キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【未来は僕らの】城山正の挑戦21【手の中】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/04/05(火) 00:37:03 ID:SpuClIHA
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
いよいよ夏の大会も準決勝。あと2つ勝てば全国という場面でチームの主力は虫取りに精を出し、
中の人は気力ダダ漏れで更新を休む始末。
暗雲立ち込める前途に多難なものを感じつつ、八方塞がった状態に不死鳥の如く立ち上がる。その姿はまさに鳳凰星座の一輝!
弟のピンチには時空の狭間からでも宇宙の塵と化していようとも駆けつけて、ぼちぼちいい勝負をする(勝ちはしない)。
そんな感じでのんべんだらりんとやってきます。
過去スレ
【人生は】城山正の挑戦20【上々だ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294666155/
【監督はなくとも】城山正の挑戦19【選手は育つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1284395364/
【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275484764/
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/
690 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/02(木) 01:28:25 ID:Xsus+wl2
先着数名様でこのスレに
現在位置は?→! card
H師匠の判断→! card
D天海の判断→! card
B本田の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
現在位置のカードがスペード・クラブの場合、PA外、ハート・ダイヤの場合、PA内。
ジョーカーの場合、エロがスキル:ロングスローを習得し、意表をついてファーの糸井にフリーで高いボールが行きます。
H師匠のカードのマークは スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル に対応し
数字が A〜3ドリブル 4・5糸井とコンビプレイ:わんつーどーん 6山森にパス。7〜Q シュート を選択します。
D天海・B本田はカードのマークが
スペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル に対応し
カードの数字で A〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック を選択します。
天海のカードのマークがクラブ・ダイヤの場合、スキル:華麗 が発動しダイス2回振りになります。
またカードの数字が4〜9の場合、スキル:鋭い読み が発動し、ダイス2回振りになります。
効果は重複します。
本田のカードがクラブ・ダイヤのA〜3 必殺タックル:釣り天井(+3)が発動します。
またカードの数字が4〜9の場合、スキル:鋭い読み が発動し、ダイス2回振りになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得し無条件勝利します。
691 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:29:00 ID:???
現在位置は?→
ハート6
692 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:32:56 ID:???
H師匠の判断→
ダイヤ8
693 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 01:36:18 ID:???
D天海の判断→
スペード8
694 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 02:09:35 ID:???
B本田の判断→
ダイヤ4
695 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/02(木) 21:30:38 ID:Xsus+wl2
現在位置は?→ ハート6 =PA内
H師匠の判断→ ダイヤ8 =テクニック+シュート
D天海の判断→ スペード8 =スピード+カット
B本田の判断→ ダイヤ4 =テクニック+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エロからのボールを受けた時師匠はゴールに背を向けていた。
それを踏まえて天海と本田はそれぞれ糸井と山森へのパスコースを塞ぎにかかる。
だが、
H師匠「よっと!」
軽くボールを引き寄せるとつま先を差し込み、頭の高さまで浮かせる。
B本田「む!?」
D天海「しまったっ!」
H師匠「もう、遅いッ!」
自分もボールを追って跳躍すると、身を捻りボレーシュートを放つ。
C徳川「石川っ!」
@石川「おうっ!」
それを見てGKも構えを取り、徳川もシュートコースに割り込むべく走り出す。
H師匠「いっけーっ!」
696 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/02(木) 21:33:54 ID:Xsus+wl2
先着数名様でこのスレに
師匠のシュート→17+! dice+! dice
B本田のカット→13+! dice+! dice+3
D天海のカット→6+! dice+! dice+3
@石川の備え→! card
C徳川の後詰→! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
師匠の達成値−本田or天海の達成値が
3以上 シュートはゴールへ一直線。
2 惜しくもクロスバーの上!(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。山森と酒井が3度目の対戦
−2 DFに当たってボールはサイドラインを越えていく(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
−3以下 浜松FCゴールを守る。すぐさま反撃に
となります。
@石川のカードはマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
に対応したセービングになります。
C徳川はカードの数字が9〜Qの場合ブロックに間に合います。
その際カードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
に対応します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得し無条件で勝利します。
なお、上記2人の行動は師匠のシュートがゴールに向かった時のみ有効となります。
697 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 21:35:45 ID:???
師匠のシュート→17+
2
+
4
698 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 21:36:12 ID:???
B本田のカット→13+
2
+
4
+3
699 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 21:37:19 ID:???
D天海のカット→6+
5
+
2
+3
700 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/02(木) 22:48:30 ID:Xsus+wl2
師匠のシュート→17+ 2 + 4 =23
B本田のカット→13+ 2 + 4 +3=22
D天海のカット→6+ 5 + 2 +3=16
1〜−1 ボールはこぼれ球に。山森と酒井が3度目の対戦
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
D天海「……っ!!」
今までさんざっぱら纏わりつかれた天海は振り切れたものの、もう一人のDF本田までは振り切れず、
B本田「ぬおっ!」
H師匠「くそっ!」
一杯に伸ばした足に当たりボールはPA内を弾む。
I山森「きたーっ!!」
G酒井「何度でもつぶしてやるっ!」
先着1名様でこのスレに
競り合いの基礎→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
競り合いの基礎はカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル クラブ→山森・テクニック、酒井フィジカル
に対応し、数字が奇数の場合は高いボールになりジャンプの値も加算して勝負します。
ジョーカーが出た場合は
スキル:ポジショニング(競り合い時に自分の得意な基礎技術で競り合いにいける。基礎相性は考慮しません)を習得します。
701 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 22:50:45 ID:???
