キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【今年の冬は】キャプテン正美7【まーさみー】

1 :キャプテン正美:2011/01/16(日) 13:58:26 ID:???
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。

※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。

【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。

夏の全国大会は伊賀くのウィッチの前に無念の一回戦敗退。
新たに福田しおりがチームに加わったが、マリーがドイツから帰らぬまま冬の大会県予選が始まった。
その一回戦で、夏の県予選決勝で死闘を演じた修哲中といきなり再戦することに。序盤の猛攻をしのぎ、反撃に移るが…?

てなところです。

201 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 02:00:25 ID:???
素晴らしい!

202 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 17:40:02 ID:???
この後守りきれるかだなー

203 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 19:16:04 ID:???
>>198
おみごと!
>>200
乙ありがとうございます!
若林ちゃんはここできっちりAを引いちゃうとは。
いちおうハートなので基礎と確率技能が乗りますが、乗ってもゴールですね。
>>201
ブラボー!おお…ブラボー!でございます!
>>202
フリーでシュートを撃たれたり、クリスチーネがチョンボしたりしなければ…。
----------------------------------------------------------------------------------
H魚住の高いヘディングシュート→22+ ハート10=22+10=32 [2以上]
敵@若林のセーブ→20+ ハートA=20+7(基礎)+2(セーブ◎)=29
2以上→シュート成功。
----------------------------------------------------------------------------------
ギュアアア!

H魚住の渾身のヘディングシュートが放たれ、ボールはうなりをあげて飛ぶ。

敵@若林「止める!」

着地の体勢のことなど脳裏から追い落とし、ボールに向かいダイビングする敵@若林。

観客「だがとどかない!」

バサアッ!
テンッ、テンッ、テンテンテンテテテ…

ネットを揺らしたボールが地面に落下し、数度バウンドして動きを止めた。

204 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 19:18:11 ID:???
長野「き、決まった!」

岩見「南葛2点目!勝ち越し!」

小田「おおっ!」

観客「魚住2得点か…やるもんだな。夏はシュナイダーの影に隠れていたが」
「フリーになれたのが良かった。今のシュートもなかなかのものだったぞ」
「へディングが強いな。そのおかげで高いボールの補正が実質4だというのは大きい」
「意味は分からんが、言わんとすることは分かるよ」
「今はフィジカル任せ、高さ任せのヘディングだが、技術をきちんと身につければ化けるかもな…」

ざわ… ざわ…

ざわつく観客に聞かせるように主審はホイッスルを吹き鳴らし、ゴールを告げる使者となる。

ピイィィッ!

※ 南葛 2−1 修哲 (後半5分)


205 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 19:20:27 ID:???
【ガッツ】

残り/最大
510/780 I正美 
300/740 H魚住 
280/560 G瀬名 [疲労ペナ−1]
700/720 F白鳥 
560/640 ●片桐 (交代済)

570/720 D植草 
660/720 C池上先輩
740/740 B大川
680/680 A菅平
420/680 @クリスチーネ

680/680 K越野
600/600 L中野(ひかえ)
540/560 M福田


−H−−− H魚住
−−−B− B大川
G−−−F G瀬名 F白鳥
−D−I− D植草 I正美
−−−−−
M−−−A M福田 A菅平
−C−K− C池上先輩 K越野
−−@−− @クリスチーネ


206 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 19:22:51 ID:???
ゴールを決めたH魚住に、今度も手荒い祝福の平手が降り注ぐ。

H魚住「イテッ、痛いだわよ!」

I正美「マコト先輩、やりましたねっ!」

D植草「こうなりゃハット狙ってくださいよ!」

G瀬名「ふう…。これでかーつ!」

ちょっと呼吸を乱しながらG瀬名もやって来てぱちっとH魚住をたたく。

H魚住「瀬名、アンタスタミナだいじょうぶ?」

G瀬名「だいじょーぶっ!」

I正美「…」

即答するG瀬名だが、すぐに交代が必要な程ではないにせよ、疲労は確実に蓄積しているようだ。


ポジション変更・メンバーチェンジは?

A このまま試合再開。
B スタミナの切れてきたG瀬名とL中野を交代する。
C 変更する。この後細かく決めますが、どのような変更か書いてもらえると進行しやすい気がします。
D 何か指示したいことなどがあればご自由に。

1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

※G瀬名のガッツが300を切っています。以後疲労ペナ−1。

207 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 19:47:22 ID:???
A
もうちっと頑張ってもらおう

208 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 20:07:57 ID:???
はっきり言って気が抜けない展開だし、負ければ終わりのトーナメントだしな

209 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 20:35:51 ID:???
>>207
そうですね。−1のペナならさほど影響はないでしょう。
>>208
勝ち越したとはいえ楽観はできませんね。全力で試合を決めてくださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------
>A このまま試合再開。

I正美が坂本先生に目を向けてみたが、ベンチには動きはない。
交代させるなら3点目を挙げるか、もうしばらく時間が経過してからか。
G瀬名が引いては攻撃力が激減するため、今しばらく引っ張るのはI正美も賛成だ。

I正美「だいじょぶだって言ったからには、もちょっとがんばってね」

G瀬名「だーいじゃうぶ。まーかして」

ぽんとG瀬名の肩をたたくI正美に対し、G瀬名はさすがに中指を立てたりはせず、
かわりに(?)親指を立て、ニカっと笑顔で返した。

210 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 20:39:29 ID:???
さて、修哲側へカメラを向けてみよう。
そこでは、たった今失点を喫した敵@若林が唸っていた。

敵@若林「ぐううっ…」

練習は裏切らないはずではなかったのか。
鍛えに鍛えて、中学生では、それも女子ではまれなほどの鋼の肉体をつくりあげ、
並ぶ者の少ないほどの卓越したゴールキーピング技術を身につけたはずだ。

あまりに個人練習に集中しすぎたため、チームメイトとのコミュニケーションをおざなりにしていたが、
チームメイトなど実力を見せればついてくると思っていた。
実際、夏の県予選で南葛と対戦し、4失点するまではそうだった。

何が悪かったのか。どこで歯車が狂ったのか。
それは誰にもわからない。 カ ー ド
しいて言うならば、彼女は「サッカーの神」に愛されなかったのだろう。

悔いても失点は消えない。
味方が得点を取ってくれることを信じ、更なる失点を防ぐ以外にはないのだ。
キーパーは孤独な稼業ときたもんだ…、とは誰の台詞だったろうかと、
どうでもいい思考が敵@若林の頭をめぐった。

