キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【妖精達の】バビ様が征く幻想郷7【意地】
1 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2010/12/02(木) 22:43:33 ID:wR+18pfo
このスレは、偉大なるキャプテン森崎スレから派生したスピンアウト作品。
かつ東方サッカーのクロスオーバー作品です。
主人公はサンパウロFCのMFエセキエル・バビントン。
みんな大好きバビントン氏の発言や行動をロムしている人がカードを引いたり、
選択を選ぶ事によって進んでいきます。
批判、意見は大歓迎。雑談も問題無しです。
テンプレは
>>2
からになります。
653 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 21:23:29 ID:???
★天狗A(仮)二回目
ドリブル →上がり易い→
ダイヤ4
=
パス →やや上がりにくい→
クラブ3
=
シュート →やや上がり易い→
ダイヤ9
=
せりあい →上がり易い→
クラブQ
=
タックル →やや上がり易い→
スペード6
=
パスカット →上がりにくい→
スペード3
=
ブロック →上がりにくい→
スペード5
=
最大ガッツ →やや上がり易い→
スペードQ
=
654 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 21:31:12 ID:???
チーム内のスタメン争いが激化しまくってるな
いいことだけど誰を使うか迷っちゃうw
655 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/14(金) 21:34:42 ID:9GKJ6L6c
★天狗A(仮)一回目
ドリブル →上がり易い→ ダイヤ10 =+2
パス →やや上がりにくい→ ハート6 =+1
シュート →やや上がり易い→ JOKER =+3(次回+3)
せりあい →上がり易い→ ハート5 =+1
タックル →やや上がり易い→ ダイヤQ =+2
パスカット →上がりにくい→ スペード2 =+0
ブロック →上がりにくい→ クラブ9 =+1
最大ガッツ →やや上がり易い→ ハート4 +1=+10
★天狗A(仮)二回目
ドリブル →上がり易い→ ダイヤ4 =+1
パス →やや上がりにくい→ クラブ3 =+0
シュート →やや上がり易い→ ダイヤ9+3 =+2
せりあい →上がり易い→ クラブQ =+2
タックル →やや上がり易い→ スペード6 =+1
パスカット →上がりにくい→ スペード3 =+0
ブロック →上がりにくい→ スペード5 =+0
最大ガッツ →やや上がり易い→ スペードQ =+20
656 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/14(金) 21:39:54 ID:9GKJ6L6c
忘れてましたが浮き球補正の上昇判定です。
先着2名様で!とcardの間のスペースを消して引いて下さい。
★高い球→! card=
★低い球→! card=
カードの数値が…
高い球
joker→+5
Q〜K→+3
8〜J→+2
A〜7→+1
低い球
joker→+5
K→+3
J〜Q→+2
4〜10→+1
A〜3→+0
657 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 21:41:29 ID:???
★高い球→
スペード9
=
658 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 21:41:52 ID:???
★低い球→
クラブ6
=
659 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 21:50:01 ID:???
天狗Aの名前案
楓
椛から連想 ちなみにはたてから連想してみたらほたてになっちゃったw
660 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/14(金) 22:36:23 ID:9GKJ6L6c
★高い球→ スペード9 =+2
★低い球→ クラブ6 =+1
レベルアップの分を含めての天狗A(仮)の能力
天狗A(仮)
ド43 パ39 シ35 せ39 タ39 カ30 ブ30
高+4 低+2 最大ガッツ550 総347
スキル
暴風ドリブル
ドリブル時、ダイヤ・ハートで+4、吹き飛び係数1
必殺スルー(仮)
任意発動、補正+2、消費120、スルー成功時、確実にキーパーの状態悪化、ダイヤなら通常からでも転倒。
レベルアップ
ドリブル →上がり易い
パス →やや上がりにくい
シュート →やや上がり易い
せりあい →上がり易い
タックル →やや上がり易い
パスカット →上がりにくい
ブロック →上がりにくい
最大ガッツ →やや上がり易い
こんな感じになりました。
名前案はまだしばらくは募集しますね。
661 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 22:41:12 ID:???
名前案
天狗A→真矢(まや)
スルー技→山おろし
名前は“やませ”から。
真っすぐに射抜く矢のような風を持つ者の意。
スルー技はそのままです。
一瞬、六甲おろしが頭をよぎりましたが、流石にやめておきましたw
662 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 22:41:46 ID:???
必殺スルー案
突風スルー
ものすごい勢いでのスルーw
663 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 22:44:45 ID:???
必殺スルー案
木の葉乱舞
木の葉隠れ
風を操る天狗っぽいイメージで考えてみた
664 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/14(金) 22:47:08 ID:9GKJ6L6c
…というわけで、話を進めます。
………………………………………………………………
アリス「駄目駄目ね…私。」
サニー(あれ? 昨日のわたしはどこへ…?)
