キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もっと高く】キャプテンEDIT28【そして遠くへ】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/29(火) 00:36:37 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300375026/

〜前回までのあらすじ〜

バレンタインにスキーデート、ホワイトデイ。
恋人の菱野と共に若者らしい(?)日々を送りつつも、その一方で自身の研鑽には余念の無い大前。
チーム内の人心も過半を掌握し、キャプテン就任も時間の問題か。
そう思われていたが、春休みのある日。突如として最後の試練が課される。
卒業した世代をも呼んでの、チーム紅白戦である。
同級生のライバル・雪村。先代キャプテン・早瀬。彼らを相手に、大前は勝利を得ることが出来るのか?

〜前スレの出来事(?)〜

大前「……本当にごめんなさい」
菱野「………(パルパル)」
クラブ一族「バレンタインでは美味しい思いをしたろ? 今度はスキーにも付き合ってやるぜ!」
 正 に 外 道 !
ダイヤのK「おのれクラブ一族! こうなったら、後輩の方々に助力して対抗ですわ!」
水守&浅村「「何で急に特訓の効率が上がったんだろ?」」
達也「結局、兄貴はヘタレって解釈で問題無いよな?」
雪村「そのヘタレに圧倒されてる僕らって……」

763 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:30:27 ID:M6k/aLW+
基礎上げるんなら浮き球でもかわらないかな
決まらないし

Dに変更します

764 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 02:39:39 ID:???
まさか浮き球が選ばれるとは……まあ、これ以上上げるには菱野か監督に頼むしかないんですが

>>D.もっと浮き球に強くなりたい
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……もっと浮き球に強くなる、ってのは出来るかな」

菱野「えっ」

本多「えっ」

渡会「えっ」

やす子「あのさ、大前くん。正直、もうかなり限界まで浮き球に強いと思うんだけど……」

大前「いや、俺の空中戦の強さはポストプレイの強さなんかを除けば、南葛の大空とどっこいのレベル。
…… 一番の得意分野で、万が一にも負けたくはないんです。これはもう理屈じゃないんです!」

菱野「お、大前さんにそこまでの熱意がお有りなら、お止めはしません。では、やってみましょうか」

大前「ああ!」

やす子(これ、万が一成功しちゃったらどうしよう……)

765 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 02:40:53 ID:8StZprE6
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前「二人ならもっと高く飛べる!」→ ! card=★
★菱野「た、高過ぎると怖くないですか?」→ ! card=★

二枚のカードのマークか数字が一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
菱野のカードがダイヤのKの場合、大前のカードと同じ絵柄に変化します
カードの数値で結果が……

35以上→高低の浮き球+2!
26〜34→高低の浮き球+1!
21〜25→高い浮き球+1!
2〜20→効果無し……

と分岐します。

766 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:41:09 ID:???
★大前「二人ならもっと高く飛べる!」→  スペードJ =★


767 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:41:29 ID:???
★大前「二人ならもっと高く飛べる!」→  スペード4 =★
とべ とべとべがっちゃ○ん

768 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:41:57 ID:???
★菱野「た、高過ぎると怖くないですか?」→  ハート6 =★


769 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:42:27 ID:???
★菱野「た、高過ぎると怖くないですか?」→  クラブ9 =★
ご無沙汰なK様かJOKERカモン

770 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:43:29 ID:???
11を出したときはいけるかと思ったが、だめかとどかなかった。

771 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:44:29 ID:???
35が出たら突然身長が伸びたりしたんだろうか

772 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 02:49:41 ID:???
★大前「二人ならもっと高く飛べる!」→  スペードJ =★
★菱野「た、高過ぎると怖くないですか?」→  ハート6 =★
11+6=17 … 2〜20→効果無し……
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「…………」

菱野「…………」

駄目だった。効果は無かった。

やす子「……大前くん、イカロスって知ってる?」

大前「ごめん、菱野さん。折角のチャンスを無謀な挑戦で浪費してしまった……」

菱野「いえ、私こそ力及ばず――」

本多「何事もほどほどが一番と言うことだな……」


※ 今回のボーナスイベントは効果無しでした ※

----------------------------------------------------------------------------------
ボーナスイベントが残念なことになったところで、今回はここまでです
途中、執筆に時間が掛かって一時間以上投下に間が空いてしまい、申し訳ありませんでした
やっぱり恋愛系のイベントは鬼門です
次回は5月の月頭イベントからになります
それでは皆様、今回も遅くまでお付き合いを頂き、ありがとうございました

