キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【巫女と騒霊と】キャプテン霊夢【時々ウサギ】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:49:55 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、人里で開かれているサッカー大会に出場し、優勝インタビューで
神社の宣伝を行うことを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
キャプ森キャラは現在一名しか出ていませんが、今後チーム含めて出てくる予定です。

文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
キャプテン森崎外伝スレ8
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/l50

【前スレの簡単なあらすじ】
早苗「霊夢さんは私がヨッシーとして支えます!」
霊夢「どうしてこうなった」
メルラン「9差をあっさり防がれた上に疲労した……」
ルナサ「パスが来ないのだが」
リリカ「火野を止めて見せたわよ!」
ウサギ達「「「「「「「出番がない」」」」」」」
ルーミア「暇なのかー」
リリーW「JOKER引いても春ですよ〜♪」
火野「とりあえずとっととウルグアイに帰りてェ……」

4 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:53:51 ID:???
【東風谷早苗】
守谷神社の風祝。厳密に言えば巫女ではないが、周りにはすっかり巫女として定着している。
最近常識を捨てつつあるが、基本的には「真面目」な良い人。
このスレでは霊夢とは普通に仲の良い友達であり、チームへの勧誘にも素直に頷いた。
……はずだったのだが、チーム名決めの際のごたごたで、霊夢に対して妙な感情を持ちつつある。
そのフラグを回収しようとするかどうかは皆様の選択次第です。
ポジションは守備的MF。

・現在の能力
ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 浮球
22  24  21  23  24  21  22 2 2 530 MF

○必殺技・スキル
『ホーミングパス』(1/4でパス力+2)
『グレイソーマタージ』(1/4でタックル力+3)
『ミラクルフルーツ』(1/4でカット力+3)
『海が割れる日』(1/4でせりあい力+3)
『奇跡の風祝Lv1』
(ダイヤの3か7を引いた場合、ダイヤの15扱いとなる(覚醒はしない)発展性有)
『???フラグ』
『未経験ペナ(-2)』(全判定マークがクラブで-2)

5 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:55:08 ID:???
【ルナサ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の長女。パスが得意。練習で余り成果が出せず、少々能力が伸び悩んでいる。
三姉妹が全員揃うと、多彩な必殺技を発動可能。ポジションはMF。

○必殺技・スキル
『ストラディヴァリウス』(パス力+3 吹っ飛び係数4)消費ガッツ100

【メルラン・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の次女。シュートが得意。前スレの最後でこのスレ初のシュートを放つが、
まさかのDFにブロックされる。ポジションはFW。

○必殺技・スキル
『ヒノ・ファンタズム』(地上シュート力+4)消費ガッツ180 1/4の確率で「ファンブル」GK判定に(-2)。
『ロングシュート最高!』
(ボールを持った瞬間、1/4の確率で即必殺シュートを撃ちます。決まると確率が上がります)

【リリカ・プリズムリバー】
騒霊三姉妹の三女。タックルが得意。前スレでは火野を止める活躍を見せた。
失敗するとよく「うえぇ」と言う。ポジションはDF。

○必殺技・スキル
『ファツィオーリ冥奏】(タックル力+3)消費ガッツ100

6 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:56:13 ID:???
○以降は三姉妹共通で所持している必殺技・スキル
『ライブポルターガイスト(未完)』(必殺ワンツー。パス力+2 3人技)消費ガッツ80*3
『コンチェルト・グロッソ(未完)』(空中シュート力+5 3人技)消費ガッツ150*3
『ファントムディニング(未完)』(タックル力+2)消費ガッツ80*2
『ゴーストクリフォード(未完)』(カット力+2)消費ガッツ80*2
『騒霊の絆』(位置取りに関係なく、連携必殺技を発動可能)
『未経験ペナ(-3)』(全判定マークがクラブで-3)

・三姉妹の現在の能力
ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 浮球
21  23  18  21  20  20  20 2 1 520 MF ルナサ・プリズムリバー
22  19  23  20  20  20  22 2 2 510 FW メルラン・プリズムリバー
20  19  19  23  23  19  22 1 2 500 DF リリカ・プリズムリバー

7 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:57:19 ID:???
・永遠亭の名無しウサギ軍団。
輝夜によって霊夢達のチームに加入。年齢は10歳程度で、全員女の子(趣味)。

【ウサギE】
FWの名無しウサギ。オフェンス・ディフェンスにフラグを持ち、覚醒待ち状態。
性格はちょっとお調子者。特別練習でドリブル力を上げた。

【ウサギD】
MFの名無しウサギ。フラグを持っておらず練習結果も悪く、ちょっと遅れ気味。
性格は素直な良い子。お茶の味を知っている、違いの分かるウサギ。

【ウサギC】
DFの名無しウサギ。練習で良い成果を出し、徐々に能力を伸ばしている。
性格は天真爛漫で快活。

【ウサギB】
DFの名無しウサギ。練習での成果はそこそこと言ったところ。
性格は、ウサギ達の中でもちょっと子供っぽい。

【ウサギA】
DFの名無しウサギ。小柄だがスピードがあり、名無しウサギの中では
ディフェンス力はNo1。フラグを持っていないのが不安点。
性格は極普通。苦い物が苦手。

