キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【巫女と騒霊と】キャプテン霊夢【時々ウサギ】
1 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/27(日) 12:49:55 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、人里で開かれているサッカー大会に出場し、優勝インタビューで
神社の宣伝を行うことを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。
前スレ
キャプテン森崎外伝スレ8
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/l50
【前スレの簡単なあらすじ】
早苗「霊夢さんは私がヨッシーとして支えます!」
霊夢「どうしてこうなった」
メルラン「9差をあっさり防がれた上に疲労した……」
ルナサ「パスが来ないのだが」
リリカ「火野を止めて見せたわよ!」
ウサギ達「「「「「「「出番がない」」」」」」」
ルーミア「暇なのかー」
リリーW「JOKER引いても春ですよ〜♪」
火野「とりあえずとっととウルグアイに帰りてェ……」
233 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:00:35 ID:kAof2+sQ
A
234 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 16:16:10 ID:SdI2jsx+
Aドリブル(ドリブル値28)
霊夢「ここは絶対に決める!」
毛玉@「(だらっしゃああああああ!!!)」
★霊夢→ドリブル 28+! card = ★
★毛玉@→そなえる 19+! card = ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
※毛玉@が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢がゴールイン!3点差に!
1= ウサギEがねじこみに!ゴールはからっぽだ!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 毛玉Aがフォロー
-2≧ 毛玉自重
霊夢のマークがダイヤで『気合避け+4』が、ハートで『素早いドリブル+2』が発動します
霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv1』が発動し、判定に+1されます(現在1/5)。
霊夢のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
毛玉@のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。
235 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:18:25 ID:???
★霊夢→ドリブル 28+
クラブQ
= ★
236 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:18:54 ID:???
★毛玉@→そなえる 19+
クラブ3
= ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
237 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:22:02 ID:???
PK
238 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:23:13 ID:???
PK?
あと一発退場もありえるファールのような
239 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:23:55 ID:???
決まったし、流すのでは?
240 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:26:21 ID:???
やっぱり怪我がないってのはヌルゲーの温床になってる気がする。
体に問題はなくても、怪我判定負ったら-1ペナとか欲しいかも。
241 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:27:57 ID:???
>>240
火野以外ほぼ雑魚な一回戦でヌルゲーじゃなかったら困るw
242 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:31:27 ID:???
いや、ただでさえ数値差があるからね。人数が11人しかいないから仕方ないのはわかる。
正直、1回戦負けでもいいくらいだと思ってるし、素人の寄せ集めての大会でいきなり優勝や上位入賞するより
壁にぶつかって成長していく物語の方が好きな捻くれ者ですから。
243 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 16:32:21 ID:SdI2jsx+
え〜……ここでファウルしますか毛玉……。
でもこういう状況って、普通に考えて笛を取るか取らないか微妙なんですよね……。
ということで、ここは皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
今後、『1対1で決まったけどファウルだった場合にどうするか』ということですが、
Aゴールは確実に認められる。その後、カード判定
B怪我をした場合はファウルでPKを取られる。そうでない場合は流す。(今大会は必然的に後者)
C確実にファウルを取り、PK
Dその他(何か良いアイデアがあれば)
先に『3』票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
ここで決まったことについては、今後敵味方共通のルールにしたいと思います。
このパターンを想定していなかった私のミスですが、ご協力をお願いします。
>>240
さん
なるほど、確かに『動きが鈍くなった』程度の表現でしたら次の試合の出場には問題ない、ということは可能ですね。
その方式の採用についても、次の試合より検討してみたいと思います。確かに怪我がないとヌルゲーになりかねないので。
(とは言っても、怪我判定がないのはこの試合を含めわずか3試合のみですが)
244 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:33:19 ID:???
>>242
いや、敵チームも火野以外素人の寄せ集めだしw
しかも魔理沙達相手ならともかく相手はリグル、ルーミア、リリーホワイトだぞ、むしろこれで負けるほうが不自然
245 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 16:35:40 ID:SdI2jsx+
>>242
ただ、この大会は火野以外は全員素人の寄せ集めなんですよね。
(その火野も裏設定ですが、ある程度力を抑えられています。
火野が本来の力と体力を持っていたら、トルネード乱射だけで終わるので)
数値差に関しては、何せ一回戦なので、としか言いようがないですね……。
次の試合以降は名無しも少しパワーアップし、名有GKと名有DFも出てくるので、
少しはシビアな戦いになると思います。
246 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 16:36:43 ID:SdI2jsx+
申し訳ありません、さんを付け忘れておりましたorz
せっかくご意見頂いた方に対してなんて失礼なことを……。
247 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:38:21 ID:???
いやはや何か難癖つけるような形になってしまい参加者の方にもGMさんにも申し訳ないです。
暫く大人しくROMしてます。
248 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:40:38 ID:AIjuhSMY
A
249 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:46:06 ID:kAof2+sQ
C
1対1のGKのファールだともろにぶつかって抜けなかったってイメージだからPKで
ただし判定は厳しく1発退場も十分ありえるくらいで
250 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:46:38 ID:V0VXXSzg
C
251 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 16:48:50 ID:???
