キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【未来は僕らの】城山正の挑戦21【手の中】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/05(火) 00:37:03 ID:SpuClIHA
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
いよいよ夏の大会も準決勝。あと2つ勝てば全国という場面でチームの主力は虫取りに精を出し、
中の人は気力ダダ漏れで更新を休む始末。
暗雲立ち込める前途に多難なものを感じつつ、八方塞がった状態に不死鳥の如く立ち上がる。その姿はまさに鳳凰星座の一輝!
弟のピンチには時空の狭間からでも宇宙の塵と化していようとも駆けつけて、ぼちぼちいい勝負をする(勝ちはしない)。
そんな感じでのんべんだらりんとやってきます。

過去スレ
【人生は】城山正の挑戦20【上々だ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294666155/
【監督はなくとも】城山正の挑戦19【選手は育つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1284395364/
【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275484764/
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/

204 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 06:40:04 ID:???
Gエロの競り合い→5+ 64

205 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 07:03:24 ID:???
E雪風の競り合い→11+ 52

206 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 07:03:40 ID:xg5Oj5vM
E雪風の競り合い→11+ 66

207 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/19(火) 23:32:26 ID:coZfVgt6
Gエロの競り合い→5+ 6 + 4 =15
E雪風の競り合い→11+ 5 + 2=18
エロを吹っ飛ばして雪風がボールをキープ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Gエロ「どちくしょーっ!!」

半泣きでボールに吶喊する姿は某GS助手や某高校のSGを思い起こさせるものだった。
だが、まだまだ功夫の足りないエロには煩悩を操る術は身についていなかった。
やみくもに放出された煩悩エネルギーは側にいた山森や白鳥にしかめっ面をさせるだけに終わり、

E雪風「……うわぁ」

その表情に多少引きながらも力強い当たりでエロを弾き飛ばしボールをキープする雪風。
素早くルックアップすると周囲を確認する。
背後からは師匠と山森が迫り、前方にはI飛龍と、その飛龍にぴったりつく村川。
両サイドにはやっと立ち上がった翔鶴と、先ほど代わった控えMFにへばりつかれている瑞鶴が見える。

E雪風「よしっ!」

気合を入れなおすと雪風は己の判断に従い、軽くボールを蹴り出した。

208 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/19(火) 23:39:58 ID:coZfVgt6
先着数名様でこのスレに

E雪風の判断→! card
Gエロの運命1→! card
Gエロの運命2→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

雪風のカードのマークがスペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル
カードの数字がA〜6ドリブルで前進。山森と師匠が追いつく。7飛龍へ、8翔鶴へ、9瑞鶴へ 10〜Qゴール前へロビング
クラブ・ダイヤの10〜Qの場合、必殺シュート:酸素魚雷(+6)が発動します。


エロはカードのマークが2枚ともクラブの場合負傷します。負傷した場合参照するのは大きい方のカードです。

負傷内容は
A〜5 軽症。本日の試合中 達成値−1
6〜9 重症。本日の試合中 達成値−2。
10〜K 割と重症。10→スピード−1。J→テクニック−1。Q→フィジカル−1。K全ての基礎−1
ジョーカー 生命の危機に身体が反応した!?全能力+1 
となります。


209 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 23:40:25 ID:???
E雪風の判断→ スペードJ

210 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 23:43:51 ID:???
Gエロの運命1→ ダイヤ4

211 :森崎名無しさん:2011/04/19(火) 23:45:13 ID:???
Gエロの運命2→ クラブ7

212 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/20(水) 00:54:29 ID:cD6F//c+
E雪風の判断→ スペードJ =スピード+シュート→ゴール前へロビング
Gエロの運命1→ ダイヤ4 =負傷なし
Gエロの運命2→ クラブ7=負傷なし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
雪風の判断は早かった。

E雪風「武蔵っ!」

力いっぱい蹴りだされたボールは放物線を描き、南葛SCゴール前へと飛んでいく。

C島崎「行くぞっ!宮原!」
A宮原「おうよっ!」
J武蔵「蹴散らしてやるっ!」

3つの巨影がよりよりポジションを、よりよい態勢を目指してピッチを踊る
それを後ろから見ていた飯塚の闘争心もうずき出す。

先着数名様でこのスレに

競り合いの基礎→! card
飯塚の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークがそれぞれスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
に対応します。
クラブ・ハートの場合島崎は必殺競り合い:マッスルスパイラル(+3)が発動します。
飯塚はカードの数字が10〜Kの場合のみ飛び出し、競り合いに参加します。

ジョーカーが出た場合は
スキル:ポジショニング(競り合い時に自分の得意な基礎技術で競り合いにいける。基礎相性は考慮しません)を習得します。

213 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 00:58:34 ID:???
競り合いの基礎→ ハート3

214 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 01:06:42 ID:???
飯塚の判断→ クラブ9

215 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/20(水) 02:10:21 ID:cD6F//c+
競り合いの基礎→ ハート3 =フィジカル
飯塚の判断→ クラブ9 =飛び出さない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J武蔵「うぉぉぉぉっっっ!!!」
@飯塚「うがぁぁぁぁっっ!!!」

武蔵の雄叫びに飯塚も呼応し、咆哮を上げる。
自らも筋肉の饗宴に参加すべく、拳を打ち合わせる。だが、

C島崎「飯塚は控えていろっ!」
A宮原「オレ達だけで防いでみせるっ!」

DF陣に制され、その場に踏みとどまる。

J武蔵「2人で俺に叶うかっ!後悔させてやる!」
C島崎「それはこっちの台詞だ!」
A宮原「吠え面かかせちゃる!」

激しく身体をぶつけ、ユニフォームを引っ張り、肘や膝を入れあう空中戦が今幕を開ける。

216 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/20(水) 02:11:49 ID:cD6F//c+
先着数名様でこのスレに

C島崎の強引なマッスルスパイラル1→22+! card
C島崎の強引なマッスルスパイラル2→22+! card
A宮原の強引な二段競り合い1→14+! dice+! dice
A宮原の強引な二段競り合い2→14+! dice+! dice
A宮原の強引な二段競り合い3→14+! dice+! dice
A宮原の強引な二段競り合い4→14+! dice+! dice
J武蔵の強引な競り合い→17+! dice+! dice
J武蔵の強引な競り合い→17+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が一番高い選手がボールを抑えます。
4差つけられた選手は吹っ飛ばされます。
武蔵が勝った場合飯塚と1対1に
南葛SCが競り勝った場合、シーン終了となりチーム力が+1されます。

出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
複数判定の場合都合のよい方を採用します。
また島崎はカードの数字が4の場合のみ反則となります。

今日はここまで。
行ったり来たりばっかりの大味なサッカーが続いていますが、もうしばらく辛抱くださいませ。
まーこーゆーピンボールみたいなサッカーテレビでも見ないわけじゃありませんがね。
んで大概寝ちゃうんだ、そーゆー試合は。
それじゃおやすみなさい。

217 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 03:14:20 ID:???
C島崎の強引なマッスルスパイラル1→22+ ダイヤJ
C島崎の強引なマッスルスパイラル2→22+ ハートJ