ルナ「いったぁ…。」
スター「あんた何回転けたら気が済むのよ…。」
穣子「おめーら気合いが足らんな。芋食いねぇ!!」
静葉「芋で解決すれば簡単だけどね…って、ちょっと、アレ…見てよ。」
メディ「ミスティアに…天狗A? って…何よあの動き。」
リリーW「まるで別人ですねー。」
レティ「ミスティアはともかく…あの天狗、あんなに…?」
咲夜「目覚めたようね、彼女。あなたのようにね。」
ダイアナ「はい。これは…楽しみですね。」
鈴仙(私もうかうかしてられないなぁ…ホント。)
665 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 22:48:21 ID:???
スルー技の性能みたら、山背をそのまま技名にするのもアリかな
666 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/14(金) 22:54:57 ID:9GKJ6L6c
ミスティア「これがハイパーイルスタードだ!!」
説明しよう!!
ハイパーイルスタードとは、通常のイルスタードダイブにカーブ回転をかけたものだ!!
以上説明終わり!!
天狗A(仮)「なに…これ。今までの自分じゃないみたい。」
ゴゥ!!
試しに風をおこしてみたが、以前より確実に能力が上がっている。
天狗A(仮)「はははっ!! やれるわ!! これならやれる!!」
それからしばらく天狗A(仮)はみなを吹き飛ばしまくったのだった。
同時に、バビントンはみんなのドロワーズを拝見してしまったのだった。
ちなみにアリスだけはドロワーズではなかったと記憶している。
鈴仙は?
ご想像にお任せします。
バビントン「あれが…都会派というものなのかッ!!
…じゃなくて…凄いな天狗A…天狗A? 天狗Aっておかしくないか? 名前…知らないよ!!
なんで今まで…気が付かなかったんだ…。」
こうして午前中の練習を終えたのだった。
667 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/14(金) 23:09:25 ID:9GKJ6L6c
とりあえずはここまでです。
後は天狗A(仮)の名前が決まるまで進めないので…。
1人いくつでも構わないのでどんどんお願いします。
668 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 23:16:03 ID:???
じゃあ名前案を適当に考えてみよう。
・小梅(こうめ)
・夕凪(ゆうなぎ)
・樟葉(くずは)
669 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 23:20:56 ID:???
楓、という案が出てきたので
梓
初音
千鶴、って思わず脳裏を過ぎってしまった・・・・って年ばれるか
改めて候補
・旋(せん)
670 :
森崎名無しさん
:2011/01/14(金) 23:23:07 ID:???
天狗A名前案です。
松掘(まつほり) あらし
姓は松を根こそぎ倒すほどの強風、まつぼり風より。
あらしはまんま嵐からです。あと天狗AのAで始まる名前ということで。
671 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 16:28:48 ID:fRVMk+p2
名前案ですが、今日の18時で〆ようと思います。
そこから投票にしたいと思います。
672 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 18:08:43 ID:fRVMk+p2
18時となりましたので、まず名前の投票からいきたいと思います。
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:楓(かえで)
B:真矢(まや)
C:小梅(こうめ)
D:夕凪(ゆうなぎ)
E:樟葉(くずは)
F:旋(せん)
G:松掘(まつほり) あらし
H:彩音(あやね)
I:その他自由選択
673 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 18:18:10 ID:jZpNrWSM
A:楓(かえで)
風って字がはいってるし椛と同じ樹木名のつながりから
674 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 18:23:37 ID:DJIk2Tn6
A
675 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 18:32:13 ID:fRVMk+p2
A:楓(かえで)
続きまして、スルー技です。
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:山おろし
B:突風スルー
C:木の葉乱舞
D:木の葉隠れ
E:その他自由選択
676 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 18:38:36 ID:jZpNrWSM
D:木の葉隠れ
Cと迷ったけどこっちの方がスルーっぽい?w
677 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 18:44:08 ID:mMR3gBvo
D:木の葉隠れ
678 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 20:01:07 ID:fRVMk+p2
D:木の葉隠れ
天狗Aの名前は、このときをもちまして
「楓」
となりました。
必殺スルーは「木の葉隠れ」となりました。
今後の楓の活躍をご期待ください。
次レスより続きから再開します。
679 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 20:45:17 ID:fRVMk+p2
午前の練習を終えての昼休み。
皆、控え室で思い思いに過ごしていた。
バビントン(何かしようかな?)
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:誰かと話す。
B:この時間も僕は練習をするッ!!
C:ここは一つ新必殺技を考える!!
D:ここは一つ誰かの必殺技を考える!!
E:その他自由選択。
※Aの場合はメンバーも一緒に投票お願いします。
(鈴仙、咲夜、ダイアナ、サニー、ルナ、スター、リリーW、リリーB
アリス、メディ、レティ、ミスティア、静葉、穣子、楓)
680 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 20:57:47 ID:mMR3gBvo
C
681 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 20:59:51 ID:jZpNrWSM
D
682 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 21:07:04 ID:DJIk2Tn6
B
683 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 21:13:06 ID:???