773 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 02:51:02 ID:???
しかし意外と条件ゆるかったな
JOKER必須レベルのあげにくさだろうから26以上かと予想してた

774 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 03:09:17 ID:???
乙でしたー
またチャンスあるさ

775 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 03:09:30 ID:???
乙でした〜
必殺フラグの瞑想みたいに積み重ねがあったら良かったけどそんなに甘くないか
次からは無難にシュート(成長度普通、ペナでやや上がりづらい?)上げたりするほうが良いかな?
成長が覚醒頼りならシュートを少しトンガらせたほうが対メカ島津、超森崎で便利だろうし

776 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 03:18:59 ID:???
乙でした。
やっぱり大前だということだな。
来月だが、雪村、浅村、水守、達也が強化されるとして、
大前はどうするか、達也を鍛えて宇津木に追いつかして、両サイドを安定させるか
浅村を鍛えて、レギュラーを確定させるか、水守を鍛えてブロッカーを強化するか、
それともほかの人間を鍛えるか。
個人的には達也かな。菱野効果で数値が+されそうだから、21以上も狙えるかもしれないし、
技取得がこの前と同じなら1/2でドリブルの技を覚えてくれそうだしな。

777 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 07:13:03 ID:???
起きてみたら浮き玉強化にに入れるやつとかマジでいたのか

778 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 07:30:54 ID:???
いい加減守備陣強化しろって、放っておいても試合中覚醒する攻撃陣とかもうええって

779 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 08:24:22 ID:???
浮き球狙いとかもったいない事になってるw

780 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 18:40:43 ID:???
なんともったいないことをw

781 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 18:44:22 ID:???
決まらないので焦った+深夜で判断力がなかった+この確率で浮き玉上げるチャンスに賭けた

まぁしょうがあるまい

782 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 18:46:30 ID:???
わざわざ上がりにくいと何度もアナウンスがあったのにねぇ
浮き玉1上げるのもシュートやせりあい1上げるのも制限がついてる現状じゃ変わらないだろうに

783 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 18:47:56 ID:???
もう終わった事だから勘弁してあげて。

784 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 18:55:12 ID:???
まあ気を取り直して次の練習でいい引きしましょうぜ

785 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 21:34:15 ID:8StZprE6
〜三年目5月〜

大前「よーし、全員集まったか!? 今月も部員全員で特訓するぞ!」

落田「だるいなあ、せっかくの連休前なのに……」

国岡「けっ……」

大前の音頭に消極的なのは三年のこの二人。

比良山(こいつら、下手をすればスタメンから落ちることを理解してないのか? ……うん、してないだろうな。特に落田)

浅村(レギュラーまで後一歩……俺はやるっスよ!! で、でも下手すると国岡さんからポジションを奪いかねないんスよね……)

雪村(もっと上手くならなきゃ……早く上手くならなきゃ……!)

大前「それじゃ、今月の特訓を始める……前に、水守から先月の特訓の成果を報告してもらおうかな」

水守「(うっかり忘れそうになってましたよね?)はい、先月は達也くんと――」


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★後輩と弟の合わせ技→ ! card=★

カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「僕はブロックで彼はシュートですね」
ハート → 「僕はタックルで彼はドリブルでした」
スペード → 「僕はパスカットで、彼はパスです」
クラブ → 「僕はパスで彼はパスカットでした」
JOKER → 「実は二人とも監督に掴まってしまいまして……」

786 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:34:56 ID:???
★後輩と弟の合わせ技→  ダイヤ4 =★


787 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 21:40:04 ID:8StZprE6
★後輩と弟の合わせ技→  ダイヤ4 =★
ダイヤ → 「僕はブロックで彼はシュートですね」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
達也「ま、俺もFWだしさ、強いシュートは打てた方が良いかなって」

水守「僕もそろそろブロックを鍛え直したいと思ってまして」

大前「なるほどなるほど。で、成果は――?」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★達也のシュート練習→ ! card=★
★水守のブロック練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

788 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:40:59 ID:???
★達也のシュート練習→  スペード2 =★

789 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:41:03 ID:???
★水守のブロック練習→  ダイヤA =★


790 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:41:33 ID:???
考えうる限り最低の結果www

