キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ゆかりん】キャプテン松山26【参戦か】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/04(金) 21:51:36 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【そして猫は】キャプテン松山26【途方にくれる】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1280592193



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


534 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:42:50 ID:???
はぐれ松山w
目つき悪いチンピラかよwww

535 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 22:45:38 ID:???
そういや、久しぶりに過去ログ(守矢脱退以降)を読んだが、やっぱ重いもんがあったわ……
次々に起きて解決できない難問、メタ的なゲーム外トラブル。ほんと厄い展開をよくここまでやってきたと思う

536 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:24:02 ID:???

>>533-534
荒鷲松山はぐれ旅・近日後悔!
>>535
私も厄い中で学ぶことが多かったです。
未熟なGMですが、参加者さんの雑談や指摘で色んな発想が新しく湧いてくるので助かります。



ヒーバード→  ハートJ +【ドリブル】 54 +( 6 + 1 )= 61
ヒーバードのスピード→  5
紫→  スペードK  【二重黒死蝶】 63 +( 6 + 5 )= 74!
紫→  ダイヤJ  【二重黒死蝶】 63 +( 4 + 1 )= 136


537 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:25:03 ID:???

勝機も、それを見出す小細工さえも見失いかけ、まさに八方塞がりな地霊殿チーム。
その中で、諦めずサイドアタックを敢行できるヒーバードの精神力は目を瞠るものがあるといえたが……

紫「とりあえず勢いだけでは突破できない壁というものを知ることね……。
  その後でも、積極性を維持できるなら一端の名有りとして認めてあげるわ」

最早名無しなど寄せ付けず、いつの間にかお燐のドリブルさえ抜き地霊殿最高の突破力を手にしたヒーバード。
松山ですら気を抜いたら抜かれかねない変幻自在のドリブラーの域に達しつつあったが、それでも紫は上だった。
フェイントを切り裂く鋭いタックルで、突破を許さずボールを奪う。

紫「一本目はカモフラージュだったのだけど、それで取れちゃったわね♪」
ヒ−バード「グッ チキショウ……チキショォォオォォォォォォォオッォオ!!!!!!」
紫「まだまだ貴方は発展途上、悔しさを糧にして成長しておいでなさい。 それじゃ、松山君よろしく」

奪ったボールをノータイムで横に流し、松山に預けると紫はピタリと足を止めてしまう。
視線だけが、松山を離さずにいる。 ここからどう攻めるのか見届けようとするように。


538 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:28:05 ID:???
136ってダイスの数値じゃなくて合計か
無敵すぎるw

539 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:30:04 ID:???

松山「(今のタックルは……いやそれより。
    これ以上の攻撃には、徹底して参加しないって意思表示か……。
    納得しかねるけど、ボールを奪ってくれたんだ。 守備に手を抜かないなら言うことはないか……さて)」

スタミナ∞から消耗の激しいワイルドイーグルにスイッチを切り替え、攻める、と思考を固めた松山だったが。
意識した時、次の段階、より先を見据えた思考へと遷移した。

松山「(明確に攻撃参加を決めた今からは、ただ司令塔の霊夢さんに攻撃の指揮を任せるだけじゃ駄目だ。
    ボランチ……セントラルMFは、守備の為だけにいるんじゃない。
    必要なものがある。 新しいチームで、守矢神社が手にしつつあるという組織力に対抗する為にも……!)」

トラウム・アドラーズにはまだない、自分が参加する場合の、必殺の攻撃パターンの構築。
全日本やアルゼンチンのゴールデンコンビ。 フランスのエッフェル攻撃。 東邦コンビや立花兄弟の空中サッカー。
ふらので言うなら、雪国で培った固有戦術・なだれ攻撃だ。
それも戦術練習を重ねて……より浸透させいつでも使えるようにする必要があるが……

松山「(それだけじゃ足りない。 今の地霊殿みたいに打つ手がない状況に陥るわけにいかない!
    ボールを奪った後、確実に一歩でもボールを前へ運ぶ手段、パターンを手にしないと!
    紫さんや、永遠亭や、紅魔館……それに東風谷さんやフライハイトには、今のままだと勝てない!)」

新しい何かが要る。 予想されても対策の施しようのない必勝のパターンが要る!
自分が攻撃参加してのゲームメイクを行うに、信頼を置ける軸に何を据えるべきか、松山は高速で頭脳を働かせた。
そんな松山の横顔を見て、紫はうっすら笑みを浮かべた。

紫「(どうやら上手くはまってるみたいね。 私が参加したことが刺激になって、新しい展望も見える事もある。
  果たして、地底に潜った荒鷲君、どんな攻め方を披露してくれるかしら?)」


540 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:31:05 ID:???