8 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:58:45 ID:???
【ウサギ@】
マリオとヨッシーFCの正GK。初期能力・成長度合い共に申し分なく、
特別練習・グローブ効果も考えれば、正直下手な名有GKより強い。
大会中にセービングフラグを回収させれば、もう手がつけられない。
性格は、名無しウサギ達の中ではちょっぴり大人びている。唯一霊夢に敬語を使う。

【ウサギK】
マリオとヨッシーFCの控GK。初期能力に劣り、練習でも成果を出せていない、
ちょっと可哀想な子。逆境にもめげず、チームに貢献しようと頑張っている。

・名無しウサギ達の現在の能力値
ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 浮球
23  18  20  20  19  18  19 1 1 460 FW ウサギE Oフラグ Dフラグ
19  20  18  19  19  19  17 1 1 450 MF ウサギD
18  18  18  20  20  21  20 1 1 480 DF ウサギC Dフラグ Seフラグ
17  18  17  20  20  20  20 1 1 480 DF ウサギB Seフラグ
18  20  17  22  22  22  21 2 2 470 DF ウサギA 
--  --  --  --  --  --  26 3 3 480 GK セーブ値24 ウサギ@  Svフラグ
--  --  --  --  --  --  19 2 2 460 GK セーブ値20 ウサギK

ウサギ@以外、『未経験ペナ(-3)』(全判定マークがクラブで-3)所持。
ウサギ@のみ、『未経験ペナ(-2)』(全判定マークがクラブで-2)所持。

9 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 12:59:55 ID:???
【八雲紫】
幻想と現実世界を分ける境界を引いた人。大会の主催者の一人。
最初の選択肢でBが選ばれた為、現在ほぼ出番なし。

【稗田阿求】
「幻想郷縁起」を編纂している、9代目の阿礼乙女。大会運営責任者。

【森近霖之助】
「香霖堂」という店を経営。商売する気があるのかないのか分からない。

【射命丸文】
伝統の幻想ブン屋。「文々。新聞」という新聞を発行している。
霊夢に大会のことを教えたのも彼女。現在は大会の実況を行っている。
最近、資金源を確保する為天狗グッズの販売を始めたという噂も?

【火野竜馬】
『宵闇に踊る蟲』チームのストライカーであり、キャプテン。
キャプ森世界から出張。無理やりだった為、早くウルグアイに帰りたいと思っている。
能力値の合計では大会最強。彼のトルネードシュートはウサギ@でも防ぐのは難しいだろう。
もっとも、中盤で完全に負けているチームなので、自分でボールを運ぶしかないのが辛い所。

【ルーミア】
『宵闇に踊る蟲』チームのFW。現在出番なし。

【リグル・ナイトバグ】
『宵闇に踊る蟲』チームのFW。現在カット1回のみ登場し、後は出番なし。

【リリーW】
『宵闇に踊る蟲』チームのMF。パスが得意な万能型。
いきなりJOKER覚醒しちゃった春告精。早苗・霊夢を破る活躍を見せる。

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:01:13 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます。
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」
となります。大会中は、少し形が異なります。

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:02:17 ID:???
(オフェンス・ディフェンス練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→対応する能力3つが+1!更にフラグ習得!
J〜Q→対応する能力3つが+1!
7〜10→対応する能力2つが+1
2〜6→対応する能力1つが+1
A→効果がなかった…。

(フィジカル練習の基本的な判定)
JOKER→全能力+1!更に必殺技習得!
K→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!更にフラグ習得!
J〜Q→せりあい能力+2!更に最大ガッツ+30!
7〜10→せりあい能力+1!更に最大ガッツ+20!
2〜6→せりあい能力+1!更に最大ガッツ+10!
A→効果がなかった…。

(キーパー用)
JOKER→セーブ力+3!更に必殺技習得!
K→セーブ力+2!更にフラグ習得!
J〜Q→セーブ力+2
2〜10→セーブ力+1
A→効果がなかった…。

例えば7が出た場合、ドリブル・パス・シュートの3つの内2つが1上昇しますが、
低い能力が優先的に上がります。全て同じ能力だった場合、ポジション的に必要と
思われる能力2つが上がります(ちょっと能力値上昇幅が小さいので、次回大会前から改善検討中)。

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:03:26 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。試合に勝ったり、人里で布教を行ったりすると上がります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

現在の所持金:4400円
信仰ポイント:13
お茶カウンター:5

その他、めるぽいんと等の特殊なパラメータが存在します。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:04:39 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。最初の大会は前後半20分ハーフで行われます。
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は5分ごとに+20です。

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
ただし、現在人数ギリギリな仕様上、今大会では敵味方とも怪我なしという設定になっております。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
また、敵は判定に勝たないと覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:06:15 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が

5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
成功すれば相手キーパーはバランスを崩しますが、判定に勝っても1/2の確率で失敗で敵ボールとなります。
また、成功しても相手のゴールキーパーによってはバランスを崩さない場合もあります。

テンプレは以上となります。
>>483さん、>>484さん、>>485さん、いずれも素敵なスレタイをありがとうございました。
記念すべき独立ということでどれを採用しような非常に悩み、立ち上げが遅くなってしまいました。
これからも、キャプテン霊夢を宜しくお願い致します。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:08:03 ID:S0LpiDSU
★メルラン→ヒノ・ファンタズム 27+ ハートA = 28★
★毛玉D→ブロック 18+ スペードK = 31★ 覚醒フラグ習得!
★毛玉@→パンチング 21+ スペード6 = ★

-2≧  宵闇と蟲チームボールに!

