キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もっと高く】キャプテンEDIT28【そして遠くへ】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/29(火) 00:36:37 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300375026/

〜前回までのあらすじ〜

バレンタインにスキーデート、ホワイトデイ。
恋人の菱野と共に若者らしい(?)日々を送りつつも、その一方で自身の研鑽には余念の無い大前。
チーム内の人心も過半を掌握し、キャプテン就任も時間の問題か。
そう思われていたが、春休みのある日。突如として最後の試練が課される。
卒業した世代をも呼んでの、チーム紅白戦である。
同級生のライバル・雪村。先代キャプテン・早瀬。彼らを相手に、大前は勝利を得ることが出来るのか?

〜前スレの出来事(?)〜

大前「……本当にごめんなさい」
菱野「………(パルパル)」
クラブ一族「バレンタインでは美味しい思いをしたろ? 今度はスキーにも付き合ってやるぜ!」
 正 に 外 道 !
ダイヤのK「おのれクラブ一族! こうなったら、後輩の方々に助力して対抗ですわ!」
水守&浅村「「何で急に特訓の効率が上がったんだろ?」」
達也「結局、兄貴はヘタレって解釈で問題無いよな?」
雪村「そのヘタレに圧倒されてる僕らって……」

505 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:30:45 ID:???
★水守の特訓→  スペード5 =★

506 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:30:49 ID:???
★輝林の特訓→  ダイヤ3 =★

JOKER様カモンベイビー!

507 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:30:56 ID:???
★水守の特訓→  ダイヤJ =★
菱野さんはダイス2分の1?

508 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 00:30:59 ID:???
結果欄にミスがorz

>ダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます

この部分はコピペミスです。実際の結果には影響しません

509 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:32:12 ID:???
★逆襲の菱野(最初からデータ指導)→  5 =★

510 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:33:38 ID:???
ダイヤのJさん遅すぎるよ…

511 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:33:49 ID:???
最低限の効果とか二人とも大前に殺されるな

512 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:49:21 ID:???
マネージャーが絡むと碌な結果にならんなw

513 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 00:55:27 ID:???
ダイヤのK「J……屋上に行きましょうか」
ダイヤのJ「貴女ほど遅刻はしていないはずですけどね」

★水守の特訓→  スペード5 =★
★輝林の特訓→  ダイヤ3 =★
★逆襲の菱野(最初からデータ指導)→  5 =★
5+3+5=13 … 11〜15→水守の全能力+1! 輝林のシュート、せりあい+1!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
菱野は死に物狂いだった。
自分がチームの役に立てる最大の分野であるデータ運用、それを活かせなかったミスを取り戻すために必死だった。

水守「うわあ、凄いですね! これだけ詳細に僕らの現状や効率的な特訓方法を調べてあるなんて……」

輝林「…………」

菱野「そうですか! では、早速張り切って特訓いたしましょう!」

……だが、それが逆に仇となることもある。
菱野にとっては起死回生の懸かった場であるが、実際に特訓を行う二人にとっては通常の特訓である。
認識の違いによって生まれるモチベーションの差は如何ともしがたく、特訓の成果は菱野の期待値を下回る形となった。

水守「いやあ、凄く良い特訓が出来ましたね! ありがとうございます、菱野先輩」

輝林「…………(コクリ)」

菱野「そ、そうですか……こ、今度こそお役に立てたようで、なによりですわ」

どこか上の空でそんな言葉をかわす菱野。
水守の邪気のない笑顔が眩しい。

菱野(もう少し上の成果が出てもおかしくは無いはずなのですが……い、いえっ! 何をおごっているんですか私は!
今回期待した成果が得られなかったのは、一重にデータの不足! 次回に備えて、もっと綿密な調査をしなければなりません!)

514 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 00:56:30 ID:???

