キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【人生は】城山正の挑戦20【上々だ】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/10(月) 22:29:15 ID:gI6VF3AI
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
夏を舞台にプールに練習に精を出す子供達。
その指導をする城山も今までの血の滲むような苦行が実り、月星美津乃との交際を開始するに至った。
皆様のお陰で、日々を無為に過ごす、のんべんだらりのダメ話も、ついに20の大台に乗りました。ありがとうございます。

過去スレ
【監督はなくとも】城山正の挑戦19【選手は育つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1284395364/
【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275484764/
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/
【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236515056/
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233502895/

701 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 21:33:14 ID:???
A宮原の判断→ ハートA

702 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 21:35:18 ID:???
F石松の運命→ スペード6

703 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 21:35:23 ID:???
F石松の運命→ ダイヤ2


704 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/21(月) 22:00:01 ID:6NU3J8lY
A宮原の判断→ ハートA =強引なドリブルで大政と勝負
F石松の運命→ スペード6=負傷なし
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A宮原(向こうの4番だいぶ疲れてるな……これはチャンスだ!)「ぃっくぞぉぉっっ!」

この日照りの中動き回っている大政の体力は限界に近づいている。全力で動けるのはあと1プレイが精々だ。
それに宮原は気がついた。たとえここで止められたとしても相手の中心選手を消耗させられるのは大きい。
そう宮原は判断した。

C大政「ぐっ!ここは……っ!通さん!」

腰を落とし迎え撃つ態勢を取る大政。
試合は後半の山場を迎えようとしていた。

先着1名様でこのスレに

大政の行動→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字が A〜3タックル 4〜6カット 7〜Qブロック を選択します。

クラブ・ハートの7〜Qの場合、超必殺ブロック:パワーブロック(+6)が発動します。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得し無条件勝利します。


705 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:24:46 ID:???
大政の行動→ ダイヤ10

706 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/21(月) 22:36:33 ID:6NU3J8lY
大政の行動→ ダイヤ10 =テクニック+ブロック
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C大政(くっこのままドリブルか!?パスか!?……いや、前線に放り込んで来るはずだっ!)

土煙を上げる勢いで爆走する宮原のドリブルのあまりにもあまりな直進ぶりに、判断を誤る大政。
パワーだけはあるが一旦開始したドリブルを途中でパスやシュートに切り替えられるほど宮原は器用ではない。

A宮原「どけどけどけぇっ!ぶっ飛ばすぞっ!」

いつまでもボールを手放す気配のない宮原と大政は不十分な体勢交錯する。

先着数名様でこのスレに

A宮原の強引なドリブル1→15+! dice+! dice
A宮原の強引なドリブル2→15+! dice+! dice
C大政のブロック→10+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

宮原の達成値のいずれか−大政の達成値が

4以上 大政を吹き飛ばして宮原はセンターラインを越えていく
3 宮原ドリブル突破!センターラインを越える
2 突破した勢いで放った縦ポンはタイミングが合わずゴールラインを越えてしまう(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。I山森とI加藤が競り合う
−2以下 大政最後の力でボールを弾くことに成功。そのままピッチを割る(シーン終了。志水FCチーム力+1)

となります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)

707 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:37:48 ID:???
A宮原の強引なドリブル1→15+ 35

708 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:38:49 ID:???
A宮原の強引なドリブル2→15+ 23

709 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 22:43:34 ID:???
C大政のブロック→10+ 42

710 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/21(月) 23:01:19 ID:6NU3J8lY
A宮原の強引なドリブル1→15+ 3 + 5 =23★
A宮原の強引なドリブル2→15+ 2 + 3 =20
C大政のブロック→10+ 4 + 2 =16
4以上 大政を吹き飛ばして宮原はセンターラインを越えていく
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勢いがついた宮原と不十分な態勢の大政。勝負は一瞬でついた。

実況「大政くんの巨体が宙を舞うーっ!宮原くん強引に志水FC陣内に進入!」
白瀬「これは志水FCピンチです。今のプレイで大政くんは限界でしょう」

倒れ伏した大政を後に宮原のドリブルは止まらない。

城山「あんにゃろう。あんなところまでオーバーラップしやがって」
M瀬名「いーなー。私もドリブルしたいなー」
N井沢「うわぁ。いまヘンな角度で落ちましたよ!?アレ平気なんですか!?」

指をくわえて眺める瀬名と顔を両手で覆ってしまう井沢。
そしてまたもや作戦を無視されまくっている城山さん。

城山「…………」

A 黙ってみておこう
B 指示を出すか(後半あと3回)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。



711 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:44:32 ID:NJSIQVRE
A

712 :森崎名無しさん:2011/02/21(月) 23:45:42 ID:z53mICQg
A

713 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 01:17:46 ID:h7YCeKZs
A 黙ってみておこう
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城山「……まぁ上手くいってるから大目に見るか」

ふぅと腕組みをしながらベンチに座りなおす。
30近い身にはこの日差しはしんどいものがある。さっき朝比奈に買いに行かせた ブランデー入り紅茶 ももう飲み干してしまった。

城山「朝比奈。 ジョワ 。ダッシュ!」
O朝比奈「サーッ!」(これで何回目だ?自販機行くの?トホホ)

そんなやり取りがベンチで行われているとは知らない宮原はなおもドリブルを継続する。

I山森「先輩!先輩!せんぱーいっ!」

前方で山森がブンブン手を振っており。

Gエロ「ヘイヘイヘイ!」
F白鳥「はーい!はいはいっはーい!」

両サイドでもボールを呼んでいる。

I加藤「ちっ!大政の仇だ!」

小政は競り負け、石松は吹き飛ばされ、大政もまた地に伏せられチームの看板選手は軒並みやられた。
それでも志水FCI加藤はくじけそうな気持ちを震わせて宮原に突っ込んでいく。



714 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 01:19:35 ID:h7YCeKZs
先着数名様でこのスレに

A宮原の判断→! card
I加藤の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

宮原のカードのマークが
スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカルに対応し
カードの数字はA〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュート(ロビング)を選択します。
ドリブルの場合加藤に勝負を挑み、パスの場合は7エロ、8山森、9白鳥にだします。
10〜Qの場合、師匠、糸井と相手D高田、B間原、E中尾の競り合いになります。
またカードのマークがクラブの場合、K以外は数字に関わらずでゴール前へ打ち出します。
スペードの10〜Qの場合、必殺シュート:クイックシュート(+3)となります。(当スレでは距離に関係なく相手ゴールまで届きます)

I加藤のカードのマークが
スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカルに対応し
カードの数字が
A〜5タックル 6・7カット 8〜Qブロックを選択します。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得し無条件勝利です(技の種類を決めるため要再判定)

715 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 02:40:46 ID:???
A宮原の判断→! card


716 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 06:51:44 ID:???
A宮原の判断→ ハートK

717 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 07:41:32 ID:???
A宮原の判断→ スペードK

718 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 08:01:04 ID:???
A宮原の判断→ クラブQ
パネェw

719 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 10:05:58 ID:???
I加藤の判断→ クラブJ

