キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【コンゴトモ】森崎転生:第一章【ヨロシク】

1 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/04/04(月) 21:39:04 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
デビルサマナーとなった森崎の物語。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプやダイスを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

※二次創作の為、原作のキャラクターと設定や性格に違いがある場合があります。
 ご了承ください。

過去スレ
森崎転生:序章
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1300712632/491-746

登場人物紹介

森崎有三
ご存知、我らがキャプテン森崎。
よく分からない内に悪魔召喚プログラムを手に入れてしまい、デビルサマナーとして歩みだした。

ピクシー
悪魔召喚プログラムを受け取った人間への説明係としてやってきた悪魔。
なんだかんだセクハラをされそうになるも回避。
それでも、森崎を応援しバックアップしてくれる心優しい妖精。

ノッカー
森崎が初めて悪魔との会話で仲魔にした悪魔。
お爺ちゃん。

901 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 14:04:50 ID:???
☆森崎の攻撃( 6 / 2 )
 ネコマタの攻撃( 5 / 2 )☆

902 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 14:15:29 ID:???
☆ゾンビIの攻撃( 2 / 4 )
 ゾンビAの攻撃( 2 / 4 )☆

903 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 14:20:19 ID:???
せめてあと一歩の森崎はゴールしないときついな
残りの村人三人の救出はおそらく無理だ

904 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:21:15 ID:???
☆森崎の攻撃( 6 / 2 )
 ネコマタの攻撃( 5 / 2 )☆
☆ゾンビIの攻撃( 2 / 4 )
 ゾンビAの攻撃( 2 / 4 )☆

森崎の最大ダイス:6
ゾンビIの最大ダイス:4
森崎の攻撃 ゾンビIに1のダメージ!
森崎はゾンビIを倒した!!
森崎「ここまできて、やられるかってんだ!」

ネコマタの最大ダイス:5
ゾンビAの最大ダイス:4
ネコマタの攻撃 ゾンビAに1のダメージ!
ネコマタ「おっそいにゃ〜☆」


905 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:23:43 ID:rshJvQIM

    1234567891011
  T ジ□□LN参□□□□A     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□K□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W M□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□森■□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ジ→ジャックランタン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-1:ジャックランタン、村人@
  ] □□□□□□□J□□□     Y-5:森崎、村人B
  XI □□□□□ネ□□□□□     XI-6:ネコマタ、村人D、ゾンビA
                   

ネコマタのネコステップが発動!
ネコマタの移動先を1マス以内で指定して下さい
※記載方法は >>766参照

ネコマタ:


906 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 14:26:40 ID:???
ネコマタ:]-6

907 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:31:08 ID:???
ネコマタ「にゃにゃにゃ〜☆」 ネコマタはネコステップで華麗に移動した

    1234567891011
  T ジ□□LN参□□□□A     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□K□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W M□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□森■□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ジ→ジャックランタン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-1:ジャックランタン、村人@
  ] □□□□□ネ□J□□□     Y-5:森崎、村人B
  XI □□□□□A□□□□□     X-6:ネコマタ、村人D
                   
状態

森崎HP4/5(☆超モリサキモード(残り2回)) 
ジャックランタンHP1/2
ネコマタHP4/4

村人
@HP2/2 AHP2/2 BHP1/2 CHP2/2(脱出) DHP2/2

ゾンビ
A:HP2/3 J:HP3/3 K:HP3/3 L:HP3/3 M:HP3/3 N:HP3/3


908 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:32:14 ID:rshJvQIM

    1234567891011
  T ジ□□LN参□□□□A     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□K□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W M□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□森■□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ジ→ジャックランタン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-1:ジャックランタン、村人@
  ] □□□□□ネ□J□□□     Y-5:森崎、村人B
  XI □□□□□A□□□□□     X-6:ネコマタ、村人D
                   

ラウンド9 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
ジャックランタン:
ネコマタ:


909 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 14:36:14 ID:???
I-1の村人@はどう頑張っても救えないから
ジャックランタンをアプサラスと入れ替えて村人Bを回復させようか?

910 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 14:39:01 ID:???
一応、待機中の仲魔のデータを

アプサラス HP:2
☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:2
☆妖魔の癒し 効果:味方及び村人全員のHPを1回復出来る 使用回数:1
☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2

ノッカー HP:4
☆タルカジャ 効果:味方1人のダイスを2つ追加出来る。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2
☆シバブー 効果:周囲1マスに居るゾンビ1体を2ターン行動不能にする 使用回数:2

ゴブリン HP:3
☆タルカジャ 効果:味方1人のダイスを2つ追加出来る。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2
☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2
☆アギ 効果:隣接するゾンビ1体を倒す事が出来る(同一マス、ナナメ不可) 使用回数:2


召喚については >>782参照

ヒント?になるかな

>>903
例えば、ネコマタと追いかけてくるゾンビとは差がある
召喚した仲魔は必ず■からスタート。この場合、ネコマタに同行していた村人はその場に待機状態
村人を同行していなければ、プレイヤーキャラの移動力は2

召喚してネコマタと他の仲魔を入れ替えれば、、、?

