キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【プロの】幻想のポイズン48【サッカー】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/01/26(水) 23:07:59 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294410530/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
スウェーデンを圧倒的大差で下し、勢いに乗る幻想郷Jrユース。
次なる練習試合の相手は、なんと年齢の枠を超えプロのクラブチーム――名門・サンパウロFC。
ブラジル代表の底意地を見せるオリベイラ、熟練の美技を見せるネルソン、巨大な手でシュートを掴むバモラ。
3人の主軸選手とその脇を固めるプロの戦士たちに、果たして幻想郷Jrユースは勝てるのか!?
パルスィ「怪我でドリブル勘を失ってたと思ったがそんなことは無かったぜ!」
レヴィン「カレンちゅっちゅっちゅっ!」
さとり「私の弟になりなさい、源三君」
こいし「動けるデブが弟とかやだー」
パチュリー「次の試合でキーパーまでボールを届かせればおk」
穣子「スベスベマンジュウガニカットと、ベノムショットね!」
ネルソン「ここだ、ここでオフサイドだ!」
バモラ「OK、ミーに任せなサーイ!」
オリベイラ「オリベイラですが、敵守備陣が固すぎです」
ファルコン「どうやら俺のノートラップランニングボレーファルコンシュートの出番のようだ」
流石にプロなだけあって強いぞサンパウロ!唸るか反町の爆裂シュート、そして覚えられるか新スキル!
そんな幻想のポイズン48スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
359 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 01:18:53 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リベリーノ→ ! cardヘディングシュート 55 +(カードの数値)=★
★妖精1の1→ ! cardファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→ ! cardファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)= ★
★咲夜→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★にとり→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★早苗→ ! cardパンチング 59 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(ファルコンがねじ込み、オリベイラがフォロー、オリベイラと霊夢で競り合い)
≦−2→幻想郷ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→リベリーノのシュートが幻想郷ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(ファルコンがねじ込み、右コーナーキック、オリベイラと霊夢で競り合い)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
リベリーノ:ダイヤかハートで「強烈なヘディング(+2)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&200消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
スペードで「河童のポロロッカ(4&100消費)」
早苗:ダイヤで「鋭いパンチング(+3)」
スキル「奇跡の風祝」により、7が出た場合15扱い。
360 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:19:15 ID:???
★リベリーノ→
スペードQ
ヘディングシュート 55 +(カードの数値)=★
361 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:19:24 ID:???
★妖精1の1→
ダイヤJ
ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→
クラブ2
ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)= ★
362 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:19:45 ID:???
★咲夜→
スペード9
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
363 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 01:21:02 ID:???
追記。
【補正・備考】
咲夜:ダイヤで「ぶろっくうー☆(+4&100消費)」
でした。
364 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:24:53 ID:???
★にとり→
ハートA
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
365 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:25:48 ID:???
★にとり→
クラブ10
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
366 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:26:10 ID:???
★早苗→
クラブ8
パンチング 59 +(カードの数値)=★
367 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:26:12 ID:???
本当にファルコンの出番かよw
368 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:27:50 ID:???
減衰してるっしょ
369 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:28:07 ID:???
ねじこみって事は撃ってくるのか
ファルコンヘッドの威力に期待
370 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:29:07 ID:???
ああ、減衰か
371 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 01:31:42 ID:???
いえ、このスレの場合優先順位はDFで最高の結果>DFで零れ球以上の結果>GKの判定。
なので、今回は妖精1の一枚目で零れ球=ファルコンのねじ込みになります。
もしもにとりか咲夜が妖精1を上回る数値が出ていれば、そちらを優先していました。
そして、早苗が更にいい数値を出していても、GKまでは届いていませんでしたです。
372 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:36:22 ID:???
となると、ガッツ温存とか言ってキャッチに行く可能性が出るか?
373 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:38:50 ID:???
まあにとりがとめるっしょ
374 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:44:23 ID:???
スレ住人にまったく危機感を持たれない隼さんかわいそうです…><
375 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 01:44:47 ID:???
