キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【八雲と八坂と】森崎が幻想入り13【八意と八重】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2011/03/21(月) 11:11:16 ID:???
【説明】
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。


【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
森崎の知り合い、東風谷早苗が博麗霊夢に宣戦布告。これによって幻想郷は大きく動き出す。
謎の快傑(笑)の乱入などのハプニングもあったものの、なんとか魔界チームを撃破したフォーレスツ。
しかし、次の対戦チームのメンバー表の中に、ライバル・レミリアの妹であるフランドールの名前があり……


664 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/05(火) 23:16:47 ID:???
>>663
そうですね、そうなります。
影分身で修行したら効率が倍になる理論ですね。

665 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/05(火) 23:18:55 ID:y4we3BBk
中里→  ダイヤ5  ドリブル 52+(分身の術+4)+(カードの数値)=61
フランドールF→  クラブK  タックル 48+(カードの数値)=61
妖精五→  ダイヤ6  タックル 41+(カードの数値)=47
=0→ボールはこぼれ球に。小町がフォロー

中里「忍法・分身の術!」

そう叫ぶと、ボールを蹴りながら進む中里の姿が分裂し、二人に増える。
フランドールの言うとおり、「ただの人間」である中里には、異能の力が使えるはずもない。
彼の分身のタネは、ただ己の身体能力のみ。並外れた左右への高速移動が、見る者に分身したかのような錯覚を与えているのだ。

美鈴「……や、アレが出来る時点で人間かどうかは大分怪しいですけどね」

文「いやいや。妖怪の速さはあんなもんじゃありませんよ?」

早苗「現世で私が信じてた常識って何だったんでしょう?」

無責任なコメントをするのは、観客席に座っている者の特権だった。
実際、美鈴や早苗の言うとおり、中里の身体能力は現世の人間の常識とは些かかけ離れている訳だが……

フランドールF「……能力?! でもっ!」

中里「ぬぅっ?!」

バチィィィッ!!

フランドールの猛烈な突進に、中里がたまらずボールを零す。
油断していたフランドールが、それでも中里の動きに対応できたのは、偏に彼女が種族として生まれ持った俊敏さの賜物だった。
むしろ、ただの人の身でフランドールと正面から対決が成り立つ中里を賞賛すべきであろう。

666 :森崎名無しさん:2016/04/05(火) 23:20:21 ID:???
久しぶりに森崎にオーバーラップさせたい欲がわいてきたけど必要性がないのがなぁ
本編でもそうだけど森崎って確かに目立ちたがり屋ではあるけどあくまで勝つこと優先だし、たまにトチるけどw

667 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/05(火) 23:20:49 ID:y4we3BBk
実況「ボールが大きく後ろにこぼれる! フォローに入るのはもちろんディフェンダーの小町く……おおっと、これは?!」

実況が突如として素っ頓狂な声を上げる。
ボールを視線で追っていた、スタジアム内のほぼ全ての人間が見たのは、こぼれ球のフォローに走る小町……ではなく。

芝生の上に肘をついて寝そべり、だらだらとサボっている彼女の姿だった。

実況「ああーっと! これは小町くん、試合中に堂々とサボッているー!」

小町「……ん? おお、なんだ。出番かい」

実況の声でようやく状況に気がついたのか、ゆっくりと立ち上がってルーズボールの確保に向かう。
それは、ある者にとっては非常に見慣れた姿。しかし、またある者にとっては常識外の光景だったであろう。

中山「(ええー……。……いやまあ、ある意味見慣れた光景ではあるけど)」

レティ「……相変わらずふざけた態度だけど、あれで結構な実力者なのよね」

小町「よっ……と!」

バシィッ!!

