キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もっと高く】キャプテンEDIT28【そして遠くへ】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/03/29(火) 00:36:37 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300375026/
〜前回までのあらすじ〜
バレンタインにスキーデート、ホワイトデイ。
恋人の菱野と共に若者らしい(?)日々を送りつつも、その一方で自身の研鑽には余念の無い大前。
チーム内の人心も過半を掌握し、キャプテン就任も時間の問題か。
そう思われていたが、春休みのある日。突如として最後の試練が課される。
卒業した世代をも呼んでの、チーム紅白戦である。
同級生のライバル・雪村。先代キャプテン・早瀬。彼らを相手に、大前は勝利を得ることが出来るのか?
〜前スレの出来事(?)〜
大前「……本当にごめんなさい」
菱野「………(パルパル)」
クラブ一族「バレンタインでは美味しい思いをしたろ? 今度はスキーにも付き合ってやるぜ!」
正 に 外 道 !
ダイヤのK「おのれクラブ一族! こうなったら、後輩の方々に助力して対抗ですわ!」
水守&浅村「「何で急に特訓の効率が上がったんだろ?」」
達也「結局、兄貴はヘタレって解釈で問題無いよな?」
雪村「そのヘタレに圧倒されてる僕らって……」
353 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/01(金) 01:10:20 ID:???
宇津木「oi ミス おい、勘違いするな。雪村さんはダイヤモンド・パワーの精神力を持った一級のMF。
このまま黙って負けたまま終わることなどあるはずがない。必ず前より強くなることは確定的に明らか。
家臣召喚という名セリフをしらないのかよ」
大前「……聞くまでも無いだろ。アイツが嫌んなるくらい才能のある選手だってことは、俺が一番よく知っているんだ」
思い起こすのは鳴紋中の門を初めてくぐった日。雪村はサッカーを捨てかかった大前をこの道に引き止めてくれた男だった。
衝突やいさかいはあったが、その華麗なプレイと輝かしい才能は、下手くそだった二年前の大前にとって憧れですらあった。
それがこの正念場の三年目、最後の一年というところで潰れることなどあってはならない。
大前(お前は、あの日の俺と同じ位置に立たされただけだ。必ず乗り越えてもっと強くなる。
……俺に出来たことが、お前に出来ないはずはないだろう)
※ 大前と雪村の関係『親友兼ライバル』が大前の一方通行になりました ※
※ 雪村の大前への感情が『友情・劣等感』に変化しました ※
※ 派閥の人数で優位に立ち、逆転の最後の機会でも大勝したため、大前のキャプテン就任が確定しました ※
354 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/01(金) 01:11:31 ID:???
〜紅白戦から数日後〜
負傷した選手も粗方完治し、いよいよ鳴紋中は7月の県大会、そして8月の全国大会へ備えた猛練習を本格的に開始した。
殊に熱心なのは、我こそは鳴紋の主力なりという自負を砕かれた面々である。
本多「……まだだ、まだまだだ! もっと上手く、もっと速く、もっと強くならなくては全国で仕事を務め上げられん!」
渡会「去年みたいに、全国まで電柱になりに行くのは真っ平だァーっ!!」
水守「もっと、もっと強くならないと……!」
やす子「うんうん、みんな良い顔になってきたわねー。けど、温いっ! まだまだ温いわっ!」
菱野(私も監督の手が回らない層を中心に、練習のお手伝いをしませんと!)
オーバーワークになるギリギリの線を維持し続ける選手たちに、指導する飯地や補助に回る菱野にも熱が入っていく。
一方、それを冷ややかに見る目も僅かではあるがあった。何を隠そう国岡である。
国岡「けっ、舞い上がりやがって……月が変わったら、また全体で特訓もあるんだろ?
今の内から頑張っちゃっても、バテるのがオチ――」
やす子「国岡ァ! 突っ立っとらんで走らんかいっ!!」
国岡「――ちっ」
そんな彼も、忽ち監督に目を付けられて特訓に奔走させられることになる。
では、これからそんな彼らの特訓風景とその成果を一つ一つ見て行こう。
本多「守備にキープ力、パスの精度……まだまだ課題はある! まずは苦手なシュートとせりあいを鍛えねば! 行くぞ、渡会!」
渡会「おうよ、きやがれっ!」
355 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/01(金) 01:12:36 ID:8Qq0IgbQ
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★仕事人・本多昌樹→ ! card=★
★守護神(?)・渡会圭一→ ! card=★
★監督の指導→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+2。更に本多のシュート、せりあい+6。渡会のせりあい+6、セーブ力+4!
