キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【人生は】城山正の挑戦20【上々だ】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/01/10(月) 22:29:15 ID:gI6VF3AI
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
夏を舞台にプールに練習に精を出す子供達。
その指導をする城山も今までの血の滲むような苦行が実り、月星美津乃との交際を開始するに至った。
皆様のお陰で、日々を無為に過ごす、のんべんだらりのダメ話も、ついに20の大台に乗りました。ありがとうございます。

過去スレ
【監督はなくとも】城山正の挑戦19【選手は育つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1284395364/
【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275484764/
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/
【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236515056/
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233502895/

839 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 07:48:15 ID:YXh450T2


840 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 07:58:25 ID:???
トッ!トッ!トッ! トトトトッ!トッ!トッ!

841 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 10:22:33 ID:???
とらとらとら ねらいうちよ

842 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 10:37:14 ID:???
すまん、ズナッフ。美津乃さんの誤字が目立ちすぎてズナッフの間違いには気付かんかった。

843 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/03(木) 22:22:39 ID:Cl7msgr+
>>831 をっと。お返事遅れました。いーえ、お気になさらず。わりあい雑に進行しているので問題なしです。

>>840 ト連送!?突撃開始ーっ!!

>>841 ぐわっMAX版だ!先にDominoの方を先に聴いてたので、初めて聴いた時はひっくり返りました。
安室のTry Meの時もコーヒー吹いたっけか。洋楽の日本語カバーはどうにも苦手です。

>>842 ズナッフ「なぁに気にするでない。もしよかったら間違えにくいニックネームをつけてくれてもかまわんぞい」
美津乃「ちなみに私もMIDUNOだかんね。元々がスポーツメーカーのミズノから来てるからさ。そこんとこよろしくぅ!」

虎 ダイス×2 敵全体の装甲値を下げる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「長期戦をにらむんだったら相手の装甲を下げるのが有効だな。
正直、他にも回避を下げたりダメージを下げたり、こっちの命中やダメージや回避に装甲も上げたいところだが、
召喚回数がおっつかん。まずは虎だ。虎から」

最近慣れてきて手を一振りするだけで魔方陣を浮かべ、召喚できるようになってきた。
もう少ししたら呪文なしで呼び出せるようになるかもしれない。

城山「PANZER VOR!」←王虎を呼び出す魔法の言葉。

844 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/03(木) 22:27:48 ID:Cl7msgr+
攻撃判定の命中目標値に誤りがありました。美津乃、ピノ共に1ゾロ以外で命中します。

先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice+! dice ●ダメージ7+! dice
美津乃の攻撃→23+! dice+! dice+! dice ●ダメージ2+! dice+! dice
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+! dice+! dice ●ダメージ! dice
ズナッフのいかずちのつえ→−4+! dice
チナの攻撃魔法→4+! dice+! dice+! dice+! dice
城山の虎召喚→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ダメージはすでに悪魔の騎士の装甲及び魔法防御を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットとなり装甲値または魔法防御を無視してダメージを与えます。(+20or14)

6・6・6が出た場合は装甲値及び魔法防御無視の上、ダメージ2倍。
6・6・6・6が出た場合は残りHPに関わらず一撃必殺です。

攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。6と1は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

845 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:29:11 ID:???
ピノの攻撃→20+ 6241  ●ダメージ7+ 3

846 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:30:07 ID:???
美津乃の攻撃→23+ 166  ●ダメージ2+ 33

847 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:33:58 ID:???
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+ 33  ●ダメージ 5

848 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 22:57:38 ID:???
ズナッフのいかずちのつえ→−4+ 2

849 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:03:02 ID:???
チナの攻撃魔法→4+ 6453

850 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:12:18 ID:???
城山の虎召喚→ 22

851 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/04(金) 00:27:21 ID:Rdq6wkiI
ピノの攻撃→20+ 6 + 2 + 4 + 1  ●ダメージ7+ 3 =攻撃命中。14のダメージ
美津乃の攻撃→23+ 1 + 6 + 6  ●ダメージ2+ 3 + 3 =攻撃命中。12のダメージ
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+ 3 + 3  ●ダメージ 5 =攻撃命中。9のダメージ
ズナッフのいかずちのつえ→−4+ 2 =悪魔の騎士はいかずちに耐えた。ダメージなし
チナの攻撃魔法→4+ 6 + 4 + 5 + 3 =魔法発動。22のダメージ
城山の虎召喚→ 2 + 2 =魔法発動。悪魔の騎士の装甲を4下げた(今回のダメージから適応されます)
悪魔の騎士に合計 47のダメージ。
悪魔の騎士 HP 138/200
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちょっと眠気の限界なので描写の前に悪魔の騎士の行動選択の判定だけお願いします。

悪魔の騎士のラウンド2→! dice ラリホーは?! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出た数字が
1・2→ピノに攻撃
3・4→美津乃に攻撃
5・6→ラリホー

ラリホーが出た場合の狙いは
1→城山
2→美津乃
3→ピノ
4→ドン
5→ズナッフ
6→チナ
となります。

今日はここまでなり。瞼が重いー。重すぎるー。

852 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 06:56:11 ID:???
悪魔の騎士のラウンド2→ 6  ラリホーは? 6

毎日楽しみにしてるけど無理はしないで乙でしたー

853 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 06:56:15 ID:???
悪魔の騎士のラウンド2→ 4  ラリホーは? 1
中の人にラリホー乙でした〜

854 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/05(土) 01:16:51 ID:20nqHXOs
>>852 ありがとうございます。夜中のヘンな頭で考えたイカレタ作品を楽しみにしていただけて幸いです。

>>853 やめて〜。ラリホーはやめて〜。いつでもどこでもすぐ寝ちゃうの〜。
バイクのタンデムシートでも自転車漕いでても、他部署の人と膝つき合わせて1つのモニターで仕事してても
上司と差しで話してるときとかでも船漕ぎ出すの〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山の背後の空間が割れ、狭間からキュラキュラと金属がこすれ軋み回転する音が聞こえる。
異界との端境から鋼鉄の塊が姿を現す。

城山「行けキングタイガー!自慢の88ミリを撃ち込んでやれ!」
チナ「!!」

その叫びに応えた砲声はアハトアハトというにはあまりにも貧相な豆鉄砲、九七式57mm戦車砲だった。

城山「チ、チハたん!?」

振り返ればそこには日本が誇る癒し系戦車、97式中戦車通称チハたんが鎮座ましましていた。

チナ「……ティーガーではないのですね。……トラクタービーム」

猫ニャンぼーから放出された魔力が15トンもあるチハたんを浮遊させる。

チナ「……このままぶつけてやります」
城山「やめて装甲へこんじゃう」(AA略)

