キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【砕け散れ】ファイアーモリブレム25【ガーネフ!】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/12/31(金) 19:55:09 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作とは少し違うところがございます。
設定なども若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意を。


〜これまでのお話〜
マケドニア軍との戦いに勝利した森崎たちは、王子ミシェイルが残したアイオテの盾を手に入れる。
彼の妹のミネルバは、この盾を受け継ぐと共にマケドニア王国を率いていくと心に誓う。

ガーネフの暗黒魔法マフーに唯一対抗できる光魔法スターライトを賢者ガトーに作ってもらった森崎たち。
スターライトの所有権を誰にするかマルスと相談したところ、森崎は親の仇を討つためにこれまで戦ってきた
リンダにこの魔法を託すことを提案。マリクもマルスの説得で納得し、いよいよガーネフとの決戦の部隊は整った。

その後森崎はガトーから、成長が止まってしまうという体の改善をしてもらおうと家を訪ねたが、そこで驚愕に事実を知る。
なんと成長が止まった原因は中学時代に摂取した『超森水』や『べじいた』などの魔法グッズだった!
森崎は己の内面を映す鏡の中に入り込み、これまで弱気な自分を奮い立たせ導いてくれた自分のもう一つの過激な人格である
『超モリサキ』を、リセットの力と同時に手に入れていた『星』の力で粉砕。この瞬間新たな森崎有三が誕生したのであった。

その後ガーネフの待つテーベの塔まで、ガトーの転移魔法で一気に転送してもらったアカネイア同盟軍。
憎きガーネフはすぐそこだ!カダインでの借りを返すときが来た!ゆけゆけ森崎!頑張れ森崎!


☆前スレ
【ザ・ニュー】ファイアーモリブレム24【森崎!!!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1291904805/l50

219 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 01:43:56 ID:???
ミディア 31/31 銀の剣(攻速…14+3(疾走) 係数…ダイヤ ハートK〜9)
命中判定→ スペード5 +25+指揮(10)=40
追撃判定→ スペード8 +25+指揮(10)=38
攻撃判定→ ハートK +27+指揮(10)=50(連続)
回避判定→ スペード5 +13+指揮(10)=28
守備判定→ スペード2 +8+指揮(10)=20

司祭A 26/26 トロン(攻速…10 係数…)
命中判定→ ハート2 +19+指揮(2)=23
攻撃判定→ ダイヤ8+2(瞑想) +17+指揮(2)=29
回避判定→ スペード9 +11+指揮(2)=22
守備判定→ スペード8 +8+指揮(2)=18

ミディアの連続攻撃!司祭Aに合計64のダメージを与えた!
司祭は倒れた。ミディアは40の経験値を得た。
ミディアのレベルが13に上がった!
==============
先着『1名』様で

ミディア
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

220 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 01:44:54 ID:???
ミディア
成長判定H→ スペード8
成長判定力→ スペード5
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ ハートQ
成長判定武→ ハート9
成長判定守→ スペード2
成長判定魔→ ハート2

221 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 01:55:37 ID:???
ミディア
成長判定H→ スペード8→1上がった
成長判定力→ スペード5
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ ハートQ
成長判定武→ ハート9→1上がった
成長判定守→ スペード2
成長判定魔→ ハート2

ミディア パラディン レベル12 EXP0 16戦8勝0敗
        成長率
HP31/32     ◎ 
力 15      △
技 20      ○
速 17       ○
運 10      ×
武 18      ○
守 18      △
魔  8       ×
以上のようになりました
=============
ミディア「この多段攻撃を見きれるかしら?」

ズダダダババッ!!

ミディアの華麗な乱れ攻撃が司祭をなぎ払う。これで残るは直接攻撃だけのジェネラルと勇者だけである。

マリク「動きが遅いジェネラルだったら僕に任せてください」

リンダ「けれど、ジェネラルにはどんな攻撃も防ぐ『大盾』があるわ。気をつけてマリク!」

マリク「(エリス様を早く助けるためにも…この前の戦いのようなミスは許されない。いくぞ!)」

222 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 01:57:00 ID:???
先着『2名』様で

マリク 32/32 レクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→! card+12+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→! card+12+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→! card+23+指揮(3)+支援(2)=

ジェネラル 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(2)=
守備判定→! card+3+指揮(2)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジェネラルの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>17の【戦闘の計算式】を参照してください

223 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 01:59:50 ID:???
マリク 32/32 レクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ8 +12+指揮(3)+支援(2)=
追撃判定→ ダイヤ10 +12+指揮(3)+支援(2)=
攻撃判定→ ハート6 +23+指揮(3)+支援(2)=

司祭2体いると勘違いしていたでござる

224 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:00:51 ID:???
ジェネラル 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペードQ +7+指揮(2)=
守備判定→ スペード4 +3+指揮(2)=


225 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:02:02 ID:???
ジェネラル引く時は緊張するぜw

226 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:12:29 ID:???
しかしもうすこし粘ってもらわんと
スターキーパーまで順番がまわってこないぞw

227 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 02:18:54 ID:???
おっと、マリクの指揮は3ではなく10ですね。訂正させていただきます。

>>225
弱点が多く、攻速も低い彼らのアドバンテージがこれですからね。
>>226
オート戦闘はこちらが反撃を受けないことを重点的に考えて動きますからね。
森崎に経験値を集中させたい場合は個別命令がおすすめです。
=============
マリク 32/32 レクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ8 +12+指揮(10)+支援(2)=32
追撃判定→ ダイヤ10 +12+指揮(10)+支援(2)=34(必殺)
攻撃判定→ ハート6 +23+指揮(10)+支援(2)=41

ジェネラル 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペードQ +7+指揮(2)=21
守備判定→ スペード4 +3+指揮(2)=9

マリクの攻撃!ジェネラルに32のダメージを与えた!
マリクの追撃!必殺の一撃!ジェネラルに96のダメージを与えた。
ジェネラルは倒れた。マリクは40の経験値を得た。
=============
マリク「いっくぞぉ!風の聖牙剣レクスカリバァァァーーー!!」

マリクが呪文を唱えると、彼の手のひらから鋭い真空の刃が無数に放たれる。
真空の刃は瞬く間にジェネラルを囲むと、一斉に彼の体を鎧の上から、そして内部から切り刻む。

ズババギャギャ!バッシュウウッ!!

