キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【魔界の】幻想のポイズン50【軽業師】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/02/27(日) 23:00:48 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1296050878/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
スウェーデンJrユース、サンパウロFCと並み居る強敵を撃破してきた幻想郷Jrユース。
合宿もラストスパートに入り、更に練習に励む中。
最後に現れた練習試合の相手は、魔界で修行し力をつけた新鋭チーム――命蓮寺ナムサンズ。
命蓮寺の代表・聖白蓮。過去の偉大なプレイヤー・博麗靈夢。そして、魔界の軽技師・佐野満。
彼らを中心としたチームに、果たして幻想郷Jrユースは打ち勝つ事が出来るのか!?

反町「きみは ゆくえふめいになっていた さの じゃないか!」
魔理沙「魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様魅魔様」
霊夢「私はババアを超えるぞJOJOー!」
佐野「ドリブル特化だがドリブルした瞬間エースに止められた。 な、なにを(ry」
リグル「得点も取って守備もして更にボールも運ぶ! エースに課せられる仕事は多い!」
パチュリー「リグル最高や! 他のFWなんていらんかったんや!!」
早苗「ゴールは絶対許早苗!」
星「これでも世界トップレベルのシュートなんですけどね……」
ナズーリン「メンチ乙」

ボス戦だけあって流石に強いぞ命蓮寺! 1点リードしているけど幻想郷Jrユースは勝てるのか!?
そんな幻想のポイズンも記念すべき50スレ目、これからもよろしくお願いします。

433 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:11:23 ID:???
一瞬で両方に3票入るとは。さて、どうなるか。

434 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:11:49 ID:???
いよいよオータム発射か

435 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:29:38 ID:z0OuGGqE
F

436 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/03(木) 23:37:04 ID:???
>D.そろそろハーフタイムだし全力で、オータムドライブだ! (シュート値:68 消費ガッツ:250)
==========================================================================================
反町「(いや……ここは俺が撃つ! ここまでシュートを撃ってないから、体力も余っているんだ! 全力で……!)
   うおおおおおおおおおおおおおっ!!」

ブンッ! グオオオオオオオオオオッ!!

ここは一気に自分で3点目を決めてみせると、反町はその右足を大きく振りかぶり……。
瞬間、周囲にはビリビリと空気が振動するような地鳴りが鳴り響き始め。
命蓮寺ナムサンズDFは額に汗を浮かべながら、決死の覚悟でシュートコースを塞ぎ始める。

ジョン「あぁぁぁぁぁあ〜っとぉ!? これは反町選手、自らシュートを撃ちに行くゥゥゥゥウウッ!!
    これは自らトドメを指してやるという意思の表れか!?
    命蓮寺、急いでシュートコースを防ぎに行きますがこれを止めることが出来るかァァァァ!?」

三杉「(決まったな……これで終わりだ)」
日向「…………!」
森崎「(ここから見てるだけでビリビリ感じやがるぜ……日向とは文字通り桁違いな、シュートの威力をな……!
    問題は、そいつを俺が止められるかどうかだ……!)」

カルツ「シュナイダーちゃん、よく見ておけ。
    アレが……恐らく次の大会出場者で、"現時点では"No.1のストライカーじゃ!」
シュナイダー「(あの撃ち方……ドライブシュートか……)」

ムラサ「と、止めるわよ! 私はブロックが上手いんだから! 本当に! マジで!!」
椛「(止める……! 止めるんス!! ここで点を失ったら、もう、終わりッス!!)」
一輪「いくわよ、雲山! 弾き返すのよ!!」
反町「いくぞ……! これが俺の……オータムドライブだァァァァアッ!!」

437 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/03(木) 23:38:17 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardオータムドライブ 68 +(カードの数値)=★
★ムラサ→ ! cardブロック 53 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★
★椛→ ! cardブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★一輪→ ! cardげんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、左コーナーキック、ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートが命蓮寺ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(魔理沙がねじ込み、リグルがねじ込み、ナズーリンがフォロー)
≦−2→命蓮寺ボールに。

【補正・備考】
反町:「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
   スキル「ポイゾナスセンス」により、反町のマークがダイヤ・ハートでキーパーまで届いた場合、次からキーパーに−2の補正。
ムラサ:ダイヤかハートで「ファントムシップハーバー(+6&150消費)」
椛:ダイヤかハートで「シールドブロック(+4&100消費)」

438 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:38:24 ID:???
★反町→  ダイヤ2 オータムドライブ 68 +(カードの数値)=★

439 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:38:42 ID:???
2www

440 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:39:30 ID:???
★ムラサ→  クラブ7 ブロック 53 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★

441 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:39:46 ID:???
★椛→  クラブJ ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

442 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:40:10 ID:JXL0pyRs
★一輪→  ダイヤ3 げんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)=★


443 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:40:45 ID:???
それでも決まる辺りがさすが魔王。しかしこれじゃ評価は上がらんだろうな。

444 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:40:48 ID:???
決まったか。2でも決まるとはw

445 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:40:48 ID:???
いやー入ってよかったーwww

446 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:40:52 ID:???
★ムラサ→  スペードQ ブロック 53 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★

447 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:41:11 ID:???
2でもきめちゃう反町さんぱねえっす

448 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:41:52 ID:???
一応2人は吹っ飛んでるし、まあなんとかなるのでは?