必死の制止もむなしく、宙を飛んだチハは悪魔の騎士目掛けて流星となった。
この一撃でさしもの悪魔の騎士の鎧も部分的に割れたり欠けたりしている。

ズナッフ「チャンスじゃ!相手の装甲は弱ったぞ!」

いかずちのつえが効かなかった悪魔の騎士もこの魔法攻撃はさすがに効いたらしい。
得物の戦斧の構えもさがり隙が出来ている。


855 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/05(土) 01:18:00 ID:20nqHXOs
その隙にすかさず前衛が動く。

美津乃「うりゃーっ!」
ピノ「とぉーっ!」

暴れん坊2人の畳み掛けるような連続攻撃に悪魔の騎士の鎧が火花を上げ、よろめく。
が、

美津乃「硬っ!」
ピノ「刃がこぼれるー」

いくら装甲に割れ目やヒビが入っているとはいえ、硬い金属音と手ごたえから有効打とはとても思えなかった。
その2人の間にすっかり存在を忘れ被攻撃目標からも黙殺されたなるとが進み出た。

悪魔の騎士は おもわず ほおずりした・・・・

悪魔の騎士に9のダメージ。

シロヤマンズ『ぽかーん』

衝撃のダメージソースに辺りの時間が凍結する。
その沈黙をやぶったのはなるとの召喚主ドンだった。

ドン「見たか!?オレの召喚したエッグモンスターがやってくれだぜ!?」
美津乃「私達ほうがダメージ与えたけどねー」
ピノ「ねー」
チナ「……一番のダメージは私の魔法ですが……?」
ドン「ぐっ!いっいーんだよっ!あのなるとがダメージを与えたことを素直に喜べよっ!」

氷解した時間の中変わらず緊張感のない会話を始めるシロヤマンズを悪魔の騎士は憎悪の瞳でにらむと
歩を進め、魔法を唱えた。

856 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/05(土) 01:19:07 ID:20nqHXOs
悪魔の騎士「瞼の上と下は一つに。全ての生ける物は、母の腕の中のような安らぎの園へと。とく眠れかし」

再び唱えられる眠りの魔法。
今回は先ほどの攻撃で一番のダメージソースだった魔法の使い手チナが対象に選ばれた。

チナ「……この程度の魔法……っ!!」

素早く猫ニャンぼーを振り、自分の周囲に積層型の魔方陣を張り眠りの魔法に対抗する。

先着1名様でこのスレに

チナおねむ?→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

1ゾロ以外で抵抗に成功します。
眠ってしまった場合3ラウンド行動不能になります。(誰かが行動を放棄すれば起こすことは可能)

857 :森崎名無しさん:2011/03/05(土) 01:22:53 ID:???
チナおねむ?→ 55
スリープクラウド5倍拡大します

858 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/05(土) 02:27:29 ID:20nqHXOs
>>857 そんなに中の人を眠らせたいのかーっ!ええそりゃーヒースのスリクラでも寝る自信、大アリですよ。

チナおねむ?→ 5 + 5 =当然抵抗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
悪魔の騎士の沸きあがらせた眠りを誘う空気はチナに触れることすら叶わなかった。
幾重にも張り巡らせた魔方陣の中で魔力を高めると気合と共に解き放つ。

チナ「……この程度の魔法で私を眠らせることができると……?」

にやりとチナが口の端だけで笑いかける。

ドン(こえぇーっ!眠ったら色々としてから起こそうと思ってたのにっ!)
ズナッフ(もしやってたら地獄に、いや地獄の方がまだマシな目にあわされていたぞい)
城山(もっと違う方法でアプローチしないとダメだな)
チナ「……後ろの3人。考えが丸聞こえですよ……?)
美津乃「……私も顔見ただけで何考えてんだかわかる」
ピノ「殴ったほうがいの?殴ったほうがいいよね?」

なるとを挟んで真っ二つに別れる男性陣と女性陣。
圧倒的に女性陣有利の構図に、本当に殴られる前におでこを地面にこすりつけ、許しを請う。

美津乃「……さ、次のラウンドだよ。シロちゃんどーすんの?」
チナ「……まだまだ相手は健在です。戦闘が終わるまでその首、預けておきましょう」
ピノ「勝ったら切腹。負けたら詰め腹だね」

どっちにしろ腹を切るハメになるらしい男性陣はここで奮起して撤回してもらうしかない。
勝負は第3ラウンドへとなだれ込んでいく。

859 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/05(土) 02:29:19 ID:20nqHXOs
第3ラウンドの仲間の行動を決定します。

美津乃 命中・1ゾロ以外。与ダメージは8〜18。回避・ダイス2個で3以上。被ダメージは19〜24
      ラリホーへの抵抗はダイス2個で9以上

A たたかう
B 回避専念(回避のダイスを+1します)
C 魔法抵抗に専念(魔法抵抗時にダイスを+1します)
D 後衛に下げる


ピノ 命中・1ゾロ以外。与ダメージは12〜17。回避・ダイス2個で5以上。被ダメージは22〜27
    ラリホーへの抵抗はダイス2個で9以上
A たたかう
B 回避専念(回避のダイスを+1します)
C 魔法抵抗に専念(魔法抵抗時にダイスを+1します)
D 後衛に下げる
E キメラの翼で戦闘を強制終了する


ドン 命中・ダイス2個で8以上。与ダメージは7〜12。回避・ダイス2個で7以上。被ダメージは21〜26
   ラリホーへの抵抗はダイス2個で6以上

A 前衛に上げて、たたかう
B 前衛に上げて回避専念(回避のダイスを+1します)
C 魔法抵抗に専念(魔法抵抗にダイス+1します)
D なるとを引っ込めて、次のラウンドにもう1回いっぱつエッグの使用を試みる
E 富山の薬箱から20ガバスで薬草を取り出して使用する(対象を併記してください。ダイス×1HPが回復します)
F 後衛で体育座り

次レスに続きます。 


860 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/05(土) 02:30:30 ID:20nqHXOs
ズナッフ ラリホーへの抵抗はダイス6ゾロのみ
A いかずちのつえ (与ダメージ 1〜3)
B 魔法抵抗に専念(魔法抵抗にダイス+1)
C 風の噂で味方の他のスキルを使用する


