キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【昨日とは違う】キャプテンEDIT23【風景】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/04(金) 00:21:57 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【秋の祭典】キャプテンEDIT22【ラストコール】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1295536776/
〜前回までのあらすじ〜
新チームでの最初の大会、秋季地区大会もいよいよ決勝戦。
大前ら鳴紋中サッカー部は因縁の敵・清栄学園との一戦に挑む。
試合は雪村の負傷や大会初の失点などに見舞われながらも、破竹の勢いで得点を重ねることに成功。
結果的には6−1と圧勝することになる。
そして、大前は全試合でのハットトリックを達成し、堂々たる得点王となった。
〜前スレの出来事〜
クリアボム「やっぱり大前には俺が付いていないと駄目だな!」
ドライブシュート「俺、最近空気じゃね?」
ハイタワーポスト「俺ほどじゃあないだろ……」
ダイヤジスタ「あらあら、私が発動するのはいつなのでしょうか?」
大前「ええっと、その……ごめんなさい引きが悪くて」
金成「鳴紋の主力はガッツ切れだ! これなら後半から巻き返し――」
菱野「みなさーん! お弁当ですわよー!」
金成「――ぎゃああああああっ!?」
渡会「パワーアップの成果を見ろーっ!」
末松「ダイジェスト覚醒、美味しいです」
雪村「僕って大前くんのライバル?」
比良山「俺は大前の相棒なのか?」
本多「すまんな! はははっ!」
662 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:07:17 ID:OJ3+ulL+
先着2名様『1ブロックずつ』で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→/ドリブル 50+! card=★
【守備】
★敵のキーパーの判断→! card=★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 45+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がゴールを奪う!
1= 雪村がフォロー。ゴールは空っぽだ!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム。キーパーは倒れている!
-1= 敵の5番がフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
1対1は接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
判断で引いたカードがクラブでシュート(に備える)、それ以外でドリブル(に備える)となります
キーパーは相手の行動と読みが一致した場合、読み当たり補正(+2)を、そうでない場合読み外しペナ(-2)を得ます
判断のカードがJOKERの場合、攻撃側は守備の読みを外し、守備側は無条件に読み当てます
大前のカードがダイヤの時【ダブルヒール(+5)】が、ハートの時【頭脳的なドリブル(+4)】が、
スペードの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます
663 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:07:45 ID:???
★大前→/ドリブル 50+
クラブ9
=★
664 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:08:21 ID:???
★敵のキーパーの判断→
スペードA
=★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 45+
ハート2
=★
665 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:10:06 ID:???
ヒャッホー!
666 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:12:57 ID:???
こいつ本当に大前なのか?
圧倒的有利でもダイスする大前はどこにいった
667 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:13:44 ID:K9MeOSfQ
まるで大前の不運がDF陣に移ったみたいだ・・・
668 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:14:37 ID:???
大前は空中戦がチートと思われてるが、ドリブルも十分チートレベル
一度、練習で大前vs鳴紋守備陣をやってみたい
669 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:20:33 ID:???
個人的には早くダイスジスタが発動するところを見たいw
670 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:25:11 ID:???
キックオフシュートってそれ自体が常識に捉われない行動だから失敗しても幻想ポイント+1ぐらいは入るかな。
もちろん、キッチリ成功させたらもっと入るだろうけど。
671 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:32:35 ID:???
★大前→/ドリブル 50+ クラブ9 =★
★敵のキーパーの判断→ スペードA =ドリブルと読む!★
★敵のキーパー→シュートに備える/ドリブルに備える 45+ ハート2+読み当て(+2) =49★
2≦ 大前がゴールを奪う!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
妖精GK「やっぱりドリブルだーっ!」
相手のキーパーは見事読みを的中させた。大前の次の行動はドリブル。それを完全に看破した。
だが、それだけだった。
大前「ふんっ!」
妖精GK「はれ?」
ターン一つで押さえに行った手をかわされ、ボールはゴールへ。
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイっ!
実況「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルっ! 大前くん、キックオフから単独でドリブルゴール!
2ボスチームの陣地を無人の野の様に突破し、2点目を奪います! 流石は鳴紋のエース、そして得点王!
