キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【虐殺試合は】キャプテン霧雨66【遠き夢】
1 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 21:51:41 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が渡仏してジュニアユース大会に参加し優勝を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に暴れたりしますので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで2周年突破。皆さんご参加本当にありがとうございます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。
☆前スレのあらすじ
永遠亭vs守矢神社の戦いにとうとう終止符が打たれ、魔理沙は守矢組のチームに加わる決意をする。
後はこの大会を優勝して終われれば、新たなる旅立ちの始まりだ!
ダイヤK「ニコッ」
だがしかし、この大会がそんな一筋縄で行くわけがなかった。
西ドイツに加わった相手のエースはポブルセン、メッツァ、カペロマンの新年感謝パック。
嫌な予感を感じつつも魔理沙は、準決勝へ赴く。
序盤、何と魔理沙はミューラーを1vs1でぶち抜くことに成功し、見事先制点を奪う。
このまま勝利できるかと思いきや、ここから西ドイツの激しい攻撃力がその真価を見せた。
ポブルセンのマーダーショットで同点に追いつき、シュナイダーのファイヤーショットで逆転。
そしてシュナイダーのブラインドシュートで2点差をつけられてしまう。
フランスもシェスター・カルツという中盤の要を何とか抜き、3度空にシュートを撃たせるのだが、何れも鉄人ミューラーに防がれてしまう。
後半、魔理沙は諸事情によりあっさりと優位な状況を手に入れ、そのままゴール、2点目を決める。
そこからフランスの大反撃が始まるかと思いきや、西ドイツにFKを与えてしまい、ポブルセンのマーダーショットが再び火を噴いた。
負傷者多数、しかも2点のビハインド。魔理沙は今まで敵相手に作り出してきたこの状況を覆せるのか?
☆一行あらすじ
苦戦なう
14 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:04:37 ID:???
【登場人物:その他】
○古明地 さとり
カチカチカチカチ
カチカチカチカチ
カチカチカチ…………何か御用ですか?
○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???
○謎の少年
ディアスをライバルと認識した少年。ディアスを破ったフランスの試合を観戦に来ているが……。
○射命丸 文
変態かつ盗撮魔な天狗の人。情報交換所を営んでいる。
選手としては超高速ドリブラー。
○八雲 紫
とうとう宿内に部屋を構えるにまで到ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。
○八雲 藍
かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。
何だかんだで紫のことを考えてるいい人。…たぶん。
○橙
藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。
2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。
15 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:05:37 ID:???
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。
○クラブA
ジャーン ジャーン げぇっ、マモノ!?
○JOKER
雨のシ者「ニコッ」
○カルボナーラ
カルボナーラ とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。
チーズ、黒コショウ、塩漬けの豚肉、鶏卵を用いる。腐ってるとか散々けなされてる最中。
無能臭を強くしすぎたかもしれない。
○アリス・マーガトロイド
魔理沙の知り合いの魔法使い。人形を使った一人舞台の華麗さは天下一品。
○吉良 耕三
観戦に来るよ!
○八坂 神奈子
かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。
幻想郷で骨休め中らしい。
○ニトーリィ技師長
お値段以上な仕事をしてくれると評判。
○???
その他、運がよければ出てこれる人たち、まだ出会っていない人がいっぱい!…いるかも。
16 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:06:41 ID:???
【人物相関図】
魔理沙→(中の人の語彙が限界)←ぬえ
魔理沙→(借りを返す)←森崎
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(なんか不思議な気持ち)→霊夢
魔理沙→(協力)←早苗
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
紫→(親友でしかも姉でバイト仲間)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜
ぬえ→(ふざけるな)→ボッシ
ぬえ→(敵対関係)←パチュリー
こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ
天子→(くたばれっ!)→ぬえ
鈴仙→(もうダメだこいつ)→ピエール
ピエール→(あくまで利害の一致)←魔理沙
ピエール→(強敵)→全日本
ナポレオン→(とても大切)→フランスの仲間たち
フランスメンバーの一部→(何とかしてくれる)→魔理沙
翼→(ライバル)←輝夜
ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙
ディアス→(思ったよりはやる)→永琳
謎の少年→(ライバル)→ディアス
シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス
ロリマー→(友情)←ヘルナンデス
17 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:07:48 ID:???
☆ルール関連
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。
守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。
ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。
攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。
ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては能力による覚醒制限・K覚醒での必殺技習得はありません。
ただ、今後敵の覚醒回数が規定以上になればリミッターを導入する予定です。
18 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:08:50 ID:???
○ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。
☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できる
という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない
・というか今後の試合では魔理沙が抜けると上のペナが合わさりほぼ無理ゲーになります
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります
※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15
19 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:09:54 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。
・引き直しになる例
先着2名様で
○○→カード
△△→カード
と書かれていた場合
1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください
ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。
☆EXポイントについて 現在16.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は(ry
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
・選手を召喚する 消費ポイント 50
20 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:11:04 ID:???
☆新たなる日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・監督掌握はキャプテンになるならない関わらず重要です
・同室の人とは仲良くしたほうがいいかも
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・ガッツ配分はそれなりに重要…かも
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・大会後に関する質問は、仲良くなるまで避けたほうがいいかも…?
・大会後にどうなるかはわからない、だがこれだけは言えるだろう。どこに行ってもぬえと一緒!
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも
☆お花の世話について
・花は3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます
21 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:12:04 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50
・変なものだとガッツが減る事も
☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 350円
所持情報ポイント 1
持ってるハイポーションの数 12
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト?
