キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もやしVS】ライ滝第十二話【夏ミカン】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:37:55 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ここしばらく出番のなかった主人公一行がようやく再始動しました。頑張って高校サッカー界を制して下さい。
【これまでのあらすじ】(CV杉田あたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
冬のサッカー選手権の予選を目前に控えた九月、生田(仮)はチーム夏みかんなるチームと練習試合をする事に。
コイントスも終わり、いよいよ試合開始だ!
WAKE UP! 運命の鎖を解き放て!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
慈円手入「パスタ王に俺はなる!」
日向「雷獣シュートだ!」
影山「うぼあー!?」
真司「俺が今年最後の新入部員だーっ!」
巧「練習の引きは悪いのに戦闘でばっかJOKERが出てくるのはイジメか?」
魁「滝の練習にはどこまでもついていくぜ!」
本郷「俺の技・スキルは19まである」
神「猫がいる試合で出番がなくて良かった!」
士「俺様の美技に酔いな」
夏海「私を放っておいてサッカーなんて許せません!」
17 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:54:26 ID:???
【ライバル達】
・シン・アスカ〈元ネタ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校の選手。ポジションはディフェンダー→ボランチ。
たまたま滝が左サイドにおかれたために滝と何度か対決し、最後の最後で滝のドリブルをこぼれ球にした。
滝に対してライバル意識を持った為、他の選手よりパワーアップしている。今や県内では屈指のプレイヤー。
・兜 甲児〈元ネタ:マジンガーZ〉
神奈川四強の一校、鉄之城高校のキャプテン。
試合の外では滝のパワーアップに協力してくれるなど、友情に篤い男。
県大会予選ではさらにパワーアップしてるよ!
・松山 光
みんなが知ってるふらのの荒鷲。このスレではすっかり闇の住人になってしまった。
現在の試合では何度か覚醒し笑えない実力を備えてきた。
ある意味今凄く幸せだと思うんだ。
・矢車 想〈元ネタ:仮面ライダーカブト〉
ふらの高校サッカー部監督。闇の住人。
松山を世界から嫌われた男と直感し、義弟にした。
おそらくこのスレで一番人気のある男。
・猿罵倒礼 慈円手入
ふらの高校サッカー部員。その正体はイタリアの超新星。
引きがアレ過ぎた地獄の体現者だったがJOKERを引いてからは文字通り覚醒した。
最近バイト先のキノコとトマト専門店でラブコメをしているらしい。
18 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:55:35 ID:???
・日向小次郎
みんなが知ってる東邦のエースストライカーにしてヒューガー(株)の社長。哀れこのスレではさくら姐さんの豚です。
インターハイ決勝戦で雷獣シュートを引っ提げまさかの復帰。でも引きはへたれていた。
シュートはこの後もアホみたいに覚えて行く予定。
・反町一樹
みんなが知ってる東邦のFW。去年の得点王タイ。2スレ目埋めネタで哀れ改造人間「ポイズン男」にされてしまった。
改造効果でそこそこの強敵になっている。が、日向が登場するとあっという間に影が薄くなってしまう。
現在グラウンダーの新シュートを開発しようと奮起している。
・若島津健
みんなが知ってる東邦のカラテサイボーグ。六失点はザルってレベルじゃないと思う。
ギルモアに改造された事でへそのボタンを押すと腕が伸びるようになった。
ちなみにセービングに成功した事が殆どない。
・大空 翼
みんなが知ってる翼君。
滝の軽い冗談で風見にデストロンから狙われていると思いこまれた。
一芸野郎のくせに大して努力をしている様子のない森崎派閥の滝を見限る。
・森崎有三
皆が知ってる僕らの森崎。
やけに親しげな滝にちょっとアッーな疑惑を抱きつつある。
・高杉真吾
サッカーパートにおける滝最大の敵。
とはいえ能力的には滝の足元にも及ばない。本当に足元にも及ばない。
19 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:56:36 ID:???
【行動フェイズについて】
基本的に一ヶ月が上旬フェイズと下旬フェイズに分かれています
それぞれに三回の自由行動フェイズがあり、上旬と下旬の間に治安維持フェイズもしくは特殊フェイズが発生。
下旬終了時に練習フェイズがあります。
〈自由行動フェイズ〉
自由気ままに行動します。買い物をするなり自主連練をするなりご自由にどうぞ。
〈治安維持フェイズ〉
街の治安を守るために悪の組織と戦うフェイズです。
メンバーの中から数人を連れて行き、戦う悪の組織を選択しながら進みます。
選ばれなかったメンバーはサッカー経験値が+1されます。
〈練習フェイズ〉
サッカー部員全員で練習を行うフェイズです。
【ルールについて】
試合の判定などは基本的に本編と変更はありません。
本編と違う部分は以下の通り
・練習には一度につき一人までコーチを呼べます。効果については上のコーチの欄を参照して下さい。
・練習では上がりやすい能力に数値+2、上がりにくい能力に−1の数値が引いたカードの数値に加算されます。
・練習でKを引くか合計数値が13以上になった場合必殺技フラグを習得できます。
・生田(仮)の選手にはサッカー経験が存在しています
試合中に勝負をした際に初心者は−2、中級者は−1のペナルティを受けます。
・サッカー経験は試合でKを引くか、上級者以外は判定に参加した場合にそれぞれ+1。JOKERを引いた場合+2されます
・JOKERは練習時にはJOKERという数字として扱い、フラグを無視して必殺技を習得します。
試合、戦闘時には数字15として扱います。マークはその時に最適なものが適用されます。
・マーク、スルーは存在せずポストは【旧ルール】です
・ポストプレイは【浮き球+せりあい】で行います
・素の能力が55以下の能力のみ敗北、こぼれ球でもK、JOKERで覚醒します
この場合JOKERでも覚醒の内容は該当の能力値+1に必殺技フラグを習得するのみになります
・素の能力が65以上の能力はKを一回引いて勝利しても覚醒は起きません。二回目のK引き勝利で覚醒が発生します
JOKERでの勝利時はそのまま全能力が+1されます
(この項目は一年目限定です。二年目になれば上限が70に、三年目以降は上限がなくなります)
20 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:57:38 ID:???
怪我の発生率
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
なおりかけ 無 小 中 中 中 大
軽傷治療済 小 中 中 中 大 大
軽傷未治療 中 中 大 大 大 危
重症治療済 中 大 大 大 危 必
重症未治療 大 危 必 必 必 必
プレイ不能 必 必 必 必 必 必
無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数 大=クラブ
危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
21 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:58:40 ID:???
【選手の能力値】
生田高校(仮)
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 滝 65 60 61 57 55 52 56 406 800 1/2 0
上 天道 57 56 53 62 62 55 55 400 850 1/2 6
上 魁 61 53 60 57 56 56 53 396 850 3/2 9
上 光太郎 62 60 56 59 57 59 56 408 830 2/2 0
上 茂 49 45 47 56 51 50 61 359 65 800 3/2 2
上 良太郎 53 52 49 48 47 47 52 348 750 1/1 2
上 良太郎(M)58 57 56 53 52 52 57 385 750 1/1 2
上 良太郎(U)57 56 53 56 56 51 56 385 750 1/1 2
上 良太郎(K)53 52 51 58 47 62 62 385 750 1/1 2
上 良太郎(R)59 53 55 54 53 53 58 385 750 1/1 2
中 橘 57 56 58 55 60 50 51 387 800 3/1 8
上 剣崎 54 58 57 47 53 53 53 375 860 2/2 1
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
22 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 00:59:08 ID:???
スレ立て乙!
高いけど、スカイのDVD買ったぜ!!ライダーシンドロームになったのは間違いなくこのスレのせいです!
23 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:59:40 ID:???