バビにもってない必殺ドリブルおぼえさせるか
タックル、カット技もってない子に必殺技おぼえさせるのべきか悩ましい
684 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 21:36:16 ID:fRVMk+p2
補足ですが、B〜Dはそこまでの効果は期待は出来ないです。
C、Dは確率的には、かなり低いです。
運がよければ(15%程)一発でフラグ修得まで行きますが。
前線も地味にタックルする機会が多いですからね。
鈴仙や静葉さんなんかにもタックルがあれば思わぬ活躍が…。
685 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 21:36:39 ID:6nMnqSPs
C
686 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 22:08:30 ID:fRVMk+p2
C:ここは一つ新必殺技を考える!!
バビントン(この時間を利用して…何か思いつかないかな。
僕には単体での必殺技というものが少ない…。
ならば!!)
バビントンは己の閃きに全てを賭けた。
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★バビントンのぴこーん!!→ ! card→
カードのマークが…
joker→今の僕には何でもできる!! どんな技でも思いのままだ!!
ダイヤ5以上→これは…もしかするといけるかも!!
ダイヤ4以下・ハート→なにか…思いつきそうなんだけど…。
スペード・クラブ→何も…思いつかない…。
687 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 22:08:51 ID:???
★バビントンのぴこーん!!→
クラブQ
→
688 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 23:24:27 ID:fRVMk+p2
★バビントンのぴこーん!!→ クラブQ
→何も…思いつかない…。
バビントン(そりゃあそうだよね…。)
必殺技はそれぞれが研究に研究を重ね、そして
過酷な練習に耐えて初めて修得できるもの。
練習の合間に何か閃くなどありえないのだ…。
バビントン(そろそろ再開だな。切り替えてしっかりやろう。)
バビントンは皆に声をかけ、コートに向かった。
・・・・・・・・・・
バビントン(午後は…どうしようかな。何か指示は必要だろうか?)
A:全員OF練習…通常練習よりやや経験値が減少。
カードに数字によってレベルアップ時のカードの数値に+修正(もちろん重複されます)
B:全員DF練習…上記のDF(ダックル、パスカット、ブロック)版。
C:全員ガッツ練習…上記のガッツ版ですが、直に最大ガッツがあがる練習。
D:特に指示は出さない。
E:その他自由選択。
689 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 23:27:06 ID:DJIk2Tn6
A
守備は十分だし
690 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 23:29:02 ID:jZpNrWSM
A
691 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/15(土) 23:56:33 ID:fRVMk+p2
A:全員OF練習…通常練習よりやや経験値が減少。
カードに数字によってレベルアップ時のカードの数値に+修正(もちろん重複されます)
バビントン「みんな、聞いてくれ!! 午後の練習はオフェンスを中心にやってほしいんだ。」
咲夜「みんな聞いた?」
アリス「ま、DFに関しては充実してるしね。」
皆はバビントンの指示の通りオフェンス練習に取り組んだ。
バビントン(…で、僕はっと…。)
選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:通常練習…経験値が入ります。
B:能力別練習…各能力別に練習します。経験値+小に加え、次回レベルアップ時の判定に数値がプラスされます。
C:集中練習…各能力の基礎を上げる練習。経験値+小。
判定で成功すれば、普通→ややあがりやすい…のような感じになります。
D:個別練習…各能力のレベルアップの効果+経験値微弱
E:誰かと一緒に練習する。
F:誰かの練習を見る。
G:バビンゲツイン強化練習
※E、Fの場合はメンバーも一緒に投票お願いします。
(鈴仙、咲夜、ダイアナ、サニー、ルナ、スター、リリーW、リリーB
アリス、メディ、レティ、ミスティア、静葉、穣子、楓)
692 :
森崎名無しさん
:2011/01/15(土) 23:59:30 ID:mMR3gBvo
C
693 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 00:03:37 ID:tfwFo7Jk
B
694 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 00:05:35 ID:rSZDPvlM
E 鈴仙
695 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 00:30:21 ID:MCoh5ge2
A
696 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 00:35:14 ID:qx9Pq5vY
c
今までやったことないし
697 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 00:49:40 ID:f5reRDx+
C:集中練習…各能力の基礎を上げる練習。経験値+小。
判定で成功すれば、普通→ややあがりやすい…のような感じになります。
(一応結果は累積します。)
バビントン(今日は、徹底して基礎をやるか。)
どの項目を練習しますか?