449 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:42:41 ID:???
とにかく前半だけで3点入ったことを喜ぼうw

450 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:43:54 ID:???
いや、見てるストライカー達から、
「何だ、この程度か。さっきのリグルって奴の方が良いシュートを撃つな」
って思われるだろうなってことを言いたかったんだ。
でも何だかんだでポイゾナスセンスも発動してるし、おいしいな。

451 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:45:43 ID:???
頭がおかしくなってる翼なら打ち損じを見抜けないかもしれないが
他の連中なら打ち損じでこの威力かよってなるんじゃね?
こちらとしては、油断してくれたほうがありがたいけど

452 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:47:10 ID:???
ああ、でも霊夢や魔理沙も反町の実力を最初見抜けなかったから油断するかもなぁ

453 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:48:51 ID:???
とりあえず、魔理沙が何か言ってくる気がするから、それに対する反応を
どうするか考えておいた方が良いような気がする。

454 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:49:04 ID:???
翼「反町はリグルの露払い役としては完璧だな」
三杉「君は何を言っているんだ」

455 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:50:09 ID:???
翼www言いかねないwww

456 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:59:10 ID:???
ポイゾナスセンス発動したはいいけど、多分この試合もう撃つ必要ないだろうな。
下手に撃ってガッツ消費するよりも、覚醒狙いで積極的に守備参加しつつ、
攻撃は魔理沙・リグル・パルスィ辺りに任せて良いと思う。3点差は十分な点差だし。

457 :森崎名無しさん:2011/03/03(木) 23:59:23 ID:???
得点したけど締まらない(苦笑)
後半ガッツ700スタートだね 守備+ドリブル・パスすると徐々に減ってくるから
パルスィとか使わないとね

458 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:01:55 ID:???
君はパルパルほんとすきだなーw

459 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:02:30 ID:???
ここから逆転するにはチート巫女と同等臭い魅魔が出てこないと無理だろうな
最後まで油断するなとかいってたし、まだ隠し玉はあるんだろうな

460 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:03:52 ID:???
隠し玉か……魔界に魔族、椛の知り合いになってるかもしれない
マジュニアさんが登場と出鱈目すぎる予想してみるw

461 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:41:51 ID:???
三杉は「チームとして命蓮寺は幻想郷に遥かに及ばない」って言ってるけど、
中盤の支配力とか白蓮の守備力とか考えると五分以上だと思うんだけどな。

462 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:46:20 ID:???
まあ、三杉のいってるのは結果論だよね。佐なんとかさんだって能力的には十分に強者だ。
……まあ、エースに歯向かったのが身の不幸ってことで

463 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 00:48:59 ID:???
>>461-462
確かに中盤の力は、五分五分くらいといった感じです。
ただ、これもあくまで中央の3人だけが凄いのであって両サイドハーフはいまいちですし。
命蓮寺はFW・DFが幻想郷に比べて弱いので、三杉さんはこんな感じな事言ってますね。

464 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 00:51:52 ID:???
サイドハーフあれでいまいちなのか…
確かに中央に比べたら弱いけど

465 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:33:19 ID:???
中盤五分だったのか・・・

466 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:33:57 ID:???
>★反町→  ダイヤ2 オータムドライブ 68 +(カードの数値)=70★
>★ムラサ→  クラブ7 ブロック 53 +(カードの数値)(人数差補正+1)=61★
>★椛→  クラブJ ブロック 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=67★
>★一輪→  ダイヤ3 げんこつスマッシュ 61 +(カードの数値)+(ブロック補正+1)=65★
>≧2→反町のシュートが命蓮寺ゴールに突き刺さる!
=================================================================================
ガツッ! ドゴォッ! バルルルルルルルルルッ!!

反町「(あっ、しまった!? 撃ちそこなった!?)」

思い切り格好をつけたまでは良かったものの、しかし、反町はこの肝心な場面で撃ちそこなった。
芝を軽く蹴ってしまい、万全の状態でシュートを撃てなかったのである。
そして、ボールは反町の本来のシュート力をまるで生かせないまま。
大きく下降しつつゴールへと向かっていくのだが……。

ムラサ「ぶぎゃあっ!?」
椛「届けっ、届けっ……届けぇぇぇぇっ!!」

467 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:34:57 ID:???
チィッ!!