競り合いの基礎→
スペード6
702 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/02(木) 23:29:30 ID:Xsus+wl2
競り合いの基礎→ スペード6=スピードで低い球
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
力なく転がったボールに殺到する二人。
第1ラウンドは力比べ、第2ラウンドは技術勝負。
そして第3ラウンドは
I山森「てやーっ!」
G酒井「このっ!はしっこいっ!」
二人並んでスライディングで競り合うゼロヨンとなった。
山森が競り勝てば前にはGKと徳川のみのビッグチャンス。
しかし対する酒井は本日2戦2勝の絶好調である。
I山森「今度は負けないっ!」
G酒井「俺達はこんなところで止まってられないんだっ!」
先着数名様でこのスレに
I山森の競り合い→9+! dice+! dice
G酒井の競り合い→7+! dice+! dice+3
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が高いほうがボールをキープします。同点の場合は同条件で最勝負です。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
703 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 23:31:41 ID:???
I山森の競り合い→9+
5
+
2
704 :
森崎名無しさん
:2011/06/02(木) 23:32:31 ID:???
G酒井の競り合い→7+
3
+
5
+3
705 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/03(金) 22:50:45 ID:SLVnuJZE
あう〜。師匠のスキル:レジスタDXの効果を忘れていました。
師匠本人に効果のあるスキルじゃないので、無効化されないのです。
+2すると同点になって再勝負なので、もう1度判定をお願いします。
先着数名様でこのスレに
I山森の競り合い→9+! dice+! dice+2
G酒井の競り合い→7+! dice+! dice+3
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が高いほうがボールをキープします。同点の場合は同条件で最勝負です。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
706 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 22:55:21 ID:???
I山森の競り合い→9+
3
+
3
+2
707 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 22:55:37 ID:???
G酒井の競り合い→7+
6
+
5
+3
708 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 22:56:17 ID:???
I山森の競り合い→9+
3
+
5
+2
709 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 22:56:58 ID:???
はあ
710 :
森崎名無しさん
:2011/06/03(金) 23:00:47 ID:???
(反則は)アカン
711 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/04(土) 23:14:31 ID:3o6/9x1o
>>709
いよいよ持ってPK戦が見えてきました(現在後半14分)采配の揮いどころです。
どうしたらいいのか中の人にもわかりませんがw
いつでも采配は現在も機能中なので、何か閃いたらじゃんじゃかID表示で書き込んでくださいませ。
>>710
3ゾロなのでカード相当の反則ではありませんが、山森って反則率が高いような気が。
I山森の競り合い→9+ 3 + 3 +2=17
G酒井の競り合い→7+ 6 + 5 +3=21
酒井が三度勝利。さらに山森の反則。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
互いにボール目指してスライディングで芝の上を滑っていく。
滑るうちに速度差から最初は並んでいたものが徐々に前後にずれ、
G酒井「うぐっ」
I山森「あちゃ!」
主審「ピーッ!南葛10番、ファウル!」
遅れ始めた山森のスパイクが酒井の背中を削ってしまう。
蹴り上げたわけでもなく、負傷したわけでもないのでカードは出ない。
だが、プレイが止まった。そのことだけで浜松には十分だった。
C徳川「榊原!」
素早くリスタートした徳川から自陣中央の榊原へとパスが通る。
すでに両FWは南葛陣内へと侵攻を開始している。
D村川「くっ!ここは通さねぇ!」
きっちりボランチとしての職務を果たす村川と、トップ下の任務を遂行する榊原。
712 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/04(土) 23:16:50 ID:3o6/9x1o
先着数名様でこのスレに
I榊原の采配→! card
D村川の行動→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
I榊原はカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル に対応し
カードの数字が A〜3ドリブル 4・5本多へパス 6井伊へパス 7〜Qゴール前へフィード を選択します。
榊原のカードがクラブ・ダイヤの場合スキル:華麗 が発動し、ダイス2回振りになります。
またカードがダイヤ・クラブの4〜6の場合、必殺パス:席上揮毫(+3)が発動します。
D村川はカードのマークが
スペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル に対応し
数字がA〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック を選択します。
村川のカードがスペード・クラブ・ダイヤの4〜9の場合、必殺パスカット:オオバコダイブ(+3)が発動します。
カードのマークがスペードの場合、スキル:韋駄天が発動し、ダイスが2回振りになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得し、無条件勝利します。
713 :
森崎名無しさん
:2011/06/04(土) 23:21:17 ID:???
I榊原の采配→
ハートQ
714 :
森崎名無しさん
:2011/06/04(土) 23:24:16 ID:???
D村川の行動→
スペード10
715 :
森崎名無しさん
:2011/06/04(土) 23:33:12 ID:???
何か打開方法無いのかー?
失点するかしないかはイマイチ読めないが、(シュートが来ない)
点が取れる気はしないぞ。
716 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/05(日) 00:26:45 ID:zMenKmxw
>>715
来る時はかなりヤバいシュートが来ると思います。得点方法はシュートをバカスカ撃つことかなぁ……(遠い目)
I榊原の采配→ ハートQ =フィジカル+シュート(ゴール前へのフィード)
D村川の行動→ スペード10 =スピード+ブロック。スキル:韋駄天 発動
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I榊原(兵は拙速を尊ぶ……っ!)
D村川(視線が遠い……っ!)
榊原の視線、動きからフィードしてくることを看破した村川は素早くコースを読み、ブロックする体勢を取る。
I榊原「くっ!読まれたかっ!?構わん!吹き飛べぇいっ!!」
D村川「攻撃の芽を摘むのがオレの仕事だ!」
先着数名様でこのスレに
I榊原のフィード→13+! dice+! dice+3
D村川の素早いブロック1→14+! dice+! dice
D村川の素早いブロック2→14+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
榊原の達成値−村川の達成値のいずれかが
4以上 村川を吹っ飛ばしてボールはゴール前へ。本多・井伊の両FWと南葛DF4人の空中戦に
3 ボールはゴール前へ。本多・井伊の両FWと南葛DF4人の空中戦に
2 ボールは南葛ゴール前まで飛んだものの、飯塚が素早くキャッチ(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。榊原の達成値が奇数だった場合は白鳥と服部、偶数の場合エロと鳥居が競り合いに
−2 村川に当たってボールはサイドラインへ。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3以下 また村川が攻撃の芽を摘む。
となります。
717 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 00:27:36 ID:???