マリク「やったぁ!成功した!」

ジェネラルの大盾に苦手意識が生まれつつあったマリクは、ひとつ大きな壁を乗り越えたと自覚する。

228 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 02:20:25 ID:???
森崎「人数を本隊に集中させた甲斐があったってものだな。あっという間に敵軍を全滅できそうだぜ。
   よーし、それじゃあ次は…」

リンダ「次は、私の番ね」

森崎「リ、リンダ…」

リンダ「相手の勇者は私の魔法に反撃することはできないわ。なら私が攻撃するほうが安全でしょう?」

視線を合わせないまま、どこか不機嫌そうにリンダは森崎に言った。
先日の部屋への無断侵入、そして半裸での立ち振る舞いのせいで二人の間には不遜な空気が流れていた。
以前までのように親しげに話し合うには、少し互いの意識の溝が開きかけているようである。

森崎「(ここはどうするべきだろう。相手が間接攻撃に反撃できない勇者だから
   リンダの魔法で攻撃するのがベターなんだろうが…
   せっかくクラスチェンジしたっていうのに俺の出番が無いっていうのもなぁ…
   なにより、リンダの信頼を取り戻すためには少しはかっこいいところを見せてやらんとどうにもかんにも…)」


☆どうしますか?

Aこのままリンダに先に攻撃させる。俺はフォローにまわろう
Bいや、ここは俺が率先して攻撃して信頼を取り戻す!

@キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10 武器7
Aデビルアクス 威力20 命中3 重さ15 武器9 ※21-幸運で自爆
Bがんばりアクス 威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・ナイト系特効
Cドラゴンキラー 威力10 命中4 重さ4 武器7 竜系特効

※アルファベットと数字を組み合わせて投票してください。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

229 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:22:49 ID:1/1xoA32
B @

230 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:23:28 ID:8JoJ2pTQ
B@

231 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 02:33:09 ID:???
>Bいや、ここは俺が率先して攻撃して信頼を取り戻す!
>@キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10 武器7

森崎「いや、ここは俺に任せてもらおう。リンダはガーネフ戦に備えて魔力を温存しておけ」

リンダ「なっ…?」

マリク「ちょっと森崎!それはちょっと非効率な策じゃ…」

マリクの静止を振り切り、森崎はキルソードを鞘から引き抜くと、堂々とドルーアの勇者に向かって斬り結びにいく。

勇者「…………」

森崎「悪いがてめぇには俺の信頼回復のための踏み台になってもらうぜ〜〜!!」

232 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 02:34:09 ID:???
先着『2名』様で

森崎 33/33 キルソード(攻速…10 係数…ダイヤ ハート スペードK〜8)
命中判定→! card+25+指揮(10)+支援(4)=
攻撃判定→! card+21+指揮(10)+支援(4)=
回避判定→! card+15+指揮(10)+支援(4)=
守備判定→! card+18+指揮(10)+支援(4)=

勇者 32/32 銀の剣(攻速…13 係数…)
命中判定→! card+22+指揮(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(1)=
回避判定→! card+13+指揮(1)=
守備判定→! card+13+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星刃』で攻撃合計が2倍
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
森崎の全判定がダイヤで『瞑想』で+2
勇者Bの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
勇者Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2
その他の補足は>>17の【戦闘の計算式】を参照してください

233 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:36:02 ID:???
撃ち漏らしたら酷そうだな
成功しても高評価にはなりにくいかな

森崎 33/33 キルソード(攻速…10 係数…ダイヤ ハート スペードK〜8)
命中判定→ ハートA +25+指揮(10)+支援(4)=
攻撃判定→ クラブ10 +21+指揮(10)+支援(4)=
回避判定→ クラブ4 +15+指揮(10)+支援(4)=
守備判定→ スペード8 +18+指揮(10)+支援(4)=


234 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:37:29 ID:???
勇者 32/32 銀の剣(攻速…13 係数…)
命中判定→ クラブ10 +22+指揮(1)=
攻撃判定→ ハート4 +25+指揮(1)=
回避判定→ ダイヤK +13+指揮(1)=
守備判定→ ダイヤQ +13+指揮(1)=

ヘタレてくれよー

235 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 02:51:39 ID:???
森崎 33/33 キルソード(攻速…10 係数…ダイヤ ハート スペードK〜8)
命中判定→ ハートA +25+指揮(10)+支援(4)=40(必殺)
攻撃判定→ クラブ10 +21+指揮(10)+支援(4)=45
回避判定→ クラブ4 +15+指揮(10)+支援(4)=33
守備判定→ スペード8 +18+指揮(10)+支援(4)=40

勇者 32/32 銀の剣(攻速…13 係数…)
命中判定→ クラブ10 +22+指揮(1)=33
攻撃判定→ ハート4 +25+指揮(1)=30
回避判定→ ダイヤK +13+指揮(1)=27
守備判定→ ダイヤQ+2(防御) +13+指揮(1)=28

森崎の攻撃!必殺の一撃!勇者に51のダメージを与えた!
勇者は倒れた。森崎は40の経験値を得た。
===============
森崎「(どれだけ味方がやられようとなんの反応も示さねぇ。気味が悪い連中だぜ)」

