キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もやしVS】ライ滝第十二話【夏ミカン】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/11/24(水) 00:37:55 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ここしばらく出番のなかった主人公一行がようやく再始動しました。頑張って高校サッカー界を制して下さい。
【これまでのあらすじ】(CV杉田あたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
冬のサッカー選手権の予選を目前に控えた九月、生田(仮)はチーム夏みかんなるチームと練習試合をする事に。
コイントスも終わり、いよいよ試合開始だ!
WAKE UP! 運命の鎖を解き放て!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
慈円手入「パスタ王に俺はなる!」
日向「雷獣シュートだ!」
影山「うぼあー!?」
真司「俺が今年最後の新入部員だーっ!」
巧「練習の引きは悪いのに戦闘でばっかJOKERが出てくるのはイジメか?」
魁「滝の練習にはどこまでもついていくぜ!」
本郷「俺の技・スキルは19まである」
神「猫がいる試合で出番がなくて良かった!」
士「俺様の美技に酔いな」
夏海「私を放っておいてサッカーなんて許せません!」
570 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 18:44:15 ID:???
B:そろそろぶっ放せ! 始にパス!
滝(M)「よーし、そろそろぶっ放せ!」
ボールをカットした滝は一旦ドリブルでサイドを駆け上がると、自身の斜め前方にいる始に向けてボールを蹴りだした。
デネブ「滝君ここで始君に向けてパスを送った!」
侑斗「あいつのシュート力は折り紙つきだからな。これが渡れば大きいぞ」
とはいえ当然チーム夏みかんがそれを予測していないはずもなく。ボランチのヘルウルフがカットに動いていた。
571 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 18:45:46 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+パス61+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)=】
【ヘルウルフ→! card+パスカット60=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→倍速トルネード発射!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、ヴァンプがフォロー)
≦−2→ゲェ!?
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動します
「ドリルスピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼ヘルウルフのカードがJOKERだった場合スキル「野菜王子の支援」が発動し……
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
572 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 18:47:49 ID:???
【滝→
ハート8
+パス61+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)=】
573 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 18:48:43 ID:???
【ヘルウルフ→
ハート5
+パスカット60=】
574 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 19:03:04 ID:???
滝→ハート8+パス61+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ドリルスピンパス+2)=75
ヘルウルフ→ハート5+パスカット60=65
→倍速トルネード発射!
▼滝のガッツが300以下になりました。以後「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します
滝(M)「おやっさんとの特訓で会得したドリルスピンパス。取れるもんなら取ってみやがれ!」
ヘルウルフ「!」
ドリルのように回転しながら突き進む滝のパスはぱすでありながら恐るべき破壊力を秘めており、
カットに動いていたヘルウルフは哀れ木端のごとく宙を舞う事となった。
デネブ「滝君必殺のドリルスピンパスが火を噴いた! ヘルウルフ君これはたまらない!」
侑斗「ドリブルばっかに目がいくが滝の方はパスもそこそこ出来るんだよな」
滝のパスがヘルウルフを吹き飛ばしたのを確認した始はその場で左足を軸に駒のように二度体を回転させる。
そして丁度滝のパスが足元に来た瞬間、始は勢いよく右足をボールに叩きつけた。
始「食らえ! 倍速二回転トルネードッ!!」
ヴァンプ「あわわ、なんだか凄いのが来る予感がするよ!」
ヨロイジシ「な、なにが来ようと拙者のこの呪われた鎧で……!」
薫「二点差には絶対にさせん!」
575 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 19:05:51 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【始→! card+倍速二回転トルネード74=】
【ヴァンプ→! card+ブロック62+(人数補正+1)=】
【ヨロイジシ→! card+ブロック63+(人数補正+1)+(呪われた鎧+4)=】
【薫→! card+パンチング63+(スーパーシンケンレッド+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→始の倍速トルネードがゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→チーム夏みかん、ゴールを死守
【捕捉・補正】
▼「倍速二回転トルネード」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼始のカードがハート、JOKERの場合スキル「ラウズカード」が発動し、数値によっての
>>479
の効果を得られます
▼ヴァンプのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「盾(+5)」が発動します
▼ヨロイジシはスキル「呪われた鎧」の効果でブロック時ガッツ消費が2倍になります
▼薫のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「封印のモヂカラ」が発動し、相手の必殺技を無効化します
「封印のモヂカラ」は必殺シュートにも有効です。必殺シュートを無効化した場合、薫は追加でガッツを200消費します
このスキルで相手のスキルは無効化できません
必殺技無効化は薫にのみ有効です
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
576 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 19:08:04 ID:???
【始→
クラブ4
+倍速二回転トルネード74=】
577 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 19:09:52 ID:???
【ヴァンプ→
ハートK
+ブロック62+(人数補正+1)=】
578 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 19:10:28 ID:???
【ヨロイジシ→
クラブK
+ブロック63+(人数補正+1)+(呪われた鎧+4)=】
579 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 19:11:50 ID:???
【薫→
ダイヤ7
+パンチング63+(スーパーシンケンレッド+2)=】
本気すぎw
580 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 19:12:42 ID:???
