キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【呪われた】幻想のポイズン51【くじ運】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/04/26(火) 22:13:09 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298815248/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
命蓮寺ナムサンズを完勝で撃破し、練習試合3戦全てを無失点勝利で飾った幻想郷Jrユース。
しかし、その明くる日、チームのレギュラーである霧雨魔理沙が意識不明の状態で発見され。
博麗霊夢・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢の4人は彼女をこのまま放っておけないと幻想郷へ帰還する。
大会がいよいよ始まろうとする最中、主力選手たちが大量離脱した幻想郷Jrユース。
果たしてこんな状況の中、初戦の相手、ウルグアイJrユースを粉砕する事は出来るのか!?

椛「やっぱりかませ犬じゃないですかー! やだー!」
リグル「エースだからドリブルゴールも決めた! 流石はエースと自分で自分を褒めてやりたいところだ!!」
魅魔「今のお前は牙を抜かれ、檻に入れられた虎じゃ!!」
魔理沙「魅魔様に捨てられた……もう駄目だ……おしまいだぁ……」
早苗「咲夜さんと一緒というのが不安ですが、幻想郷に帰ります!」
咲夜「(異変が発生するのよね……)」うず… うず…
輝夜「予選リーグの相手はウルグアイ、イタリア、アルゼンチン、フランスよ!」
反町「全部強豪国だこれー!?」
若林「フラグバッキバキやで!」

大会の初戦は鬼さん天狗さんパンサーさん。果たして主力を欠いた幻想郷Jrユースは勝つ事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン51スレ目、これからもよろしくお願いします。

489 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 22:39:06 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★ビクトリーノ→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉、ビクトリーノを相手にボールキープに成功! そして、そのまま反町に向けてパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(妹紅がフォロー)(パルスィと勇儀で競り合い)(勇儀がフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。

【補正・備考】
静葉:ダイヤで「落葉ジャンプ(+5)」、ハートで「落葉ターン(+3)」

490 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:39:50 ID:???
★静葉→  ダイヤ2 ドリブル 53 +(カードの数値)=★

491 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:39:55 ID:???
★静葉→  スペードA ドリブル 53 +(カードの数値)=★


492 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:40:02 ID:???
★ビクトリーノ→  スペード8 タックル 53 +(カードの数値)=★

493 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:41:03 ID:???
静葉姉ェ……

494 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 22:42:27 ID:???
鬼さんフォローやばくね?

495 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 23:07:35 ID:???
>★静葉→  ダイヤ2 ドリブル 53 +(カードの数値)+(落葉ジャンプ+5)=60★
>★ビクトリーノ→  スペード8 タックル 53 +(カードの数値)=61★
>=−1→ボールはこぼれ球に。勇儀がフォロー
==============================================================================
静葉「(じっくり間を溜めて……よしっ!)ハァッ!」

バッ!

ビクトリーノが近づいてくるのを確認すると同時、静葉はころあいを見計らって両足でボールを挟み込み。
ビクトリーノを越せるほどの高いジャンプで、一気に飛び越してしまおうとする。
静葉が得意とする落葉ジャンプ――かつてはオータムスカイズで1,2を争う程のドリブル技だったそれも……。

バッ! チィッ!!

ビクトリーノ「遅いんだよッ!」
静葉「そんなっ……!?」

しかし、世界では必ず通用すると言える程のものではなく。
初動が遅かった為にビクトリーノに読まれ、同じく飛び上がった彼に零れ球にされてしまうのだった。

ディアス「へったくそなクリップジャンプだな〜。 飛ぶ前の動作が遅すぎて、ジャンプするのが見え見えだぜ」
永琳「彼女はドリブラーではなくパサーだもの……ある意味、仕方が無いと言えるわ。
   それより見ていなさい。 早速、後半注目の選手にボールが渡ったわよ」

ジョン「あっ、あああああ〜っとぉ!? だ、駄目だぁ、静葉選手! ボールキープ失敗ィィィッ!!
    ビクトリーノ選手、飛び上がってボールに触れ零れ球にしてしまったァ!
    そして、このボールは……あ、あああああああ〜っとぉ! ゆ、勇儀選手が拾ったァアアッ!?
    後半開始早々、本気になった鬼にボールが渡ってしまったァ!!」

496 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 23:08:38 ID:???
勇儀「はっはっは! ボールも私に遊んでもらいたいと言ってるようだねぇ。
   よしよし、それじゃあ早速いくとしようかァ!!」
パルスィ「パルい!」
リグル「マズいでしょ! パルいって何さ!? もう、ほら、ボール取るよ!!」

ビクトリーノが零したボールは、この後半戦からいよいよ本領を発揮してくる鬼のストライカー――星熊勇儀に渡る。
勇儀はカラカラと笑いながらゴールを見据え、今にもシュートにいきそうなキラキラした目で狙い済まそうとするのだが……。
しかし、幻想郷も慌ててそうはさせまいと急いで勇儀に向けてパルスィとリグルが向かう。

