キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【呪われた】幻想のポイズン51【くじ運】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/04/26(火) 22:13:09 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1298815248/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
命蓮寺ナムサンズを完勝で撃破し、練習試合3戦全てを無失点勝利で飾った幻想郷Jrユース。
しかし、その明くる日、チームのレギュラーである霧雨魔理沙が意識不明の状態で発見され。
博麗霊夢・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢の4人は彼女をこのまま放っておけないと幻想郷へ帰還する。
大会がいよいよ始まろうとする最中、主力選手たちが大量離脱した幻想郷Jrユース。
果たしてこんな状況の中、初戦の相手、ウルグアイJrユースを粉砕する事は出来るのか!?
椛「やっぱりかませ犬じゃないですかー! やだー!」
リグル「エースだからドリブルゴールも決めた! 流石はエースと自分で自分を褒めてやりたいところだ!!」
魅魔「今のお前は牙を抜かれ、檻に入れられた虎じゃ!!」
魔理沙「魅魔様に捨てられた……もう駄目だ……おしまいだぁ……」
早苗「咲夜さんと一緒というのが不安ですが、幻想郷に帰ります!」
咲夜「(異変が発生するのよね……)」うず… うず…
輝夜「予選リーグの相手はウルグアイ、イタリア、アルゼンチン、フランスよ!」
反町「全部強豪国だこれー!?」
若林「フラグバッキバキやで!」
大会の初戦は鬼さん天狗さんパンサーさん。果たして主力を欠いた幻想郷Jrユースは勝つ事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン51スレ目、これからもよろしくお願いします。
850 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 01:18:21 ID:???
★リグル→
クラブ5
トクシックチャドクガ 58 +(カードの数値)=★
851 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 01:19:26 ID:???
★ビクトリーノ→
スペード7
パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
852 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 01:21:28 ID:???
ども、勇儀の判定が間違っていました。間に合えばこちらでお願いします。
★勇儀→ ! cardパスカット 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(本気モード+1)=★
853 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 01:22:22 ID:???
★勇儀→
スペードK
パスカット 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(本気モード)=★
854 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 01:22:36 ID:???
★勇儀→
ハートK
パスカット 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(本気モード+1)=★
855 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 01:23:30 ID:???
ちょと鬼さん本気出しすぎでしょ……というところで本日はここまでです。
最近更新ペース遅くてすみません。
それでは、お疲れ様でしたー。
856 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 01:23:44 ID:???
この試合はとことんついてないね…
乙でしたー
857 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 21:53:57 ID:???
>>856
どうも、乙感謝です。ここぞという場面でカード運が悪いですねぇ。
>★反町→ ダイヤ10 トクシックチャドクガ 56 +(カードの数値)=66★
>★リグル→ クラブ5 トクシックチャドクガ 58 +(カードの数値)=63★
>★ビクトリーノ→ スペード7 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★勇儀→ ハートK パスカット 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(本気モード+1)=65★
>=1→ボールはこぼれ球に。パルスィがフォロー
>※勇儀がKを出して勝利したので覚醒フラグ取得。更にパスカットフラグ取得!
=======================================================================================
ダダダッ! パンッ! ダダダダダッ! パシッ!!
リグル「ハッハァー! 見ろー! これが私と反町のトクシックチャドクガだァ!!」
ビクトリーノ「なにィ!? トクシックチャドクガだと!?」
反町「(本当になんだってこんな名前になっちゃったんだろう……)」
トクシックという単語だけでも毒を意味するというのに。
更にその後にチャドクガという毒を持つ昆虫の名がついたリグルとの必殺ワンツー。
このワンツーの名を聞いて目を見開いて驚くビクトリーノは、素早いパス回しに対応が出来ず。
内心、どうしてこんなに奇妙な名前の技が多いのかと辟易する反町とてんで気にしていないリグルは一気に突破をしそうになるのだが……。
858 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 21:54:58 ID:???
勇儀「そぉおりゃあッ!!」
バチィッ!!
リグル「へェ!?」
反町「なっ……なにィ!?」
しかし、勇儀はそのリグルと反町のパスコースの間に入り込み、ボールに触れる事に成功する。
純粋なストライカーとしての実力は高いものの、ことシュート以外の能力は今一つである勇儀。
特にパスやパスカットといったプレイは下手だったのだが……。
勇儀はあえて2人が通すパスコースを読む事を放棄し、完全にヤマ勘だけでパスカットに向かったのだった。
それは相手のパスコースなどを読む事が苦手である勇儀が行った一か八かの賭けであるが……。
今回ばかりはその賭けがうまく転がってくれたらしく、ボールは高く浮かび上がってこぼれ球となってしまう。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あっ……ああああああああああああっ!? だっ、駄目だぁぁ〜っ!!
反町選手とリグル選手の高速ワンツーは、しかし、初手で阻まれてしまったァァァ〜ッ!?
ボールはこぼれ球に……あ、し、しかし、これはァァ〜ッ!?」
バシィッ! ダンッ!!