218 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 05:47:26 ID:???
A宮原の強引な二段競り合い1→14+ 65
A宮原の強引な二段競り合い2→14+ 51

219 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 06:54:21 ID:???
A宮原の強引な二段競り合い3→14+ 16
A宮原の強引な二段競り合い4→14+ 23

220 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 06:56:37 ID:???
A宮原の強引な二段競り合い3→14+ 13
A宮原の強引な二段競り合い4→14+ 43

221 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 06:58:41 ID:???
J武蔵の強引な競り合い→17+ 25
J武蔵の強引な競り合い→17+ 35

222 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/20(水) 22:58:45 ID:cD6F//c+
C島崎の強引なマッスルスパイラル1→22+ ダイヤJ =33★
C島崎の強引なマッスルスパイラル2→22+ ハートJ =33
A宮原の強引な二段競り合い1→14+ 6 + 5 =25★
A宮原の強引な二段競り合い2→14+ 5 + 1 =20
A宮原の強引な二段競り合い3→14+ 1 + 6 =21
A宮原の強引な二段競り合い4→14+ 2 + 3 =19
J武蔵の強引な競り合い→17+ 2 + 5 =24
J武蔵の強引な競り合い→17+ 3 + 5 =25★
武蔵を吹っ飛ばして島崎がキープ。その後すかさずクリアしてシーン終了。南葛SCチーム力+1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J武蔵「うぉっ!?」
A宮原「ぐぅっ!!」

南葛市で巻き起こった三大怪獣地球最大の決戦はまず武蔵と宮原の激突に始まる。
身体の頑健さでは宮原が武蔵をわずかに上回り、逆に跳躍力では武蔵の方に分があった。
その激突はまったくの互角。ボールを額で挟み込み空中で制止したかのようだった。
ギリシアの彫刻家が作ったかのような肉体美を競う二体の彫像を

C島崎「うんばぼうんばーっ!!」

出来に満足できなかった芸術家が怒りに任せて作品を粉砕する。
まさしくその光景が南葛SCPA内で起きた。

J武蔵「ぐわっ!!」
A宮原「うひぃ」

からくも着地を決めた宮原とは対照的に武蔵はヘンな落ち方をするとそのままうずくまってしまう。
ボールはそのまま島崎が力任せに蹴り出すと、遠江陣内の深い所で切れラインを越えていった。

城山「……ファールじゃなくてよかった。……島崎やりすぎだって」

その光景に城山をはじめSC一同胸を撫で下ろすのだった。

223 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/20(水) 23:01:16 ID:cD6F//c+
先着数名様でこのスレに

後半→12分+! dice
南葛SC→! dice+! dice+7
遠江→! dice+! dice+7
ボールは?→! area
武蔵の運命→! card

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをariaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。

武蔵はカードのマークがクラブの場合負傷します。
負傷内容は
A〜5 軽症。本日の試合中 達成値−1
6〜9 重症。本日の試合中 達成値−2。
10〜K 割と重症。10→スピード−1。J→テクニック−1。Q→フィジカル−1。K全ての基礎−1
ジョーカー 生命の危機に身体が反応した!?全能力+1 
となります。
負傷した場合控えFWの紀伊が投入されます。

振るいたい采配がある場合はID表示で書き込んで置いてください。2票になったらその時点で反映させます。


224 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:06:49 ID:???
後半→12分+ 2

225 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:35:53 ID:???
南葛SC→ 52 +7

226 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:41:51 ID:???
遠江→ 36 +7

227 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:59:15 ID:???
ボールは?→ 自陣右サイド

228 :森崎名無しさん:2011/04/20(水) 23:59:52 ID:???
武蔵の運命→ ハート4

229 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/21(木) 01:03:27 ID:aOfiJlVk
後半→12分+ 2 =14分
南葛SC→ 5 + 2 +7=14
遠江→ 3 + 6 +7=16
ボールは?→ 自陣右サイド
武蔵の運命→ ハート4 =無事
後半14分。遠江蹴球倶楽部が自陣右サイドでボールをキープ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「ボールがめまぐるしくピッチを飛び交います」
白瀬「中盤の選手は頭上をボールが越えていくので仕事ができませんね」
実況「ここは少しボールを落ち着かせたいところ。現在攻撃権は遠江。スローインからのボールを雪風くんが受けます」

E雪風「よし!飛龍!瑞鶴!」
H師匠「おっと!その前にオレの相手をしてってくれよ!」

スローインの隙に前線から下がってきた師匠がすかさずチェックに行く。

E雪風「FWがご苦労なこったな!」
H師匠「出番が中々来なくて、やきもきしていたんだ。それに……オレは守備も得意だぜ!?」

事実、FWに配置された時の師匠の守備能力はカットこそ山森、村川に譲るが、タックル、ブロックはチーム一である。



230 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/21(木) 01:05:11 ID:aOfiJlVk
先着数名様でこのスレに

E雪風の判断→! card
H師匠の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

雪風のカードのマークはスペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカルに対応し
カードの数字がA〜6ドリブル 7飛龍へ、8伊401へ、9瑞鶴へ 10〜QSC陣内の武蔵へまたもやロビングを選択します。
クラブ・ダイヤの10〜Qの場合、必殺シュート:酸素魚雷(+6)が発動します。

師匠のカードのマークはスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカルに対応し
カードの数字は A〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロック を選択します。

師匠のカードのマークがクラブ・ハートの場合、スキル:強引 が発動してダイス2回振りになります。
カードの数字が7〜9の場合、スキル:鋭い読み が発動しダイスが2回振りになります。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得し無条件勝利となります。

231 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 01:05:36 ID:???
E雪風の判断→ ハート4

232 :キャプテン岩見:2011/04/21(木) 01:07:13 ID:???
H師匠の判断→ クラブ4


233 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/21(木) 01:30:18 ID:aOfiJlVk
E雪風の判断→ ハート4 =フィジカル+ドリブル
H師匠の判断→ クラブ4=フィジカル+タックル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E雪風「勝負だ!」
H師匠「その意気やよし!かかってこぉいっ!」

雪風の相手の中心選手を突破、師匠の攻撃の芽を摘む、という思惑が交錯する。
後半の、勝負の行方を占う激突は力対力によって行われた。

先着数名様でこのスレに

E雪風のドリブル→12+! dice+! dice
H師匠の強引なタックル1→21+! dice+! dice
H師匠の強引なタックル2→21+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

雪風の達成値−師匠の達成値のいずれかが

0 ボールはこぼれ球に。瑞鶴と朝比奈が競り合いに
−2 師匠ボールを掻き出すが、勢い余ってラインを越えてしまう。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3 師匠ボールを奪取。南葛SC反撃開始
−4以下 雪風を吹っ飛ばして、師匠がボールを奪う。SC反攻開始

となります。雪風に勝利の目はありませんが吹っ飛ばされても負傷はしません。
スキル:師匠の効果により、雪風がゾロ目を出した時、及び師匠が1ゾロ、2ゾロ、3ゾロを出した場合反則をとられます。
師匠の出目は大きい目を採用します。
反則が出た場合取るか流すかは投票で決めたいと思います。

