キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ゆかりん】キャプテン松山26【参戦か】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/04(金) 21:51:36 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【そして猫は】キャプテン松山26【途方にくれる】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1280592193



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


713 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 18:59:26 ID:???
今の霊夢何で弱体化してるんだ?
本来紫も寄せ付けないプレイヤーだったりするのか?

714 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:02:37 ID:???
脇巫女そんなこと書いてたっけ

715 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:05:46 ID:???
霊夢の潜在力は随一です、って事じゃないのか?

716 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:07:39 ID:???
>>703の萃香のセリフ
紫も前に全盛期の力じゃないようなこと言ってた気がする
間接的か直接的かは分からないが霊夢に力を取り戻させる(やる気を出させる)ことが紫の目的な気がしてならない

717 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:09:36 ID:???
トルネードよりかネオイーグルて人挙手

718 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:13:10 ID:???
松山のセンスなら、シベリア超北国シュートくらいやってくれるだろ

719 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:16:37 ID:???
シベリア鉄道シュート

720 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 19:21:42 ID:AI19W4CU
C萃香

721 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 22:13:59 ID:???
久々にwiki更新してきたのぜ
便宜上、第1部とか2部とか書いてるけどまずかったら消しちゃってくだしあ

722 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/10(日) 22:40:26 ID:???
いいか、みんな トルネードとネオイーグル
        (゚д゚ )
        (| y |)

 いくら松山のセンスでもこれはくっつけられるんだ
  トルネード ( ゚д゚) ネオイーグル
      \/| y |\/

   どう間違ったって…
        ( ゚д゚) シベリア超北国シュート
        (\/\/

   
        ( ゚д゚ ) シベリア超北国シュート
        (\/\/

723 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/10(日) 22:42:45 ID:???

C萃香


松山「なんかまた俺のネーミングセンスをディスられた気がするぞ!?」
霊夢「ったた……人が二回も豪快に飛ばされた真後ろで何わけわかんないこと言ってんのよ」

さとり最後の意地を託した渾身のシュートで集団で跳ね飛ばされた、霊夢をはじめとする松山チームの面々。
ちゃっかり紫だけは、シュートコース上から退避して高見の見物を取ってたらしく……
こちらに向かって紫がひらひらと手を振るのを見て、いかにも神経を逆撫でされた風に霊夢が憤慨する。

霊夢「絶対おかしいわあれ! 一発はトラウマで納得できても、何でそれ以上のシュート撃てるのよ!?」
松山「(そういえば……そうだな。 一度さとりさんに聞いてみるべきか? 教えてくれるかな……?)」

思い返せば、あれ程の暴威を謳った最後のシュートは、幻想郷の特殊な異能を感じさせないパワーシュート。
ただ途方もなく威力が高いだけ。 それが何故さとりが撃てるのかで、逆に異質さを感じさせた。

松山「……! そ、そうだ! あんなシュートに、自分からぶつかりにいった萃香さんは大丈夫なのか!?」

地霊殿の陣内では、キャプテンを託されたこいしが、ギードから入れ知恵をされてるらしい様子が見えた。
だがそちらは捨て置き、松山がゴールマウス付近までいくと、仰向けに転がってた萃香がむくっと起きた。

萃香「ったぁ〜〜〜〜〜! こんな真っ正面から圧し通されるなんて、あの試合以来だな。 あ、光?」
松山「萃香さん、派手にやられたが……怪我とかしてないか?」
萃香「なんだ忘れたかい? 大きな規模の試合では結界で基本的に護られるってさ。
    霊夢も紫もいるんだから尚のこった……それより、すまないね。 無失点破られちゃったよ」

若干ばつが悪そうな萃香に、松山も正直に答えた。

松山「失点しないゴールキーパーなんていないさ。 ただ相手のシュートが強かっただけだ。
   (それにしても本当に凄い威力だ……ネットぶち破って壁に跡が残ってるじゃないか……さて用件はと)」


724 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/10(日) 22:43:45 ID:???

どうしますか?


A さとりのシュートについて聞いてみる  
B 「あの試合……って?」
C 勇儀についてもう一度話す
D これからの戦い方について話す
E 「紫さんが動かないんだが良い案はないか?」
F 「まいったァ!俺はまいったァアアアアア!!」
G その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


>>721
ありがとうございますー!!
いやいやそれを消すなんてとんでもないー


725 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 22:45:03 ID:j+cNibQ2


726 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/10(日) 22:54:04 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
wiki編集感動しました……っ何かできるお礼考えますね!
お疲れ様でした。

727 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 23:02:55 ID:3HvK0QAM


728 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 23:13:24 ID:???
Fなんぞこれ

729 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 23:13:43 ID:x50rO9Gk
A

730 :森崎名無しさん:2011/04/10(日) 23:28:42 ID:???
そういえば…その…
霊夢がふっとんだ真後ろいて…見えませんでした?

731 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 00:01:19 ID:???
おちけつ、いくら松山でも霊夢のドロワごときで興奮しないだろ
ところで………仰向けになってたってことは、suicaたんのスカートめくれてたってことですよね?

732 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 00:42:31 ID:???
霊夢派suica派でバトルや…果たし合いやで…

733 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 22:56:45 ID:???
>>728
うろ覚えだけど本スレで火野に言って日向を煽った奴かと

734 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/11(月) 23:30:21 ID:???

