キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【チートコード】キャプテンEDIT14【適応中】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:11:07 ID:nY++vsHo
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在、全国大会に挑戦中!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【鬼軍曹と】キャプテンEDIT13【子煩悩】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1283092044/

〜前回までのあらすじ〜

全国大会三回戦、思わぬ強敵・江東学院を辛くも下した大前ら鳴紋中サッカー部。
続いて戦う準々決勝の対戦相手は、輝林にとって因縁の相手・東邦学園だった。
開始直後にまさかのPKで先制されるも、前半の内に3−1と逆転とリードを奪うことに成功する。
優位に試合を進める鳴紋中。彼らはこのまま試合をモノにすることができるのか?

〜前スレの出来事〜

長池「怪我が治った上に、全能力がアップしたぞ!」
本多「トップスピンパスを覚えたぞ!」
JOKER「これが私の力だ!」
若島津「……このスレでも炎上か」
反町「……必殺シュートが無いと得点出来ないこんな世の中じゃ」
松山「鳴紋との勝負は任せろー(バリバリ」
加藤・小田「「やめて!」」
ダイヤのK「良かったですね! 補正ありで1対1ですよ! 動きが読まれてますけどね!」
雪村「正に外道!」
日向「そんなことよりコーラおいしい」

8 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:20:30 ID:???
〜東邦学園サッカー部〜
 東京代表チーム。スポーツ名門校として全国に広く名を知られている強豪チーム。
 が、最近では学園を買収したヒューガー(株)の強引な手腕による悪名の方が轟いている。
 マネーパワーにより全国から人材を補強した、高いチーム力を誇る。が、組織の面では熟成されていない。

○日向小次郎(ひゅうが・こじろう)
 東邦学園キャプテン。かつて明和FCに所属し全国にその名を轟かせたFW……だったのも今は昔。
 実家が貧乏から成金となったことですっかり肥えてしまった。
 現在ではもっぱら金にあかせてチームを強化し、タイトルを貪欲に狙う野心家である。
 我の強さと攻撃性から恨みを買うことが多く、鳴紋中の輝林、明和東中の面々などから狙われている。

○若島津健(わかしまづ・けん)
 東邦学園GK。事故で負った負傷から奇跡的にカムバックした経歴を持つ。
 『力こそ全て』という哲学の持ち主らしく、圧倒的な財力と権力を持つ日向につき従っている。
 空手の道場主の息子という異色の経歴があり、浴びせ蹴りなどの必殺技にそれが活かされている。
 現在、前半のみで3失点と絶賛炎上中。だが、ペナありの状態で雪村を阻止するなどして意地を見せる。

○反町一樹(そりまち・かずき)
 東邦学園FW。バランスの取れた能力と精度・威力を兼ね備えたシュートを武器にする優秀なFW。
 辛抱強い努力家なのだが今ひとつ度胸が足りず、日向の恐怖政治を前に言いたいことも言えずにいる。

9 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:21:38 ID:???
〜ふらの中学サッカー部〜
 北海道代表チーム。努力とチームワークをモットーとする爽やかなフットボールチーム……というのが前評判だった。
 だが、キャプテンの発起による強化練習の成果か、道大会決勝と全国一回戦では大虐殺試合を演じてしまう。
 関係筋では、ある意味東邦以上に対戦したくないチームとして名を挙げられている。
 またキャプテンと他の部員の間に、潜在的な意識の乖離があるようだ。
 順当に勝ち進めば、準決勝にて鳴紋中とぶつかることになる。

○松山光(まつやま・ひかる)
 ふらの中学の二年生キャプテン。大会屈指のMFで攻守ともに隙が無い能力を誇る。
 だが、空気の読めなさと思い込みの激しさも全国有数である……。一応、性格そのものは善良なのだが。
 雪国で鍛えられた強じんな足腰が武器で、北国シュート、鉄砲水タックルなどの必殺技を持つ。
 鳴紋中の長池と出会い、互いに因縁めいたものを感じているようだ。

○小田和正(おだ・かずまさ)
 ふらの中学の二年生FW。かつては得点力の無さで評価を落としていた選手だが、松山の特訓でそれを克服した。
 そのため、能力的には本スレに比べてシュート力が強化されている。が、今のところ必殺技は無い。
 性格は他のふらの中メンバーと大差ない、事なかれ主義者。

○加藤(かとう)
 ふらの中学の二年生GK。森崎、若島津に次ぐ大会ナンバー3キーパーと目されている実力の持ち主。
 だが、性格は他のふらの中メンバーと変わらない。名前だけなら戦国武将みたいなのに。

10 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:22:41 ID:???
〜南葛中学〜
 静岡県代表校にして昨年の全国覇者、そして今大会も文句無しの優勝候補筆頭である。
 昨年度優勝の原動力となった主力の二人は、今年も健在。更に将来を嘱望された新戦力も台頭し、隙のない布陣となっている。
 だが、その一方で三年世代は深刻なタレント不足で二年の主力とは意識の差も生じている。
 その亀裂が数少ない付け目だろうか。順当に行けば、決勝戦で鳴紋中を待ち構えることとなる。

○森崎有三(もりさき・ゆうぞう)
 元祖主人公。南葛中学GK。昨年度優勝の原動力となった一人とまで言われるGK。
 才能には恵まれなかったが、不屈の精神力と尋常ではない努力を武器に、時には策略をも駆使してのし上がってきた。
 瞬発力と反射神経を全開にしたセービングは正に鉄壁。また、キーパーながらドリブラーとしても一流の域にある。
 次期キャプテンを争う相手・大空翼の奮起に触発され、今まで以上に練習に熱を上げている様子。
 足の爆弾? ……スキル・低いボールに強いと引き換えに、短期間で治したのではなかろうか。

○大空翼(おおぞら・つばさ)
 原作主人公。南葛中学MF。小学校時代から将来を嘱望されていたサッカーの天才児。
 陽気で人当たりが良いが、内面は傲慢で腹黒い。だが、サッカーに向き合う姿勢そのものは真摯である。
 ありとあらゆる能力で一流を名乗れるだけの実力を持ち、更にドライブシュートも完璧にマスターしてしまった。
 昨年度はライバル不在と言われた中、片桐の情報から大前の存在を知り、今年の対戦のために腕を上げたようだ。
 現時点では圧倒的に翼が格上である。大前は、果たして勝てるだろうか?