リグル「静葉も駄目だな〜! でも大丈夫、エースがフォローしてあげるよ!!」
パルスィ「妬ましい……! ボールを運びたいなら私に渡すのが筋なのに妬ましい!! 挙句失敗して妬ましい!!!」
勇儀「おいおい、好きに撃たせてくれよ」
リグル・パルスィ「「誰がそんなことするかー!!」」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★勇儀→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=★
★リグル→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★パルスィ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→勇儀、リグルとパルスィのタックルをかわした! そして、その場でシュート体勢!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(文がフォロー)(ヒューイがフォロー)(妹紅がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
勇儀:ダイヤで「強引過ぎるドリブル(+3&吹っ飛び係数2)」、ハートかスペードで「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数2)」
リグル:ダイヤで「リグルタックル(+3)」

497 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:09:22 ID:???
★勇儀→  クラブJ ドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=★

498 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:09:24 ID:???
★勇儀→  スペード4 ドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=★


499 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:10:02 ID:???
★リグル→  ダイヤ10 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

500 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:10:03 ID:???
★リグル→  クラブJ タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

501 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:11:25 ID:???
★パルスィ→  ハートQ タックル 51 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)+(人数差補正+1)=★
エース…!

502 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:11:33 ID:???
★パルスィ→  ハート5 タックル 51 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)+(人数差補正+1)=★

503 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:11:56 ID:???
うん、完全にエースだな

504 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:12:10 ID:???
★パルスィ→  ダイヤ8 タックル 51 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)+(人数差補正+1)=★

505 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 23:21:08 ID:???
>★勇儀→  クラブJ ドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=65★
>★リグル→  ダイヤ10 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(リグルタックル+3)=68★
>★パルスィ→  ハートQ タックル 51 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)+(人数差補正+1)=66★
>≦−2→幻想郷ボールに。
====================================================================================
足元の技術は決して高いとは言えないが、それを補ってあまりあるパワーが自慢の勇儀。
本気になった今ならば、そのパワフルなドリブルにも更に磨きがかかるのだが……。

リグル「貰った〜!!」
勇儀「おおっ!?」

しかし、リグルは勇儀にそのドリブルを使わせる前に素早くボールを奪い取った。
そのタックルの素早さはヒューイには及ばないものの穣子や妖精1を引き離しており。
先取点を挙げた事により、気分が高揚していた今。
いつも以上の実力を発揮出来ているといった様子である。

ジョン「あぁぁぁ〜っとぉ! しかし、しかし、リグル選手がすぐさまボールを奪い取ったァァァ〜!!
    そして、リグル選手そのまま反転! 単身、ボールを持って敵陣ゴールへと向かいます!
    これは再びゴールが見れるかァ!? しかし、ウルグアイもそう簡単に進ませない!
    文選手が素早くプレスをかけにいったァ!!」

パルスィ「こっちに渡しなさい……! あんたじゃ無理よ……! 妬ましい……!」
リグル「へへん、私はエースだから突破だって出来るんだよ! 見てろ、すぐに2点目だ!!」
文「(あややや……調子ぶっこきすぎですよ)」

506 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 23:22:08 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)=★
★文→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグル、文を抜き去った! そしてそのまま中央突破をするが……。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パルスィがフォロー)(ビルトと反町で競り合い)(ビルトがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
リグル:ダイヤかハートで「リグルーレット(+3)」
文:ダイヤで「猿田彦の先導(+2)」

507 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:22:36 ID:???
★リグル→  スペードQ ドリブル 54 +(カードの数値)=★

508 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:22:47 ID:???
★文→  ハートA タックル 53 +(カードの数値)=★

509 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:24:19 ID:???
文句のつけようのないくらいのエースだ。

510 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:24:36 ID:???
キャーキューサーン

511 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:24:51 ID:???
Qさんはリグルの無茶苦茶な行動でも応えてくれるナイスガイw

512 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:25:24 ID:???
このスレの主人公って誰だっけ?

513 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:27:01 ID:???
第一部ラストの大会で優勝し、恋愛も成就させた人なら、今幻想郷に帰ってるよ<ダレが主人公

514 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 23:40:05 ID:???
>★リグル→  スペードQ ドリブル 54 +(カードの数値)=66★
>★文→  ハートA タックル 53 +(カードの数値)=54★
>≧2→リグル、文を抜き去った! そしてそのまま中央突破をするが……。
==========================================================================
文も決して守備が苦手な選手ではない。
オータムスカイズにいた橙は当然として、妖夢やうどんげといったウイング職の者達と比べても。
そこそこレベルではあるが、守備がこなせる選手であった。
だからこそ、この試合ではウイングではなくサイドハーフとして出場をしていたのだが……。

ダダダダダッ!!