911 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 15:09:05 ID:???
ネコマタを入れ替えて、村人の護送を他の仲魔にバトンタッチするにしても
後1ターンは要る感じですね
森崎は、移動と召還は同一ターンにできるんでしたっけ?
後、ラクカジャは重ねかけ可能なんでしょうか?

912 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 15:22:49 ID:???
ジャックランタンが完全に限界だからなぁ
こっちをゴブリンあたりと入れ替えた方がいい気も
召喚した仲魔はそのターンに行動できるんでしょうか?

913 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 15:37:45 ID:???
>>911
アプサラス「ラクカジャ等は、1ターンで複数人及び同一者に重ねがけ可能でございます」
ジャックランタン「召喚の記述が足りなかったホー。召喚したら移動は出来ないホー」

>>912
ネコマタ「次のターンからにゃ」

めっちゃ穴だらけのゲームですね、、、、

バトンタッチで移送も良し、回復専念で森崎が移送も良し ですかねぇ

後、関係ないけど、次のミニゲームは、暗号物にでもしようかなと模索中



914 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 16:36:24 ID:???
森崎:ジャックランタン→アプサラス
ジャックランタン:I-1
ネコマタ:\-6

村人@を救うのは無理ゲーなので、少しでも時間を稼いで回復専念で

>>913
次のミニゲームも期待しています
このゲームも楽しんでいますが、考えが足りなかったり間違えたりで後悔する事ばかりです


915 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 16:59:42 ID:???
森崎:ジャックランタン→アプサラス
ジャックランタン:I-1
ネコマタ:\-6

森崎「召喚で入れ替えだ」

ネコマタ「にゃにゃ?大丈夫にゃ?」

森崎「足りない分は勇気で補えばいいって、名言がある!」

ジャックランタン「すごいホー」

    1234567891011
  T @□□LN参□□□□A     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□K□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W M□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□森ア□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□ネ□□□□□     
  ] □□□□□□□J□□□     Y-5:森崎、村人B
  XI □□□□□A□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D


916 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:06:19 ID:rshJvQIM
ラウンド9 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在6体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が7以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が7以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が6以下→増加無し

ダイス合計が7以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります

※元ネタのボードゲームだと、シナリオによってはゾンビ増加はチェック無しの1D6体増加だったり
 ゾンビの強化があったりと凶悪でした。
 今回はその辺りは無しにしましたが、正解でしたね
 

917 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:14:34 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 5 + 3 )=☆


918 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:26:37 ID:???
☆ゾンビ増加場所(@ 1 A 2 B 4 )☆

919 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:30:15 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 5 + 3 )=8☆
☆ゾンビ増加場所(@ 1 A 2 B 4 )☆
ゾンビ2体増加!

    1234567891011
  T @□□LN参□□□□A     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□K□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W M□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X P□□□□□□□□□□     
  Y □□□□森ア□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□O     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□ネ□□□□□     
  ] □□□□□□□J□□□     Y-5:森崎、村人B
  XI □□□□□A□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D
 


920 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:36:00 ID:rshJvQIM
ゾンビ移動完了

    1234567891011
  T @□LN□参□□□□K     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III M□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W P□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□森ア□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□O壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□ネJ□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□A□□□□□     Y-5:森崎、村人B
  XI □□□□□□□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D

ゾンビKと村人Aの戦闘が発生!

先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆村人Aディフェンス→! dice☆

1〜4→1ダメージ 5〜6→ダメージ無し。


921 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:37:23 ID:???
☆村人Aディフェンス→ 4

922 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:53:11 ID:???
☆村人Aディフェンス→ 4 ☆
ゾンビKの攻撃 村人Aに1のダメージ!
村人A「ちぃ、機体の調整が完全じゃないのか!?」

ネコマタ「にゃにを言ってるにゃ・・?」

状態

森崎HP4/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる
ネコマタHP4/4
アプサラス HP:2/2
☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:2
☆妖魔の癒し 効果:味方及び村人全員のHPを1回復出来る 使用回数:1
☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2

村人
@HP2/2 AHP1/2 BHP1/2 CHP2/2(脱出) DHP2/2

ゾンビ
A:HP2/3 J:HP3/3 K:HP3/3 L:HP3/3 M:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3

※特技を一度に使用回数限度まで使えますが(同一ターンでラクカジャを2人にor1人に2回分等)
 別の特技を一緒には使えません(同一ターンでラクカジャと妖魔の風を使用等)

923 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 17:56:08 ID:rshJvQIM

    1234567891011
  T @□LN□参□□□□K     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III M□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W P□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□森ア□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□O壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□ネJ□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□A□□□□□     Y-5:森崎、村人B
  XI □□□□□□□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D
                    Y-6:アプサラス、■

ラウンド10 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
アプサラス:
ネコマタ:


924 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 17:56:42 ID:???
村人Bを回復させるなら森崎は待機しないとだめですか?
それとも森崎→■に移動とアプサラス→妖魔の風を同時に選べば
ちゃんと回復した後に脱出してくれます?

