
武器なかったらまずかったなw

質問 今回はHP減ってないけど減ってた場合は次の戦闘も減った状態から開始ですか?

872 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:29:41 ID:???
先制で命中>回避で攻撃が防御+残HP上回ってるから一撃撃破?

873 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 02:34:55 ID:D8In9Dy+
バビントン・HP14
★攻35+ クラブ6 =41
★防7+ スペード10 =17
★命10+ スペード5 =15
★避10+ ハート3 =13
★速7+ スペード9 =16

スライム・HP8
★攻5+ スペード8 =13
★防5+ スペードK =18
★命8+ クラブK =21
★避6+ クラブ4 =10
★速6+ クラブ9 =15

バビントンの先制!!
バビントンはクロスクレイモアでスライムに攻撃!!
命中!! スライムに23のダメージ!!
スライムをやっつけた!!
経験値4習得!!

バビントン「ふぅ…。よし、このくらいなら何とかなりそうだな。」

バビントンは洞窟探索に戻っていった。

874 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 02:40:42 ID:???
これは弱モンスターなら当たれば一撃で倒せそうだけど逆に強モンスターだと逆に一撃でやられそうだ。
その辺の問題はレベルアップすれば改善されるだろうけど、死んだらアイテム失くすこと考えたら
ある程度レベル上がるまでは強い武器・防具は保管しとくべきか。
戦闘に関してなんですが、例えば時間操作して先制を取るみたいな日常パートで手に入れたスキルとかも使用できるようになりますか?
もちろん回数制限とかはあるでしょうが

875 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 02:44:46 ID:D8In9Dy+
>>871
一回の行動で最大HPの1割切り上げ回復、1フロア下るときに最大HPの3割切り上げ
を自然回復として考えています。

>>872
その通りでーす。

>>874
使えるようにしていきたいですね。
ちょっと今回は実装させなかったですが、色々検討してみます。
ガッツ消費の兼ね合いとか色々。

あと、申し訳ないのですが、戦闘描写はあまりしません。
あくまで、サブシナリオ的な扱いなので、サクサクいきたいので…。
ご了承ください。

876 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 02:45:56 ID:D8In9Dy+
ちょっと半端ですが、明日の仕事が怖いので今回はここまでにします。

皆様お疲れ様でした。

877 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 07:12:07 ID:???
乙でしたー。うどんげさんからお茶もらってください

__r-、
ヽ,\ヽ
 ..〉  `ヽ
    =^ 〉 v
  .ヽr''´
   二ニtっ 旦 <コトッ

878 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 11:42:33 ID:HdHxGMbY
>>877

お茶、頂きますねー。

では前回ね続き、三回目の探索からです。

バビントンLV1(4/10)
HP14/14 攻5(35) 防7 特4 命15(10) 避10 速7
持ち物
E:クロスクレイモア

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★エンカウント3回目→ ! card
カードの数字が…
joker→すんごいお宝!!
K→ 武器ゲット
Q→ モンスター(弱)
J→ 武器ゲット
10→モンスター(弱)
9→防具ゲット
8→モンスター(弱)
7→アイテムゲット
6→モンスター(中)
5→お金ゲット
4→モンスター(中)
3→アイテムゲット
2→モンスター(強)
A→モンスター(強)
クラブA→モンスター(最強)

879 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 12:02:42 ID:???
★エンカウント3回目→  ダイヤ5

880 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 12:20:41 ID:HdHxGMbY
★エンカウント3回目→  ダイヤ5→お金ゲット

バビントン「ん? この袋は…?」

バビントンは床に落ちている袋を恐る恐る開けてみた。

バビントン「これは…お金か? なんでこんなところに…。そう言えば現金も落ちてるって霊夢さんが…
よし、そう言うことなら頂こう!!」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★いくらかな?→! card=

カードのマークが…
joker→100万円!?
ダイヤ→カードの数字×1000
ハート→カードの数字×500
スヘード→カードの数字×300
クラブ→カードの数字×100

881 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 12:45:08 ID:???
★いくらかな?→ ダイヤ3

882 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 12:45:11 ID:???
★いくらかな?→ ハートK


883 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 13:21:11 ID:HdHxGMbY
★いくらかな?→ ダイヤ3 =3000円拾得。
※所持金17000円

バビントン「まぁまぁあるな。」

しばらく歩くと下へ降りる階段を見つける。

バビントン「なんとか無事に回れたな。よし、せめて五階にはたどり着こう!!」

バビントンは薄暗く延びる階段を降りて行った…。

884 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 13:25:05 ID:HdHxGMbY
掛け軸裏の洞窟2F

