キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勝った者が】キャプテン霧雨67【強いんだ!】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:22:50 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が渡仏してジュニアユース大会に参加し優勝を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級になので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで2周年突破。皆さんご参加本当にありがとうございます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。


☆前スレのあらすじ
点差を詰めても、何度でも点差を空けられる。というかマジカペロマンさん勘弁して。
一旦開いた点差は容易に埋めることは出来ず、そのまま押されて魔理沙はまたも敗北を喫してしまう。

そして、リセットした試合。魔理沙は負けを感じさせないカットからのカウンターで1点を奪い、リードを得る。
一旦はカペロマンのサイドワインダーによって追いつかれ、再びビハインドの恐怖が走る。
しかし何を思ったか、マーガスが突然ドリブル突破を強行し始める。
田中の才能覚醒もあって、この隙を何とか突くことに成功し、再び空へボールは渡る。そして。

空「連続JOKERだーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」

覚醒空→アトミック・バズーカ(地) 75+【覚醒+アビスノヴァ+暴走(+11)】+ JOKER=101+【ライジングインパクト(+4)】=105

そんな「一体、誰が止められるんだ」というようなバカみたいな威力のシュートで再びリードを得るフランス。
その後、両チーム共に必死に攻めるも互いの堅守に阻まれ中々状況は動かない。
前半終了間際、ぬえがシュートまでこぎつけるも、ミューラーに防がれる。しかし、カウンターしようとするシュナイダーを阻止。
魔理沙がそのまま駆け上がり、ミューラーからもまたも1点を奪い、前半終了……!
フランスは念願の2点のリードを奪うことに成功するのであった!

というところまで進んでます。

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:23:18 ID:???
☆忙しい人向けあらすじ

                         ⌒ヽ(, -‐.....ー‐...,
                        /::::::::::::::::::::::::::::::: ::)
                         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
                         i::::::::::::::::::::::::::::::::::',:::::::.:i
                      i::::::::,/:::::::::::,ィ:::::::::.〉::::::〉
                 (O)  |::::::/j:__,,/,ノ__,/|/|,/
                // i`ー'i⌒`弋:ソ  ´"弋:ソ,l    /|\
              / ./  ゝ::::::ゝ、⊂⊃     ⊂⊃   /
            |  / (O)ヽ_;;;>:..、 _-__,,ノヘー─´  
            |/ / / ヽ(O/´:::::::(>O<::::ヾ`ハ ̄ ̄ ̄\
                 /  /  / .{、シ'\ ,ィ⌒Y⌒ヽ,/`ソ ̄\ .\|/
             |  /  /  .|〉\__ ̄´勹:{ ̄ ,/    |
             |/   .|  ,/ '´::/   | ̄ |:: 下、>::: \|/
                  |/:{:.::.:.〈、 :::|  |::  |::::〉: : : :
                : : : : : ::ヽ、__;>={._,,>、__`): : : : : :
                     : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
                       : : : : : : : : : : : : : : : : : :

なんで自分のシュートだけ決まらないんだと拗ねるぬえなのでした。

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:24:22 ID:???
【登場人物:宿にいる女性とか】
○霧雨 魔理沙
強化パーツでポストプレイヤーを脱出したサディストな主人公。一応フランスJrユースチームのキャプテン。
幻想郷に帰ってからどうするか迷っていたが、この度守矢神社のチームに加わることを決意。
ミューラーから2点を奪ったりメッツァのパスを防いだりと攻守で大活躍。普通にエースと呼ばれる実力者に。
果たしてこの2戦目、このまま勝利することができるのか?

ドリブル:62 シュート:67 パス:54 タックル:59 パスカット:53 ブロック:45 せりあい:55 
最大ガッツ:1020 浮き球補正:2 

○封獣 ぬえ
魔理沙の『愛』弟子。正体不明の妖怪少女で、古の妖怪鵺本人(?)。
友人のムラサや師匠となった魔理沙に対しては素直な態度であるが、他の連中に対しては捻くれっぱなし。
そのある意味無差別な牙はとうとう空にも向き、敵意すら抱き始めているようである。

ドリブル:54 シュート:54 パス:54 タックル:44 パスカット:44 ブロック:44 せりあい:51
最大ガッツ:780 浮き球補正:3

○古明地 こいし
空気の読めなさでは随一の妖怪少女。姉とは違って心を読む第三の目を閉じていたが、魔理沙との交流でほぐれてきたようだ。
他者の無意識を操ることによって、自分の存在を意識させない(=気付かれない)こともできる。
心を開いた彼女はほんのり可愛い……らしい。多分。姉も部屋に来たので半ば部屋9が地霊殿と化している。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:25:28 ID:???
○洩矢 諏訪子
チームにとって大事な生粋かつ優秀なDF。
魔理沙とは互いに親友と認め合う間柄で、悪食などについては真面目に心配中。
性格は宿のメンバーには珍しく、良心的で常識的な思考能力を持つ。
ブロック特訓で大成功し、その上パス能力まで超パワーアップ。決勝での出番は磐石か?

ドリブル:40 シュート:39 パス:56 タックル:55 パスカット:55 ブロック:62 せりあい:53
最大ガッツ:780 浮き球補正:1

○東風谷 早苗
かつて魔理沙のトラウマだった少女。実ステータスはさほど高くないが、高い補正を持つスキルを所持する。
魔理沙とは互いにそれぞれ目指すべき頂点に辿り着くために特訓を重ねる。念願のタックル技を入手。
諏訪子との特訓で彼女との相互補正を入手しました。

ドリブル:54 シュート:56 パス:57 タックル:55 パスカット:53 ブロック:59 せりあい:58
最大ガッツ:750 浮き球補正:3

○霊烏路 空
魔理沙と同室の地獄烏。攻撃特化のステータスで、苦手なものはとことん苦手。
ただし、その得点力は爆発的で、相当なパワーアップをしたはずの魔理沙すらも凌駕する。
太陽の軌跡を手に入れ、その天才的なシュートの才能を開花させることに成功。
現在は諸事情により頭にダメージを受け、一時的な覚醒状態になっており、更に怪物ストライカーに。
性格は自信たっぷりではあるが、嫌味なく素直で明るいいい子。……本当に幻想枠の選手か?