>★リベリーノ→ スペードQ ヘディングシュート 55 +(カードの数値)=67★
>★妖精1の1→ ダイヤJ ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66
> 妖精1の2→ クラブ2 ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57 ★
>★咲夜→ スペード9 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(咲夜の世界+1)=62★
>★にとり→ ハートA ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(河童のフラッシュフラッド+6)59=★
>★早苗→ クラブ8 パンチング 59 +(カードの数値)=67★
>=1→ボールはこぼれ球に。ファルコンがねじ込み
========================================================================================
ダダダンッ! バシュッ!!
妖精1「空中戦は……私の土俵だァッ!!」
リベリーノ「(速い……!)くそっ!!」
力強く地面を蹴り飛び上がるリベリーノに対し、妖精1は類稀なる反射神経を生かしながら即座にジャンプ。
やはり体格の差、パワーの差があり、辛うじてリベリーノにはおし負けるものの……。
それでも、シュートを撃たせる事を許さず。
ボールを零れ球にする事に成功し、そして、そのボールは地面にバウンドするとやや左へとそれ……。
ファルコン「ヒャア! 我慢できねぇ、シュートだ!!」
テスタ「ゲェー、ファルコン!?」
ジョン「あああああ〜っとぉ!? リベリーノ選手、撃墜されたァ!!
やはり幻想郷、守備が堅い! 中々サンパウロもこの堅牢な壁を破れません!
しかし、ボールはまだ生きています! 転がったボールには、素早くファルコン選手が詰めている!
これはそのままボレーシュートに行くぞォ!!」
にとり「でかした妖精1! 後は私達に任せろ!!」
咲夜「(……撃ってくる、か。 体力の無駄以外の何物でもないわね)」
早苗「(うーん、やはりキャッチですかね。 パンチだと弾いたときが怖いです)」
ファルコン「いくぜいくぜいくぜェ!! これが俺の、一旦トラップちょっとボール浮かせ棒立ちのまんまファルコンボレーだァ!!」
リベリーノ「それはただのボレーって言うんだよ!」
376 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 01:45:59 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ファルコン→ ! cardボレーシュート 51 +(カードの数値)=★
★咲夜→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(咲夜の世界+1)=★
★にとり→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★早苗→ ! cardキャッチ 57 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(セルジオがねじ込み、左コーナーキック、妹紅がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→ファルコンのシュートが幻想郷ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(セルジオがねじ込み、左コーナーキック、妹紅がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
咲夜:ダイヤで「ぶろっくうー☆(+4&100消費)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&200消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
スペードで「河童のポロロッカ(4&100消費)」
早苗:スキル「奇跡の風祝」により、7が出た場合15扱い。
377 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:46:17 ID:???
★ファルコン→
クラブ4
ボレーシュート 51 +(カードの数値)=★
378 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:46:57 ID:???
★咲夜→
ダイヤJ
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(咲夜の世界+1)=★
スルーが59なのにシュートが51ってwww
379 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:47:17 ID:???
★にとり→
JOKER
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
380 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:47:33 ID:???
★早苗→
ハート4
キャッチ 57 +(カードの数値)=★
覚醒w
381 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:47:44 ID:???
★咲夜→
スペードK
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(咲夜の世界+1)=★
流石としか言いようがないw
382 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 01:48:44 ID:???
残念ながら咲夜さんで止まっているので、にとりの覚醒は無しとなります。
ファルコンが頑張っていれば……いや、JOKERでも止められてますね。
それでは、ファルコンェ……というところで本日はひとまずここまで。お疲れ様でしたー。
383 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:48:50 ID:???
無駄JOKER残念、ファルコンが弱すぎるのが悪い
384 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:49:25 ID:???
これでジョーカー引いたの2回目か
スウェーデン戦以来だぜ
385 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:50:29 ID:???
ノートラップランニングボレーファルコンェ……乙でしたー
386 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 01:50:39 ID:???
乙
早く反町覚醒したいな
387 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 16:48:17 ID:???
ファルコンボレーですらないとはな
隼以下なのか
388 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 20:15:49 ID:???