>>728
ウルグアイ強襲スレで森崎がウルグアイツートップの優秀さを褒め称えたアレです。
NPC若林vs翼は震える位熱かった……!
>>730
松山「一緒に吹っ飛ばされてるから! それどころじゃなかったからな!?」
>>731-732
ルーミア「そーなのかー? でもあっちでチームメイト二人が険悪になってるよ!
     流れ弾飛んでくるからキャプテンにさくっと快速仲裁お願いしたいのかー」
松山「(命の危険を感じるあたり他のパラレル世界より不条理を感じる俺の何が悪いというのかー)」


735 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/11(月) 23:33:20 ID:???

A さとりのシュートについて聞いてみる 



さとりの交代と退場。
最後のシュートが残した影響で混乱を収拾させる意味で中断してる間を縫い、松山はゴール前にいた。

松山「(この分だとロスタイムが若干伸びるな。もう何分も止まってないだろうから早くポジションに戻らないと)」

萃香の状態が、残る時間のプレイに支障がないことも確認した。
他のDFも痛んだ様子もなく、審判がしきりに時計をチェックしだしてるのが見えた。

松山「(急ぐか。その前に……)萃香さん、さっきのさとりさんのシュート、受けてみてどう感じた?」

これから先、自分のプレイスタイルを大きく左右する可能性を見せたシュート。
どうしようもなく気になって、直接対峙したキーパー・萃香に話を聞いてみたのだが……。

萃香「あのさとりのシュートかい!? いやあ凄かったねあれは!
    細っこくて生っちょろい形に、天狗程度にやられるわで骨がないと考えてたが見直した!
    そして幻想郷でお目にかかったことないシュート……てことは光の知ってる外の世界のシュートなんだ!?」
松山「あ、ああ一本目のシュートは間違いなく。(一回転するアレは……どう答えたらいいものか)」

瞳を爛々とさせる萃香の歓心振りとは裏腹に松山は困ってしまうと、萃香は気持ち弾ませたまま喋りだす。

萃香「私もさ。 本格的にサッカーをはじめたの、霊夢が博麗連合を解体した後からだから。
    幻想郷は誰も独立独歩で動くし。 今じゃ、私を吹き飛ばせる強いシュートなんて全然なくなったからねぇ」

自慢でも誇張でもなくそう洩らす萃香の言葉に、松山はある見落としてた事実を悟って大きく目を見開いた。


736 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/11(月) 23:34:34 ID:???

松山「! (そうか……! 萃香さんは、資料でしか当時を知ることのできない俺とは違い、直接見ているんだ!)
   その強力なシュート……それは、紅魔カップのレミリアさんや魔理沙さんのシュートより強いのか!?」

萃香「うん? そうだね……?
    吸血鬼も魔理沙も、本気ではあったんだろうけど、手札の全ては見せてなかったね。
    聞いて驚け魔理沙には、マスターブレードって……え、知ってるの?
    ふんだ、ならさ、吸血鬼の姉妹には、それぞれで打つより遥かに強い合体技があるのは?」

松山「合体技……!!? レミリアさん達でか!!!?」

驚く松山。 無論そんな情報は霊夢の資料の何処からも探し出せていない。

萃香「知らない? そうだろうそうだろう! この萃香様は知ってるのよね!
    まー無理もないよ。紅魔館は妹のほうの事情で、姉妹一緒にプレイの機会なんてほとんどないし」

腕組し、松山の反応に更に上機嫌になった萃香。
ゴールを決められた悔しさをすっかり追い払ってしまったような彼女は、やっとさとりのシュートの話に戻った。

萃香「とにかく幻想郷にはね。
    光や霊夢に、山の上の神社の連中が勝ち抜いた紅魔カップで見れなかった必殺シュートがごろごろあるの。
    さとりのあのシュートは、その中でも最上位のと引けを取ってないってこと。 思い出せんのは……」


737 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/11(月) 23:36:26 ID:???

先着で


鬼さん回顧する → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 萃香「霊夢の【????】に匹敵するよ!」
ハート→ 萃香「魔理沙のお師匠さんの【????】……今どこで何してんだかね」
スペード→ 萃香「思い出したよ。吸血鬼姉妹の【????】だ」
クラブ→ 萃香「アホ毛の神様の【????】……って多分拝む機会ないだろうさ」
クラブA→ 萃香「香霖堂店主の……ぶるる、な、何でもない忘れて!」
JOKER→ 萃香「何でかなぁ……さっきさとりの姿が光に見えたんだよね?」


738 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 23:37:15 ID:???
鬼さん回顧する →  ダイヤ2

739 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 23:37:22 ID:???
鬼さん回顧する →  スペード3

740 :森崎名無しさん:2011/04/11(月) 23:43:43 ID:???
クラブA
やっぱあの人最強なんだw

741 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 00:02:31 ID:???
だが、褌結界があるということは西からその師匠も出てくるということではw

742 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 00:28:54 ID:???
褌とエーリッヒにロベルトとバルバスが加われば最強に見える

743 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/12(火) 00:44:06 ID:???

>>740-741
最凶キャラには僻地や田舎で影響力を発揮させ続けるのが正しい運用法ってえらい人が言ってました!
>>742
松山「も、森崎! 翼! シュナイダーミューラー岬日向若林三杉反町滝井沢若島津中里岩見ヘルナンデス!
   かつてない強敵が現れて世界の危機だみんな俺に力を貸してくれえええ!!!!!!」


744 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/12(火) 00:45:07 ID:???