ドリブル:62 シュート:64 パス:40 タックル:51 パスカット:32 ブロック:29 せりあい:65 
最大ガッツ:810 浮き球補正:3

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:26:29 ID:???
○蓬莱山 輝夜
斬艦刀を操る月の姫。難題装備でもかなり強い。永琳不要説濃厚。
刀を持ってからというもの進化しまくり、新技を習得してしまった。翼歓喜の展開である。
惜しくも幻想郷編では敵としての登場となってしまうが、決勝戦では不可欠な人材であろう。

ドリブル:39 シュート:39 パス:41 タックル:37 パスカット:36 ブロック:32 せりあい:37
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

○八意 永琳
プライドをズタズタにされたかと思いきや、ハーフタイムに復活を遂げた天才。
やや頭でっかちな選手になりながらも、的確な行動、ドライブヘッドの弱点を見抜くなど大きな功績を残した。
何だかんだでアルゼンチン戦では必要不可欠な人員でした。輝夜と共に永遠亭の主力を担う。

ドリブル:55 シュート:55 パス:56 タックル:52 パスカット:59 ブロック:53 せりあい:53 
最大ガッツ:900 浮き球補正:4 

○綿月 依姫
永琳の弟子の月人であり、能力としては永琳と似てどこでもこなせるオールラウンダー。
基本的な身体能力はチーム内でもトップクラス、なのだが、全く活躍できていない自分に、自信を失いつつあるようだ。
彼女の頑なな心の壁はいつ崩れるのか。そして崩れた時に何が起こるのか。

ドリブル:55 シュート:60 パス:53 タックル:57 パスカット:54 ブロック:56 せりあい:57
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

○綿月 豊姫
枠外神の異名を手に入れた依姫の姉。ちなみに設定上でも強運の持ち主。
次元連結システムを持ち、強力なシュートはそれ以上のチートで破壊する冥王様。

ドリブル:47 シュート:43 パス:53 タックル:46 パスカット:49 ブロック:44 せりあい:48
最大ガッツ:750 浮き球補正:2 セーブ力:49

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:27:30 ID:???
○鈴仙・優曇華院・イナバ
愛のままに生きる兎少女。得意でもないが家事が出来る。
西ドイツ戦に出場することになったが…ベンチを暖めるしかできそうにない。

ドリブル:53 シュート:50 パス:47 タックル:57 パスカット:51 ブロック:50 せりあい:49
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

○永江 衣玖
こいしとは違って空気の読める竜宮の遣い。
魔理沙とかつて金木のダンジョンにて出会い、再会の約束をした。…が、その後の交流はほぼ皆無。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

○比那名居 天子
キャプテン争いに出馬したドMの天人。ぬえや輝夜とは反目しあう仲。
性癖的な意味では魔理沙ともっとも相性がよさそうな気がしなくもない。
一番の敵はぬえであり、アルゼンチン戦後に酷い言い争いを繰り広げた。

ドリブル:53 シュート:57 パス:49 タックル:55 パスカット:53 ブロック:56 せりあい:59
最大ガッツ:750 浮き球補正:2 セーブ力:47

○フランドール・スカーレット
一旦そのペースに巻き込まれたらお終いな悪魔の妹さん。
吸血鬼独特の高い身体能力持つが、理性によるリミッターがないため、狂気が暴走するとかなり危険。
パワー、最大火力という点においては魔理沙を遥かに上回るストライカーだが、狂気レベルが上がらないと大変。
試合を決める1点を奪った。さすが妹様だぜ!

ドリブル:53 シュート:54 パス:43 タックル:44 パスカット:39 ブロック:42 せりあい:49
最大ガッツ:850 浮き球補正:4

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:28:32 ID:???
○大妖精
GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまったチルノ・空の保護者的存在。
必殺シュートも習得したが、どちらにせよノワール化(オーバーラップ)しないと力を発揮できない。

ドリブル:40 シュート:42 パス:38 タックル:31 パスカット:37 ブロック:32 せりあい:46 
最大ガッツ:670 浮き球補正:2 セーブ力:54

○チルノ
チームの最古参。攻撃が大好きではあるが、貴重なDF。
秘めた潜在能力は不明。空とコンビではあるが、イマイチ得意分野を発揮できる技がなかったり。
今現在、ベンチで空の活躍を喜びつつ秘密兵器(自分)の出番を今か今かと待っている。

ドリブル:41 シュート:52 パス:43 タックル:58 パスカット:57 ブロック:58 せりあい:56
最大ガッツ:800 浮き球補正:0

○博麗 霊夢
魔理沙の相棒たる博麗の巫女。新年では魔理沙と色々ありました。
EXモード、多彩な必殺技、豊富な伸び白を持つ選手だが、現時点では微実力者といった感じ。
微妙にヘタレたりするも、要所ではそれなりにがんばる霊夢さんかわいい。

ドリブル:60 シュート:58 パス:61 タックル:54 パスカット:58 ブロック:54 せりあい:63
最大ガッツ:950 浮き球補正:4 セーブ力:??

○パチュリー・ノーレッジ
色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。
練習時の引きが寄っていたせいで、守備寄りなステータスに。

ドリブル:51 シュート:50 パス:55 タックル:53 パスカット:57 ブロック:52 せりあい:53 
最大ガッツ:700 浮き球補正:4 

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:29:42 ID:???
○小悪魔
パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。
パチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになる。
その主人とは違い能力が伸び、それなりの選手と言える能力になった。

ドリブル:55 シュート:49 パス:57 タックル:47 パスカット:53 ブロック:47 せりあい:58
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

○ナツメ
魔理沙のこの世界での友人(恐らく)のエスパー少女。
先読みの能力を持つが、今のところはそこまで強力な選手ではない。魔理沙に勧められ、DFへと転向した。タックル一芸。
攻撃を止めるのが専ら魔理沙や田中のため、現在空気。

ドリブル:45 シュート:42 パス:46 タックル:57 パスカット:48 ブロック:47 せりあい:50
最大ガッツ:700 浮き球補正:3

○聖 白蓮
アルゼンチン戦のキーパーソンだった超人。
ゼロシステムによって凄まじい身体能力に加えて鋭い読みを持つ。

ドリブル:67 シュート:63 パス:63 タックル:62 パスカット:60 ブロック:62 せりあい:66
最大ガッツ:1100 浮き球補正:3

○西行寺 幽々子
本人曰く、空中戦以外では役に立たないらしい。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:30:42 ID:???
【登場人物:チームメイト(男衆)】
○エル・シド・ピエール
チート連中にも劣らぬかなりの実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。チームメイトの信望も厚い。
利害の一致から、魔理沙とは現在協力関係にある。魔理沙のチーム掌握の重要な部分を司る人間である。
割と合流初期から田中のことは気に入っている様子であったりする。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