リグル「そーらっ!!」
文「あ、あやややっ!? (予想以上に速い!? な、なんですかこれはァ!?)」

そこそこレベルでは止められない程、リグルのドリブルは上達していた。
元々才覚があった彼女はこの幻想郷Jrユースでの合宿でめきめきと実力を伸ばし。
その実力はもはや文ですら届かない程にまで成長をしていたのである。
呆然とリグルのドリブルを見て佇む文を尻目に、リグルはほくほく顔で前進。
このまま一気にゴールを目指してやるとばかりに速度を上げていき……。
ミドルサードを超え、アタッキングエリアへと進入してしまいそうになる。

リグル「ハッハァー!! 2点目は貰ったぞウグルアイー!!」
反町「(ウルグアイだ、リグル。 そ、それよりここはどうする?
    いい加減ボールが欲しいけど、今日のリグルは何だか絶好調だ。
    このままリグルの好きにさせるべきか、それとも……)」

515 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 23:41:09 ID:???
A.「いけ、リグル! そのままいけ!」 リグルに発破をかける
B.「リグル、俺にくれ! 俺にハイボールだ!」 ハイボールを要求する
C.「リグル、俺にくれ! 低いボールだ!」 低いボールを要求する
D.「後ろのパルスィに一旦預けろ! 持ちすぎるな!」 後ろのパルスィに渡させる
E.「(いや、何も言う必要は無いな)」 リグルに好きなようにさせる
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

516 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:41:43 ID:EPMvh8oU


517 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:42:36 ID:6EwY+ORI


518 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:47:14 ID:log8GSQw



519 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:47:29 ID:+3MxJ0HY


520 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/07(土) 23:53:49 ID:???
>E.「(いや、何も言う必要は無いな)」 リグルに好きなようにさせる
=======================================================================
反町「(……色々と不安だけど、いい感じに調子が乗っているんだ。
    ここはリグルに全てを任せよう!)」

少々不安はあるが、リグルを信じぬく事を決めた反町。
特に何も言わずにゴール前へと急ぎ、一方でリグルはといえばドリブルをしながら小さな脳味噌を懸命に働かせ考える。

リグル「(んーと、ここはどうしよっかなー。
     もう一度地上の彗星でいこっかな? それとも……)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★リグルの判断→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→リグル「ふ……見せる時が来たようだね! 私の新シュート!」 この大会はリグルの為の大会です。
ダイヤ10以上→リグル「あ、そういえば反町まだ1本もシュート撃ってないんだっけ」 反町に低いパスだ!
ダイヤ9以下・→リグル「橋姫、高いボール頂戴!」 一旦パルスィに預けた!
ハート・スペード→リグル「当然ボランチを抜いてからシュートだ!」 ボランチを抜きに行った!
クラブ→リグル「ハッハァー! 今度はドリブルゴールだァ!!」 パルスィ「私の技だ!」

521 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:55:25 ID:???
★リグルの判断→ スペード8


522 :森崎名無しさん:2011/05/07(土) 23:55:44 ID:???
★リグルの判断→ スペードK


523 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:01:06 ID:???
>★リグルの判断→ スペード8 =リグル「当然ボランチを抜いてからシュートだ!」 ボランチを抜きに行った!★
==================================================================================================
リグル「いくぞ鬼ーッ!! 今度はお前からゴールを奪ってやるー!!」

エースの自覚を持つリグルは、前半のゴールだけでは当然ながら満足はしていなかった。
本気になった鬼から1点をもぎ取ってこそ、真のエース。
故に、ここで点を取らなければエースである事の証明にはならないと考えていたのである。
その為にも、と……リグルはシュートを撃つ為に更に前進。
ボランチを抜き去ろうと、全速力でフィールドを駆け抜ける。

ビルト「くそっ、そんなになんでもかんでも1人で出来ると思うなよーっ!!」
リグル「出来るさ! 私はエースだ!! エースは1人で何でもやるんだよ!!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardドリブル 54 +(カードの数値)=★
★ビルト→ ! cardタックル 52 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リグル、ビルトを抜き去りそのままシュート体勢に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パルスィがフォロー)(反町とミャウザーで競り合い)(バージェスがフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。

【補正・備考】
リグル:ダイヤかハートで「リグルーレット(+3)」

524 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:02:21 ID:???
★リグル→  クラブ4 ドリブル 54 +(カードの数値)=★

525 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:02:31 ID:???
★ビルト→  ハートJ タックル 52 +(カードの数値)=★

526 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:02:49 ID:???
ビルト→  クラブA タックル 52 +(カードの数値)=★


527 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:04:52 ID:???
オチがついたなw

528 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:24:41 ID:???
>★リグル→  クラブ4 ドリブル 54 +(カードの数値)=58★
>★ビルト→  ハートJ タックル 52 +(カードの数値)=63★
>≦−2→ウルグアイボールに。
=====================================================================
ここまでノリにのっていたリグル。
確かに彼女はエースを名乗るに値するほどにまで成長を遂げていたが……。
しかし、彼女が言ったように、全てを自身1人でこなせる選手にまで成長をしていたかといえば答えは否であった。

ダダダッ!