○大森(おおもり)
 南葛中キャプテン。三年生ということでキャプテンを務めているが、南葛の三年は谷間世代と呼ばれ低く見られている。
 実際、卒業生の池上らや現二年生の森崎、翼らに比べると、才能と努力の双方で水を開けられているようだ。
 出典は、森崎のチームメイトということで、テクモ版IVのなんぶだいフースバル所属のMFおおもりくんから。

11 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:23:58 ID:???
〜その他の人物(?)〜
○片桐宗政(かたぎり・むねまさ)
 日本サッカー協会の強化本部長を務める男。元日本代表のストライカーだが、目の怪我が原因で現役を引退した過去がある。
 翼の才能に惚れこんでおり、ライバル不在だった彼の才能を磨くため、他チームのライバルとして大前の存在を教えた。
 見た目は二枚目だが、かなり粗忽。ヘビースモーカーで、うっかり公共の場で喫煙しては注意されるのがお約束となっている。

○三杉淳(みすぎ・じゅん)
 東京都の武蔵中サッカー部所属。かつては森崎らを苦しめた天才選手だが、生まれつき心臓を患っており、昨年と今年は不出場。
 元はかなり裕福な暮らしをしていたが、財を成した日向が父の会社を買収したため、生活のレベルが落ちてしまった。
 その上、自分を欠いた武蔵中が、東邦学園の前に敗れ去る様まで見せつけられてしまった不運な少年。
 ……自分の中に眠るある性癖にはまだ目覚めていない。現在、松山と共に鳴紋VS東邦戦を観戦中。

○青葉弥生(あおば・やよい)
 武蔵中サッカー部のマネージャー。三杉のことを一途に想い、献身的に尽くしている少女。
 だが、小学校時代に悪意は無かったとはいえ森崎の策略に加担してしまったため、三杉からの心証は良くない。
 彼女の想いが報われる(?)のはもう少し先の話。語りたがりの三杉の傍にいるが、サッカーの知識はまだあまり無いようだ。

○立花兄弟
 秋田代表・花輪中学でツートップを組む双子の兄弟。兄が政夫、弟が和夫。
 自慢の空中殺法を武器に全国大会二回戦で鳴紋中と戦うも、屈辱の零封負けを喫する。
 興奮すると野生化し、サルの様な鳴き声を挙げる。

○金成優(かなり・すぐる)
 鳴紋中学の地元のライバル校・清栄学園サッカー部のキャプテンでエースを務める二年生。
 最近は埋めネタで弄られたり、飯地監督の迷推理で濡れ衣を着せられたりと散々である。

12 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:25:14 ID:???
○謎の女性(???)
 大前の夢の中に降臨し、キャラクターメイキングの司会を担当してくださった、東の方の偉い人。……人?
 繁華街の路地裏でマジックショップ『ふしぎ屋』なる怪しい店を経営している。
 正体は東方を知っているか、外伝スレを網羅している方々にはモロバレである。
 ババアではない、お姉さんだ!

○東風谷早苗(こちや・さなえ)
 大前が見つけた寂れた神社の巫女さん。色んな外伝スレで台風の目となる現☆人☆神。
 このスレではよっぽど深入りしない限り大丈夫……のはず。
 大前のドライブシュートフラグ習得を間接的に助けるという奇跡を起こした。

○謎の神社の人々
 探索で見つけた町はずれにある神社に住む人々。……人々?
 まさかの全財産賽銭箱投入により、大前に対しそれなりに好感を抱いている。

○クラブのA
 森崎板で連載される各外伝で、思う存分暴れまくる運命神。
 配下のクラブ一族と共に、登場人物たちを翻弄するカードのマモノ。

○ダイヤのK
 菱野の守護神。主にスレをラブコメ色に染め上げたり、作者の腕にジンマシンを発生させたりする。
 なお、彼女(?)はあくまで菱野の守護神的存在であり本人という訳ではない……ですわ。

13 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:27:54 ID:???
【ルールなど】

☆守備時の人数補正☆
複数人で守備を行う場合、+補正を受けられます。
具体的には2、3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3となります。
また、攻撃側の行動がドリブルの場合、4人以上の守備がつくと囲まれペナ(-2)が、
フィールダーが4人以上いるPA内でドリブルする場合は密集ペナ(-5)が発生します。
これらの補正は重複します(ただし、密集ペナは囲まれペナを打ち消します)。
ただし、GKはとびだし時以外は人数補正から除外されます。


☆ブロックによるシュート力減衰☆
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
この効果は重複しますので、ブロックを行う人数が多いほど守備側が有利になります。
なお浮き玉シュートへのクリアーも、同様の判定を行います。


☆ ポ ス ト ☆
シュートを撃った選手とGKのカードの数字が一致した場合はポストに当たり、こぼれ球になります。
ただしGKのセービングの数字がシュートの数字を2以上上回っていた場合は、通常の判定と同じく守備側ボールとなります。
またシュートを撃った選手のカードがダイヤだった場合、枠内にいきます。
シュートを撃った選手のカードがクラブだった場合は枠外にいって、吹っ飛び係数が無い場合守備側ボール、あればCKです。


☆ポストプレイ☆
このスレでのポストプレイは、『敵PA内で高い浮き玉をヘディングで味方の足元に落とし、フリーで次のプレーをさせる』、
と定義します。実際のサッカーではボールを持ったまま味方の上がりを待ったりなど色々ありますが、当スレではこの通りです。
判定に必要とされる数値は攻守ともにせりあいと浮き玉です。
せりあい技を持っている選手は必殺技を発動できます。
成功すると、敵のブロック要員を少なくしたり、上手くいけばボールを渡した味方に完全フリー補正を付けられます。
勿論、キーパーがとびだしていた場合、成功時にはゴールは空っぽになります。

14 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:29:01 ID:???
☆PK戦☆
PA内で守備側選手が反則したり、トーナメント戦で試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合はセービング判定が行われ、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
負けた場合は強制的敗北が発生します。GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。
また、ジャンケンで負けてもポスト、枠外の判定はちゃんと存在します。


☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。

例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。

パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
オフサイドも、オフサイドトラップを発動させられる選手がいないと発生しません。そういう仕様です。
またマリーシアやダーティーディフェンスなどのスキル、試合中のイベントによって反則が発生する場合もあります。
反則の重さはカードを引いて判定しますが、怪我の発生や局面の軽重、反則の頻度により判定が辛くなっていきます。


☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒が起こり、全能力が+1されます。
更にKの場合は必殺技かスキル、どれかのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
JOKERの場合、一発で必殺技かスキルを覚えます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則したり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
ただし、主人公の大前の覚醒は、覚醒時のプレイに使っていた能力のみ+1と必殺経験値+5(JOKERの場合+10)とします
主人公はNPCに比べ、能力値上昇の機会が多いですので。
また、各選手は能力値合計245〜255に達した場合、覚醒での全能力+1は、KかJOKER二回を引かなければ起こらなくなります。

15 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:30:03 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする


☆幻想ポイント☆
主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。
幻想ポイントを利用できる店では、通常では会得できない必殺技や、レアなスキルが手に入る可能性があります。
ですが、あまりにも幻想ポイントが高まり過ぎると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。
「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。
幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、
常識にとらわれない行動をすると上昇します。

16 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:31:19 ID:???
【現在の人間関係】

大前→(良きライバル?)←雪村
大前→(信頼)←早瀬
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(恩人・恋心)→菱野
菱野→(強い恋慕)→大前
長池→(俺の弟になれ)→大前
長池→(敵意)→六波羅
長池→(応援したい)→菱野
長池→(因縁)←松山
瀬川→(頼れる後輩)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
輝林→(期待)→大前
輝林→(敵意)→日向
本多→(悪いヤツではない)→大前
豊原→(可愛い後輩)→大前
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
末松→(許すまじ!)→金成
渡会→(頼れるヤツ)→大前
やす子→(許すまじ!)→金成
水守→(不信)→本条
宇津木→(不信)→本条
金成→(憎悪)→鳴紋中
国岡、篠田、浅村→(早くなんとかしないと……)→本条
浅村→(コンプレックス)→菅原
藤沢→(現時点では恋心)→松山
立花兄弟→(ライバル視)→輝林

17 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:35:11 ID:???
【大前の現在の能力値】

ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|42|38|44|41|39|38|43| 285 | 4/2 | 775 |  大前
|12|12|19| 9| 5 | 5 | 6|←現在の必殺技経験値

○習得必殺技
ドライブシュート … 地上シュート 威力:7(吹っ飛び係数5) 消費ガッツ:200
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 消費ガッツ:50
ハイタワーポスト … ポストプレイ 威力:2 消費ガッツ:100

○習得スキル
クリアー上手い … クリアー時に+2補正

○幻想ポイント
現在:11ポイント

○所持金
現在:27000円

○所持アイテム
サンバイザー:せりあい練習時に+diceの補正(残り3回)
ヤマザルの腕輪:ブロック練習時に+diceの補正(残り4回)

18 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:36:18 ID:???
【現在、習得フラグの経っている技・一覧】

○ドライブシュートの発展・派生技

※ ドライブパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要必殺パス経験値20(発展性:有) ※
※ スカイドライブ:威力5(吹っ飛び係数4)、消費ガッツ250、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ ミラクルドライブ:威力10、ドライブシュート時にダイヤで派生、必要必殺シュート経験値20(発展性:高) ※
※ ショートドライブ:威力5、消費ガッツ120、1対1シュート、必要必殺シュート経験値20(発展性:無) ※
※ カウンターシュート:威力10、消費ガッツ300、近距離ブロック。成功時に相手のシュート値+10で撃ち返す
  必要必殺シュート経験値or必殺ブロック経験値40 ※


○クリアボムの発展・派生技

※ スマートボム:威力3(吹っ飛び係数5)、消費ガッツ180、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム(高い浮き球クリアー版):威力3(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ150、必要必殺せりあい経験値30(発展性:無) ※

○華麗なドリブルの発展・派生技

※ 頭脳的なドリブル:威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

○パスフラグで習得できる技

※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

19 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 15:37:28 ID:???
テンプレはここまでです
本編の投下は、少々お待ち下さい

20 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 18:02:47 ID:???
              ____
            /__.))ノヽ     こ、これは乙じゃなくてわしが育てた魔球なんだから
            .|ミ.l _  ._ i.)    変な勘違いしないでよね!
           (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
           .しi   r、_) | 
             |  `ニニ' /        二二二二二二二 ̄>
            ノ `ー―i´_                >/
      ? )ヽ   ;'ー  ̄     ` 丶            / /      
      `丶 \i     ┌'' ̄丶 |            /  <____
         丶 |     i 、(\i  !           |______/ 三().()
          メリ     <_  (_  ゝ
           〈     i   ̄
          _ L.]]ニ[l iニ}__
        、 `     i     ̄`\
     _/       |. .,,____   \
   /´     、.-‐''''  ̄     `\  丶
 /ノt--ー''''〜             メ  丶
(,__ゝ                    \. ノ
                         」_ /´ )

21 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/09/25(土) 21:24:22 ID:???
新スレ乙です!
まるで必殺パスのバーゲンセール(ry
このスレでも松山が元気に熱血してくれててありがたやありがたや。
雪村は引きを大前に分けると丁度良いと思いました。
引き続き東邦戦ここまでくればぐうの音も出ない大差勝利に期待しております!

22 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/09/25(土) 21:37:07 ID:???
新スレ乙です。
強豪校東邦学園相手に、さすがの強さですね。
雪村のここぞという時の活躍も相変わらずのようで頼もしい限りです。
大前の今まで以上の活躍と成長を願っています。
これからも大前達、鳴紋中サッカー部を応援しています。

23 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 23:34:34 ID:???
>>20
乙どうもです! 1001さん、スポーツが違いますw
>>21
松山さん、ありがとうございます
敵味方ともに覚醒ありだと、やはり必殺持ちが増えますからね
このままでは山森のありがたみがインフレでマッハですw
松山との対戦は順当に行けばこのスレで実現すると思います
今のところは長池しか目に入っていないようですが、大前のことを意識する日は来るのでしょうか?
>>22
レミリアさん、ありがとうございます
このスレは日向がまだ出場できずにいますからね
若島津もキーパーとしてのキャリアが浅い時代ですので、なんとか押せています
その分、来年は恐ろしいことになりそうですがw

24 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 23:35:37 ID:???
★板垣→パス 41+ ダイヤJ =52★
★本条→パスカット 39+人数補正(+1)+ スペードJ =51★○
★本多→パスカット 40+人数補正(+1)+ スペード9 =50★×
1=  坪子がフォロー
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
本条「でりゃああああっ! 俺だって、全国に空気になりに来たわけじゃないんだーっ!」

気迫一声、本条が飛び上がってボールに触れる。

板垣「……悪いパスじゃ無かったと思ったが。こいつもただの控えじゃなかったってことか!?」

篠田(ただの控えって、俺のことか?)