鬼さん回顧する →  ダイヤ2
ダイヤ→ 萃香「霊夢の【????】に匹敵するよ!」


萃香が語る、幻想郷に数あるまだ見ぬ必殺シュート。
中でも、さとりのシュートと等しいかそれ以上のシュートとして、挙げたのは他ならぬ博麗霊夢の必殺技だった。

その名も、夢想天生。

松山は、かつて幻想郷でスーパーシューティングプレイヤーとなった少女の決め技を、いま初めて耳にした。
もう一度、名前を繰り返し呟いて、萃香に詳しい話をねだる。

松山「夢想天生……霊夢さんの……す、萃香さん、もう少し詳しい話は、聞かせてくれないか!?」
萃香「うん? う〜ん? 本人が言うには、霊力の他二つか三つの力を合わせて初めて撃てるとか……。
    結論言ってしまえば、よくわかんないシュート。
    弾幕ごっこで同じスペルカード使うけど、それだって魔理沙が名前つけて技扱いにしたって話だしね」
松山「(原理も撃ち方も本人にしかわからない、か。 天才にありがちな事……なのか?)」

萃香の話はいまいち要領を得ないが、とにかく解ることは――
霊夢には幻想郷で雷名を轟かせた必殺シュートがあるということ。

松山「それが……【夢想天生】? 霊夢さんの2点目を叩いた【夢想封印・瞬】より強力なのか?」

萃香「あの高い浮き球のシュート?
バカ言っちゃいけないよ。 あんなの【夢想天生】に比るまでもない水鉄砲みたいなもんさ」

松山「……!」


745 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/12(火) 00:46:07 ID:???

驚き、肩越しに、霊夢のいるところへ視線を飛ばす。
趨勢が決まった為か、まだ試合は終わっていなのに、お腹に手を添えてるあたり夕飯に思いを巡らせてる様子だ。
知らず溜息をついてしまう松山に、萃香は今に始まったことじゃないと適当にでもフォローを入れる。

萃香「とにかくっ、地底や天人は関与してなくても、幻想郷中の強者、曲者をズラリ揃えた博麗連合。
   率いる霊夢は……ま、当時から、あんな感じだったが、実力は突出してた。
   我の強い連中、誰もが、霊夢がキャプテンで文句つけなかったんだからね」
松山「なら……どうして使わないんだ?」
萃香「ん? ん〜〜〜〜〜ん……」

余り考えたことがなかった様子で、萃香は首を捻り短い間思考に時間を割くと。

萃香「使う必要がないから?
   まぁ霊夢が本気出さないところで、私がいる限り負けようが……って点取られたんだっ」

急にガリガリと、苦虫を噛み潰す顔になった萃香が、松山の向こう審判のほうを指し示す。

萃香「始まるみたいだよ? ほら行ってキャプテン。 ここからは一点もやらんからさ」
松山「ああ、頼む。 この試合に勝って、そして……」
萃香「応。 凱旋して幻想郷で大暴れしてやろう!」

にかっと笑う萃香と、手を交差させ強くガツンと絡ませて、松山は中盤に戻った。
同時に、再開の笛が鳴り、相手を観察すると。
地霊殿は前半、後半の最初よりガラリとフォーメーション、ポジションを弄っていた。


746 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/12(火) 00:47:33 ID:???

@動く石像
Aマッキー
Bギード
Cお空 
Dガメゴンb 
Eこいし 
Fヒーバード
Gブレインウォッシュフェアリー
H勇儀
I???(ガルバ&ゴルバ)
Jお燐



―――@――― 
―――A――― 
―D―――B― 
J―E―G―F 
――――――― 
―――I―――
――――――― 
――――――― 
―――H――― 


747 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/12(火) 00:48:33 ID:???

松山「か、偏りすぎてて、攻撃的な両サイドまで引きこもって……一応変則的な3-5-1といえるか?」

霊夢「守備の要がどっちも抜けてんだから、人数集めて守るしかないってことかな。
   無理にこじ開けようとしたって疲れるだけだし、こっちも終了まで流して……何渋い顔してんのよ」

松山「……何でもないんだ。 (だが無闇に攻撃しても弾かれるのは確かだ。どう動くべきか……)」


どうしますか?


A 大人数が何だ! キープ力をもう一度見せる! 
B ワンツーで攻めあがろう!(*>>323から併記してください)
C キックオフ北国!
D こっちも人数かけて攻める! 雪崩攻撃だ!
E 挑発……してみる?
F 誰かにボールを預けてモードチェンジ(*スタミナ∞か通常か選択してください・現在ワイルドイーグル)
G その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


*萃香の好感度が上がりました。


今日はここまで。
M6〜7は余震じゃない絶対。
アプリもバグ利用で初期化の話が出たり大変ですが……ついにねんがんのBB松山をてにいれたぞ!
お疲れ様でしたー。


748 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 08:21:15 ID:ZDCg3dTA
G ダイジェスト

749 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 08:54:50 ID:???
もうグダグダ
さっさとダイジェストにするべきだった

750 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/12(火) 09:04:15 ID:???
えーと、4票よりダイジェストは区分けるべきだったでしょうか
夜の更新まで考えてみます

751 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 12:11:16 ID:cYYeOlIM
G 遊戯王に1対1を挑む

752 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 12:57:53 ID:???
G ダイジェスト
BB松山ええのう

ううむ、まだできることはあるかもしれんがもう結構な収穫があったしなあ・・・
悩む

753 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 12:59:39 ID:???
票が集まらないな
この試合に興味失せてる?