椛「(掠ったのに……! くそォォォオオッ!!)」
佐野「一さん! 頼む、止めてくれェェェェェェ!!」
一輪「(止めたいけど……速い、上に……届かな……)うぎゃああああっ!?」

バコォンッ!! バシュッ!! ピピィーッ!!

反町「……え?」
佐野「畜生……」

しかし、それでも決まった。反町の撃ちそこないは、一流シューターの並のシュートくらいの威力はあるのである。

幻想郷Jrユース 3−0 命蓮寺ナムサンズ

※反町支持率 38→39

468 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:36:15 ID:???
ジョン「あぁぁぁぁあああ〜っ! き、決まったァァァァ〜ッ!!
    幻想郷Jrユース、前半だけでなんと3得点〜ッ!!
    なんという圧倒的破壊力! なんという圧倒的な攻撃力でしょうかァ!?
    命蓮寺ナムサンズ守備陣、完全に崩壊! 前半で大きく突き放す3点のリードを手に入れたァァァ〜!!」

リグル「ハッハァー! これで3点差だァ!!
    やっぱり守備は大した事無いよ! 撃ちそこないでだって入るんだもん!!」
反町「(調子に乗るな……と、言いたい所だけど……。 実際入ってるし、言い返せない……)」

得点が入った事は大いに喜ぶべき事であり、しかもこれが相手をどん底に突き落とす3点目なのだから。
その喜びもひとしおといったものである。
しかし、シュートを撃った張本人である反町としては……。
ただの撃ちそこないがゴールネットを揺らした事に、若干ながら消化不良を感じ……。
これを見ていたリグルは、やはり撃ちそこないでゴールを許す以上、敵は大した事無い奴らだと断定をする。
事実、敵DFは椛以外軽く吹き飛ばされていたのだから反町としても否定は出来ない。

霊夢「ナイスゴールナイスゴール。 よくやったわね、反町」
反町「え? あ、ありがとうございます(れ、霊夢さんが褒めた? 俺を?)」
霊夢「(これであいつの失態で2点目。 ふん、ざまあみなさい。
    ……私を止めて調子に乗るからこうなるのよ)」

そして、この反町のゴールを一番に素直に祝福したのは、なんと意外にも霊夢であった。
しかし、これも霊夢の中では多分に靈夢に対する愉悦感と心の余裕があり。
反町を褒めるだけ上機嫌であっただけで……本来ならば、これくらいは決めて当然と断定をしていただろう。
とにもかくにも、こうして反町はボランチらなどからも祝福を受けたあと……。
揃って自陣へと戻り、DF陣からもまた祝福を受け。さて、これからどうするか……と作戦会議に入ろうとするのだが……。

469 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:37:18 ID:???
ざわ……!!

穣子「ちょ、ちょっと、あれ……!」
反町「え? あ、あれは……!?」
魔理沙「(……靈夢、投げたか)」

不意に命蓮寺ナムサンズ陣営から、どよめきと混乱の声が聞こえ。
何事かとそちらへと視線を向ければ……なんと、そこではここまで中盤を支え続けていた、命蓮寺ナムサンズのエース。
博麗靈夢が、何故か単身、ベンチの方へとしずしずと帰還しており……。
入れ替わるようにして、ヒューイらと殆ど変わらない姿をした妖精が靈夢とハイタッチをしてフィールドへと入ってくる。

――選手交代。

ここまで守備でも攻撃でも、その絶対的な能力で場を支配してきた靈夢が、ベンチへと下がる。
これが意味をしていたのは、たった一つ。

霊夢「勝ったわね(ふん、尻尾巻いて逃げたか。 そりゃ自分のせいで2点も失ってちゃあね)」
咲夜「……まぁ、その通りね。 あの妖精も、ヒューイのように特別な能力があるとも思えないし。
   恐らくは数合わせだけの選手なんでしょ」
妹紅「怪我でもしたのかな?」
反町「いや……そんな様子は、無かったと思いますけど……」
魔理沙「(靈夢も変わらんな……で、魅魔様はあくまでも選手として出場はしねぇのか。
     ……まぁいい、靈夢がいなくなりゃ中盤も支配しやすくなる。 シュート本数も増える)」

もう逆転をされることは無い。
追いすがられる可能性はあれど、引き分けにも、敗北にも、相手は届かない。
靈夢がいなくなった今、幻想郷Jrユースの勝利は既に約束されたも同然であり。
この後の時間も、後半45分も、全てが彼ら、彼女らにとっては完全なる予定調和な時間になるだろうと、結論付けるのだった。

470 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:38:19 ID:???
……ここで少し時間を巻き戻そう。
反町達が自陣へと戻り、作戦会議をしようとしていた頃。
命蓮寺の者達もまた、佐野を中心として懸命に体勢を立て直そうとしていた。