  … … …


水守「……といった感じでした」

大前「なるほど、分かった。ご苦労だったな、水守」

報告を聞きながらも、大前は首を傾げる。

大前(おかしいな。菱野さんがそんなに気合いを入れて作ったデータなら、もっと大きな成果が……いやいや、それは欲張り過ぎか)

似たようなことを考える二人なのであった。


※ 水守の全能力が+1され、輝林のシュート力とせりあいが+1されました ※

515 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 00:57:39 ID:mZ4DD1ek
大前「それじゃあ、水守に出す指令は後に考えるとして、今回の特訓の方針を決めようか」

比良山「微に入り細に入り指定するか、大まかな方針だけ決めるか、それとも完全に自主性に任せるか、だな」

墨田(自主性と言うと……)

園村(やっぱり、あの人は……)

末松「は〜い! 俺、シュート練習した〜いっ!」

案の定、シュート練習をしたがる末松。

大前「……まあ、考えてはおくよ。さて、それじゃあ今回の練習は――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.伸びやすい能力を重視して特訓させる
B.ポジションに必要な能力を特訓させる(該当能力が普通〜やや伸びにくいの場合でも特訓します)
C.好きにさせる
D.一人一人指定するぜ!
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

516 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:58:57 ID:v4KUNH6E
A

517 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:58:58 ID:mbIjkrgA
A

518 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 00:59:29 ID:aONZjPcA


519 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:00:44 ID:2HJv3DS+
E 比良山、雪村、本多、渡会はガッツ訓練 他はA

520 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:08:42 ID:mZ4DD1ek
>>A.伸びやすい能力を重視して特訓させる
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「無理せずに伸びやすい能力から伸ばして行こう。全部の成長率が変わらない場合は好きなようにしてくれ」

末松「好きなように!?」

大前「成長率が全部普通な時だけだって! さて、それじゃあ俺の特訓はどうしようかな?
誰かを指導するか、伸びにくくなっているのを承知で自分も能力を上げるか……」

比良山「ちなみに今回から部員全員と特訓できるようになったはずだ。キャプテンの誘いを断る訳にはいかないからな」


▽能力差が100以上のフィールダー▽

国岡、落田、水守、浅村、若尾、達也

▽能力差が50以上のフィールダー▽

雪村、比良山、本多、末松、本多、末松、輝林、宇津木


大前(えっ!? ゆ、雪村や比良山もまだこんな差があるのか!? な、夏までには大分改善するだろうけど……。
うーん、今の内にコーチした方が良いのかなあ。水守や浅村辺りも、爆発的に伸ばせる内には伸ばしておきたいけど)


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.大前も誰かを誘って特訓する(対象となる選手名も併記してください)
B.大前は誰かをコーチする(対象となる選手名も併記してください)

521 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:10:06 ID:mZ4DD1ek
すみません、墨田が上の表から抜けていましたorz
正しくは以下の通りです

▽能力差が100以上のフィールダー▽

国岡、落田、水守、浅村、若尾、墨田、達也

522 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:10:19 ID:aONZjPcA
B水守

派閥のためにあれだけ頑張ってくれたんだし最初はやはり

523 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:11:02 ID:h91yDgF2
B水守

524 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:11:43 ID:mbIjkrgA
B水守


525 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:12:23 ID:v4KUNH6E
B水守
自由行動で大前もコーチ系スキル取れたら良いんだけどね

526 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:12:34 ID:???
あの比良山でも50差以上なのかよw

527 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:17:25 ID:mZ4DD1ek
>>B.大前は誰かをコーチする → 水守
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、水守。今回はお前をコーチする。徐々に伸びてきているとはいえ、お前はまだまだやれるはずだ!」

水守「は、はいっ! 頑張りますっ!」

大前(さて、水守の成長の具合は――)


【水守の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:普通
パスカット:普通 ブロック:普通 せりあい:普通


大前「定期的に練習している分、能力はバランスよく伸びているな。
その分、何を重視してコーチするかが悩みどころだな。順当にディフェンスか、それとも少し足りてないフィジカルか……。
まあ、+αの要素は凄くいい結果が出ないと効果を発揮しないんだけどな」