☆部屋割り
| 食堂・大広間 | 部屋@ |
大妖精・依姫
―――――――――――――――――――――――――――――――――
←玄関 大浴場→
―――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜・ぬえ 豊姫・チルノ 白蓮・ナツメ 早苗・諏訪子
| 部屋A | 部屋B | 部屋C | 部屋D |
| 部屋E | 部屋F | 部屋G | 部屋H |
幽々子・永琳 霊夢・天子 こぁ・パチュリー 空・こいし・魔理沙・さとり
―――――――――――――――――――――――――――――――――
←階段 ベランダ→
―――――――――――――――――――――――――――――――――
衣玖 ゆかりん(18歳) 田中 鈴仙・フラン
| 部屋K | 紫の部屋☆ | 部屋J | 部屋I |
22 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:13:06 ID:???
○ズレる人用まとめ
・1階にあるもの
食堂&大広間
部屋1:大妖精 依姫
部屋2:輝夜 ぬえ
部屋3:豊姫 チルノ
部屋4:白蓮 ナツメ
部屋5:早苗 諏訪子
大浴場:ランダムで誰かいます +お風呂に入ると体力が回復します
・2階にあるもの
部屋6:幽々子 永琳
部屋7:霊夢 天子
部屋8:小悪魔 パチュリー
部屋9:魔理沙たちの部屋
部屋10:鈴仙 フラン
部屋11:田中
部屋12:衣玖
ゆかりんのお部屋:紫と話したりできます
ベランダ:ランダムで誰かいます
☆大会の日程
80日目:開催 vsイングランド 勝利ッ!
81日目:vsイタリア 辛うじて勝利ッ!
82日目:休み
83日目:vsウルグアイ もうやめて!
84日目:休み
85日目:全日本二軍戦
86日目:休み
87日目:準準決勝 vsアルゼンチン やっと勘弁してもらえた…
88日目:休み
89日目:準決勝 ←今ここ
90日目:決勝 閉会
23 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:14:07 ID:???
以上テンプレでした。何かミスがあれば指摘お願いします。
それではこのスレでもよろしくお願いします。
続きはもうちょっとお待ちを
24 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2011/01/17(月) 22:24:40 ID:???
新スレ乙です。
ミューラーが鋼過ぎて魔理沙と空以外シュートを撃つのが辛くなりそうですね
ドキドキの正月イベントから良くなった運はどこへいったんでしょうか
シュナイダーの本気は追い越してからだからこれからが本当の地獄ですが勝利お祈りしています。
霧雨さん、更新頑張れーと応援してますー。
25 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:32:51 ID:???
>>24
松山さん、乙ありがとうございます! 運は…どうしたんでしょうかw
仰るとおり、リードしてからもそれを守るのはかなり厳しい戦いになるでしょうね。
松山さんもがんばってください。かの試合、勝てるよう応援していますです。
カペロマン→ドリブル 64+【サイドの魔術師(+3)】+ ハート10=77+【スネークバイト(+3)】=80
霊夢→タックル 53+【鬼巫女アロンダイト(+4)】+ ダイヤA=58+【エクスターミネーション(+5)】=63
>>カペロマンが突破!カルツとは違うぞ!
霊夢「(時間をかけず、さっさと奪い返す!)」
カペロマン「あんた、こう言われたことないかい。真っ直ぐすぎる、ってな」
霊夢「なっ……あっ!?」
シュァッ…ダダッ!!
まっすぐボールを奪いに来た霊夢を、ゆらりとしたドリブルであっさりと抜くカペロマン。
この場にあっても、カペロマンのドリブルは衰えない。
鋭いドリブルで更にサイド深くまで切り込む。
実況「カペロマンくん、霊夢くんを突破ぁっ!西ドイツが更に追加点のチャンスとなるか!?」
(11)田中「う、うわっ…!」
カペロマン「どうする、わざわざ抜かれに来るかい!」
26 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 22:33:51 ID:???
先着1名様で
田中の判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→下がって備える
スペード・クラブ→タックルに向かう
クラブ5以下→ピエール「タナカ!連携してボールを奪うぞ!」 お前上がってくんなよ!?
JOKER→ダイヤ+謎の博士が全力で待機中の様子です
27 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 22:46:20 ID:7lfQViXs
田中の判断→
クラブ2
霧雨氏ごめんね
28 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 22:50:59 ID:???
スレ立て乙です。
新年感謝パックという名前のパンドラの箱が大!開!放!
双子の弟(死亡フラグ)がいそうな蛇に、後ろに向かって前進がデフォなパスマシーン、
てっきり俺は俺の望むがまま邪悪であったぞ!的なキャラかと思いきや、
その正体はシュナの下男のヘタレセン。
そんな愉快な三人組の猛攻にさらされるフランスはきっと特別な存在なのでしょう(特異点的な意味で)
そして魔理沙!
貴様に主人公補正があるというなら、今すぐイマジンブレイカーとかブラスター化とかクァンタムバーストとか
そんな感じのものを住民に授けて見せろ!
………ほら、誰も何で隠してたんだとか怒らないから。頼むよ。
29 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 23:05:59 ID:???
>>27
何を謝られたのかよくはわかりませんが…私自身よくわかってことなので、そんな気にしなくていいと思いますよw
>>28
ちょwその3つは色々な意味でヤバイww主人公補正で私がヤバイ!
そして乙ありがとうございます!パンドラの箱に最後に残った希望をつかみ取れるのでしょうかw
確かに助っ人乱入率はかなり高いですね。どう見ても特異点です本当に(ry
田中の判断→ クラブ2
>>ピエール「タナカ!連携してボールを奪うぞ!」 お前上がってくんなよ!?
ダッ!
ピエール「タナカ、行くぞ!」
(11)田中「(ええっ、ここで上がってくるの!?)」
何故かよくわからないが、ピエールが上がって田中の援護に入った。
その行動に周囲の選手は目を点にしている。
魔理沙の指示通り、ここは下がってサインに備えるのが当然だと思っていたからである。
ルスト「お、おいィ!?」
アモロ「えええええええええぇぇぇぇぇ………」
カペロマン「(抜いてサイドワインダーで終わりだな、こりゃ)」
実況「な、なんと!?ピエールくん、上がって田中くんを援護しに行った!