小町がこぼれ球をトラップし、前を向く。
最終ラインまでボールが下がってきたとはいえ、押し込まれている訳ではない。
サイドチェンジか。もしくはもう一度縦へと斬りこむか。どちらにせよ、フランドールを相手にしなければならないのだが……

668 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/05(火) 23:23:05 ID:y4we3BBk
森崎「(ああいう奴だと判っては居たが、実際に目の前でやられると癪に障るな。さて、指示は……)」

*フランドールにフラグAが立ちました。

A 「今度はサイドチェンジだ。左サイドを使え!」 左の中山と蓮子を使う。
B 「幽香に渡せ! もう一度正面突破だ!」 もう一度幽香に突破させる。
C 「そのままお前自身で運んで行け!」 小町に右サイドを突破させる
D 「よし、決めた。今から俺もサボる!」 ゴール前で寝釈迦のポーズを取る。
E 特に指示は必要ない。
F 特に指示は必要ない。超モリサキモードになっておく。
G その他。何かあればどうぞ。

*先に「2票」入った選択肢に決定します。

669 :森崎名無しさん:2016/04/05(火) 23:24:08 ID:F4IGm4uI
A

670 :森崎名無しさん:2016/04/05(火) 23:24:32 ID:nOMki26g
A

671 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/05(火) 23:35:23 ID:y4we3BBk
短いですが、今日はここまで。また明日お会いしましょう!

>>666
本編も含め、皆さんの選択肢の積み重ねで、今の森崎像があるんですよね。
個人的には、森崎の性格は少しずつ本編とずれていってもいいかなあとは思いますが。
というか、私が2さんの再現を出来るわけもないので、既に結構違う気もします。
こっちの森崎のほうが微妙に生真面目……かな? どうだろう。

672 :森崎名無しさん:2016/04/05(火) 23:48:17 ID:???
まあ見た目女子相手じゃ森崎もあまり無茶する気になれないだろうし

しかしフランの四身の拳ってヤバい能力だな
覚醒機会が単純計算で4倍って

673 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/07(木) 00:31:55 ID:???
>>672
案外フェミニストな森崎。
まあ、相手の実力によっても対応変わる気がしなくもないです。レミリア幽香と年少組とか。
分身に関しては……まあ、エネミーデータの特権ですね。

674 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/07(木) 00:33:09 ID:8aXj2Vu6
A 「今度はサイドチェンジだ。左サイドを使え!」 左の中山と蓮子を使う。

小町「へーい。よっ……と!」

やる気のない掛け声と共に、逆サイドに山なりのボールが飛ぶ。
パスはそのまま、何の妨害も無く中山の足元に収まった。

中山「(さて。……相手のエースは守備力に難はあるけれど、速攻に強いタイプ。
   なら、ここは俺が上がるよりは……)蓮子さん!」

バシィッ! ギュルルルルルッ!!

蓮子「オッケー、任された!」

中山からの絶妙なパスが、前方の蓮子に通る。
スムーズにトラップさせることを意識した、緩やかな回転がかかった絶妙なボール。
蓮子はボールを受けると、そのまま大きく前に蹴り出して後を追う。

フランドールJ「さっきは油断して取り逃がした! こんどは真剣よ!」

蓮子「げっ……。やっぱり、相対すると迫力あるわね。
   出来れば、そのまま余裕かましてて貰いたかったんだけど……!」

軽口を叩きながらも表情は鋭く、フランドールに挑みかかる蓮子。
一方のフランドールも、既に試合開始時に浮かべていた侮りの色は消え失せていた。

675 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/07(木) 00:37:40 ID:8aXj2Vu6
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 48+(スナイパーパス+2)+(カードの数値)=
フランドールJ→ ! card タックル 48+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(六花がフォロー)(タッチラインを割り、フォーレスツのスローインに)(咲夜がフォロー)
≦−2→破壊チームボールに

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
蓮子のマークがハートなら「やや頭脳的なドリブル(+4)」が発動します
フランドールのマークがダイヤなら「レーヴァテイン(+4&吹っ飛び係数1)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

676 :森崎名無しさん:2016/04/07(木) 00:40:21 ID:???
蓮子→  ダイヤA  ドリブル 48+(スナイパーパス+2)+(カードの数値)=

677 :森崎名無しさん:2016/04/07(木) 00:41:53 ID:???
フランドールJ→  ハート10  タックル 48+(カードの数値)=

678 :森崎名無しさん:2016/04/07(木) 13:58:24 ID:???
蓮子…お前ファンタジスタじゃないんだぞ…

679 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/08(金) 18:20:53 ID:???
>>678
やはり来生なのか……。

蓮子→  ダイヤA  ドリブル 48+(スナイパーパス+2)+(クリップジャンプ+5)+(カードの数値)=56
フランドールJ→  ハート10  タックル 48+(カードの数値)=58
≦−2→破壊チームボールに