アジアカップで川島がやったのがイメージに近いかな?オフサイドだったかどうかは置いといて
252 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:05:25 ID:n/DSy6Zo
C
253 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 17:10:16 ID:i72SSLE6
C確実にファウルを取り、PK
皆様、数々の貴重なご意見ありがとうございました。それでは今後は、
『ゴールキーパーとの1対1でファールがあった場合、数値差に関わらず確実にファウルを取る』
というルールで進めさせて頂きます。また、
>>249
さんのおっしゃるように、判定に関しては
一発レッドも十分にありえるものとします。
>>242
、247さん
いえ、これはシステムの練り込みが不十分なこちらの責任ですので、御気になさらないで下さい。
意見を言って頂けるととてもありがたいので、ROM等と言わずどんどん書いて下さい。
そういう意見を普段とは違う視点で読むことが出来るのが、GMの特権だとすら思っていますので。
少しでも皆様に納得頂ける仕組みにするよう、精進していきたいと思います。
254 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 17:21:59 ID:i72SSLE6
★霊夢→ドリブル 28+ クラブQ+未経験ペナ(-2) = 38★
★毛玉@→そなえる 19+ クラブ3+未経験ペナ(-3)+読み外し(-2) = 17★
(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
2≦ 霊夢がゴールイン!3点差に!……のはずが毛玉@のファウル!
霊夢「(あれ、随分一直線に来るのね。これくらい避けるなんて何でもないわ!)」
毛玉@「(その黄金の右腋、わいがもろたぁあああああ!!!)」
霊夢「えっ、ちょっと、きゃあああああ!!!」
普通にやっては霊夢のドリブルを止められないと悟った毛玉@は、自らの体ごと霊夢に向かって
突っ込んでいくことで止めようとする。それは正に初心者特有の発想だったのかもしれない。
ドーン!!!
ピィイイイイイ!!!
文「な、なんと毛玉@選手が霊夢選手に体当たりを敢行しました!これは当然ファウル!
マリオとヨッシーFCにPKが与えられます!そして、これは当然カードが出るでしょう!」
★審判の判定は?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値で分岐します。
A〜5→レッドカード
6〜K→イエローカード
JOKER→シミュレーションはありえないので出たら考えよう
255 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:22:40 ID:???
★審判の判定は?→
クラブJ
★
256 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:22:48 ID:???
★審判の判定は?→
スペードQ
★
257 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 17:31:43 ID:i72SSLE6
本当に毛玉はここぞの絵札に定評がありますね……。一体何枚出してるんだろう……。
★審判の判定は?→ クラブJ ★
6〜K→イエローカード
サッ!
審判が懐から札を取り出す。その色は……黄色だった。
ほっと安堵のため息をつく毛玉@だが、状況ははっきり言って変わってはいない。
審判「今のがどれくらい危険なプレイだと思っているんだ!
次やったら問答無用で退場だぞ!」
毛玉@「(も、申し訳ありませんー!)」
早苗「霊夢さん、大丈夫ですか!?」
ルナサ「大丈夫か!?」
ウサギD「キャプテン、大丈夫!?」
ウサギE「怪我とかない!?」
霊夢「いたた……ありがとう、皆。とりあえず大丈夫よ。
決められなかったのは残念だけど、PKだし、ここでちゃんと決めましょう」
ゆっくりと立ち上がる霊夢にほっとする一同。
早苗「ここで決めればほぼ勝負は決まりかと思いますが……。
キッカーは誰にしますか?
霊夢「そうね……」
A ファウルをもらった自分が蹴る
B 誰かに蹴らせる(誰に蹴らせたいかも明記して下さい。「Bメルラン」等)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
258 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 17:32:54 ID:i72SSLE6
追記。霊夢の現在ガッツは300/520。今は前半の4分過ぎです。
259 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:33:53 ID:XDzgMgvU
B ウサギE
フラグ回収してほしい
260 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:39:14 ID:vyAP3eB6
B ウサギE
261 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 17:55:43 ID:SdI2jsx+
B ウサギE
霊夢「ウサギE、頼んだわよ」
ウサギE「キャプテン……私でいいんですか?」
霊夢「ええ、もちろん。しっかり決めてよね」
ウサギE「……はい!」
文「さあ、宵闇に踊る蟲チーム、大ピンチ!ここで決められると相当苦しいぞ!
頼みの綱の毛玉D選手はいません!このピンチ、果たして乗り切れるか!?」
ウサギE「いっけー!」
毛玉@「(ここが勝負所だ!)」
★ウサギE→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★毛玉@→パンチング 21+! card = ★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのシュートがゴールに突き刺さる!
1= メルランがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 毛玉Cがフォロー!
-2≧ 毛玉@が絶体絶命のピンチを防いだ―!
