キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【魔界の】幻想のポイズン50【軽業師】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:00:48 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296050878/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
スウェーデンJrユース、サンパウロFCと並み居る強敵を撃破してきた幻想郷Jrユース。
合宿もラストスパートに入り、更に練習に励む中。
最後に現れた練習試合の相手は、魔界で修行し力をつけた新鋭チーム――命蓮寺ナムサンズ。
命蓮寺の代表・聖白蓮。過去の偉大なプレイヤー・博麗靈夢。そして、魔界の軽技師・佐野満。
彼らを中心としたチームに、果たして幻想郷Jrユースは打ち勝つ事が出来るのか!?

反町「きみは ゆくえふめいになっていた さの じゃないか!」
魔理沙「魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様」
霊夢「私はババアを超えるぞJOJOー!」
佐野「ドリブル特化だがドリブルした瞬間エースに止められた。 な、なにを(ry」
リグル「得点も取って守備もして更にボールも運ぶ! エースに課せられる仕事は多い!」
パチュリー「リグル最高や! 他のFWなんていらんかったんや!!」
早苗「ゴールは絶対許早苗!」
星「これでも世界トップレベルのシュートなんですけどね……」
ナズーリン「メンチ乙」

ボス戦だけあって流石に強いぞ命蓮寺! 1点リードしているけど幻想郷Jrユースは勝てるのか!?
そんな幻想のポイズンも記念すべき50スレ目、これからもよろしくお願いします。

38 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:15:49 ID:aeGElox2
E

39 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:16:25 ID:Cpuj/VwI
E

40 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:19:32 ID:???
反町じゃにいのか?

41 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:19:54 ID:???
ポイズンさん東方野球in熱スタを見ているな!

42 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 00:22:22 ID:???
>E.「(ここは早苗さんの判断に任せるかな……)」
===============================================================
反町「(いや……ここは早苗さんに任せよう。
    後方からこの試合を見ていた早苗さんなら、的確な選択をしてくれるはずだ!)」

自らが指示を飛ばすまでも無いと判断した反町は、ここは早苗に任せるのが一番だと考え。
特に何も言わず、即座に攻撃参加が出来るようにと前に向けて移動を始める。
一方、ボールを持っていた早苗はといえば……。

早苗「(ここは……)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★早苗の判断→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→早苗「GKがオーバーラップをしてはいけないという常識はやはりかなぐり捨てるべきです!」 あ、これは許されないな…
ダイヤ・ハート→早苗「(中央は厚いですしやはり反町君に……)反町君!」 左サイドを走る反町にパス!
スペード10以上→早苗「(あまりパスしたくありませんが……)霊夢さん!」 中央の霊夢にパス!
スペード9以下・クラブ→早苗「(中盤を省略です!)リグルさん、魔理沙さん、拾ってください!」 前方に大きく蹴り上げた!

43 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:22:48 ID:???
★早苗の判断→ ダイヤ8

44 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:23:03 ID:???
★早苗の判断→ ハートJ

45 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:23:48 ID:???
そりゃあやっぱり反町ですよねー

46 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:32:36 ID:???
霊夢の確率が低いな
私情が入っているのか、純粋に戦力判断なのか

47 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:33:25 ID:???
もちろん私情でしょ

48 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 00:34:49 ID:???
>★早苗の判断→ ダイヤ8 =早苗「(中央は厚いですしやはり反町君に……)反町君!」 左サイドを走る反町にパス!★
==========================================================================================
霊夢を嫌悪している訳ではないが、しかし、強いライバル心を持っている早苗。
素直に霊夢に渡す事も出来ず……また、前線にいるリグルと魔理沙に拾わせるというものも、効果的な作戦とは思えないと判断。
ここは素直にサイドアタックを使うのが最良だと考え……左サイドを走る反町に向け、大きくボールを出す。

ジョン「おお〜っとぉ!? 早苗選手、これは左サイドを走る反町選手へのパスです!
    反町選手、これを一旦胸でトラップ!
    試合開始早々の1点目を見事に演出した反町選手ですが……果たして今度はどう攻めるか!?」