どうしますか?


A キープして人数を多く引き付け、薄くなった前線にパスだ!
B 息の合ったワンツー突破を目指すんだ! (選手名も併記してください)
C ここは流れにのって俺もロングシュートだ!
D 基本こそ大事だ! 通常のドリブル突破だ!
E 反復こそ大事だ! なだれ攻撃だ!
F その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


*紫が特殊フラグ(タックル)を獲得しました。


541 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:32:26 ID:???
松山さん、質問。FW鬼さんはいまどこにいる?
俺はチームとしての方針云々より、きちんと鬼さんと決着をつけるほうを優先したい。
なので、近くにいるならドリブルで抜きに行きたい。

542 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:34:01 ID:fdFLH7yk

パスばかりより、一度見せておく意味は大きいかも

543 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/05(火) 23:35:19 ID:???
>>541
勇儀のマーク外してるので、松山はセンターライン付近にいます。
勇儀がいるのは、松山の現在位置より後ろ、松山チームゴール寄りですね。

544 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:37:43 ID:kmbh9MGY
A
回答thxです。なら、こうするとバックチャージでくるかな

545 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:38:47 ID:FAt0z2kw


546 :森崎名無しさん:2011/04/05(火) 23:45:17 ID:???
正解の選択肢を推理する設問だったのか
今後何を必勝のパターンにするかを固定するための選択だったのかどっちだろう?
上だとしても全然分からなかったが

547 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 00:00:09 ID:???

>>538
強力ですが、そのぶんガッツの消費が多く、紫はGKが本業です。
無効にする方法もあります。
>>546
どちらかというと下ですね。 ただ2票ですしそう重く考えず、今後の指標と考えてください。


D 基本こそ大事だ! 通常のドリブル突破だ!


松山「(今は……ゴチャゴチャ考えるのは抜き! とにかく迅速に確実にボールをゴールに近づけるドリブルだ!)」

紫「(ドリブルで運ぶのを選択したのね。
  悪くないわ。 今の何事にも囚われない特性の一部を発動させた松山君には、幻想に属したタックルは無効。
  あとは基本のドリブル技術……
  つまり貴方が外の世界から持ち込み、幻想郷でも積んだ研鑽が、有効度を左右するのよ)」

松山は、羽のように軽くなった全身の感覚を集中させボールをキープ。 翼を広げた荒鷲のように中央を舞う。
次第に近くなる地霊殿ゴール。 だが、いかに敗北が近づくだけの試合になっても刺客が黙って見過ごす筈がない。
松山の前に、サイドエリアを離れてでもボールを奪いにきたお燐と、グルグル洗脳妖精が立ちはだかった。

お燐「もうさとり様には近づかせない! 運ぶのは私の仕事にゃ! ボール置いてってもらうよ!」


548 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:01:47 ID:???
>>526 松山の厄は神の手にも負えない件
必勝パターンか…うーん、悩ましいな

549 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 00:02:53 ID:???

先着3名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 +(! dice + ! dice)=
松山のスピード→ ! num

ブレインウォッシュフェアリー→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
お燐→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山が突破し、更にドリブルで進む!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(こいしがフォロー)
≦−2→ ここで地霊殿がボール奪取!


*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
*松山のスピードが7以上で、バイタルエリアまで進入できます。
*ブレインウォッシュフェアリーのマークがJOKERの場合
【ミスディレクションみたいな何の変哲もないタックル】が発動します。発動した場合問答無用でこぼれ球です。



補足・補正については>>25を参照してください。


550 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:03:12 ID:???
松山→  ダイヤA +【ドリブル】 57 +( 3 + 6 )=
松山のスピード→  6

551 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:03:38 ID:???
ブレインウォッシュフェアリー→  スペード10  【タックル】 45 + (人数差+1) +( 1 + 6 )=

552 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 00:03:54 ID:???

