キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【人生は】城山正の挑戦20【上々だ】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/10(月) 22:29:15 ID:gI6VF3AI
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
夏を舞台にプールに練習に精を出す子供達。
その指導をする城山も今までの血の滲むような苦行が実り、月星美津乃との交際を開始するに至った。
皆様のお陰で、日々を無為に過ごす、のんべんだらりのダメ話も、ついに20の大台に乗りました。ありがとうございます。

過去スレ
【監督はなくとも】城山正の挑戦19【選手は育つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1284395364/
【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275484764/
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/
【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236515056/
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233502895/

201 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 00:59:29 ID:MqJNTlko
b

202 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 01:00:48 ID:ahuhOXVg
A

どれを選んでも美津乃さんの好感度を下げる結果になりそうで恐い
情報の報酬で飯食い(奢り)に行って見つかるオチしか見えん……

203 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 01:19:01 ID:Ozp+FwFA
F

204 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 05:45:02 ID:CBvUaHEg
C

205 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 10:42:38 ID:P0ZvL/I2
b

206 :城山正@出先:2011/01/22(土) 17:58:44 ID:+k9lvPPo
B さらに使えそうな練習施設がないか聞きにきた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(う〜ん。やっぱりすごい谷間だよなぁ。これってやっぱりノーブラなのかなぁ。
……そう思ってみるとあの辺りのシワって、さきっちょ……。ごはァッ!!!」

ぐっと神経を一点に集中すると見えないはずのものまで見えてくる。代わりに見えるはずのものが見えなくなる。
ついさっきスパナで殴るよ?と警告されたのを失念し、またもや凝視してしまった城山。
宣言どおり振るわれたスパナ。その鈍色の金属塊は足の甲へと自由落下し、城山を垂直に1mばかり浮かばせた。

城山「…………」←声も出ない。
白瀬「ねぇ、監督?ボクの言ったことちゃんと聞いてた?右から左だったんじゃない?
今度ハンダで穴という穴をふさいで筒抜けにならないようにしてあげるね?」

うずくまり、足の甲に息を吹きかけている城山の頭にトントンとスパナを当てつつ笑顔で通告する。

白瀬「あー、ハンダじゃ弱いからリベットで打ちつけてあげるよ。これならちょっとやそっとじゃ外れないから。
ついでに頭のねじも締めなおしてあげるよ」
城山「うごごごご」

言い返すことも出来ずうずくまったままの城山。復活にはまだしばらく時間がかかりそうだった。

白瀬「で、なに。またお仕事の話?
まーそうだよね。美津乃ちゃんとあれだけ仲良くしておいてボクに粉かけるほど甲斐性ないもんね」

沈黙をもって肯定と判断した白瀬は情報とその対価を上げていく。

207 :城山正@出先:2011/01/22(土) 17:59:56 ID:+k9lvPPo
A 大幅能力アップか大怪我か!?秘密のサッカー特訓施設・球の穴  カレーパン or たけのこごはん
B 大会前の調整もできます。東京の宿泊施設・武蔵の里  スパイシーほしにく or サンドイッチ
C 雨風がしのげるだけでシアワセ。東京の格安宿泊施設・住めば都  おすし or 土がゆ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

続きはまた夜に。ふんじゃ、また。

208 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 18:03:09 ID:???
>おすし or 土がゆ
なんだこの格差w

209 :城山正@携帯:2011/01/22(土) 18:12:17 ID:Wo0OY2Mc
追記:対価として奢る食事はチョイスできます。一緒に書き込んでください。
それと
D やめておく
も追加します。

210 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 20:52:58 ID:yAkJ6LMc
B

211 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 21:06:17 ID:ikUVzI3M
B サンドイッチ

212 :森崎名無しさん:2011/01/22(土) 22:00:38 ID:JPvpdIsQ

サンドイッチ

213 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/23(日) 00:33:15 ID:2/imOn6o
B 大会前の調整もできます。東京の宿泊施設・武蔵の里  サンドイッチ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
白瀬「サンドイッチっておいしいよね。片手で食べられて挟むだけで簡単だし」

そう言ってタマゴサンドの最後の一欠けらを頬張る白瀬。
右手にはどこの部品だか分からないが金属の塊と工具が握られている。

城山「飯くらい落ち着いて食べりゃいいのに」

同じくツナのサンドイッチを食べている城山。

白瀬「こう見えて結構忙しいんだよ、ボク。やっとケッテンクラートも調子が上がってきたし、これでドコへでも行けるし」

視線を縁側に止めてある三輪バイク(ただし後輪はキャタピラ)にやる。

城山「しっかしなんだって戦車なんだよ。山だの荒地だの行くんだったらジープとかパジェロとかでもいいじゃん」
白瀬「戦車じゃないって。普通の車なんて高いから手が出ないよ。コレだってほとんど鉄くずの状態から直したんだもん」
城山「はー。たいしたもんだ」
白瀬「そのうち超信地旋回もできるようにいじりたいな」
城山「……超しん……ナニ?」
白瀬ちょう、しんち、せんかい。ほらたまに戦車とかブルドーザーとかがその場で向き変えるの見たことあるでしょ。アレ」
城山「あー美津乃ちゃんもよくやってんな。車庫入れとか気分で。コレも車庫入れ大変なんだ」
白瀬「美津乃ちゃんがやってるドーナッツターンとは違うんだけど……まあいいや。別に車庫入れのためじゃないよ。
なんていうか……ロマン?浪漫だね。せっかく履帯ついてるんだし、やりたいじゃん」

少年のような瞳で白瀬は言い切ると、 黒酢 に手を伸ばす。これもサンドイッチと一緒に城山がパシッてきたものだ。

白瀬「で、なんだっけ?明日の天気だっけ?スーパー南葛の大根の値段だっけ?」
城山「んなもん、オレが知ってどうするんだよ。東京にある、いい泊まる場所だよ。サッカーできる施設もあるとかっていう」
白瀬「やだなー。怒んないでよ。怒るとハゲるよ?」