これはカペロマンくんを止められるという自信の表れなのでしょうか!?」
観客「い、いけぇ!!」「なに、シュートを撃つ前に止めればいいのさ」「と、とにかく止めるんだ!」
「カペロマーン!そのまま抜いちまえ!」「更なる追加点を!やっちまえ!」
魔理沙「や、やめろォ!!」
30 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 23:07:00 ID:???
ピエール「行くぞ、カペロマン!」
カペロマン「(……こいつ、アホだろ)」
先着3名様で
カペロマン→ドリブル 64+【サイドの魔術師(+3)】+! card
田中→タックル 56+【先読み補正(+3)】+人数補正(+2)+! card
ピエール→タックル 64+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+2)+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カペロマンが突破し…
1= マーガスがフォロー
0= ラインを割りスローイン 合計値が奇数で西ドイツ 偶数でフランス
-1= ルストがフォロー
-2≧ 勝てばよかろうなんですよ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
カペロマンのカードがダイヤ・ハートの時【スネークバイト(+3)】が発動します
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みタックル(+5)】が発動します
人数補正は田中の【先読み包囲】の効果で更に補正されています
負傷している選手のカードがクラブ偶数の時、負傷が悪化します
31 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 23:09:37 ID:???
カペロマン→ドリブル 64+【サイドの魔術師(+3)】+
クラブ6
32 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 23:14:40 ID:???
田中→タックル 56+【先読み補正(+3)】+人数補正(+2)+
ダイヤ9
33 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 23:15:48 ID:???
ピエール→タックル 64+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+2)+
クラブ8
34 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 23:23:54 ID:???
田中はやはり頼りになる
そしてピエールは迷将が発動すると行動成功するので困る
35 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 23:30:56 ID:???
田中ちゃんならきっとやってくれるって信じてた
36 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 23:40:10 ID:???
カペロマン→ドリブル 64+【サイドの魔術師(+3)】+ クラブ6=73
田中→タックル 56+【先読み補正(+3)】+人数補正(+2)+ ダイヤ9=70+【真・先読みタックル(+5)】=75
ピエール→タックル 64+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+2)+ クラブ8=74 負傷悪化
>>勝てばよかろうなんですよ!
(11)田中「(……今なら!)」
ピエールのあまりにも不可思議な行動に呆れているカペロマン。
彼らしからぬ気の緩み。それが唯一付け入れる瞬間だった。
(11)田中「ええいっ!!」
ズザァァァッ!!
カペロマン「!……そうか、こっちのを忘れてたぜ!」
ババッ!
田中の動きにギリギリで気づいたカペロマンは、体勢を崩しつつも最初のタックルを避ける。
しかし、それが限界だった。立て直す機会も与えられぬまま、続けての田中のタックルにボールを奪われる。
バチィッ!!
(11)田中「やった!」
カペロマン「っく、やるじゃないか!」
37 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/17(月) 23:41:14 ID:???
ピエール「な、ナイスタックルだ!(ぐっ…!?)」
田中が見事ボール奪取し、難を逃れるフランス。
ちなみに、ピエールは走って駆けつけた時に怪我の痛みで動けなかったのだった。
何やってるんだコイツである。
実況「田中くん、なんと!カペロマンくんのサイドアタックを止めました!
抜かれれば失点はほぼ確実というこの場面で、よくぞ防いだ!
まだまだフランスにも運が残っている!逆転への希望は残されている!」
観客「よし、よくやったぞ田中!」「ピエールも援護よくやったぞ!」「……援護?」
「カペロマン、気を抜きすぎだ!」「勝ちはほぼ決まってるからってやる気を落とすなよ!」
魔理沙「た、助かった……。やっぱり田中は頼りになるぜ……」
A よし、空にロングパスだ!
B 霊夢にパスだ!
C ナポレオンにパスだ!
D 私だ、私に(ry
E その他
現魔理沙ガッツ 560/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
38 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 23:43:58 ID:VN8J2vm2
B
39 :
森崎名無しさん
:2011/01/17(月) 23:44:56 ID:Yl4Jhwn6
B ロングパスましてや田中のパスでは……通用しそうにないから霊夢でボール運び
40 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/01/18(火) 00:05:37 ID:???
新スレ乙です!
やだなにこの西ドイツ強い……アルゼンチンに比べてぶっ飛んでない癖にジワジワ真綿で首を絞められている気分ですタイ
気分はテクモVの決勝戦ですよw スパイラルパスカットとか特に
そしてミューラー、お前よく腕ぶっ壊されてたじゃん! なんだよ怪我しないって詐欺だ訴えてy(ry
こんな感じで私結構テンパってますが、魔理沙さんには諦めずに逆転勝利を目指して欲しいものです
そしてこんな時に言うのも不謹慎ですが守矢決定ヒャッホー!!ですよ。ええ
幻想郷編はパラダイスですね!
41 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 00:43:41 ID:???
>>40
滝さん、乙ありがとうございます!
Vは…シュナイダーに渡れば即失点…バヤシさんはもうちょっと止めてくれても…ねぇ?
守矢決定おめです。パラダイスになるかどうかは魔理沙次第ですが、楽しんでいってね!
前スレ最後のアンケートへのご協力ありがとうございます。
攻撃の幅を広げる増援2人組、特にカペロマンが強敵という感じになりましたね。
シェスターも守りに専念できてる分強敵になってるようですね。
バランスの話をしますと、トーナメント戦は(このスレでの基準では)きつめで組んでます。
しかもこの試合には敵の助っ人が参戦していますので、ほぼラスボス二連戦という感じになっています。
この試合と決勝の2戦を抜ければ以降しばらくは楽になりますので、しばし霧雨ハードを楽しんでいただければ幸いです。
42 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 00:44:47 ID:???
>>B 霊夢にパスだ!