いままで戦ってきたグルニアやマケドニアの兵士とはなにかが違うようなドルーア直属の兵士たち。
だが、森崎の研ぎ澄まされた神経は活発に働き、相手の死角に素早く回りこむと一太刀のもとに敵の勇者を斬り伏せる。

バギャガムウッ!!ドサァッ…

勇者「…………」

森崎「よーし!見たか、俺の力を!」

マリク「…まったく。本当に君って奴は無茶なことが好きなんだから」

半ば呆れつつも、森崎の攻撃の凄さをマリクは素直に感心する。
アリティアカップでの森崎の行動に、彼も感化されてきているのだろう。

リンダ「(……心配してくれるのはわかるんだけど…ねぇ)」

236 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 02:54:27 ID:???
森崎が自分のことを本当に大事に思ってくれることは薄々感じつつあるリンダ。
自分の部屋に無断に侵入したことも、その好意がエスカレートした故のことなのだろう。
と、この間のお茶会という名の酒盛りにて密かに陽子に言われていたリンダは…


揺れる思い体中感じて→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→「(まぁあれが彼なりの思いやりなのかもね…)」森崎への(デリカシーがない)が(世話焼きさん)に変わります
ハート→「(どうしてそんなに私のことを気にかけてくれるの…?)」森崎への(デリカシーがない)が(意識しちゃう)に変わります
スペード・クラブ→いやいやいや、乙女の部屋に勝手に入った罪はそんな軽いものじゃないって!
JOKER→「(もう私森崎君のことしか考えられない!)」森崎への(デリカシーがない)が(愛しの人)に変わります
================
敵部隊を軽く全滅させたところで今夜はここまで。
部屋の中階に待ち受ける敵は、引きによってはそこそこ手ごわいので、お気をつけください。
それではまたお会いしましょう〜

237 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:57:05 ID:???
揺れる思い体中感じて→ ハートK



238 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 02:58:20 ID:???
ふぅ、これで挽回できたかな

239 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 11:51:26 ID:???
あとは
森崎からの感情→底知れぬ恐怖 をどうにかしないとな

ミネルバの
森崎からの感情→オパーイ もいい加減なんとかならんもんかw

240 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 21:46:45 ID:???
>>238
支援を2に戻すにはまだまだ交流が必要ですねー
>>239
ミネルバはミスコンでのあの事件の影響が大きいですからねw
森崎からの感情を変えるには、拠点パートなどで色々な状況で絡む必要がありますね。
============
揺れる思い体中感じて→ ハートK
>ハート→「(どうしてそんなに私のことを気にかけてくれるの…?)」森崎への(デリカシーがない)が(意識しちゃう)に変わります


リンダ「(どうしてそんなに私のことを気にかけてくれるの…?)」

リンダが森崎に抱いた感情はこれに尽きる。
以前より森崎は、魔導書を買い与えてくれたり、側にいて必死に守ってくれたりと
自分に対しては他の仲間とは違う接し方をしてくる森崎のことをリンダは気になっていた。
しかしそれはあくまで仲間の一人としての付き合いだと本人は思っていたのだが…

リンダ「(まさか……森崎君は……)」

今回の事件がきっかけで、その曖昧な感情が明るみとなったのは予想外の出来事だった。
森崎がこれまで自分のことを大事にしてきたのはすべて、彼女のことを強く想う故のことだったのでは?
それはさすがに自惚れだと笑い飛ばすのは簡単だったが、そういうことならば今回の事件もある程度の説明がつく。

リンダ「(うっ……で、でもでも…そ、そんなこと……あるわけ……)」

マリクとジュリアンに呆れられながら、勝鬨の声を上げて喜ぶ森崎と一瞬目が合う。
森崎は少し驚いたように反応すると、何か気まずそうに視線を逸らした。
それは森崎が潜在的にリンダに恐怖を感じている故の行動なのだが、
これがリンダには好意をもつ女の子に気恥ずかしそうに眼を向ける男の子の行動に映ってしまったのだ。

リンダ「(〜〜〜〜〜ッ!だ、だめ!落ち着くのよリンダ。変に意識しちゃだめよ。今は…今はガーネフを倒すことに集中しないと)」

241 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 21:47:45 ID:???
これが森崎に取って幸運な勘違いになるか、さらなる誤解を生む火種となるかは神のみぞ知ることである…


※リンダの評価が上がりました。
※リンダの森崎に対する感情が(デリカシーがない)から(意識しちゃう)に変わりました。


ミネルバ「さて、それでは気をとりなおして進軍を再開するぞ」

マリア「はーい、姉さま」

ミディア「今のメンバーならばそうそう苦戦はしないと思うけれど、なるべくなら
     敵の集団には合わないようにしたいところよね」

ジュリアン「罠の確認は俺に任せて、お前は正解のルートを早く見つけてくれよ」

森崎「分かってるっての。えーと、この先の通路はまだ通ってないな。よし……」

242 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 21:48:57 ID:???
中塔迷宮案内3→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

K→中階の部屋に到達!
Q→中階の部屋に到達!
J→宝箱を発見!
10→敵の集団を発見!(ジェネラル×2+司祭×2+勇者×2+スナイパー×2)
9→中階の部屋に到達!
8→敵の集団を発見!(ジェネラル+司祭+勇者×2+スナイパー)
7→敵の集団を発見!(ジェネラル+司祭×2+勇者+スナイパー)
6→敵の集団を発見!(ジェネラル×2+司祭+勇者+スナイパー)
5→回転床のワナだ!(誰か一人が混乱)
4→毒矢のワナだ!(誰か一人が5ダメージ+毒)
3→バネのワナだ!(誰か一人が別部隊へ転送)
2→落石のワナだ!(全員13ダメージ)
A→中階の部屋に到達!
JOKER→宝箱を発見!(激レア道具入り)
※宝箱の場合はダイヤが3個、ハートが2個、スペードが1個、クラブが0個です。
※敵と遭遇した場合クラブで敵の先制攻撃。それ以外は森崎隊の先制攻撃です。
※ジュリアンがいるので罠が出た場合はクラブ以外で罠を破壊できます。

243 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 21:49:17 ID:???
中塔迷宮案内3→ ダイヤK

244 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 21:52:02 ID:???
経験値スルーしてしまった

245 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 21:55:31 ID:???
6〜10がまとめて背後から・・・ガクガク

246 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 22:04:24 ID:???
中塔迷宮案内3→ ダイヤK
>K→中階の部屋に到達!


