キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【世界一に】キャプテン霧雨69【なるのぜ!】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:38:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が渡仏してジュニアユース大会に参加し優勝を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級になので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
そんなこんなでとうとう決勝戦。皆さんご参加本当にありがとうございます。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】色々とキャラブレイクがすさまじい…というか誰コイツなので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。
そしてこのキャラブレイクは…加速するッ!

☆前スレのあらすじ
決戦前、最後の夜。
翼はサイクロンを開発し、金木はフラグのみを手に入れる。
日向はシュート特訓に失敗し、若島津はその姿を見てドキドキしていた。
一方我らが魔理沙さんは弟子をペロペロしてました。

その後も変態に絡まれたりすれ違ったりと色々な魔理沙は、何とか決戦の場に辿り着く。
役者は揃い、オリエンタルモンスターたちとの決戦が始まる。
試合の立ち上がり、ピエールの突破からの速攻により先制点を奪うフランス。
喜びもつかの間、金木の鋭いパスからの柴田のサテライトによって同点に追いつかれてしまう。
その後一進一退の展開が続き…翼のサイクロンがその停滞を打ち壊した。
まだ1点と諦めない魔理沙たちだったが、前半はそこで終了。
後半、果たしてフランスは逆転することができるのか……。

というところまで進んでいます

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:39:02 ID:???
☆忙しい人向けじゃない前スレまとめ

金木「俺は凡人だ」
美味「パス1回目でフラグ回収しちゃうのが凡人かよ!?」
魔理沙「ぬ、ぬえ……ぬえ!ぺろぺろさせてくれーっ!!」
ぬえ「きゃっ……」
一部の人たち「なんでそこでカードがずれるんだそこでもっとがんばれよ!」
田中「僕、フランスに国籍を変えます」
岡山姉「みんな、待たせたね!魔理沙神は相変わらずキュートだったよ!」
神奈子「あんた少し黙ってなさい」
岡山「……俺、サッカーはやめたんだよ…」
三杉「どうせ僕なんか…」
フライハイト「おや、ジメジメしているね」
魔理沙「ドラゴンメテオで先制点だ!」
柴田「サテライトが光って唸るーっ!」
若島津「うおおおーーーっ!!胸の鼓動がーーっ!」
岬「うわーっ(棒)」
ナポレオン「イエロー……だと…」
魔理沙「光まで怪我させるなんて…私、いい子になります!」
超モリサキ「おら!俺様がパスを出すんだ!決めろ!」
猫「にゃーん」
翼「これが俺のサイクロンだーーーっ!」
ピエール「…マリサがお礼……。正直、気味が悪い」
NANDES「ボクぐらいになると、クラブが勝手に道を開けてくれる感じかな?」

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:40:23 ID:???
【登場人物:メンバー入りしている選手:フランス】
○霧雨 魔理沙
強化パーツでポストプレイヤーを脱出したサディストな主人公。一応フランスJrユースチームのキャプテン。
幻想郷に帰ってからどうするか迷っていたが、この度守矢神社のチームに加わることを決意。
かつての仲間すら傷つけるプレイスタイルを否定するが、果たしてどうなる…。

ドリブル:63 シュート:68 パス:55 タックル:60 パスカット:54 ブロック:46 せりあい:56 
最大ガッツ:1020 浮き球補正:2 

○封獣 ぬえ
魔理沙の『愛』弟子。正体不明の妖怪少女で、古の妖怪鵺本人(?)。
友人のムラサや師匠となった魔理沙に対しては素直な態度であるが、他の連中に対しては捻くれっぱなし。
空に対して敵意を抱き、味方を味方とも思わぬ態度を取るも、やっぱり師匠は大好き。
決勝戦ではストライカーであることよりも、戦力となることを重視し強化された虹色モードに。

ドリブル:59 シュート:59 パス:59 タックル:49 パスカット:49 ブロック:49 せりあい:56
最大ガッツ:780 浮き球補正:3

○洩矢 諏訪子
チームにとって大事な生粋かつ優秀なDF。
魔理沙とは互いに親友と認め合う間柄で、悪食などについては真面目に心配中。
性格は宿のメンバーには珍しく、良心的で常識的な思考能力を持つ。
ブロック特訓で大成功し、その上パス能力まで超パワーアップ。予想通りに決勝には出場。
高いブロック値を生かしネオタイガーを防ぐも、サイクロンの前に吹き飛ばされてしまう。

ドリブル:40 シュート:39 パス:56 タックル:55 パスカット:55 ブロック:62 せりあい:53
最大ガッツ:780 浮き球補正:1

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:41:23 ID:???
○ナツメ
魔理沙のこの世界での友人(恐らく)のエスパー少女。
先読みの能力を持つが、今のところはそこまで強力な選手ではない。魔理沙に勧められ、DFへと転向した。タックル一芸。

ドリブル:45 シュート:42 パス:46 タックル:57 パスカット:48 ブロック:47 せりあい:50
最大ガッツ:700 浮き球補正:3

○聖 白蓮
アルゼンチン戦のキーパーソンであり、決勝でも重要になりそうな超人。
ゼロシステムによって凄まじい身体能力に加えて鋭い読みを持つ。
決勝戦ではベンチスタート。果たして出番はどこからとなるのか。

ドリブル:67 シュート:63 パス:63 タックル:62 パスカット:60 ブロック:62 せりあい:66
最大ガッツ:1100 浮き球補正:3

○蓬莱山 輝夜
斬艦刀を操る月の姫。難題装備でもかなり強い。永琳不要説濃厚。
刀を持ってからというもの進化しまくり、新技を習得してしまった。翼歓喜の展開である。
惜しくも幻想郷編では敵としての登場となってしまうが、決勝戦では味方としてその力を振るう。…いやほんと、覚醒しすぎです。

ドリブル:41 シュート:41 パス:43 タックル:43 パスカット:42 ブロック:34 せりあい:39
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

○フランドール・スカーレット
一旦そのペースに巻き込まれたらお終いな悪魔の妹さん。
吸血鬼独特の高い身体能力持つが、理性によるリミッターがないため、狂気が暴走するとかなり危険。
パワー、最大火力という点においては魔理沙を遥かに上回るストライカーだが、狂気レベルが上がらないと大変。
今回の決勝ではベンチスタート。果たして今回は奇跡を起こせるか?

ドリブル:53 シュート:54 パス:43 タックル:44 パスカット:39 ブロック:42 せりあい:49
最大ガッツ:850 浮き球補正:4

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:42:23 ID:???
○エル・シド・ピエール
チート連中にも劣らぬ実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。チームメイトの信望も厚い。
利害の一致から、魔理沙とは現在協力関係にある。魔理沙のチーム掌握の重要な部分を司る人間である。
割と合流初期から田中のことは気に入っている様子であったりする。岬のことは深く信頼している。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??
最大ガッツ:??? 浮き球補正:??