26〜34→全能力+1。更に本多のシュート、せりあい+4。渡会のせりあい+4、セーブ力+2!
21〜25→本多のシュート、せりあい+4。渡会のせりあい+4、セーブ力+2!
16〜20→本多のシュート、せりあい+3。渡会のせりあい+3、セーブ力+1!
11〜15→本多のシュート、せりあい+2。渡会のせりあい+2
6〜10→本多のシュート、せりあい+1。渡会のせりあい+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上→それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 本多「必殺シュートを覚えたぞ!」/渡会「セービング技が進化したぜ!」
スペード・クラブ → 本多「必殺クリアーを覚えたぞ!」/渡会「とびだし技を覚えたぜ!」
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
356 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:12:56 ID:???
★仕事人・本多昌樹→
クラブ3
=★
357 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:12:57 ID:???
★仕事人・本多昌樹→
スペードA
=★
358 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:12:58 ID:???
★仕事人・本多昌樹→
ダイヤA
=★
359 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:13:45 ID:???
★守護神(?)・渡会圭一→
クラブK
=★
360 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:13:54 ID:???
★監督の指導→
3
=★
361 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:13:58 ID:???
ちょw本多ェ…
362 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:14:27 ID:???
渡会、よくやった!
363 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:15:07 ID:???
守護神(?)の?をとってもいい活躍だ
むしろ仕事人(?)にしたいくらだw
364 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:16:49 ID:???
ダイスを引き寄せて
渡会がいつものように出遅れるのを防ぐとは
さすがだぜ本多
365 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:16:57 ID:???
ダイス乙
>>豊原「は、薄情者〜っ!? あ、やめてください豊原さん! 引っ張らないで――アーッ!!」
焦りすぎです豊原さん。そんなに今月ピンチなんスか?
366 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:18:21 ID:???
実は本多はダイス卒業らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ
367 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:19:43 ID:???
渡会は頼りになるなぁ。
こうなったら、若林・若島津を加えたWトリオの中で一番上まで押し上げて全日本不動のサブキーパーにしてやりたいぐらいだ。
368 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:25:30 ID:???
これでせりあい・シュートともに52か、もう一息だな。
ダイビングキャッチ57
とびだし55(高)/56(低)+飛び出し技
一対一54
369 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/01(金) 01:31:36 ID:???
いつの間にかエイプリルフール仕様に!?(今頃)
今年は色々あって季節感が失せてました(汗)
それでは私も……今年はラブコメに力を入れるらしいよ Σ(゚Д゚;エーッ
★仕事人・本多昌樹→ クラブ3 =★
★守護神(?)・渡会圭一→ クラブK =★
★監督の指導→ 3 =★
3+13+3+絵柄一致補正(+5)=24
21〜25→本多のシュート、せりあい+4。渡会のせりあい+4、セーブ力+2!
スペード・クラブ → 本多「必殺クリアーを覚えたぞ!」/渡会「とびだし技を覚えたぜ!」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「くっ……難しいな、シュートは……」
元が守備的MFである本多は、正ゴールキーパーである渡会のセービングの前に苦戦していた。
それでも元がキック精度に優れる本多である。少しずつシュートのコントロールは上がっていくが、
渡会「駄目駄目っ! コントロールは凄いけど、狙いが見え見えな上にキック力が無いぜ!」
全てキャッチされてシャットアウトされてしまう。
本多(大前や比良山は、何度もこんなものを決めていたのか。
一時期、雪村ほどの男がゴールから遠ざかっていたのが不思議でならんかったが……)
やす子「うんうん。本多くんのシュート力も上がっているけど、それ以上に渡会くんのセービングが向上しているわねー。
……実感はちょっと薄いだろうけど確実に成長していることだし、今日の所はシュートVSセービングはここまでにしておきなさい。
残りの時間は、セットプレイ守備に当てるわよ! 本多くんもボランチなんだし、ゴール前の守備も強化よ!」
本多・渡会「「はいっ!」」
370 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/01(金) 01:32:38 ID:8Qq0IgbQ
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★本多の必殺クリアー→ ! card=★
★渡会の必殺とびだし→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 本多「スキル・クリアー上手いを覚えたぞ!」/渡会「必殺とびだし・スカイハイジャンプを覚えたぜ!」
それ以外 → 本多「オーバーヘッドクリアーを覚えたぞ!」/渡会「スキル・素早いとびだしを覚えたぜ!」
JOKER → 本多「ダイヤとそれ以外、両方だ!」/渡会「キィエエエエェェーっ!!」 若島津「なにィ!?」
371 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:33:22 ID:???