一輪「うぅっ……ご、ごめんなさい姐さん、ごめんなさい……!」
ムラサ「あんなの無茶よ……なんなのよ……星のレイディアントトレジャーがかわいく見えるわ」
椛「(届かない……撃ちそこないにも届かない……! くそっ、なんで……どうして……!!)」
佐野「お、落ち着け皆!
   まずは1点返して、2点差でハーフタイムを終える! そして、後半開始のキックオフで1点取る!
   これで1点差になる! 1点差になればまだまだ勝てるんだ! いいか、勝てるんだ! 諦めるな! 勝てるんだよ、この試合!!」
白蓮「そうです……最後まで諦めず戦いましょう。 一輪、ムラサ、過ぎた事を悔いるのはいつでも出来ます。
   今はまだ試合中です。 戦いましょう。 私も鳥町君を止められなかった責任があるのですから」
佐野「あ、白蓮さん、あれ反町さん。 鳥町じゃない」
白蓮「あらまあ、うふふ」

特に、ここに来てショックが大きかったのは、やはりDF陣であった。
3本シュートを撃たれて、その全てを止められず、決められている。
それだけでも堪えるというのに、最後に撃たれたのがただの撃ちそこないとくれば……。
そのショックは当然ながら、計り知れないものである。
特に椛に至っては、撃ちそこないにすら届かないのかと、自身の力の無さを嘆いていた。
自身の命蓮寺に来てから今までの苦労や練習は一体なんだったのかと、アイデンティティーを崩壊させかけていたのである。
しかし、それでも佐野と白蓮は懸命に鼓舞をした。
ここで諦めるのは簡単だが、しかし、それでも尚、勝機はあるのだから戦い続けるべきだと。

佐野「とにかく、次のキックオフだ! 次のキックオフで1点返す!!
   その為に、私にいい考えがある。 まず……」
靈夢「ごめんなさい、佐野さん。 私、そろそろ体力の限界で……交代してもよろしいでしょうか?」
佐野「うん、そう、まず、靈夢さんを交代……。 ……はいィィィイイイイイイイイイイイイイイ!?」

だが、ここで靈夢が交代を申請した。
これにより、命蓮寺の再び沸きあがろうとしていた闘志は、根元からポキリと折れた。

471 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:39:21 ID:???
佐野「こ、交代って……」
靈夢「申し訳ありませんが、私が力を貸せるのはここまでのようです……。
   後はよろしくお願いします、皆さん」
白蓮「……わかりました、靈夢さん。 体力が無いというのなら、仕方ありませんね」
佐野「ちょ……ちょっと待ってくれよ!? もうすぐハーフタイムなんだぜ!?
   せめてそれまで……」
靈夢「すみません、佐野さん……これにて失礼します……」
佐野「う……(嘘だろ……? なんでだよ……?)」

無論、佐野の読みどおり、靈夢は体力など切れていない。
まるで消耗していないと言えば嘘となるが、しかし、十分まだ動ける程の体力は残っていた。
しかし、彼女はベンチへと戻った。

靈夢「(あんなストライカーがいるなら、あと3点は取られるわね。
    勝てない勝てない、私がどれだけやっても勝てない)」

この試合、勝ち目無しと見たからである。
そして、靈夢がベンチへと消えたことで……本当に命蓮寺ナムサンズの勝ち目は、霧散した。
勿論、まだ、1%くらいは勝ち筋というものがあるかもしれない。
佐野のドリブルは一級品である。彼ならば、早苗と一対一に持込さえすれば高確率でゴールを奪えるだろう。
或いは、星のシュートやルーミアのシュートでも、早苗を破れるかもしれない。
早苗は体力が無い、シュート本数を撃っていけば、いずれ牙城を崩す事は出来る筈なのである。
しかし、それは全て机上の空論であり、まず、シュートまで持っていけそうにないというのが実情であった。
靈夢がいなくなった今、命蓮寺ナムサンズが支配していた中盤でのアドバンテージは、無くなったからである。

472 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:40:25 ID:???
一輪「姐さん……靈夢さんは……」
白蓮「……言ってはならないわよ、一輪。 彼女は本当に、体力が無くなったのかもしれません。
   私達に出来ることは、信じることだけです。 信じましょう。
   そして、靈夢さんの分まで戦いましょう。 いいですね?」
星「……はい」

そして、この事実は――靈夢の意図は、命蓮寺ナムサンズの者達にも、殆ど、看破されていた。
しかし、それでも、彼女達は靈夢を糾弾するような事はしなかった。
99%嘘であるが……それでも、1%でも真実の可能性があるならば、信じなければならない。
そういった命蓮寺ナムサンズの主柱である聖白蓮の性格上、致し方ない事だっただろう。
だが、これに納得をしなかったのは、白蓮の事を信頼し、崇拝する者達以外の面々である。