720 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 11:51:27 ID:h7YCeKZs
A宮原の判断→ ハートK =技術覚醒
A宮原の判断→ スペードK =基礎覚醒
A宮原の判断→ クラブQ =フィジカル+シュート(クラブなのでゴール前へ放り込み)フィジカル+1シュート+1
I加藤の判断→ クラブJ =フィジカル+ブロック
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A宮原「いっくぞぉらっ!」

ドリブルしてきた勢いそのままにボールを強く蹴りだす宮原。

I加藤「やっぱり!読み通りだ!」

すかさずそのボールに加藤は飛びつく。

先着数名様でこのスレに

A宮原の強引なロビング1→16+! dice+! dice
A宮原の強引なロビング2→16+! dice+! dice
I加藤のブロック→14+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

宮原の達成値のいずれか−加藤の達成値が

4以上 加藤を吹き飛ばしてボールはゴール前へ上がった
3 ボールはゴール前へ
2 見事な宇宙開発。(シーン終了。南葛SCチーム力+1
1〜−1 ボールはこぼれ球に。GエロとJ神田が競り合う
−2以下 加藤に当たってボールはサイドへこぼれ、ラインを越えた(シーン終了。志水FCチーム力+1)


721 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 12:11:25 ID:???
A宮原の強引なロビング1→16+ 54
A宮原の強引なロビング2→16+ 54

722 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 12:27:08 ID:???
I加藤のブロック→14+ 43

723 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 12:48:26 ID:h7YCeKZs
A宮原の強引なロビング1→16+ 5 + 4 =25★
A宮原の強引なロビング2→16+ 5 + 4 =25
I加藤のブロック→14+ 4 + 3 =21
4以上 加藤を吹き飛ばしてボールはゴール前へ上がった
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この一連のプレイで宮原の鍛え上げられた肉体はまた一回り成長した。
もっとも短時間に身体が大きくなるわけは無く、正確には全身の力の使い方をより深く理解、いや、直感したというべきか。
今まで無駄に失われていた運動エネルギーをよりロスなくボールに伝える方法を身につけたのだ。
その効果は志水FC3人目の空中遊泳という形で現れた。

I加藤「ぐわぁっ!」
実況「加藤くんも宙を舞う!宮原くんのパワープレイは留まるところを知りません!」
白瀬「南葛は本当に肉体派が多いですね」

加藤を蹴散らしたボールはうなりを上げてゴール前へ。
そこでは手薬煉引いて師匠と糸井が待ち構えている。

H師匠「行くぞ!糸井!」
J糸井「おう!」
E中尾「こっちも行くぞ!」
B間原「負けるかっ!」
D高田「うおぉぉっ!!」

1つのボールに5人が群がる第二次空中大戦の幕が切って落とされる。



724 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 12:49:52 ID:h7YCeKZs
先着数名様でこのスレに

競り合いの基礎→! card
加藤の運命→! card
川上の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

競り合いは
スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル 
クラブ→間原・スピード、高田、中尾、糸井・テクニック。師匠はスキルによりフィジカルで固定です。
ジョーカーが出た場合は
スキル:ポジショニング(競り合い時に自分の得意な基礎技術で競り合いにいける。基礎相性は考慮しません)を習得します。

加藤は
カードのマークがクラブだった場合負傷します。
その際数字が
A〜3 足首をかるくひねっただけみたいだ。本日の試合中 達成値−1
4〜6 背中を強く打って呼吸が苦しい。このシーンの間判定不可。
7〜9 足首を強くひねってしまった。本日の試合中−2。
10〜K 激しく捻ったみたいだ。10→スピード−1。J→テクニック−1。Q→フィジカル−1。K全ての基礎−1
ジョーカーが出た場合、身体の危機、チームの危機に加藤の潜在能力が開花。全ての基礎能力+1となります。

川上はカードの数字がA〜8の場合競り合いに行きます。その際は+3の手が使える補正を受けます。

午前の部はここまで。
また夜に空中決戦でお会いしましょう。

725 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 13:48:46 ID:???
競り合いの基礎→ ダイヤA
加藤の運命→ スペード10

726 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 13:50:48 ID:???
川上の判断→ スペードA

727 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 19:49:02 ID:h7YCeKZs
競り合いの基礎→ ダイヤA =テクニックベース
加藤の運命→ スペード10 =負傷なし
川上の判断→ スペードA =飛び出す
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@川上「俺も出るぞっ!」

DF3人とともにGK川上も競り合いに参加するべくゴールマウスから飛び出す。
万が一DF達が競り負け1対1に持ち込まれるよりは
手が使えるというアドバンテージを最大限に生かせる今が勝負時だと踏んだのだ。

落下してくるボール。同時に地を蹴る選手達。
南葛が勝てばダメ押しになるであろう2点目。
志水が勝てば同点への望みを繋げる、試合の行方を左右する後半最大の山場。
攻守6人の選手が今、空中で交錯する。

728 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 19:51:04 ID:h7YCeKZs
先着数名様でこのスレに

H師匠の強引な競り合い1→20+! dice+! dice
H師匠の強引な競り合い2→20+! dice+! dice
J糸井の競り合い→20+! dice+! dice
B間原の競り合い→9+! dice+! dice
D高田の競り合い→11+! dice+! dice
E中尾の競り合い→12+! dice+! dice
@川上の華麗な競り合い1→17+! dice+! dice
@川上の華麗な競り合い2→17+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が一番高い選手がボールをキープします。

師匠はスキル:ポジショニングの効果でフィジカルでの判定になっています。
さらにスキル:強引の効果によりダイス2回振りです。

川上はスキル:華麗の効果でダイス2回振りになっています。

スキル:師匠が発動しているので志水FC側がゾロ目を出した場合反則となりPKになります。
また師匠が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロを出した場合も志水FCの反則となります。
ただし師匠の出目は高いほうを採用します。例 1・2 3・3は反則。3・2 2・2の時は3・2を採用します。
糸井が出した場合は糸井の反則になります。
ただし競り負けた側が反則の場合はプレイ自体は流します(後ほどカードが出るかの判定はやります)

729 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 19:52:01 ID:???
H師匠の強引な競り合い1→20+ 63
H師匠の強引な競り合い2→20+ 15

730 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 19:52:01 ID:???
H師匠の強引な競り合い1→20+ 41
H師匠の強引な競り合い2→20+ 51


731 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 19:53:44 ID:???
J糸井の競り合い→20+ 66
B間原の競り合い→9+ 15

732 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 19:56:08 ID:???
D高田の競り合い→11+ 26
E中尾の競り合い→12+ 26

733 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 20:14:03 ID:???
@川上の華麗な競り合い1→17+ 15
@川上の華麗な競り合い2→17+ 66

734 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 22:04:06 ID:h7YCeKZs
川上の能力が間違っていました。正確には18でした。結果に影響が無いのでこのまま進行します。

H師匠の強引な競り合い1→20+ 6 + 3 =29★
H師匠の強引な競り合い2→20+ 1 + 5 =26
J糸井の競り合い→20+ 6 + 6 =32
B間原の競り合い→9+ 1 + 5 =15
D高田の競り合い→11+ 2 + 6 =19
E中尾の競り合い→12+ 2 + 6 =20
@川上の華麗な競り合い1→18+ 1 + 5 =24
@川上の華麗な競り合い2→18+ 6 + 6 =30
糸井がボールをキープ。無人のゴールへそのまま流し込む。南葛SC追加点
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
川上の判断は間違っていなかった。
他のDF陣が相手の9番にことごとく押さえ込まれた中、今までの練習で培った全てを出し切ったといってもいいだろう。
だが、