チナ (残り魔法使用回数、2回+魔法石×2。ラリホーへの抵抗は1ゾロ以外)
A 攻撃魔法 (与ダメージ11〜18)
B 回復魔法を全員に(回復量は10〜15)
C 個人に回復魔法(回復量は21〜30)
D 魔法抵抗に専念(魔法抵抗にダイス+1)
E いっぱつエッグを使用する
F バナナを使用(対象を併記してください。HPをダイス+2回復します)

なると
A ぎざぎざ(6以上で命中。与ダメージは5〜10)
B うずまき(6ゾロで悪魔の騎士をダイス/2ラウンド行動不能にします)

城山(ラリホーへの抵抗はダイス2個で9以上)
A 鉄の弓で6ゾロにかけて攻撃する
B 風の噂を使って誰かの技能を使用する(さらに選択します)
C 神風の術を使って戦闘の援護をする(ダイス2つで10以上で悪魔の騎士の命中・回避に−3)
D 空を飛んで相手の目を引き援護をする(高さ・距離ともに3以上で悪魔の騎士の命中・回避に−3のペナ)
E なるとをひっこめる(このラウンドを消費してなるとを送還し、次ラウンドもう1度いっぱつエッグを使えるようにします)
F 特別することはないな。一応魔法抵抗に専念しておくか

城山→A 美津乃→CのようにID表示で書き込んでください。
各人で集計し2票入った行動で決定します。また城山以外の人物も Zその他 の行動はできます。何か閃いたらどうぞ。

今日はここまで。女子中学生の膝丈のスカートっていいよね?あのもっさり感がたまらのんのですよ。
じゃ、お休みなさい。または、おはようフェルプス君、君の選択でメンバーがどんな目に合っても中の人は一切関知しない。
……自分でやってて懐かしいや。んじゃまた。

861 :森崎名無しさん:2011/03/05(土) 02:40:57 ID:NENoxyXg
美津乃→A
ピノ→A
ドン→D
ズナッフ→A
チナ→A
なると→A
城山→B

プレデター婦警さんに捕縛されないでね乙でしたー

862 :森崎名無しさん:2011/03/05(土) 07:44:11 ID:JclFQJNw
美津乃→A
ピノ→A
ドン→B
ズナッフ→A
チナ→A
ナルト→A
城山→B

863 :861:2011/03/05(土) 10:11:20 ID:NENoxyXg
美津乃→A
ピノ→A
ドン→B
ズナッフ→A
チナ→A
ナルト→A
城山→B
に変更します。よろしくお願いします。

864 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/05(土) 22:20:14 ID:20nqHXOs
美津乃→A たたかう
ピノ→A たたかう
ドン→B 前衛に上げて回避専念(回避のダイスを+1します)
ズナッフ→A いかずちのつえ (与ダメージ 0〜3)
チナ→A 攻撃魔法 (与ダメージ11〜18)
ナルト→A ぎざぎざ(6以上で命中。与ダメージは5〜10)
城山→B 風の噂を使って誰かの技能を使用する(さらに選択します)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「美津乃ちゃんとピノは継続して攻撃。ズナッフとチナさんも魔法攻撃を続けてくれ。
そしてドン。お前も前へ出て的を散らせ」
ドン「い゛ぃっ!?オレHP17なんだぞ!当たったら死んじゃうんだぞ!?」
ズナッフ「骨は拾ってやる」
ピノ「そしたらワンコに投げてあげるね」
チナ「……もしくは骨の従者(ボーンサーバント)にして差し上げます」
ドン「死ぬの前提で話すなよっ!絶対避けて生き延びてやる。イヤ、その前にターゲットにしないでください」

決意と共に悪魔の騎士に無茶な要請を出すドン。
そのやり取りを身ながら

美津乃「シロちゃんはどーすんの?」
城山「オレは――」

A チナさんの真似をして攻撃魔法を(与ダメージは0〜14)
B チナさんの真似をして回復魔法を全体に(回復量は5〜9)
C チナさんの真似をして回復魔法を○○に(回復量10〜19)対象も併記してください

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。


865 :森崎名無しさん:2011/03/05(土) 22:33:08 ID:N/5xjAEM
C ドン

866 :森崎名無しさん:2011/03/05(土) 23:40:16 ID:NENoxyXg
C ドン

867 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/06(日) 01:15:54 ID:k+VtC9VI
C チナさんの真似をして回復魔法をドンに(回復量10〜19)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「しょうがねえ。死なれて寝覚めが悪くなるのも金がかかるのもゴメンだ。回復してやるからへつらって敬え」
ドン「ひでえ。自分で死地に追いやっておいてその態度。いつか寝首をかいちゃる」

そう言いながらも前線に赴くドン。本心では言っていないのは皆がわかっていることである。
死がすぐそこにある世界では死生観も現実とは違ってくる。
つまらないことで命を落とすのが冒険者なのだ。それをわかって、かつ、好んでやっているのである。
もっともレベルの二乗ガバスで生き返ることが出来るというお手軽さも大きなウエイトを占めているのだが。

先着数名様でこのスレに
ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice+! dice ●ダメージ11+! dice
美津乃の攻撃→23+! dice+! dice+! dice ●ダメージ6+! dice+! dice
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+! dice+! dice ●ダメージ4+! dice
ズナッフのいかずちのつえ→−4+! dice
チナの攻撃魔法→4+! dice+! dice+! dice+! dice
城山の風の噂の回復魔法→7+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ダメージはすでに悪魔の騎士の装甲及び魔法防御を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットとなり装甲値または魔法防御を無視してダメージを与えます。(+20or14)

6・6・6が出た場合は装甲値及び魔法防御無視の上、ダメージ2倍。
6・6・6・6が出た場合は残りHPに関わらず一撃必殺です。

攻撃判定または魔法判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。6と1は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。
今日はここまで。クリティカルしないと戦闘がだらだら続きそう。なにかテコ入れを考えるか。
それかその他で画期的な行動をとってくれても構いませんよ?自由選択肢使われること少ないし。んじゃオパーイ!