敵@若林「みんな、頼む。頼む、どうか点を取ってくれ」

修哲イレブン『…!!』

もはや恥も外聞もない。
敵@若林は、生まれて初めてチームメイトに頭を下げた。

211 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 20:41:16 ID:???
敵@若林「言えた義理じゃないのは分かってる。でも、この試合負けたくないんだ!」

修哲イレブン『……』

戸惑ったように目を見交わす敵@若林以外の修哲イレブン。
やがて敵@若林に反発していた敵A中本が、何をいまさらと不機嫌な声を出す。

敵A中本「本当に言えた義理じゃないね」

ほかのメンバーも気持ちは敵A中本と同じくするが、それ以上に勝ちたいという意思が上回った。
ここでは団結するのが得策と、敵B島田が張り詰めた空気をほぐすようにおどけた口調で続けた。

敵B島田「ま、でもそういうのは嫌いじゃない」

敵F滝「試合前に素直になってくれるとよかったけどね」

敵J水田「まあね。でもまだ遅くないはずだよ。本当の戦いはこれからってね」

敵H来生「こうまで言われちゃ、点をとらないわけにはいかないね」

敵C天満「あたしがG番(瀬名)見ようか?」

敵Dシェスター「いえ、G番はスタミナが切れてきたみたいだし、
これからF番(白鳥)も使ってくると思うわ」

逆転勝利のため、活発に意見を出す修哲イレブン。
敵E高杉がまとめるように激を飛ばした。

敵E高杉「まだ時間はある…!修哲の底力を見せよう!
中盤は十分突破できる。とにかく積極的にシュートを狙って行こう!」

修哲イレブン『おう!』

212 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 20:42:48 ID:???
ピィィイッ!

修哲のキックオフ。
敵H来生がボールに触れ、敵J水田が後ろへ流す。
敵I井沢(あ)が中央でボールを持つと、いったんさらに後ろへ送り、数度のパスを経てまた敵I井沢(あ)へ。


【分岐】

先着1回で 【修哲】 を

★修哲の攻撃→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

ダイヤ→敵I井沢(あ)自身が中央をドリブルで攻めてくる。
ハート→右サイド敵J水田へ。
スペード・クラブ→敵F滝へパス。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

213 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 20:50:41 ID:???
★修哲の攻撃→ ダイヤ10

214 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 21:23:49 ID:???
修哲の攻撃→ ダイヤ10=ダイヤ→敵I井沢(あ)自身が中央をドリブルで攻めてくる。
----------------------------------------------------------------------------------
H魚住「さあ、どう来る?右か…」

B大川「それとも左ですの!?」

敵I井沢(あ)「(南葛のディフェンスはタックルが弱い!)どちらでもないっ!真ん中だ!」

ダダダッ!


I正美は…

A H魚住、B大川と共にタックル。(大川と連携LV1)(魚住と大川に連携LV1)
B ふたりが抜かれたときのためにD植草と後ろで待機。(連携なし)
C ふたりが奪うと信じて前方へダッシュ。うまく奪えば有利な状態で行動可能。
D その他なにかあればご自由に。

1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

215 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 21:26:31 ID:???


216 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 21:58:32 ID:???
>A H魚住、B大川と共にタックル。(大川と連携LV1)(魚住と大川に連携LV1)
----------------------------------------------------------------------------------
判定:ドリブル/タックル【敵I井沢(あ):17/4 VS H魚住:13/3・B大川:11/3・I正美:17/4】

敵I井沢(あ):カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】クリップジャンプ 60:ド+2)
H魚住:カードの数値+16=13(タックル)+2(人数補正)+1(連携LV1【大川】)
B大川:カードの数値+15=11(タックル)+2(人数補正)+1(連携LV1【正美】)+1(連携LV1【魚住】)
I正美:カードの数値+20=17(タックル)+2(人数補正)+1(連携LV1【大川】)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵I井沢(あ)】 【南葛】をこのスレに

★敵I井沢(あ)のクリップジャンプ→19+! card★

★H魚住のタックル→16+! card
B大川のタックル→15+! card
I正美のタックル→20+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵G井沢(え)にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、D植草も加わって囲む。攻撃側に包囲ペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※敵I井沢(あ)がダイヤのとき【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2)が発動します。
※I正美がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】タックル◎(2/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

217 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:04:40 ID:???
★敵I井沢(あ)のクリップジャンプ→19+ ダイヤK


218 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:09:39 ID:???
★H魚住のタックル→16+ スペード7
B大川のタックル→15+ スペード9
I正美のタックル→20+ ダイヤK

219 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 22:10:42 ID:???
駄目かと思ったら奪いおったわw

220 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 23:10:01 ID:???
>>219
なんとK返しで止めるとは。私もてっきり抜かれたと思いました。
ただ当スレでは−1の場合、守備側のこぼれ球フォローではないためまだ奪えてはおりませんです
(次でほぼ確実に奪えますが)。

私が個人的にマーク大好きなので、ボールホルダーを包囲し再勝負という、
本スレでのマークの効果を含めたような仕様となってます。
ガッツを余分に消費してしまうため、「ボールを奪えたが速攻不可」に変更しようかなとも思っていますが、
この試合は現状の仕様で。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢(あ)のクリップジャンプ→19+ ダイヤK=19+13+2(ドリブル○)=34
H魚住のタックル→16+ スペード7=16+7=23
B大川のタックル→15+ スペード9=15+9=24
I正美のタックル→20+ ダイヤK=20+13+2(タックル◎)=35 [−1]
−1→突破できず、D植草も加わって囲む。攻撃側に包囲ペナ、任意技能使用不可で再勝負。

※I正美ガッツ 510 → 470/780
※I正美が「K」回収し、タックルが 17 → 18/4 になりました。
※I正美が「タックルフラグ」を取得しました。
※H魚住のガッツが300を切りました。以後疲労ペナ−1。
----------------------------------------------------------------------------------


221 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 23:11:36 ID:???
敵I井沢(あ)「何人だろうと、まとめて面倒みてやるわ!」

バッ!

敵I井沢(あ)はボールを前後に挟みこむと軽やかにジャンプし、H魚住とB大川の出した足を飛び越える。

H魚住「なにィ!」

B大川「な、なんですの!?」

ザザッ

だが、I正美は冷静に敵I井沢(あ)のプレイの質を見極め、足止めに集中した。

I正美(なんどもジャンプし続けられるわけない!)