バビントン「さっきのフロアと特に変わりはないみたいだな。さったと回ろう。」

バビントンLV1(4/10)
HP14/14 攻5(35) 防7 特4 命15(10) 避10 速7
持ち物
E:クロスクレイモア

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★2Fエンカウント1回目→ ! card
カードの数字が…
joker→すんごいお宝!!
K→ 武器ゲット
Q→ モンスター(弱)
J→ 防具ゲット
10→モンスター(弱)
9→防具ゲット
8→モンスター(中)
7→アイテムゲット
6→モンスター(中)
5→罠だ!!
4→モンスター(中)
3→アイテムゲット
2→モンスター(強)
A→落とし穴だ!!
クラブA→モンスター(最強)

885 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 13:26:55 ID:???
★2Fエンカウント1回目→  ダイヤ6
ステータスどんだけあがるかみたいから敵が弱いうちにレベルアップしときたいね

886 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 13:38:11 ID:HdHxGMbY
★2Fエンカウント1回目→  ダイヤ6→モンスター(中)

バビントン「くっ…魔物か!!」

バビントンの目の前には緑色と白の丸っこい生物がいる。

バビントン「可愛らしいが…魔物は魔物!!」
穴ぐらマムル「ぴー!?」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP14
★攻35+! card=
★防7+! card=
★命10+! card=
★避10+! card=
★速7+! card=
穴ぐらマムル・HP15
★攻9+! card=
★防6+! card=
★命9+! card=
★避8+! card=
★速8+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
 JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
 さらに覚醒して能力が上がったりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。

887 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 13:39:46 ID:???
バビントン・HP14
★攻35+ JOKER
★防7+ スペード9
★命10+ スペード2
★避10+ スペードQ
★速7+ クラブ7


888 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 13:49:49 ID:???
穴ぐらマムル・HP15
★攻9+ ダイヤ3
★防6+ クラブJ
★命9+ スペードJ
★避8+ クラブ3
★速8+ スペード9


889 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 13:56:53 ID:???
バビの命中へたれたからせっかくのJOKERが回避されると思ったけど当たったw
もし外れてた場合でもJOKERって出るだけで覚醒しますか?

890 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 14:10:01 ID:HdHxGMbY
>>889覚醒はjokerでのみ。終了後にダイスの数値だけプラスされます。
攻撃の場合は外した場合でもおっけーね。

バビントン・HP14
★攻35+ JOKER =100
★防7+ スペード9 =16
★命10+ スペード2 =12
★避10+ スペードQ =22
★速7+ クラブ7 =14
穴ぐらマムル・HP15
★攻9+ ダイヤ3 =12
★防6+ クラブJ =17
★命9+ スペードJ =20
★避8+ クラブ3 =11
★速8+ スペード9 =17

穴ぐらマムルの攻撃!!
バビントンはダメージを受けない!!
バビントンの攻撃!!
スマッシュヒット!!
穴ぐらマムルに83のダメージ!!
穴ぐらマムルは弾けた!!
経験値8修得!!
穴ぐらマムルは何か落とした!!
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★ドロップ→! card=
カードのマークが…
joker→覚醒の書!!
ダイヤ→防具
ハート→武器
スヘード→薬草
クラブ→お金100

891 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 14:15:35 ID:???
★ドロップ→ ハート7


892 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 14:31:24 ID:HdHxGMbY
★ドロップ→ ハート7→武器

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★一番いいのを頼む→ ! card
カードの数字が…
joker→剛剣マンジカブラ
J〜K→ どうたぬき
7〜10→鉄扇
4〜7→カタナ
A〜3→棍棒
クラブA→アイテムに化けたモンスター

893 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 14:33:11 ID:???
★一番いいのを頼む→  ハート9

低層で鉄扇って便利


894 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 14:58:35 ID:???
次の探索からはクレイモア家に置いて鉄扇で応戦だな。

895 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:04:57 ID:???
JOKERとレベルアップでどこまで強くなれるかね

896 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 15:07:17 ID:HdHxGMbY
★一番いいのを頼む→  ハート9→鉄扇

※鉄扇(片手)
攻撃力+12 防御力+5

バビントン「これは…鉄の扇? 守りにも重宝しそうだな。」
※少し仕様変更。
戦闘開始前にどの武器で攻撃するか選べるようにします。
今回選択肢を出し忘れました、すみません。

バビントンが覚醒&レベルアップ!!