実況「本条くん、なんとかボールをこぼす! そのこぼれ球は坪子くんがフォローします!」

坪子「……くっ! 中盤の主導権が握られっぱなしだ! とにかく、何が何でもシュートチャンスに繋げないと!」

瀬川「させるかーっ!」

実況「間髪入れず、瀬川くんが突っ掛けます! 坪子くん、これを抜けばチャンスですが、できますでしょうか!?」

坪子「やるしかない! どけ、瀬川!」

瀬川「やってみろ! 坪内とかいうの!」

坪子「どこの文豪だ!? 俺の名前は坪子だーっ!!」

25 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 23:36:38 ID:nY++vsHo
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★茶屋→ドリブル 41+! card=★
【守備】
★瀬川→タックル 42+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 坪子がドリブル突破
1=  茶屋がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 輝林がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
瀬川のカードがダイヤの時【ヘルメススティール(+2)】が発動します

26 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:37:19 ID:???
★茶屋→ドリブル 41+ クラブ7 =★


27 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:37:33 ID:???
★瀬川→タックル 42+ JOKER =★

28 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:37:49 ID:???
★瀬川→タックル 42+ ダイヤA =★

29 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:38:48 ID:???
おおお

30 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:38:59 ID:???
兄貴の渇の後の目覚めっぷりがすげえw
瀬川が信じるべきだったのは女神よりチームメイトだったか

31 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 23:46:19 ID:nY++vsHo
ヘルメススティールの発動率はダイヤの場合ではなく、ダイヤ・ハートの場合でしたね
……と書こうとしたらJOKERがw

★茶屋→ドリブル 41+ クラブ7 =48★
★瀬川→タックル 42+ JOKER +ヘルメススティール(+2)=59★
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に瀬川が覚醒フラグ&タックル習得!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
瀬川「見える! 敵の動きが見えるぞ! ……どりゃあ!」

茶屋「なにィ!?」

実況「瀬川くん、鋭いタックルでボールを奪ったァ! 三回戦までの不調ぶりが嘘のようです!
この試合では動きが良いぞ!?」

観客「おおおおおおおっ!?」「アイツ、実は凄ェ選手だったのか!」

鳴紋応援団「いいぞー! 瀬川ーっ!」「後は、攻撃でも成果を出すだけだ!」「瀬川ーっ! 彼女返せーっ!」

瀬川「へへへっ……なんつうか、一皮剥けちまった感があるな。俺、実はタックルに才能があったのかも?」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★進化するタックル→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → ヘルメススティール、発動率+1/4&威力+1!
ハート・スペード・クラブ → ヘルメススティール、発動率+1/4
JOKER → ヘルメススティール、発動率+1/4&威力+1&吹っ飛び係数3に!

32 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:47:13 ID:???
★進化するタックル→  スペード4 =★

33 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 23:54:07 ID:???
更に良く見ると>>25で坪子と書くべき所に茶屋の名前がorz
ちょっとミスが多くてすみません

★進化するタックル→  スペード4 =★
ハート・スペード・クラブ → ヘルメススティール、発動率+1/4
---------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 覚醒により、ヘルメススティールの発動率が3/4になりました! ※

瀬川「周りにはボールを受け渡せる相手もいないし……ここは攻めるぜ!」

奪ったボールをそのままに、颯爽とドリブルを開始する瀬川。
そこに再び立ちはだかるのは、この試合何度もマッチアップしてきた茶屋である。

茶屋「やらせねえぞ! もうこれ以上、お前の好きな様にはさせるか!」

瀬川「こっちこそ! 何度もお前に手こずりたくは無いぜ!」

34 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/25(土) 23:55:07 ID:nY++vsHo
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★瀬川→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★茶屋→タックル 40+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 瀬川がドリブル突破
1=  本多がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 高島がフォロー
-2≧ 東邦学園ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
瀬川のカードがダイヤの時【ヒールリフト(+4)】が、ハート・スペードの時【強引なドリブル(+2・吹っ飛び系数2)】が発動します
茶屋のカードがダイヤの時【フェイントタックル(+2)】が発動します

35 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:56:21 ID:???
★瀬川→ドリブル 44+ クラブ3 =★

36 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:57:17 ID:???
瀬川は覚醒で能力+1はないんですか?

37 :森崎名無しさん:2010/09/25(土) 23:57:37 ID:???
★茶屋→タックル 40+ スペードQ =★


38 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 00:08:10 ID:???
>>36
全能力+1は、KかJOKERを二回引くのが条件です
前スレの覚醒で一度全能力+1したので、瀬川の次の全能力+1にはもう一度KかJOKERを引くのが必要となります

★瀬川→ドリブル 44+ クラブ3 =47★
★茶屋→タックル 40+ スペードQ =52★
-2≧ 東邦学園ボールに
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
茶屋「そりゃあ!」

瀬川「あ、アレー?」

思いの外あっさりとボールを失う瀬川。

実況「瀬川くん、守備で良い動きを見せたかと思うと攻撃はあっさり失敗。このムラのあるところは確実に修正したいところでしょう!」

やす子「まあ、同感」

茶屋「……ふんっ! 分かったろう? 俺の方が上なんだよ!」

瀬川「ぬぎぎぎ……っ!」

長池(悔しがってはいるが、落ち込んではいない、か。まあ、悪い傾向ではない)

39 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 00:09:11 ID:???
本多「くっ! とにかく、ここは前線へのパスを止めないと!」