I榊原のフィード→13+
2
+
4
+3
718 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 02:05:03 ID:???
D村川の素早いブロック1→14+
5
+
4
719 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 02:41:26 ID:???
D村川の素早いブロック2→14+
3
+
6
720 :
城山正@出先
:2011/06/05(日) 14:56:33 ID:KH4wPUQQ
I榊原のフィード→13+ 2 + 4 +3=22
D村川の素早いブロック1→14+ 5 + 4 =23★
D村川の素早いブロック2→14+ 3 + 6=23
1〜−1 ボールはこぼれ球に。エロと鳥居が競り合いに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
力強く蹴りだされたボールに村川は素早く反応すると額で触れることに成功する。
もう1歩踏み込めればキープできたかもしれなかったが、元々不得手なブロックを先読みと相性でイーブンにまで
持ってきたのだ、通さなかっただけでも上出来だろう。
I榊原「くっ!こうも悉く攻撃の機先を制されるとは……」
D村川「……はぁ、はぁ。もう厳しい。疲れてきた」
着地で膝をついた村川はしばらく下を向き息を整える。すでにスタミナは残りわずか(1)
次のプレイが全力でできる最後だろう。
そして村川が身を呈してフィードされるのを防いだボールは
F鳥居「何度でも蹴散らすのみ!」
Gエロ「村川も逆側にこぼしてくれりゃあいいのによぅ」
もう幾度目かのライン際の攻防、いまだ戦意の衰えない鳥居と相変わらず及び腰のエロの対決である。
先着1名様でこのスレに
競り合いの→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
競り合いの基礎はカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル クラブ→エロ・テクニック、鳥居フィジカル
に対応し、数字が奇数の場合は高いボールになりジャンプの値も加算して勝負します。
ジョーカーが出た場合は
スキル:ポジショニング(競り合い時に自分の得意な基礎技術で競り合いにいける。基礎相性は考慮しません)を習得します。
721 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 15:12:40 ID:???
競り合いの→
ハート6
722 :
城山正@出先
:2011/06/05(日) 15:33:37 ID:KH4wPUQQ
競り合いの→ ハート6=フィジカル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F鳥居「そのボールもらい受ける」
Gエロ「できるだけ優しくしてくれーっ!」
ここまでの対戦で鳥居はエロのフィジカルが驚くほど弱いことを見抜いていた。
吹けば飛びそうなその細い体幹はサッカーに勤しんでいたとは思えないものである。
5年生はもとより4年生、もしかしたら3年生辺りにも負けるかもしれない貧弱なエロに対しては
速度も技術も不要であり、ただただ純粋な力比べが最も有効な戦略だった。
先着数名様でこのスレに
F鳥居の競り合い→7+! dice+! dice+3
Gエロの競り合い→1+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が高いほうがボールをキープします。同点の場合は同条件で最勝負です。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
723 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 15:38:03 ID:???
F鳥居の競り合い→7+
5
+
4
+3
724 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 15:52:20 ID:???
Gエロの競り合い→1+
1
+
2
725 :
城山正@出先
:2011/06/05(日) 18:24:11 ID:KH4wPUQQ
F鳥居の競り合い→7+ 5 + 4 +3=19
Gエロの競り合い→1+ 1 + 2=4
エロを吹き飛ばして鳥居がボールをキープ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F鳥居「井伊!行くぞ!」
ドリブルを開始する鳥居。行く手を阻むものはしばらくの間はいない。
C島崎「宮原!」
A宮原「おうよ!」
島崎の指示で最終ラインでFW井伊のマークに付いていた宮原が侵攻し始めた鳥居にかかっていく。
それを踏まえて中畑が中央に寄り、矢島も本多との距離を詰め、ゴール前へいつでも戻れるように注意を払う。
そして南葛ベンチでは。
城山「……そろそろ落ちてくるな」
N井沢「すごい高さでしたからね」
M瀬名「ブブカみたいだね〜」
ボールの行方も気になったが、それよりも跳躍力を遥かに超えた高さまで飛び、
自由落下してくるチームメイトの方が、より気になった。
ベンチまで聞こえてきそうな音を立てて大地にキスをするエロ。
城山「……流石に死んだかな……?」
M瀬名「まーちゃんにいつもあれ位やられてもピンピンしてるからダイジョーブだよ」
N井沢「容赦ないもんね、まーちゃん」
美津乃「それにウチの『いい脛当て』使ってるからね。簡単には怪我しないよ」
城山「脛当てって。そもそも脛に関係ないところ打ってるぞ?頭とか」
美津乃「へーきだって。うちの商品は全身打撲だって防いでみせるって。さあ立ち上がれ―」
726 :
城山正@出先
:2011/06/05(日) 18:25:26 ID:KH4wPUQQ
先着数名様でこのスレに
F鳥居の判断→! card
Gエロの運命1→! card
Gエロの運命2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
F鳥居のカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字は A〜5ドリブルでさらに侵攻。
6・7井伊にパス 8〜Qゴール前ファーサイドの本多ヘハイボール を選択します。
F鳥居のカードのマークがクラブの場合、スキル:捨て身 が発動し、残りのスタミナを達成値に加算します。
なお捨て身は対決判定が行われたときに使用されます(今回はドリブルを選択した場合は発動しません)
エロはカードのマークが2枚ともクラブの場合負傷します。負傷した場合参照するのは大きい方のカードです。
負傷内容は
A〜5 軽症。本日の試合中 達成値−1
6〜9 重症。本日の試合中 達成値−2。
10〜K 割と重症。10→スピード−1。J→テクニック−1。Q→フィジカル−1。K全ての基礎−1
ジョーカー 生命の危機に身体が反応した!?全能力+1
となります。
727 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 18:38:26 ID:???