反町「(こっちにボールが来たか。
    どう攻めるも何も、まずは前に出ないと……センターラインより下じゃ何も出来ない)」

ボールを持った反町はそう考えながら、左サイドを駆け上がり始め……。
しかし、当然ながらこちらのサイドを守るぬえも、この反町の突破を阻もうとプレスをかける。

ぬえ「私はあのへなちょこキャプテンと違って出来る子だぞー!」
反町「(……なんか赤い色のUFO浮いてるー!? なんだこれ!? どこかで見たような気がするけど……。
    ええい、そんな事気にしてる場合じゃない! まずはここを抜く!)」

49 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:35:07 ID:aeGElox2
まぁルイージだしね。マリオに嫉妬するのは仕方が無い

50 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 00:35:57 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 55 +(カードの数値)=★
★ぬえ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、ぬえを再び抜き去りミドルサードに踏み入れる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(霊夢がフォロー)(霊夢と靈夢で競り合い)(靈夢がフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」
ぬえ:現在赤UFOが1個。

51 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:36:05 ID:???
★反町→  ダイヤ3 ドリブル 55 +(カードの数値)=★

52 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:37:59 ID:???
★ぬえ→  ハート7 タックル 51 +(カードの数値)=★


53 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:38:00 ID:???
★ぬえ→  ダイヤ4 タックル 51 +(カードの数値)=★

54 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:38:31 ID:???
メイアで何とか抜いたか

55 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:39:52 ID:???
前スレ見て気付いたけど、星のシュート(61)を森崎が「パンチングで普通に止める」ってやばいな。
仮にパンチングが同値で61だとしても、森崎のセーブ力は57。頑張りだと67。
そりゃリグルのライトニングは止められるよな…。オータムですら普通に防ぎかねん。

56 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:40:35 ID:???
超になるとがんばりで7になるの?
ありえん強さだな

57 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:41:35 ID:???
7じゃないや。70か

58 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:42:57 ID:???
まあ、これがハンブルグ戦ならここからさらに伸び代がある、ということさ。
楽観的に行こう。敵が強いだけに、ちょっと悲観論によりすぎてる気がする。

59 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:44:38 ID:???
ああ、別にこの試合に関しては特に悲観論を持ってる訳じゃないんだ。
敵の能力は高いけど、反町のシュートを解禁すればぶち抜けるレベルではあるし。
ただ単に、森崎は予想以上に強そうだなって思っただけ。

60 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 00:46:43 ID:???
そっか、すまん。いろいろあったし、問題もまだまだ山積みだしで、
俺こそがちょっと気にしすぎているようだ。
まあ、決勝は全日本か魔界だろうから、それまでに成長すればいいし、できると思うよ。

61 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 01:02:01 ID:???
>>41
何故ばれたし。

>★反町→  ダイヤ3 ドリブル 55 +(カードの数値)+(メイアルア+4)=62★
>★ぬえ→  ハート7 タックル 51 +(カードの数値)=58★
>≧2→反町、ぬえを再び抜き去りミドルサードに踏み入れる!
>※ブイーン ブイーン ぬえの周囲に青いUFOが1個飛来しました。
=========================================================================
反町「(追いつかれたか……でも……!)それっ!」
ぬえ「ぬえぇ……」

ポンッ! パシッ!

先ほどぬえを抜き去ったときと、まるで同じ光景を見ているかの如く。
反町は再び優れたキックコントロールでボールをぬえの脇を通し。
自身もまたぬえの横をすり抜け、一気に左サイドを突破。
その際、ぬえの周囲に今度は青色のUFOが飛来していたような気もしたが……。
些細な事ではないだろうと考え、前を向きつつ周囲の様子を再確認する。

反町「(リグルと魔理沙さんは……まだゴール前には走りこめてないか。
    白蓮さんもゴール前まで戻って、完全に守備に入る構えだな。
    佐野も懸命に戻ってきてるが追いついてはいない……パルスィは……よし、右サイドから上がってきてるな。
    中央は……っ!?)」

ザッ……!