925 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 18:01:51 ID:???
いや、ここは村人Aの回復優先じゃない?
っても癒し使えばいいのか
そして@は完全に無理ゲーになってしまったなぁ…ジャックランタンがんばったのに

926 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 18:06:23 ID:???
今から村人Aの所まで行くのはどうやっても無理じゃない?

927 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 18:17:11 ID:???
アプにラクカジャと回復専念させてボット五にゾンビが出なければ何とかならん…か?
村人が助かるかどうかの瀬戸際なんだ、やってみる価値はありますぜ


928 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 18:17:43 ID:???
アプサラス「同一ターンでしたら、回復後に脱出になります」

929 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 18:44:22 ID:???
続きは、また後ほど

930 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 18:47:01 ID:???
森崎:Y-6
アプサラス:妖魔の癒し
ネコマタ:[-6


931 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 20:53:53 ID:???

森崎:Y-6
アプサラス:妖魔の癒し
ネコマタ:[-6

アプサラス「癒しの調べよ、、、」
アプサラスの妖魔の癒しが発動! MAP上のプレイヤー及び村人のHPが1回復!

森崎:HP4/5→HP5/5 村人A:HP1/2→HP2/2 村人B:HP1/2→HP2/2

森崎が村人と連れ■に到着!村人Bは脱出した!!

    1234567891011
  T @□LN□参□□□□K     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III M□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W P□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□□森□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□ネ□□□O壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□J□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□A□□□□□     Y-6:森崎、アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D
                   


932 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 20:56:38 ID:rshJvQIM
ラウンド10 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在8体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が9以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が9以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が8以下→増加無し

ダイス合計が9以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります


933 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:01:07 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 4 + 6 )=☆


934 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:01:48 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 1 + 3 )=☆
この二つの判定って分けなくてもいいと思います

935 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:02:50 ID:???
☆ゾンビ増加場所(@ 6 A 2 B 2 )☆

936 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 21:07:30 ID:???
あ〜 分けないほうがいい?
5箇所も一気に空白消すのが面倒なのと、プレイヤー動かすのは面倒だしわからんけど
ダイスとか、とりあえず引いてみたいって人が居るかなと、あえて引く機会を増やしてたんだけども

937 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 21:09:57 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 4 + 6 )=10☆
☆ゾンビ増加場所(@ 6 A 2 B 2 )☆
ゾンビ2体増加!


    1234567891011
  T @□LN□参□□□□K     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III M□□Q□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W P□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X R□□□□□□□□□□     
  Y □□□□□森□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□ネ□□□O壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□J□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□A□□□□□     Y-6:森崎、アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D


938 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 21:16:21 ID:rshJvQIM
ゾンビ移動完了

    1234567891011
  T @LN□□参□□□□K     @〜D 村人
  II M□Q□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III P□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W R□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□□森□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□ネ□□O□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□A□□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:森崎、アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D、ゾンビJ

ネコマタとゾンビJ、村人AとゾンビKの戦闘が発生!

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ネコマタの攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビJの攻撃(! dice /! dice)☆

☆村人Aの防御専念(! dice)☆
1〜4→1ダメージ 5〜6→ダメージ無し。


939 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:23:34 ID:???
☆ネコマタの攻撃( 6 / 2 )
 ゾンビJの攻撃( 2 / 3 )☆

940 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:26:39 ID:???
☆村人Aの防御専念( 3 )☆

941 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 21:44:00 ID:???
☆ネコマタの攻撃( 6 / 2 )
 ゾンビJの攻撃( 2 / 3 )☆
ネコマタの最大ダイス:6
ゾンビJの最大ダイス:3

ネコマタの攻撃! ゾンビJに1のダメージ!
ネコマタ「ねこねこにゃんにゃん ねこにゃんにゃん☆」
ゾンビJ:HP2/3

☆村人Aの防御専念( 3 )☆

ゾンビKの攻撃! 村人Aに1のダーメジ!
村人A「ええい、ここのジンビはバケモノか!」
村人A:HP1/2

ジャックランタン「ゾンビだからバケモノダホー、、、」

942 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 21:47:55 ID:???
            