魔理沙はすぐさま前方の霊夢にボールを出すように指示。
田中はこの指示に従い、パスを出す。誰もカットに入らず、ボールは霊夢へ。
霊夢「(さーて、どうするかしらね…。相変わらずカルツとシェスターが引き気味に。
DFと連携して守ってるのよね……全く、面倒臭い連中だわ)」
GKがザルならまだしも、空のシュートを連続で止めているミューラーが相手なのだ。
その守りの堅さは並のチームのレベルではない。
霊夢は少し思案し………。
先着1名様で
霊夢の判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→今なら通りそうだし、空にパスを出そうっと
スペード→……。こういうのを考えるのって魔理沙の仕事よね、魔理沙にパス
クラブ→囲まれるのを覚悟でドリブルで切り込むか…
JOKER→ダイヤ+???
43 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 00:47:38 ID:???
霊夢の判断→
ハート2
44 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 00:48:19 ID:???
霊夢の判断→
クラブ7
45 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 00:52:34 ID:???
お空がスペック通りの力を発揮できれば……!
46 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 00:53:47 ID:???
霊夢の判断→ ハート2
>>今なら通りそうだし、空にパスを出そうっと
霊夢「(私がボール持ったことで、カルツが下がったか。
これなら、空にボール出せるわね。突破とか後はまーかせたっと)
空、受け取りなさい!」
バムッ!
下手に攻め上がりすぎると危険かと、ボールをすぐさま空へと出す。
実況「霊夢くん、少し切り込んで空くんへパス!
誰もカットに入らず、このパスは空くんへ!!」
空「やった!またボールだ!」
先着1名様で
空の判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
数値関係なくマークがダイヤ→【暴走】発動
8〜K→うおおおおお!!シュートだ!!
A〜7→うおおおおお!!突破だ!
JOKER→アトミック・バズーカ以上の火力で!!
47 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 00:55:00 ID:???
空の判断→
ハート9
48 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 01:06:23 ID:???
空の判断→ ハート9
>>うおおおおお!!シュートだ!!
空「(……いけるっ!!)」
魔理沙の指示でキックオフシュートを撃ったときの感覚を思い出す空。
あの時のようにやれるのであれば、この距離は狙える位置。
今度こそゴールを奪ってやると、フルパワーで足を振り上げる。
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】
空「でえええええええええええええええええいっ!!」
グオアァァァァッ………………!!!
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】
カルツ「こ、この距離からまたシュートじゃとォ!?」
ハルドリッヒ「こいつ、やる気あるのかァ?!」
マイヤー「いや、さっきのシュートは凄まじかった!全力でブロックだ!!」
ミューラー「………!!」
49 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 01:07:24 ID:???
実況「な、なんと!!今度は先ほどの位置よりやや前ですが…それでも距離があるぞ!
またしても空くんが超ロングシュートを狙いに行く〜〜〜〜〜っ!!!」
観客「な、なにィ!?」「あいつ懲りてないぞ!」「だが…あのパワーなら、あるいは!」
「頼む、今度こそ決めてくれーーーーっ!!」「ミューラー!今度も防いでやれ!」
魔理沙「(な、なんだなんだ!?さっきの指示のせいでヤケになっちゃったのか!?)」
霊夢「(……まぁ、あの状態なら決まる可能性あるかもだけどさ)」
ミューラー「(さっきのこともある。ここはしっかりとパンチングだ…!)」
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】
空「アトミックウウウウウウウウウウウウウウウウウウゥゥッ……!!
バズーカアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
いっけえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!」
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】
【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】【☢CAUTION!☢】
グォォッ……
ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
50 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 01:08:48 ID:???
先着5名様で
薙ぎ払ってやる!全て!→アトミック・バズーカ(地) 76+【アビスノヴァ(+6)】+! card
カルツ→ブロック 61+人数補正(+2)+! card
ハルドリッヒ→ブロック 63+人数補正(+2)+! card
マイヤー→ブロック 64+人数補正(+2)+! card
ミューラー→パンチング 77+! card
と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 決まった!
1= こぼれだま 西ドイツ有利
0= マガトゥーがフォロー
-1= シェスターがフォロー
-2≧ 止められた…だと!?
【順番どおりではない書き込みは無効です】
空のカードがダイヤの時【ライジングインパクト(+4)】が発動します
空のカードがクラブの時【熱暴走ペナ(-12)】が発動します
空の全ての行動に3の吹っ飛び係数があり、吹っ飛ばしが発動した際、反則を無効化します
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
ミューラーのカードがダイヤ・ハートの時【強烈なパンチング(+2)】が発動し、吹っ飛び係数を無効化します
ミューラーの【鋼の拳】により、ミューラーは負傷しません
空のシュートは決まるか!?というところで今日はここまでです。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。それではまた明日。
51 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:09:08 ID:???
薙ぎ払ってやる!全て!→アトミック・バズーカ(地) 76+【アビスノヴァ(+6)】+
ダイヤK
52 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:09:20 ID:???
薙ぎ払ってやる!全て!→アトミック・バズーカ(地) 76+【アビスノヴァ(+6)】+
スペード2
53 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:09:41 ID:???
カルツ→ブロック 61+人数補正(+2)+
クラブJ
54 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:09:43 ID:???
薙ぎ払ってやる!全て!→アトミック・バズーカ(地) 76+【アビスノヴァ(+6)】+
クラブJ
55 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:10:45 ID:???
ハルドリッヒ→ブロック 63+人数補正(+2)+
ダイヤA
56 :
51
:2011/01/18(火) 01:10:48 ID:???
やったぜ!
57 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:11:29 ID:???
マイヤー→ブロック 64+人数補正(+2)+
ダイヤK
あとはポストだけ
58 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:11:40 ID:???
マイヤー→ブロック 64+人数補正(+2)+
ハート6
59 :
51
:2011/01/18(火) 01:11:56 ID:???
ミューラー→パンチング 77+
ダイヤ7
60 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:12:59 ID:???
なんとか逆転の目が出てきた
61 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:15:01 ID:???