こ れ は ひ ど い
581 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 19:40:31 ID:???
ところでふと思ったんだけれどさ
まだ回転している状態のドリルスピンパスを、倍速二回転トルネードしたら、
順回転でも逆回転でもすごいことになるんじゃね
582 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 19:54:18 ID:???
>>579
ブロック特化型の二人はこの分野に関してはものすごくやる気に満ちているのでしょうw
>>580
ヴァンプのカードを始が引いてたら色々違ってたんですけどねぇ
>>581
ブーストトルネードですねわかります
始→クラブ4+倍速二回転トルネード74=78
ヴァンプ→ハートK+ブロック62+(人数補正+1)+(盾+5)=81
ヨロイジシ→クラブK+ブロック63+(人数補正+1)+(呪われた鎧+4)=81
薫→ダイヤ7+パンチング63+(スーパーシンケンレッド+2)=72
→チーム夏みかん、ゴールを死守
▼ヴァンプ、ヨロイジシがKで勝利したのでブロック+1、ブロックフラグを習得しました
ここで更に点差を広げんと放たれた始の倍速トルネードはしかし、
ヴァンプ「よいしょー!」
ヴァンプがサッと構えた盾に命中した所で威力を完全に殺され、結局DFを一人も吹き飛ばすことなく防がれてしまうのだった。
始「なっ……!?」
滝(M)「なん……だと……」
デネブ「あっと駄目だ! 始君の倍速トルネード、ヴァンプ将軍の盾の前に完全敗北!」
侑斗「まあ可能性的にはありえなくはない話だったが、これは痛いな」
583 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 19:55:25 ID:???
ヨロイジシ「流石はヴァンプ様! お見事でございます!」
ヴァンプ「いやいや、たまたまだよたまたま。運が良かっただけ」
喝采するヨロイジシに朗らかに応えつつ、ボールを確保したヴァンプは……
【分岐】
先着一名様で、
ヴァンプの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→ウサコッツにパスを送った!
スペード、クラブ→夏海にパスを送った!
JOKER→ヴァンプ「じゃあ今度は君のシュートもブロックしてあげるよ」 なにィ、魁にボールを渡しおった!?
584 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 19:55:55 ID:???
ヴァンプの判断→
スペード4
585 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 20:07:27 ID:???
ヴァンプの判断→スペード4
→夏海にパスを送った!
ヴァンプ「それーっ!」
中央の丈瑠はそろそろ体力的に厳しいだろうと、ここはサイドの夏海にパスを送る。
夏海「ヴァンプさん達の頑張りに応えるためにも、士君を懲らしめるためにも、ここは負けられません!」
ボールを受けた夏海はそのままドリブルでチェックに付いていた士を抜きにかかる。
士「ちっ、いい加減その懲らしめるってのはやめろ!」
586 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 20:08:56 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【夏海→! card+ドリブル58=】
【士→! card+タックル59=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→次は天道さんです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈瑠がフォロー、ランダム、天道がフォロー)
≦−2→士は後半から本気だす男!
【捕捉・補正】
▼夏海のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼夏海のカードがダイヤだった場合スキル「笑いのツボ」が発動し、相手に−2のペナを与えます
「笑いのツボ」は相手が士の場合必ず発動します
▼士のカードがダイヤだった場合「通りすがりタックル(+3)」が発動します
▼相手が技を発動しており、士のカードがダイヤで相手に勝利した場合、スキル「大体分かった」の効果で士は相手の技を習得します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
587 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 20:09:50 ID:???
【夏海→
ダイヤ5
+ドリブル58=】
588 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 20:10:05 ID:???
【夏海→
ハート6
+ドリブル58=】
589 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 20:12:03 ID:???
【士→
スペード9
+タックル59=】
590 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 20:21:40 ID:???
夏海→ダイヤ5+ドリブル58+(華麗なドリブル+3)=66
士→スペード9+タックル59+(笑いのツボ−2)=66
→ボールはこぼれ球に。ランダム
夏海「えいっ! 笑いのツボ!」
士「だから何度も同じ手を食うかって言ってるだろ!」
激しい攻防(主に夏海が士の笑いのツボを突こうとし、士がそれを避ける)を繰り広げる二人。
双方ともに譲らぬ戦いの末、ボールは二人の足元を離れ、こぼれ球となる。
デネブ「ボールはこぼれ球になったー!」
侑斗「本当にこぼれ球の多い試合だな」
【分岐】
先着一名様で、
一進一退→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字で分岐します
9〜K→光太郎がフォロー
6〜8→丈瑠と光太郎のせりあいに
A〜5→丈瑠がフォロー
JOKER→その時、不思議な(以下略
591 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 20:22:18 ID:???
一進一退→
スペード6
592 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/15(水) 20:29:40 ID:???
一進一退→スペード6
→丈瑠と光太郎のせりあいに
丈瑠「なんとしてもここで一点……!」
光太郎「させるか!」
【分岐】
先着二名様で、
【丈瑠→! card+せりあい60+(スーパーシンケンレッド+2)=】
【光太郎→! card+せりあい57=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→丈瑠、ボールを確保
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。ランダム
≦−2→光太郎、ボールを確保
【捕捉・補正】
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
今日はここまで
ではでは
593 :
キャプテン井沢α
◆398rcZCf3w
:2010/12/15(水) 20:33:24 ID:???