状態

森崎HP5/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる
ネコマタHP4/4
アプサラス HP:2/2
☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:2
☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:2

村人
@HP2/2 AHP1/2 BHP2/2(脱出) CHP2/2(脱出) DHP2/2

ゾンビ
A:HP2/3 J:HP2/3 K:HP3/3 L:HP3/3 M:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 Q:HP3/3 R:HP3/3 

943 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 21:49:06 ID:rshJvQIM

    1234567891011
  T @LN□□参□□□□K     @〜D 村人
  II M□Q□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III P□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W R□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□□森□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□ネ□□O□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□A□□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:森崎、アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     \-6:ネコマタ、村人D、ゾンビJ

ラウンド11 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
アプサラス:
ネコマタ:


944 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 21:52:14 ID:???
とりあえず
ネコマタ:Z-6

945 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:30:41 ID:???
森崎:W-8
アプサラス:ラクカジャ→村人A

同じ位置に味方が複数いる場合は、ゾンビの攻撃対象はどうなりますか?


946 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:34:07 ID:???
どうせなら斜めに2マス動かなくて良かったの?
動けないのかな

947 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 22:40:46 ID:???
>>945
ゾンビ1体:プレイヤー2人以上 ゾンビよりプレイヤーが多い場合で同一マスの時
1D6で誰を狙うか判定。ゾンビ2体、プレイヤー3人でも同様。
ただし、プレイヤー1人で2体相手にはなりません。(予備で1D6を追加で振ります)
それでも同一になったら、再度ダイス振ります


ゾンビとプレイヤーが同数で同一マスの場合
プレイヤー側は、森崎から召喚した順番で戦闘
ゾンビ側はアルファベット順で戦闘
森崎、ネコマタ、アプサラスVSゾンビA、ゾンビD、ゾンビHなら
左から順に戦闘していきます

こんな感じで

948 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 22:46:09 ID:???
ネコマタ:Z-6
森崎:W-8
アプサラス:ラクカジャ→村人A

アプサラスがラクカジャを使用 村人Aにラクカジャの効果!

    1234567891011
  T @LN□□参□□□□K     @〜D 村人
  II M□Q□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III P□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W R□□□□□□森□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□□ア□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□ネ□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□J□□O□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□A□□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     Z-6:ネコマタ、村人D


949 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 22:48:57 ID:rshJvQIM
ラウンド11 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在10体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が11以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が11以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が10以下→増加無し

ダイス合計が11以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります


950 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 22:53:04 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 4 + 2 )=☆

951 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 23:04:13 ID:rshJvQIM
☆ゾンビ増加チェック( 4 + 2 )=6☆
ゾンビ増加無し
ゾンビ移動完了
    1234567891011
  T MN□□□参□□□□K     @〜D 村人
  II PQ□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III R□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□森□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     
  Y □□□□□ア□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□ネ□O□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□A□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     Z-6:ネコマタ、村人D、ゾンビJ
                    I-1:村人@、ゾンビL、ゾンビM

ネコマタとゾンビJ、村人@とゾンビL,M 村人AとゾンビKの戦闘発生!
先着3名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
☆ネコマタの攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビJの攻撃(! dice /! dice)☆

☆村人@の防御(L! dice/M! dice)☆
1〜4→1ダメージ 5〜6→ダメージ無し。

☆村人Aの防御(! dice)☆
1〜4→ラクカジャ消費でダメージ無し 5〜6→村人A回避でダメージ無し。


952 :森崎名無しさん:2011/05/15(日) 23:14:48 ID:???
☆ネコマタの攻撃( 4 / 1 )
 ゾンビJの攻撃( 5 / 1 )☆

953 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/15(日) 23:23:38 ID:???
時間も遅いので、今日はここまでーー

ジャックランタン「また会う日までダホー」

954 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 18:17:02 ID:???
☆村人@の防御(L 2 /M 2 )☆

955 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 18:18:22 ID:???
☆村人Aの防御( 6 )☆

956 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/16(月) 19:03:37 ID:???
☆ネコマタの攻撃( 4 / 1 )
 ゾンビJの攻撃( 5 / 1 )☆
ゾンビJの攻撃 ネコマタに1のダメージ!
ネコマタ「いたっ 痛いにゃ〜」
ネコマタ:HP3/4

☆村人@の防御(L 2 /M 2 )☆
ゾンビLの攻撃 村人@に1のダメージ!
ゾンビMの攻撃 村人@に1のダメージ! 村人@は倒れた、、、、
ゾンビMはスーパーゾンビに変化!!(以下表記S
S:HP5/5

☆村人Aの防御( 6 )☆
ゾンビKの攻撃 村人Aは攻撃を回避!
村人A「逃げ回れば死にはしない」

森崎「げ、、1人ゾンビに、、、、」

アプサラス「まだ村人はいらっしゃいます。他の方の救出に全力を注ぎましょうサマナー殿」

森崎「・・・・・ああ」

957 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/16(月) 19:05:53 ID:???
            