>★ファルコン→ クラブ4 ボレーシュート 51 +(カードの数値)=55★
>★咲夜→ ダイヤJ ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(咲夜の世界+1)+(ブロックうー☆+4)=68★
>★にとり→ JOKER ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ビックリドッキリ+8)=75★
>★早苗→ ハート4 キャッチ 57 +(カードの数値)=61★
>≦−2→幻想郷ボールに。
======================================================================================
一旦ボールをトラップし、浮かせながらボレーシュートにいくファルコン。
しかし、その一連の動作はプロと呼ぶにはあまりにも遅く。
そして、撃ち放たれたシュートはプロと呼ぶにはあまりにもお粗末な威力しか伴っていなかった。
ファルコン「いっけェ〜!!」
ポコンッ……ヒョロロロロ……
反町「(フォ、フォームがバラバラ……!)」
魔理沙「(てんでパワーがねぇ! まだうどんげの方がマシだぞ!?)」
霊夢「(浮き球自体は魔理沙よりも得意そうだけど……肝心のシュート力が低いんじゃ駄目ね)」
早苗「(目を閉じていても余裕でキャッチできそうですが……)」
バシィッ!
咲夜「……2時間前から出直してきなさい」
ファルコン「なにィ!?」
リベリーノ「なにィ!? じゃねぇよ……」
テスタ「何故入るのかと思ったか、小一時間ばかり問い詰めたい」
389 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 20:17:01 ID:???
ジョン「あぁぁぁぁ〜っとぉ!! 駄目です、ファルコン選手のボレーも通じないィ!!
ここまで下がってきた咲夜選手のダイビングブロックに阻まれてしまいました!」
咲夜「(さて、問題はどう攻めるか……だけど、やはりここは……)パチュリー様、お願いします!」
パチュリー「ケホッ……」
威力がまるで無いファルコンのボレーを胸でトラップした咲夜は、そのまま一気にボールを左サイドへ向け蹴り出し。
このボールは、即座に下がってきていたパチュリーがフォロー。
一度シュートを撃った影響か、コホコホと強く咳き込む中。
パチュリーは一旦中央に視線を向け……一つ頷くと、そのまま左サイドを突破し始める。
パチュリー「(中央はオリベイラがいる以上、止められる危険性もある。
なら、やはりサイドから切り崩していくしかないわね。 ……問題は体力が持つかだけど)」
ネルソン「通しはせんよ……!」
パチュリー「(……やるしかない、か)ケホッ……!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パチュリー→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)=★
★ネルソン→ ! cardタックル 50 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、左サイドを突破! 幻想郷、再びシュートチャンス到来!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(霊夢がフォロー)(霊夢とオリベイラで競り合い)(ベルナルドがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補正・備考】
パチュリー:ダイヤで「エレメンタルハーベスター(+4&吹っ飛び係数4)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」
390 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:17:11 ID:???
★パチュリー→
ハート3
ドリブル 54 +(カードの数値)=★
391 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:17:38 ID:???
★ネルソン→
ハートJ
タックル 50 +(カードの数値)=★
392 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:17:48 ID:???
★ネルソン→
ハートQ
タックル 50 +(カードの数値)=★
393 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:18:47 ID:???
またベルナルドがフォロー、といっても同じミスはせんでしょうね
394 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:18:57 ID:???
なんていうか、プロの肩書きは能力だけじゃ測れないんだなって思うわ。
395 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 20:32:42 ID:???
>★パチュリー→ ハート3 ドリブル 54 +(カードの数値)+(頭脳的なドリブル+3)=60★
>★ネルソン→ ハートJ タックル 50 +(カードの数値)=61★
>=−1→ボールはこぼれ球に。ベルナルドがフォロー
==================================================================================
タタタンッ! タタタンッ!!