F鳥居の判断→
ハート4
728 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 18:39:09 ID:???
Gエロの運命1→
ダイヤ10
729 :
森崎名無しさん
:2011/06/05(日) 18:52:54 ID:???
Gエロの運命2→
ダイヤ3
730 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/06(月) 00:39:07 ID:7B5JaSdk
F鳥居の判断→ ハート4 =ドリブルでさらに侵攻
Gエロの運命1→ ダイヤ10 =負傷なし
Gエロの運命2→ ダイヤ3 =負傷なし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピッチに人の形の穴を開けてめり込んでいたエロだったが、
Gエロ「……ふぅ。死ぬかと思った」
ひょっこり穴から顔を出し、首をコキコキと鳴らしてみせる。
美津乃「ね?」
城山「……マンガだな」
その間にも鳥居のドリブルは進み、南葛陣内中盤に入ったところで宮原がやっと補足する。
他の選手たちも攻守に動き出し、榊原、酒井、村川、山森といった面々もセンターラインを越えている。
A宮原「ここまでだ!」
F鳥居「遅かったな!」
731 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/06(月) 00:41:06 ID:7B5JaSdk
先着数名様でこのスレに
F鳥居の行動→! card
A宮原の行動→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
F鳥居のカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字は A〜5ドリブル 6・7井伊にパス 8〜Qゴール前ファーサイドの本多ヘハイボール を選択します。
カードのマークがクラブの場合、スキル:捨て身 が発動し、残りのスタミナ 2 を加算します。
A宮原はカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル に対応し
数字が A〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロック を選択します。
宮原のカードが
クラブ・ハートのA〜6の場合、必殺タックル:ブルドーザータックル(+3)が発動します。
ダイヤの8〜Qの場合 必殺ブロック:南東の風(+3)が発動します。
またカードのマークがクラブ・ハートの場合、スキル:強引 が発動し、ダイスが2回振りになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合、新必殺技を習得し無条件勝利します。
732 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 00:45:50 ID:???
F鳥居の行動→
ハート5
733 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 01:13:02 ID:???
A宮原の行動→
ハートJ
734 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/06(月) 20:36:00 ID:7B5JaSdk
F鳥居の行動→ ハート5 =フィジカル+ドリブル
A宮原の行動→ ハートJ =フィジカル+ブロック。スキル:強引 発動
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F鳥居「…………」
宮原と対峙しドリブルを一旦止めた鳥居。
その足が引かれたのを見て、宮原はフィードと踏み、全身に力を込め、強いボールに備えた。
F鳥居「行くぞっ!」
A宮原「なっ!?ドリブルかよっ!?」
足を引いたのはより強く走り出すための布石だったのである。
ふいをつかれたものの、宮原は鳥居の進路を塞ぐべく、位置を変える。
先着数名様でこのスレに
F鳥居のドリブル→13+! dice+! dice+3
A宮原のブロック1→13+! dice+! dice
A宮原のブロック1→13+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
鳥居の達成値−宮原の達成値のいずれかが
4以上 宮原を吹き飛ばしてドリブル突破。いよいよPAに迫る
3 鳥居ドリブル突破。いよいよPAに迫る
2 鳥居ドリブル突破後、ゴール前へセンタリング。しかし飯塚が飛び出してセービング(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。村川と榊原が競り合う
−2 宮原ボールをライン外にはじき出すことに成功(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3 宮原ボールを奪取。南葛SC再攻撃開始
−4 強引な突破を試みた鳥居を逆に吹き飛ばして、宮原ボールを奪取。南葛SC再攻撃開始
となります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
735 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 20:36:31 ID:???
F鳥居のドリブル→13+
6
+
4
+3
736 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 20:36:55 ID:???
A宮原のブロック1→13+
6
+
4
A宮原のブロック1→13+
2
+
1
737 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 20:37:10 ID:???
A宮原のブロック1→13+
5
+
1
738 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/06(月) 21:45:49 ID:7B5JaSdk
をぉう。宮原の判定文がどちらも 1 になっていました。
目はほとんどありませんが、11・12が出ると結果が変わるのでラストチャンスとしてどうぞ
先着1名様でこのスレに
宮原のブロック2→13+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
11 鳥居ドリブル突破後、ゴール前へセンタリング。しかし飯塚が飛び出してセービング(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
12 ボールはこぼれ球に。村川と榊原が競り合う
となり、それ以下の場合、鳥居ドリブル突破。いよいよPAに迫る
となります。
739 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 21:48:05 ID:???
宮原のブロック2→13+
2
+
5
740 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/06(月) 23:20:20 ID:7B5JaSdk
F鳥居のドリブル→13+ 6 + 4 +3=26
A宮原のブロック1→13+ 6 + 4 =23★
宮原のブロック2→13+ 2 + 5 =20
鳥居ドリブル突破。いよいよPAに迫る
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F鳥居「甘いっ!」
A宮原「ぐぅっ!」
大地を踏みしめる力強いドリブルで宮原の脇を駆け抜ける鳥居。
追いすがる宮原も鳥居のユニフォームを掴んで、抵抗する。
F鳥居「っらぁっ!!」
A宮原「どわぁっ!!」
それも振り払われ、勢い余って転倒してしまう。
H本多「よしっ!鳥居!こい!」
J井伊「任せろ!」
I榊原「いけっ!鳥居!」
C島崎「中畑!矢島!」
B中畑「オーケイッ!」
E矢島「堪えるぞ!」
南葛ゴール前で後半の山場を迎え、浜松、南葛共に力が入る。
この攻防の行方が試合の行方に直結することを皆分かっているのだ。
741 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/06(月) 23:23:07 ID:7B5JaSdk
先着1名様でこのスレに
F鳥居の判断→! card
行動判定用1→! card
行動判定用2→! card
行動判定用3→! card
行動判定用4→! card
行動判定用5→! card
行動判定用6→! card
行動判定用7→! card
行動判定用8→! card
行動判定用9→! card
行動判定用10→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字が A〜5ファーサイドの本多へ 6〜10ニアの井伊へ J・Q併走している榊原へ パスを出します。
本多へ行った場合中畑と矢島
井伊に行った場合は島崎
榊原へ行った場合は村川
がそれぞれ対応します。
Kとジョーカーは引き直しです。行動判定用とは別に引きなおします。
Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は新必殺技を習得します。その際覚える技は
>>731
の行動表を参照します(必殺シュートを覚える可能性有)
742 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/06/06(月) 23:26:30 ID:???