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 ミライ 54 60 52 54 54 58 53 385 52 850 1/3 1
上 電 51 52 52 60 54 55 52 376 830 3/2 1
上 始 59 51 62 54 51 48 53 378 800 3/1 1
上 士 62 50 59 59 48 50 54 382 890 2/3 0
上 明石 56 64 53 58 53 55 55 394 850 1/2 1
上 巧 55 58 55 60 60 55 58 401 760 2/2 0
中 闘破 57 53 50 56 57 55 61 389 780 3/2 5
中 ユウスケ 59 57 53 53 51 50 53 376 730 2/1 4
上 敬介 52 56 54 58 57 55 59 391 870 3/1 1
中 ジロー 56 57 55 61 56 59 57 401 910 3/2 8
上 大 53 55 50 64 58 56 51 387 820 2/2 1
初 真司 56 59 61 59 57 56 59 397 840 3/1 1
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
24 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:00:40 ID:???
【必殺技・スキル】
滝
サイドアタック(ライン際の時のみ全能力+2)
ビーバーイリュージョン(1/4でドリブル+5)
急加速ビーバーダッシュ(1/4でドリブル+4)
ビーバージャンプ(1/4でドリブル+3)
ドリルスピンパス(1/2でパス+2。吹っ飛び係数5)
生田コンビ(未完成)(ワンツー補正+2。クラブで−2補正)▼要魁 ガッツ消費80
黄金の右足(シュート力+6、吹っ飛び係数5)ガッツ消費200
サイドワインダー【未完成】(地上シュート、威力+8。サイドから使用時更に威力+2)ガッツ消費250
▼スペード、クラブでポストに命中
マジンパワー(全能力+2、消費ガッツ1.5倍に変化。任意で発動可)
ネゴシエーター(交渉時、判定に常に+3補正)
ぷち冒険者(ダンジョンでトラップにかかりにくくなる)
−ペナ耐性(ガッツ減少による−ペナルティ以外のバッドペナルティを無効化)
打倒ふらの魂(ふらの戦時全能力+1)
天道
華麗なドリブル(1/2でドリブル+2)
2006フォーメーション(パス+3の連続ワンツー)▼要明石 ガッツ消費100
2006メモリアルフォーメーション(シュート+10 ▼要明石、ミライ)ガッツ消費200
先読みタックル(1/2でタックル+4)
カウンタータックル(1/4でタックル+2。発動時相手の技、スキルを無効化)
先読みパスカット(1/4でパスカット+4)
カウンターシュート(敵のシュートを一定確立で撃ち返す)
天の道を往く男(全ての数値判定でダイヤが出た場合+2、ハートが出た場合+1の補正が発生)
ハイパーキャストオフ(全能力、浮き球補正+2)▼ガッツ消費二倍
判定時カードを二枚引き、より良い結果となる方が採用される
※発動条件:前半フルタイム出場をし、自チームが負けている状態になった時。ハーフタイムや後半中に任意で発動可
ハイパーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費120▼要ハイパーキャストオフ(実質240消費)
25 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:01:47 ID:???
魁
強引なドリブル(1/2でドリブル力+2。吹っ飛び係数2)
生田コンビ(未完成)(ワンツー補正+2。クラブで−2補正)▼要滝 ガッツ消費80
ファイヤーキック(シュート力+3)ガッツ消費120
レッドファイヤーシュート(シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
マジファイヤーストレート(1/2でタックル+2)
勇気の魔法(シュート+2、シュート以外の判定で基本数値が相手に負けている場合数値に+2の補正)
光太郎
華麗なドリブル(1/4でドリブル力+3)
スパークリングアタック(1/4でドリブル+2、吹っ飛び係数2)
キングストーンフラッシュ(シュート力+10、吹っ飛び係数2)ガッツ消費300
ダイナミックスマッシュ(3/4でタックル+3。吹っ飛び係数3)
パワーブロック(1/2でブロック+2)
茂
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
ストロンガーダブルキック(1/4でタックル力+2、吹っ飛び係数4)
鋭いキャッチング(1/2でキャッチング+2)
鋭いパンチング(1/2でパンチング+2)
電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
ストロンガー電キック(セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
三角飛び出し(飛び出し力+4)150消費
前転クリア(低クリア力+2)
26 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:02:48 ID:???
良太郎
モモタロス憑依(シュート以外の能力+5。シュート+7。消費ガッツ1.5倍に)
ウラタロス憑依(タックル+8、カット+9。それ以外の能力+4。消費ガッツ1.5倍に)
キンタロス憑依(シュート+2、タックル+10、ブロック+15、せりあい+10。一定確率で行動失敗。消費ガッツ1.5倍に)
リュウタロス憑依(パス以外の能力+6。パス+1。一定確率で暴走。消費ガッツ1.5倍に)
良太郎(M)
強引なドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
強引なタックル(1/2でタックル+3、吹っ飛び係数3)
俺の必殺技サッカーバージョン(シュート力+3)ガッツ消費120(1.5倍消費なので実質180消費)
俺の必殺技サッカーバージョンパート2(シュート力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200(1.5倍消費なので実質300消費)
俺の必殺技ディケイドバージョン(高シュート力+3、吹っ飛び係数2)▼要ユウスケ 消費ガッツ80(実質120)
良太郎(U)
千の偽り、万の嘘(1/4で相手の能力−4)
デンライダーキック(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数4)
ウラタロッド(1/2でパスカット+2)
良太郎(K)
ダイナミックチョップ(1/4でパスカット+8)
突っ張りブロック(1/2でブロック+3)
居眠り(クラブで強制敗北。ガッツ50回復)
良太郎(R)
ダンスアクション(1/4でドリブル+3)
ワイルドショット(シュート力+5) ガッツ消費120(1.5倍消費なので実質180消費)
暴走(ボールを持った時点で1/4の確率でシュートを打つまでドリブル以外の行動を取らなくなる)
27 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:03:52 ID:???
橘
ラウズカード(ダイヤを引くと数字に応じて特殊効果が付与)
この距離なら、バリアは張れないな!(キーパーと1対1の時全能力+5)
やはりそういうことか(1/4でパスカット+3)
バーニングショット(シュート力+2) ガッツ消費100
バーニングスマッシュ(高シュート力+3、吹っ飛び係数4)ガッツ消費150
俺の体はボドボドだっ!(疲労ペナが通常の倍)
剣崎
ライトニングブラスト(シュート+3)ガッツ消費120
ライトニングソニック(低シュート力+6、吹っ飛び係数4)ガッツ消費250
当たらないタックル(3/4でタックル力−2)
ライトニングスラッシュ(1/2でパスカット+3)
ラウズカード(スペードを引くと数字に応じて特殊効果が付与)
ロイヤルストレートフラッシュ(地上シュート、補正+13。吹っ飛び係数2)消費ガッツ0(一試合一発のみ使用可)▼要キングフォーム
ロイヤルストレートフラッシュ(高)(高シュート力+6、吹っ飛び係数1)ガッツ消費250▼要キングフォーム
ミライ
流星シュート(シュート力+5)ガッツ消費180
GUYSの誇り(1/2でブロック+4)
2006メモリアルフォーメーション(シュート+10 ▼要天道、明石)ガッツ消費200
電
シャリバンキック(1/2でタックル力+3)
28 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:04:56 ID:???
