キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ミサンガ】ツバダンUF【入荷しました】
1 :
TSUBASA DUNK@tsubadan
:2010/12/21(火) 22:07:19 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。
※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。
〜あらすじ〜
2年生になった翼は今年も海南大附属高校バスケ部の正PGに選ばれる。
そして、いよいよ始まった県大会。決勝リーグ1戦目で昨年度のチャンピオン、翔陽に勝利!
2戦目の相手は因縁の湘北高校。翼の活躍、味方の足の引っ張りがあり、現在は第2ピリオド
まで終わって47−47の同点。勝つのは果たしてどちらだ!?
田岡「あいつも3年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」
中山「去年も同じようなこと言ってましたよね?」
安西「まるで成長していない」
〜前スレ〜
【交代すりゅのは】ツバダンUE【作戦でした】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1288716703/
857 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 22:31:46 ID:???
★流川のディフェンス→
スペード4
+(ディフェンス)52★
858 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/26(水) 22:37:27 ID:???
>★塔矢のドリブル→ ダイヤ8 +(ドリブル)51=59★
>★流川のディフェンス→ スペード4 +(ディフェンス)52=56★
ダムッ!!
流川「ちっ」
塔矢「勝つのは翔陽だ!」
塔矢が流川を抜き去り、そのまま中に切り込む。
角田(止められるのか、俺に!?)
ペイントエリアに入る直前で角田が待ち受ける。
先着2名で
(攻撃側)
★塔矢のドリブル→ ! card+(ドリブル)51★
(守備側)
★角田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)46★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(牧弟がフォロー)(せりあい)(桜木がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
859 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 22:39:30 ID:???
★塔矢のドリブル→
クラブ5
+(ドリブル)51★
860 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 22:39:36 ID:???
★塔矢のドリブル→
ダイヤK
+(ドリブル)51★
861 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 22:40:56 ID:???
★角田のディフェンス→
ハートJ
+(ディフェンス)46★
862 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 22:45:53 ID:???
高頭さん味方が去年よりちゃんと数字通り仕事してくれて良かったね
863 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/26(水) 22:49:28 ID:???
>>862
でも、1年前にちゃんと働いてほしかったです。あの頃は胃が痛かった。
***
>★塔矢のドリブル→ クラブ5 +(ドリブル)51=56★
>★角田のディフェンス→ ハートJ +(ディフェンス)46=57★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が1→桜木がフォロー
角田(止められるのか、じゃない。止めなくちゃいけないんだ!!)
試合の結末をベンチで見守るしかない同級生、安田と潮崎の分も自分が頑張らなくてはいけない。
その気持ちが角田のプレーを後押しする。
塔矢「なんだ、このプレッシャーは!?」
チッ……
塔矢「しまった!?」
角田の指先がボールを弾く。
桜木「よくやった、カク!(ようやく俺様の出番だ!!)」
潮崎「ナイスプレー!」
こぼれ球を桜木がフォローする。
宮城「花道、こっちだ!」
前の方で宮城がパスを要求する。
864 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/26(水) 22:51:41 ID:???
桜木「りょーちん!」
桜木が宮城に向かってボールを投げる。
乾「おっと!」
しかし、乾がパスカットに向かう。
先着2名で
(攻撃側)
★桜木のパス→ ! card+(パス)47★
(守備側)
★乾のパスカット→ ! card+(パスカット)51★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(持田がフォロー)(せりあい)(渋谷がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
乾のマークがダイヤの時、データバスケが発動し数値に+4されます。
865 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 22:53:10 ID:???
★桜木のパス→
スペード3
+(パス)47★
866 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 22:54:21 ID:???
★乾のパスカット→
ハート8
+(パスカット)51★
867 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/26(水) 22:59:26 ID:???
>★桜木のパス→ スペード3 +(パス)47=50★
>★乾のパスカット→ ハート8 +(パスカット)51=59★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
ガシッ!!
桜木「ぬおっ!?」
乾が頭の上を通過しようとした桜木のパスを両手でキャッチする。
乾「もらった!」
乾はそのままゴール下に切り込みダンクシュートにいく。
桜木「 さ せ ん ! 」
桜木が素早くゴール下に戻り、ブロックに跳ぶ。
乾(ちっ、さっきパスしたばかりというのに動けるのか。データでは分かっていたが、恐ろしい
筋肉をしているな)
868 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/26(水) 23:02:31 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★乾のレイアップシュート→ ! card+(シュート)52★
(守備側)
★桜木のブロック→ ! card+(ブロック)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功
【補足・補正】
乾のマークがダイヤの時、データバスケが発動し数値に+4されます。
桜木のマークがダイヤの時、ハエたたきが発動し数値に+4されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
***
今日の更新はここまでです。昨日、夜更かしした分、充電させていただきます……すみません。
869 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 23:05:02 ID:???