ベランダから部屋へ戻ると資料らしきメモ束を取って帰ってくる。


214 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/23(日) 00:34:32 ID:2/imOn6o
白瀬「えっと住所と電話番号はコレね。予約は一週間前から出来るから、タヌキが取れなくても心配いらないよ」
城山「タヌキ?」
白瀬「皮算用。大会の結果が出てからで間に合うってこと。
慌てて予約して東京観光したり、キャンセル料取られたりしないから安心して」
城山「ヘン。今年のSCは強いぜ?県大会なんか飛び越して全国優勝だって見えるくらいだ」
白瀬「見えるだけならその辺の小学校チームにだって見えてるって。
ボクが見るにSCはスタミナとスピード、あとジャンプ力が弱点だね。
相性を考えると力任せに攻めてくるチームに注意しないとまずいかもね」

別のメモ帳を取り出すとSCの弱点をズバズバと指摘する白瀬。

城山「うぐ。ま、まあどうにかなるだろ」
白瀬「あ、一番の弱点を言い忘れてた。言っていい?」
城山「まだあんのかよ」
白瀬「SCの一番の弱点はベンチだね」
城山「控えか?瀬名とか井沢とか結構充実して……」

チッチッチと指を振り片目を瞑る白瀬。

白瀬「監督もわかってるでしょ?一番の弱点は、カ・ン・ト・ク(はぁと)」
城山「うわ〜〜ん」

泣きながら城山は走っていった。

白瀬「ま、わりとどうにかなるんじゃないかな。頭はともかくあの子達しっかりしてるから」

やれやれと最後のサンドイッチに手を伸ばし、それをくわえると白瀬は作業に戻った。


全国大会出場後、東京で宿泊する施設の当てが出来ました。出場が決まったらまた選択肢をだします。

215 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/23(日) 00:39:47 ID:2/imOn6o
7月3週目選手フェイズ・その1

先着1名様でこのスレに

7月3週目→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出たカードがそれぞれの選手に対応します。

A 飯塚or瀬名
2 宮原or山森
3 島崎or白鳥
4 中畑or赤松
5 糸井or伊藤
6 村川or上田
7 師匠orグリコ
8 エロor大場
9 メロンor葛西
10 矢島or木下
J ゴニョor窪田
Q 朝比奈or岡部
K スキルを習得して引き直しor井沢
ジョーカー 必殺技を習得して引き直し

マークが
スペード6年生側(含朝比奈)の学校編。クラブ6年生側の放課後編
ダイヤ5年生側の学校編。ハート5年生側の放課後編となります。
ちなみにクラブの10が出るとウルトラマンシロの第4話、クラブの5で糸井の家の秘密
ハートの3が出ると続・白鳥浪美子の拝み屋日誌が、それぞれ始まるかもしれません。
この期におよんでサブシナリオやるのもなんなので、出ちゃったら投票で決めたいと思います。


216 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/01/23(日) 00:44:42 ID:???
7月3週目→ ハートA

エロ、お前の出番だ!

217 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/23(日) 12:26:37 ID:2/imOn6o
また瀬名かい。試合に出ない割りに出番多いよな瀬名。

7月3週目→ ハートA=瀬名の放課後編
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
梅雨も終わりかけ、降り続くこともなくなり、からっと晴れる日も増えてきた。
今日も朝からいい天気で、昨日の雨で出来た水溜りも昼過ぎには乾いていた。
しかしそんな天気とは裏腹に瀬名の心は昨日の雨空のようにどんよりとしており、身も心も重かった。

瀬名「あーなんだか、ゆーつー」
赤松「なんだ瀬名も洋楽聴くのか。うちの兄ちゃんと一緒だな」
瀬名「???」
伊藤「違うよ。アメリカの偵察機だよな」
瀬名「????」
大場「腰が痛いのか?いい接骨院教えようか?」
瀬名「?????」

憂鬱な顔をしている瀬名の周りに同級生の男子が集まってくる。
色々と問題は山積しているにしても駿河小SCメンバーの中では紅一点、
学校でも指折りの美少女となれば放って置かれる筈もない。

瀬名「…………じゃーねー」

そんな男子たちの努力も瀬名の心の雲を吹き払うことは叶わず、帰宅路の十字路で置いてきぼりにされてしまう。
遠ざかっていく赤いランドセルを呆然と見送る小学5年生男児達。

瀬名「あー、なんかわかんないけど、イライラするぅ」

転がっていた空き缶を蹴り飛ばす。綺麗なフォームから打ち上げられたファンタグレープは
進行方向のかなり先で乾いた音を立てた。
ほんの3ヶ月前までは5メートルも飛ばせなかっただろうが、SCでの練習によって20メートルを
優に超える飛距離が出せるようになった。

218 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/23(日) 12:28:23 ID:2/imOn6o
晴れ空に描かれた放物線を見ても瀬名の気持ちは晴れなかった。

瀬名「……この間の練習もあんまり面白くなかったし……サッカー、どうしようかな……」

先ほど蹴っ飛ばした缶を今度は踏んづける。
ひしゃげた缶は瀬名のスニーカーに絡みつき離れなくなってしまった。

瀬名「う゛〜!!」

足をブンブン振って振り払おうとしたが、缶は取れずにスニーカーが脱げてしまった。
片足で脱げた靴まで寄って行き、缶を引っぺがそうと頭を下げると背負っていたランドセルがずれてくる、
不幸なことに留め金をかけ忘れていたようで、教科書やらノートやらカンペンやらが道路にぶちまけられる。

瀬名「もーいやーっ!!」

やることなすこと上手くいかず、裏目に出続ける瀬名の明日はどっちか。

A こんな時は何も考えずに体を動かそう
B 友達と遊ぼう
C 目の前に散らばったプリントは今日の宿題だ。やらなくちゃ
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

219 :森崎名無しさん:2011/01/23(日) 12:39:08 ID:hCmO3aRY


220 :森崎名無しさん:2011/01/23(日) 12:48:25 ID:r2ZCQrv6


221 :森崎名無しさん:2011/01/23(日) 13:26:48 ID:/YqFm/Hw
D 城山監督の部屋を訪問してみる。

場所知ってるんでしたっけ?
だめならAで

222 :森崎名無しさん:2011/01/23(日) 14:50:12 ID:/TDWmXmM
C

223 :森崎名無しさん:2011/01/23(日) 15:16:09 ID:oyWvZUvU
A

224 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 05:14:57 ID:hYWXNc2s
>>221 島崎がせっせと作ったSC連絡網があるのでお互いの住所と電話番号くらいは知っています。
当然城山から連絡をとることもできます。