水守「それで、今回は何を重点的に教えていただけるんでしょう?」

大前「そうだなあ……」

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.オフェンス中心に鍛える(ドリブル・パス・シュート)
B.ディフェンス中心に鍛える(タックル・パスカット・ブロック)
C.フィジカル中心に鍛える(せりあい・最大ガッツ)

528 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:18:10 ID:5jd6crhw
C

529 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:18:30 ID:aONZjPcA


530 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:19:02 ID:v4KUNH6E
C

531 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:19:14 ID:KljI/JtY


532 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:20:31 ID:???
しごかれすぎて死にませんように…

533 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:31:03 ID:???
>>C.フィジカル中心に鍛える(せりあい・最大ガッツ)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「水守はスタミナに不安がある。ここはフィジカルを中心的に鍛えるべきだな。
せりあいも強化されれば、ゴール前でクリアーに行く選択も積極的に取れるから、必殺ブロックで消耗することも少なくなる」

水守「なるほど! では、お願いします!」

大前「ああ、それじゃあ始めるぞ!」

534 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:33:06 ID:mZ4DD1ek
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の指導→ ! card=★
★水守の練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→水守、神になる。全能力+7!? 更に最大ガッツ+150。せりあいが+4!
26〜33→水守、超変身! 全能力+5! 更に最大ガッツ+70。せりあいが+2!
21〜25→水守、変身。全能力+4! 更に最大ガッツ+50。せりあいが+1!
16〜20→水守、急成長。全能力+3! 更に最大ガッツ+30
11〜15→水守、成長。全能力+2! 更に最大ガッツ+20
6〜10→水守、脱皮。全能力+1! 更に最大ガッツ+10
2〜5→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ

合計値が21以上→水守のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「ソウルブロックより消耗を抑えたブロック技が必要ですね……」
ハート → 「低い浮き球へのクリアー技も覚えたいです!」
スペード → 「タックル技の発動率が上がりました!」
クラブ → 「攻撃に絡めるようにもならないと……必殺ドリブルを教えてもらえませんか」
JOKER → 大前「え? ↑の技を全部覚えたいって!?」

と分岐します。

535 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:33:25 ID:???
★大前の指導→  スペード8 =★


536 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:33:37 ID:???
★水守の練習→  クラブ8 =★

537 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:33:43 ID:???
★水守の練習→  クラブA =★

538 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:34:01 ID:???
★水守の練習→  クラブ7 =★
joker来てー


539 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:34:17 ID:???
データ指導とはなんだったのか……

540 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:40:42 ID:???
さすが特訓ジャンキー……年季が違う

541 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:41:44 ID:???
いーじーの後継者候補誕生なのかー?

542 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:45:09 ID:???
大前とせりあい特訓って、それってなんの罰ゲームですかぁー!?

543 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:46:35 ID:???
水守は犠牲になったのだ…

544 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:47:24 ID:???
>>542
この能力差だとむしろガッツが減りそうだよなwwwwww

545 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:48:29 ID:???
水守「病院がこい」

546 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:53:09 ID:???
実はこの特訓における菱野の功績は大きいんですよ?
なにせ、水守と大前の能力差をジャスト100にしていましたから

★大前の指導→  スペード8 =★
★水守の練習→  クラブ8 =★
8+8=16 … 16〜20→水守、急成長。全能力+3! 更に最大ガッツ+30
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よーし、走り込みは済んだな? それじゃあ、まずはストレッチして……」

水守「え? 『まずは』?(これ、クールダウンの為のものじゃ……)」

指示されたランニングを終えて荒い息を吐く水守に、大前はそんな言葉を投げかける。

大前「何を言っているんだ? これは準備運動だよ。疲労困憊の状態で、いかにプレイするか?
そしてその状況に応じた技術を身に付けられるか? これからそうしたトレーニングをするんだよ」

水守「え、ええーっ!?」

大前「驚いて声を上げるってことは、まだまだ体力は残っているな? さあ、早速始めるぞ!」

水守(ううっ……大前さんって、何だかんだでスパルタなんだなあ……)