754 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 13:06:00 ID:5Lzm+xPM
G ダイジェスト
しまった、sageてた

755 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 13:30:46 ID:???
>>753
俺はダイジェストはデメリありそうで嫌だった
だけどいい加減ドリブルは独りよがりになりそうだったしどうしたもんかと思ってる内に寝たり出勤なりで投票できんかった

756 :755:2011/04/12(火) 13:37:59 ID:???
途中送信しちゃった

まあ何が言いたいかっていうと興味が失せたわけじゃなくて頭捻りすぎて投票できなかったって事です

757 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 13:54:59 ID:mWlEeTvw
じゃあこういうのはどうだろう

B霊夢

テーマ:はたらけ巫女

758 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 13:58:23 ID:n2sL3G/c
あ、まだ決まってなかったのか。では
B霊夢

759 :757:2011/04/12(火) 14:01:14 ID:???
いや、すまん、俺の勘違いだ。ルール上は決まってた。
前回、ダイジェストは四票だったから、それを引きずってた

760 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 16:26:23 ID:???
>>753
上で言われてるようにベストの選択肢が見いだせず悩んでるんじゃないだろうか
俺も安全策でダイジェストにしたし

761 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 18:01:02 ID:???
>>756
同じくどうしようか迷っているうちに決まってしまったクチですorz
>>753
スコアこそ一方的ですが攻守に新機軸が見られたし、伏線張られまくりで松山の今後に大きく影響を与えたこの試合、
興味が失せるなんてありえませんぜ。またまたご冗談を(AA略

762 :森崎名無しさん:2011/04/12(火) 20:21:37 ID:???
中の人の都合でダイジェストにするならいいんだけど
こっちがそれを求めるのは失礼だと思った

763 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:23:32 ID:???

>>749>>752
いやテンポ悪くて申し訳ないです。
BB松山は通過点! プラチナ中学・全日本松山を揃えるまで私のアプリはこれからだ! 完。
>>761
ありがとうございますー。
こちらも色々と迷ったり悩むことがある中、とっても励まされます!
>>762
ダイジェストの判断を、もっと的確な票とタイミングでやるべきでしたね。 精進します。


764 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:24:41 ID:???

G ダイジェスト


松山「(くそっ、有効な攻撃手段がない……!)」

ただ過ぎる時間に焦れる松山。
城砦に立て篭もり、篭城策をとった地霊殿はカウンター要員に二人残しているだけ。

松山「(それだけに堅い! さとりさんが抜けても崩れるどころか奮起している! 特に……)」

相手の地霊殿GKは交代し、さとりではなく、動く石像くん。
GKに適した巨体を誇るとはいえ、松山や射命丸のシュートを受ければまず失点する水準のゴールキーパーだ。
問題は、その前。

マッキー「む〜〜〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

枠を使い切り、ヒートギズモを再交代させ、ブロックの得意な種族ガメゴンcを投入してきた地霊殿。
増やしたブロッカーの一番奥では、白銀の小物体が、前方三方向を隈なく見据えている。
松山達もここまでで、手の内を殆ど老練な亀に見せてるので、どんな手段でも叩き落されてしまうだろう。

松山「(それでもこじ開けるには……さとりさんのさっきのシュートか……)」

霊夢の、夢想天生。
だがそれこそ夢想の無いもの強請り。 やむなく、攻めあぐねてパスを縦横に繋ぐことしかできない。
これまでのゴールショーと、さとりの意地の二発の後だけに、観客達の白けた視線が鋭敏に感じ取れた。

松山「(惑わされるな今は耐える時間だ! 丁寧にボールを繋いでチャンスを待つぞ!)」
こいし「(って考えてるってギード君言ってた。 今のところお見事お見通しドンピシャな展開だねぇ。
     さぁてタイミング、タイミング……不用意に後ろに戻す瞬間〜)」

ジリジリと時間が過ぎ、松山チームvs地霊殿チームの試合は……


765 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:25:41 ID:???

先着7名様で


===================

地霊殿DF
@動く石像の活躍 → ! card
Aマッキーの活躍 → ! card
Bギードの活躍 → ! card 
Dガメゴンcの活躍 → ! card
 
===================

地霊殿MF
Eこいしの活躍 → ! card 
Gブレインウォッシュフェアリーの活躍 → ! card
I???(ガルバ&ゴルバ)の活躍 → ! card
Fヒーバードの活躍 → ! card
Jお燐の活躍 → ! card

===================

地霊殿FW
H勇儀の活躍 → ! card

===================


766 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:26:41 ID:???

===================

松山チームFW
H射命丸 → ! card
Jパルスィ → ! card
 
===================

松山チームMF
I霊夢 → ! card
G裁判官 → ! card 
F羽目玉 → ! card  
D松山 → ! card
C八雲紫 → ! card

===================

松山チームDF
E選手1 → ! card
B選手5 → ! card
Aルイージ → ! card
@萃香 → ! card

===================

控え室
お空とさとりの活躍 → ! card
シャンハイの活躍 → ! card


!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


767 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:27:42 ID:???