本条「分かってる! とにかく、反町にだけ気を付けていりゃあ――」

そう言い、ガッチリと反町のマークに付く本条。
だが、茶屋の思惑は違った。

茶屋「馬鹿め、東邦のFWは反町だけか? 周りを良く見ろ!」

本条「――なにィ!?」

驚く本条の目には、フリーの状態の滝原が。

茶屋「(滝原を経由して反町に回しても、直接滝原に撃たせても良い)走れ、滝原!」

滝原「ああ!」

本多「くっ! 早々簡単には通さん!」

40 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 00:10:13 ID:PmzrwsTc
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★茶屋→パス 41+! card=★
【守備】
★本多→パスカット 40+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 滝原にボールが渡る
1=  小池がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
本多のカードがダイヤの時【クイックダッシュカット(+2)】が発動します

41 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:10:37 ID:???
★茶屋→パス 41+ ハートJ =★

42 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:13:36 ID:???
★本多→パスカット 40+ クラブ2 =★

43 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 00:20:02 ID:PmzrwsTc
★茶屋→パス 41+ ハートJ =52★
★本多→パスカット 40+ クラブ2 =42★
2≦ 滝原にボールが渡る
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「くっ! 駄目だ、届かん!」

本条「お前、さっきから何回『くっ!』って言ってるんだよ!?」

豊原「そんなことを言ってる場合かーっ!? 滝原にボールが渡ったぞー!!」

滝原「バイタルエリアで完全にフリー! とくれば、ここは――」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★滝原の選択→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → 「撃つのがFWってものだろう!」
クラブ → 「いや、それでも東邦エースは反町だ!」
JOKER → 「見せてやろう! 反町には無い、この俺の必殺シュートを!」

44 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:23:13 ID:???
★滝原の選択→  クラブ10 =★

45 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:23:31 ID:???
★滝原の選択→  ダイヤ9 =★

46 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 00:33:50 ID:???
★滝原の選択→  クラブ10 =★
クラブ → 「いや、それでも東邦エースは反町だ!」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
滝原「……いや、違う! 怪我をしていようと俺がフリーであろうと、東邦のエースは反町、お前なんだ!」

反町「ええっ!?」

蹴り出されたボールに、当の反町が目を剥く。
まさか、完全フリーの状況で、怪我をしている自分を使ってくるとは思わなかったのだ。

反町「頼まれた以上、やるしかないか。けど……」

本条「へっ! 良い度胸だぜ!」

反町「DFに加えて、ボランチのコイツも相手か!」

末松「今度こそ完璧に止めるぞー!」

豊原「よし、来い!」

輝林「……角度もキツい。今度はブロックで!」

渡会「やらせるかーっ!!」

47 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 00:35:19 ID:PmzrwsTc
先着6名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★反町→ヘディング 44+軽傷治療済(-1)+! card=★
【守備】
★本条→高いクリアー 39+人数補正(+2)+! card=★
★豊原→高いクリアー 41+人数補正(+2)+! card=★
★末松→頭突きクリアー 45+人数補正(+2)+! card=★
★輝林→ブロック 43+人数補正(+2)+! card=★
★渡会→パンチング 43+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 反町のヘディングがゴールを奪う!
1=  板垣がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 鳴紋中ボールに

【備考】
ダイレクトシュート対クリアーは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
相手のシュートをクリアーしきれなくても、シュート力−クリアー力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
反町のカードがダイヤ・ハートの時【強烈なシュート(+2)】が発動します
頭突きクリアーには【2】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた守備側選手は吹き飛ばされます
輝林のカードがダイヤ・ハートの時【反転ブロック(+4)】が発動します

48 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:36:21 ID:???
★反町→ヘディング 44+軽傷治療済(-1)+ ダイヤQ =★

49 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:36:56 ID:???
★本条→高いクリアー 39+人数補正(+2)+ スペードQ =★
ダイヤのQさんだとー!

50 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:37:18 ID:???
★豊原→高いクリアー 41+人数補正(+2)+ ダイヤA =★

51 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:37:45 ID:???
★末松→頭突きクリアー 45+人数補正(+2)+ スペード10 =★

52 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:37:51 ID:???
★輝林→ブロック 43+人数補正(+2)+ ハート9 =★
本当に恐ろしいのはQさんか!

53 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:38:26 ID:???
★渡会→パンチング 43+ ダイヤ2 =★

54 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 00:44:22 ID:???
敵方のコーナーって珍しいな。何気に初か?

55 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 01:02:18 ID:???
>>54
このスレでは、守備側は人数補正の掛かっている人員の中で、最初に2以上を出した選手が優先されます
また、減衰もクリアーorブロック一回ごとに発生するので、この場合は輝林の数値が優先ですね

★反町→ヘディング 44+軽傷治療済(-1)+ ダイヤQ +強烈な〜(+2)=57★
★本条→高いクリアー 39+人数補正(+2)+ スペードQ =53★※威力減衰! シュート力56へ!※
★豊原→高いクリアー 41+人数補正(+2)+ ダイヤA =44★
★末松→頭突きクリアー 45+人数補正(+2)+ スペード10 =57★
★輝林→ブロック 43+人数補正(+2)+ ハート9 +反転ブロック(+4)=58★○
★渡会→パンチング 43+ ダイヤ2 =45★×
-2≧ 鳴紋中ボールに
---------------------------------------------------------------------------------------------
反町「! 会心の当たりだ! これなら――」

末松「ぬおおおおおおおおおおおおおっ!!」

ヘディングに行ったボール越しに炸裂する、末松の頭突き。
それが反町の強烈なヘディングの威力をほとんど消費した。

反町「くあっ……ば、馬鹿力だなコイツ!?」

末松「へ、へへへ、それが俺の取り柄だかんね〜」

輝林「……助かりました。末松さん」

こぼれたボールがラインを割る間際、輝林がボールをフォローする。

長池「よし! 輝林、こっちに早く蹴り出すんだ!」

輝林「はいっ!」

実況「東邦学園、後半最初のシュートチャンスを物に出来ず! 鳴紋ディフェンス陣の総掛かりで潰されます!」

56 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 01:03:27 ID:???
滝原「くっ、反町なら何とかしてくれると思ったんだが……」

反町「無茶言わんでくださいよ……何人がかりで向かって来られたと思うんですか?」

茶屋「アホー! フリーのお前が撃てば、輝林がブロックに入らんで済んだじゃないかー!?」

滝原「め、面目ない……」

北詰監督「……やっぱり、滝原はMFの方が向いていたのかもしれないな」

東邦控えA「かもしれませんねー」

実況「とはいえ、ボールはまだ鳴紋陣内です。下がってボールを受けに行った長池くんから奪えれば、攻撃続行の目はあります!」

板垣「当たり前だ! 小池、二人がかりで奪うぞ!」

小池「はいっ!」

長池「……そう何度も、失敗は出来ん! 行くぞ!」

松山「長池……今度こそ、お前の真の力を見せてみろ!」

弥生(これ、フラグ?)

