キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もやしVS】ライ滝第十二話【夏ミカン】

1 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/11/24(水) 00:37:55 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ここしばらく出番のなかった主人公一行がようやく再始動しました。頑張って高校サッカー界を制して下さい。


【これまでのあらすじ】(CV杉田あたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
冬のサッカー選手権の予選を目前に控えた九月、生田(仮)はチーム夏みかんなるチームと練習試合をする事に。
コイントスも終わり、いよいよ試合開始だ!
WAKE UP! 運命の鎖を解き放て!
てな感じで進んでいます。


さらに簡単なあらすじ

慈円手入「パスタ王に俺はなる!」
日向「雷獣シュートだ!」
影山「うぼあー!?」
真司「俺が今年最後の新入部員だーっ!」
巧「練習の引きは悪いのに戦闘でばっかJOKERが出てくるのはイジメか?」
魁「滝の練習にはどこまでもついていくぜ!」
本郷「俺の技・スキルは19まである」
神「猫がいる試合で出番がなくて良かった!」
士「俺様の美技に酔いな」
夏海「私を放っておいてサッカーなんて許せません!」

531 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 19:05:02 ID:???
あ、危なかった…

532 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 19:09:03 ID:???
>>531
正直通ると思ってなかったですw

士→ダイヤJ+パス50=61
ヴァンプ→ハートA+パスカット56=57
→士のパスが魁に通ったぞ!


 門矢士はパスが下手。
 生田(仮)の選手にとってそれは周知の事実であり、この場面でパスを出した所でヴァンプにカットされて終了だと誰もが思っていた。

ヴァンプ「あるぇ?」

 のだが、意外に士の放ったパスは鋭く、反面ヴァンプの動きは鈍かった。
 この二つの事態が同時に起こった結果――

魁「つ、士のパスが通った!?」

 見事士のパスはヴァンプの鼻先をすり抜け、魁に渡るのだった。

デネブ「ヴァンプ将軍届かない! ボールは魁君に渡ったぞ!」

侑斗「前半ユウスケがタックル成功させた事もあったし、番狂わせってのは結構起こるもんなんだな」

滝(M)「なんというラッキー……」

士「おい! お前ら俺を馬鹿にしてんのか!」

 周囲の反応に士が憤慨する中、ボールを受け取った魁はまずヨロイジシを抜きにかかった。

533 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 19:10:38 ID:???

魁「よぉし、シュートにしても一対一にしても、まずはお前を抜かないと始まらないもんな!」

ヨロイジジ「ぬぅ!? 勝った気になるのは早いでゴザル! 拙者も大番狂わせを起こすでゴザルよ!」


【分岐】
先着二名様で、

【魁→! card+ドリブル61=】
【ヨロイジシ→! card+タックル57=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁ちんの行動選択
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がフォロー、ランダム、薫がフォロー)
≦−2→今日は番狂わせのよく起こる日ですね

【捕捉・補正】
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

534 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 19:11:20 ID:???
【魁→ ダイヤK +ドリブル61=】

535 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 19:12:03 ID:???
【ヨロイジシ→ クラブ3 +タックル57=】

536 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 19:29:33 ID:???
ようやく運が向いてきたか

537 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 19:34:52 ID:???
>>536
この流れでゴールを決めたい所ですね

魁→ダイヤK+ドリブル61+(強引なドリブル+2)=76
ヨロイジシ→クラブ3+タックル57=60
→魁ちんの行動選択
▼魁がKで勝利したのでドリブル、サッカー経験値+1。ドリブルフラグを習得しました
 魁のサッカー経験値が10になったので一番低い能力値が+1されます


【分岐】
先着一名様で、

経験値10到達ボーナス→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→せりあい+1
スペード、クラブ→パス+1
JOKER→両方+1!

538 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 19:35:26 ID:???
経験値10到達ボーナス→ クラブ3

539 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 19:40:15 ID:???

経験値10到達ボーナス→クラブ3
→パス+1


魁「邪魔すんなぁ!」

ヨロイジシ「ぐわあっ!?」

 体格的には圧倒的に不利であった魁だが、その差をものともせず強引なドリブルでヨロイジシを吹き飛ばす。

デネブ「ヨロイジシ君吹っ飛んだー! これで残るはキーパーの薫さんだけだ!」

侑斗「さっきからやたら人が吹っ飛んでやがるな」

滝(M)「よし、決めろ!」

魁「おう!(もうブロッカーはいない。ここは……)」


【分岐】
先着一名様で、

魁の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→行っけぇ! レッドファイヤーシュート!
スペード、クラブ→一対一狙いだ!
JOKER→ブレイジング……ストーーームッ!!

540 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 19:41:45 ID:???
魁の判断→ スペードK



541 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 20:07:18 ID:???

魁の判断→スペードK
→一対一狙いだ!