F鳥居の判断→
ハート10
行動判定用1→
クラブ6
行動判定用2→
ダイヤ7
行動判定用3→
スペード5
743 :
森崎名無しさん
:2011/06/06(月) 23:34:21 ID:???
F鳥居の判断→
ダイヤK
行動判定用1→
クラブA
行動判定用2→
スペード6
行動判定用3→
スペード2
行動判定用4→
ダイヤ7
行動判定用5→
クラブ10
行動判定用6→
ハート9
行動判定用7→
ハートQ
行動判定用8→
スペードQ
行動判定用9→
スペードQ
行動判定用10→
クラブ2
744 :
つばだん@けいたい
:2011/06/07(火) 00:05:13 ID:???
あっと、先着1名でしたか!?
失礼しました
745 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 00:14:53 ID:???
引き直し
F鳥居の判断→
スペードK
746 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/07(火) 00:15:18 ID:AWFZTD4Q
>>742
>>744
普段数名様でくくっているので分かりにくかったですね。申し訳ない。
今回は1名様とくくったので
>>743
を採用させていただきました。
F鳥居の判断→ ダイヤK =覚醒。パス+1
行動判定用1→ クラブA =ファーサイドの本多へ
行動判定用2→ スペード6 =中畑はパスカットに
行動判定用3→ スペード2 =矢島はそのまま本多のマーク
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F鳥居「本多っ!!」
C島崎「中畑!」
A中畑「おうっ!」
鳥居から繰り出されたキラーパスに中畑がスライディングでカットに挑む。
F鳥居のパス→12+! dice+! dice+3
B中畑のパスカット→14+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
鳥居の達成値−中畑の達成値が
4以上 中畑を吹き飛ばしてパスは井伊ヘ。次は矢島が相手をする
3 パスは井伊ヘ。次は矢島が相手をする
2 パスは中畑をかいくぐったが、本多にあわず、そのままゴールラインを越えた(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。PA内で大混戦に
−2 中畑ボールをサイドラインへ蹴り出す事に成功(シーン終了。
−3 中畑パスカット成功。自陣最奥から南葛SC反撃開始
となります。
747 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 00:16:31 ID:???
F鳥居のパス→12+
6
+
5
+3
748 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 00:17:12 ID:???
B中畑のパスカット→14+
2
+
2
749 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/07(火) 00:38:09 ID:AWFZTD4Q
あちゃー。覚醒したら行動判定とは別に判定でした。
なので
>>746
は なし、で、改めて判定文を用意します。
先着1名様でこのスレに
鳥居の連続覚醒→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出たカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
に対応し、+1されます。
カードの数字が A〜5ファーサイドの本多へ 6〜10ニアの井伊へ J・Q併走している榊原へ パスを出します。
Kとジョーカーは引き直しです。行動判定用とは別に引きなおします。
Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は新必殺技を習得します。その際覚える技は
>>731
の行動表を参照します(必殺シュートを覚える可能性有)
750 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 00:38:55 ID:???
鳥居の連続覚醒→
クラブ2
751 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/07(火) 01:45:04 ID:AWFZTD4Q
鳥居の連続覚醒→ クラブ2 =A〜5ファーサイドの本多へ
行動判定用1→ クラブA =中畑はカットに行かず、本多についたまま
行動判定用2→ スペード6=矢島はカットに向かう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F鳥居「本多っ!!」
C島崎「中畑っ!矢島っ!」
B中畑「おうよっ!」
E矢島「任せとけっ!」
鳥居から放たれたキラーパスに矢島がスライディングで果敢に挑む。
中畑は本多についたまま、最後の瞬間に備える。
先着2名様でこのスレに
F鳥居のパス→13+! dice+! dice+3
E矢島のパスカット→17+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
鳥居の達成値−矢島の達成値が
4以上 矢島を吹き飛ばしてパスは本多ヘ。次は中畑が相手をする
3 パスは本多ヘ。次は中畑が相手をする
2 パスは矢島をかいくぐったが、本多にあわず、そのままゴールラインを越えた(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。PA内で大混戦に
−2 矢島ボールをサイドラインへ蹴り出す事に成功(シーン終了。
−3 矢島パスカット成功。自陣最奥から南葛SC反撃開始
となります。
752 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 01:46:40 ID:???
F鳥居のパス→13+
4
+
4
+3
753 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 01:47:07 ID:???