J糸井「だっしゃぁっ!!」
@川上「ぐっっ!」

手を伸ばす川上よりも頭1つ高く飛翔した糸井がボールを叩き落す。
必死に戻ってきている志水FC両MFの眼前で3度弾んでボールはネットにかかる。

主審「ピピィィィ!!ゴール!!」

ホイッスルが鳴り、主審の腕が上げられゴールが告げられる。

実況「後半13分、南葛SC、追加点!これは決定的かーっ!?」
白瀬「小政くん、石松くん、大政くん、そして川上くんを蹴散らしての得点ですからね。点差以上に衝撃は大きいですよ」


735 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 22:05:07 ID:h7YCeKZs
J糸井「っしゃぁーーっ!」

高く高く天を突き上げる腕。

H師匠「やったな!」
I山森「きゃーっ!せんぱーい!」
F白鳥「やりましたねーっ!」

詰めていた山森と白鳥も糸井に飛びつき、共に喜び合う。

J糸井「いやぁ師匠(スキル:レジスタDX。師匠が登場しているシーンの味方の判定に+2)と
作戦(作戦:縦ポンサッカー。チーム習得度+2)のお陰だよ」

後輩女子2人に祝福されながら照れる糸井。その顔から内心は満更でもないようだ。

Gエロ「ギギギギ。糸井めぇ……」

歯軋りして地団駄を踏むエロを尻目に2点目の立役者宮原も合流し喜びながら自陣へと戻っていく。
その後姿を川上は地に伏したまま顔だけを上げて見送る。
前半肩を叩いてくれた大政もセンターサークル付近でやっと身体を起こし、
攻めあがっていた小政も石松も肩を落として戻ってくるところだった。

山本「おめえらっ!何終わったような面してやがんだ!まだ試合は10分残ってるんだぞ!
5分に1点とりゃあ追いつくんだ!さっさと顔をあげねえかっ!!」

大政・小政・石松『……親分』
川上「……そうだ!まだ試合は終わってないんだ!」

ベンチからの怒声に川上はバネ仕掛けの人形のように飛び起きると
ゴールからボールを掻き出し、センターサークル目掛けて蹴る。
大政も小政も石松も顔をあげ、試合再開を目指して駆け出す。
試合はまだ終わっていない。

736 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/22(火) 22:07:03 ID:h7YCeKZs
城山「よしよし。よーしよし」

恒例の得点取ったよダンスを踊る控え組に囲まれながら城山は満足そうにうなずいていた。
指示しておいた縦ポンが図に当たりご満悦なのである。

城山「あと10分あるかないかか」

その言葉に最後の決めポーズ中だった控え組の目がギラリと光る。
それを見なかったことにしながら、頭をひねる。

現在後半13分。出場選手の残りスタミナ

@飯塚 6/6
A宮原 2/5
B中畑 8/8
C島崎 6/6
D村川 4/5
E矢島 8/9
F白鳥 3/3
Gエロ 5/5
H師匠 6/7
I山森 7/7
J糸井 1/2

A と思ったけど、勝ってるなら変更することはないな。ウン(試合再開)
B よし出番だ○○!交替させる選手を書き込んでください
C 逃げ切るために陣形をいじろうか
D 縦ポンは上手くいったから、他のを試すか(○○に集めろorみんながんばれ)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

737 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 22:20:58 ID:dQP5HKD6
B糸井⇔ゴニョ

738 :森崎名無しさん:2011/02/22(火) 22:25:10 ID:4t+wbsMI
A

739 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:03:16 ID:O+oxAlHo
B糸井⇔ゴニョ

740 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/23(水) 00:30:36 ID:y06dSHmA
B糸井⇔ゴニョ
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城山「よし、ゴニョ。糸井と交代で思い出出場だ」
Lゴニョ「ひでえ。はっきり言った!」
Kメロン「オレ変わろうか?」
N井沢「私も準備できてますよー」
M瀬名「はーい。スーパーサブでーす」
O朝比奈「監督! メローイエロー 買ってきました!」
Lゴニョ「いやいやいや。出ないとは言ってないから!出るから!」
サブ組『ちっ!!!!』
Lゴニョ「揃って舌打ちってー!?」
城山「いいから準備しろって」
サブ組『サーッ!』

11番のプラカードと13番のプラカードの準備を始めるサブ達。

城山「さて、他にもやることは――」


A 特に無いな。試合再開だ
B まだまだ交代するぞ
C ゴニョのFWってのもな。陣形の変更だ
D 作戦変えるか。ゴニョで縦ポンってなぁ?

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。


741 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:31:59 ID:y72m8er2
D

742 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 00:52:21 ID:U4SVSm2o
D

743 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/23(水) 01:12:38 ID:y06dSHmA
D 作戦変えるか。ゴニョで縦ポンってなぁ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ゴニョ。作戦変更だ。ピッチに入ったら皆に伝えろ」
Lゴニョ「サーッ!」
城山「次の作戦は――」

A ○○に集めろだ(誰に集めるか併記してください)
B みんな頑張れだ

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744 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 01:28:37 ID:3ABjXjXU
A師匠

745 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 05:42:40 ID:IaOlkAiw
A師匠

746 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/23(水) 21:09:52 ID:y06dSHmA
A 師匠に集めろ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「縦ポンはやめだ。師匠に集めるように皆に言っとけ」
Lゴニョ「サーッ!」

あらゆる肉をふるふるさせながらその場駆け足をしてアップをするゴニョに指示を伝える。

N井沢「他の指示はしなくていいんですか?何か大事な大事な指示を忘れていませんか?と、
テクニックとパスに自身のある井沢衛子は思います」
M瀬名「スーパーサブな私もそう思いまーす」
Kメロン「思い出出場の権利があるオレもそう思ったり」
O朝比奈「いい加減、オレもベンチと自販機の往復以外で走りたいなと思ったり」
城山「あからさまにアピールしやがって」

A 耳を塞いで試合を再開する
B しかたねえ○○と××を交代だ(交替する選手を併記してください)
C 配置はいじるがな。お前らの出番はなしだ。

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747 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 21:14:10 ID:KJlpJsrg
B 白鳥⇔井沢

748 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 22:35:34 ID:O+oxAlHo
A

749 :森崎名無しさん:2011/02/23(水) 22:54:43 ID:3ABjXjXU
A

750 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/23(水) 23:58:09 ID:y06dSHmA
A 耳を塞いで試合を再開する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一瞬白鳥と井沢を交代しようかとも思ったが、白鳥は今日特に働いておらず、スタミナも十分残っているところで交代もなぁと
思い直し、サブ組のアピールに耳を塞いでゴニョを送り出す。
ベンチの動きを見て取った村川がカットしたボールをすかさず大きく蹴りだしゲームを止めると交代が認められる。
走っているんだか歩いてるんだかわからないゴニョがピッチに入り、顔色が悪くなってきた糸井とハイタッチを交わし帰ってくる。