今日はここまでなりよ。見事なまでに盛り上がらない試合だねぇ。対戦相手のチョイスに問題があったかな。
どこいらヘンがいいんだろう?他所様とかぶらない面子……。死ぬほどマイナーになりそうだw(何をいまさら)
それじゃまた。

234 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 01:31:20 ID:???
E雪風のドリブル→12+ 16

235 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 05:50:55 ID:???
H師匠の強引なタックル1→21+ 44
H師匠の強引なタックル2→21+ 32

236 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/21(木) 21:58:09 ID:aOfiJlVk
E雪風のドリブル→12+ 1 + 6 =19
H師匠の強引なタックル1→21+ 4 + 4 =29★
H師匠の強引なタックル2→21+ 3 + 2 =26
−4以下 雪風を吹っ飛ばして、師匠がボールを奪う。SC反攻開始
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
見るからに違う体格。一回りか二回りは差があるであろう。
その差にも怯むことなくドリブルで勝負を挑んだ雪風の勇気は賞賛される類のものではなかった。
無謀な勝負を挑み、今、宙を舞っていることを鑑みれば、正面突破ではなく搦め手を攻め、
チャンスの糸口を広げるべきだった。
雪風は視界に写る上下逆さまになったピッチを見ながら、そう後悔した。

H師匠「ぃよっしゃっ!」

土煙を上げるようなスライディングから立ち上がると、すぐさまドリブルを開始する。
雪風との勝負をしている間にも周りの状況は確認してある、PAに走りこんでいく、山森、遅れて着いていくエロ。
後方からフォローをしている朝比奈。
相手の布陣は前方に蒼龍、後方から瑞鶴、横から伊401。山森には赤城と加賀がついている。

H師匠「作戦は山森に集めろだが……オレのパスで通せるか!?」

今更己の攻撃能力の低さを思い悩んでも仕方が無い、悩んでいればそれだけ相手に守備を固める時間を与えてしまう。

刻一刻と変化する状況を手早く分析すると師匠はボールを蹴り出した。



237 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/21(木) 22:00:53 ID:aOfiJlVk
先着1名様でこのスレに

H師匠の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークはスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字は A〜3ドリブル 4〜6山森へパス、7〜Qゴール前へロビング を選択します。
現在の作戦が山森に集めろ、なのでカードのマークがクラブの場合ゴール前へのロビングを選択します。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。今回の場合はドリブルならGKと1対1に、パスなら山森に、シュートならゴールです。



238 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 22:01:52 ID:???
H師匠の判断→ クラブA

239 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/21(木) 23:07:23 ID:aOfiJlVk
H師匠の判断→ クラブA =ゴール前の山森へロビングを上げる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
H師匠「この状況で一番確実なのはこれだ!山森ぃっ!!」

蒼龍と伊401を出来るだけ引き付けてから、ゴール前へ蹴りだす。

I山森「きたーっ♪きたきたきたーっ!」
A加賀「こんなチビ女に負けるか!」
I山森「むーっ!」
C赤城「南葛のFWをあなどるな。全力でつぶしにいくぞ!」

PA内でファウルすれすれの攻防を繰り広げる3人の頭上にボールが落ちてくる。

先着数名様でこのスレに

競り合いの基礎→! card
長門の飛び出し?→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

競り合いの基礎はカードのマークが
スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル クラブ→山森はテクニック、遠江はフィジカル
長門はカードの数字が9〜Kの場合のみ飛び出してきます。

ジョーカーが出た場合は
スキル:ポジショニング(競り合い時に自分の得意な基礎技術で競り合いにいける。基礎相性は考慮しません)を習得します。



240 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 23:15:01 ID:???
競り合いの基礎→ ダイヤ10

241 :森崎名無しさん:2011/04/21(木) 23:15:46 ID:???
長門の飛び出し?→ ダイヤ4

242 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/21(木) 23:52:56 ID:aOfiJlVk
競り合いの基礎→ ダイヤ10 =テクニック
長門の飛び出し?→ ダイヤ4 =飛び出さない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
競り合いの主導権は小柄ながら速度、技術に秀でる山森が握った。
小回りを活かし、位置を目まぐるしく変え、2人のDFを翻弄する。

A加賀「くっ!ちょこまかと!」
C赤城「しまった!バランスが……っ!」
I山森「とぁーっ!!」

ボールの落下速度と跳躍するタイミングを合わせ、グラウンドを蹴る。
ワンテンポ遅れて加賀と赤城も飛び上がった。
勝負の趨勢を決する空中決戦が再び始まる。


先着数名様でこのスレに

I山森の競り合い→16→! dice+! dice
A加賀の競り合い→14+! dice+! dice
C赤城の競り合い→14+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が一番高い選手がボールをキープします。
山森が勝てばGK長門と1対1。赤城、加賀が勝てば遠江の再反撃となります。

出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)

243 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 00:01:39 ID:???
I山森の競り合い→16→ 21

244 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 00:02:07 ID:???
A加賀の競り合い→14+ 61
C赤城の競り合い→14+ 35

245 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/22(金) 02:15:45 ID:siVLGQgI
またもや師匠のレジスタDXを忘れていましたが、+2しても結果は変わらないのでこのまま進行します。

I山森の競り合い→16→ 2 + 1 =21
A加賀の競り合い→14+ 6 + 1 =21
C赤城の競り合い→14+ 3 + 5 =22
赤城がボールをキープ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I山森「もらっ……あっ!」

やっと回ってきたチャンスに力が入りすぎたのかヘディングがミートせず、頭上に跳ね上げてしまう。
そのボールの行く先は運悪く遅れて上がってきた赤城の胸へと向かう。

C赤城「よしっ!」
I山森「あ゛っあ゛ぁぁっっ!!」

山森の悲鳴が上がるが、赤城は動きを止めずにボールを蹴り出す。

城山「あちゃぁ。山森でも勝てないか。ってか山森までちゃんとボールが回せないのが問題なんだよな。
ロングパスができる糸井とメロンは下げちまったし、必殺パスは山森本人と……エロか。どうしたもんだろうな」
N井沢「はーい。バナナパスありまーす」
M瀬名「はーい。ドリブルでゴールまで突っ込みまーす」
城山「う〜ん。最後のカードは何を切ったもんだか」

後半も残り少なくなり、両軍ベンチも動きがあわただしくなってくる。
それでもゲームは止まらない。
ボールをキープした赤城は――

246 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/22(金) 02:17:27 ID:siVLGQgI
先着1名様でこのスレに

赤城の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークはスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字は A〜3ドリブル 4〜9中盤の飛龍へパス、10〜Q中盤へ蹴り出す を選択します。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技を習得します。
ドリブルの場合はセンターラインを越えるまで、パスは判定無しで飛龍へ、シュートの場合は得点となります。


今日はここまで。
テンポも悪いし、盛り上がりにも欠けるし、どうしましょうか。
いまさらこれ以上システムいじるのもなんだしねぇ。このまま地味ーに進行していきますか。
この試合終わったら1回シロノトリガー挟みます?それともこのまま決勝にしますか?勝ったらの場合ですけど。
ご意見ご要望諸々お待ちしております。それじゃまた明日。

