キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【もっと高く】キャプテンEDIT28【そして遠くへ】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/03/29(火) 00:36:37 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は来春からのキャプテン就任!
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【愛ある限り】キャプテンEDIT27【戦います】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300375026/

〜前回までのあらすじ〜

バレンタインにスキーデート、ホワイトデイ。
恋人の菱野と共に若者らしい(?)日々を送りつつも、その一方で自身の研鑽には余念の無い大前。
チーム内の人心も過半を掌握し、キャプテン就任も時間の問題か。
そう思われていたが、春休みのある日。突如として最後の試練が課される。
卒業した世代をも呼んでの、チーム紅白戦である。
同級生のライバル・雪村。先代キャプテン・早瀬。彼らを相手に、大前は勝利を得ることが出来るのか?

〜前スレの出来事(?)〜

大前「……本当にごめんなさい」
菱野「………(パルパル)」
クラブ一族「バレンタインでは美味しい思いをしたろ? 今度はスキーにも付き合ってやるぜ!」
 正 に 外 道 !
ダイヤのK「おのれクラブ一族! こうなったら、後輩の方々に助力して対抗ですわ!」
水守&浅村「「何で急に特訓の効率が上がったんだろ?」」
達也「結局、兄貴はヘタレって解釈で問題無いよな?」
雪村「そのヘタレに圧倒されてる僕らって……」

808 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:09:58 ID:mPfwR+YE


809 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:10:13 ID:81uv3eAE


810 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:16:30 ID:8StZprE6
>>B.ディフェンス中心に鍛える(タックル・パスカット・ブロック)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「もちろん、ディフェンスに伸びしろがあるうちは守備を鍛える。いいな?」

輝林「…………(コクリ)」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の指導→ ! card=★
★輝林の練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→パスカット+6、ブロック+5、タックル+4。更に全能力+2!
26〜33→パスカット+4、ブロック+3、タックル+2。更に全能力+1!
21〜25→パスカット+4、ブロック+3、タックル+2
16〜20→パスカット+3、ブロック+2、タックル+1
11〜15→パスカット+2、ブロック+1
6〜10→パスカット+1
2〜5→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ

合計値が21以上→輝林のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 大前「え? 更に強力なブロックを思いついた?」
ハート → 大前「なに? 必殺タックルの発動率が上がりそう?」
スペード・クラブ → 大前「クイックダッシュカットを覚えたって?」
JOKER → 大前「なにィ!? 全部出来そうだって!?」

と分岐します。

811 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:16:53 ID:???
★大前の指導→  ハート10 =★

812 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:09 ID:???
★輝林の練習→  ハートJ =★


813 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:26 ID:???
★輝林の練習→  スペード6 =★

814 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:30 ID:???
★輝林の練習→  スペード10 =

815 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:17:56 ID:???
真のチートはテルだった

816 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:18:10 ID:???
わいらはやったでえ!

817 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:18:52 ID:???
チーム一の能力を持ち、監督並の指導力を持つ化け物大前

818 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:20:07 ID:???
このスレだけで輝林のタックルいくつ上がりましたっけ?

819 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:20:48 ID:???
これ以上の結果は出ないけど、この特訓って確か菱野のデータ特訓(笑)のサポートも入りませんでしたっけ?

820 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:22:10 ID:???
試合で覚醒できなかった分を取り戻すかのような高効率

821 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:24:41 ID:???
ブロック55にタックル56!
タイガーショット止める目も出てきたな

822 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:36:41 ID:???
>>819
……すみません、うっかり忘れていましたorz
私の方でのミスですので、その+補正は次回までに持ち越させていただきます
ご迷惑をおかけしました

★大前の指導→  ハート10 =★
★輝林の練習→  ハートJ =★
10+11+絵柄一致補正(+5)=26 … 26〜33→パスカット+4、ブロック+3、タックル+2。更に全能力+1!
ハート → 大前「なに? 必殺タックルの発動率が上がりそう?」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「(先月に引き続き、輝林の動きが良いな……)よし、調子が良いなら予定より詰め込んでいくぞ?」