○ルイ・ナポレオン
なんかよくわからない性格になってしまったフランスの大砲。
基礎値は高いはずなのだが、どうも不思議に判定に勝てない。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

○ルスト
ディフェンスの要と言ってもいいかもしれない選手。
必殺技は少ないものの、ブロック以外のディフェンスが優秀。
囲んでとはいえディアスを止めるなどの快挙を見せた。もはやエースと呼んで差し支えないだろう。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

○ボッシ
ルスト・アモロの友人で、ナポレオンに対して複雑な感情を持つFW。
友人たちの協力によってスランプを脱出し、新シュートを開発成功。でもこの試合ではベンチスタート。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:31:43 ID:???
○アモロ
ルスト・ボッシの友人。フランスの守護神とも呼ばれ始めているようだ。
覚醒回数も相当な物であり、既に実力者の貫禄を備えている。…のだが、自分の実力は信じられないようで相当弱気。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? セーブ力:?? 

○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
一応男性組に分けてるけど判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。
前スレではタックルで覚醒し、これでようやく一流選手とも戦える…か?

ドリブル:54 シュート:48 パス:56 タックル:57 パスカット:58 ブロック:50 せりあい:49 
最大ガッツ:720 浮き球補正:2 

○ベルジェル
やわらかいものがアレでアレな男。高い浮き球に強くなりたい…のかもしれない。
マークが上手いという謎の設定が付加された。フランス勢の中ではそこそこの実力を持つ。あくまでフランス勢の中では。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

○ジョルジュ
恐ろしくやる気のない子

○マルセル・フェレーリ・ブラボー・ドゴール
フランスの一般的な名無しさんたち。これから大会の中で個性をつけたいところです。
戦いの中で闘争本能とかそんな感じのものが目覚めるかもしれない。
実力ではフェレーリが他の3人を差し置いてトップ。…そろそろパワーアップしても無理ゲー。

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:32:43 ID:???
【登場人物:ライバル的な立ち位置の方々】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
オーバーラップ時のドリブル性能もトップクラスであり、最強の壁として立ちはだかる。

○大空 翼
輝夜のためにハンブルグを全力で陵辱したアレでおかしくなった翼。
輝夜との練習でますますその症状は悪化。ロベルト?誰それ状態である。
全能力が化物並の上、必殺技まで多数所持している全日本でも特に恐ろしい選手。

○日向 小次郎
若林の支持率を叩き落す要因の一つ、みんな知ってのとおりの外道な社長の日向。
翼には劣るもののあらゆる面で高い能力を持ち、尚且つネオタイガーを確実にぶっぱしてくる。

○松山 光
相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。
またロングシュートをも持つため、得点力もある。引き次第では手のつけられない活躍をするだろう。
全日本の良心的な存在。

○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。
妹のマリーが観戦に来てくれなかったのでヘルナンデスに殺意を持った。
森崎とは何やら因縁が出来た様子で、新シュートを引っさげ、森崎へのリベンジを果たすべくフランスの前に立ちはだかる。

○ヘルマン・カルツ
西ドイツの中盤を担う選手。小柄ながら、鋭い技術を持つ。
彼もまたオリエンタルモンスターの洗礼を受けた一人であり、逆境に対しての粘り強さがある。
普段は飄々としているが、本気になると爪楊枝を吐き出してパワーアップする。
後半からはその本気の状態になるので注意されたし。

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:33:45 ID:???
○フランツ・シェスター
忍者マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。
その高いカット力で中盤を無視しようと出されたパスを何度も打ち落とした。
しかし今回は過度に警戒され、一度もカットには参加せず。

○マンフレート・マーガス
シュナイダーの相棒として今日もポストプレイを頑張るFW。
友達募集中。
…お前友達いないのって、変な判断で勝手なことするからじゃないか?

○クリストフ・ポブルセン
東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。
性格・プレイスタイルともに苛烈であり、魔理沙と同格の壊し屋だけどMF。どうしてFWじゃなかったのか。

○テオドール・カペロマン
陽気な皮肉屋のサイドアタッカー。サイドの魔術師という異名を持ち、サイド際で真の実力を発揮する珍しい選手。
今のところこの試合でフランスから点を奪った唯一の選手。

○アンドレアス・メッツァ
事なかれ主義の天性のパサー。パスに関してスキル・必殺共に強力なものを所持。
活躍してしかるべきなのだが、魔理沙が彼のパスに警戒しているため弾かれたりカットされたりと運がない。

○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る…が、リセットしてからは妙に弱体化。

○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のドリブラー。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手である。
その破格のプレイレベル、次のプレイを読ませない動きでフランスを敗戦に追い込んだ張本人。
サイクロンをぶっ放すなど、その天才ぶりには衰えがなかったが、僅差にて魔理沙に敗れる。
負けてなお、その実力を謎の少年に認められるなどイベントに事欠かない。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:34:45 ID:???
○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。
覚醒しまくり、相当にパワーアップ。まさに天才の相棒である。

○ディエゴ・バルバス
脱衣癖はあるものの、カルボナーラとは違って有能っぽい監督。
アルゼンチンユースメンバーに(紳士の装い以外では)信頼を勝ち得ている。
ディアスも彼の前では多少言葉遣いが丁寧になる。

○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。
結構気さくな人柄であり、ロリマーの心をあっという間に解きほぐした。
ディアスに対しては謎のトラウマを持ち、彼の一挙一動に怯えている。
現在は別の場所で全日本と試合中。

○チェザーレ・ストラット
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
強烈なシュート力でフランスのゴールを何度も脅かした。必殺のメガロゾーンシュートはまさに破壊的な威力。
現在は別の場所で全日本と試合中。

○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。
現在は別の場所で全日本と試合中。

○サルバトーレ・ジェンティーレ
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のDF。
怪我をしていたが、幸いにして浅かったためにチームに復帰。
ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。
現在は別の場所で全日本と試合中。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:35:45 ID:???
【登場人物:その他】
○古明地 さとり
カチカチカチカチ
カチカチカチカチ
カチカチカチ…………ふふふ、異議あり!……うふふ…

○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。

○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???