ウサギEのマークがダイヤの場合、無条件でゴールとなります。
ウサギEのマークがハートの場合左、スペードの場合右、クラブの場合正面となります。
毛玉@のマークがダイヤの場合、どの方向に蹴られたとしても通常の判定通りの勝負となります。
毛玉@のマークがハートの場合左、スペードの場合右、クラブの場合正面となります。
(方向は同一です。ウサギEと毛玉@が両方スペードだった場合、読み当てとなります)
方向が逆の場合、無条件勝利。どちらかが正面でどちらかが左右だった場合、キーパーに(-3)の補正が掛かります。
読み当てた場合は、通常通りの判定勝負となります。
ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉@のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
262 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:56:08 ID:???
★ウサギE→シュート 20+(完全フリー補正+2)+
クラブ7
= ★
263 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:56:46 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+
ダイヤ10
= ★
264 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:57:00 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+
クラブ2
= ★
265 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 17:57:01 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+
ハート8
= ★
266 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 18:01:58 ID:SdI2jsx+
毛玉@が執念のパンチングを見せたところで一旦ここまでとします。
続きは夜にまた更新したいと思います。しかし、この毛玉達マジ何者……?
267 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 20:55:07 ID:84TItu/6
ウサギE……諦めないで……!
★ウサギE→シュート 20+(完全フリー補正+2)+ クラブ7+未経験ペナ(-3)= 26★
★毛玉@→パンチング 21+ ダイヤ10 = 31★
-2≧ 毛玉@が絶体絶命のピンチを防いだ―!
ウサギE「ここは絶対に決める!」
ウサギEはFWとして、PKというチャンスは絶対に外せない、外したくないと思っていた。
それが余計な緊張を生んでしまい、ボールは力なくキーパーの正面に行ってしまう。
毛玉@「(甘いぜ、嬢ちゃん!)」
バチィン!!!
ウサギE「そ、そんな……!?」
オオオオオオオオオォォォォ!!!
268 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 20:56:27 ID:84TItu/6
文「なんとこの絶対絶命のピンチを毛玉@選手が見事に防いだ!これは大ファインプレイ!
九死に一生を得た宵闇に踊る蟲チーム!こぼれ球は毛玉C選手がフォローし、リリー選手に繋ぐ!
しかし、霊夢選手がリリー選手の前に立ちはだかっているぞ!」
リリーW「ナイスパスですよ〜♪」
火野「よし、よくやった!上出来だ!」
リリーW「(ここが勝負所ですね〜……。中央には私しかいませんし、今パスが通っても
火野さんが二人に囲まれるだけ……サイドに任せるのも分が良いとは言えません……。
なら、ここは正面から勝負です!)」
文「これはリリーW選手、霊夢選手に真っ向勝負を挑む気だ!」
霊夢「(リリーが来るわ。どうしようかしら)」
霊夢の現在ガッツ:300/520
Aここはタックルだ!
Bいや、早苗達に任せよう
Cその他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
269 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 20:58:09 ID:JOCaGnXc
A
270 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:05:37 ID:AFlas+Mg
A
271 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 21:09:09 ID:84TItu/6
Aここはタックルだ!
霊夢「真っ向勝負を挑まれちゃ、受けて立つしかないじゃない!」
リリーW「勝負ですー!」
★リリーW→ドリブル 22+! card = ★
★霊夢→タックル 23+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーの執念!中盤を突破し、行動選択!
1= 毛玉Eがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ウサギがフォロー
-2≧ 霊夢の勝利!ボール奪取!
霊夢のマークがダイヤで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv1』が発動し、判定に+1されます(現在1/5)。
霊夢のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
リリーWのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
272 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:14:48 ID:???
★リリーW→ドリブル 22+
クラブ4
= ★
273 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:15:36 ID:???
★霊夢→タックル 23+
ダイヤQ
= ★
274 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 21:23:42 ID:84TItu/6
どうしても霊夢の行動選択が多くなりますね。ここだけ一票決にした方が良いでしょうか……。
★リリーW→ドリブル 22+ クラブ4+未経験ペナ(-1) = 25★
★霊夢→タックル 23+ ダイヤQ+クリップタックル(+3) = 38★
-2≧ 霊夢の勝利!ボール奪取!
リリーW「ここを抜けば〜……」
霊夢「通さないわよ!」
ガシッ!
リリーW「!?」
文「こ、これは!?霊夢選手、スライディングから両足を上手く使い、リリー選手のボールを
挟み込むように奪いました!この対決は霊夢選手に軍配!再びマリオとヨッシーFCのチャンスです!」
※霊夢のガッツが300を切りました!回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
霊夢「取ったわ!さて、ここから……」
霊夢の現在ガッツ:280/520(疲労ペナ(-1))
A 今度こそ!ドリブル突破だ!(毛玉C、毛玉D)
B サイドのルナサにパスして、高いセンタリングを上げてもらう。
C PA内のウサギEにパス(高確率でドリブル)
D PA内のメルランにパス
E PA内に切り込んで夢想封印!