★乾のレイアップシュート→
ダイヤ4
+(シュート)52★
870 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 23:06:37 ID:???
★桜木のブロック→
ダイヤ2
+(ブロック)53★
871 :
森崎名無しさん
:2011/01/26(水) 23:06:47 ID:???
★桜木のブロック→
スペード10
+(ブロック)53★
872 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/28(金) 00:13:37 ID:???
乾のシュートはダンクでしたね。失礼しました。訂正して続けさせていただきます。
***
>★乾のレイアップシュート→ ダイヤ4 +(シュート)52+(データバスケ)4=60★
>★桜木のブロック→ ダイヤ2 +(ブロック)53+(ハエたたき)4=59★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
※とりあえずゴール判定だけお願いします。
先着1名で
★戌亥のダンシュートは入るかな!?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!
***
短くてすみませんが、本日はこれだけです。明日は頑張ります。
873 :
森崎名無しさん
:2011/01/28(金) 00:17:31 ID:???
★戌亥のダンシュートは入るかな!?→
ハート4
★
874 :
森崎名無しさん
:2011/01/28(金) 00:32:23 ID:???
いつの間に無敵手甲なんてつけたんだ!
875 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 01:04:05 ID:???
>>874
乾「2年の時に修学旅行で行った上海で勝ったのさ!」
***
>★戌亥のダンシュートは入るかな!?→ ハート4 ★
>数値が≧4 ゴール!得点に!
乾(桜木、お前のブロックの高さは知っている!)
桜木「ぬう!?タイミングが……」
桜木のジャンプ力は全国でもトップレベルである。乾は高さで張り合うのではなく、ジャンプの
タイミングを少しずらすことで桜木のブロックをかわそうとする。
乾(やはり滞空時間も長いな)
桜木は速いジャンプと、滞空時間の長いジャンプを使い分ける。前者はリバウンドや、相手が
いきなりシュートにきた場合などに使い、後者は相手がくるまでに余裕がある時のブロックに
使う。つまり、今は滞空時間の長い跳躍の出番である。
乾(しかし、それもデータどおりだ!)
乾はシュートにいく前から桜木の滞空時間を計算に入れていた。つまり、桜木の跳躍が最高点を
過ぎて、低くなるタイミングに自分のジャンプが最高点を迎えるように跳んだのだ。
桜木「なにィ!?」
乾(それでもギリギリか……)
遅すぎれば桜木にタイミングを読まれてしまうので、遅らせることが出来るのはほんの一瞬だけ
である。その分、シュートも難しくなるが、乾はかろうじてボールをリングにねじ込む。
876 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 01:05:18 ID:???
ズバッ!!
乾「よし!(データは俺を裏切らない)」
桜木「しまった!!」
流川(ちっ)
宮城(これで全国は厳しくなったか……だが、この試合だけでも勝つ!)
※流れ (翔陽) 10 → 12 : 10 → 8 (湘北)
湘北ボールで試合が再開する。
宮城「目の前の1本に集中しろよ!」
先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから
877 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:06:52 ID:???
★ボールを持ったのは?→
4
★
878 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 01:13:16 ID:???
>★ボールを持ったのは?→ 4 ★→PF(角田)
宮城から角田にパスが入る。
流川(パスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれパスくれ)
角田(分かってるよ)
角田は流川にパスを出す。しかし、そのパスは乾に読まれていた。
乾「流川にパスを出す確率100%(キラーン)」
角田「キラーンじゃねえよ!そりゃあ、見れば分かるだろ!!」
先着2名で
(攻撃側)
★角田のパス→ ! card+(パス)48★
(守備側)
★乾のパスカット→ ! card+(パスカット)51★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(持田がフォロー)(せりあい)(渋谷がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
乾のマークがダイヤの時、データバスケが発動し数値に+4されます。
879 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:14:06 ID:???
★角田のパス→
ハートK
+(パス)48★
880 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:16:43 ID:???
★乾のパスカット→
クラブK
+(パスカット)51★
881 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:16:45 ID:???
