キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【未来は僕らの】城山正の挑戦21【手の中】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/04/05(火) 00:37:03 ID:SpuClIHA
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
いよいよ夏の大会も準決勝。あと2つ勝てば全国という場面でチームの主力は虫取りに精を出し、
中の人は気力ダダ漏れで更新を休む始末。
暗雲立ち込める前途に多難なものを感じつつ、八方塞がった状態に不死鳥の如く立ち上がる。その姿はまさに鳳凰星座の一輝!
弟のピンチには時空の狭間からでも宇宙の塵と化していようとも駆けつけて、ぼちぼちいい勝負をする(勝ちはしない)。
そんな感じでのんべんだらりんとやってきます。

過去スレ
【人生は】城山正の挑戦20【上々だ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1294666155/
【監督はなくとも】城山正の挑戦19【選手は育つ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1284395364/
【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1275484764/
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/

752 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 01:46:40 ID:???
F鳥居のパス→13+ 44 +3

753 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 01:47:07 ID:???
E矢島のパスカット→17+ 11

754 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/07(火) 02:39:49 ID:AWFZTD4Q
F鳥居のパス→13+ 4 + 4 +3=24
E矢島のパスカット→17+ 1 + 1 =19
矢島を吹き飛ばしてパスは本多ヘ。次は中畑が相手をする
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鳥居の最後の力で送ったパスはシュートと見まごうばかりの威力で矢島に襲い掛かった。

E矢島「ぶるるぅあぁっっ!!」

木の葉のように舞う矢島。
そしてパスは

H本多「よくやった!鳥居!」
B中畑「こんちくしょーっ!!」

本多へと通ったラストパス。
しかしダイレクトでは中畑が打たせなかった。

H本多「このしつこいっ!」
B中畑「褒め言葉だなっ!」
J井伊「こっちだ!本多さんっ!」
E矢島「むっ!?」
C島崎「中畑!目の前に集中しろーっ!」

行動判定用3→ スペード2 =本多はドリブルで突破を計る。
行動判定用4→ ダイヤ7 =中畑は井伊へのパスを警戒してしまう。
行動判定用5→ クラブ10 =矢島、負傷。スピード−1。


755 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/07(火) 02:40:50 ID:AWFZTD4Q
先着A名様でこのスレに

H本多の突破→17+! dice+! dice+3
E中畑のカット→11+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

本多の達成値−中畑の達成値が

3以上 本多突破!飯塚と1対1
2 突破して放ったシュートは惜しくもサイドネット(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。PAで混戦に

判定の基礎値が9あるので中畑の勝利はありません。

出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)


今日はここまで。判定がらみでバタバタして申し訳ありませんでした。
本多が突破した場合、行動判定6を参照するので必殺シュート:蜻蛉切が発動し、飯塚と勝負になります。
その際の判定は26VS20になっております。
後半15分過ぎに失点すると逆転は厳しいので2年目突入が見えてきたかなー、なんて。
いつでも自由選択肢は受付中なので起死回生の一手を閃いてください。
どうでもいい話ですけどテニスウェアっていいですよね。バドウェアでもいいんですけど。
特に通常練習で体操着にスカートだけはいてるのが。
ふんじゃ、また明日。

756 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 03:16:01 ID:???

つーかなんなのこの引き

757 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 04:53:56 ID:???
H本多の突破→17+ 13 +3

758 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 05:22:28 ID:???
E中畑のカット→11+ 43

759 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 06:15:06 ID:???
E中畑のカット→11+ 55

760 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/07(火) 22:10:21 ID:AWFZTD4Q
>>756 現在のシーンになってから判定で勝ってませんからね。よくてこぼれ球。ここらで勝たないとホントにヤバイです。

H本多の突破→17+ 1 + 3 +3=24
E中畑のカット→11+ 4 + 3=18
3以上 本多突破!飯塚と1対1
行動判定用6→ ハート9 =本多の行動:フィジカル+シュート→必殺シュート:蜻蛉切(+6) スキル:強引 発動。2回判定
行動判定用7→ ハートQ=飯塚のセービングの基礎・→フィジカル
行動判定用8→ スペードQ=島崎もブロックに入る。スピード+ブロック。スキル:コース制限発動。2回判定
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C島崎「中畑っ!」
B中畑「しまったっ!?」

井伊の動きに気を取られた中畑は島崎とのコンビプレイ・デコイタックルにいけず、そのまま突破を許してしまう。

H本多「くらえっ!南葛!これがオレの蜻蛉切だーっ!」
@飯塚「うぉおおぉおっっ!!!」

超至近距離からの必殺シュートに全身の力を振り絞り飯塚が挑む。

C島崎「間に合えーッ!」

その後ろに全速力で島崎も回り込み、まさかに備える。


761 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/07(火) 22:12:23 ID:AWFZTD4Q
先着数名様でこのスレに

本多の必殺蜻蛉切1→23+! dice+! dice+3
本多の必殺蜻蛉切2→23+! dice+! dice+3
飯塚のセービング1→20+! dice+! dice
飯塚のセービング2→20+! dice+! dice
C島崎のブロック1→22+! card
C島崎のブロック2→22+! card

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

本多の達成値のどちらか−飯塚or島崎の達成値のいずれかが

4以上 飯塚・島崎を吹き飛ばしてゴール。浜松FC先制点
3 蜻蛉切がゴールを切り裂く。浜松FC先制点
2 まさかのバーカン。南葛九死に一生(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。井伊がねじ込みに来る。
−2 蜻蛉切をどうにか弾き返す。ボールは大きく跳ね返りサイドへ切れていった(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3以下 南葛ゴールを死守。ここから反撃開始

となります。

762 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 22:12:54 ID:???
本多の必殺蜻蛉切1→23+ 35 +3

763 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 22:18:12 ID:???
本多の必殺蜻蛉切2→23+ 45 +3

764 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 22:21:53 ID:???
飯塚のセービング1→20+ 62
飯塚のセービング2→20+ 55

