キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勝った者が】キャプテン霧雨67【強いんだ!】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:22:50 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が渡仏してジュニアユース大会に参加し優勝を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級になので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなで2周年突破。皆さんご参加本当にありがとうございます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。


☆前スレのあらすじ
点差を詰めても、何度でも点差を空けられる。というかマジカペロマンさん勘弁して。
一旦開いた点差は容易に埋めることは出来ず、そのまま押されて魔理沙はまたも敗北を喫してしまう。

そして、リセットした試合。魔理沙は負けを感じさせないカットからのカウンターで1点を奪い、リードを得る。
一旦はカペロマンのサイドワインダーによって追いつかれ、再びビハインドの恐怖が走る。
しかし何を思ったか、マーガスが突然ドリブル突破を強行し始める。
田中の才能覚醒もあって、この隙を何とか突くことに成功し、再び空へボールは渡る。そして。

空「連続JOKERだーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」

覚醒空→アトミック・バズーカ(地) 75+【覚醒+アビスノヴァ+暴走(+11)】+ JOKER=101+【ライジングインパクト(+4)】=105

そんな「一体、誰が止められるんだ」というようなバカみたいな威力のシュートで再びリードを得るフランス。
その後、両チーム共に必死に攻めるも互いの堅守に阻まれ中々状況は動かない。
前半終了間際、ぬえがシュートまでこぎつけるも、ミューラーに防がれる。しかし、カウンターしようとするシュナイダーを阻止。
魔理沙がそのまま駆け上がり、ミューラーからもまたも1点を奪い、前半終了……!
フランスは念願の2点のリードを奪うことに成功するのであった!

というところまで進んでます。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:41:42 ID:???
☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15

☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:42:48 ID:???
☆EXポイントについて 現在2.5
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は(ry
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
・選手を召喚する 消費ポイント 50

☆新たなる日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・監督掌握はキャプテンになるならない関わらず重要です
・同室の人とは仲良くしたほうがいいかも
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・ガッツ配分はそれなりに重要…かも
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・大会後に関する質問は、仲良くなるまで避けたほうがいいかも…?
・大会後にどうなるかはわからない、だがこれだけは言えるだろう。どこに行ってもぬえと一緒!
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:44:19 ID:???
☆お花の世話について
・花は3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 350円
所持情報ポイント 1
持ってるハイポーションの数 21 
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト?

☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:45:21 ID:???
☆部屋割り



|          食堂・大広間               |   部屋@   | 
                                     大妖精・依姫
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   ←玄関                               大浴場→
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   輝夜・ぬえ     豊姫・チルノ    白蓮・ナツメ    早苗・諏訪子
|   部屋A   |   部屋B   |   部屋C  |   部屋D   | 


|   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   |   部屋H   | 
   幽々子・永琳    霊夢・天子    こぁ・パチュリー 空・こいし・魔理沙・さとり
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   ←階段                                ベランダ→
―――――――――――――――――――――――――――――――――
     衣玖      ゆかりん(18歳)     田中       鈴仙・フラン
|   部屋K   |  紫の部屋☆ |   部屋J   |   部屋I   | 

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:46:54 ID:???
○ズレる人用まとめ
・1階にあるもの
食堂&大広間
部屋1:大妖精 依姫
部屋2:輝夜 ぬえ
部屋3:豊姫 チルノ
部屋4:白蓮 ナツメ
部屋5:早苗 諏訪子
大浴場:ランダムで誰かいます +お風呂に入ると体力が回復します
・2階にあるもの
部屋6:幽々子 永琳
部屋7:霊夢 天子
部屋8:小悪魔 パチュリー
部屋9:魔理沙たちの部屋
部屋10:鈴仙 フラン
部屋11:田中
部屋12:衣玖
ゆかりんのお部屋:紫と話したりできます
ベランダ:ランダムで誰かいます

☆大会の日程
80日目:開催 vsイングランド 勝利ッ!
81日目:vsイタリア 辛うじて勝利ッ!
82日目:休み
83日目:vsウルグアイ もうやめて!
84日目:休み
85日目:全日本二軍戦
86日目:休み
87日目:準準決勝 vsアルゼンチン やっと勘弁してもらえた…
88日目:休み
89日目:準決勝 ←試合中
90日目:決勝 閉会

24 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/13(日) 23:47:57 ID:???
以上、テンプレでした。
短い時間であるにもかかわらず多くのスレタイをいただき、誠にありがとうございます。
続きはもう少々お待ちくださいませ。

25 :森崎名無しさん:2011/02/13(日) 23:56:29 ID:???
スレ立て乙です
スレタイ通り勝てば官軍
お空さんの引きの勢いのままに更なる点差をつけて
一気に勝ちを引き寄せたいものです

26 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/02/14(月) 00:01:32 ID:???
新スレ乙です〜。なんとも西ドイツ戦に相応しいスレタイですのう
コンテニュー後はお空やマーガス、ミューラーの活躍で二点リードと良い流れですね
なんだかんだで霊夢さんも前より活躍出来てますし、このまま核パワーで押し切りたいものです
そして決勝でケロ様無双や!
といった感じでこのスレも応援してますです