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:ドリブル→あがりやすい(約5%)
B:パス→とてもあがりやすい(限界)
C:シュート→ややあがりやすい(約10%)
D:せりあい→普通(約15%)
E:タックル→ややあがりにくい(約20%)
F:パスカット→あがりやすい(約5%)
G:ブロック→あがりにくい(約25%)
H:ガッツ→ややあがりにくい(約20%)
I:全部(全部判定出来ますが、約3%でしか上がらないと思ってください。)
※()内の数値は失敗の結果に応じて次回以降成功するまで上がります。
698 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 00:55:58 ID:qx9Pq5vY
E
699 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 01:16:40 ID:tfwFo7Jk
E
一番高くても25%か 失敗したら次の成功率あがるみたいだけどどれくらいあがるかによって
今後続けるべきかかわってきそう
700 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 01:31:54 ID:f5reRDx+
E:タックル→ややあがりにくい(約20%)
バビントン(前の試合でも僕が守備に回る場面も多かった。
もう少し鍛えておいてもいいだろう。)
バビントンはタックルの基礎練習を始めた。
先着1名様で!とnumの間のスペースを消してカードを引いてください。
★タックル基礎練習→ ! num! num→
数値が…。
00、99→タックルがややあがりやすいに!! さらにタックル技修得、経験値+50、タックル+3
91〜98→タックルが普通に!! 経験値+40、タックルフラグ回収、タックル+2
81〜90→タックルが普通に!! 経験値+35、タックル+1
51〜80→経験値+25、次回約20%確率アップ、タックル+1
26〜50→経験値+15、次回約10%確率アップ
01〜25→経験値+5、次回約5%確率アップ
701 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 01:32:43 ID:???
★タックル基礎練習→
1
2
→
702 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 01:42:26 ID:f5reRDx+
今回はここまでにします。
お疲れ様でした。
703 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 12:20:45 ID:f5reRDx+
★タックル基礎練習→ 1 2 →経験値+5、次回約5%確率アップ
バビントン(うーん…僕は本当にタックルは苦手なんだなぁ…
サンパウロのときはアマラウとドトールだいたし、
あんまり守備に参加する機会も少なかったしなぁ。)
あまり満足な結果が出せずにバビントンの練習は終了した。
一方、オフェンス練習を重点的に行ったほかのメンバーはというと…。
704 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 12:28:54 ID:f5reRDx+
先着3名様で!とcardの間のスペースを消して引いて下さい。
鈴仙〜レティ、サニー〜リリーW、メディ〜楓で引いて下さい。
★鈴仙の練習 →! card=
★咲夜の練習 →! card=
★アリスの練習 →! card=
★ダイアナの練習 →! card=
★レティの練習 →! card=
★サニーの練習 →! card=
★ルナの練習 →! card=
★スターの練習 →! card=
★リリーBの練習 →! card=
★リリーWの練習 →! card=
★メディの練習 →! card=
★穣子の練習 →! card=
★静葉の練習 →! card=
★ミスティアの練習→! card=
★楓の練習 →! card=
カードの数値が…
JOKER→経験値+100、スキルゲットOR強化、レベルアップ時のドリブル、シュート、パスに+5
K→経験値+40、スキルフラグゲットor回収、レベルアップ時のドリブル、シュート、パスに+3
J〜Q→経験値+30、レベルアップ時のドリブル、シュート、パスに+3
8〜10→経験値+20、レベルアップ時のドリブル、シュート、パスに+2
5〜7→経験値+10、レベルアップ時のドリブル、シュート、パスに+2
2〜4→経験値+5、レベルアップ時のドリブル、シュート、パスに+1
A→経験値+5
705 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 12:40:06 ID:???
★鈴仙の練習 →
ハート9
=
★咲夜の練習 →
ダイヤ10
=
★アリスの練習 →
スペード8
=
★ダイアナの練習 →
ダイヤ2
=
★レティの練習 →
ハート10
=
706 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 12:47:02 ID:???
★サニーの練習 →
ハート2
=
★ルナの練習 →
ダイヤQ
=
★スターの練習 →
ダイヤ2
=
★リリーBの練習 →
スペード4
=
★リリーWの練習 →
ダイヤ10
=
707 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 12:47:49 ID:???
★メディの練習 →
クラブ6
=
★穣子の練習 →
ハート9
=
★静葉の練習 →
スペード5
=
★ミスティアの練習→
スペード4
=
★楓の練習 →
ダイヤ8
=
708 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 13:47:07 ID:f5reRDx+
失礼しました。競り合いもあがります。あとキーパーは…通常練習と同じように経験値が入ります。
★鈴仙の練習 → ハート9 →経験値+20、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
★咲夜の練習 → ダイヤ10 →経験値+20、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
★アリスの練習 → スペード8 →経験値+20、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
★ダイアナの練習 → ダイヤ2 →経験値+5、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+1
★レティの練習 → ハート10 →経験値+20、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
★サニーの練習 → ハート2 →経験値+5、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+1
★ルナの練習 → ダイヤQ →経験値+30、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+3
★スターの練習 → ダイヤ2 →経験値+5+5、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+1
★リリーBの練習 → スペード4 →経験値+10
★リリーWの練習 → ダイヤ10 →経験値+30+5
★メディの練習 → クラブ6 →経験値+10、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
★穣子の練習 → ハート9 →経験値+20+10、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
★静葉の練習 → スペード5 →経験値+10、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
★ミスティアの練習→ スペード4 →経験値+5、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+1
★楓の練習 → ダイヤ8 →経験値+20+10、レベルアップ時のドリブル、シュート、パス、せりあいに+2
※ダイアナ、楓、ルナがレベルアップしました。
709 :
がんばりセービング!
:がんばりセービング!