なかなか先へ続く道が見つけられずしばらく歩きまわっていた森崎隊だが…

森崎「お?ここの扉をちょっと開けてくれよジュリアン」

ジュリアン「へぇ、天井が扉になっているのか。よく見つけたぜ森崎!」

ミネルバ「なるほどな。これに気づかなければ同じ道をぐるぐる歩き回るだけということだったか」

森崎「ふっはっは。名指揮官の俺にとっては朝飯前だぜこのくらい」

ミディア「ふふ、自身満々なことはよいことだわね」

ジュリアン「それじゃあ先に進むぜ。どっこいしょ…っと」

ガゴギギギ…

石でできた重い扉をゆっくりと開ける森崎たち。
一つ上の階に乗り込んだ彼らを待ち受けていたものとは…?

247 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 22:05:31 ID:???
中階到着!→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→ジェネラル2人、勇者2人、スナイパー1人、司祭1人が待ち受ける!
ハート→ジェネラル2人、勇者2人、スナイパー1人、司祭1人、火竜1体が待ち受ける!
スペード→ジェネラル2人、勇者2人、スナイパー2人、司祭2人、火竜1体が待ち受ける!
クラブ→ジェネラル3人、勇者3人、スナイパー1人、司祭1人、火竜2体が待ち受ける!
JOKER→中階にたどり着いたと思ったらいきなり最上階へと転送された!
※数字が4以上で森崎隊の先攻です。

248 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:06:37 ID:???
中階到着!→ ダイヤQ

249 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:06:59 ID:???
レナさんドコー

250 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:07:03 ID:???
中階到着!→ スペード3
WizとFE、どちらが死にやすいかな〜…
(ポイズンジャイアントに磨り潰されつつ)

251 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:09:21 ID:???
いい波が来てるけど反動がこわいw

252 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:11:54 ID:???
間接だけ倒して森崎反撃無双で経験値稼ぐってのはどうだろう
数字見る限り、敵の指揮が4でも全然余裕でいけそうだが

253 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:23:10 ID:???
反撃時にマリアが狙われる可能性が0に出来ないからなあ
先制攻撃で削れるだけ削った方が無難だと思う

254 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 22:28:48 ID:???
>>249
レナサンハオホシサマニナッテミマモッテイテクレルヨ
>>250
個人的にはwizですかね〜?ただFEが慣れている方だからということもありますが、
落ち着いてデータを何度も確認していけば、案外死なないものなんですよね、FEって。
>>251-253
このスレ最初のマルス隊のような不幸は避けたいところですね…
=============
中階到着!→ ダイヤQ
ダイヤ→ジェネラル2人、勇者2人、スナイパー1人、司祭1人が待ち受ける!


ミネルバ「ん?ここは……これまたずいぶん広い部屋だな」

ミディア「そうね。暗くてあまり周りの状況はわからないけれど…」

突然広い部屋に出た森崎たちは、これまでの狭い空間とはまるで別の建物のような
広々とした空間に思わず息を飲んで立ちすくむ。

ジュリアン「だだっ広い長方形になっていて…ん?おい森崎、向こうのほうを見てみろよ」

ジュリアンが指差す方を見てみると、そこには先ほど森崎たちが通ってきたような
幅広い階段のようなものがずらりと並べられていた。だが、改めてその形を見てみると
その階段のようだったものが、階段ではないことに気がつかされる。

森崎「あれは…長椅子?」

森崎たちをぐるりと囲むその長椅子はさしずめ『観客席』のようである。

マリク「コロッセウムみたいな部屋だね…なんだか気味が悪いよ」

255 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 22:30:15 ID:???
リンダ「私たちは階段ではなく、あの椅子を歩いて登ってきたってこと?」

マリア「だから足の感触がなんかおかしかったんだね」

森崎「ちっ…ガーネフの野郎め。俺たちをこんな趣味の悪い部屋に誘き出していったいどういうつもりだ?」

ザッザッザッザ……

ミネルバ「あれは…」

すると、森崎たちの立つ反対側の扉の奥から6人のドルーア兵たちがゆっくりと近づいてくる。

ミディア「なんにせよ、彼らを倒さない限り私たちは前には進めそうにないらしいわね」

森崎「思ったより敵の人数が少ないのが幸運っだな。よし、みんなきけ。攻撃を仕掛けるぞ!」


☆どうしますか?

Aジェネラルたちから狙え!
B勇者たちから狙え!
Cスナイパーから狙え!
D司祭から狙え!
E個別に命令を出すぞ!
F特に作戦は無い。自由に攻撃させよう。

※E以外のオート戦闘の場合、仲間たちはA→B→C→D→Aという順序で狙いに行きます。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

256 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:33:13 ID:1/1xoA32
C

ジュリアンに開幕大地オーブどっかんやってもらえないかなあ

257 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:34:56 ID:sAkjpAt2


258 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 22:56:12 ID:???
>>256
戦闘前に分岐を用意しておきますね。
============
>Cスナイパーから狙え!

ジュリアン「なぁ森崎。相手は結構人数が多めだ。あんまり威力は高くはないが
      この『大地のオーブ』で全体攻撃を仕掛けることもできるが…どうする?」

森崎「そうだなぁ…」


☆どうしますか?