○ルイ・ナポレオン
なんかよくわからない性格になってしまったフランスの大砲。
基礎値は高いはずなのだが、どうも不思議に判定に勝てない。
かと思いきや、西ドイツ戦の最後では劇的な活躍をした。
全日本戦では反則して黄札出されたりとイマイチパッとしない。

ドリブル:?? シュート:?? パス:?? タックル:?? パスカット:?? ブロック:?? せりあい:??

○ルスト
ディフェンスの要と言ってもいいかもしれない選手。
必殺技は少ないものの、ブロック以外のディフェンスが優秀。
そのパワーアップの成果を決勝で出しきれるか。

○ボッシ
ルスト・アモロの友人で、ナポレオンに対して複雑な感情を持つFW。
友人たちの協力によってスランプを脱出し、新シュートを開発成功。でも決勝でもベンチスタート。

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:43:24 ID:???
○アモロ
ルスト・ボッシの友人。フランスの守護神とも呼ばれ始めているようだ。
覚醒回数も相当な物であり、既に実力者の貫禄を備えている。…のだが、自分の実力は信じられないようで相当弱気。

最大ガッツ:??? 浮き球補正:?? セーブ力:?? 

○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
一応男性組に分けてるけど判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。
決勝では人数補正目的でDFに。果たして活躍はいかに。

ドリブル:54 シュート:48 パス:56 タックル:57 パスカット:58 ブロック:50 せりあい:49 
最大ガッツ:720 浮き球補正:2 

○ベルジェル
やわらかいものがアレでアレな男。高い浮き球に強くなりたい…のかもしれない。
マークが上手いという謎の設定が付加された。フランス勢の中ではそこそこの実力を持つ。あくまでフランス勢の中ではだが。

○マルセル・フェレーリ・ブラボー・ドゴール・ジョルジュ
フランスの名無しさんたち。背景。

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:44:29 ID:???
【登場人物:メンバー入りしている選手:全日本】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
オーバーラップ時のドリブル性能もトップクラスであり、最強の壁として立ちはだかる。
全国中学大会決勝では射命丸に好き勝手やられていたが、1vs1でも強固に進化。彼をどう打ち破るか。

○大空 翼
輝夜のためにハンブルグを全力で陵辱したアレでおかしくなった翼。
全能力が化物並の上、必殺技まで多数所持している全日本でも特に恐ろしい選手。
イタリア戦で綺麗になった…わけではなく、改めて病状が悪化した気がする。
前スレでは習得したサイクロンを早速披露し、リードを奪った。

○日向 小次郎
若林の支持率を叩き落す要因の一つ、みんな知ってのとおりの外道な社長の日向。
翼には劣るもののあらゆる面で高い能力を持つ、強力なストライカー。
しかし、この試合ではパッとしない。このままがっかりタイガーになっちゃうのか?

○松山 光
相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。
新技を引っさげ、魔理沙と今度は敵として対峙する。
魔理沙のサディストの犠牲となったが、今のところは軽症。まだまだプレイは衰えない。

○新田 瞬
???

○岬 太郎
色々あって決勝戦にも出場した、翼の相棒という立ち位置の男。
一見いい人であるが、計算高く腹黒。
ピエールはその外面に完全に騙されている最中である。

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:45:29 ID:???
○三杉 淳
地獄の住人一歩手前。

○井沢 守
修哲トリオの中で唯一スタメン入りしたMF。
覚醒を繰り返したおかげで結構な実力者に進化していた。

○次藤 洋
全国中学大会の準々決勝、比良戸中のエースのDF。
その見た目に似合わず結構な策士であったりする。

○若島津 健
大切なゴールを守るため、胸の鼓動が天を衝く!
魔理沙のシュートを打ち落とすほどの空中戦のエキスパート。

○早田 誠
全国中学大会の初戦、東一中のエースだった男。
魔理沙を徹底的にマークし、なんだかんだで魔理沙に1点も取らせなかったほどの実力者。

○金木
かつての魔理沙のチームメイトの忍者。
実は中学大会中は重りをつけて戦っていたらしく、エクストラマッチ後半から本気を出した。
今のところは覚醒1回のみ。ネオなんて都市伝説。

○柴田
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。
実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。
ドリブル大好きなおバカであり、NT(X)でもあるので突破力はかなりのものである。
シュートを鍛えたようで、この試合で同点弾を決めた。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:46:30 ID:???
【登場人物:幻想郷編でのチームメイト】
○東風谷 早苗
かつて魔理沙のトラウマだった少女。実ステータスはさほど高くないが、高い補正を持つスキルを所持する。
念願のタックル技を手に入れるも、輝夜・白蓮に及ばずMF枠から漏れて決勝には出れず。

ドリブル:54 シュート:56 パス:57 タックル:55 パスカット:53 ブロック:59 せりあい:58
最大ガッツ:750 浮き球補正:3

○八坂 神奈子
かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。
ポジションは主にFW。ここから何とか存在感を出していきたい。

【登場人物:幻想郷の住人】
○博麗 霊夢
魔理沙の相棒たる博麗の巫女。新年では魔理沙と色々ありました。
EXモード、多彩な必殺技、豊富な伸び白を持つ選手だが、現時点では微実力者といった感じ。
微妙にヘタレたりするも、要所ではそれなりにがんばる霊夢さんかわいい。

○霊烏路 空
魔理沙と同室の地獄烏。攻撃特化のステータスで、苦手なものはとことん苦手。
ただし、その得点力は爆発的で、相当なパワーアップをしたはずの魔理沙すらも凌駕する。
太陽の軌跡を手に入れ、その天才的なシュートの才能を開花させることに成功。
現在は諸事情により頭にダメージを受け、一時的な覚醒状態になっており、更に怪物ストライカーに。
性格は自信たっぷりではあるが、嫌味なく素直で明るいいい子。

○八意 永琳
プライドをズタズタにされたかと思いきや、ハーフタイムに復活を遂げた天才。
やや頭でっかちな選手になりながらも、的確な行動、ドライブヘッドの弱点を見抜くなど大きな功績を残した。
何だかんだでアルゼンチン戦では必要不可欠な人員でした。輝夜と共に永遠亭の主力を担う。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:47:31 ID:???
○綿月 依姫
永琳の弟子の月人であり、能力としては永琳と似てどこでもこなせるオールラウンダー。
基本的な身体能力はチーム内でもトップクラス、なのだが、全く活躍できていない自分に、自信を失いつつあるようだ。
彼女の頑なな心の壁はいつ崩れるのか。

○綿月 豊姫
枠外神の異名を手に入れた依姫の姉。ちなみに設定上でも強運の持ち主。
次元連結システムを持ち、強力なシュートはそれ以上のチートで破壊する冥王様。
約束を違えた魔理沙には、お怒り気味のご様子。