フランドールJ「こんどこそ、確実にもらうわっ!」

蓮子「(フランドール相手に余裕なんてある筈がない……最大の技で一気に抜くわ!)」

フランドールが脇目もふらずこちらのボールのみを狙っているのを確認すると、
蓮子は両足でボールを挟み、そのまま大きく飛ぶ。
数多く存在するドリブルのテクニックの中でも、最上位に位置する技、クリップジャンプ。
サッカー経験の浅い蓮子が磨き上げた一芸。
重力に逆らって宙を舞うかのような動きは、そのままフランドールの頭上を遥かに超え、いとも簡単に抜き去るかに見えた。

フランドールJ「そういうのもあるのね! ……だけどっ!」

スライディングタックルの格好で地面を滑っていたフランドールは、蓮子の動きに瞬時に反応する。
そして、両手を地面につけたかと思うと、その腕力のみで強引に跳躍。天を穿つかのような勢いで蓮子に迫る。

680 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/08(金) 18:22:14 ID:5g1h0a2E
蓮子「ちょっ、嘘でしょっ……?!」

普通の人間相手ならば、蓮子のクリップジャンプで抜けない相手はそう居なかったであろう。
しかし、相手はただの人間ではない。……いや、ただの妖怪ですらなかった。

ダッ……ガシィッ!!

フランドールJ「なかなかやるみたいだけど、相手がわるかったわね!」

空中でボールを奪うとともにそのまま一回転し、着地するフランドール。
そのままフォーレスツの陣内に切り込もうとする彼女だったが、
前方から現れた二人組が、彼女の着地の一瞬の隙を逃さずに距離を詰める。

中山「あと一歩だったけどダメか。……けど、こんな時の為に俺達が控えてるんだ!」

六花「妹様に敵対するのは気が引けるでございますが……お覚悟!」

連携しながらフランドールに襲いかかる二人組を見て、フランドールは口元を釣り上げた。

681 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/08(金) 18:23:47 ID:5g1h0a2E
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
フランドールJ→ ! card ドリブル 49+(カードの数値)=
中山→ ! card タックル 48+(カードの数値)=
六花→ ! card タックル 48+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フランドールJ、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(フランドールHがフォロー)(妹紅がフォロー)(八重がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
フランドールのマークがダイヤかハートなら「そして誰もいなくなるか(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

682 :森崎名無しさん:2016/04/08(金) 18:25:51 ID:???
フランドールJ→  ダイヤ3  ドリブル 49+(カードの数値)=

683 :森崎名無しさん:2016/04/08(金) 18:32:06 ID:???
中山→  ハート6  タックル 48+(カードの数値)=

684 :森崎名無しさん:2016/04/08(金) 18:32:27 ID:???
中山→  クラブQ  タックル 48+(カードの数値)=

685 :森崎名無しさん:2016/04/08(金) 18:33:30 ID:???
六花→  クラブ2  タックル 48+(カードの数値)=

686 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/10(日) 22:08:37 ID:KMP7qM9Q
フランドールJ→  ダイヤ3  ドリブル 49+(そして誰もいなくなるか+3)+(カードの数値)=55
中山→  ハート6  タックル 48+(カードの数値)=54
六花→  クラブ2  タックル 48+(カードの数値)=50
=1→ボールはこぼれ球に。フランドールHがフォロー。

フランドールJ「二人だろうが何人だろうが、いっきに抜いてあげるわ!」

中山「これ以上攻めこませる訳にはいかない……全力で止めるぞ」

六花「了解でございます!」

フランドールに向かっていくのは、
咲夜が抜けたがんばりフォーレスツでは1、2を争うディフェンス能力を誇る、中山と六花。
いかな幻想郷のトッププレイヤーとはいえ、この二人を正面から抜くのは容易ではない。

咲夜「妹様、用心してください。その人間も妖精メイドも、一筋縄では行きませんわ」

フランドールJ「わかってる!」

二人組をしっかり視認しながら、フランドールは足早に一歩を踏み出す。
まともに行けば、あるいは自分でも危ないかもしれない。しかし、だからといって取る手段が無いわけではない。