通常判定分岐

======================================

*地霊殿DFが3人以上、ダイヤ・ハート場合で無失点、スペード・クラブで1失点となります。
*マッキーのカードがダイヤで、二人ぶんの活躍になります。
*地霊殿MFのマークが4人以上合致で、最後の全員攻撃を仕掛けてきます。
*勇儀のマークがダイヤで、ラストシュートを撃ってきます。

======================================

*松山チームFW、MFがダイヤ・ハートで1得点。 スペード・クラブで無得点となります。(名無しは含まれません)
*松山チームDF、GKがダイヤ・ハート・スペードで試合終了まで無失点に抑えます。
*萃香のマークがダイヤで、強制的に失点0で抑えます。

======================================

*松山と霊夢・松山と勇儀のマークが一致した場合、イベント発生します。
*相反する結果が重複した場合、合計数値が高いほうが適用されます。


768 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:27:43 ID:???
地霊殿DF
@動く石像の活躍 →  ダイヤ6
Aマッキーの活躍 →  スペード3
Bギードの活躍 →  スペード6  
Dガメゴンcの活躍 →  クラブ7


769 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:28:42 ID:???

特殊判定分岐(地霊殿)


*動く石像がJOKERの場合→霊夢「なんかあの石像、逆さまにしたへんてこな髭つけてるわね」松山「本当だ……」
*こいしがJOKERの場合、【????】作戦が発動されます。
*ブレインウォッシュフェアリーがJOKERの場合、正気に戻りますが一切関係ありません。
*ヒーバードがJOKERの場合、神の啓示を受けます。
*お燐がJOKERの場合、なんと普通にドリブルしてくれます。
*勇儀がJOKERの場合???
*お空とさとりがJOKERの場合、誰か尋ねてきます。

======================================


特殊判定分岐(松山チーム)


*パルスィがクラブAの場合、嫉妬属性が誰かに付与されます。
*霊夢がJOKERの場合???
*紫がJOKERの場合、試合後に仙豆が貰えます。
*松山がJOKERの場合、試合後にラッキーチャンスが発生します。
*ルイージがJOKERの場合、彼の兄が現れます。
*萃香がJOKERの場合???
*シャンハイがJOKERの場合、ロッカールームのお掃除中何か発見します。


今日はここまで。
難しい判断でしたが、ダイジェストこう纏めました。
お疲れ様でした。


770 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:29:11 ID:???
地霊殿MF
Eこいしの活躍 →  ダイヤ2  
Gブレインウォッシュフェアリーの活躍 →  スペード5
I???(ガルバ&ゴルバ)の活躍 →  ハート7
Fヒーバードの活躍 →  ハート5
Jお燐の活躍 →  クラブ2

771 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:31:12 ID:???
地霊殿FW
H勇儀の活躍 →  ダイヤ4

772 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:33:36 ID:???
H射命丸 →  ハート8
Jパルスィ →  スペードA


773 :キャプテン岩見:2011/04/13(水) 00:33:42 ID:???
松山チームFW
H射命丸 →  クラブ9
Jパルスィ →  ハートJ

774 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:34:14 ID:???
松山チームMF
I霊夢 →  ダイヤ3
G裁判官 →  クラブ2  
F羽目玉 →  スペード7   
D松山 →  スペードA
C八雲紫 →  ダイヤ6

775 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:35:25 ID:???
松山チームDF
E選手1 →  ハート5
B選手5 →  クラブ8
Aルイージ →  ダイヤJ
@萃香 →  ハートK



776 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:41:09 ID:???
まだ全部引かれてませんが、付記漏れがありました。

*松山チームFW、MFが3人以上ダイヤ・ハートで1得点。 スペード・クラブで無得点となります。(名無しは含まれません)
*松山チームDF、GKが2人以上ダイヤ・ハート・スペードで試合終了まで無失点に抑えます。
*萃香のマークがダイヤで、強制的に失点0で抑えます。
*さとり・お空と、シャンハイのマークが一致でイベント発生します。

この結果に従い更新します。 引いてくださってありがとうございました。

777 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:42:22 ID:???
控え室
お空とさとりの活躍 →  クラブ7
シャンハイの活躍 →  ダイヤ8



778 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 00:42:22 ID:???
控え室
お空とさとりの活躍 →  ハートJ
シャンハイの活躍 →  クラブ2

779 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 00:51:46 ID:???

簡潔に結果だけまとめておきます。


地霊殿DF
1失点で試合終了!

地霊殿MF
活躍なしで試合終了!

地霊殿FW
勇儀がラストシュート! 判定へ。

松山チームFW・MF
1得点して試合終了!

松山チームDF
さとりのシュート後、無失点……な筈が勇儀のシュート!

控え室
イベント発生なし。


改めてお疲れ様でしたー。


780 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 01:28:01 ID:???
乙です
ここまできたら鬼さんは無失点に抑えたいな

781 :森崎名無しさん:2011/04/13(水) 02:20:30 ID:???
ヒゲガンダム出てたらローラもいなきゃな
さて誰が…

782 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/13(水) 23:04:32 ID:???
>>780
乙ありがとうです!
成否によって、勇儀姐さんが虎縞メイドお姉さんになる可能性なきにしもあらず!
>>781
○○沙「特別に友情出演なんだぜ。 マスパを受けたい奴は前へ名乗り出な」
松山「パス。 フライハイトに」フライハイト「レインボーパス。カペロマンに」カペロマン「あん?」


本日は更新間に合うかわかりませんので、今後の予定について報告を。
この試合が終わると、地底行脚前の、朝昼夜の行動を主とした進行に戻ります。
スムーズに進めるのに、以前ご指摘受けた、生活費を導入したり色々改善しようと思います。
その間、少しお休みするかもしれません。

グダグダ発言について。
こうした発言が飛び出すのも、特定選択肢で被る痛手がどれ位きつかったか〜によると思うんですね。
休止の間に、その点については覚悟とか色々済ませてありますのでご心配無用です。 (でも有難いです)

783 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/14(木) 01:18:02 ID:???