A こんな時は何も考えずに体を動かそう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この怒りとも悲しみとも判断しかねる気持ちを持て余した瀬名はそれを身体を動かすことで解消しようとした。
ひとまず家に帰るとランドセルをベッドの上に放り投げ、壁からネットで下げていたサッカーボールをかついで出て行く。
別に枕を殴ったって、単純に走り回っても、プールへ行ったりしてもよかったのだが、無意識のうちにサッカーを選んたのは、
やはり嫌いになったわけではないらしい。
むしろサッカーをやらなくちゃいけないとすら感じる。一種の強迫観念めいたものでもある。
息を切らして公園にやってくると、手の甲で額の汗をぬぐう。呼吸を整えるとネットからボールを出し、つま先でいじり始める。

瀬名「……ハァ、ハァ、ハァ。……あ〜疲れた」

家から結構走ったので練習はいいかとも思ったが、走っていた間は気持ちが楽だったので、さらに動くことを決意する。

瀬名「……えーいっ!!」

感情の赴くままにボールを蹴る。それを体力が続く限り犬のようにひたすら追いかけ続けた。

先着1名様でこのスレに

闇雲な瀬名→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークによって分岐します
スペード→オフェンスに影響(スピード・ドリブル・シュート)
クラブ→足首をぐねった。今週の大会中振れるダイスが1つになります。
ダイヤ→テクニックに影響(テクニック・パス・カット)
ハート→フィジカルに影響(スタミナ・フィジカル・ジャンプ)
ジョーカー→どこからともなく毛むくじゃらがやってきてマッチアップを始めた!?

225 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 05:20:30 ID:???
闇雲な瀬名→ ダイヤ4

226 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 07:13:39 ID:hYWXNc2s
闇雲な瀬名→ ダイヤ4=テクニックに影響(テクニック・パス・カット)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いて影響した能力値を決めます。

先着数名様でこのスレに

テクニック→! card
パス→! card
カット→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードの数字が
10〜Qの場合能力値が+1されます。
Aの場合能力値−1されます。
Kの場合はスキルを習得します。
ただしカードのマークがクラブの場合は増減はありません。


227 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 07:28:00 ID:???
テクニック→ スペード4

珍しい時間に更新きてる!

228 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 07:28:36 ID:eNPlBD2g
テクニック→ ダイヤJ

229 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 07:31:00 ID:eNPlBD2g
パス→ ハート2

230 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 07:33:13 ID:TEgjU+cs
カット→ スペード2

231 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 08:07:04 ID:???
>>188からダイスでござる

232 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 13:06:48 ID:hYWXNc2s
寝オチしてヘンな時間に起きたのは黙っておこうw

>>231 どうせ出る確率は一緒なんだし小さい数字の方がいい結果、にしましょうかね。クラブAが最高の結果の方向でw

テクニック→ スペード4=増減なし
パス→ ハート2 =増減なし
カット→ スペード2=増減なし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
瀬名は闇雲にボールを蹴った。ただひたすらに蹴り、追いかけ、駆け回った。
体力の続く限り走った。
力尽き公園の芝生の上に大の字に倒れた時には、既に空は茜に染まり、家路を急ぐ子供達の声がそこかしこで響いていた。

瀬名「……帰らなくっちゃ」

何のテーマも目的もなくボールを蹴っただけだたので特別上手くなった実感はなかった。
だが今まで心の中心にあったモヤモヤとしたものが鳴りをひそめ、瀬名の心には

瀬名(お風呂入りたい。お腹すいた。眠い)

の3つだけがひしめいていた。
瀬名はノロノロと身を起こすと、転がっていたボールを回収し家へと歩を向ける。
夕日に照らされ長く伸びた影だけが瀬名に付き従っていた。

233 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 13:12:17 ID:hYWXNc2s
7月3週・選手フェイズ投票編

放課後の生活を見て見たい選手を

朝比奈・窪田・中畑・糸井・山森・窪田・岡部・瀬名以外から一人

ID表示で書き込んでください。

2票入った選手で決定します。こちらで選ばれた場合は選手固有のミニシナリオは発動しません。



234 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 13:44:33 ID:1NfQXFX+
井沢

235 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 13:59:11 ID:3wRH6ETo
飯塚

窪田が分身の術を覚えたようだw

236 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 16:28:46 ID:TEgjU+cs
飯塚

237 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 20:51:54 ID:hYWXNc2s
>>235 あー。単純に過去8回を参照したからですね。直近で2回もスポットが当たってるのにキャラ立ちしない窪田って……。

飯塚
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
飯塚「……大会か」

南葛SC正ゴールキーパー飯塚は大会を直近に控え、落ち着かない日々を過ごしていた。

飯塚「……オレが点を取られなければ負けることはない。……オレが取られなければ」

家の畳の上に転がりながら壁にかけてあるキーパーグローブを見つめる。
出来るだけの努力を積み重ね、限界に近いところまでセービング技術を磨き上げた自負はある。
最近急激に伸びてきた瀬名にもまだ追いつかれたとは思っていない。
それでも飯塚の心には焦燥感が募る。

飯塚「まだ、まだ何か出来るはずだ!」

A 最後までサッカーの練習をやるぞ(内容はさらに選択にします)
B このイライラを解消するためにはストリートファイトだ。オレより強い奴に会いに行くぞ
C ちゃんと勉強しておかないとな。コレから先、頭も必要になるはずだ。ヘディングやちょうばんではなく。
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

238 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 20:53:48 ID:vuIeaOmk


239 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 20:54:34 ID:8aIiyr+A

ケンカ林とメカ島津が合わさって最強に見える

240 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 20:55:27 ID:eNPlBD2g
A

241 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 20:56:45 ID:+H+OeXCE
B
2さんならゲームオーバーになりそうだが、城山スレだから大丈夫だろう

242 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 22:42:29 ID:hYWXNc2s
>>239 小学生同士ですが3対1で圧勝してますからね。かなりのものだと思います。

>>241 久しくガメオベラしてませんね。たまにはやりますか?