涙とも汗ともつかない滴で顔を濡らす水守。
しかし、大前のコーチ力は不慣れにしては出来たもので、特訓を終える頃には水守の動きは見違えるものになっていた。


※ 水守の全能力が+3されました ※

547 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:55:01 ID:mZ4DD1ek
人数が多いため、他の面子の特訓は巻きで進めさせて頂きます
判定を行ってから描写と言う形になります
まずは、こちらからどうぞ

先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★宇津木のシュート練習→ ! card=★
★園村のセービング練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→宇津木のシュート力+6。園村のセーブ力が+5。更に全能力+2
26〜33→宇津木のシュート力+4。園村のセーブ力が+3。更に全能力+1
21〜25→宇津木のシュート力+4。園村のセーブ力が+3。
16〜20→宇津木のシュート力+3。園村のセーブ力が+2。
11〜15→宇津木のシュート力+2。園村のセーブ力が+1
6〜10→宇津木のシュート力+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

548 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:55:29 ID:???
★宇津木のシュート練習→  ハート7 =★


549 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:56:20 ID:???
★園村のセービング練習→  クラブ7 =★

550 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:56:33 ID:???
★園村のセービング練習→  ハート8 =★



551 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:57:10 ID:???
数字一致がはやってんのかw

552 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:57:55 ID:???
つまり現在の水守の能力値は324か

553 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 01:58:44 ID:mZ4DD1ek
★宇津木のシュート練習→  ハート7 =★
★園村のセービング練習→  クラブ7 =★
7+7=14 … 11〜15→宇津木のシュート力+2。園村のセーブ力が+1
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
続けての判定はこちらとなります。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★若尾のシュート練習→ ! card=★
★浅村のブロック練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

554 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:59:17 ID:???
★若尾のシュート練習→  クラブ10 =★


555 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:59:22 ID:???
★浅村のブロック練習→  ハートQ =★

556 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 01:59:38 ID:???
よしよし

557 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 02:03:14 ID:mZ4DD1ek
★若尾のシュート練習→  クラブ10 =★
★浅村のブロック練習→  ハートQ =★
10+12=22 … 21〜25→練習する能力が+3。練習に関するフラグを習得・回収!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
若尾がシュートフラグを、浅村がブロックフラグを習得しました。
……浅村はともかく、果たして若尾はこのフラグを回収できるのでしょうか?
お次はこちらとなっております。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★凄く伸びやすい(つまり低い)末松のパス練習→ ! card=★
★本多のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→末松のパス+7。本多のパスカットが+5。更に全能力+2
26〜33→末松のパス+5。本多のパスカットが+3。更に全能力+1
21〜25→末松のパス+5。本多のパスカットが+3。
16〜20→末松のパス+4。本多のパスカットが+2。
11〜15→末松のパス+3。本多のパスカットが+1
6〜10→末松のパス+2
2〜5→末松のパス+1
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

558 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:04:15 ID:???
★凄く伸びやすい(つまり低い)末松のパス練習→  ダイヤ4 =★


559 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:04:20 ID:???
★本多のパスカット練習→  ダイヤ7 =★


560 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:05:02 ID:???
データ指導なんていらんかったんや

561 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:05:31 ID:???
データは嘘をつかないよ(笑)

562 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 02:07:46 ID:mZ4DD1ek
★凄く伸びやすい(つまり低い)末松のパス練習→  ダイヤ4 =★
★本多のパスカット練習→  ダイヤ7 =★
4+7+絵柄一致補正(+5)=16 … 16〜20→末松のパス+4。本多のパスカットが+2。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、雪村のターンです。彼には大前に追いつくためにも良い成果を期待しましょう。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★墨田のパス練習→ ! card=★
★雪村のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

563 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:08:01 ID:???
★墨田のパス練習→  スペードK =★

564 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:08:14 ID:???
★雪村のパスカット練習→  ダイヤ6 =★


565 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:11:04 ID:???
雪村、雑念が大きいようだな

566 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 02:12:23 ID:mZ4DD1ek
★墨田のパス練習→  スペードK =★
★雪村のパスカット練習→  ダイヤ6 =★
13+6=19 … 16〜20→練習する能力が+2
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
何だかんだで良い成果が続いていますね。
……ライバルに置いて行かれそうな雪村より、今季のレギュラー定着が懸かっている墨田の方が必死なようです。
さて、続いてはこちらです。輝林はクリアーフラグを高低二つも持っているので、21以上が出ると大変美味しいですよ?