カスッ!

メルラン「(あ、やっちゃったー!)」

メルランのシュートは明らかに芯を外したものとなり、本来の威力は全く出なかった。
それでも、ヒノ・ファンタズムなら決まる可能性もあったのだが……。

毛玉D「(ボラーレヴィーア!)」

そんな時に限って、毛玉Dが最高のパフォーマンスを見せる。
自らの丸い体を最大限に利用し、相手のボールの威力を殺し、完全に防いでしまう。

文「な、なんとメルラン選手のシュートは毛玉D選手に防がれてしまった!
  これはマリオとヨッシーFCにとって少し痛出か!?」

霊夢「ちょ、ちょっとメルラン、何やってるのよー!?」
ルナサ「むう、メルランの不安定さが悪い方に出てしまったか」
早苗「これは……メルランさんは少し休ませないとまずいですね」

※毛玉Dがブロックフラグを習得しました
※メルランのガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が発生します!

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:09:11 ID:S0LpiDSU
毛玉D「(さっさと点取ってこい―!)」
毛玉E「(いいですとも!)」

文「さあ、毛玉D選手はフォローしたボールを毛玉E選手に!
  なんで違いが分かるのかとか言ってはいけません!そういう仕様です!
  一方、マリオとヨッシーFCはウサギD選手が向かう!」

毛玉E「(嬢ちゃん、悪いことは言わないから退きな)」
ウサギD「通さないぞー!」

★毛玉E→ドリブル 18+! card = ★
★ウサギD→タックル 19+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 毛玉Eが突破!
1=  ルーミアがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 霊夢がフォロー
-2≧ ウサギDがボール奪取!

毛玉Eのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
ウサギDのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

17 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:10:51 ID:???
新スレ開始オメデトー!
スレタイトル採用してくれてアリガトー!

これでパクっ…参考にさせてもらった某フランキーさんも喜ぶことでしょう(笑)

とりあえず早くウサギでJOKERをひきたいです

18 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2011/03/27(日) 13:11:29 ID:???
独立おめでとうございます。
相手は火野を始め、攻撃陣が強力なので
DF陣に奮闘して貰いたいです。
正GKウサギ@の活躍に期待してます。
これからも、頑張ってください。

19 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:12:53 ID:???
★毛玉E→ドリブル 18+ ハート2 = ★

20 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:13:15 ID:???
★ウサギD→タックル 19+ ダイヤJ = ★

21 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:13:22 ID:???
★ウサギD→タックル 19+ ダイヤ4 = ★

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:32:41 ID:S0LpiDSU
>>17さん
スレタイ提案とおめをありがとうございます!
JOKERを引けば名有昇格権を手にするので、是非お願いしますw

>>キャプテンレミリアさん
どうもありがとうございます!火野達は強力ですが、
きっとウサギ@なら防いでくれると信じています!
出来る限り頑張りますので、これからも宜しくお願いします!

★毛玉E→ドリブル 18+ ハート2 = 20★
★ウサギD→タックル 19+ ダイヤJ = 30★

-2≧ ウサギDがボール奪取!

ウサギD「そこよっ!」
毛玉E「(なんだとぉ!?)」

文「ウサギD選手!素早くボールを奪い返しました!
  やはり中盤での支配力はマリオとヨッシーFCが一枚上手か!?」
火野「くっ……俺も中盤に下がるべきか?」
リグル「何やってるんだよー!」
ルーミア「名無しだからしょうがないのかー」

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:33:50 ID:S0LpiDSU
ウサギD「それっ!」
ウサギE「ナイスパス!」

文「ウサギD選手、FWのウサギE選手にパスを回した!
  やはり、攻撃的なフォーメーションの為中盤はかなり薄くなっている!
  再び、マリオとヨッシーFCのチャンスです!」

ウサギE「よーし、いっくぞー!」

霊夢「(ウサギEがPA手前でボールを持ったわね。何か指示を出すべきかしら?)」

A特に指示は出さない
Bドリブルで1対1を狙うように指示
CドリブルでPA内に切り込んで、シュートを狙うように指示
D一旦中央の霊夢に戻すように指示
Eメルランにセンタリングを上げるように指示
Fその他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

24 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:38:05 ID:9EDEbLyI
C

25 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:39:21 ID:hjVVt5ZQ


26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:49:57 ID:S0LpiDSU
CドリブルでPA内に切り込んで、シュートを狙うように指示

霊夢「そのまま切れ込んでシュートを狙って!」
ウサギE「オッケー!任せろー!」

文「さあウサギE選手がPA内に切り込み、早くもシュート態勢だ!
  これは宵闇に踊る蟲チーム、二度目のピンチ!
  しかし、毛玉D選手もブロックに向かいます!」

27 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:51:56 ID:S0LpiDSU
毛玉D「(必殺シュートを止めたんだぜ?ただのシュートごとき)」
ウサギE「いっけぇー!」

★ウサギE→シュート 20+! card = ★
★毛玉D→ブロック 18+! card = ★
★毛玉@→パンチング 21+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  宵闇と蟲チームボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのシュートがゴールに突き刺さる!
1=  霊夢がねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 毛玉Cがフォロー!
-2≧ 毛玉@が防いだ―!

ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉@のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

28 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:53:30 ID:???
★ウサギE→シュート 20+ クラブ2 = ★

29 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 13:54:37 ID:???
★毛玉D→ブロック 18+ JOKER = ★

30 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 13:58:12 ID:S0LpiDSU
申し訳ありません、結果は決まっておりますが、一応最後まで引いて下さい。
……何故そのJOKERがウサギEで出ないんだと悔しい気持ちですが……。

31 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:00:59 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+ スペード10 = ★

32 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:07:11 ID:S0LpiDSU
スレ主は贔屓をしてはいけないのですが、何故か涙が出て来ます。
何故こうも敵ばかりJOKERを出すのか……。

★ウサギE→シュート 20+ クラブ2 +未経験ペナ(-3) = 19★
★毛玉D→ブロック 18+ JOKER = 33★
★毛玉@→パンチング 21+ スペード10 = ★

-2≧  宵闇と蟲チームボールに!

※毛玉DがJOKERを出した全能力+1!更に『ふわりブロック』(1/4でブロック力+2)習得!

ウサギE「あ、あれ?」
毛玉D「(ふっ……若いな……)」

文「な、何とまたも毛玉D選手があっさりカット!?
  これは宵闇と蟲チームに思わぬ伏兵がいました!
  前半7分、未だスコアは0−0!果たしてこの均衡はどちらが破るのか!」

33 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:08:32 ID:S0LpiDSU
霊夢「……流れが悪いわね」
早苗「皆さん初心者ですし……最初は仕方ないかと思いますよ」

毛玉D「(さあ、次こそ行ってきやがれ!)」
リリーW「ナイスパスですー♪ちょっと疲れてるし、ここは普通のパスで……」

霊夢「(リリーがルーミアにパスを出そうとしてるわ。カットに向かうべきかしら?)」

現在の霊夢のガッツ:380

Aカットに向かう
Bカットに向かわない(早苗は火野のマークについている為、パスは無条件で通ります)
Cその他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

34 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:10:02 ID:hjVVt5ZQ


35 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:10:14 ID:KM3OMbjI


36 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:12:29 ID:S0LpiDSU
Aカットに向かう

霊夢「ここはカットに向かうわ!」
リリーW「通して見せますよ〜!春ですよ〜!」

★リリーW→パス 22+! card = ★
★霊夢→カット 23+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リリーWのパスがルーミアに渡る!
1=  早苗がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 毛玉Eがフォロー
-2≧ 霊夢がボールカット!

リリーWのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
霊夢のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

37 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:14:58 ID:???
★リリーW→パス 22+ ダイヤ9 = ★

38 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:15:11 ID:???
★霊夢→カット 23+ ハートA = ★

39 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:21:14 ID:S0LpiDSU
★リリーW→パス 22+ ダイヤ9 = 31★
★霊夢→カット 23+ ハートA = 24★

2≦ リリーWのパスがルーミアに渡る!

霊夢「くっ……!」
リリーW「〜♪」

文「リリーW選手のパスはまたも綺麗に渡る!
  リリー選手、この試合中盤の要としてしっかりゲームメイクをしています!」

ルーミア「やっと出番なのかー!」
ウサギC「通さないよ!」
ウサギA「ここは私も行くぞ!」

★ルーミア→ドリブル 20+! card = ★
★ウサギC→タックル 20+(人数補正+1)+! card = ★
★ウサギA→タックル 22+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルーミアが突破!シュート態勢に!
1=  火野がフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= 早苗がフォロー
-2≧ ウサギ達がボール奪取!

ルーミアのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
ウサギCのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
ウサギAのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

40 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:22:37 ID:???
★ルーミア→ドリブル 20+ ハート8 = ★


41 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:28:20 ID:???
★ウサギC→タックル 20+(人数補正+1)+ ハート9 = ★

42 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:29:26 ID:???
★ウサギA→タックル 22+(人数補正+1)+ クラブ7 = ★


43 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:29:36 ID:???
★ウサギA→タックル 22+(人数補正+1)+ クラブA = ★

44 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:36:34 ID:S0LpiDSU
★ルーミア→ドリブル 20+ ハート8 = 28★
★ウサギC→タックル 20+(人数補正+1)+ ハート9 = 30★
★ウサギA→タックル 22+(人数補正+1)+ クラブ7 +未経験ペナ(-3) = 27★

-2≧ ウサギ達がボール奪取!

ウサギC「ええい!」
ルーミア「はれー?」

文「ルーミア選手のドリブルはウサギC選手がカット!
  五分の攻防が続きます!中々均衡が破れません!」

ウサギC「それ、早苗!」
早苗「ナイスパスです!ここは霊夢さんに……」
火野「うぉおおお!」
早苗「えっ!」
火野「パスが来ねえなら自分で奪っちまえば済むことなんだよ!」

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:37:51 ID:S0LpiDSU
文「おーっと、これは早苗選手のパスに火野選手が割り込む!
  中々パスが来ない展開に業を煮やしたか!?」

★早苗→パス 24+! card = ★
★火野→カット 24+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 何とか霊夢がパスキャッチ!
1=  ウサギCがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= リグルがフォロー
-2≧ 火野がボールカット!

早苗のマークがダイヤで『ホーミングパス+2』が発動します。
早苗のカードがダイヤの3か7の場合、『奇跡の風祝Lv1』が発動。15扱いとなります。
早苗のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

46 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:38:34 ID:???
★早苗→パス 24+ ハート6 = ★

47 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:38:55 ID:???
★火野→カット 24+ クラブJ = ★


48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:44:27 ID:S0LpiDSU
★早苗→パス 24+ ハート6 = 30★
★火野→カット 24+ クラブJ = 35★

-2≧ 火野がボールカット!