パチュリー「(ネルソン=ベベット……確かに彼の経験則を基にしたプレイは筆舌にし難い。
だけど、年を重ねた今――全盛期に比べ反応に体がついていかない筈。
スピードに任せて振り切れば、抜けない相手では――)」
ネルソン「甘い!」
パチュリー「むきゅっ!?」
パチュリーの読み通り、ネルソンの反射神経――体の反応速度は体力の衰えた今、全盛期に比較し大きく下降していた。
しかし、そんなネルソンの最大の武器は――長い年月を経て積み上げられてきた経験。
この経験上、ネルソンは少しでも賢い敵ならば自分をスピードで抜き去る事が多いというのも知っていた。
だからこそ、予めこのパチュリーの作戦についても看破が出来た。
パチュリーの作戦を読み取り、事前に動くことが出来たのである。
ネルソン「ベルナルド、すぐにテスタへ!」
ベルナルド「はいっ! 頼んだぜ、テスタァ!!」
魔理沙「くっそ!(パチュリーでも駄目かよ、畜生!)」
ネルソンが零したボールは即座にベルナルドがフォローし、前線にいるテスタへとロングキック。
このボールを魔理沙はカット出来ず素通ししてしまい、再びサンパウロの攻撃となるのだが……。
ヒューイ「貰ったよ〜!」
ジョン「パチュリー選手突破ならず! ネルソン選手、巧みにパチュリー選手の持つボールを零し。
これを拾ったベルナルド選手、急いで前線へとボールを送り返す!
このボールはテスタ選手が持ちますが……しかし、着地した瞬間ヒューイ選手に詰められた! 果たしてここを抜きされるか!?」
396 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 20:33:42 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★テスタ→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→テスタ、ヒューイを抜き去りリベリーノにセンタリング!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リベリーノがフォロー)(リベリーノと咲夜で競り合い)(咲夜がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
ヒューイ:ダイヤで「ぎゅぎゅーんタックル(+3)」、ハートかスペードで「ぎゅいーんタックル(+2)」
397 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:34:00 ID:JY4TqSHQ
★テスタ→
スペード3
ドリブル 54 +(カードの数値)=★
398 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:34:17 ID:???
★ヒューイ→
ハート2
タックル 54 +(カードの数値)=★
399 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:37:19 ID:???
ヒューイさんは相変わらず強いな
400 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 20:43:46 ID:???
>★テスタ→ スペード3 ドリブル 54 +(カードの数値)57=★
>★ヒューイ→ ハート2 タックル 54 +(カードの数値)+(ぎゅいーんタックル+2)=58★
>=−1→ボールはこぼれ球に。咲夜がフォロー
================================================================================
キュピィィィインッ!
ヒューイ「ぎゅいーんっ!!」
テスタ「くそっ! (ちっちゃい癖になんでこんなに鋭いタックルが出来るんだ!?)」
タックル能力だけならば、幻想郷でも1、2を争う程の能力を持つヒューイ。
サンパウロが誇る職人ウインガーも、このヒューイのタックルには敵わず。
素早く、鋭いヒューイのディフェンスを前にして、ボールを零し。
そして、零れたボールは同じくボランチである咲夜がフォローするのだが……。
リベリーノ「ここでもう一度奪ってやる!」
咲夜「(ここをキープして……次は右サイドの静葉かしらね)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★咲夜→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=★
★リベリーノ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、キープに成功し今度は右サイドの静葉にパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(にとりがフォロー)(妹紅がフォロー)(ファルコンがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
【補正・備考】
咲夜:ダイヤで「小間使いドリブル(+2)」
401 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 20:45:26 ID:???
咲夜の判定は正しくは以下でした。間に合えばこちらでお願いします。
★咲夜→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★
402 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:46:03 ID:???
★咲夜→
ハート10
ドリブル 52 +(カードの数値)=★
403 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:47:04 ID:???
★リベリーノ→
クラブ6
タックル 51 +(カードの数値)=★
404 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 20:47:35 ID:???
ごめんなさい、訂正のレスの後の引きですので
>>402
さんのものは無効とさせていただきます。
もう一度
>>401
の咲夜から引きなおして下さい。申し訳ないです。
405 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:47:49 ID:???
★咲夜→
ハートA
ドリブル 52 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★
406 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:48:05 ID:???
★咲夜→
ダイヤ4
ドリブル 52 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=★
407 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:48:51 ID:???
す、すまねえ…もうだめだ…おしまいだぁ…!
408 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:55:12 ID:???
★リベリーノ→
ハート6
タックル 51 +(カードの数値)=★
409 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 20:57:29 ID:???
両サイドバックの合体技に期待
410 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:02:56 ID:???