魁(練習の事もあるし、ここは体力の消耗を抑えて一対一狙いだ!)

デネブ「魁君そのままチーム夏みかんゴールへ突っ込んでいく! これはまたしても一対一狙いだ!」

侑斗「さて、どうなるかな?」

薫「志葉家十八代目当主の名に賭けて、これ以上点はやらん!」

魁「うおおおおおっ!」

542 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 20:09:08 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【魁の選択→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
 魁→! card+ドリブル62/シュート60+(勇気の魔法+2)=】

【薫の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
 薫→! card+備える62+(スーパーシンケンレッド+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マジで決めたぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→これにて一件落着!

【捕捉・補正】
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼薫のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「封印のモヂカラ」が発動し、相手の必殺技を無効化します
 「封印のモヂカラ」は必殺シュートにも有効です。必殺シュートを無効化した場合、薫は追加でガッツを200消費します
 このスキルで相手のスキルは無効化できません

▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

543 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 20:13:13 ID:???
【魁の選択→ ダイヤJ (ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
 魁→ ダイヤK +ドリブル62/シュート60+(勇気の魔法+2)=】

544 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 20:15:07 ID:???
【薫の判断→ ダイヤ4 (ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
 薫→ ハートK +備える62+(スーパーシンケンレッド+2)=】


545 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 20:18:46 ID:???
なんだこの名勝負はw

546 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 20:19:13 ID:???
ハイレベルだ

547 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 20:31:44 ID:???
>>545-546
最初ダイヤKで驚き、ハートKで止められてさらに驚きましたw

魁の選択→ダイヤJ=ドリブル
魁→ダイヤK+ドリブル62=75
薫の判断→ダイヤ4=ドリブルに備える)
薫→ハートK+備える62+(スーパーシンケンレッド+2)+(的中補正+2)=79 ▼封印のモヂカラ、発動
→これにて一件落着!
▼薫がKで勝利したのでせりあい+1。一対一フラグを習得しました


魁「これで二点差だぁ!」

 試合を決めようと持てる力の全てを発揮して突き進む魁。
 勝負所に強いのかその動きはキレにキレていたのだが……
 悪い事に、チーム夏みかんのGK、志葉薫もまた土壇場において力を発揮するタイプの人間であった。

薫「舐めるな!」

 勢いよく飛び出した薫は魁の足元のボールを掴み、強引に突破を図ってきた魁の力を受け流すようにして完全に殺してしまった。

魁「う、嘘だろ!?」

デネブ「おおっ! 防いだぞ! 薫君、魁君のドリブルを見事にシャットアウトだ!」

侑斗「魁のドリブルも相当にキレてたんだがな。これはキーパーを褒めるしかない」

548 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/14(火) 20:33:03 ID:???

滝(M)「魁のドリブルだって相当なもんだったのに……アレを止めちまうのか!?」

光太郎「前半滝のドリブルを止めていたとはいえ、恐ろしいキーパーだ」

丈瑠「流石は母上!」

 薫のファインセーブに敵味方共に騒然となる中、ボールを確保した薫はといえば、


【分岐】
先着一名様で、

前線大好き薫さん→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート、スペード→丈瑠に向けてパスを送る!
クラブ→またオーバーラップだ!?
JOKER→なにィ!? ゴール前からシュートの体勢だと!?


今日はここまで。なんていうか今日は壮絶でしたねw
ではでは

549 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 20:33:31 ID:???
前線大好き薫さん→ ハート8

550 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 21:26:16 ID:???
時にセンターバックってパス必要?
必要あるならパス64もあるチーフをベンチに置いとくのもったいないし鍛えるの推奨したいんだけど

551 :森崎名無しさん:2010/12/14(火) 21:41:55 ID:???
なくてもつとまるが、強力なパスを持っているCBは戦略を変えうる
奪取して即、中盤省略でカウンターができるので

552 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 09:36:04 ID:???
前線大好き薫さん→ハート8
→丈瑠に向けてパスを送る!


薫「今のうちに反撃するのだ丈瑠!」

 前半にオーバーラップ失敗から失点をした事もあり、流石にここでもう一度オーバーラップをするような真似を薫はしなかった。
 手にしていたボールをPAラインギリギリで手放し、前線の丈瑠へ向けて蹴りだす。

デネブ「薫さん、ここはオーバーラップせずに丈瑠君に向けてパスを送った!」

侑斗「普通はそれが当たり前なんだがな」

丈瑠「よし、カウンターだ!」

 ボールをトラップした丈瑠はすぐさまドリブルを開始するが、

光太郎「させるか!」

 そうはさせじと光太郎がタックルに動いていた。

553 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 09:37:30 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【丈瑠→! card+ドリブル62+(スーパーシンケンレッド+2)=】
【光太郎→! card+タックル60=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→殿様、光太郎を突破し……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヘルウルフがフォロー、ランダム、天道がフォロー)
≦−2→光太郎△