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★覚醒(攻)→! dice=

レベルアップ
★攻→! dice=
★防→! dice=
★特→! dice=
★命→! dice=
★避→! dice=
★速→! dice=


897 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:08:18 ID:???
★覚醒(攻)→ 5


898 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:09:43 ID:???
レベルアップ
★攻→ 1
★防→ 5
★特→ 6
★命→ 3
★避→ 3
★速→ 6

899 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:12:04 ID:???
攻撃覚醒しててよかったw
最大HPは増えないんですか?

900 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:14:29 ID:???
いい上がり方だ。弱いうちは防御と速度上げないと死活問題だしね。
特ってなんでしょうか?

901 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 15:25:06 ID:HdHxGMbY
申し訳ないです。書き忘れでございます。

先着1名様でお願いします。

★HP→! dice+! dice+! dice=

902 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:27:27 ID:???
★HP→ 6 + 5 + 4

903 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:27:45 ID:???
★HP→ 1 + 5 + 1

904 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:35:27 ID:???
かなりいい感じにレベルアップできたな
鉄扇装備で当分安定しそう

905 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 15:42:53 ID:HdHxGMbY
特は特殊攻撃や防御に使います。
序盤ではあまり使うことはないかと思います。

★覚醒(攻)→ 5 =
★HP→ 6 + 5 + 4 =15
★攻→ 1
★防→ 5
★特→ 6
★命→ 3
★避→ 3
★速→ 6

バビントンLV2(12/30)
HP29 攻11 防12 特10 命中18 避13 速13

以上のようになりました

906 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 15:50:38 ID:HdHxGMbY
バビントンは魔物を倒し、さらに奥へと進む。

バビントンLV2(12/30)
HP29 攻11 防12 特10 命中18 避13 速13
持ち物
クロスクレイモア(攻+30命-5)
鉄扇(攻+12防+5)

★2Fエンカウント1回目→ ! card
カードの数字が…
joker→すんごいお宝!!
K→ 武器ゲット
Q→ 店だ!!
J→ 防具ゲット
10→モンスター(弱)
9→防具ゲット
8→モンスター(中)
7→アイテムゲット
6→モンスター(中)
5→罠だ!!
4→モンスター(中)×2
3→アイテムゲット
2→モンスターハウスだ!!
A→落とし穴だ!!
クラブA→モンスター(最強)

907 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 15:54:53 ID:???
★2Fエンカウント1回目→  スペード6


908 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 16:24:45 ID:HdHxGMbY
★2Fエンカウント2回目→  スペード6→モンスター(中)

バビントン「くっ…またか…。」

なんか茶色のとげとげしたのが襲ってきた!!



※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)
C:逃げる(確率50%)
D:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
E:身を守る(防御×2)
F:その他自由選択

敵の強さは一度戦わないと解りません。


909 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 16:36:28 ID:ynKVingQ
A

910 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 16:37:29 ID:8Pma1CXI


911 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 16:59:54 ID:dEfCogbQ


912 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 17:22:00 ID:HdHxGMbY
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)

バビントン「ようし、いくぞ!!」
ダンスニードル「ハッハァー!!」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビントン・HP29
★攻11+12+! card=
★防7+5+! card=
★特10+! card=
★命18+! card=
★避13+! card=
★速13+! card=

ダンスニードル・HP24
★攻12+! card=
★防10+! card=
★命11+! card=
★特10+! card=
★避15+! card=
★速12+! card=
※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。

913 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 17:24:08 ID:???
バビントン・HP29
★攻11+12+ ダイヤ5
★防7+5+ スペードQ
★特10+ ハートQ
★命18+ ダイヤ4
★避13+ ハート4
★速13+ ハートQ
どことなく天パ臭がするな

914 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 17:25:03 ID:???
バビントン・HP29
★攻11+12+ ハートK
★防7+5+ ハート4
★特10+ クラブ4
★命18+ クラブK
★避13+ スペード10
★速13+ スペード7

915 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 17:25:03 ID:???

ダンスニードル・HP24
★攻12+ スペード7
★防10+ クラブK
★命11+ ハート4
★特10+ ハートA
★避15+ スペード8
★速12+ ハート6

916 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 17:25:23 ID:???
ダンスニードル・HP24
★攻12+ クラブ9
★防10+ ハート2
★命11+ スペード4
★特10+ スペード8
★避15+ スペードJ
★速12+ ハートJ

917 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 17:42:03 ID:???
互いに避けたか
ダンスニードル回避高いなー

918 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 17:58:41 ID:HdHxGMbY
バビントン・HP29
★攻11+12+ ダイヤ5 =28
★防7+5+ スペードQ =24
★特10+ ハートQ =22
★命18+ ダイヤ4 =22
★避13+ ハート4 =17
★速13+ ハートQ =25
ダンスニードル・HP24
★攻12+ スペード7 =19
★防10+ クラブK =23
★命11+ ハート4 =15
★特10+ ハートA =11
★避15+ スペード8 =23
★速12+ ハート6 =18

バビントンの攻撃!!
ダンスニードルは華麗にかわした!!
ダンスニードルの攻撃!!
バビントンは鮮やかにかわした!!