もうファルコンさんのシュート力は露呈しちゃったからスルー通じない気がするな
仮にファルコンのプレイはスルー一択と考えてプレイして、裏をかかれてシュート打たれたとしても
余裕でセービングできそうだし
411 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 21:41:43 ID:???
>★咲夜→ ハートA ドリブル 52 +(カードの数値)+(咲夜の世界+1)=54★
>★リベリーノ→ ハート6 タックル 51 +(カードの数値)=57★
>≦−2→サンパウロボールに。
========================================================================
リベリーノ「遅いぜ!」
咲夜「!?」
この後の行動について思考をめぐらせる――それは即ち、現時点でのプレイにまるで注意を払っていなかったという事である。
いくら咲夜のキープ力が高かろうと、その技術力は決してプロの選手達に完全に勝っているとは言い切れない代物。
隙だらけだった咲夜はリベリーノに棒立ちのままあっさりとボールを奪い取られてしまい……。
リベリーノ「ファルコン!」
ファルコン「わかってる! 俺のファルコンヘッドの出番だな!!」
リベリーノ「違うに決まってんだろ! リターンしろ!! 俺が……今度こそ決めてやる!!」
パンッ! パコーンッ!!
ジョン「ああああっとぉ!? ボールを持ったリベリーノ選手、一旦サイドのファルコン選手へとボールを叩き。
そのまま上げられた高いセンタリングにまたもや合わせる!
これは再びヘディングに行く様相ですが……今度こそ決まるか!?
幻想郷もDF陣は万全の態勢で守りにいくっ!!」
妖精1「何度やられたって同じ! ゴールは割らせないッ!!」
妹紅「ここを防いで、今度こそこっちがシュートまでいくぞォッ!!」
にとり「(忙しいっちゃ忙しいんだが……まだこっちまで殆どボール届いてないんだよねぇ)」
早苗「(この試合、まるでボールに触ってません……)」
リベリーノ「今度こそ決めてやる……いくぞっ!!」
412 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 21:42:53 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リベリーノ→ ! cardヘディングシュート 55 +(カードの数値)=★
★妖精1の1→ ! cardファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→ ! cardファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)= ★
★妹紅→ ! card鳳翼天翔 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★にとり→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★早苗→ ! cardパンチング 59 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(左コーナーキック、セルジオがフォロー、セルジオと静葉で競り合い)
≦−2→幻想郷ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→リベリーノのシュートが幻想郷ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(左コーナーキック、セルジオがフォロー、セルジオと静葉で競り合い)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
リベリーノ:ダイヤかハートで「強烈なヘディング(+2)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&200消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
スペードで「河童のポロロッカ(4&100消費)」
早苗:ダイヤで「鋭いパンチング(+3)」
スキル「奇跡の風祝」により、7が出た場合15扱い。
413 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:44:27 ID:???
★リベリーノ→
ダイヤA
ヘディングシュート 55 +(カードの数値)=★
414 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:44:38 ID:???
★リベリーノ→
ハート8
ヘディングシュート 55 +(カードの数値)=★
415 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:44:42 ID:???
★妖精1の1→
スペード4
ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→
クラブJ
ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)= ★
名前をクレー
416 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:45:13 ID:???
★妖精1の1→
ハート3
ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
妖精1の2→
ハートA
ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)= ★
417 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:45:15 ID:???
★妹紅→
ダイヤQ
鳳翼天翔 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
418 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:45:28 ID:???
流石俺…安定してダイスだ…
419 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:45:46 ID:???
よしそのまま敵だけをお願いします
420 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:45:57 ID:???
★にとり→
ダイヤK
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
421 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:45:59 ID:???
★にとり→
ダイヤQ
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
422 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:46:16 ID:???
★にとり→
ハートK
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
ブラジルの命運を担ってやってくれ
423 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:46:38 ID:???
★早苗→
ハート10
パンチング 59 +(カードの数値)=★
424 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:46:48 ID:???
にとりのカード勿体ねー
425 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:50:38 ID:???
にとり華やかだなあw
426 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 21:51:38 ID:???
攻撃陣のそのカードを分けてやってくれw
427 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 22:06:23 ID:???