【丈瑠→
スペードQ
+せりあい60+(スーパーシンケンレッド+2)=】
594 :
森崎名無しさん
:2010/12/15(水) 20:33:41 ID:???
【光太郎→
クラブ10
+せりあい57=】
595 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 09:38:21 ID:???
丈瑠→スペードQ+せりあい60+(スーパーシンケンレッド+2)=74
光太郎→クラブ10+せりあい57=67
→丈瑠、ボールを確保
▼丈瑠のガッツが300以下になりました。以後「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します
丈瑠「はっ!」
光太郎「なんてフィジカルだ……!」
こぼれ球をめぐってぶつかり合う光太郎と丈瑠であったが、丈瑠が光太郎を押しのけてボールの確保に成功する。
デネブ「こぼれ球を確保したのは丈瑠君! チーム夏みかん、攻撃続行だ!」
侑斗「この試合丈瑠は大車輪の働きだな」
侑斗の言うとおり、ここまでチーム夏みかんを攻守において支えてきた丈瑠であったが、その体力は限界に近付いていた。
丈瑠(くっ……そろそろ足に来始めたか……やはりなんとしてもこの攻撃で点を取る必要があるな。そのためにも……)
【分岐】
先着一名様で、
ペナありでも強い殿様→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→これ以上無理せずウサコッツにパスだ
スペード、クラブ→Pちゃんに高い球を上げるために天道を抜くぞ
JOKER→試合前にしゃべる猫から貰ったこの緑の豆みたいな物を食べておこう
とりあえずこれだけ。続きはまた後ほど
596 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 09:52:59 ID:???
ペナありでも強い殿様→
ハート3
597 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 17:25:59 ID:???
ペナありでも強い殿様→ハート3
→これ以上無理せずウサコッツにパスだ
丈瑠「(まだ時間は大分残っている。ここは無理をするべきじゃないな)ウサコッツ!」
ウサコッツ「は〜い!」
今は体力を無駄使いする状況ではないと、丈瑠はサイドのウサコッツに向けてボールを蹴りだした。
先程パスカットされた事もありウサコッツは丈瑠の近くにおり、今度はカットに入られることなくボールが渡る。
デネブ「さあ、ここでボールはウサコッツ君に渡ったぞ」
侑斗「あいつのドリブルは強力だからな。使わない手はない」
滝(M)「ええい、またこっちサイドか!」
行動を選択してください
A:タックる!
B:うごかない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ270/800
598 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 17:47:54 ID:5EjIzQSI
A
599 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 17:51:50 ID:9DXnmJOI
A
600 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 18:07:24 ID:???
A:タックる!
滝(M)「命を燃やす時が来た! 行くぞ!」
ウサコッツ「んもー! また邪魔する気! ぶっ殺すよ!」
【分岐】
先着二名様で、
【ウサコッツ→! card+ドリブル62=】
【滝→! card+タックル58+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→やったぁ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈瑠がフォロー、ランダム、巧がフォロー)
≦−2→兎狩りの名人、滝一!
【捕捉・補正】
▼ウサコッツのカードがダイヤだった場合「クリップジャンプ(+5)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
601 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:08:01 ID:???
【ウサコッツ→
クラブ5
+ドリブル62=】
602 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:08:30 ID:???
【滝→
JOKER
+タックル58+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】
603 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:12:40 ID:???
ガッツ切れ状態からこの引きとは…
主人公らしくなりやがって!
604 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:15:25 ID:???
滝も強くなったなぁ
代表に選ばれてもピンで十分活躍できるな
605 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 18:33:09 ID:???
>>603
後半は不調だったのによくやってくれたもんです
>>604
何気に今回の覚醒で総合力チームトップですしね
ウサコッツ→クラブ5+ドリブル62=67
滝→JOKER+タックル58+(サイドアタック+2)+(マジンパワー+2)+(ガッツ300以下ペナ−1)=76
→兎狩りの名人、滝一!
▼滝がJOKERで勝利したので全能力+1、サッカー経験値+2。必殺タックル習得
滝(M)「前にも言ったが俺は兎を見ると無性に弄りたくなる性分なんだ! 食らえ! 今命名の俺の必殺タックル……
カピバラスマッシュだ!」
ウサコッツ「やめてよぉ!」
体力切れの影響を微塵にも見せない鋭い動きで、滝はその場のノリで名前を決めた必殺タックルを炸裂させた。
デネブ「滝君すぐさまボールを奪い返す! 滝君もこの試合大活躍だ!」
侑斗「守備力も上がってきたし、サイドハーフ起用は結構当たってるな」
さくら「……何故カピバラなのでしょう?」
神「いいじゃん、恰好いいし。鉄砲水タックルとかよりは」
剣崎「似たようなもんだと思う」
▼滝が必殺タックル「カピバラスマッシュ(1/2でタックル+2)」を習得しました
606 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 18:34:47 ID:???