靈夢「………………」

62 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 01:03:04 ID:???
中央の様子を見ようとした瞬間、それまで中央にいた靈夢は反町の方へとプレスをかけに走り出し……。
反町はそれを見て、慌てて体勢を整え抜き去る準備をするのだが……。

靈夢「………………」
反町「? (う、奪いに来ない……? なんだ? 何を狙ってるんだ?)」

しかし、靈夢は反町とつかず離れずの距離を保ちつつ……。
反町から積極的にボールを奪いに来ようとしないまま、バック走でそのまま下がるのみである。
この靈夢の動きを見て、反町は首を捻りながらどうしたのかと疑念を持つのだが……。

三杉「む……(なるほど、そう来たか命蓮寺。 しかし、その戦法は悪手にも思える……)」

ピエール「あの動きは……」

永琳「(……これはうちがディアス君にもやられそうな手段ね。 もっとも、ディアス君なら問答無用で突破するでしょうけど)」

観客達の中の知識人たちは、靈夢の狙いを即座に突き止め。
反町もまた、やがて、靈夢の狙いが何であるか、おそらくはこれであろうというものに検討をつける。

反町「(まさか……俺の出すセンタリングをカットする腹積もりか?
    俺の得意なタックルを止めるんじゃなく、パスを止める……?
    確かに、あの位置ならFWは勿論サイドにもパスは出せない。
    どうする? このままサイドを駆け上がってもセンタリングを上げられないぞ!? ここは……)」

63 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 01:04:04 ID:???
A.「(いや、進ませてくれるなら儲けものだ! 一気に左サイドを駆け上がってやる!)」
B.「(ここは一か八か、リグルにパスを通す!)」 (パス値:53 消費ガッツ:40) 
C.「(ここは魔理沙さんに撃たせる! 魔理沙さんにパスだ!)」 (パス値:53 消費ガッツ:40) 
D.「(中央はがら空きじゃないか! 霊夢さんにパスだ!)」 (パス値:53 消費ガッツ:40) 
E.「(そろそろパルスィを動かさないと嫉妬が怖い。パルスィにパスだ!)」 (パス値:53 消費ガッツ:40) 
F.「距離はあるけど、そう来るなら撃たせてもらうぞ! 普通のシュートだ!」 (シュート値:59(1/2で+3) 消費ガッツ:80)
G.「この反町、容赦せん! ポイゾナスドライブだ!」 (シュート値:66 消費ガッツ:200)
H.「全力全開! オータムドライブだ!!」 (シュート値:68 消費ガッツ:250)
I.「(こういう時はあいつが来てくれている! バックパスだ!)」 あいつを信じてバックパスする
J.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町のガッツ 820/880
※B〜Eはトリカブトパスを使用する際、「B トリカブトパス」 「C 必殺パス」など、使用するかどうかも併記してください。

64 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:04:33 ID:aeGElox2


65 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:05:46 ID:wQ1swqzE

森崎板って基本的に0角度からのシュートにペナないし、
サイド奥深くまで行ってからシュートすればいいんじゃない?
シュート力のあるMFに対しては悪手としか思えないんだが…

66 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:06:34 ID:lPobBFqo
A
パスでガッツ消費あるから靈夢カットくるな

67 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:06:51 ID:???
もしかして:カウンターシュート

68 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:07:01 ID:6iiHRMPs
A超シュートの持ち主にこれは確かに悪手

69 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:12:23 ID:???
ひょっとして>>1の反町の台詞の元ネタってロックマンX3ですか?