>>544
勇儀と決着をつける機会はもう、そう多くないです。
味方につけられるかは、そろそろJOKER神に祈りを捧げるレベルに近いですね。

今日はここまで。
ブレインウォッシュフェアリーのマークがJOKERはワイルドイーグルでも無効にできません(笑)
コンプまで残り一枚で止まってるチームが5つも……運悪いのか楽しみが増えたのやらむむむ。
お疲れ様でした。


553 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:07:35 ID:???
お燐→  クラブ6  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 3 )=

あー、そのレベルでもうダメなのか。じゃあしょうがないや<FW鬼さん
suicaからの評価は下がるだろうけど、たぶんに相手の自業自得だし、どうにもならん。

554 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 00:15:35 ID:???
鬼さんとか機会逃がすとそのまんまズルズルだなぁ
巫女や上海のダイヤ一個分けてw

555 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 16:42:22 ID:???
紫のタックル強すぎ

556 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 16:55:30 ID:???
まあ、ラスボス(候補)だかんねぇ、ゆかりん。
逆に言うと、この人たちと戦う領域に行くころにはここまで強くなれるってことだ。
上を向いていこう、うん。

557 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 16:59:54 ID:???
そういえば、ガッツ表示がないけど、これはワイルドイーグルの効果だったりする?
あと、しばらく前の更新時に落ちちゃったというsuicaの独白部分、できれば再掲してほしかったり。

558 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 20:03:48 ID:???

>>553-554
活躍する為の練習、メンバーの勧誘、練習の面倒など、忙しく他にも目を向けないといけない立場ですしね。
一時険悪になると戻すのが大変なのは、参加判定型ゲームの宿命でしょうか?
その辺を自動処理にするべきだったかと、そうすると楽しみを奪ってしまわないかで、当時も大変悩みました。

池の亀さんはその典型ですね。 知恵袋にする予定だったんですが、何でか不発弾処理のお仕事に(汗)

難しいと判ってるし築いた信頼もあるので、マモノ介入でもない限り松山⇔萃香間に大きな変化は起こりません。

>>555-556
紫のタックル技は前述の通りガッツ消費が激しいです。(東方サッカーのそれよりも若干多め)
後半から出場でないと多用できず、GK出場だとほぼ見られないです。
>>557
あわわごめんなさい。本来ワイルドイーグルを選択させる時に表記しないとなりませんでした。
以前は欠かさず出していたのに、また落ち度が出てますね……

松山 ガッツ 800/900

萃香「安心したよ。
    あれだけ挑発されて、頑なになったっておかしくない光に、勇儀を受け入れる気がまだあって。
    だから私も、諦めがつかなかったんだろうね……実は、私が地底行脚にこだわって勧めたのはさぁ」


559 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 20:04:48 ID:???

松山→  ダイヤA +【ドリブル】 57 + (マルセイユルーレット+3) +( 3 + 6 )= 69
松山のスピード→  6
ブレインウォッシュフェアリー→  スペード10  【タックル】 45 + (人数差+1) +( 1 + 6 )= 53
お燐→  クラブ6  【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 3 )= 58


連携してボールを奪いに〜とはいかなかった。
松山達もだが、地霊殿メンバーも数人を除いて急造チーム。
まして地底でも俊敏なドリブラーで知られるお燐と、ちょっと不気味だが名無しの選手とでは足並みは揃わない。

松山「(さすがにタックルには、名付けて前足だからOK理論は使わないか……ほっ。
    なら――一対一を繰り返すだけ! 無闇に焦る必要もないな!!)」

猫科のスピードを生かした直線的なタックルを、マルセイユルーレットで受け流してそのまま妖精も突破する。
抜かれて、松山の背中を追いかけるお燐は、攻守両面に力を発揮する松山のスケールを感じて衝撃を受けた。

お燐「(さっきお空に潰されたのに! この人間に弱点はないの!?)」

しかしお燐達の懸命な思いが実ったか、松山が二人をかわすのに時間をロスしてしまい速攻には至らなかった。
さとりに指示を出した様子はなくても、前半と同じ状況とピンチが、地霊殿DF陣にまとまりを生み出している。

松山「(固められたか……前半の例もあるが、ドリブルでいってみるか?
    確実にシュートを撃っておくべきか……?)」


560 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 20:07:23 ID:???