B このイライラを解消するためにはストリートファイトだ。オレより強い奴に会いに行くぞ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
飯塚「……よし」

何事かを決心するとキーパーグローブとは違うグローブをはめ、飯塚は家を出る。
足を向けたのは市内でも有数の吹き溜まりと名高い子羊コロニー。
ここは市内でも指折りの腕自慢達が日々血で血を洗う凄惨な抗争を繰り広げている。
町の中心に王が座し、その周りに三銃士、四天王、五芒星、となって行き、
外周部にいるものなどは子羊コロニーに入る資格があるかどうかの試金石となっている。

飯塚「……どこまで行けるのか。コレは自分自身との勝負だ」

拳をぐっと握り締める飯塚の瞳は燃え滾っていた。

243 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 22:45:20 ID:hYWXNc2s
この期におよんで簡単なミニゲームをやります。
目的は飯塚が子羊コロニーでどれだけやれるかです。

まず能力値を
攻撃
防御
速度
必殺
の4つに合計20ポイントを振り分けてもらいます。

戦闘ルールは至極簡単。
対戦は1対1、HP100でスタート。
速度の速い方から攻撃開始。
速度+ダイス2個対速度+ダイス2個で命中を判定し、
当たったら攻撃+ダイス2個−防御+ダイス+2個のダメージを与えます。
命中判定でゾロ目を振った場合、必殺攻撃となり必殺の値と同じ数だけのダイスを振り、その分のダメージを与えます。

それでは

攻撃
防御
速度
必殺

に合計20になるように数値を割り振ってください。
ID表示で書き込まれたものだけをカウントし2票入った能力値で決定します。
質問等あれば随時お答えしますのでお気軽にどうぞ。

244 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 22:54:52 ID:eNPlBD2g
攻撃 3
防御 4
速度 10
必殺 3

命中・回避に関わる速度が高いほうが有利だと思う
当たらなければ(ry


245 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 22:58:20 ID:fFpa0L1+
攻撃 3
防御 5
速度 10
必殺 2

>>244同感だけど、キーパーなので防御を少しだけ多めにした。
本当は 攻撃1 防御1 速度12 必殺6 くらいでもいいと思ったけどw

246 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 23:03:37 ID:t/idBM3Q
攻撃 3
防御 5
速度 10
必殺 2

ゴクウ伝を思い出した

247 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/24(月) 23:39:23 ID:hYWXNc2s
>>244-246 おおよそ正解だと思います。これで結構な所まで頑張れちゃうかもしれません。

攻撃 3
防御 5
速度 10
必殺 2
飯塚の戦闘スタイルは素早さを生かしたヒットアンドアウェイ。
一撃一撃は軽くともその蓄積によって確実に勝利をつかむタイプに決まりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子羊コロニーの外周部。外界と接する通り。
この通りを一歩踏み越えた時から人は安全と水は無料の日本とは懸け離れた世紀末的世界へと身を投じることになる。
この状態を警察、特に南葛署はどう見ているのかは甚だ疑問だが、あるものはある。存在しているものはしょうがない。
その廃墟と化した一角へと飯塚は足を踏み入れた。

モヒA「ここがどこだか知ってるのか坊主ぅ!?」
飯塚「お前が最初の相手か。不足すぎるが構わん。行くぞっ!」
モヒA「モヒィ!?」

有無を言わさない飯塚の攻撃がモヒカンAを襲う。

先着数名様でこのスレに

飯塚の攻撃→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

飯塚の攻撃の達成値がモヒAの回避の達成値以上の場合攻撃が命中し、3行目の合計値分のダメージを与えます。
命中でゾロ目が出た場合はダイス2個分のダメージを与えます。 

248 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 23:41:08 ID:???
飯塚の攻撃→命中10+ 56


249 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 23:49:30 ID:hNrv2DIU
モヒAの回避→回避3+ 15

圧勝の気配ww


250 :森崎名無しさん:2011/01/24(月) 23:50:29 ID:???
ダメージ3+ 21 −3+ 31

251 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/25(火) 00:16:06 ID:bTTiACH+
>>249 相手は能力値合計12しかありませんからね。勝って当然。負けたら恥ずかしいレベルですから。
しかし、HP100は多すぎたかな。倒すのに数十ターン必要そうw次の攻防から相当数をまとめて判定します。
ついでにHPを今回はお互い50に減らしてやることにします。そうでないとダメージが6ゾロと1ゾロでも10ターンかかるのでw

飯塚の攻撃→命中10+ 5 + 6 =21
モヒAの回避→回避3+ 1 + 5 =9
ダメージ3+ 2 + 1 −3+ 3 + 1 =ダメージなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
飯塚のパンチはモヒのモヒ部分を掠めただけで終わった。

モヒA「モヒィ!?モヒモヒィッ!!」

それを宣戦布告と受け取ったモヒカンはトゲつき肩パッドを震わせて飯塚に掴みかかる。

先着数名様でこのスレに
モヒAの攻撃1→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避1→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice

飯塚の攻撃2→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避2→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice

モヒAの攻撃2→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避2→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice

飯塚の攻撃3→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避3→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
命中でゾロ目が出た場合は後ほどまとめて判定するのでまずは最後まで判定してください。

252 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 00:16:45 ID:???
先着数名様でこのスレに
モヒAの攻撃1→命中3+ 45
飯塚の回避1→回避10+ 21
ダメージ3+ 12 −3+ 53

253 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 00:18:05 ID:???
飯塚の攻撃2→命中10+ 22
モヒAの回避2→回避3+ 45
ダメージ3+ 15 −3+ 66


254 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 00:19:01 ID:???
モヒAの攻撃2→命中3+ 65
飯塚の回避2→回避10+ 55
ダメージ3+ 54 −3+ 26


255 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 00:21:34 ID:???
飯塚の攻撃3→命中10+ 14
モヒAの回避3→回避3+ 24
ダメージ3+ 45 −3+ 46