状態

森崎HP5/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる
ネコマタHP3/4
アプサラス HP:2/2
☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:2
☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:1

村人
@HP0/2(死亡) AHP1/2(ラクカジャ) BHP2/2(脱出) CHP2/2(脱出) DHP2/2

ゾンビ
A:HP2/3 J:HP2/3 K:HP3/3 L:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 Q:HP3/3 R:HP3/3
S:HP5/5

958 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/16(月) 19:09:14 ID:lKAWGj72

    1234567891011
  T SN□□□参□□□□K     @〜D 村人
  II PQ□□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III R□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□森□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ア□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□ネ□O□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□A□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     Z-6:ネコマタ、村人D、ゾンビJ
                    I-1:ゾンビL、スーパーゾンビ

ラウンド12 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
アプサラス:
ネコマタ:


959 :森崎名無しさん:2011/05/16(月) 21:32:44 ID:???
森崎:U-10
アプサラス:妖魔の風→村人A
ネコマタ:Y-6

この流れだと、最終的には脱出口にゾンビが殺到するのかw

960 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 01:34:26 ID:HdPKqLvE
この先、あるかどうか分からない状況ですが、
複数の味方と村人が同じマスにいる場合、
森崎が☆付きの特技や召喚を使用してその場に待機、
片方ががゴールへ向かって移動した場合、
村人の移動先はどうなりますか?

961 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/17(火) 07:39:51 ID:???
出かける前に

>>960
誰が村人を同行するかを、プレイヤーターンの時に指定して貰います
森崎とネコマタが同一マスで、かつ村人Aが同行していたら

森崎:アプサラス→ゴブリン
ネコマタ:V-7 村人A

こんな感じで




962 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/17(火) 17:01:32 ID:???
森崎:U-10
アプサラス:妖魔の風→村人A
ネコマタ:Y-6

アプサラス「癒しの風よ、、、」 村人AのHPが1回復 村人AHP1/2→HP2/2

ネコマタが村人Dを連れて■に到着!村人Dは脱出した!!


    1234567891011
  T SN□□□参□□□□K     @〜D 村人
  II PQ□□□□□□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III R□□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□□□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ネ□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□J□O□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□A□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、ネコマタ、■
  XI □□□□□□□□□□□     I-1:ゾンビL、スーパーゾンビ


963 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/17(火) 17:03:24 ID:U/jcR04E
ラウンド12 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在9体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が10以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が10以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が9以下→増加無し

ダイス合計が10以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります

964 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 18:03:57 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 4 )=☆


965 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/17(火) 18:10:32 ID:U/jcR04E
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 4 )=7☆
ゾンビ増加無し
ゾンビ移動完了

    1234567891011
  T □LS□□参□□□□K     @〜D 村人
  II □PQ□□□□□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III □R□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□五□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ネJO□□□     森→森崎
  Z □□□□□□A□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-11:ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、ネコマタ、■
  XI □□□□□□□□□□□     I-3:ゾンビN、スーパーゾンビ

ゾンビKと村人Aの戦闘発生!

先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆

☆村人Aの防御(! dice)☆
1〜4→ラクカジャ消費でダメージ無し 5〜6→村人A回避でダメージ無し。


966 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 18:15:08 ID:???
☆村人Aの防御( 2 )☆

967 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/17(火) 18:20:55 ID:U/jcR04E
☆村人Aの防御( 2 )☆
ゾンビKの攻撃 村人Aのラクカジャ効果によりダメージ無し
村人Aのラクカジャ効果消滅

状態
森崎HP5/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる
ネコマタHP3/4
アプサラス HP:2/2
☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:2
☆ラクカジャ 効果:味方か村人1人のダメージ無効化する。1度戦闘すると効果は切れる 使用回数:1

村人
@HP0/2(死亡) AHP2/2 BHP2/2(脱出) CHP2/2(脱出) DHP2/2(脱出)
ゾンビ
A:HP2/3 J:HP2/3 K:HP3/3 L:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 Q:HP3/3 R:HP3/3
S:HP5/5

ラウンド13 プレイヤーターン
下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
アプサラス:
ネコマタ:

968 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 22:46:19 ID:???
夕方からずっと張り付いてるけど投票出来ないのが悔しい

969 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 22:47:40 ID:???
あ、簡単にして欲しいとかは全く思ってないので
勘違いさせたらすみません

970 :森崎名無しさん:2011/05/17(火) 22:58:04 ID:???
森崎:T-11
アプサラス:ラクカジャ→森崎
ネコマタ:W-8


971 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/18(水) 17:15:49 ID:kWb7VXa2
>>968 まあ、1票制でサクサク進むようにしちゃってますからねぇ
    かと言って、このゲーム2票制にしてたら、終わらないよね、、、?