○鈴仙・優曇華院・イナバ
愛のままに生きる兎少女。得意でもないが家事が出来る。
西ドイツ戦に出場することになったが…ベンチを暖めるしかできなかったとさ。

○永江 衣玖
こいしとは違って空気の読める竜宮の遣い。
魔理沙とかつて金木のダンジョンにて出会い、再会の約束をした。…が、その後の交流はほぼ皆無。

○比那名居 天子
キャプテン争いに出馬したドMの天人。ぬえや輝夜とは反目しあう仲。
性癖的な意味では魔理沙ともっとも相性がよさそうな気がしなくもない。
一番の敵はぬえであり、アルゼンチン戦後に酷い言い争いを繰り広げた。

○大妖精
GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまったチルノ・空の保護者的存在。
必殺シュートも習得したが、どちらにせよノワール化(オーバーラップ)しないと力を発揮できない。

○チルノ
チームの最古参。攻撃が大好きではあるが、貴重なDF。
秘めた潜在能力は不明。空とコンビではあるが、イマイチ得意分野を発揮できる技がなかったり。
ベンチで空の活躍を喜びつつ秘密兵器(自分)の出番を今か今かと待っていたが、結局出番はなかった。

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:48:31 ID:???
○パチュリー・ノーレッジ
色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。
練習時の引きが寄っていたせいで、守備寄りなステータスに。

○小悪魔
パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。
パチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになる。
その主人とは違い能力が伸び、それなりの選手と言える能力になった。

○西行寺 幽々子
本人曰く、空中戦以外では役に立たないらしい。

○古明地 こいし
空気の読めなさでは随一の妖怪少女。姉とは違って心を読む第三の目を閉じていたが、魔理沙との交流でほぐれてきたようだ。
他者の無意識を操ることによって、自分の存在を意識させない(=気付かれない)こともできる。
心を開いた彼女はほんのり可愛い……らしい。多分。姉も部屋に来たので半ば部屋9が地霊殿と化している。

○射命丸 文
変態かつ盗撮魔な天狗の人。情報交換所を営んでいる。
選手としては超高速ドリブラー。

○八雲 紫
とうとう宿内に部屋を構えるにまで到ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。

○八雲 藍
かなり優秀な中盤の選手。得点力・突破力・守備力を兼ね揃える。
何だかんだで紫のことを考えてるいい人。…たぶん。

○橙
藍の式で、藤木の友人らしい化け猫さん。
2人がいると強力なドリブラーに変貌を遂げる。

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:49:33 ID:???
○古明地 さとり
カチカチカチカチ
カチカチカチカチ
カチカチカチ…………

【登場人物:現世の選手たち】
○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。
森崎とは何やら因縁が出来た様子で、新シュートを引っさげ、森崎へのリベンジを果たすべくフランスの前に立ちはだかった。
ネオファイヤーで何度もフランスゴールを奪うも、最後の最後でナポレオンにトラップを阻止され敗北。

○ヘルマン・カルツ
西ドイツの中盤を担う選手。小柄ながら、鋭い技術を持つ。
彼もまたオリエンタルモンスターの洗礼を受けた一人であり、逆境に対しての粘り強さがある。
後半本気を出すも、魔理沙たちの執念に押され試合の流れは変えられなかった。

○フランツ・シェスター
忍者マニアの西ドイツMF。高いパスカット能力とゲルマン忍者との異称を持つドリブルが武器。
その高いカット力で中盤を無視しようと出されたパスを何度も打ち落とした。
忍者を見に、俺は行くよ!

○クリストフ・ポブルセン
東ドイツ出身の殺し屋と呼ばれるMF。安全上の問題はゆかりんがどうにかしました。
性格・プレイスタイルともに苛烈であり、魔理沙と同格の壊し屋だけどMF。今回では結局シュートを撃てずに終わった。

○テオドール・カペロマン
陽気な皮肉屋のサイドアタッカー。サイドの魔術師という異名を持ち、サイド際で真の実力を発揮する珍しい選手。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:50:41 ID:???
○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。
しかし覚醒した空や魔理沙のシュートは防げず、結局6失点の末に敗北。ぬえとの対決では一応無敗。

○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のドリブラー。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手である。
その破格のプレイレベル、次のプレイを読ませない動きでフランスを敗戦に追い込んだ張本人。
サイクロンをぶっ放すなど、その天才ぶりには衰えがなかったが、僅差にて魔理沙に敗れる。
負けてなお、その実力を謎の少年に認められるなどイベントに事欠かない。

○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。
覚醒しまくり、相当にパワーアップ。まさに天才の相棒である。

○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。
結構気さくな人柄であり、ロリマーの心をあっという間に解きほぐした。
ディアスに対しては謎のトラウマを持ち、彼の一挙一動に怯えている。
前半こそ鉄壁振りを見せていたものの、後半はただのヘタレみたいな感じに。

○チェザーレ・ストラット
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
強烈なシュート力でフランスのゴールを何度も脅かした。必殺のメガロゾーンシュートはまさに破壊的な威力。
全日本との試合で新シュートであるミアータシュートを見せ、森崎から2点を奪うも……。

○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。
ロケットヘッド・ポストプレイで奮戦するも、森崎から直接ゴールを奪うことはできなかった。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:51:41 ID:???
○サルバトーレ・ジェンティーレ
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のDF。怪我をしていたが、幸いにして浅かったためにチームに復帰。
ヘタレまくったことにより、魔理沙と魂の共鳴、友人となった。意外と照れ屋であり、女性慣れしていなかったりする。
全日本戦では必死に失点を防ぎ、また日向のネオタイガーショットを撃ち返したが……。

○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???

○謎の少年
ディアスをライバルと認識した少年。決勝の観戦にも来ています。

○ジークムント・フライハイト
謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。

【登場人物:かつてのチームメイトで試合に出てないの(オリキャラ連中)】
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。

○馬宮
かつてのチームメイトのDF。一応負けず嫌いとかそんな感じ。
勇儀にサッカー筋を破壊されたり、改造されたりと波乱万丈な人生を送っているリア充。
最終的に幻想郷の藤木のチームにお世話になることになった。

○岡山
かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。
その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにしたらしいが…。
田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:52:42 ID:???
○美味
美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。
フランスへついてきたのだが、実力が足りずスタメン落ちに。
吉良の元で猛特訓する予定らしいが…。

○浅海
かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。
全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。
現在は幻想郷で師匠と同じチームでがんばっているようだ。

○瀬田
柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。
ちなみにNT(X)でもあったりする。何故かルーミアと仲が悪い。
…サッカーするんですか?

○三原
無我の境地ッ!
テニヌへ転んだ。サッカーすんのお前?

【登場人物:その他】
○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。

○岡山姉
巫女変態巫女。

○吉良 耕三
観戦に来るよ!

○ニトーリィ技師長
ダリナンダアンダイッタイ…

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:53:42 ID:???
○クラブA
ジャーン ジャーン げぇっ、マモノ!?