どうしますか?


A このままドリブル突破だ!
B ワンツーリターンで、センタリング要求だ!(*高低も併記してください)
C 遠いがシュートだ! 北国シュートならここからでも減衰はない!
D ここでパスを出す!(>>323から併記してください)
E その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


松山 ガッツ 800/900


続きは遅れます。 もしかしたら更新できないかもしれません。
松山「今……俺によく似たリア充の大きな気が……消えた!?」


561 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 20:17:36 ID:+xGqNT3w
B高い球
さすがにスカイドライブで500消費はありえん……

562 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 20:20:11 ID:WJEDXVDE

亀は不発弾じゃなくて時限爆弾…カメバズーカ

563 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:07:24 ID:6wQBjddY


564 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:13:57 ID:???
今日は更新ないのか
ヒロイン話そうぜ

565 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:45:41 ID:???
カメバズーカは確か原爆搭載とかというトンデモ怪人だったな
あいつ、あんなナリだが初代の主人公2人道ずれにしたんだぜ

566 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 22:31:23 ID:???

>>561
ご利用は計画的に。 もしファイヤーショット系能力を選んでたら必殺技名が気になりますねー。
>>562>>565
仮面ライダーV3
調べたらとんでもないですね。クラブA二連発vsカメバズーカ……!?
>>564
ところがぎっちょんもうちょっとだけ更新するんじゃ。
ヒロインには……名前にラブが入った可愛らしい子なんていかが?_| ▼ ▼ |_


567 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 22:32:46 ID:???

A このままドリブル突破だ!


松山「今度こそ、決めてみせる……! さとりさんを抜いて、俺がゴールを決めるんだ!!!!!」

お空「とらうマさんにだって、これ以上はさせない! さとり様は私が守る!!!!!」

大気を震わす吼声と共に、地霊殿最強の壁が大きく動く。
マントも大きくはためかせて、核熱を撒き散らすお空だったが……

ギード「ぬっ? これは……面妖な?」

覆い尽くす膨大な熱核融合の力が、前方にだけ拡散していかない。
お空は、前半さとりに指示されてから、身に宿した八咫烏の力を半分行使している。
半分だけでも、このスタジアムを丸ごと焦熱の渦に飲み込む力であり、結界がなければ近寄る事もできない規模。
結界の中で、その影響自体を受けず安全な道筋を切り取ったかの様に、速度を緩めず駆ける荒鷲が突っ込んでいく。

松山「いける……! さっきのような熱は感じない!」

高熱の領域を打ち消しながら、仕掛けてくる松山に、慌ててお空以下地霊殿メンバーもタックルを敢行してきた。

松山「ここで抜いて……さとりさんと勝負だ! 行くぞっ!!!」


568 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 22:33:47 ID:???

先着4名様で


松山→ ! card +【ドリブル】 57 + (密集地ペナ-! dice) +(! dice + ! dice)=
松山のスピード→ ! num

お空→ ! card 【タックル】 52 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
マッキー→ ! card 【タックル】 55 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
ギード→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 今度こそさとりと一対一に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(射命丸がフォロー)(地霊殿チームのゴールキック)
≦−2→ 地霊殿がドリブル阻止!


*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
*松山のスピードが8以上で、一対一時に有利補正+2が発生します。

*お空のマークがスペード、クラブで反則になります。


補足・補正については>>25を参照してください。


松山 ガッツ 720/900


569 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:34:42 ID:???
松山→  ダイヤ9 +【ドリブル】 57 + (密集地ペナ- 2 ) +( 3 + 2 )=
松山のスピード→  5

570 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:36:08 ID:???
お空→  スペード9  【タックル】 52 + (人数差+2) +( 3 + 2 )=

571 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:36:49 ID:???
マッキー→  スペード9  【タックル】 55 + (人数差+2) +( 2 + 3 )=
よっしゃPKもらった

572 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:38:45 ID:???
ギード→  ハート4  【タックル】 45 + (人数差+2) +( 3 + 3 )=

573 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:41:17 ID:???
さすがにエリア外じゃないか?

574 :572:2011/04/06(水) 22:41:34 ID:???
スマン・・・お9ストレートに揃えられなかった orz

575 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:45:30 ID:???
こぼれ玉がゴールキックになるんだからエリア内でしょ

576 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 23:32:27 ID:???