247 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 02:24:16 ID:???
赤城の判断→ スペード5

248 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/22(金) 22:01:19 ID:siVLGQgI
赤城の判断→ スペード5 =4〜9中盤の飛龍へパス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C赤城「飛龍!」

詰めてきていたエロの頭上を越えるパスを打ち出す赤城。
エロもとりあえず跳んでは見るが当然届くはずも無く、ただボールを見送るしかなかった。
その視線の先には遠江の中心選手、飛龍と、それにぴったりくっついている村川の姿。

I飛龍「ちっ!しつこい!」
D村川「それがオレの仕事だからな!」

先着数名様でこのスレに

村川の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードの数字が 4〜9 の場合カットに向かい、それ以外の場合ボールを保持した飛龍と勝負になります。
カードのマークはスペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル に対応し
スペード・クラブ・ダイヤの場合、必殺パスカット:オオバコダイブ(+3)が発動します。

それと2年以上やってて今更試行錯誤もないんですが、進行をテンポアップするために、
○○の判断を先行して判定しておいてしまおうかな、と。
レスの限界数である16枚、カード引いてしまっておいて、その順番に次々当てはめて行くと良いんじゃないかと思いまして。
お手すきの片は以下の16枚分のカードを引いてくださいまし。
(ジョーカーとかKも当然有効です。ぶっちゃけた話、乱数調整も可能になりますが、それもまた技、ということで)

★! card ★! card ★! card ★! card ★! card
★! card ★! card ★! card ★! card ★! card
★! card ★! card ★! card ★! card ★! card
★! card

249 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:03:09 ID:???
スペードQ  ★ ハート4  ★ ハート5  ★ ハート8  ★ スペード8
ハート3  ★ ハート4  ★ スペード8  ★ スペード6  ★ スペードK
ハート2  ★ スペードK  ★ スペード5  ★ ハート8  ★ ハート9
ダイヤ8

250 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:03:36 ID:???
村川の判断→ クラブ6

251 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:06:13 ID:???
>>249
ハートとスペードが異様に多いなw
ダイヤ1、クラブ0って

252 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 22:06:50 ID:???
村川の判断→ クラブ2

16枚引いてクラブ1枚も出てないだと…

253 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/22(金) 23:12:16 ID:siVLGQgI
>>249-250 順番は前後してしまっていますが、この2つの書き込みを採用させていただきます。
次に行動判定が入るとスペードのQを採用、次がハートの4といった具合に使用します。

>>251 当スレの試合形式ですとスピードとフィジカルで勝負をしたがっているということですね。
>>252 同じく得意な基礎技術や作戦の遂行を“無視”するということですね。城山さんの威厳はどこにあるんでしょうw

村川の判断→ クラブ6=テクニック+カット→オオバコダイブ発動
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
D村川「これがオレがここにいる意味だぁーっ!」

飛龍とのポジション争いから一歩引くと、その距離を助走に使いパスコースへと一気に躍り出る。

I飛龍「なにィ!?」

先着数名様でこのスレに

C赤城のパス→13+! dice+! dice
D村川の鋭い読みのオオバコダイブ1→27+! dice+! dice
D村川の鋭い読みのオオバコダイブ2→27+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

赤城の達成値−村川の達成値のいずれかが……

どうやっても村川が奪取します(赤城6ゾロで25、村川ピンゾロで29で4差勝利が確定)



254 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/22(金) 23:13:26 ID:siVLGQgI
D村川「だりゃぁっ!!」

鋭い踏み込みと躊躇のないダイブでパスコースに割り込むと、ボールを保持することに成功する。
立てひざの態勢から立ち上がり、周りを確認する。

D村川「……あちゃー」

しかし攻防が目まぐるしく入れ替わったせいでフリーになっている仲間はいなかった。
うかうかしていると背後から飛龍にチャージされかねない。

D村川「しょうがねえか。朝比奈っ!」

長いパスをライン際に送る。朝比奈が必死に走っていったが、おそらく通らないだろう。
元より通らなくても陣形やゲームを組み立てなおす時間を稼ぐためのものなので、問題はない。

O朝比奈「うぁぁぁぁっっっ!!」

そんな村川の算段は知る由もない朝比奈は必死にライン際を駆け上がったが、
あと2メートルまで迫ったところでボールは無常にもラインを越えてしまった。

実況「後半15分を回りましたが双方決定打がでません」
白瀬「南葛も守備は磐石ですが、フィニッシュまで中々もっていけませんね」
実況「試合時間は残り5分を切りました。勝負は延長戦にもつれてしまうのでしょうか?」
白瀬「覚醒チャンスが2回あるので上手く使いたいところです」

255 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/22(金) 23:17:57 ID:siVLGQgI
先着数名様でこのスレに

後半→12分+! dice
南葛SC→! dice+! dice+7
遠江→! dice+! dice+7
ボールは?→! area

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをariaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。

振るいたい采配がある場合はID表示で書き込んで置いてください。2票になったらその時点で反映させます。

256 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:18:54 ID:???
後半→12分+ 6


257 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:20:17 ID:???
南葛SC→ 26 +7

258 :森崎名無しさん:2011/04/22(金) 23:30:26 ID:???
遠江→ 31 +7


259 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 00:12:48 ID:???
ボールは?→ 相手陣左コーナー付近

260 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/23(土) 01:05:03 ID:6uU43G0Q
後半→12分+ 6 =18
南葛SC→ 2 + 6 +7=15
遠江→ 3 + 1 +7=11
ボールは?→ 相手陣左コーナー付近
後半18分。相手陣左コーナー付近で南葛SCボール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあ後半も残り2分。ボールは南葛。遠江陣内深い所で師匠くんが持ちます」
白瀬「最後のチャンスかもしれません。DFの蒼龍くんと、ボランチの雪風くんが詰めてきていますが、
PA内には山森さんが、PAのすぐ外にはエロくんがライン際後方には朝比奈くんがフォローに来ています」
実況「もう少し押し上げる動きが欲しいところですね」
白瀬「それだけ山森さんと師匠くんのツートップに対する信頼が高いのでしょう」

H師匠「よーし、いいぞ。もっと寄って来い」

見せ付けるようにゆっくりとボールを転がし、蒼龍と雪風がチェックに来るのを待つ師匠。

B蒼龍「なめるなぁっ!」
E雪風「今度は負けんっ!」
H師匠「長距離ダッシュご苦労。それっ!山森!」

守備陣を2人引き付けてからゴール前へのロビングを上げる態勢を師匠は見せる。

H師匠→スペードQ→スピード+シュート→ゴール前へのロビング
A蒼龍→ハート4→フィジカル+カット
E雪風→ハート5→フィジカル+タックル

をそれぞれ選択しました。

261 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/23(土) 01:08:20 ID:6uU43G0Q
先着数名様でこのスレに

H師匠のジャストミートなロブ1→13+! dice+! dice
H師匠のジャストミートなロブ2→13+! dice+! dice
B蒼龍のカット→7+! dice+! dice
E雪風のタックル→8+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