○謎の少年
ディアスをライバルと認識した少年。ディアスを破ったフランスの試合を観戦に来ているが……。

○射命丸 文
変態かつ盗撮魔な天狗の人。情報交換所を営んでいる。
選手としては超高速ドリブラー。

○八雲 紫
とうとう宿内に部屋を構えるにまで到ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。

○八雲 藍
かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。
何だかんだで紫のことを考えてるいい人。…たぶん。

○橙
藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。
2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:36:56 ID:???
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。

○クラブA
ジャーン ジャーン げぇっ、マモノ!?

○JOKER
謎の博士「田中ちゃん、早くこのドレス着ないかな」

○カルボナーラ
カルボナーラ とは「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)といわれるパスタソースの1種である。
チーズ、黒コショウ、塩漬けの豚肉、鶏卵を用いる。腐ってるとか散々けなされてる最中。
無能臭を強くしすぎたかもしれない。

○アリス・マーガトロイド
魔理沙の知り合いの魔法使い。人形を使った一人舞台の華麗さは天下一品。

○吉良 耕三
観戦に来るよ!

○八坂 神奈子
かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。
幻想郷で骨休め中らしい。

○ニトーリィ技師長
お値段以上な仕事をしてくれると評判。

○???
その他、運がよければ出てこれる人たち、まだ出会っていない人がいっぱい!…いるかも。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:37:56 ID:???
【人物相関図】
魔理沙→(中の人の語彙が限界)←ぬえ
魔理沙→(借りを返す)←森崎
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(なんか不思議な気持ち)→霊夢
魔理沙→(協力)←早苗
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
紫→(親友でしかも姉でバイト仲間)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜
ぬえ→(ふざけるな)→ボッシ
ぬえ→(敵対関係)←パチュリー
こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ
天子→(くたばれっ!)→ぬえ
鈴仙→(もうダメだこいつ)→ピエール
ピエール→(あくまで利害の一致)←魔理沙
ピエール→(強敵)→全日本
ナポレオン→(とても大切)→フランスの仲間たち
フランスメンバーの一部→(何とかしてくれる)→魔理沙
翼→(ライバル)←輝夜
ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙
ディアス→(思ったよりはやる)→永琳
謎の少年→(ライバル)→ディアス
シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス
ロリマー→(友情)←ヘルナンデス

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:39:07 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては能力による覚醒制限・K覚醒での必殺技習得はありません。
ただ、今後敵の覚醒回数が規定以上になれば味方と同じくリミッターを導入する予定です。

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:40:19 ID:???
○ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できる
という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない
・というか今後の試合では魔理沙が抜けると上のペナが合わさりほぼ無理ゲーになります

☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:41:42 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15

☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:42:48 ID:???
☆EXポイントについて 現在2.5
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は(ry
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
・選手を召喚する 消費ポイント 50

☆新たなる日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・監督掌握はキャプテンになるならない関わらず重要です
・同室の人とは仲良くしたほうがいいかも
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・ガッツ配分はそれなりに重要…かも
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・大会後に関する質問は、仲良くなるまで避けたほうがいいかも…?
・大会後にどうなるかはわからない、だがこれだけは言えるだろう。どこに行ってもぬえと一緒!
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:44:19 ID:???
☆お花の世話について
・花は3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 350円
所持情報ポイント 1
持ってるハイポーションの数 21 
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト?

☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:45:21 ID:???
☆部屋割り



|          食堂・大広間               |   部屋@   | 
                                     大妖精・依姫
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   ←玄関                               大浴場→
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   輝夜・ぬえ     豊姫・チルノ    白蓮・ナツメ    早苗・諏訪子
|   部屋A   |   部屋B   |   部屋C  |   部屋D   | 


|   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   |   部屋H   | 
   幽々子・永琳    霊夢・天子    こぁ・パチュリー 空・こいし・魔理沙・さとり
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   ←階段                                ベランダ→
―――――――――――――――――――――――――――――――――
     衣玖      ゆかりん(18歳)     田中       鈴仙・フラン
|   部屋K   |  紫の部屋☆ |   部屋J   |   部屋I   | 

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:46:54 ID:???
○ズレる人用まとめ
・1階にあるもの
食堂&大広間
部屋1:大妖精 依姫
部屋2:輝夜 ぬえ
部屋3:豊姫 チルノ
部屋4:白蓮 ナツメ
部屋5:早苗 諏訪子
大浴場:ランダムで誰かいます +お風呂に入ると体力が回復します
・2階にあるもの
部屋6:幽々子 永琳
部屋7:霊夢 天子
部屋8:小悪魔 パチュリー
部屋9:魔理沙たちの部屋
部屋10:鈴仙 フラン
部屋11:田中
部屋12:衣玖
ゆかりんのお部屋:紫と話したりできます
ベランダ:ランダムで誰かいます

☆大会の日程
80日目:開催 vsイングランド 勝利ッ!
81日目:vsイタリア 辛うじて勝利ッ!
82日目:休み
83日目:vsウルグアイ もうやめて!
84日目:休み
85日目:全日本二軍戦
86日目:休み
87日目:準準決勝 vsアルゼンチン やっと勘弁してもらえた…
88日目:休み
89日目:準決勝 ←試合中
90日目:決勝 閉会

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:47:57 ID:???
以上、テンプレでした。
短い時間であるにもかかわらず多くのスレタイをいただき、誠にありがとうございます。
続きはもう少々お待ちくださいませ。

25 :森崎名無しさん:2011/02/13(日) 23:56:29 ID:???
スレ立て乙です
スレタイ通り勝てば官軍
お空さんの引きの勢いのままに更なる点差をつけて
一気に勝ちを引き寄せたいものです

26 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/02/14(月) 00:01:32 ID:???
新スレ乙です〜。なんとも西ドイツ戦に相応しいスレタイですのう
コンテニュー後はお空やマーガス、ミューラーの活躍で二点リードと良い流れですね
なんだかんだで霊夢さんも前より活躍出来てますし、このまま核パワーで押し切りたいものです
そして決勝でケロ様無双や!
といった感じでこのスレも応援してますです



所で私も逆転みっちゃんの影響でヤタガラスと聞くと別の人を連想してしまう今日この頃です
包帯かわいいよ包帯。素の方も好きですが

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:54:39 ID:???
>>25 乙ありがとうございます!勝てば官軍、いい響きです。
    このまま何とか勝ちきってしまいたいところですねー
>>26 滝さん、乙ありがとうございます!そうですね、スレタイ募集してくれた方に感謝です。
    マーガスやミューラーが味方のような書き方にちょっと笑ってしまいましたw
    ケロ様無双は夢ですが、現在のステ・必殺ではやや厳しいかも、ですね。
    PS:おお、お仲間さんがここにもw 包帯はかわいいのですが、あの震えるモーションがガチ怖かったですw
       包帯かつ記憶を取り戻したバージョンかわいい。あとツカサちゃんかわいい

28 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:55:39 ID:???
破光→マスタースパーク 75+【相互+Magus(+7)】+ ハート6=88
ハルドリッヒ→ブロック 63+人数補正(+2)+ ダイヤ8=73
マイヤー→ブロック 64+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+2)+ スペード5=70
マガトゥー→ブロック 64+人数補正(+2)+ ハート5=71+【カリスマ(-2)】=69
ミューラー→パンチング 77+ クラブ2=79
>>魔理沙のシュートがゴールに突き刺さり、前半終了!