始
スピニングアタック(1/4でタックル力+3)
スピニングウェーブ(シュート+3)ガッツ消費120
スピニングダンス(高シュート力+5)ガッツ消費250
倍速二回転トルネード(シュート力+12、吹飛係数1)消費400
不意打ちタックル(人数補正のあるタックルで数値+3)
ラウズカード(ハートを引くと数字に応じて特殊効果が付与)
士
やや強引なドリブル(1/4でドリブル力+2、吹っ飛び係数2)
ジョルトシュート(シュート力+7)ガッツ消費250
破滅への輪舞曲(ロンド)(シュート力+6 吹っ飛び係数2。
キャッチング以外の行動で防がれた場合、もう一度ガッツ消費、+補正なしでシュートを放つ
追加シュート発動時、相手にバランス崩しペナ発生)ガッツ消費250
ディメンションキック(高シュート力+5、吹っ飛び係数2)ガッツ消費250
ディケイドアサルト(シュート力+10)ガッツ消費250×2 ▼要ユウスケ
ディケイドドラグーン(高シュート力+6。吹っ飛び係数4)ガッツ消費300 ▼要真司
ディケイドフォトン(低シュート力+5、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200×2 ▼要巧
ディケイドエッジ(パス+3のワンツー)ガッツ消費100×2 ▼要剣崎
ディケイドメテオ(高シュート力+4、ブロック無効)ガッツ消費250×2 ▼要天道
ディケイドライナー(シュート力+! card、吹っ飛び係数4)ガッツ消費200×2 ▼要M良太郎
通りすがりタックル(1/4でタックル値+3)
大体分かった(自分がフィールドにいるとき、相手が使った必殺技を1/4で習得)
29 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:06:03 ID:???
明石
スコープショット(1/2でパス+3)
2006フォーメーション(パス+3の連続ワンツー)▼要天道 ガッツ消費100
デュアルクラッシャー(シュート力+8、吹っ飛び係数3)ガッツ消費300
2006メモリアルフォーメーション(シュート+10 ▼要天道、ミライ)ガッツ消費200
レッドゾーンクラッシュ(1/2でタックル+2)
ジャベリンクラッシュ(1/4でタックル+3、吹っ飛び係数3)
ゴールデンクラッシュ(1/4でパスカット+2)
アクセルテクター(1/2でブロック+5)
アドベンチャーブロック(1/4でブロック+2)
巧
アクセルクリムゾンスマッシュ(1/4でタックル+5)
クリムゾンスマッシュ(1/2でタックル+3)
スパークルカット(1/2でパスカット+3)
グランインパクト(1/2でブロック+2。浮き球シュートブロック時には更に+1補正)
ファイズブラスター(全能力、高、低浮き球補正+3)▼ガッツ消費2倍(夢の守人と重複するのでディフェンスの消費は40)
全ての接触プレイに吹っ飛び係数6が付加
アクセルクリムゾンスマッシュ使用不可。代わりに強化クリムゾンスマッシュ(1/4でタックル+6)が使用可
※発動条件:前半フルタイム出場。ハーフタイムや後半中に任意で発動可
フォトンバスター(シュート力+10、吹っ飛び係数2。距離減衰なし)ガッツ消費150▼要ファイズブラスター(なので実質300消費)
強化グランインパクト(1/4でブロック+4)▼要ファイズブラスター
フォトンブレイカ―(1/2で高クリア+5)▼要ファイズブラスター
夢の守人(タックル、パスカット、ブロックの通常消費ガッツが20になる)
30 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:07:05 ID:???
闘破
分身ドリブル(1/2でドリブル力+4)
ジライバスター(1/2でパス+2)
磁光真空剣(1/2でパスカット+3)
三段跳び(1/4でせりあい+3)
戸隠流正統(自分がタックル、パスカット、せりあいを行う時に1/4で相手に不意打ちペナ(−2)が加算される)
パワープロテクター(一点ビハインド以降試合終了までドリブル、せりあい+2。吹っ飛び無効)
ユウスケ
きえるフェイント(1/2でドリブル力+4)
赤のクウガ(シュート力+3。消費ガッツ120)
青のクウガ(1/4でドリブル、タックル+3)
緑のクウガ(1/4でパス、パスカット+3)
紫のクウガ(1/4でブロック、せりあい+3)
ディケイドアサルト(シュート力+10 ▼要士、消費ガッツ250×2)
俺の必殺技ディケイドバージョン(高シュート力+3、吹っ飛び係数2)▼要M良太郎 消費ガッツ150
敬介
クルーザーアタック(1/4でドリブル+3、吹っ飛び係数3)
ライドルホイップ(1/2でタックル+4)
ライドルロープ(1/2でカット+4)
Xキック(1/2でクリアー+3、吹っ飛び係数4)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
不屈(勝負に敗北するごとに全能力+1。最大+5)
31 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:08:05 ID:???
ジロー
ウルトラキック(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数2)
強引なタックル(1/2でタックル+3、吹っ飛び係数3)
デンジ・エンド(1/4でブロック+5)
銀河ハリケーン(1/4でクリアー+4)
エアークラフト(高クリア時+3)
人造人間(ガッツ切れペナが発生しない)
大
ビデオビームガン(1/2でパス+2)
シャイダーキック(1/2でタックル+3)
ブレードウィップ(1/2でパスカット+3)
ビッグマグナム(シュート力+3、吹っ飛び係数5)ガッツ120消費
精神統一(数値勝負を二度行うごとに全能力が+1。試合終了まで有効)
真司
強引なドリブル(1/2でドリブル力+2、吹っ飛び係数2)
ド根性タックル(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数5)
ドラグセイバー(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2)
ドラゴンライダーキック(高シュート力+6。吹っ飛び係数4)ガッツ消費300
ドラグクローファイヤー(シュート力+4)ガッツ消費120
っしゃあ!(前半終了時点で自チームが負けている場合、ハーフタイムにガッツが全快する)
32 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:09:05 ID:???
【味方特別枠・その他】
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 本郷 73 73 71 72 73 70 73 505 940 3/3 0
上 神 61 61 61 61 61 61 61 427 880 4/0 0
上 さくら 57 61 56 60 60 54 57 405 770 1/3 0
【必殺技・スキル】
クライフターン(1/4でドリブル+4)
サイクロンアタック(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数3)
ドライブパス(1/2でパス+3)
ドライブシュート(シュート力+7、吹飛係数5)ガッツ消費200
ライダーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ライダーポイントキック(ライダーキック使用時1/4で発動。シュート力+2)
ダイビングヘッド(低シュート力+1)ガッツ消費100
ライダークラッシャー(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2)
サイクロンカッター(1/4でタックル+4。吹っ飛び係数4)
クリップタックル(1/4でタックル+3)
ライダーシザース(1/2でパスカット+4)
ムーンサルトパスカット(1/4でパスカット+3)
反転ブロック(1/2でブロック+4)
電光ライダーキック(ブロック時、自分のカードのマークが相手のマークと一致した時、シュートを打ち返す)ガッツ消費200
ライダーきりもみシュート(地上せりあい時1/4でせりあい+5)
ライダー返し(高低せりあい時1/2でせりあい+3)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
風力エネルギー(一度判定で勝利後、ボールを手放すまで全能力+1)
天才(Aを引いた場合覚醒なしの13として扱う)
33 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 01:10:13 ID:???
神
ハリネズミドリブル(1/2でドリブル力+3。吹っ飛び係数2)
マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要滝 ガッツ消費100
サンダーショット(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200
トールハンマー(高シュート力+4。吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ハリネズミチャージ(1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4)
エアバッグ(空中戦で吹っ飛ばされてもガッツの追加消費なし)
さくら
ショットガンドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
ハイドロシューター(1/4でパス+4)
スコープショット(1/2でパス+3)
シューターハリケーン(シュート力+6。距離補正無効)ガッツ消費200
デュアルクラッシャー(シュート力+8、吹っ飛び係数3)ガッツ消費300
頭脳的なタックル(1/2でタックル+2)
サブチーフ(明石がフィールド上にいる間全能力+1)
テンプレは以上になります。大分長くなってきたなぁ
でもって本編更新はまた明日
ではでは〜
>>22
乙ありがとうございます!
東映のDVDは高いですよねぇ。ともあれそう言っていただけるとGM冥利に尽きます
このスレも宜しくお願いしますね
34 :
キャプテン岩見
:2010/11/24(水) 09:16:22 ID:???