さとりが退場してから、刻一刻と終了に向けて進む時間の中。
地霊殿には、ひたすら観客の怒号が降り注いでいた。

観客「バッキャローーーーーーーーーーー金返せコラァ!!!!」「ちっとは攻めろ! つまんねえぞぉ!!!」
   「逃げ腰でこの点差のままなら満足すると思ってんなら大間違いだぜ!!!」「さとりーカムバーック!」

ギード「(ペッ。 好き勝手言ってくれるわい。
    熱狂した群集心理……とはいえ、大声で腰抜け叫ばれるとうっかり腰抜かし慰謝料請求しそうじゃ)」

軽口を叩くギードだが、まったく別途に頭脳を働かせ続けていた。
守備に偏重していても、無論、得点する為の方策なしに採るわけがない。
ギードなりに、今の地霊殿の劣った戦力なりに、『どうにかする』戦術を携えてのことだったが……。

ギード「(……こりゃあかん。 旗色が悪すぎる……)」

優れた指し手であるからこそ見えてくる、この状況下で両チーム中盤のゆるぎない差。
マッキーのいるPA内に迂闊に攻め寄せず、しかし消極的にならず地霊殿チームDFに揺さぶりをかけてくる。
ギードの狙い目はまさしくそこで、松山チームが高い位置でパスワークを見せた時の隙を窺い続けていた。
無意識的に近づくことの可能なこいしを中心に、ボール奪取を指示してあったのだが……。

こいし「っと、次はこっち!? 駄目だぁカバーしきれないよ〜!」
ヒーバード「キィーーーーーーーーボールヲオヨコシアセーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
お燐「ぐるる……にゃ〜〜〜〜ん!!!!」

地霊殿チームは、退場したDFの主柱・霊烏路空まで含めても、お世辞にもパスカット能力が高いと言えない。
パサーの心理を読み、コースに割り込める能力を持つGKさとりが一番高いという皮肉さだった。
霊夢と紫に(実力と対比して)やる気はなくとも、追加点に燃える松山の働きが何倍にも中盤の質を高めている。


784 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/14(木) 01:20:24 ID:???

ギード「(中盤もペースも、完全に掌握されてしまった。 試合終了まで奪い返せそうにない……!?)」

そこで松山チームに、変化が出た。
縦の突破を控えていた射命丸が、ヒーバードの裏をついて右サイドから攻め上がってきたのだ。

ギード「(痺れを切らしたようじゃが、この人数で落ち着いて対処すれば問題ないわ)」

むしろボールを奪えれば、選択肢は大きく広がると思ったが、更に思いがけぬことに。
慎重に、ボールを失うリスクを冒さないまま地霊殿の守備を崩そうとしていた松山達が、大胆に上がってきたのだ。

ギード「なっ!?(し、しまった知らぬ間にあちらは攻めてこないと思考に縛られてたとはなんたる不覚……!)」

だが、松山や霊夢が攻め上がってきたなら、地霊殿にとってもチャンスに繋がる可能性がある。
守りきって、紫が抑えてるのとは逆サイドから攻勢に転じれば、沈黙している勇儀にシュートを撃たせられる。
主人の被った泥を、少しでもこそぎ落としたいギードは、ロジカルな思考より望む展開になるよう願ったが――

松山「甘いぞ!」
ギード「―――!?」


785 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/14(木) 01:21:57 ID:???

荒鷲の鋭い眼光が、賢亀の眼を射抜いた。 その裏の思考まで読み切ったとばかりに。
PA内でセンタリングに備えて進入してきたのは霊夢とパルスィだけ。 松山は左サイドに逸れる。
霊夢のマークについたマッキーを見て、唯一人松山チームの意図を把握したギードは慌てる。

ギード「い、いかん! マッキーは右にいくんじゃ……!!」

ファーサイドからの、射命丸の高いクロスに合わせて飛ぶ霊夢とパルスィ、そしてマッキー。
だがボールの軌道は、霊夢達がシュートにいけるコースからズレていた。 その先に待っているのは、松山一人。
同時に、地霊殿ゴール付近逆側から、猛スピードで迫る者の存在に気付いた時、マッキー達も察するが遅かった。

松山「よしっ上手くいった! 頼むぞ射命丸さん!!」
霊夢「人ダシに使ったんだから決めなさいよ!」
射命丸「美味しいところを任せてもらえる、なら、こういう小細工嫌いじゃありませんね!」

策は単純。 決定力不足に悩んだ松山が託した数を覆す要とは、射命丸文の脚だった。
センタリングを上げた後の射命丸は、幻想郷最速の足を生かして右サイドからエリア内に飛び込む。
オトリは霊夢とパルスィ。 地霊殿DF達の頭から彼女の存在が消えてる間に、折り返すのは松山が請け負う。
完全にフリーな状態で、射命丸は、この試合最初に撃ってさとりに止められた鬱憤を晴らすとばかりに―――

射命丸「これで二点目ね! 疾風っ迅雷っ!!!」
動く石像「ゴガアアアアアッッ……!!?」

高空を舞ってからの天狗のシュートに、揺さぶられて左に動かされた動く石像の腕はボールにまるで届かない。
ゴールネット上部を揺らして、松山チーム更なる追加点がスコアボードに記録された。


*松山チーム 5−1 地霊殿チーム


786 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/14(木) 01:23:57 ID:???