★本多の必殺クリアー→
クラブK
=★
372 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:33:26 ID:???
★渡会の必殺とびだし→
クラブ7
=★
373 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:33:26 ID:???
★渡会の必殺とびだし→
ハート9
=★
374 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/01(金) 01:38:35 ID:???
中途半端なところですが、今回は一旦ここまでです
飯地監督のお説教のシーンでちょっと精魂を使い果たしました
伸び悩んでいる相手に奮起を促す描写って難しいです……
次回はこの特別特訓パートの途中からになります
今回はお待たせした上に、投下の実時間が短くて申し訳ありませんでした
375 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:40:10 ID:???
乙でした。
個人的には大前と宇津木の会話に、宇津木が雪村だけじゃなくて
大前もさり気なく信頼してるのが感じられて良かったです。
376 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 01:40:16 ID:???
奮起乙
377 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 05:52:57 ID:???
おのれ破壊神大前。雪村のプライドまで破壊してしまった。
378 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 11:53:40 ID:???
監督からしてみれば彼女作ってバレンタインでも大戦果あげたチーム一のリア充が誰よりも成長してた。
そりゃあ、説教の一つでもしたくなりますよね(違
379 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 19:00:44 ID:???
>今年はラブコメに力を入れるらしいよ Σ(゚Д゚;エーッ
菱野「あらあら今日はそんな本当の事をおっしゃってはいけませんわ(ニコッ」
380 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 19:25:09 ID:???
実は全国でのラスボスは南葛じゃなくて南宇和らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ
381 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/01(金) 20:05:13 ID:???
テクニシャン石田「Σ(゚Д゚;エーッ」
382 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:11:49 ID:???
>>375-376
乙ありがとうございます。信頼、というよりは実績的に評価せざるを得ない、と言う感じでしょうか?>宇津木の大前評
>>377
その破壊が再生に繋がることを期待しましょう。ハッピーバースデイ! 新しい雪村くんの誕生だよっ!
>>378
大前の場合はむしろリア充だからこそ成長できたのかもしれません(汗)
>>379
やめろォ! 新年度からジンマシンなんて嫌だァ!
>>380-301
武井「俺のヘディングとクリアボム、どっちが上か勝負だ!」
★本多の必殺クリアー→ クラブK =★
★渡会の必殺とびだし→ クラブ7 =★
それ以外 → 本多「オーバーヘッドクリアーを覚えたぞ!」/渡会「スキル・素早いとびだしを覚えたぜ!」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「(確か水守や輝林はこうやって……)うりゃ!」
まだ浮き球に対してぎこちない反応ではあるが、不慣れなオーバーヘッドクリアーでハイボールを掻きだす本多。
それに対抗するように渡会も、
渡会「そこだァ!」
素早くゴール前をとびだしてボールを取る。
やす子「うんうん。ハイボールへの対処能力も上がってきている。悪くないわね。
これで浮き球の強さも上がってくれれば万々歳かも――」
383 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:12:53 ID:Q78AXM82
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★本多「浮き球でも仕事するぞ!」→ ! card=★
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→ ! card=★
【本多】
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート → 高い浮き球が+1!
スペード・クラブ → 残念。次回にご期待!
JOKER → 高低両方+1!
【渡会】
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → 高い浮き球が+1!
クラブ → 残念。次回にご期待!
JOKER → 高低両方+1!
384 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:13:42 ID:???
★本多「浮き球でも仕事するぞ!」→
スペード2
=★
ダイスで良いからダイヤくれ
385 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:15:40 ID:???
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→
スペード6
=★
386 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:15:45 ID:???
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→
ダイヤ7
=★
387 :
忍法名無しの術さん
:2011/04/02(土) 00:15:47 ID:???
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→
ハート9
=★
388 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:16:23 ID:???
この二人仲よすぎじゃね?w
389 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:24:49 ID:Q78AXM82
★本多「浮き球でも仕事するぞ!」→ スペード2 =★
スペード・クラブ → 残念。次回にご期待!