Kメロン「おつかれ」
N井沢「ナイッシューでした」
M瀬名「タオルでーす」
O朝比奈「監督の飲み残しのジョワです」
J糸井「おう。ジョワはいらね」
城山「いいプレイだったぞ。作戦通りだ」
J糸井「サーッ!」

Gエロ「ギギギギ。糸井の野郎ベンチでも瀬名と井沢に囲まれてやがる。妬ましいネタマシィィィッ!!」

歯軋りするエロをよそにゴニョは前線に行く道すがら作戦の変更を伝えていく。後衛には村川を通して伝えられた。

Lゴニョ「……ふぅふぅ。前線ってベンチから遠いな」

ベンチからの移動でゴニョのスタミナが3減りました。

Lゴニョ「あ、そうだ。くりまんじゅう持ってたんだ。パクもぐもぐ……ごっくん」

くりまんじゅうを食べたことによりゴニョのスタミナが3回復しました。

ゴニョ所持品 くりまんじゅう×0

751 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/24(木) 00:00:01 ID:s1YemqdE
先着数名様でこのスレに

後半→! dice+! dice+13分
南葛SC→! dice+! dice+6
志水FC→! dice+! dice+3
ボールは?→! area

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをariaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。


752 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 00:02:13 ID:???
後半→ 44 +13分

753 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 00:02:36 ID:???
後半→ 65 +13分

754 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/24(木) 00:58:02 ID:s1YemqdE
書いておくのを忘れましたが、23分まではロスタイム有りの予定だったので、
最後のワンプレイできるでの残りの判定もよろしくお願いします。

先着数名様でこのスレに

南葛SC→! dice+! dice+6
志水FC→! dice+! dice+3
ボールは?→! area

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをariaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。



755 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 00:58:27 ID:???
南葛SC→ 54 +6

756 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/24(木) 00:58:48 ID:???
南葛SC→ 12 +6

757 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 00:58:55 ID:???
志水FC→ 36 +3


758 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/02/24(木) 01:03:14 ID:???
ボールは?→ センターライン付近左サイド

759 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/24(木) 02:16:55 ID:s1YemqdE
後半→ 4 + 4 +13分=21分
南葛SC→ 5 + 4 +6=15
志水FC→ 3 + 6 +3=12
ボールは?→ センターライン付近左サイド
後半21分。南葛SCがセンターライン付近左サイドでボールをキープ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Gエロ「よっしゃぁっ!!オレの時代が来たぜーっ!」

苦し紛れに蹴りだされたロングボールが数度アチコチを跳ね回り、ライン際でエロの下へ転がり込む。

実況「さあ試合も終了が見えてきました。残りはロスタイムを残すのみ」
白瀬「2分という表示が出ましたからね。あとワンプレイかツープレイでしょう」

ライン際のスキルも無いエロはそのまま中央へ向けてドリブルを開始し、マッチアップしていたG新井もついてくる。
中央の大政は既に体力の限界を超えているため走ってはいるが、追いつける距離でも速度でもない。

H師匠「エロッ!こっちだ!」
I山森「せんぱーい!先輩先輩!せんぱーい!」

前方と斜め前では師匠と山森がボールを要求している。

Gエロ(山森に渡して山森の好感度を稼ぐか、師匠に回して監督の好感度を稼ぐか……。
このままオレが上がってオレのヒーローポイントを上げるか……!?悩みどころだ」
G新井「くっ!勝ってるからってにやけやがって!最後までやられっぱなしでたまるか!」

日照りという異常気象下の試合ではあったが、まだ余力の残っている新井も最後の意地を見せようと追いすがってくる。

760 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/24(木) 02:17:55 ID:s1YemqdE
先着数名様でこのスレに

Gエロの判断→! card
G新井の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

エロはカードのマークが
スペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカルに対応し
カードの数字がA〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qゴール前へロビング を選択します
パスの出し先は4・6師匠、5山森になります。

カードがクラブ・ダイヤの4〜6の場合トップスピンパス(+3)が発動します。

新井はカードのマークが
スペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカルに対応し
カードの数字が
A〜3タックル 4〜6カット 7〜Qブロック を選択します。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得し無条件勝利となります(種類を決めるため要再判定)


今日はここまで。
明日中には準々決勝も終わるかと思います。
その後シロノトリガーを挟んで準決勝に突入する予定です。
もうちょい苦戦するほうがいいような、地区予選で苦戦なんかしてちゃいけないような。
青葉なら二軍が出る試合ですよ?地区大会なんて。
あと久しぶりに1000まで行けそうな感じになってきました。
いやぁ試合になると文章量減りますねぇ。ペースも悪くなってますけど(試合描写苦手な人)
それじゃまた明日。

761 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 06:27:42 ID:fe3VgKk6
Gエロの判断→ クラブQ
G新井の判断→ クラブ5

762 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/24(木) 22:39:08 ID:s1YemqdE
Gエロの判断→ クラブQ =テクニック+シュート(ゴール前へのロビング)
G新井の判断→ クラブ5 =テクニック+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I山森「ハイハイハーイ!」

手をブンブン振ってPA目掛けて走る山森。一応加藤がついているが、エロのパスなら容易に通せると踏んでいるのだろう。

Gエロ(……山森にパス)

視線を走る山森に向ける。

Gエロ(あんだけ激しく走っても……揺れないなぁ)
G新井(パスか?パスだろ?パスだよな!?)

その顔の動きを新井はパスを出すタイミングを計っているのだと早とちりした。
するするっとエロと山森を結ぶライン上に移動する新井。それを見ることも無く

Gエロ「おっと。もう時間がないんだった。撃ったら案外届くんじゃねえの?撃っちゃえ。それ!」
G新井「なにィ!?」

実況「エロくん、長距離からの早めに撃った!」
白瀬「シュートと呼ぶにはお粗末ですね。ゴールまで届くのが精一杯です」

それでも一旦離れてしまった新井には防ぐのが難しいことは確かだった。


763 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/24(木) 22:41:12 ID:s1YemqdE
先着1名様でこのスレに

Gエロのロビング→19+! dice+! dice
G新井のカット→7+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

エロが3以上を出した時点で勝ちが決定するのでお一人様でどうぞ。

エロが3以上。ボールはゴール前へ。H師匠とB間原D高井、飛び出してくれば@川上と空中戦に
エロが1ゾロ、新井が6ゾロ→試合終了

となります。

764 :森崎名無しさん:2011/02/24(木) 22:42:27 ID:???
Gエロのロビング→19+ 21
G新井のカット→7+ 35

765 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/25(金) 00:33:24 ID:kZZJdkKA
Gエロのロビング→19+ 2 + 1 =22
G新井のカット→7+ 3 + 5 =15
エロが3以上。ボールはゴール前へ。H師匠とB間原D高田、飛び出してくれば@川上と空中戦に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
余所見をしながら蹴ったボールは精度も威力もひどいものだった。