新スレ乙です。
夏ミカンは活躍できるのか。今スレで出番はあるのか。楽しみにさせていただきます。
ユリ子のフラグが起こらないことも祈ってます!(あの怪人が出てこなければ大丈夫なはず)
35 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 10:56:22 ID:???
所でモモと魁の強引なドリブルの補正値が違ってるんですがどうなんでしょうか
本編の反転ブロックみたいに人によって違うんでしょうか
ただ魁の強引なドリブルと士のやや強引なドリブルが補正が全く一緒なのでそこらへんは直しておいた方がいいと思います
36 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 20:14:43 ID:???
>>34
岩見さん乙ありがとうございます
夏海が活躍出来るかは私としても気になる所ではありますね。頑張ってもらいたいものです
ユリ子に関してはまだブラックサタンが潰れていませんし安心してもらって結構ですよ〜
>>35
そうです。強引なドリブルは通常+2補正なのですが、モモタロスはパワー特化型なので通常より補正が1高くなっています
また「やや強引なドリブル」と「強引なドリブル」は補正値、吹っ飛び係数は同じですが発動率が異なっています
「やや強引なドリブル」は1/4で発動。「強引なドリブル」は1/2で発動ですね
分かりにくくて申し訳ないですが、発動率の上昇に伴って名前が変わると解釈してください
それでは本編の更新を開始します
37 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 20:15:22 ID:???
怪人じゃなくて改造魔人だと突っ込ませていただこうっ!
38 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 20:15:55 ID:???
コイントス→4
→チーム夏みかんボール
デネブ「皆さんこんにちわ。インターハイでは名無しの実況に出番を奪われてしまったデネブです」
侑斗「解説の桜井優斗だ。随分久しぶりの出番になったな」
デネブ「今日はここ、フェニックスネスト内のサッカーグラウンドで行われる生田(仮)対チーム夏みかん戦の実況をするぞ。
まずは両チームのフォーメーションだ」
【チーム夏みかん】
−−@−− @薫
−−A−− Aヴァンプ
B−−−C B戦闘員2号 C戦闘員1号
−G−D− Gヘルウルフ Dデビルねこ
−−−−−
F−I−E Fウサコッツ I丈瑠 E夏海
−−−−−
−H−J− HPちゃん改 J海東
−−J−− J士
−−−−H H魁
E−I−F Eユウスケ I光太郎 F滝
−−−−−
−D−G− D天道 G巧
A−−−B Aジロー B敬介
−−C−− CK良太郎
−−@−− @茂
【生田(仮)高校サッカー部】
39 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 20:16:57 ID:???
デネブ「両チーム細部は違うが概ね同じ様なフォーメーションだな」
侑斗「にしても、いよいよぬいぐるみがサッカーするようになったか……このスレも着実に変態サッカー化していっているな」
デネブ「侑斗、そういう言い方は良くない。それに大丈夫だ。今回が特殊なだけで普通の試合なら普通の人しか出てこないから」
侑斗「だと良いな」
デネブ「そういえば今回はもうコイントスは済んでるみたいだぞ。チーム夏みかんボールからだ」
コイントスが終了し、両チームの選手がフィールド上に散らばって行く。
そして、
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
デネブ「試合開始だ! まずボールはFWの海東に渡ったぞ」
海東「士! 夏メロンだけじゃなくて僕もいるって事、忘れないでくれたまえ!」
ボールを受け取った直後、チーム夏みかんのFW海東は士に向かってドリブルを開始した。
士「ちっ……面倒な奴が来たな。魁、さっさと奴を止めるぞ」
魁「おう!」
デネブ「海東君を止めにまずは生田(仮)のツートップが挑む!」
40 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 20:18:11 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【海東→! card+ドリブル61=】
【士→! card+タックル59+(人数補正+1)=】
【魁→! card+タックル57+(勇気の魔法+2)+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→こんなものかい士!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈瑠がフォロー、ランダム、滝がフォロー)
≦−2→生田(仮)ボール奪取
【捕捉・補正】
▼海東のカードがダイヤ、ハートだった場合「消えるフェイント(+4)」が発動します
▼士のカードがダイヤだった場合「通りすがりタックル(+3)」が発動します
▼相手が技を発動しており、士のカードがダイヤで相手に勝利した場合、スキル「大体分かった」の効果で士は相手の技を習得します
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
41 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 20:19:02 ID:???
【海東→
ダイヤ10
+ドリブル61=】
42 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 20:19:43 ID:???
【士→
ハート2
+タックル59+(人数補正+1)=】
43 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 20:22:31 ID:???
【魁→
スペード4
+タックル57+(勇気の魔法+2)+(人数補正+1)=】
新スレおめでとうございます
OOOはとうとうトラの時代になりましたね!
44 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 20:39:52 ID:???
>>43
ありがとうございます
トラさんはすっかりネタになっちゃいましたねぇ。次回登場の腕の○○○(オーズに非ず)メダルが強力そうなのがまたw
海東→ダイヤ10+ドリブル61+(消えるフェイント+4)= 75
士→ハート2+タックル59+(人数補正+1)=62
魁→スペード4+タックル57+(勇気の魔法+2)+(人数補正+1)=64
→こんなものかい士!
士「おらっ!」
魁「食らえーっ!」
海東「……やれやれ、こんなものかい士」
タックルに来る士を見て、海東は呆れた様子でため息をついた。ちなみに魁は完全にアウト・オブ・眼中である。
海東「正直期待外れだけど、折角だし今回は僕の全力を見せてあげるよ!」
言うが早いか忽然と二人の視界から海東の姿が消えたかと思えば、すぐさま海東は二人の後ろに再び姿を現した。
士&魁「なにィ!?」
ユウスケ「俺の技だ」
デネブ「海東君の消えるフェイント炸裂ーっ! 生田(仮)のツートップをあっさり突破だーっ!」
侑斗「あれどういう原理でやってるんだろうな」
45 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 20:41:05 ID:???
士と魁を抜き去った海東はそのままドリブルで直進。
当然それを阻むべくトップ下の光太郎が動いた。
光太郎「これ以上はやらせない! トゥア!」
海東「へぇ、堅物のBLACK君かい。君に僕が止められるかな?」
【分岐】
先着二名様で、
【海東→! card+ドリブル61=】
【光太郎→! card+タックル59=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→BLACK君に僕は止められないよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈瑠がフォロー、ランダム、巧がフォロー)
≦−2→生田(仮)ボール奪取
【捕捉・補正】
▼海東のカードがダイヤ、ハートだった場合「消えるフェイント(+4)」が発動します
▼光太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「ダイナミックスマッシュ(+3)」が発動します
「ダイナミックスマッシュ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
46 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 20:44:41 ID:???
【海東→
クラブQ
+ドリブル61=】
47 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 20:44:53 ID:???
【海東→
ハート4
+ドリブル61=】
48 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 20:44:55 ID:???
【光太郎→
ダイヤ10
+タックル59=】
49 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 21:37:35 ID:???