がんばりセービング!
710 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 13:51:58 ID:f5reRDx+
先着3名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★ダイアナ
練習
ドリブル →普通 → ! card+1=
パス →ややあがりやすい→ ! card+1=
シュート →ややあがりやすい→ ! card+1=
せりあい →普通 → ! card+1=
タックル →あがりやすい → ! card=
パスカット →ややあがりやすい→ ! card=
ブロック →ややあがりやすい→ ! card=
最大ガッツ →普通 → ! card=
★楓
ドリブル →上がり易い → ! card+2=
パス →やや上がりにくい→ ! card+2=
シュート →やや上がり易い → ! card+2=
せりあい →上がり易い → ! card+2=
タックル →やや上がり易い → ! card=
パスカット →上がりにくい → ! card=
ブロック →上がりにくい → ! card=
最大ガッツ →やや上がり易い → ! card+1=
★ルナチャイルド
ドリブル →やや上がり難い → ! card+3=
パス →やや上がり易い → ! card+3=
シュート →やや上がり易い → ! card+3=
せりあい →上がり難い → ! card+3=
タックル →やや上がり易い → ! card=
パスカット→とても上がり易い→ ! card=
ブロック →やや上がり易い → ! card=
最大ガッツ→普通 → ! card=
711 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/01/16(日) 13:52:28 ID:???
すみません、誤爆しました。
削除依頼出してきます。
ご迷惑をお許し下さい。
712 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 14:10:34 ID:f5reRDx+
いえいえ、お気になさらずに。
713 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 14:33:02 ID:???
★ダイアナ
練習
ドリブル →普通 →
ハート6
+1=
パス →ややあがりやすい→
スペード5
+1=
シュート →ややあがりやすい→
ダイヤ5
+1=
せりあい →普通 →
ハート3
+1=
タックル →あがりやすい →
ダイヤQ
=
パスカット →ややあがりやすい→
クラブ4
=
ブロック →ややあがりやすい→
ダイヤ5
=
最大ガッツ →普通 →
ダイヤ5
=
714 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 14:46:58 ID:???
★楓
ドリブル →上がり易い →
ハート6
+2=
パス →やや上がりにくい→
クラブ4
+2=
シュート →やや上がり易い →
ハート7
+2=
せりあい →上がり易い →
クラブ10
+2=
タックル →やや上がり易い →
クラブA
=
パスカット →上がりにくい →
スペード2
=
ブロック →上がりにくい →
スペード10
=
最大ガッツ →やや上がり易い →
ハート10
+1=
715 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 15:04:11 ID:???
★ルナチャイルド
ドリブル →やや上がり難い →
ハート7
+3=
パス →やや上がり易い →
スペード2
+3=
シュート →やや上がり易い →
クラブ5
+3=
せりあい →上がり難い →
ダイヤK
+3=
タックル →やや上がり易い →
ダイヤA
=
パスカット→とても上がり易い→
ダイヤ4
=
ブロック →やや上がり易い →
ハート6
=
最大ガッツ→普通 →
クラブ10
=
716 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 15:18:36 ID:f5reRDx+
★ダイアナ
練習
ドリブル →普通 → ハート6 +1=+1
パス →ややあがりやすい→ スペード5 +1=+1
シュート →ややあがりやすい→ ダイヤ5 +1=+1
せりあい →普通 → ハート3 +1=+1
タックル →あがりやすい → ダイヤQ =+2
パスカット →ややあがりやすい→ クラブ4 =+1
ブロック →ややあがりやすい→ ダイヤ5 =+1
最大ガッツ →普通 → ダイヤ5 =+10
★楓
ドリブル →上がり易い → ハート6 +2=+2
パス →やや上がりにくい→ クラブ4 +2=+1
シュート →やや上がり易い → ハート7 +2=+2
せりあい →上がり易い → クラブ10 +2=+2
タックル →やや上がり易い → クラブA =+0
パスカット →上がりにくい → スペード2 =+0
ブロック →上がりにくい → スペード10 =+1
最大ガッツ →やや上がり易い → ハート10 +1=+20
★ルナチャイルド
ドリブル →やや上がり難い → ハート7 +3=+1
パス →やや上がり易い → スペード2 +3=+1
シュート →やや上がり易い → クラブ5 +3=+1
せりあい →上がり難い → ダイヤK +3=++(次回+3)
タックル →やや上がり易い → ダイヤA =+0
パスカット→とても上がり易い→ ダイヤ4 =+1
ブロック →やや上がり易い → ハート6 =+1
最大ガッツ→普通 → クラブ10 =+20
717 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 15:50:53 ID:f5reRDx+
ダイアナ
ド41 パ38 シ36 せ40 タ42 カ46 ブ42
高+3低+1 最大ガッツ500 総387
ルナチャイルド
ド31 パ35 シ35 せ31 タ36 カ42 ブ35
高+2低+2 最大ガッツ500 総360
天狗A
ド45 パ40 シ37 せ41 タ39 カ30 ブ31
高+4低+2 最大ガッツ570 総387
以上のようになりました。
718 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 16:00:51 ID:???