256 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/25(火) 00:54:37 ID:bTTiACH+
モヒAの攻撃1→命中3+ 4 + 5 =12
飯塚の回避1→回避10+ 2 + 1 =13
ダメージ3+ 1 + 2 −3+ 5 + 3 =攻撃失敗
飯塚の攻撃2→命中10+ 2 + 2 =必殺攻撃発動
モヒAの回避2→回避3+ 4 + 5 =必殺攻撃発動の為無効
ダメージ3+ 1 + 5 −3+ 6 + 6 =必殺攻撃発動の為無効
モヒAの攻撃2→命中3+ 6 + 5 =14
飯塚の回避2→回避10+ 5 + 5 =20
ダメージ3+ 5 + 4 −3+ 2 + 6 =攻撃失敗
飯塚の攻撃3→命中10+ 1 + 4 =15
モヒAの回避3→回避3+ 2 + 4 =9
ダメージ3+ 4 + 5 −3+ 4 + 6 =ダメージなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2ラウンドの飯塚の必殺攻撃のダメージを決定します。

先着1名様でこのスレに

飯塚の必殺攻撃→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値がそのままモヒAへのダメージになります。

思ったよりダメージでないなぁ。50でも果てしない道のりに見えてきた。どうしたもんだか。

257 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 00:59:34 ID:???
飯塚の必殺攻撃→ 54

258 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/25(火) 01:18:59 ID:bTTiACH+
飯塚の必殺攻撃→ 5 + 4 =9ポイントのダメージ。飯塚50/50 モヒA41/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いけるところまでこのまま続行します。
先着数名様でこのスレに

モヒAの攻撃4→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避4→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃5→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避5→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice
モヒAの攻撃5→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避5→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃6→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避6→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice
モヒAの攻撃6→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避6→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃7→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避7→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice
モヒAの攻撃7→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避7→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−5+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
命中でゾロ目が出た場合は後ほどまとめて判定するのでまずは最後まで判定してください。

259 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 01:20:07 ID:???
モヒAの攻撃4→命中3+ 13
飯塚の回避4→回避10+ 51
ダメージ3+ 45 −5+ 15

260 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 01:30:26 ID:???
飯塚の攻撃5→命中10+ 24
モヒAの回避5→回避3+ 61
ダメージ3+ 25 −3+ 56
モヒAの攻撃5→命中3+ 45
飯塚の回避5→回避10+ 63
ダメージ3+ 61 −5+ 64


261 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 01:35:39 ID:???
飯塚の攻撃6→命中10+ 35
モヒAの回避6→回避3+ 45
ダメージ3+ 14 −3+ 26
モヒAの攻撃6→命中3+ 44
飯塚の回避6→回避10+ 23
ダメージ3+ 14 −5+ 62

262 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 02:56:12 ID:???
飯塚の攻撃7→命中10+ 22
モヒAの回避7→回避3+ 33
ダメージ3+ 23 −3+ 42
モヒAの攻撃7→命中3+ 31
飯塚の回避7→回避10+ 21
ダメージ3+ 51 −5+ 44

263 :城山正@出先:2011/01/25(火) 11:08:20 ID:gxdSTtqs
モヒAの攻撃4→命中3+ 1 + 3 =7
飯塚の回避4→回避10+ 5 + 1 =16
ダメージ3+ 4 + 5 −5+ 1 + 5 =攻撃失敗
飯塚の攻撃5→命中10+ 2 + 4 =16
モヒAの回避5→回避3+ 6 + 1 =10
ダメージ3+ 2 + 5 −3+ 5 + 6 =ダメージなし
モヒAの攻撃5→命中3+ 4 + 5 =12
飯塚の回避5→回避10+ 6 + 3 =19
ダメージ3+ 6 + 1 −5+ 6 + 4 =攻撃失敗
飯塚の攻撃6→命中10+ 3 + 5 =18
モヒAの回避6→回避3+ 4 + 5 =12
ダメージ3+ 1 + 4 −3+ 2 + 6 =ダメージなし
モヒAの攻撃6→命中3+ 4 + 4 =必殺攻撃
飯塚の回避6→回避10+ 2 + 3 =必殺攻撃につき無効
ダメージ3+ 1 + 4 −5+ 6 + 2 =必殺攻撃につき無効
飯塚の攻撃7→命中10+ 2 + 2 =必殺攻撃
モヒAの回避7→回避3+ 3 + 3 =必殺攻撃につき無効
ダメージ3+ 2 + 3 −3+ 4 + 2 =必殺攻撃につき無効
モヒAの攻撃7→命中3+ 3 + 1 =7
飯塚の回避7→回避10+ 2 + 1 =13
ダメージ3+ 5 + 1 −5+ 4 + 4 =攻撃失敗
飯塚50/50 モヒA41/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
数回の不毛な攻防の後にお互いに1回ずつ必殺攻撃を繰り出しました。

264 :城山正@出先:2011/01/25(火) 11:09:32 ID:gxdSTtqs
先着数名様でこのスレに

モヒAの必殺攻撃→! dice+! dice+! dice
飯塚の必殺攻撃→! dice+! dice

飯塚の攻撃8→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避8→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice
モヒAの攻撃8→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避8→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃9→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避9→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice
モヒAの攻撃9→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避9→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃10→命中10+! dice+! dice
モヒAの回避10→回避3+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−3+! dice+! dice
モヒAの攻撃10→命中3+! dice+! dice
飯塚の回避10→回避10+! dice+! dice
ダメージ3+! dice+! dice−5+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
命中でゾロ目が出た場合は後ほどまとめて判定するのでまずは最後まで判定してください。
決着がつかなそうなので10ラウンド終了時に残りHPによる判定勝負もありにします。
進行がグダグダで申し訳ありません。

265 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 11:35:47 ID:???
モヒAの必殺攻撃→ 266
飯塚の必殺攻撃→ 46

必殺攻撃が回避判定無効なのは飯塚の能力的に不利だな
あと、モヒのダメージ判定時の守備の出目がよすぎるのがキツイ

266 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 12:13:52 ID:???
飯塚の攻撃8→命中10+ 22
モヒAの回避8→回避3+ 56
ダメージ3+ 65 −3+ 44
モヒAの攻撃8→命中3+ 25
飯塚の回避8→回避10+ 26
ダメージ3+ 54 −5+ 33

267 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 19:55:42 ID:evlrHFoE
飯塚の攻撃9→命中10+ 31
モヒAの回避9→回避3+ 24
ダメージ3+ 12 −3+ 52
モヒAの攻撃9→命中3+ 23
飯塚の回避9→回避10+ 46
ダメージ3+ 63 −5+ 16