★渡会「高い浮き球欲しいなあ」→ スペード6 =★
ダイヤ・ハート・スペード → 高い浮き球が+1!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
渡会「ハイボール処理、かなり上手くなった実感があるぜ!」
本多「……駄目だ。高い球に上手く合わせる自信は余りない……」
やす子「……うーん、渡会くんは手応えありだけど、本多くんは微妙みたいね。
まあ、本多くんはゴール前よりバイタルに入れないようにするタイプだから、経験の差でしょうね」
※ 本多がオーバーヘッドクリアー(高クリアー力+1・消費ガッツ80)を覚えました! ※
※ 渡会がスキル・素早いとびだし(1/4でとびだし+2)を覚えました! ※
※ 渡会の高い浮き球補正が+1されました! ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★ところで、三回連続有効カード絵柄一致な件→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 幻想ポイント+5!
ハート・スペード → 幻想ポイント+3!
クラブ → 幻想ポイント? ねーよ!
JOKER → ダイヤの結果+本多にもう一度チャンスを!
390 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:25:23 ID:???
★ところで、三回連続有効カード絵柄一致な件→
クラブ5
=★
391 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:26:21 ID:???
そう上手くはいかんかw
392 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:31:42 ID:???
★ところで、三回連続有効カード絵柄一致な件→ クラブ5 =★
クラブ → 幻想ポイント? ねーよ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本多「なにか、大前に物凄くすまないことをした気がする……」
やす子「それはきっと己の未熟を恥じる心なのよ! そういうわけで、もっと練習!」
本多「は、はいっ!」
やす子「それじゃあ、今度は雪村くんたちの練習を見てきますか。どれどれ……?」
視線を変えた飯地監督の目に映る雪村と宇津木の練習風景は、ひたすらに接触プレイを繰り返しせりあいを鍛えると言うものだった。
雪村「フィジカルだ……フィジカルが足りない……!」
宇津木「リアルではモンクタイプ!」
やす子「……お互い、フィジカルは弱めだものね。大前くんへの対抗意識もありそうだけど。どれどれ、どんな具合かしら?」
393 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:32:55 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★迷えるユッキー→ ! card=★
★ブレない宇津木→ ! card=★
★監督の指導→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+2。更に宇津木のタックル、せりあい+6。雪村のせりあい+6、ドリブル+4!
26〜34→全能力+1。更に宇津木のタックル、せりあい+4。雪村のせりあい+4、ドリブル+2!
21〜25→宇津木のタックル、せりあい+4。雪村のせりあい+4、ドリブル+2!
16〜20→宇津木のタックル、せりあい+3。雪村のせりあい+3、ドリブル+1!
11〜15→宇津木のタックル、せりあい+2。雪村のせりあい+2
6〜10→宇津木のタックル、せりあい+1。雪村のせりあい+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上→雪村のせりあいフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 雪村「フラミンゴクリップを覚えたよ!」/宇津木「グランドヴァイパの発動率がばつ牛ンに上がった!」
スペード・クラブ → 雪村「オーバーヘッドキックを覚えたよ!」/宇津木「俺は青では無いんだが華麗なドリブルをラーニングした」
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
394 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:34:01 ID:???
★迷えるユッキー→
ハート6
=★
395 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:34:50 ID:???
★ブレない宇津木→
ダイヤ6
=★
396 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:09 ID:???
★監督の指導→
6
=★
397 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:21 ID:???
★監督の指導→
6
=★
398 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:43 ID:???
やっぱーイージーは最高なんだぜ。何とか最低限の結果は出せたか。
399 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:35:58 ID:???
6666w
400 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:05 ID:???
さすがイージーといったところかw
401 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:18 ID:???
今度は四連続で6なんだがwww
402 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:27 ID:???
4連続6すごいな。
403 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:36:45 ID:???
6の連続は面白いが不吉すぎるw
404 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:47:02 ID:Q78AXM82
★迷えるユッキー→ ハート6 =★
★ブレない宇津木→ ダイヤ6 =★
★監督の指導→ 6 =★
6+6+6=18 … 16〜20→宇津木のタックル、せりあい+3。雪村のせりあい+3、ドリブル+1!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村は焦っていた。ライバルである大前の想像をはるかに超える成長。自身の明らかな伸び悩み。
そういった要素によって焦燥に駆られ、ただやみくもに練習を重ねる。
だが、集中と目的意識を欠いた練習が効率を落とすのは自明の理である。
このままで行けば、練習の成果はとても満足のいくものにはなりえなかったのであるが、
やす子「こらーっ! 何をバカみたいなトレーニングしてるのよ! そんなんで良い成果が出るわけないでしょうがー!」
飯地やす子、断固として介入。
雪村「か、監督!?」
宇津木「な、何いきなり話しかけてきてるわけ!?」
やす子「駄目駄目駄目っ! 特訓の時は雑念を捨てる!