>★リベリーノ→ ダイヤA ヘディングシュート 55 +(カードの数値)+(強烈なヘディング+2)=58★
>★妖精1の1→ スペード4 ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=59
> 妖精1の2→ クラブJ ファストジャンプ 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66 ★
>★妹紅→ ダイヤQ 鳳翼天翔 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=69★
>★にとり→ ダイヤK ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ビックリドッキリリュック+8)=73★
>★早苗→ ハート10 パンチング 59 +(カードの数値)=69★
>≦−2→幻想郷ボールに。
===========================================================================================
再三に渡り、シュートを打ちに向かうリベリーノ。
彼にもサンパウロFCのストライカーとしての矜持――誇りがあり。
このままでは終われないとばかりに、強烈なヘディングを放ちに向かうのだが……。
妖精1「撃たせるもんかッ!!」
妹紅「うおおおおおおおおっ! どおりゃああっ!!」
リベリーノ「くおおおっ!?」
バコォンッ!!
ジョン「あぁぁぁぁ〜っとぉ!! 駄目です、リベリーノ選手打てないィッ!!
幻想郷DF、空中戦の強さには定評のある妹紅選手、妖精1選手に撃墜されてしまいました!
サンパウロ、どうしても点を取ることが出来ないィッ!!」
輝夜「(んー、やっぱ妹紅と妖精1がいればたいていの空中戦は制する事が出来るわね。
まぁ……リベリーノ君が必殺シュートを持ってないってのも関係あるんでしょうけど……。
それでもまぁ、十分な強さだわ)」
美鈴「(私の方がクリアーは強いんですけどねぇ……)」
428 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 22:07:25 ID:???
こうしてリベリーノのシュートが失敗に終わり……ボールは大きくクリアーされ。
中盤にいた霊夢がこのボールをフォロー。
これを見て、即座にオリベイラとセルジオの2人が霊夢からボールを奪おうと詰め寄るのだが……。
霊夢はちらりと右サイドへと視線を送ると、そこを走る静葉へと即座にパスを出す。
霊夢「(もう20分過ぎてるのよねぇ……。 ……速攻で攻めるとしますか)静葉!」
静葉「!? (ワンツー!? 私と……?)」
霊夢「(こいつのパスセンスだけはそこそこだからね。 ワンツーで一気に攻めあがる!)」
オリベイラ「セルジオ、止めるぞ!」
セルジオ「はいっ!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★霊夢→ ! cardワンツー 55 +(カードの数値)=★
★静葉→ ! cardワンツー 53 +(カードの数値)=★
★オリベイラ→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★セルジオ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→霊夢、静葉とのワンツーで一気に中盤を突破! そして……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ヒューイがフォロー)(幻想郷スローイン)(セレーゾがフォロー)
≦−2→サンパウロボールに。
429 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:07:54 ID:???
★霊夢→
スペード3
ワンツー 55 +(カードの数値)=★
430 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:07:59 ID:???
★静葉→
スペード5
ワンツー 53 +(カードの数値)=★
431 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:08:02 ID:???
★霊夢→
ハートA
ワンツー 55 +(カードの数値)=★
432 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:08:59 ID:???
★オリベイラ→
ダイヤ6
パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
433 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:09:22 ID:???
★セルジオ→
スペード9
パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
駄目だこいつら・・・早く何とかしないと・・・。
434 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:10:07 ID:???
霊夢さんも駄目っすな
435 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:10:25 ID:???
だめだー中盤を5人してもパチュリーいれても支配されまくりだー
もう一度FW下げるんだー、リグルのドライブスこーピオン奇襲もかける準備もするんだー
436 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:11:33 ID:???
もうエースの活躍に期待するしかないな
437 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:13:00 ID:???
多少遠めでもいいからオータムやらせてくれ・・・・
438 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:14:03 ID:???
うん、もうまともにボール運びするよりFW2人でロング撃ちまくって
そのうち入るのを期待した方がいいと思う
439 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:15:42 ID:???
ていうか5人もMFいるのになんで3人相手に圧倒されるねんw
440 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:17:06 ID:???
オータム撃とうとしても2VS1があるからなぁ
キックオフシュートなら確実に打てるんだろうけど
441 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:19:00 ID:???