輝林「…………(コクリ)」

シュート、ドリブル、パス。およそ攻撃的なポジションであれば水準以上にこなせる大前は、輝林にとって理想的な仮想敵だった。
ドライブ回転の掛かった鋭いパスや、多様なドリブル。それらに輝林は確実に喰らいついていき腕を上げていく。

渡会「……また輝林の腕が上がっちゃったよ」

水守「……僕らの影もまた薄くなりますね」

末松「もうあの二人を本多が繋ぐだけで勝てるんじゃないかな〜」

既にセンターバックとして全国屈指の域に達した輝林。
彼を取り逃がし、鳴紋に入れてしまったことは、ある意味東邦学園の最大の失策なのかもしれない。


※ 輝林のスピードタックル発動率が3/4になりました ※
※ コーチが合計値21以上で成功し、大前の??ポイントが上がりました。26以上の成功ですので+2です ※

823 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:37:55 ID:8StZprE6
それでは他の選手たちです。先月に続いて巻きで行きましょう。
まずは本多と渡会の友達コンビです。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★本多のドリブル練習→ ! card=★
★渡会のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

824 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:38:11 ID:???
★本多のドリブル練習→  ハート9 =★


825 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:38:28 ID:???
★渡会のせりあい練習→  ハートA =★

826 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:42:16 ID:???
気のせいかもしれないが、本多・渡会の合同特訓って南葛とやる前の特訓から毎回絵柄一致してないか?

827 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:42:25 ID:8StZprE6
★本多のドリブル練習→  ハート9 =★
★渡会のせりあい練習→  ハートA =★
9+1+絵柄一致(+5)=15 … 11〜15→練習する能力が+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
早速出現、妖怪1足りない。
続きましてはこちら。相棒・比良山と弟・達也です。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★比良山のパス練習→ ! card=★
★達也のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+6。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+4。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+4
16〜20→練習する能力が+3
11〜15→練習する能力が+2
6〜10→練習する能力が+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

828 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:42:44 ID:???
★比良山のパス練習→  スペードA =★


829 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:43:08 ID:???
★達也のパスカット練習→  スペード5 =★

830 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:43:09 ID:???
★達也のパスカット練習→  クラブQ =★


831 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:44:03 ID:???
3連続絵柄一致だと?

832 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:47:50 ID:8StZprE6
★比良山のパス練習→  スペードA =★
★達也のパスカット練習→  スペード5 =★
1+5+絵柄一致(+5)=11 … 11〜15→練習する能力が+2
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
連続で絵柄一致だよ! やったね! ……数値がダイスなのが問題ですが。
両方とも『伸びやすい』に分類される能力で助かりましたね。
さて、お次です。雪村と宇津木の先輩後輩コンビとなります。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★雪村のパス練習→ ! card=★
★宇津木のパスカット練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

833 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:48:25 ID:???
★雪村のパス練習→  スペード8 =★

834 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:48:29 ID:???
★雪村のパス練習→  クラブ4 =★


835 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:48:56 ID:???
★宇津木のパスカット練習→  ハート9 =★


836 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:53:08 ID:8StZprE6
★雪村のパス練習→  スペード8 =★
★宇津木のパスカット練習→  ハート9 =★
8+9=17 … 16〜20→練習する能力が+2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9でいい。謙虚ですね、憧れちゃいますね。4連続絵柄一致はなりませんでした。
さて、次に行きましょう。大前派二年生コンビ、浅村と水守です。全能力成長率普通ですので、水守のブロックを鍛えます。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★浅村のシュート練習→ ! card=★
★水守のブロック練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

837 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:53:56 ID:???
★浅村のシュート練習→  ハート7 =★

838 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:54:00 ID:???
★水守のブロック練習→  クラブ6 =★


839 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 22:54:03 ID:???
★水守のブロック練習→  クラブ5 =★