火野「その程度のパスじゃ俺だって取れんだよ!」
早苗「くっ!」
火野「行くぜ!」

文「火野選手、早苗選手のパスを見事カット!しかしそこにはリリカ選手が迫る!」

リリカ「そう簡単にシュートを撃たせるか!」
火野「またてめえか!今度は抜いてやるぜ!」

★火野→ドリブル 25+! card = ★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 26+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 火野が突破!シュート態勢に!
1=  リグルがフォロー
0=  こぼれ球 ランダム
-1= ウサギBがフォロー
-2≧ リリカがボール奪取!

火野のマークがダイヤで『強引なドリブル+2』が発動します。吹き飛び係数は3です。
リリカのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

49 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:45:45 ID:???
★火野→ドリブル 25+ ハートJ = ★


50 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:46:28 ID:???
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 26+ ダイヤA = ★

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:55:11 ID:S0LpiDSU
な、何故ここまで流れが悪いんだ……!
一回戦だから火野が加わってもそこまで厳しくはないと踏んでいたのに……。

★火野→ドリブル 25+ ハートJ = 36★
★リリカ→ファツィオーリ冥奏 26+ ダイヤA = 27★

2≦ 火野が突破!シュート態勢に!

火野「甘いんだ!」
リリカ「うえぇ!?」

文「今度の勝負は火野選手の勝利!そしてリリカ選手を交わした火野選手、
  PAの手前ですが早くもシュート態勢だ!えっ、か、空振り……?こ、これは違います!
  一旦空振りした反動で体を捻り、もう一度シュートに向かいます!」

52 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 14:56:41 ID:S0LpiDSU
火野「喰らいやがれ!これが俺のトルネードシュートだぁあああ!!!」
ウサギA「くっ!なんてプレッシャー!」
ウサギ@「……止めてみせます!」

★火野→トルネードシュート 34+距離補正(-1)+! card = ★
★ウサギA→ブロック 22+! card = ★
★ウサギ@→パンチング 29+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  マリオとヨッシーFCチームボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 火野トルネードシュートがゴールに突き刺さる!
1=  ルーミアがねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= ウサギBがフォロー!
-2≧ ウサギ@が見事パンチング!

火野のトルネードシュートはまだ未完成です。スペードで『撃ち損じ(-3)』、クラブで『失敗(枠外)』となります。
火野のトルネードシュートには2の吹き飛び係数があります。
ウサギAのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
ウサギ@のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

53 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:57:01 ID:???
★火野→トルネードシュート 34+距離補正(-1)+ クラブJ = ★

54 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:57:04 ID:???
★火野→トルネードシュート 34+距離補正(-1)+ スペード6 = ★

55 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:58:09 ID:???
★ウサギA→ブロック 22+ ハート10 = ★

56 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 14:58:12 ID:???
★ウサギ@→パンチング 29+ ダイヤ3 = ★

57 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 15:16:31 ID:S0LpiDSU
わずか3秒差で火野さん無念。

★火野→トルネードシュート 34+距離補正(-1)+ クラブJ = 44★
★ウサギA→ブロック 22+ ハート10 = 32★ ※吹っ飛び※
★ウサギ@→パンチング 29+ ダイヤ3 = 32★

5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2≦ 火野のトルネードシュートがゴールに突き刺さる!……はずが枠外!

ウサギA「うわぁー!」
ウサギ@「くっ……届かない!」

ウサギAが軽々と吹き飛ばされ、ウサギ@も懸命に手を伸ばすが届かない。
先取点は宵闇に踊る蟲チームかに思われたが……。

火野「(くっ、蹴りそこなっちまったか!やっぱまだ完成とは言えねえ……)」

グゥオオオオオ!!!
そのシュートが枠を捉えることはなく、ボールはゴールラインを割っていた。
宵闇に踊る蟲チームのコーナーキックである。

文「火野選手の凄まじいシュートは惜しくもゴール枠を捉えていませんでした!
  しかし、まだまだマリオとヨッシーFCのピンチは続きます!」

58 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 15:18:14 ID:S0LpiDSU
霊夢「……コーナーキックか」
ルナサ「誰を警戒するかだな」
早苗「私の見た所、あの火野さんという方のシュートは恐ろしく強力ですが、
   その分体力の消耗も大きい筈です。ほら、既に少し息を荒くしています……」

霊夢達が早苗の言った方を見ると、まだ完全に体力を消耗しきっているようには見えないが、
肩で息をしながら呼吸を整えている火野の姿があった。

リリカ「……前半はもうあのシュートは来ないかもね」
早苗「ただ、ルーミアさんもリグルさんもまだ一発も撃っていません。
   彼らが撃ってくる可能性は十分にあります」
ウサギ@「そっちの二人くらいなら私が……!」

霊夢「(この状況で、誰を警戒すべきかね……)」

Aそれでも火野を警戒
Bルーミアを警戒
Cリグルを警戒
D特に指示は出さず、通常の守備体形にする
Eとりあえずチームメイトの状態を確認する(時間消費無し)
Fその他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

59 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 15:19:20 ID:S0LpiDSU
追記:現在は前半の10分と言ったところです。