お空の引きスゲェ
四本撃って三本がKとか
62 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:17:06 ID:???
しかし一本しか決まらない不思議
63 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 01:25:19 ID:???
乙です。
ここで霧雨ハードからミューラーハードに移行できたらいいな
64 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 22:50:54 ID:???
薙ぎ払ってやる!全て!→アトミック・バズーカ(地) 76+【アビスノヴァ(+6)】+ ダイヤK=95+【ライジングインパクト(+4)】=99
カルツ→ブロック 61+人数補正(+2)+ クラブJ=74
ハルドリッヒ→ブロック 63+人数補正(+2)+ ダイヤA=66
マイヤー→ブロック 64+人数補正(+2)+ ダイヤK=79
ミューラー→パンチング 77+ ダイヤ7=84+【強烈なパンチング(+2)】=86
>>決まった……! 空とマイヤーが覚醒し、それぞれ全能力+1 そして次回空が覚醒時…
空「(見えたっ!!!)」
インパクトの瞬間、空の両眼は捉えた。
自分のシューズとボールが引き合うように強烈な光を放っているのを。
感覚に従い、その光を繋ぐようにシュートを放つ。
グォォッ……
ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!
シュナイダー「!!!?」
ミューラー「あの光は!?」
霊夢「………!!!」
少年「!?」
初老の男「(サッカーにもあの技能を持つ者がいるとは…)」
ディアス「……ん?(今、フィールドが微かに光ったような…)」
放たれた時、一部の人間たちにも見えた。
そのインパクトの瞬間に迸る、稲妻の如くの激しい光が。
65 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 22:51:59 ID:???
カルツ「ぬああああああああああああああああああっ!!!?」
ハルドリッヒ「ぐへええええええええええええええ!!?」
マイヤー「ごっぱああああああああああああああああああ!!?」
ギュオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!
空のフルパワー、そしてボールの真芯の更に芯を蹴り抜くライジングインパクト。
その破壊力はこの場に数多いるストライカーのどのシュートの威力をも大きく上回る。
距離など関係ない。例えゴール前から放ったとしても、このシュートの威力が落ちることはない。そもそもの飛距離からして桁違いなのだ。
ミューラー「(あの光、一体…!?)」
考えながらも、ミューラーの体は空のシュートに対して反応。
巨岩すら叩き割るその拳でシュートを跳ね返すべく動くのだが……。
グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!
ミューラー「(速い!?)」
グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ………
ブヂィッ!
ズドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!
空の先ほどまでのシュートは、パワーこそ乗っていたが弾速はやや遅かった。
しかし、今のシュートはその上に速度まで乗り、触れただけで吹き飛ばされるような威力を有していた。
ミューラーすら捉えきれない速度でシュートはネットを突き破り、背後のコンクリートにボールが突き刺さった。
66 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 22:53:00 ID:???
マガトゥー「………」
シェスター「………」
魔理沙「………」
ぬえ「………」
観客「………」
ピッ………ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
実況「……き、決まったーーーーーーーーーーーーーっ!!なんという…これは大会を間違えて出てきたかのようなスーパーシュートだ!
あの距離から放たれたとは思えない威力で、ミューラーくんという巨壁を打ち破り得点!!
後半15分、フランスが再び1点差に詰め寄り、3-4!!!!決めたのは、空くんです!!」
観客「す、すげえええええええ!!」「あんなシュート見たことないぞ!」「400ヤードくらい飛ばせるんじゃないか?!」
「やっぱりお前がフランス最強のストライカーだぜ、お空!!」「核の力は…無敵だ!!」
「ミューラー…今のはしょうがないな……」「前半にあのパワーを見せていれば……!」
「うおおお!!このまま逆転できるかも!?」「頼むぜ、お前が頼りなんだからな!!」
「ミューラーくん、あまり失点を気にしすぎるな!以前同じことをして、みんなの足を引っ張った大馬鹿野郎からのアドバイスだ! 」
「キャーオクウチャーン!」「もう一回!もう一回今のを見せてくれ!!」
67 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 22:54:02 ID:???
空「っしゃああ!!どうだぁ!!これがフランスの主砲の私だぁ!!」
ナポレオン「す、すげぇシュートじゃねぇか!」
霊夢「ナイスシュート、よく決めたわね。………」
ぬえ「………」
ヒャッハーといった具合で、得点に激しく喜ぶ空。
周囲の選手も豪快なシュート、そして1点差に詰め寄ったことに大きく喜ぶ。
驚きからようやく覚めた魔理沙は…………。
A すごいシュートだったな、空!
B なんでまた、あの距離から撃とうって?
C 霊夢、なんで変な顔してるんだ?
D 一通り喜んで戻る
E 無言で戻る
F チームデータを変更する
G その他
現魔理沙ガッツ 560/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
68 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 22:57:31 ID:wJo5ItF2
C
69 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:00:46 ID:mybX6kbQ
A
70 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:01:23 ID:C0y8RRIU
C
71 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 23:09:15 ID:???
>>C 霊夢、なんで変な顔してるんだ?
魔理沙は何故か得点を喜んでいる人の輪ではなく、やや離れたところにいた選手。
このシュートをアシストしたともいえる、霊夢の元に歩いていった。
霊夢のその純粋に喜んでいるとも言えないような表情が、気になったのだ。
霊夢「…………」
魔理沙「おい、霊夢。どうしたよ、そんな変な顔して」
霊夢「ん…?ああ、魔理沙か」
先着1名様で
霊夢「変な顔って何よ」→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→思いっきり光ってたじゃない。見えなかったの、あれ?
ハート→…だって…あ、そっか……
スペード・クラブ→…………なんでもないわよ。気にしないで
クラブA・2→???
JOKER→なんかあの技術、真似できそうだと思ってね
72 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:11:45 ID:???
霊夢「変な顔って何よ」→
ダイヤ5
73 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:12:41 ID:???