楓ちゃん名前貰ったのに・・・w
それにしても強くなってスタメンでも十分いける能力になったなー
それに比べてルナがちょっとやばくなってきた
719 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 16:09:57 ID:f5reRDx+
ルナの次回+3は+1の間違いでした。
午後の練習を終えたバビンゲFC控え室。
バビントン「みんな、一日お疲れ様。」
みんな「「「「お疲れ様〜。」」」」
バビントン「明後日はいよいよ大会だ。それを踏まえて
明日の予定だけど…うーん。」
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:明日は一日練習しよう。
B:明日は午前だけ練習しよう。
C:明日は午後だけ練習しよう。
D:明日は休み!!
E:明日はみんなで遊ぶぞ!!
F:明日はみんなで紅白戦だ!!
G:その他自由選択。
※F…8対8の紅白戦、15分ハーフ程度。
ルールは普通の試合と同様。
720 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 16:16:00 ID:tfwFo7Jk
F
軽くミニゲームって感じかな
とりあえずKでれば絶対誰かが覚醒するしスタメン選びの参考になりそう
721 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 16:22:01 ID:Y34HGlLY
E
722 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 16:23:22 ID:L7LWhiSY
D
723 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 16:31:50 ID:qx9Pq5vY
F
724 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 16:45:11 ID:f5reRDx+
F:明日はみんなで紅白戦だ!!
バビントン「明日なんだけど、最終調整もかねて紅白戦をしようと思ってる。」
咲夜「紅白戦ね。いいんじゃないかしら。」
アリス「時間は?」
バビントン「午前中にしようと思ってます。」
静葉「面白そうね。」
楓(生まれ変わった私の力を…見せるときが来たわ。)
バビントン「…というわけで、今日は解散!! お疲れ様!!」
みんな「「「「「お疲れ様でした〜!!」」」」」
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
バビントン(さて、これからどうしようか。)
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:帰る(夜の行動の効果が若干アップ)
B:誰かと話す
C:残って練習する(夜の行動無し)
D:誰かを誘って残って練習する。(夜の行動無し)
E:その他自由選択。
※B、Dの場合、下記からメンバーを選んで投票お願いします。
(鈴仙、咲夜、ダイアナ、アリス、レティ、静葉、穣子、サニー
ルナ、スター、メディ、ミスティア、楓、リリーW、リリーB)
725 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 16:48:23 ID:qx9Pq5vY
A
鈴仙と特訓なら一回帰ってから夜特訓のほうがお得なのかな?
726 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 16:49:27 ID:aZ2q3QFo
A
727 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 17:37:13 ID:BwO8wQZM
A:帰る(夜の行動の効果が若干アップ)
バビントン(僕も帰ろっと。)
鈴仙「もう帰るの? 一緒に帰ろうね〜♪」
バビントン「うん。」
咲夜「イラッ」
ダイアナ「咲夜様…声に出ていますわ。」
穣子「今更、こんなんでいらついてちゃねぇ。」
2人はコートをあとに、博麗神社へと帰る。
………………………
………………
………
今日は夕食は霊夢さんが作ってくれていた。
霊夢「ま、たまにはね。」
霊夢さんの特製
スパゲティ
はなかなかにおいしかった。
728 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 17:50:25 ID:f5reRDx+
夕食を食べ終え、時刻は夜にさしかかろうとしていた。
バビントン(霊夢さん、洋食も作れるんだ。これも巫女の力なのかな。)
バビントンはそんなどうでもいいことを考えていた。
バビントン(しかし…大会か…。なにか特別なものがあるんだろうか。
紫さんのことだし…なにかしらあるとは思うんだけどな。)
色々と考えては見るもののいまいちピンとこない。
バビントン(ま、今考えても仕方ないな。もっと時間は有効にねっと…。)
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:もう寝るよ
B:誰かと練習だ!!(飛ぶ練習もこちら。)
C:1人で練習だ!!