60 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:19:55 ID:jyCVEh+o


61 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:22:37 ID:9EDEbLyI



62 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:32:01 ID:???
このスレなら2:13のイラストの物体ができてもおかしくないかも
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4317170

63 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 15:32:32 ID:S0LpiDSU
Cリグルを警戒

霊夢「リグルを警戒しましょう」
早苗「分かりました」
ルナサ「ここを凌げば逆にカウンターのチャンスだ」
ウサギ@「今度は止めて見せます!」

〜宵闇に踊る蟲チーム〜

ルーミア「火野君、大丈夫〜?」
火野「……その呼び方はやめろ、呼び捨てでも構わんからリョーマと呼べ」
リグル「(うーん、なんでそんなこと気にするんだろう)」
リリーW「私は誰にパスを上げれば良いですか〜?」
毛玉E・F「「ケー!!!(俺たちもいるぜ!)」」
リグル「ごめん、さすがに無理だと思う」

火野「そうだな……(さすがに前半で潰れる訳にはいかねえか)」

★決定力はリグルの方がわずかに上→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ・ハート・スペード→火野「おい、リグルって奴。行けるな?」
クラブ→火野「ルーミアってのに撃たせてみるか」
クラブA→火野「……俺がポストプレイで落としてお前らに撃たせる」
JOKER→???

64 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:33:21 ID:???
★決定力はリグルの方がわずかに上→ ダイヤ6


65 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 15:44:38 ID:S0LpiDSU
>>62さん
これはwwwww

★決定力はリグルの方がわずかに上→ ダイヤ6 ★
ダイヤ・ハート・スペード→火野「おい、リグルって奴。行けるな?」

火野「おい、リグルって奴。行けるな?」
リグル「任せておいて!決めてみせるよ!」
ルーミア「まだ暇なのか〜」
リリーW「じゃあリグルさんに上げますねー」

文「さあ試合が再開されます!キッカーはリリー選手!
  果たして誰に合わせるのか!?」

リリーW「春ですよー!」

リリーWの蹴ったボールは綺麗な起動を描いてリグルへと向かっていく。

リグル「よーし、いくぞ!リグルキーック!」

しかし、マリオとヨッシーFCの面々はそれを読んでいた。

66 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 15:48:24 ID:S0LpiDSU
リリカ「霊夢の読み通りだね!」
ウサギC「ここは通さない!」
ウサギB「はいきたー!」
ウサギA「止めるよー!」

リグル「って何か一杯きたー!?」

★リグル→リグルキック 26+! card = ★
★リリカ→ブロック 19+(人数補正&読み当て+3)+! card =
 ウサギC→ブロック 21+(人数補正&読み当て+3)+! card =
 ウサギB→ブロック 20+(人数補正&読み当て+3)+! card =
 ウサギA→ブロック 22+(人数補正&読み当て+3)+! card = ★
★ウサギ@→パンチング 29+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  マリオとヨッシーFCチームボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ リグルのリグルキックがゴールに突き刺さる!
1=  ルーミアがねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 早苗がフォロー!
-2≧ ウサギ@が見事パンチング!

ウサギ@以外の選手のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
ウサギ@のマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。

67 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:48:36 ID:???
★リグル→リグルキック 26+ ハート10 = ★

68 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:49:37 ID:???
★リリカ→ブロック 19+(人数補正&読み当て+3)+ ハートA =
 ウサギC→ブロック 21+(人数補正&読み当て+3)+ ダイヤ7 =
 ウサギB→ブロック 20+(人数補正&読み当て+3)+ スペードQ =
 ウサギA→ブロック 22+(人数補正&読み当て+3)+ ハート7 = ★

69 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:50:39 ID:???
★ウサギ@→パンチング 29+ スペード9 = ★

70 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 15:51:48 ID:???
誤爆の削除依頼を出してきたら?

71 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 15:54:02 ID:???
>>70さん
ご指摘ありがとうございます。スレだけでなくレスも削除依頼を出せるのですね。
今すぐに依頼を行ってきます。

72 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 16:12:46 ID:S0LpiDSU
★リグル→リグルキック 26+ ハート10 = 36★
★リリカ→ブロック 19+(人数補正&読み当て+3)+ ハートA = 24
 ウサギC→ブロック 21+(人数補正&読み当て+3)+ ダイヤ7 = 31
 ウサギB→ブロック 20+(人数補正&読み当て+3)+ スペードQ = 35 ※威力減衰(-2)
 ウサギA→ブロック 22+(人数補正&読み当て+3)+ ハート7 = 32 ※威力減衰(-1)★

1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!

★リグル→リグルキック 26+ ハート10 + (-3)= 33★
★ウサギ@→パンチング 29+ スペード9 = 38★

-2≧ ウサギ@が見事パンチング!

リグル「くっそー!喰らえ―!」

リグルの放ったリグルキックは十分な威力を発揮していた。

リリカ「うえぇ!?」
ウサギC「くっ!」
ウサギB「そこだぁ!」 バシッ!
ウサギA「これくらい!」 ピッ!

だが、やはり数の暴力には叶わず、徐々にブロックに防がれて威力が減少していく。
そのようなシュートがウサギ@に通じる筈もなかった。

ウサギ@「ええーい!」

バチィイン!