○JOKER
謎の博士「田中ちゃん、早くこのドレス着ないかな」

○???
その他、運がよければ出てこれる人たち、まだ出会っていない人がいっぱい!
幻想郷編の人の多くはここ。

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:54:43 ID:???
【人物相関表】
魔理沙→(中の人の語彙が限界)←ぬえ
魔理沙→(借りを返す)←森崎
魔理沙→(親友・強い信頼)←諏訪子
魔理沙→(花好きの輪)←空・大妖精・ピエール・鈴仙
魔理沙→(親友)←霊夢
魔理沙→(なんか不思議な気持ち)→霊夢
魔理沙→(協力)←早苗
魔理沙→(頼れるかも)→早苗
魔理沙→(ソウルフレンド)←サルバトーレ
紫→(親友でしかも姉でバイト仲間)→魔理沙
霊夢→(愛)→白レース?
霊夢→(死ね死ね死ね死ね)←早苗
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
ぬえ→(しねっ!)→天子
ぬえ→(天子ファッキン同盟)←輝夜
ぬえ→(ふざけるな)→ボッシ
ぬえ→(敵対関係)←パチュリー
ぬえ→(軽い敵意)→空
こいし→(もうやだこの師弟)→魔理沙・ぬえ
天子→(くたばれっ!)→ぬえ
鈴仙→(もうダメだこいつ)→ピエール
ピエール→(あくまで利害の一致)←魔理沙
ピエール→(強敵)→全日本
ナポレオン→(とても大切)→フランスの仲間たち
フランスメンバーの一部→(何とかしてくれる)→魔理沙
翼→(ライバル)←輝夜
ディアス→(…やるじゃん)→魔理沙
ディアス→(思ったよりはやる)→永琳
謎の少年→(ライバル)→ディアス
シュナイダー→(殺意)→ヘルナンデス
ロリマー→(友情)←ヘルナンデス

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:55:43 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ただし、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては能力による覚醒制限・K覚醒での必殺技習得はありません。
ただ、今後敵の覚醒回数が規定以上になれば味方と同じくリミッターを導入する予定です。

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:56:45 ID:???
○ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、魔理沙も交代できます。
○魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。以下はあくまで一例です。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない
・というか今後の試合では魔理沙が抜けると上のペナが合わさりほぼ無理ゲーになります

☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい
!!!!! 【現在のコンビ相手】は ぬえ です !!!!!

☆【八卦炉制御経験】について
累計100になると【ファイナルマスタースパーク】を習得する事ができます。
試合中マスパ系シュートでのKで+5、JOKERで+10増加します。その他練習でも増加する可能性があります。
現在値:15

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:57:57 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます。

☆EXポイントについて 現在3.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は(ry
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20
・選手を召喚する 消費ポイント 50

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 00:59:05 ID:???
☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などできません

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも

☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。

☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?こまけぇことは(ry

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 01:00:05 ID:???
☆お花の世話について
・花は3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 350円
所持情報ポイント 1
持ってるハイポーションの数 10 
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト?

☆大会の日程
80日目:開催 vsイングランド 勝利ッ!
81日目:vsイタリア 辛うじて勝利ッ!
82日目:休み
83日目:vsウルグアイ もうやめて!
84日目:休み
85日目:全日本二軍戦
86日目:休み
87日目:準準決勝 vsアルゼンチン やっと勘弁してもらえた…
88日目:休み
89日目:準決勝 vs西ドイツ なんとか勝利…!
90日目:決勝 閉会 ←苦戦なう

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 01:01:25 ID:???
以上、ちょっと改変したテンプレでした。
このスレでもよろしくお願いしますね。
何かミス等ご指摘あれば是非にお願いします。
今日はここまでです。前スレは埋めて頂けると非常に助かります。
それではまた明日。

24 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/03/27(日) 08:17:56 ID:???
新スレ乙です。
さすがは森崎率いる日本…強いですね。
ハーフタイムに体力を回復できたようなので
後半に逆転して欲しいです。
魔理沙達フランスJrユースチームの優勝を願っています。

25 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 08:28:36 ID:???
新スレ乙です

テンプレのあらすじ&まとめを見て改めて、このフランスJrユース大会がカオスを超えて終末が近づいていることを実感しています
ここは決勝トーナメント初のノーコンティニューで勝ったっ! 第二部完っ!と終わりたいものです
そして、スレタイ採用ありがとうございます
前スレで判明した魔理沙のあまりの人望のなさに、今なら行けるとえーりん以来ののっとりを企んだりしましたが
やはりシメですからここは魔理沙ですよね!(ニコッ

26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 18:19:13 ID:???
>>24 レミリアさん、乙ありがとうございます!
    全日本は全員が何かしらの強力な技持ちなので、かなりの強敵ですね。
    体力回復できたので、何とか逆転して欲しいところです。いつも応援ありがとうございます。
>>25 乙感謝&スレタイ感謝です!
    テンプレは色々と場所を動かしたり、削ったり増やしたりがありましたね。
    ユース大会も最終盤、ここでシメとなって欲しいですね。
    キャプテン輝夜…言われて気付きましたw危うく採用してしまうところだったw

>>C 【元気】状態じゃない人に1本ずつGO! 

魔理沙「というか、もう体力が少しでも減ってるヤツ全員に飲ますか」

ここまでくれば、足りる分だけ飲ませるのがいい。
そう判断し、魔理沙はナポレオン、ぬえ、ピエールにハイポーションを渡す。

・魔理沙 1020/1020
・ぬえ 元気
・ピエール 元気
・ナポレオン 元気
・輝夜 元気
・田中 元気
・ナツメ 元気
・諏訪子 元気
・ベルジェル 元気
・ルスト 元気
・アモロ 元気

魔理沙「……まさかフル回復してしまうとは。瀬田さん、恐ろしい人だ…。
     さて、このままチームデータの変更に移るとしよう」

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 18:21:01 ID:???
−−−−− 
−−○−− 魔理沙
−−−−− 
○−○−○ ぬえ ピエール ナポレオン
−−○−− 輝夜
−−−−−
○−○−○ 田中 ベルジェル ルスト
−○−○− 諏訪子 ナツメ
−−○−− アモロ

ナポレオン「今のところ1-2。あの手羽先野郎のサイクロンでリードされちまったな…」

魔理沙「攻撃は比較的上手く行ってるんだがな…しかし、どうやって森崎をぶち抜いたもんか…。
     (1vs1が弱点かと思いきや、あんな超反応しやがって…)」

A メンバーチェンジ ※残り交代枠3つ
B ポジション交代
C フォーメーション変更
D マーク変更 
E 指示を出す ※どんな指示を出すかもどうぞ
F 後半にスイッチオン!

現魔理沙ガッツ 1020/1020 
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

28 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 18:21:41 ID:RNzCiWmk
F

29 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 18:24:04 ID:qBaIVqJE
F

30 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 18:37:27 ID:???
>>F 後半にスイッチオン!