F その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
275 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:24:02 ID:7vaAiEIs
D
276 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:24:58 ID:JOCaGnXc
霊夢の行動もある程度自動でいいんじゃね?
2−0で勝ってる試合だし
D
277 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 21:36:35 ID:84TItu/6
>>276
ご意見ありがとうございます。では然程重要でない場面においては、ある程度霊夢も
自動で行動という形を、これ以降少し試してみます。自動行動のタイミングに
不満が多い場合、一票決を検討します。
D PA内のメルランにパス
霊夢「メルラン!頼んだわ!」
文「霊夢選手、メルラン選手にセンタリングを上げました!
メルラン選手、これを直接ヘディングシュートに行くぞ!
しかし、毛玉C選手と毛玉D選手がブロックに向かう!」
メルラン「(お姉ちゃん達とのシュート……はさすがにないわよねー。ここは普通に決めてみせるわー!)」
毛玉C「(ここで)」
毛玉D「(ゴールは)」
毛玉@「(絶対にやらん!)」
278 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 21:37:39 ID:84TItu/6
★メルラン→ボレーシュート 25+! card = ★
★毛玉C→ブロック 18+(人数補正+1)+! card = ★
★毛玉D→ブロック 19+(人数補正+1)! card = ★
★毛玉@→パンチング 21+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦ シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1= シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧ 宵闇と蟲チームボールに!
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ メルランのシュートがゴールに突き刺さる!
1= ウサギEがねじ込みに!
0= ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 毛玉Bがフォロー!
-2≧ 毛玉@が防いだ―!
メルランのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Cのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Dのマークがダイヤで『ふわりブロック(+2)』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
毛玉@のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
だから「さん」をつけ忘れるなとあれ程……orz
279 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:38:09 ID:???
★メルラン→ボレーシュート 25+
ダイヤA
= ★
280 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 21:40:32 ID:84TItu/6
★メルラン→ヘディング 25+! card = ★
★毛玉C→ブロック 18+(人数補正+1)+! card =
毛玉D→ブロック 19+(人数補正+1)! card = ★
★毛玉@→パンチング 21+! card = ★
申し訳ありません、色々間違ってました。間に合えばこちらでお願いします。
281 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:40:48 ID:???
★毛玉C→ブロック 18+(人数補正+1)+
ダイヤ5
= ★
282 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:42:18 ID:???
★毛玉C→ブロック 18+(人数補正+1)+
クラブ5
=
毛玉D→ブロック 19+(人数補正+1)
スペード6
= ★
283 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:42:50 ID:???
★毛玉C→ブロック 18+(人数補正+1)+
クラブ2
=
毛玉D→ブロック 19+(人数補正+1)
スペード3
= ★
284 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:42:53 ID:???
★毛玉C→ブロック 18+(人数補正+1)+
スペード8
=
毛玉D→ブロック 19+(人数補正+1)
クラブK
= ★
285 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 21:44:08 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+
ダイヤ7
= ★
286 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 22:05:12 ID:84TItu/6
毛玉Dのシュートブロック率、ただいま83.3%。
★メルラン→ボレーシュート 25+ ダイヤA = 26★
★毛玉C→ブロック 18+(人数補正+1)+ クラブ5+未経験ペナ(-3) =22
毛玉D→ブロック 19+(人数補正+1) スペード6 = 26★
★毛玉@→パンチング 21+ ダイヤ7 = ★
0,-1= こぼれ球 ランダム
メルラン「あー、もう!どうしてちゃんと当たんないのよー!」
毛玉C「(ふっ)」
毛玉D「(坊やだからさ)」
メルランのシュートはまたも精彩を欠いたものとなり、毛玉Dのブロックに阻まれる。
文「このシュートは通らない!毛玉C選手のブロックはかいくぐったものの、
やはり毛玉D選手の壁は厚く、厚くマリオとヨッシーFCに立ちはだかります!」
★こぼれ球の行方は?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ→ウサギEがねじ込みに!
ハート→霊夢とリリーWとで競り合い
スペード→ルナサと毛玉Aとで競り合い
クラブ→毛玉Aがフォロー
JOKER→メルラン「まだよー!」
287 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 22:05:41 ID:???
★こぼれ球の行方は?→
スペードA
★
288 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 22:09:28 ID:84TItu/6
追記忘れ
※メルランのガッツが300を切りました!回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!
★こぼれ球の行方は?→ スペードA ★
文「このこぼれ球はサイドのルナサ選手と毛玉A選手とでせりあい勝負だ!
まだピンチは終わっていません!」
ルナサ「取る!」
毛玉A「(渡さん!)」
★ルナサ→競り合い 20+! card = ★
★毛玉A→競り合い 18+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ボールはルナサがフォロー!
1= こぼれ球 マリオとヨッシーFC有利でランダム
0= こぼれ球 ランダム
-1= こぼれ球 宵闇に踊る蟲チーム有利でランダム
-2≧ ボールは毛玉Aがフォロー!
ルナサのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Aのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
289 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 22:10:24 ID:???
★ルナサ→競り合い 20+
クラブ3
= ★
290 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 22:10:35 ID:???