【捕捉・補正】
▼丈瑠のカードがダイヤ、ハートだった場合「真・火炎の舞(+4)」が発動します
▼丈瑠のカードがスペードだった場合「百火繚乱(+3)」が発動します
 「百火繚乱」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼光太郎のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ダイナミックスマッシュ(+3)」が発動します
 「ダイナミックスマッシュ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


例によって午前はこれだけ
続きはまた午後に

554 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 09:44:36 ID:???
【丈瑠→ スペード8 +ドリブル62+(スーパーシンケンレッド+2)=】

555 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 09:48:21 ID:???
【光太郎→ スペード7 +タックル60=】


556 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 17:22:59 ID:???
丈瑠→スペード8+ドリブル62+(スーパーシンケンレッド+2)+(百火繚乱+3)=75
光太郎→スペード7+タックル60+(ダイナミックスマッシュ+3)=70
→殿様、光太郎を突破し……


丈瑠「百火繚乱!」

光太郎「くあっ!?」

 強引に突破を図ってきた丈瑠に押し負け、タックルに動いていた光太郎はあえなく吹き飛ばされてしまう。

デネブ「光太郎君吹っ飛んだー!」

侑斗「あのドリブルはそうそう止められないな」

丈瑠「(突破したはいいが、やはりこのままだと体力が持たないか……ここはパスだ)ウサコッツ!」

 光太郎を吹き飛ばした丈瑠は、体力消費を抑えるためにもここでサイドのウサコッツにパスを送る。

滝(M)「ぬ、パスか! たしかあいつパスはそんなに上手くなかったから奪えない事はないだろうけど……」

557 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 17:24:17 ID:???

行動を選択してください

A:いざとなったら回復アイテムを使おう。カットだ!
B:うごかない
C:その他なにかあれば

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ390/800
▼この試合終了時、ガッツ残量300以下となっている選手は練習を行う事が出来なくなります

558 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 17:41:57 ID:PeVvpjtI

練習を考えるとプレイしにくいし、滝交代させた方がいいんじゃね

559 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 17:48:04 ID:dljoqzog


560 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 18:06:45 ID:???

A:いざとなったら回復アイテムを使おう。カットだ!


滝(M)「修哲トリオは守備が軽いなんてのはもはや過去の話だぜ! 今の俺はSBだって出来る人材だからな!」

巧「いや、無理だろ」



【分岐】
先着二名様で、

【丈瑠→! card+パス53+(スーパーシンケンレッド+2)=】
【滝→! card+パスカット56+(マジンパワー+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→殿のパスがウサコッツに通る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ウサコッツがフォロー、ランダム、天道がフォロー)
≦−2→ワハハ!

【捕捉・補正】
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

561 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:09:35 ID:???
【丈瑠→ スペード8 +パス53+(スーパーシンケンレッド+2)=】

562 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:11:24 ID:???
【滝→ ハート9 +パスカット56+(マジンパワー+2)=

563 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 18:19:31 ID:???
【】が最後まで書き込まれていないので、どなたか滝のカードの引き直しをお願いします

564 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:20:21 ID:???
【滝→ ハートJ +パスカット56+(マジンパワー+2)=】



565 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:27:10 ID:???
おっとすいません。サンキュー、564

566 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 18:28:17 ID:???
丈瑠→スペード8+パス53+(スーパーシンケンレッド+2)=63
滝→ハートJ+パスカット56+(マジンパワー+2)=69
→ワハハ!


滝(M)「とる!」

 なんとなく岬の真似をしつつ、パスカットに飛ぶ滝。
 案の定丈瑠のパスが褒められた出来でなかった事もあり、あっさりとカットに成功した。

デネブ「丈瑠君のパスを滝君がカット! 一進一退の攻防が続く!」

侑斗「パスしないってより出来ないのかあいつ」

滝(M)「ふぅ、前半からこっちずっと走り回ってたせいか結構疲れてきたな……まあそれはさておき」


行動を選択してください

A:俺なら通せる! 魁にパスだ!
B:そろそろぶっ放せ! 始にパス!
C:サイドチェンジだ! 士にパス!
D:よし、天道に戻しとこう
E:疲れていても俺はドリブルを選ぶぜ!
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ390/800

567 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 18:29:18 ID:???
すいません、滝のガッツは現在330/800でした

568 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:31:19 ID:0RbvhYPw
B

569 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:32:22 ID:dljoqzog


570 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 18:44:15 ID:???

B:そろそろぶっ放せ! 始にパス!