敵I井沢(あ)「ちっ…」

I正美「囲んで!」

やがて敵I井沢(あ)の動きが鈍くなり始めると、そのスキを逃さずI正美たちは敵I井沢(あ)を囲む。
さらに後方からD植草が包囲網に加わった。

D植草「ウリャリャ!奪ったるぜ!」

222 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 23:13:19 ID:???
判定:ドリブル/タックル
【敵I井沢(あ):17/4 VS H魚住:13/3・B大川:11/3・I正美:18/4・D植草:13/3】


敵I井沢(あ):カードの数値+15=17(ドリブル)−2(包囲ペナ)

H魚住:カードの数値+17=13(タックル)+3(人数補正)+1(連携LV1【大川】)

B大川:カードの数値+17=11(タックル)+3(人数補正)
+1(連携LV1【正美】)+1(連携LV1【魚住】)+1(連携LV1【植草】)

I正美:カードの数値+22=18(タックル)+3(人数補正)+1(連携LV1【大川】)

D植草:カードの数値+19=13(タックル)+3(人数補正)+1(連携LV1【大川】)
+2(【任意/強化】ガーデニングタックル 60:タ+2))

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
(長いので次へ)

223 :キャプテン正美:2011/01/26(水) 23:15:21 ID:???
【分岐】
先着2名で 【敵I井沢(あ)】 【南葛】をこのスレに

★敵I井沢(あ)のキープ→15+! card★

★H魚住のタックル→17+! card
B大川のタックル→17+! card
I正美のタックル→22+! card
D植草のガーデニングタックル→19+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→キープ成功。敵J水田にボールを通される。
1→突破できず、敵G井沢(え)にバックパス。
0以下→ボールを奪う。


※敵I井沢(あ)がダイヤのとき【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2)が発動します。
※I正美がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】タックル◎(2/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

224 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 23:28:15 ID:???
★敵I井沢(あ)のキープ→15+ ハート4

225 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 23:42:29 ID:???
★H魚住のタックル→17+ クラブ10
B大川のタックル→17+ クラブ3
I正美のタックル→22+ クラブA
D植草のガーデニングタックル→19+ スペード10

226 :森崎名無しさん:2011/01/26(水) 23:44:30 ID:???
なんという黒いタックル部隊だw
相手がハートでよかったw

227 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 00:40:26 ID:???
>>226
「そうだ!どうしてもとめられない相手なら反則をおかしてでもとめていいんだ!!」
なんて指示は出てませんです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢(あ)のキープ→15+ ハート4=15+4=19
H魚住のタックル→17+ クラブ10=17+10=27
B大川のタックル→17+ クラブ3=17+3=20
I正美のタックル→22+ クラブA=22+1=23
D植草のガーデニングタックル→19+ スペード10=19+10=29 [0以下]
0以下→ボールを奪う。
※I正美ガッツ 470 → 430/780
----------------------------------------------------------------------------------
前後左右を包囲され、敵I井沢(あ)にとってはまさに四面楚歌となった。

敵I井沢(あ)「くっ!」

それでもすぐにボールを失わないのはさすがと言えるが、
南葛の荒っぽいタックルの前に抵抗も短時間で終わり、結局D植草がボールを持った。

D植草「よしっ!」

I正美「ナイス!」

228 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 00:43:41 ID:???
D植草「どうすっかな…」

【分岐】

先着1回で 【D植草】 を

★D植草の判断→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→右サイドF白鳥へパス。自動的に通ります。
ハート→右サイドF白鳥へパス。A〜6:敵J水田がカットに。
スペード→時間を稼ごう。後方へ戻してパスを回させる。成功すれば有利な状況でキープ。数分経過します。
クラブ→奇数/偶数:自らドリブル。/左サイドG瀬名へ。

ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

229 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 00:44:06 ID:???
★D植草の判断→ クラブK


230 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 01:07:44 ID:???
D植草の判断→ クラブK=クラブ→奇数:自らドリブル。
----------------------------------------------------------------------------------
D植草の目に、敵I井沢(あ)の後方に広がるスペースがとびこんだ。

D植草(いつも瀬名がやってるみたいに、スペースへ走りこめば…!)

H魚住「う、植草?」

ダダッ!

D植草はドリブルでそのスペースへ躍り出た。
その狙いは悪くなく、敵G井沢(え)がやや後方に構えていたため、
一気にバイタルエリアまで進むことができた。

D植草(こいつを!こいつを抜けばフリーでシュートが撃てる!
フリーで撃てれば何がおこるかわからんぜ!)

前方に立ちふさがるG井沢(え)を見据えるD植草。
その眼光に気圧されたか、わずかにまごまごしてしまう敵G井沢(え)。

敵G井沢(え)「い、行かせない!」

D植草「うおおっ!どけっ!」

231 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 01:09:00 ID:???
判定:ドリブル/タックル【D植草:13/3 VS 敵G井沢(え):15/4】

D植草:カードの数値+13=13(ドリブル)

敵G井沢(え):カードの数値+14=15(タックル)−1(まごまごペナ)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【D植草】 【敵G井沢(え)】をこのスレに

★D植草のドリブル→13+! card★

★敵G井沢(え)のタックル→14+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、I正美へバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵C天満が寄せる。包囲ペナがついて再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※敵G井沢(え)がダイヤのとき【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。


本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

232 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 01:10:50 ID:???
★D植草のドリブル→13+ ダイヤ10
お疲れ様です。
これでもちょっと厳しいか?

233 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 01:11:03 ID:???
★D植草のドリブル→13+ クラブQ


234 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 01:11:54 ID:???
★敵G井沢(え)のタックル→14+ ハート5


235 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 21:08:15 ID:???
>>232
ありがとうございます。。
やや不利な勝負でしたが、ナイス引きでした!
----------------------------------------------------------------------------------
D植草のドリブル→13+ ダイヤ10=13+10=23 [2以上]
敵G井沢(え)のタックル→14+ ハート5=14+5=19
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
D植草(一回だ…!勢いで一気に抜けなきゃ、あたしにゃテクニックでの突破はムリだ!)

敵G井沢(え)のディフェンスはまだまだ荒削りなものだが、それでもD植草にとっては大きな障害だ。

D植草「(迷うな!つっこめ!)うらっ!」

バッ
ババッ!