所で私も逆転みっちゃんの影響でヤタガラスと聞くと別の人を連想してしまう今日この頃です
包帯かわいいよ包帯。素の方も好きですが

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:54:39 ID:???
>>25 乙ありがとうございます!勝てば官軍、いい響きです。
    このまま何とか勝ちきってしまいたいところですねー
>>26 滝さん、乙ありがとうございます!そうですね、スレタイ募集してくれた方に感謝です。
    マーガスやミューラーが味方のような書き方にちょっと笑ってしまいましたw
    ケロ様無双は夢ですが、現在のステ・必殺ではやや厳しいかも、ですね。
    PS:おお、お仲間さんがここにもw 包帯はかわいいのですが、あの震えるモーションがガチ怖かったですw
       包帯かつ記憶を取り戻したバージョンかわいい。あとツカサちゃんかわいい

28 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:55:39 ID:???
破光→マスタースパーク 75+【相互+Magus(+7)】+ ハート6=88
ハルドリッヒ→ブロック 63+人数補正(+2)+ ダイヤ8=73
マイヤー→ブロック 64+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+2)+ スペード5=70
マガトゥー→ブロック 64+人数補正(+2)+ ハート5=71+【カリスマ(-2)】=69
ミューラー→パンチング 77+ クラブ2=79
>>魔理沙のシュートがゴールに突き刺さり、前半終了!


ハルドリッヒ「ぐおばっ!!」

マガトゥー「こ、故郷の…あいつに…うわああああっ!!」

マイヤー「ぐおおおおおおッ!!!」

空のシュートのような、圧倒的かつ理不尽な破壊力ではない。
しかし、魔理沙のシュートは普通に止めることが難しい…並の選手では吹き飛ばされるしかない破壊力があった。
少なくとも、西ドイツDF陣にとってはどちらにしても止められない威力のシュートではあった。

ミューラー「くっ…壁が!?」

そしてこの時、ミューラーはボールを見失っていた。
吹き飛んだ壁が目くらましとなり、反応することが出来ない。
シュートが近づいたところでようやく気づくも、既に遅い。
マスタースパークがミューラーの右腕を豪快に吹き飛ばし、ゴールに突き刺さった。

ミューラー「(ぐ、ぐっ…!止められないシュートではない…!!それなのに…!)」

魔理沙「……よしっ!!(撃ったときはしくったかと思ったが、何とか決まった…!!)」

29 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:56:48 ID:???
ピッ……ピイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!ピピィィィッ!!!

実況「決めた!!魔理沙くん、ミューラーくんを吹き飛ばし……見事ゴールを奪う!
    このゴールで魔理沙くん、17ゴールでシュナイダーくんと得点王争いで並んだ!
    そして……ここで前半終了の笛が鳴りました!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!

観客「っしゃあああ!!ナイスシュート!!」「よぉーし、ハットトリックまで後一歩だ!!」「よし、2点差!!」
   「みゅ、ミューラー何やってんだァ!!」「あっという間に3失点…ザルじゃねーか!!」
   「残り数秒でなぜ守りきれないんだよーーーっ!!」「く、くそっ!まだ前半だァ!!」
   「後半は西ドイツからのキックオフです!諦めるにはまだ早いぞ!」

ディアス「あのGK、結構ザルだな。幻のGKとか言うから、どれほどかと思ってたんだが」

パスカル「だが…うちのチームであれば、点を取れるのはお前とサトルステギぐらいだろうな…」

バルバス「(あれだけの補強選手を押さえ込むとは…フランスの……いや、マリサとタナカ…そしてウツホの能力はデータ以上ということか。
       前半は様子見で後半から札を切るという展開でなくて助かったな。そうでなければ、もう1点は取られていただろう)」

少年「(やはり、こちらに来た甲斐があったな。どうせ、イタリアは日本に何も出来ないまま負けているだろう)」

初老の男「(戦力差を跳ね除け、2点のリードか。これだから試合はわからぬものだ。
       それにしても……。あのストライカー…次のプレイが楽しみだ)」

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:57:59 ID:???
――フランスユースチーム ベンチ


魔理沙「はぁ……疲れた……」

霊夢「全くね……」

ぐったりとして休む霊夢と魔理沙。他にも、ぬえが疲れた様子でベンチに座り込んでいる。
がしかし、主な争いは中盤であり、アモロやピエール、DFたちの疲労は比較的軽微であった。
とにかくも、飛んできたシュートが2発だけ、というのがかなり大きい。

ピエール「何とか2点のリード、3-1で前半を終えられたな……」

魔理沙「ああ……。(逆のパターンだったもんな、この前は…)」

空「まぁ後半もバッチリ任せてよ!ガンガン決めちゃうぜ!」

魔理沙「空…元気だな、お前」

空「んー?まぁ、なんだかんだでシュート1回ぐらいしかしてないしさ。
  疲れることを気にするよりも、ガンガン撃って行きたい!」

魔理沙「(……頼もしい限りだなぁ)」


A 気分転換だ、観客席に出よう
B ベンチ内にいよう
C …寝とくか ※ガッツが100回復します

現魔理沙ガッツ 130/1020 ※ハーフタイム回復量 100
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

31 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 00:58:56 ID:FEc6RDNQ
C

32 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 00:58:59 ID:???
今日はここまでです。お疲れ様でしたー

33 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 01:02:35 ID:Hh540OeU
C

新スレ乙ですー!
青汁 入りチョコレート

34 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 01:44:54 ID:???
更新乙です
何だかミューラーさんの評価が可哀相なことになっていますが
その一方でついに田中の名が魔理沙やお空と並んだことは
普通に嬉しいものです
気が早いですが我等がネオ金木さんとの対決を楽しみにしています
(その為にも後二、三回覚醒しないかな……)