松山→  ダイヤ9 +【ドリブル】 57 + (マルセイユルーレット+3) + (密集地ペナ- 2 ) +( 3 + 2 )= 63
松山のスピード→  5
お空→  スペード9  【タックル】 52 + (人数差+2) +( 3 + 2 )= 59
マッキー→  スペード9  【タックル】 55 + (人数差+2) +( 2 + 3 )= 62
ギード→  ハート4  【タックル】 45 + (人数差+2) +( 3 + 3 )= 57



核熱の影響を受けない松山の、予測外のスピードに、浮き足だった地霊殿守備陣、中でもお空は手を誤る。
抜かれたくないと、思考が真っ白になったお空の制御棒が乱れ、横をすり抜けた松山の側頭部に当たってしまう。

ガツッ!

松山「ぐがっ!?」
お空「うにゃあっ!?」

故意より以前の問題に、無意識に振った腕に装着してある制御棒のことまで気を回せず
松山の方も、ワイルドイーグル発動中で、集中を途切れさせては安定を失ってしまい、踏み留まれず倒れてしまう。

さとり「……!」
ギード「や、やってしもうたわい……わしがついてながらなんという失態じゃ……」

ピーーーーッ! と笛を鳴らしながら、審判が駆けてきた。


577 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/06(水) 23:33:32 ID:???

お空の運命→ ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。


10〜K→ お咎めなし。
4〜9→ 厳重注意。
2〜3→ イエローカード!
A→ お空「うにゅ……え、え、みんなどうしたの?」レッドカード! 一発退場!
JOKER→ なんと松山がファールを取られた!?


578 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:33:53 ID:???
お空の運命→ ダイヤA



579 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:35:24 ID:???
な、なんか胸がいてえ

580 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:35:49 ID:???
運命神ェ……。
このスレの試合はホント普通には終わらんなぁ

581 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:36:27 ID:???
地霊フルボッコすぎる…

582 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:44:04 ID:???
地霊殿といい別のスレの松山といい凄いことになってるな
松山の厄を吸い取ってる感じだ
まあ今はプラスに受け取っておこう

583 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/07(木) 00:07:22 ID:???

お空の運命→ ダイヤA
A→ お空「うにゅ……え、え、みんなどうしたの?」レッドカード! 一発退場!


駆けてきた審判が取り出した赤いカードを見て、頭を摩る松山は目を見開いた。
すぐ隣あていたギードもまた、老いた目をくわっと見開き、マッキーがむぃ〜〜〜!?と悲鳴をあげる。

お空「うにゅ……え、え、みんなどうしたの?」

一人だけ状況をつかめてないお空。
だが試合中においては速やかに誰かが言わねばならず、ギードがそれを請け負った。

お空「た、退場!? 何で……何で!? わざとやったんじゃない!
    とらうマさんだってわかるよね!? わざとやったんじゃないよぅ! 私、さとり様を……」

年季と知性を感じさせる、優しく染み渡るようなギードの話術で……
お空には事態を把握させながらも、ショックで暴発させるようなこともなく受け入れさせる。
暗い表情なまま、ピッチと外を隔てるラインを踏み越え……そこで決壊した。

お空「うっ、うぇっ、……うわああああああああああん!!!!!!!!!」

松山「……!」


584 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/07(木) 00:08:22 ID:???

駆け去りながらの泣き声で、松山は先に側頭部を打たれた以上に、ガツンとお見舞いされた気になる。
考えての行動ではなく、衝動に突き動かされるように松山が一歩、お空のいるゲートの向こうへと足を動かした時。

射命丸「どこへ行くのかしら?
    まさか退場者が泣きじゃくったからって励ましにいこうとか……
    あの鴉よりも、始末の悪い無知蒙昧な行動に出るおつもりですか?」

そっけない口調で、後ろから天狗が松山の背中に言葉を浴びせてきた。
カッと発熱した頭で振り返ると、松山と射命丸の間に、ヘアバンドを身につけた紫紺色の少女が割り込んでいた。

さとり「天狗さんの……言う通りですよ」
松山「……」
さとり「いずれ同じチームになるとはいえ、この試合は真剣勝負です。
    そんな場で、私が不甲斐ない不様を見せ、指揮を放棄した代償にあの子を悲しませた……。
    これは私の責任です。 終わってお空と向き合うのも、私の果たすべき責任です」