森崎:T-11
アプサラス:ラクカジャ→森崎
ネコマタ:W-8

アプサラスのラクカジャが発動! 森崎にラクカジャの効果

    1234567891011
  T □LS□□参□□□□森     @〜D 村人
  II □PQ□□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □R□六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□ネ□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□アJO□□□     森→森崎
  Z □□□□□□A□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-11:森崎、ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     I-3:ゾンビN、スーパーゾンビ
森崎が村人Aと同行した
森崎とゾンビKの戦闘発生!
先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆森崎の攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビKの攻撃(! dice /! dice)☆


972 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 18:14:59 ID:???
☆森崎の攻撃( 5 / 4 )
 ゾンビKの攻撃( 1 / 4 )☆

973 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/18(水) 20:08:47 ID:kWb7VXa2
☆森崎の攻撃( 5 / 4 )
 ゾンビKの攻撃( 1 / 4 )☆
森崎の最大ダイス:5
ゾンビKの最大ダイス:4
森崎の攻撃 ゾンビKに1のダメージ!
ゾンビK:HP2/3

森崎「とりあえず、村人は確保したが、、、」

ネコマタ「早く戻ってくるにゃ〜」

ラウンド13 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在9体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が10以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が10以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が9以下→増加無し

ダイス合計が10以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります

974 :森崎名無しさん:2011/05/18(水) 20:47:34 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 1 )=☆

975 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 16:17:30 ID:E8xXtTcU
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 1 )=4☆
ゾンビ増加無し ゾンビ移動完了

    1234567891011
  T □□LNS参□□□□森     @〜D 村人
  II □□PQ□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□R六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□ネ□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□JO□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□アJ□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-11:森崎、ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     

森崎とゾンビKの戦闘発生!
先着1名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆森崎の攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビKの攻撃(! dice /! dice)☆

次スレのスレタイも募集しつつ進めましょーかー

【】森崎転生:第二章【】

アプサラス「ついでになりますが、宜しくお願い致します。」


976 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 16:19:07 ID:???
☆森崎の攻撃( 2 / 2 )
 ゾンビKの攻撃( 6 / 2 )☆


977 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 17:13:31 ID:???
☆森崎の攻撃( 2 / 2 )
 ゾンビKの攻撃( 6 / 2 )☆

森崎の最大ダイス:2ゾロ
ゾンビKの最大ダイス:6

ゾンビKの攻撃 森崎に1のダメージ! 森崎のラクカジャによりダメージ無効 ラクカジャ消滅

森崎「くそっ、案外すばやいな」

状態

森崎HP5/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる

ネコマタHP3/4

アプサラス HP:2/2
☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:1

村人
@HP0/2(死亡) AHP2/2 BHP2/2(脱出) CHP2/2(脱出) DHP2/2(脱出)

ゾンビ
A:HP2/3 J:HP2/3 K:HP2/3 L:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 Q:HP3/3 R:HP3/3
S:HP5/5

978 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 17:17:30 ID:E8xXtTcU
※ゾンビJが2つになって、ゾンビAが移動してなかったので下記修正

    1234567891011
  T □□LNS参□□□□森     @〜D 村人
  II □□PQ□□□□□□□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□R六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□ネ□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□JO□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ア□A□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     I-11:森崎、ゾンビK、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     Y-6:アプサラス、■
  XI □□□□□□□□□□□     

ラウンド14 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
アプサラス:
ネコマタ:


979 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 19:44:55 ID:???
森崎:II-10
アプサラス:X-7
ネコマタ:II-10



980 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 20:16:14 ID:???
森崎:II-10
アプサラス:X-7
ネコマタ:II-10


    1234567891011
  T □□LNS参□□□□K     @〜D 村人
  II □□PQ□□□□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□R六□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□□□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□アJO□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□■□A□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     U-10:森崎、ネコマタ、村人A
  ] □□□□□□□□□□□     
  XI □□□□□□□□□□□     

ネコマタ「ここに呼んだって事は、『俺にまかせて先に行け』かにゃ?フラグってやつにゃ」

森崎「不吉な事を言うな!」

アプサラス「ただ、ゾンビは事前の説明であった通り、村人に向け優先して動くので(>>766 移動4行目)
       ネコマタが村人を同行して動けば、ゾンビはネコマタに向かいます。
       ネコマタのHPが現在HP3/4ですので、ご注意下さい。」


981 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 20:18:17 ID:E8xXtTcU
ラウンド14 ゾンビターン
ゾンビ増加チェック(現在9体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が10以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が10以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が9以下→増加無し

ダイス合計が10以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります

982 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 20:18:53 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 3 )=☆

983 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 20:44:51 ID:E8xXtTcU
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 3 )=6☆
ゾンビ増加無し
ゾンビ移動完了

    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□LN□S□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□R□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□JO□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□アA□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□■□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     U-10:森崎、ネコマタ、村人A、ゾンビK
  ] □□□□□□□□□□□     U-5:ゾンビN、ゾンビQ
  XI □□□□□□□□□□□     U-4:ゾンビL、ゾンビP