268 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 20:04:08 ID:???
飯塚の攻撃10→命中10+ 32
モヒAの回避10→回避3+ 34
ダメージ3+ 23 −3+ 55
モヒAの攻撃10→命中3+ 22
飯塚の回避10→回避10+ 65
ダメージ3+ 34 −5+ 42


269 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/25(火) 20:07:23 ID:bTTiACH+
モヒAの必殺攻撃→ 2 + 6 + 6 =14ポイントのダメージ
飯塚の必殺攻撃→ 4 + 6 =10ポイントのダメージ
飯塚36/50 モヒA31/50
飯塚の攻撃8→命中10+ 2 + 2 =必殺攻撃
モヒAの回避8→回避3+ 5 + 6 =必殺攻撃につき無効
ダメージ3+ 6 + 5 −3+ 4 + 4=必殺攻撃につき無効
モヒAの攻撃8→命中3+ 2 + 5 =10
飯塚の回避8→回避10+ 2 + 6 =18
ダメージ3+ 5 + 4 −5+ 3 + 3 =攻撃失敗
飯塚の攻撃9→命中10+ 3 + 1=14
モヒAの回避9→回避3+ 2 + 4 =9
ダメージ3+ 1 + 2 −3+ 5 + 2 =ダメージなし
モヒAの攻撃9→命中3+ 2 + 3 =8
飯塚の回避9→回避10+ 4 + 6 =20
ダメージ3+ 6 + 3 −5+ 1 + 6 =攻撃失敗
飯塚の攻撃10→命中10+ 3 + 2=15
モヒAの回避10→回避3+ 3 + 4 =10
ダメージ3+ 2 + 3 −3+ 5 + 5 =ダメージなし
モヒAの攻撃10→命中3+ 2 + 2 =7
飯塚の回避10→回避10+ 6 + 5 =21
ダメージ3+ 3 + 4 −5+ 4 + 2=攻撃失敗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
飯塚の判定勝ちは決まっていますが、必殺攻撃の判定はやっておきます。

先着1名様でこのスレに

飯塚の必殺攻撃→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出た目がそのままダメージになります。
それにしても必殺以外8回当てて1回も有効打なしって。攻撃が軽いにも程がある。

270 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 20:08:21 ID:???
飯塚の必殺攻撃→ 64

271 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 20:08:29 ID:???
飯塚の必殺攻撃→ 55

272 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/25(火) 22:42:42 ID:bTTiACH+
飯塚の必殺攻撃→ 6 + 4=10ポイントのダメージ
飯塚36/50 モヒA21/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
華麗なフットワークでモヒカンの周りをステップし、素早いダッキングから懐に入りボディやアッパーを数発打ち込む。
そしてまたステップアウトする。数瞬前まで飯塚の体のあった場所にモヒカンのパンチや蹴りが飛んだ。

モヒ「モヒモヒモヒィ!?」
飯塚「何言ってんだかわかんねえから日本語喋ってくれねえかな」

やれやれとファイティングポーズのまま肩をすくめる。
その隙にモヒカンの蹴りが飛ぶ。

飯塚「おっと!」

鋭いバックステップでモヒカンの前蹴りの射程からは逃れたはずだった。だが

モヒA「モヒッ!」(にやり)
飯塚「ぐはっ!」

空を切ると思われた蹴りが伸び、腹部に突き刺さった。思わず被弾部を手でかばう飯塚。

飯塚「ん?」

手に残る違和感。視線を素早くやるとそこにはゴツイ安全靴が。
モヒカンの必殺技ロケットキック(装弾数2)である。

飯塚「ちくしょう。ふざけやがって。そっちがその気ならこっちだってやってやらあ。
くらえ!必殺若堂流空手が奥義!飛翔天龍脚!黄金の右を受けて見やがれ!」
モヒA「モヒィ〜!!」

叫ぶや否や飯塚は飛んだ。

273 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/25(火) 22:44:29 ID:bTTiACH+
モヒA「……モヒッ」

次の瞬間、モヒカンは体をくの字に折り曲げて悶絶していた。
飯塚の左ボディが深々と突き刺さったのである。

飯塚「こいつはおまけだ」
裸足になっているほうのつま先を引き際に踏み、距離を取り直す飯塚。

モヒA「……モヒッ!モヒモヒモヒ、モッヒモッヒ」
飯塚「日本語しゃべれって」

どうやら飛翔天龍脚なんだから飛び蹴りじゃないのかよ、とか、黄金の右とか言ってたじゃないかと抗議しているらしい。

飯塚「フェイントは基本だろ?」

にやりと笑ってみせる飯塚。
ここで勝負は決まった。

モヒA「モッヒモヒモヒー」

覚えてろーと聞こえる捨て台詞を残してモヒカンAは子羊コロニーの奥へと消えていった。

飯塚「……ふぅ。とりあえず入場資格はあり、ってことだな」

残心を忘れないようにしながらも飯塚は一息ついた。

274 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/25(火) 22:45:38 ID:bTTiACH+
判定ながらも勝利しました。

人生経験値を5得ました。(10溜まるとサッカーの能力値をなにか1つ+1できます)
戦闘経験値を3得ました。

A攻撃
B防御
C速度
D必殺

に好きなように割り振れます。(1項目に3点も3項目に1点ずつも可能です)

AAB
ABD
AAA
のように書き込んでください。組み合わせで1票とカウントし2票入った組み合わせで決定します。ID表示でお願いします。


275 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 22:47:02 ID:X5mgkZ1g
ABC

276 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 22:57:32 ID:WgITESCg
AAD

277 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 22:58:56 ID:Cyo9ArtE
DDD


278 :森崎名無しさん:2011/01/25(火) 23:13:15 ID:dEMRH/uE
AAD

279 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/26(水) 00:15:47 ID:B8v8M29Y
A攻撃
A攻撃
D必殺

攻撃 3→5
防御 5
速度 10
必殺 2→3
となりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いてレベルアップしておいてなんですが、継続して子羊コロニーで戦闘するかを決めたいと思います。
このまま次の相手(モヒよりは若干強い)と戦うか、ここで大事を取って帰還するかです。
勝てば人生経験が習得でき、サッカー能力アップができますが(戦闘能力も上がります)、
負けると負傷したり、最悪ガメオベラもあります。また奥地に行くほどポリス沙汰の可能性も高くなってきます。
奥地に行けば行くほど習得できる経験値は高くなりますが、当然敵も強くなります。