35 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 06:26:04 ID:???
空にチャージして貰ったら即シュートを打つ指示をしたいな

36 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 08:13:01 ID:???
魔理沙はギリギリまで攻撃には出ない方が良さそうだね。
お空が攻撃の中核になれるし。ただどうやってお空まで繋ぐかって問題があるんだよなぁ。

37 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/02/14(月) 10:49:46 ID:???
新スレ乙です。
前半終了で2点のリード。このまま勝ちたいところですね。
補強されたドイツは強敵ですが
魔理沙達フランスJrユースチームを応援しています。

38 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 11:34:55 ID:???
シェスターに対抗できるパサーがいないからな……
不利を承知で霊夢を突っ込ませるか、お空を今のポジションから
西ドイツ風味にやや下げるか……

39 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 11:51:13 ID:???
どっかのスレの小悪魔がこっちにも欲しいところだ(存在感的な意味で)

40 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 18:10:09 ID:???
小悪魔さんのグリーンカットパスまじオイシイです

というか、魔理沙の突撃のせいで影が薄いが霧雨時代は
ネオではなく、やればできる子扱いだった金木さんの
ドライブパスが結構攻撃の基点になってたな……
幻想郷に帰ったら、ボランチ役を鍛えて強力なパサーにしたいものだ


41 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/14(月) 20:11:32 ID:???
試合中なのに申し訳ありませんが、ちょっと忙しく今日明日は更新できなさそうです。
明後日には更新できるので、それまでまったりお待ちいただけると幸いです。
レスも更新時に返させていただきます。それではー

42 :森崎名無しさん:2011/02/14(月) 21:19:24 ID:???
乙です
まったり何日でも待たせていただきます
さて、出番を待つチルノでも眺めて過ごすか………

43 :キャプ森ロワ:2011/02/14(月) 21:34:34 ID:???
なんだっていい!昨日クリアしたばかりの逆検2の事を語るチャンスだ!
(って、勢いで思わず言っちゃったけど、語ろうにも流石にネタバレになるかな…?)

御剣パパがあの貫禄で34だって?そんな事が本当にあるのか…?
(ダメージモーションがやたらかっこいいのは黙っておこう…)

「某親子の年齢差を見てとりあえずびっくりするのは些細な事だよね…?」
「そうだな。それくらいは、どんなゲームの設定だってあるさ。某白河博士さんだって母親が12、3歳の頃に
生まれたって設定らしいしね。でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

最後に…アドベンチャーをやる時はあまりネットを見るんじゃないぞ! 以前、同じような事をして、
全く関係ないところで盛大なネタバレを食らった大馬鹿野郎からのアドバイスだ!

PS:新スレ乙です…楽しい前スレでしたね…
魂みたいなものは観客席にいるであろう某Mさんにおいてきたんで、彼の言葉が自分の言葉ですよ!
(あれ?でもそれじゃ俺はドイツを応援している事に…いや、もう少し様子を見よう。
俺の予感だけであんなに頑張ってるフランスを敵に回したくない…)

44 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2011/02/14(月) 23:15:42 ID:???
御剣パパが出るだって!?なんてネタバレをしてくれたんだ!これだから地球人は・・・

新スレ乙ですよ!霧雨さん!
いやあ・・・連続JOKERは強烈でしたね・・・
なんだっていい!ドイツにとどめを刺すチャンスだ!うおおおおおおおおお!!


45 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 08:38:26 ID:???
前スレの方詳細な分析乙です。こうして考えると全日本相手はカード引くまでもなく
ほぼ敗北確定してる判定が半分以上占めそうですごく不安だw
何より、ここでお空を使った分、次の試合は頼れるストライカーがいなくなるのがきつい。
(この試合はお空の存在がほぼ必須レベルだから仕方ないんだけど)
魔理沙のドリブルゴールは決して悪い作戦ではないんだけど、この試合見ても分かるように、
中盤の守備も魔理沙がいないと一気に崩れるから、得点源まで任せるとどうあがいてもガッツが足りなくなる。
…正直、南葛戦の時みたいに狂気レベルMAXフランとか発動しない限り勝ち目ないんじゃないかな…。

46 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 09:33:29 ID:???
決勝だけはゲームオーバーなしだったっけ?

47 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 12:39:19 ID:???
>>46
ありだよ
ストライカー欲しいならおくすりの残量如何だけど徹夜でぬえ鍛えるしかないな
今回は魔理沙と霊夢に二本ずつ使うとして残りいくつになるっけ?

48 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/02/16(水) 12:53:51 ID:???
新スレ乙なのです!
貯金があってこそ互角と思えるなんて…不思議!
でもこれこそがテクモ版キャプ翼シリーズを忠実に再現しているのかもですね。
ってか、連続Jokerの奇跡は笑いましたw
皆さんリアル精神タンクを使いすぎです、空さんまじ天使w


そしてここぞとばかりに私も追伸!
第二次Zに向けて無印Z(2週目)をプレイしていますが、
ランド編 原作ルートは個人的に辛いよう。
私は! シン・アスカが! 好きなんだああぁぁぁ!!