★乾のパスカット→
スペード10
+(パスカット)51★
882 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:20:48 ID:???
流れがいっちゃったな
883 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 01:27:40 ID:???
>>882
そうですね。まさかKを出しても止められるとは……カクの見せ場が!!
***
>★角田のパス→ ハートK +(パス)48=61★
>★乾のパスカット→ クラブK +(パスカット)51=64★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
角田(最後まで後輩に頼るくらいしか出来ないってのは情けないが、それでも勝つための最善の
手は流川へのパスなんだ!俺は今の俺に出来ることをやるしかない!!)
角田は最上級学年としてこの大事な場面を後輩に任せることしか出来ないことを申し訳なく
感じながらも、最高のパスを送る。しかし……
乾「どんなにいいパスだろうと読んでいれば!」
パシッ!!
先ほどの「読んでいた」という言葉を証明するように乾がパスをカットする。
角田「ば、ばかな……俺の最高のプレーでも通用しないというのか……」
安西(気を落としてはいけません。キミはここまで十分にチームを支えてくれました。胸を
張って最後までプレーしてください。そして、チームメイトを信じてください)
宮城「オラァ!返しやがれ!!」
宮城がすぐに乾をチェックにいく。
884 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 01:29:07 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★乾のドリブル→ ! card+(ドリブル)51★
(守備側)
★宮城のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(塔矢がフォロー)(せりあい)(流川がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
乾のマークがダイヤの時、データバスケが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
885 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:30:14 ID:???
★乾のドリブル→
クラブK
+(ドリブル)51★
886 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:31:30 ID:???
★宮城のディフェンス→
スペード6
+(ディフェンス)53★
887 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 01:37:47 ID:???
>★乾のドリブル→ クラブK +(ドリブル)51=64★
>★宮城のディフェンス→ スペード6 +(ディフェンス)53=59★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
乾「お前のことも研究済みだ!」
宮城「だったらその成果を見せてみやがれ!」
乾「ああ、遠慮なく」
キュッ……ダムッ!!
宮城「なにィ!?」
乾のフェイントに簡単に引っかかる宮城。乾は宮城の苦手なプレーもデータで知っていた。
流川「待ちやがれ」
そのままドリブルで切り込んでいく乾に最初に追いついたのは流川だった。
888 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 01:40:04 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★乾のドリブル→ ! card+(ドリブル)51★
(守備側)
★宮城のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)52★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(渋谷がフォロー)(せりあい)(持田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
乾のマークがダイヤの時、データバスケが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
889 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:42:14 ID:???
★乾のドリブル→
ハート6
+(ドリブル)51★
890 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 01:44:25 ID:???
★宮城のディフェンス→
スペード3
+(ディフェンス)52★
891 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 02:11:40 ID:???
判定に間違いが……宮城ではなく流川でしたね。数値は合ってますのでこのまま続けます。
***
>★乾のドリブル→ ハート6 +(ドリブル)51=57★
>★流川のディフェンス→ スペード3 +(ディフェンス)52=55★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
乾「こういうのはどうだ?」
キュッキュッ……ダムッ!!
流川「くっ!」
宮城と同じように、乾のフェイントに引っかかってしまう流川。昨年度、全国に行っている
湘北の研究には余念がなかった。
桜木「待てー!!」
ドリブルで進む乾を桜木が懸命に追いかけ、ゴール下でついに追いつく。
乾「今回はレイアップでいくぞ」
桜木「今度こそ止める!(勝つのは湘北だ!!)」
乾がシュートに跳ぶ。桜木もブロックに入る。
892 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 02:14:18 ID:???
先着2名で
(攻撃側)
★乾のレイアップシュート→ ! card+(シュート)52★
(守備側)
★桜木のブロック→ ! card+(ブロック)53★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功
【補足・補正】
乾のマークがダイヤの時、データバスケが発動し数値に+4されます。
桜木のマークがダイヤの時、ハエたたきが発動し数値に+4されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
***
今日の更新はここまでです。遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
明日には翔陽対湘北も終わりそうです。そしたらいよいよ翼たち海南の出番です!
あと、明日の夜はチャットしながらのアジアカップですね。それも楽しみです!!
では、また明日〜。
893 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 02:15:55 ID:DlVYsiM6
★乾のレイアップシュート→
ダイヤ9
+(シュート)52★
894 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 02:16:06 ID:???
★桜木のブロック→
クラブ10
+(ブロック)53★
895 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 02:19:48 ID:???