ハルドリッヒ「ぐおばっ!!」

マガトゥー「こ、故郷の…あいつに…うわああああっ!!」

マイヤー「ぐおおおおおおッ!!!」

空のシュートのような、圧倒的かつ理不尽な破壊力ではない。
しかし、魔理沙のシュートは普通に止めることが難しい…並の選手では吹き飛ばされるしかない破壊力があった。
少なくとも、西ドイツDF陣にとってはどちらにしても止められない威力のシュートではあった。

ミューラー「くっ…壁が!?」

そしてこの時、ミューラーはボールを見失っていた。
吹き飛んだ壁が目くらましとなり、反応することが出来ない。
シュートが近づいたところでようやく気づくも、既に遅い。
マスタースパークがミューラーの右腕を豪快に吹き飛ばし、ゴールに突き刺さった。

ミューラー「(ぐ、ぐっ…!止められないシュートではない…!!それなのに…!)」

魔理沙「……よしっ!!(撃ったときはしくったかと思ったが、何とか決まった…!!)」

29 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:56:48 ID:???
ピッ……ピイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!ピピィィィッ!!!

実況「決めた!!魔理沙くん、ミューラーくんを吹き飛ばし……見事ゴールを奪う!
    このゴールで魔理沙くん、17ゴールでシュナイダーくんと得点王争いで並んだ!
    そして……ここで前半終了の笛が鳴りました!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!

観客「っしゃあああ!!ナイスシュート!!」「よぉーし、ハットトリックまで後一歩だ!!」「よし、2点差!!」
   「みゅ、ミューラー何やってんだァ!!」「あっという間に3失点…ザルじゃねーか!!」
   「残り数秒でなぜ守りきれないんだよーーーっ!!」「く、くそっ!まだ前半だァ!!」
   「後半は西ドイツからのキックオフです!諦めるにはまだ早いぞ!」

ディアス「あのGK、結構ザルだな。幻のGKとか言うから、どれほどかと思ってたんだが」

パスカル「だが…うちのチームであれば、点を取れるのはお前とサトルステギぐらいだろうな…」

バルバス「(あれだけの補強選手を押さえ込むとは…フランスの……いや、マリサとタナカ…そしてウツホの能力はデータ以上ということか。
       前半は様子見で後半から札を切るという展開でなくて助かったな。そうでなければ、もう1点は取られていただろう)」

少年「(やはり、こちらに来た甲斐があったな。どうせ、イタリアは日本に何も出来ないまま負けているだろう)」

初老の男「(戦力差を跳ね除け、2点のリードか。これだから試合はわからぬものだ。
       それにしても……。あのストライカー…次のプレイが楽しみだ)」

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:57:59 ID:???
――フランスユースチーム ベンチ


魔理沙「はぁ……疲れた……」

霊夢「全くね……」

ぐったりとして休む霊夢と魔理沙。他にも、ぬえが疲れた様子でベンチに座り込んでいる。
がしかし、主な争いは中盤であり、アモロやピエール、DFたちの疲労は比較的軽微であった。
とにかくも、飛んできたシュートが2発だけ、というのがかなり大きい。

ピエール「何とか2点のリード、3-1で前半を終えられたな……」

魔理沙「ああ……。(逆のパターンだったもんな、この前は…)」

空「まぁ後半もバッチリ任せてよ!ガンガン決めちゃうぜ!」

魔理沙「空…元気だな、お前」

空「んー?まぁ、なんだかんだでシュート1回ぐらいしかしてないしさ。
  疲れることを気にするよりも、ガンガン撃って行きたい!」

魔理沙「(……頼もしい限りだなぁ)」


A 気分転換だ、観客席に出よう
B ベンチ内にいよう
C …寝とくか ※ガッツが100回復します

現魔理沙ガッツ 130/1020 ※ハーフタイム回復量 100
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

31 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 00:58:56 ID:FEc6RDNQ
C

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:58:59 ID:???
今日はここまでです。お疲れ様でしたー

33 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 01:02:35 ID:Hh540OeU
C

新スレ乙ですー!
青汁 入りチョコレート

34 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 01:44:54 ID:???
更新乙です
何だかミューラーさんの評価が可哀相なことになっていますが
その一方でついに田中の名が魔理沙やお空と並んだことは
普通に嬉しいものです
気が早いですが我等がネオ金木さんとの対決を楽しみにしています
(その為にも後二、三回覚醒しないかな……)


35 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 06:26:04 ID:???
空にチャージして貰ったら即シュートを打つ指示をしたいな

36 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 08:13:01 ID:???
魔理沙はギリギリまで攻撃には出ない方が良さそうだね。
お空が攻撃の中核になれるし。ただどうやってお空まで繋ぐかって問題があるんだよなぁ。

37 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/02/14(月) 10:49:46 ID:???
新スレ乙です。
前半終了で2点のリード。このまま勝ちたいところですね。
補強されたドイツは強敵ですが
魔理沙達フランスJrユースチームを応援しています。

38 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 11:34:55 ID:???
シェスターに対抗できるパサーがいないからな……
不利を承知で霊夢を突っ込ませるか、お空を今のポジションから
西ドイツ風味にやや下げるか……

39 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 11:51:13 ID:???
どっかのスレの小悪魔がこっちにも欲しいところだ(存在感的な意味で)

40 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 18:10:09 ID:???
小悪魔さんのグリーンカットパスまじオイシイです

というか、魔理沙の突撃のせいで影が薄いが霧雨時代は
ネオではなく、やればできる子扱いだった金木さんの
ドライブパスが結構攻撃の基点になってたな……
幻想郷に帰ったら、ボランチ役を鍛えて強力なパサーにしたいものだ


41 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 20:11:32 ID:???
試合中なのに申し訳ありませんが、ちょっと忙しく今日明日は更新できなさそうです。
明後日には更新できるので、それまでまったりお待ちいただけると幸いです。
レスも更新時に返させていただきます。それではー

42 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 21:19:24 ID:???
乙です
まったり何日でも待たせていただきます
さて、出番を待つチルノでも眺めて過ごすか………

43 :キャプ森ロワ:2011/02/14(月) 21:34:34 ID:???
なんだっていい!昨日クリアしたばかりの逆検2の事を語るチャンスだ!
(って、勢いで思わず言っちゃったけど、語ろうにも流石にネタバレになるかな…?)