D:誰かと話そう。
E:その他自由選択
※B、Dの場合、(サニー、ルナ、スター、鈴仙、霊夢、3月精、その他)
から選んで投票お願いします。
729 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 17:53:19 ID:L7LWhiSY
B 鈴仙
730 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 17:53:52 ID:tfwFo7Jk
B 鈴仙
731 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 18:30:02 ID:f5reRDx+
B 鈴仙
バビントン(うん、やっぱり試合前は身体を動かさないと落ち着かないな。
どうでなら鈴仙を誘って…。)
バビントンは鈴仙の姿を求めて居間へ。
鈴仙「んや? バビントン?」
バビントン「鈴仙、これからちょっと練習に付き合ってくれないかな?」
鈴仙「一日練習したのにタフだね〜。」
バビントン「なんかじっとしてると落ち着かないんだ。」
鈴仙「私は構わないよ、なんの練習するの?」
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:もちろんサッカーの練習だ。
B:もちろん空を飛ぶ練習だ。
C:もちろん弾幕の練習だ。
D:もちろんイケナイお勉強だ。
E:その他自由選択。
732 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 18:33:02 ID:tfwFo7Jk
A
733 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 18:36:16 ID:eZs9XIzk
A
734 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 18:54:59 ID:f5reRDx+
A:もちろんサッカーの練習だ。
鈴仙「ん、了解。じゃあ外いこうか。」
二人は神社の境内へ。
鈴仙「うー、寒くなってきたねぇ…。レティが喜びそうだわ。」
バビントン「なら、さっさと身体を動かさないとね。」
鈴仙「…そだね。」
バビントン「で、具体的に付き合って欲しい練習は…。」
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:普通に総合練習。
B:各能力に特化した練習。
C:バビンゲツインを更に強化する練習。
D:二人で新必殺技を考えるんだ。
E:OF強化だね。
F:DF強化かな。
G:もっと体力がつけたいんだ。
H:新しい必殺技を開発したいんだ。
I:その他自由選択。
735 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 19:03:40 ID:tfwFo7Jk
E
鈴仙素のシュート値サニーに追いつかれてる
736 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 19:19:08 ID:qx9Pq5vY
E
737 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 19:45:32 ID:f5reRDx+
E:OF強化だね。
バビントン「やっぱり、ここは攻め重視の練習でいこうか。」
鈴仙「そうね。ここいらでびしっときめないと!!」
二人の夜の特訓が始まった…。
※先着3名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
★バビントンの轟天→! card
★鈴仙の真剣(マジ)→! card
★好感度ボーナス→! dice
全ての合計が…
41→????
35〜40→強制LVアップ、オフェンス能力+5、必殺強化or新スキルゲット
31〜34→経験値+70、オフェンス能力+4、必殺強化or新スキルゲット
26〜30→経験値+50、オフェンス能力+3、鈴仙が低い浮き球シュートのフラグを回収。
21〜25→経験値+40、オフェンス能力+2
16〜20→経験値+30、オフェンス能力+1
11〜15→経験値+20、レベルアップ時、オフェンスカードに+3
10以下→経験値+10、レベルアップ時、オフェンスカードに+1
※マーク、数字一致で数値に+5されます。JOKERはマーク一致確定。
738 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 19:46:26 ID:???
★バビントンの轟天→
ダイヤ3
739 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 19:50:17 ID:???
★鈴仙の真剣(マジ)→
スペード6
740 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 19:51:18 ID:???
★好感度ボーナス→
6
741 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 20:10:54 ID:f5reRDx+
★バビントンの轟天→ ダイヤ3
★鈴仙の真剣(マジ)→ スペード6
★好感度ボーナス→ 6
→経験値+20、レベルアップ時、オフェンスカードに+3
※鈴仙がレベルアップしました!!
※先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
★鈴仙
ドリブル →あがりやすい → ! card+5=
パス →あがりやすい → ! card+5=
シュート →あがりやすい → ! card+6=
せりあい →ややあがりやすい → ! card+5=
タックル →ややあがりにくい → ! card=
パスカット →普通 → ! card=
ブロック →とてもあがりにくい → ! card=
最大ガッツ →ややあがりにくい → ! card=
742 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 20:12:25 ID:???
★鈴仙
ドリブル →あがりやすい →
クラブ10
+5=
パス →あがりやすい →
スペード8
+5=
シュート →あがりやすい →
JOKER
+6=
せりあい →ややあがりやすい →
ダイヤ6
+5=
タックル →ややあがりにくい →
スペード6
=
パスカット →普通 →
スペードK
=
ブロック →とてもあがりにくい →
ダイヤA
=
最大ガッツ →ややあがりにくい →
スペード2
=
743 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 20:13:47 ID:???
シュート20越えwww
744 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 20:16:29 ID:???
シュート+4か 一番ほしいところにJOKERきたw
このレベルアップはでかいw
745 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 20:32:31 ID:f5reRDx+
恐れていた自体がぁ…。
上昇票をちょっと追加しないと。
とてもあがりやすい…2〜6:+1 7〜11:+2 12〜14:+3 15〜19:+4 20〜:+5
あがりやすい …2〜7:+1 8〜12:+2 13〜15:+3 16〜20:+4 21〜:+5
ややあがりやすい …3〜8:+1 9〜13:+2 14〜16:+3 17〜21:+4 22〜:+5
普通 …4〜9:+1 10〜14:+2 15〜17:+3 18〜22:+4 23〜:+5
ややあがりにくい …5〜10:+1 11〜14:+2 15〜18:+3 19〜23:+4 24〜:+5
あがりにくい …6〜11:+1 12〜15:+2 16〜19:+3 20〜24:+4 25〜:+5
とてもあがりにくい…6〜12:+1 13〜16:+2 17〜20:+3 21〜25:+4 26〜:+5
上記のものを適用します。
★鈴仙
ドリブル →あがりやすい → クラブ10 +5=+3
パス →あがりやすい → スペード8 +5=+3
シュート →あがりやすい → JOKER +6=+5(次回+3)
せりあい →ややあがりやすい → ダイヤ6 +5=+2
タックル →ややあがりにくい → スペード6 =+1
パスカット →普通 → スペードK =+2(次回+1)
ブロック →とてもあがりにくい → ダイヤA =+0
最大ガッツ →ややあがりにくい → スペード2 =+0
鈴仙・優曇華院・イナバ
ド49+1パ44+1シ50+1せ39+1タ40 カ41 ブ30
高+2低+2 最大ガッツ560 総400
以上のようになりました。
な、なんてやつだぁ…。
伝説の…スーパー…月の民…。
746 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 20:33:58 ID:???