反則&バスケットカウントオワタ
乙でした〜
896 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 02:21:27 ID:???
乾無双だな
バスケットカウントでフリースローも決めたら試合も決まりそう
897 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 22:53:54 ID:???
>>895
,896 このシュートが決まれば即試合終了ですね。しかし、なんという乾無双……
***
>★乾のレイアップシュート→ ダイヤ9 +(シュート)52+(データバスケ)4=65★
>★桜木のブロック→ クラブ10 +(ブロック)53=63★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
乾(さっきのダンクで桜木のデータに誤りがないことは分かった。ここもデータどおり攻める!)
先ほどのダンクと同じように、乾は桜木のブロックとタイミングをずらしてシュートにいく。
シュッ……
桜木「ぬぅ!?(なんだ、さっきからブロックのタイミングが合わない!?)」
そして、ブロックをかわした乾のレイアップシュートは……
先着1名で
★乾のレイアップシュートは入るかな!?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧2 ゴール!得点に!
≦1 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!
898 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 22:55:23 ID:???
★乾のレイアップシュートは入るかな!?→
ダイヤ7
★
899 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 22:57:13 ID:???
決まってもうたー
さらば湘北
900 :
森崎名無しさん
:2011/01/29(土) 22:58:25 ID:???
角田フォーエバー
901 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 23:17:56 ID:???
>>899
桜木「これで終わりだと思うな!来年の湘北は手強いぞ!!」
>>900
角田「これで終わりだと思うな!」安西「いえ、キミの出番は終わりです」
902 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 23:21:40 ID:???
>★乾のレイアップシュートは入るかな!?→ ダイヤ7 ★
>数値が≧2 ゴール!得点に!
スパッ!!
乾のレイアップシュートが決まる。そして、審判がバスケットカウントワンスローを告げる。
桜木のブロックが乾の体に触れてしまったらしい。乾はフリースローも決め、ついに翔陽が
逆転する。
乾「よしっ!」
湘北メンバー「「「……」」」
宮城「まだだ。最後まで諦めるな。俺たちが安西先生から最も学んだことはそれだろ!?」
一同「「「おう!!!」」」
最後まで全力で戦った湘北だったが、ここから流れを変えられるほど翔陽は容易い相手では
なかった。試合終了のブザーが鳴る。
(翔陽) 93 − 76 (湘北)
宮城「負けたか……(ダンナ(赤木)、木暮さん、すまねえ。今年は全国に行けなかったよ)」
肩を落とす宮城だったが、キャプテンとして最後の仕事をするために顔を上げる。
宮城「さあ、整列だ。並ぼうぜ!」
下を向いているメンバーたちひとりひとりの肩や背中を叩いて整列させる。
宮城(来年こそは県大会をぶっちぎりで優勝して、全国に行ってくれよ)
903 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 23:23:41 ID:???
審判「93−76で翔陽の勝ち」
一同「「「あ(りがとうございま)したっ!!!」」」
翔陽のメンバーがベンチに戻ってくる。
乾「これで……」
(海南) 100 − 73 (翔陽)
(湘北) 77 − 90 (陵南)
(海南) 101 − 80 (湘北)
(翔陽) 77 − 71 (陵南)
(翔陽) 93 − 76 (湘北)
海南 2勝0敗 得失点差+48
翔陽 2勝1敗 得失点差− 4
陵南 1勝1敗 得失点差+ 7
湘北 0勝2敗 得失点差−51
伊藤「暫定2位か。しかし、優勝の目はなくなったな」
塔矢「海南が勝てばそのまま2位。陵南が勝った場合は……」
乾「陵南が53点以上リードしていることが条件だ」
牧弟「ご、53点……ほぼ不可能っすね」
伊藤「海南の勝利を祈ろう」
高頭(う〜む、まさか海南の勝利を祈ることになるとはなあ……)
904 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/29(土) 23:54:37 ID:???
チャットしながらアジアカップを見るので今夜の更新は滞るかもです
なので、ひとまずここまでということで……
905 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 00:58:37 ID:???
試合準備のため、ロッカールームで翔陽対湘北の試合結果を聞いた海南メンバー。
神「勝ったのは翔陽か」
田辺「ということは、もし陵南に負けても20点差まではウチの優勝か」
ドルジ「おいおい、ここまできたからには狙うは当然全勝優勝だろ?」
田辺「うん、もちろんそうだよね!」
牧「ああ、そうだ。もちろん、この試合も狙うのは勝利だけだ。20点差まで平気だからと
守備的な作戦を立てるつもりはない!」
そう言って牧監督はスタメンを発表する。
牧「今日のスタメンは……」
先着1名で
★すたーてぃんぐ綿棒→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ドルジ、清田、神、翼、田辺!