791 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:41:45 ID:???
確変は終わってたか

792 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:42:46 ID:???
きっと嵐の前(確変)の静けさなんだよ

793 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 21:45:34 ID:8StZprE6
★達也のシュート練習→  スペード2 =★
★水守のブロック練習→  ダイヤA =★
2+1=3 … 2〜10→効果無し……
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
水守「全然成果が上がりませんでした……」

大前「ど、どんまい。そう言う時もあるさ」

どよーんと顔を曇らせる水守に、大前は優しく肩を叩く。自分にも身に覚えがあり過ぎるだけに、強くは出られない。

大前「まあ、気を取り直して次に行こう。次に。じゃあ、今月の水守への指示は――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.チームの誰かと特訓させる(対象となる選手も併記してください)
B.今月は休んでいいぞ

794 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:47:10 ID:dbh0wooI
B

795 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:47:33 ID:Dg22+PqA
B さすがに黄金週間はお休み

796 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:48:27 ID:mPfwR+YE


797 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 21:53:16 ID:8StZprE6
>>B.今月は休んでいいぞ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「まあ、毎月特訓しているし今月にはゴールデンウィークもある。無理せず休んで良いぞ」

水守「は、はあ……(成果が出なかったのは疲れてるせい、なのかなあ。達也くんには悪いことしたかも)」

どことなく居心地の悪そうな表情ながらも、休養の指示を受け入れる水守。

大前「さあ、気を取り直して今月の特訓に移ろう。今月の特訓方針は――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.伸びやすい能力を重視して特訓させる
B.ポジションに必要な能力を特訓させる(該当能力が普通〜やや伸びにくいの場合でも特訓します)
C.好きにさせる
D.一人一人指定するぜ!
E.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)

798 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:54:47 ID:dbh0wooI
A

799 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:55:11 ID:Dg22+PqA


800 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 21:55:58 ID:mPfwR+YE


801 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:01:03 ID:8StZprE6
>>A.伸びやすい能力を重視して特訓させる
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「先月に引き続き、伸びやすい能力を優先するぞ」

本多「一つでも短所があれば、全体的な仕事の効率が落ちる……合理的判断だな」

大前「で、俺の方は――」


▽能力差が100以上のフィールダー▽

国岡、落田、浅村(菱野に特訓依頼)、若尾

▽能力差が50以上のフィールダー▽

雪村(監督に特訓依頼)、比良山、本多、末松、本多、末松、輝林、水守、宇津木、達也


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.大前も誰かを誘って特訓する(対象となる選手名も併記してください)
B.大前は誰かをコーチする(対象となる選手名も併記してください)

802 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:01:31 ID:mPfwR+YE
B輝林

803 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:01:36 ID:Dg22+PqA
B 輝林

MVPにするか悩んだけど

804 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:02:02 ID:rMLfPBB+
B 輝林

805 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:03:32 ID:???
末松と本多分身するなw
墨田はきえるフェイントかw

806 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:09:03 ID:8StZprE6
>>805
すみません、また選択一覧でミスをしてしまいましたorz

>>B.大前は誰かをコーチする → 輝林
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、輝林の能力を伸ばすことに専念する」

輝林「……よろしくお願いします」

大前「ええっと、輝林の今の成長率は――」


【輝林の現在の成長率】

ドリブル:普通 パス:普通 シュート:普通 タックル:やや伸びにくい
パスカット:伸びやすい ブロック:普通 せりあい:普通


大前「あれ? 今はパスカットが一番低いのか」

輝林「……先月は弟さんに合わせてせりあいを磨きましたので」

大前「うん、あの時の凄まじい成長には言葉も無いよ……それじゃあ今月の輝林への指導は――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.オフェンス中心に鍛える(ドリブル・パス・シュート)
B.ディフェンス中心に鍛える(タックル・パスカット・ブロック)
C.フィジカル中心に鍛える(せりあい・最大ガッツ)

807 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:09:29 ID:Dg22+PqA


808 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:09:58 ID:mPfwR+YE


809 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:10:13 ID:81uv3eAE


810 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:16:30 ID:8StZprE6
>>B.ディフェンス中心に鍛える(タックル・パスカット・ブロック)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「もちろん、ディフェンスに伸びしろがあるうちは守備を鍛える。いいな?」