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★達也のせりあい練習→ ! card=★
★輝林のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

567 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:12:45 ID:???
★達也のせりあい練習→  スペードK =★

568 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:12:59 ID:???
★輝林のせりあい練習→  JOKER =★


569 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:14:08 ID:???
きたあああああああああ

570 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:14:23 ID:???
わいはやったでえ!
ていうか弟さんもやっぱりポストプレイヤーになるんでぃすかー?

571 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:14:28 ID:???
なんだこれwww
テルがフラグ維持でスキル必殺技習得とかw

572 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:14:28 ID:???
なにこいつらすごすぎ

573 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:16:01 ID:???
達也のせりあい技が気になるな。
FWとしてのタイプが兄と同じなら攻撃に使える技も覚えられるのだが

574 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:18:04 ID:???
強引なせりあいとかじゃないかな

575 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:18:49 ID:???
テルは来月監督特訓かマネージャー特訓依頼して、大前が守備特訓見てあげれば全国で通じるDFになれそう

576 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:19:10 ID:???
達也の成長次第では3トップ復活いけるか?

577 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:21:03 ID:???
あのときドライブシュートおぼえられなかったのは残念だったな。

578 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:21:24 ID:???
俺、日向のタイガーショットをテルに防がせるのが夢なんだ

579 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 02:27:04 ID:mZ4DD1ek
★達也のせりあい練習→  スペードK =★
★輝林のせりあい練習→  JOKER =★
13+15+絵柄一致補正(+5)=33 … 26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1。練習に関するスキル・技を習得!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
輝林はどこへ向かっているのでしょうか……。そして、弟はレギュラーになる気満々ですね。
なお、フラグを持っている状態で26以上が出た場合は、非常に良い成果として回収されます。
今回の場合は、新技を覚えた上に問答無用で浮き球が上がります。


※ 輝林がローリングオーバークリアー(高クリアー力+2、消費ガッツ100)を習得しました ※
※ 輝林がスピードクリアー(低クリアー力+2、消費ガッツ100)を習得しました ※
※ ……輝林の浮き球補正が高低同時に+1されてしまいました ※

さて、達也の栄えある必殺技orスキル第一号を決定してください。


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の血筋とは……うごごごご→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → スキル・トラップ上手い習得。兄とは別方向を打ち出してきた!
ハート・スペード → 華麗なトラップを覚えた! お兄さんが羨ましそうに見ている……
クラブ → テルがクリアー上手いを教えてくれた!
JOKER → 33を出したご祝儀だ! 全部持って行きやがれ!

580 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:27:28 ID:???
★大前の血筋とは……うごごごご→  ダイヤ2 =★

581 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 02:30:45 ID:mZ4DD1ek
★大前の血筋とは……うごごごご→  ダイヤ2 =★
ダイヤ → スキル・トラップ上手い習得。兄とは別方向を打ち出してきた!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ 達也がスキル・トラップ上手いを習得しました! ※


これだけの成果が出ると、続く連中が酷いことにならないか不安ですね……では、次に参りましょう。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★比良山のシュート練習→ ! card=★
★渡会のセービング練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

582 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:30:48 ID:???
これでテルの能力はブロック51、せりあい52、タックル53でよかったかな。
全国トップクラスを相手取るならもう一息欲しい。

583 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:31:56 ID:???
★比良山のシュート練習→  ハート4 =★

584 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:31:59 ID:???
★渡会のセービング練習→  スペード9 =★


585 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:33:01 ID:???
後は達也にお似合いの女神を見つけるだけだな……
さぁ選べ!