特訓をする時はね、誰にも邪魔されず、自由で、なんというか、救われてなきゃダメなんだっ!」
雪村に集中の必要性を口を酸っぱくして説く飯地。そのお陰で、二人の特訓は大幅に効率を上げるのだった。
※ 4連続で6が出たため、幻想ポイントが上がります ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★紫「冬眠からも覚めたし、もっと幻想ポイントをくださらない?」→ ! card=★
カードの数字で結果が変化します
いずれかの6・JOKER → 幻想ポイント爆上げ! 15あげちゃう!
それ以外 → 幻想ポイント+5!
405 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:47:32 ID:???
★紫「冬眠からも覚めたし、もっと幻想ポイントをくださらない?」→
クラブ9
=★
406 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:49:13 ID:???
数字がひっくり返ったか
407 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:53:45 ID:???
★紫「冬眠からも覚めたし、もっと幻想ポイントをくださらない?」→ クラブ9 =★
それ以外 → 幻想ポイント+5!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※ 幻想ポイントが+5されました。現在25ポイントです ※
やす子「よーし、良い指導が出来た! さっ、次よ!」
次に飯地が向かったのは、DFたちの練習風景である。
末松「た、タックルって難しいんだな〜……ドリブルも、ちょっと油断するとボールから足が離れるし〜」
輝林「…………」
紅白戦でドリブルのテクニックや前線での守備力の欠如を指摘された末松。
彼はDFの柱である輝林に頼みこんで、ボールあしらいや奪い方を学んでいた。
やす子「末松くんと輝林くんはドリブル・タックルに集中ね。
輝林くん、技はあるけどまだ攻撃参加には不安だし、末松くんは問題外。コレで改善してくれればいいんだけど――」
408 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 00:54:59 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★肉弾特攻・末松→ ! card=★
★クールなテル→ ! card=★
★監督の指導→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+2。更に末松のドリブル・タックル+7。輝林のドリブル・タックル+6!
26〜34→全能力+1。更に末松のドリブル・タックル+5。輝林のドリブル・タックル+4!
21〜25→末松のドリブル・タックル+5。輝林のドリブル・タックル+4!
16〜20→末松のドリブル・タックル+4。輝林のドリブル・タックル+3
11〜15→末松のドリブル・タックル+3。輝林のドリブル・タックル+2
6〜10→末松のドリブル・タックル+2。輝林のドリブル・タックル+1
2〜5→末松のドリブル・タックル+1
合計値が21以上→輝林のタックルフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 末松「パワータックルを覚えたよ〜!」/やす子「輝林くんの高速ドリブルの発動率が上がったわ」
スペード・クラブ → 末松「強引なドリブルを覚えたよ〜!」/やす子「輝林くんが直角フェイントを覚えたわ」
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
409 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:55:41 ID:???
★肉弾特攻・末松→
ダイヤK
=★
410 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:55:47 ID:???
★クールなテル→
クラブ9
=★
411 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:55:59 ID:???
★クールなテル→
スペード9
=★
412 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:56:25 ID:???
★監督の指導→
6
=★
413 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:56:47 ID:???
イージー有能ってレベルじゃないだろwwwこれは大成果だwww
414 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 00:57:01 ID:???
イージーおかしいだろw
415 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:15:31 ID:???
なんなんでしょう、この人は……当初の設定をぶっちぎる超絶指導力ですね(汗)
元は普通の新人監督だったはずなんだけどなあ……
★肉弾特攻・末松→ ダイヤK =★
★クールなテル→ クラブ9 =★
★監督の指導→ 6 =★
13+9+6=28 … 26〜34→全能力+1。更に末松のドリブル・タックル+5。輝林のドリブル・タックル+4!