868 :森崎名無しさん:2011/03/06(日) 01:17:13 ID:???
ピノの攻撃→20+ 2153  ●ダメージ11+ 4
美津乃の攻撃→23+ 144  ●ダメージ6+ 35

869 :森崎名無しさん:2011/03/06(日) 01:39:17 ID:???
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+ 65  ●ダメージ4+ 2
ズナッフのいかずちのつえ→−4+ 6

870 :森崎名無しさん:2011/03/06(日) 01:45:43 ID:???
チナの攻撃魔法→4+ 3563
城山の風の噂の回復魔法→7+ 45

871 :森崎名無しさん:2011/03/06(日) 09:12:37 ID:???
チナの攻撃魔法→4+ 4141
城山の風の噂の回復魔法→7+ 46

872 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 02:14:26 ID:BRHYzNng
ピノの攻撃→20+ 2 + 1 + 5 + 3  ●ダメージ11+ 4 =攻撃命中。15ポイントのダメージ
美津乃の攻撃→23+ 1 + 4 + 4  ●ダメージ6+ 3 + 5 =攻撃命中。14ポイントのダメージ
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+ 6 + 5  ●ダメージ4+ 2 =攻撃命中。6ポイントのダメージ
ズナッフのいかずちのつえ→−4+ 6 =効果アリ。2ポイントのダメージ
チナの攻撃魔法→4+ 3 + 5 + 6 + 3 =魔法発動。21ポイントのダメージ
城山の風の噂の回復魔法→7+ 4 + 5 =魔法発動。ドンのHPを16ポイント回復。ドンのHP17→33
悪魔の騎士に合計 58ポイントのダメージ
悪魔の騎士 HP 80/200
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
わずか2ラウンドの激突ではあったが、シロヤマンズの攻撃は確実に悪魔の騎士の命数を削っていた。
つい、なるとにほお擦りしてしまった隙に、刃こぼれも辞さないピノと美津乃の連携攻撃をくらい、鎧の破片を撒き散らしながら
もんどりうって倒れる。

ズナッフ「ふん!」

杖から雷が走り、悪魔の騎士を通電し僅かながらもダメージを与えた。
そこへ

チナ「……我は求め訴えん。精霊界の偉大なる女王ルビスの名において、汝らを召喚する。
おお、汝らジン、イフリート、サラマンドラよ。我の下に集いて我を守る盾となり、敵を貫く剣となれ!
……皆さん下がってください!閃熱呪文(ベギラマ)!!」

真打の言葉に前衛がバックステップを踏み、開いた空間を、猫ニャンぼーから螺旋を描いて白光が迸る。
その一方で

城山「遺体の痛いの飛ンデケー」
ドン「なんか文章で見たらひどいことを言われてる気がする」
城山「これがイヤなら、クスリにするか?左から『 ほとんど気休め』『何かと引き換えに痛みを止める』と『何もわからなくなる』」
ドン「魔法で頼むわ」

かなりの痛撃を受けた悪魔の騎士が戦斧を杖代わりに立ち上がる。
まだ戦闘は終わらない。

873 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 02:18:10 ID:BRHYzNng
悪魔の騎士のラウンド3→! dice+! dice ラリホーは?! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出た数字が
2・3・4・10 ラリホー
5・6 ピノ
7・11・12 ドン
8・9 美津乃


ラリホーが出た場合の狙いは
1→城山
2→美津乃
3→ピノ
4→ドン
5→ズナッフ
6→チナ
となります。

短すぎますが今日はこれだけ。
花粉が飛ばなくなる(桜が咲くくらい)まではこんな感じかも。
眼が痒すぎてショボショボするぅ〜。物凄く眠いし。慢性ラリホーって感じ?
そんじゃ、また。

874 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 02:20:00 ID:???
悪魔の騎士のラウンド3→ 12  ラリホーは? 5

875 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 13:38:02 ID:BRHYzNng
悪魔の騎士のラウンド3→ 1 + 2  ラリホーは? 5=ラリホーをズナッフに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
度重なるダメージで悪魔の騎士の状況判断能力は著しく低下していた。
この戦い3度目のラリホーを何故かズナッフに向けて唱え始める。

ズナッフ「なんでワシを狙うんじゃ〜っ!?」

この戦闘における貢献度はよくて一桁のダメージしか与えていないズナッフ狙う理由がよく分からない。
もしかすると風の噂を使われることを見越しての深慮遠謀かもしれないが。

先着1名様でこのスレに

ズナッフの魔法抵抗→7+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が20を超えれば抵抗できます(6ゾロのみということです)

続きは夜にできたらやります。んじゃ。

876 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 13:40:20 ID:???
ズナッフの魔法抵抗→7+ 46
いっそずっとラリホーしてくれれば負けないわなw

877 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 14:40:47 ID:???
やっぱいかずちの杖微妙だよね

878 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 18:03:26 ID:???
悪魔の騎士の辛抱遠慮なのかもしれんぞ

879 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 20:38:56 ID:BRHYzNng
>>876 こんなことなら効果範囲を全体にしておけばよかった。そしたらもうちょっと緊張感のある戦闘になったのに。

>>877 ズナッフの魔力が低いですからね。これがチナが持つと凶悪な威力を発揮するようになりますよ。

>>878 1対6だとどうしても分が悪いですからね。もう1、2ラウンド辛抱してもらいましょ。

ズナッフの魔法抵抗→7+ 4 + 6 =18。抵抗失敗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
悪魔の騎士の巻き起こした眠りをいざなう魔法の雲はズナッフを包み込んだ。
巻き添えを恐れ距離を取るシロヤマンズ。
薄い紫の雲が晴れたとき、そこにはやり遂げた顔で倒れるズナッフの姿が。

ドン「なにもやっちゃいねーだろうが」
チナ「……起きてても役に立ちませんから放って置きましょうか」
ピノ「戦闘が終わったら踏んでいーい?」

仲間が一人倒れたくらいで戦意はくじけない。彼らとて一角の冒険者である。
すぐさま第4ラウンドへ向けて態勢を立て直す。

880 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 20:40:11 ID:BRHYzNng
第4ラウンドのシロヤマンズの行動を決定します。

美津乃 命中・1ゾロ以外。与ダメージは8〜18。回避・ダイス2個で3以上。被ダメージは19〜24
      ラリホーへの抵抗はダイス2個で9以上

A たたかう
B 回避専念(回避のダイスを+1します)
C 魔法抵抗に専念(魔法抵抗時にダイスを+1します)
D 後衛に下げる


ピノ 命中・1ゾロ以外。与ダメージは12〜17。回避・ダイス2個で5以上。被ダメージは22〜27
    ラリホーへの抵抗はダイス2個で9以上
A たたかう
B 回避専念(回避のダイスを+1します)
C 魔法抵抗に専念(魔法抵抗時にダイスを+1します)
D 後衛に下げる
E キメラの翼で戦闘を強制終了する


