キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【とある地底の】バビ様が征く幻想郷4【超硬度桶】

1 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/09/23(木) 23:30:20 ID:1OMYt5D2
このスレは、偉大なるキャプテン森崎スレから派生したスピンアウト作品。
かつ東方サッカーのクロスオーバー作品です。
主人公はサンパウロFCのMFエセキエル・バビントン。
みんな大好きバビントン氏の発言や行動をロムしている人がカードを引いたり、
選択を選ぶ事によって進んでいきます。
批判、意見は大歓迎。雑談も問題無しです。


972 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 18:20:26 ID:???
【BaBi】バビ様が征く幻想郷5【秘法伝説】
【掛け軸の神社】バビ様が征く幻想郷5【初級編】
【冒険もいいけど】バビ様が征く幻想郷5【サッカーもね】

973 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 21:49:49 ID:4YQL6UTk
★3Fエンカウント3回目→  ハート8 →モンスター(中)

バビントン「でたな…、もう体力は全快してる、来るなら来い!!」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★モンスターの正体は!?→ ! card

カードのマークが…

JOKER→ゴールデンスライム
ダイヤ→メタルスライム
ハート→スライムナイト
スペード→イエティ
クラブ→ガメゴン

974 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 21:57:01 ID:???
★モンスターの正体は!?→  ダイヤA

975 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:00:08 ID:???
これはwww

976 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:10:44 ID:???
これは回避が高くて一撃で倒さないと離脱されるのか

977 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 22:14:31 ID:4YQL6UTk
★モンスターの正体は!?→  ダイヤA →メタルスライム

バビントン「こいつは…最初に倒した奴か? いや、なんだかメタリックだな…。」
メタスラ「メメタァ!?」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
G:その他自由選択

敵の強さは一度戦わないと解りません。

978 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:15:39 ID:EAMx5/Vo


979 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:15:45 ID:lgVmVKm6


980 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:17:26 ID:???
これクリティカルだと絶対命中になるのかな?

981 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:18:40 ID:???
時間をスローにして攻撃ってできないのかな?
もう決まっちゃったけど、次の参考までにきいておきたいっす

982 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 22:26:42 ID:4YQL6UTk
クリティカルは基本必中扱いになりますが、絶対回避スキル等を持っていた場合で
お互いが発動した場合は回避側が有利となります。

C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP29/29
★攻11+20+! card=
★防12+5+! card=
★特10+! card=
★命18-2+! card=
★避13+! card=
★速13+! card=

メタルスライム・HP5/5
★攻撃方法→! card(クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+! card=
★防999+! card=
★命20+! card=
★特15+! card=
★避20+! card=
★速50+! card=
※(メタルスライムの速がクラブで逃亡、回避がダイヤで絶対回避
  メラが発動した場合特殊+2で判定。またメタル系は必ず1ダメは通ります。)
※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。


983 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:28:36 ID:???
バビントン・HP29/29
★攻11+20+ ハートA
★防12+5+ ハート3
★特10+ スペード3
★命18-2+ クラブJ
★避13+ ハート3
★速13+ スペード3
納得の防御力

984 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:33:02 ID:???
★攻撃方法→! card(クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ ダイヤ8
★防999+ スペード9
★命20+ スペード6
★特15+ ハートA
★避20+ スペードQ
★速50+ クラブJ

985 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:38:31 ID:???
メタルスライム・HP5/5
★攻撃方法→ ダイヤ3 (クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ ダイヤ9
★防999+ スペード8
★命20+ ハート10
★特15+ スペード9
★避20+ スペード6
★速50+ ダイヤ6


986 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 22:50:12 ID:4YQL6UTk
バビントン・HP29/29
★攻11+20+ ハートA =32
★防12+5+ ハート3 =20
★特10+ スペード3 =13
★命18-2+ クラブJ =27
★避13+ ハート3 =16
★速13+ スペード3 =16
メタルスライム・HP5/5
★攻撃方法→ ダイヤ3 (クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ ダイヤ9 =19
★防999+ スペード8 =1007
★命20+ ハート10 =30
★特15+ スペード9 =24
★避20+ スペード6 =26
★速50+ ダイヤ6 =56

メタルスライムの攻撃!! バビントンはダメージを受けない!!
バビントンの攻撃!! メタルスライムに1のダメージ!!

バビントン「か、硬い…。」
メタルスライム「メメタァ…。」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
I:その他自由選択

987 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:51:45 ID:8VEghbt2


988 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 22:53:05 ID:GXOfNVIY
C

989 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 22:53:11 ID:4YQL6UTk
時間止めの攻撃は相手の速度、回避、命中0扱いにしましょうか。
ただ、ガッツ100消費ですからね…。
次回から選択肢にいれます。

半端なところで新スレになってしまいそうですね…。
ちょっと立ててきます。

990 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 23:10:40 ID:4YQL6UTk
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP29/29
★攻11+20+! card=
★防12+5+! card=
★特10+! card=
★命18-2+! card=
★避13+! card=
★速13+! card=

メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→! card(クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+! card=
★防999+! card=
★命20+! card=
★特15+! card=
★避20+! card=
★速50+! card=
※(メタルスライムの速がクラブで逃亡、回避がダイヤで絶対回避
  メラが発動した場合特殊+2で判定。またメタル系は必ず1ダメは通ります。)
※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。


991 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 23:12:26 ID:???
バビントン・HP29/29
★攻11+20+ ハート4
★防12+5+ ハート9
★特10+ ダイヤJ
★命18-2+ クラブ4
★避13+ ダイヤ9
★速13+ スペードK


992 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 23:13:26 ID:???
メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→! card(クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ スペード7
★防999+ クラブQ
★命20+ クラブ9
★特15+ ハートQ
★避20+ ダイヤ3
★速50+ ダイヤ4

993 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 23:13:50 ID:???
メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→ クラブJ (クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ ダイヤQ
★防999+ スペードA
★命20+ クラブ5
★特15+ クラブJ
★避20+ スペード4
★速50+ スペード4


994 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 23:17:51 ID:???
メラくらったけどダメ計算どうなるんだろ?
こっちの防御値も特使うのかそれともそのまま防御なのか

995 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 23:25:29 ID:???
くらってないよ

996 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 23:31:17 ID:4YQL6UTk
>>994
特殊攻撃はこちらも特防御になるのです。

バビントン・HP29/29
★攻11+20+ ハート4 =35
★防12+5+ ハート9 =26
★特10+ ダイヤJ =21
★命18-2+ クラブ4 =20
★避13+ ダイヤ9 =22
★速13+ スペードK =26
メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→ クラブJ (クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ ダイヤQ =22
★防999+ スペードA =1000
★命20+ クラブ5 =25
★特15+ クラブJ =26+2
★避20+ スペード4 =24
★速50+ スペード4 =54

メタルスライムはメラを唱えた!! バビントンに7のダメージ!!
バビントンの攻撃!! しかし攻撃はかわされた!!

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
I:その他自由選択

997 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 23:33:53 ID:XbBEGxHI


998 :森崎名無しさん:2010/10/09(土) 23:35:07 ID:RpQtMY9+


999 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:34:48 ID:MlQ1TH3w
新スレ立てました。
続きはこちらで。

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1286633485/

次スレでも宜しくお願いします。

1000 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 00:40:01 ID:???
1000なら シュナイダー がバビのライバルに

334KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24