765 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 22:26:27 ID:???
C島崎のブロック1→22+ ハート5
C島崎のブロック2→22+ スペード3

766 :森崎名無しさん:2011/06/07(火) 22:27:07 ID:???
C島崎のブロック1→22+ ダイヤ4

767 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/08(水) 01:05:18 ID:RpMFFCfM
本多の必殺蜻蛉切1→23+ 3 + 5 +3=34
本多の必殺蜻蛉切2→23+ 4 + 5 +3=35★
飯塚のセービング1→20+ 6 + 2 =28
飯塚のセービング2→20+ 5 + 5 =30★
C島崎のブロック1→22+ ハート5 =27★
C島崎のブロック2→22+ スペード3=25
4以上 飯塚・島崎を吹き飛ばしてゴール。浜松FC先制点

吹き飛ばされた飯塚の負傷判定→行動判定用9→ スペードQ=負傷なし。
吹き飛ばされた島崎の負傷判定→行動判定用10→ クラブ2=軽症。本日の試合中 達成値−1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@飯塚「ふんぬぅぅぅっっ!!……がはぁっ!!」

本多の蜻蛉切を胸で受け止め、両の腕で押さえ込んでいた飯塚がついに力尽きる。
吹き飛ばされた飯塚を乗り越え島崎が蹴り返すべくボレーの要領で蜻蛉切に挑む。

C島崎「くぅっ!このぉぉっっ!!」

インパクトした状態からボールは1ミリも押し返せない。
ギリギリと奥歯を食いしばり、それでも最後の抵抗を続ける。だが――。

C島崎「……ぐ。無念……っ!!」

ミシリと嫌な音が足首から響いてくる。
その音を聞きながらボールもろとも島崎はゴールネットへと突き刺さる。
それでもなお蜻蛉切の威力は劣れず、ネットを突き破り、観客席の壁へと飛んでいった。

主審「ピィィィ!!ゴール!浜松FC得点!」


768 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/08(水) 01:07:09 ID:RpMFFCfM
H本多「敵将、討ち取ったりぃっ!!」

南葛PA内死屍累々の中見得を切る本多。
その見事なゴールに仲間ですら駆け寄ることすら忘れて見惚れてしまう。
本多はそのまま南葛ゴールに背を向け、自陣へと戻っていく。
そこまで見届けてから浜松イレブンが本多を祝福するために走り出した。

一方南葛イレブンのダメージは大きかった。
師匠が止められ、山森が競り負け、村川で止められず、エロはともかく、宮原、中畑、矢島、島崎とDFが打ち破られ、
そして飯塚が貫かれた。
直接関与しなかった糸井と白鳥も状況を打破できなかったことには変わりない。

@飯塚「……島崎。立てるか……?」
C島崎「……なんとか、な」(ぐっ!だが、この程度の痛み……っ!)
B中畑「……矢島……。生きてるか……?」
E矢島「頭打ってたらもっと馬鹿になってたかも」
A宮原「村川、大丈夫か?」
D村川「……はぁ、はぁ。ど、どうにか……ふぅふぅ」
F白鳥「……まーちゃん……」
I山森「次はっ!次は負けないッ!負けっぱなしじゃ終われない!」
H師匠「オーケー!それだけ元気があれば十分だ。あと……5分はある。行くぞ!!」
J糸井「おうっ!!」
C島崎「総員!これ以上の失点は許されん!ゴールを死守せよ!」
飯塚・宮原・中畑・矢島『おうっっっっ!!!!』

769 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/08(水) 01:09:19 ID:RpMFFCfM
一方浜松FCは体力を使い果たした鳥居に代え、13番の伊奈を投入、酒井とのだブルボランチにする。
そして井伊を中盤サイドに下げ、本多のワントップにシステムを変更する。

美津乃「シロちゃん。どうするの?」
城山「……どうしたもんかな……?」
美津乃(小声で)「監督がそんな不安そうな顔しないのっ!」

どすっと鉤突きを城山の脇腹に入れながら囁く。
残りロスタイムを含めて6〜7分。システム的に追いつくのが精一杯のところである。
この現状を打破するために城山の取った手段は――。

A 作戦変更(○○に集めろor縦ポンorみんながんばれ)
B 選手配置及び選手交代
C 今更朝比奈にタオルをかぶせて秘密兵器っぽくしてみる(このまま試合再開)
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

現在の残りスタミナ
@飯塚 6/5 A宮原 4/5 B中畑 7.5/8 C島崎 3/6 D村川 1/5 E矢島 8/9
F白鳥 3/3 Gエロ 3/5 H師匠 6/7 I山森 6/7 J糸井 2/2


今日はここまで。
現在後半16分。反則等もあったのでロスタイムが3分として、システム的に1プレイ〜2プレイ。
運がよければ同点で延長戦。悪ければこのまま敗北。もっと悪ければさらに失点。
いよいよ土壇場です。勝てない相手じゃないはずなのですが、南葛の最大の弱点である
火力と装甲の最大値が低いのがモロに出た形ですね。
皆様の名采配を期待しております。それではまた明日。

770 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 01:50:45 ID:???
点が取れる方法が見当たらないな…
飯塚もすっかりザルに成り下がってるし…

771 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 12:38:12 ID:OwDCwx2A
A みんな頑張れ
何も思いつかない…ほんまがんばれ

772 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 14:13:43 ID:4bNUfXhw
あと1〜2プレイなら、
Dみんな突っ込め
雪崩攻撃

773 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 15:38:08 ID:eEXSkulU
Dみんな突っ込め

774 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 19:29:58 ID:???
と言うか何時の間に飯塚こんなザルになってたんだ?