だが、この試合のフィナーレを飾るのは、天狗のシュートではなかった。

ギラリッッ!!!!!!!!!

勇儀「う、る、おおおおおおおおおおォおおおおおおおおおォォォッッ!!!!!!」
松山「! なっ、何ィ!?」

更なる駄目押しの点を、終了間際に決めて終結の絵は、集中を切らさずにいた松山でも自然に描いていた。
それほど、地霊殿のムードは暗く、勇儀にいたっては漲っていた覇気も全く消えていたからだ。
だが、燃え尽きたように松山達に背中を向けていた勇儀はリスタート直後、荒々しく吼えて突進してきた。

松山「最後の勝負か!? でもここは通さない……何ィ!!?」

松山の守るゾーンまで踏み込んだ勇儀は、これまで同様勝負をつっかけてくると思いきや。
なんといつの間にか絶好のポジションにいたこいしと、壁パスで松山を抜き去った。

松山「(あ、あの意地っぱりだった勇儀さんが、勝負を避けて……!?)まずい、萃香さん―――――!!!」

あの、勇儀が、松山との勝負を、避けた。
示す事実が、勇儀のゴールに対する執着を察するに余りあって、松山は油断を認めて萃香の名を呼ぶ。
その声を背に、勇儀はゴールを奪うそれだけに情熱を傾けた相貌で、フリーのバイタルエリアで右足を振り上げた。

勇儀「(勝ったほうが強い! こんなにも、自分の吐いた台詞で滅多切りにされるとは思わなかったよ……!
    坊主に萃香! あんたら強いよ! だけど私はさとりみたいに、味方としてそれを受け止めらんない……!!
    この試合は負けだが、もう一度挑む……! 借りを返す……! 何時になっても何処であっても――その為にも!)」

萃香「勇儀……っ!?」

勇儀「いくぞ萃香!! 誇りだとか、そういう次元じゃない……『強いお前達』からゴールを奪ってみせる!!!」

グアッ―――バゴオオオオオオオオオオォォォォォォォォォンッ!!!!!!!


787 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/14(木) 01:25:06 ID:???

先着5名様で


勇儀→ ! card【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+10) + (フリー補正+2) +(! dice + ! dice)=
ルイージ→ ! card 【ブロック】 53 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手5→ ! card 【ブロック】 48 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
選手1→ ! card 【ブロック】 48 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
萃香→ ! card【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (相互支援???人数差+8) +(! dice + ! dice)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀がゴールを決めて拳を突き上げ……試合終了!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(試合終了)(試合終了)(試合終了)
≦−2→ 萃香「でもゴールは―――させないさ!」萃香が防ぎきって試合終了!


*ルイージのマークがダイヤの場合、【顔面ブロック】が発動し補正+10されます。
*萃香の【パンチング】は、【怪力】スキルによりハーフウェイラインまで届きます。
*萃香の三歩壊廃が発動しています。 勇儀のマークがクラブでコースが塞がれ、こぼれ球になります。


補足・補正については>>25を参照してください。


今日はここまで。 お疲れ様でした。


788 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:26:05 ID:???
勇儀→  ハート7 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+10) + (フリー補正+2) +( 4 + 3 )=

789 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:26:33 ID:???
勇儀→  ハート9 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+10) + (フリー補正+2) +( 3 + 4 )=
勝てたら味方の可能性もあるか?

790 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:27:10 ID:???
ルイージ→  ダイヤ4  【ブロック】 53 + (人数差+2) +( 6 + 5 )=

791 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:27:14 ID:???
ルイージ→  クラブ9  【ブロック】 53 + (人数差+2) +( 1 + 1 )=

792 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:29:01 ID:???
選手5→  スペード5  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 3 )=

793 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:31:50 ID:???
選手1→  JOKER  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 1 )=


794 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:33:05 ID:???
萃香→  クラブ2 【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (相互支援???人数差+8) +( 4 + 4 )=

795 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 01:38:19 ID:???
乙でしたー
マジSuicaちゃん鉄壁

796 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 05:49:01 ID:???
乙です
虎縞メイドお姉さんはともかくw、今回のことで勇儀王への好感度上がりました
不器用な鬼さんやでぇ……


797 :森崎名無しさん:2011/04/14(木) 10:28:45 ID:???
あー、メイドってことは紅魔館行き?どんだけ攻撃力上がるんだw

798 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/15(金) 21:55:14 ID:???

>>795-796
乙感謝です!
>>797
さとり「あら……ま? みすみす他に、虎柄ラッピングしてプレゼントするようなお人好しに見えますか?」


勇儀→  ハート7 【シュート】 63 + (語られる怪力乱神+10) + (フリー補正+2) +( 4 + 3 )= 82
ルイージ→  ダイヤ4  【ブロック】 53 + (人数差+2) + (顔面ブロック+10) +( 6 + 5 )= 76
選手5→  スペード5  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 3 )= 59
選手1→  JOKER  【ブロック】 48 + (人数差+2) +( 6 + 6)= 62
萃香→  クラブ2 【パンチング】 59 + (三歩壊廃+9) + (相互支援???人数差+8) +( 4 + 4 )= 84
≦−2→ 萃香「でもゴールは―――させないさ!」萃香が防ぎきって試合終了!


799 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/15(金) 21:56:16 ID:???