流石霊夢さんは話がわかる
74 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 23:32:17 ID:???
霊夢「変な顔って何よ」→ ダイヤ5
>>思いっきり光ってたじゃない。見えなかったの、あれ?
霊夢「いや、変な顔するのが普通でしょ」
魔理沙「え?」
霊夢「シュートの瞬間、変に光ってたじゃない。まさか見えなかったの?」
きょとんとする魔理沙に構わず、霊夢は当然のことを言い切るように答える。
しかし、魔理沙には何のことを言っているのかわからない。
魔理沙は霊夢と違い、その光とやらが欠片も見えなかったのだから。
魔理沙「……気のせいじゃないのか?そんな不可思議現象が起きるわけないだろ」
霊夢「あんなにはっきり光ってたのに、気のせいなわけないでしょ。
……え、本当に見えなかったの?おかしいわね………」
魔理沙「(この霊夢の様子、冗談じゃないみたいだな……。本当に光ってたのか?)」
そういえば、と魔理沙は今更ながらに空から聞かされていた話を思い出していた。
シュートの時に見える光。その場所を蹴れば勢いよく飛ぶという、眉唾物の話。
今の今まで忘れるほどに、魔理沙は聞き流していたのだが……。
霊夢のこの様子を見て、その空の話は実は本当であったのでは、と思い直し始める。
魔理沙「(……なんで私には見えなかったんだろう?)」
75 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 23:33:23 ID:???
周囲の選手たちを見るに、光っていることを気にしている選手は霊夢だけのようである。
他の選手たちの様子からは、シュート時に発光したという現象が起きたとは思えない。
このことを考えると、何故魔理沙が見えなかったではなく、何故霊夢には見えたのかという話な気がする。
魔理沙「(うーん、そうなると気のせいという気がするんだよな。
その光ってのも、霊夢と空に見えてるだけっぽいし……でもなぁ)」
A やっぱり疑わしい。霊夢の気のせいだろう
B れ、霊夢の言うことだし…信じてもいいよな…!
C 空から聞いた話と合ってるし、信じてみるか
D 私に見えないものなんて信じない!
E まだ判断を下したくない。もうちょっと様子を見よう
F その他
現魔理沙ガッツ 560/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
76 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:36:45 ID:8uxFu7UM
C
77 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:37:16 ID:C0y8RRIU
C
78 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/18(火) 23:44:20 ID:???
>>C 空から聞いた話と合ってるし、信じてみるか
魔理沙「(まぁ、霊夢の話は空の話とも合ってるし…多分、本当なんだろう。
ということは………)」
先着1名様で
魔理沙の発想→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→勢いよく飛ぶ…そして、さっきのシュートから考えて…距離で威力が変わらないのでは!?
スペード・クラブ→ダメだ、さっぱりわからん。とにかく空のシュートは強力ってことだな
クラブA→???
JOKER→ダイヤ+???
79 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:46:00 ID:???
魔理沙の発想→
スペード10
80 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:46:15 ID:???
魔理沙の発想→
クラブ8
81 :
森崎名無しさん
:2011/01/18(火) 23:47:17 ID:???
魔理沙ェ・・・
82 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 00:18:56 ID:???
>>81
主人公補正なんてなかった
魔理沙の発想→ スペード10
>>ダメだ、さっぱりわからん。とにかく空のシュートは強力ってことだな
魔理沙「(ダメだ、さっぱりわからん)」
凡才の魔理沙には、霊夢と空の言っていることが嘘でない以上のことは何もわからなかった。
考えてもどうしようもないので、理解しようとすることを早々に見切る。
とにかく空のシュートは強力なのだということだけを頭に入れ、魔理沙はポジションへと戻るのだった。
………………
ミューラー「………」
カルツ「ぐえほっ、ゲホッ」
カペロマン「あー、すまんね、どうも」
シュナイダー「カペロマン」
カペロマン「へいへい、次は取られないようにするぜ」
シュナイダー「いや、違う。あのFWにシュートを撃たせるな。
他の全員も、彼女がボールを持ったらすぐに当たってくれ」
その過剰とも言える反応に、西ドイツの選手たちは戸惑う。
今のシュートは確かに圧倒的だったが、ミューラーはそのシュートを3度防いでいるのだ。
83 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 00:19:59 ID:???
メッツァ「で、でもさ。もう1人のFWもいるんだよ?」
シュナイダー「そちらにはシェスターが向かってくれ」
カペロマン「(……解せねぇな。あちらさんのキャプテンにもこうは過剰に反応しなかったってのに。
だが、この皇帝がこう言っている以上…指示に従うのが確実か)」
他の選手も大体カペロマンと同じ意見なのか、文句は出ない。
まだまだリードしているのは西ドイツ、依然として士気は高かった。
…………………
実況「空くんの圧倒的なシュートで1点差に詰め寄ったフランス、このまま何とか同点に追いつきたいところです。
しかし、西ドイツの火力もフランスに負けてはおりません!
この果てない撃ち合い、果たして制するのはどちらのチームなのか、西ドイツからのキックオフです!」
観客「今度こそ同点に追いつけよ、フランス!」「お空ちゃんは最高です!!」
「もう一回突き放せよ、西ドイツ!」「シュナイダーもそろそろ本気を出せーーーっ!」
少年「(なんだ……?あのシュート……?)」
ディアス「(ドリブルせずにロングシュートか、面白くないな)」
ピイイイィィィィィィィッ!!
実況「シュナイダーくん、ボールを一旦メッツァくんへ戻します。
この試合ではあまりいいところのない彼ですが、そのパス技術は超一流です!」
84 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 00:21:03 ID:???
メッツァ「(やだなー。やだなー。僕に任せられるのやだなぁ…)」
全力で嫌そうな顔をしつつ、メッツァはボールをキープ。
一通り状況を見渡し………。
先着1名様で
後ろに向かって全速前進→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→いいこと思いついた。僕がこのままボールキープしよう!