スペード・クラブ→猪狩、神、清田、翼、田辺!
クラブA→ドルジ、館嶋、横島、翼、田辺!しゅ、守備的だー!!
JOKER→「待たせたな!」「ゲェー!お、お前はー!?」誰だ?
906 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 00:59:17 ID:???
★すたーてぃんぐ綿棒→
スペード8
★
907 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 01:24:53 ID:???
>★すたーてぃんぐ綿棒→ スペード8 ★
>スペード・クラブ→猪狩、神、清田、翼、田辺!
牧「猪狩、神、清田、翼、田辺でいくぞ!」
一同「「「はい!!!」」」
猪狩(よっしゃ、スタメンだぜ!)
ドルジ(なにィ!?せっかく陵南の守備の攻略方法を色々と考えてきたのに!!)
牧「作戦だが、まずオフェンスでは……」
先着1名で
★おふぇんす→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ→田辺のアイソレーションでいく!
ハート→とにかく中山を避けろ!
スペード・クラブ→猪狩の好きなようにやってみろ!
クラブA→清田(マッチアップは仙道)を中心に攻めろ!
JOKER→中里「任務完了……でゴザル」
908 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 01:25:53 ID:???
★おふぇんす→
ハートA
★
909 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 01:55:10 ID:???
>★おふぇんす→ ハートA ★
>ハート→とにかく中山を避けろ!
牧「向こうの守備の要は2年の中山だ。……中山を避ける」
牧監督の作戦は消極的なものだった。
牧「ポジション的に中山は翼のマークにくるだろう。翼は田辺や清田と違うサイドにいき、中山を
引きつけろ」
翼「はい」
牧「点を取るのは田辺と清田の仕事だぞ。清田は仙道がマークだろうが、オフェンスなら勝てる。
俺はそう信じているぞ」
清田「カッカッカッ!任せてくださいよ、牧さん」
牧「神は猪狩のフォローとチャンスがあれば3Pシュートをガンガン打っていけ!」
神「はい」
牧「次に守備だが……」
910 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 01:59:29 ID:???
先着1名で
★でぃふぇんす→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→仙道にパスを入れさせないよう、清田が常に注意しろ!
スペード→仙道がボールを持ったら清田と神でチェックにいけ!
クラブ→いつも通りでいい。
JOKER→未定!
911 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 02:00:58 ID:???
★でぃふぇんす→
スペード6
★
912 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 02:36:30 ID:???
>★でぃふぇんす→ スペード6 ★
>スペード→仙道がボールを持ったら清田と神でチェックにいけ!
牧「仙道がボールを持ったら清田と神でチェックにいけ!」
神・清田「「はい!!」」
清田(ちぇっ。俺だけじゃ不安すかね、牧さん)
牧「仙道に2人がかりになる分、他の者の負担が増えるが、県大会最後の試合だ。最後まで
足を止めるなよ」
一同「「「はい!!!」」」
牧「よし、神奈川チャンプの座を取り返しにいくぞ!」
一同「「「はい!!!」」」
913 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 02:38:41 ID:???
対する陵南の控え室は……
田岡「今日のスタメンだが……」
先着1名で
★スターティング麺棒→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ→植草・仙道・中山・福田・魚住弟
ハート→植草・切原・仙道・中山・魚住弟
スペード・クラブ→植草・越野・仙道・福田・魚住弟
JOKER→田岡「まさか県大会でお前を使うとは」???「まだまだだね」
914 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 02:41:42 ID:???
★スターティング麺棒→
クラブ6
★
915 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 02:53:22 ID:???
>★スターティング麺棒→ クラブ6 ★
>スペード・クラブ→植草・越野・仙道・福田・魚住弟
田岡「まずは植草・越野・仙道・福田・魚住弟でいくぞ」
一同「「「はい!!!」」」
中山(ベンチスタートか。翼は今日もスタメンなんだろうな)
田岡「20点差をつけて勝てばウチの優勝だ。積極的に攻めていけ!」
一同「「「はい!!!」」」
切原(攻めるなら俺を出すべきだと思うんだけどなー)
田岡「よし、いくぞ。そろそろウチがナンバーワンになってもいい頃だ」
一同「「「はい!!!」」」
916 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 02:55:55 ID:???