海東→クラブQ+ドリブル61=73
光太郎→ダイヤ10+タックル59+(ダイナミックスマッシュ+3)=72
→ボールはこぼれ球に。丈瑠がフォロー
光太郎「ダイナミックスマッシュ!」
海東「おっと、やるねぇ」
油断したのか先程の消えるフェイントを使わなかった海東に光太郎の鋭いタックルが襲いかかった。
その結果、
デネブ「ボールはこぼれ球になったー! だがすかさず丈瑠君がフォローしたぞ!」
丈瑠「フォローをしたのは良いが……」
視線を正面に向ける丈瑠。
そこにいるのは生田(仮)の誇る鉄壁のボランチ、天道と巧である。
丈瑠「(今の俺で奴らを抜けるのか?……考えても仕方ないか)ともかく一度仕掛ける!」
デネブ「ボールをフォローした丈瑠君、そのまま中央突破を狙いに行くぞ!」
侑斗「生田(仮)相手に中央突破か。ちょっと無謀かも知れないな」
天道「来たか」
巧「相手になるぜ」
50 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 21:39:26 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【丈瑠→! card+ドリブル61=】
【巧→! card+タックル60+(人数補正+1)=】
【天道→! card+タックル62+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→( 水)<お見事です殿!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ウサコッツがフォロー、ランダム、ジローがフォロー)
≦−2→生田(仮)ボール奪取
【捕捉・補正】
▼丈瑠のカードがダイヤだった場合「百火繚乱(+3)」が発動します
「百火繚乱」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼丈瑠のカードがスペード、ハートだった場合「火炎の舞(+2)」が発動します
▼巧のカードがダイヤだった場合「アクセルクリムゾンスマッシュ(+5)」が発動します
▼巧のカードがハート、スペードだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でタックルの通常消費が20になっています
▼天道のカードがダイヤ、ハートだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道のカードがスペードだった場合「カウンタータックル(+2)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、相手の必殺技・スキルは無効になります
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
51 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 21:40:26 ID:???
【丈瑠→
ダイヤ10
+ドリブル61=】
52 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 21:40:34 ID:???
【巧→
スペード2
+タックル60+(人数補正+1)=】
53 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 21:42:14 ID:???
【天道→
スペードA
+タックル62+(人数補正+1)=】
54 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 21:46:31 ID:???
天道「おっと…うっかりまだファンタジスタを会得してないのを忘れていたな」
55 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:05:45 ID:???
>>54
全く天道さんは早とちりですね
丈瑠→ダイヤ10+ドリブル61+(百火繚乱+3)=74
巧→スペード2+タックル60+(人数補正+1)+(クリムゾンスマッシュ+3)=66
天道→スペードA+タックル62+(人数補正+1)+(カウンタータックル+2)=66 ▼相手の必殺技・スキル無効
→( 水)<お見事です殿!
丈瑠「今回は俺が勝つ! 百火繚乱!」
前回の練習試合で天道に完敗していた丈瑠は、火炎の舞とは違うパワー重視のドリブルを開発していた。
巧「うわっ!?」
天道「ちっ」
その新必殺ドリブル「百火繚乱」を受けまず巧が吹き飛ばされ、天道は咄嗟に吹き飛ばされる事は回避したものの突破を許してしまう。
デネブ「丈瑠君、生田(仮)の鉄壁のボランチを豪快なドリブルで抜き去った!」
侑斗「チーム夏みかんはいきなりチャンスだな」
滝「ゲェッ!? あの二人がまとめて抜かれるなんて想定外にも程があるぞ!?」
丈瑠(よし、上手くいった。こんなチャンスはそうは来ない。ここは確実に点に結び付けたい所だが……)
56 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:06:51 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
丈瑠の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→PA内のPちゃんにパスを送る
スペード→夏海にパスを出しすぐにリターンパスしてもらう
クラブ→まだまだドリブルで切り込んでいく
JOKER→丈瑠はすかさずスーパー化し……
57 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 22:08:09 ID:???
丈瑠の判断→
クラブ9
58 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:21:54 ID:???
丈瑠の判断→クラブ9
→まだまだドリブルで切り込んでいく
丈瑠(向こうのキーパーはシュートへの反応は抜群に良かったが一対一はそこまでではなかったはず。もう少しドリブルで切り込むぞ!)
デネブ「丈瑠君、バイタルエリアを突っ切ってPA内に侵入! これは一対一を狙うつもりか!」
侑斗「シュートを打つよりはよっぽど勝率高いしな」
PA内に突っ込んできた丈瑠を止めに、K良太郎が動く。
K良太郎「よっしゃ! 俺が止めたる!」
丈瑠「参る!」
59 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:23:00 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【丈瑠→! card+ドリブル61=】
【K良太郎→! card+タックル58=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→いきなり一対一だ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(Pちゃん改がフォロー、ランダム、敬介がフォロー)
≦−2→生田(仮)ボール奪取
【捕捉・補正】
▼丈瑠のカードがダイヤだった場合「百火繚乱(+3)」が発動します
「百火繚乱」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼丈瑠のカードがハート、スペードだった場合「火炎の舞(+2)」が発動します
▼K良太郎のカードがクラブだった場合「居眠り」が発動し強制敗北し、ガッツが50回復します
▼K良太郎のカードがKだった場合「てんこ盛り」が発動し、強制勝利します。更に……
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
60 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 22:23:43 ID:???
【丈瑠→
ハート8
+ドリブル61=】
61 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 22:24:33 ID:???
【K良太郎→
クラブJ
+タックル58=】
62 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:45:04 ID:???
丈瑠→ハート8+ドリブル61+(火炎の舞+2)=71
K良太郎→クラブJ+タックル58=69 ▼「居眠り」によって強制敗北
→いきなり一対一だ!
K良太郎「ほれほれ! さっさっとかかって来んk……zzz」
両手を叩いて気合を入れるK良太郎……は直後立ったまま居眠りを始めてしまった。
今良太郎に憑依しているキンタロスというイマジンは時と場所関係なくいつでも突然眠ってしまうようなイマジンなのだ。
デネブ「おっと! どうやらクマタロスが居眠りを始めてしまったようだ。棒立ちの野上の横を丈瑠君は楽々突破!」
侑斗「ホント野上の所のイマジンはアレだな」
丈瑠「……なんだかわからんが、労せず一対一に持ちこめたな」
当然K良太郎の横を通り過ぎた丈瑠はそのまま一対一で得点を狙いに動く。
滝「お馬鹿ー! こうなったら茂、頼んだぞ!」
茂「頼まれたぜ! さあ来い!」
丈瑠「まずは一点、取らせてもらう!」
63 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:46:20 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【丈瑠の選択→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/ハート、クラブでシュート)
丈瑠→! card+ドリブル61/シュート58=】
【茂の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
茂→! card+ドリブルに備える61/シュートに備える61=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→茂、あっさり零封失敗
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(Pちゃん改がねじ込みに、ランダム、敬介がフォロー)
≦−2→一対一を鍛えた俺を舐めるなよ!
【捕捉・補正】
▼丈瑠のカードがダイヤだった場合「百火繚乱(+3)」が発動します
「百火繚乱」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼丈瑠のカードがハート、スペードだった場合「火炎の舞(+2)」が発動します
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
64 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:47:40 ID:???
訂正です。間に合えばこちらでお願いします
【分岐】
先着二名様で、
【丈瑠の選択→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
丈瑠→! card+ドリブル61/シュート58=】
【茂の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
茂→! card+ドリブルに備える61/シュートに備える61=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→茂、あっさり零封失敗
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(Pちゃん改がねじ込みに、ランダム、敬介がフォロー)
≦−2→一対一を鍛えた俺を舐めるなよ!
【捕捉・補正】
▼丈瑠のカードがダイヤだった場合「百火繚乱(+3)」が発動します
「百火繚乱」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼丈瑠のカードがハート、スペードだった場合「火炎の舞(+2)」が発動します
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
65 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 22:48:25 ID:???
【丈瑠の選択→
ハートA
(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
丈瑠→
スペードJ
+ドリブル61/シュート58=】
66 :
森崎名無しさん
:2010/11/24(水) 22:48:40 ID:???
【茂の判断→
スペードA
(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
茂→
スペードQ
+ドリブルに備える61/シュートに備える61=】
67 :
TSUBASA DUNK
◆vYt6hFHLcs
:2010/11/24(水) 22:49:00 ID:???
【茂の判断→
スペードJ
(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
茂→
ダイヤ8
+ドリブルに備える61/シュートに備える61=】
新スレおめでとうございます!がんばれ、茂!