775 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/08(水) 22:00:47 ID:RpMFFCfM
>>770 火力の最大値が低いのが悩みですね。
最大値が師匠のレジスタDX込みで糸井のヘッドの27。時点が山森のちゅうりっぷショットの25ですね。
どちらも条件が厳しい(糸井は高い パス が必要。競り合いではダメ。山森は発動率が12.5%と低い)のが難点ですね。
ただ、山森には一言、持ったらちゅりっぷショット撃てって言っておけば撃ちますが。

>>774 本多にチームスキルで+3かかってなければ失点はしてないので、ザルというわけでも。
必殺技がないので基礎値が低いのですが。
ちなみに中の人的な感覚では飯塚=全国レベルのGK。本多=全国屈指のFWです。
それでも必殺技・チームスキルを抜けば20vs17で飯塚有利なのです。

Dみんな突っ込め
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「時間がもうないからな。こうなったら全員攻撃だ。0−1も0−2も変わらん」

テクニカルエリアのギリギリ。いや副審のお目こぼしもありサイドラインギリギリまで出て城山は声を張り上げる。

城山「みんな上がれ!もう守備はいい!みんなで突っ込んで点を取るんだ!」
SC『サーッ!!』

失点はしたがまだ心は折れていない。元気な声がピッチから返って来る。

エロ(……突っ込むって……)
城山「うわぁ。不安な奴が一番近くにいるよ。……なんかまだ出来ることがあるような気がする……」

主審もそうは待ってくれないだろう。ベンチワークをするにも限りがある。

A もう少し考える。
B 選手起用のヒントを要求する(条件は中の人が5月から今日までに買った新刊漫画6冊のうち3つ当てたら書きます。
  ヒントは竹書房・少年画報社・バンダイエモーション・ジャイブ・芳文社・フレックスコミックスから1冊ずつ)

Aに2票かBではずれが3つ書き込まれるまで受付(書き込み中当たりが1つも無いのをハズレとカウント)ます。
3つ外れたら試合再開です。ID表示でよろしく。

776 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:31:45 ID:iQPqKQbo
B
ジャンケット、球状ラヴァーズ、ラスティブルーム、魔法少女かずみ☆マギカ、マップスネクストシート

といったところでいかがでしょうか?

777 :776:2011/06/08(水) 22:32:51 ID:iQPqKQbo
おっと、2つ目は球場ラヴァーズでした

778 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 22:33:20 ID:epQpY4Us
A

779 :森崎名無しさん:2011/06/08(水) 23:52:10 ID:cutnMoEU
A

780 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/09(木) 00:13:59 ID:3qCD3T2Q
A もう少し考える。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「あともうちょっとだけ、考えよう。次は――」

A 選手交代
B 配置変更(現在の配置は>>436を参照)
C その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。


ちなみに>>775の正解は 
遠野モノがたり(小坂俊文)
僕らはみんな河合荘1(宮原るり)
英雄伝説空の軌跡2(啄木鳥しんき)
ゴッドバード2(長谷川裕一)
トランジスタ・ティーセット(里好)
マップスネクストシート(長谷川裕一)でした。

よって>>776は1個だけ正解。ってか、わかるわきゃないよね。
なので、ざっとヒントをば。

宮原の天変
瀬名のドーピングコンソメスープ
メロンのアーリーワロス

ヒントだけなので詳細は割愛します。

781 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:15:11 ID:???
宮原の天変で雨を降らせる
瀬名にドーソメスープブーストかけて放り出す
メロンのアーリーで【誰かに】放り込む?

782 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:16:54 ID:???
このチームって暑いのか寒いのに耐性なかったっけ?
それ使うんじゃない?

783 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 00:20:18 ID:???
「日照りに強い」があったはず

784 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/09(木) 01:18:07 ID:3qCD3T2Q
もう、おねむなのでお返事というか、詳細を。テンプレにきっちり書いてないのが悪いんですけどね。

南葛SCには秋津媛との縁による、『水の加護』があります。
効果は水難事故を防ぐのと、雨など水関係の天気の時にチーム力がアップし、判定に+1されます。
日照りにも強いです。日照り時のスタミナ消費3倍が無効になります。
上記2つはチームスキルなので来年以降にも持ち越します。

宮原の天変:天気を30分間変える事が出来る。リトライには経済力が1下がるか城山が5K払う必要有

瀬名のドーピングコンソメスープ:フィジカルとセービングを+5する。効果は20分。残り使用可能回数は2回
セービングは限界なのでフィジカルが 6→10(こちらも限界に達するため+4です)になります。
ついでに、GKとして出すとドリブルが 6→9 になります。
ただしセービングに関しては飯塚の平均17.3に対して16.6と若干落ちます。

メロンのアーリーワロス:サイドで出場している時にゴール前以外でシュートを選択すると
ゴール前への高いパスを放ちます。(通常はロビング)
ただし達成値が3の倍数の場合宇宙開発をします。(テクニック+シュートの場合はチェリオショットを優先します)

発動率がらみのものは、言い含めておけば言いつけどおりの行動をとります。
以上、決定打とはならないかもしれない、中の人からの編成ヒントでした。

それでは采配をID表示で書き込んでくださいまし。それじゃまた明日。

785 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 07:13:44 ID:MKO6IcM2
飯塚→瀬名(ドーピング
宮原に雨乞
メロンをサイドにして師匠にアーリークロス

瀬名のオーバーラップは二の矢で。

786 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 07:49:32 ID:mAeZfLao
飯塚→瀬名(ドーピング
宮原に雨乞
メロンをサイドにして師匠にアーリークロス

乙でしたー
買ってるマンガがマニアックすぎますなw
ひとつも分からんかった

787 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/09(木) 22:55:26 ID:3qCD3T2Q
>>785 GKのオーバーラップが切り札になるのは南葛の伝統なんでしょうかね。

>>786 我ながらそう思います。しょっちゅう本屋がねえと騒いでいるのは上記のラインナップを揃えてる町の本屋なんか
そうは存在しないからです。大手だって怪しいくらいだし。それでも通販しないで本屋行脚に励むのです。

飯塚→瀬名(ドーピング
宮原に雨乞
メロンをサイドにして師匠にアーリークロス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……井沢、ゴニョ交代の準備は出来てるな?」
N井沢「はいっ!」
Lゴニョ「メロン。用意はいい?」