ともあれボールを奪い取った滝は素早く状況を確認する。
滝(M)(光太郎さんはさっきせりあいに行ってたからパスは無理だ。となるとパスするなら士か魁か始って所か。
でもって始はもうトルネードが打てなくなってるんだよな。ここはどうするか……)
行動を選択してください
A:魁だ!
B:士だ!
C:始だ!
D:よし、ここは奇をてらって天道だ!
E:……ドリブルだ!
F:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ210/800
607 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:35:43 ID:EUr6Mg9k
A
608 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:39:49 ID:yTw72Dhg
A
609 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 18:46:02 ID:???
A:魁だ!
滝(M)「始が駄目だった以上ここは体力の有り余ってる魁に賭ける!」
そう決めると、素早く正面の魁に向けてパスを送る滝。
魁「よーし、皆頑張ってんだ。俺だって!」
ボールを受け取った魁は素早くドリブルを開始。下がり目にいたヘルウルフと戦闘員1号を抜きにかかる。
ヘルウルフ「コロチュ!」
戦闘員1号「勝てない相手じゃない。俺だってたまには活躍するぞ!」
610 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 18:47:38 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【魁→! card+ドリブル62=】
【ヘルウルフ→! card+タックル60+(人数補正+1)=】
【戦闘員1号→! card+タックル56+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→魁ちんPAに侵入!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がフォロー、ランダム、ヨロイジシがフォロー)
≦−2→チーム夏みかん、ボールを奪取
【捕捉・補正】
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼ヘルウルフのカードがダイヤ、ハートだった場合「ヘルズタックル(+3)」が発動します
「ヘルズタックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼ヘルウルフのカードがJOKERだった場合スキル「野菜王子の支援」が発動し……
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
611 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:48:14 ID:???
【魁→
ダイヤ3
+ドリブル62=】
612 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:51:09 ID:???
【ヘルウルフ→
ハートQ
+タックル60+(人数補正+1)=】
613 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 18:52:44 ID:???
【戦闘員1号→
ハートK
+タックル56+(人数補正+1)=】
614 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 19:17:02 ID:???
魁→ダイヤ3+ドリブル62+(強引なドリブル+2)=67
ヘルウルフ→ハートQ+タックル60+(人数補正+1)+(ヘルズタックル+3)=76
戦闘員1号→ハートK+タックル56+(人数補正+1)=70
→チーム夏みかん、ボールを奪取
▼戦闘員1号がKで勝利したのでタックル+1。タックルフラグを習得しました
魁にとって不幸な事に、この試合散々滝のドリブルを目の当たりにしてきたチーム夏みかん守備陣のタックル能力は、
それに影響されてか飛躍的に上昇していた。
ヘルウルフ「コロチュ」
魁「うわあっ!?」
デネブ「ヘルウルフ君のヘルズタックルが決まったー! 魁君これはたまらず吹っ飛ぶ!」
侑斗「そもそもあいつタックルはそこそこ上手かったからな」
滝(M)「か、魁ーっ!?(あかん試合が全く中断されない。選手交代もろくに出来ん!)」
ヘルウルフ「ナチュミ!」
そしてボールを奪い取ったヘルウルフは体力が残っていてパスを受けられる位置にいた夏海に向けてパスを送る。
光太郎「トゥア!」
が、易々とパスは通させないと光太郎がカットに動く。
615 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 19:18:14 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ヘルウルフ→! card+パス55=】
【光太郎→! card+パスカット58=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→夏海にパスが通る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(夏海がフォロー、ランダム、士がフォロー)
≦−2→もらったぞ!
【捕捉・補正】
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
616 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 19:18:49 ID:???
【ヘルウルフ→
スペードA
+パス55=】
617 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 19:19:07 ID:???
【光太郎→
スペード6
+パスカット58=】
618 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 19:54:26 ID:???
ヘルウルフ→スペードA+パス55=56
光太郎→スペード6+パスカット58=64
→もらったぞ!
光太郎「よし!」
ヘルウルフのパスはお世辞にも上手いとは言えず、光太郎は空中でパスをカットする事に成功する。
デネブ「光太郎君通さない!」
侑斗「良い位置だな。問題はこのチャンスを物に出来るかどうかだが」
光太郎「このチャンス、無駄には出来ないな。ここは……」
【分岐】
先着一名様で、
光太郎の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート、スペード→俺がドリブルで切り込む!
クラブ→……始に高い球だ!
クラブA→任せたぞ、滝!
JOKER→走れ、走れはーしれ! どこまでも〜 走れゴールへ走れ〜
619 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 19:55:27 ID:???
光太郎の判断→
スペードQ
620 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 20:01:27 ID:???
光太郎の判断→スペードQ
→俺がドリブルで切り込む!
光太郎「(滝はもう限界だ。始はトルネードが使えず、魁は吹き飛ばされて起き上がったばかり……ならば!)