ドン 命中・ダイス2個で8以上。与ダメージは7〜12。回避・ダイス2個で7以上。被ダメージは21〜26
   ラリホーへの抵抗はダイス2個で6以上

A たたかう
B 回避専念(回避のダイスを+1します)
C 魔法抵抗に専念(魔法抵抗にダイス+1します)
D なるとを引っ込めて、次のラウンドにもう1回いっぱつエッグの使用を試みる
E 富山の薬箱から20ガバスで薬草を取り出して使用する(対象を併記してください。ダイス×1HPが回復します)
F 後衛で体育座り

次レスに続きます。 


881 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 20:44:08 ID:???
ピノに踏んでもらうなんて羨ましい

882 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 20:57:04 ID:BRHYzNng
チナ (残り魔法使用回数、1回+魔法石×2。ラリホーへの抵抗は1ゾロ以外)
A 攻撃魔法 (与ダメージ11〜18)
B 回復魔法を全員に(回復量は10〜15)
C 個人に回復魔法(回復量は21〜30)
D 魔法抵抗に専念(魔法抵抗にダイス+1)
E バナナを使用(対象を併記してください。HPをダイス+2回復します)

なると
A ぎざぎざ(6以上で命中。与ダメージは5〜10)
B うずまき(6ゾロで悪魔の騎士をダイス/2ラウンド行動不能にします)


城山(ラリホーへの抵抗はダイス2個で9以上)
A 鉄の弓で6ゾロにかけて攻撃する
B 神風の術を使って戦闘の援護をする(ダイス2つで10以上で悪魔の騎士の命中・回避に−3)
C 空を飛んで相手の目を引き援護をする(高さ・距離ともに3以上で悪魔の騎士の命中・回避に−3のペナ)
D なるとをひっこめる(このラウンドを消費してなるとを送還し、次ラウンドもう1度いっぱつエッグを使えるようにします)
E 特別することはないな。一応魔法抵抗に専念しておくか

全員に
X ズナッフを起こす と
Z その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
の選択肢も用意しておきます。上手く活用してくださいまし。

城山→A 美津乃→CのようにID表示で書き込んでください。
各人で集計し2票入った行動で決定します。



883 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 21:06:56 ID:IUiRonKY
美津乃→A
ピノ→A
ドン→B
チナ→A
ナルト→A
城山→X

884 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 21:42:43 ID:TtFZ9Vcg
美津乃→A
ピノ→A
ドン→B
チナ→A
ナルト→A
城山→Y

「寝ているズナッフからいかずちの杖を拝借」は×ですよね?

885 :884:2011/03/07(月) 21:44:43 ID:TtFZ9Vcg
間違えました
× 城山→Y
○ 城山→X

886 :883:2011/03/07(月) 22:07:37 ID:???
>>884 自分も考えたw>いかずちの杖拝借

887 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 22:09:59 ID:BRHYzNng
>>881 ピノ「そお?それなら君も踏んであげる。このスパイクつきのシューズで。そーれダイビングフットスターンプ♪」

美津乃→A たたかう
ピノ→A たたかう
ドン→B 回避専念(回避のダイスを+1します)
チナ→A 攻撃魔法 (与ダメージ11〜18)
ナルト→A ぎざぎざ(6以上で命中。与ダメージは5〜10)
城山→X ズナッフを起こす
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「作戦は変わらん。このまま押し切るぞ。オレはズナッフを蹴っ飛ばしておく」
シロヤマンズ『オーッ!!』

先着数名様でこのスレに
ピノの攻撃→20+! dice+! dice+! dice+! dice ●ダメージ11+! dice
美津乃の攻撃→23+! dice+! dice+! dice ●ダメージ6+! dice+! dice
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+! dice+! dice ●ダメージ4+! dice
チナの攻撃魔法→4+! dice+! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ダメージはすでに悪魔の騎士の装甲及び魔法防御を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットとなり装甲値または魔法防御を無視してダメージを与えます。(+20or14)

6・6・6が出た場合は装甲値及び魔法防御無視の上、ダメージ2倍。
6・6・6・6が出た場合は残りHPに関わらず一撃必殺です。

攻撃判定または魔法判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。6と1は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

888 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 22:10:42 ID:???
ピノの攻撃→20+ 2642  ●ダメージ11+ 6
美津乃の攻撃→23+ 444  ●ダメージ6+ 24


889 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 22:11:39 ID:???
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+ 44  ●ダメージ4+ 3
チナの攻撃魔法→4+ 2464

890 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 22:11:46 ID:???
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+ 65  ●ダメージ4+ 4
チナの攻撃魔法→4+ 5343

891 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 22:26:31 ID:???
判定はやっ!!
久しぶりにマッハの引きを見た気がする。

>>884 >>886 できますよ。鉄の弓と交換で。装備交換と装備に1ラウンドかかるのでこのラウンドはムリでしたが。
あ、ちなみに城山が装備した場合ズナッフよりも知力で劣るのでダメージがでませんので、あしからず。

ピノの攻撃→20+ 2 + 6 + 4 + 2  ●ダメージ11+ 6 =攻撃命中。37のダメージ(忘れていた発剄使用)
美津乃の攻撃→23+ 4 + 4 + 4  ●ダメージ6+ 2 + 4 =攻撃命中(12のダメージ
なるとのぎざぎざ(目標値6以上)→20+ 4 + 4  ●ダメージ4+ 3 =攻撃命中。7のダメージ
チナの攻撃魔法→4+ 2 + 4 + 6 + 4 =魔法発動。20のダメージ。
合計76のダメージ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「えいっ!」
ピノ「てやっ!」
チナ「……ダムド」
城山「うりゃぁーっ!!」

既に大勢は決まった戦闘。描写は割愛され、仲間を起こす城山の雄叫びだけが響き渡る。
鎧化も解け、熊に戻ったあくまの騎士は、せめて地獄への道連れに誰かを引き込もうと最後の力で立ち上がる。

悪魔の騎士のラウンド4→! dice+! dice ラリホーは?! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出た数字が
★2・3・4・10 ラリホー
★5・6 ピノ ★7・11・12 ★ドン 8・9 美津乃
ラリホーが出た場合の狙いは
1→城山 2→美津乃 3→ピノ
4→ドン 5→ズナッフ 6→チナ
となります。

892 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 22:27:25 ID:???
悪魔の騎士のラウンド4→ 26  ラリホーは? 1

893 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/07(月) 22:36:06 ID:BRHYzNng
悪魔の騎士のラウンド4→ 2 + 6  ラリホーは? 1=8→美津乃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
熊の狙いは美津乃だった。
理由は一番近くにいたから。
またはムシャクシャしていた。相手は誰でも良かった。今は反省している。