魔理沙「(今更、出すべき指示はないか)」

今のところこのメンバーが最善であるはず。
交代する必要もない以上、下手に動くよりもこのままで後半を戦うことに決める。

魔理沙「(さて、そうなると後は……)」

A 後半も強気に行くぞ! 任意で解除するまで【カリスマ】を発動させます
B まぁクールに行こうか  任意で発動するまで【カリスマ】を発動させません

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

31 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 18:37:58 ID:1pjiK+mA
A

32 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 18:43:05 ID:6GACTZHg

33 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2011/03/27(日) 20:24:19 ID:???

新スレ乙です〜
今までが激闘続きだったからかもしれませんが前半終わって一点ビハインドならまだまだ余裕で挽回できそうな気がしてしまう不思議
後半ケロ様が守って魔理沙が二点取って綺麗に〆たいもんです
それにしても紳士の空気の読めなさっぷりはある意味安定感ありすぎでゴザル
こんなんじゃ俺、紳士の事嫌いになっちまうよ……

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 21:01:40 ID:???
>>33 滝さん乙ありがとうございます!確かに、今更1点のビハインドは慣れっこになった感がありますねw
    紳士さんに関しては…本当に何でここまで変な方向で安定してるのやら…。
    某所の紳士を目指していた筈が、どうしてこうなった…!

>>A 後半も強気に行くぞ! 

魔理沙が一人でも強気で戦おうと決意してた頃。
全日本側でも瀬田の差し入れを選手たちが食べて休憩していた。

来生「うめぇ!クッキーうめぇ!」

石崎「超うめぇ!」

井沢「試合出てないのに食いすぎだろ、お前ら…」

高杉「そういえば、若林さんの家にはいないんですか?メイド」

若林「いねぇよ。いても普通付いてこねぇよ」

(7)金木「(……だよなぁ…)」

差し入れ効果もあってか比較的和やかな空気の控え室。
その中にあって、一人苦々しげな表情の男がいた。
それは未だこの試合無得点のFWの日向である。

日向「……………」

岬「(小次郎、傍目にも不機嫌そうだな。
   まぁ、翼くんのサイクロンを見ちゃしょうがないか。僕だって色々とショックだし…)」

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 21:02:43 ID:???
ぽむっ…

同情のこもった視線を日向へと向ける岬。
その肩が軽く叩かれ、振り向くとそこには予想通りの顔があった。

松山「岬は怪我は大丈夫?」

岬「ああ、松山…さん、僕は大丈夫だよ。
  それよりそっちも怪我したんだろう、大丈夫かな?」

松山「大丈夫大丈夫。まだまだこのくらいは軽いって」

岬「そうならいいんだけど、無理はしないようにね。
  (君が崩れると、中盤の守備がもろくなっちゃうからね…)」

外見は爽やかに笑いあう岬と松山。
そろそろかな、と岬は時計に目をやる。
ほとんどそれから間を置かず、見上が全員に向けて声を張り上げる。

見上「……後半の指示を出すぞ、休憩は終わりだ」

先着1名様で

見上さんアクション!→! card

と書き込んでください。カードで分岐します
JOKER→井沢を三杉と交代する!
ダイヤ→井沢を三杉と交代する!
それ以外→交代はなしだ!

36 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 21:03:07 ID:???
見上さんアクション!→ ハート9

37 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 21:20:04 ID:???
三杉………マンモス哀れな奴!

38 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 22:29:29 ID:???
>>37 う、うーむ……三杉さん…

見上さんアクション!→ ハート9
>>交代はなしだ!

三杉「………」

魔理沙との変哲もない会話でさえヤケ気味に打ち切る三杉。
今の三杉に試合に出、戦い抜くメンタルがあるかと言われれば…。
見上はそうでない、使い物にならないと断じざるを得ないだろう。

見上「(……1点のビハインド、返される可能性は十分にありうる)
    前半は松山、日向の動きが悪かったのが問題だな。
    試合も支配していたとは言いがたいが、リードを得ることはできた。
    後半はその流れを絶やさずに、リードを広げていけ」

(6)柴田「はーい!」

松山「こ、後半はがんばりますっ!」

日向「(そうだ…今度こそ、俺が…俺のシュートで…!)」

超モリサキ「(リードなんざ広げなくても、もう失点しねぇよ)」

翼「(後半こそは、輝夜との勝負で勝ってみせる…!
   前半は押さえ込まれたけど、そうはいかないぞ輝夜!)」

39 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 22:30:41 ID:???
見上「(フランスは勝てない相手ではない。
    このまま連中が戦い抜けば、間違いなく勝てる)」

三杉「(……どうして、こうなったんだろうか…)」

このまま行けば優勝と満足げに頷く見上。
三杉は俯いて、何をするでもなく暗く陰を落としていた。

岬「(天才もいくつ過ぎれば…ってところかな。まあ、高校での奮起を期待しておこうか…)」

松山「(三杉………)」

超モリサキ「(やれやれ)」

※全日本の交代はありませんでした

40 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 22:31:41 ID:???
実況「お待たせしました、もうすぐ後半が開始となります。
    現在1-2とフランスが1点のビハインドという状況。
    フランスはこの状況をひっくり返し、何とか追いつき追い越したいところですが…。
    後半は全日本からのキックオフ、何とかこれを凌がねばなりません!」

ディアス「1点のビハインド、か。あっさり返せるんじゃないか?」

パスカル「…ガルトーニ相手ならそうかもしれないが、しかし……」

バルバス「いや、マリサならやってくれる(やってくれねば困るぞ!)」

パスカル「(何で監督はフランスを持ち上げるんだ…?)」

ランピオン「………サイクロン、か」

サルバトーレ「ディアスの猿真似如き…マリサならぶっ倒せるぜ!」

ヘルナンデス「(そうかなぁ。問題はサイクロンだけじゃないと思うけど…)」

カペロマン「泣いても笑ってもこれが最後の45分か…」

カルツ「勝つのはどちらか…」

シュナイダー「(個人的には、モリサキに負けて欲しくはないが…)」

フライハイト「………そろそろ、後半か…。フランスはこのまま終わるのかな…?」

初老の男「始まるな」

少年「ええ」

41 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 22:32:38 ID:???
三杉が金木に重りを外してもらおうなんていうからだろうw>どうしてこうなった

42 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 22:33:47 ID:???
観客「何とか逆転してくれよ、フランス!」「キャプテン、次はしくじるなよォ!」
   「ピエール、ピエールなら何とかしてくれる…!」「ナポレオン、退場なんてするんじゃねぇぞ!」
   「翼!もう一回サイクロンでみんなの度肝を抜くんだ!」「森崎ーっ!お前は大会最強だ!」

実況「得点王争いは、今のところシュナイダーくんが19点で単独首位、2位は魔理沙くんで17点。
    全日本の日向くんは現在13点。これはやや厳しい。
    この後半で魔理沙くんがシュナイダーくんに追いつけるかどうか、といったところも注目ですね」

満座の観客たちの大歓声の中、両チームの選手たちがフィールドに戻ってくる。
両チームとも交代はなし。前半と同じ面子で、決着が着けられる。

ピッ………ピィィィィィィッ!!