ここは俺がドリブルで切り込む!」
デネブ「光太郎君、ここはパスではなくドリブルでPAへ突撃だ!」
侑斗「まあ他に有効な手もないしな」
ヴァンプ「もう! またドリブル!」
ヨロイジシ「タックルに行く拙者たちの身にもなってほしいでゴザル」
光太郎「悪いがこれも勝負だ!」
621 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 20:02:35 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【光太郎→! card+ドリブル63+(BLACK ACTION+2)=】
【ヴァンプ→! card+タックル55+(人数補正+1)=】
【ヨロイジシ→! card+タックル57+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゴールへ向かって走れ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がフォロー、ランダム、薫がフォロー)
≦−2→なにィ!?
【捕捉・補正】
▼光太郎のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼光太郎のカードがハート、スペードだった場合「スパークリングアタック(+2)」が発動します
「スパークリングアタック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
622 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 20:03:07 ID:???
【光太郎→
ハート2
+ドリブル63+(BLACK ACTION+2)=】
623 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 20:06:03 ID:???
【ヴァンプ→
スペード9
+タックル55+(人数補正+1)=】
624 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 20:07:26 ID:???
【ヨロイジシ→
ハート8
+タックル57+(人数補正+1)=】
625 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 20:16:30 ID:???
光太郎→ハート2+ドリブル63+(BLACK ACTION+2)+(スパークリングアタック+2)=69
ヴァンプ→スペード9+タックル55+(人数補正+1)=65
ヨロイジシ→ハート8+タックル57+(人数補正+1)=66
→ゴールへ向かって走れ
光太郎「トゥア!」
体を低く屈め体当たりの様な体勢で突き進む光太郎。
ヴァンプ「うわ〜!」
ヨロイジシ「なんでこの鎧ブロックでしか効果が出ないのでゴザル!?」
タックルを苦手としているヴァンプ達はあえなくその体当たりを受けて吹き飛ばされてしまう。
デネブ「光太郎君、強引にCBを突破! 残るはキーパーだけだ!」
侑斗「問題はそのキーパーなんだがな」
光太郎「ここで勝負を決める!」
薫「そうはさせぬ!」
626 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 20:17:46 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【光太郎の選択→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
光太郎→! card+ドリブル63/シュート57=】
【薫の判断→! card(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
薫→! card+備える63+(スーパーシンケンレッド+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→青春は戦う事と見つけたり
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(始がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→光太郎さんお前もか
【捕捉・補正】
▼光太郎のカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼光太郎のカードがハート、スペードだった場合「スパークリングアタック(+2)」が発動します
「スパークリングアタック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、光太郎はカードがJ、Qでも覚醒します
▼薫のカードがダイヤ、ハートだった場合スキル「封印のモヂカラ」が発動し、相手の必殺技を無効化します
「封印のモヂカラ」は必殺シュートにも有効です。必殺シュートを無効化した場合、薫は追加でガッツを200消費します
このスキルで相手のスキルは無効化できません
▼読みが当たった場合キーパーには「的中補正(+2)」が発生します
▼読みが外れた場合、キーパーには「読み違いペナ(−2)」が発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
627 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 20:18:55 ID:???
【光太郎の選択→
クラブ6
(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュート)
光太郎→
スペード2
+ドリブル63/シュート57=】
628 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 20:19:37 ID:???
【薫の判断→
ダイヤ5
(ダイヤ、ハートでドリブル/スペード、クラブでシュートに備える)
薫→
ハート9
+備える63+(スーパーシンケンレッド+2)=】
629 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 20:24:59 ID:???
攻撃での引きがどうもよくないなァ。
それと今更ですが、一対一のドリブル・シュート選択時二つの能力に6差+αもあれば
1/2での選択じゃなくて3/4分岐になってもいいと思います。4以上差があれば、動きが読まれようと勝負にいってもおかしくないですし
630 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 20:31:03 ID:???
>>629
確かにそうですね。次回からはその辺も考慮しておきます
光太郎の選択→クラブ6=シュート
光太郎→スペード2+シュート57=59
薫の判断→ダイヤ5=ドリブルに備える
薫→ハート9+備える63+(スーパーシンケンレッド+2)+(読み違いペナ−2)=72
→光太郎さんお前もか
光太郎「食らえ!」
薫「むっ!? ドリブルではないのか!?」
ここまでドリブルで突っ込んでくる選手が圧倒的に多かったためか、ここでもドリブルに備えて身構えていた薫。
だがここで光太郎が選択したのはシュート。読み違えた薫の反応は当然遅くなるのだが……
薫「だがこの程度!」
光太郎のシュートは目も当てられないレベルでヘロヘロであった。
どれほどヘロヘロかといえば、反応の遅れた薫がワンハンドキャッチ出来るほどのヘロヘロっぷりである。
デネブ「ああ〜、駄目だ! 生田(仮)、またしてもゴールを割る事が出来ない!」
侑斗「あのシュートはない」
薫(時間は……ふむ、今は25分と言ったところか。残りは十分少々、こちらが一点負けていて丈瑠はスタミナ切れ。となると……)
631 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/16(木) 20:32:48 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
どうするお姫様→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→ウサコッツのドリブルしかない!
スペード→夏海のやる気を信じるぞ!
クラブ→最早私が出るしかない!
JOKER→モヂカラ大弾円!!