距離を詰め、中山たちが仕掛けようとした瞬間。パチリ、という小さな音とともに、フランドールの姿が消え失せた。

六花「これは……!」

中山「消えた? ……いや!」

687 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/10(日) 22:09:48 ID:KMP7qM9Q
六花より一歩前に出ていた中山は、ほんの僅かにだが、消えたはずのフランドールの足音を耳にした。
おそらくは瞬間移動の類ではなく、単に目に見えなくなっただけ。
そう推測した中山は、最後に聞こえた足音からフランドールのドリブルルートを予測し、そこに強引に体を割りこませる。

感じたのは、足に見えないボールが当たる感触。
そしてその直後に、中山の目の前に驚きに表情を歪めたフランドールの顔が現れる。

バチィィッ!!

フランドールJ「……っ?!」

中山「……や、やったか?!」

中山本人ですら半信半疑のディフェンス。
しかし、ボールはフランドールの足元から大きくはじき出され、そのまま中央へと飛んでいく。

実況「中山くん、ここで執念のディフェンス! フランドールくんの消えるフェイントにも冷静に対処しました!」

美鈴「(上手い! 仮に足音が聞こえていたんだとしても、
   見えない相手の通る道を予想するのは並大抵の人に出来ることじゃない。
   恐らく、中山さんがそれを可能にしたのは、長年のサッカーの経験と判断力……)」

内心で中山の動きに唸る美鈴。
彼女が弾かれたボールに目線を戻すと、そこでは中央のフランドールがボールにいち早く反応し、確保したところだった。

フランドールH「まだよ! まだ終わってないわ!」

森崎「ちっ、中山でも完全には奪いきれないか……」

688 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/10(日) 22:11:13 ID:KMP7qM9Q
八重「こっちに来た……ここは私が!」

中央に残っていた八重が、フランドールを止めようとチェックに向かう。
一方のフランドールも、ここを抜いてシュートに持ち込もうと、ボールを前に蹴りかける。
そんな彼女に待ったをかけたのは、後ろからフォローに入ってきた妹紅だった。

妹紅「フラン、こっちだ!」

フランドールH「妹紅? ……なるほど、わかったわ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
フランドールH→ ! card ワンツー 40+(カードの数値)=
妹紅→ ! card パス 44+(カードの数値)=
八重→ ! card タックル 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フランドールH、空中でシュート体勢へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(フランドールFがフォロー)(咲夜がフォロー)(小町がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
八重のマークがダイヤなら「弧月(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

689 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/10(日) 22:12:58 ID:???
あ、妹紅もワンツーですね。数値は変わらないので、このままお願いします。

690 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/10(日) 22:14:30 ID:???
……って、八重もパスカットがタックルになっとる……。
流石にミスが多すぎるので、訂正版貼ります。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
フランドールH→ ! card ワンツー 40+(カードの数値)=
妹紅→ ! card ワンツー 44+(カードの数値)=
八重→ ! card パスカット 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→フランドールH、空中でシュート体勢へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(フランドールFがフォロー)(咲夜がフォロー)(小町がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
八重のマークがダイヤなら「弧月(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

691 :森崎名無しさん:2016/04/10(日) 22:18:01 ID:???
フランドールH→  ハート10  ワンツー 40+(カードの数値)=

692 :森崎名無しさん:2016/04/10(日) 22:26:21 ID:???
妹紅→  クラブ9  ワンツー 44+(カードの数値)=

693 :森崎名無しさん:2016/04/10(日) 22:29:21 ID:???
八重→  ダイヤQ  パスカット 45+(カードの数値)=

694 :森崎名無しさん:2016/04/11(月) 06:28:37 ID:???
Kじゃないのは惜しいが、よくやったぞ八重!

695 :森崎名無しさん:2016/04/11(月) 14:47:46 ID:???
さくやがまた驚くのな

696 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/11(月) 18:40:59 ID:???
>>694
この試合、味方側の引きがかなり強いですね。
予想外です……色々まずいかもしれん。
>>695
そ、そんな驚き役くらいにしか出番がなくなった序盤の敵キャラみたいに言うのやめてあげて!