473 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:41:27 ID:???
小町「(サボり魔の私が言えたことじゃないが……それほど短くない付き合いの仲間を見捨てるって神経は、信じがたいねぇ)」
椛「(やっぱり博麗の巫女ッスね……)」
ルーミア「あれ……本当に疲れてるのかー? 汗、あんまりかいてないのかー……」
ぬえ「……あいつ、嫌いだわ」

小野塚小町、犬走椛、ルーミア、ぬえ……命蓮寺の住民という訳でも無い彼女たちからしてみれば。
靈夢のこの行動は、当然ながら許しがたい行為であった。
勝ち目が薄くなったから敵前逃亡……それは、仲間を信じていない事の証である。
そして……キャプテンである佐野満は……この行為に、怒りでも、憎しみでもなく……悲しみを覚えていた。

佐野「なんでだよ……勝てるんだぜ……? 勝てるんだ……勝てるんだよ……!!」
白蓮「……佐野君」

信頼していた仲間に裏切られた悲しみ。自分達では、この点差を跳ね返せないと断定された悲しみ。
それらは全て、これまでの佐野の道のりを、否定していた。
仲間を作ってチームを作った事も、そして、皆で練習をしてきた事も、全てを否定していた。
それが佐野には悲しかった。自分のやってきた事が、全て無駄だと言われているような気がして、やりきれなかった。

佐野「勝てるんだよ……」

最後に、蚊が鳴くような声で、そう呟いた佐野。
彼は信じていた……それでもまだ勝てる筈なんだと、靈夢がいなくても勝てる筈なんだと。
しかし……大きすぎる主柱が抜けて、3−0という不利な状況から勝てる程……。
幻想郷Jrユースは甘くもなければ弱くもなかった。

474 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:43:11 ID:???
ジョン「あ……っとぉ? これは靈夢選手、ここで妖精選手と交代します!
    先ほどのプレイで怪我でもしてしまったのでしょうか? とにかく、ベンチへと下がります!」

輝夜「(怪我ぁ? 見た感じしてないっぽいんだけどねぇ……まぁ、どっちにしろこれでこっち有利だわ)」

そして、この交代劇を見ていた幻想郷Jrユースベンチの輝夜は……。
これまた、これでこの試合も決着がついたと確信を持った。
博麗靈夢がいなければ、この3点差は、まずひっくり返らない。
そして、博麗靈夢がいなければ中盤は優位に運べ……更に追加点が狙えるのだ、と。
だから、まず、負けることは無いのだと。

輝夜「(……博麗靈夢が抜けた、か。
    ……接戦になってくれれば、皆の甘い考えも抜けるかと思ったんだけどなぁ。
    まあ、言っても仕方ない。 勝てることはいい事なんだし、前向きに捉えましょう。
    これで皆もより一層自信を持って大会に望めるってね。
    さ、それならそれで折角の練習試合なんだからベンチメンバーも出せる時に出しちゃいましょうか)」

475 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:44:11 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

【現状の出場メンバー】

★魔理沙の活躍→(! card)
 リグルの活躍→(! card)-(ガッツカツカツ-3)★

★霊夢の活躍→(! card)
 反町の活躍→(! card)
 パルスィの活躍→(! card)
 ヒューイの活躍→(! card)
 咲夜の活躍→(! card)★

★妖精1の活躍→(! card)
 穣子の活躍→(! card)
 妹紅の活躍→(! card)★

★早苗の活躍→(! card)★

476 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 01:45:17 ID:???
【交代候補】
★妖夢 輝夜の評価 (! card) 4+(! dice + ! dice)+(才能有り+1)=
 うどんげ 輝夜の評価 (! card) 4+(! dice + ! dice)+ (身内+1)=
 美鈴 輝夜の評価 (! card) 2+(! dice + ! dice)=
 お空 輝夜の評価 (! card) 2+(! dice + ! dice)=★

★静葉 輝夜の評価 (! card) 3+(! dice + ! dice)+(知性派+1)=★
 メディスン 輝夜の評価 (! card) 2+(! dice + ! dice)=
 てゐ 輝夜の評価 (! card) 0+(! dice + ! dice)+(身内+1)=
 パチュリー 輝夜の評価 (! card) 7+(! dice + ! dice)+(無理させられない-4)=★

★にとり 輝夜の評価 (! card) 4+(! dice + ! dice)=
 チルノ 輝夜の評価 (! card) 0+(! dice + ! dice)=
 レティ 輝夜の評価 (! card) 4+(! dice + ! dice)=
 キスメ 輝夜の評価 (! card) 1+(! dice + ! dice)= ★

★大妖精 輝夜の評価 (! card) 3+(! dice + ! dice)=
 ヤマメ 輝夜の評価 (! card) 2+(! dice + ! dice)= ★

※カードがJ・Qの場合活躍。Kの場合活躍し覚醒フラグ・技フラグ取得。JOKERの場合大活躍し、覚醒・技取得。
 出場メンバーのカードの数値が低い選手6人が、交代メンバーの「ダイス」の合計値上位から6人と交代します。
 また、交代候補がJOKERを出した場合、無条件でダイスが12になります。

477 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:45:27 ID:???
★魔理沙の活躍→( スペード9
 リグルの活躍→( クラブA )-(ガッツカツカツ-3)★
靈夢に一喝をくれてやりたい……!