★毛玉A→競り合い 18+
クラブ7
= ★
291 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 22:37:12 ID:84TItu/6
★ルナサ→競り合い 20+ クラブ3+未経験ペナ(-3) = 20★
★毛玉A→競り合い 18+ クラブ7+未経験ペナ(-3) = 22★
-2≧ ボールは毛玉Aがフォロー!……のはずがルナサの反則!
ルナサ「(し、しまっ……!)」
毛玉A「(お、おい、あぶねえ!)」
ドシィーン!
ピピィー!
文「おーっと!ルナサ選手と毛玉A選手がまたも交錯!
これはルナサ選手のファウルを取られたか!?」
★警告されてる為、判定は厳しめ→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。
J〜K→まさかのお咎めなし
9〜10→厳重注意!(次回ほぼ確定でカード)
2〜8→イエローカード
A→レッドカード
JOKER→毛玉Aのファウルだとぉ!?
292 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 22:37:39 ID:???
★警告されてる為、判定は厳しめ→
ハート5
★
293 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 22:55:43 ID:84TItu/6
★警告されてる為、判定は厳しめ→ ハート5 ★
2〜8→イエローカード
審判「先ほど言ったはずだ。次はカードを出すとな」
ルナサ「……はい」
審判が懐から札を取り出す。その色が赤なら問答無用で退場だ。
……しかし、不幸中の幸いか、その札は黄色だった。
文「ここでまたもイエローカード!この試合、既に3枚目!
中々に荒れた展開になってきました!」
毛玉A「(そらよ!)」
リリーW「ナイスパスです〜!」
毛玉Aは中央のリリーWに折り返す。しかし自分の目の前には霊夢がおり、
頼みの綱の火野は早苗とリリカにきっちりマークされている。
リリーW「とは言え、もうそんなことは言ってられません!ここはいちかばちか!」
霊夢「させないわ!」
早苗「通しませんよ!」
リリカ「ここは絶対に通せない!姉さん、あれをやるよ!」
ルナサ「……!分かった、いくぞ、リリカ!」
文「ここでリリー選手が思いきったロングフィード!しかし、これには霊夢さんだけでなく、
火野選手のマークについている早苗選手とリリカ選手もカット向かう!これはさすがに無謀か!?」
リリーW「届け、レインボーパス!」
294 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 22:56:47 ID:84TItu/6
★リリーW→レインボーパス 25+! card = ★
★霊夢→カット 23+(人数補正+1)+(疲労ペナ-1)+! card =
早苗→カット 25+(人数補正+1)+! card = ★
★リリカ→ゴーストクリフォード[未完] 25+(人数補正+1)+! card =
ルナサの支援→! card★
★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーWの執念勝ち!火野、絶好のシュートチャンス!
1= ルーミアがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= ウサギDがフォロー
-2≧ 霊夢達がカット成功!
リリーWのマークがダイヤで『スピンパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv1』が発動し、判定に+1されます。
早苗のマークがダイヤで『ミラクルフルーツ+3』が発動します
早苗のカードがダイヤの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。
リリーWのマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
霊夢のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
早苗のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
リリカのマークがクラブで未完成ペナ(-3)が発動します。
リリカ達のゴーストクリフォードは未完成です。二人のカードがクラブ一致で強制的に失敗します。
ダイヤ・ハートで二人のカードが一致した時、完成に近づきます。
295 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 22:57:18 ID:???
★リリーW→レインボーパス 25+
スペードJ
= ★
296 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 22:57:24 ID:???
★霊夢→カット 23+(人数補正+1)+(疲労ペナ-1)+
スペード2
=
早苗→カット 25+(人数補正+1)+
ダイヤQ
= ★
297 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 23:01:33 ID:???
結果は決まっていますが、JOKER覚醒を最優先するというルールがある為、
一応最後まで引いてくださるよう、お願いします。
298 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:03:19 ID:???
★リリカ→ゴーストクリフォード[未完] 25+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
ルナサの支援→
ダイヤA
★
299 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 23:29:11 ID:84TItu/6
この後に及んで絵札を引くリリーはさすがですが、執念実らず。
しかしダイヤQはたくさん出るのに、Kがぜんっぜん出ませんねぇ。
せっかくのダイヤ一致が無駄になってしまったのが惜しいところ。
★リリーW→レインボーパス 25+ スペードJ = 36★
★霊夢→カット 23+(人数補正+1)+(疲労ペナ-1)+ スペード2 = 25
早苗→カット 25+(人数補正+1)+ ダイヤQ+ミラクルフルーツ(+3) = 41★
★リリカ→ゴーストクリフォード[未完] 25+(人数補正+1)+ ダイヤ5 =
ルナサの支援→ ダイヤA ★
-2≧ 霊夢達がカット成功!