実況「さァ、全日本のキックオフでいよいよ第一回フランス国際Jrユース大会決勝、
    後半戦の開始です!」

先着1名様で

日向さんどうする?→! card

ダイヤ→翼にバックパス
ハート・スペード・クラブ→金木にバックパス
クラブ3以下→うおおおおおおおおおおッ!! 特攻してきた!
JOKER→うおおおおおおおおおおおおッ!! キックオフシュート!?

43 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 22:34:18 ID:???
日向さんどうする?→ ハートJ

44 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 22:41:54 ID:???
虎うるせぇwww

45 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 22:44:07 ID:???
こういう時に第三の選択ができるだけでも、金木さんが全日本にいる意味はデカイんだよなあ

46 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2011/03/27(日) 22:45:12 ID:???
新スレ乙ですー
このスレで魔理沙達のいる愉快で騒々しくて楽しかったフランス代表も解散に…なる?
気が早いですが、祭りの終わりを迎える感覚ですね。
その前になんとかコンティニューなしで勝利で飾れるよう我がスレの運命神に祈っております。
フランス国籍を選んだ田中とピピンさんの邂逅にj期待していいのかな?(チラッ

47 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 22:46:25 ID:???
その神様に祈ったら、勝利の代わりに祝勝会の料理が土粥になっちゃうんじゃね?w

48 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 22:55:15 ID:???
>>41 そう考えると自業自得なのかも…?いやいや
>>44 ほら、えっと、激情家ですから
>>45 金木自体も結構幅広くできますからね…
>>46 松山さん、乙ありがとうございます!祭りの後に関しては、現時点では何とも。
    そ、そちらの運命神…何が起きてしまうのだろうか…w
    ピピンさんは…うーむ、どうなるでしょうかねw
>>47 アッー

日向さんどうする?→ ハートJ
>>金木にバックパス ※日向が判定でハートを引いたので若島津のDDDにちょっとエネルギーが貯まりました

日向「……ちっ!」

バムッ!

(7)金木「(…まぁ、大空へのパターンを1回見せているからな。
       さすがに囲まれはしていないだろう)」

試合の序盤、ボールを送ったのは金木でなく翼だった。
しかし、今その選択を日向にすること彼自身の意地にかけても許されない。
ボールはいつもどおりに、金木へ渡される。

実況「日向くん、まずはボールを金木くんへバックパス!
    これは金木くんのサイド攻撃だ!」

ぬえ「……一度は抜かれたけど!」

ピエール「(…さすがにマリサに向けて突撃はしてこない、か)」

実況「金木くんに中盤の2人が止めにかかります!
    パスでの連携もある金木くんには、さすがに慎重にならざるを得ないか!」

49 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 22:56:21 ID:???
(7)金木「(囲まれず、か。なら、いけるか…?)」

ピエール「追加点を取られるわけには行かない、止めさせてもらう!」

先着3名様で

ネオなんて幻想→ドリブル 67+! card
ぬえ→タックル 58+【相互補正(+3)】+人数補正(+1)+! card
ピエール→タックル 64+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 金木がまずは2人抜き
1=  井沢がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 魔理沙がフォロー
-2≧ 2人がボール奪取!
【順番どおりではない書き込みは無効です】
金木のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【分身ドリブル(+4)】が発動します
ぬえのカードがA or Kの時【UFO襲来】が発動し、ぬえのステータスが変化します
ぬえのカードがダイヤ・ハートの時【虹の赤】が発動し、判定を1≦で勝利にし、行動に吹っ飛び係数4がつきます
ぬえのカードがクラブの時【虹の青】が発動し、判定勝利時に反則を無効化します
ぬえのカードが6以下の偶数の時【弾幕キメラ】が発動し、相手の最大カード値も合計値に加算します

50 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 22:58:34 ID:???
ネオなんて幻想→ドリブル 67+ クラブA

51 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 22:58:54 ID:???
ぬえ→タックル 58+【相互補正(+3)】+人数補正(+1)+ ハートA
金木なにやってんのw

52 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:01:02 ID:???
ぬえ→タックル 58+【相互補正(+3)】+人数補正(+1)+ スペード7

53 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:01:12 ID:???
ピエール→タックル 64+人数補正(+1)+ ハート7

54 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:03:46 ID:???
松山さんが訪れるなりクラブAとハートA………不謹慎だが、運命力! 感じざるを得ない!

55 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 23:03:58 ID:???
>>51 ネオなんてなかったんですよ、きっとそうだ!

ぬえがAを引いたので、お色直しの時間です。
どうぞ引いてあげてください

先着1名様で

ぬえ色→! card

と書き込んでください。数字で分岐します
ダイヤ・ハート→虹色
【スペード・クラブ】
K→虹色
3〜Q→赤色
2→青色
A→緑色
JOKER→パワーアップで引き直し

56 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:04:29 ID:???
金木の引き…これが某スレ主が運命神に祈った結果なのか

57 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:04:31 ID:???
ぬえ色→ ハート2

58 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:12:58 ID:???
恐ろしやこれが 
某スレ運命神の実力っ圧倒的実力…!

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 23:15:11 ID:???
>>54 い、いやハハハ…きっと…ねぇ?
>>56 祈りが届いちゃったのかー…
>>58 圧倒的すぎですねw他マークならこぼれだまなのにw

ネオなんて幻想→ドリブル 67+ クラブA=68
ぬえ→タックル 58+【相互補正(+3)】+人数補正(+1)+ ハートA=63
ピエール→タックル 64+人数補正(+1)+ ハート7=72
>>2人がボール奪取! ぬえの色変化はなし

シェスター「ニンジャーーーっ!!がんばれーーーーっ!!分身してくれーーーーっ!」

(7)金木「(なんだ…この妙な視線は…)」

ピエール「甘いっ!」

(7)金木「…しまった!」

バチィッ!

動きの悪い金木のドリブルからすかさずピエールがボールを奪う。
止めることは困難と思われていた全日本の攻撃、それをあっさりと止めてしまう。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「ピエールくん、電光石火のタックルで金木くんからボールを奪う!
    さすがはフランスの将軍!その実力は確かです!」

観客「キャーッ!!ピエール!!」「紳士様、抱いてーーーっ!!」「さすがはピエールだ!!」
   「よぉーし、ナイスだ!!」「このまま同点だぞ、いけえええ!!」「まぁ金木さんは序盤は遊ぶからな」

60 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 23:16:11 ID:???
日向「……なにィ!?」

(6)柴田「お、おーい金木っちゃーん!?」

岬「(…あれ?)」

超モリサキ「な、内通でもしてやがるのかあいつらァ!」

金木のまさかのミスに、全日本の選手も動揺し。
魔理沙も目を白黒させつつも状況を把握。
すかさずピエールに指示を出すべく振り向く。

魔理沙「よ、よし!ナイスだ!ここは…」

A そのまま上がれ!
B ナポレオンにパスだ!
C ぬえに攻めさせるんだ!
D 私だ!私に(ry
E その他

61 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:25:01 ID:7jFJ4pmI
A 頼むよ紳士!