478 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:45:34 ID:???
★霊夢の活躍→( スペード4
 反町の活躍→( クラブ6
 パルスィの活躍→( ダイヤ9
 ヒューイの活躍→( スペード2
 咲夜の活躍→( ハート5 )★

まさかこんな結末になるとは…

479 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:45:44 ID:???
★魔理沙の活躍→( クラブK
 リグルの活躍→( ハート10 )-(ガッツカツカツ-3)★

480 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:46:32 ID:???
★妖精1の活躍→( クラブ3
 穣子の活躍→( クラブQ
 妹紅の活躍→( スペード3 )★



481 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:46:40 ID:???
★妖精1の活躍→( ダイヤQ
 穣子の活躍→( スペードJ
 妹紅の活躍→( スペード8 )★

482 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:47:08 ID:???
★早苗の活躍→( JOKER )★

483 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:48:10 ID:???
★妖夢 輝夜の評価 ( ハートA ) 4+( 1 + 3 )+(才能有り+1)=
 うどんげ 輝夜の評価 ( スペード7 ) 4+( 4 + 4 )+ (身内+1)=
 美鈴 輝夜の評価 ( ハートK ) 2+( 3 + 5 )=
 お空 輝夜の評価 ( ダイヤ2 ) 2+( 2 + 1 )=★

484 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:48:15 ID:???
★静葉 輝夜の評価 ( スペードK ) 3+( 4 + 3 )+(知性派+1)=★
 メディスン 輝夜の評価 ( ダイヤ3 ) 2+( 3 + 6 )=
 てゐ 輝夜の評価 ( ハート7 ) 0+( 5 + 3 )+(身内+1)=
 パチュリー 輝夜の評価 ( ハートA ) 7+( 1 + 6 )+(無理させられない-4)=★

485 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:48:20 ID:???
あれだ、原作ひらど戦を思い出すんだ

486 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:49:10 ID:???
早苗さんきたあああああああ
ってこの状況だとオーバーラップで活躍とか?w

487 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:49:58 ID:???
★にとり 輝夜の評価 ( スペード10 ) 4+( 2 + 1 )=
 チルノ 輝夜の評価 ( スペードA ) 0+( 6 + 3 )=
 レティ 輝夜の評価 ( クラブA ) 4+( 4 + 1 )=
 キスメ 輝夜の評価 ( ハート7 ) 1+( 4 + 5 )= ★

488 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:51:08 ID:???
★静葉 輝夜の評価 ( クラブ3 ) 3+( 5 + 3 )+(知性派+1)=★
ゲーム5のナポレオンのように一喝しつつ吹っ飛ばしたい気分になった

489 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:53:56 ID:???
早苗さんktkr

490 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:54:31 ID:???
★大妖精 輝夜の評価 ( クラブ6 ) 3+( 6 + 6 )=
 ヤマメ 輝夜の評価 ( ハートJ ) 2+( 4 + 3 )= ★

491 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:55:46 ID:???
隠し玉なしかー、意外とあっけなかったな

492 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:57:52 ID:???
これで佐なんとかさんが強化、一方こちらは関係強化イベントなし、という結果しか想像できんのだが……
勝ちすぎてはいかんとは、相変わらずのハードモードだのう

493 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:59:38 ID:???
魔理沙と霊夢にあったフラグがボキボキッとへし折れた気がする
本来なら負けはしないにしろもっと苦戦する設定だったんだろうとおもっちゃう

494 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 01:59:43 ID:???
勝てない妖怪からも尻尾巻いて逃げ出すような現役時代だったのだろうか・・・

495 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:00:02 ID:???
でも、ポイズン氏は勝てば有利になるとは言ってるんだよなぁ

496 :488:2011/03/04(金) 02:02:34 ID:???
>>488
ナポレオンじゃなくてビクトリーノだ……
「やる気が無いならグラウンドに立つな!!」ってセリフも若林のものだったし……

497 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:04:04 ID:???
あったあった。これだ
ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1297410646/696

>勝てば当然ながら今後に有利な展開になるし、負ければ反町君にとって不利になるでしょう。

498 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:04:45 ID:???
結局はリグルとの関係が悪くなっただけ?
収穫どころか損失じゃないか……

499 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/03/04(金) 02:06:11 ID:???
という事で、
リグル・霊夢・反町・ヒューイ・妖精1・妹紅が下がり、うどんげ・美鈴・静葉・メディスン・大妖精・キスメ投入。
というところで本日はひとまずここまで。なんかこの6人に代えたらすぐ3点返されそうな気がしませんでもないですが……。
ちゃんと輝夜も時間や機を見計らって替えてますので、大丈夫です。多分。

>>486
大ちゃんが出てますし、やっぱり……ねぇ?