840 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 22:59:58 ID:8StZprE6
★浅村のシュート練習→  ハート7 =★
★水守のブロック練習→  クラブ6 =★
7+6=13 … 11〜15→練習する能力が+1
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
続きましては可哀そうな園村くんと、ご存じ末松くんです。
伸びやすい能力を優先するので、シュート練習でないのが救いですね。どうぞ。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★末松のドリブル練習→ ! card=★
★園村のせりあい練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→末松のドリブル+6。園村のせりあい+5。更に全能力+2
26〜33→末松のドリブル+4。園村のせりあい+3。更に全能力+1
21〜25→末松のドリブル+4。園村のせりあい+3。
16〜20→末松のドリブル+3。園村のせりあい+2。
11〜15→末松のドリブル+2。園村のせりあい+1
6〜10→末松のドリブル+1
2〜5→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

841 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:00:35 ID:???
★末松のドリブル練習→  ハート4 =★

842 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:00:39 ID:???
★園村のせりあい練習→  スペード10 =★

843 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:04:48 ID:8StZprE6
★末松のドリブル練習→  ハート4 =★
★園村のせりあい練習→  スペード10 =★
4+10=14 … 11〜15→末松のドリブル+2。園村のせりあい+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
残るは二組。、まずは若尾と墨田、気が付けば実力差が近づいている二人です。
……ただ、揃って主力からは離され気味なのが問題ですが。はてさて、どうなることでしょう?


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★墨田のドリブル練習→ ! card=★
★若尾のタックル練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

844 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:05:18 ID:???
★墨田のドリブル練習→  クラブ9 =★

845 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:05:31 ID:???
★若尾のタックル練習→  スペード4 =★
がんばれ若尾

846 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:08:08 ID:???
うーむ、華麗すぎる最低限の嵐w

847 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:08:53 ID:8StZprE6
★墨田のドリブル練習→  クラブ9 =★
★若尾のタックル練習→  スペード4 =★
9+4=13 … 11〜15→練習する能力が+1
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後となりますのは毎度お馴染この二人。何だかすっかりコンビになった感のある国岡・落田。
そろそろ本気を出さないと、スタメンが危ないですよ?


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★落田のドリブル練習→ ! card=★
★国岡のタックル練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2
26〜33→練習する能力が+3。更に全能力+1
21〜25→練習する能力が+3
16〜20→練習する能力が+2
11〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……
合計値が21以上の時→練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→練習に関するスキル・技を習得!

と分岐します。

848 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:08:58 ID:???
成果なしよりは全然マシさw

849 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:10:07 ID:???
★落田のドリブル練習→  スペード4 =★

850 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:10:26 ID:???
★国岡のタックル練習→  ダイヤ9 =★



851 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:13:16 ID:???
13と14連続し過ぎだろw確かに平均値だけどさw

852 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:27:29 ID:???
★落田のドリブル練習→  スペード4 =★
★国岡のタックル練習→  ダイヤ9 =★
4+9=13 … 11〜15→練習する能力が+1
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……前回ほど劇的ではないけど、何だかんだで成果は出ているな(それが物足りるかどうかは別問題だけど)」

特訓に奮起するチームメイトたちを眺めながら、そう結論付ける大前。
効果が無い組み合わせは特に無く、各々地道に成長を遂げている感がある。

国岡(スタメンの座は……渡して溜まるか!)

落田「ぎゃーっ!?」

ブラッディタックルで、吹っ飛ぶ落田。

末松「よ〜し、新技の強引なドリブルだ〜!」

園村「その技、覚えてないでしょ!? これただのキーパーチャージでしょ!?」

またも末松の奔放な練習に振り回される園村。
それぞれ、決してモチベーションが低いわけではない。むしろ意欲的に特訓に励んでいる。
今回の所は焦って大成果を急ぐよりも、効能があったことを素直に喜んでおくべきなのだろう。

大前「……頼むから、怪我したりさせたりするなよー? 熱心なのは分かるけど」

比良山「多分、みんなお前には言われたくないと思うな……」

本多「まったくだな」

853 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:28:35 ID:???
〜三年目5月・監督イベントフェイズ〜