どうでも良いですけど、最近連載中のキャプテン翼があろうことか結構面白いんですけど。
ディアスが日本相手にあんなに活躍するとは。アルゼンチンの天才は生きていたんだ……。

697 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/11(月) 18:42:55 ID:???
フランドールH→  ハート10  ワンツー 40+(カードの数値)=50
妹紅→  クラブ9  ワンツー 44+(カードの数値)=53
八重→  ダイヤQ  パスカット 45+(弧月+3)+(カードの数値)=60
≦−2→フォーレスツボールに

フランドールH「それっ!」

バシィッ!

妹紅の合図に合わせ、フランドールがボールを後ろに戻す。
正面からの突破を好む、彼女らしからぬ行動。その狙いは、すぐに明らかになった。

妹紅「合わせろ、フラン!」

ペナルティエリアに向けて山なりのパスを蹴りこむ妹紅。
そして、振り返らずにまっすぐその落下予想地点に走りだすのは、もちろんパスを出した本人であるフランドール。

フランドールH「やっとたどりついた……! 覚悟しなさい、モリサキ!」

森崎「なるほど、一気に勝負をかけてきたか。だが……」

僅かに構えるだけで闘志を表さない森崎を、フランドールが訝しむ。
それならそれで構わない。相手が油断しているのなら、そのまま二度と立ち上がれないような一撃を撃ち込む。
標的を定めたフランドールがボールの位置を確認しようと上を見上げるのと、
すれ違った妖精メイドが地面を蹴ったのは、ほぼ同時だった。

698 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/11(月) 18:44:28 ID:tTr67NJ+
八重「森崎様に挑むのは、私を抜いてからにしていただきます!」

気合一閃、跳躍した八重がスカートの裾から自分の獲物を抜き、投擲する。

咲夜「(ナイフじゃない。紐のついた十手? でも、明らかに投擲は不慣れ。
   あの軌道なら外れるか……? いえ、恐らくは)」

咲夜の予想通り、無理な体制から放った十手は、ボールから逸れて虚空へと飛ぶ。

八重「まだですっ!」

獲物のもう一端……先程投げたものと紐で繋がった、対の十手を大きく引く。
力が加わったことにより、投擲の軌道は大きく変化。中空に鮮やかな弧を描き、ボールへと襲いかかった。

バチィィィッ!

妹紅「げっ……! やられた!」

八重「と、取りました……!」

まっすぐ上空に舞い上がったボールを、そのまま胸で受けて八重がキープする。
多くの者にとっては、予想外の結果。
……だが、多くの者にとっては、ということは、森崎を含めて予想していた者も居たということであり……

咲夜「ここよ!」

八重「メイド長?!」

699 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/11(月) 18:45:45 ID:tTr67NJ+
着地した八重に迫るのは、その予想していた者の一人である咲夜。
当然、彼女のプレスを正面から回避するキープ力は八重にはない。ボールの出しどころを探し、周囲を見回す。

八重「前には蹴れない。中山さんと六花ちゃんはダメ。真後ろも危険。それなら……)」

八重がちらりと見たのは、右サイドで欠伸をしながら自分の鎌に寄りかかっている小町。
やる気はともかく、実力のある選手なのは確かなのだ。そう信じて、八重は足を振りかぶり……

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
八重→ ! card パス 39+(カードの数値)=
咲夜→ ! card パスカット 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→八重のパスが小町に通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中里がフォロー)(タッチラインを割り、フォーレスツのスローインに)(フランドールFがフォロー)
≦−2→破壊チームボールに

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

700 :森崎名無しさん:2016/04/11(月) 18:58:15 ID:???
八重→  ダイヤ9  パス 39+(カードの数値)=

701 :森崎名無しさん:2016/04/11(月) 19:06:06 ID:???
咲夜→  クラブJ  パスカット 45+(カードの数値)=

702 :森崎名無しさん:2016/04/11(月) 21:15:42 ID:???
まぁ仕方なし。妹様が来るかね

703 :森崎名無しさん:2016/04/11(月) 22:23:43 ID:???
今の連載ではある程度パスカルやガルバンがパワーアップしているのが嬉しい
どっかのトータルフットボール(笑)と違って

704 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/14(木) 18:23:59 ID:Lkgzk74k
>>702
シュートだけは鬼のように強いです。特化してますし。
おそらく、現時点での幻想郷最高峰……。
>>703
ガルバン砲とかいうド直球のネーミングセンス、嫌いじゃない。

705 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/14(木) 18:26:39 ID:Lkgzk74k
八重→  ダイヤ9  パス 39+(カードの数値)=48
咲夜→  クラブJ  パスカット 45+(カードの数値)=56
≦−2→破壊チームボールに

八重「それっ!」

バシィッ!!