美津乃「反省するくらいならさっさと熊胆になってーっ!!」

蜂蜜がしみこんで甘くなっている方の手で戦斧を掴むと美津乃へ向けて振り回す。
右からの横なぎをバックステップ。
その流れからの左上からの袈裟懸けを身をひねってかわし
最後の兜割りが頭上から降ってくる。

美津乃「……受けたらそのまま真っ二つ……っ!右か……!?やっぱ左ーっ!」


先着1名様でこのスレに

美津乃の回避→22+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

回避の達成値が25を超えれば回避に成功します(1ゾロ以外)
命中してしまった場合35ポイントのダメージを受けて死亡します。(命中=1ゾロ=装甲値無効のため)


894 :883:2011/03/07(月) 22:37:20 ID:???
自分は、いかずちの杖はチナさんに渡すつもりでしたー

895 :森崎名無しさん:2011/03/07(月) 22:38:33 ID:???
美津乃の回避→22+ 63

896 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/08(火) 02:37:23 ID:ZIhtE082
美津乃の回避→22+ 6 + 3 =31。回避成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
賭けには勝った。
巨大な戦斧が自分の真横5センチのところを通り過ぎ、地面に着弾するのを美津乃はスローモーションを眺めるように見ていた。
そして自分の構えていた鉄の槍があ熊の騎士の胸板を貫く瞬間も。

あ熊の騎士「………ガハッ!!」

そのまま仰向けに転がると美津乃の上にのしかかってくる。

美津乃「むぎゅ〜。たーすーけーてーっ!」

しばらくは霧散することなく美津乃を圧迫していた巨熊だったが、やがて黒い霧となり風に溶けていく。

城山「勝ったっ!」
チナ「スペックの割りにたいしたことありませんでした」
ズナッフ「気がついたら勝っておったわい」
ピノ「イマイチ歯ごたえがなかったかも」
ドン「オレ様のお陰だな」

なるとを呼び出した以外ろくな働きをしていないドンが胸を張る。

ピノ「なんにもしてないじゃーん!」

その胸板にピノが逆水平を打ち込む。
じゃれあいレベルのアタックだが、無意識に発剄まで発動させたピノの一撃にドンは激しく咳き込む。

ドン「ぅえっほっ!えっほっ!……こ、これからが、えっほ……オレの出番……っ。えっほっ」

897 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/08(火) 02:40:12 ID:ZIhtE082
先着1名様でこのスレに

悪魔の騎士のドロップアイテム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

3〜7 ロトの鎧
8〜12 ロトの鎧+熊胆(500ガバス相当)
13〜 ロトの鎧+熊胆(500ガバス相当)+経験値350点(全員レベルアップします)

が入手できます。

今日はここまで。
残り36KBでどうしましょうか?
あと60レス位しかできなさそう(途中まで1000まで行くーっ!とか思ってたのは気のせいでした)
考えられるのは

A もうちょっとシロノトリガーをやる。
B 選手フェイズを1人分やる
C 城山フェイズを1回やる。

次スレの頭から準決勝やりたいんで、ほとんど埋めネタチックな扱いですが(上記3点は本編にも反映します)
他に何かリクエストがあれば考えて見ます。なんでも雑談スレで経営とかメタルマックスとか話があがってましたが、
私に出来そうなものがありましたら書くだけ書いてみてください。できそうだったらやります。
んじゃまた。

898 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 02:41:13 ID:???
乙でしたー

899 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 02:46:19 ID:???
悪魔の騎士のドロップアイテム→ 166


900 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 12:15:36 ID:9scymTjw


901 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 12:38:56 ID:63XQm+rQ


902 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 12:58:44 ID:YltFoMyA
B

903 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 14:00:41 ID:p5mFydcU
A

904 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 14:04:05 ID:p0Eikr42


905 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 14:04:46 ID:2rVxpajc


906 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/08(火) 22:03:57 ID:ZIhtE082
>>898 ありがとうございます。

>>900-905 図ったかのように2票ずつwとりあえずシロノをレベルアップまでやってから城山と選手誰かの平日をやりますか。

悪魔の騎士のドロップアイテム→ 1 + 6 + 6
 =ロトの鎧+熊胆(500ガバス相当)+経験値350点(全員レベルアップします)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
黒い霧と化し消え去った悪魔の騎士。
その鎧は戦闘中に度重なる攻撃を受け、破壊されあたり一面に散らばっていた。
その破片がふわりと浮かんだかと思うと渦を巻いて集まっていく。

美津乃「あっ!」
ピノ「ふぇっ!?」
ドン「をっ!?」
ズナッフ「これはっ!?」
チナ「…………」
城山「なにィ!」

またもや戦闘かと身構えたシロヤマンズだったが、鎧の破片から放たれる光は先ほどまでの禍々しいものではなく、
きらめくその輝きは海を思わせる青い光。
その瞬きが辺りを白光に埋め尽くした後、そこにあったのは

チナ「……ロトの鎧……」

伝説の鎧、ロトの鎧だった。


ロトの鎧
装甲 20 重量 5 快適 3

907 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/08(火) 22:04:58 ID:ZIhtE082
ついでに経験値を大量に手に入れ、レベルが揃って5に上がる。
どこからともなくファンファーレが鳴り響く。

チナ「……レベルが5になりました……!」
ズナッフ「レベルアップか」
ドン「あんたもつよくなったもんだ」
城山「それじゃ歌わないとな」
美津乃「歌?」
城山「レベルアップおめでとうの歌。知らない?簡単だから途中からでも歌おうよ」
ピノ「それじゃーせーの! 」
シロヤマンズ『♪レベルアップおめでとーレベルアップおめでとーレベルアップおめでーとー』

シロヤマンズが揃ってレベル5になりました。

まずは各人の上げる能力値から決めます。
次レスの現在の能力値を参考に上げたい能力を決めてください。

A 体力 (HPに関係します)
B 筋力 (攻撃力。所持できるアイテムの重量に影響します)
C 敏捷 (白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します)
D 集中 (射撃攻撃の命中、罠の解除、探索等集中力を必要とする作業の判定に使用します)
E 知力 (モンスターの識別、魔法の効果。文献調査等にも使用します)
F 魔力 (MPおよび魔法防御に使用します)

城山→
美津乃→
ズナッフ→
ピノ→
チナ→
ドン→

各キャラクターごとに集計し2票入った能力値で決定します。取得スキルは後ほど決めます。

908 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/08(火) 22:06:27 ID:ZIhtE082
      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
LV     5     5      5         5         5        5
HP 30/30 33/33  43/43     52/52    50/50    50/50
MP 11/11 14/14     7/7     11/11    22/22    14/14
体力    10    11     13(11+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     8    13     17(10+7)     15(11+4)    12(8+4)     14(11+3)
敏捷     8    18     10(7+3)     20(12+7)     8(5+3)     16(9+7)
集中     8    12     18(12+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     7    11     10(6+4)      6(2+4)     18(10+6)    10(5+5)
魔力    11    11      7(2+5)     11(9+2)     17(8+7)     14(10+2)
経験値 1004  1138   1004      1004     1104     1004
NEXTLV 1500  1500   1500      1500     1500     1500


909 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 22:27:42 ID:YltFoMyA
城山→A
美津乃→A
ズナッフ→D
ピノ→C
チナ→F
ドン→C

ロトの鎧装備できる人いるのかな?