62 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:30:25 ID:yhOSzwP6
A

63 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/27(日) 23:42:21 ID:???
>>A そのまま上がれ!

魔理沙「そのままだ!いけぇ!」

ピエール「ああ、任せろ!」

ダッ!

実況「で、出たーーーっ!驚異的なドリブル力を誇るピエールくん、再び全日本に向けて突撃!!
    この攻撃に全日本はどうするーーーっ!!」

岬「(…さすがに、逆サイドからこっちに来るほどピエールはバカじゃない。
   そうなると、問題は、井沢と翼くんが連携して当たれるかだけど…)」

先着1名様で

君が言うことなら→! card

ダイヤ・ハート→松山「井沢、下がって!」
スペード・クラブ→翼「井沢、下がるんだ!」
JOKER→井沢「……妬ましい…!」

64 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:43:10 ID:???
君が言うことなら→ ダイヤ10

65 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:43:14 ID:???
君が言うことなら→ クラブQ

66 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 23:46:51 ID:???
くっ、つくづく光ちゃんめ!

67 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 00:00:40 ID:???
君が言うことなら→ ダイヤ10
>>松山「井沢、下がって!」

松山「井沢、下がって当たって!」

井沢「お、おう!(そうだ!翼より先にボールを奪えばいいじゃないか!
    翼を利用しボールを奪い取る…これだ!)」

岬「(おっ、松山が動いてくれたか。翼くんが言うと逆効果だったろうしね。ナイス判断)」

すかさず指示を飛ばしたのは松山だった。
井沢は彼女の指示に、特に逆らいもせず中央に寄り気味になる。
これが翼の指示であれば、反骨精神からピエールに突っ込んでいただろうが…。
松山からの指示ということで、井沢は落ち着いた判断ができたのだ。

実況「井沢くん、ピエールくんへはすぐさま向かわず翼くんと連携を取るように動きます!
    ピエールくんはこの2人を抜くことができるか!?」

翼「行くぞ、ピエール!今度こそボールはもらう!」

井沢「(ヘたれろ翼!そして勝つのは俺だ!)」

ピエール「(さっきは突破できた…勝てない相手ではないはず…!)
      行くぞ…!」

68 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 00:01:54 ID:???
先着3名様で

ピエール→ドリブル 66+! card
井沢→タックル 63+人数補正(+1)+! card
翼→タックル 66+【KA・GU・YA!(+1)】+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ ピエールが華麗に突破!
1=  ぬえがフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 岬がフォロー
-2≧ 2人がボールを奪い返す!
ピエールのカードがダイヤの時【芸術的なドリブル(+5)】が発動します
ピエールのカードがハートの時【連続ルーレット(+4)】が発動します
ピエールのカードがスペードの時【強引なドリブル(+2)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
翼のカードがダイヤ・ハートの時【クリップタックル(+4)】が発動します

69 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:03:21 ID:???
ピエール→ドリブル 66+ スペード6

70 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:03:52 ID:???
井沢→タックル 63+人数補正(+1)+ ハート8

71 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:04:15 ID:???
翼→タックル 66+【KA・GU・YA!(+1)】+人数補正(+1)+ クラブ6

72 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:05:28 ID:???
KA・GU・YA!(+1)がばっちり貢献してる件

73 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:06:55 ID:???
人数補正がなければぬえがフォローしていたのに………

74 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:11:32 ID:???
ほら、KA・GU・YA!は、翼の体の一部だし
今ならえーりんは軽く越えているから、姫様の相方にもっともふさわしいとか言っちゃったりして

75 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:12:58 ID:???
でもVS輝夜だと発動してないから
相方になっちゃうと多分もう発動しないぞw

76 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 00:17:28 ID:???
>>72-73 なんという綱渡り……
>>74 病膏肓に入る、ですねわかりますw
>>75 つ【相互補正】 まぁ一通になる可能性も…w

ピエール→ドリブル 66+ スペード6=72+【強引なドリブル(+2)】=74
井沢→タックル 63+人数補正(+1)+ ハート8=72
翼→タックル 66+【KA・GU・YA!(+1)】+人数補正(+1)+ クラブ6=74
>>こぼれだま ランダム

ピエール「(一気に加速して抜く!)」

ダダッ!

フィールドのアーティストとも呼ばれるピエール。
その異名からテクニック一辺倒と思われがちだが、そんなことはない。
らしからぬ強引なドリブルも、彼の技の一つである。

翼「(思ったより速い!…けど、これなら!)」

右サイドから追う翼を抜くべく加速したピエールだが、その動きは翼から見れば粗雑。
鋭いタックルでボールを奪いにいくが…

バチィッ!!

翼「くっ…!(パワーもある…!)」

ピエール「くっ…!(追いつかれただと…!?さすがはミサキの相棒…!)」

井沢「俺を無視するなァ!!」

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 00:18:28 ID:???
実況「ああっとォ!!翼くん、今度は抜かせない!
    ピエールくんのドリブルを止める…が、これはこぼれだまになった!」

先着1名様で

ほとばしるほどダイス→! card

J〜K→ぬえがフォロー
7〜10→魔理沙と早田・松山がせりあいに
4〜6→ナポレオンと岬がせりあいに
A〜3→松山がフォロー
JOKER→ピエールがフォロー

78 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:19:07 ID:???
ほとばしるほどダイス→ クラブ8

79 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:19:11 ID:???
ほとばしるほどダイス→ ダイヤ6

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 00:28:01 ID:???
ほとばしるほどダイス→ クラブ8
>>魔理沙と早田・松山がせりあいに

魔理沙「こっちに飛んできたか!」

ピエールの力が僅かに強く、ボールは前方を走る魔理沙の頭上へ。
しかし、このストライカーにそのままトラップさせる全日本ではない。
マークについていた早田、近くにいた松山がすかさず競りに向かう。

早田「好きにやらせねぇよ!」

松山「今度こそ止めるよ!」

バッ…ダンッ!!