ハート→もう一回カルツのソーイングパスを使ってみよう
スペード・クラブ→こんなボール一刻も離さなきゃ!パスだ!
JOKER→見せてあげるよ…これが僕のフォーゲルバウアー(鳥かご)だ!
85 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:22:40 ID:???
後ろに向かって全速前進→
クラブQ
86 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:25:24 ID:???
ウガァー、無駄に数字がいいのも、無駄にかっこいいドイツ語も腹立つ
87 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 00:27:59 ID:???
>>86
シャープペンシルのドイツ語訳マジスタイリッシュ
後ろに向かって全速前進→ クラブQ
>>こんなボール一刻も離さなきゃ!パスだ!
状況確認。ボールを持っていたくない。
すぐさまにメッツァは右サイドに向けて足を振り上げる。
メッツァ「カペロマン!行くよ!」
魔理沙「ええいっ、またトップスピンパスか!」
A カットに入る!
B うごかない!
C 超うごかない!
現魔理沙ガッツ 560/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
88 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:29:28 ID:9yigK/Jo
A
89 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:31:20 ID:UDF+y8Pc
A
90 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 00:35:29 ID:???
>>A カットに入る!
魔理沙「ええい、何度もやらせるか!」
メッツァ「(取るな取るな取るなっ!!)」
先着4名様で
メッツァ→トップスピンパス 72+【スナイピング(+2)】+! card
魔理沙1→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+! card
魔理沙2→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+! card
霊夢→パスカット 57+【鬼巫女+カリスマ(+3)】+人数補正(+1)+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カペロマンがパスキャッチ
1= マーガスがフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= 田中がフォロー
-2≧ パスカット成功!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
メッツァのカードがダイヤで判定勝利時、次判定の味方に【アシスト(+2)】が発動します
魔理沙の【くろいまなざし】により、シュート以外の判定は1≦で勝利します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります
魔理沙のカードがダイヤの時【オーレリーズエスケープ上海オーバーヘッド(+15)】が発動します
魔理沙のカードがハートの時【オーレリーズエスケープベロシティ(+10)】が発動します
魔理沙のカードがスペードの時【オーバーヘッド上海(+9)】が発動します
魔理沙は【カリスマ】により、採用カードと同マークの味方1人につき+1の補正を受けます
霊夢のカードがダイヤ・スペードの時【亜空穴パスカット(+5)】が発動します
91 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:36:42 ID:???
メッツァ→トップスピンパス 72+【スナイピング(+2)】+
ダイヤJ
92 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:36:50 ID:???
メッツァ→トップスピンパス 72+【スナイピング(+2)】+
クラブ7
93 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:37:44 ID:???
魔理沙1→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+
クラブA
94 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:37:59 ID:???
魔理沙1→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+
クラブA
95 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:38:28 ID:???
魔理沙1→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+
クラブQ
96 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:40:08 ID:???
霊夢→パスカット 57+【鬼巫女+カリスマ(+3)】+人数補正(+1)+
ハート10
97 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:42:16 ID:???
魔理沙2→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+
ハートA
なんというがっかりな一致
98 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:44:12 ID:???
霊夢→パスカット 57+【鬼巫女+カリスマ(+3)】+人数補正(+1)+
ダイヤ10
99 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:44:14 ID:???
霊夢→パスカット 57+【鬼巫女+カリスマ(+3)】+人数補正(+1)+
クラブJ
これはもう一点もってかれるか?
100 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:47:55 ID:???
それでも田中なら………田中ならなんとかしてくれる
にしても、必殺マモノ乱舞とかないわ〜
101 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 00:55:45 ID:???
く、クラブAが2連続…だと………
メッツァ→トップスピンパス 72+【スナイピング(+2)】+ ダイヤJ=85
魔理沙1→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+ クラブA=×
魔理沙2→パスカット 52+【相互+Magus(+6)】+人数補正(+1)+ ハートA(11)=70+【OEベロシティ(+10)】=80
霊夢→パスカット 57+【鬼巫女+カリスマ(+3)】+人数補正(+1)+ ダイヤ10=71+【亜空穴パスカット(+5)】=76
>>カペロマンがパスキャッチ
バゴォッ!ギュルルルルルルルルルゥゥッ!!!
バッ!
魔理沙「よし、これで……えっ…!?」
霊夢「ちょ、何これ!?」
メッツァ「(よしっ、大成功!)」
予想したコースを大きく外れるメッツァのパス。
天性のパサーであるメッツァは、パスをただ通す位置ではなく、カペロマンの位置取りから最良の場所へとボールを出す。
それは単にパスコースを防いだだけの霊夢と魔理沙ではカットできない。
実況「め、メッツァくん、魔理沙くんと霊夢くんの予想した位置とはまったく別の場所へパスを出した!
これはパスキャッチできるのか…いや!カペロマンくんが絶好のタイミングで走りこんでいます!!
まさかメッツァくんはこの動きすらも読んでいたというのでしょうか!?」
観客「出たーーっ!!これがメッツァの真の実力だよ!」「よしよし、カペロマン今度はヘマするなよ!」
「た、田中なら何とか……」「いや、むしろアモロがまた止めることに期待!」
102 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 00:56:56 ID:???
カペロマン「いい位置に出してくれるじゃないか。こりゃ、俺もゴールを狙い撃たんとな」
(11)田中「撃たれる前にっ……!」
カペロマン「今度は奇行子はいないぜ、それでも取れるならやってみな!」
先着2名様で
カペロマン→ドリブル 64+【アシスト+サイドの魔術師(+5)】+! card
田中→タックル 56+【先読み補正(+3)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ カペロマンがサイドを抉る!
1= マーガスがフォロー
0= ラインを割りスローイン 合計値が奇数で西ドイツ 偶数でフランス
-1= ピエールがフォロー
-2≧ さすが田中さんだぜ!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
カペロマンのカードがダイヤ・ハートの時【スネークバイト(+3)】が発動します
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みタックル(+5)】が発動します
103 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 00:59:56 ID:???