師匠の達成値−遠江守備陣の高いほうが

3以上 ボールはゴール前に。フィジカルベースで山森、加賀、赤城が2度目の空中決戦
2 ボールはカーブがかかりすぎゴールラインを越えてしまう。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。PA付近でエロと伊401が競り合う
−2 遠江守備陣によってボールはこぼれ、ラインを割る。(シーン終了。遠江蹴球倶楽部チーム力+1)
−3以下 遠江ボールを奪取。反攻作戦開始

となります。

スキル:師匠の効果により、雪風がゾロ目を出した時、及び師匠が1ゾロ、2ゾロ、3ゾロを出した場合反則をとられます。
師匠の出目は大きい目を採用します。
蒼龍は離れてカットに行くため、反則はおきません。

反則が出た場合取るか流すかは投票で決めたいと思います。


262 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:09:27 ID:???
H師匠のジャストミートなロブ1→13+ 46
H師匠のジャストミートなロブ2→13+ 26

263 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:10:23 ID:???
B蒼龍のカット→7+ 13

264 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:11:34 ID:???
E雪風のタックル→8+ 15
GNロビング!

265 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/23(土) 01:27:58 ID:6uU43G0Q
H師匠のジャストミートなロブ1→13+ 4 + 6 =23★
H師匠のジャストミートなロブ2→13+ 2 + 6 =21
B蒼龍のカット→7+ 1 + 3 =11
E雪風のタックル→8+ 1 + 5 =14
3以上 ボールはゴール前に。フィジカルベースで山森、加賀、赤城が2度目の空中決戦
>>249の4枚目と5枚目を参照した結果、競り合いはフィジカル、長門は飛び出さないになっています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
H師匠「遅いっ!」
E雪風「くっ!」
B蒼龍「しまった!赤城っ!!」

2人の寄せ手を歯牙にもかけない鋭いボールはPAを横断するように弧を描く。

I山森「きたぁ♪今度こそーッ!」
C赤城「対空警戒!加賀!行くぞ!」
A加賀「何度来たってこんなチビ相手になるか!」

必殺競り合いの上空直援を開始する両DF。
それに果敢に突っ込んでいく山森。

H師匠「違う!右から回り込め!左舷は弾幕が薄いぞ!」
I山森「はいっ!」

山森にも師匠の指示が飛ぶ。直接対決は2対1でも戦っているのは山森だけではない。指示を飛ばす師匠も、

Gエロ「こぼれたらねじこんじゃる!」
F伊401「そんな緩んだ顔で言われても説得力がねえよ!」

フォローに来ているエロも

F白鳥「何回でも上げてあげるからっ!まーちゃん!いっけーっ!」
逆サイドから突っ込んでくる白鳥も皆で山森の背中を押し上げる。

266 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/23(土) 01:29:07 ID:6uU43G0Q
先着数名様でこのスレに

I山森の競り合い→15+! dice+! dice
A加賀の競り合い→21+! dice+! dice
C赤城の競り合い→21+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が一番高い選手がボールをキープします。
山森が勝てばGK長門と1対1。赤城、加賀が勝てば遠江の再反撃となります。

出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)


267 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:29:41 ID:???
I山森の競り合い→15+ 56

268 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:30:49 ID:???
A加賀の競り合い→21+ 26
待てGNエロ、何をねじ込む気だ!

269 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 01:31:09 ID:???
C赤城の競り合い→21+ 51

270 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/23(土) 02:47:37 ID:6uU43G0Q
>>264>>268 は同じ人かな?中の人はGNがなんのことだかわかんなかったのでスルーしてしまいましたが、
ガンダム00のエンジンみたいなものなのかな?21世紀ガンダムはほぼ未見なのですよ。申し訳ない。

I山森の競り合い→15+ 5 + 6 =26
A加賀の競り合い→21+ 2 + 6 =29
C赤城の競り合い→21+ 5 + 1 =27
加賀がボールをキープ。
>>249の6枚目を参照してフィジカル+ドリブルを選択。エロと対決に。
エロも同じく7枚目を参照してフィジカル+カットを選択
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C赤城「むっ!?加賀!」
A加賀「うらっ!」
I山森「きゃんっ」

2度目の空中戦も遠江の勝利に終わり、撃墜された山森はピッチに尻餅をつく。
しかし、鉄壁を誇った遠江守備陣も疲れの色が見え始める。

A加賀「……はぁ、はぁ」
C赤城「加賀!来てるぞ!」
Gエロ「死にかけてんな?トドメをさしてやる!沈めぇっ!」

肩で息をしている加賀に行動の余地を与えないようエロが一気に詰めてくる。
元々は落ちてくる山森の下にもぐりこんでラッキースケベを狙っていたのだったが、一歩及ばず、山森に

I山森「しゃーっ!!!」

威嚇され方向転換したのが功を奏した。

A加賀「来るならきやがれ!ただじゃ沈まねえぞ!」
Gエロ「あ、いや、まぁ……」

加賀にも気圧され、距離を取ってしまう。

271 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/23(土) 02:49:09 ID:6uU43G0Q
A加賀「こねえなら、こっちいからいくぜ!」
Gエロ「くんなぁっ!!」

先着数名様でこのスレに

A加賀のドリブル→12+! dice+! dice
Gエロのカット→6+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

加賀の達成値−エロの達成値が

4以上 エロを吹っ飛ばして前進。だが加賀はスタミナ切れのためボールを伊401に
3 加賀前進。だがスタミナ切れのため伊401にボールをたくす
2 エロを突破したものの足がつってしまい、伊401がすぐさまボールを外に出す(シーン終了。遠江チーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。白鳥と伊401が競り合いに
−2 エロ、弾くことに成功。だがボールはゴールラインを越えてしまう(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3 エロボールを奪取。PAへと突入していく。
−4 加賀を吹っ飛ばしてエロまさかの大勝利。ボールを奪ってPAへ進入。もしくはPA外でFK(判定にします)

となります。

出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)


今日はここまで。
行動が先に決まっているから書くのは楽チンになったけど手の早さが変わらないので、ペースアップならず。
埋めネタも今月中に書き上げることができるのかどうか。いつまでも半端なままなのカッコ悪いなぁ。
まーなるようになるなる。んじゃ、また。

272 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 02:49:38 ID:???
A加賀のドリブル→12+ 22
Gエロのカット→6+ 42

273 :森崎名無しさん:2011/04/23(土) 03:16:15 ID:???
ケセラセラ乙したー

274 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/24(日) 00:18:52 ID:kdlDrJkA
>>273 おかげさまで、世界カエル跳びコンクール優勝しましたw

A加賀のドリブル→12+ 2 + 2 =14
Gエロのカット→6+ 4 + 2 =12
2 エロを突破したものの足がつってしまい、伊401がすぐさまボールを外に出す(シーン終了。遠江チーム力+1)
だが、2ゾロのため加賀の反則
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A加賀「どけっ!」
Gエロ「ひぃっ!」