実況「こぼれだまに3人が向かう!果たしてボールを奪うのは誰だ!?」

魔理沙「(くっ………。光…。
      ええい、私が気をつければいいだけの話だ!)」

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 00:29:02 ID:???
先着4名様で

魔理沙1→せりあい 56+【相互補正(+4)】+! card
魔理沙2→せりあい 56+【相互補正(+4)】+! card
早田→せりあい 64+【エースキラー(+2)】+人数補正(+1)+! card
松山→せりあい 65+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ 魔理沙がトラップ成功!
1=  魔理沙がトラップ成功!
0=  ナポレオンと岬がせりあいに
-1= 次藤がフォロー
-2≧ トラップ阻止!
魔理沙のカードがダイヤ・スペードの時【スターライトタイフーン(+8)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙の【サディスト】により、吹っ飛んだ相手のマークがクラブの時、その相手を負傷させます
魔理沙の【くろいまなざし】により、シュート以外の判定は1≦で勝利します
魔理沙のカードがAの時【ファンタジスタ(弱)】が発動し、そのマークの11扱いとなります
魔理沙の【カリスマ】により、採用カードと同マークの相手選手は-2の補正を受けます
松山のカードがクラブ偶数の時、負傷が悪化します

82 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:29:55 ID:???
魔理沙1→せりあい 56+【相互補正(+4)】+ クラブA

83 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:30:42 ID:???
魔理沙2→せりあい 56+【相互補正(+4)】+ クラブ4

84 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:30:54 ID:???
魔理沙2→せりあい 56+【相互補正(+4)】+ ハート9

85 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:31:28 ID:???
早田→せりあい 64+【エースキラー(+2)】+人数補正(+1)+ スペード3

86 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:33:02 ID:???
松山→せりあい 65+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+1)+ ハートA

87 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:37:49 ID:???
何この超ダイスバトル

88 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 00:39:15 ID:???
黒いまなざしが役の立ったのって何気に初めてな気がするんだが。

89 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 00:56:18 ID:???
ダイスバトルの末に魔理沙がチャンスゲット!
というところで今日はここまで。
後半は一体どうなってしまうのでしょうか。
それではまた明日ー

90 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 01:16:04 ID:???
更新乙です

グダグダな引きの果てですがチャンスはチャンス
キャプテン(笑)改めサッカーマシン(哀)になっちまった以上、せめてここで決めてヘタレだけでも返上して欲しいものです

91 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2011/03/28(月) 11:55:13 ID:???

新スレおめでとうございます。
長かった物語が一つの区切りに差し掛かってますね。
本当にサッカーマシン(笑)とビジネスライクな迷将の物語も間も無く・・・
何やら寂しい気分になってきましゅ。
さておき、実は私は今年になって初めてムゲフロをプレイしました。
ようやくKA・GU・YAと斬艦刀が繋がったわけなのです!
グェッ、今更とか本気恥ずかしい人!
そんな私も今では立派なKA・GU・YA信者です。
KA・GU・YAに出会えたお陰で仕事は上手くいくわ、宝くじが当たるわ、
日本代表に選ばれるわ、ブラジル留学が決まるわ、良い事ばっかりです!
冗談は置いといて、フランス最後の戦いを見守らせて頂きます!

92 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 14:32:30 ID:???
>>90 魔理沙は果たしてヘタレを脱出…できるのかなぁw
>>91 アナカンさん、乙ありがとうございます。この区切りに到達するまで結構かかりましたね。
    ようやくここまでこれたかと、私も嬉しい反面ちょっと寂しいですね。
    最後の戦い、三杉は出れずで残念ですが見守っていてください。

付記:元ネタはわかるのが最上ですがわからなくても面白ければOKですよきっと!

93 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 14:33:42 ID:???
魔理沙1→せりあい 56+【相互補正(+4)】+ クラブA(11)=71
魔理沙2→せりあい 56+【相互補正(+4)】+ クラブ4=×
早田→せりあい 64+【エースキラー(+2)】+人数補正(+1)+ スペード3=70
松山→せりあい 65+【負傷LV1(-1)】+人数補正(+1)+ ハートA=66
>>魔理沙がトラップ成功!

魔理沙「(ランピオンとの練習を思い出せ…!私に諏訪子ほど目覚しい進歩はなかった。
      けど、確かに得るものはあったはず…!)」

思わず使いかけた力を使うことを思いとどまる。
空中戦のエキスパートであるランピオンとの練習で基礎をある程度磨いた。
決して2人に勝てない、というレベルではない。加えて。

魔理沙「(2人は最初から連携を取ろうとしたわけじゃない。だから動きはバラバラだ。
      なら……強引に飛んで割り込む!!)」

ダンッ!

パワーともう一つの魔理沙の武器であるスピード。
それを十二分に生かし、こぼれだまを抑えに飛ぶ。

魔理沙「どりゃあああああ!!」

松山「わっ!?」

早田「ちぃっ!?」

バチィッ!!

実況「ああっと!ボールはこぼれたァ!」

94 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 14:35:18 ID:???
魔理沙「…よっとりゃあ!!」

バシィッ!

実況「…い、いや!魔理沙くんが着地してすかさずボールを抑えた!
    魔理沙くん、そのまま2人を振り切る!
    なんと、後半の序盤からフランスに同点の大チャンスです!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

観客「おおっ!!」「やったぞ!早田のマークを振り切ったァ!」「ついでに松山も抜いた!」
   「これは大チャンスだ!行けるぞ!!」「同点に追いつけ!!」
   「あ、ああもう何やってんだお前ら!」「普段だったら余裕だろ!?」「森崎しか頼れねぇ!!」

ランピオン「(……位置取りが悪かったな。まぁ結果オーライだが…)」

超モリサキ「(霧雨のシュートレンジ…か)…来やがれ!若島津なんぞに撃ち落されるシュートなんざ軽く止めてやる!」

若島津「(うぎぎ…なんぞ、だと!)」

魔理沙「うぎぎ…!」

A 狙い撃つ!シュートだ!
B もうちょっと切り込む!
C ここでパスだ!

現魔理沙ガッツ 990/1020 

95 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 14:40:20 ID:+tirgv4A
A

96 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 14:41:45 ID:Za9mSB5U

97 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2011/03/28(月) 14:48:27 ID:???
>>A 狙い撃つ!シュートだ!

魔理沙「(1vs1も厳しいとなりゃ……撃つしかない!
      ブロッカーも2枚だし、抜けるはずだ……!!)」

A シュートだ! 消費 60
B マスタースパークだ!! 補正+8 消費 160
C Q・E・Dだっ! 補正+12 消費 280
D ダブルスパークだ! 補正+13 消費 260
E ルナティックスイッチショットだ! 補正+10(一定確率で更に+2) 消費 240
F イーグルキャノンだ! 補正+8 消費 250 

分身してシュートを撃つ際は、選択肢の後に【2】とつけてください。通常の票とは別に扱います
分身して必殺シュートを撃つ場合、消費ガッツが2倍になります
ただし、Aの時は必殺技ではないので自動で分身技能が発動します
※例 マスパのみなら B 分身マスパなら B2 と投票、それぞれ別の項目として扱う
※スキル【スキマ】により、距離減衰はかかりません

現魔理沙ガッツ 990/1020 

98 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 14:50:02 ID:+tirgv4A
D

99 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 14:50:06 ID:vyAP3eB6
C

100 :森崎名無しさん:2011/03/28(月) 14:50:26 ID:Za9mSB5U

387KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24