68 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 22:56:32 ID:???
>>67
ツバダンさん乙&無効とはいえ名有りで良い引きありがとうございました!
今回の茂は苦手な一対一を苦手なりに良く頑張ったと思います
なんだかあっという間に失点しちゃった所で少し早いですが今日はここまで
ではでは
夏海「私この試合のメインキャラのはずなのに全く出番が来ないんですが……」
PS:明日はスパロボLの発売日ですね……仕事と更新でやる時間がねぇ……
69 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/24(水) 23:08:03 ID:???
新スレおめでとうございます〜。
なんだか反町が新技を開発しているようですがそれはさておき。
個人的にはこの試合でのアニソル達の動向に注目をしております。
デビルねこ君が無茶をしませんように……。
70 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2010/11/25(木) 00:04:21 ID:???
新スレ乙でございます。
前スレのふらのは惜しかったですね。しかしあんなところで日向が出てくるとは…。
練習試合を組んで借りを返してきそうなのでライトニング恐い。
前スレといえば、慈円手入さんは色々と面白いことになりましたねw
あのサンクラッシャータックル覚醒の下りは盛大に笑わせていただきましたww
あと慈円手入さん某看板娘とよくラブコメする気になりましたねw
それでようやく話が滝に戻ってきましたが、神が試合に出せる…だと……
いや、正直本郷さんの能力見た時のほうが衝撃が大きかったんですがw
この試合では味方候補が増える…のかな?なんだかどいつもこいつも取り扱いに苦労しそうですがw
何はともあれ、この試合を楽しみにさせていただきますー
71 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 06:58:06 ID:???
新スレ乙でーす。
盛り上がった東邦とふらの戦が終わって、やっと待っていた主人公始動ですね!
あれ主人公て地獄の兄貴達じゃちっ違いますよね!
ただ慈円手入はリアルが充実してきたようで何よりにやり
72 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/11/25(木) 15:23:32 ID:???
新スレ乙です。
この練習試合を冬の選手権に向けてのはずみにして欲しいです。
そして、全国大会の特別枠関係のルール変更にびっくりです。
日本サッカー協会もサッカー界の発展のために
手を尽くしているみたいですね。
滝が更なる成長を遂げ、活躍することを願っています。
73 :
キャプテン正美
:2010/11/25(木) 21:29:56 ID:???
新スレ乙です。
陵なn…じゃなくて南葛、ふらの、東邦と、
いずれも特色ある濃ゆいチームで、楽しませてもらいました。
選手権での対戦が待ち遠しいです。
そしていよいよ主役登場。MF滝の働きにも期待しておりますです。
74 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/25(木) 22:48:07 ID:???
>>69
ポイズンさん乙ありがとうございます〜
反町の新シュートは全国大会でお披露目になるはずなのでお楽しみに
ポイズンさんの懸念通りデビルねこ君には恐ろしいスキルが……
>>70
霧雨さん乙サンクスなのであります
日向はねぇ……まさかあんなあっさり帰還かましてくるとは完璧予想外でしたw
スト様への怒りのスーパーモード覚醒はいつかやりたかったので私としても大変満足であります。慈円手入は書くの楽しいですし
本郷さんは技の一号なのであんなことになりました。ぶっちゃけ私も少しやりすぎたかなと思わないでも。だが私は謝らn(ry
>>71
乙感謝でーす
南葛戦といいなんか最後まで白熱してましたねぇ。地獄戦士達のしぶとさには私も脱帽でした
……ふらのがすっかりウチの看板になってもうたw
慈円手入の充実した生活はきっとカードの引き地獄を自力で這い上がってきた事へのご褒美なのでしょう
>>72
レミリアさん乙ありがとうございます
私としてもこの練習試合で弾みをつけてもらいたかったのですが、いきなりの失点で暗雲が立ち込めちゃってますね
サッカー協会の暗躍はこの後も展開に大きな影響を与えて行く予定です
このスレでの滝の活躍にどうぞご期待下さい
>>73
正美さん乙ありがとうございます
このスレの独自色として対戦高校には色々色を加えたのですが、気に入っていただけたようでなによりです
早い所選手権の全国に行けるよう私も頑張りますね
MF滝は吉と出るか凶と出るか、私もドキドキしています
75 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/25(木) 22:49:07 ID:???
丈瑠の選択→ハートA(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)=ドリブル
茂の判断→スペードA(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)=シュートに備える
丈瑠→スペードJ+ドリブル61+(火炎の舞+2)=74
茂→スペードQ+シュートに備える61+(読み違いペナ−2)=71
丈瑠(ここはシュートよりも得意分野のドリブルで行く!)
茂「(シュートじゃないのか!?)だが通さん!」
読みを外してバランスを崩しながらも、茂はドリブルで突っ込んでくる丈瑠に向かって飛び出す。
丈瑠「速い!? だがっ!」
その茂の予想外に鋭い動きに一瞬丈瑠は肝を冷やすが、咄嗟に華麗な舞の様なドリブルテクニックを披露。
茂の腕がボールに届く直前、タッチの差でボールごと体を逸らす事に成功した。
茂「クソッタレめ!」
そして丈瑠は無人のゴールに目掛けボールを蹴りこみ、
ゼェェェェェェェェェェット!!
チーム夏みかんの先取点を告げる雄たけびが鳴り響いた。
生田(仮) 0-1 チーム夏みかん
76 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/25(木) 22:50:09 ID:???
デネブ「決まったー! 試合開始僅か三分でチーム夏みかんが先制! これは予想外の展開だぁ!」
侑斗「茂は頑張ったんだがな。相手がほんの僅かに上手だったか」
ウサコッツ「やったぁ! いきなり一点だ!」
夏海「流石は丈瑠さんですね」
ヴァンプ「いやぁ、若いのにしっかりしてるねぇ」
薫「私の息子だからな。これくらいは当然だ」
試合開始早々の先制点に沸き立つチーム夏みかんの選手達。
一方の生田(仮)はといえば……
光太郎「くっ、まさかこんなに早く失点するなんて……」
天道(久々の試合で少し動きが固くなっていたか)
K良太郎「zzz……ん? なんやえらい騒々しいのう」
茂「畜生め!(やっぱもっと一対一の経験を積まなねえといつまで経っても零封なんざ絵空事か!)」
滝「うーむ、早くも失点した事で皆浮き足立ってるな」
77 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/25(木) 22:51:11 ID:???
行動を選択してください
A:まだまだ試合は始まったばかりだ、すぐに取り返すぞ! 試合再開!
B:……よし、メンバーチェンジだ
C:そうだ、フォーメーションを代えよう
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼練習試合なので交代枠に制限はありません
78 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 23:03:18 ID:qbzLBoeE
A
79 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 23:04:54 ID:pg4S7VKQ
A
80 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/25(木) 23:30:07 ID:???
A:まだまだ試合は始まったばかりだ、すぐに取り返すぞ! 試合再開!
滝「まだ前半、しかも三分だ。慌てる理由など何一つない。さっさと試合再開して追いつくぞ」
一同『おう!』
滝の言葉を受け、生田(仮)の選手達はすぐに自分のポジションに戻って行った。
そして試合が再開される。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
デネブ「さあ、早くもこの試合二度目のキックオフ! そしてこの試合最初の生田(仮)の攻撃だ!」
侑斗「ボールはまずトップ下の光太郎に渡ったな」
滝(さて、一点負けてるわけだしここはどう攻めようかな?)
行動を選択してください
A:俺だ俺にパスをください!
B:光太郎さん! そのままドリブルで進んでください!
C:左のユウスケにパスを!
D:ウイングなんだし魁にパスを送ってください!
E:そんなことよりマジンパワー発動だ!