森崎(orネコマタ)とゾンビKの戦闘発生!
先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆森崎の攻撃(! dice /! dice)
 ネコマタの攻撃(! dice /! dice)☆

☆ゾンビKの攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビKの攻撃対象(! dice)☆

※ゾンビKの攻撃対象 1〜3→森崎、4〜6→ネコマタ


984 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 20:50:53 ID:???
☆森崎の攻撃( 1 / 1 )
 ネコマタの攻撃( 3 / 1 )☆


985 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 21:51:07 ID:???
☆ゾンビKの攻撃( 1 / 1 )
 ゾンビKの攻撃対象( 2 )☆

986 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 21:57:46 ID:???
☆森崎の攻撃( 1 / 1 )
 ネコマタの攻撃( 3 / 1 )☆
☆ゾンビKの攻撃( 1 / 1 )
 ゾンビKの攻撃対象( 2 )☆

ゾンビKの攻撃対象→2 森崎
森崎の最大ダイス:1ゾロ
ゾンビKの最大ダイス:1

森崎の攻撃! ゾンビKに1のダメージ!
ゾンビK:HP1/3

森崎「ここまで来て、やられるかっ!」

状態

森崎HP5/5(☆超モリサキモード(残り2回))
     効果:ダイスを1つ追加、ダメージを+1出来る 1度戦闘すると効果は切れる
ネコマタHP3/4
アプサラス HP:2/2
☆妖魔の風 効果:味方又は村人1人のHPを2回復出来る 使用回数:1

村人
@HP0/2(死亡) AHP2/2 BHP2/2(脱出) CHP2/2(脱出) DHP2/2(脱出)

ゾンビ
A:HP2/3 J:HP2/3 K:HP1/3 L:HP3/3 N:HP3/3 O:HP3/3 P:HP3/3 Q:HP3/3 R:HP3/3
S:HP5/5

987 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 22:01:03 ID:E8xXtTcU

    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□LN□S□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□R□□□□□□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□JO□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□アA□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□■□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ア→アプサラス
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     U-10:森崎、ネコマタ、村人A、ゾンビK
  ] □□□□□□□□□□□     U-5:ゾンビN、ゾンビQ
  XI □□□□□□□□□□□     U-4:ゾンビL、ゾンビP


ラウンド14 プレイヤーターン

下記プレイヤーの: の右側に移動先又は使用特技を記載して投票して下さい。
1人で何人分投票して頂いても構いません(age、sage問わず)※記載方法は >>766参照
※追記:魔法を使用の場合、アギ→ゾンビA ラクカジャ→村人B 等使用する対象も記載して下さいな
    範囲魔法の場合は不要です。(マハラギや妖魔の癒し等)

森崎:
アプサラス:
ネコマタ:

※現在、森崎が村人Aを同行中。同一マスに複数プレイヤーが居て村人も居る場合
 >>961 を参照下さい。


988 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 22:33:46 ID:???
森崎:アプサラス→ゴブリン
アプサラス:妖魔の風→ネコマタ
ネコマタ:III-9 村人A

変えるタイミングを迷ったけど、
次にまわすとネコマタが4体と戦闘する事になるからなあ




989 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 23:02:42 ID:???
森崎:アプサラス→ゴブリン
アプサラス:妖魔の風→ネコマタ
ネコマタ:III-9 村人A

森崎「よし、回復したら召喚するぞ」

アプサラスの妖魔の風が発動 アプサラス「癒しの風よ、、、」
ネコマタのHPが1回復 ネコマタHP4/4

森崎はゴブリンを召喚した


    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□LN□S□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□R□□□□ネ□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□JO□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□A□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ゴ□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     U-10:森崎、ゾンビK
  ] □□□□□□□□□□□     V-9:ネコマタ、村人A
  XI □□□□□□□□□□□     U-5:ゾンビN、ゾンビQ
                    U-4:ゾンビL、ゾンビP


990 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 23:06:35 ID:E8xXtTcU
森崎とゾンビKの戦闘発生!