滝(M)「よーし、そろそろぶっ放せ!」

 ボールをカットした滝は一旦ドリブルでサイドを駆け上がると、自身の斜め前方にいる始に向けてボールを蹴りだした。

デネブ「滝君ここで始君に向けてパスを送った!」

侑斗「あいつのシュート力は折り紙つきだからな。これが渡れば大きいぞ」

 とはいえ当然チーム夏みかんがそれを予測していないはずもなく。ボランチのヘルウルフがカットに動いていた。


571 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 18:45:46 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【滝→! card+パス61+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)=】
【ヘルウルフ→! card+パスカット60=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→倍速トルネード発射!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、ヴァンプがフォロー)
≦−2→ゲェ!?

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動します
 「ドリルスピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼ヘルウルフのカードがJOKERだった場合スキル「野菜王子の支援」が発動し……

▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

572 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:47:49 ID:???
【滝→ ハート8 +パス61+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)=】


573 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 18:48:43 ID:???
【ヘルウルフ→ ハート5 +パスカット60=】

574 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 19:03:04 ID:???

滝→ハート8+パス61+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ドリルスピンパス+2)=75
ヘルウルフ→ハート5+パスカット60=65
→倍速トルネード発射!
▼滝のガッツが300以下になりました。以後「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します


滝(M)「おやっさんとの特訓で会得したドリルスピンパス。取れるもんなら取ってみやがれ!」

ヘルウルフ「!」

 ドリルのように回転しながら突き進む滝のパスはぱすでありながら恐るべき破壊力を秘めており、
カットに動いていたヘルウルフは哀れ木端のごとく宙を舞う事となった。

デネブ「滝君必殺のドリルスピンパスが火を噴いた! ヘルウルフ君これはたまらない!」

侑斗「ドリブルばっかに目がいくが滝の方はパスもそこそこ出来るんだよな」

 滝のパスがヘルウルフを吹き飛ばしたのを確認した始はその場で左足を軸に駒のように二度体を回転させる。
 そして丁度滝のパスが足元に来た瞬間、始は勢いよく右足をボールに叩きつけた。

始「食らえ! 倍速二回転トルネードッ!!」

ヴァンプ「あわわ、なんだか凄いのが来る予感がするよ!」

ヨロイジシ「な、なにが来ようと拙者のこの呪われた鎧で……!」

薫「二点差には絶対にさせん!」

575 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 19:05:51 ID:???
【分岐】
先着四名様で、

【始→! card+倍速二回転トルネード74=】
【ヴァンプ→! card+ブロック62+(人数補正+1)=】
【ヨロイジシ→! card+ブロック63+(人数補正+1)+(呪われた鎧+4)=】
【薫→! card+パンチング63+(スーパーシンケンレッド+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→始の倍速トルネードがゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→チーム夏みかん、ゴールを死守

【捕捉・補正】
▼「倍速二回転トルネード」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての>>479の効果を得られます

▼ヴァンプのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「盾(+5)」が発動します

▼ヨロイジシはスキル「呪われた鎧」の効果でブロック時ガッツ消費が2倍になります

▼薫のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「封印のモヂカラ」が発動し、相手の必殺技を無効化します
 「封印のモヂカラ」は必殺シュートにも有効です。必殺シュートを無効化した場合、薫は追加でガッツを200消費します
 このスキルで相手のスキルは無効化できません
 必殺技無効化は薫にのみ有効です

▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

576 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 19:08:04 ID:???
【始→ クラブ4 +倍速二回転トルネード74=】

577 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 19:09:52 ID:???
【ヴァンプ→ ハートK +ブロック62+(人数補正+1)=】


578 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 19:10:28 ID:???
【ヨロイジシ→ クラブK +ブロック63+(人数補正+1)+(呪われた鎧+4)=】

579 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 19:11:50 ID:???
【薫→ ダイヤ7 +パンチング63+(スーパーシンケンレッド+2)=】
本気すぎw

580 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 19:12:42 ID:???
 こ れ は ひ ど い 

581 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 19:40:31 ID:???
ところでふと思ったんだけれどさ
まだ回転している状態のドリルスピンパスを、倍速二回転トルネードしたら、
順回転でも逆回転でもすごいことになるんじゃね

582 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 19:54:18 ID:???
>>579
ブロック特化型の二人はこの分野に関してはものすごくやる気に満ちているのでしょうw
>>580
ヴァンプのカードを始が引いてたら色々違ってたんですけどねぇ
>>581
ブーストトルネードですねわかります

始→クラブ4+倍速二回転トルネード74=78
ヴァンプ→ハートK+ブロック62+(人数補正+1)+(盾+5)=81
ヨロイジシ→クラブK+ブロック63+(人数補正+1)+(呪われた鎧+4)=81
薫→ダイヤ7+パンチング63+(スーパーシンケンレッド+2)=72
→チーム夏みかん、ゴールを死守
▼ヴァンプ、ヨロイジシがKで勝利したのでブロック+1、ブロックフラグを習得しました


 ここで更に点差を広げんと放たれた始の倍速トルネードはしかし、

ヴァンプ「よいしょー!」

 ヴァンプがサッと構えた盾に命中した所で威力を完全に殺され、結局DFを一人も吹き飛ばすことなく防がれてしまうのだった。

始「なっ……!?」

滝(M)「なん……だと……」

デネブ「あっと駄目だ! 始君の倍速トルネード、ヴァンプ将軍の盾の前に完全敗北!」

侑斗「まあ可能性的にはありえなくはない話だったが、これは痛いな」

583 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 19:55:25 ID:???