910 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:19:02 ID:63XQm+rQ
城山→A
美津乃→A
ズナッフ→D
ピノ→C
チナ→F
ドン→C


911 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:24:16 ID:fvR143W6
城山→E
美津乃→A
ズナッフ→D
ピノ→B
チナ→F
ドン→C

そういえば、ズナッフの風の噂で召喚することって可能なんですよね?
使えばよかった。

912 :911:2011/03/08(火) 23:25:25 ID:???
悩んでいる間に決まってたでゴザルよ

913 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/08(火) 23:40:52 ID:ZIhtE082
>>909 重量さえクリアできれば誰でも装備できます。この世界の冒険者は誰でも勇者候補生ですから。

>>911 そいつは残念でした。まだしばらく投票は続くのでチャンスがあればふるってご参加ください。

城山→A 体力 (HPに関係します)
美津乃→A 体力 (HPに関係します)
ズナッフ→D 集中 (射撃攻撃の命中、罠の解除、探索等集中力を必要とする作業の判定に使用します)
ピノ→C 敏捷 (白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します)
チナ→F 魔力 (MPおよび魔法防御に使用します)
ドン→C 敏捷 (白兵攻撃の命中、攻撃回避及び身体を動かす系統の判定に使用します)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山の体力が 10→11 に上がりました。HPが 30→33 に上がりました。
美津乃の体力 11→12 に上がりました。HPが 33→36 に上がりました。
ズナッフの集中が 18→19 に上がりました。
ピノの敏捷が 20→21 に上がりました。
チナの魔力が 17→18 に上がりました。
ドンの敏捷が 16→17 に上がりました。

続いてスキルの習得をします。まずはズナッフから。

A 世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
B 癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
C バリツ 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
D 旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
E 風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

現在
世界の知識 Lv3
風の噂 Lv1
を習得しています。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

914 :森崎名無しさん:2011/03/08(火) 23:50:27 ID:fvR143W6
E

915 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 00:01:10 ID:IGBE7+UM


916 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 00:02:03 ID:uPGBqR3s


917 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/09(水) 00:10:09 ID:gIIEYZTg
D 旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いてピノの習得するスキルを決めます。

A 虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B 鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
C 息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
D 発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
E 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
F 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
G 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
H 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
I 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

現在
龍の型 Lv2(MAX)
発剄 Lv1
奪取 Lv1
を習得しています。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

918 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 00:14:21 ID:r3Qp4HDs
D

919 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 00:15:55 ID:TvCd7itA
A

920 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/09(水) 01:20:06 ID:gIIEYZTg
ピノの習得スキル決定の途中ですがおねむなので、残りの2人の投票も用意しておきます。
ピノは現在AとDに1票ずつ入っています。

チナの習得スキル

A 攻撃補助魔法  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
B オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
C 命の灯火  HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
D マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
E 回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
F 補助魔法  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
G 復活魔法  死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
H 神託  知識判定にスキルレベル個のボーナス
I  お布施  スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る

現在 ・攻撃魔法 Lv2 ・マジックブースト Lv1 ・回復魔法 Lv1


ドンの習得スキル

あ 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
い 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
う 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
え 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
お 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

・罠発見・解除 Lv2 ・宝物鑑定 Lv1 ・影走り Lv1

それぞれ先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

明日は城山と美津乃のスキルを決定したら現実に戻り、スレの残りの許す限り城山&選手フェイズの予定です。
多分そこまでいけなさそうですが。ついでにスレタイも募集を始めておきます。よろしくお願いします。

921 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 02:00:23 ID:d25OZtZ2
ピノは投票済みなのでチナとドンだけ
Bう

922 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 07:20:09 ID:TvCd7itA
同じく判定済なので
Bう

923 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 07:30:47 ID:+a2K3lKE
ピノ A
勇者ならたんすやつぼからアイテム強奪できますねw

924 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/09(水) 21:24:49 ID:gIIEYZTg
ピノ
A 虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス

チナ
B オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる

ドン
う 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス

に決定しました。
ところで、オーバーロードよりもオーバードライブの方が語感がかっこいいような気がしません?するなら変更します。

>>923 やるのは自由ですがまだ勇者と認定されていない候補生の段階なので官憲とやりあうことになりますw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いて城山と美津乃のスキルを選択してください。
現在の所持スキルは

城山 召喚Lv3 風の噂Lv1
美津乃 アタッカーLv1 龍の型Lv1 影走りLv2

数が多いので3レス使います。


925 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/09(水) 21:26:51 ID:gIIEYZTg
城山と美津乃は職業のしばりがないのでどのスキルも4まで取得できます。
★任意発動(選択肢で使用を決定するもの)には★を
★常時発動(自動的に、効果を発揮するor計算式に組み込まれるもの)には♪がつけてあります。

【A 戦士】
@♪アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
A♪ディフェンダー 受ける装甲判定にスキルレベル個のダイスボーナス。
B♪マルチウェポン 同時に2つの武器または盾を装備できる。2回攻撃または2回回避
C♪パンプアップ HPが増加する。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
D★自己申告制会心の一撃 スキルレベル回ダメージを2倍に出来る。

【B 武道家】
@♪龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
A♪虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B★鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
C★息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
D★発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える

【C 騎士】
@♪盾の匠 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス(要盾装備)
A★かばう スキルレベル人の仲間のダメージを代わりに受けることが出来る
B♪気高き魂 スキルレベル回HP1で踏みとどまることが出来る
C♪イージスの盾 魔法抵抗時にスキルレベル個のダイスボーナス
D♪博識 各種知識判定にスキルレベル個のダイスボーナス



926 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/09(水) 21:29:34 ID:gIIEYZTg
【D ウィザード】
@★攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
A★攻撃補助魔法  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
B★オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
C★命の灯火  HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
D♪マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