合計値が21以上→輝林のタックルフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 末松「パワータックルを覚えたよ〜!」
スペード・クラブ → やす子「輝林くんが直角フェイントを覚えたわ」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
末松「おりゃあ〜っ! パワータックルだァ〜っ!!」
紅白戦で大前が披露したパワータックル。末松は早くもそれを模倣することに成功していた。
もっともタックルの技術が大幅に向上したとはいえ、それで確実にボールを取れるという訳ではないのだが。
輝林「…………」
一方、輝林の方は新技の開発に難航していた。元々オフェンスの技術が低いのを、努力と持ち前のスピードでカバーしていたのである。
ここに来て、行き詰まりを感じるのも無理は無いのであるが、
やす子「輝林くん! スピードを活かすのは結構だけど、ボールのタッチがまだまだ粗いわ!」
そんな道理を横から蹴り飛ばすのが飯地やす子である。
416 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:16:50 ID:???
やす子「いい? スピードを上げての縦への突破。これを図るスペースが前方に無い。
そう言う時は一度、横に素早く動いて相手の目をくらますの。その時、ボールは一度インサイドで強く蹴って逆足へ!
次に今度は柔らかく触りながら、体重移動を利用して縦へ! これなら抜きやすくもなるわ!」
輝林「……なるほど」
やす子「縦横自在の高速移動……名付けて直角フェイントよ! まだまだ突破力は足りてないから、夏までに鍛えておきなさい!」
末松「……凄いな〜、輝林。さっきも凄く早いタックルでガンガンカットしてきたのに、また新技か〜」
※ 末松がパワータックル(1/4でタックル力+2・吹っ飛び係数4)を覚えました! ※
※ 輝林がタックルフラグを回収しスピードタックルの発動率が1/2になりました! ※
※ 輝林が直角フェイント(1/4でドリブル力+3)を習得しました! ※
やす子「さーて、お次は問題児どもね。貴方たち! ハッキリ言って同学年の子たちに比べて遅れているわよ!?
今回は全分野まんべんなく鍛えてあげるから、死ぬ気でモノにしなさい!」
国岡「げっ……(またかよ……この監督、俺には合って無い気がするんだけどなあ)」
落田「ハッハァ! 今日こそ俺の才能が全開する時だぜ!」
417 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:18:12 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★国岡「お、落田と同格扱いだと!?」→ ! card=★
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→ ! card=★
★やす子「高めを引かないと足手まといになりそう……」→ ! dice=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+7!? 更に国岡のパス・パスカット+4! 落田のドリブル・タックル+4!
26〜34→全能力+5! 更に国岡のパス・パスカット+2! 落田のドリブル・タックル+2!
21〜25→全能力+3!
16〜20→全能力+2!
11〜15→全能力+1!
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→国岡のタックルフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → 国岡「ピンポイントパスくらい、俺にも操れる!」/落田「必殺タックルの発動率アップだぜ!」
スペード・クラブ → 国岡「クイックダッシュカットを覚えたぜ!」/落田「やや華麗なドリブルの発動率アップだぜ!」
JOKER → (国岡)なにィ!? 上記の技を両方だと!?/落田「俺、選手より指導者の方が向いているのかもしれない……」
と分岐します。
418 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:18:38 ID:???
★国岡「お、落田と同格扱いだと!?」→
クラブ9
=★
419 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:19:44 ID:???
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→
ハート5
=★
420 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:19:49 ID:???
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→
スペード5
=★
421 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:13 ID:???
★やす子「高めを引かないと足手まといになりそう……」→
5
=★
422 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:22 ID:???
イージーをコーチとして召集しなかったら日本サッカー界の損失
423 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:30 ID:???
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→
スペード2
=★
この後はチュートリアル?それとも大前も特訓?
424 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:20:40 ID:???
イージーはさすがなんだがこいつらもうちょい頑張れよ……。
425 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:22:41 ID:???
落田は浅村にほぼ抜かれているよな?
426 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:31:36 ID:???
★国岡「お、落田と同格扱いだと!?」→ クラブ9 =★
★落田「なんで菱野さんじゃなくて監督なんだよー!?」→ ハート5 =★
★やす子「高めを引かないと足手まといになりそう……」→ 5 =★
9+5+5=19 … 16〜20→全能力+2!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
飯地やす子は奮起した。
最上級生組の中で遅れ気味な二人の遅れを取り戻そうとして努力した。
その甲斐あって、二人の伸びはかなりのものだった。
だが――
国岡「ぜぇ……ぜぇ……ふふふ、意外に効果があるじゃねえか(いつもこれくらいの指導力を見せろよな、まったく)」
落田「全分野、まんべんなくパワーアップだぜ! これで俺も真のエースだ!」
やす子(あかん。この二人、一年組の成果次第じゃベンチになるかも……)
――『かなりの成果』どまりでは、これからの激戦を勝ち抜くには不足なのである。
今日この日、二人に求められていたのは『劇的な成果』なのだ。
だが、それを求めた所で詮無いことなのかもしれない。一日の特訓で急激に成長するのは、神の寵愛が為せる業なのだから。
※ 国岡と落田の全能力が+2されました ※
さて、ところ変わってこちらは菱野が練習を補助する、宇津木以外の一年組である。
水守「秋の大会前には監督のお陰で劇的に伸びたけど、その後がなかなか続いていない!