A 継続して子羊コロニーに挑む
B この辺で帰る

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


280 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 00:18:05 ID:YPzlc5sc


281 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 00:46:56 ID:99RBXxyA
A

282 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/26(水) 01:55:36 ID:B8v8M29Y
A 継続して子羊コロニーに挑む
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子羊コロニーの外周にたむろするチンピラを撃破し、コロニーの住人になる資格を得た飯塚はさらに内部へと進む。
割れた窓ガラスが散乱し、壁はスプレーアートで彩られ、本当にここが日本なのか疑いたくなってくる。
今すぐにもそこの角から何か得体の知れないモノが飛び出してきそうな錯覚に飯塚は囚われる。

飯塚「いかん、いかん。こんなことじゃ中心へなんて進めないぞ」

頬を張り気合を入れなおと、次なる相手を捜し求める。
血に飢えた獣達は牙を研ぎ、爪を磨いて手ぐすね引いて待っていた。

先着1名様でこのスレに

第2戦の相手→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークによって
スペード→胴着にハチマキ姿の男
クラブ→モヒカンに赤いブーメランパンツ一丁のむくつけき大男
ダイヤ→ホウキのような頭の米空軍パイロット
ハート→チャイナ服を着たお団子頭の女性
ジョーカー→??「陸奥圓明流千年の歴史に、敗北の二字はない……」
と次戦の相手が決まります。

今日はここまで。
日本どうにか勝ちましたね。ただアジアで劇的な勝利を重ねてどうする。世界と戦うんならアジアなんか鎧袖一触。
苦戦なんかしてちゃダメだろうよ。イマイチ守備が安定しないのと本田と香川が共存できてなさげなのがなぁ。
いっそ前田と岡崎のツートップにしてMFはボックス型でどうだ?そうすりゃ本田も香川もトップ下だし。ダメ?
まぁ分析やら批評やらはその筋の人に任せて、今日は寝ます。んじゃまた。

283 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 03:48:19 ID:???
第2戦の相手→ ハートK
そーう?
DFとGK以外はいい感じでしたよー?

ただし審判、テメーもダメだ。

284 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/26(水) 21:59:53 ID:B8v8M29Y
>>283 ふぅむ。あんな感じでいいのかね。
主観だと
本田 トップ下A ボランチB+ サイドC
香川 トップ下A ボランチC サイドC+
位のイメージなので香川をサイドで使うのがもったいないなぁ〜と思ってるだけです。
まぁニワカの域を出ないたわごとなので聞き流してくださいまし。

第2戦の相手→ ハートK =チャイナ服を着たお団子頭の女性(攻撃4防御4速度8必殺4)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
子羊コロニーの外周部から一本内側に入った飯塚は当てもなく歩いていた。
どこから襲撃があるかわからないので警戒だけはしたまま薄暗い路地を行く。
両手幅ほどしかない路地を突き抜けると開けた通りに出る。
その通りの中心に青いチャイナドレスを着た女性がたたずんでいた。
後姿なので顔は見えなかったが、その鍛え上げられた太ももから相当な手だれであることはうかがい知れた。

飯塚「……かなり出来るな」

ゆっくりと警戒をしたまま近づく。

??「私は春麗。インターポールの麻薬捜査官だ。秘密結社シャドルーを追っている。
少年。ここは危険だ。早く家に帰るといい」

振り返りもせず言い放つ春麗。気配だけで飯塚がまだ小学生であることまで見抜いたらしい。
流石はインターポール、流石は中国四千年の歴史というべきなのか、ますます飯塚はこの女性がどれ程出来るのか、
己の力がどの程度通じるのか試したくなった。

飯塚「……そのシャドルーの情報をオレが持っているとしたら……」
春麗「なにっ!?」
飯塚「まずは手合わせ願おう。話はそれからだ」

一息に間合いを詰め、飯塚は春麗に踊りかかった。

285 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/26(水) 22:01:00 ID:B8v8M29Y
先着数名様でこのスレに
飯塚の攻撃1→命中10+! dice+! dice
春麗の回避1→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃1→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避1→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃2→命中10+! dice+! dice
春麗の回避2→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃2→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避2→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃3→命中10+! dice+! dice
春麗の回避3→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃3→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避3→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃4→命中10+! dice+! dice
春麗の回避4→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃4→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避4→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

命中でゾロ目が出た場合は後ほどまとめて判定するので、まずは最後まで判定してください。

286 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:02:35 ID:???
飯塚の攻撃1→命中10+! dice+! dice
春麗の回避1→回避8+ 31
ダメージ5+ 26 −4+ 55
春麗の攻撃1→命中8+ 53
飯塚の回避1→回避10+ 26
ダメージ4+ 14 −5+ 11

287 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:03:44 ID:???
飯塚の攻撃1→命中10+ 34
春麗の回避1→回避8+ 34
ダメージ5+! dice+ 2 −4+ 46
春麗の攻撃1→命中8+ 11
飯塚の回避1→回避10+ 44
ダメージ4+! dice+ 1 −5+ 25

288 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:04:14 ID:???
飯塚の攻撃1→命中10+ 56
春麗の回避1→回避8+ 24
ダメージ5+ 13 −4+ 14
春麗の攻撃1→命中8+ 36
飯塚の回避1→回避10+ 31
ダメージ4+ 61 −5+ 56

本田は割りとどこもできると思いますよ

289 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:25:25 ID:???
飯塚の攻撃2→命中10+ 26
春麗の回避2→回避8+ 62
ダメージ5+ 34 −4+ 14
春麗の攻撃2→命中8+ 61
飯塚の回避2→回避10+ 25
ダメージ4+ 54 −5+ 14

290 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:25:39 ID:bB4CrNSk
飯塚の攻撃2→命中10+ 31
春麗の回避2→回避8+ 56
ダメージ5+ 63 −4+ 44
春麗の攻撃2→命中8+ 32
飯塚の回避2→回避10+ 16
ダメージ4+ 54 −5+ 31

291 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:26:26 ID:???
飯塚の攻撃3→命中10+ 22
春麗の回避3→回避8+ 36
ダメージ5+ 45 −4+ 24
春麗の攻撃3→命中8+ 36
飯塚の回避3→回避10+ 13
ダメージ4+ 44 −5+ 56