70 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:13:20 ID:???
カウンターシュートは普通ダイヤのみだし、オータムを返せるとも思えない。なんだろうなあ……?
反町がシュート魔王であることは、もみもみがいるんだから普通に知ってるよな?
実は俺が見落としてるだけで「バナナ系以外はサイドから撃つとペナかかるよ」的なルールがあるのか、
サイドまで入っていくとさらに何らかのトラップがあるのか…?
これだけ有利な状況でサイドまで入っていったのなら、「MFなのにシュート撃つなよ」的文句が来るとも思えないし。

71 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 01:25:36 ID:???
>>69 ご名答です。 「きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか!」

>A.「(いや、進ませてくれるなら儲けものだ! 一気に左サイドを駆け上がってやる!)」
=====================================================================================
反町「(よし……行くぞっ!!)」
靈夢「………………」

相手が進ませてくれるのならば、それに乗るだけだと反町一樹は左サイドを駆け上がり始める。
これに対して、やはり靈夢はバック走をして一定の距離を守るだけであり。
そのまま反町は左サイドを完全に突破してしまいそうになる。
しかし、反町は大事な事を二つ忘れていた。

反町「(よし、ここからパスは出来ないがシュー……)」

ダダダッ!!

靈夢「………………」
反町「えっ!?」

一つは、一定の距離を持ち、いつでもカットにもプレスにも来れる位置にいる靈夢は……。
いざとなれば、シュートを撃たれる前に詰め寄れるという事。
そして、もう一つは……。

椛「ムラサ! 行くッス!! 反町さんにシュート撃たせちゃ駄目ッス! 止めるんス!!」
ムラサ「あいあいさァァァ〜!!」
反町「あああっ!?」

反町一樹の恐ろしさを知る犬走椛は、当然ながら反町が深い位置まで切り込めば。
シュートを撃つ前に止めに来ようとする事を。

72 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 01:26:42 ID:???
ジョン「あっ、ああああああ〜っ!? こ、これは反町選手、サイド際で3人に囲まれたァァ!?
    使える面積が非常に少ないサイドに、3人に囲まれてしまいましたァッ!!
    こっ、これは大ピンチかァ!?」

三杉「(な……何故撃たなかったんだ反町!? サイドを駆け上がればDFが詰め寄るのはわかりきっていたじゃないか!!
    君は自分がどう思われているのか……もう少しうぬぼれる必要がある!)」

輝夜「(サイドとしてプレイした事無いって言ってたから考えられなかったのかしら……?
    ここを抜いてくれりゃビッグチャンスなんだけど……)」

靈夢「………………」
ムラサ「海の藻屑になっちゃえー!」
椛「アオーンッ!!」
反町「くっ……くそおおおっ!!」

73 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 01:27:42 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardドリブル 55 +(カードの数値)+(囲まれペナ-3)=★
★靈夢→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ムラサ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★椛→ ! cardタックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、囲まれた危機的状況を見事に切り抜けた! ビッグチャンス到来だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(左コーナーキック)(霊夢がフォロー)(白蓮と霊夢で競り合い)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
反町:ダイヤで「メイア・ルア(+4)」、ハートで「やや華麗なドリブル(+2)」
靈夢:クラブ以外で「天覇風神脚(+3)」
   スキル「カプリッチオ」により、自身と違うマークを出した敵選手に−2。
ムラサ:ダイヤで「道連れアンカー(+2&吹っ飛び係数4)」
椛:ダイヤで「狼牙風風蹴(+3)」

74 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:27:50 ID:???
★反町→  スペード5 ドリブル 55 +(カードの数値)+(囲まれペナ-3)=★

75 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:29:42 ID:???
★靈夢→  ダイヤA タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★


76 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:29:52 ID:???
★靈夢→  スペード2 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
やっぱ失敗だったか

77 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:31:05 ID:???
あー、そういうものなのか。
「進ませてくれる」ってのはあくまで「すぐはこない」なのね。

78 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:31:32 ID:???
そりゃそうだろー

79 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:32:31 ID:???
★ムラサ→  スペードK タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

80 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:35:57 ID:???
★椛→  ハート5 タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★



81 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 01:39:09 ID:???
という事で反町がボールを奪われたところで本日はひとまずここまでです。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

82 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:46:04 ID:???
お疲れ様でした

むーん、こりゃオータム解禁しないと駄目じゃね?