まず左。即座に右。
素早く身体をひるがえす。

敵G井沢(え)「その程度じゃ!」

敵G井沢(え)はこの左右の移動に長い脚を大きく伸ばしてついてきた。

D植草「ああ、この程度じゃ抜けねえわな…」

敵G井沢(え)「えっ?」

D植草は左足でわずかにボールに触れ、広がった敵G井沢(え)の股をくぐらせる。

236 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 21:09:25 ID:???
D植草「ビンゴォ!」

敵G井沢(え)「なにィ!」

二度は出来ぬD植草の奇襲。
それはみごと成功し、敵G井沢を突破する。

D植草「へへっ!やってみるもんだぜ!」

敵E高杉「と、止めて!」

敵A中本「こんな奴に!」

敵B島田「来ちまった!?」

あわてて修哲DFが迫る。
D植草は強引にPAに侵入し、敵が寄せぬうちにフリーのままシュート体勢に移った。

D植草「たっぷり味わいな、これがプラムバスターだっ!」

バシィーン!

237 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 21:11:12 ID:???
判定:シュート/ブロック【D植草:14/2 VS 敵B島田:16/4・敵A中本:17/4・敵E高杉:18/6】

D植草:カードの数値+20=14(シュート)+3(フリー)+3【任意/強化】プラムバスター(120:地+3 Σ4)

敵B島田:カードの数値+18=16(ブロック)+2(人数補正)
敵A中本:カードの数値+19=17(ブロック)+2(人数補正)
敵E高杉:カードの数値+20=18(ブロック)+2(人数補正)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【D植草】 【修哲】をこのスレに

★D植草のプラムバスター→20+! card★

★敵B島田のブロック→18+! card
敵A中本のブロック→19+! card
敵E高杉のブロック→20+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→シュートを防げない。GKとの勝負へ。
2〜4→達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。

※敵E高杉がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】ブロック◎(2/4:ブ+2)が発動します。
※敵E高杉の結果が2〜4のとき、【条件/特殊】コース制限○:シュート威力減少が2 が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

238 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 21:15:09 ID:???
★D植草のプラムバスター→20+ ダイヤA

239 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 21:47:24 ID:???
★敵B島田のブロック→18+ スペードJ
敵A中本のブロック→19+ スペード7
敵E高杉のブロック→20+ ハート9

240 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 23:34:47 ID:???
D植草のプラムバスター→20+ ダイヤA=20+2(基礎)=22
敵B島田のブロック→18+ スペードJ=18+11=29
敵A中本のブロック→19+ スペード7=19+7=26
敵E高杉のブロック→20+ ハート9=20+9+2(ブロック◎)=31 [−4以下]
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
----------------------------------------------------------------------------------
バシィーン!
と、D植草は颯爽とシュートを放ったつもりだった。
だが…。

観客「おっと!これはミスキックだ!!」

D植草「はれっ?」

ポンッ、ポンッ

蹴り損ねたのか、ボールはまるで勢いを感じさせず転がってゆく。

敵A中本「ふうっ、おどかしやがって」

敵B島田「人騒がせな…」

転がってきたボールを、敵E高杉がトラップした。

観客「おい!ひとりでドタバタ何やってんだ!」「せっかくのチャンスを!」「しっかりしろよ!」

D植草「ギギギ…。おのれ修哲め!せっかくの見せ場を!」

敵B島田(アンタが勝手にミスったんでしょうが)

241 :キャプテン正美:2011/01/27(木) 23:37:28 ID:???
敵E高杉は茶番にはつきあわず、このボールを…

【分岐】

先着1回で 【修哲】 を

★修哲の攻撃→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→自陣からパスを回して組み立てる。成功すれば修哲有利でキープされる。数分経過します。
ハート→敵G井沢経由で 奇数/偶数:右サイド敵J水田/左サイド敵F滝。
スペード→敵Dシェスター経由で 奇数/偶数:右サイド敵J水田/左サイド敵F滝。
クラブ→敵E高杉がロングキック。南葛陣内のどこかへ飛ぶ。

ジョーカー→ ハート5  南葛の番号の人が活躍しチャンスに。6はM福田。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→ クラブ9  修哲の番号の人が活躍しピンチに。該当なしの場合ボールは敵I井沢(あ)。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

242 :森崎名無しさん:2011/01/27(木) 23:42:56 ID:???
★修哲の攻撃→ スペード3

243 :キャプテン正美:2011/01/28(金) 00:06:40 ID:???
修哲の攻撃→ スペード3=スペード→敵Dシェスター経由で 奇数:右サイド敵J水田。
----------------------------------------------------------------------------------
敵E高杉「ヒルダっ!」

敵味方が密集している中央を避け、左サイドの敵Dシェスターへパスを送る敵E高杉。

敵Dシェスター「ヤー」

パスを受け取った敵Dシェスター。
ルックアップして前方の様子を確認すると、この試合ほとんどボールが渡っていない右サイドへと大きく蹴り出す。

バシッ!

G瀬名「はにゃー!」

奇声を上げながらカットに飛び込むG瀬名だが、疲労のためかポジショニングが良くなく、ダッシュも鈍い。

244 :キャプテン正美:2011/01/28(金) 00:08:29 ID:???
判定:パス/カット【敵Dシェスター:18/5 VS G瀬名:12/2】

敵Dシェスター:カードの数値+18=18(パス)−1(距離ペナ)+1(【条件/強化】ロングパス○)

G瀬名:カードの数値+10=12(カット)−1(疲労ペナ)−1(ポジペナ)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵Dシェスター】【G瀬名】をこのスレに

★敵Dシェスターのパス→18+! card★

★G瀬名のカット→10+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→パス成功。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→ボールを奪う。

※敵Dシェスターがダイヤのとき、【確率/強化】パス○ (1/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。


本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうござました。

245 :森崎名無しさん:2011/01/28(金) 00:09:41 ID:???
★敵Dシェスターのパス→18+ ダイヤ9

246 :森崎名無しさん:2011/01/28(金) 00:09:58 ID:???
★敵Dシェスターのパス→18+ クラブK ★乙です。

247 :森崎名無しさん:2011/01/28(金) 00:11:29 ID:???
★G瀬名のカット→10+ ハート3

248 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 14:33:44 ID:???
>>246
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
※「せっかくのチャンスを!」「せっかくの見せ場を!」
まったく私め、同種の言い回しを連続して使うなというのに。なんと貧しい言語能力か。
ちょっと疲れてたりするとこんなことに。注意はしてるはずなんだけどなあ。
もっと精進せねばいけませんね。

さて、気を取り直して続き続き。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Dシェスターのパス→18+ ダイヤ9=18+9+2(パス○)=29
G瀬名のカット→10+ ハート3=10+3=10+3=13
2以上→パス成功。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名「あっ!」