右後方の小町目掛けて、浮き玉のパスを出す八重。

咲夜「(このメイドのパス能力自体はそこまで高くない。
   なら、僅かでも通る可能性の高いコースを選ぶはず)」

対する咲夜は、それを予測していたかのように、一直線にパスコースに飛び込む。

ガシィッ!!

咲夜「……良し!」

ジャンプでボールに追いつき、そのままトラップでボールを確保して着地。
そのまま体制を立てなおすと、すぐさまボールの出し所を探す。

森崎「(やっぱり、ボール離れには難があるか。そっちの方はまだ練習してなかったからな。
   しかし、この状況であの位置で奪われたのは……!)」

慧音「ナイスプレーだ、咲夜! そのまま左に出せ!」

咲夜「オーケー!」

706 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/14(木) 18:28:14 ID:Lkgzk74k
後方の慧音のコーチングで、咲夜が左前方に大きくボールを蹴る。
そこに走りこむのは当然、左ウイングに展開していたフランドールの分身。

フランドールF「つかまえたっ……! こんどこそ、吹き飛ばすっ!」

実況「ああっと、ついにフランドールくんにフォーレスツエリア内で絶好球が渡る!
   前半14分、がんばりフォーレスツがついに最大のピンチを迎えます!」

美鈴「(来た……! 威力だけなら、お嬢様のそれすら上回る妹様のシュート。
   でも、どうだろう。森崎さんなら……?)」

小町「なんだか、とんでもない場面で出番が来ちまったみたいだねぇ」

レティ「止められなくても良い、少しでも威力を減らさないと……!」

森崎「このまま出番が無いのかと心配してた所だぜ。
   ……さぁ来い! レミリアの妹だか何だか知らないが、相手になってやる」


707 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/14(木) 18:32:12 ID:Lkgzk74k
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力:52
フランドールの十六爪炎壁の威力:63
小町の高いクリアー:50
レティの高いブロック:49
森崎ガッツ 850/850

*先に「2票」入った選択肢に決定します。

708 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 18:44:51 ID:ajFuO3+U


709 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 18:55:18 ID:baDyaA9o
B

710 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/14(木) 21:28:29 ID:NMJ8sskw
B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200

-----------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
フランドールF→ ! card 十六爪炎壁 63+(カードの数値)=
小町→ ! card クリアー 50+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 49+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりセービング・改 62+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(中山がフォロー)(ゴールラインを割り、破壊チームの右CKに)(フランドールHがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→フランドールの十六爪炎壁がフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(中山がフォロー)(六花がフォロー)(ゴールラインを割り、破壊チームの右CKに)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
フランドールの十六爪炎壁には吹っ飛び係数0がついています
レティのマークがクラブ以外なら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
小町のマークがダイヤ以外なら「サボタージュ(-3)」が発動します。
小町とフランドールのマークが両方ダイヤの場合、「脱魂の儀」が発動し、小町の無条件勝利となります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

711 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 21:32:25 ID:???
フランドールF→  クラブQ  十六爪炎壁 63+(カードの数値)=

712 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 21:33:05 ID:???
フランドールF→  ハート7  十六爪炎壁 63+(カードの数値)=

713 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 21:40:06 ID:???
小町→  ダイヤ10  クリアー 50+(カードの数値)=

714 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 21:45:32 ID:???
レティ→  スペードA  ブロック 49+(カードの数値)=

715 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 21:45:39 ID:???
レティ→  ダイヤQ  ブロック 49+(カードの数値)=

716 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 21:47:06 ID:???
森崎→  クラブ9  がんばりセービング・改 62+(カードの数値)=

717 :森崎名無しさん:2016/04/14(木) 21:47:17 ID:???
森崎→  スペードJ  がんばりセービング・改 62+(カードの数値)=

718 :森崎名無しさん:2016/04/15(金) 23:49:05 ID:???
作者さん大丈夫かな?