ヨロイジシ「流石はヴァンプ様! お見事でございます!」

ヴァンプ「いやいや、たまたまだよたまたま。運が良かっただけ」

 喝采するヨロイジシに朗らかに応えつつ、ボールを確保したヴァンプは……


【分岐】
先着一名様で、

ヴァンプの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→ウサコッツにパスを送った!
スペード、クラブ→夏海にパスを送った!
JOKER→ヴァンプ「じゃあ今度は君のシュートもブロックしてあげるよ」 なにィ、魁にボールを渡しおった!?

584 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 19:55:55 ID:???
ヴァンプの判断→ スペード4

585 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 20:07:27 ID:???
ヴァンプの判断→スペード4
→夏海にパスを送った!


ヴァンプ「それーっ!」

 中央の丈瑠はそろそろ体力的に厳しいだろうと、ここはサイドの夏海にパスを送る。 

夏海「ヴァンプさん達の頑張りに応えるためにも、士君を懲らしめるためにも、ここは負けられません!」

 ボールを受けた夏海はそのままドリブルでチェックに付いていた士を抜きにかかる。

士「ちっ、いい加減その懲らしめるってのはやめろ!」

586 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 20:08:56 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【夏海→! card+ドリブル58=】
【士→! card+タックル59=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→次は天道さんです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈瑠がフォロー、ランダム、天道がフォロー)
≦−2→士は後半から本気だす男!

【捕捉・補正】
▼夏海のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼夏海のカードがダイヤだった場合スキル「笑いのツボ」が発動し、相手に−2のペナを与えます
 「笑いのツボ」は相手が士の場合必ず発動します

▼士のカードがダイヤだった場合「通りすがりタックル(+3)」が発動します
▼相手が技を発動しており、士のカードがダイヤで相手に勝利した場合、スキル「大体分かった」の効果で士は相手の技を習得します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

587 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 20:09:50 ID:???
【夏海→ ダイヤ5 +ドリブル58=】


588 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 20:10:05 ID:???
【夏海→ ハート6 +ドリブル58=】

589 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 20:12:03 ID:???
【士→ スペード9 +タックル59=】

590 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 20:21:40 ID:???

夏海→ダイヤ5+ドリブル58+(華麗なドリブル+3)=66
士→スペード9+タックル59+(笑いのツボ−2)=66
→ボールはこぼれ球に。ランダム


夏海「えいっ! 笑いのツボ!」

士「だから何度も同じ手を食うかって言ってるだろ!」

 激しい攻防(主に夏海が士の笑いのツボを突こうとし、士がそれを避ける)を繰り広げる二人。
 双方ともに譲らぬ戦いの末、ボールは二人の足元を離れ、こぼれ球となる。

デネブ「ボールはこぼれ球になったー!」

侑斗「本当にこぼれ球の多い試合だな」


【分岐】
先着一名様で、

一進一退→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します

9〜K→光太郎がフォロー
6〜8→丈瑠と光太郎のせりあいに
A〜5→丈瑠がフォロー
JOKER→その時、不思議な(以下略

591 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 20:22:18 ID:???
一進一退→ スペード6


592 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/15(水) 20:29:40 ID:???

一進一退→スペード6
→丈瑠と光太郎のせりあいに


丈瑠「なんとしてもここで一点……!」

光太郎「させるか!」

【分岐】
先着二名様で、

【丈瑠→! card+せりあい60+(スーパーシンケンレッド+2)=】
【光太郎→! card+せりあい57=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→丈瑠、ボールを確保
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。ランダム
≦−2→光太郎、ボールを確保

【捕捉・補正】
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


今日はここまで
ではでは

593 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/12/15(水) 20:33:24 ID:???
【丈瑠→ スペードQ +せりあい60+(スーパーシンケンレッド+2)=】

594 :森崎名無しさん:2010/12/15(水) 20:33:41 ID:???
【光太郎→ クラブ10 +せりあい57=】

595 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 09:38:21 ID:???
丈瑠→スペードQ+せりあい60+(スーパーシンケンレッド+2)=74
光太郎→クラブ10+せりあい57=67
→丈瑠、ボールを確保
▼丈瑠のガッツが300以下になりました。以後「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します