A大地のオーブで全体攻撃してもらう
B普通にガラハードでスナイパーに攻撃させる

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

259 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:56:54 ID:v4gXJ5m+


260 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 22:59:45 ID:???
Aだとジュリアンの攻撃機会はなくなるんですよね?
1/2で瞬殺できるのはもったいない気もするけど……

261 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:00:06 ID:1/1xoA32
A

んではさっそくMAP兵器で

262 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 23:10:39 ID:???
>>260
そうですね。通常攻撃かオーブで攻撃かの二択になります。
=============
A大地のオーブで全体攻撃してもらう

森崎「それじゃあ早速MAP兵器でなぎ払ってもらおうか」

ジュリアン「うーし、任せておきな」

そう言うとジュリアンは懐から緑色の輝きを放つ宝玉を取り出すと、魔力を解放させる。

ジュリアン「みんな伏せな!バランス崩してぶっ倒れても責任は取らんぜ!」


先着『2名』様でブロックごとに判定をお願いします。

ジェネラルA→! card
ジェネラルB→! card
勇者A→! card
========
勇者B→! card
スナイパー→! card
司祭→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

※出た数字の分のダメージを与えます。JOKERの場合は一撃必殺です。

263 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:11:37 ID:???
ジェネラルA→ スペード3
ジェネラルB→ クラブA
勇者A→ ハート3

レゾナンスクエイク

264 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:12:23 ID:???
勇者B→ クラブ9
スナイパー→ クラブK
司祭→ スペード9
しょっぺw

265 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:12:25 ID:???
勇者B→ ダイヤK
スナイパー→ クラブ3
司祭→ ハート3


266 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 23:21:59 ID:???
ジェネラルA→ スペード3
ジェネラルB→ クラブA
勇者A→ ハート3
勇者B→ クラブ9
スナイパー→ クラブK
司祭→ スペード9

以下のようになりました。

ジェネラルA 32/35
ジェネラルB 34/35
勇者A 29/32
勇者B 23/32
スナイパー 17/30
司祭 17/26
================
ガガガガガガガガガガ…

ジュリアンの使ったオーブから放たれた振動により、ドルーア兵たちはまともに立っていられなくなる。
しかし、重い鎧を身につけていたジェネラルたちにはあまり効果がなかったようである。

森崎「ちっ…一番厄介な相手を潰す良い手段だと思ったんだがなぁ…」

ジュリアン「うぎぎ…も、文句があるならてめぇが使ってみろよこれ!」

ミネルバ「まぁ、誰にでも失敗をすることはある。切り替えていけ」

ジュリアン「!?」

まさか罵倒しないだけでなく励ましの言葉までかけてくるとは思わなかったジュリアンは
顔をひきつらせてミネルバの方を振り向く。しかし当のミネルバは振動で転んでいるスナイパー目がけて斧を振るいに向かっていた。

267 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 23:23:00 ID:???
先着『2名』様で

ミネルバ 30/30 オートクレール(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+21+指揮(10)+支援(3)=
攻撃判定→! card+32+指揮(10)+支援(3)=

スナイパー 17/30 銀の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→! card+12+指揮(4)=
守備判定→! card+13+指揮(4)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミネルバの命中・攻撃判定がダイヤ・ハートで『紅撃』で+5
スナイパーの守備判定がダイヤで『防御』で+2
その他の補足は>>17の【戦闘の計算式】を参照してください

268 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:24:44 ID:???
ミネルバ 30/30 オートクレール(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ ダイヤ9 +21+指揮(10)+支援(3)=
攻撃判定→ クラブA +32+指揮(10)+支援(3)=


269 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:25:17 ID:???
スナイパー 17/30 銀の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→ スペードQ +12+指揮(4)=
守備判定→ クラブ10 +13+指揮(4)=

マモノさん結構でてるぞw

270 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:25:39 ID:???
スナイパー 17/30 銀の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→ クラブ2 +12+指揮(4)=
守備判定→ スペードA +13+指揮(4)=


271 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/10(月) 23:29:40 ID:???
ミネルバ 30/30 オートクレール(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ ダイヤ9+5(紅撃) +21+指揮(10)+支援(3)=48(必殺)
攻撃判定→ クラブA +32+指揮(10)+支援(3)=46

スナイパー 17/30 銀の弓(攻速…9 係数…)
回避判定→ スペードQ +12+指揮(4)=28
守備判定→ クラブ10 +13+指揮(4)=27
==============
ミネルバの攻撃!必殺の一撃!スナイパーに57のダメージを与えた!
スナイパーは倒れた。ミネルバは40の経験値を得た。
ミネルバのレベルが20に上がった!
==============
先着『1名』様で

ミネルバ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

272 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:31:20 ID:???
ミネルバ
成長判定H→ スペードQ
成長判定力→ ダイヤ10
成長判定技→ スペード9
成長判定運→ ハートA
成長判定守→ クラブ4
成長判定魔→ スペードJ

273 :森崎名無しさん:2011/01/10(月) 23:31:22 ID:???
ミネルバ
成長判定H→ ハートA
成長判定力→ スペードA
成長判定技→ スペード7
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ スペード4
成長判定魔→ ハート4

274 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:07:19 ID:???
ミネルバ
成長判定H→ スペードQ
成長判定力→ ダイヤ10→1上がった
成長判定技→ スペード9
成長判定運→ ハートA→1上がった
成長判定守→ クラブ4
成長判定魔→ スペードJ

ミネルバ ドラゴンナイト レベル20 EXP0 24戦18勝0敗
        成長率
HP30/30     ○
力 15       △
技 17      ○
速 20       ○
運 17      ○
武 20      ◎
守 19      △
魔  2       ×

以上のようになりました
==============
ミネルバ「(物言わぬ人形のようなドルーア兵…ガーネフの傀儡となった彼らには
     感情も、恐怖も存在しないというのか。ただ戦うためだけの…駒と成り果てているというのか?)」

バゴオッ!!