今日こそ、あの時くらいに……いや、あの時以上の成長をしてみせる!」
浅村「宇津木、燃えているっスね……俺も頑張るっスよ!!」
菱野(監督ほど上手くは指導できませんけれど、用意したデータが上手く作用してくれれば――)
427 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:33:28 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★もう一度花開けるか、水守→ ! card=★
★根性を見せろ、浅村→ ! card=★
★菱野の補助→ ! dice/2=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
どちらかのカードの絵柄がダイヤの時【データ指導】が発動しダイスの数値が2倍になります
二枚のカードの絵柄がダイヤで一致した時【超データ指導】が発動しダイスの数値が3倍になります
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+7!? 更に水守のタックル・パスカット+4! 浅村のブロック・せりあい+4!
26〜34→全能力+5! 更に水守のタックル・パスカット+2! 浅村のブロック・せりあい+2!
21〜25→全能力+3!
16〜20→全能力+2!
11〜15→全能力+1!
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → (水守)フェイントタックルの発動率上昇!/(浅村)ダイビングブロック習得!
スペード・クラブ → (水守)クイックダッシュカットの発動率上昇!/(浅村)頭突きクリアー習得!
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
428 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:33:46 ID:???
★もう一度花開けるか、水守→
ダイヤ5
=★
429 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:33:47 ID:???
★もう一度花開けるか、水守→
ダイヤA
=★
430 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:13 ID:???
★根性を見せろ、浅村→
スペードA
=★
431 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:14 ID:???
★根性を見せろ、浅村→
ハート4
=★
432 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:53 ID:???
★菱野の補助→
3
/2=★
433 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:34:59 ID:???
★菱野の補助→
5
/2=★
434 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:35:12 ID:???
まさかの大失敗www
435 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:35:49 ID:???
イージー>>>>>>>>>>>>>>>>菱野
436 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:36:28 ID:???
次は新任コーチ大前の出番か?
437 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:41:41 ID:???
イージーが関わらなくなったとたんこの大惨事w
438 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:42:19 ID:???
データ指導はまだまだ続きます
>>大前の出番
現在の鳴紋中名有りは15人。なので大前と組む相手は……?
★もう一度花開けるか、水守→ ダイヤ5 =★※データ指導発動!※
★根性を見せろ、浅村→ スペードA =★
★菱野の補助→ 3 /2=デー指導の効果で数値が2倍に★
5+1+3=9 … 2〜10→効果無し……
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
水守の意気は盛んだった。浅村の意欲も旺盛だった。菱野のデータは精確だった。
……だが、それで上手くいくとは限らないのがサッカーである。
水守「……全然成果を上げられる気がしない」
浅村「……疲れただけっス」
菱野「こ、こんなはずでは……」
疲労困憊の二人に、涙目の菱野。
そんな状態を見て、後に続くはずの墨田と園村は不安に駆られる。
墨田「だ、大丈夫なんですか? 先輩……」
園村「なんだかやる前から不安になってきたぜ……」
菱野「申し訳ありませんっ! 今度こそ、今度こそはお役に立って見せますからっ!」
439 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:43:31 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★燃えよ墨田→ ! card=★
★開眼せよ園村→ ! card=★
★菱野の補助→ ! dice/2=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
どちらかのカードの絵柄がダイヤの時【データ指導】が発動しダイスの数値が2倍になります
二枚のカードの絵柄がダイヤで一致したの時【超データ指導】が発動しダイスの数値が3倍になります
カードの数値で結果が……
35以上→全能力+7!? 更に墨田のドリブル・せりあい+4! 園村のセーブ力・せりあい+4!
26〜34→全能力+5! 更に墨田のドリブル・せりあい+2! 園村のセーブ力・せりあい+2!
21〜25→全能力+3!
16〜20→全能力+2!
11〜15→全能力+1!
2〜10→効果無し……
合計値が21以上→それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → (墨田)情熱的なドリブル習得!/(園村)スキル・とびだし+2習得!