いくら中盤で手古摺っても、敵にも反町やリグルと同等の決定力持った相手がいない限りドキドキできないわ。
キーパーやDFも強いし。
442 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:19:33 ID:???
ビッグハンドキャッチあと何回くらい出来るんだろう
443 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:20:43 ID:???
まだ2回しかビッグハンドキャッチしてないしスタミナ切れは絶対期待しない方がいいと思う…
444 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:40:21 ID:???
>>441
確かにプロにしては決定力が今一つだなとは思うが、リグルや反町並のが
いたら今頃ひどいことになってるぞw
445 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:41:26 ID:???
仮に相手にストラットあたりがいたとしたら今頃早苗死んでるわなw
446 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:43:23 ID:???
たしかになぁ
こっちは命令聞かない、独自の判断も私情で最善の選択をしない連中ばっかだけど
プロは常に最善手を指して来るしな
447 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:44:54 ID:???
敵の方が強いが作戦とチームワークで打ち破るのは少年誌っぽくて燃える
448 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:48:03 ID:???
練習試合とは言え向こうはそれで食べてるプロのチームだからな。
ある意味遊びの範疇でしかサッカーをやってない幻想郷のメンバーとは真剣度が違う。
449 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 22:49:29 ID:???
オリベイラさんのパワースワーブは世界レベルのシュートなんですよ。
リベリーノだって、本編や原作の反町くらいには強敵です。
比較対象の反町・リグル・魔理沙あたりのシュートがおかしいんです。
450 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:56:24 ID:???
これがサッカーで飯食べてるプロだからおかしく感じてると思う。
これが2〜3歳上のユース世代のクラブ相手に互角の勝負とかならまだ納得できたはず。いまさらだけどね。
451 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:58:33 ID:???
>>449
とは言っても、反町達のシュートもかなりの確率で止められるバモラ
ブロにはあれ位のキーパーはザラだと考えるとやっぱりシューターが弱いと言わざるを得ないのでは……
452 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:59:15 ID:???
いやいやバモラクラスはプロでも強い方でしょ
453 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 22:59:54 ID:???
まあジュニアユース世代との差はなさ過ぎる気がするな
大会終わるころにはミランにも楽勝できかねん
454 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:02:05 ID:???
大虐殺されて意地で1点返すとかでもよかったかも。天狗の鼻を折る的な意味でも
455 :
451
:2011/02/03(木) 23:03:42 ID:???
>>451
×ブロ→○プロでしたね。
バモラも世界有数ではあっても、タファエルやマズルカなどのGKとどっこいだったはずですし。
456 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:04:36 ID:???
全日本VSオータムスカイズの時は
三杉達に高校生レベルとか言われてたっけ
457 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:09:40 ID:???
この試合に勝ったとして年代も経歴も下のジュニアユースの大会に備えてモチベーション上げるって無理じゃないか
458 :
森崎名無しさん
:2011/02/03(木) 23:10:53 ID:???
ジュニアユースのチームも派遣選手のおかげで大幅にレベルアップしてるって設定なんじゃ?
459 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/02/03(木) 23:12:24 ID:???
>>450
>>453-454
仰る通り、ちょっとプロの選手達を出すにあたって(プロにしては)弱すぎるかなーというのはありました。
ここら辺は、以前にもポロっと言ったもう一つのチームと迷った理由でもあります。
実際、プロはそんな甘いもんじゃないでしょうしね。
幻想郷がここまで競った勝負が出来てる理由は、「幻想郷サッカーが超サッカー先進国」だとかそういうので納得していただけると幸いです。
>>451
>>455
バモラの強さは、一流と呼ばれるキーパーにはちょっと及ばない程度ですね。
ただ、一流半と呼ぶ程弱くも無いです。ですから、世界ではトップレベルのキーパーですね。
そのバモラと1差のパワースワーブを持つオリベイラもまた、トップレベルのシューターです。
>>457
一連の練習試合は要するに外のサッカーに慣れさせる意味もありますので、そういう作品中ではそういう考えで組まれてます。
中の人的には、他に出せるようなチームが無かったので出したって感じですが。
>>458
そうです。かなーり強くなってます。
357KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24