スナイパー「……」

仲間が倒されても静かに武器を構えたままのドルーア兵たち。
人としての感性を奪い、粗末な扱いを強いるガーネフのやり方に
ミネルバは不快感をあらわにしながら、後続の味方に攻撃権を譲る。

275 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:08:19 ID:???
ミネルバ「ミディア将軍!司祭の相手はそなたに任せるぞ!」

ミディア「了解よ。アストリア…いまはどこにいるのかもわからないあなたの分まで、私は戦い続けるわ!」

司祭「…………」


先着『2名』様で

ミディア 32/32 銀の剣(攻速…14+3(疾走) 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+25+指揮(10)=
追撃判定→! card+25+指揮(10)=
攻撃判定→! card+27+指揮(10)=
回避判定→! card+13+指揮(10)=
守備判定→! card+8+指揮(10)=

司祭 17/26 トロン(攻速…10 係数…)
命中判定→! card+19+指揮(4)=
攻撃判定→! card+17+指揮(4)=
回避判定→! card+11+指揮(4)=
守備判定→! card+8+指揮(4)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ミディアの攻撃判定がダイヤで『太陽』で与えたダメージ分HP回復
ミディアの攻撃判定がハートで『連続』で二連続攻撃
ミディアは全判定がダイヤで『栄光』で+5
司祭の全判定ダイヤで『瞑想』で+2
その他の補足は>>17の【戦闘の計算式】を参照してください

276 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:09:08 ID:???
ミディア 32/32 銀の剣(攻速…14+3(疾走) 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ スペードQ +25+指揮(10)=
追撃判定→ クラブQ +25+指揮(10)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +27+指揮(10)=
回避判定→ ハート3 +13+指揮(10)=
守備判定→ スペード10 +8+指揮(10)=

277 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:09:43 ID:???
司祭 17/26 トロン(攻速…10 係数…)
命中判定→ スペード8 +19+指揮(4)=
攻撃判定→ ハートQ +17+指揮(4)=
回避判定→ クラブ8 +11+指揮(4)=
守備判定→ ハート9 +8+指揮(4)=


278 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:11:14 ID:???
せっかくオーブで削ったのに
お二方とも全力全開ですこと

279 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:18:49 ID:???
ミディア 32/32 銀の剣(攻速…14+3(疾走) 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ スペードQ +25+指揮(10)=47
追撃判定→ クラブQ +25+指揮(10)=47
攻撃判定→ ダイヤ7 +27+指揮(10)=44
回避判定→ ハート3 +13+指揮(10)=26
守備判定→ スペード10 +8+指揮(10)=28

司祭 17/26 トロン(攻速…10 係数…)
命中判定→ スペード8 +19+指揮(4)=31
攻撃判定→ ハートQ +17+指揮(4)=33
回避判定→ クラブ8 +11+指揮(4)=23
守備判定→ ハート9 +8+指揮(4)=21

ミディアの攻撃!司祭に23のダメージを与えた。
司祭は倒れた。ミディアは40の経験値を得た。
=============
ミディアの剣が司祭の胴を薙ぐ。強烈な攻撃にうずくまるように倒れる司祭。

森崎「残る敵は近接攻撃だけのが4人か。間接攻撃で好き放題できそうだな」

マリク「それじゃあまた僕からやらせてもらうよ」

リンダ「マリク、私も続かせてもらうわ!」

森崎「お、おう。それじゃあ魔道士コンビはジェネラルをさっさとやっつけてくれ」

マリア「(森崎さん、どうしたんだろう。さっきからリンダさんを見て何か怯えているような…?)」

マリアが森崎の挙動に首を傾げるのと同時に、マリクとリンダの魔法がジェネラルに向けて放たれた。

280 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:20:02 ID:???
先着『2名』様で

マリク 32/32 レクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+12+指揮(10)+支援(2)=
追撃判定→! card+12+指揮(10)+支援(2)=
攻撃判定→! card+23+指揮(10)+支援(2)=

ジェネラルA 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(4)=
守備判定→! card+3+指揮(4)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジェネラルAの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルAの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>17の【戦闘の計算式】を参照してください

281 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:20:40 ID:???
マリク 32/32 レクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ5 +12+指揮(10)+支援(2)=
追撃判定→ クラブ8 +12+指揮(10)+支援(2)=
攻撃判定→ ハート6 +23+指揮(10)+支援(2)=

282 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:20:54 ID:???
命中判定→ ハート9 +12+指揮(10)+支援(2)=
追撃判定→ ハート7 +12+指揮(10)+支援(2)=
攻撃判定→ ダイヤJ +23+指揮(10)+支援(2)=

283 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:21:31 ID:???
ジェネラルA 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ クラブ7 +7+指揮(4)=
守備判定→ スペードJ +3+指揮(4)=

おおたてだめよおおたて

284 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:28:09 ID:???
マリク 32/32 レクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ5 +12+指揮(10)+支援(2)=29
追撃判定→ クラブ8 +12+指揮(10)+支援(2)=32
攻撃判定→ ハート6 +23+指揮(10)+支援(2)=41

ジェネラルA 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ クラブ7 +7+指揮(4)=18
守備判定→ スペードJ +3+指揮(4)=18

マリクの攻撃!ジェネラルAに23のダメージを与えた!
マリクの追撃!ジェネラルAに23のダメージを与えた!
ジェネラルAは倒れた。マリクは40の経験値を得た。
=============
先着『2名』様で

リンダ 23/23 オーラ(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜7)
命中判定→! card+25+指揮(10)+支援(3)=
追撃判定→! card+25+指揮(10)+支援(3)=
攻撃判定→! card+28+指揮(10)+支援(3)=

ジェネラルB 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(3)=
守備判定→! card+3+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ジェネラルBの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルBの守備判定がハートで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>17の【戦闘の計算式】を参照してください