G瀬名が突っ込んできたが、すでにボールは蹴り出されてしまっている。

長野「パスが通って右サイドに!」

小田「やっぱり守備がイマイチね」

岩見「瀬名ちゃんを相手にするなら、いかに守備においこんでスタミナを削るかがカギになるかな」

249 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 14:37:04 ID:???
長野「敵のJ番、水田がボールを受け取ったよ!」

【分岐】

先着1回で 【敵J水田】 を

★敵J水田の判断→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→PAへ放り込んでくる。数字によってはシュートを狙ってくる。
ハート→MFの敵C天満とワンツー。
スペード・クラブ→ドリブルで右サイドを突っ込んでくる。

ジョーカー→ クラブ9  南葛の番号の人が活躍しピンチを脱する。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。


ボール:敵J水田
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−●┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛

250 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 14:44:36 ID:???
★敵J水田の判断→ クラブ4

251 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 15:45:02 ID:???
敵J水田の判断→ クラブ4=スペード・クラブ→ドリブルで右サイドを突っ込んでくる。
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥はD植草について上がっており、右サイドにはスペースが出来ている。
逆に引き気味だった敵J水田にパスを通された格好となった。

敵J水田「まずは同点!どぉ〜てんにする!」

前線まであがってしまったD植草は未だもどらず、I正美も中央にいる。
南葛の右サイド、残るはサイドバックに配されたA菅平のみ。
右サイドを蹂躙されてはたまらぬとA菅平が向かう。

A菅平「あんたらの好きにさせるものかッ!」

敵J水田「うっさい!」

ダダダッ!

252 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 15:47:29 ID:???
判定:ドリブル/タックル【敵J水田:16/4 VS A菅平:14/3】

敵J水田:カードの数値+16=16(ドリブル)

A菅平:カードの数値+14=14(タックル)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵J水田】 【A菅平】をこのスレに

★敵J水田のドリブル→16+! card★

★A菅平のタックル→14+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵C天満にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、F白鳥が囲む。包囲ペナがついて再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

253 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 15:52:08 ID:???
★敵J水田のドリブル→16+ クラブ3

254 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 15:53:46 ID:???
★A菅平のタックル→14+ ハート5

255 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 16:08:36 ID:???
敵J水田のドリブル→16+ クラブ3=16+3=19 
A菅平のタックル→14+ ハート5=14+5=19
0→こぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
ガツッ

両者の足に挟まれ、跳ね飛んだボールは…

【分岐】

先着1回で 【こぼれ球】 を

★こぼれ球→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。

ダイヤ→F白鳥へ。
ハート→K越野が押さえ、パスを回してボールを落ちつけ始める。
スペード→敵C天満へ。
クラブ→PA内の敵H来生へ向かって飛んでしまう。

ジョーカー→ クラブ9  南葛の番号の人が活躍。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→ クラブK  修哲の番号の人が活躍。該当なしの場合ボールは敵I井沢(あ)。

いずれも4、8、Qのときラインを割ります。
ダイヤ・ハート→南葛ゴールキック スペード→修哲スローイン クラブ→修哲コーナーキック。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

256 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 16:11:07 ID:???
★こぼれ球→ ダイヤQ


257 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 17:17:46 ID:???
こぼれ球→ ダイヤQ=ダイヤ→F白鳥へ。
----------------------------------------------------------------------------------
A菅平「ここを突破されたら、あたしの心に後味のよくないものを残すわッ!」

敵J水田「なにィ!」

ズザザアアァ!
ガシィィィーーーイイイイッ!!

長野「ここは菅平ちゃんががんばったー!」

岩見「格上の水田を向こうに回して一歩も引かず、ボールをこぼれ球にした!」

ボムッ
バッ!

F白鳥「ナイスっ!すがちゃん!」

ボールは右サイドをてんてんと転がる。
F白鳥は手を上手く使い、敵C天満を押しのけつつ身体を入れ替えてボールをキープした。
ボールを持ったF白鳥は出番をまちわびたとばかりに、
敵C天満の体勢が十分でない間に一気に優位を確保すべくスピードを上げる。

敵C天満「くっ…悪霊退散!」

258 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 17:19:35 ID:???
判定:ドリブル/タックル【F白鳥:18/3 VS 敵C天満:16/5】

F白鳥:カードの数値+21=18(ドリブル)+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)
+2(【任意/強化】白鳥の湖 60:ド+2)

敵C天満:カードの数値+17=16(タックル)+2(【任意/強化】霊罰タックル 60:タ+2)
−1(まごまごペナ)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【F白鳥】 【敵C天満】をこのスレに

★F白鳥の白鳥の湖→21+! card★

★敵C天満の霊罰タックル→17+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、K越野にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵I井沢(あ)が囲む。包囲ペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※敵C天満がダイヤのとき【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

259 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 17:29:33 ID:???
★F白鳥の白鳥の湖→21+ ダイヤA

260 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 17:30:32 ID:???
★F白鳥の白鳥の湖→21+ ダイヤ8

★敵C天満の霊罰タックル→17+ クラブ5
一気に色物キャラになった気がする天満は霊媒師なのか?

261 :260:2011/01/29(土) 17:31:51 ID:???
一応引き直します
★敵C天満の霊罰タックル→17+ JOKER

262 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 18:45:13 ID:???
>>260-261
残念ながらこの場合は>>259>>261が有効となります。
天満は霊媒師というか、道士というか。
若い方はキョンシーご存知ないかも?
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥の白鳥の湖→21+ ダイヤA=21+3(基礎)=24
敵C天満の霊罰タックル→17+ JOKER=自動成功 [−2以下] [タックル技能取得]
−2以下→ボールを奪う。

※敵C天満がジョーカー成功のため、タックルが 16 → 17/5 になっちまいました。
※敵C天満の【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2) → タックル◎(2/4:タ+2)に発動率アップしました。
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥のフィジカルコンタクトによって、バランスを崩しまごまごしたのもわずかな間。
悪霊との戦闘経験すら持つ敵C天満、その経験値はF白鳥を越える。
瞬く間に平常心を取り戻した敵C天満は、あえて崩れたバランスを戻さず、そのまま倒れこみ…

バッ

受身と同時に転がり、重心をたくみに移動すると右足を飛ばしてきた!

敵C天満「あなたも多少霊力があるみたいだけどっ!」

ボ ボッ

F白鳥「うっ!?」

敵C天満「私の敵じゃないわ!天誅!」

バーン!