スペード・クラブ → (墨田)強引なドリブル習得!/(園村)スキル・1対1+2習得!
JOKER → なにィ!? 上記の技を両方だと!?
と分岐します。
440 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:43:52 ID:???
★燃えよ墨田→
スペード10
=★
441 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:44:11 ID:???
★開眼せよ園村→
クラブ4
=★
442 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:44:17 ID:???
★開眼せよ園村→
クラブ2
=★
443 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:44:36 ID:???
★開眼せよ園村→
スペード10
=★
兄弟タッグということか
444 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:45:01 ID:???
★菱野の補助→
6
/2=★
445 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:46:28 ID:???
涙目の菱野
大前「……おい、お前ら
ナ ニ シ テ ン ノ ? 」
1年`s「ひぃぃぃぃぃぃ!!!」
446 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:54:45 ID:???
★燃えよ墨田→ スペード10 =★
★開眼せよ園村→ クラブ4 =★
★菱野の補助→ 6 /2=3★
10+4+3=17 … 16〜20→全能力+2!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
墨田「うおりゃああああっ! 思いっきり練習すると楽しいぜェえええええええええっ!!」
菱野「ひいっ!?」
ボールを持った途端に大声を張り上げる墨田に、思わず動転する菱野。
園村「あー、先輩。気にしないでください。墨田のクセみたいなもんですから……」
菱野「そ、そうですの……? あ、ボール拾いなんかはお任せ下さい。私は下手な指導などせずに、補助に徹しますから」
園村「先輩、笑いが乾いていますよ……」
すっかり自信喪失した体の菱野だが、流石にマネージャーらしく補助に徹すると動きは的確だった。
墨田と園村は、効率の良い練習を経て全般的に能力を高めることに成功した。
……もっとも、それでスタメン組に入れるかというと、コメントを差し控えたいところなのだが。
※ 墨田と園村の全能力が+2されました ※
447 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:55:47 ID:???
比良山「マネージャー、そんなに意気消沈するな。こういうのはいつも上手くいくとは限らん。
監督が異常なだけだ。多分」
若尾「そうそう! 俺の指導は比良山さんがやってくれるし!」
菱野(それって私が役に立たないと言うことですか……?)
何気に酷いことを言う若尾。このことが大前の耳に入らないことを祈りたい。切実に祈りたい。
比良山「さて、俺たちもボチボチ本腰を入れるぞ!(自分の能力を伸ばそうなどと色気を指導に徹さねばな)」
若尾「はいっ!」
448 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2011/04/02(土) 01:56:54 ID:Q78AXM82
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消して判定を行ってください。
★頑張れヒラヤマン→ ! card=★
★這い上がれ若尾→ ! card=★
★菱野の補助→ ! dice/2=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
どちらかのカードの絵柄がダイヤの時【データ指導】が発動しダイスの数値が2倍になります
二枚のカードの絵柄がダイヤで一致したの時【超データ指導】が発動しダイスの数値が3倍になります
カードの数値で結果が……
35以上→若尾の全能力+8!? 更にガッツ+100! 比良山の全能力+2! 更にシュート・パスカット+4!
26〜34→若尾の全能力+6! 更にガッツ+50! 比良山の全能力+1! 更にシュート・パスカット+2!
21〜25→若尾の全能力+5! 比良山のシュート・パスカット+2!
16〜20→若尾の全能力+4! 比良山のシュート・パスカット+1!
11〜15→若尾の全能力+3!
6〜10→若尾の全能力+2!
2〜5→若尾の全能力+1!
合計値が21以上→比良山のパスカットフラグ回収&それぞれのカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ・ハート → (比良山)バナナループ習得!!/(若尾)強引なドリブルを発動率1/2で習得!
スペード・クラブ → (比良山)オーバーヘッドキック習得!/(若尾)強引なドリブルを発動率1/4で習得!
JOKER → (比良山)なにィ!? 上記の技を両方だと!?/若尾「まだです……まだ俺は練習できます!」
と分岐します。
449 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:09 ID:???
★頑張れヒラヤマン→
クラブQ
=★
450 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:32 ID:???
★這い上がれ若尾→
ダイヤ4
=★
451 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:50 ID:???
★這い上がれ若尾→
スペード4
=★
452 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:51 ID:???
★菱野の補助→
2
/2=★
453 :
森崎名無しさん
:2011/04/02(土) 01:57:53 ID:???
★菱野の補助→
4
/2=★
367KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24