リグル「くっそー!」

73 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 16:14:03 ID:S0LpiDSU
文「リグル選手の放ったシュートはブロッカーに当たり、ウサギ@選手が見事にパンチング!
  ただいま手元の時計では前半10分を少し過ぎた所ですが、未だにスコアに動きはありません!
  おおっと!?弾かれたボールは早苗選手がフォローしました!これは宵闇に踊る蟲チーム、
  一転して大ピンチ!リリーW選手がコーナーキックを蹴った為、中盤には誰もいません!」

早苗「カウンターアタックのチャンスです!霊夢さん!」

火野「ま、まずい!戻れ!」
ルーミア「戻るのかー!」
リリーW「と、遠すぎます〜」

文「霊夢選手、誰もいない中盤を独走!一気に相手陣地まで入ってきました!
  しかし、さすがにDFはゴール前にいます!ここはどうするか!?」

霊夢「(このチャンスを逃す手はないわ!今はPA手前辺りまで来たけど……
    相手のDF陣は中央に固めているみたいね)」

現在の霊夢のガッツ:360/520

Aドリブル突破を狙う(毛玉B、毛玉C、毛玉D)
Bルナサに渡して高いセンタリングを上げてもらう
Cメルランにセンタリング(疲労ペナ有)
DウサギEにセンタリング
E一旦早苗にバックパス(敵が戻ってきます)
Fここから夢想封印!(距離ペナ-1)消費ガッツ200
Gその他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

74 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:14:35 ID:QtHlpbuM


75 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:17:57 ID:9EDEbLyI


76 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:18:01 ID:hjVVt5ZQ


77 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 16:24:03 ID:S0LpiDSU
DウサギEにセンタリング

霊夢「それ!今度は決めて来なさいよ!」
ウサギE「任せろー!」

文「霊夢選手がウサギE選手にセンタリングを上げた!
  メルラン選手に来ると思っていた毛玉C選手、反応出来ません!
  ウサギE選手がボレーシュートに向かう!
  しかし、先ほどから再三立ちふさがる毛玉D選手がまたもブロックに向かいます!」

毛玉D「(世間の荒波って奴を教えてやるぜ……)」

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 16:25:24 ID:S0LpiDSU
★ウサギE→ボレーシュート 21+! card = ★
★毛玉D→ブロック 19+! card = ★
★毛玉@→パンチング 21+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  宵闇と蟲チームボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ウサギEのシュートがゴールに突き刺さる!
1=  メルランがねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 毛玉Cがフォロー!
-2≧ 毛玉@が防いだ―!

ウサギEのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Dのマークがダイヤで『ふわりブロック+2』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
毛玉@のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

79 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:25:36 ID:???
★ウサギE→ボレーシュート 21+ スペード6 = ★

80 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:25:43 ID:???
★ウサギE→ボレーシュート 21+ ダイヤ8 = ★

81 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:29:22 ID:???
★毛玉D→ブロック 19+ ハート9 = ★

82 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:30:40 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+ クラブ7 = ★

83 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:30:41 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+ スペードA = ★

84 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:34:37 ID:???
毛玉Dが強すぎる

85 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 16:38:56 ID:S0LpiDSU
毛玉D、少し自重して。

★ウサギE→ボレーシュート 21+ スペード6 = 27★
★毛玉D→ブロック 19+ ハート9 = 28★
★毛玉@→パンチング 21+ クラブ7 = ★

0,-1= こぼれ球 ランダム

毛玉D「(その程度じゃ通らんさ)」
ウサギE「な、なんでよー!?」

文「ウサギE選手のシュートはまたも毛玉D選手がブロック!
  一体この選手がこれ程活躍すると、ここにいるどれだけの人が予想出来たでしょうか!?
  鉄壁のブロックでマリオとヨッシーFCチームのシュートを全く寄せ付けません!
  そのボールはこぼれて……」

★こぼれ球の行方は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→メルランがねじ込みに!
ハート→霊夢と毛玉Cとで競り合い
スペード→ルナサと毛玉Aとで競り合い
クラブ→毛玉Aがフォロー
JOKER→ウサギE「このボールを……決める!」

86 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:40:11 ID:???
★こぼれ球の行方は?→ スペード3

87 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 16:45:35 ID:S0LpiDSU
★こぼれ球の行方は?→ スペード3 ★
スペード→ルナサと毛玉Aとで競り合い

ルナサ「まだチャンスは終わっていないぞ!」
毛玉A「(あいつがあれだけやってるんだ!俺だって!)」

★ルナサ→競り合い 20+! card = ★
★毛玉A→競り合い 18+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ボールはルナサがフォロー!
1=  こぼれ球 マリオとヨッシーFC有利でランダム
0=  こぼれ球 ランダム
-1= こぼれ球 宵闇に踊る蟲チーム有利でランダム
-2≧ ボールは毛玉Aがフォロー!

ルナサのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。
毛玉Aのマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

88 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:46:18 ID:???
★ルナサ→競り合い 20+ スペード6 = ★

89 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:47:00 ID:???
★毛玉A→競り合い 18+ ダイヤA = ★

90 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 16:52:26 ID:S0LpiDSU
★ルナサ→競り合い 20+ スペード6 = 26★
★毛玉A→競り合い 18+ ダイヤA = 19★

2≦ ボールはルナサがフォロー!