丈瑠「はっ!」

光太郎「なんてフィジカルだ……!」

 こぼれ球をめぐってぶつかり合う光太郎と丈瑠であったが、丈瑠が光太郎を押しのけてボールの確保に成功する。

デネブ「こぼれ球を確保したのは丈瑠君! チーム夏みかん、攻撃続行だ!」

侑斗「この試合丈瑠は大車輪の働きだな」

 侑斗の言うとおり、ここまでチーム夏みかんを攻守において支えてきた丈瑠であったが、その体力は限界に近付いていた。

丈瑠(くっ……そろそろ足に来始めたか……やはりなんとしてもこの攻撃で点を取る必要があるな。そのためにも……)


【分岐】
先着一名様で、

ペナありでも強い殿様→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→これ以上無理せずウサコッツにパスだ
スペード、クラブ→Pちゃんに高い球を上げるために天道を抜くぞ
JOKER→試合前にしゃべる猫から貰ったこの緑の豆みたいな物を食べておこう

とりあえずこれだけ。続きはまた後ほど

596 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 09:52:59 ID:???
ペナありでも強い殿様→ ハート3

597 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 17:25:59 ID:???

ペナありでも強い殿様→ハート3
→これ以上無理せずウサコッツにパスだ


丈瑠「(まだ時間は大分残っている。ここは無理をするべきじゃないな)ウサコッツ!」

ウサコッツ「は〜い!」

 今は体力を無駄使いする状況ではないと、丈瑠はサイドのウサコッツに向けてボールを蹴りだした。
 先程パスカットされた事もありウサコッツは丈瑠の近くにおり、今度はカットに入られることなくボールが渡る。

デネブ「さあ、ここでボールはウサコッツ君に渡ったぞ」

侑斗「あいつのドリブルは強力だからな。使わない手はない」

滝(M)「ええい、またこっちサイドか!」


行動を選択してください

A:タックる!
B:うごかない

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ270/800

598 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 17:47:54 ID:5EjIzQSI
A

599 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 17:51:50 ID:9DXnmJOI
A

600 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 18:07:24 ID:???

A:タックる!


滝(M)「命を燃やす時が来た! 行くぞ!」

ウサコッツ「んもー! また邪魔する気! ぶっ殺すよ!」


【分岐】
先着二名様で、

【ウサコッツ→! card+ドリブル62=】
【滝→! card+タックル58+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→やったぁ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈瑠がフォロー、ランダム、巧がフォロー)
≦−2→兎狩りの名人、滝一!

【捕捉・補正】
▼ウサコッツのカードがダイヤだった場合「クリップジャンプ(+5)」が発動します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

601 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:08:01 ID:???
【ウサコッツ→ クラブ5 +ドリブル62=】


602 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:08:30 ID:???
【滝→ JOKER +タックル58+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】

603 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:12:40 ID:???
ガッツ切れ状態からこの引きとは…
主人公らしくなりやがって!

604 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:15:25 ID:???
滝も強くなったなぁ
代表に選ばれてもピンで十分活躍できるな

605 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 18:33:09 ID:???
>>603
後半は不調だったのによくやってくれたもんです
>>604
何気に今回の覚醒で総合力チームトップですしね

ウサコッツ→クラブ5+ドリブル62=67
滝→JOKER+タックル58+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=76
→兎狩りの名人、滝一!
▼滝がJOKERで勝利したので全能力+1、サッカー経験値+2。必殺タックル習得


滝(M)「前にも言ったが俺は兎を見ると無性に弄りたくなる性分なんだ! 食らえ! 今命名の俺の必殺タックル……
     カピバラスマッシュだ!」

ウサコッツ「やめてよぉ!」

 体力切れの影響を微塵にも見せない鋭い動きで、滝はその場のノリで名前を決めた必殺タックルを炸裂させた。

デネブ「滝君すぐさまボールを奪い返す! 滝君もこの試合大活躍だ!」

侑斗「守備力も上がってきたし、サイドハーフ起用は結構当たってるな」

さくら「……何故カピバラなのでしょう?」

神「いいじゃん、恰好いいし。鉄砲水タックルとかよりは」

剣崎「似たようなもんだと思う」


▼滝が必殺タックル「カピバラスマッシュ(1/2でタックル+2)」を習得しました

606 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 18:34:47 ID:???

 ともあれボールを奪い取った滝は素早く状況を確認する。

滝(M)(光太郎さんはさっきせりあいに行ってたからパスは無理だ。となるとパスするなら士か魁か始って所か。
     でもって始はもうトルネードが打てなくなってるんだよな。ここはどうするか……)


行動を選択してください

A:魁だ!
B:士だ!
C:始だ!
D:よし、ここは奇をてらって天道だ!
E:……ドリブルだ!
F:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ210/800

607 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:35:43 ID:EUr6Mg9k
A

608 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:39:49 ID:yTw72Dhg
A

609 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 18:46:02 ID:???