圧巻の得点シーンでした!」
大前「かわせたのは良かったけど、ドリブルは読まれていたな……やっぱり多用すべきじゃないか」
妖精GK「そんな〜……読みは当てたのに〜!」
※ 『キックオフからドリブルゴール』を決めたため、幻想ポイントが+5されました ※
※ 『5人以上抜いてドリブルゴール』を決めたため、幻想ポイントが+3されました ※
※ 現在の幻想ポイントは32です ※
672 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:33:53 ID:???
橙「にゃんと! 私の目の前でドリブルゴールとな!?」
チルノ「ぬぎぎぎっ! 屈辱的だわ!」
ミスティア「みんな焦らないの! 私が先制したからまだ同点だって!」
橙「いや、だから先制したのは向こうなんだってば。アンタので同点して、今のでまた離されたの!」
ミスティア「なにィ!?」
自身の特技であるドリブルでゴールされたことを悔しがる橙に、抜かれた相手に決められて歯噛みするチルノ。
対して鳥頭のミスティアはお気楽だった。
紫「ほーら、大丈夫だったじゃない。私の可愛い悪戯くらい、問題無いでしょ?」
大前(ぶ、ぶん殴りたい……この人、凄くぶん殴りたい……女性にこんな気持ちを抱いたのは、初めてだ……)
比良山「? 大前、あんまり嬉しそうじゃないな。凄いゴールだったというのに」
墨田「まあ、スタンドプレイですから。それについて思うことがあるんでしょう(こういう辺りもリアルな夢だな)」
雪村「よーし、1点リードしたし、このままもっと突き放しちゃおう!」
大前「……体力はまだまだあるけど、精神的には凄く疲れた」
紫「あらあら、大変ねえ」
大前「あなたの所為ですよ!?」
673 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:34:11 ID:???
後2ポイントで元は取れる計算かな?
674 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:35:02 ID:???
… … …
実況「鳴紋中、先程の衝撃的な同点ゴールにそれ以上のインパクトでリベンジ。点差は再び1点差に戻ります。
2−1で鳴紋中がリードし、時計は前半の半分に差し掛かったところ。まだまだ試合は面白くなりそうです!」
チルノ「……こうなったら、アタイ自身が必殺シュートを叩きこんで引導を渡してやるわ!」
橙(アンタはそれより、守備に回ってくれた方が助かるんだけどなー)
ミスティア「それよりさ。私この試合、まだ一回もボールに触って無いんだけど――」
橙「とうとう自分のゴールも忘れたよ、この鳥頭!?」
大妖精(わ、私がもっとしっかり戦わないと、チルノちゃんが悲しんじゃう! 頑張るぞ〜!)
2ボスチームの仕切り直しのキックオフ。やはりボールを預けられるのは、ウイングの橙。
橙「さーて、もう一度ぶちぬくぞー!」
比良山「来た! またドリブルで抜きに来るぞ!」
大前「向こうに強力なパサーがいないのがまだ救いだな。あのウイングの突破に、パスを織り交ぜられるとかなりキツくなる。
ともかく、この攻めへの対処は――」
675 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:36:21 ID:OJ3+ulL+
※ 大前の現在のガッツ:580/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.さっさと、橙を止めることだ! 比良山と一緒に守備参加!
B.センターフォワードなのに、ほとんど攻撃に絡めていないチルノをマークだ!
C.最後はクロスからのダイレクトシュートで来る! 俺もクリアーは得意だし、ゴール前に走るぞ!
D.いや、みんなを信じて特に動かない! 俺の本領は攻撃だ!
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
676 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:37:34 ID:K9MeOSfQ
A
ミスティアの扱いがひどいw
677 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:38:00 ID:QUY9D1ew
A
678 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:38:58 ID:WUZSr4gw
A
679 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:38:59 ID:rstT6EUo
D
もう元はとれたのでわ?
BB紫のお節介+5、今回のプレーで+8、そんでマッチメイク料が10
680 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:39:07 ID:wUHJkbGg
A
>>673
こぼれ玉からのJOKERでも上がったから、もう元は取ってる。
681 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:40:46 ID:???