裂帛の気合とともに敵C天満の右足が一閃する。
F白鳥はコントロールを乱し、敵C天満にボールを奪われてしまった。

263 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 18:49:57 ID:???
敵C天満はサッカーの実力と侵しがたい凛とした美貌を併せ持ち、ファンクラブも存在する。
幼いころから体術だけでなく、霊力を鍛える訓練を重ねて来た彼女だが、
夏の県予選敗退後、過酷な修行をやり直し、サッカープレイヤーとしてもより高い実力を持つに至ったのである。

観客「やったァ!テンテン!」「テンテンの目からは逃れられんぞ!」「存分に行けテンテン!この兄がついてるぞ!」


【分岐】

先着1回で 【敵C天満】 を

★敵C天満の判断→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→後方に戻して組み立て直させる。
ハート→中央の敵I井沢(あ)とワンツーで攻めてくる。
スペード→ドリブルで右サイドを突っ込んでくる。
クラブ→体勢を立て直したFWの敵J水田へパス。

ジョーカー→ ダイヤ5  南葛の番号の人が活躍。6はM福田。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

264 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 18:59:13 ID:???
★敵C天満の判断→ ダイヤQ
そういえば白鳥は霊感少女だったな

265 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 19:30:35 ID:???
>>264
こちらではその設定を活用できておりませんでのう。
----------------------------------------------------------------------------------
敵C天満の判断→ ダイヤQ=ダイヤ→後方に戻して組み立て直させる。
----------------------------------------------------------------------------------
敵C天満(敵味方の様子は…?)

F白鳥からボールを奪い返した敵C天満が展開を考える中、
中央からI正美が右サイドのフォローに向かってくるのが見えた。

敵C天満(敵の主力と真っ向からぶつかるのもいいけど…)

個人技での勝負でも負けるつもりはないが、リードされている状況では確率の高い方法を選択すべきだ。
前線へ飛び出したD植草も戻ってきており、何らの策もない力押しでは得点は難しいかもしれない。

敵C天満(いったん戻すか)

ボールは右DFの敵A中村へと戻された。

ボムッ

敵C天満「もう一度しっかり組み立てなおそう!」

パシッ

敵A中村「おう!」

266 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 19:32:38 ID:???
【分岐】
先着3名で 【修哲1】【修哲2】【南葛】を

★敵@若林のパス回し→14+! num
 敵A中本のパス回し→15+! num
 敵E高杉のパス回し→15+! num
 敵B島田のパス回し→15+! num★
 
★敵C天満のパス回し→16+! num
 敵G井沢(え)のパス回し→17+! num
 敵Dシェスターのパス回し→18+! num★

★H魚住のチェイス→12+! dice
B大川のチェイス→13+! dice
F白鳥のチェイス→15+! dice
G瀬名のチェイス→12+! dice★


と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→数分経過し、中盤で修哲が有利な状況でボールを持つ。
1→数分経過し、南葛の誰かひとりとカット勝負。
0〜−1→数分経過し、南葛の誰かふたりとカット勝負。
−2〜−3→数分経過し、南葛の誰か三人とカット勝負。
−4→前線で南葛がボールをカット。

※この判定ではガッツは消費しません。

267 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 19:34:36 ID:???
★敵@若林のパス回し→14+ 0
 敵A中本のパス回し→15+ 6
 敵E高杉のパス回し→15+ 1
 敵B島田のパス回し→15+ 6

268 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 19:42:43 ID:???
★敵C天満のパス回し→16+ 7
 敵G井沢(え)のパス回し→17+ 3
 敵Dシェスターのパス回し→18+ 8

269 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 19:44:10 ID:???
★H魚住のチェイス→12+ 3
B大川のチェイス→13+ 3
F白鳥のチェイス→15+ 1
G瀬名のチェイス→12+ 5




270 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 20:27:43 ID:???
カット低いからパス回しされると手も足も出ないな…

271 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 21:22:03 ID:???
>>270
たしかに南葛の前の方の選手はディフェンスさっぱりなので、ボール回しには追いつけないですね。
パスを回しながらじっくりボールを運んでいく的なプレイを表現したかったので、
もともとこのパス回しはボール持ってるほうが有利に設定しているところもありますです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵@若林のパス回し→14+ 0=14+10=24
敵A中本のパス回し→15+ 6=15+6=21
敵E高杉のパス回し→15+ 1=15+1=16
敵B島田のパス回し→15+ 6=15+6=21
敵C天満のパス回し→16+ 7=16+7=23
敵G井沢(え)のパス回し→17+ 3=17+3=20
敵Dシェスターのパス回し→18+ 8=18+8=26 [最大] [2以上]

H魚住のチェイス→12+ 3=12+3=15
B大川のチェイス→13+ 3=13+3=16
F白鳥のチェイス→15+ 1=15+1=16
G瀬名のチェイス→12+ 5=12+5=17
----------------------------------------------------------------------------------
2以上→数分経過し、中盤で修哲が有利な状況でボールを持つ。

272 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 21:23:35 ID:???
まずはDFでボールを回し、少しずつラインを上げる修哲。
緩急をつけてパスを交換しながら南葛のディフェンスをゆさぶり、
ほころびを見つけて攻撃に移るつもりだ。

敵Dシェスター「ハイ!」

敵Dシェスターが長短のパスを折りまぜて、チェイスに来るH魚住やG瀬名に無駄足を踏ませる。
そして、意外にも献身的にパス回しに参加したのがGK敵@若林だ。

敵@若林「一度戻せ!」

DFたちのパスコースがふさがれると見るとすばやくPAを出てボールをもらい、
敵Dシェスターや敵G井沢(え)、敵C天満へとボールを回していた。

敵I井沢(あ)「よし!」

そして、 4 分が経過したころ、ふたたび試合は動きを見せる。
修哲の熟練したパス回しにより南葛の陣形は前後に間延びし、ぽっかりと中央にスペースが出来ていた。
そのスペースをついてポジションを取った敵I井沢(あ)がボールを持った。

273 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 21:25:43 ID:D/rLhD3s
敵I井沢(あ)「よし!」

【分岐】

先着1回で 【敵I井沢(あ)】 を

★敵I井沢(あ)の判断→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ・ハート→右サイド敵J水田。
スペード・クラブ→左サイド敵F滝。

ジョーカー→この場合はダイヤの結果。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※この場合はパスが自動的に通ります。

274 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 21:28:38 ID:???
★敵I井沢(あ)の判断→ クラブ8

275 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 21:49:56 ID:???
敵I井沢(あ)の判断→ クラブ8=スペード・クラブ→左サイド敵F滝。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢(あ)「(やはりここは…)滝!」

スパァン!