ビルト「そんな単調なフェイントで抜かれるか!」

リグルが成長をしたといっても、そのドリブルはパルスィやパチュリーには到底及ばない。
故に、注意力が散漫になっていた状況ではそう簡単に突破が出来る筈もなく。
ビルトはあっさりとボールがリグルの足から離れた時点で、素早くカット。
そのまま一気にクリアーし、ホッと一息つくのだが……。

ビルト「よし、これで何とかなったか……ん?」
クローデル「え……え?」
バージェス「な、なんだ!?」
リグル「ハッハァー! いくぞ、ウルグアイ! これで2点目だー!!」

何故かリグルはそのまま直進し、シュートの構えを既にボールがなくなっているのに取る。
これにDFが目を丸くするのを、リグルは自身を恐怖しているのだと勘違い。
そのまま一気に足を振り下ろし……。

リグル「……あれ? ボールは?」

ズコーッ!!

ボールの感触が伝わってこずきょとんとするリグルを見て、観客席の者達が盛大にズッコケ。
それから一拍置いて、盛大な笑い声が響き渡るのだった。

529 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:25:41 ID:???
観客「ぶはははははは! は、腹いてぇ!!」「ドリブル失敗したのにシュートしてたぞ、あいつ!?」
  「これが幻想郷の恐ろしいところなんですよ」「彼女から天パ臭がするで……」

ディアス「ぎゃはははは! な、なんだあいつ!? 全日本のコメディアンみたいだな!」
パスカル「っていうか、ボール奪われた時点で何で気づかないんだ」

カノーバ「(俺、あんなのにゴール奪われたのか……)」

リグル「ちっ、違うんだ〜!! こ、これは孔明の罠なんだー!! 温州蜜柑!!」
反町「(……なんだか懐かしい。 そうだよな、リグルってこういう奴だよな)」

観客達が、本当に先ほどの素晴らしいプレイを見せていた選手のプレイなのかと驚きつつ腹を抱えて笑い。
アルゼンチンの本物のエースが抱腹絶倒し。
幻想郷メンバーが恥ずかしそうにしながらも、守備に戻る中。
反町はなんとなく懐かしい気持ちになりながら、喚くリグルを慰めながら戻り始める。

ジョン「え、えー……ただいま、お見苦しい映像があった事をお詫びします。
    さァて、気を取り直して! ボールカットに成功したビルト選手は、素早くボールをクリアーッ!!
    そして、このクリアーされたボールは……」

530 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:26:41 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★ボールの行方→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→勇儀がフリーでフォロー!? え、妖精1は!? 妖精1「…………(ピクピク」 動けないほど笑ってたー!
ダイヤ→静葉がフォローした!
ハート→ヒューイがフォローした!
スペード→勇儀がフォローした!
クラブ→ビクトリーノがフォローした!

※ディアスのリグルに対する感情が ディアス→(コメディアン)→になりました。

531 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:27:00 ID:???
★ボールの行方→ スペード4


532 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:27:10 ID:???
★ボールの行方→ スペードQ

533 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:27:24 ID:???
★ボールの行方→ スペード8

534 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:27:42 ID:???
すみません、正しくはディアスのリグルに対する感情はこうでした。

※ディアスのリグルに対する感情が ディアス→(コメディアン)→リグルになりました。

535 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:28:10 ID:???
駄目な子ほど可愛いとは言うけど…w

536 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:28:25 ID:???
まさに来生www

537 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:30:30 ID:???
めっちゃ鬼がフォローする気満々やんw

538 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:38:20 ID:???
>★ボールの行方→ スペード4 =勇儀がフォローした!★
=====================================================================
ビルトのクリアーしたボールは、センターラインの手前、やや右サイド側。
星熊勇儀が待機をしていた場所へと落ち、これを勇儀は素早くフォロー。
勇儀本人としては、ここですぐさまシュートに行きたい場面であるが……。
しかし、それはさせまいとようやくマークについた妖精1がボールカットに向かい。
更に、近くにいたヒューイもまた妖精1をフォローするように勇儀にプレスをかける。

勇儀「ええい、ちょろちょろとまどろっこしいねえ! シュートぐらい好きに撃たせておくれよ!」
妖精1「……無茶言わないでよ」
ヒューイ「(撃たれたら絶対点取られちゃうもんな〜)いくよ、妖精1!」
妖精1「……うん(一対一の方が動きやすいけど……多分、それでもヒューイの方が奪える可能性高いんだろうな)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★勇儀→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=★
★妖精1の1→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(反骨Lv1+1)+(人数差補正+1)=
 妖精1の2→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(反骨Lv1+1)+(人数差補正+1)=★
★ヒューイ→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→勇儀が妖精1とヒューイのマークを振り払う! そしてそのままシュートだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ビクトリーノがフォロー)(ビクトリーノと妹紅で競り合い)(妹紅がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
勇儀:ダイヤで「強引過ぎるドリブル(+3&吹っ飛び係数2)」、ハートかスペードで「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数2)」
妖精1:ダイヤで「スピードタックル(+2)」
ヒューイ:ダイヤで「ぎゅぎゅーんタックル(+3)」、ハートかスペードで「ぎゅいーんタックル(+2)」