幻想ポイントの元は取れたし、とりあえずとは言え大前覚醒。
試合は余程油断しなければ負けることはない。これはおいしい試合になりそうだw
682 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:40:53 ID:???
マッチメイク料10か、15と勘違いしてたw
683 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:43:56 ID:???
>>A.さっさと、橙を止めることだ! 比良山と一緒に守備参加!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「コイツに好き勝手されると、危険だ! ミスティアへのクロスも厄介だし、シュート能力も未知数。
高い位置で止めるべきだ!」
比良山「了解!」
橙「にゃにゃにゃ!? またアンタら? いい加減しつこいよ! そんなに構いたければ、猫じゃなく犬にしてよね!」
大前「ボールを離せば、言われなくても放っておくさ!」
橙「猫から遊び道具を取り上げようなんて、ますます嫌なヤツ! 藍様に言い付けてやるー!」
比良山「いいから、寄越せ!」
実況「ウイング・橙くんに対して再びツートップの二人掛かり! 止まるか橙くん? 止められるか鳴紋中!?」
684 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:45:00 ID:OJ3+ulL+
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★橙→ドリブル 48+! card=★
【守備】
★比良山→タックル 42+人数補正(+1)+! card=★
★大前→タックル 45+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 橙がドリブル突破
1= チルノがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 雪村がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
スキル・フェアプレイ精神により大前は反則を犯さず、替わりに反則の条件を満たした時は-3のペナを負います。
スキル・ダイヤジスタにより、大前がダイヤのAを引いた場合はKに変化します。
装備アイテム・グロウエッグの効果により、大前はQでもKと同等の覚醒が出来ます
685 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:45:50 ID:???
★橙→ドリブル 48+
クラブ4
=★
686 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:46:13 ID:???
★比良山→タックル 42+人数補正(+1)+
クラブ2
=★
687 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:46:24 ID:???
★大前→タックル 45+人数補正(+1)+
ハート10
=★
688 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:46:27 ID:???
★比良山→タックル 42+人数補正(+1)+
ダイヤ2
=★
689 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:47:51 ID:???
後1点取ればハットのポイント入れて、ファルコンスパイクと次の試合の分のポイントは貯まるな。
個人的には先に鳳翼天翔が欲しいけど、フライングドライブとほぼ同性能のフジヤマヴォルケイノ取得に物凄い惹かれるのって俺だけかな。
と思ったら比良山ェ……
690 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:50:50 ID:???
自分は何よりもフォトンシンセンスが欲しいな。>>354を見る限り、
感情度へのデメリットはなさそうだし、手に入ればかなり使える気がする。
691 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:54:48 ID:???
★橙→ドリブル 48+ クラブ4 =52★
★比良山→タックル 42+人数補正(+1)+ クラブ2 =45★○※反則発生! 橙負傷!※
★大前→タックル 45+人数補正(+1)+ ハート10 =★×
比良山、反則!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山(コイツは……何としても止めないと!)
橙(にゃっ!? ぶつか――)
ガツっ!
ピピィイイイイイイイイイイイイイイイっ!
比良山「あ……し、しまった!?」
相手を止めることを焦った比良山が、橙の脚をスパイクしてしまう。
芝の上に転がった橙の足からは、血が滲んでいた。
紫「あちゃあ、やられちゃったわね橙」
橙「痛いっ! 痛いっ! 痛いよおっ!」
比良山「す、すまない……」
大前「審判さん、比良山の反則はわざとじゃないんです! 本人も事の重さは分かっていますから、どうか穏便に!」
審判「……」
比良山はうずくまる橙に詫びながら手を貸し、大前は審判に頭を下げる。
審判はそれに対し――
692 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:55:41 ID:???
フジヤマヴォルケイノはFKや本多のアシストから撃てればクリアボム以上だから興味はある。
フライングドライブは取る気ないかな。サイクロンまで行ける気しないから
ドライブの半分をミラクルドライブで埋めたい。
693 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 18:55:53 ID:OJ3+ulL+
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★審判「夢の中でも仕事か……」 本多「良いことじゃないですか」→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
J〜K → おとがめ無し
7〜9 → 注意!