試合開始の時間が迫り、両チームの選手がコートに出てくる。
翼(あれ、中山はベンチスタートか。これじゃあ、作戦が出来ないぞ)
猪狩「翼、中山が出てこないならお前にもどんどんパスを出すからな」
清田「俺にもな」
猪狩「分かってるよ」
917 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 02:58:23 ID:???
田辺「仙道くんがキャプテンだったよね?今日はいい試合をしよう。よろしく」
仙道「……ああ、そういえば俺がキャプテンだったか。よろしくな」
そして、ジャンプボールで決勝リーグ最終戦が始まる。
先着2名で
(攻撃側)
★田辺のジャンプボール→ ! card+(ジャンプボール)56★
(守備側)
★魚住弟のジャンプボール→ ! card+(ジャンプボール)50★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
=0→せりあいに!
≦−1→守備側がボールをキープ!
【補足・補正】
魚住弟のマークがダイヤの時、クジラジャンプが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
918 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 02:59:04 ID:???
★田辺のジャンプボール→
クラブ5
+(ジャンプボール)56★
919 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 02:59:24 ID:???
★田辺のジャンプボール→
クラブQ
+(ジャンプボール)56★
920 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 02:59:25 ID:???
★魚住弟のジャンプボール→
スペード7
+(ジャンプボール)50★
921 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 03:05:10 ID:???
>★田辺のジャンプボール→ クラブ5 +(ジャンプボール)56=61★
>★魚住弟のジャンプボール→ スペード7 +(ジャンプボール)50=57★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ!
魚住弟「くっ!」
パシッ!!
ジャンプボールを制したのは田辺だった。田辺が弾いたボールは……
先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
ボールを持ったのは?のダイスが……
1〜3→猪狩 4→神 5→清田 6→翼
922 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 03:06:54 ID:???
★ボールを持ったのは?→
6
★
923 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 03:24:58 ID:???
>★ボールを持ったのは?→ 6 ★→翼
田辺(翼くん!)
田辺がボールを弾いたのは翼の前だった。翼はすかさずボールをキープし、ドリブルを開始する。
福田「止める!」
先着2名で
(攻撃側)
★翼のドリブル→ ! card+(ドリブル)54★
(守備側)
★福田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)47★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(清田がフォロー)(せりあい)(仙道がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
翼のカードがダイヤの奇数時、ダブルクライフターンが発動し数値に+6されます。
翼のカードがダイヤの偶数時、クライフターンが発動し数値に+4されます。
翼のマークがハートの時、強引なフェイントが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
924 :
キャプテン正美
:2011/01/30(日) 03:26:58 ID:???
★翼のドリブル→
クラブ9
+(ドリブル)54★
海南に優勝してほしいけど、陵南にもがんばってほしい…
925 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 03:27:36 ID:???
★福田のディフェンス→
クラブ5
+(ディフェンス)47★
926 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 03:28:46 ID:???
いきなり反則かよ
927 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/30(日) 03:31:03 ID:???
翼がファールを取られたところで今夜の更新はここまでです。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。おやすみなさい。
>>924
自分もどのチーム、どの選手も好きなんで複雑ですよー。
>>926
先行き不安な立ち上がりですね……
928 :
森崎名無しさん
:2011/01/30(日) 17:48:42 ID:???
それは観客席にあの娘の姿がないせいか乙でした
929 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/31(月) 00:37:54 ID:???
>>928
愛は人を強くも弱くもする、ということか。深いなあ。
***
>★翼のドリブル→ クラブ9 +(ドリブル)54★
>★福田のディフェンス→ クラブ5 +(ディフェンス)47★
>接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が偶数の時は攻撃側の反則になります。
県大会優勝が懸かった試合のプレッシャーか、どうやっても全国には行けるという安堵からか、
その両方なのか、それとも全く別の理由か……翼はいつものプレーが出来ない。
翼(ダメだ、集中できない)
ダムッ……ドッ!!
福田「いて」
翼「あっ」
ピィイイイ!!!!!
審判が翼のファールを取る。
清田「おい、いきなり何やってんだ!?」
田辺「翼くん、集中だよ!」
翼「す、すみません」
930 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/31(月) 00:39:25 ID:???