285 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:28:35 ID:???
リンダ 23/23 オーラ(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜7)
命中判定→ ダイヤA +25+指揮(10)+支援(3)=
追撃判定→ ダイヤA +25+指揮(10)+支援(3)=
攻撃判定→ スペード7 +28+指揮(10)+支援(3)=

286 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:28:49 ID:???
ジェネラルB 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペードA +7+指揮(3)=
守備判定→ JOKER +3+指揮(3)=

287 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:29:50 ID:???
大盾覚醒はいりまーす

288 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:33:18 ID:???
マジかーw

289 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:35:11 ID:???
エリート兵にファンネルを切り払いされた気分だな

290 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:36:30 ID:???
まあでも、敵からすれば操られた上に必殺魔法撃たれて超涙目なところに神引きだよねw


291 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:39:09 ID:???
ジェネラルB「おれは しょうきに もどった!!」

292 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:51:57 ID:???
リンダ 23/23 オーラ(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜7)
命中判定→ ダイヤA +25+指揮(10)+支援(3)=39(必殺)
追撃判定→ ダイヤA +25+指揮(10)+支援(3)=39(必殺)
攻撃判定→ スペード7 +28+指揮(10)+支援(3)=48

ジェネラルB 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペードA +7+指揮(3)=11
守備判定→ JOKER +3+指揮(3)=21(大盾)

リンダの攻撃!必殺の一撃!ジェネラルBは大盾で攻撃を受け止めた!
※ジェネラルBがJOKERを出したので覚醒します。
===============
ジェネラルB守備覚醒→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→魔防+1
スペード→『捌き』1/4で守備判定の数値が回避に上乗せ
クラブ→『カウンター』1/4で受けたダメージの半分を相手に与える
JOKER→上記全て!

293 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:52:57 ID:???
ジェネラルB守備覚醒→ クラブ8


294 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 00:54:24 ID:???
これダイヤが大盾でハートがカウンターになるのか?
何気にやヴぁいな

295 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:57:00 ID:???
ジェネラルB守備覚醒→ クラブ8
>クラブ→『カウンター』1/4で受けたダメージの半分を相手に与える
※ジェネラルBが『カウンター』を習得しました。
=============
マリク「風よ切り裂け!レクスカリバァァァアアー!!」

リンダ「光輪よ、穿け!オォーーーラッ!」

二人の持つ最大級の威力の魔法が同時にジェネラルたちに向かって放たれる。
マリクの風魔法は鎧を粉微塵に砕き、屈強な重騎士をいとも簡単に地に伏せさせる。
しかし、リンダの放った光魔法は威力の割には速度が遅く、
軌道を見切られてしまったのか、ジェネラルの特技『大盾』で防がれてしまった。

リンダ「あ、あれ?」

ジェネラルB「…………」

しかもジェネラルBはリンダの魔法を弾いたことでさらにその守備のキレを上げてしまったようだ。

マリク「どうしたんだリンダ。そんな調子じゃとてもガーネフのマフーを破ることなんてできないぞ」

リンダ「うっ……!」

マリク「君には僕の分も、いや、アカネイア同盟軍みんなの分までスターライトを使って
    ガーネフと戦わなければならない宿命があるんだ。しっかりしてくれよ……」

リンダ「わ、分かってるわよ……(そ、そこまできつく言わなくたって……)」

同じ魔道士としてライバル心と同時に好意も抱いているマリクにダメ出しをされたことで、
リンダは明らかに動揺している。それに対して森崎は…

296 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 00:58:27 ID:???
☆どうしますか?

A「まずは敵を倒すのが先決だ」二人を無視して生き残ったジェネラルBに攻撃を仕掛ける
B「おい待てよ。今のはちょっと言い過ぎだぞマリク」マリクをとがめ、リンダをかばう発言をする
C「そ、そうだな。今の攻撃はちょっと感心しないぞリンダ…」ちょっと怖いがリンダに苦言を呈する
D「二人とも喧嘩してる場合か!仲良くしろ!」指揮官らしく平等に二人を叱る

@キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10 武器7
Aデビルアクス 威力20 命中3 重さ15 武器9 ※21-幸運で自爆
Bがんばりアクス 威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・ナイト系特効
Cドラゴンキラー 威力10 命中4 重さ4 武器7 竜系特効

※Aの場合はアルファベットと数字を組み合わせて投票してください。

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

297 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:02:27 ID:pCB8opDE
C

次でダイヤ引けばいいんですね、わかります

298 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:11:00 ID:6gU8df4g


カウンターはトドメの一撃にも有効でしょうか?
森崎の武器選択に影響しそうなので

299 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:13:27 ID:???
ミシェイルのとき発動してたから相討ちアリっぽいね
がんばりで星刃出たらたぶん死ぬw

300 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:21:31 ID:???
相手の残りHP以上のダメでも残りHPの1/2じゃなくてダメの1/2がかえってくるの?

301 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 01:26:05 ID:???
>>298-300
はい。カウンターによる相討ちも十分ありえます。過度なダメージには要注意ですね。
=============
>C「そ、そうだな。今の攻撃はちょっと感心しないぞリンダ…」ちょっと怖いがリンダに苦言を呈する

森崎の心の奥底にはリンダに対する、正確にはあの長く背中から腰にかけて伸びる
ポニーテールに対して底知れぬ恐怖感が住み着いていた。
だが、結果を出せない仲間にはそれ相応の対処というものが必要である。
今回はマリクの言うとおりリンダに少し気の抜けた部分があったのだろうと思い、森崎は行動に出る。

森崎「そ、そうだな。今の攻撃はちょっと感心しないぞリンダ…」

マリク「(え?僕はてっきり君が気に入っているはずのリンダのことをかばうと思っていたんだけど…
    なるほど。君は公私混同はしない本当に優秀な指揮官なんだね…感服するよ)」

などと、人知れずマリクの評価を上げる森崎に対してリンダは…


リンダさんは怒りっぽい→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→「そ、そうね…ごめんなさい二人とも」顔を赤くしつつ素直に自分の非を認めて謝る。森崎の恐怖心も消えるぞ!
ハート→何故か顔を背けられてしまう。あれ?なんだかリンダの顔が赤いぞ…?
スペード→「……ふん、いいわよ。次こそは私の本気を見せてあげるから」一応納得したが、森崎に少し不満を抱く
クラブ→「たまたま失敗したぐらいでそこまで言わなくたっていいじゃない!!!」リンダの反論に森崎はビビってしまい行動不能に!
JOKER→「だ、だめ!それ以上私に近づかないで〜〜!!」全身から蒸気を吹き出しながら森崎を拒絶!?