3〜6 → 厳重注意!
A・2 → イエローカード!
クラブのA → レッドカード!
JOKER → 橙のシミュレーションを取っ――なにィ!? 狐っぽい女性が抗議の乱入だ!
694 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:56:38 ID:???
★審判「夢の中でも仕事か……」 本多「良いことじゃないですか」→
ハート4
=★
695 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:56:39 ID:???
★審判「夢の中でも仕事か……」 本多「良いことじゃないですか」→
クラブJ
=★
相手は少女だがどうなる?w
696 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 18:59:37 ID:???
ファルコン、いるか?
俺は何よりもまず必殺「うごかない」だと思う
697 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:01:13 ID:???
俺も必殺シュート経験値はスマートボム→ニュークリアボムに使いたい派だから地上シュートを取るのはありだと思ってる
698 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:04:07 ID:???
動かないは何ターン行動出来ないかわからんからなぁ。
回復量が100だから、流石に1ターンは無理だろうし、ポイント80も地味に痛い。
ガッツを鍛えておいて、強チームと当たったときは強壮剤用意する派だな俺は。ジュニアユース編はハーフタイムの回復量200にと思うしな。
699 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:05:06 ID:???
せっかくドライブシュートを持っているんだから別の地上シュートはいらないと思う。
700 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:06:20 ID:???
いまさらだけど、次は雑魚戦って方針?
雑魚妖怪チームは幻想ポイント大きく稼げそうだから、能力・技・スキルを充実させた後でもいいと思うんだが
701 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:06:49 ID:???
>>698
>>354に「直後のプレイのこぼれ球に絡めなくなります」ってあるし、
必殺動かないを使ったターンの次の判定のこぼれ球に絡めないくらいじゃないか?
702 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 19:07:24 ID:???
★審判「夢の中でも仕事か……」 本多「良いことじゃないですか」→ ハート4 =★
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
審判「相手は見た感じ、子供だ。熱くなってムキに止めようとするのは感心しないな。
次からはもっとクリーンなプレイを心がけたまえ。あまりいたいけな少女への無体が過ぎると、カードが出るからな?」
比良山「は、はい……以後、気を付けます……」
実況「どうやらカードは出さないものの、かなり厳しい叱責を受けている模様です。
これは比良山くん、接触プレイはやり難くなりそうに見えます」
橙「あ痛たた……一回治療に出てくるよ。紫様〜っ!」
紫「はいはい、いらっしゃい橙。優しく直してあげるわ」
橙「はーい!」
本多「むう。あの女性は何なのだろう? こちらサイドのベンチにいるが、向こうの選手も治療したりするのか?」
宇津木「あまり深く考える必要はないのではないか? 夢の中では人物の立場が場面ごとで変わることが稀によくあるらしい」
大前「う、うん。そうだよな。宇津木の言う通りだ」
雪村「?」
さて、2ボスチームのフリーキックである。
大妖精「よ、よーし。あんまり良い位置じゃないけど、しっかり味方に渡してチャンスに結び付けるよ!」
実況「フリーキックを蹴るのは、10番の大妖精くん。浅い位置から蹴るため、即得点とは行きませんが、どう蹴るでしょうか?」
大前「相手のフリーキック対策、か――」
703 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 19:08:48 ID:OJ3+ulL+
※ 大前の現在のガッツ:580/820 ※
先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.センターフォワードのチルノをマークだ
B.もう一人のウイング・ミスティアをマークだ
C.チルノをマークするように言って上がっておく
D.ミスティアをマークするように言って上がっておく
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
704 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:09:26 ID:1J2v11a+
A
チルノなら撃ってくるかもね
705 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:10:14 ID:jMVUh+go
C
706 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:10:18 ID:wUHJkbGg
C
大妖精からならチルノっぽい
707 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:11:10 ID:4FWzxJbM
C
得点専念して幻想ポイントが欲しいんだ
708 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:12:37 ID:6Nb+bHt6
A
動かないはあくまで行動一回放棄では?
複数ターン放棄って、それは他スレの自由行動での「寝る」じゃない?
709 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:17:27 ID:???