83 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:47:50 ID:???
状況次第だけど、これは解禁していいと思う。

84 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 01:50:59 ID:???
もみもみが技発動で59(人数補正考えると60か61)キーパーが61
距離ペナ無ければ楽勝
距離ペナあってもまあ入るレベル
距離ペナあって巫女のスキルでマイナスされれば怖いが

85 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:30:30 ID:???
……今気づいたが、反町のスキルはキーパーに−2であって自分に補正はつかんのな
これだと反町にとって怖い存在になるのはキーパーよりDFになるのか

86 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:50:52 ID:???
一番苦労するのは魔界だと思うよ、実際。
ドイツと全日本はキーパーが強いチームだけど、魔界はひじりんがいる

87 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:54:43 ID:???
スレの雰囲気的にシュートをしない空気なのにシュートが最善の選択とは…
ポイズンさん実はS?

88 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:56:55 ID:???
だが待ってほしい
本大会でくにおくんルールが採用され、勝ったチームが相手チームの選手を引き抜けるようになるとしたら
全日本の選手は一人、また一人と幻想郷の人間に取って変わられ…決勝は全幻想vs全幻想ということにならないだろうか

89 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 02:58:17 ID:???
いや、サイド走ればそりゃDFも来るよねというだけの話でしょ
俺がもみもみでもそうする

多分シュート打たず最善の選択はバックパスだったんじゃね?

90 :87:2011/02/28(月) 02:58:57 ID:???
あ、すみません何か変な事言ってしまいました
そんなことかいてませんね>シュートが最善

91 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:01:53 ID:???
シュートが最善、は三杉の読みだね。俺も賛成。
バックパスは本編アルゼンチン戦みたいなカード選択だろうし、微妙じゃない?
とはいえ、この囲まれも悪くはないよ。奥まで踏み込んで時間を稼ぎ、姉巫女も働かせた。

92 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:02:17 ID:???
バックパスしてたらどうなってたんだろ
最良はヒューイ、次点で穣子、大穴でアラジン神か?

93 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:20:54 ID:???
>>86
西ドイツはシュナ&おぜうの火力が鬼畜+ミューラーの鉄壁が売り。中盤の西尾とシェスターも強化されてるだろう

魔界はこの命蓮寺メンバー+更にアリス・師匠・ゆうかりん追加だから中盤構成力が半端ない上火力も西ドイツに劣らないはず
キーパーは一輪なら怖くないが、夢子さんだとどれくらい強いかわからないな

全日本はてんこが加入してFW不足の弱点が補われた上、翼・三杉・岬・松山の中盤がやっぱ怖い
何より森崎相手じゃ多分生半可なシュートは通用せんでしょ
ぶっちゃけ日向が前倒しライトニング、翼がファンタジスタとサイクロン、森崎が真がんばり覚えてても驚かん

94 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:37:23 ID:???
しかし魔界代表になると誰が変わるんだろうね
ルーミア、椛はともかくとして…佐なんとかさん…?

95 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 03:41:58 ID:???
とりあえず記述を読み返したんだが、どうも俺はひじりんがゴール前に戻ったのを、
「DFも一緒にゴール前を固めた」のだとおもってたっぽい(リトリート的な意味で)。
早とちりとは恐ろしいものだなあ、と。

96 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 04:16:37 ID:???
>>92
アラジン神は関係ないんやなw

97 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 06:03:33 ID:???
囲まれるなんて思わんかった・・・

98 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 08:14:01 ID:???
とりあえずサイドを進めば奪いにこられるのは火を見るより明らかだっただろう…

99 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 08:16:05 ID:???
まあ不慣れなMFだし仕方ない。シュート撃つのはかなり慎重にならざるを得ない状況だったし。
(せめて魔理沙に一度撃たせてからだったら、シュートを選んでたかもしれないけど)
決定力よりも中盤が脅威だと分かった以上、現状の最善は巫女潰しだし悪くはない。