輝林「…………(コクリ)」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の指導→ ! card=★
★輝林の練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→パスカット+6、ブロック+5、タックル+4。更に全能力+2!
26〜33→パスカット+4、ブロック+3、タックル+2。更に全能力+1!
21〜25→パスカット+4、ブロック+3、タックル+2
16〜20→パスカット+3、ブロック+2、タックル+1
11〜15→パスカット+2、ブロック+1
6〜10→パスカット+1
2〜5→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ

合計値が21以上→輝林のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 大前「え? 更に強力なブロックを思いついた?」
ハート → 大前「なに? 必殺タックルの発動率が上がりそう?」
スペード・クラブ → 大前「クイックダッシュカットを覚えたって?」
JOKER → 大前「なにィ!? 全部出来そうだって!?」

と分岐します。

811 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:16:53 ID:???
★大前の指導→  ハート10 =★

812 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:09 ID:???
★輝林の練習→  ハートJ =★


813 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:26 ID:???
★輝林の練習→  スペード6 =★

814 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:30 ID:???
★輝林の練習→  スペード10 =

815 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:56 ID:???
真のチートはテルだった

816 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:18:10 ID:???
わいらはやったでえ!

817 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:18:52 ID:???
チーム一の能力を持ち、監督並の指導力を持つ化け物大前

818 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:20:07 ID:???
このスレだけで輝林のタックルいくつ上がりましたっけ?

819 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:20:48 ID:???
これ以上の結果は出ないけど、この特訓って確か菱野のデータ特訓(笑)のサポートも入りませんでしたっけ?

820 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:22:10 ID:???
試合で覚醒できなかった分を取り戻すかのような高効率

821 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:24:41 ID:???
ブロック55にタックル56!
タイガーショット止める目も出てきたな

822 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:36:41 ID:???
>>819
……すみません、うっかり忘れていましたorz
私の方でのミスですので、その+補正は次回までに持ち越させていただきます
ご迷惑をおかけしました

★大前の指導→  ハート10 =★
★輝林の練習→  ハートJ =★
10+11+絵柄一致補正(+5)=26 … 26〜33→パスカット+4、ブロック+3、タックル+2。更に全能力+1!
ハート → 大前「なに? 必殺タックルの発動率が上がりそう?」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(先月に引き続き、輝林の動きが良いな……)よし、調子が良いなら予定より詰め込んでいくぞ?」

輝林「…………(コクリ)」

シュート、ドリブル、パス。およそ攻撃的なポジションであれば水準以上にこなせる大前は、輝林にとって理想的な仮想敵だった。
ドライブ回転の掛かった鋭いパスや、多様なドリブル。それらに輝林は確実に喰らいついていき腕を上げていく。

渡会「……また輝林の腕が上がっちゃったよ」

水守「……僕らの影もまた薄くなりますね」

末松「もうあの二人を本多が繋ぐだけで勝てるんじゃないかな〜」

既にセンターバックとして全国屈指の域に達した輝林。
彼を取り逃がし、鳴紋に入れてしまったことは、ある意味東邦学園の最大の失策なのかもしれない。


※ 輝林のスピードタックル発動率が3/4になりました ※
※ コーチが合計値21以上で成功し、大前の??ポイントが上がりました。26以上の成功ですので+2です ※

823 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:37:55 ID:8StZprE6
それでは他の選手たちです。先月に続いて巻きで行きましょう。
まずは本多と渡会の友達コンビです。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★本多のドリブル練習→ ! card=★
★渡会のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

824 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:38:11 ID:???
★本多のドリブル練習→  ハート9 =★


825 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:38:28 ID:???
★渡会のせりあい練習→  ハートA =★

826 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:42:16 ID:???
気のせいかもしれないが、本多・渡会の合同特訓って南葛とやる前の特訓から毎回絵柄一致してないか?

827 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:42:25 ID:8StZprE6
★本多のドリブル練習→  ハート9 =★
★渡会のせりあい練習→  ハートA =★
9+1+絵柄一致(+5)=15 … 11〜15→練習する能力が+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
早速出現、妖怪1足りない。
続きましてはこちら。相棒・比良山と弟・達也です。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★比良山のパス練習→ ! card=★
★達也のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+6。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+4。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+4
16〜20→練習する能力が+3
11〜15→練習する能力が+2
6〜10→練習する能力が+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

828 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:42:44 ID:???
★比良山のパス練習→  スペードA =★


829 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:43:08 ID:???
★達也のパスカット練習→  スペード5 =★

830 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:43:09 ID:???
★達也のパスカット練習→  クラブQ =★


831 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:44:03 ID:???
3連続絵柄一致だと?