49 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 12:59:21 ID:???
決勝はゲームオーバーなしがいいなぁ。
勿論、勝ってもらいたいけどこれは歴史を変える所作なわけだし、例え負けても決勝だけは都合のいいように改変して欲しくない。

50 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:20:33 ID:???
>>49
現状、イタリア・アルゼンチン・西ドイツと3回負けていて、全日本はそれを遥かに超えるチート集団。
一方、こちらの戦力はイタリア時とそこまで大差ない。正直、全日本戦の1戦目は
「相手の能力・必殺・フォーメーション・戦術を確認した上で、こちらはどんな戦術・メンバーが有効か」
を確認する為だけにあると思ってて、勝つのはほぼ不可能だと思ってる。
(それこそ南葛戦でフランがJOKER3回出した時みたいな奇跡でも起きない限り)
ゲームオーバーなしだと虐殺されて終わりになっちゃいそうなのが怖いんだよなぁ。

51 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:24:24 ID:???
仮に負けて準優勝でも十分すごいとは思うけどな。ゲームオーバーするにしても、1回限定とかにしたい。
我侭言うようだけど、原作ファンとして森崎たちにそう簡単に勝って欲しくないという気持ちも正直混ざってるからなんだろうけど。

52 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:33:32 ID:???
負けたままの場合に「かなり不利な状態で幻想郷編スタート」と紫から明言されてるからねぇ。
幻想郷編は色々想像が膨らんで楽しそうだから、不利な状態でスタートしたくはないかな。

53 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 13:39:39 ID:???
俺はもう「リセットを繰り返して歴史を変える」もんだと開き直ることにしたよ。
なーに、一回目はカード神が相手に着いて大暴れしてくれるから本編ファンも安心さ

54 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 18:37:30 ID:???
>>53
………アルゼンチン戦を忘れてはいかんなあ
人がカード神をどうこうしようなど、おこがましいとは思わんかね………



55 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 18:41:14 ID:???
いや>>53はそのアルゼンチンみたいな事になるから本編ファンは安心して良いよ、って言ってるんでないの

56 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 18:52:59 ID:???
>>55
いや、結局勝てたけど二度目の試合にも関わらずアルゼンチンは
引きがパワーアップしてたことを思い出してもらいたかっただけ
イタリアも西ドイツも引きが悪くなったのに、あいつらだけは嫌になるほど例外だったなあ………

57 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 20:58:56 ID:???
>>33 ×ゲームのために×ゲームとして作られた匂いがプンプンしやがる!
>>34 前回が鰻上がりだった反動もあるんですかねーw
    ネオ金木さんvs田中は…確かにそれぐらい覚醒しないと1vs1では勝ち目ないでしょうね
>>36 一応パス値も上がってますしね(空はパス出したがらないですが)
>>37 レミリアさん、乙ありがとうございます!
    今度こそはこのリードのまま何とか勝ちきりたいですね。いつも応援ありがとうございます。
>>39 小悪魔さんマジパサー
>>40 ケロ様がパススキルが充実しまくってますが、MF向きではないですからねぇ。
    攻撃の基点を増やすのはいいことだと思いますよ
>>42 チルノ「さいしゅーへいきだから、けっしょーまででばんないのね!」
>>43 森ロワさん……逆検2の語りだって!?これは逆転森崎を期待するフラg(ry
    子供は…うーん、最初確かにメチャクチャ驚いたんですが…話が進むと年齢差は気になりなくなりません?w
    確かに、ネットにおいては公然のようにネタバレあるのでプレイ中は注意ですね!
    (私自身はネタバレを気にしない人ということは黙っておこう…)
    PS:あ、あの人が森ロワさんの魂を受け継いでいるだって…?本当にそんなことがあるのか…?
       (これからはフランスも応援させたほうがいいのか…?)
>>44 井沢さん!乙ですよ!御剣パパは色々とかっこいいですよ!
    連続JOKERは確かに強敵でしたね…おかげでおくうさんがトンデモストライカーになっちゃいましたよ
>>47 現在は21本です。ちなみにお金はないので買い足せないです

58 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 20:59:59 ID:???
>>48 アナカンさん、乙ありがとうございます!連続JOKERはもう笑うしかありませんでした。マジ精神コマンドぱねぇ
    テクモ版Vは、相手がガッツ無限で必殺技連発してきますからねぇ。同点だと不安しかありませんですw
    2週目からはIFルートに任意で進めませんでしたっけ?シン好きならせっちゃん編IFマジオススメ
>>54 ひぎぃ
>>56 覚醒回数が倍以上になりましたからね、結局………
>>前スレの一方通行さん
    埋めしてくれてMさんを始末してくれた上に決め台詞まで完璧とか…イケメンすぎるだろ…
    敵選手の予測に関しては相当当たってます。見た瞬間マジでビビっちまったぜ…
    な、なんて鋭い読みだ…!さすがは第2の主人公と呼ばれるお人だけはあるぜ…!とかそんな感じで。
    味方に関しては、ケロ様はガッツ自動回復スキル持ちなので、予想よりは長く働いてくれるのではと思います。
>>リセットに関しまして
    リセット回数の上限に関しては、話のテンポという観点から考えてはいました。
    この試合が終わってから改めてアンケートをとりたいと思いますので、ご協力いただけると幸いです。

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:01:09 ID:???
>>C …寝とくか


魔理沙「(寝ておこうか)」

ピエール「ん?休むのか?」

魔理沙「ああ、そうする」

最後のシュートを含め前半だけでも疲労は相当なものとなっており、魔理沙は寝ることを選択する。
この状況、それに今までのハーフタイムの様子から、今更それを咎めるものはおらず。
魔理沙はぐっすりと眠りに落ちるのだった。