鬼のような形相で突っ込んでくる加賀の迫力に、エロは身をすくませてしまい、その場で縮こまってしまう。

A加賀「ふんっ!」

ダンプカーの如き勢いでエロを撥ねる加賀。
木の葉の様に吹き飛ぶエロ。

A加賀「ぐっぅぅぅう」

だが、声を上げてうずくまったのは加賀だった。
エロは上空高く飛び、受身もなしにグラウンドにキスして、そのまま突っ伏したままだ。
加賀の足元を離れ、転がっていくボールに伊401と白鳥が殺到するが、それを制する笛の音が一条。

審判「ピィー!!遠江ファウル!南葛SCフリーキック!」

その一連の接触プレイを見ていた審判がホイッスルを吹き、ゲームを止めたのだ。
一瞬の間の後

H師匠「ぃよしっ!よくやったエロ!」
C赤城「ぐぅっ!加賀ーっ!」

明暗くっきり別れる両陣営。

275 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/24(日) 00:20:06 ID:kdlDrJkA
実況「後半終了直前、南葛SCにビッグチャンス到来!場所はPAすぐ外」
白瀬「直接でも十分狙える距離、いえ、直接狙わなければ嘘でしょう」

足がつってしまった加賀が隼鷹と鳥海に肩を借りてベンチに引いていく。
代わりに大型FWの紀伊を投入し、両サイドハーフを下げ4-3-3の陣形に変更する。

城山「さぁて、大チャンスなわけだが……」

パシらせる朝比奈がピッチ上にいるので、飲み物の補給が出来なくなった城山は不便をしていた。

城山(瀬名や井沢はパシらせると後がうるさそうだし、ゴニョじゃ時間がかかりそうだし、糸井は行き倒れそうだ。
あ、メロンに行かせればいいのか)

ポムと手を打つ、その仕草をこのFKについてのものだと思い込んだ選手たちは城山の次の言葉を待っていた。


A あ?あー。山森に撃たせればいいんじゃないか?ちゅうりっぷショット
B 山森に蹴らせて師匠に合わせさせるのいいな、うん
C メロン! メローイエロー だ。ダッシュ!
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

276 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 00:22:38 ID:zT/wFn5w


277 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 00:23:45 ID:YhhBmht+
C

278 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 00:25:17 ID:JKPByyeE


279 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 00:32:21 ID:???
メロンにメローイエローも捨てがたかったぜ…

280 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/24(日) 01:07:50 ID:kdlDrJkA
A あ?あー。山森に撃たせればいいんじゃないか?ちゅうりっぷショット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
選手たちの視線が指示を仰いでいるということに気がつくのにしばしの間。

城山「あー、や、山森に撃たせよう。ちゅうりっぷショット。な?な!?」

明らかにうろたえている指揮官の言葉だったが、指示自体は妥当なものだったため、胡乱気な視線を向けられるだけで済む。
おろおろしている城山に変わって井沢がライン際まで小走って行くと、ブロックサインを送る。
それを受けた選手たちはそれぞれの持ち場に散っていく。
ゴール前に走りこむ体勢を見せる師匠とエロ、セットしたボールの後ろに控える村川と山森。
白鳥や朝比奈もこぼれ球に対応できるようにPA付近に陣取っている。
対する遠江も3人のFWをセンターライン付近に残し残りの7人のうち3人伊401、雪風、飛龍が壁に
翔鶴と瑞鶴はそれぞれ師匠とエロのマーク、赤城はGK長門とは逆側のゴールマウス付近に立ち、FKに備えている。

I山森「う〜し。今度こそぉ〜」

獲物を見る目でボールの後方数メートルに位置する山森。

D村川「いかにも私が打ちますっていう顔はどうにかしろよ」

隣にいる村川も若干引いてしまうほど山森の目はギラついている。

F白鳥(まーちゃん、しっかり」
M瀬名(まーちゃんなら大丈夫だよ)

チームメイトも拳を握って胸中でそっと声援を送る。

281 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/24(日) 01:12:08 ID:kdlDrJkA
主審「ピィーッ!」

ホイッスルが吹き鳴らされ、山森が助走を始める、一拍置いて村川も追走する。

I山森「いっけぇーっっっ!!」

力強い踏み込みと、鋭い蹴り足からひしゃげたボールが打ち出される。

先着数名様でこのスレに

壁1雪風→! card
壁2伊401→! card
壁3飛龍→! card
長門のセービング→! card
赤城のカバー→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

雪風は10〜Q
伊401は9〜Q
飛龍はJ・Q
の時のみ壁として機能しブロック判定が出来ます。

長門の判定はセービングの基礎技術用の判定です。
ちゅうりっぷショットはフィジカルベースの必殺技なのでスペードを引かれると不利になります。

赤城のカバーはカードの数字がJ・Qの時のみカバーに入れます。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得し問答無用でゴールを守ります。

今日はここまでなり〜。DogDays面白いね。あーゆーヌルい戦記もの書きたいなぁ。今度システム考えてやるかね。

282 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 01:13:02 ID:???
壁1雪風→ ダイヤQ
壁2伊401→ スペード3
壁3飛龍→ クラブ10

283 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 01:32:26 ID:???
長門のセービング→ ダイヤ5
赤城のカバー→ ダイヤ4

284 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/24(日) 22:35:12 ID:kdlDrJkA
壁1雪風→ ダイヤQ =壁の役割を果たす。
壁2伊401→ スペード3 =壁になれない
壁3飛龍→ クラブ10 =壁になれない
長門のセービング→ ダイヤ5 =テクニック
赤城のカバー→ ダイヤ4 =カバーに入れない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴールマウスだけを見据えて力いっぱい蹴った山森のちゅうりっぷショットはうなりを上げて遠江の立てた壁を襲った。

D村川「うわ!まっすぐ蹴りやがった!」

フェイント要員として後ろについていた村川も思わず目を覆ってしまうほど、真っ直ぐに、ただ真っ直ぐにシュートは放たれた。

I山森「いっけぇーっ!!」
E雪風「はやっ!?ぐふぅっ!!」

壁の真ん中に陣取っていた雪風のどてッ腹にめり込むシュート。

先着数名様でこのスレに

I山森のちゅうりっぷショット→20+! dice+! dice
E壁の雪風→12+! dice+! dice
@長門のセービング→12+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
山森の達成値−遠江守備陣のいずれかが
4以上 壁もGKも吹き飛ばしてゴールに突き刺さる。ロスタイム直前南葛SC先制点!
3 見事に遠江のゴールを割る。ロスタイム直前南葛SC先制点!
2 クロスバー直撃!ボールは木っ端微塵に破裂してしまった(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。当然師匠がフォロー。南葛SCチャンス継続
−2 壁かGKがボールを大きく跳ね返す。そのままサイドラインを越えてシーン終了。(遠江蹴球倶楽部チーム力+1)
−3 ちゅうりっぷショット敗れる!遠江のカウンター!?
となります。

285 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 22:35:46 ID:???
I山森のちゅうりっぷショット→20+ 11
E壁の雪風→12+ 21

286 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 22:38:39 ID:???
@長門のセービング→12+ 16