手早く選手交代プレートの容易をする井沢とゴニョ。
その場駆け足をしてアップをしていたメロンはそれに手を上げて応える。

Kメロン「任せろ。今度は上手くやる。やってみせる」
M瀬名「んくっんくっんくっ……ぷはぁ」

そして瀬名は中身を飲み干した水筒をそっとベンチに置いた。
本来ならば上半身のみ人外の域までパンプアップされた姿になるところを、
瀬名ママが見た目は同じまま、効果は同じという脅威のアレンジを母の愛でなしとげたため、
見目麗しいお人形さんのような黒髪の少女がそこに立っていた。

M瀬名「……行ってきます」
N井沢「いってらっしゃい。お土産は同点弾か決勝点をよろしく」
城山「あ、そうだ。宮原ー!」
A宮原「はい?」
城山「お・ど・れ!」
A宮原「!!サーッ!」

城山の意図を読み取った宮原はすかさず雨乞いの舞を舞い始める。

788 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/09(木) 23:01:15 ID:3qCD3T2Q
先着1名様でこのスレに

雨乞い?→! tenki

と!とtenkiの間のスペースを消して書き込んでください。

出た天気に30分の間変わります。
現在の天気は晴れなので、晴れが出た場合は不発に終わります。

789 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 23:01:49 ID:???
雨乞い?→

790 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 23:07:57 ID:???
見事に雨wwwwwwwwww

791 :森崎名無しさん:2011/06/09(木) 23:12:38 ID:???
このスレで狙った引きが出るのってすごく珍しい気がするw

792 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/10(金) 00:22:02 ID:1DxkrsXI
>>790 30%ない確率を見事に引き当てました。

>>791 いつもそっちかい!?ていう引きばっかりですからね。想定してないわけじゃないけど正規ルートじゃない感じ?

雨乞い?→ 雨
これよりドリブル・パスカット・ブロックに−1、パス・シュート、タックルに+1の補正が両チームにかかります。
なお、南葛SCにはチームスキル:水の加護 により、上記とは別に+1の補正がつきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ウォームアップに見せかけた宮原の雨乞いの効果は凄まじく、つい5秒前まで晴れていた空がどんよりと曇るとポツポツと
大粒の雨が降り始める。

城山「……自分で指示出しといてなんだけど、すげーな」

手のひらで雨粒を受けながら空を仰ぐ城山。夏の日差しに熱せられていた身体には気持ちのいいものだった。

城山「よし!メロン!瀬名!行って来い!」
メロン・瀬名『サーッ!!』

2人の背中を叩くとピッチへ送り出す。
副審の下には一足先に井沢が選手交代を告げに行っている。

実況「ここで南葛SC選手交代です。GK飯塚くんに変わって今川さん。MF工藤くん(エロの本名)に変えて蜷川くん(メロン)」
白瀬「後半に強い今川さんと、鋭いクロスボールを供給できる蜷川くんで勝負にでるようですね」
実況「時間は後半16分。まだ追いつき追い越せる時間です」

@飯塚「……すまん。後を頼む」
M瀬名「まかせといてください」

パチンと手を打ち合わせサイドラインですれ違う両GK。

@飯塚「をいっ!?瀬名の奴グローブしてなかったぞ!?」


793 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/10(金) 00:24:22 ID:1DxkrsXI
そしてエロに変わり入ったメロンから城山の言葉がピッチの選手たちに伝えられる。

Kメロン「みんな突っ込め」ってだってさ」
H師匠「もうそれしかないな」
Kメロン「おれも持ったらすぐ師匠目掛けて蹴るからな。任せたぜ」
I山森「じゃあ私も持ったらすぐに撃つってことで」
M瀬名「あたしもドンドンあがってくね」

C島崎「それじゃDF陣は奪ったらすぐメロンか山森、瀬名に回すんだ」
宮原・中畑・矢島『サーッ!!』

打ち合わせを済ませると各々ピッチへと散っていく。いつもより高めの位置へと。

C徳川「総攻撃にくる構えだな。天海、忠勝」
D天海「はっ!あの9番には仕事をさせませんゆえに、ご安心を召されよ」
H本多「もう1点取ってトドメを刺してまいります。お任せください」
C徳川「今年も全国に行くのは我々だ!」
浜松FC『応ッッ!!』

両チーム気合を入れなおし、最後の時間に備える。
笑うのは泣くのは、どちらか。
今主審のホイッスルが吹き鳴らされる。

794 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/10(金) 00:26:58 ID:1DxkrsXI
先着4名様でこのスレに

後半→! dice 分+16分
南葛SC→! dice+! dice+12
浜松→! dice+! dice+9
ボールは?→! area

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。
チーム力の高い方がボールをariaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです
ロスタイムは3分を予定しているので、今回は20分を越えても試合終了にはなりません。
またSCがボールを取った時のチーム力の達成値が偶数だった場合瀬名はセンターサークル付近に出張ってきます。

795 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:27:23 ID:???
後半→ 2  分+16分

796 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:32:35 ID:???
南葛SC→ 63 +12


797 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:32:59 ID:???
浜松→ 16 +9

798 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:33:11 ID:???
浜松→ 24 +9

799 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:33:43 ID:???
ボールは?→ ゴールキック


800 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:39:06 ID:???
…これ、もしかして押し込まれてねえ?w

801 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 00:40:08 ID:???
支配率は上っぽいのに要所を抑えられちゃ勝てんお
その後輩たちはさっぱり育ってないお
暗黒あるおー

802 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/10(金) 01:23:26 ID:1DxkrsXI
>>800 本文にも書きましたが、狙われましたよ。なんせGKがゴール守る気ないんですから。

>>801 師匠のスキルを封じられるといかに脆いかですね。上手く周りを使って攻められると良いんですが。
ちなみに来年度のSCは去年のSC(更新開始時)のSCより強いですよ?山森・白鳥・瀬名が残って、井沢もいるし。
始まったときの師匠たちなんてほとんどオール3程度の選手だったんですから。