鈴仙「(こ、こっそりならばれなくね?)」

霊夢「………」

ぬえ「………」

鈴仙「(気のせいでしたァーッ!!)」

とかあったけど割愛で。
…………………

魔理沙「私は目が覚めたぞ」

霊夢「あっそ」

60 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:02:19 ID:???
魔理沙「(勝ってるからか、前よりかなりベンチ内の雰囲気がよくなってるな。
      このまま気持ちよく勝ちたいところだが……)」

・魔理沙 330/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 それなりに疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール まぁまぁ疲れている
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(ふむ…主に疲れてるのは私と霊夢ぐらいだな。 
      ぬえも消耗してるが……これは終了間際にシュートしたからだな。
      空が全く疲れてないから、後半も飛ばしていけそうだな)」


A まず私が飲むぜ!
B 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
C メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 330/1020
※ハイポーションの個数:21 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

61 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:02:48 ID:KBKgPpAg
A

62 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:10:00 ID:???
A

63 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:10:06 ID:ikf37bOI
A2つ

64 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:10:26 ID:OLz97C9Y
A2

65 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:12:27 ID:???
決勝に使う分計算して残しておかないとな。買い足せないし。
そういう意味ではお空が消耗してないのとアモピエの疲労が軽微なのはありがたい。

66 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:13:34 ID:???
>>A2つ


魔理沙「限界まで飲んでおくか…」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 それなりに疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール まぁまぁ疲れている
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「……ふぅ。やっぱり疲れは完全に取れないか…。
     嘆いても仕方ない、他はどうするかな」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:19 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

67 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:15:33 ID:Jk3/OlBk
A霊夢

68 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:18:04 ID:YnrGHXEY
A霊夢

69 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:21:35 ID:???
>>A 霊夢


魔理沙「霊夢も飲んどけ。ボール運びに酷使するつもりだから」

霊夢「…はいはい。どうもありがと」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 まぁまぁ疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール まぁまぁ疲れている
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(前半の消費から考えて、霊夢はもう回復しなくとも持つだろうな)」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:18 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

70 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:25:26 ID:KBKgPpAg
B
悩むが節約しておこう

71 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:25:28 ID:gOU1c85A
A ピエール

72 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:27:40 ID:Jk3/OlBk
Aピエール

73 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:33:01 ID:???
>>A ピエール


魔理沙「(でも、後半はシュートが雨あられになる可能性もあるし……。
      何があるかもわからないからな)ピエールも、一杯どうだ?」

ピエール「ああ、ありがとう」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ それなりに疲れている
・霊夢 まぁまぁ疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール 元気
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(ふむ………後はどうするか)」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:17 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

74 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:34:42 ID:Jk3/OlBk


75 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:35:00 ID:YnrGHXEY
Aぬえ
ぬえが途中交代する事態は絶対に避けたい。

76 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:36:52 ID:gOU1c85A
A ぬえ

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 21:41:36 ID:???
>>A ぬえ


魔理沙「(うーん、ぬえの体力が切れる事態も勘弁だな。
      空に選手が集中するかもだし、ぬえはかわいいしな)
     よし、ぬえも飲んでおけ」

ぬえ「うん」

・魔理沙 830/1020
・空 元気 ※ガッツ自動回復スキル ガッツ切れペナなし
・ぬえ まぁまぁ疲れている
・霊夢 まぁまぁ疲れている
・ナポレオン まぁまぁ疲れている
・田中 まぁまぁ疲れている
・ナツメ 元気
・ベルジェル 元気
・ピエール 元気
・ルスト 元気
・アモロ まぁまぁ疲れている

魔理沙「(5個…か。まぁ、前に比べればまだ使ってないほうだな)」


A 他の誰かに飲ませるぜ! 誰に飲ませるかもどうぞ 
B メンバーチェンジに進む

現魔理沙ガッツ 830/1020
※ハイポーションの個数:16 個数を付記することで、使用する薬の数を増やせます。最大2つ
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

78 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:45:11 ID:YnrGHXEY


79 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 21:46:39 ID:dyTHhbU2
B

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 22:05:20 ID:???
>>B メンバーチェンジに進む


魔理沙「さて……今は3-1でこっちが2点のリード。
     それで、後半のキックオフは西ドイツからか……」

空「私守備するなって言われてるよー」

ピエール「俺はアモロにアレするように言われているな」

魔理沙「(今のところ出してる指示はそれぐらいだっけか)
      フォーメーションは……こうだな」

−−−−− 
−○−○− ぬえ 空
−−−−− 
○−○−○ ナポレオン 魔理沙 霊夢
−○−○− ナツメ 田中
−−−−−
○−○−○ ベルジェル ルスト ピエール
−−−−−
−−○−− アモロ

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 22:06:39 ID:???
魔理沙「後半はどうしようか」


A メンバーチェンジ ※残り交代枠3つ
B ポジション交代
C フォーメーション変更
D マーク変更 
E 指示を出す どんな指示を出すかもどうぞ
F よし、後半開始だ

現魔理沙ガッツ 830/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

82 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:10:14 ID:YnrGHXEY
E 空に後半開始直後からアビスノヴァをチャージするように指示

83 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:11:48 ID:Jk3/OlBk
E 空に後半開始直後からアビスノヴァをチャージするように指示