御剣パパがあの貫禄で34だって?そんな事が本当にあるのか…?
(ダメージモーションがやたらかっこいいのは黙っておこう…)

「某親子の年齢差を見てとりあえずびっくりするのは些細な事だよね…?」
「そうだな。それくらいは、どんなゲームの設定だってあるさ。某白河博士さんだって母親が12、3歳の頃に
生まれたって設定らしいしね。でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

最後に…アドベンチャーをやる時はあまりネットを見るんじゃないぞ! 以前、同じような事をして、
全く関係ないところで盛大なネタバレを食らった大馬鹿野郎からのアドバイスだ!

PS:新スレ乙です…楽しい前スレでしたね…
魂みたいなものは観客席にいるであろう某Mさんにおいてきたんで、彼の言葉が自分の言葉ですよ!
(あれ?でもそれじゃ俺はドイツを応援している事に…いや、もう少し様子を見よう。
俺の予感だけであんなに頑張ってるフランスを敵に回したくない…)

44 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/02/14(月) 23:15:42 ID:???
御剣パパが出るだって!?なんてネタバレをしてくれたんだ!これだから地球人は・・・

新スレ乙ですよ!霧雨さん!
いやあ・・・連続JOKERは強烈でしたね・・・
なんだっていい!ドイツにとどめを刺すチャンスだ!うおおおおおおおおお!!


45 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 08:38:26 ID:???
前スレの方詳細な分析乙です。こうして考えると全日本相手はカード引くまでもなく
ほぼ敗北確定してる判定が半分以上占めそうですごく不安だw
何より、ここでお空を使った分、次の試合は頼れるストライカーがいなくなるのがきつい。
(この試合はお空の存在がほぼ必須レベルだから仕方ないんだけど)
魔理沙のドリブルゴールは決して悪い作戦ではないんだけど、この試合見ても分かるように、
中盤の守備も魔理沙がいないと一気に崩れるから、得点源まで任せるとどうあがいてもガッツが足りなくなる。
…正直、南葛戦の時みたいに狂気レベルMAXフランとか発動しない限り勝ち目ないんじゃないかな…。

46 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 09:33:29 ID:???
決勝だけはゲームオーバーなしだったっけ?

47 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 12:39:19 ID:???
>>46
ありだよ
ストライカー欲しいならおくすりの残量如何だけど徹夜でぬえ鍛えるしかないな
今回は魔理沙と霊夢に二本ずつ使うとして残りいくつになるっけ?

48 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/16(水) 12:53:51 ID:???
新スレ乙なのです!
貯金があってこそ互角と思えるなんて…不思議!
でもこれこそがテクモ版キャプ翼シリーズを忠実に再現しているのかもですね。
ってか、連続Jokerの奇跡は笑いましたw
皆さんリアル精神タンクを使いすぎです、空さんまじ天使w


そしてここぞとばかりに私も追伸!
第二次Zに向けて無印Z(2週目)をプレイしていますが、
ランド編 原作ルートは個人的に辛いよう。
私は! シン・アスカが! 好きなんだああぁぁぁ!!


49 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 12:59:21 ID:???
決勝はゲームオーバーなしがいいなぁ。
勿論、勝ってもらいたいけどこれは歴史を変える所作なわけだし、例え負けても決勝だけは都合のいいように改変して欲しくない。

50 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:20:33 ID:???
>>49
現状、イタリア・アルゼンチン・西ドイツと3回負けていて、全日本はそれを遥かに超えるチート集団。
一方、こちらの戦力はイタリア時とそこまで大差ない。正直、全日本戦の1戦目は
「相手の能力・必殺・フォーメーション・戦術を確認した上で、こちらはどんな戦術・メンバーが有効か」
を確認する為だけにあると思ってて、勝つのはほぼ不可能だと思ってる。
(それこそ南葛戦でフランがJOKER3回出した時みたいな奇跡でも起きない限り)
ゲームオーバーなしだと虐殺されて終わりになっちゃいそうなのが怖いんだよなぁ。

51 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:24:24 ID:???
仮に負けて準優勝でも十分すごいとは思うけどな。ゲームオーバーするにしても、1回限定とかにしたい。
我侭言うようだけど、原作ファンとして森崎たちにそう簡単に勝って欲しくないという気持ちも正直混ざってるからなんだろうけど。

52 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:33:32 ID:???
負けたままの場合に「かなり不利な状態で幻想郷編スタート」と紫から明言されてるからねぇ。
幻想郷編は色々想像が膨らんで楽しそうだから、不利な状態でスタートしたくはないかな。

53 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:39:39 ID:???
俺はもう「リセットを繰り返して歴史を変える」もんだと開き直ることにしたよ。
なーに、一回目はカード神が相手に着いて大暴れしてくれるから本編ファンも安心さ

54 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 18:37:30 ID:???
>>53
………アルゼンチン戦を忘れてはいかんなあ
人がカード神をどうこうしようなど、おこがましいとは思わんかね………



55 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 18:41:14 ID:???
いや>>53はそのアルゼンチンみたいな事になるから本編ファンは安心して良いよ、って言ってるんでないの

56 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 18:52:59 ID:???
>>55
いや、結局勝てたけど二度目の試合にも関わらずアルゼンチンは
引きがパワーアップしてたことを思い出してもらいたかっただけ
イタリアも西ドイツも引きが悪くなったのに、あいつらだけは嫌になるほど例外だったなあ………