後半→ 2  分+16分=18分
南葛SC→ 6 + 3 +12=21
浜松→ 1 + 6 +9=16
ボールは?→ ゴールキック
後半18分。南葛ゴールキックから再開
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Lメロン「それっ!師匠!」
H師匠「こいっ!」
D天海「何度やっても無駄なことっ!」

サイドから師匠目掛けて放り込まれたボールは天海がカットし、すぐさま酒井を経て本多へ。

@瀬名「あー!しまったーっ!」

すでにセンターライン付近まで上がっていた瀬名が必死に戻るのを尻目に本多はロングシュートの体勢を取る。

D村川「簡単には撃たせん!」
C島崎「コースを塞げ。威力はない!」
A宮原「OK!」
E矢島「うおおおっ!!」

瀬名よりも早くゴール前に戻ったDF陣が壁を作りシュートコースを制限した結果、本多のシュートは枠を外れ、
観客席へと飛んでいく。

城山・M瀬名『ふぅ〜。あぶなかった〜』


803 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/10(金) 01:24:36 ID:1DxkrsXI
そしてこのゴールキックを

A 瀬名に蹴らせる
B 島崎に蹴らせる

あ 中央の瀬名に渡す
い 中央の山森に渡す
う 右サイドの白鳥に渡す
え 左サイドのメロンへ渡す

それぞれ組み合わせで1票とカウントします。ID表示でお願いします。
2票入った組み合わせで決定です。

キッカーの違いは瀬名の位置です。
瀬名が蹴った場合、ゴール前からスタート。
島崎が蹴った場合センターライン付近からスタート。
受けては全員センターライン手前で受け取ります(ここまではカットされません)

対戦相手は
瀬名・山森→酒井・伊奈(受けなかった方はセンターラインの先へ進みます)
白鳥→服部
メロン→井伊
になります。

ついでにもう1つ書き込み忘れたものを。
瀬名のスキル:スーパーサブ 後半からの出場時に限りダイスを3個振り、都合のいい目2つを採用できるようになります。
延長戦に入るとスキルは無効となります。

今日はここまで。試合の最後に来てギアが上げられなくて申し訳ない。
明日には決着がつくなかな?無理かな?どうだろう。それじゃ、また。

804 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 01:29:03 ID:kRgkooXM
Bい

805 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 05:05:28 ID:MktesZDQ
Bあ

806 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 06:17:46 ID:/MSSt/8E
Bあ

807 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/10(金) 23:40:37 ID:1DxkrsXI
B 島崎に蹴らせる
あ 中央の瀬名に渡す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C島崎「よし!オレが蹴る。瀬名はそのまま待ってろ」
M瀬名「はーい」

一番ゴール前まで戻っていた島崎が瀬名を制する。
本来ならゴールキックを蹴るのは自分の役目なのだが、瀬名は大人しく指示に従った。
島崎は自分の攻撃力では役に立たないことを知っている。それなら他の仲間を生かそうと動き出したのだった。
その足取りは本多の蜻蛉切によって負傷したことを感じさせない力強いものだった。

C島崎(今は少しでも時間が惜しい。痛がるのは後でいくらでも出来るっ!)

副審から渡されたボールをゴールエリアにおくとすぐさま蹴りだす。
ボールは打ち合わせどおり瀬名へと飛んでいく。

G酒井「むっ!?」
L伊奈「えっ!?」

普段ならいるはずのない11人目のフィールドプレイヤーの登場によりマークがつかなかったこともあり、

M瀬名「よーしっ!」

すんなりとボールは瀬名に渡る。

I榊原「そいつが今のキーパーだ!奪えば止めが刺せる。行けっ!」
G酒井「おう!」
L伊奈「は、はいっ!」
I山森「瀬名ちゃん!しっかり!」

瀬名のドリブル能力を信じている山森はフィニッシュに向けて浜松陣内へと駆けて行く。


808 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/10(金) 23:44:10 ID:1DxkrsXI
先着数名様でこのスレに

M瀬名の判断→! card
G酒井の判断→! card
L井伊の判断→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

瀬名のカードのマークはスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字で A〜6ドリブル 7山森へパス、8白鳥へパス、9メロンへパス、10〜Qゴール前へ放り込む を選択します。

瀬名のカードがスペードのA〜6の場合、必殺ドリブル:ラスト・キャンドル・フラッシュ・マイルド(+3)が発動します。
瀬名のカードのマークがクラブ・ハートの場合、スキル:強引が発動しダイス2回振りになります。
また瀬名はスキル:スーパーサブ によってダイスを3つ振って任意の2つを選択できます。


G酒井はカードのマークはスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字で A〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック を選択します。

L伊奈はカードのマークはスペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル に対応し
カードの数字で A〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック を選択します。

L伊奈のカードのマークがクラブ・ダイヤの場合、スキル:華麗 が発動し、ダイス2回振りになります。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は新必殺技を習得し無条件勝利となります。

809 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 23:46:17 ID:???
M瀬名の判断→ クラブ9

810 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 23:47:22 ID:???
G酒井の判断→ クラブ4

811 :森崎名無しさん:2011/06/10(金) 23:58:17 ID:???
L井伊の判断→ ハート7

812 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 00:12:02 ID:q4ZKnnNA
M瀬名の判断→ クラブ9 =フィジカル+パス→メロンへ。スキル:強引 発動
G酒井の判断→ クラブ4 =テクニック+カット
L井伊の判断→ ハート7=フィジカル+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
M瀬名「えーっと」

素直にドリブルを選択しようかと思ったが、眼前に2人が立ちふさがるのを見て、この土壇場で思わず立ち止まってしまった。

I山森「瀬名ちゃん!」

異変に気づいた山森が声を出すが、その姿は2枚の壁の向こう。

F白鳥「瀬名ちゃん!」
E服部「忍!」

同じく声をかけてきた白鳥にも1枚張り付いている。

Kメロン「瀬名!」

そこへ同じく状況打破を命じられ投入されたメロンが助け舟を出す。

G酒井「伊奈っ!」
L伊奈「はいっ!」

しかし、それは見事なまでのわかりやすさで、浜松のダブルボランチに読まれていたのだった。




813 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 00:13:25 ID:q4ZKnnNA
先着数名様でこのスレに