832 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:47:50 ID:8StZprE6
★比良山のパス練習→  スペードA =★
★達也のパスカット練習→  スペード5 =★
1+5+絵柄一致(+5)=11 … 11〜15→練習する能力が+2
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
連続で絵柄一致だよ! やったね! ……数値がダイスなのが問題ですが。
両方とも『伸びやすい』に分類される能力で助かりましたね。
さて、お次です。雪村と宇津木の先輩後輩コンビとなります。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★雪村のパス練習→ ! card=★
★宇津木のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

833 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:48:25 ID:???
★雪村のパス練習→  スペード8 =★

834 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:48:29 ID:???
★雪村のパス練習→  クラブ4 =★


835 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:48:56 ID:???
★宇津木のパスカット練習→  ハート9 =★


836 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:53:08 ID:8StZprE6
★雪村のパス練習→  スペード8 =★
★宇津木のパスカット練習→  ハート9 =★
8+9=17 … 16〜20→練習する能力が+2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9でいい。謙虚ですね、憧れちゃいますね。4連続絵柄一致はなりませんでした。
さて、次に行きましょう。大前派二年生コンビ、浅村と水守です。全能力成長率普通ですので、水守のブロックを鍛えます。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★浅村のシュート練習→ ! card=★
★水守のブロック練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

837 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:53:56 ID:???
★浅村のシュート練習→  ハート7 =★

838 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:54:00 ID:???
★水守のブロック練習→  クラブ6 =★


839 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:54:03 ID:???
★水守のブロック練習→  クラブ5 =★


840 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:59:58 ID:8StZprE6
★浅村のシュート練習→  ハート7 =★
★水守のブロック練習→  クラブ6 =★
7+6=13 … 11〜15→練習する能力が+1
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
続きましては可哀そうな園村くんと、ご存じ末松くんです。
伸びやすい能力を優先するので、シュート練習でないのが救いですね。どうぞ。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★末松のドリブル練習→ ! card=★
★園村のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→末松のドリブル+6。園村のせりあい+5。更に全能力+2
26〜33→末松のドリブル+4。園村のせりあい+3。更に全能力+1
21〜25→末松のドリブル+4。園村のせりあい+3。
16〜20→末松のドリブル+3。園村のせりあい+2。
11〜15→末松のドリブル+2。園村のせりあい+1
6〜10→末松のドリブル+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

841 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:00:35 ID:???
★末松のドリブル練習→  ハート4 =★

842 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:00:39 ID:???
★園村のせりあい練習→  スペード10 =★

843 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:04:48 ID:8StZprE6
★末松のドリブル練習→  ハート4 =★
★園村のせりあい練習→  スペード10 =★
4+10=14 … 11〜15→末松のドリブル+2。園村のせりあい+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
残るは二組。、まずは若尾と墨田、気が付けば実力差が近づいている二人です。
……ただ、揃って主力からは離され気味なのが問題ですが。はてさて、どうなることでしょう?


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★墨田のドリブル練習→ ! card=★
★若尾のタックル練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

844 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:05:18 ID:???
★墨田のドリブル練習→  クラブ9 =★

845 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:05:31 ID:???
★若尾のタックル練習→  スペード4 =★
がんばれ若尾

846 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:08:08 ID:???
うーむ、華麗すぎる最低限の嵐w

847 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:08:53 ID:8StZprE6
★墨田のドリブル練習→  クラブ9 =★
★若尾のタックル練習→  スペード4 =★
9+4=13 … 11〜15→練習する能力が+1
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後となりますのは毎度お馴染この二人。何だかすっかりコンビになった感のある国岡・落田。
そろそろ本気を出さないと、スタメンが危ないですよ?


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★落田のドリブル練習→ ! card=★
★国岡のタックル練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

848 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:08:58 ID:???
成果なしよりは全然マシさw

849 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:10:07 ID:???
★落田のドリブル練習→  スペード4 =★

850 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:10:26 ID:???
★国岡のタックル練習→  ダイヤ9 =★



851 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:13:16 ID:???
13と14連続し過ぎだろw確かに平均値だけどさw

852 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:27:29 ID:???
★落田のドリブル練習→  スペード4 =★
★国岡のタックル練習→  ダイヤ9 =★
4+9=13 … 11〜15→練習する能力が+1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……前回ほど劇的ではないけど、何だかんだで成果は出ているな(それが物足りるかどうかは別問題だけど)」

特訓に奮起するチームメイトたちを眺めながら、そう結論付ける大前。
効果が無い組み合わせは特に無く、各々地道に成長を遂げている感がある。

国岡(スタメンの座は……渡して溜まるか!)