陵南のスローインで試合が再開する。
先着1名で
★ボールを持ったのは?→ ! dice★
と(!とdiceの間の)スペースを削除して★〜★までを書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
ボールを持ったのは?のダイスが……
1、6→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C
931 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 00:41:34 ID:???
★ボールを持ったのは?→
3
★
932 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/31(月) 00:46:57 ID:???
>★ボールを持ったのは?→ 3 ★→SF(仙道)がボールをキープ!
仙道にボールが渡る。しかし、すぐに海南の清田と神が2人がかりで囲む。
清田「よっしゃ!俺が止めてやるぜ」
神「ひとりで突っ込むな!作戦通り2人でいくぞ」
清田「ういっす」
先着3名で
(攻撃側)
★仙道のドリブル→ ! card+(ドリブル)56−(囲まれたペナ)4★
(守備側)
★清田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)52★
★神のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)52★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(植草がフォロー)(せりあい)(猪狩がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、野生のカンが発動し数値に+4されます。
神のマークがダイヤの時、アダムスミスが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
933 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 00:48:06 ID:???
★仙道のドリブル→
クラブ10
+(ドリブル)56−(囲まれたペナ)4★
934 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 00:48:27 ID:???
★清田のディフェンス→
スペードK
+(ディフェンス)52★
935 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 00:48:52 ID:???
★清田のディフェンス→
ハートA
+(ディフェンス)52★
936 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 00:50:10 ID:???
★神のディフェンス→
ダイヤ8
+(ディフェンス)52★
937 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/31(月) 01:01:49 ID:???
>★仙道のドリブル→ クラブ10 +(ドリブル)56−(囲まれたペナ)4=62★
>★清田のディフェンス→ スペードK +(ディフェンス)52=65★
>★神のディフェンス→ ダイヤ8 +(ディフェンス)52+(アダムスミス)2=62★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
仙道「2人がかりか。おもしれえ」
神「さてと」
神が前に出て仙道の意識を引きつけようとするが、仙道が素早くドリブルで仕掛ける。
ダムッ!
神(これでどうだ!?)
抜かれそうになりながらも、仙道の死角から手を伸ばす。
仙道「おっと(なんてところから手を伸ばしやがる。おもしれーな、コイツ)」
神「なにィ!?」
感覚でそれを察知した仙道はかろうじて神の手をかわす。しかし……
清田「2人いることを忘れちゃダメだぜ」
ひょい。
仙道「しまった……」
清田がボールを奪い去る。
清田「カッカッカッ!仙道、恐れるに足りず!!」
938 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/01/31(月) 01:04:03 ID:???
そして、清田がドリブルで進む。
越野「止めてやる!」
負けん気の強い越野が清田を止めにいく。
先着2名で
(攻撃側)
★清田のドリブル→ ! card+(ドリブル)54★
(守備側)
★越野のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)51★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(猪狩がフォロー)(せりあい)(植草がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。
清田のカードがスペードのA〜6の時、清田ジスタが発動しカードの数字が2倍になります。
越野のマークがハートの時、キングオブハートが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
***
短くてすみませんが、今夜はこれだけです。おやすみなさーい。
939 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 01:05:44 ID:???
★清田のドリブル→
ハート9
+(ドリブル)54★
940 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 01:06:18 ID:???
★越野のディフェンス→
ハート4
+(ディフェンス)51★
941 :
森崎名無しさん
:2011/01/31(月) 22:11:42 ID:???
翼の調子が落ちると清田が上げてくる法則
942 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/01(火) 00:38:55 ID:???
>>941
確かに!翔陽戦は清田が、湘北戦は翼が絶好調でしたねえ。じゃあ、この試合は……
***
>★清田のドリブル→ ハート9 +(ドリブル)54=63★
>★越野のディフェンス→ ハート4 +(ディフェンス)51+(キングオブハート)4=59★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
清田と越野が対峙する。
越野(俺の右手が真っ赤に燃える!ボールを奪えと轟き叫ぶ!!)
清田「いくぜ!」
ダムッ!!
清田が仕掛ける。
越野「コシノ・フィンガー!!」
ズババッ!!
越野「なにィ!?」
越野の気合いの入った守備を、清田が鋭いドリブルでかわす。
清田「カッカッカッ、俺のドリブルは誰にも止められないぜ!!」
943 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/01(火) 00:40:37 ID:???