M瀬名の強引なパス1→14+! dice+! dice+! dice+2
M瀬名の強引なパス2→14+! dice+! dice+! dice+2

G酒井のカット→14+! dice+! dice+2
L伊奈のカット→14+! dice+! dice+2

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

瀬名の達成値−酒井・伊奈の達成値のいずれかが

4以上 ダブルボランチを吹き飛ばしてパスはメロンへ通る
3 パスはメロンへ
2 パスは網を潜り抜けたが、メロンにあわずラインを越えた(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。白鳥と服部が競り合う
−2 浜松ボールをカット。すぐさまロングシュートを放つが、またもや枠外。(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
−3 浜松FCボールをカット。キーパーのいない南葛陣内に攻め込んでいく

となります。

814 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 00:13:52 ID:???
酒井フィジカルじゃね?

815 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 00:23:18 ID:???
M瀬名の強引なパス1→14+ 142 +2
M瀬名の強引なパス2→14+ 456 +2

816 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 00:23:54 ID:???
G酒井のカット→14+ 26 +2

817 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 00:28:28 ID:???
L伊奈のカット→14+ 41 +2

818 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 00:38:30 ID:q4ZKnnNA
>>814 うわーお。その通りでございます。どうしましょう。結果変わっちゃいます……。
基礎相性のフィジカル>テクニックがフィジカル=フィジカルになるので、
酒井にカット>パスの+3の修正がかかってしまいます。(>>812は打ち消された能力値です)
現状は

M瀬名の強引なパス1→14+ 1 + 4 + 2 +2=22
M瀬名の強引なパス2→14+ 4 + 5 + 6 +2=27★
G酒井のカット→14+ 2 + 6 +2=24
L伊奈のカット→14+ 4 + 1 +2=21
3 パスはメロンへ(伊奈は吹っ飛ぶ)

になってますが、投票で決定したいと思います。お手数ですが

A >>808 の判断からやり直す
B >>812 の判定文を修正して判定しなおす
C 現在の結果に修正を加えて、ボールはこぼれ球に。白鳥と服部が競り合う、から再開
D このまま続行する

ID表示で投票してくださいませ。2票入ったもので決定します。


819 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 00:40:44 ID:QFF6l8IE
C

820 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 00:43:43 ID:amWOPd9s
c

821 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 01:01:39 ID:q4ZKnnNA
C 現在の結果に修正を加えて、ボールはこぼれ球に。白鳥と服部が競り合う、から再開
M瀬名の強引なパス1→14+ 1 + 4 + 2 +2=22
M瀬名の強引なパス2→14+ 4 + 5 + 6 +2=27★
G酒井のカット→17+ 2 + 6 +2=27
L伊奈のカット→14+ 4 + 1 +2=21
ボールはこぼれ球に。白鳥と服部が競り合う
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
M瀬名「えーいっ!!」

力任せに蹴られたボールは伊奈を吹き飛ばしメロンへ向かって飛んでいく。
しかし

G酒井「コースが見え見えだっ!」

その後ろに回りこんだ酒井がボールを弾く。

M瀬名「ああぁ……!!」

山森に続いて瀬名までも酒井の壁を突破できなかった。
そしてボールは水しぶきをあげ、2度3度弾むと右サイドへと向かう。

F白鳥「まだまだっ!」
E服部「忍っ!」

ここまでの時間主戦場となってきた左サイドとは逆サイドで俊足自慢同士の激突が始まろうとしていた。



822 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 01:02:39 ID:q4ZKnnNA
先着1名様でこのスレに

競り合いの基礎→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

競り合いの基礎はカードのマークが
スペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル  
に対応し、数字が奇数の場合は高いボールになりジャンプの値も加算して勝負します。

カードのマークがスペード・クラブの場合、服部のスキル:韋駄天 が ダイヤの場合、白鳥のスキル:華麗 が発動し
それぞれダイスが2回振りになります。
またカードの数字が奇数だった場合、服部のスキル:二段飛び が発動し、ダイス2回振りになります(効果は重複します)

ジョーカーが出た場合は
スキル:ポジショニング(競り合い時に自分の得意な基礎技術で競り合いにいける。基礎相性は考慮しません)を習得します

823 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 01:35:52 ID:???
競り合いの基礎→ クラブK

824 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 01:57:49 ID:q4ZKnnNA
競り合いの基礎→ クラブK =スピード+ジャンプ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
水しぶきを上げてボールは弾む。
落下を待たず、二人の狩人はボール目掛けて地を蹴った。

F白鳥「にゃぁぁっっ!!」
E服部「忍法・韋駄天二段飛びっ!」

降りしきる雨粒を切り裂き二つの影が交差する。

先着数名様でこのスレに

F白鳥の競り合い→12+! dice+! dice+1
E服部の韋駄天二段飛び1→19+! dice+! dice+3
E服部の韋駄天二段飛び2→19+! dice+! dice+3
E服部の韋駄天二段飛び3→19+! dice+! dice+3
E服部の韋駄天二段飛び4→19+! dice+! dice+3

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値の高いほうの選手がボールをキープします。
同点の場合は同条件で再勝負です。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)

今日はここまで。明日には決着とか言ってて、1プレーしか進まないって、ねえ?
ま、予定は未定で仮定の話だから期待しちゃダメって見本ですな。(責任とか努力とか言う言葉は遥か彼方に投げ捨てた)
それはそうと、帰りの電車で女子中学生が体操着でつり革につかまってたのですよ。袖から中が丸見えで。
でもね……これがまた可愛くないんだ。驚くほど。見てるうちに可愛く見てくるかなーって思ったんだけどムリ。
髪型も顔立ちもイラッとする。シチュエーションはいいんだけどねぇ……。
やっぱ3次元はダメだな。というとこでまた明日。

825 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 01:58:55 ID:???
F白鳥の競り合い→12+ 22 +1

826 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 02:50:31 ID:???
E服部の韋駄天二段飛び1→19+ 51 +3