動かないは1ターンで回復するかもしれないけど、そこまでチートなら使用制限絶対あるだろうな。
1試合で1回とか、前後半で1回ずつってぐらいが一番現実味があるかな。
710 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:18:41 ID:???
>>708
例えば比良山辺りとディフェンスに行く際に使った場合、比良山が同値で
ボールをこぼしても、相手ボールって事態はあると思う。
もしくはMFやDFがボールを奪った際、上がり切れてなくてカウンターが出来ないとか。
711 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 19:19:26 ID:OJ3+ulL+
>>C.チルノをマークするように言って上がっておく
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「ここはセンターフォワードにマークを付けておくべきだな。
この試合、ほとんど攻撃出来ていないのにこのポジション。ということは、地上からのシュートが得手だと思う」
本多「成程、渡す前に止めれば良いんだな?」
雪村「それなら僕、得意中の得意だよ!」
大前「……それじゃあ俺は、上がってカウンターに備えるよ。任せた!」
指示に肯くMF陣を認めて、大前は前へ上がっていく。
一方の大妖精。
大妖精「すぅー……はぁー……っ」
フリーキックの緊張を解すように深呼吸を一つ置き、蹴る先を定める。
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大ちゃんはチルノ大好き→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → 読み通りチルノに来た!
クラブ → 裏を掻いてミスティアに来た!
JOKER → 大妖精?「実は私は大妖精ではありません! 髪の色が同じ――」 げーっ!? あ、現人神!?
712 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:20:32 ID:???
★大ちゃんはチルノ大好き→
ハート8
=★
713 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 19:21:58 ID:???
大前の読みが的中したところで、一旦ここまでです
続きは22時ごろの予定
それでは一旦失礼します
714 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:22:57 ID:???
乙でした。JOKER怖すぎるwww
715 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 19:53:54 ID:???
すいませんEDITさん、フォトンシンセンスの細かい仕様って聞いても大丈夫でしょうか?
80ポイントはまったく安くないので、目指すにせよ目指さないにせよメリットデメリットを把握したいのですが。
716 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 20:33:16 ID:???
もしキックオフゴールが決まったら
ハットトリック+3、6人以上吹っ飛ばし+5、ハーフから(キックオフゴール)?
吹っ飛び人数が上下するからわからんけど前半の13と足して30超えるかもな
そうすると合計が50近くまでに・・・取らぬ狸のなんとやらだけど夢が広がるね
717 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:13:24 ID:???
失敗した後のことも考えてハットは前半のうちに達成しておいた方がいい
718 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:23:59 ID:???
欲を言えば一度覚醒してからの方がいいな。少しでも確実にしたい。
719 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:49:17 ID:???
無理にキックオフ狙わずに普通にハットでよくね
200は安くないしチルノの顔面もあるしで。
ポストで判定増やしつつ3アシストでポイント増やす方法もあるっしょ。
720 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 21:55:02 ID:???
3得点3アシストは思いつかなかったな
ダブルハットより価値あるかも
上手くいけば大前にアシストが付くかも
721 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:05:06 ID:???
どっちも単体扱いになると思う。
3アシストの結果手に入ったのが上手いポストプレイだからなぁ。スキル・アシストはパス専用スキルでしょ。
というか、ポストプレイ成功したらアシストと同じ効果じゃん。
722 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:16:10 ID:???
>>フォトンシンセシスの詳細
・通常の動かないと違い、こぼれ球に反応できない
・発動時の位置に1分ほどいるためカウンターに対応できないこともある
(高い位置でのショートカウンターにはまず参加できない)
こんなところでしょうか? 使えばガッツ100回復の代償としては、まあ軽い方です
だから高いんですがw
また好感度の変化に関してですが、やはり事前の指示を無視して動かない場合などは下がります
例えばミーティングで、
やす子「とにかく、相手にボールを運ばせないよう、ガンガンフォアチェックを掛けなさい!」
なんて言われた時に休んでいると怒られたりします
>>3得点3アシストの扱い
ダブルハットほどでは無いですが、幻想ポイントは上がりますね
やはり一人で6点に絡むスーパープレイですし
723 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:17:18 ID:???