287 :森崎名無しさん:2011/04/24(日) 22:41:59 ID:???
ようやくゴールだね。

288 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/25(月) 01:11:07 ID:K2ydzXnw
I山森のちゅうりっぷショット→20+ 1 + 1 =22
E壁の雪風→12+ 2 + 1 =15
@長門のセービング→12+ 1 + 6=19
3 見事に遠江のゴールを割る。ロスタイム直前南葛SC先制点!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I山森「あっ!」

振りぬいた右足からスパイクがすっぽ抜けて飛んでいく。ボールの行方よりもそちらに視線が行ってしまう山森。
それでも打ち出されたちゅうりっぷショットは

E雪風「ぐぼあー」

文字通り壁になった雪風を弾き飛ばし、

@長門「真正面かよっ!」

一瞬で目の前の壁の一部が掻き消え、ひしゃげたボールが姿を現す。
唸りを上げて跳んでくるシュートを長門は臆することなく胸と両腕で押さえ込む。

@長門「ぐっ!……ぐぅぅぅぅっっ!!」

一瞬でも力を抜けば雪風のように弾き飛ばされてしまうだろう。
いまだに回転をやめないボールを必死に抱え込み長門は歯を食いしばる。

主審「ぴーっ!ゴール!」

ホイッスルが吹き鳴らされ、主審が手を上げる。
やっと回転が止まったボールが長門の腕からこぼれると、そこはゴールマウスの中だった。

289 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/25(月) 01:12:58 ID:K2ydzXnw
F白鳥「やったーっ!まーちゃん!きゃーっ!」
I山森「うきゃー」

右足をつくことが出来ずにケンケンしている山森に白鳥が飛びつく。
当然支えることなど出来ずに、二人揃ってひっくり返る。
その上に次から次へと飛び乗っていくイレブン。

Gエロ「くそっ!どうしてオレはPA内に走り込んだりしてたんだーっ!」

作戦のため出遅れたエロが必死にダイブする。

O朝比奈「オ、オレも行った方がいいよな!?」

出場はしたもののとコレといって仕事をしていない朝比奈も、お饅頭のようになっている仲間たちに元に恐る恐る近づいていく。
ガチンと大きな音がして2人の脳裏に火花が散る。
必殺ヘッドドラゴンロケットを鼻面にくらった朝比奈は鼻血を出しながら吹き飛び、本日何度目か分からない衝撃を頭に受けたエロも
錐揉み回転で跳ね飛ぶとピッチに落下する。

J糸井「やった!やった!?あちゃー監督、朝比奈とエロがいたんでますって、何踊ってんですか!?」
城山「なにって、1点入ったよおめでとうの踊りだよ。なんだお前ら見てなかったのか。1回戦からずっと踊ってるから相当なもんだぞ」

ほら、と促され視線をめぐらせると、瀬名と井沢、メロンにゴニョが一糸乱れぬ動きで決めポーズに入った控え組みの姿があった。

J糸井「……すげーな、オイ」

ダンスチームだといっても通用するほどに熟練した1点入ったよ、おめでとうの踊りに糸井は開いた口が塞がらないのであった。

290 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/25(月) 01:14:11 ID:K2ydzXnw
先着数名様でこのスレに

南葛SC→! dice+! dice+7
遠江→! dice+! dice+7
ボールは?→! area
後半→20分+! dice

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをariaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです。

遠江ボールで経過時間が21〜22の場合ワンプレイだけできます。
それ以外の場合南葛SCの勝利となります。

291 :森崎名無しさん:2011/04/25(月) 01:14:50 ID:???
南葛SC→ 33 +7
遠江→ 26 +7

292 :森崎名無しさん:2011/04/25(月) 01:57:14 ID:???
ボールは?→ 相手陣左コーナー付近スローイン
後半→20分+ 4

293 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/26(火) 02:26:22 ID:YIrRuBRg
南葛SC→ 3 + 3 +7=13
遠江→ 2 + 6 +7=15
ボールは?→ 相手陣左コーナー付近スローイン
後半→20分+ 4
遠江ボールで南葛SC陣内右コーナー付近でスローインになるが、タイムアップ。試合終了。南葛SC勝利。決勝戦へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
O翔鶴「大和!頼むっ!」

自陣深い所から前線で待っているFWへの縦パス。

F白鳥「あぅ〜」

既に体力を使い果たしベロが出ている白鳥の頭上を越え、ライン際を通りパスは通る。

H大和「くらえっ!南葛!」

センターラインを越えたばかりの所から大きく上体を逸らし、右足を引く。

実況「試合終了間際、ついに大和くんの46センチ砲が火を噴くーっ!」
聞いたことの無い音を立ててひしゃげたボールが打ち出される。

E矢島「ここまで来て同点にされてたまるかーっ!」
@飯塚「矢島ーっ!ムリすんなっ!てか、オレにも見せ場よこしやがれーっ!」
B中畑「矢島だけを死なせはしないぞっ!」

大和についていた2人のDFがゴールを守るべく、身を挺してシュートコースを塞ぎに行く。

B中畑E矢島『うをぉぉぉおぉぉっっっ!!』


294 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/26(火) 02:27:24 ID:YIrRuBRg
B中畑「ぐほぉっ!!」

ボールに触れた途端あらぬ方向へ吹き飛ぶ中畑。
そして矢島も

E矢島「ぐぅっ!ぉぉぉおおおっっ!
オレはっ!オレは南葛の救世主なんだぁぁぁっ!!」

胸で46センチ砲の斉射を胸で受け止める矢島。
じりじりと圧され、後退を始める。

H大和「無駄な抵抗を……っ!」
E矢島「……無駄なことなんか……あるかぁっ!」

のけぞる形で倒れこみながらゴール目掛けて跳ぼうとしているボールを横から蹴る。
加わった力は僅かなものだったが、横向きの力を受けた砲弾は大きく弧を描気始める。

@飯塚「むっ!むむむむ〜っ!?」

PA内で待ち構える飯塚の眼前を横切るように軌道を変えたシュートはゴールラインどころかサイドラインを横切っていった。

主審「ぴっぴっぴーっ!!」
実況「おーっと!ここで試合終了のホイッスル!1−0!古豪南葛SC決勝進出を決めましたーっ!」
白瀬「この試合も接線を制して見事な勝利。特に守備力が安定しています。決勝まで失点0ですからね」
実況「南葛は森崎くん、若林くん、一条くんと名ゴールキーパーを輩出していますからね。その系譜が生きています」



295 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/26(火) 02:28:27 ID:YIrRuBRg
I山森「やった!」
F白鳥「やったよ!まーちゃん!……ぜぇぜぇ」
H師匠「ぃよしっ!!」
C島崎「勝った!」
A宮原「うしっ!」
E矢島「守りきったぞ!」
D村川「勝てたか」
O朝比奈「……勝った……んだ」
D中畑「……ぐふっ」←やり遂げた男の顔で倒れている
Gエロ「やったな山森ー白鳥ーぐはぁっ!」←またもや吹っ飛ばされている。
@飯塚「これで決勝だ!……また出番がなかった」←素直に喜べず微妙なガッツポーズ中