A:魁だ!


滝(M)「始が駄目だった以上ここは体力の有り余ってる魁に賭ける!」

 そう決めると、素早く正面の魁に向けてパスを送る滝。

魁「よーし、皆頑張ってんだ。俺だって!」

 ボールを受け取った魁は素早くドリブルを開始。下がり目にいたヘルウルフと戦闘員1号を抜きにかかる。

ヘルウルフ「コロチュ!」

戦闘員1号「勝てない相手じゃない。俺だってたまには活躍するぞ!」

610 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 18:47:38 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【魁→! card+ドリブル62=】
【ヘルウルフ→! card+タックル60+(人数補正+1)=】
【戦闘員1号→! card+タックル56+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁ちんPAに侵入!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がフォロー、ランダム、ヨロイジシがフォロー)
≦−2→チーム夏みかん、ボールを奪取

【捕捉・補正】
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます

▼ヘルウルフのカードがダイヤ、ハートだった場合「ヘルズタックル(+3)」が発動します
 「ヘルズタックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼ヘルウルフのカードがJOKERだった場合スキル「野菜王子の支援」が発動し……

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

611 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:48:14 ID:???
【魁→ ダイヤ3 +ドリブル62=】

612 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:51:09 ID:???
【ヘルウルフ→ ハートQ +タックル60+(人数補正+1)=】

613 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 18:52:44 ID:???
【戦闘員1号→ ハートK +タックル56+(人数補正+1)=】

614 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 19:17:02 ID:???
魁→ダイヤ3+ドリブル62+(強引なドリブル+2)=67
ヘルウルフ→ハートQ+タックル60+(人数補正+1)+(ヘルズタックル+3)=76
戦闘員1号→ハートK+タックル56+(人数補正+1)=70
→チーム夏みかん、ボールを奪取
▼戦闘員1号がKで勝利したのでタックル+1。タックルフラグを習得しました


 魁にとって不幸な事に、この試合散々滝のドリブルを目の当たりにしてきたチーム夏みかん守備陣のタックル能力は、
それに影響されてか飛躍的に上昇していた。

ヘルウルフ「コロチュ」

魁「うわあっ!?」

デネブ「ヘルウルフ君のヘルズタックルが決まったー! 魁君これはたまらず吹っ飛ぶ!」

侑斗「そもそもあいつタックルはそこそこ上手かったからな」

滝(M)「か、魁ーっ!?(あかん試合が全く中断されない。選手交代もろくに出来ん!)」

ヘルウルフ「ナチュミ!」

 そしてボールを奪い取ったヘルウルフは体力が残っていてパスを受けられる位置にいた夏海に向けてパスを送る。

光太郎「トゥア!」

 が、易々とパスは通させないと光太郎がカットに動く。

615 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 19:18:14 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【ヘルウルフ→! card+パス55=】
【光太郎→! card+パスカット58=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→夏海にパスが通る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(夏海がフォロー、ランダム、士がフォロー)
≦−2→もらったぞ!

【捕捉・補正】
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

616 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 19:18:49 ID:???
【ヘルウルフ→ スペードA +パス55=】


617 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 19:19:07 ID:???
【光太郎→ スペード6 +パスカット58=】

618 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 19:54:26 ID:???

ヘルウルフ→スペードA+パス55=56
光太郎→スペード6+パスカット58=64
→もらったぞ!


光太郎「よし!」

 ヘルウルフのパスはお世辞にも上手いとは言えず、光太郎は空中でパスをカットする事に成功する。

デネブ「光太郎君通さない!」

侑斗「良い位置だな。問題はこのチャンスを物に出来るかどうかだが」

光太郎「このチャンス、無駄には出来ないな。ここは……」


【分岐】
先着一名様で、

光太郎の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート、スペード→俺がドリブルで切り込む!
クラブ→……始に高い球だ!
クラブA→任せたぞ、滝!
JOKER→走れ、走れはーしれ! どこまでも〜 走れゴールへ走れ〜

619 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 19:55:27 ID:???
光太郎の判断→ スペードQ

620 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 20:01:27 ID:???

光太郎の判断→スペードQ
→俺がドリブルで切り込む!


光太郎「(滝はもう限界だ。始はトルネードが使えず、魁は吹き飛ばされて起き上がったばかり……ならば!)
    ここは俺がドリブルで切り込む!」

デネブ「光太郎君、ここはパスではなくドリブルでPAへ突撃だ!」

侑斗「まあ他に有効な手もないしな」

ヴァンプ「もう! またドリブル!」

ヨロイジシ「タックルに行く拙者たちの身にもなってほしいでゴザル」

光太郎「悪いがこれも勝負だ!」

621 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 20:02:35 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【光太郎→! card+ドリブル63+(BLACK ACTION+2)=】
【ヴァンプ→! card+タックル55+(人数補正+1)=】
【ヨロイジシ→! card+タックル57+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゴールへ向かって走れ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がフォロー、ランダム、薫がフォロー)
≦−2→なにィ!?