E矢島のパスカット→17+
1
+
1
754 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/07(火) 02:39:49 ID:AWFZTD4Q
F鳥居のパス→13+ 4 + 4 +3=24
E矢島のパスカット→17+ 1 + 1 =19
矢島を吹き飛ばしてパスは本多ヘ。次は中畑が相手をする
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鳥居の最後の力で送ったパスはシュートと見まごうばかりの威力で矢島に襲い掛かった。
E矢島「ぶるるぅあぁっっ!!」
木の葉のように舞う矢島。
そしてパスは
H本多「よくやった!鳥居!」
B中畑「こんちくしょーっ!!」
本多へと通ったラストパス。
しかしダイレクトでは中畑が打たせなかった。
H本多「このしつこいっ!」
B中畑「褒め言葉だなっ!」
J井伊「こっちだ!本多さんっ!」
E矢島「むっ!?」
C島崎「中畑!目の前に集中しろーっ!」
行動判定用3→ スペード2 =本多はドリブルで突破を計る。
行動判定用4→ ダイヤ7 =中畑は井伊へのパスを警戒してしまう。
行動判定用5→ クラブ10 =矢島、負傷。スピード−1。
755 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/07(火) 02:40:50 ID:AWFZTD4Q
先着A名様でこのスレに
H本多の突破→17+! dice+! dice+3
E中畑のカット→11+! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
本多の達成値−中畑の達成値が
3以上 本多突破!飯塚と1対1
2 突破して放ったシュートは惜しくもサイドネット(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。PAで混戦に
判定の基礎値が9あるので中畑の勝利はありません。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
今日はここまで。判定がらみでバタバタして申し訳ありませんでした。
本多が突破した場合、行動判定6を参照するので必殺シュート:蜻蛉切が発動し、飯塚と勝負になります。
その際の判定は26VS20になっております。
後半15分過ぎに失点すると逆転は厳しいので2年目突入が見えてきたかなー、なんて。
いつでも自由選択肢は受付中なので起死回生の一手を閃いてください。
どうでもいい話ですけどテニスウェアっていいですよね。バドウェアでもいいんですけど。
特に通常練習で体操着にスカートだけはいてるのが。
ふんじゃ、また明日。
756 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 03:16:01 ID:???
乙
つーかなんなのこの引き
757 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 04:53:56 ID:???
H本多の突破→17+
1
+
3
+3
758 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 05:22:28 ID:???
E中畑のカット→11+
4
+
3
759 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 06:15:06 ID:???
E中畑のカット→11+
5
+
5
760 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/07(火) 22:10:21 ID:AWFZTD4Q
>>756
現在のシーンになってから判定で勝ってませんからね。よくてこぼれ球。ここらで勝たないとホントにヤバイです。
H本多の突破→17+ 1 + 3 +3=24
E中畑のカット→11+ 4 + 3=18
3以上 本多突破!飯塚と1対1
行動判定用6→ ハート9 =本多の行動:フィジカル+シュート→必殺シュート:蜻蛉切(+6) スキル:強引 発動。2回判定
行動判定用7→ ハートQ=飯塚のセービングの基礎・→フィジカル
行動判定用8→ スペードQ=島崎もブロックに入る。スピード+ブロック。スキル:コース制限発動。2回判定
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C島崎「中畑っ!」
B中畑「しまったっ!?」
井伊の動きに気を取られた中畑は島崎とのコンビプレイ・デコイタックルにいけず、そのまま突破を許してしまう。
H本多「くらえっ!南葛!これがオレの蜻蛉切だーっ!」
@飯塚「うぉおおぉおっっ!!!」
超至近距離からの必殺シュートに全身の力を振り絞り飯塚が挑む。
C島崎「間に合えーッ!」
その後ろに全速力で島崎も回り込み、まさかに備える。
761 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/07(火) 22:12:23 ID:AWFZTD4Q
先着数名様でこのスレに
本多の必殺蜻蛉切1→23+! dice+! dice+3
本多の必殺蜻蛉切2→23+! dice+! dice+3
飯塚のセービング1→20+! dice+! dice
飯塚のセービング2→20+! dice+! dice
C島崎のブロック1→22+! card
C島崎のブロック2→22+! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
本多の達成値のどちらか−飯塚or島崎の達成値のいずれかが
4以上 飯塚・島崎を吹き飛ばしてゴール。浜松FC先制点
3 蜻蛉切がゴールを切り裂く。浜松FC先制点
2 まさかのバーカン。南葛九死に一生(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。井伊がねじ込みに来る。
−2 蜻蛉切をどうにか弾き返す。ボールは大きく跳ね返りサイドへ切れていった(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3以下 南葛ゴールを死守。ここから反撃開始
となります。
762 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 22:12:54 ID:???
本多の必殺蜻蛉切1→23+
3
+
5
+3
763 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 22:18:12 ID:???
本多の必殺蜻蛉切2→23+
4
+
5
+3
764 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 22:21:53 ID:???
飯塚のセービング1→20+
6
+
2
飯塚のセービング2→20+
5
+
5
765 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 22:26:27 ID:???
C島崎のブロック1→22+
ハート5
C島崎のブロック2→22+
スペード3
766 :
森崎名無しさん
:2011/06/07(火) 22:27:07 ID:???
C島崎のブロック1→22+
ダイヤ4
767 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/08(水) 01:05:18 ID:RpMFFCfM
本多の必殺蜻蛉切1→23+ 3 + 5 +3=34
本多の必殺蜻蛉切2→23+ 4 + 5 +3=35★
飯塚のセービング1→20+ 6 + 2 =28
飯塚のセービング2→20+ 5 + 5 =30★
C島崎のブロック1→22+ ハート5 =27★
C島崎のブロック2→22+ スペード3=25
4以上 飯塚・島崎を吹き飛ばしてゴール。浜松FC先制点
吹き飛ばされた飯塚の負傷判定→行動判定用9→ スペードQ=負傷なし。
吹き飛ばされた島崎の負傷判定→行動判定用10→ クラブ2=軽症。本日の試合中 達成値−1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@飯塚「ふんぬぅぅぅっっ!!……がはぁっ!!」
本多の蜻蛉切を胸で受け止め、両の腕で押さえ込んでいた飯塚がついに力尽きる。
吹き飛ばされた飯塚を乗り越え島崎が蹴り返すべくボレーの要領で蜻蛉切に挑む。
C島崎「くぅっ!このぉぉっっ!!」
インパクトした状態からボールは1ミリも押し返せない。
ギリギリと奥歯を食いしばり、それでも最後の抵抗を続ける。だが――。
C島崎「……ぐ。無念……っ!!」
ミシリと嫌な音が足首から響いてくる。
その音を聞きながらボールもろとも島崎はゴールネットへと突き刺さる。
それでもなお蜻蛉切の威力は劣れず、ネットを突き破り、観客席の壁へと飛んでいった。
主審「ピィィィ!!ゴール!浜松FC得点!」
768 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/08(水) 01:07:09 ID:RpMFFCfM
H本多「敵将、討ち取ったりぃっ!!」
南葛PA内死屍累々の中見得を切る本多。
その見事なゴールに仲間ですら駆け寄ることすら忘れて見惚れてしまう。
本多はそのまま南葛ゴールに背を向け、自陣へと戻っていく。
そこまで見届けてから浜松イレブンが本多を祝福するために走り出した。
一方南葛イレブンのダメージは大きかった。
師匠が止められ、山森が競り負け、村川で止められず、エロはともかく、宮原、中畑、矢島、島崎とDFが打ち破られ、
そして飯塚が貫かれた。
直接関与しなかった糸井と白鳥も状況を打破できなかったことには変わりない。
@飯塚「……島崎。立てるか……?」
C島崎「……なんとか、な」(ぐっ!だが、この程度の痛み……っ!)