今日はここまで
ではでは〜
632 :
森崎名無しさん
:2010/12/16(木) 20:33:19 ID:???
どうするお姫様→
ダイヤK
633 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 09:31:35 ID:???
どうするお姫様→ダイヤK
→ウサコッツのドリブルしかない!
薫「(丈瑠が消耗している以上、ここはこの試合で光るものを見せているウサコッツのドリブルしかない!)頼むぞ!」
先程止められたとはいえ、丈瑠(と薫)を除けばチームでも最上位のドリブル能力を持つウサコッツを活用しない手はない。
と、薫はサイドのウサコッツへ向けてパスを送る。
デネブ「チーム夏みかん、ここで中央の丈瑠君ではなくウサコッツ君を多用する戦術に変更してきた!」
侑斗「丈瑠を使えないとなるとそうなるだろうな」
ウサコッツ「任せてよお姫様! よーし、今度こそ頑張るぞ!」
ボールを受け取ったウサコッツはトテトテとドリブルを開始。
となれば当然最初に接触するのはこの男である。
滝(M)「ゼェ……ゼェ……いい加減苦しくなってきやがったぞ……てか何故俺がバテた直後にあの兎を多用し始めるんだ畜生め……」
※それは丈瑠もガッツ切れだからです。
634 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 09:33:27 ID:???
行動を選択してください
A:俺の命は天に預けた! タックる!
B:もう休んでも良いよね……? うごかない
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ210/800
ひとまずこれだけ
続きはまた後ほど
635 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 10:59:26 ID:NaER4LlU
B
636 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 11:00:40 ID:uC1dWh9Q
B
637 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 17:22:58 ID:???
B:もう休んでも良いよね……? うごかない
滝(M)「ごめん、それ無理」
デネブ「滝君動かない! 棒立ちでウサコッツ君をスルーした!」
侑斗「まあ今まで散々動きまわってたからな。スタミナが切れてきたんだろう」
ウサコッツ「へっへー、ラッキー」
滝が挑んでこなかった事に気を良くし、ウサコッツはそのままドリブルでサイドを駆け上がり続ける。
が、当然滝が見逃したからといって生田(仮)全員がウサコッツをスルーするはずもなく。
すぐさま天道がチェックについた。
天道「調子に乗るのもそこまでだな」
ウサコッツ「うるさいやい! お前なんか簡単に抜いてやる!」
638 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 17:24:07 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ウサコッツ→! card+ドリブル62=】
【天道→! card+タックル62=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ウサ兄さんの行動判断
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(丈瑠がフォロー、ランダム、巧がフォロー)
≦−2→ヒャア! 流石は天道だぜ!
【捕捉・補正】
▼ウサコッツのカードがダイヤだった場合「クリップジャンプ(+5)」が発動します
▼天道のカードがダイヤ、ハートだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道のカードがスペードだった場合「カウンタータックル(+2)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、相手の必殺技・スキルは無効になります
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
639 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 17:25:55 ID:???
【ウサコッツ→
スペードK
+ドリブル62=】
640 :
アナカン
◆w2ifIqEU72
:2010/12/17(金) 17:33:06 ID:???
【天道→
ハート3
+タックル62=】
641 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 17:44:41 ID:???
ウサコッツ→スペードK+ドリブル62=75
天道→ハート3+タックル62+(先読みタックル+4)+(天の道を往く男+1)=70
→ウサ兄さんの行動判断
▼ウサコッツがKで勝利したのでドリブル+1。ドリブルフラグを回収しました
ウサコッツ「いっくぞー!」
天道「なに……?」
この試合中、急激な勢いでパワーアップを果たしているウサコッツの動きは天道の予測の上を言っており、
その華麗なドリブルを天道は止める事は出来なかった。
デネブ「ウサコッツ君天道君を抜いたぞ! チーム夏みかん、ピンチから一転チャンス到来!」
侑斗「逆転するには時間的にもここで決めたい所だな」
ウサコッツ「よーし、それじゃあ……」
【分岐】
先着一名様で、
ウサウサ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→このままドリブルゴールだ!
スペード→やっぱりPちゃんだね!
クラブ→夏海ちゃんの知り合いのあいつ(海東)に渡すぞ
JOKER→ダイヤ、ハートの結果に+して……
▼ウサコッツがドリブルフラグを回収し、華麗なドリブル(1/4でドリブル力+3)を習得しました
642 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 17:57:06 ID:???
ウサウサ→
ダイヤJ
643 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 18:19:41 ID:???
ウサウサ→ダイヤJ
→このままドリブルゴールだ!