>>491
魅魔様とかが出たら、魔界Jrユースの意味がなくなっちゃいますからね。

>>494
多分勝てない妖怪そのものがいなかったです。
サッカーはチームスポーツですから、個人で勝ててもチームで勝てないからやーめっぴな思考ですね。
まあ、靈夢さんが例え居座っててもダイジェストになっていました。本当、予想外です。おのれエース……!

>>495 >>497
はい、勝てば勇利アルバチャコフですね。
キャプテンを務めてから無傷の3連勝ですから。

それでは、お疲れ様でした。
明日はダイジェストの描写から再開です。

500 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:06:28 ID:???
早いか遅いかの違いだよ。むしろ早期改善できるチャンスがきたとポジティブになるんだ

501 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:06:58 ID:???
リグルに関しては時間の問題だったと思う
今回表面化して早めに解決できると考えればいい

502 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:09:39 ID:???
>>498
まぁ評価値は当てにならないってことが分かっただけでも良い収穫だったと思う
+5でも暴走するあたり、今後は穣子さんとかヒューイが反町を裏切る可能性を
考慮に入れておいた方がいい。今後は積極的に個人の評価を稼がなくてもいいかもね
すでに支持率があるし

503 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:12:24 ID:???
>>502
その考えは早計だべ
そもそも、リグルは命令違反自体はしてない
反町の言葉に、あくまで反発しただけ
本編でいえば森崎にかまわれずいじけたまこっちゃんや新田弄りで機嫌わるくしたジトウみたいなもん

504 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:17:22 ID:???
たしかに、命令違反したわけじゃないが
命令することすら出来なかったのがね。強制イベントで無理に暴走ってのがあると
やっぱ、油断は出来ないと思う。判定で抗うことすら許されないわけだしね

505 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:18:11 ID:???
うーむ、早苗さん覚醒は嬉しいが、これゲームになるのかな?
反町魔理沙リグルだけで攻撃力過多、その上森崎互換の早苗さんが覚醒してセーブ上がっちゃうと、
どのチーム相手にも大量得点、無失点しちゃうと思うんだが

世界トップクラスらしいオリベイラさん、星くんのシュートに早苗さん余裕だったし

506 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:19:41 ID:???
さすがにキーパーなら限界値はバランス崩さないよう厳密に設定されてるんじゃね?

507 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:20:40 ID:???
反町以外への感情+5はまず覆らないことを考えると、
マスクデータで何らかの補正がかかっているんじゃないかと疑ってしまうな……
反町の言行不一致で、本来なら感情値が+1されるはずのイベントで上がらなかったり、
感情値が下がりやすくなっていたりとかマイナス補正がかかっているんじゃないか?

508 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:22:12 ID:???
早苗さんは森崎型だからどこまでいっても連打に弱い。
なによりもチーム内不和が健在だから、いつ爆発するかわからない

509 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:25:47 ID:???
>>504
今回はリグルだったから、でいいと思うけどね
ずっと調子に乗りやすい性格、来生互換と言われてた奴だし
そもそも来生が若林の指示を待つかという話だ

しかし、他の+5キャラは大丈夫だと俺は思う。そんなに暴走しそうにないし…
と考えてから気づいた。もこたんとか芋とか暴走キャラじゃないですか

510 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:29:25 ID:???
しかしここまで可哀相なスレタイがかつてあっただろうか
魔界の軽業師とはなんだったのか…

511 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:40:25 ID:???
佐なんとかさんは犠牲になったのだ……エースの犠牲にな……

512 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:42:48 ID:???
数えてみたら佐野ってこの試合判定3回しかなくて1回成功しただけなんだな

513 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:48:36 ID:???
>>.509
といわれても、今まで従ってきたのがいきなり暴走ではなぁ
魔理沙が叩かれすぎたからその帳尻あわせなんじゃないかと勘ぐってしまうな

514 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:49:09 ID:???
こっちがとことん中央避けたしね

515 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:55:33 ID:???
>>513
いきなりでもないと思うけよ。多分考えすぎ
あとその勘繰りも失礼

516 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:56:04 ID:???
>>513
疑うんでも勘ぐるんでもいいんだけど、そういうのはここじゃなくて自分の庭でやっとくれやす。

517 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 02:58:18 ID:???
まー気持ちは分からんでもないが、もし本当にスレ主がそれやっても、嫌われキャラが増えるだけだし。んなこたしないでしょ

518 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 06:51:45 ID:???
お姉さんとってもドライヤーすぎる。そして霊夢とリグルについて二つ