719 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/17(日) 19:25:05 ID:???
すみません、心配をお掛けしました。直接的被害はないです。
ただ、ちょっとこういうことがあると途端に忙しくなる仕事でして……少々お待ち下さい。

720 :森崎名無しさん:2016/04/17(日) 19:47:52 ID:???
確か5年前もそんな感じでしたよね…。
いつでもお待ちしてますので、無理しないでお仕事頑張って下さい。

721 :森崎名無しさん:2016/04/19(火) 20:06:29 ID:???
もう5年前なんだなあ
アリスが助っ人加入したあたりから読んでます
お体に気をつけてください

722 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/04/30(土) 17:37:39 ID:???
>>720
ありがとうございます。ようやく一段落つきました。

>>721
おお、殆ど初期から……! これからもよろしくお願いします。

とりあえず大きな波は終わったので、GW中には更新再開したいと思います。
おまたせして申し訳ありません。

723 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/05/06(金) 23:08:22 ID:kbwGmAhU
フランドールF→  クラブQ  十六爪炎壁 63+(カードの数値)=75
小町→  ダイヤ10  クリアー 50+(カードの数値)=60
レティ→  スペードA  ブロック 49+(カードの数値)=50
森崎→  クラブ9  がんばりセービング・改 62+(カードの数値)=71
≧2→フランドールの十六爪炎壁がフォーレスツゴールに突き刺さる!

フランドールF「これで……あんたの頭をブチ抜いてあげるわ!」

地面を蹴り、飛び上がったフランドールの両手に現れたのは、炎で形作られた一対の剣。
まだ10メートル以上の距離があるにも関わらず、森崎はその剣が現れた瞬間、火傷したかと錯覚するほどの熱を全身に感じた。

おそらく、グラウンドの結界がない限り、ただの人間では瞬時に炭化していたであろう程の熱量。
それを受けて、さしもの森崎も僅かにたじろぐ。

森崎「(レミリアも滅茶苦茶だが、こいつは輪をかけてとんでもないな。ただの馬鹿じゃ無かったか)」

フランドールF「壊れ……ろぉぉぉぉぉぉおおおおおおおッ!!」

フランドールがボール目掛けて炎の剣を振り下ろす。
悲鳴のような音を上げながら、ボールが歪み……それに追い打つかのように、立て続けに剣が振るわれる。
まるで、彼女を中心に時間すら歪んだかのような錯覚。その剣を振るった数、1秒間に1万発。

……尤も、それを正確にカウントできる者など、本人を含めて誰も居はしないが。

724 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/05/06(金) 23:09:35 ID:kbwGmAhU
ガッ!! ゴォォォォォォオオオオオオオッ!!

小町「おわぁッ?!」

レティ「くぅッ……!」

防ぎに入った小町たちなど最初から居なかったかのように、いとも簡単に吹き散らしてシュートが放たれる。
空間すら引き裂いて突き進む、まさに破壊という概念の塊。

森崎「止める! こんなところで躓いてたまるかァ!」

拳をボールに叩きつけた瞬間に走る衝撃。
森崎と先ほどの二人の違いは、わずかにボールの勢いを緩めることが出来たか、といった程度のことでしかなく。

森崎「ぐっ……がはッ!」

……一瞬の後、吹き飛ばされた森崎は背中からゴールポストに激突していた。

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


頑張りフォーレスツ 1−1 破壊と歴史と信頼と


実況「き、決まった……決まりました! 前半15分、破壊チームの同点ゴール!
   得点したのはもちろんフランドールくん! し、しかし、フォーレスツの選手が3人、起き上がってきませんが……?」

得点を告げる実況の声が、わずかに上ずる。
眼下に広がるのは、幻想郷随一と名高いストライカーが生み出した、圧倒的破壊。

725 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/05/06(金) 23:11:32 ID:kbwGmAhU
……森崎が意識を取り戻したのは、それからすぐ後の事だった。

最初に感じたのは大きな傷みと、誰かに背中を起こされるような感覚。

目を開けた森崎の視界に映ったのは……

-------------------------------------------------------------------------

駆けつけた人→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ→なんだかんだで長い付き合いのミスティア
ハート→心配で飛んできた八重
スペード→意外と責任感の強い蓮子
クラブ→まさかの幽香
JOKER→レ、レミリア?!