霊夢「くっ……はぁ、はぁ、届かない……!」
この試合、冴えに冴えを見せるリリーのパス。中盤を何度も切り裂いたリリーのパス。
今回も、決してその精度は落ちていなかった。いや、むしろ逆境により研ぎ澄まされたと言っても良い。
だが……今回は早苗が素晴らしい動きを見せる。
早苗「……もう貴方のパスは見切りました!そこです!奇跡『ミラクルフルーツ』!」
パシィ!!!
クルッ
スタッ
空中で眩い光を放ちながら華麗にリリーW
リリーW「そ、そんなぁ〜。はぁ、ふぅ」
文「リリーW選手のパスは早苗選手が見事にカット!前半は調子が悪かったようですが、
後半になって見事にディフェンシブハーフの役割を果たしています!」
300 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 23:30:14 ID:84TItu/6
早苗「私はまだ体力十分です!ウサギDさん、二人で上がりますよ!」
ウサギD「オッケー!」
火野「……もう体力どうこう言ってる場合じゃねぇ!俺も守備参加だ!
ここで待っててもラチがあかねぇ!お前ら二人は残ってろ!」
ダダダダダッ!
文「ここで前線に待機していた火野選手が戻って行きます!
いつまで経ってもボールが来ない現状にシビレを切らしたか!
後半も8分を経過しました!残り12分、果たしてどうなるか!?」
毛玉E「(止めるっ!)」
301 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 23:31:37 ID:84TItu/6
★早苗→ワンツー 25+! card = ★
★ウサギD→ワンツー 19+! card = ★
★毛玉E→カット 18+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 早苗達がワンツー突破!
1= 霊夢がフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 火野がフォロー
-2≧ 毛玉Eを甘く見るなよ!
早苗のマークがダイヤで『モーゼの奇跡(+4)』が発動します
早苗のマークがハートで『ホーミングパス(+2)』が発動します
早苗のカードがダイヤの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。
早苗のマークがクラブで未経験ペナ(-1)が発動します。
ウサギDのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Eのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
302 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:33:50 ID:???
★早苗→ワンツー 25+
ダイヤ8
= ★
303 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:34:17 ID:???
★ウサギD→ワンツー 19+
ハート2
= ★
304 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:34:22 ID:???
★ウサギD→ワンツー 19+
スペードK
= ★
305 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:36:46 ID:???
★毛玉E→カット 18+
ダイヤK
= ★
306 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 23:47:07 ID:84TItu/6
★早苗→ワンツー 25+ ダイヤ8+モーゼの奇跡(+4) = 37★
★ウサギD→ワンツー 19+ ハート2 = 21★
★毛玉E→カット 18+ ダイヤK = 31★
2≦ 早苗達がワンツー突破!
毛玉E「(うぉおおおお!!!)」
早苗「見えた!そこです!」
ウサギD「わ、は、速いー!」
毛玉E「(くっ!)」
毛玉Eも自分に出来る最大限の力を発揮するが、やはり地力が違い過ぎる。
早苗達のワンツー突破はあっさり成功する。
早苗「(霊夢さんには相変わらずリリーさんが……)
それ、ウサギEさん!今度こそ!」
ウサギE「……よぉーし!こうなったら、特訓で鍛えたドリブルを見せてやる!」
ウサギ@「そうだよ!ウサギEちゃんにはその足があるんだから!
あの特訓を思い出して!」
307 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/28(月) 23:48:21 ID:84TItu/6
文「サイドを突破した早苗選手、PA手前のウサギE選手にパスを出した!
おおっと、ウサギE選手、今度はドリブルで切り込んでいくぞ!
先ほどから再三悩まされている毛玉D選手にこれは通じるのか!?」
ウサギE「今度こそ……決めてやる!」
毛玉D「(ここは通さねえ!)」
★ウサギE→ドリブル 23+! card = ★
★毛玉D→タックル 19+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEが突破!キーパーと1対1に!
1= メルランがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 毛玉Cがフォロー
-2≧ やはり毛玉Dの壁は厚かった
ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
308 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:48:46 ID:???
★ウサギE→ドリブル 23+
クラブ10
= ★
309 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:48:47 ID:???
★ウサギE→ドリブル 23+
スペード5
= ★
310 :
森崎名無しさん
:2011/03/28(月) 23:54:24 ID:???
★毛玉D→タックル 19+
ダイヤ7
= ★
311 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 00:09:33 ID:HUqRqhOc
★ウサギE→ドリブル 23+ クラブ10+未経験ペナ(-3) = 30★
★毛玉D→タックル 19+ ダイヤ7 = 26★
2≦ ウサギEが突破!キーパーと1対1に!
ウサギE「……抜くと言ったら抜くんだー!」
毛玉D「(なにぃ!?)」
ウサギEのドリブルは途中で足がもつれて転びそうになったものの、
気合で態勢を立て直して毛玉Dのタックルを交わす。
文「こ、これは、これまで完全に防がれてきたウサギE選手が毛玉D選手を抜いた!
これはすごい!目の前にはもうゴールキーパーしかいないぞ!