【E アコライト】
@★回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→2→8→16と増える
A★補助魔法  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
B★復活魔法  死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
C♪神託  知識判定にスキルレベル個のボーナス
D♪お布施  スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る

【F ドルイド】
@★加護  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
A★呪詛  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
B★増幅  スキルレベル回魔法の効果をスキルレベル×2倍にできる
C★召還  使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
D♪森の知恵  知識判定にスキルレベル個のボーナス


927 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/09(水) 21:31:58 ID:gIIEYZTg
【G 盗賊】
@♪影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
A♪罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
B♪宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
C★奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
D★奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

【H 狩人】
@★ブルズアイ 射撃攻撃時にダメージにスキルレベル個のダイスボーナス
A♪ウイリアムテル 射撃攻撃時に命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B♪野営 野営時にスキルレベル個のダイスボーナス
C★警戒 スキルレベル回奇襲を回避できる。発動は任意
D★応急手当 スキルレベル×ダイスのHPを回復できる。非戦闘中限定

【I 旅人】
@♪世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
A★癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
B♪バリツ 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
C♪旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
D♪風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

城山・美津乃それぞれでカウントし先に2票入ったスキルで決定します。
ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

928 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 21:36:07 ID:dmhCGC2M
城山→ID
美津乃→A@

929 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 21:39:59 ID:uPGBqR3s
城山→ID
美津乃→A@

930 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 22:26:18 ID:???
でも全然風の噂て使わんよね

931 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 22:32:22 ID:???
でもチナさんに攻撃魔法させて城山、ズナッフが回復魔法とかこれから必要になると思う
こちらの攻撃方法が限られている以上は

932 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/09(水) 22:45:12 ID:gIIEYZTg
城山 ♪風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る
美津乃 @♪アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
に決まりました。

さらに〆の描写の前に大事な大事な次元石判定をば。

先着数名様でこのスレに

美津乃の次元石(残り一個)→! card
クリスの次元石(残り二個)→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
クラブの場合魔力を失いただの石塊になってしまいます。
ジョーカーが出た場合、二つに増えます。
ちなみにスレタイも募集中です。

933 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 22:45:50 ID:???
美津乃の次元石(残り一個)→ クラブ8

934 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 22:56:30 ID:???
あちゃー、言ってるそばから攻撃力減かw
早く次元石探さ(もらわ)ないとね

935 :森崎名無しさん:2011/03/09(水) 23:29:22 ID:???
クリスの次元石(残り二個)→ ダイヤ10
JOKERを引けば問題なかろう?

936 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/10(木) 01:30:00 ID:jkCxDaOA
>>930 今回の戦闘で城山が回復魔法を使用しています。ズナッフに使わせるなら召喚か、射撃攻撃時に発剄でしょうね。

>>931 戦闘になると役立たずが出て来ますからね。美津乃が入っていなかったら火力不足に悩んでいたんじゃないかな?

>>934 そこは以下の通り大丈夫ですが、次はありません。入手方法は……みんな覚えているかなー?(意地悪)
美津乃の次元石(残り一個)→ クラブ8 =石塊に変化してしまう
クリスの次元石(残り二個)→ ダイヤ10 =変化なし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
シロヤマンズ『レベルアップおーめーでーとーおー……』

レベルアップおめでとうの歌を合唱中意識が遠のき、捩れて回る。
視界が回復するとクリスの教会だった。
一足先に帰ってきたクリスが紅茶を入れてくれている。

クリス「……首尾はどうでしたか?」
城山「う〜ん。ロトの鎧とオリハルコンの鉱脈を見つけたよ。鎧はともかく鉱脈をどうしたもんだか……」

ティーカップを持つと日本茶の如くずずーっと音を立ててすすってしまう城山。

美津乃「シロちゃん!大変!次元石が……」

素っ頓狂な声を上げた美津乃のほうを見れば、掌に石ころを載せ、涙目になっている。

美津乃「……どうしよう。最後の1個だったのに……」

そう言っている間に次元石だったものは微細な震動にも反応し塵となって消えてしまう。

美津乃あ゛っあ゛あぁぁ」
クリス「……私の分がもう1つありますので、次回は大丈夫です。ただし……」
城山「わかってるよ。次にエニウェアに行ったら次元石を調達しておくよ」

その返事に満足そうにうなずくクリス。

937 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/10(木) 01:32:50 ID:jkCxDaOA
クリス「ロトの鎧はそちらのパーティで使ってください。オリハルコンの鉱脈……。
どこかに腕の立つ鍛冶屋がいるはずなので見つけ出して相談するのがよいかと。
それと、今回の私の報告ですが、大陸北の塔でぎんのたてごとを欲しがっている老人と会いました」
城山「を!持ってるよ、ぎんのたてごと。次の行き先はその塔か?」
美津乃「鍛冶屋も探さないとね」

次元石を受け取り既に次回の冒険にもノリノリの美津乃。
涙目でいられるよりはこっちの方がよっぽどいい。

クリス「私は継続して竜の王の島に渡る手がかりを探します」

そう言うとティーカップを優雅に置く。
それを合図に今週の冒険はお開きになり、城山と美津乃は残っていた紅茶を一気に飲み干すと席を立つ。

クリス「それでは」
城山「んじゃ、また来週」
美津乃「またねー」

教会の玄関先で手を振って別れる。
梅雨の明けた空は高く晴れ渡り、行く道には逃げ水がゆらめき、吹き付ける風は暑く湿っぽい。

城山「これからどーする?」
美津乃「てきとーにお茶でもしようか。急いで飲んだから味もよくわかんなかったし」
城山「そーするか」

うなずき合うとそっと手を繋ぐ。顔が赤いのは夏の日差しのせいか、それとも別の理由か。

938 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/03/10(木) 01:36:52 ID:jkCxDaOA
さてこれからあと15KB分埋めネタを兼ねた城山&選手の合同日常フェイズを始めます。
なので、登場させたい選手をID表示で書き込んでください。
先に2票入った選手で決定します。ID無しではカウント出来ません。
ちなみに複数選択可なので、個人と複数は別カウントします(山森&白鳥と山森のみは別カウント)

今日はここまで。花粉症が留まることを知らない。新しい薬に変えたので効くことを祈っておいてください。

あ、あとスレタイも募集中です。

【】城山正の挑戦21【】

お手すきの方は振るってご参加くださいまし。

939 :森崎名無しさん:2011/03/10(木) 11:10:22 ID:???
【次元石を】城山正の挑戦21【探して】
【南葛】城山正の挑戦21【無双】
【決勝】城山正の挑戦21【進出なるか】

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24