57 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 20:58:56 ID:???
>>33 ×ゲームのために×ゲームとして作られた匂いがプンプンしやがる!
>>34 前回が鰻上がりだった反動もあるんですかねーw
    ネオ金木さんvs田中は…確かにそれぐらい覚醒しないと1vs1では勝ち目ないでしょうね
>>36 一応パス値も上がってますしね(空はパス出したがらないですが)
>>37 レミリアさん、乙ありがとうございます!
    今度こそはこのリードのまま何とか勝ちきりたいですね。いつも応援ありがとうございます。
>>39 小悪魔さんマジパサー
>>40 ケロ様がパススキルが充実しまくってますが、MF向きではないですからねぇ。
    攻撃の基点を増やすのはいいことだと思いますよ
>>42 チルノ「さいしゅーへいきだから、けっしょーまででばんないのね!」
>>43 森ロワさん……逆検2の語りだって!?これは逆転森崎を期待するフラg(ry
    子供は…うーん、最初確かにメチャクチャ驚いたんですが…話が進むと年齢差は気になりなくなりません?w
    確かに、ネットにおいては公然のようにネタバレあるのでプレイ中は注意ですね!
    (私自身はネタバレを気にしない人ということは黙っておこう…)
    PS:あ、あの人が森ロワさんの魂を受け継いでいるだって…?本当にそんなことがあるのか…?
       (これからはフランスも応援させたほうがいいのか…?)
>>44 井沢さん!乙ですよ!御剣パパは色々とかっこいいですよ!
    連続JOKERは確かに強敵でしたね…おかげでおくうさんがトンデモストライカーになっちゃいましたよ
>>47 現在は21本です。ちなみにお金はないので買い足せないです

58 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 20:59:59 ID:???
>>48 アナカンさん、乙ありがとうございます!連続JOKERはもう笑うしかありませんでした。マジ精神コマンドぱねぇ
    テクモ版Vは、相手がガッツ無限で必殺技連発してきますからねぇ。同点だと不安しかありませんですw
    2週目からはIFルートに任意で進めませんでしたっけ?シン好きならせっちゃん編IFマジオススメ
>>54 ひぎぃ
>>56 覚醒回数が倍以上になりましたからね、結局………
>>前スレの一方通行さん
    埋めしてくれてMさんを始末してくれた上に決め台詞まで完璧とか…イケメンすぎるだろ…
    敵選手の予測に関しては相当当たってます。見た瞬間マジでビビっちまったぜ…
    な、なんて鋭い読みだ…!さすがは第2の主人公と呼ばれるお人だけはあるぜ…!とかそんな感じで。
    味方に関しては、ケロ様はガッツ自動回復スキル持ちなので、予想よりは長く働いてくれるのではと思います。
>>リセットに関しまして
    リセット回数の上限に関しては、話のテンポという観点から考えてはいました。
    この試合が終わってから改めてアンケートをとりたいと思いますので、ご協力いただけると幸いです。

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:01:09 ID:???
>>C …寝とくか


魔理沙「(寝ておこうか)」

ピエール「ん?休むのか?」

魔理沙「ああ、そうする」

最後のシュートを含め前半だけでも疲労は相当なものとなっており、魔理沙は寝ることを選択する。
この状況、それに今までのハーフタイムの様子から、今更それを咎めるものはおらず。
魔理沙はぐっすりと眠りに落ちるのだった。

鈴仙「(こ、こっそりならばれなくね?)」

霊夢「………」

ぬえ「………」

鈴仙「(気のせいでしたァーッ!!)」

とかあったけど割愛で。
…………………

魔理沙「私は目が覚めたぞ」

霊夢「あっそ」

60 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:02:19 ID:???
魔理沙「(勝ってるからか、前よりかなりベンチ内の雰囲気がよくなってるな。
      このまま気持ちよく勝ちたいところだが……)」

・魔理沙 330/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 それなりに疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール まぁまぁ疲れている
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(ふむ…主に疲れてるのは私と霊夢ぐらいだな。 
      ぬえも消耗してるが……これは終了間際にシュートしたからだな。
      空が全く疲れてないから、後半も飛ばしていけそうだな)」


A まず私が飲むぜ!
B 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
C メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 330/1020
※ハイポーションの個数:21 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

61 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:02:48 ID:KBKgPpAg
A

62 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:10:00 ID:???
A

63 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:10:06 ID:ikf37bOI
A2つ

64 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:10:26 ID:OLz97C9Y
A2

65 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:12:27 ID:???
決勝に使う分計算して残しておかないとな。買い足せないし。
そういう意味ではお空が消耗してないのとアモピエの疲労が軽微なのはありがたい。

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:13:34 ID:???
>>A2つ


魔理沙「限界まで飲んでおくか…」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 それなりに疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール まぁまぁ疲れている
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「……ふぅ。やっぱり疲れは完全に取れないか…。
     嘆いても仕方ない、他はどうするかな」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:19 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

67 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:15:33 ID:Jk3/OlBk
A霊夢

68 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:18:04 ID:YnrGHXEY
A霊夢

69 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:21:35 ID:???
>>A 霊夢


魔理沙「霊夢も飲んどけ。ボール運びに酷使するつもりだから」

霊夢「…はいはい。どうもありがと」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 まぁまぁ疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール まぁまぁ疲れている
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(前半の消費から考えて、霊夢はもう回復しなくとも持つだろうな)」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:18 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

70 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:25:26 ID:KBKgPpAg
B
悩むが節約しておこう

71 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:25:28 ID:gOU1c85A
A ピエール

72 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:27:40 ID:Jk3/OlBk
Aピエール

73 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:33:01 ID:???
>>A ピエール


魔理沙「(でも、後半はシュートが雨あられになる可能性もあるし……。
      何があるかもわからないからな)ピエールも、一杯どうだ?」

ピエール「ああ、ありがとう」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 まぁまぁ疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール 元気
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(ふむ………後はどうするか)」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:17 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

74 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:34:42 ID:Jk3/OlBk


75 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:35:00 ID:YnrGHXEY
Aぬえ
ぬえが途中交代する事態は絶対に避けたい。

76 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:36:52 ID:gOU1c85A
A ぬえ

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:41:36 ID:???
>>A ぬえ


魔理沙「(うーん、ぬえの体力が切れる事態も勘弁だな。
      空に選手が集中するかもだし、ぬえはかわいいしな)
     よし、ぬえも飲んでおけ」

ぬえ「うん」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ まぁまぁ疲れている
・霊夢 まぁまぁ疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール 元気
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(5個…か。まぁ、前に比べればまだ使ってないほうだな)」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:16 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