G新井「……くっ!!こんな奴にぃ……っ!!」
Gエロ「あっぶねー!」

それでも1年半つちかった底力は新井に触れることを許さなかった。
残り時間を考えないゆっくりと上がったボールはやはりゆっくりと降りてくる。

H師匠「よし!任せろ!」
B間原「くぅっ!」
D高田「そう何度も何度もっ!」
@川上「3点も取られてたまるかぁっ!!」

先着数名様でこのスレに

競り合いの基礎→! card
川上の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

競り合いは
スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル 
クラブ→間原・スピード、高田、川上・テクニック。師匠はスキルによりフィジカルで固定です。
ジョーカーが出た場合は
スキル:ポジショニング(競り合い時に自分の得意な基礎技術で競り合いにいける。基礎相性は考慮しません)を習得します。
師匠はさらに上位スキルを習得します。
川上はカードの数字がA〜8の場合競り合いに行きます。その際は+3の手が使える補正を受けます。

766 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 00:41:38 ID:???
競り合いの基礎→ ダイヤ6

767 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 02:00:25 ID:???
川上の判断→ スペード5

768 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/25(金) 21:11:39 ID:kZZJdkKA
競り合いの基礎→ ダイヤ6 =テクニック
川上の判断→ スペード5 =飛び出す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
炎天下の試合の終了間際。既に志水FCの選手には速度を競うことも肉弾戦を試みることも出来る体力は残っていなかった。
防ぐことができたとしても敗退することに変わりはない。それでも負けっぱなしではいられない。
今まで練習してきた技術を最後の頼みの綱に大地を蹴る。

H師匠「勝負だっ!!」

3対1にも関わらず臆することなくボールに向かって跳躍する師匠。
主審が笛を咥える。おそらくはこれがラストプレイ。

先着数名様でこのスレに

H師匠の強引な競り合い1→18+! dice+! dice
H師匠の強引な競り合い2→18+! dice+! dice
B間原の競り合い→9+! dice+! dice
D高田の競り合い→11+! dice+! dice
@川上の華麗な競り合い1→17+! dice+! dice
@川上の華麗な競り合い2→17+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が一番高い選手がボールをキープします。師匠が勝てば3点目が入って、志水が勝てば0−2で試合終了です。

師匠はスキル:ポジショニングの効果でフィジカルでの判定になっています。
さらにスキル:強引の効果によりダイス2回振りです。
川上はスキル:華麗の効果でダイス2回振りになっています。
スキル:師匠が発動しているので志水FC側がゾロ目を出した場合反則となりPKになります。
また師匠が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロを出した場合も志水FCの反則となります。
ただし師匠の出目は高いほうを採用します。例 1・2 3・3は反則。3・2 2・2の時は3・2を採用します。
ただし競り負けた側が反則の場合はプレイ自体は流します(後ほどカードが出るかの判定はやります)

769 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:13:00 ID:???
H師匠の強引な競り合い1→18+ 41
H師匠の強引な競り合い2→18+ 25

770 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:13:48 ID:???
B間原の競り合い→9+ 34
D高田の競り合い→11+ 14

771 :森崎名無しさん:2011/02/25(金) 21:16:57 ID:???
@川上の華麗な競り合い1→17+ 11
@川上の華麗な競り合い2→17+ 32
強くて上手い…嫌いじゃないわ!

うん?強くて上手い?
何かいやらしい響きだな……
あと衛子ちゃん照れる必要なんて無いんだよグフグフグフフフフ

772 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 02:56:05 ID:Oobf6V1U
>>771 衛子「プレデター婦警さーん。ニケのおねーさん!ヘンな人がいるーっ!」
プレデター婦警さん「変質者反応アリ!破壊!」
美津乃「逃げる奴は変質者だー!逃げない奴は訓練された変質者だー!」

H師匠の強引な競り合い1→18+ 4 + 1 =23
H師匠の強引な競り合い2→18+ 2 + 5 =25
B間原の競り合い→9+ 3 + 4 =16
D高田の競り合い→11+ 1 + 4 =16
@川上の華麗な競り合い1→17+ 1 + 1 =19
@川上の華麗な競り合い2→17+ 3 + 2 =22
川上以外を吹っ飛ばして師匠勝利。南葛3点目と同時に試合終了
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
H師匠「うおりゃぁぁっっ!!」

ジャンプ力自体は師匠も志水FCの選手達に差はなかった。
違ったのは若干の気合と身体能力の差だった。

B間原「ぐわぁっ!」
D高田「くっくそぉっ!!」
@川上「キーパーより高いなんて……っ!!」

キャッチを捨てパンチングを選択し、限界まで伸ばした右の拳の、
さらに上を味方DFを弾き飛ばした上でヘッドが通り過ぎていく。

H師匠「よしっ!」

着地と同時にボールをゴールへ蹴りこむ。
ネットが静かに揺れ、それを線審が確認しフラッグを上げ、主審が得点を認める。
続いて試合終了を告げる笛を3度吹き鳴らす。



773 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 02:57:19 ID:Oobf6V1U
実況「ここで試合終了3対0!南葛SC志水FCを下し準決勝進出です!」
白瀬「志水FCも前半10分から10人でよく頑張りましたが、力及ばず準々決勝で敗退です」
実況「南葛SCは4年ぶりの準決勝進出ですね」
白瀬「今年は戦力が充実していますからね。面白い存在です」

I山森「流石です!」
F白鳥「やりましたねっ!」
Lゴニョ「よくあんなに高く飛べるよ。まったく」
H師匠「オレよか糸井や島崎の方がよっぽど高いぜ?」
D村川「これで準決勝だな」

ベンチに戻りながらも勝利に沸く選手達。
一足先にベンチに戻ってきた島崎率いるDF陣は先にタオルを首に巻き、ドリンクに口をつけている。

城山「よくやった。これで準決勝だ」
@飯塚「ベスト4か。そろそろちゃんとしたシュートが飛んできそうだな」
B中畑「ここしばらく出番なしだったからな」
A宮原「オレは満足してるぜ?」
E矢島「活躍だけできるならいいけどさ。苦戦はやだなぁ」
C島崎「慢心は油断を生む。六分の勝ちでよしとしろ」
城山「サッカーで六分ってムリだろ。油断はしちゃいかんがな」

そうこうしている内にFW組も帰ってくる。

Lゴニョ「ふー。疲れたー。くりまんじゅうもう1個残ってなかったっけ?」
D村川「ゴニョは出てきただけでなんもやってないじゃん」
M瀬名「おつかれさまー。ナイッシューでした」
H師匠「いやいや」
Gエロ「ギギギギ。瀬名までも師匠に!ハッ!井沢は?井沢はどうした!?」
Kメロン「なんか寒気がするって先に帰ったよ」


774 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 02:58:33 ID:Oobf6V1U
城山「まだまだ試合あるからな。お前らも体調管理に気をつけろよ?夏風引くのは馬鹿の証明だぞ」
E矢島・Kメロン『へっくしっ!!』
城山「言ってるそばからかよ。早く帰って寝ておけよ。明日も試合だかんな」
SC『サーッ!!』

今日の試合で

飯塚の パスが 5→6 パスカットが 4→5 ブロックが 4→5
島崎の シュートが 3→4
中畑の ドリブルが 5→6
矢島の タックルが 6→7 
村川の タックルが 4→5 パスカットが 9→10
白鳥の タックルが 5→6
師匠の ブロックが 5→6 セービングが 4→5
山森の パスが 8→9 ブロックが 6→7 セービングが 4→5
糸井の タックルが 5→6
メロンの パスが 6→7 ブロック 5→6
瀬名の ブロックが 4→5
井沢の シュートが 5→6