B中畑「……矢島……。生きてるか……?」
E矢島「頭打ってたらもっと馬鹿になってたかも」
A宮原「村川、大丈夫か?」
D村川「……はぁ、はぁ。ど、どうにか……ふぅふぅ」
F白鳥「……まーちゃん……」
I山森「次はっ!次は負けないッ!負けっぱなしじゃ終われない!」
H師匠「オーケー!それだけ元気があれば十分だ。あと……5分はある。行くぞ!!」
J糸井「おうっ!!」
C島崎「総員!これ以上の失点は許されん!ゴールを死守せよ!」
飯塚・宮原・中畑・矢島『おうっっっっ!!!!』
769 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/08(水) 01:09:19 ID:RpMFFCfM
一方浜松FCは体力を使い果たした鳥居に代え、13番の伊奈を投入、酒井とのだブルボランチにする。
そして井伊を中盤サイドに下げ、本多のワントップにシステムを変更する。
美津乃「シロちゃん。どうするの?」
城山「……どうしたもんかな……?」
美津乃(小声で)「監督がそんな不安そうな顔しないのっ!」
どすっと鉤突きを城山の脇腹に入れながら囁く。
残りロスタイムを含めて6〜7分。システム的に追いつくのが精一杯のところである。
この現状を打破するために城山の取った手段は――。
A 作戦変更(○○に集めろor縦ポンorみんながんばれ)
B 選手配置及び選手交代
C 今更朝比奈にタオルをかぶせて秘密兵器っぽくしてみる(このまま試合再開)
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。
現在の残りスタミナ
@飯塚 6/5 A宮原 4/5 B中畑 7.5/8 C島崎 3/6 D村川 1/5 E矢島 8/9
F白鳥 3/3 Gエロ 3/5 H師匠 6/7 I山森 6/7 J糸井 2/2
今日はここまで。
現在後半16分。反則等もあったのでロスタイムが3分として、システム的に1プレイ〜2プレイ。
運がよければ同点で延長戦。悪ければこのまま敗北。もっと悪ければさらに失点。
いよいよ土壇場です。勝てない相手じゃないはずなのですが、南葛の最大の弱点である
火力と装甲の最大値が低いのがモロに出た形ですね。
皆様の名采配を期待しております。それではまた明日。
770 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 01:50:45 ID:???
点が取れる方法が見当たらないな…
飯塚もすっかりザルに成り下がってるし…
771 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 12:38:12 ID:OwDCwx2A
A みんな頑張れ
何も思いつかない…ほんまがんばれ
772 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 14:13:43 ID:4bNUfXhw
あと1〜2プレイなら、
Dみんな突っ込め
雪崩攻撃
773 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 15:38:08 ID:eEXSkulU
Dみんな突っ込め
774 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 19:29:58 ID:???
と言うか何時の間に飯塚こんなザルになってたんだ?
775 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/08(水) 22:00:47 ID:RpMFFCfM
>>770
火力の最大値が低いのが悩みですね。
最大値が師匠のレジスタDX込みで糸井のヘッドの27。時点が山森のちゅうりっぷショットの25ですね。
どちらも条件が厳しい(糸井は高い パス が必要。競り合いではダメ。山森は発動率が12.5%と低い)のが難点ですね。
ただ、山森には一言、持ったらちゅりっぷショット撃てって言っておけば撃ちますが。
>>774
本多にチームスキルで+3かかってなければ失点はしてないので、ザルというわけでも。
必殺技がないので基礎値が低いのですが。
ちなみに中の人的な感覚では飯塚=全国レベルのGK。本多=全国屈指のFWです。
それでも必殺技・チームスキルを抜けば20vs17で飯塚有利なのです。
Dみんな突っ込め
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「時間がもうないからな。こうなったら全員攻撃だ。0−1も0−2も変わらん」
テクニカルエリアのギリギリ。いや副審のお目こぼしもありサイドラインギリギリまで出て城山は声を張り上げる。
城山「みんな上がれ!もう守備はいい!みんなで突っ込んで点を取るんだ!」
SC『サーッ!!』
失点はしたがまだ心は折れていない。元気な声がピッチから返って来る。
エロ(……突っ込むって……)
城山「うわぁ。不安な奴が一番近くにいるよ。……なんかまだ出来ることがあるような気がする……」
主審もそうは待ってくれないだろう。ベンチワークをするにも限りがある。
A もう少し考える。
B 選手起用のヒントを要求する(条件は中の人が5月から今日までに買った新刊漫画6冊のうち3つ当てたら書きます。
ヒントは竹書房・少年画報社・バンダイエモーション・ジャイブ・芳文社・フレックスコミックスから1冊ずつ)
Aに2票かBではずれが3つ書き込まれるまで受付(書き込み中当たりが1つも無いのをハズレとカウント)ます。
3つ外れたら試合再開です。ID表示でよろしく。
776 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 22:31:45 ID:iQPqKQbo
B
ジャンケット、球状ラヴァーズ、ラスティブルーム、魔法少女かずみ☆マギカ、マップスネクストシート
といったところでいかがでしょうか?