ピッチの自陣中央部で輪になって喜ぶイレブン。
そしてベンチでも

J糸井「……こうやって……こう?か?」
Kメロン「違う違う。こうやってこうだよ。ほら、イチ、ニイ、イチ、ニイ」
N井沢「いぇい♪」
M瀬名「むー。勝ったのはいいけど出番が欲しいねー」
N井沢「ねー」

今日も勝ったようれしいな♪の踊りを一通り、糸井にレクチャーしながら踊り終える控え組み。

Lゴニョ「監督ー、サンドイッチー。勝ったから食べようよー」
城山「おう。わかったわかった。しっかしサンドイッチなんかそんなに急かすほど楽しみなモンでもないだろうが」
Lゴニョ「いやー試合するとお腹すくんですよ〜」
城山「お前試合出て無いじゃん」


296 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/26(火) 02:30:22 ID:YIrRuBRg
こうして午前の準決勝第2試合を勝ち抜いた南葛SC。
決勝の相手は昨年の全国出場チームであり、第1試合で修哲をやぶった浜松FC。
強豪チームが全国への道の最後に立ちふさがる。
決勝のキックオフは14時。
全国大会の切符を賭けた試合が


A 今始まる
B シロノトリガーを挟んでから始まる

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。


今日はこれだけなりよ。にしても地味な試合が続くなぁ。今更ながらシステムがロースコア仕様なのが悔やまれる。
場合に酔っちゃあ15−8とかが出来るようにしとけばよかったw
というわけでこのまま地味な試合を続けるか、目先を変えてエニウェアに行くか決めてやってくださいな。それじゃまた。

297 :森崎名無しさん:2011/04/26(火) 02:34:32 ID:AuEbwZNk


298 :森崎名無しさん:2011/04/26(火) 02:35:31 ID:dI0eHllA
B
乙でしたー
いやそれじゃ野球やで地味でおおいによし!

299 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/27(水) 01:12:52 ID:CoHqpBBc
>>298 ありがとうございます。実は野球の外伝もやりたかったり。850位から外伝でやるかね。元々そっちが本職だし。

B シロノトリガーを挟んでから始まる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ベンチの片づけを済ませ、控え室のある南葛スポーツセンター施設内へ向かう選手たちの最後尾を
だらだら歩く城山の元へ美津乃がどこからともなくやってくる。

美津乃「や。勝ったねえ」
城山「どうにかな」

どこからとも無く美津乃がやってきて合流する。
昼時なのを嗅ぎつけてきたらしい。

美津乃「お腹空いたねー」
城山「売店で弁当売ってたぞ」
美津乃「ぶー。そんな冷たいコト言うと、いっちばん豪華なおベント買ってきて、控え室で一緒に食べてやる。
そーだシロちゃんの分も買ったげる。んで、一緒に食べよう。みんなの前で」
城山「うわぁ、すげー顰蹙買いそう。わかったよ。多分一個二個余分に買ってあるだろうから、それ食べていいよ」
美津乃「やた。シロちゃん話せるぅ」

ホクホク顔で城山の背中を叩く美津乃。
そんなことをしていると、世界が捩れて歪んで回った。

300 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/27(水) 01:14:28 ID:CoHqpBBc
世界が正常に戻るとそこはいつもの教会の応接室。

クリス「さぁエニウェアにいきましょう。次元石は持っていますね?」
美津乃「うん。だいじょぶ。持ってる」

ポーチから取り出した次元石をつまんでみせる美津乃。

クリス「それが最後の次元石でこの冒険中に、なんとかストックを作って置くようにしてください。
……それでは、エニウェアへ……」

顔にかかった髪を払い、立ち上がるとクリスは右手を振り上げ異世界への扉を開く。
3人は時空の狭間に落ちていった。

301 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/27(水) 01:15:32 ID:CoHqpBBc
ぼうけんのしょ
      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
LV     5     5      5         5         5        5
HP 33/33 36/36  43/43     52/52    50/50    50/50
MP 11/11 14/14     7/7     11/11    23/23    14/14
体力    11    12     13(11+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     8    13     17(10+7)     15(11+4)    12(8+4)     14(11+3)
敏捷     8    18     10(7+3)     21(14+7)     8(5+3)     17(10+7)
集中     8    12     19(13+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     7    11     10(6+4)      6(2+4)     18(10+6)    10(5+5)
魔力    11    11      7(2+5)     11(9+2)     18(11+7)    14(10+2)
経験値 1004  1138   1004      1004     1104     1004
NEXTLV 1500  1500   1500      1500     1500     1500


城山   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】15+4+ダイス     
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】5

美津乃  【命中】23+ダイス×3 【ダメージ】15+7+ダイス×3  
     【回避】22+ダイス×2 【装甲】10

ズナッフ 【命中】10+ダイス×2 【ダメージ】10+8+ダイス
     【回避】10+ダイス×2 【装甲】5

ピノ   【命中】21+ダイス×4 【ダメージ】20+7+ダイス
     【回避】21+ダイス×3 【装甲】7

チナ   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】2+6+ダイス
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】5

ドン   【命中】18+ダイス×2 【ダメージ】15+7+ダイス
     【回避】18+ダイス×2 【装甲】8


302 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/27(水) 01:17:05 ID:CoHqpBBc
城山

所持金 750ガバス
装備
鋼鉄の弓 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
命の石 重量 1
いっぱつエッグ 重量 1
ぎんのたてごと 重量 1 銀でできている竪琴。
糸なし糸電話 重量 0 バステト様と連絡ができます。
積載重量(8/8)


スキル
召還LV3 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


美津乃
装備
鉄の槍 攻撃力 15 命中+1 重量 3
鉄の鎧  装甲 10 快適 5 重量 5
怪力手袋 装甲  0 快適 0 重量 1 筋力+2
積載重量(9/13)

スキル
アタッカーLV2 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
影走りLv2 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる

303 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/27(水) 01:18:40 ID:CoHqpBBc
ズナッフ
装備
いかずちのつえ 攻撃力 10 命中±0 重量 2 道具として使用すると知力+ダイスの魔法ダメージ
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
冒険セット  重量 2
スリング 攻撃力 5 命中±0 重量 1
エクスプロージブ・ブリット 重量1 命中すると 30×ダイスのダメージを与えるスリングの弾。消耗品
いっぱつエッグ 重量 1×7
またたび 重量 1
積載重量(16/20)
スキル
世界の知識LV3 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。
旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる

ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧  装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面  装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
キメラのつばさ 重量 1 行ったことのある町へ移動できる(リヂターメ、ギリウ、ダメダーリ)
いっぱつエッグ 重量 1 ×2
冒険セット 重量 2
積載重量(14/14)
スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える

304 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/27(水) 01:20:05 ID:CoHqpBBc
チナ
装備
猫ニャンぼー 攻撃力 2 命中±0 重量 1 知力・魔力+2
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
魔法石×2 重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ   重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし  重量 1
ランタン  重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1
積載重量(12/12)
スキル
攻撃魔法  LV2 魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる

ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
さまようよろい 装甲 8 快適 5 重量 5
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし  重量 1
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1×4
積載重量(14/14)
スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 LV2 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24