539 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:38:44 ID:???
★勇儀→  ハートA ドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=★

540 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:38:59 ID:???
★妖精1の1→  ハート6 タックル 51 +(カードの数値)+(反骨Lv1+1)+(人数差補正+1)=
 妖精1の2→  ダイヤK タックル 51 +(カードの数値)+(反骨Lv1+1)+(人数差補正+1)=★


541 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:39:34 ID:???
★ヒューイ→  スペード10 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

542 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:54:12 ID:???
>★勇儀→  ハートA ドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(強引なドリブル+2)=56★
>★妖精1の1→  ハート6 タックル 51 +(カードの数値)+(反骨Lv1+1)+(人数差補正+1)=59
> 妖精1の2→  ダイヤK タックル 51 +(カードの数値)+(反骨Lv1+1)+(人数差補正+1)+(スピードタックル+2)=68★
>★ヒューイ→  スペード10 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ぎゅいーんタックル+2)=68★
>≦−2→幻想郷ボールに。
================================================================================================
妖精1「(いや……ヒューイがいなくても私は使えるって証明しないと! 絶対に奪うんだ!)」
勇儀「うおっ、と!?」

ヒューイやサンタナの強さに強い劣等感を抱き続けていた妖精1。
この合宿が始まってからの更なるヒューイの成長や、試合での活躍を見て。
一度はにとりのお陰で自信を持てていた妖精1も、まだまだ自身はヒューイに追いつけていないと考えていた。
そして、何としてでも今日の試合でこの勇儀を抑える役目を果たせれば……。
少しでもヒューイに近づけると考えていた。
前半戦で1度、勇儀に振り払われてしまっているが……しかし、後半こそは絶対に抜かせないようにと気合を込め。
スライディングタックルを繰り出すと、妖精1を軽く吹き飛ばそうとしていた勇儀はその意外にも鋭いタックルに反応出来ず。
妖精1はボールを奪い、そのままの体勢で静葉へとボールを渡す。

妖精1「お願いッ!」
静葉「……任せて頂戴」

妖精1からボールを受け取った静葉は、ゆっくりと前進をしながら周囲の状態を確認。
まだFWやパルスィは前の方に出ており、パスを通すには遠すぎる位置。
故に、ここは単身で突破をしなければならない場面。
静葉は先ほどの失態を思い出さぬようにしながら、慎重に右サイド際を上がっていくのだが……。

キオソーネ「もう一度ボールを奪って、今度はこっちの攻撃だ!」
静葉「(ここを抜いて、一樹君にパスを……!)」

543 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:55:27 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★キオソーネ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉、突破に成功! そして、そのまま反町に向けてパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(妹紅がフォロー)(幻想郷スローイン)(ミャウザーがフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。

【補正・備考】
静葉:ダイヤで「落葉ジャンプ(+5)」、ハートで「落葉ターン(+3)」

544 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:55:37 ID:???
★静葉→  スペードK ドリブル 53 +(カードの数値)=★
ぬくっ!

545 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:55:55 ID:???
★キオソーネ→  ハートA タックル 51 +(カードの数値)=★

546 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:55:58 ID:???
★キオソーネ→  ダイヤK タックル 51 +(カードの数値)=★


547 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 00:58:13 ID:???
静葉さんがやってくれたところで本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

548 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 00:59:20 ID:???
二歩進んで一歩下がったリグル乙w

549 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 01:00:42 ID:???
お疲れ様でしたー

抜けたからいいけど雑魚相手にこれじゃきっついなー

550 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 23:41:50 ID:???
>★静葉→  スペードK ドリブル 53 +(カードの数値)=66★
>★キオソーネ→  ハートA タックル 51 +(カードの数値)=52★
>≧2→静葉、突破に成功! そして、そのまま反町に向けてパス!
>※静葉がKを引いて勝利したので覚醒フラグ取得。更にドリブルフラグ取得!
=========================================================================
静葉「(こんなところで躓いていられない……! 私の力を証明する為にも……!)」

ババッ!