お空の退場が薬となったのか、余りに苦く状況を悪化させる辛苦の味のする薬であったが
さとりは元の毅然とした顔を取り戻していた。

さとり「私達を心配してる余裕などありませんよ。 私も腹を括りました。
    このPKを防いで……必ず貴方方に一矢報いてご覧に入れます」

松山「さとりさん……!(そうか、そうだよな。 もしかしたら逆の立場だったかもしれない。
   そこで相手が情けをかけるなんて、逆に屈辱に感じるだけだ……)」

松山も、これ以上思い煩うのは止め、元の戦う顔になって思考を切り替える。

松山「そうなると、PKを誰に蹴らせるべきか……」


585 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/07(木) 00:09:22 ID:???

>>323からPKキッカーを選んでください。


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。
なんともはや……重なるものですねぇ。
お疲れ様でした。


586 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 01:25:23 ID:p4A4ZpzM
松山

587 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 01:30:15 ID:aWkm9LcE
松山

588 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 01:32:36 ID:???
スッキリしねえなあ

589 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 01:35:04 ID:???
俺は【スッキリしない】のがこのスレのカラーだと思うことにしたよ……

590 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 01:41:13 ID:???
1/13のカードをひいちゃったんだから仕方ないさ

591 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 02:59:12 ID:???
逆に考えるんだ
地底の皆に松山と関わるということはどういうことかを
肌で感じてもらったと思うんだ
来週も地底の皆には地獄を見てもらう


でも地底って旧地獄だよな…

592 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 03:13:05 ID:???
というかドリブル投票しなきゃよかったわ…ゴメン

593 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 08:17:39 ID:???
この流れで松山がとどめか…あ、あくまたんが新たに生まれよったで…


594 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 09:25:24 ID:???
俺外道マツヤマコンゴトモヨロシク

595 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 13:16:11 ID:???
前向きな要素を捉えると、さとりんの対PK能力を見れるかもしれない
心を読んでくるんだ、決められない可能性が高い

むしろ止めてくれないとさとりんの威厳が非常にまずい

596 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 13:27:08 ID:???
これまでの記述を考えると、相当PKに強いはずなのよ。なので止めてほしいところ

597 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 13:41:40 ID:???
松山「俺特殊補正無効化するんだよね」

598 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 13:46:13 ID:???
……これは一対一の勝負、だねえ。
いやでもほら、何でもかんでも無効ってわけじゃないし!
さとりんにもまだめはあるよ!きっと!

599 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 16:46:15 ID:???
読まれてもさとりんのパンチVS松山のシュートなら松山が勝ちそうだが

600 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/07(木) 18:14:13 ID:???
>>595-599
さとりの【マインドスキャン】は厳密には1vs1属性ではなく、決死結界でもないので
松山の【ワイルドイーグル】でも無効化になりません。(それでも松山有利ですが)

ちょっと本日は更新できるかわかりませんが……

あんまり悲観的になることはありません。
むしろ本番前に、お空の決死結界ファウル体質改善チャンスが!

暇を縫って50000Pかき集めてBマーガス君でした。
あんまり悲観的になることもありません。

601 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 19:36:08 ID:???
乙です
ドリームリーグ、稀に一万とかもらえるから集めるならそっちオススメ

602 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/07(木) 23:29:36 ID:???

>>601
乙感謝です。そちらも頑張りましたがコンプには揃わず。
ランキングに、キャプ森のとあるチームがあって他のスレながら嬉しかったりアプリはいいですねー。


松山


松山が、このPKは自ら決めると集まった周囲の選手に言うと、とくに反論は上がらなかった。

射命丸「ドリブルやせりあいの技能はともかく、キック力とトータルのボール奪取能力はキャプテンさんが随一です
     第一に貰った貴方が蹴るのが筋ですしね。 お任せしますよ」
霊夢「ここで光が駄目押し決めれば、後は流すだけで構わないでしょ? しっかり決めてよね」
パルスィ「(私を勧誘したのは一体何任せるつもりだったわけ……!? パルパル、パルパル!)」