再開です
★大ちゃんはチルノ大好き→ ハート8 =★
ダイヤ・ハート・スペード → 読み通りチルノに来た!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大妖精「こ、こうなったらチルノちゃんのあの技に賭けるしかないよ! えいっ!」
意を決してフリーキックを蹴りに行く大妖精。
ターゲットは前を行くチルノの足元。
蹴り損なわないように助走は小さく取り、蹴りに行くが、
雪村「よーし、ドンピシャ!」
本多「コレは貰ったァ!」
大妖精「えっ!?」
そのコースに、雪村と本多が飛び込んだ。
実況「おっと。鳴紋中、これはコースを読んでいたか!? このMF二人がフリーキックをカットに行きます!」
チルノ「なにィ!? FKって邪魔されないんじゃなかったの!?」
ミスティア「いや、蹴るのは邪魔されないけど蹴った後は――」
チルノ「アイツら、ヒキョー者ね! こーなったらアタイがギッタンギッタンにしてやるわ!」
ミスティア「――いや、聞きなさいよ」
大妖精(こ、これを取られたらカウンターになっちゃう! お願い、通って!)
724 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:18:38 ID:OJ3+ulL+
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大妖精→パス 46+完全フリー補正(+2)+! card=★
【守備】
★雪村→パスカット 46+人数補正(+1)+! card=★
★本多→パスカット 47+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ チルノにボールが渡る!
1= ミスティアがフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 宇津木がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
雪村のカードがダイヤ・ハートの時【ムーンサルトパスカット(+3)】が発動します
本多のカードがダイヤ・ハートの時【クイックダッシュカット(+2)】が発動します
725 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:18:58 ID:???
★大妖精→パス 46+完全フリー補正(+2)+
スペードK
=★
726 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:19:18 ID:???
★大妖精→パス 46+完全フリー補正(+2)+
ダイヤK
=★
727 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:19:46 ID:???
★雪村→パスカット 46+人数補正(+1)+
ダイヤ5
=★
大ちゃん気合入り過ぎw
728 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:19:50 ID:???
★本多→パスカット 47+人数補正(+1)+
ダイヤA
=★
729 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:21:08 ID:???
MVP(笑)そろそろがんばれー!
730 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:21:21 ID:???
大ちゃんやる気ひどいですねw
731 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:22:36 ID:???
>>722
>>715ではないですが、詳細ありがとうございました!
使用回数制限とか無条件に感情値下がるとかきついペナはないみたいだし、
結構有用性高そうだね。狙ってみる価値はあるかも。
732 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:33:47 ID:???
本多、まだダイスしか引いてないんじゃないでしょうかw
★大妖精→パス 46+完全フリー補正(+2)+ スペードK =61★
★雪村→パスカット 46+人数補正(+1)+ ダイヤ5 +ムーンサルトパスカット(+3)=55★
★本多→パスカット 47+人数補正(+1)+ ダイヤA +クイックダッシュカット(+2)=50★
2≦ チルノにボールが渡る!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大妖精「チルノちゃんに……届けーっ!!」
彼女の願いが天に届いたか、蹴り出したボールの勢いは雪村と本多を置き去りにする、シュートもかくやというものだった。
雪村「うわっ、速っ!?」
本多「何だとォ!?」
実況「大妖精くんからの矢の様なフリーキックぅ!! ボールは鳴紋中の陣内を射抜いてピタリとチルノくんの足元に収まります!」
チルノ「さっすが大ちゃん! アタイの親友!」
大妖精「えへへへ……っ」
大前「や、ヤバい! これ以上ないくらい綺麗に通されたぞ!?」
比良山「守備だけの選手ではない、か。そのつもりは無かったが、侮り過ぎていたようだな……」
ペナルティエリア手前でボールを持ったチルノ。彼女はすぐさま前を向いてシュートフォームへ。
733 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:34:52 ID:???