84 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 22:19:50 ID:???
>>E 空に後半開始直後からアビスノヴァをチャージするように指示


魔理沙「空、後半開始からもチャージ頼むぜ」

空「了解。でも、もうチャージしなくても決まる気するんだけどなー」

魔理沙「油断してると足元がお留守になるぜ、しっかり備えるんだ」

空「(飛べばいいような気がする)」

−−−−− 
−○−○− ぬえ 空
−−−−− 
○−○−○ ナポレオン 魔理沙 霊夢
−○−○− ナツメ 田中
−−−−−
○−○−○ ベルジェル ルスト ピエール
−−−−−
−−○−− アモロ


A メンバーチェンジ ※残り交代枠3つ
B ポジション交代
C フォーメーション変更
D マーク変更 
E 指示を出す どんな指示を出すかもどうぞ
F よし、後半開始だ

現魔理沙ガッツ 830/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

85 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:24:15 ID:KBKgPpAg
F

86 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:24:36 ID:???
さて、空の位置を下げてボールを持ったら即シュートの指示いってみる?
前回と違ってライジングインパクトが見えてるし、前よりはマシか?

87 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:25:28 ID:???
いや多分誰かが言及するか実際に距離無視でゴール決めるまでは無理だと思うよ

88 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:27:33 ID:???
ポジションチェンジまでは無理だと思う。ただ前半に105のシュート見せてるし、
ボールを持ったら即シュートは受け入れられるかもしれない。

89 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:30:25 ID:???
一応聞くだけ聞いてみる?
ボール持ったら即シュートの指示だけでも通ればかなり楽になるし


90 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:33:35 ID:gOU1c85A
E お空にボールを持ったらその場でシュートに行くよう指示

91 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:38:02 ID:???
前スレ>>800より

>>実況「な、なんと!!空くん、距離がありますが無視して撃ちに行きます!
>>   これは……点を奪うことを焦りすぎたか!!?」
>>
>>観客「あ、ああああ………」「チャンスがフイになっちまったよー!!」
>>   「終わった……」「ミューラー、あっさり止めてやりな!!」

この描写から、割と距離があったと思われる位置でのJOKER*JOKERシュートを見せてる。
位置を下げなければ基本は空は前目の位置だし、即シュートは合理的な指示だと思う。

92 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:40:41 ID:Jk3/OlBk
E お空にボールを持ったらその場でシュートに行くよう指示

93 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:45:01 ID:???
後は紳士に指示して終わりかな

   _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 アモロ! アモロ!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


94 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 22:57:52 ID:???
>>80を見るべきなのぜ
アビスはハーフタイムで効果が切れるが、助けてセービングの指示は止めさせない限り続くのぜ


95 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 23:03:02 ID:???
>>E お空にボールを持ったらその場でシュートに行くよう指示


今思い出しても身震いするほどであった、前半の空のシュート。
あの距離から撃ってあの威力を出せるのであれば、ミューラーを容易く抜ける。
であるとするなら、空を長距離砲台として用いるべきである。

魔理沙「(我ながら無茶だとは思うが、空なら出来る筈だ…)」

そう考え、魔理沙は空に思ったことをすぐさまに伝えてみる。

魔理沙「なぁ、空。お前さ、ボール持ったらすぐシュートとか…ダメか?」


先着1名様で

決めるぜシュート!→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
ダイヤ→???
ハート・スペード→空「おっけー!」
クラブ→空「おっけー!」 ぬえ「………」
クラブA→???
JOKER→???

96 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:03:27 ID:???
決めるぜシュート!→ ダイヤ3

97 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:04:15 ID:???
さすがお空さんは引きが違うぜ!

98 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:07:03 ID:???
まだまだ引きは継続されている………
クラブ出なくて良かった

99 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:08:25 ID:???
クラブ出たら幻想郷編でのお空勧誘難易度が跳ね上がってただろうな。
何はともあれ、どういう反応が来るのか楽しみだw

100 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 23:51:56 ID:???
決めるぜシュート!→ ダイヤ3
>>???


空「おっけーだよ。それに、キックオフシュートでも決まるんじゃないかな」

妙に落ち着いた声色で、空がそう魔理沙に答える。
あまりにも大言過ぎる空の言葉に、周囲の選手が僅かにざわめく。
しかし空にとっては、理由なき言葉ではない。
この試合での自分の感覚…それが告げていた。それでも、決まると。

魔理沙「え、えーっと…マジで?」

空「うん。もっと遠くに飛ばせるだろうし、センターラインからじゃ威力落ちないぜ!」

魔理沙「……………え、なにそれこわい」

霊夢「んー……そうかもね」

魔理沙「霊夢!?」

霊夢「いやだって、あの距離から撃って壁ぶち抜いたじゃない。もうちょっと離れても決まるでしょ」

さすがの魔理沙も絶句するような言葉をフォローしたのは、なんと霊夢だった。
このメンバーの中で一番激しく空の放つ光を見た彼女は、その言葉を信用に足るものと判断していた。

ピエール「………確かに、キックオフシュートでも十分決まる…かもしれないな」

ナポレオン「前半のあれを見せられちゃあな…」

101 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/16(水) 23:53:07 ID:???
他の選手たちも、霊夢の言葉に今更ながら前半のことを思い出したのか大きな文句は出ない。
ぬえもこの発言には大して興味は持たず、失敗したら笑ってやろうぐらいの軽い気持ちであり。
魔理沙自身も、空の自信と霊夢に発言に勇気付けられた。