ウサコッツ「僕がゴールしてやる!」
天道を抜いたウサコッツはそのまま中央に切り込み、ドリブルゴールを狙いに動いた。
敬介「そのまま来たか! 巧、キンタロス、行くぞ!」
巧「ああ!」
K良太郎「よっしゃ!」
デネブ「ドリブルゴールを狙うウサコッツ君を生田(仮)のDF三人が囲む!」
644 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 18:21:13 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【ウサコッツ→! card+ドリブル63=】
【巧→! card+タックル60+(人数補正+1)=】
【K良太郎→! card+タックル58+(人数補正+1)=】
【敬介→! card+タックル58+(不屈+1)+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→一対一ですよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(海東がフォロー、Pちゃん改がフォロ、ランダム)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼ウサコッツのカードがダイヤだった場合「クリップジャンプ(+5)」が発動します
▼ウサコッツのカードがダイヤだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼巧のカードがダイヤだった場合「アクセルクリムゾンスマッシュ(+5)」が発動します
▼巧のカードがハート、スペードだった場合「クリムゾンスマッシュ(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でタックルの通常消費が20になっています
▼K良太郎のカードがクラブだった場合「居眠り」が発動し強制敗北し、ガッツが50回復します
▼K良太郎のカードがKだった場合「てんこ盛り」が発動し、強制勝利します。更に……
▼敬介のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライドルホイップ(+4)」が発動します
▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています
▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在1)
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
645 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 18:36:53 ID:???
【ウサコッツ→
クラブ5
+ドリブル63=】
646 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 18:52:33 ID:???
【巧→
クラブ3
+タックル60+(人数補正+1)=】
647 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 18:59:53 ID:???
【K良太郎→
クラブ9
+タックル58+(人数補正+1)=】
……PK?
648 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 19:02:34 ID:???
【敬介→
ハートK
+タックル58+(不屈+1)+(人数補正+1)=】
649 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 19:29:17 ID:???
>>647
PKです。しかも敬介の覚醒もキャンセルです
続きは少々お待ちください
650 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 19:52:30 ID:???
ウサコッツ→クラブ5+ドリブル63=68
巧→クラブ3+タックル60+(人数補正+1)=64
K良太郎→クラブ9+タックル58+(人数補正+1)=68 ▼「居眠り」発動
敬介→ハートK+タックル58+(不屈+1)+(人数補正+1)+(ライドルホイップ+4)=77
→生田(仮)、ボール奪取……かとおもいきやPK
巧「っ!? ヤバい!」
ウサコッツ「うぎゃ!?」
果敢にボールを奪いに行った巧のタックルは、悪い事にウサコッツの短い足を削ってしまう。
ゼェェェェェット!!
デネブ「ああっと!? 反則、反則だ!」
侑斗「ここでPKか。夏みかんにとっては大チャンス。生田(仮)にとっちゃ最悪の展開だな」
巧「……悪い」
茂「へっ、別に俺が止めちまえば何の問題もねぇよ。さっさと反撃に備えな」
項垂れる巧に不敵にそう告げ、左手を右拳で叩く茂。
デネブ「さあ、試合の行方を大きく左右しそうなPK。キッカーはウサコッツ君だ!」
ウサコッツ「いっくぞ〜」
茂「きやがれ!」
651 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 19:53:59 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ウサコッツ→! card+シュート55+(鯵DEATHの帽子・改+2)=
方向→(! jan)】
【茂→! card+セーブ65=
方向→(! jan)】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧0→ウサコッツのシュートがゴールに突き刺さる!
≦−1→茂、PKを見事に阻止!
【捕捉・補正】
▼! janが一致しなかった場合無条件にゴールになります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
短いですが今日はここまで。果たして茂は漢を見せられるのか
そしてどうでもいい話ですが俺、今日の夜勤が終わったらMOVIE大戦を見に行くんだ……
652 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/17(金) 19:57:19 ID:???
すいません、色々テンパっててミスしまくってましたorz
間に合えばこっちでお願いします
【分岐】
先着二名様で、
【ウサコッツ→! card+シュート56=
方向→(! jan)】
【茂→! card+セーブ65+(鯵DEATHの帽子・改+2)=
方向→(! jan)】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧0→ウサコッツのシュートがゴールに突き刺さる!
≦−1→茂、PKを見事に阻止!
【捕捉・補正】
▼! janが一致しなかった場合無条件にゴールになります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
653 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 20:00:55 ID:???
【ウサコッツ→
スペード6
+シュート56=
方向→(
パー
)】
654 :
森崎名無しさん
:2010/12/17(金) 20:04:05 ID:???
【茂→
ダイヤA
+セーブ65+(鯵DEATHの帽子・改+2)=
方向→(
グー
)】
655 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/18(土) 22:46:47 ID:???
ウサコッツ→スペード6+シュート56=62
方向→(パー)
茂→ダイヤA+セーブ65+(鯵DEATHの帽子・改+2)=68
方向→(グー)
→方向不一致。ウサコッツのシュートがゴールに突き刺さる!
ウサコッツ「えいやー!」
茂「っ!? ちぃっ!」
ウサコッツが蹴った方向は左。そして茂の飛んだ方向は右。
この両者の行動が導き出す結果はただ一つであった。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
デネブ「決まったー! 後半28分、ウサコッツ君がPKで見事に同点ゴールを挙げたぞ!」
侑斗「これは同点で終わるか?」
ウサコッツ「やった〜! やったよヴァンプ様、夏海ちゃん!」
ヴァンプ「凄いよウサコッツ!」
夏海「ナイスシュートです!」
幾度かの二点差の危機を切り抜けての同点弾に、チーム夏みかんの選手達は大いに盛り上がる。
一方、逆転を果たしたものの流れを掴めず同点にされてしまった生田(仮)はといえば、
656 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/18(土) 22:48:07 ID:???