にそれぞれ上がりました。


775 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 02:59:34 ID:Oobf6V1U
締めのミーティングをさくっと終わらせると解散し試合会場の入り口で子供達を見送る。
アスファルトの上には逃げ水が揺らめいている。

城山「……あちいな」

日照りに強いのは選手だけ。瞬く間に舌を出してだらしなく歩き始める城山。
いくら歩いても水場は近づかず、一定の距離を保って揺らめいている。
干からびる一歩手前まで追い込まれたところで立ちくらみ天を仰いだところでピーカンの青空が捩れて明滅した。

城山「ぁ〜〜〜」

渦巻く空に落ちていく感覚。
次に頭に接したのは柔らかいものだった。

美津乃「ちょっ!?シロちゃん!?なにっ!?何ごと!?」
城山「なにがどうした!なにこのやわこいの」

顔と手になにやら柔らかい感触があった。そして耳をつんざく美津乃の声。
ただ事ではないと顔を上げると状況が飲み込めた。
クリスの召喚によって呼び出された地点がソファーに腰掛けていた美津乃のちょうど真上だったらしく、
城山は美津乃の下腹部に顔をうずめるように倒れこんでおり、
その右手は美津乃のかろうじて掴めるほどあった左の胸に添えられていた。

美津乃「コトと次第によっちゃ出るトコ出るし!出すもの出すよ!?シロちゃんのはらわたとか」

じゃきんとバールのようなものを構える美津乃。すかさずひっくり返ってお腹を見せて降参のポーズを取る城山。

クリス「召喚が雑だったようですね。すみません。それでは行きます」

顔色1つ変えず詫びのような台詞と共にクリスは手を振りエニウェアへのゲートを開いた。

776 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 03:00:37 ID:Oobf6V1U
ぼうけんのしょ

      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
LV     4     4      4         4         4        4
HP 27/30 30/33  40/43     49/52    47/50    17/50
MP 11/11 14/14     7/7     11/11    13/22    14/14
体力    10    11     13(11+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     8    13     17(10+7)     15(11+4)    12(8+4)     14(11+3)
敏捷     8    18     10(7+3)     20(12+7)     8(5+3)     16(9+7)
集中     8    12     18(12+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     7    11     10(6+4)      6(2+4)     18(10+6)    10(5+5)
魔力    11    11      7(2+5)     11(9+2)     17(8+7)     14(10+2)
経験値  649   788    649       649      779      649
NEXTLV 1000  1000   1000      1000     1000     1000

城山   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】15+ダイス+4     
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】5

美津乃  【命中】23+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+7  
     【回避】22+ダイス×2 【装甲】10

ズナッフ 【命中】10+ダイス×2 【ダメージ】10+ダイス+8
     【回避】10+ダイス×2 【装甲】5

ピノ   【命中】20+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+7
     【回避】20+ダイス×2 【装甲】7

チナ   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】2+ダイス+6
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】5

ドン   【命中】18+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
     【回避】18+ダイス×2 【装甲】8


777 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 03:01:42 ID:Oobf6V1U
城山

所持金 750ガバス
装備
鋼鉄の弓 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
命の石 重量 1
いっぱつエッグ 重量 1
ぎんのたてごと 重量 1 銀でできている竪琴。
積載重量(8/8)

スキル
召還LV3 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


美津乃
装備
鉄の槍 攻撃力 15 命中+1 重量 3
鉄の鎧  装甲 10 快適 5 重量 5
怪力手袋 装甲  0 快適 0 重量 1 筋力+2
積載重量(9/13)

スキル
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
影走りLv2 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる


778 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 03:02:47 ID:Oobf6V1U
ズナッフ
装備
いかずちのつえ 攻撃力 10 命中±0 重量 2 道具として使用すると知力+ダイスの魔法ダメージ
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
冒険セット  重量 2
スリング 攻撃力 5 命中±0 重量 1
エクスプロージブ・ブリット 重量1 命中すると 30×ダイスのダメージを与えるスリングの弾。消耗品
いっぱつエッグ 重量 1×8
またたび 重量 1
積載重量(17/17)

スキル
世界の知識LV3 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧  装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面  装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
キメラのつばさ 重量 1 行ったことのある町へ移動できる(リヂターメ、ギリウ、ダメダーリ)
いっぱつエッグ 重量 1 ×2
冒険セット 重量 2
積載重量(14/14)

スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える

779 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 03:03:54 ID:Oobf6V1U
チナ
装備
猫ニャンぼー 攻撃力 2 命中±0 重量 1 知力・魔力+2
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
魔法石×2 重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ   重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし  重量 1
ランタン  重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1
積載重量(12/12)

スキル
攻撃魔法  LV2 魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
さまようよろい 装甲 8 快適 5 重量 5
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし  重量 1
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1×4
積載重量(14/14)
スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる

780 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/26(土) 03:04:55 ID:Oobf6V1U
城山「……こっちもあちいな」
美津乃「食べかけのかき氷解けちゃうなぁ」

前回の冒険は砂漠でスターキメラを含めた魔物の軍団と激戦を繰り広げ、
廃墟と化したダメダーリへ一歩進んだところで中断されていたのだった。
ダメダーリは砂漠にあった町であり、当然のことであるが暑く乾いている。
クリスはゲートの転送先自体が違うのだろう、端から姿が見えない。

ズナッフ「近づいても人の気配はしないのう」
チナ「……魔物の巣窟になっている可能性が高そうです」
ピノ「腕がなっちゃうなー」
ドン「カンベンしてくれ死にかけがいるんだからよぅ」

相変わらず緊張感のないメンバーに思わず顔がほころぶ。
その騒がしさが幸いしたのか廃墟に入ってもモンスターの姿は見えず、探索は順調に進む。

ドン「怪しいのは武器屋の跡地と」
ピノ「牧場の跡地みたいなのがあったね。お馬は大丈夫だったのかなぁ」
チナ「……モンスターの気配は感じます。襲撃の機会を伺っているのでしょう」
美津乃「さてシロちゃんどうすんの?」
城山「ふ〜む。どうしたもんだか」

A 武器屋を調べよう
B 牧場に行ってみるか
C 出よう、こんな町。
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

今日はここまでなり。
花粉症スタートなりよ。鼻水とくしゃみと目が痒いので集中力がなくってダメダメです。
誰か杉の木を片っ端から切り倒して来てください。
花粉症の特効薬が出来ないのは政府と製薬会社の密約があるからってのはホントかね?んじゃまた。

781 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 05:08:04 ID:HxxYrNCQ
B

782 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 07:34:14 ID:Y7I9vDyU
B

Aが露骨にあくまのきし→死亡フラグっぽくて…

783 :城山正@出先:2011/02/26(土) 14:33:35 ID:WBM0tkq6
>>782 いい読みです。某有名RPGを踏襲したシナリオなのでなんの情報もなくてもイベントは起こせます。
またクリスが勝手にキーアイテムを入手してくるので放っておいてもいつの間にか竜の王と対面するでしょうw