F:その他なにかあれば自由にどうぞ
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
81 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 23:30:53 ID:TNz2MNN6
A
82 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 23:31:00 ID:eAZiWPx6
A
83 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/25(木) 23:49:53 ID:???
A:俺だ俺にパスをください!
滝「光太郎さん!」
即座に「パスくれ」のサインを送る滝。
光太郎としてもここで断る理由は何一つなかった。
光太郎「よし、頼むぞ滝!」
デネブ「ボールは右SHの滝君に渡った!」
侑斗「まあ負けてる状況だし一番勝率の高そうな攻め方を選ぶのは当然だな」
そしてボールを受け取った滝はすかさずドリブルを開始。
敵FWの海東を抜きにかかった。
滝「おーし、いっちょやったるぜ!」
海東「なんだかすばしっこいビーバー君だね。士が来ると思ったのにつまらないな」
滝「じゃあさっさと道を開けろ!」
84 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/25(木) 23:50:57 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+ドリブル65+(サイドアタック+2)+(ドリブル+1)=】
【海東→! card+タックル61=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ヒャッホー!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、夏海がフォロー)
≦−2→なん……だと……
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼海東のカードがダイヤ、ハートだった場合「イリュージョンタックル(+3)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
85 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 23:51:18 ID:???
【滝→
ハート9
+ドリブル65+(サイドアタック+2)+(ドリブル+1)=】
86 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 23:51:27 ID:???
【滝→
スペード3
+ドリブル65+(サイドアタック+2)+(ドリブル+1)=】
87 :
森崎名無しさん
:2010/11/25(木) 23:53:24 ID:???
【海東→
ダイヤ10
+タックル61=】
88 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/26(金) 00:23:09 ID:???
滝→ハート9+ドリブル65+(サイドアタック+2)+(ドリブル+1)+(急加速ビーバーダッシュ+4)=81
海東→ダイヤ10+タックル61+(イリュージョンタックル+3)=74
→ヒャッホー!
滝「技を使う暇などやらん! 加速!」
海東「おっと、中々やるね」
デネブ「滝君得意の急加速で海東君をあっさり抜き去ったー!」
侑斗「海東のタックルもかなり強いんだがな。サイドの滝のドリブルは最早全国上位のタックルでなけりゃ止められん」
海東を簡単に抜き去られたチーム夏みかんであったが、この展開をある程度予想していたのか慌てる様子はなかった。
丈瑠「やはりあの滝のドリブルは一筋縄じゃ止められないな。デビルねこ、夏海。三人がかりで止めるぞ」
夏海「わかりました!」
デビルねこ「うん(いきなり激しい運動して大丈夫かな?)」
デネブ「チーム夏みかん、滝君を止めに三人が囲みに行く!」
滝「小癪な!」
89 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/26(金) 00:24:15 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【滝→! card+ドリブル65+(サイドアタック+2)+(ドリブル+1)=】
【夏海→! card+タックル58+(人数補正+2)=】
【丈瑠→! card+タックル60+(人数補正+1)=】
【デビルねこ→! card+タックル60+(人数補正+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→まだまだヒャッホー!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、戦闘員1号がフォロー)
≦−2→滝のターンは終了しました
※続きます。次の書き込みがあるまで判定は御控えください
90 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/26(金) 00:25:24 ID:???
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「−ペナ耐性」の効果で滝は夏海のスキル「笑いのツボ」を無効化します
▼丈瑠のカードがダイヤ、ハートだった場合「烈火大斬刀・双(+5)」が発動します
「烈火大斬刀・双」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼丈瑠はスキル「カリスマ」によって味方の人数補正を+1します
▼夏海のカードがダイヤだった場合「ソニックスタッブ(+4)」が発動します
▼夏海のカードがハート、スペードだった場合「キバーラサーベル(+2)」が発動します
▼夏海のカードがダイヤだった場合スキル「笑いのツボ」が発動し、相手に−2のペナを与えます
▼デビルねこのカードがダイヤ、ハートだった場合「頭突きタックル(+3)」が発動します
「頭突きタックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼デビルねこのカードがクラブ5以下だった場合スキル「糖尿病」によってデビルねこは出場不能になります
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
今日はここまでです
ではでは〜
91 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 00:26:13 ID:???
【滝→
スペード3
+ドリブル65+(サイドアタック+2)+(ドリブル+1)=】
92 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 00:26:47 ID:???
【夏海→
クラブ8
+タックル58+(人数補正+2)=】
乙でしたー
93 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 00:28:15 ID:???
【丈瑠→
ハート8
+タックル60+(人数補正+1)=】
94 :
TSUBASA DUNK
◆vYt6hFHLcs
:2010/11/26(金) 00:34:28 ID:???
【デビルねこ→
クラブ3
+タックル60+(人数補正+2)=】
95 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 00:35:30 ID:???
糖尿病w
96 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/11/26(金) 00:45:42 ID:???
インシュリン!誰かインシュリン持ってきてー!!
97 :
TSUBASA DUNK
◆vYt6hFHLcs
:2010/11/26(金) 00:55:35 ID:???
ね、ねこさーん!
インシュリンはないけど
フォアグラ
で代わりにはならないだろうか
滝さん&ねこさん、乙でしたー
98 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 13:59:57 ID:???
殿この試合今の所大車輪の活躍だな
99 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 15:54:36 ID:???
つーか殿かなり強いな
二分の一+5タックルや
走輔がいれば+23っつーでたらめな必殺シュートも打てるし
100 :
黄金のジノ
◆a5vIUIiqDI
:2010/11/26(金) 16:55:08 ID:???
遅れ馳せながら、新スレ乙です。
デビルねこが、あまりにおいし過ぎるw
慈円さんのパスタ、童帝には盛大に吹きましたw
今スレも応援しています!
101 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/26(金) 23:21:48 ID:???
>>95
いきなり発動するとはw
>>96
デビルねこ「ポ、ポシェットの中に……」
>>97
ツバダンさん乙感謝ー
でも糖尿病のねこに餌を与えるのはやめるんだ!
>>98
夏海「この試合私がメインのはずだったのですが……」
>>99
本編でも一騎当千でしたし、丈瑠はパスとブロック以外はかなり強力ですね
さらにここからスーパー化もあるという
>>100
ジノさん乙ありがとうございます
デビルねこはもうね。丈瑠のファインプレイが完全に吹っ飛んでしまいましたw
慈円手入は勝手に動いてくれるので書くのが凄く楽しくて本当に助かってます
このスレも楽しんでいただければ幸いです
102 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/26(金) 23:23:03 ID:???
滝→スペード3+ドリブル65+(サイドアタック+2)+(ドリブル+1)+(ビーバージャンプ+3)=74
夏海→クラブ8+タックル58+(人数補正+2)=68
丈瑠→ハート8+タックル60+(人数補正+1)+(烈火大斬刀・双+5)=74
デビルねこ→クラブ3+タックル60+(人数補正+2)=65
→こぼれ球、ランダム。そしてデビルねこが……
【分岐】
先着一名様で、
こぼれ球の行方→! dice
と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい
奇数で魁がフォロー
偶数で戦闘員1号がフォローしますが……
103 :
森崎名無しさん
:2010/11/26(金) 23:24:22 ID:???
こぼれ球の行方→
2
104 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/26(金) 23:42:02 ID:???
すいません。ちょっと今夜はもうパソコン使えなさそうなので更新はこれだけです
明日はしっかり更新できるように頑張りますです
ではでは
105 :
森崎名無しさん
:2010/11/27(土) 01:34:53 ID:???
パソコン不調なのかー
乙でした。
106 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/28(日) 21:50:36 ID:???