松山「う〜ん……ちょっと引っかかるが、まぁいいか。
   (やたらデータに詳しい射命丸さんや、もうやる気を取り戻せそうにない霊夢さんに……
   鬼女みたいな顔の……くっ、失礼だけど目を合わせたら呪われそうなパルスィさん達は気になるが……)」

松山には、もう過去の事ではあるがPKはゲンが悪い。
パシン! と、乾いた音をさせて、両頬を叩いて松山は再度気持ちを引き締め、ペナルティマークに向かい歩く。

松山「(相手のさとりさんには……どこに蹴るか筒抜けだっけか。
    それならコースに迷うこともない……狙うのは、右隅! 全力で蹴り込む!!)」
さとり「(ここまで追い込まれると、落ち着いてすらきますね。―――止めます!)」

松山は、静かに助走をつけ、そして……


603 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/07(木) 23:30:45 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card 【ペナルティキック】 60 + (霊夢萃香支援補正+2) +(! dice + ! dice)=
さとり→ ! card 【セービング】 56 + (マインドスキャン+2) +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→松山が着実に決める!
≦−1→さとりが全て読んでシャットアウト!


*キッカーのマークがクラブの時のみセーブチャンスが生まれ、数値で勝負します。
*さとりの【マインドスキャン】の効果で、読み外しは発生しません。
*松山がJOKERの場合???
*さとりがJOKERの場合、誰かが松山の集中力を乱そうと騒ぎます。


今日はこれだけです。 お疲れ様でした。

今日のNG変換。

松山は、静かに女装をつけ、そして……


604 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 23:32:37 ID:???
松山→  クラブJ  【ペナルティキック】 60 + (霊夢萃香支援補正+2) +( 4 + 2 )=

605 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 23:33:02 ID:???
松山→  クラブ4  【ペナルティキック】 60 + (霊夢萃香支援補正+2) +( 2 + 6 )=

>松山は、静かに女装をつけ、そして……
光ちゃんになった乙でした〜

606 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 23:34:28 ID:???
さとり→  ダイヤ5  【セービング】 56 + (マインドスキャン+2) +( 1 + 1 )=



607 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 23:36:06 ID:???
伝説級にブレないキャラが誕生したな

608 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 23:36:16 ID:???
厄だw

609 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 23:38:55 ID:???
セーブチャンス発生しなかったほうがマシだっただろw

610 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 03:26:28 ID:???
さとりんは犠牲になったのだ…
何度めですかw

611 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/08(金) 21:12:55 ID:???

>>605
光ちゃん「乙感謝するよ! スレ主は元気っ娘ヒロインのアクションも勉強中だからどっか応援してあげてね!」
>>607-610
松山「そんなのよりリアルサッカーと超人サッカーの基本と、どん底人間幸せにする100の方法マスターしろよ」
さとり「同感ですええ三千大千世界の果てまで同感です」
霊夢「なにこの陰気な連帯感」


松山→  クラブJ  【ペナルティキック】 60 + (霊夢萃香支援補正+2) +( 4 + 2 )= 68
さとり→  ダイヤ5  【セービング】 56 + (マインドスキャン+2) +( 1 + 1 )= 60
≧0→松山が着実に決める!


612 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/08(金) 21:13:55 ID:???

実況「さぁ、セットも完了し……いよいよ運命のPKを、キャプテンの松山選手自ら蹴ります。
    ここで決めれば勝利は確定となりますが……果たして専ら精彩を欠くGKさとり選手意地を見せるのか!?」

ダッ……グワアァッ!

松山「これで4点目だ……いけえェッ!!!」
さとり「はぁっ!!」

バシュウウウウウウウウウウウウッ!!!!! ババッ!!!

松山のペナルティキック、芝スレスレの軌道を読み、さとりはダイビングではじき出そうと試みた。
心を読み、タイミングだけではなく打つ方向も完璧に読みきる事。
キッカー有利なPKにおける、GKが得られる最大級のアドバンテージ。

そのおかげで触れることはできたが……

さとり「(よしっ! と、止めました……! ……!? き、球威が死んでない……そ、そんな、ァ!!?)」

霊夢と萃香の見てる前で、より力の篭もる松山得意の地を這うショットは、PKにおいても威力を遺憾なく発揮した。

パァンッ!! ―――ザシュウ!!