敵I井沢(あ)の左足から繰り出されたグラウンダーの速いパスが、
狙いをあやまたず敵F滝の足元へと通る。

小田「来たわね!」

長野「後半も半分を過ぎたところで、修哲も本腰をあげて点を撮りにきたよ!」

岩見「冷静にパス回しをしていたが、そろそろ点を取らないと修哲は苦しくなるからね」


この敵F滝に対するのは、マークを任されたM福田と、左ボランチのD植草だ。

M福田「…ごくり」

D植草「止めてやらあ!」

敵F滝「騒ぐな」

通常のような軽口を叩かず、敵F滝はライン際を進む。

276 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 21:52:07 ID:???
判定:ドリブル/タックル【敵F滝:17/5 VS M福田:15/2・D植草:13/3】

敵F滝:カードの数値+21=17(ドリブル)+1(連携【井沢(あ)】)
+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)+2(【任意/強化】ハムスターダッシュ 60:ド+2)

M福田:カードの数値+16=15(タックル)+1(人数補正)

D植草:カードの数値+16=13(タックル)+1(人数補正)
+2(【任意/強化】ガーデニングタックル 60:タ+2)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵F滝】 【南葛】をこのスレに

★敵F滝のハムスターダッシュ→21+! card★

★M福田のタックル→16+! card
D植草のガーデニングタックル→16+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵Dシェスターにバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、G瀬名が囲む。囲みペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。

※敵F滝がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※M福田がダイヤのとき【確率/強化】タックル○(1/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

277 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 21:57:21 ID:???
★敵F滝のハムスターダッシュ→21+ ダイヤK

278 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 22:06:38 ID:???
★M福田のタックル→16+ クラブ10
D植草のガーデニングタックル→16+ クラブ7



279 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 23:43:37 ID:???
敵F滝のハムスターダッシュ→21+ ダイヤK=21+13+2(ドリブル◎)=36 [2以上]
M福田のタックル→16+ クラブ10=16+10=26
D植草のガーデニングタックル→16+ クラブ7=16+7=23
2以上→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
D植草「止まりやがれ!」

ガシィ!

ピッチの外側へと押し出すように、コースを塞ぎながら右肩で敵F滝の左肩にチャージするD植草。
敵F滝はボールを右足で隠すように動かし、そのボールを中心に、D植草をいなすようにくるりと時計回転した。

敵F滝「邪魔だ」

D植草「うおっ!?」

M福田「ほわちゃあ!」

向かってくるM福田に対し、一気にドリブルスピードを上げた敵F滝。
必死にくらいつくM福田だが、敵F滝は速度を落とさず後ろ足でボールを自身とM福田の裏に通し、
すっと方向を転換してM福田を取り残す。

M福田「わっ!?」


観客「いよいよ滝が本気を出して来た!」「滝は尻上がりに調子を上げるからな!」「いよいよ同点か!?」

長野「滝がふたりを抜いたー!アスカだったら止められた?」

小田「いや、あのドリブルは止められなくても仕方ないわ…」

岩見「そうね…」

280 :キャプテン正美:2011/01/29(土) 23:45:21 ID:???
敵F滝「…」

【分岐】

先着1回で 【敵F滝】 を

★敵F滝の判断→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→敵J水田へクロス。Q〜K:オフサイドに。
ハート→敵H来生へクロス。4、8:敵H来生がスルー。Q〜K:オフサイドに。
スペード→サイドをさらにえぐって敵H来生へクロス。
クラブ→PAへ突っ込み、南葛DFが迫ったら中へクロス。

ジョーカー→ スペード4  南葛の番号の人が活躍。6はM福田。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

281 :森崎名無しさん:2011/01/29(土) 23:51:26 ID:???
★敵F滝の判断→ ダイヤ2


282 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 02:39:10 ID:???
敵F滝の判断→ ダイヤ2=ダイヤ→敵J水田へクロス。Q〜K:オフサイドに。
----------------------------------------------------------------------------------
ちらりと中の様子をうかがう敵F滝。
敵H来生はPA左側、C池上先輩はその敵H来生についている。

ダダッ!

PA左横をタテに走っていた敵J水田が突如横に、ほぼ直角にコースを転じる。

A菅平「うわッ!?」

振り切られまいと自分も横へ動くA菅平、その方向転換が済まないうちに、
ふたたび敵J水田はまたタテへ動く。そしてジャンプ。

バッ!

K越野「!」

K越野はジャンプするタイミングを失してしまう。
敵F滝のクロスがぴたりと敵J水田に合わせられ、そのヘディングシュートをブロックに行くのがせいぜいだ。

観客「これは決定的だ!」「同点だ!」「やばい!止めろーっ!」

敵J水田「くらえぇ!」

ドゴォオ!

283 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 02:40:35 ID:???
判定:シュート/ブロック【敵J水田:16/4 VS K越野:14/3】

敵J水田:カードの数値+23=16(シュート)+2(高いボール)+3(フリー)
+2(【任意/強化】二毛作ヘッド 120 高+2)

K越野:カードの数値+14=14(ブロック)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵J水田】 【K越野】をこのスレに

★敵J水田の二毛作ヘッド→23+! card★

★K越野のブロック→14+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→シュートを防げない。GKとの勝負へ。
2〜4→達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。

※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

284 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 02:49:57 ID:???
★敵J水田の二毛作ヘッド→23+ クラブ9

285 :TSUBASA DUNK ◆lZDB0C.cMg :2011/01/30(日) 03:01:00 ID:???
★K越野のブロック→14+ クラブ5
負けん気!

286 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 03:14:36 ID:???
>>285
自分で設定しておいてなんですが、さすがに負けん気だけでは厳しかったですね。
----------------------------------------------------------------------------------
敵J水田の二毛作ヘッド→23+ クラブ9=23+9=32 [−5以下]
K越野のブロック→14+ クラブ5=14+5=19
5以上→シュートを防げない。GKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵J水田:16/4 VS @クリスチーネ:17/7】

敵J水田:32
@クリスチーネ:カードの数値+20=17(セーブ)+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名で 【クリスチーネ】 をこのスレに

★@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。(任意技能使用不可)
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。この場合はいったん確保します。

※ダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
厳しいですがJ以上でゴールを守れます。どなたかおねがいします!
本日はこれでおしまいです。どうもありがとうございました。日本優勝ばんざーい。

287 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 03:29:28 ID:???
★@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+ ハートQ
川島スピリットを宿らせろ!