バビントン「くっ…すばしっこい奴だ。」
ダンスニードル「ダニダニ-」

919 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 17:59:44 ID:HdHxGMbY
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP29
★攻11+12+! card=
★防7+5+! card=
★特10+! card=
★命18+! card=
★避13+! card=
★速13+! card=

ダンスニードル・HP24
★攻12+! card=
★防10+! card=
★命11+! card=
★特10+! card=
★避15+! card=
★速12+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。

920 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 18:00:35 ID:???

バビントン・HP29
★攻11+12+ クラブJ
★防7+5+ ダイヤQ
★特10+ クラブ5
★命18+ ダイヤ10
★避13+ スペード4
★速13+ スペード8

921 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 18:00:57 ID:???
バビントン・HP29
★攻11+12+ ダイヤA
★防7+5+ ダイヤQ
★特10+ ダイヤJ
★命18+ スペード7
★避13+ ダイヤ4
★速13+ ダイヤ9

922 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 18:02:04 ID:???
ダンスニードル・HP24
★攻12+ クラブ4
★防10+ クラブ10
★命11+ ハートJ
★特10+ スペードA
★避15+ クラブJ
★速12+ ハートA


923 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 18:03:55 ID:???
防御は>>905で12+5な気が

924 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 19:47:51 ID:HdHxGMbY
バビントンHP29/29
★攻11+12+ クラブJ =34
★防12+5+ ダイヤQ =29
★特10+ クラブ5 =15
★命18+ ダイヤ10 =28
★避13+ スペード4 =17
★速13+ スペード8 =21

ダンスニードル・HP24/24
★攻12+ クラブ4 =16
★防10+ クラブ10 =20
★命11+ ハートJ =22
★特10+ スペードA =11
★避15+ クラブJ =26
★速12+ ハートA =13

バビントンの攻撃!!
ダンスニードルに14のダメージ!!
ダンスニードルの攻撃!!
しかしバビントンは鉄扇で防いだ!!

バビントン「よし!! あと一息っ!!」
ダンスニードル「ダ、ダニィ…。」


925 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 20:00:33 ID:HdHxGMbY
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP29/29
★攻11+12+! card=
★防12+5+! card=
★特10+! card=
★命18+! card=
★避13+! card=
★速13+! card=

ダンスニードル・HP10/24
★攻12+! card=
★防10+! card=
★命11+! card=
★特10+! card=
★避15+! card=
★速12+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。

926 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 20:03:35 ID:???
バビントン・HP29/29
★攻11+12+ スペード7
★防12+5+ スペードK
★特10+ クラブ7
★命18+ スペード6
★避13+ スペード3
★速13+ ダイヤK


927 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 20:08:45 ID:???
ダンスニードル・HP10/24
★攻12+ スペード9
★防10+ ダイヤ4
★命11+ JOKER
★特10+ スペード3
★避15+ ハートJ
★速12+ ダイヤQ

928 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/08(金) 21:54:27 ID:HdHxGMbY
バビントン・HP29/29
★攻11+12+ スペード7 =30
★防12+5+ スペードK =30
★特10+ クラブ7 =17
★命18+ スペード6 =24
★避13+ スペード3 =16
★速13+ ダイヤK =26
ダンスニードル・HP10/24
★攻12+ スペード9 =21
★防10+ ダイヤ4 =14
★命11+ JOKER =必中
★特10+ スペード3 =13
★避15+ ハートJ =26
★速12+ ダイヤQ =25

バビントンの攻撃!!
ダンスニードルは身軽にかわした!!
ダンスニードルの攻撃!!
痛恨の一撃!!
バビントンは21のダメージを受けた!!

バビントン「ぐあぁっ!!」
ダンスニードル「ダニダニハッハァー」
バビントン「まずい…ダメージを受けすぎたかっ…」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:まだ戦う
B:逃げる(確率50%失敗時相手からの攻撃。)
C:時間をスローにして逃げる(ガッツ100減少)
D:その他自由選択
※バビントンHP8/29

929 :森崎名無しさん:2010/10/08(金) 21:56:45 ID:8Pma1CXI
A
くらったけどJOKERでないかぎり負けないはず

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