連休前日。練習後にグラウンドに呼びだされた雪村は、飯地からギロリと剣呑な視線を浴びせられていた。

やす子「ここ最近の練習の成果、お見事! 着実に能力を伸ばしているようね?」

雪村「は、はあ……(でも、こんなんじゃまだまだ――)」

やす子「ふっ……答えずとも解るわ。あなた、満足できていないでしょう?
自分の成長の速度に、ライバルとの差に! 飢えているわ……あなたは正に、特訓に飢えているっ!」

ビシィ! と指をさして決める飯地。人によってはふざけていると見なしかねなかったが、雪村は黙って肯いた。

雪村「……はい。僕、もっと強くなりたいです! 鳴紋の10番に恥じない、本当に強い選手になりたいんです!」

やす子「よろしい! その心意気、あっぱれ! そう言うと思って、貴方に受けさせる練習のメニューは組んであるわ!
さあ、心行くまで特訓を受けていけいっ!」

雪村「はいっ!」

普段なら暑苦しいと退けたくなる飯地の檄が、今の雪村にとってはありがたい。
そして、彼の実力とプライドを取り戻す戦いが始まった。

854 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:29:43 ID:8StZprE6
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★飯地の指導→ ! card=★
★雪村の練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(二枚ともJOKER)→雪村、超越。全能力+5。更にドリブル、シュート+6
26〜33→雪村、進化。全能力+3。更にドリブル、シュート+4
21〜25→雪村、変貌。全能力+2。ドリブル、シュート+4
16〜20→雪村、飛躍。全能力+1。ドリブル、シュート+3
11〜15→雪村、成長。ドリブル、シュート+2
6〜10→雪村、脱皮。ドリブル、シュート+1
2〜5→効果無し……

合計値が21以上→雪村のせりあいフラグ回収&監督のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「ドリブルを活かすのは他の選択肢……1対1シュートを覚えるのよ!」
ハート → 「浮き球でも勝負できるようになってみない? ダイレクトシュートを教えてあげるわ!」
スペード → 「ドリブル技を鍛えなさい! もっとキープ力を磨くのよ!」
クラブ → 「他の子より浮き球が上手いんだし、クリアーでも覚えてみる?」
JOKER → 「え? これ全部出来そうなの? マジで?」 雪村チート伝説、復活!

と分岐します。

855 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:30:19 ID:???
★飯地の指導→  スペードJ =★

856 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:30:22 ID:???
★雪村の練習→  ダイヤ6 =★


857 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:30:24 ID:???
★雪村の練習→  ハート4 =★

858 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:32:10 ID:???
雪村がへたれたか……。それでも最低限の成果を出す辺りはさすがイージー。

859 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:33:49 ID:???
17で最低限とかいわないのw
全能力+1だし、まずは十分でしょ

860 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:34:27 ID:???
16以上でなかなかの成果だろw

861 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:34:47 ID:???
テルがチートすぎるからねw
紅白戦後だけで総合40以上上がってとかおかしいw

862 :858:2011/04/06(水) 23:35:12 ID:???
イージーだと21以上が普通だと思ってしまうんだよなwいかんいかんw

863 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:35:47 ID:???
総合40以上!?

864 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:42:38 ID:???
実際雪村もなんだかんだで成長してるしな。
全国中盤ぐらいにはスタメンの半分は400越えてるんじゃないかこれ?

865 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:43:09 ID:???
さすがに400は無理w

866 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:49:20 ID:???
既に雪村・輝林が350越えてるし、比良山もその付近、本多は多少遅れているがそれでも十分高い。
全体特訓が残り3回に試合が県大会含めて省略がなければ10回程、普通に届く。
大前のインフレに合わせるにしても、大前の特訓や監督の特訓結果に色付け過ぎ。

867 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:51:09 ID:???
大前の能力に近づくにつれて能力の上がりやすさは下がりそうだし
そこまでうまくいくとは思えんよ

868 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:52:41 ID:???
★飯地の指導→  スペードJ =★
★雪村の練習→  ダイヤ6 =★
11+6=17 … 16〜20→雪村、飛躍。全能力+1。ドリブル、シュート+3
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
雪村「うりゃあ〜っ!!」