火野選手はまだ戻り切れていません!」
312 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 00:11:04 ID:HUqRqhOc
ウサギE「絶対に点を入れるんだー!」
毛玉@「(守り抜けばヒーローよ!)」
★ウサギE→ドリブル/シュート 23/20+! card = ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★毛玉@→そなえる 19+! card = ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
※毛玉@が読み当てた場合、(+2)の補正が掛かります。読みを外すと、(-2)の補正が掛かります。
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEがゴールイン!3点差に!
1= メルランがねじこみに!ゴールはからっぽだ!
0= こぼれ球 ランダム
-1= 毛玉Aがフォロー
-2≧ 毛玉@が止めたー!
ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉@のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
1対1の場合、ポスト判定は存在しません。
313 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:12:09 ID:???
★ウサギE→ドリブル/シュート 23/20+
クラブA
= ★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
314 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:15:32 ID:???
★毛玉@→そなえる 19+
ハートA
= ★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
315 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 00:26:45 ID:HUqRqhOc
最高の場面でウサギEのJOKERを期待していたらマモノ様降臨。現実は非常……。
★ウサギE→ドリブル/シュート 23/20+ クラブA+未経験ペナ(-3) = 18★(ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュート)
★毛玉@→そなえる 19+ ハートA+(読み外し-2) = 18★ (ダイヤ・ハートでドリブル、スペード・クラブでシュートに備える)
0= こぼれ球 ランダム
ここがチャンスだ。誰もがそう思う。そして、そう思った時にこそ力んでしまう。
ウサギEは、最も力を出さなければいけない場面で、最も力を出すことが出来なかった。
ズルッ!
ウサギE「えっ!?」
芝生に足を取られて、転んでしまったのである。
毛玉@「(お、おいおい!)」
余りの予想外の出来ごとに毛玉@の反応も遅れてしまう。二人は交錯し、ボールはてんてんとこぼれて……
★悲しい程の引きの悪さ→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって、分岐します。
ダイヤ→メルランがねじこみに!ゴールはからっぽだ!
ハート→霊夢とリリーWが競り合い!
スペード→ルナサと毛玉Aが競り合い!
クラブ→げぇ!?戻って来た火野がフォロー!?
JOKER→ウサギE「……このままじゃ終われないのよー!」
316 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:27:13 ID:???
★悲しい程の引きの悪さ→
クラブQ
★
317 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:28:28 ID:???
読み当ててない?
318 :
317
:2011/03/29(火) 00:29:28 ID:???
あw恥ずかしい勘違いだった。スレ汚しすいません orz
319 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 00:34:46 ID:HUqRqhOc
>>316
さん
いえいえ、私もよく勘違いするのでお気になさらずw
★悲しい程の引きの悪さ→ クラブQ ★
クラブ→げぇ!?戻って来た火野がフォロー!?
てんてんと転がったボール。それはマリオとヨッシーFCにとって、
最も渡してはいけない男の元に渡ってしまった。
火野「戻ってきたかいがあったぜ!」
早苗「ま、まずいです!」
文「おおーっと!ここで後半孤立していた火野選手がついにボールを持った!
しかし、まだ自軍ゴール前ですが、ここからどうするつもりか!?
早苗選手はオーバーラップしていた為、まだ戻って来れません!」
火野「こうなりゃなりふり構ってられるか!まずはてめぇからだ!」
霊夢「はぁ、はぁ、……行かせる訳にはいかないわ!」
320 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 00:35:53 ID:HUqRqhOc
文「火野選手はドリブル突破の構え!霊夢選手も迎え討ちに行く!
これは、前半戦五分で終わった両雄が再び激突だー!」
★火野→ドリブル 25+! card = ★
★霊夢→タックル 23+(疲労ペナ-1)+! card = ★
★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 火野が中盤を突破!そのまま突き進む!
1= リリーWがフォロー
0= こぼれ球 ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 霊夢、意地の勝利!再びボール奪取!
火野のマークがダイヤで『強引なドリブル+2』が発動します。吹き飛び係数は3です。
霊夢のマークがダイヤで『クリップタックル+3』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv1』が発動し、判定に+1されます。
霊夢のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
321 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:38:34 ID:???
★火野→ドリブル 25+
クラブQ
= ★
322 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:38:37 ID:???
★火野→ドリブル 25+
ハート4
= ★
323 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:40:17 ID:???
★霊夢→タックル 23+(疲労ペナ-1)+
クラブQ
= ★
324 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:44:26 ID:???
なんかいろいろすごい試合だw初戦なのにw
325 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:48:09 ID:???
本スレと同じ仕様なら同数の場合守備側のファールだっけ?
326 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 00:52:49 ID:HUqRqhOc
いくらなんでも荒れ過ぎですね、この試合。
怪我判定あったらどんだけ怪我人出てるんだって感じです。
>>324
さん
いや、ホントどうしてこうなったんでしょう。いくら火野がいるとは言え、相手はDFもGKも
ザルな上に中盤のボール運びを出来る選手が火野しかいない(リリー覚醒前)ので、
4−0か5−1くらいで圧勝出来ると踏んでいたのですが……。
>>325
さん
同数の場合にどちらが反則かですが、このスレではカード判定に委ねられます。
327 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 00:54:57 ID:HUqRqhOc
★火野→ドリブル 25+ クラブQ = 37★
★霊夢→タックル 23+(疲労ペナ-1)+ クラブQ+未経験ペナ(-3) = 31★
2≦ 火野が中盤を突破!そのまま突き進む!……はずが反則!