57 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 01:04:29 ID:PmzrwsTc
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★長池→ドリブル 46+! card=★
【守備】
★板垣→タックル 40+人数補正+! card=★
★小池→タックル 40+人数補正+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 長池がドリブル突破
1=  本多がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 坪子がフォロー
-2≧ 東邦学園ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
長池のカードがダイヤの時【高速ドリブル(+4)】が、ハートの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します
スキル・フェアプレイ精神により長池は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います

58 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:05:07 ID:???
★長池→ドリブル 46+ クラブ8 =★

59 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:05:44 ID:???
★板垣→タックル 40+人数補正+ スペードK =★


60 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:06:26 ID:???
★小池→タックル 40+人数補正+ クラブA =★

61 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 01:15:17 ID:PmzrwsTc
★長池→ドリブル 46+ クラブ8 =54★
★板垣→タックル 40+人数補正(+1)+ スペードK =54★数値ミス修正○
★小池→タックル 40+人数補正(+1)+ クラブA =42★数値ミス修正
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム 更に板垣が覚醒フラグとタックルフラグを習得!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
バチィ!

長池「ちぃ! そう簡単にはいかないか!」

板垣「……こぼすので精一杯か。誰か、ボールを押さえてくれー!」

実況「ボールは弾かれました! 長池くん、突破はならず! 鳴紋ゴール前で、球際の争いが続きます!」

本多「くっ! 何とかして押さえねば!」

反町「頼む! もう一度、俺に撃たせてくれーっ!!」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★こぼれ球コロコロ→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → ラインを割って、鳴紋のスローイン
ハート・スペード → 本多がフォローするが、反町も奪いに来る!
クラブ → 反町、フォローして即シュートへ!
JOKER → 松山「えぇい、見てられん! 長池、サッカーはこうやるものなんだー!!」 乱入者がフォローした!?

62 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:17:38 ID:???
★こぼれ球コロコロ→  ハートA =★

63 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 01:25:52 ID:???
★こぼれ球コロコロ→  ハートA =★
ハート・スペード → 本多がフォローするが、反町も奪いに来る!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「よし! 何とか押さえ――」

反町「させるかァ!!」

ボールをフォローした本多に前を向かせず、そりまちが奪いに行く。

反町「例え自分で望んだものじゃなくても! 今の俺は東邦のエースなんだ!
チームのために、何としてでも点を上げなければいけないんだ! その為にも!」

本多「――早い!?」

反町「そのボールは頂いていくぞーっ!」

実況「反町くん、本多くんへ襲い掛かるーっ! 普段の物静かな彼とは思えない、闘志剥き出しのプレイです!
穏やかな男からこんな一面を引き摺り出すのも、全国の大舞台のなせる業かーっ!?」

64 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 01:26:55 ID:PmzrwsTc
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★キープ力に課題あり・本多→ドリブル 38+! card=★
【守備】
★頑張る反町→タックル 42+軽傷治療済(-1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 本多がドリブル突破
1=  本条がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 滝原がフォロー
-2≧ 東邦学園ボールに

【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。

65 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:27:34 ID:???
★キープ力に課題あり・本多→ドリブル 38+ JOKER =★
粘りのキープとか覚えて欲しいのう

66 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:28:11 ID:???
★頑張る反町→タックル 42+軽傷治療済(-1)+ スペード2 =★
なにィ!?

67 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:28:49 ID:???
やっちゃったんだZE☆

68 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/26(日) 01:32:37 ID:???
本多が……進化しようとしている!? といった辺りで今回はここまでです
カードとダイスの神は気まぐれですねw
次回はこの衝撃のシーンの続きからになります
皆さん、お疲れさまでした。……さて、どう書きましょうか

69 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:33:46 ID:???
なにィ!?

70 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:35:27 ID:???
本多究極生命体進化乙でしたー

71 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 01:45:09 ID:???
>今のところは長池しか目に入っていないようですが、大前のことを意識する日は来るのでしょうか?

それより先に部活マネージャーのことを意識する日は来るのでしょうか!?

72 :森崎名無しさん:2010/09/26(日) 04:22:30 ID:???
本多さんはヤマニ○ゼ○ァーを自分のモノにしたようですあるうぇす乙でした。

…これで必殺タックルがあるとチームに不可欠なボランチになるな。

73 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/28(火) 23:51:25 ID:???
どうも、毎度遅れ気味ですみません……

★キープ力に課題あり・本多→ドリブル 38+ JOKER =53★
★頑張る反町→タックル 42+軽傷治療済(-1)+ スペード2 =43★
2≦ 本多がドリブル突破 更に本多が覚醒フラグ習得&ドリブル系ボーナス習得!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「俺を舐めるなーっ!」

反町「!? なにィ!?」

真っ直ぐに突っ切り、反町を振り切る本多。

実況「本多くん、思い切った突破! ボールを渡さずに粘り強くキープする!」

鳴紋応援団「おおっ!? 本多が敵エースに一杯喰わせた!」「本多仕事した!」

大前「え!? 本多って、あんなにキープが上手かったのか?」

早瀬「まあ、アイツも入部当初は雪村の次くらいには評価が高かったからな(その後伸び悩んでいたけど)」

本多「俺だって……俺だって、いつまでも数合わせに甘んじてはいられないんだ!」


※ 本多がJOKERを引いたことで、ドリブル関係のボーナスを取得できます ※
※ カードを引いて、ボーナスの内容を決めて下さい ※

74 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/28(火) 23:52:29 ID:LiGoseRw
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★本多、確変中→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → ドリブル+1&やや華麗なドリブル習得!
それ以外 → ドリブル+1
JOKER → ドリブル+3&華麗なドリブル習得!