雪国で磨いたキック力と、幻想郷で見つけたチームメイトとの絆。
それら束ねた純然たる力が、PK戦、最後のさとりの意地すら押しのけゴールを奪う形となった。


613 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/08(金) 21:15:16 ID:???

実況「決めた〜〜〜〜〜!!! 四点目!! なんと大量四点です!!!
さとり選手、方向を完全に読みパンチングで弾こうとしましたが……!
   なんと松山選手の低い弾道のシュートは、その手を逆に弾いてゴールネットを揺らしましたァ!!!!」

松山「よし、決めた……! これで勝利間違いなしだ!!!」
お燐「(あ、あぁ〜〜〜〜……さとり様……)」
こいし「……負け、か……何だろこのザワザワ……」

たった今、伸ばした手を弾かれ勝敗を決定付けるボールを捕り逃したさとりは、両膝ついたままでいた。

観客「な、なんてこっちゃ……」「お、俺とんでもないこと発見したぜ! さとりって……ザルなんじゃね?」
「ア、アホタレふかしてるんじゃねえ!! 3点目はゴールは無人だっただろう!?」「それでも4失点は変わらん」

チームメイト、観客席から聴こえてくる、聴きたくなくとも届けられる心の声が、鞭のように幻痛覚を与えてくる。
いつの間にか、自分の膝頭に添えていた手が、きつく食い込んでるのに気付き慌てて離した。

さとり「(4点……私が4点も献上した……ふ、ふふっ。
    地獄の釜が開いた瞬間を見るというのは……こういう気持ちの堕ちしを指して言うんですかね?)」

濁りかける眼を、一矢報いるとの意思の光で捻じ伏せながら……
さとりは、守るべきゴールの後ろ……退場したお空の力を動力として、無慈悲に点差を表示する掲示板を見やる。


*松山チーム 4−0 地霊殿チーム


614 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/08(金) 21:16:31 ID:???

松山「さとりさん……」


どうしますか?


A 「見たか!? これが俺たちの力だ!」
B 「立てますか……? 手を貸します」
C 「一人少ない相手にこれで満足するな! もっと点を取るぞ!!」
D 「(今のうちにモードを変更するか……)」(*スタミナ∞か通常か選択してください・現在ワイルドイーグル)
E ここだ! ここでダイジェストだ! (*ダイジェストになります・判定が一度だけあります。要4票)
F その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


松山 ガッツ 580/900


615 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:18:47 ID:GQEwZ4jc
F 無言で手を差し伸べる

手を叩くような強気がまだ残ってればいいが、言葉を添えるのは野暮だ

616 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:21:15 ID:Fa7tFfP6

情けは無用、勝者が敗者に掛ける言葉などない

617 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:21:51 ID:dxNo4Dv2
F 無言でポジションに就く

下手な言動は一切なしで相手の動きを見守るしかあるまい

618 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:25:06 ID:n/Igrhn2


619 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:29:35 ID:IjFoe07Y
E

620 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:30:21 ID:Audl3VHI
E

621 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:35:07 ID:???
やっとダイジェスト出たか

622 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:39:39 ID:59A1/oE6


623 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:41:09 ID:???
あ、あくまたん……

624 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:41:34 ID:alMp8mXE


625 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:41:36 ID:???
もうよせよ…恨みおきるぞ?

626 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:44:11 ID:???
決まってしまったものはしょうがない。分裂症はこの種のゲームの宿命だ
このあとのフォローで頑張ろう

627 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:44:55 ID:???
この試合相手も味方だから単に覚醒チャンスが減るのを避けたかった

628 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:45:18 ID:???
さとりんのライフはとっくにゼロよ!

629 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:46:30 ID:???
頼むきつい展開にしないでくれ!
中の人!
地底の協力おじゃんなったらおしまいなんだ!

630 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:48:45 ID:???
直談判とかやめろ

631 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:49:03 ID:???
おじゃんにはならないと思う。しかし人間関係の修復に手間取るだろうな

632 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:51:52 ID:???
>>584をよく読もう
真剣勝負で情けは掛けるべきではない

633 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:53:24 ID:???
情けを掛けないことと傷口を踏み躙るのは別だよ。
また、そもそも松山のキャラ性は情けのほうが強い

634 :森崎名無しさん:2011/04/08(金) 21:55:23 ID:???
まして味方になるんだぜ
覚醒はほしいけどCはないわ…あ

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