キオソーネ「うっ……!(く、くそっ! 止められない!)」

殆どの戦力が拮抗しているDF陣や、ほぼ選手がリグルと反町で固定されているFW陣と違い。
霊夢と咲夜がいなくなった今、一番熾烈なレギュラー争いがされているMF。
パルスィとヒューイという攻撃と守備の担当選手はほぼレギュラーを手中に収めているものの。
しかし、残る枠は激戦区である。
ここで何としても活躍し、レギュラー争いに勝ち残らなければと……静葉はその薄い胸に熱い闘志を燃やし。
高度なフェイントを仕掛け、キオソーネはボールを奪う隙すらも与えてもらえず棒立ちのまま抜かれてしまう。

静葉「(よし、後は一樹君に渡せば……!)」

そして、静葉はある程度進むとすぐさまゴール前にいる反町に向けてパスを出そうとするが……。

ミャウザー「そう簡単にパスを通してたまるかァッ!」
リラダン「(ビクトリーノ曰く、あいつにだけは渡しちゃいけないらしいからな……!)」
静葉「(ここを通して……追加点! 伊吹萃香を相手に、時間をかけすぎるのは拙い!)」

551 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 23:42:50 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardフォーリンパス 58 +(カードの数値)=★
★ミャウザー→ ! cardパスカット 52 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★
★リラダン→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉のパスがグラウンダーで反町に渡った! シュートが撃てるぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(反町がフォロー)(反町とビルトで競り合い)(チュレビーがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

>>548-549
どうも乙ありがとうございますー。

552 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:43:33 ID:???
★静葉→  スペード4 フォーリンパス 58 +(カードの数値)=★

553 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:44:20 ID:???
★ミャウザー→  ダイヤ9 パスカット 52 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★

554 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:44:33 ID:???
★ミャウザー→  ダイヤ4 パスカット 52 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★

555 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:44:55 ID:???
★リラダン→  ハート6 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★



556 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:45:30 ID:???
また競り合いかよw

557 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:46:50 ID:???
いまだに反町がシュートできてないwww

558 :森崎名無しさん:2011/05/08(日) 23:49:25 ID:???
OMF全員詰めが甘い

559 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 23:58:39 ID:???
>★静葉→  スペード4 フォーリンパス 58 +(カードの数値)=62★
>★ミャウザー→  ダイヤ9 パスカット 52 +(カードの数値)(人数差補正+1)=62★
>★リラダン→  ハート6 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=60★
>=0→ボールはこぼれ球に。反町とビルトで競り合い
================================================================================
静葉「(相手が届かず、一樹君が取れる場所……ここねっ!)」

シュッ!

パサーとしての実力ならば、あのパチュリーや霊夢にも迫る静葉。
的確なコースの分析と、精密なパス精度は一流と呼べるものである。
しかし、ウルグアイの選手達とてザコではない。
カットに向かう選手達がギリギリのところで届かないコースを狙い、静葉が出したボールには……。

ミャウザー「うおおおっ!」

チィッ!

静葉「そんな!?」

このボールを通してはならないと、決死の覚悟でいたミャウザーが猛ダッシュで追いつき。
足の先で僅かに軌道を逸らせる事に成功をする。
それはあくまで僅かなものであり、ボールは反町の方へと確かに飛んできたのだが……。

ビルト「よくやった、ミャウザー! 後は俺が……!」
反町「くっ……! (ま、また競り合い!? これで3度目だぞ!?)」

軌道が逸らせた分だけ、ウルグアイの選手――ダブルボランチの片割れであるビルトがフォローに向かえる位置へと近づいてしまい。
反町がトラップする前にビルトは素早くクリアーしようと突進をしてくる。

560 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/08(日) 23:59:45 ID:???
ジョン「あぁぁぁ〜っとぉ! 静葉選手のパスは、しかし、ミャウザー選手の足に当たりコースを変えたァッ!!
    反町選手、これを受けようとするもビルト選手がクリアーに向かうッ!
    果たしてこれをトラップしてシュートに持っていけるかァ!?」

ビルト「(撃たせる前にクリアーしなければ!)」
反町「(いい加減競り合い勝負に勝たないと! リグルや魔理沙さんなら悠々とトラップしてる場面だぞ!)」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! card低いトラップ 55 +(カードの数値)=★
★ビルト→ ! card低いクリアー 52 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町がトラップに成功した! やっとこさシュートにいけるぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(リグルとバージェスで競り合い)(バージェスがフォロー)
≦−2→ビルトがクリアーに成功した! 文がフォロー!

561 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:00:00 ID:???
★反町→  ダイヤ10 低いトラップ 55 +(カードの数値)=★

562 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:00:30 ID:???
★反町→  クラブ4 低いトラップ 55 +(カードの数値)=★

563 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:00:40 ID:???
★ビルト→  クラブA 低いクリアー 52 +(カードの数値)=★

564 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:01:31 ID:???
★ビルト→  スペード9 低いクリアー 52 +(カードの数値)=★

565 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:02:07 ID:???
やっとかw

566 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:17:48 ID:???
これで追加点はいただきだな

567 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/09(月) 00:31:17 ID:???
>★反町→  ダイヤ10 低いトラップ 55 +(カードの数値)=65★
>★ビルト→  クラブA 低いクリアー 52 +(カードの数値)=53★
>≧2→反町がトラップに成功した! やっとこさシュートにいけるぞ!
==================================================================================
反町「(こっちの方がボールには近いんだ! これを奪えなきゃ恥だぞ!!)」
ビルト「く、くそっ……!」