やす子「それで抜けるつもり? 甘く見るんじゃないわよ!」

雪村「うわっ!?」

ドリブル突破を図ろうとした雪村は、強烈にボールを駆られてもんどりうつ。
地面に転がり土埃に塗れるも、目の光は失わずに立ち上がった。

雪村「つ、次っ! お願いしますっ!」

やす子「よーし、今度はシュート練習よ! 何本でも撃ってきなさい!」


  … … …


雪村「ハァ……ハァ……」

869 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:53:47 ID:???
やす子(能力はかなり上がった。熱意もある。だけど、全国トップクラスにはもうワンパンチ必要ね)

くたびれ切って地面に転がる雪村を、そう評する飯地。

やす子(後は日々の特訓と試合での成長に懸けるしかないか……やれやれ。雪村くんクラスでもまだ不安とはね。
全国が思いやられるわ……)

雪村(まだだ、まだ足りない……! もっと、もっと強くならないと……!)

鳴紋の10番を背負い、長野県最高クラスのMFを自負する雪村。
彼を持ってしても、全国トップレベルへの道は前途遼遠に見えるのだった……。


※ 雪村の全能力が+1、ドリブル、シュートが更に+3されました ※

870 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:55:00 ID:???
〜三年目5月・マネージャーイベントフェイズ〜

菱野「――と言う訳で、本日は私が浅村さんの練習を補助することと相成りました。よろしくお願いいたしますわ」

浅村「あ、どうもっス」

互いに一礼する菱野と浅村。
この二人が練習で組むのはこれで大体二度目。あまり結果のよろしくなかった紅白戦後の全体練習を含めれば、三度目である。

菱野(大前さんからは、浅村さんをスタメンに推すお気持ちを存分に承りました。今度は、今度は失敗できません!)

浅村「ひ、菱野先輩? 何だか顔が怖いっス……」

菱野「……はっ!? す、すみません。少し入れ込みすぎました。……コホン。では、さっそく練習の方に移りますわよ?」

浅村「はいっス!」

871 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/06(水) 23:56:21 ID:8StZprE6
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★菱野のデータ指導→ ! card=★
★浅村の根性練習→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。更に菱野がダイヤのKを出した場合、JOKERへ変化します。
カードの数値で結果が……

35(二枚ともJOKER)→浅村、神になる。全能力+7。更にパスカット、せりあい+4
26〜33→浅村、進化。全能力+5。更にパスカット、せりあい+2
21〜25→浅村、変貌。全能力+4。更にパスカット、せりあい+1
16〜20→浅村、飛躍。全能力+3
11〜15→浅村、成長。全能力+2
6〜10→浅村、脱皮。全能力+1
2〜5→効果無し……

合計値が21以上→浅村が持っているドリブル・ブロックフラグを回収&菱野のカードのマークに応じて必殺技習得!
ダイヤ → 「浅村さんにはマンマークの才能があると存じますわ!」 スキル・エースキラーを習得!
ハート → 「必殺タックルの発動率はまだまだ上げられそうですわ! ボールカットを極めましょう!」
スペード → 「ボランチ志望の浅村さんには、必殺パスカットなどお似合いではないでしょうか」
クラブ → 「必殺クリアーなどに興味はありませんか? ボランチにもゴール前の守備は必要ですし、
       選手層からいってDF起用も多くなりますから」
ダイヤのK・JOKER → 「……上記の全てを覚えて頂きましょう!」 なにそれ、こわい

と分岐します。

872 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:56:34 ID:???
★菱野のデータ指導→  クラブ4 =★


873 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:56:54 ID:???
★浅村の根性練習→  ハート9 =★

874 :森崎名無しさん:2011/04/06(水) 23:56:56 ID:???
★浅村の根性練習→  スペード6 =★

875 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:03:53 ID:???
おまじないよりは数段マシかw

876 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:14:13 ID:???
そういえば前回の菱野とのデートはホワイトデイの時にケーキ食べにいった時と前回の誕生日とどっちに計算されてるんだろ?
ホワイトデイからなら、すぐ誘うにしてもそろそろお金の心配もしないといけない時期になるのだけど

877 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 00:16:36 ID:???
>>特訓のバランス
全国大会に合わせての調整、三年目という大詰めとなるシーズン等の理由で効果が上がっています
しかし、能力が高過ぎると効果の低下などもありますので、バランスは損なわないよう留意しているつもりです

>>876
前回の誕生日をカウントに入れています。代金を持った挙句にデート扱いされないのでは、大前が可哀そうになりますからw
……いや、リア充だからもっと苦しむべきなのでしょうか?