霊夢さお姉さんに拘ってる割にはプライドないなと思ったわ
点に絡んだのは2点目のタックルで引き分けたときだけ
1点目も3点目も反町がかわして止めたからこその得点、特に3点目は手痛くやられた後
「次は勝つ!」「お前は私が倒す!」暴走してもいいからこれぐらいの意気込みは欲しかったなと
点や数値で判断する結果主義が悪い方向に向かったのかね

リグルはここで体力不足を説いても薮蛇になりそうだな
まあいきなりライトニングを撃たせたのが大きな原因だけども、展開的に仕方ない面も
まずは2得点の功績を褒めることから始めたほうがいいかも
体力に関しては言い聞かせずに試合で上手くコントロールしたほうが早いと思うな。
守備意識の高さは評価してる+1なかったら反町取れなかったから

自分はすごい自慢したい褒めてほしい、分かりやすいけど今回は注意が必要な場面だったとも思うし難しい

519 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 07:55:15 ID:???
結局のところリグルをどうしたいんだ?そのゴールが見えてないことには
ペース配分をして動いてほしいのか、反町を見下すのをやめてほしいのか。「命令させろ」なのか

520 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 08:06:19 ID:???
反町に限らず、他の選手を必要以上に見下すのをやめて欲しいってだけだな。
それは単にうぬぼれであって、エースの自覚ではない。命令やペース配分に
ついては、自分は別にそれほど大きな問題だとは思っていない。

521 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 08:34:09 ID:???
>>520に同じ

ダブルエースの誓いや、エースと認めてくれたから頑張れた
とまで言った反町に対してもこれでは、周りへの気遣いとか絶望的
活躍できている内はいいが、長い目で見るとろくなことにはならん

522 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 08:57:18 ID:???
この問題のポイントは「リグル自身は見下してるとは思ってない」ということだな。
反町がいくら注意しても根本の認識が異なってるからどうしようもない。
「自分の調子が悪い時に、他の誰かから同じことを言われたらどう思う?」っていう
方向性で何とか説得できないものかね。

523 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 11:18:30 ID:???
ストライカーってのは、多少は傲慢なもんだろうと思うんですけどね。

524 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 11:19:21 ID:???
ストライカーに対する差別発言ktkr

525 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 11:22:18 ID:???
あれだ、リグルは翼になってたんだよ!
傲慢で周りを見下すエースとかまるっきり翼じゃないか!

526 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 11:29:47 ID:???
リグルとの信頼関係(笑)ってことだったんだと思う
好感度も多分高かっただろうし評価値も+5の状態で
注意成功率が1/4だった。これがすべてを物語ってるんじゃないかな

527 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 11:40:00 ID:???
>・支持率が低いとあまり選手が指示を聞いてくれなくなったり。
>他のキャプテン候補との差が縮まり過ぎている中で失態をするとキャプテンの進退を問われるようになります。

もしくは、現状だと詐欺っぽくなってるこの説明文(OMFとFWはガン無視w)が
正しく機能しているとするのならば、抗いがたい神の意思が働いているんだと思う
魔理沙霊夢と同じように強制イベントみたいなものかと

528 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 12:28:42 ID:???
リグルの場合、やっぱ単純に有頂天になってるからだと思うけどね
ポイズンさんの話だと、リグルの言葉はリグルなりのエールらしいし
強くなったから、弱い奴は弱いと切り捨てる
強くなったから、まだ自分に追いついてない(と思い込んでる)仲間を励ましてるって事なんでしょ

529 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 16:47:41 ID:???
「リグルのため」という意見がけっこう出ているし、俺も実際、リグルのためにはなると思うんだが、
それを矯正しようとするなら、反町への信頼が下がる危険があることは覚悟しておくべきではないかと

正しいことを言っているんだから、理解してくれれば分かり合えるはず、という考えもある
でも、「お前は悪いことをしている」と正論で指摘されると嫌な気分になる、というのもよくある話だろう

530 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 17:02:42 ID:???
説得できるかは微妙なところだな
まともな知能を持ってるならば、自チーム以外に対しても礼儀正しい反町の前で
挑発行動を取りまくれば不快な気分にさせるということは分かるはず
それでも今回の試合でやりまくったあたり、頭がおかしいという領域に足を踏み込みかけてる

531 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 17:13:01 ID:???
えっと、君も自分の書き込みを見て不快に思う人がいるんじゃないかどうか書き込む前に確認した方が良いよ

532 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 17:16:39 ID:???
なん雑池

533 :森崎名無しさん:2011/03/04(金) 17:36:09 ID:???
説得は人間のエゴじゃないかって気にもなってきた
長年生きており、交友関係なども0と言うわけではなく友達もいる
反町より長い年月を生きており、その中で一度も喧嘩をしたことがないというのは考えがたい
つまり、リグルという妖怪は他者の気持ちを考えられないように出来ている妖怪であり
そういう性質を持った存在なのだから、ありのままを受け入れる…それが無理ならば
せめて否定せずにいてやることこそ、正しいのではないか?

426KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24