78 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:45:11 ID:YnrGHXEY


79 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:46:39 ID:dyTHhbU2
B

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 22:05:20 ID:???
>>B メンバーチェンジに進む


魔理沙「さて……今は3-1でこっちが2点のリード。
     それで、後半のキックオフは西ドイツからか……」

空「私守備するなって言われてるよー」

ピエール「俺はアモロにアレするように言われているな」

魔理沙「(今のところ出してる指示はそれぐらいだっけか)
      フォーメーションは……こうだな」

−−−−− 
−○−○− ぬえ 空
−−−−− 
○−○−○ ナポレオン 魔理沙 霊夢
−○−○− ナツメ 田中
−−−−−
○−○−○ ベルジェル ルスト ピエール
−−−−−
−−○−− アモロ

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 22:06:39 ID:???
魔理沙「後半はどうしようか」


A メンバーチェンジ ※残り交代枠3つ
B ポジション交代
C フォーメーション変更
D マーク変更 
E 指示を出す どんな指示を出すかもどうぞ
F よし、後半開始だ

現魔理沙ガッツ 830/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

82 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:10:14 ID:YnrGHXEY
E 空に後半開始直後からアビスノヴァをチャージするように指示

83 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:11:48 ID:Jk3/OlBk
E 空に後半開始直後からアビスノヴァをチャージするように指示

84 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 22:19:50 ID:???
>>E 空に後半開始直後からアビスノヴァをチャージするように指示


魔理沙「空、後半開始からもチャージ頼むぜ」

空「了解。でも、もうチャージしなくても決まる気するんだけどなー」

魔理沙「油断してると足元がお留守になるぜ、しっかり備えるんだ」

空「(飛べばいいような気がする)」

−−−−− 
−○−○− ぬえ 空
−−−−− 
○−○−○ ナポレオン 魔理沙 霊夢
−○−○− ナツメ 田中
−−−−−
○−○−○ ベルジェル ルスト ピエール
−−−−−
−−○−− アモロ


A メンバーチェンジ ※残り交代枠3つ
B ポジション交代
C フォーメーション変更
D マーク変更 
E 指示を出す どんな指示を出すかもどうぞ
F よし、後半開始だ

現魔理沙ガッツ 830/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

85 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:24:15 ID:KBKgPpAg
F

86 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:24:36 ID:???
さて、空の位置を下げてボールを持ったら即シュートの指示いってみる?
前回と違ってライジングインパクトが見えてるし、前よりはマシか?

87 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:25:28 ID:???
いや多分誰かが言及するか実際に距離無視でゴール決めるまでは無理だと思うよ

88 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:27:33 ID:???
ポジションチェンジまでは無理だと思う。ただ前半に105のシュート見せてるし、
ボールを持ったら即シュートは受け入れられるかもしれない。

89 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:30:25 ID:???
一応聞くだけ聞いてみる?
ボール持ったら即シュートの指示だけでも通ればかなり楽になるし


90 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:33:35 ID:gOU1c85A
E お空にボールを持ったらその場でシュートに行くよう指示

91 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:38:02 ID:???
前スレ>>800より

>>実況「な、なんと!!空くん、距離がありますが無視して撃ちに行きます!
>>   これは……点を奪うことを焦りすぎたか!!?」
>>
>>観客「あ、ああああ………」「チャンスがフイになっちまったよー!!」
>>   「終わった……」「ミューラー、あっさり止めてやりな!!」

この描写から、割と距離があったと思われる位置でのJOKER*JOKERシュートを見せてる。
位置を下げなければ基本は空は前目の位置だし、即シュートは合理的な指示だと思う。

92 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:40:41 ID:Jk3/OlBk
E お空にボールを持ったらその場でシュートに行くよう指示

93 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:45:01 ID:???
後は紳士に指示して終わりかな

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 アモロ! アモロ!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


94 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:57:52 ID:???
>>80を見るべきなのぜ
アビスはハーフタイムで効果が切れるが、助けてセービングの指示は止めさせない限り続くのぜ


95 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 23:03:02 ID:???
>>E お空にボールを持ったらその場でシュートに行くよう指示


今思い出しても身震いするほどであった、前半の空のシュート。
あの距離から撃ってあの威力を出せるのであれば、ミューラーを容易く抜ける。
であるとするなら、空を長距離砲台として用いるべきである。

魔理沙「(我ながら無茶だとは思うが、空なら出来る筈だ…)」

そう考え、魔理沙は空に思ったことをすぐさまに伝えてみる。

魔理沙「なぁ、空。お前さ、ボール持ったらすぐシュートとか…ダメか?」


先着1名様で

決めるぜシュート!→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→???
ハート・スペード→空「おっけー!」
クラブ→空「おっけー!」 ぬえ「………」
クラブA→???
JOKER→???

96 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:03:27 ID:???
決めるぜシュート!→ ダイヤ3

97 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:04:15 ID:???
さすがお空さんは引きが違うぜ!

98 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:07:03 ID:???
まだまだ引きは継続されている………
クラブ出なくて良かった

99 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:08:25 ID:???
クラブ出たら幻想郷編でのお空勧誘難易度が跳ね上がってただろうな。
何はともあれ、どういう反応が来るのか楽しみだw

100 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 23:51:56 ID:???
決めるぜシュート!→ ダイヤ3
>>???


空「おっけーだよ。それに、キックオフシュートでも決まるんじゃないかな」

妙に落ち着いた声色で、空がそう魔理沙に答える。
あまりにも大言過ぎる空の言葉に、周囲の選手が僅かにざわめく。
しかし空にとっては、理由なき言葉ではない。
この試合での自分の感覚…それが告げていた。それでも、決まると。

魔理沙「え、えーっと…マジで?」

空「うん。もっと遠くに飛ばせるだろうし、センターラインからじゃ威力落ちないぜ!」

魔理沙「……………え、なにそれこわい」

霊夢「んー……そうかもね」

魔理沙「霊夢!?」

霊夢「いやだって、あの距離から撃って壁ぶち抜いたじゃない。もうちょっと離れても決まるでしょ」

さすがの魔理沙も絶句するような言葉をフォローしたのは、なんと霊夢だった。
このメンバーの中で一番激しく空の放つ光を見た彼女は、その言葉を信用に足るものと判断していた。

ピエール「………確かに、キックオフシュートでも十分決まる…かもしれないな」

ナポレオン「前半のあれを見せられちゃあな…」

441KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24