B 牧場に行ってみるか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「武器屋は嫌な予感がするから後回しにしよう。悪魔っぽい騎士とか出てきそうだ」
美津乃「なんかワニとか謎の惑星バルカンとか忍者とか串カツ好きの砂男とか阿修羅とかジョーとか出てきそうだしね」
ピノ「なにソレ、強そう。丁度6人いるし1対1でやりあえるじゃん」
ドン「勝ち抜き戦にしてくれ。ピノが先鋒でいいから。んで負けたらその時点で撤収な」
チナ「……相手は独自の物理法則や理論で生きています。かなりの強敵かと」
ズナッフ「魔法とご都合まみれのワシらも大概じゃがの」

やはり緊張感のないまま牧場であった場所へと赴く。

ピノ「――!!」
ドン「気づいたか」
美津乃「あの草むら?」

金目のものに目ざとい3人が手入れも行き届かなくなって久しい牧場の片隅に何かを発見する。

城山「この距離でよくわかるよな」
ズナッフ「盗賊の嗅覚というやつかのう」

カラスのごとく光り物をみつけた3人に率いられ、シロヤマンズは牧場の跡地を探索する。

城山「せっかくだから、ブラウニーやシルフとか幽子ちゃんとか呼んで探索を手伝ってもらおうかな」

A 呼ぶ(次の戦闘時に使える召喚魔法が3回から2回に減りますが、城山の探索にダイス2個のボーナスがつきます。
      どれを呼んでも増えるダイスは2個なので描写は中の人のひらめき次第になります)
B 探索はズナッフに任せておけば大丈夫だろう。戦闘に備えて使用は控えよう。

先に2票入ったもので決定。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

784 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 16:52:29 ID:6if7fK4E
A

ワニは筋肉男と相打ちしてる隠れた強豪超人ですぞw

785 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 16:58:37 ID:zLt1xrvA
A

786 :城山正@出先:2011/02/26(土) 17:45:43 ID:WBM0tkq6
>>784 筋肉男は以前女子プロレスを題材にした小説を書いたときに参考として読み返しましたが(なんの参考にする気だw)
発想は素晴らしいけどまともなプロレスじゃねーよwと。いろんな意味で流石ですよね。

A 呼ぶ(次の戦闘時に使える召喚魔法が3回から2回に減りますが、城山の探索にダイス2個のボーナスがつきます。
      どれを呼んでも増えるダイスは2個なので描写は中の人のひらめき次第になります)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
盗賊組の発見した謎の発光物は金属塊だった。見回せば牧場跡地のいたる所に露出箇所が点在している。
金でもなければ真鍮でも銅でもない。もちろん鉄やその他既知の金属とは違った光沢を放つそれはいかにもいわくありげで、
シロヤマンズの興味を誘った。
そんな中城山はポッケの召喚魔法リストを見ながら考えていた。

城山「よし、せっかく探索にも使えるんだ呼び出すか。少しは何かの足しになるだろ」

探索のサポートにと、もにゃもにゃと召喚魔法を唱えはじめる。

先着数名様でこのスレに

チナの探索→9+! dice+! dice
ピノの探索→10+! dice+! dice
美津乃の探索→12+! dice+! dice
ドンの探索→13+! dice+! dice
城山の探索→8+! dice+! dice+! dice+! dice
ズナッフの探索→18+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が18を超えるとそれなりの量の金属塊が手に入りますが、モンスターの奇襲を受けます。
20を超えると結構な量の金属塊が手に入り、モンスターとは普通に接敵します。
22を超えればモンスターに出くわすことなく結構な量の金属塊を入手できます。
6ゾロが出れば自動的に22以上の結果になります(城山の場合6・3・4・6でもOK6・3・1・6はOUT)
1ゾロの場合は自動的に失敗します。
続きはまた夜に。

787 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 17:49:10 ID:???
チナの探索→9+ 23
ピノの探索→10+ 32
美津乃の探索→12+ 52


788 :城山正@携帯:2011/02/26(土) 18:05:05 ID:/E8PL14Q
結果についての補足です。
誰も18を越えなかった場合は、僅かな量の金属塊とモンスターの奇襲を受けます。

789 :森崎名無しさん:2011/02/26(土) 18:12:31 ID:???
ドンの探索→13+ 15
城山の探索→8+ 4433
ズナッフの探索→18+ 55


790 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/27(日) 00:08:44 ID:5AjYlgNk
チナの探索→9+ 2 + 3 =14
ピノの探索→10+ 3 + 2 =15
美津乃の探索→12+ 5 + 2 =19
ドンの探索→13+ 1 + 5 =19
城山の探索→8+ 4 + 4 + 3 + 3 =22
ズナッフの探索→18+ 5 + 5 =28
城山とズナッフが22を超えたののでモンスターに出くわすことなく結構な量の金属塊を入手できました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「鉱脈が近くにありそうじゃの。どれ」

冒険セットからL字型の金属棒を二本取り出すズナッフ。
それを手に一本ずつ持つと牧場跡を歩き始める。

城山「あ!あれオレも出来るな」

召喚魔法で呼び出したブラウニーに付近を捜索させ、シルフに仲間との連絡を受け持ってもらっていた城山は
ズナッフのやり始めたダウジングに衝撃を受ける。ずっとテンプレにも乗っているのに使うこともなく、
参加者はおろか、中の人も失念していたスキルである。
ポッケをまさぐってみるがそう都合よく金属の棒があるわけもなく、その辺に落ちていた木の枝で代用することにする。
辺りではピノとチナが大きな金属塊を掘り返そうと犬のようになっており、周囲の森からはモンスターと鉢合わせでもしたのか
ドンの悲鳴と美津乃の雄叫びが聞こえてくる。
そんなものをBGMに牧場跡地を歩くことしばし手にした小枝が反応する。

城山「を!?きたきた」

右に左に探るように歩くと小枝が180度展開する。
ブラウニーを呼び寄せて掘らせてみるとすぐに堅い岩盤に行き当たる。
城山もひざまずいて土を丁寧に払ってみると、そこには不思議な色合いの金属の鉱脈が顔を覗かせていた。
どこまで広がっているのかブラウニーに探らせ見るとかなりの広範囲に広がっているようだった。
当たりを引き当てたことを確信した城山はシルフを呼び寄せる。



791 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/27(日) 00:10:46 ID:5AjYlgNk
城山「シルフちゃん。みんなを呼んできてくれ」
シルフ1「はーい」
シルフ2「はーい」
シルフ3「はーい」

数多の風の精霊が空を漂い、耳打ちを続ける。シロヤマンズのメンバーの下まで伝言ゲームは無限に繋がっていく。
しばしの後仲間たちが三々五々集まってくる。

美津乃「ふぅ。シロちゃん呼んだ?」
ピノ「みっかったの?」
チナ「……この辺り一帯がそうだと言うのですか?」
ドン「おいおいすげーな」

城山の立っている足元から半径5メートルほどのエリアが掘り起こされ辺りに不思議な輝きを放っていた。

ズナッフ「わしが見るところによるとこれは……オリハルコンじゃな」
城山「オリハルコン」
美津乃「シロちゃん知ってるの?」
城山「なんか聞いたことある。ゲームとかで」
美津乃「ゲームかい。まぁここもゲームみたいな世界だけどさ」