火野「うおおおおおお!!!」
霊夢「やぁあああああ!!!」
両チームキャプテンの意地をかけた勝負。実力だけ見れば火野が上だろう。
だが、霊夢もここは譲れないという思いがあり、その意地がぶつかりあった結果。
ガシィッ!!!
ピピィー!
文「火野選手と霊夢選手が激しく接触!これはファウルを取られたようです!
しかし、激しく接触していた為どちらのファウルか今一つ分かりにくいですが……」
@★ここは本スレと多少仕様が違います→! card★
A★ファールの結果→! card★
先着二名様で引いて下さい。カードのマークと数値によって分岐します。
@の結果が……。
ダイヤ、ハート→火野のファウル!
スペード、クラブ→霊夢のファウル!
Aの結果が……。
10〜K→おとがめなし!
6〜9→注意!
3〜5→警告!
A〜2→イエローカード!
328 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:56:05 ID:???
@★ここは本スレと多少仕様が違います→
ダイヤJ
★
329 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 00:56:54 ID:???
A★ファールの結果→
ダイヤ10
★
330 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 01:00:46 ID:HUqRqhOc
火野のファウルで辛くもこちらボールとなったところで今日はここまでとします。
皆様、本日もお付き合い頂きありがとうございました。明日も宜しくお願いします。
……このスレは一体何処へ行ってしまうのだろう。
331 :
森崎名無しさん
:2011/03/29(火) 03:09:31 ID:???
大丈夫、カード乱舞は怖くないよ!(白目)
332 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 08:22:43 ID:cLUrMTXY
@★ここは本スレと多少仕様が違います→ ダイヤJ ★
ダイヤ、ハート→火野のファウル!
A★ファールの結果→ ダイヤ10 ★
10〜K→おとがめなし!
文「あっと、これは審判は火野選手のファールと見たようです。カード等は出ません。
フリーキックの位置を指示しています。再びチャンスはマリオとヨッシーFC!
ピンチとなるは宵闇に踊る蟲チーム!後半も半分が経過しましたが、未だ
スコアは2−0のまま動きがありません!」
火野「(ちっ!今のはどっちのファールに取られてもおかしくなかったが……運がねぇ)」
霊夢「(いたた……まずいわね、運良く向こうのファールになったはいいけど、私ももう体力が……)」
早苗「霊夢さん、大丈夫ですか?」
霊夢「うん。ありがと、早苗」
早苗が倒れた霊夢を起こそうと手を差し伸べ、霊夢もそれを掴んで立ち上がる。
しかし、立ちあがった途端に体がふらつくのを感じた。やはり、明らかに体が重い。
333 :
キャプテン霊夢
◆.4VsndDQiQ
:2011/03/29(火) 08:25:37 ID:cLUrMTXY
霊夢「(後半分か……何とかやるだけやるっきゃないわね)」
ルナサ「さて、こちらのフリーキックだがどうする?今の位置は
センターラインと相手PAの手前と言った辺りだが。」
ウサギE「私はちょっと疲れ気味ー……」
メルラン「何とか一発くらいはまともにいけるよー」
早苗「一応、私もシュートを撃てないことはありません。
守備の方が得意なので、メルランさんに比べれば劣りますが」
ウサギA「ただ、それだとカウンターが怖いよ。向こうは前線の3人とも、
まだ十分体力を残してるだろうし」
ウサギ@「あの火野という方のシュートは保障出来ませんが……
それ以外なら、フリーで撃たせなければ私が止めてみせます!」
リリカ「相手はサイドバックもPA内に固めてきてるね。
ミドルシュートを撃たれるのはしょうがないって作戦みたい
さすがにFWも下がって守りに入ってるみたいだけど。
そういう意味ではカウンターの心配は薄いかもね」
霊夢「(さて、それを踏まえてどうするかね……)」
霊夢の現在ガッツ:220/520
A 早苗に軽く蹴り出してもらい、自分がドリブルで突き進む
B 前に蹴りだしてメルランに渡し、必殺シュートを撃ってもらう(距離ペナ-1)
C メルランにPA内まで上がってもらい、浮球シュートを撃たせる(ブロッカー多数)
D ウサギEにPA内まで上がってもらい、浮球シュートを撃たせる(ブロッカー多数、疲労ペナ有)
E ウサギEのドリブル突破をもう一度試してみる(疲労ペナ有)
F まだ体力がありそうな早苗にPA内まで上がってもらい、浮球シュートを撃たせる(ブロッカー多数)
G 思い切ってグロッソ解放。ここで勝負を決める
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください
435KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24