チルノ「氷漬けになっちゃえー! パーフェクトフリーズっ!!」
末松「来るなら来いよ〜! お前みたいなちびっ子のシュートなんて、弾き返してやる〜!」
輝林「…………」
渡会「前半で2失点なんて悪夢、ごめんだぜ! 今度こそ止める!」
水守「し、しまった! 寄せるのが間に合わない! 輝林さん、頼みます!」
まさかあの二人が抜かれるとは思わなかったため、鳴紋守備陣にとって奇襲のような形となる。
CB二人と、キーパー渡会。三人だけで相手のシュートに対することになる。
チルノ「行けえっ!」
渡会「……来いっ!」
734 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:36:00 ID:OJ3+ulL+
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★チルノ→パーフェクトフリーズ 48+! card=★
【守備】
★輝林→ブロック 46+人数補正(+1)+! card=★
★末松→ブロック 44+人数補正(+1)+! card=★
★渡会→ダイビングキャッチ 52+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ チルノのパーフェクトフリーズがゴールを奪う!
1= チルノのカードがダイヤ・ハートで高い球、スペード・クラブで低い球でミスティアがねじこみに!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割った! コーナーキックだ!
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
パーフェクトフリーズには【9】の吹っ飛び係数が存在し、これ以上の差を付けられた守備側選手は吹き飛ばされます
輝林のカードがダイヤの時【二段ブロック(+6)】が、ハート・スペードの時【反転ブロック(+4)】が発動します。
末松のカードがダイヤ・ハートの時【パワーブロック(+2)】が発動します。
735 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:36:08 ID:???
★チルノ→パーフェクトフリーズ 48+
ダイヤ10
=★
736 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:36:11 ID:???
★チルノ→パーフェクトフリーズ 48+
スペード5
=★
737 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:36:15 ID:???
★輝林→ブロック 46+人数補正(+1)+
クラブK
=★
738 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:36:38 ID:???
★末松→ブロック 44+人数補正(+1)+
ハートA
=★
739 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:36:59 ID:???
★渡会→ダイビングキャッチ 52+
クラブA
=★
740 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:37:08 ID:???
★渡会→ダイビングキャッチ 52+
クラブ8
=★
741 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:37:48 ID:???
輝林以外やる気ねえw
742 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:38:05 ID:1J2v11a+
テル以外やる気ない件について
743 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:38:17 ID:???
このチームまた輝林いなくなったらどうなるんだろう?(超不安)
744 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:38:30 ID:???
これでテルは覚醒とブロックフラグ回収か
それに引き換え残りの二人ェ……
745 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:40:57 ID:???
吹っ飛び係数ひでぇw
746 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:49:45 ID:???
>>745
輝林が防がないと末松が吹っ飛んでましたねw
★チルノ→パーフェクトフリーズ 48+ ダイヤ10 =58★
★輝林→ブロック 46+人数補正(+1)+ クラブK =60★○
★末松→ブロック 44+人数補正(+1)+ ハートA +パワーブロック(+2)=48★×
★渡会→ダイビングキャッチ 52+ クラブA =53★×
-2≧ 鳴紋中ボールに 更に輝林が覚醒フラグを回収し全能力+1&ブロックフラグを回収!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
バチィ!
輝林「…………ふっ!」
チルノのパーフェクトフリーズは、輝林の腹にめりこんで僅かに後ずさらせた。
その小さな体躯で繰り出したにしては相当な威力ではあったが、輝林を超えるには至らない。
チルノ「え、ええええええっ!? 何それ、ずるい!」
輝林(必殺技を放った割には元気ですね。……これは燃費優先のシュートでしょうか)
悔しさに跳ねまわるチルノを見ながら、そんなことを考える余裕すらある輝林だった。
実況「防いだ! やはり輝林くんが防いだ! 彼がゴール前に立っているのは、鳴紋にキーパーが二人いるに等しい!
いえ、もしかしたらそれ以上の価値がある! 彼こそ鳴紋の守護神だーっ!」
渡会「やっべ……今の、輝林が防いでなきゃ確実に2点目だった……もっと気合い入れねえと!」
輝林(……今ので、また何か掴めた気がする――)
747 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 22:50:48 ID:OJ3+ulL+
※ 輝林がブロックフラグを回収しました。以下の判定を行ってフラグ回収の成果を決定してください ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★目指すはタイガーショットをブロック?→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 新必殺ブロック『ダブルフットブロック(1/4で+8、消費ガッツ:250)』習得!