292 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:31:20 ID:???
飯塚の攻撃4→命中10+ 66
春麗の回避4→回避8+ 43
ダメージ5+ 16 −4+ 61
春麗の攻撃4→命中8+ 34
飯塚の回避4→回避10+ 41
ダメージ4+ 64 −5+ 66



293 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/26(水) 22:51:01 ID:B8v8M29Y
>>288 自チームでボランチ嫌がってるのと俊輔がいたころサイドでイマイチだったイメージが強いだけかなぁ。

飯塚の攻撃1→命中10+ 5 + 6 =21
春麗の回避1→回避8+ 2 + 4 =14
ダメージ5+ 1 + 3 −4+ 1 + 4 =ダメージなし
春麗の攻撃1→命中8+ 3 + 6 =17
飯塚の回避1→回避10+ 3 + 1 =14
ダメージ4+ 6 + 1 −5+ 5 + 6 =ダメージなし
飯塚の攻撃2→命中10+ 2 + 6 =18
春麗の回避2→回避8+ 6 + 2 =16
ダメージ5+ 3 + 4 −4+ 1 + 4 =3ポイントのダメージ
春麗の攻撃2→命中8+ 6 + 1 =15
飯塚の回避2→回避10+ 2 + 5 =17
ダメージ4+ 5 + 4 −5+ 1 + 4 =攻撃失敗
飯塚の攻撃3→命中10+ 2 + 2 =必殺攻撃
春麗の回避3→回避8+ 3 + 6 =必殺攻撃につき無効
ダメージ5+ 4 + 5 −4+ 2 + 4 =必殺攻撃につき無効
春麗の攻撃3→命中8+ 3 + 6 =17
飯塚の回避3→回避10+ 1 + 3 =14
ダメージ4+ 4 + 4 −5+ 5 + 6 ダメージなし
飯塚の攻撃4→命中10+ 6 + 6 =必殺攻撃
春麗の回避4→回避8+ 4 + 3 =必殺攻撃につき無効
ダメージ5+ 1 + 6 −4+ 6 + 1 =必殺攻撃につき無効
春麗の攻撃4→命中8+ 3 + 4 =15
飯塚の回避4→回避10+ 4 + 1 =15
ダメージ4+ 6 + 4 −5+ 6 + 6 =ダメージなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先着数名様でこのスレに

飯塚の必殺攻撃1→! dice+! dice+! dice
飯塚の必殺攻撃2→! dice+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。出た目がそのままダメージになります。

294 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 23:03:38 ID:???
飯塚の必殺攻撃1→ 312
飯塚の必殺攻撃2→ 526

295 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/27(木) 01:56:14 ID:sVKFLSaQ
飯塚の必殺攻撃1→ 3 + 1 + 2=6ポイントのダメージ
飯塚の必殺攻撃2→ 5 + 2 + 6=13ポイントのダメージ
4ラウンド終了後のHP 飯塚50/50 春麗28/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
飯塚(……子供だと思って手加減してるな……)

数合打ち合った後、飯塚は確信した。相手の春麗はいまだ蹴りらしい蹴りを出しておらず、もっぱら手業を中心とした
攻防に終始していたからである。

飯塚(それでもあのトゲつき腕輪はこえーけどな。刺さったら痛そうだし)

先ほどのモヒカンのアクセサリーだといわれても信じてしまいそうなゴツくトゲトゲした腕輪が目を引くが、やはり本命は

飯塚(なんとか蹴りを出させたいもんだな)

見事に発達した大腿部から繰り出される蹴りはいかほどの物かと飯塚の格闘家としての本能が求める。

春麗「くっ!子供と思ったが中々やるわね」
飯塚「これを食らってもまだ余裕でいられるかなっ!若堂流奥義・正義の鉄槌(フリーガーハマー)!」

サッカーで鍛えた拳に石塊を握りこみ威力を増幅させたパンチを同時に9発打ち込む、若堂流とケンカの融合技である。

春麗「くっ!!」

こんな攻撃が来るとは想定していなかった春麗はこれをモロに喰らってしまう。
流石に数発目からはガードが間に合ったので全弾命中とはいかなかったが、春麗を本気にさせるには十分だった。

春麗「子供だと思って見くびっていたようだ。少し本気を出させてもらうわ」
飯塚「望むところだ」

弧を描いた鋭い蹴りが戦闘が第2段階に突入したことを告げた。

296 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/27(木) 01:58:13 ID:sVKFLSaQ
先着数名様でこのスレに
飯塚の攻撃5→命中10+! dice+! dice
春麗の回避5→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃5→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避5→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃6→命中10+! dice+! dice
春麗の回避6→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃6→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避6→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃7→命中10+! dice+! dice
春麗の回避7→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃7→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避7→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

飯塚の攻撃8→命中10+! dice+! dice
春麗の回避8→回避8+! dice+! dice
ダメージ5+! dice+! dice−4+! dice+! dice
春麗の攻撃8→命中8+! dice+! dice
飯塚の回避8→回避10+! dice+! dice
ダメージ4+! dice+! dice−5+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
命中でゾロ目が出た場合は後ほどまとめて判定するので、まずは最後まで判定してください。
春麗の能力が変わらないのはただの演出だからです。今日はここまでなり。明日には決着がつくといいなぁ。

297 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 02:00:45 ID:???
飯塚の攻撃5→命中10+ 32
春麗の回避5→回避8+ 52
ダメージ5+ 56 −4+ 41

298 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 02:04:13 ID:???
春麗の攻撃5→命中8+ 13
飯塚の回避5→回避10+ 62
ダメージ4+ 12 −5+ 35


299 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 05:01:50 ID:???
飯塚の攻撃6→命中10+ 51
春麗の回避6→回避8+ 46
ダメージ5+ 14 −4+ 43


300 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 06:02:26 ID:???
春麗の攻撃6→命中8+ 25
飯塚の回避6→回避10+ 23
ダメージ4+ 34 −5+ 66

飯塚の攻撃7→命中10+ 35
春麗の回避7→回避8+ 24
ダメージ5+ 65 −4+ 53
春麗の攻撃7→命中8+!dice+!dice
飯塚の回避7→回避10+!dice+!dice
ダメージ4+!dice+!dice−5+!dice+!dice

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