普段ゲームをしない美津乃にはピンとこなかったようだが、城山ですら知っているものを、
文字通りゲームの世界の住人が知らないはずも無く。

ピノ「すごい武器が作れそうじゃん!!」
ドン「オレ達だけじゃ使い切れないぞ。売ったらいくらになるんだよ!?」

にわかに色めき立つ盗賊コンビ。
しかしそれに水を差すチナの一言

チナ「……これだけの鉱脈をどうやって運びましょうか……?」
ピノ・ドン『あ゛』


792 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/27(日) 00:12:49 ID:???
ズナッフ「それにオリハルコンともなると並の鍛冶屋では打てんじゃろう」
ピノ・ドン『あ゛〜』
チナ「……竜の王がこの町を真っ先に滅ぼしたのもこの鉱脈があるからかもしれません」
ピノ・ドン『あ゛あ゛〜〜』

頭を抱えてうなることしか出来ない盗賊組に次々と現実が突きつけられる。

城山「状況は変わったけどどうしたらいいかわからんな」
美津乃「しょうがないから持てるだけ持って行く?」
ズナッフ「ドルーヴのわしでもオリハルコンの発掘法は知らんのう。欠片くらいならその辺にあるじゃろうが」
城山「たぶんピノの鋼鉄の剣でも歯が立たないだろうしなぁ」
ピノ「やってみる?発剄もあるし案外イケルと思うよ?」


伝説の金属の鉱脈を見つけはしたものの、手の打ちようがない、まさしく八方塞がりに陥ってしまった。

城山「さてさてどうしたもんだか」

A この鉱脈のことは見なかったことにしてすぱっと忘れる
B 欠片だけ持っていって解決できる人か施設を見つけることにする
C その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。



793 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:20:34 ID:dAOIVtBY
B

794 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:43:56 ID:???
ブラウニーとか呼んでもダメかなぁ

795 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:53:35 ID:AmVQi5y+
B

796 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 00:59:59 ID:V0FOcR0k
C そうだ、バステト神!神様に何とか連絡をつけられないか?

多分無理だと思うけど、猫神様なら…それでも猫神様なら何とか(ry

797 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/27(日) 01:53:50 ID:5AjYlgNk
>>796 ハイ。ぼうけんのしょに書きわすれているので忘れてしまっているでしょうが、バステトさまとはいつでも
『糸なし糸電話』で連絡はできます。ただ相手が猫の親分なので気分次第で出たり出なかったりします。。
連絡が取りたいときは選択肢とかないときにでもいつでもID表示でバステト様と○○についてお話しすると書き込んでください。
個別に対処します。

B 欠片だけ持っていって解決できる人か施設を見つけることにする
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「とりあえず欠片だけ持っていって、どこかでどうにか出来そうな人を探そう」
美津乃「伝説の刀鍛冶とかいるかもしれないしね」
ズナッフ「うむ。まあ無難な話じゃな」
チナ「……わざわざこんな廃墟にやってくる物好きもいないでしょうから、当分は誰かに先を越されることはないでしょう」
ピノ「いい武器ほしかったなぁ。伝説の金属でできた伝説の武器とか。ピノちゃんハンマーとか、さ」
ドン「伝説の武器で鈍器を希望するのかよ!?」

ぎゃいぎゃいと騒がしく牧場跡地を後にする。

城山「さてと、次はどうすっかな」
ピノ「お腹空いたからご飯食べてからにしようよ」
美津乃「そだね。保存食に トリュフ あったよね?」
ドン「確かな」

昼食後の行動は――

A 武器屋の跡地も調べておこう。あんな鉱脈の側の武器屋だなんかあるかもしれん
B こんな廃墟に用は無い。旅を続けよう
C いや現実にもどることにしよう
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

今日はここまで。会話シーンが増えた途端容量がまたもやピンチに!今スレも1000までいかないのかなー。

798 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 01:59:25 ID:/UNowyn6


799 :森崎名無しさん:2011/02/27(日) 03:19:38 ID:26GlZZSA


800 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/28(月) 01:39:04 ID:dAFCXLFM
A 武器屋の跡地も調べておこう。あんな鉱脈の側の武器屋だなんかあるかもしれん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「やっぱり武器屋が気になるよな」
美津乃「他になにもないもんね」
ドン「嫌な予感がヒシヒシとするんだが……?」
ピノ「お宝のにおいもプンプンするよ?」

クンクンと鼻を鳴らせて見せるピノ。

ズナッフ「テトラは耳だけじゃなくて鼻もよかったかのう」
ピノ「……個体差だと思います」

緊張感はないながらもそれぞれ得物を手にし、それなりの臨戦態勢は取っている。
やはり腐っても冒険者の端くれ、危険な雰囲気は感じ取っている。
注意深く武器屋だったところの探索を続ける一行。
判定の必要も無く見つかるものは折れてしまった鉄の剣や、溶けかけた鉄の鎧、真っ二つになった鉄の盾。
他にも皮の鎧だったらしい消し炭や、判別不能な状態まで砕かれてしまった金属片が散らばっていた。
他に目に付くものといえばかつて店の壁や天井であったであろう、瓦礫の山と
傾いで開かなくなってしまった店の裏手への扉くらいだった。

ピノ「開けるよ〜」
ドン「待て待て待て。心の準備が……」

扉の隙間に鋼鉄の剣を嬉々としてねじ込むピノと、その行動に危機を感じるドン。
間逆の反応を示す盗賊コンビだったが、声を上げたのは同時だった。

ピノ・ドン『……あ、くまっ!』

傾いだ扉の向こうには見上げるほどの大熊が身の丈ほどの戦斧を掲げて仁王立ちしていた。


801 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/02/28(月) 01:40:48 ID:dAFCXLFM
城山「おおおおいっ!クマ!クマクマクマクマ!!」
美津乃「きゃーっ!ちょっと誰!?白い貝殻の小さなイヤリング落としたのはっ!?」
ズナッフ「お礼に歌うんじゃ歌えば踊ってくれるぞい」
チナ「……♪おやまにあーめがふりまーしたー♪」
ピノ「♪あとから、あとからふってきてー♪」
ドン「ちょろちょろおがわができましたー♪」

歌っては見たものの熊に踊りだす様子はなく、返事とばかりに耳を劈くような咆哮を上げる。
その轟きを受けてバタバタとその場に倒れ動かなくなるシロヤマンズ。音を立ててもダメなら死んだふりである。

大熊「……鎧化」

累々と横たわる冒険者達を見下ろしながら大熊はしっかりとだが聞き捨てならない人語を話した。
手にしていた戦斧の柄と斧頭の部分が見る間に展開し大熊の身体に鎧として装着されていく。
シロヤマンズが謎の金属音に薄目を開けた時、そこに立っていたのは熊ではなく、禍々しい鎧をまとった
あくまのきしだった。

先着数名様でこのスレに

ピノの知識→! dice+! dice+6
城山の知識→! dice+! dice+7
美津乃の知識→! dice+! dice+11
ドンの知識→! dice+! dice+12
チナの知識→! dice+! dice+18
ズナッフの知識→! dice+! dice+! dice+! dice+! dice+10

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が23を超えると相手モンスターの能力値が判明します。
1ゾロが出た場合は自動的失敗。6ゾロが出れば無条件成功となります。なお1と6は相殺します。


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