魁「くっそー! 俺があの時点を決められれてれば!」
光太郎「それを言うなら俺も同じだ。結果的に随分と手痛いしっぺ返しを食らっちゃったな……」
天道「どうやら俺にも慢心があったか」
巧「……」
滝(M)「ハァ……ハァ……流石に今の同点弾は効いたな……問題はここからどうするかだけど……」
行動を選択してください
A:ええい、試合再開だ!
B:選手交代!(更に分岐します)
C:フォーメーションチェンジだ!(更に分岐します)
D:ポジションチェンジするぞ!(更に分岐します)
E:回復アイテムだ。回復アイテムを持て!(更に分岐します)
F:こうなったらブラスターたっくんだ!
G:その他何かあれば
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:210/800
▼試合終了時ガッツ300以下の選手は全体練習に参加できません
657 :
森崎名無しさん
:2010/12/18(土) 23:06:55 ID:ASTOhXkQ
E
658 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/19(日) 00:11:00 ID:???
投票の途中ですが今日はここまでです。開始時間が遅くてすいませんでした
明日は沢山更新できるよう頑張りますデッス
659 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 00:57:03 ID:r5oiIDQI
E
いつも乙です。都合があるのは当然なので時間は気になさらず。
明日の更新楽しみにしてますー。
660 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/19(日) 17:51:30 ID:???
>>659
乙あざっす!
いやまあ昨日は夜勤明けでそのまま映画見に行って帰って寝たらあの時間だったていう殆ど自爆みたいなもんでしてw
実は今週もウルトラマンゼロの映画が公開したりするんですが、今度は昨日みたいな事やらかさないよう気をつけるんだぜ
E:回復アイテムだ。回復アイテムを持て!(更に分岐します)
滝(M)「ここは体力回復アイテムの出番だな。さて、俺の今の手持ちは……」
【所持回復アイテム】
べじいた(ガッツ100回復) 一本
スーパーべじいた(ガッツ200回復) 一本
超べじいた(ガッツ300回復) 一本
冷却スプレー(ガッツ100回復) 五本
滝(M)「てな感じだ。でもってフィールダーのガッツ残量はこうだぞ」
【生田(仮)ガッツ残量】
−J−H− J始360/800 H魁640/850
−−−−−
−−I−− I光太郎400/850
E−−−F E士600/890 F滝210/800
−−G−− G天道690/850
C−−−D Cジロー820/910 D巧680/760
−B−A− B敬介760/870 AK良太郎690/750
−−@−− @茂590/800
661 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/19(日) 17:53:06 ID:???
滝(M)「これを踏まえて……」
使用する回復アイテムを選択してください
A:冷却スプレー(残量五本)
B:べじいた(残量一本)
C:スーパーべじいた(残量一本)
D:超べじいた(残量一本)
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼A○○のように、使用するアイテムの後ろに回復させたい選手の名前を記入して下さい【例:A滝】等
▼使用できる回復アイテムは一選手につき一つまでです
662 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 17:56:43 ID:dsUSQmU6
A滝
663 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 18:04:47 ID:ze3G9jlk
A滝
664 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/19(日) 18:10:07 ID:???
A(冷却スプレー)滝
滝(M)「まあまずは俺だな」
▼滝のガッツが210/800→310/800に回復しました
▼冷却スプレーの残量が五本→四本になりました
使用する回復アイテムを選択してください
A:冷却スプレー(残量五本)
B:べじいた(残量一本)
C:スーパーべじいた(残量一本)
D:超べじいた(残量一本)
E:もう止める
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼A○○のように、使用するアイテムの後ろに回復させたい選手の名前を記入して下さい【例:A滝】等
▼使用できる回復アイテムは一選手につき一つまでです
▼滝は選択できません
665 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 18:35:15 ID:ze3G9jlk
A始
666 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 18:35:40 ID:dsUSQmU6
A始
667 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/12/19(日) 18:55:00 ID:???
A(冷却スプレー)始
滝(M)「始もこれ使っとけ。少しだが体力が回復するはずだ」
始「悪いな。助かる」
▼始のガッツが360/800→460/800に回復しました
▼冷却スプレーの残量が四本→三本になりました
滝(M)(これで始はもう一発トルネードが打てるな。打ったらその時点で練習不可になるけど)
使用する回復アイテムを選択してください
A:冷却スプレー(残量三本)
B:べじいた(残量一本)
C:スーパーべじいた(残量一本)
D:超べじいた(残量一本)
E:もう止める
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼A○○のように、使用するアイテムの後ろに回復させたい選手の名前を記入して下さい【例:A滝】等
▼使用できる回復アイテムは一選手につき一つまでです
▼滝、始は選択できません
668 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 18:58:22 ID:ze3G9jlk
E
669 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 19:36:16 ID:???
丈瑠も薫もガッツは厳しいだろうから、もう1点とれば何とかなるような気がするんだが
670 :
森崎名無しさん
:2010/12/19(日) 19:41:29 ID:SvQrDLEk
E
461KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24