魔理沙「(……よし。バンバン連発するのは微妙なところだが、キックオフシュートも指示の範囲に入れておこう)」

※空へのキックオフシュート指示時に感情度の変化が起きなくなりました
※空はパスを受けたら即座にシュート体勢に入ります

魔理沙「さて、他には何があったかな」


A メンバーチェンジ ※残り交代枠3つ
B ポジション交代
C フォーメーション変更
D マーク変更 
E 指示を出す どんな指示を出すかもどうぞ
F よし、後半開始だ

現魔理沙ガッツ 830/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

102 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:55:27 ID:YnrGHXEY

これは嬉しい。これでキックオフシュートを躊躇いなく指示出来る。

103 :森崎名無しさん:2011/02/16(水) 23:56:40 ID:uOkldHKI


104 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 00:01:52 ID:???
>>F よし、後半開始だ


魔理沙「(これで準備万端……かな。
      おっと、私自身のことがあったな。さてさて…)」


A 一気に畳み掛ける! ※任意で選択するまで、【カリスマ】を発動させます
B フッ、余裕も必要だよな ※任意で選択するまで、【カリスマ】を発動させません

現魔理沙ガッツ 830/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

105 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 00:03:59 ID:BdXhnkSM
A

106 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 00:08:07 ID:47XR0+SE
A

107 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 00:52:03 ID:???
>>A 一気に畳み掛ける! 


魔理沙「っし!このまま勝つぞ、皆!」

フランスメンバー『おう!!!』

魔理沙が改めて勝利すべく己とチームに気合を入れなおしていた頃。
西ドイツのベンチでは監督であるギルドの怒声が響いていた。

ギルド(西ドイツ監督)「これだけの戦力で、何故2点のビハインドを背負っている?
              特にミューラー、前半だけで3失点するから幻のGKなのか、言ってみろ!」

ミューラー「(ぐぐ……だが、俺が未熟なのは事実…これはこの試合が終わったらすぐに山篭りに…)」

シュナイダー「………すみません、監督。俺の責任です」

ギルド(西ドイツ監督)「なにィ」

シュナイダー「(俺が切り札を出し惜しみしていなければ、2点差はなかった。
         ウォーミングアップではないと思っていたが、まだ甘く見ていたのだろう…)」

甘く見ていていればこそ、あの場面でファイヤーショットを撃たず。
またチャンス時に切り札を切らなかった。
その自分の甘さの結果が、未だ痛みを発している左足である。

シュナイダー「(授業料は高くついた。……が、ここから一切手は抜かん。
         全力で勝ちに向かわせてもらおう。ゲルマン民族の誇りにかけて)」

108 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 00:53:03 ID:???
カルツ「シュナイダーちゃんの目の色が変わったか。それじゃ、ワシもそろそろギアを上げていこうかのう」

ペッ、と爪楊枝を吐き出すカルツ。
後半に向けて本気になるのは、シュナイダーだけではない。
彼もまた勝利のために動こうとしていた。

シュナイダー「………」

ポブルセン「(くそっ、くそっ……あのアマ…!!)」

シェスター「(うーん、右サイドのストライカーだけに狙い絞れないのがキッツイなぁ)」

メッツァ「(シュナイダーが責任かぶってくれてよかったー)」

カペロマン「(ま…何にしても俺はサイドを抉るだけか)」

カルツ「(ちょっと見たところ…皆、ほとんど疲れてないようじゃな。
      条件さえ整えば、あっさり逆転できそうじゃが……)」

…………………

109 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 00:54:06 ID:???
ディアス「さーて、後半はどうなるかね」

バルバス「後半最初次第だな。ここで1点差に詰めてくるか。
       逆に3点差に広げることが出来れば……」

パスカル「勝ちはほぼ決まった、ということですね。
      相変わらず、恐ろしい火力のチームだ……ガルトーニじゃ、どうにもならないわけだ」

ディアス「ま、俺様と向こうを張れるようなドリブラーはいないがな」

パスカル「(よく素面でこんなセリフが吐けるな……が、事実なだけになんとも…。
       この試合のどの選手でも、こいつほどの圧倒的な突破力はなかった)」

アルゼンチンの観戦組が、こうして暢気な雑談をしていた頃、観客で席の別の場所では。

少年「……後半ですね。こちらは意外な展開となっていますが、もう一つの試合はどうなってるか…」

初老の男「ふふ、どちらの勝ちかわかりきっていると言っていたようだが」

少年「………」

初老の男「くく、そう膨れるな。……教えてやろう、今リードしているのは――」

少年「――――え?」

110 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 00:55:25 ID:???
…………………………

実況「お待たせしました。まもなくこの準決勝戦の後半が始まります。
    現在スコアは3-1、前半終了直後に魔理沙くんが叩き込んだ1点で2点差!
    西ドイツが勝つには、はこの点差を追いつき追い越さねばなりません!」

観客「頼むぞ、お空ちゃーん!!」「よし、このまま勝ってくれよな!」「これだけ補強して負けるなよ!!」
   「このままリードを守れよ!」「2点差もあるんだ、安心してみていられるな!」
   「シュナイダー、とっととハットトリック決めちまえ!」「マリサ、後1点だァ!!」

シュナイダー「………」

霊夢「(やる気みたいね、向こう)」

ピエール「(カルツの口元に、爪楊枝が……。どうやら、後半は前半のように行かせてはもらえなさそうだ)」

魔理沙「(……以前よりも全然疲れてる様子ないな、向こうの連中。まぁ、それはこっちもか)」

両チームの選手たちが陣地を変え、それぞれポジションに散っていく。
後半は西ドイツからのキックオフでの試合開始。

実況「両チームとも、人員の交代もフォーメーションの変更もないようです。
    それでは、後半開始だァ!!」

……ピィィィィィィィィィィィィィィィッ!!!