100 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 12:44:54 ID:???
ただでさえサイド際は使えるスペースが少ないからね
三人来ればあっという間に囲まれる


で、点取る算段だがパルスィ使わない?
超人と巫女がいる限りパスは通らない
ならば今こそパルスィのドリブルゴールの出番だと思うんだが

101 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 15:21:01 ID:???
「なんでシュートしなかった」と言われたら
「これからあのくらいの距離になったらシュートしていですか?」と答えておk貰えたら
チーム公認で15m〜20m離れてもシュートしていいってことになる?

102 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 15:28:34 ID:???
シュートOKは三杉の意見だということを忘れずに

103 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 16:06:13 ID:???
リグルの位置とガッツ次第だがドライブスコーピオンも選択肢に入れていいと思う

104 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 16:08:43 ID:???
巫女さんが超絶的な感を発揮して
撃った瞬間にバーに当たると見抜かれるだろうな

105 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 16:10:58 ID:???
つーかもみもみが知ってるんじゃね?
ドライブスコーピオン開発したのもみもみがいた時だっけ?

106 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 16:12:00 ID:???
うーん、そこはあんまり警戒しすぎないほうがいいかも。
「勘で何でもお見通しよ」的描写はまだないよね?
(あくまで、参加者の推測だったはず

107 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 16:14:19 ID:???
いや、ドライブスコーピオン自体は知られてても問題ない。
重要なのは、「撃った瞬間にシュートかポスト当てかバレるかどうか」。
巫女勘が存在するならバレてこっちの有利が消える、そうでないならバレずに消えない。

108 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 17:52:55 ID:???
DFの描写がなかったのは通常の守備体勢だから省いた?
しかしCBのもみもみがチェックできたのはサイドに寄ってたからか素早く判断したのか俊足だったからかなのか。
ので仮にシュートしていたら最大カプリ−2、人数−2、距離−1でオータム68を引くようなものだから
シュート63か…リグルは決めたけど実際入るかは微妙だな、
姉はカウンターシュート保持だろうし超ひじりんはブロックも固そうだ。
うーん結局なにが正解なのか分からんぞ

109 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 18:00:32 ID:???
そもそもどれかを選んでれば確実に正確なんて選択肢はないんじゃないか?
ある程度有利、という判定はあっても

110 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 18:39:35 ID:???
人数補正つくまで見ーてーるーだーけーなチート戦法って

111 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 18:40:41 ID:???
途中書き込みスマソ

こっちも真似できないかな?霊夢あたりなら足速いし出来そうな気がしないでもないが

112 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 18:44:33 ID:???
ミドルの連発をされると、早苗たんのガッツがマッハ。

113 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 20:47:46 ID:???
まあ、突っ込んで来たら、シュート打たせないように
囲みに来るわなぁ 近くでシュート打たれたらやばいし
で、突っ込ませる為に、距離取って
遠くからのシュートなら、近くからよりましって感じの作戦なのかね

三杉からすれば、囲まれるだろうから あれなら打てって思うわなぁ
正解云々で



114 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 21:32:39 ID:???
いまさらだが>>100は個人的にアリだと思う。


115 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 21:34:12 ID:???
佐野とパルスィのドリブル対決か…胸が熱くなるな

116 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 21:36:29 ID:???
さっきから気になってるんですけど、ぬえのUFO
やっぱりパワーアップするんでしょうかね?