726 :森崎名無しさん:2016/05/06(金) 23:17:36 ID:???
駆けつけた人→ クラブ3

727 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/05/16(月) 18:40:31 ID:DHrlCGPc
駆けつけた人→ クラブ3
クラブ→まさかの幽香

幽香「気がついたわね。さあ、立ちなさい」

森崎「痛っ……クソッ、やられたか……」

立てるかという疑問ではなく、立て、という命令形。
およそ気遣いというものとは無縁の存在なのが、この風見幽香である。
その彼女が、吹き飛んだ森崎をこうして助け起こしているというだけで、既に妙な話であった。

森崎「無様を晒しちまったな。……何だ、笑いにでも来たか?」

幽香「お望みならばそうしてあげてもいいけど?」

森崎「……いや、遠慮しておく」

幽香の手を離れ、ゆっくりと立ち上がる森崎。
頭は少々ふらつくものの、体に外傷は無いようだ。
あれほどの破壊力を無効化する結界、そしてそれを構築する存在とは果たしてどれほどの力を持っているのか。
しかし、とにかく今は結界については感謝せねばならないだろう。森崎は自分の両腕が動くのを確認してからそう思った。

幽香「寝てる暇は無いわよ。戦う気があるなら、さっさと構えなさい。
   お前も、あの程度で怖気づいた訳じゃないでしょう」

言うだけ言って、さっさと踵をかえしてポジションに戻っていく幽香。
罵声の一つや二つは覚悟していた森崎は、そのあっさりした態度に肩透かしを食らう。

728 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2016/05/16(月) 18:41:39 ID:DHrlCGPc
森崎「(何だったんだ……? まさか、マジで介抱しに来ただけって訳でもあるまいし)」

去っていく幽香を見送る森崎。
そんな彼のもとに、心配した他のチームメイトが次々とやってくる。

ミスティア「森崎、大丈夫?」

八重「お怪我はありませんか?!」

蓮子「いやー、無言で幽香が寄って行った時には、てっきり新たな惨劇の始まりかと」

吹き飛んだ森崎の体を気遣うチームメイト達。
軽口を叩く蓮子にしても、その口調はどこか心配げだ。

中山「無事なのは何よりだ。……しかし、これで試合はふりだしに戻った、か」

六花「あの威力のシュートを何度も打たれれば、森崎様の体も持たないでございます。
   なにか方策を立てなければ……」

森崎「(……確かに、状況を五分に戻されたのは間違いない。
   あのシュートの威力に、メンバー達も気圧されちまってる。ここは……)」

A 「相手はこの幻想郷でも屈指の実力者。こっちは元々チャレンジャーの立場だぜ」 開き直る。
B 「安心しろ。フランドールのシュートは、俺が必ず攻略する」 堂々と宣言する。
C 「撃たせちゃ不味いなら撃たれる前に止めるしか無い。マークを徹底するぞ」 対策を講じる。
D 「いや、流石にアレはどうしようもない。今回ばかりはお手上げかもな」 白旗を揚げる。
E その他。何かあればどうぞ。


*先に「2票」入った選択肢に決定します。

729 :森崎名無しさん:2016/05/16(月) 19:12:49 ID:OSI4Xr1I
A

730 :森崎名無しさん:2016/05/16(月) 19:49:43 ID:9ULR7Lp6
B

731 :森崎名無しさん:2016/05/16(月) 20:53:43 ID:YQgHe0lU


732 :森崎名無しさん:2016/07/07(木) 18:47:04 ID:???
元気かなぁ

733 :森崎名無しさん:2016/08/07(日) 19:57:16 ID:???
もうすぐ3ヶ月。待ってまぁす

734 :森崎名無しさん:2016/09/18(日) 19:06:15 ID:???
4ヶ月経過…
お仕事頑張ってください

735 :森崎名無しさん:2017/05/23(火) 21:33:16 ID:???
1年過ぎた…

736 :森崎名無しさん:2017/10/28(土) 19:01:44 ID:???
もうすぐ1年半…
待ってます

737 :森崎名無しさん:2019/05/21(火) 10:03:44 ID:???
3年過ぎちった

738 :森崎名無しさん:2020/05/27(水) 13:30:02 ID:???
4年だ

282KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24