ルナサ「ボールは渡さん!」
毛玉A「(なぁぜだー!)」

文「このこぼれ球はルナサ選手がフォロー!
  依然としてマリオとヨッシーFCのチャンスが続きます!」

ルナサ「メルランはまだ回復していないな……。
    ウサギAもまだ平気だが後一発撃てば疲れてしまう……。
    ここはどうするのが最善か……」
霊夢「(ルナサが悩んでるわね)」

Aパスを要求する。
BPA内に入り、高いセンタリングを要求する。
Cメルランに出すように言う
DウサギEに出すように言う
E特に指示は出さない
Fその他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

91 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:53:49 ID:9EDEbLyI
B

92 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 16:54:37 ID:eqkIHag+


93 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 17:02:38 ID:S0LpiDSU
ウサギAではなくウサギEですね。申し訳ありません。

BPA内に入り、高いセンタリングを要求する。

霊夢「ルナサ!PAに入るから高いパスを頂戴!」
ルナサ「……!分かった!それ!」

文「おおっと!ここまでゲームメイクに専念していた霊夢選手がゴール前に向かう!
  キャプテン自ら先取点を奪うつもりか!?しかし、センターバックの毛玉D選手は
  依然として立ちふさがっているぞ!ルナサ選手がセンタリングを上げる!」
毛玉D「(ここは俺に任せろ!お前達は残りの二人につけ!)」
毛玉C「(おう!)」
毛玉B「(お前なら信頼出来るぜ!)」

霊夢「ルナサから高いボールが来るわ!」

霊夢の現在ガッツ:360
霊夢のシュート値:24

Aヘディング(シュート値26 消費ガッツ80)
B巫女サマーソルト(シュート値28 消費ガッツ120)
CスルーしてウサギEに(判定に勝っても1/2の確率で敵ボールとなります)
Dトラップ(毛玉Dと競り合い勝負)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

94 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 17:03:19 ID:hjVVt5ZQ


95 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 17:04:05 ID:9EDEbLyI
B

96 :キャプテン岩見:2011/03/27(日) 17:11:00 ID:/uIOzSSE
B

独立おめでとうございます。
霊夢主人公のスレということで、既にワクワクドキドキが止まりません。
ちょくちょく参加させていただきますのでよろしくお願いします。
これからの活躍に期待してます

97 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 17:18:30 ID:S0LpiDSU
>>キャプテン岩見さん
スレに参加して頂き、どうもありがとうございます!
少しでも自分の思う霊夢の魅力を引き出していけたら良いなと思います。
これからも、宜しくお願い致します!

B巫女サマーソルト(シュート値28 消費ガッツ120)

霊夢「……ここは絶対に決める!いくわよ、巫女サマーソルト!」

文「これは霊夢選手、ルナサさんのセンタリングをダイレクトでシュートに行く!
  果たして、これが先制点に繋がるか!?」

毛玉D「(さて、そう上手くいくかな?)」

98 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 17:19:43 ID:S0LpiDSU
★霊夢→巫女サマーソルト 28+! card = ★
★毛玉D→ブロック 19+! card = ★
★毛玉@→パンチング 21+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム
-2≧  宵闇と蟲チームボールに!

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の巫女サマーソルトがゴールに突き刺さる!
1=  メルランがねじ込みに!
0=  ボールはゴールラインを割り、コーナーキック!
-1= 毛玉Cがフォロー!
-2≧ 毛玉@が防いだ―!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv1』が発動し、判定に+1されます。
霊夢ののマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
毛玉Dのマークがダイヤで『ふわりブロック+2』が発動します。
毛玉Dのマークがクラブで未経験ペナ(-2)が発動します。
毛玉@のマークがクラブで未経験ペナ(-3)が発動します。

99 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 17:19:55 ID:???
★霊夢→巫女サマーソルト 28+ ハート10 = ★

100 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 17:20:01 ID:???
★霊夢→巫女サマーソルト 28+ ダイヤA = ★

101 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 17:20:28 ID:???
★毛玉D→ブロック 19+ ハート10 = ★


102 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 17:21:06 ID:???
★毛玉@→パンチング 21+ スペードK = ★

103 :森崎名無しさん:2011/03/27(日) 17:24:15 ID:???
何とか入ったけど相変わらず毛玉共やべえ。

104 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2011/03/27(日) 17:46:03 ID:S0LpiDSU
毛玉が頑張るなぁ……。これ一回戦ですよね?
ゲームバランスの組み方が悪いのかなぁ……。

★霊夢→巫女サマーソルト 28+ ハート10 +(博麗の勘+1)= 39★
★毛玉D→ブロック 19+ ハート10 = 29★

5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★霊夢→巫女サマーソルト 28+ ハート10 = 38★
★毛玉@→パンチング 21+ スペードK = 34★

2≦ 霊夢の巫女サマーソルトがゴールに突き刺さる!

霊夢「この感じは……!そこにブロックに来るわね!」
毛玉D「(な、なにぃ!?読まれただとぉ!?)」

霊夢は抜群の勘で一瞬タイミングをずらし、シュートを放つ。
しかし、この試合まだ一度も動いていない毛玉@も素晴らしい瞬発力を発揮する。

毛玉@「(止めると言ったら止めるんだぁー!!!)」

渾身の力を込めて体ごとパンチングに向かう。しかし、彼は自分に出来る限界の力は
出したが、相手がそれ以上だったらそれも意味がないのだ。

パスッ……。

ボールは無常にも毛玉@の体をすり抜けて、ゴールへと吸い込まれていった。

ピピィー!!!

ワァァァアアアアアアアアア!!!!!

435KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24