【捕捉・補正】
▼光太郎のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼光太郎のカードがハート、スペードだった場合「スパークリングアタック(+2)」が発動します
 「スパークリングアタック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

622 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 20:03:07 ID:???
【光太郎→ ハート2 +ドリブル63+(BLACK ACTION+2)=】


623 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 20:06:03 ID:???
【ヴァンプ→ スペード9 +タックル55+(人数補正+1)=】


624 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 20:07:26 ID:???
【ヨロイジシ→ ハート8 +タックル57+(人数補正+1)=】


625 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 20:16:30 ID:???
光太郎→ハート2+ドリブル63+(BLACK ACTION+2)+(スパークリングアタック+2)=69
ヴァンプ→スペード9+タックル55+(人数補正+1)=65
ヨロイジシ→ハート8+タックル57+(人数補正+1)=66
→ゴールへ向かって走れ


光太郎「トゥア!」

 体を低く屈め体当たりの様な体勢で突き進む光太郎。

ヴァンプ「うわ〜!」

ヨロイジシ「なんでこの鎧ブロックでしか効果が出ないのでゴザル!?」

 タックルを苦手としているヴァンプ達はあえなくその体当たりを受けて吹き飛ばされてしまう。

デネブ「光太郎君、強引にCBを突破! 残るはキーパーだけだ!」

侑斗「問題はそのキーパーなんだがな」

光太郎「ここで勝負を決める!」

薫「そうはさせぬ!」

626 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 20:17:46 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【光太郎の選択→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
 光太郎→! card+ドリブル63/シュート57=】

【薫の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
 薫→! card+備える63+(スーパーシンケンレッド+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→青春は戦う事と見つけたり
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→光太郎さんお前もか

【捕捉・補正】
▼光太郎のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼光太郎のカードがハート、スペードだった場合「スパークリングアタック(+2)」が発動します
 「スパークリングアタック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します

▼薫のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「封印のモヂカラ」が発動し、相手の必殺技を無効化します
 「封印のモヂカラ」は必殺シュートにも有効です。必殺シュートを無効化した場合、薫は追加でガッツを200消費します
 このスキルで相手のスキルは無効化できません

▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

627 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 20:18:55 ID:???
【光太郎の選択→ クラブ6 (ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
 光太郎→ スペード2 +ドリブル63/シュート57=】

628 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 20:19:37 ID:???
【薫の判断→ ダイヤ5 (ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
 薫→ ハート9 +備える63+(スーパーシンケンレッド+2)=】

629 :森崎名無しさん:2010/12/16(木) 20:24:59 ID:???
攻撃での引きがどうもよくないなァ。
それと今更ですが、一対一のドリブル・シュート選択時二つの能力に6差+αもあれば
1/2での選択じゃなくて3/4分岐になってもいいと思います。4以上差があれば、動きが読まれようと勝負にいってもおかしくないですし

630 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 20:31:03 ID:???
>>629
確かにそうですね。次回からはその辺も考慮しておきます

光太郎の選択→クラブ6=シュート
光太郎→スペード2+シュート57=59
薫の判断→ダイヤ5=ドリブルに備える
薫→ハート9+備える63+(スーパーシンケンレッド+2)+(読み違いペナ−2)=72
→光太郎さんお前もか


光太郎「食らえ!」

薫「むっ!? ドリブルではないのか!?」

 ここまでドリブルで突っ込んでくる選手が圧倒的に多かったためか、ここでもドリブルに備えて身構えていた薫。
 だがここで光太郎が選択したのはシュート。読み違えた薫の反応は当然遅くなるのだが……

薫「だがこの程度!」

 光太郎のシュートは目も当てられないレベルでヘロヘロであった。
 どれほどヘロヘロかといえば、反応の遅れた薫がワンハンドキャッチ出来るほどのヘロヘロっぷりである。

デネブ「ああ〜、駄目だ! 生田(仮)、またしてもゴールを割る事が出来ない!」

侑斗「あのシュートはない」

薫(時間は……ふむ、今は25分と言ったところか。残りは十分少々、こちらが一点負けていて丈瑠はスタミナ切れ。となると……)

631 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/12/16(木) 20:32:48 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

どうするお姫様→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します

ダイヤ、ハート→ウサコッツのドリブルしかない!
スペード→夏海のやる気を信じるぞ!
クラブ→最早私が出るしかない!
JOKER→モヂカラ大弾円!!


今日はここまで
ではでは〜

461KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24