魚住弟「植草さん、2人で止めましょう!」
植草「……(コクッ)」
清田がペイントエリアに入ろうというところで、前から魚住弟が、後ろからは植草が挟み撃ちに
しようと近づく。
猪狩「清田、フォローしてやるぜ!」
清田「よっしゃ!」
先着4名で
(攻撃側)
★清田のパス→ ! card+(パス)50★
★猪狩のパス→ ! card+(パス)54★
(守備側)
★魚住弟のパスカット→ ! card+(パスカット)47★
★植草のパスカット→ ! card+(パスカット)50★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(翼がフォロー)(せりあい)(福田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
清田のカードがスペードのA〜6の時、清田ジスタが発動しカードの数字が2倍になります。
植草のマークがダイヤの時、明鏡止水が発動し数値に+5されます。
944 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 00:46:01 ID:???
★清田のパス→
ハート9
+(パス)50★
945 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 00:47:14 ID:jUrB2PQA
★猪狩のパス→
ダイヤ5
+(パス)54★
946 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/01(火) 00:49:17 ID:???
判定の途中ですが、今夜の更新はこれだけとさせていただきます。
今日も短くてすみません。ではまた明日〜。
>>945
気を遣ってageていただきありがとうございます。
947 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 00:49:42 ID:???
★魚住弟のパスカット→
ダイヤ3
+(パスカット)47★
948 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 00:50:26 ID:???
★植草のパスカット→
クラブ4
+(パスカット)50★
949 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/01(火) 22:59:58 ID:???
>★清田のパス→ ハート9 +(パス)50=59★
>★猪狩のパス→ ダイヤ5 +(パス)54=59★
>★魚住弟のパスカット→ ダイヤ3 +(パスカット)47=50★
>★植草のパスカット→ クラブ4 +(パスカット)50=54★
>MAX(攻撃側の数値)59−MAX(守備側の数値)54が≧2→攻撃側のパスが通る!
清田は魚住弟と植草に囲まれる前に、安全にボールを猪狩に預ける。
清田(信じてるぜ、猪狩!)
そして、清田はゴール下の空いているスペースに走り込む。
猪狩(分かってるっつーの!)
猪狩は清田が走り込んだそのスペースにワンバウンドのボールを投げ込んでいた。
植草「……(!?)」
魚住弟「なにィ!?(アイコンタクトもなしに、あの場所にパスを出せるものなのか!?)」
清田「カッカッカッ、これがウチの猪狩『さん』なんだよ!」
猪狩「ふん、おべっかはいいからさっさと決めてこい!」
清田「へいへーい」
福田「やらせるか」
片手でボールを持ってダンクに跳ぶ清田を、福田がぶろっくにいく。
950 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/01(火) 23:03:10 ID:???
なぜ「ぶろっく」がひらがなに……
***
先着2名で
(攻撃側)
★清田のダンクシュート→ ! card+(シュート)55★
(守備側)
★福田のブロック→ ! card+(ブロック)52★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功
【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、ワイルドモンキーダンクが発動し数値に+4されます。
清田のカードがスペードのA〜6の時、清田ジスタが発動しカードの数字が2倍になります。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
951 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 23:07:42 ID:???
★清田のダンクシュート→
スペード9
+(シュート)55★
952 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 23:08:09 ID:???
★福田のブロック→
ダイヤ8
+(ブロック)52★
953 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 23:08:15 ID:???
★福田のブロック→
ハート2
+(ブロック)52★
954 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/02/01(火) 23:15:44 ID:???
>★清田のダンクシュート→ スペード9 +(シュート)55=64★
>★福田のブロック→ ダイヤ8 +(ブロック)52=60★
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
福田「くっ……(背はそれほど高くないのに)」
清田の最大の武器はその跳躍力であろう。180cmに満たない身長でも易々とダンクを決める
ジャンプ力は全国でも五指に入るだろう。
清田「ハッハァー!これを決めて俺が海南のエースだァ!!」
翼・神(チームのためには決めてほしいけど、心の底では外してほしい)
先着1名で
★清田のダンクは入るかな!?→ ! card★
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!
【補足・補正】
清田のカードがスペードのA〜6の時、清田ジスタが発動しカードの数字が2倍になります。
955 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 23:16:10 ID:???
★清田のダンクは入るかな!?→
スペードQ
★
956 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 23:16:11 ID:???
★清田のダンクは入るかな!?→
クラブ9
★
957 :
森崎名無しさん
:2011/02/01(火) 23:22:28 ID:???
翼、呪ってるヒマがあったらミサンガを見て自分を取り戻せw
402KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24