827 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 04:53:22 ID:???
E服部の韋駄天二段飛び2→19+ 52 +3
E服部の韋駄天二段飛び3→19+ 45 +3
E服部の韋駄天二段飛び4→19+ 44 +3
浜松はマイナス1されてても強いなぁ

828 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 09:37:11 ID:???
ここで反則か……

829 :森崎名無しさん:2011/06/11(土) 09:49:03 ID:???
アカン……

師匠が引退するとFW問題が更に表面化するんだよねぇ……
強烈な必殺シュートを持ったFWを育成しないと……

あと中盤に競り合い特化選手を。
こぼれだまが多すぎてひどい。

830 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 23:56:17 ID:q4ZKnnNA
>>828 大差で服部が勝っているので流します。FKにしちゃうと瀬名がゴールまで戻っちゃうし。

>>829 5年生のシュート力は山森の10を筆頭に瀬名・井沢・朝比奈の6白鳥の5と続きます。
競り合いはジャンプが低い選手が多いのが致命的。ちびっ子ばっかりですね。5年だと井沢の6が最高値です。

F白鳥の競り合い→12+ 2 + 2 +1=17
E服部の韋駄天二段飛び1→19+ 5 + 1 +3=28
E服部の韋駄天二段飛び2→19+ 5 + 2 +3=29
E服部の韋駄天二段飛び3→19+ 4 + 5 +3=31★
E服部の韋駄天二段飛び4→19+ 4 + 4 +3=30
白鳥の反則だが、南葛はGK不在のため審判はアドバンテージを取る
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F白鳥「あ゛っ!!」

雨で濡れた芝に足を取られた白鳥は服部目掛けて一直線に飛んでいった。
その飛形は三沢のエルボースイシーダを思わせる美しいものだった。

E服部「忍法・空蝉!」

しかし白鳥の肘は服部を捕らえることなく空を切り、そのままピッチの上へダイブし、芝の上を滑っていく。

E服部「……未熟……」
Gエロ「……白鳥が熟したらどうなっちゃうんだろう……じゅる」
N井沢「監督。シメていいですか?」
城山「喜ばないようにしろよ」

ベンチで残酷ショーが繰り広げられている間に服部はボールをキープした。
前方にはDFが数名残っているものの肝心要のゴールの門番は不在である。
ここから蹴ってしまっても追加点を奪えてしまいそうだが、それを阻む新手が姿を現す。

E矢島「女の子たちの仇をとらせてもらおう」
E服部「戦場で私怨を持ち出すとは……。お主もまた未熟……っ!」

831 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/11(土) 23:57:44 ID:q4ZKnnNA
先着数名様でこのスレに

E服部の任務→! card
E矢島の行動→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

E服部はカードのマークが スペード・クラブ→スピード  ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル に対応し
数字がA〜6ドリブル 7・8本多へパス 9榊原へパス 10〜Qロングシュートを試みる

服部のカードがスペード・クラブのA〜6の場合、必殺ドリブル:分身ドリブル(+6)が発動します
カードのマークがスペード・クラブの場合、スキル:韋駄天が発動しダイスが2回振りになります。

E矢島はカードのマークが スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル に対応し
カードの数字が A〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロック を選択します。

矢島のカードがクラブ・ハートのA〜6の場合、超必殺タックル:タイガータックル(+6+ダイス1ケ)が発動します。
またカードのマークがクラブ・ハートの場合、スキル:強引が発動しダイスが2回振りになります。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合新必殺技を習得し、無条件勝利します。

832 :森崎名無しさん:2011/06/12(日) 00:05:05 ID:???
E服部の任務→ ダイヤ9

833 :森崎名無しさん:2011/06/12(日) 00:19:33 ID:???
E矢島の行動→ スペード8


834 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/12(日) 00:30:55 ID:1cCWUi3A
E服部の任務→ ダイヤ9 =テクニック+パス→榊原へ
E矢島の行動→ スペード8 =スピード+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E服部「忍……っ!」

視線をあえて榊原に向ける。

E矢島「そっちかーっ!」

そのラインを断ち切るように矢島が走る。
だが、その動き出しを見て服部は今度はさらに前方の本多へ送るそぶりを見せる。

E矢島「うぉっと!そっちかっ!」

滑る芝にスパイクの歯を立て、逆方向への反転を試みる矢島。
その体重が逆足にかかった瞬間、服部はやはり榊原へとパスを出した。

E矢島「のぉおおぉっっ!!」

先着数名様でこのスレに

E服部のパス→12+! dice+! dice+4
E矢島のカット→10+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
服部の達成値−矢島の達成値が
3以上 パスは榊原へ。村川が最後の力で向かう
2 パスを受けた榊原がロングシュート。しかしこれも枠を捉えられない(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはまたもこぼれ球に。瀬名と酒井が競り合いに
−2 矢島に当たってボールはサイドラインを越えた(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3 矢島ボールをカット。南葛再攻撃
となります。

835 :森崎名無しさん:2011/06/12(日) 00:33:07 ID:???
E服部のパス→12+ 46 +4

836 :森崎名無しさん:2011/06/12(日) 00:36:00 ID:???
E矢島のカット→10+ 11


837 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/13(月) 00:13:18 ID:ssLA3UEE
E服部のパス→12+ 4 + 6 +4=26
E矢島のカット→10+ 1 + 1 =12
3以上 パスは榊原へ。村川が最後の力で向かう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
体重のかかった足とは逆方向にパスを出され、必死に踏ん張った矢島だったが、濡れた芝はそれを許容しなかった。

E矢島「どわぁっ!」

足を滑らせピッチに転倒し、その眼前をパスが滑っていく。

E矢島「すまん、村川!」
D村川「あいよっ!」

最後の力を振り絞り榊原と対峙する村川。その脇を瀬名が走り抜けていく。

I榊原「お前を抜けば追加点。走るよりボールの方が速いぞ」
D村川「んなこたあ、わかってらぁっ!」

残り少ない体力を一瞬に爆発させるため、村川は身を低くし、身構える。

838 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/13(月) 00:14:37 ID:ssLA3UEE
先着数名様でこのスレに