カペロマン→ドリブル 64+【アシスト+サイドの魔術師(+5)】+
クラブA
104 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 01:00:27 ID:???
田中→タックル 56+【先読み補正(+3)】+
ダイヤ3
105 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 01:00:53 ID:???
田中→タックル 56+【先読み補正(+3)】+
スペード4
106 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 01:08:24 ID:???
カペロマン→ドリブル 64+【アシスト+サイドの魔術師(+5)】+ クラブA=70
田中→タックル 56+【先読み補正(+3)】+ ダイヤ3=62+【真・先読みタックル(+5)】=67
>>カペロマンが突破!
(11)田中「(油断してる今なら…!)」
カペロマン「それはさっきやられた。2度も同じ手は通じないさ」
ズザァァァッ!!
ダッ…ダダッ!!
余裕を見せているカペロマンの不意を突き、タックルに向かう田中。
しかし、今度はカペロマンの再動が早い。
そのまま直進だけのドリブルで田中を抜き去る。
実況「カペロマンくん、またもサイドアタック成功!!
フランスの守備陣があっさりと破られていく!!これはまずいぞォ!!」
カペロマン「(ふぅ。1点のリードで油断するなんて、俺も甘いね。
さて…ポブルセンのシュートで守備陣の動きが鈍くなってるが…)」
先着1名様で
カペロマンの判断→! card
と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→マーガス、ポストプレイだ!
ハート→シュナイダーにパスだ!
スペード・クラブ→(ニヤッ…)うなれ、サイドワインダー!
JOKER→狙い撃つ!
107 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 01:08:49 ID:???
カペロマンの判断→
ハート10
108 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 01:13:25 ID:???
カペロマンの判断→ ハート10
>>シュナイダーにパスだ!
カペロマン「(俺はサイドアタッカーだ。本格的にシュートを撃つなら、もうちょっと後だな)」
西ドイツの切り込み役として、それなりに体力を使うカペロマン。
ここで大きな消耗を避け、体力の有り余っているシュナイダーへボールを出すことに決める。
カペロマン「何も撃つだけが俺の仕事じゃない…ってね!」
バゴォッ!!
先着2名様で
カペロマン→パス 64+【サイドの魔術師(+3)】+! card
ナツメ→パスカット 48+【補正-ペナ(+3)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ シュナイダーがパスキャッチ
1= マーガスがフォロー
0= こぼれだま ランダム
-1= ベルジェルがフォロー
-2≧ ナツメがボール奪取!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
ナツメのカードがダイヤ・ハートの時【サイコウェーブ(+3)】が発動します
ナツメのカードがクラブ4・9の時、負傷が悪化します
109 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 01:14:14 ID:???
カペロマン→パス 64+【サイドの魔術師(+3)】+
クラブ10
110 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 01:14:39 ID:???
ナツメ→パスカット 48+【補正-ペナ(+3)】+
スペードQ
111 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 01:35:18 ID:???
カペロマン→パス 64+【サイドの魔術師(+3)】+ クラブ10=77
ナツメ→パスカット 48+【補正-ペナ(+3)】+ スペードQ=63
>>シュナイダーがパスキャッチ
カペロマンはサイドアタッカーとして十分すぎるほどの資質を有していた。
サイドを鋭利に切り裂くドリブル。
ゴールを狙い撃つ蛇、サイドワインダー。
そして、メッツァから見れば劣るものの一流のパス。
ナツメ「……!」
カペロマン「(右サイドへは、フランスのキャプテンさえどうにかすればパスは通し放題だな)」
タックル以外は通用しようのないナツメでは到底カットできず、パスはシュナイダーへと渡る。
シュナイダーはトラップし足元に落とすと同時に、その足を振り上げる。
実況「シュナイダーくん、3度その足をフランスゴールに向けて振り上げる!
これは彼の代名詞、ファイヤーショットだ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
観客「あ、ああああ……!!」「だ、誰でもいいから止めてくれーーーーっ!!」
「アモローーーーーっ!!」「アモロ、頼む!今度こそ止めてくれ!!」
パスカル「…これは決まるか……!」
バルバス「(大方そうだろうが……アモロはサトルステギのシュートをも止めていた。
上手くかみ合えば、防げなくはないはず)」
112 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2011/01/19(水) 01:36:20 ID:???
ベルジェル「いつっ……」
ルスト「く、くっそーーーーっ!!」
アモロ「う、うわあああっ……!」
シュナイダー「 F I R E ! 」
先着4名様で
シュナイダー→ファイヤーショット 76+! card
ベルジェル→ブロック 53+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+1)+! card
ルスト→ブロック 59+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+1)+! card
アモロ→たすけてピエール 71+【補正-ペナ(±0)】+! card
と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ シュナイダーのファイヤーショットがゴールに突き刺さる!
1= マーガスがねじこみに
0= こぼれだま ランダム
-1= ナポレオンがフォロー
-2≧ 防いだ!!!!!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
シュナイダーの【ファイヤーショット】の吹っ飛び係数は2です
シュナイダーのカードがダイヤ・ハートの時【ノン・ファイヤー(+2)】が発動し、吹っ飛び係数がなくなります
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
ベルジェルのカードがダイヤの偶数の時【やわらかブロック】が発動し、数値差に関わらず【威力減衰】を発生させます
アモロのカードがクラブかつ、吹き飛ばされ敗北した時……
負傷した選手のカードがクラブ4・9の時、負傷が悪化します
今日はここまでです。遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。それではまた明日。
113 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 01:36:57 ID:???
シュナイダー→ファイヤーショット 76+
ハート8
114 :
森崎名無しさん
:2011/01/19(水) 01:40:09 ID:???
ベルジェル→ブロック 53+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+1)+
スペード10
416KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24