288 :287:2011/01/30(日) 03:31:39 ID:???
魂降りてきたーっ!!

あ、お疲れ様でした。

289 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 14:29:33 ID:???
>>287-288
ありがとうございます。まさに川島さまさまですね!
----------------------------------------------------------------------------------
訂正:>>286で敵J水田のけっかを−5以下と書いてしまいましたが、5以上の間違いです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵J水田:32
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+ ハートQ=20+12=32
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
----------------------------------------------------------------------------------
観客「水田がフリーでヘディング!」「決まった!」「よっしゃああ!」

川上「クリスチーネ!」

@クリスチーネ「あきらめちゃいけない…!飛び込むのよ!」

バッ

失点は免れぬと、誰もが思った。
敵J水田がヘッドを繰り出し、@クリスチーネの拳がボールを跳ね返すまでの、それは一秒にも満たぬ間。

バチィッ!

敵J水田「な、なにィ!?」

観客「あれを止めちまうか!」「こりゃ、南葛のキーパーの評価を改めなければいかんかな」
「なんでもないボールをミスすると思ったら、これほどのファインセーブもするとは…。評価が難しいな」

ドドオオ

@クリスチーネの巨体がピッチへ倒れこみ地響きを立てる。

@クリスチーネ「おねがい、クリアして!」

290 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 14:31:45 ID:???
@クリスチーネはパンチングに成功したが、まだピンチを脱したわけではない。
跳ね返されたボールは…


【分岐】

先着1回で 【こぼれ球】 を

★こぼれ球→! card★

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→PAを出てI正美がキープ。
ハート→PA内でC池上先輩へ。
スペード→PAを出て敵I井沢(あ)がキープ。
クラブ→PA内で敵H来生へ。

ジョーカー→ ダイヤ4  南葛の番号の人が活躍。6はM福田。該当なしの場合ボールはI正美。
クラブA→ スペード6  修哲の番号の人が活躍。該当なしの場合ボールは敵I井沢(あ)。

いずれも3、6、9のときラインを割ります。
ダイヤ・ハート→南葛ゴールキック、スペード→修哲スローイン、クラブ→修哲コーナーキック。

※分類のほか、マーク・数字によってあとの展開に影響が出る気がします。

291 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 14:38:14 ID:???
★こぼれ球→ スペード8

292 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 14:38:42 ID:???
★こぼれ球→ ダイヤJ

293 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 16:28:21 ID:???
こぼれ球→ スペード8=スペード→PAを出て敵I井沢(あ)がキープ。
----------------------------------------------------------------------------------
跳ねたボールはPA左サイドへと跳ねる。
このボールに敵H来生が向かうが、位置的に有利だったC池上先輩がヘッドで弾く。

ボムッ

弾く方向までコントロールする余裕はなく、ボールは南葛陣内中央やや右側に転がった。

C池上先輩「そのボール拾えっ!」

だがこのボールを拾ったのは敵I井沢(あ)。
ねじ込まれることこそ避けたが、未だピンチは続いている。

敵I井沢(あ)(ちょっと遠いけどここから…)

だが、修哲のFWとて万全な配置ではない。
即座にパスを出せる相手もなく、遠目からでも狙おうとする敵I井沢(あ)だが…、
ここでI正美が敵I井沢(あ)の前に立ちふさがった。

I正美「待った!」

敵I井沢(あ)(こいつか…!独力で抜くしかない!)

294 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 16:31:21 ID:???
判定:ドリブル/タックル【敵I井沢(あ):17/4 VS I正美:18/4】

敵I井沢(あ):カードの数値+19=17(ドリブル)+2(【任意/強化】クリップジャンプ 60:ド+2)

I正美:カードの数値+18=18(タックル)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵I井沢(あ)】 【I正美】をこのスレに

★敵I井沢(あ)のクリップジャンプ→19+! card★

★I正美のタックル→18+! card★

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→ドリブル突破。
1→突破できず、敵G井沢(え)にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、B大川が戻ってきて囲む。攻撃側に包囲ペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→ボールを奪う。


※敵I井沢(あ)がダイヤのとき【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2)が発動します。
※I正美がダイヤ・ハートのとき【確率/強化】タックル◎(2/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

295 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 16:33:31 ID:???
★敵I井沢(あ)のクリップジャンプ→19+ スペードA


296 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 16:41:38 ID:???
★I正美のタックル→18+ ハート8

297 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 16:41:46 ID:???
★I正美のタックル→18+ クラブ7


298 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 21:05:03 ID:???
※追記 D植草のガッツが300を切っています。 以後疲労ペナ−1。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢(あ)のクリップジャンプ→19+ スペードA=19+1=20
I正美のタックル→18+ ハート8=18+8+2(タックル◎)=28 [−2以下]
−2以下→ボールを奪う。
----------------------------------------------------------------------------------
井沢(あ)は兄譲りのドリブル技、クリップジャンプを駆使して全力でI正美を抜くつもりだった。

敵I井沢(あ)「行くぞ!」

だが、クリップジャンプはデリケートなボディバランスを要求される高度な技である。
そして、このとき敵I井沢(あ)はプレッシャーからか、平常心を欠いた。

ボムッ

I正美「だあっ!」

敵I井沢(あ)「しまった!」

バシッ!

I正美のプレスを受けてというより、自らボールの支配権を譲り渡す結果になってしまった。

長野「正美ちゃんが奪った!」

小田「ふん」

岩見「ふてぶてしい表情をしてるけど井沢も中学生。プレッシャーもあればミスもする。
ここはシンプルなプレイでよかったのかもね」

299 :キャプテン正美:2011/01/30(日) 21:06:41 ID:???
I正美「よしっ…」

【行動選択】
A 右サイドF白鳥へパス。(連携LV1)
B 左サイドG瀬名へパス。(連携LV2)
C 前方のB大川へパス。(連携LV1)
D 時間を使おう。後方へ戻してパスを回させる。成功すれば有利な状況でキープ。数分経過します。
E ちょっぴり華麗なドリブルだ!(60:ド+2)自分でドリブルして攻めあがる。
F その他の行動/指示があればご自由に。

1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。



ボール:I正美 自陣中央
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−○−┃
┃−−−┃
┗━━━┛

300 :森崎名無しさん:2011/01/30(日) 21:17:11 ID:???
A

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