★菱野のデータ指導→  クラブ4 =★
★浅村の根性練習→  ハート9 =★
9+4=13 … 11〜15→浅村、成長。全能力+2
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
菱野「よろしいですか? 浅村さんの武器はとにかく動き回れること。と申しましてもそれは闇雲に動けば良いというものではなく――」

浅村「ふむふむ……」

いささか理屈っぽいきらいのある菱野の指導方針は、考えるより先に動く性質の浅村に合っていたとは言い難い。
だが、そのプレイに一定の刺激を与えることには成功したようであった。

浅村「なるほど! 為になるお話だったっス! お陰でプレイの幅が広がりそうっスよ!」

菱野「それは重畳ですわ(なんとか、スタメンの下位にまでは漕ぎつけられましたわね……まずは一安心です)」

現在の浅村を、総合的には国岡クラスには並んだと確信する菱野。

菱野(ですが、それでも県大会で活躍できるかはまだまだ保証できない領域。
……結局はその後の指導にお任せすることになってしまいますわね。出来れば、もう一段階上の成果を得たかったのですが……)

まだまだ、自分の指導力の至らなさを痛感する菱野であった。


※ 浅村の全能力が+2されました ※

878 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:17:25 ID:???
お金が必要なら幻想の練習試合でもしてみるか
したらフォトシン取得はほぼ無理になるけど、チームも成長したし実戦で色々試したくはある

879 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 00:17:54 ID:fRIrhPwo
〜三年目5月1週・自由選択フェイズ〜

大前「三年目の生活もこれで一ヶ月。まずは一区切りってところだな。
今週の末は恒例の連休だけど、さて今回は何をしようかな?
必殺技の特訓でもするか、それとも人に会いに行くか。うーん……」


【現在の能力】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|57|57|59|58|57|57|58| 403 | 4/4 | 860 |  大前
|20|09|00|26|08|16|09|←現在の必殺技経験値


現在の所持金:11000
幻想ポイント:25


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  チーム内の人物と話して、好感度を上げたりします。何かイベントが起こることも?(誰と交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

880 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:18:26 ID:eESCIVLw


881 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:19:21 ID:qz3EC7D2


882 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:19:40 ID:0JLIXX8U
E

883 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:20:01 ID:jMRLEHSo


884 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:20:26 ID:t5dXKHKg
A

885 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:21:14 ID:mj4ZuzyA


886 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 00:24:17 ID:fRIrhPwo
>>A.必殺技の特訓をする
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、久々に自分自身の特訓と行こうか! それじゃあ、今回は――」


先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.一人で特訓する
  (効果は小さいですが、デメリット無く能力を上げられます。また、アイテムのダイスが1/1の数値になります)
B.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。好感度がある程度必要です。
  希望の相手も一緒に書き込んで下さい)
現在、特訓可能な相手
 比良山(パスカットフラグあり)、輝林、本多(ブロックフラグあり)、渡会、水守、
 浅村(ドリブル・ブロックフラグあり)、若尾(シュートフラグあり)、雪村(せりあいフラグあり、)、
 末松(シュートフラグあり)、墨田、園村、落田、達也

887 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:25:06 ID:???
そろそろ本気で金策した方がよさそう。
このままだとお守りかアイテム買ったら、デート費用も制限されてしまう。
しかし、お守りを買ってバイトするとこの大事な時期に2週消費、幻想ポイント消費も少し勿体無い気がする。
かといって通常バイトだと収入が見込めない上に、怪我の危険性もある。ぬぅ……難しい