75 :森崎名無しさん:2010/09/28(火) 23:52:48 ID:8qbsJWkk
★本多、確変中→  スペード9 =★

76 :森崎名無しさん:2010/09/28(火) 23:53:13 ID:???
★本多、確変中→  スペードK =★

77 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/28(火) 23:58:31 ID:LiGoseRw
★本多、確変中→  スペード9 =★
それ以外 → ドリブル+1
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 本多のドリブル力が+1されました ※

実況「本多くん、反町くんを振り払いました! そしてここでパスの体勢です」

本多「行け! 今度こそ通すぞ、トップスピンパスだーっ!」

滝原「ちっ! やらせるかっ!」


先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★本多→トップスピンパス 43+! card=★
【守備】
★滝原→パスカット 40+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 本多のカードがダイヤ・ハートで大前に、スペード・クラブで早瀬にボールが渡る!
1=  瀬川がフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 坪子がフォロー
-2≧ 東邦学園ボールに

78 :森崎名無しさん:2010/09/28(火) 23:59:02 ID:???
★本多→トップスピンパス 43+ ハートJ =★

79 :森崎名無しさん:2010/09/28(火) 23:59:51 ID:???
★滝原→パスカット 40+ ハート8 =★
こいつは本多じゃねえw

80 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:08:20 ID:???
長い雌伏のときを経て、本多は目覚めたのだ・・。

81 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:10:06 ID:???
僕らの愛したダイス本多よ、さらば!

82 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/29(水) 00:11:55 ID:???
ダイス神「さて、次の生贄は……と」
大前(ガクガクブルブル)

★本多→トップスピンパス 43+ ハートJ =54★
★滝原→パスカット 40+ ハート8 =48★
2≦ 本多のカードがダイヤ・ハートで大前に、スペード・クラブで早瀬にボールが渡る!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
滝原「いくら技が優れていたって、元々の精度が心もとなければ!」

本多「甘く見るな!」

本多の蹴り出したボールは、ピッチの上にアーチを描く。
彼の元々のキック精度は雪村には劣るが人並みには高い。決して侮れるものではないのだ。

実況「本多くん、綺麗な弧を描く縦回転のパスで、前線へ蹴り出す! そしてそれを受け取ったのは大前くんです!」

大前「ボールの奪い合いでいい加減時間を使っている……この辺りでもう1点取れば、試合は決まりだ!」

若島津「くっ……固めろ! エリア内を固めるんだ! 僅かでも威力を削げればいい!」

川辺「わ、若島津っ!?」

堪らず守備陣に指示を飛ばす若島津に、東邦のメンバーが目を丸くする。
今まで自分の力を見せつけるため、時には壁役を退かせる暴挙をも見せた若島津。
その彼が、僅かでもセービングの可能性を高めようと、DFにブロックを求めている。
それだけ、若島津が切迫してきているということでもあった。

若島津(既に逆転は難しい時間帯だが、ここで4点目を奪われると同点PK戦すら絶望的になる!
何とかして……何とかして、ここで止めなければ!)

大前「向こうも、勝負どころと思ってガチガチに固めてきたか。ここは――」

83 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/29(水) 00:12:58 ID:mUEMDaAw
※ 大前の現在のガッツ:495/775 ※


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.こっちも勝負だ! ドライブシュート!(威力:51、消費ガッツ:200)
B.1対1狙いでドリブルだ! 密集ペナ? 知ったことか!(大前のドリブル力:42&1/4で+3、消費ガッツ:40〜50)
C.案外、普通のシュートなんかが通っちゃったりするかも?(威力:44、消費ガッツ:80)
D.無理せず、味方に預けよう(対象も併記してください。大前のパス力:38)
G.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

84 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:13:25 ID:XZfvVvkY
A 勿論撃つ!

85 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:13:31 ID:5/I0lP4Y
A

86 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:15:27 ID:wL7yXTmk


87 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:22:47 ID:???
G 「よーし鳥かごだ」

88 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/29(水) 00:26:21 ID:???
>>A.こっちも勝負だ! ドライブシュート!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「もちろん受けて立つ! ドライブシュートだァ!」

右足を大きく振りかぶり、ドライブシュートを撃ちに行く大前。
対する若島津も、拳を構えて確実に弾きに行く構えを取った。

若島津「来いっ! 大前! 二度も同じシュートに不覚を取る、若島津健ではないぜっ!」

大前「うおおおおおおおおおおおっ!」

撃ち放たれるドライブシュート。
飛びかかる若島津のパンチング。
その両者に挟まれたディフェンス陣は、せめて僅かなりとも威力を弱めようと、懸命にブロックを試みる。



               大前「 決 め る ! 」
              若島津「 止 め る ! 」

89 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/29(水) 00:27:27 ID:mUEMDaAw
判定回数が多くなったため、一固まりずつカードを引いてもらいます
先着3名様『1ブロックずつ』で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

【攻撃】
★大前→ドライブシュート 51+! card=★
【守備@ブロック】
★坪子→ブロック 40+人数補正(+2)+! card=★
★川辺→ブロック 39+人数補正(+2)+! card=★
★今井→ブロック 39+人数補正(+2)+! card=★
★古田→ブロック 40+人数補正(+2)+! card=★
★高島→ブロック 40+人数補正(+2)+! card=★
【守備Aセービング】
★若島津→パンチング 49+メンテ不足(-1)+! card=★


攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前のドライブシュートがゴールを奪う!
1≧ 大前のカードがダイヤ・ハートで低い球、スペード・ハートで高い球で早瀬がねじこみに!
0=  こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 東邦学園ボールに

【備考】
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
若島津のカードがダイヤの時【手刀ディフェンス(+2)】が発動します
スキル・メカボディにより若島津は全てのガッツ消費が1/2となり、負傷もしません
スキル・メンテ不足により若島津は吹っ飛ぶか、接触プレイでクラブを引くと、プレイ後に-1ずつ補正が掛かっていきます
ドライブシュートには【5】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた守備側選手は吹き飛ばされます

90 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:27:36 ID:???
★大前→ドライブシュート 51+ ハート8 =★

91 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:27:42 ID:???
★大前→ドライブシュート 51+ ハート4 =★

92 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:28:06 ID:???
★坪子→ブロック 40+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =★
★川辺→ブロック 39+人数補正(+2)+ スペード9 =★
★今井→ブロック 39+人数補正(+2)+ ハート6 =★
★古田→ブロック 40+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =★
★高島→ブロック 40+人数補正(+2)+ スペード8 =★


93 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:28:08 ID:???
★坪子→ブロック 40+人数補正(+2)+ クラブ8 =★

94 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:29:17 ID:???
★若島津→パンチング 49+メンテ不足(-1)+ ダイヤ10 =★

95 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:29:36 ID:???
★若島津→パンチング 49+メンテ不足(-1)+ ハート8 =★


96 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:32:38 ID:???
半分がダイヤ10って働きすぎだろ

97 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:33:59 ID:???
コーナーキック?