おお+5判定になった
さすが正妻だw
747 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 20:39:27 ID:f5reRDx+
バビントン「え? なに? いまの威力は…。」
鈴仙「…なんか、いつもと蹴り方変えてみたらこうなった。」
バビントン「静葉さんのキック力、超えたんじゃないか?」
鈴仙「うーん、どうだろ?」
バビントン(あのスピード…多分静葉さん以上…。これは…大会前に凄い武器ができたな。)
鈴仙「よーし、明日の紅白戦もこの調子でいこう!!」
バビントン「あ、あぁ、怪我はさせないようにな。特にキーパー…。」
鈴仙「だいじょーぶだよ!! F・ヴォルケイノだって止めたんだし。」
バビントン「そう…だね。」
鈴仙「さーて、お風呂はいってこーようっと♪」
鈴仙は上機嫌で神社内へ戻っていった。
バビントン「…化けるときは化けるものなんだな。」
なんにせよ、決定力が不足気味のバビンゲFCに強力な武器が出来たのは
確かだった。
少し遅れてバビントンも神社内へ戻っていった。
748 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 20:41:54 ID:f5reRDx+
一方、鈴仙がスーパーストライカーとして目覚め始めた頃…。
ほかのバビンゲFCのメンバーはというと…。
先着2名様で!とnumの間のスペースを消して引いて下さい。
★バビンゲFCメンバー毎晩判定→! num! num
★コンビなど用→! num! num=
数字が…
00・99→気合いは充分だ!! 纏めて相手してやる!!
92〜98→鈴仙イベント 85〜91→咲夜イベント 78〜84→ダイアナイベント 71〜77→アリスイベント
65〜70→レティイベント 59〜64→ミスティアイベント 52〜58→メディスンイベント
45〜51→静葉イベント 39〜44→穣子イベント 32〜38→サニーイベント
26〜31→ルナイベント 19〜25→スターイベント 13〜18→リリーWイベント 08〜13→リリーBイベント 01〜07→天狗Aイベント
※2枚目の数字が同キャラの場合は強イベントに。2枚目が00、99の場合は強イベント+α
コンビになった場合はコンビイベント。ちなみに鈴仙の場合は自動でバビントン練習イベント。
3妖精の場合は2人選択されるとトリオイベント発生。
ちなみにコンビは「リリー姉妹」「咲夜・ダイアナ」「秋姉妹」「3妖精」「アリス・メディスン」になります。
749 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 20:42:57 ID:???
★バビンゲFCメンバー毎晩判定→
6
8
750 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 20:43:31 ID:???
★コンビなど用→
5
5
=
751 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 21:00:52 ID:f5reRDx+
あ、すみません。
天狗Aなんてキャラはもういませんでしたね。
★バビンゲFCメンバー毎晩判定→ 6 8 →レティイベント
紅魔館の周りを囲う湖、霧の湖で1人佇む女性。
レティ「さて、始めましょうか。」
彼女は自主練習を行うため、気に入っているこの場所へ赴いた。
レティ「ふふ、寒くなっていい感じだわ。今日はどうしようかしらねぇ。」
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★レティさんの考え→ ! card→
カードのマークが…
joker→気が高まるぅ…あふれるぅ…。
ダイヤ→やっぱり競り合い強化よね。
ハート→ここはタックルを重点的に。
スペード→とりあえずブロックでもやりますか。
クラブ→ま、適当に色々やろうかしらね。
752 :
森崎名無しさん
:2011/01/16(日) 21:02:07 ID:???
★レティさんの考え→
スペード2
→
753 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆0xthjVH5t6
:2011/01/16(日) 21:32:54 ID:f5reRDx+
★レティさんの考え→ スペード2 →とりあえずブロックでもやりますか。
レティ「正直ブロックはあんまり得意ではないけど…。
このままにしておくのもね…。ある程度の実力はつけないと。」
そう思ったレティはブロックの練習にいそしんだ。
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★レティは次の人気投票で上位にくるべき→ ! card=
カードの数字が…
JOKER→レベルアップ+ブロック+5、必殺ブロック修得
K→経験値+50、ブロック+3、フラグ修得
J〜Q→経験値+35、ブロック+2
8〜10→経験値+25、ブロック+1
5〜7→経験値+15、レベルアップのブロックに+3
2〜4→経験値+5、レベルアップのブロックに+1
A→経験値+5
380KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24