888 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:27:39 ID:qz3EC7D2
B比良山

889 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:28:48 ID:???
技伝授を狙うなら
ドリブルフラグと高いタックル技を持ってる浅村かなあ

890 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:31:30 ID:acDlWtHw
B 比良山

891 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:32:54 ID:0JLIXX8U
B 比良山
騒霊楽団と試合して、ゴール前でパスもらって1対1の繰り返しでダブルハット狙って
うまくいけば、幻想ポイントで払った分以上帰ってくるし、2万円入るが。

892 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:35:42 ID:???
俺は別にフォトシンいらないし、普通に練習試合して経験積んだほうがいいと思う。
多分、騒霊は名無しも全能力50ぐらいだろうし、いい腕試しになる。

893 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 00:37:59 ID:fRIrhPwo
>>B.誰かと特訓する → 比良山
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山「ほう、特訓か。そろそろコーチ稼業よりも本業に気持ちが傾いてきたか?」

大前「まあな。そろそろ自分の為にボールを蹴りたい気分なんだ。付き合い、よろしくな」

比良山「まあ、断る理由は無い。存分に付き合うさ。それで、今回はどの技の特訓をするんだ?」


【現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|57|57|59|58|57|57|58| 403 | 4/4 | 860 |  大前
|20|09|00|26|08|16|09|←現在の必殺技経験値

※ 技の開発状況は>>20-21をご参照ください ※


※ アイテムを使用できる選択肢は、使用不使用の旨も併記してください ※

A.必殺ドリブル
B.必殺パス(アイテム使用可能・残り3回)
C.必殺シュート(アイテム使用可能・残り2回)
D.必殺タックル(アイテム使用可能・残り3回)
E.必殺パスカット(アイテム使用可能・残り2回)
F.必殺ブロック(アイテム使用可能・残り2回)
G.必殺せりあい(アイテム使用可能・残り3回)

894 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:39:56 ID:qz3EC7D2
C アイテム使用

895 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:40:03 ID:0JLIXX8U
C.必殺シュート アイテム使用

896 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:40:12 ID:t5dXKHKg
A

897 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:43:37 ID:???
C アイテム使用

898 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:43:57 ID:mj4ZuzyA
C アイテム使用

899 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:44:04 ID:UopuRTg+
C アイテム使用

900 :897:2011/04/07(木) 00:44:39 ID:eyZJYME6
おおっとミスった

901 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 00:48:36 ID:???
>>C.必殺シュート → アイテム使用
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……必殺シュートだな」

比良山「まだシュート技を増やす気なのか!? たまげたなあ……」

大前「まあ、上手く行けばシュート力も底上げできるし、それ狙いもあるってことで」

比良山「ふむ。そう言う判断もありか。では、やってみよう」

大前「ああ!」

902 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2011/04/07(木) 00:49:59 ID:fRIrhPwo
先着3名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のアドバイス→ ! card=★
★アイテムの効果→ ! dice/2=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
アイテムのダイスが奇数の場合、1の時は端数を切り上げますが、3か5の時は切り捨てされます
カードの数値で結果が……

35以上→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜34→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。大前の絵柄がクラブで数字が相手より低い場合、好感度ダウン
合計値が21以上の時→比良山が練習に関するフラグを習得・回収!
合計値が26以上の時→比良山が練習に関するスキル・技を習得! 低空バイシクル(ry伝授!
合計値が26以上で絵柄一致の時→???

と分岐します。

903 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:50:08 ID:???
経験5ためてシュートK、ダイヤジスタ3回でミラクルドライブ習得という意図のシュート練習か

904 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:50:17 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  クラブ2 =★


905 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:50:25 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  ハート3 =★

906 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:51:26 ID:???
★比良山のアドバイス→  スペード7 =★

907 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:51:28 ID:???
★比良山のアドバイス→  クラブ10 =★


908 :森崎名無しさん:2011/04/07(木) 00:51:47 ID:???
★アイテムの効果→  1 /2=★

367KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24