落田「ぎゃーっ!?」

ブラッディタックルで、吹っ飛ぶ落田。

末松「よ〜し、新技の強引なドリブルだ〜!」

園村「その技、覚えてないでしょ!? これただのキーパーチャージでしょ!?」

またも末松の奔放な練習に振り回される園村。
それぞれ、決してモチベーションが低いわけではない。むしろ意欲的に特訓に励んでいる。
今回の所は焦って大成果を急ぐよりも、効能があったことを素直に喜んでおくべきなのだろう。

大前「……頼むから、怪我したりさせたりするなよー? 熱心なのは分かるけど」

比良山「多分、みんなお前には言われたくないと思うな……」

本多「まったくだな」

853 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:28:35 ID:???
〜三年目5月・監督イベントフェイズ〜

連休前日。練習後にグラウンドに呼びだされた雪村は、飯地からギロリと剣呑な視線を浴びせられていた。

やす子「ここ最近の練習の成果、お見事! 着実に能力を伸ばしているようね?」

雪村「は、はあ……(でも、こんなんじゃまだまだ――)」

やす子「ふっ……答えずとも解るわ。あなた、満足できていないでしょう?
自分の成長の速度に、ライバルとの差に! 飢えているわ……あなたは正に、特訓に飢えているっ!」

ビシィ! と指をさして決める飯地。人によってはふざけていると見なしかねなかったが、雪村は黙って肯いた。

雪村「……はい。僕、もっと強くなりたいです! 鳴紋の10番に恥じない、本当に強い選手になりたいんです!」

やす子「よろしい! その心意気、あっぱれ! そう言うと思って、貴方に受けさせる練習のメニューは組んであるわ!
さあ、心行くまで特訓を受けていけいっ!」

雪村「はいっ!」

普段なら暑苦しいと退けたくなる飯地の檄が、今の雪村にとってはありがたい。
そして、彼の実力とプライドを取り戻す戦いが始まった。

854 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:29:43 ID:8StZprE6
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★飯地の指導→ ! card=★
★雪村の練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(二枚ともJOKER)→雪村、超越。全能力+5。更にドリブル、シュート+6
26〜33→雪村、進化。全能力+3。更にドリブル、シュート+4
21〜25→雪村、変貌。全能力+2。ドリブル、シュート+4
16〜20→雪村、飛躍。全能力+1。ドリブル、シュート+3
11〜15→雪村、成長。ドリブル、シュート+2
6〜10→雪村、脱皮。ドリブル、シュート+1
2〜5→効果無し……

合計値が21以上→雪村のせりあいフラグ回収&監督のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「ドリブルを活かすのは他の選択肢……1対1シュートを覚えるのよ!」
ハート → 「浮き球でも勝負できるようになってみない? ダイレクトシュートを教えてあげるわ!」
スペード → 「ドリブル技を鍛えなさい! もっとキープ力を磨くのよ!」
クラブ → 「他の子より浮き球が上手いんだし、クリアーでも覚えてみる?」
JOKER → 「え? これ全部出来そうなの? マジで?」 雪村チート伝説、復活!

と分岐します。

855 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:30:19 ID:???
★飯地の指導→  スペードJ =★

856 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:30:22 ID:???
★雪村の練習→  ダイヤ6 =★


857 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:30:24 ID:???
★雪村の練習→  ハート4 =★

858 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:32:10 ID:???
雪村がへたれたか……。それでも最低限の成果を出す辺りはさすがイージー。

859 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:33:49 ID:???
17で最低限とかいわないのw
全能力+1だし、まずは十分でしょ

860 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:34:27 ID:???
16以上でなかなかの成果だろw

861 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:34:47 ID:???
テルがチートすぎるからねw
紅白戦後だけで総合40以上上がってとかおかしいw

862 :858:2011/04/06(水) 23:35:12 ID:???
イージーだと21以上が普通だと思ってしまうんだよなwいかんいかんw

863 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:35:47 ID:???
総合40以上!?

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