ありたけの力を込めたボールが、松山チームのゴール目掛けて飛んでいく間。
勇儀の耳に、実況の知った風な声が聴こえたが、どうでもよかった。
萃香に買われておきながら理由もなく眠ったり結果も出せなかった松山の姿や、さとりとの約束が過ぎるが―――
憂い、因縁。 意地、結末。 それらすら最早どうでもよかった。

勇儀「(必ず勝てると息巻いて出場しといて! 唯一の得点挙げたのはさとりで!
    これだけ追い込まれてから認められるぐらい頑なで……ここでゴールできないなら私は……っ!!)」

だが期待虚しく、直線の軌道の先には萃香がいる。
守るゴールマウスとくらべて遥かに小兵に見える体つきながら、鉄壁無双を見せつけた萃香は、体を沈めこんだ。

萃香「ふ―――っ、! だぁぁぁぁぁぁぁぁぁしゃっ!!!!!!!!」

コースが丸解りなシュートを、両手揃えたバレーのレシーブのような打ち方で高々と跳ね上げる。
勇儀は、見届け、口惜しげな思いを噛み締めるように、同時に納得を重ねるような達観した表情で眼を伏せ……

ッ、ピッ、ピィィィィィィ――――――ッッ!!!

ピッチに、終了の笛の音が駆け巡った。


*松山チーム 5−1 地霊殿チーム


800 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/15(金) 22:02:46 ID:???

松山「(終わっ、た……俺たちが勝った……勝ったんだ!!)」

受け止める思いは違えど勇儀と同様、押し寄せる疲労感と感慨から、松山も似た表情で目を閉じた。
予想を大きく上回る大差で勝利したとはいえ、自他のチーム共に必勝の戦術に秘策を次々と投入したゲーム。
勝敗を分けた『何か』が、松山たちに微笑んでなければ、敗北の憂き目に遭ってたのは自分達かもしれなかった。

松山「(それでも……これでようやく第一歩目だ。 本戦は始まってもいない……っ!)」

まだまだこれから。 心身を削りながら勝ちの糸口を探るタフな試合はこれから待っている。
そうと思いながらも、勝ちを喜ぶ熱い気持ちと湧き上がる希望は止められない。

松山「(この勝利でさとりさんも、地底で会ったみんなも俺がチームをキャプテンとして率いるのを認める筈!
   与えられた地位じゃない……! 俺は自分の力で地盤を築いたんだ! 道を切り開いたんだ……!
   俺は、やったんだ、あ、! うおおおおおおおおおおおおおぉぉっっッ!!!!!)」

熱い血潮と、魂の咆哮。
艱難辛苦に満ちた道のりを踏破して、やっと踏みしめたスタート地点。
湧き上がる猛りを抑えるのに一苦労しながら、松山はようやく鎮まりワイルドイーグルを解いた。

松山「(ふ〜……よし! ここだここで……!)」


801 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/15(金) 22:03:54 ID:???

どうしますか?


A 誰かと話す(*>>323から選んでください・地霊殿メンバーも選択できます)
B 控え室に行ってシャンハイに勝利を伝える
C よく覚えておけ! 俺が幻想郷で最強のプレイヤーになる松山光だ! 観客達に宣言する!
D よく覚えておけ! 俺たちが次の大会で優勝するトラウム・アドラーズだ! 観客達に宣言する!
E その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


802 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 22:10:45 ID:b6dkNDXo
A勇儀

いや、さとりんとメイドがつながらなかったw


803 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 22:11:46 ID:hIywj8m+
Aルイージ

804 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/04/15(金) 22:14:59 ID:???
風邪気味なので今回はここまでで。
過去ログを追いながら、バランス考えたりしてますが……
自分の創作読み返すのは罰ゲームすぎる……!
のたうちまわりながら、お疲れ様でした……

805 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 22:18:15 ID:b6wrCZtY
C

806 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 22:19:50 ID:xQF0TQ1E
A勇儀

807 :森崎名無しさん:2011/04/15(金) 22:20:00 ID:+6142e/Y


808 :森崎名無しさん:2011/04/16(土) 07:03:15 ID:???
決め手がないのに
話しかけるのは早苗さんときみたいでいやな悪寒…

809 :森崎名無しさん:2011/04/16(土) 09:29:50 ID:???
相手の反応次第だけど、「サッカー面白いですか」「やめないですか」
「またやりましょう、次は味方だとうれしいけど、敵でもやっておもしろいからいいですよ」と伝えるだけだから
地雷にはならないと…思う。だいたい鬼さんの末路は決まってるみたいだし

810 :森崎名無しさん:2011/04/16(土) 09:32:07 ID:???
散々だった勇儀に敵でもやっておもしろいは相当な地雷っぽい

811 :森崎名無しさん:2011/04/16(土) 10:30:03 ID:???
同意
サッカー面白いですか=ねえいまどんな気持ち?

こんな感じにしか受け取れないと思うぜ、今は

812 :森崎名無しさん:2011/04/16(土) 11:18:50 ID:???
ラストの描写がなければ俺もそっちの意見だけど。アレを見るかぎり頭冷えたみたいだし、そうはならないんじゃない?
あと、鬼という種族自体がそんなガラスハートじゃないでしょ
まあ心配な気持ちは分かるし、無難な選択肢にしとく?

813 :森崎名無しさん:2011/04/16(土) 11:44:04 ID:???
普通に一言「…勇儀……また戦ろうぜ……!」
でいいと思うんだが

418KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24