117 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 21:40:03 ID:???
多分そうだろうね<UFO
どういう法則でUFOが出現するかわからんから対処出来ないけど

118 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 23:20:14 ID:???
>★反町→  スペード5 ドリブル 55 +(カードの数値)+(囲まれペナ-3)+(カプリッチオ-2)=56★
>★靈夢→  ダイヤA タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(天覇風神脚+3)=60★
>★ムラサ→  スペードK タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=65★
>★椛→  ハート5 タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58★
>≦−2→命蓮寺ボールに。
===================================================================================
反町も、この合宿でFWとして最低限――。
否、もはやドリブラーと言われてもおかしくは無い程に、ドリブル能力を鍛え上げていた。
しかし、それでもこの囲まれた状況を突破出来ることは出来なかった。

反町「(メ、メイア・ルア……駄目だ、ボールを出すコースも無い!)」
靈夢「……ハッ!!」
反町「うわぁっ!?」

バチィッ!!

ジョン「あぁぁぁ〜っとぉ!? 駄目だァ!!
    反町選手、やはりサイドに追い込まれてはどうしようもなかったか!?
    靈夢選手、苦し紛れに反町選手が出したボールを足で挟み込み見事にカットに成功したァ!!」

ディアス「(さっきからよくわかんねーなぁあの紫髪の女。
      強いんだとは思うが、最低限の力しか出してないって感じだぞ)」
永琳「(……動きが読みにくいタイプね、先代の博麗の巫女。 霊夢とは違った意味で厄介だわ)」

靈夢「………………」
佐野「よ、よォーし、ナイスだぜ靈夢さん! よし、こっちにパ――」
霊夢「させないわよ……!」
佐野「ゲ、ゲェーッ!?」

119 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 23:21:14 ID:???
反町からボールを奪い取り、即座に前を向く靈夢。
その靈夢目掛けて、佐野はボールをくれと声を張り上げるのだが……。
しかし、靈夢がパスを出す暇も与えず――。
その靈夢目掛け、椛たちがサイドへと走るのを見ていた霊夢がボールを奪った靈夢へと詰め寄る。

ジョン「あっ、あああああ〜っとぉ!? こ、これは……霊夢選手、靈夢選手に挑みかかったァ!!
    先代の博麗の巫女と、現・博麗の巫女!!
    幻想郷を代表する新旧のトッププレイヤーが、激突ゥゥゥウッ!!
    この試合が組まれた時からまさかまさかと思っていた夢の対決が為されようとしています!!
    果たしてっ! 果たしてこの勝負に勝利するのはどちらかァ!?」

霊夢「うああああああああああああああああああああああああああああああっ!!」

ビリビリビリビリ…!!

反町「!? (れ、霊夢さんが……吼えた!?)」
靈夢「……………………」

120 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 23:22:17 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★靈夢→ ! cardドリブル 56 +(カードの数値)=★
★霊夢→ ! cardタックル 52 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→靈夢、霊夢を抜き去り……右サイドを走り始めたぬえにパス。佐野ェ……
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(リグルと白蓮で競り合い)(左コーナーキック)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
靈夢:ダイヤで「天才的なドリブル(+5)」、ハートで「博麗幻影(+4)」、スペードで「加齢なドリブル(+3)」
霊夢:ダイヤで「天覇風神脚(+3)」
   スキル「空を飛ぶ程度の能力」により、霊夢は靈夢の「カプリッチオ」の影響を受けません。

121 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:23:23 ID:???
★靈夢→  スペード3 ドリブル 56 +(カードの数値)=★
加齢wwww

122 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:26:02 ID:???
★霊夢→  クラブ10 タックル 52 +(カードの数値)=★

123 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:27:03 ID:???
よし、奪ったな

124 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:28:09 ID:???
リグルと白蓮で競り合いだぜー。恐らくかなりの数値差あるから、まだ相手ボールだと思った方が良い。

125 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:28:15 ID:???
ってこぼれ玉か

126 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 23:28:18 ID:???
>>121
誤字ではないです。

>>123
いえ、靈夢は加齢なドリブルが発動しているのでリグルと白蓮で競り合い勝負です。

127 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:28:51 ID:???
やばい、いくらなんでも超人とせりあいはまずい

128 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:30:18 ID:???
ドリブルも必殺技発動率やばいな
魔界チームは魅魔m、ぽ同じくらい強いだろうから、チートが2名になるのか…