302 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:28:06 ID:???
リンダさんは怒りっぽい→ ハート6

303 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:29:00 ID:???
さっきからハートが凄いw

304 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 01:37:35 ID:???
リンダさんは怒りっぽい→ ハート6
>ハート→何故か顔を背けられてしまう。あれ?なんだかリンダの顔が赤いぞ…?

リンダ「………」プイッ

森崎「え…?あ……うー……」

いきなり顔を背けられ、森崎は言葉をつなぐことが出来なくなる。
向こうから会話のコンタクトを遮断されたのだ。こうなってしまってはどうすることもできない。

ミネルバ「なにをやっている森崎。はやくジェネラルに攻撃を仕掛けろ」

森崎「あ、ああ…(これ以上なにか言っても無駄かな…ていうかきっとまだあのことを怒っているんだろうな…はぁ…どうすっかなぁ…)」

まるでマグマのように顔を赤くしているのだ。きっと自分と話すことなどないと思っているのだろう。
触らぬ神に祟りなし。やぶ蛇をつつくのは愚か者のすることだ。
森崎はリンダに刺激を与えないようにゆっくり立ち退くと、ジェネラルに向かって攻撃を仕掛ける。

※マリクの評価が上がりました。
※リンダの評価が上がりました。


☆どの武器で攻撃しますか?

Aキルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10 武器7
Bデビルアクス 威力20 命中3 重さ15 武器9 ※21-幸運で自爆
Cがんばりアクス 威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・ナイト系特効
Dドラゴンキラー 威力10 命中4 重さ4 武器7 竜系特効
Eなにか嫌な予感がする。うごかない

2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

305 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:39:30 ID:pCB8opDE
A

危険だが敵ターンにまわすともっと危険だろう
傷ついた味方が反撃必殺出してカウンターくらったら・・・

ダイヤ大盾だから実質1/3発動だしね

306 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:40:19 ID:???
カウンターって間接攻撃にも発動するの?


307 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:40:58 ID:???
シューターだろうと発動するって説明が昔あった気がする

308 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:45:22 ID:grr0g9rA
C

309 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:45:37 ID:xc+pGF3c
C
相手のカウンターチャンスを増やすよりは1発勝負にいく方がマシか?

310 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:48:15 ID:???
特攻武器だと通常必殺でも3桁いくが大丈夫か?(byルシフェル)

311 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:50:29 ID:???
でもキルソードで倒せるか?

312 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 01:56:56 ID:???
必殺率はキルソード6割
他だと4割くらいか

313 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 02:03:32 ID:???
俺はむしろ勇者に多分二回攻撃されそうなことが心配だ…壁になれぬ

314 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 02:04:40 ID:???
>Cがんばりアクス 威力12 命中3 重さ9 武器2 重騎士・ナイト系特効

森崎「ジェネラルを狩るにはやはりこいつしかあるまいて」

なにやら堅苦しい物言いで長身の斧を構えると、森崎はジェネラルに向けて振りかぶった。
対するジェネラルは相変わらず何も語らず、槍を構えて森崎を迎え撃つ。

ジェネラルB「…………」

森崎「くらええぇぇぇっ!!こいつで終わりだ!」

315 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2011/01/11(火) 02:06:17 ID:???
先着『2名』様で

森崎 33/33 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜7)
命中判定→! card+22+指揮(10)+支援(4)=
攻撃判定→! card+49+指揮(10)+支援(4)=
回避判定→! card+15+指揮(10)+支援(4)=
守備判定→! card+18+指揮(10)+支援(4)=

ジェネラルB 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+17+指揮(3)=
攻撃判定→! card+29+指揮(3)=
回避判定→! card+7+指揮(3)=
守備判定→! card+18+指揮(3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星刃』で攻撃合計が2倍
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
森崎の全判定がダイヤで『瞑想』で+2
ジェネラルの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+4
ジェネラルの守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化
ジェネラルの守備判定がハートで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手に与える
ジェネラルの守備判定がスペードで『鉄壁』で+4
その他の補足は>>17の【戦闘の計算式】を参照してください

316 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 02:09:21 ID:???
森崎 33/33 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜7)
命中判定→ クラブ5 +22+指揮(10)+支援(4)=
攻撃判定→ クラブ6 +49+指揮(10)+支援(4)=
回避判定→ ダイヤQ +15+指揮(10)+支援(4)=
守備判定→ ダイヤQ +18+指揮(10)+支援(4)=

317 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 02:10:55 ID:???
ジェネラルB 35/35 銀の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ2 +17+指揮(3)=
攻撃判定→ スペード2 +29+指揮(3)=
回避判定→ ダイヤ10 +7+指揮(3)=
守備判定→ ダイヤ7 +18+指揮(3)=

318 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 02:12:10 ID:???
真・大盾無双

319 :森崎名無しさん:2011/01/11(火) 02:15:55 ID:???
そーいえば大盾発動した場合で相手にカウンター発動した場合はダメなしでいいの?

459KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24