777 :
776
:2011/06/08(水) 22:32:51 ID:iQPqKQbo
おっと、2つ目は球場ラヴァーズでした
778 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 22:33:20 ID:epQpY4Us
A
779 :
森崎名無しさん
:2011/06/08(水) 23:52:10 ID:cutnMoEU
A
780 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/09(木) 00:13:59 ID:3qCD3T2Q
A もう少し考える。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「あともうちょっとだけ、考えよう。次は――」
A 選手交代
B 配置変更(現在の配置は
>>436
を参照)
C その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。
ちなみに
>>775
の正解は
遠野モノがたり(小坂俊文)
僕らはみんな河合荘1(宮原るり)
英雄伝説空の軌跡2(啄木鳥しんき)
ゴッドバード2(長谷川裕一)
トランジスタ・ティーセット(里好)
マップスネクストシート(長谷川裕一)でした。
よって
>>776
は1個だけ正解。ってか、わかるわきゃないよね。
なので、ざっとヒントをば。
宮原の天変
瀬名のドーピングコンソメスープ
メロンのアーリーワロス
ヒントだけなので詳細は割愛します。
781 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:15:11 ID:???
宮原の天変で雨を降らせる
瀬名にドーソメスープブーストかけて放り出す
メロンのアーリーで【誰かに】放り込む?
782 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:16:54 ID:???
このチームって暑いのか寒いのに耐性なかったっけ?
それ使うんじゃない?
783 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 00:20:18 ID:???
「日照りに強い」があったはず
784 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/09(木) 01:18:07 ID:3qCD3T2Q
もう、おねむなのでお返事というか、詳細を。テンプレにきっちり書いてないのが悪いんですけどね。
南葛SCには秋津媛との縁による、『水の加護』があります。
効果は水難事故を防ぐのと、雨など水関係の天気の時にチーム力がアップし、判定に+1されます。
日照りにも強いです。日照り時のスタミナ消費3倍が無効になります。
上記2つはチームスキルなので来年以降にも持ち越します。
宮原の天変:天気を30分間変える事が出来る。リトライには経済力が1下がるか城山が5K払う必要有
瀬名のドーピングコンソメスープ:フィジカルとセービングを+5する。効果は20分。残り使用可能回数は2回
セービングは限界なのでフィジカルが 6→10(こちらも限界に達するため+4です)になります。
ついでに、GKとして出すとドリブルが 6→9 になります。
ただしセービングに関しては飯塚の平均17.3に対して16.6と若干落ちます。
メロンのアーリーワロス:サイドで出場している時にゴール前以外でシュートを選択すると
ゴール前への高いパスを放ちます。(通常はロビング)
ただし達成値が3の倍数の場合宇宙開発をします。(テクニック+シュートの場合はチェリオショットを優先します)
発動率がらみのものは、言い含めておけば言いつけどおりの行動をとります。
以上、決定打とはならないかもしれない、中の人からの編成ヒントでした。
それでは采配をID表示で書き込んでくださいまし。それじゃまた明日。
785 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 07:13:44 ID:MKO6IcM2
飯塚→瀬名(ドーピング
宮原に雨乞
メロンをサイドにして師匠にアーリークロス
瀬名のオーバーラップは二の矢で。
786 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 07:49:32 ID:mAeZfLao
飯塚→瀬名(ドーピング
宮原に雨乞
メロンをサイドにして師匠にアーリークロス
乙でしたー
買ってるマンガがマニアックすぎますなw
ひとつも分からんかった
787 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/09(木) 22:55:26 ID:3qCD3T2Q
>>785
GKのオーバーラップが切り札になるのは南葛の伝統なんでしょうかね。
>>786
我ながらそう思います。しょっちゅう本屋がねえと騒いでいるのは上記のラインナップを揃えてる町の本屋なんか
そうは存在しないからです。大手だって怪しいくらいだし。それでも通販しないで本屋行脚に励むのです。
飯塚→瀬名(ドーピング
宮原に雨乞
メロンをサイドにして師匠にアーリークロス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……井沢、ゴニョ交代の準備は出来てるな?」
N井沢「はいっ!」
Lゴニョ「メロン。用意はいい?」
手早く選手交代プレートの容易をする井沢とゴニョ。
その場駆け足をしてアップをしていたメロンはそれに手を上げて応える。
Kメロン「任せろ。今度は上手くやる。やってみせる」
M瀬名「んくっんくっんくっ……ぷはぁ」
そして瀬名は中身を飲み干した水筒をそっとベンチに置いた。
本来ならば上半身のみ人外の域までパンプアップされた姿になるところを、
瀬名ママが見た目は同じまま、効果は同じという脅威のアレンジを母の愛でなしとげたため、
見目麗しいお人形さんのような黒髪の少女がそこに立っていた。
M瀬名「……行ってきます」
N井沢「いってらっしゃい。お土産は同点弾か決勝点をよろしく」
城山「あ、そうだ。宮原ー!」
A宮原「はい?」
城山「お・ど・れ!」
A宮原「!!サーッ!」
城山の意図を読み取った宮原はすかさず雨乞いの舞を舞い始める。
788 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2011/06/09(木) 23:01:15 ID:3qCD3T2Q
先着1名様でこのスレに
雨乞い?→! tenki
と!とtenkiの間のスペースを消して書き込んでください。
出た天気に30分の間変わります。
現在の天気は晴れなので、晴れが出た場合は不発に終わります。
789 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:01:49 ID:???
雨乞い?→
雨
790 :
森崎名無しさん
:2011/06/09(木) 23:07:57 ID:???
見事に雨wwwwwwwwww
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