129 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:31:24 ID:???
魅魔m、ぽってなんだ……魅魔様も だな

130 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:33:01 ID:???
…このネーミングセンスはおぜうと匹敵する、いやむしろ上回るんと違うがw

それはそれとして、この状況はそこまで悪くはないと思う。
もともと、巫女対決はほとんど勝ち目はなかった。ひじりんのガッツを削れる分だけもうけものだ。

131 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:33:59 ID:???
うむ。霊夢が意地を見せて引き分けに持ち込んでくれたお陰だと思おう。

132 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 23:47:50 ID:???
>★靈夢→  スペード3 ドリブル 56 +(カードの数値)+(加齢なドリブル+3)=62★
>★霊夢→  クラブ10 タックル 52 +(カードの数値)=62★
>=0→ボールはこぼれ球に。リグルと白蓮で競り合い
===========================================================================
のそ… のそ…

靈夢「………………」

いつもとは一味違う気迫を持ち、靈夢へと突進するようにプレスをかける霊夢。
しかし、靈夢はといえば……そんな霊夢を更に苛立たせるかのように。
老獪な動きで、焦らすようにボールキープをしていた。
血気に逸る霊夢には、効果的と言える靈夢のキープ術であったが……。

霊夢「うおりゃああああっ!!」
靈夢「……あら」

バチィッ!!

しかし、その靈夢の思惑から外れていたか……霊夢の動きは靈夢の予想以上に俊敏で。
そして、靈夢の予想以上に荒々しいものだった。
かくして、先代博麗の巫女と現役博麗の巫女のこの試合初の対決は――。
霊夢が靈夢の持つボールを零れ球とした事で、引き分けとなって終わる。

霊夢「くそおおっ!!(なんで奪えない……!!)」
靈夢「練習でもした? 上手くなってるじゃない」
霊夢「そんなもん必要ない! 才能だけで……あんたに勝つ!!」

133 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/28(月) 23:49:50 ID:???
翼「(キープしていた方……まだ余力がありそうな感じだったな……。
   まさか、あれでまだ本気じゃないのか……?)」
反町「(なんだ? 霊夢さん、こんなに感情を露にする人じゃなかった筈だろ……?
    一体何が……い、いや! それより今は試合に集中! ボ、ボールは……!?)」

ジョン「んなぁぁぁあ〜っとぉ!? これは靈夢選手と霊夢選手、正に互角の勝負!!
    ボールは零れ球となり……あっとォ!? これをリグル選手がフォローに向かっている!
    しかし、ここまで戻っていたボランチ、白蓮選手もこれをクリアーに向かうぞ!?
    リグル選手、ここを拾えば大きなチャンス! しかし、白蓮選手もそれをさせまいと決死に飛ぶ!」

バッ! ババッ!!

リグル「ハッハァー!! ナイス紅白! 脇役なりによくやった! 後はスーパーエースの私に任せろー!!」
白蓮「(2点目を決めさせる訳にはいきません……!)いざ……!!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardリトルバグストーム 58 +(カードの数値)=★
★白蓮→ ! cardコズミックマインド 62 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグル、ボールをトラップ! そのまま一気にドリブルしようとするがナズーリンがタックルに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(魔理沙がフォロー)(魔理沙とナズーリンで競り合い)(ナズーリンがフォロー)
≦−2→白蓮、ボールをクリアー! ボールは中央の佐野がフォロー!

134 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:51:15 ID:???
★リグル→  ハート10 リトルバグストーム 58 +(カードの数値)=★

135 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:51:16 ID:???
★リグル→  クラブA リトルバグストーム 58 +(カードの数値)=★
無理ゲーw

136 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:51:58 ID:???
★白蓮→  スペード4 コズミックマインド 62 +(カードの数値)=★

137 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:52:17 ID:???
って58か。無理じゃないな
一瞬53に見えた

138 :森崎名無しさん:2011/02/28(月) 23:52:26 ID:???
こ……これぞエース……!

426KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24