111 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 00:56:27 ID:???
マーガス「シュナイダー!」

パシッ……

シュナイダー「…………」

軽く目の前に蹴り出されたボール。
目を瞑っていたシュナイダーは、目を見開き。

                   シュナイダー「ネオファイヤー………!!!!!」
             
                       ゴオオオオオオオオオオオオォォォォォッ!!!
              グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォンッ!!!!

空「な、なんだぁ!?」

実況「な…なんとぉーーーーーっ!!!?シュナイダーくん、何を思ったか、センターサークルからシュート体勢に入った!!
    こ、これはまさかのキックオフシュートなのかァ!!?さすがのシュナイダーくんでもこれは無謀では!?」

観客「な、何やってんだよシュナイダー!」「アホーッ!そこから撃ってアモロに通じるかよ!」
   「攻撃を諦めたってことか?」「だったら足掻いてないでさっさと降参しろ!」
   「い、いや……シュナイダーならあの距離からでもいけるはず!」

少年「何のつもりだ…?」

初老の男「(彼にはライジングインパクトは見えない筈だが…)」

ディアス「お、ようやく本気か?」

112 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 00:57:29 ID:???
ルスト「な、なんだってんだよ!?」

霊夢「ちょ、ちょっと冗談じゃないわよ!」

ナポレオン「そんなの通してやるかァ!」

ピエール「こ、これは……!?」

シュナイダー「(まさか、モリサキの前にピエールに見せることになるとはな。だが、容赦はしない)」

真正面で大きく足を振りかぶるシュナイダー。
その威圧感に、魔理沙の背筋が冷える。

魔理沙「(な、何だこの雰囲気……!!!?
      いや……わかる…!これは……。メガロゾーン以上の何かが……来る!!」


A ブロックだ!
B 逃げよう。フォローと言う名の逃げだ
C 急いでサインだ!

現魔理沙ガッツ 830/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

113 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 01:00:01 ID:mb2+0bE+


114 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 01:05:38 ID:10xYpOJc



115 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 01:16:10 ID:???
>>C 急いでサインだ!


魔理沙「(ちょっと射線から外れて、サインを出すか……)
      ピエール!代わりにブロックに!!」

ピエール「ああ、わかった!」

ダッ!!

魔理沙「(頼むぜ、アモロ…!!)」

魔理沙が急いで下がり目に位置すると、他の選手たちは急いでシュートコースを固め始める。
フォローのためナツメは更に下がるが、MF・DFは全員がブロックへ飛ぶ。
それらを意に介した様子もなく、シュナイダーは上げた足を振り下す。







シュナイダー「     F     I     R     E     !     !     !     !」




116 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 01:16:12 ID:???
リードした以上これが飛んでくるのは避けられなかったが、
よりにもよってキックオフで来たか!


117 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/02/17(木) 01:17:35 ID:???
先着4名様で1ブロックずつ

滾る炎→ネオファイヤーショット 81+【補正-ペナ(-2)】+! card

霊夢→ブロック 54+【鬼巫女(+2)】+人数補正(+4)+! card
ナポレオン→ブロック 59+人数補正(+4)+! card
田中→ブロック 50+【先読み補正(+3)】+人数補正(+4)+! card

ルスト→ブロック 59+人数補正(+4)+! card
ピエール→ブロック 63+人数補正(+4)+! card
ベルジェル→ブロック 53+人数補正(+4)+! card

アモロ→たすけてまりさ 71+【古美術手袋(+1)】+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ シュナイダーのネオファイヤーがゴールに突き刺さる
1=  こぼれだま ランダム
0=  こぼれだま フランス有利
-1= ナツメがフォロー
-2≧ 止めた!!防いだ!!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
シュナイダーの【ネオファイヤーショット】には1の吹っ飛び係数があります
シュナイダーのカードがクラブ4・9の時、負傷が悪化します
シュート - ブロックが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
霊夢のカードがダイヤ10以上でブロック成功時……
ピエールのカードがダイヤ・ハートの時【反転ブロック(+4)】が発動します
田中のカードがダイヤ・スペードの時【先読みブロック(+2)】が発動します
ベルジェルのカードがダイヤの偶数の時【やわらかブロック】が発動し、数値差に関わらず【威力減衰】を発生させます
人数補正は田中の【先読み包囲】によって更に補正されています

118 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 01:18:47 ID:???
滾る炎→ネオファイヤーショット 81+【補正-ペナ(-2)】+ ダイヤ10

119 :森崎名無しさん:2011/02/17(木) 01:20:19 ID:???
霊夢→ブロック 54+【鬼巫女(+2)】+人数補正(+4)+ スペード6
ナポレオン→ブロック 59+人数補正(+4)+ ダイヤ2
田中→ブロック 50+【先読み補正(+3)】+人数補正(+4)+ ハートJ

441KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24