1.ちるちゃん
2.臼姫
3.モブB

586 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 02:36:28 ID:mZ4DD1ek
★比良山のシュート練習→  ハート4 =★
★渡会のセービング練習→  スペード9 =★
4+9=13 … 11〜15→練習する能力が+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この二人の場合は、成果が出るだけでも文句無いくらいです。
さて、最後となりますのは最上級生なのに当落線上のこの二人となります。
下手をすると某一年にポジションを奪われることになるので、良い結果が出るよう祈っておきましょう。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★国岡のパス練習→ ! card=★
★落田のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

587 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:36:52 ID:???
★国岡のパス練習→  ハート5 =★

588 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:38:04 ID:???
★落田のパスカット練習→  ハート8 =★

589 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:44:14 ID:???
まあいんじゃないか。この二人はほぼ定位置(ベンチ)に戻るだけでしょうし。

590 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/03(日) 02:45:53 ID:???
大前政権が順調な滑り出しを見せた所で、今回はここまでです
成果なしがゼロなのは素直に凄いと思います
そしてテルと弟にはもう何も言えません

次回は特訓の描写と月頭イベントの続きからになります
つまりは昨日今日で明暗が分かれたあの二人のイベントですね
飯地監督と菱野、どうして差が付いたのか……環境の違いですね、監督の方が飢えてますし
それでは今回も深夜までお付き合いいただきまして、ありがとうございました

591 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:49:04 ID:???
乙です。
達也このままいけばレギュラー取れそうだな。

592 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 02:50:27 ID:???
達也がレギュラーとらすなら一度くらいはコーチ特訓で成功欲しいな

593 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 03:14:45 ID:???
しかし今更FWが増えてもという気はしないでもない
最終目標が森崎な以上、ヒラヤマンだけでも手一杯なのにたっちゃんまでまわるかね

594 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 06:07:23 ID:???
さすがに森崎に勝つのは無理だと思うが、鳴紋の穴を埋めるという点で重要だと思う。


595 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 06:08:52 ID:???
兄が高い球の怪物からスタートしたなら
弟は低い球の怪物からスタートして欲しい
低い球+1、低い必殺トラップ、必殺ボレー、ドリブル、一対一シュート、そして速さ
が奇跡的に揃ったら低く速いパスから始まる脅威の2択が誕生する…となったらいいな
いくらなんでも準備期間が足りないぜ…

596 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 08:46:49 ID:???
弟はFWはきついけどSMFかSDFとして育てる意味はあるはず

597 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 09:14:36 ID:???
俺としてはたっちゃんには大前が歩めたかも知れないもう一つの道、前転シュートとかのアクロバットプレイを覚えて欲しい

598 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 10:04:57 ID:???
達也からの上手いトラップ伝授はフィジカルのコーチングからでも可能ですか?
それとも必殺連or大前も特訓でしか不可?

599 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 10:10:21 ID:???
まだ大前強化するつもりかよw

600 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 12:31:20 ID:???
輝林のせりあいと浮き玉も上がったから南葛戦以来使ってこなかった輝林のポストプレイも戦術の一つに入れられそう。
さすがに東邦や南葛相手には無理だろうけど、順調に育てて成長させてあげれば、県内や全国下位〜中位レベルなら十分通じるはず。

601 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 12:33:20 ID:???
ぶっちゃけ全国、下位中位程度なら適当にやってるだけでもなんとかなると思う

602 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 12:40:51 ID:???
大前じゃなくてもなんとかなるところは他のメンバーに任せないといつまで経っても成長しない

603 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 19:08:01 ID:???
>600
自分も、テルのポストプレイは視野に入れておきたいと思ってる。
てきと〜な試合で、ポストプレイ上手いでも身につけさせるべ。

604 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 19:12:05 ID:???
輝林をFWにでもするつもりかよw

605 :森崎名無しさん:2011/04/03(日) 23:23:21 ID:???
いや、いざってときに一つの選択肢として。コーナーキックとか、オーバーラップとか。

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