I榊原の采配→! card
D村川の行動→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

I榊原はカードのマークがスペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル に対応し
カードの数字が A〜3ドリブル 4〜6本多へパス 7〜Qロングシュートを試みる を選択します。

榊原のカードがクラブ・ダイヤの場合スキル:華麗 が発動し、ダイス2回振りになります。
またカードがダイヤ・クラブの4〜6の場合、必殺パス:席上揮毫(+3)が発動します。

D村川はカードのマークが
スペード→スピード  クラブ・ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル に対応し
数字がA〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック を選択します。

村川のカードがスペード・クラブ・ダイヤの4〜9の場合、必殺パスカット:オオバコダイブ(+3)が発動します。
カードのマークがスペードの場合、スキル:韋駄天が発動し、ダイスが2回振りになります。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得し、無条件勝利します。



839 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 00:27:22 ID:???
I榊原の采配→ ハート7

840 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 00:31:35 ID:???
D村川の行動→ クラブ7


841 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/13(月) 01:06:42 ID:ssLA3UEE
I榊原の采配→ ハート7 =フィジカル+シュート→ロングシュートを試みる。
D村川の行動→ クラブ7 =テクニック+カット→オオバコダイブ発動。書き忘れましたが鋭い読みも発動。ダイス2回振り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I榊原「これでトドメだ!」
D村川「止めるっ!」

必死に走る瀬名の後姿を見て榊原はロングシュートを決断する。
入れば止めの追加点。入らなくても相手ゴール前まで押し込んでおけば時間が稼げる。

D村川「ぬおぉぉっっ!!」

全身の筋肉の悲鳴を気合で押さえ込み、シュートコースに身を投げ出す村川。

先着数名様でこのスレに

I榊原のロングシュート→13+! dice+! dice+4
D村川のオオバコダイブ1→16+! dice+! dice
D村川のオオバコダイブ2→16+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

榊原の達成値−村川の達成値のいずれかが

4以上 村川を吹っ飛ばしてシュートは南葛ゴールへ。島崎、中畑、瀬名ブロックできるか!?
3 シュートは南葛ゴールへ。島崎、中畑、瀬名ブロックできるか!?
2 南葛市から人工衛星の軌道投入に成功(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。井伊とメロンが競り合う
−2 村川に当たりシュートはコースが変わる。そのままコーナー付近でサイドへ切れる(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
−3 村川ボールをカット。体力切れのため、側にいた瀬名にボールを託す

となります。

842 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 01:10:30 ID:???
I榊原のロングシュート→13+ 64 +4

843 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 01:18:13 ID:???
D村川のオオバコダイブ1→16+ 24
D村川のオオバコダイブ2→16+ 63

844 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/13(月) 02:57:23 ID:ssLA3UEE
I榊原のロングシュート→13+ 6 + 4 +4=27
D村川のオオバコダイブ1→16+ 2 + 4 =22
D村川のオオバコダイブ2→16+ 6 + 3 =25
2 南葛市から人工衛星の軌道投入に成功(シーン終了。浜松FCチーム力+1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I榊原「喰らえいっ!!」
D村川「くっ!とどけぇっ!」

頭上を越えようとしているロングシュートに村川は必死に飛びつく。
だが、その思いも虚しくボールは南葛ゴール目掛けて飛翔していった。
もしかしたら髪ぐらいは触れていたかもしれないが、自分の後ろにボールが行ってしまったことに変わりはない。

D村川「くっ!島崎、中畑……頼む……っ!」

その声を背中で受けながら島崎と中畑、瀬名は背走してシュートを追う。
しかし榊原のシュートをその頭上を越えていく。

C島崎「……」
B中畑「……助かった……のか?」

足を止め見上げる島崎達の目に人工衛星と化した榊原のシュートの軌跡が映る。
村川が触ったのかどうかは定かではないが、審判は宇宙開発と判断したらしく。南葛SCのゴールキックが宣言される。

I榊原「……はずしたか。……まあいい。時間は稼いだ」

時間は後半19分。南葛SCにとって残された時間はあまりに少ない。

845 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2011/06/13(月) 02:58:27 ID:ssLA3UEE
先着数名様でこのスレに

後半→! dice 分+19分
南葛SC→! dice+! dice+12
浜松→! dice+! dice+10
ボールは?→! area

と!の後ろのスペースを消して書き込んでください。

チーム力の高い方がボールをariaで出た付近でキープします。同点の場合はこぼれ球争いからです
ロスタイムは3分を予定しているので、今回は23分を越えた場合(出目で4以上)試合終了となります。
またSCがボールを取った時のチーム力の達成値が偶数だった場合瀬名はセンターサークル付近に出張ってきます。

今日はここまで。
さすがに明日には決着がつきそうです。2年目突入の方向で。
相手チームのデータとか作り直さなくちゃ。今度は何をモチーフにしようかね。(遠い目)
いっそどのチームも元ネタ無しのオリキャラのみにしちまうか。私の趣味はどうにもマニアックな感じだし。
まあ2年目突入するとシロノトリガーとかのサブシナリオの時間制限がなくなるので、脱線し放題になるわけですが。
何か希望や要望などありましたらお気軽にどうぞ。ふんじゃ、また。

846 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 03:31:04 ID:???
後半→ 3  分+19分

847 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 05:04:39 ID:???
南葛SC→ 63 +12

848 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 05:12:13 ID:???
浜松→ 66 +10
どーしてこうも押されてるんだ!

849 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 05:14:31 ID:???
ボールは?→ FK(PA左)

ここで6ゾロとか浜松強すぎるw

850 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 05:16:14 ID:???
ボールは?→ 自陣左サイド

851 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 05:53:51 ID:???
乙でした

852 :森崎名無しさん:2011/06/13(月) 19:33:33 ID:???
グラ賽、もしくは四五六賽の存在を疑わざるをえないな

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24