ハート・スペード・クラブ → 『二段ブロック』の発動率が1/2に!
JOKER → か、か、か、カウンターシュート習得!?
748 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 22:51:13 ID:???
★目指すはタイガーショットをブロック?→
ハートQ
=★
749 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 23:01:04 ID:???
★目指すはタイガーショットをブロック?→ ハートQ =★
ハート・スペード・クラブ → 『二段ブロック』の発動率が1/2に!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
輝林「(二段ブロック……今ならもっと簡単に出せるかもしれない。と、それよりも!)……カウンターのチャンスです」
受け止めたボールを強く蹴り出し、サイドの宇津木へ渡す。
ミスティア「ああっ!? ずっこい! 私が奪おうと思ってたのにぃ!」
輝林「…………」
※ 輝林の二段ブロックの発動率が1/2に上がりました ※
宇津木「じゃカウンター系の仕事が今からあるからこれで」
妖精8「行かせないって! 私だって、点を取られたくはないんだから!」
大妖精がフリーキックを蹴り、FWが上がった状態では敵の主力はいない。
その隙を突いてサイドから上がって行こうとする宇津木を、8番の妖精が妨げる。
宇津木「ウザいなお前、喧嘩売ってるのか?
性格は穏やかだがそれほほ強い見えないんだがMFは貴族以上の階級からのエリートで子供の時からドリブルを使えていた。
それを起こらせるのは大変に危険が危ない状態」
妖精8「私だってMFじゃん! なに訳の分からないこと言ってるのよ!?」
750 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 23:02:11 ID:OJ3+ulL+
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★宇津木→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★敵の8番→タックル 41+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木がドリブル突破!
1= 雪村がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 大妖精がフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
751 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:02:30 ID:???
★宇津木→ドリブル 44+
クラブQ
=★
752 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:02:42 ID:???
★宇津木→ドリブル 44+
ダイヤ6
=★
753 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:02:49 ID:???
★敵の8番→タックル 41+
スペード4
=★
754 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:06:53 ID:???
宇津木はこれから技かスキルがないと厳しいよなあ
引きは全体的にいい方だけど、爆発的な覚醒がない
755 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:06:54 ID:???
宇津木の突破が安定し始めたのはいい兆候
後は必殺ドリブルを覚えればSMFとしては県内では申し分なし
756 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:08:54 ID:???
あとは片方のサイドを何とかすれば、去年の戦力と五分近くなるな。
757 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 23:09:31 ID:???
★宇津木→ドリブル 44+ クラブQ =56★
★敵の8番→タックル 41+ スペード4 =45★
2≦ 宇津木がドリブル突破!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
宇津木「サイドステッポォ!」
妖精8「わひゃあ!?(し、しまったわ! 変な掛け声にビビって、思わず飛びのいちゃった!)」
方法はともあれ、妖精の虚を突いた宇津木はサイドを突破して上がっていく。
大前「よし、良いぞ宇津木。そのまま持ってくるんだ!」
宇津木「言われるまでも無いんだが? 黄金の鉄の塊で出来たMFが、羽装備の妖精に後れをとるはずが無い」
妖精5「言ったな、コイツ!」
サイドバックの5番が上がり、宇津木とマッチアップする。
クロスを入れるにしろ、まずはこれを抜かねばならない。
宇津木「何故そんな必死なのかバレてる証拠に笑顔が出てしまう」
妖精5「DFが守備に必死になって悪いかこんにゃろー!」
758 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/02/11(金) 23:10:35 ID:OJ3+ulL+
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★宇津木→ドリブル 44+! card=★
【守備】
★敵の5番→タックル 42+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 宇津木がドリブル突破!
1= 大前がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 敵の2番がフォロー
-2≧ 2ボスチームボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
759 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:10:55 ID:???
★宇津木→ドリブル 44+
ハートK
=★
760 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:11:31 ID:???
★敵の5番→タックル 42+
ハート5
=★
761 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:12:29 ID:???
言ってる蕎麦からー
762 :
森崎名無しさん
:2011/02/11(金) 23:13:33 ID:???
宇津木輝いてるなw
349KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24