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆森崎の攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビKの攻撃(! dice /! dice)☆

このゾンビターン終了で、続きは次スレかなぁ

991 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:07:22 ID:???
☆森崎の攻撃( 2 / 2 )
 ゾンビKの攻撃( 4 / 2 )☆

992 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 23:19:25 ID:E8xXtTcU
☆森崎の攻撃( 2 / 2 )
 ゾンビKの攻撃( 4 / 2 )☆
森崎の最大ダイス:2ゾロ
ゾンビKの最大ダイス:4
互いにダメージ無し

ラウンド15 ゾンビターン ※ターン数ミス修正
ゾンビ増加チェック(現在9体)

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」

☆ゾンビ増加チェック(! dice +! dice)=☆

ダイス合計が10以上→ゾンビ2体増加
ダイス合計が10以上かつゾロ目→ゾンビ3体増加
ダイス合計が9以下→増加無し

ダイス合計が10以上だった場合に下記判定もお願いします。

☆ゾンビ増加場所(@! dice A! dice B! dice)☆

ダイスの数値がそのままMAP上の壱〜六に当たります


993 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:20:38 ID:???
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 5 )=☆

994 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/19(木) 23:35:19 ID:E8xXtTcU
☆ゾンビ増加チェック( 3 + 5 )=8☆
ゾンビ増加無し ゾンビ移動完了

    1234567891011
  T □□□□□参□□□□□     @〜D 村人
  II □□□□□□□□□森□     壱〜六 ゾンビポット
  III □□□□LN□□ネ□□     ■ スタート地点及び村人脱出口
  W □□□□□□□A□□□     A〜 ゾンビ(出現した順にA〜になります)
  X 弐□□□□□□□□□□     S スーパーゾンビ
  Y □□□□□ゴ□□□□□     森→森崎
  Z □□□□□□□□□□□     ゴ→ゴブリン
  [ □□□□□□□□□□壱     ネ→ネコマタ
  \ □□四□□□□□□□□     V-9:ネコマタ、村人A、ゾンビK、ゾンビO、ゾンビS
  ] □□□□□□□□□□□     V-6:ゾンビN、ゾンビQ
  XI □□□□□□□□□□□     V-5:ゾンビL、ゾンビP、ゾンビR
                   
ネコマタとゾンビK、ゾンビO、ゾンビSの戦闘発生!

先着2名様で!とdiceの間の空白を消して引いてください
ネコマタ「☆〜☆をコピーにゃ、ちゃんと出来てにゃいと無効にゃ〜☆」
☆ネコマタの攻撃K(! dice /! dice) ネコマタの攻撃O(! dice /! dice)
 ネコマタの攻撃S(! dice /! dice)☆

☆ゾンビKの攻撃(! dice /! dice) ゾンビOの攻撃(! dice /! dice)
 ゾンビSの攻撃(! dice /! dice /! dice)☆

これ引いて貰ったら、このスレの更新は終わります〜 スレタイは>>975より募集中
続きは次スレからになります


995 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:37:39 ID:???
☆ネコマタの攻撃K( 5 / 1 ) ネコマタの攻撃O( 1 / 5 )
 ネコマタの攻撃S( 4 / 6 )☆

996 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:46:56 ID:???
☆ゾンビKの攻撃( 5 / 5 ) ゾンビOの攻撃( 3 / 5 )
 ゾンビSの攻撃( 1 / 6 / 1 )☆


997 :森崎名無しさん:2011/05/19(木) 23:49:14 ID:???
☆ゾンビKの攻撃( 1 / 1 ) ゾンビOの攻撃( 6 / 6 )
 ゾンビSの攻撃( 5 / 5 / 3 )☆
【オレサマオマエ】森崎転生:第二章【マルカジリ】



998 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:10:26 ID:???
処理して終われそうですね

☆ネコマタの攻撃K( 5 / 1 ) ネコマタの攻撃O( 1 / 5 )
 ネコマタの攻撃S( 4 / 6 )☆
☆ゾンビKの攻撃( 5 / 5 ) ゾンビOの攻撃( 3 / 5 )
 ゾンビSの攻撃( 1 / 6 / 1 )☆

ネコマタの最大ダイス:5
ゾンビKの最大ダイス:5

ネコマタの最大ダイス:5
ゾンビOの最大ダイス:5

ネコマタの最大ダイス:6
ゾンビKの最大ダイス:6

それぞれ互いにダメージ無し

ネコマタ「それくらいじゃ、やられないにゃ〜〜〜」

森崎「うおっ、すげぇな 3体相手だってのに」

ゴブリン「(モウチョット カクドテキニ クッ、、、オシイ モウスコシ、、)」

森崎「お前は何やってんだ、、、、」

999 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:15:44 ID:???
森崎「さて、このスレも終わりだな」

ネコマタ「後半はミニゲームだけで話が進んでにゃいにゃ〜」

ジャックランタン「始まったばかりのスレなのに、無謀に色々やろうとしたせいダホー」

ゴブリン「シュウバン タダグダグダ ナダケ、、、」

アプサラス「B級ホラーでしたら、最後にゾンビの大群が押し寄せてくるのは、有りだと思います」

森崎「いや、別にB級ホラー関係無いだろ、、、」

ノッカー「出番が無かったぞぃ、、、」


1000 :森崎転生 ◆9eJgQP7yOM :2011/05/20(金) 17:21:05 ID:???
とりあえず新スレです

またお会いしましょう〜

【オレサマオマエ】森崎転生:第二章【マルカジリ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305879607/l50

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