いくらミャウザーのカットでボールが逸れたとはいえ、それでも有利な位置にいたのは反町である。
ボールに追いつけるのが速い分、反町はどっしりとそこで構えることが出来。
その鍛えた足腰でビルトの突撃をいなし、ボールをトラップする事に成功。
この試合、キックオフ以外でようやく手にしたボールに安堵をしつつ……。
そのまま反転をしてゴールを向き、ここからどうするかと一瞬の間で思考をする。

バージェス「ゲ、ゲェーッ!? ボールが渡っちまったぞ!?」
クローデル「落ち着け、コースを塞げ! フリーにさせるなァ!!」
反町「(……まるで化け物か何かを見てるような目でこっちを見てる。
    さて……それはともかく、やっとシュートチャンスだ! ここは……)」

A.普通のシュートで十分だ! (シュート値:59(1/2で+3)) 消費ガッツ80
B.ポイゾナスドライブでいく! (シュート値:66) 消費ガッツ200
C.オータムドライブ、テイクオフだ! (シュート値:68) 消費ガッツ250
D.いや、ここはエースに任せる! リグルに高いパスだ!
E.ここだ、ここでパルスィにパスしてドリブルゴールだ!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

568 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:31:32 ID:yMtBAucE


569 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:31:55 ID:bWutIX0U


570 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:32:12 ID:6dAos9HI


571 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:32:37 ID:Eqzkubrk


572 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/09(月) 00:48:02 ID:???
>C.オータムドライブ、テイクオフだ! (シュート値:68) 消費ガッツ250
==============================================================================
反町「(当然撃つ! 萃香さん相手にだって……通用をする筈だ!!)
   いくぞっ! 俺のオータムドライブ……テイクオフだァッ!!」

グワァァァァアアッ!!

ここまで、まともにボールに触れさえも出来ていなかった反町。
シュートにもいけず、対照的に活躍をするリグルを横目で見ているしかなかった彼は。
ここは有り余った体力を全て出し切るかのような勢いで全力のシュートを撃とうと右足を振りかぶり。
このフォームを見たDF達は一瞬、竦みながら……しかし、急いでブロックに向かう。

ジョン「あっ、あぁぁぁ〜っとぉ! トラップに成功した反町選手、ここはシュートに行くゥゥッ!!
    これを防ごうとDF達もブロックに向かいますが、恐らくはそれは敵わないでしょう!
    しかし、DFは駄目でもGKは後半からこの位置についた伊吹萃香選手!
    彼女を抜くのは一筋縄ではいきそうにないが、果たして彼女を抜けるかァァァッ!?」

ディアス「なーんか普通のドライブシュートとは少しフォームが違うよなぁ?」
永琳「シュート精度を極限まで高めた彼だからこそ撃てるシュート……らしいわね……。
   ただ、原理がわかったからといって私たちが撃てる訳でもないわ」

映姫「しっかりと目に焼き付けておきますよ、ヘルナンデス君。
   あのシュートの相手を明日するのは……私と貴方です」
ヘルナンデス「わかっているさ、エイキ。(とはいえ、前回の練習試合を見る限り……かなり厳しい戦いになりそうだけどね)」

こいし「お、お姉ちゃん……」
さとり「大丈夫よ、こいし。 ……もう失神も何もしないわ。
    ちゃんと彼のシュートを見て……対策を練っておかないとね」

573 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/09(月) 00:49:10 ID:???
実況がいよいよ本命のお出ましだとばかりに金きり声を上げ。
偵察にやってきた選手達が、視線を反町の振り足へと集中させる中……。
しかし、相対していた萃香は笑顔を浮かべて楽しげに握りこぶしを作り、セービングの構えを見せる。

萃香「よォし、おいで反町! 不夜城カップじゃ点を取られたが、今度はそう簡単にやらせやしない!
   鬼の力って奴を見せてやる!!」
反町「(時間が進めば進むほど、萃香さんは調子を上げる! このチャンス……無駄には出来ないぞ!)
   うおおおおおおおおおっ! いっ……けェェェェェッ!!」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardオータムドライブ 68 +(カードの数値)=★
★バージェス→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★チュレビー→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★
★萃香→ ! card一歩壊廃 64 +(カードの数値)+(SNGKLv2+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、パルスィがフォロー、クローデルがフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、パルスィがフォロー、クローデルがフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。

【補正・備考】
反町:反町の「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
    スキル「ポイゾナスセンス」により、ダイヤ・ハートを出した場合次からキーパーに−2の補正。

574 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:50:04 ID:???
★反町→  ダイヤ3 オータムドライブ 68 +(カードの数値)=★

575 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:50:41 ID:???
★反町→  ハート10 オータムドライブ 68 +(カードの数値)=★

576 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:51:24 ID:???
★バージェス→  ダイヤ4 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