>>105
いえ、私事がありまして
心配させて申し訳ありませんでした
こぼれ球の行方→2
→戦闘員1号がフォローするが……
夏海「ええい!」
滝「甘い!」
真正面からボールを奪いにきた夏海のタックルを、滝は得意のビーバージャンプで飛び越える。
が、夏海を飛び越し着地する滝に向け、続けて丈瑠が肉薄した。
丈瑠「ドリブルに自信があるからといって油断のしすぎだ! 覚悟!」
滝「うおっ!?」
以前の試合よりも遥かに鋭くなっていた丈瑠のタックルをかわしきることができず、滝はボールをこぼしてしまう。
滝(くそ、確かに油断した!)
丈瑠(夏海を先に仕掛けさせ隙をついたというのに、こぼすのが精一杯か。恐ろしい奴だ……)
デネブ「ボールはこぼれ球になったーっ! そしてすかさず戦闘員1号君がフォロー!」
侑斗「丈瑠はこの試合結構調子良いみたいだな……ん?」
デネブ「どうしたんだ侑斗……ああっ! フィールド上で誰か倒れているぞ!? あれは……デビルねこ君だ!」
107 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/28(日) 21:51:37 ID:???
デネブの言った通り、グラウンド上でチーム夏みかんのボランチ、デビルねこがうつ伏せに倒れてぴくぴくと震えていた。
丈瑠「デビルねこ!?」
ヴァンプ「あわわわわ!? 1号君、すぐそのボール外に出しちゃって!」
戦闘員1号「は、はい!」
ビルねこの様子に気付いたチーム夏みかんは急いでボールを外に蹴り出す。
そしてデビルねこに一番近かった丈瑠が慌てた様子でデビルねこを抱き上げた。
丈瑠「しっかりしろ、デビルねこ!」
デビルねこを抱き上げた丈瑠は、何故か懐に所持していた猫じゃらしを取り出してデビルねこの眼前で振る。
猫の本能で手を出そうとするデビルねこだったが、糖尿病による痺れと四十肩のせいで右腕をむなしくプルプルさせる事しか出来ない。
デビルねこ「ううっ……早く……インシュリンを……」
丈瑠「くっ……駄目か。黒子! 急いでデビルねこの治療を!」
丈瑠がそう言うと同時にチーム夏みかんベンチから数人の黒子が出現。
丈瑠からデビルねこを預かるとすぐさまフィールドから去っていった。
ヴァンプ「ウチのデビルねこの事をあんなに気遣ってくれるなんて。本当に丈瑠君は若いのに出来た子だねぇ」
薫(丈瑠はネコ科の生き物大好きだからな……まぁこれは言わぬが花か)
108 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/28(日) 21:52:45 ID:???
デネブ「今情報が入ってきたぞ。どうやらチーム夏みかんのデビルねこ君は糖尿病の発作が原因で倒れてしまったらしい」
侑斗「そもそも試合に出すなよ」
デネブ「デビルねこ君はここで無念の交代だ。代わりに入るのは……」
【分岐】
先着一名様で、
誰が出てくる交代要員→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ→フロシャイムねこ科の会のアーマータイガーだ!
ハート→フロシャイムねこ科の会のヨロイジジだ!
スペード→丈瑠に呼ばれてベンチに来ていた走輔だ!
クラブ→志葉家の家臣で寿司屋の梅盛源汰だ!
クラブA→なんだかガタイの良い赤いマスクの男が出てきたぞ!
JOKER→???「吉田くん、同盟を組んでいるフロシャイムがピンチじゃ! 助っ人に行くのじゃ〜!」
109 :
森崎名無しさん
:2010/11/28(日) 21:53:11 ID:???
誰が出てくる交代要員→
ハート9
110 :
森崎名無しさん
:2010/11/28(日) 21:53:14 ID:???
誰が出てくる交代要員→
ハート4
来い、クラブA!
111 :
森崎名無しさん
:2010/11/28(日) 22:13:09 ID:???
総統ww
112 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/28(日) 22:25:25 ID:???
>>110
やめて! 勝てなくなっちゃう!
>>111
吉田くんが出ていれば大分有利になったのですが……生田(仮)が
誰が出てくる交代要員→ハート9
→フロシャイムねこ科の会のヨロイジシだ!
デビルねこの交代要員としてベンチから出てきたのは、なにやら立派な鎧を着込んだライオン型の怪人、ヨロイジシであった。
ヴァンプ「頑張ろうね、ヨロイジシ君」
ヨロイジシ「お任せ下さいヴァンプ様。拙者のこの呪われた鎧の力をあ奴らに見せてやりましょうぞ」
戦闘員2号「あ、ヨロイジシさんがサッカーやるならボランチよりディフェンダーの方が良くないですか?」
夏海「確かにヨロイジシさんが一番得意なのはブロックですしね。それじゃあフォーメーションまで変えてしまいましょうか」
▼チーム夏みかんのフォーメーションが変更されました
−J−H− J海東 HPちゃん改
−−−−−
−−I−− I丈瑠
E−−−F E夏海 Fウサコッツ
−−G−− Gヘルウルフ
C−−−D C戦闘員1号 D戦闘員2号
−B−A− Bヨロイジシ Aヴァンプ
−−@−− @薫
113 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/28(日) 22:26:41 ID:???
滝「なんだアレは。いよいよガチで変身して倒しちゃって良さそうな奴が出てきたぞ」
丈瑠「今日はそういう物騒なのはなしで頼む」
ともあれ無事に交代も済み、試合が再開される。
デネブ「突然のアクシデントがあったが試合再開だ。ボールは魁君がスローインで滝君に渡したぞ」
侑斗「でもって滝は戦闘員1号に向けて大きく蹴り出したか。練習試合とはいえこういうマナーは大事だな」
戦闘員1号(うーん、どうしよう?)
そしてボールを持った1号は誰にパスしたものかと考えこみ……
【分岐】
先着一名様で、
戦闘員1号の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→まあ凄い活躍してるし丈瑠さんに渡しておけば大丈夫かな
スペード→そろそろウサコッツさんにも活躍してもらおう
クラブ→うーん、夏海さんに渡しておこう
JOKER→???
114 :
森崎名無しさん
:2010/11/28(日) 22:28:01 ID:???
戦闘員1号の判断→
クラブ8
115 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/28(日) 22:45:42 ID:???
戦闘員1号の判断→クラブ8
→うーん、夏海さんに渡しておこう
ここは今日絶好調の丈瑠に渡そうかと考える1号だったが、ふと自分に向けられる一つの視線に気がついた。
夏海「……」
戦闘員1号「(夏海さんがこっち見てるな……ああ、一応この試合の主役扱いのはずなのに影が薄いからここで目立ちたいのか。
ここは任せちゃった方が良さそうだ)夏海さん、お願いします」
デネブ「戦闘員1号君、ボールをサイドの夏海君に目掛けてパス!」
夏海「ようやく私の出番ですね。さあ、覚悟してもらいますよ士君!」
1号からのパスを大きな夏メロンでトラップすると、夏海はすぐさま生田(仮)陣地に向き直る。
士「ちっ……お前早とちりもいい加減にしろよな!」
夏海「問答無用です!」
116 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/28(日) 22:47:40 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【夏海→! card+ドリブル58=】
【士→! card+タックル59=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→少しは反省しましたか?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、丈瑠がフォロー)
≦−2→なんでお前はいつも人の話を聞かないんだ!
【捕捉・補正】
▼夏海のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼夏海のカードがダイヤだった場合スキル「笑いのツボ」が発動し、相手に−2のペナを与えます
「笑いのツボ」は相手が士の場合必ず発動します
▼士のカードがダイヤだった場合「通りすがりタックル(+3)」が発動します
▼相手が技を発動しており、士のカードがダイヤで相手に勝利した場合、スキル「大体分かった」の効果で士は相手の技を習得します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
117 :
森崎名無しさん
:2010/11/28(日) 22:49:17 ID:???
【夏海→
ダイヤ9
+ドリブル58=】
スレタイどおりの展開になってまいりました
461KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24