98 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:34:49 ID:???
そだね。まあ、ここはメカを褒めるところかと

99 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:37:56 ID:???
コーナーをどう攻めるべきだろうか
一回くらいクリアボムで勝負してみたかったけどガッツやばいしなあ

100 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:39:26 ID:???
クリアボム失敗して吹っ飛んだらKOだしねえ…

101 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:39:51 ID:???
ショートコーナーで一対一狙いさせたいところだけど東邦相手ならどこでもやることだろうから難しいだろうな
早瀬に渡してライフル撃ってもらうのが無難かな

102 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 00:43:32 ID:???
大前がクリアボムを囮に使えばスキルで体勢崩せない空手以外のDFはどかせそうだけど
本当にクリアボム撃つのはまだ早い。試合終了間際か、せめてもう-1能力下げさせてからにしたい

103 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/29(水) 00:58:31 ID:???
★大前→ドライブシュート 51+ ハート8 =59★
★坪子→ブロック 40+人数補正(+2)+ ダイヤ10 =52★吹っ飛んだ!
★川辺→ブロック 39+人数補正(+2)+ スペード9 =50★吹っ飛んだ!
★今井→ブロック 39+人数補正(+2)+ ハート6 =47★吹っ飛んだ!
★古田→ブロック 40+人数補正(+2)+ ダイヤ10 52=★吹っ飛んだ!
★高島→ブロック 40+人数補正(+2)+ スペード8 =50★吹っ飛んだ!
★若島津→パンチング 49+メンテ不足(-1)+ ダイヤ10+手刀セービング(+2) =60★
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
坪子「せめて……せめてフリーでは撃たせな――ぐあああっ!?」

川辺「うひゃあああ!?」

今井「駄目だぁぁぁ!!」

古田「無理無理!?」

高島「ぎやあああああっ!!」

ドライブシュートの発射点に立ち塞がった坪子は肩を撃たれ宙を舞った。
落下軌道に割り込んだ四人のDFは、したたかに吹き飛ばされた。
大会では、大前と早瀬によって何度か繰り広げられてきた光景。
それを目にして、会場に詰めかけた観客のほとんどは、鳴紋中の4点目を確信したが、


           若島津「キィエエエエエエエエーっ!!!」


空手家の甲高い叫びが、その確信を撃ち砕いた。

104 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/29(水) 00:59:45 ID:???
若島津(ドライブシュートの威力は、ただのパンチングじゃ殺し切れない! コイツを破るには、まずは左手でボールを受け――)

差し出した左手でシュートをキャッチする。だが、ドライブシュートは勢いそのままに若島津の身体ごとゴールを目指す。

大前「そのまま押しこめーっ!!」

若島津「――そして、一瞬でも生まれたこの時間にっ!!」

手刀を形作った右手を、ボールに叩きつけて弾き飛ばした。

実況「な、なんと〜っ!? ドライブシュート、敗れる! 若島津くん、この土壇場でファインセーブ!
左手で止め、右手で弾く二段構えのセービングで、ドライブシュートを止めました〜っ!?」

大前「……なにィ!?(今のは、清栄戦の時の様な蹴り損ないじゃないぞ!? なのに……)」

松山「やはり若島津も、凄腕のキーパーだ。強力な鳴紋のFWと当たる度に、少しずつブランクを解消している!」

三杉(大前のドライブシュート、か。……ブロック5人分を吹き飛ばしたのは見事だが、現段階では南葛の翼くんの方が上かな)

実況「しかし、若島津くんの弾いたボールは誰もフォローできない!
ゴールマウスを逸れたところでラインを割り、鳴紋中のコーナーキックです!」

若島津「くっ、馬鹿力め……微かに腕が痺れている。あのパワーの所為で、紙一重で完全なセーブにはならなかったか」

セービングに用いた両腕を、軽く解す若島津。機械で出来た堅固な腕が、今のセービングに痛みと痺れを訴えている。

若島津(だが、これを凌げば光明は出てくる……何とかして、同点に追いついて、PK戦に持ち込む。
そして、どんな形であろうとこの試合を物にしてみせる……!)

大前「……くそっ! してやられたか」

105 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/09/29(水) 01:00:48 ID:mUEMDaAw
早瀬「惜しかったな。紙一重の勝負だったぜ、今のは」

長池「ヤツもベスト8に残ったチームのキーパーだ。こういう時もある。気を落とすな」

瀬川「そうそう! 失敗が込んでも、気にし過ぎると良くないぜ?」

大前「……はい」

雪村「で、早瀬さん。コーナーキックなんだけど、どうします?」

早瀬「そうだな……若島津相手に空中戦は危険すぎるし、かといってショートコーナーからのミドルシュートも五分五分だ。
ここはどうするべきか――」


※ 大前のガッツが300を切りました。以後、何らかのイベントで回復するか試合終了まで全行動に-1のペナが発生します ※
※ 大前の現在のガッツ:295/775 ※


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.「やっぱり、ショートコーナーからのライフルショットが一番では?」
B.「もう一発、ドライブシュートを試させて下さい」
C.「本当に空中戦が通じないかどうか、一度試させて下さい!」
D.「ヤツが空中戦に自信を持っているなら、それを逆手に取れないでしょうか?」
E.「俺たちのショートコーナーを囮に、直接狙っていくのはどうでしょうか?」
F.「…………」 喋らん! 俺は何も喋らないぞ! 沈黙が金だ!
G.その他(自由選択です。大前に言わせたいことを併記してください)

106 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 01:01:45 ID:UIvv4HE6


107 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 01:02:45 ID:bczo9ebI
D これが俺のドライブスルーだ!

108 :森崎名無しさん:2010/09/29(水) 01:05:31 ID:???
Dはスルーですか?

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