577 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:51:34 ID:???
★チュレビー→  ダイヤA ブロック 51 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★


578 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:51:38 ID:???
★萃香→  スペード10 一歩壊廃 64 +(カードの数値)+(SNGKLv2+2)=★
しくじったか…

579 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:52:30 ID:???
68って反町のオータムと同等かよw

580 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:53:57 ID:???
あ、66かすまん

581 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:54:38 ID:???
まあ毒勘発動したし…うん

582 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:55:31 ID:???
反町は少しはエースを見習えw

583 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:56:02 ID:???
リグル以外の攻撃陣全員だめだめやーw

584 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:56:21 ID:???
翼「反町はキャプテンマークをリグルに預けるべき」

585 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:57:31 ID:???
手羽先自重しろwww

586 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:58:09 ID:???
>>584 三杉「君は何を言っているんだ」

587 :森崎名無しさん:2011/05/09(月) 00:59:26 ID:???
リグルがサンパウロにスカウトされる展開あるで

588 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/09(月) 01:34:11 ID:???
>★反町→  ダイヤ3 オータムドライブ 68 +(カードの数値)=71★ *ポイゾナスセンス発動!*
>★バージェス→  ダイヤ4 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56★*吹っ飛び*
>★チュレビー→  ダイヤA ブロック 51 +(カードの数値)(人数差補正+1)=53★ *吹っ飛び*
>★萃香→  スペード10 一歩壊廃 64 +(カードの数値)+(SNGKLv2+2)=76★
>≦−2→ウルグアイボールに。
============================================================================
バシュッ! ギュォォォオオオオオンッ! ギュルルルルルルルッ!

強烈な轟音と共に、反町の足元を飛び立つオータムドライブ。
研ぎ澄まされたシュートコントロールと、地道に鍛えてきたキック力。
そして、神が反町に授けたドライブ回転をかけるテクニック。
大きく縦に回転をしながらボールはゴールへと優美な弾道を描いて降下してゆく。

ドガァッ! バキィッ!

バージェス「めぎゃんっ!?」
チュレビー「ぺぽーぱ!?」

その過程でブロックに入ったDF達は無残にも吹き飛ばされる。
この大会でも、間違いなくトップに君臨をするその反町の圧倒的なシュート。
しかし、このシュートを見ても……萃香は"?"った。

萃香「いいねえ、やっぱりお前は面白い! だけど……」

バッ! ブウゥンッ!!

萃香「鬼を相手どるには……純粋な力がまだ足りないさァッ!!
   うォォォォオオオオオオオオオオオオらァアアアアアアアアアアッ!!」

バッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

589 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/05/09(月) 01:35:16 ID:???
瓢箪を抱えたまま、飛び上がった萃香は……降下してきたボール目掛けて、ただ強く握った片手を突き出した。
その片手は、ボールを見事に捕らえ……。
捉えてしまえば、後は怪力無双を誇る鬼が力押しで負ける筈が無いと言わんばかりに。
渾身の力を込めた拳でボールを強く、強く、ただ強く打ちつけると……。
ボールは一瞬ひしゃげた後、強烈な音を立てて弾き飛ばされるのだった。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ、あっ、あぁぁぁぁぁああああああああああああああ〜っ!?
    だ、駄目だァ〜!! 駄目です、反町選手のオータムドライブ、ゴールならず〜ッ!!
    萃香選手、大きく飛び上がりゴールに入る前のボールを捕まえ、見事にパンチングに成功したァァアッ!!
    これが鬼の真の実力ッ! 鬼の底力だァッ!!」

観客「あ、あのシュート……シュナイダーのファイヤーショット以上なんじゃ……」
  「まさか!? 幻想郷なんて聞いた事無いチームの選手がそんなシュート撃てるかよ!?」「弾かれてるしな」
  「いや、でもあの小さい子、かなりいい動きしてたぞ!?」「なんにしてもあのキーパーすげぇ!!」

この萃香のセービング……そして、反町のシュートを見て観客席は熱狂。
しかし、その大多数は反町のシュートの威力に目を見張るというものではなく。萃香の凄まじいセービングを評価する声。

ディアス「ふーん……ありゃシュートじゃ永琳さん以外抜けない可能性が高いな」
永琳「かといって一対一もそこまで弱くないからね。 やはり前半で勝負を決めるのが得策よ」

ヘルナンデス「あれを……防ぐのか。 確かに蹴り損ないだったようだけど……」
映姫「幻想郷三大キーパーの1人は伊達ではないという事ですよ。
   スロースターターという弱点はありますが……エンジンがかかれば、彼女は八雲紫すらも凌駕してしまう」

さとり「……あのように蹴り損ないを連発してきてくれればありがたいのだけどね」
こいし「……止められるよね、お姉ちゃん?」
さとり「……PA内なら。 外からなら……分は悪いわね」

偵察にやってきた者達は双方のプレイを見て感想を漏らし……。

489KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24