パルスィ「妬ましい……! 自信を持って高速ワンツーでいくと言いながらあっさり失敗する貴方達が妬ましい!!」
反町「パ、パルスィ……! (助かった……まだマイボールだ!)」
不幸中の幸いというべきか、反町たちが失ってしまったボールは即座に味方のパルスィがフォロー。
これを見て反町はホッと安堵をするのだが……一方でパルスィは今にも射殺さんばかりに反町たちを睨み付け。
ふんっ、と鼻息を鳴らしてから一気にドリブルで再びボールを前に運び始める。
859 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 21:55:58 ID:???
パルスィ「とっとと走りなさい……!
ゴール前でボールを待つしか出来ない癖に自分でボールを運ぼうとするからこうなるのよ……!
妬ましい……! やはりオータムスカイズは妬ましい……!!」
リグル「なっ、なんだとー!? エースは何でもできるんだぞ!?」
反町「やめろリグル、とにかく……ゴール前に急ぐんだ!」
パルスィの皮肉げな言葉にリグルは思い切り反発するも、反町は何とか宥め……急いで姿勢を整えてゴール前へ向け駆け出し。
何とかボールを貰えるようにしなければと懸命に走る。
対して、ボールを持ったパルスィも時計をちらちらと見ながら前進をするのだが……。
パルスィ「(パルパルパル……時間的には……撃てて1発、2発が限度かしらね……)」
文「あやややや。 いい加減諦めてはくれませんかねぇ? ここから萃香様から得点できる筈がないでしょう」
ビルト「(折角追いついたんだ! 負けてたまるか!!)」
パルスィ「……パルパルパル。 妬ましい……私を止められると思っている貴方達が妬ましい……!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)=★
★文→ ! cardタックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ビルト→ ! cardタックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、突破に成功した! シュートチャンスが来るぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ヒューイがフォロー)(バージェスとお空で競り合い)(お空がフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。
【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-Easy-(+2)」
文:ダイヤかハートで「猿田彦の先導(+2)」
860 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 21:57:17 ID:???
★パルスィ→
スペードQ
ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)=★
861 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 21:57:28 ID:???
★文→
クラブ7
タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
862 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 21:58:51 ID:???
★ビルト→
スペード4
タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
863 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 22:36:21 ID:???
>★パルスィ→ スペードQ ドリブル 58 +(カードの数値)+(橋姫Lv2+2)=72★
>★文→ クラブ7 タックル 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★ビルト→ スペード4 タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57★
>≧2→パルスィ、突破に成功した! シュートチャンスが来るぞ!
==============================================================================
パルスィ「(時間がない……! グリーンアイドモンスターを使っている暇も無い……!!
ここは一気に……振り切ってやるわ……!)パルパルパルッ!!」
ビュンッ! ババババッ!!
文「あっ……あやや!?」
ビルト「ぐおっ!? (な、なんだよ!? 普通にやってもうまいじゃねーか!?)」
グリーンアイドモンスターを使った、相手の動きを封じての突破に定評のあるパルスィ。
しかし、幻想郷トップドリブラーと呼ばれる彼女は、その術を使わなくても一流の突破力を持っているのである。
文には劣るが高速で繰り出すフェイントに、当の文も思わず翻弄され……。
パルスィはそのまま速度を落とす事なく中盤の突破に成功。
そして、ゴール前にはようやく反町とリグルが侵入し、幻想郷Jrユース――最後の得点チャンスが巡ってくる。
ジョン「あぁぁぁぁ〜っとぉ!? 抜いた、抜いた! パルスィ選手、見事な高速ドリブルで中盤を突破!!
しかし、すでに試合はロスタイムに入ろうかという時間帯です!
果たしてここで決め、初戦を勝利で飾る事が出来るのか!? ゴール前には幻想郷、3人のストライカーが並んでいるぞ!」
お空「うにゅう! 私に頂戴、橋姫!」
リグル「ハッハァー! 最後もエースが決めてやる! 私に回せー!!」
パルスィ「………………」
反町「(よし……手間取ったけど、とにかくゴール前に運ぶ事は出来た!
でも、問題はここから……どうやって萃香さんの守るゴールから点を奪うかだ!
……パルスィのパス精度じゃ、俺に直接ボールを渡すのは難しい。 でも、俺に渡してくれれば……今度こそ決めてやる!
どうする? どんな指示を出すのが一番適切なんだ?)」
864 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 22:37:36 ID:???
A.「パルスィ、お空だ! お空に合わせろ!」 お空にセンタリングを上げさせる
B.「パルスィ、リグルだ! リグルを使え!」 リグルにセンタリングを上げさせる
C.「パルスィ、俺だ! 俺にセンタリングをくれ!」 反町にセンタリングを上げさせる
D.「パルスィ、俺だ! 俺にグラウンダーのパスをくれ!」 反町にグラウンダーのパスをさせる
E.「パルスィ、いったん後ろのヒューイに渡すんだ!」 一旦バックパスさせる
F.「パルスィ、静葉さんに渡せ! 一旦静葉さんにパスだ!」 一旦静葉に渡させる
G.「そのまま突っ込め! お前の嫉妬の力を見せてやるんだ!」 パルスィにドリブルゴールをねらわせる
H.「(いや……ここはパルスィの判断に任せるべきだ)」 パルスィの判断に任せる
I.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
865 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 22:37:56 ID:cBA9PF9s
F
866 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 22:39:23 ID:ub46b/bE
H
867 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 22:40:13 ID:OL4LWm5o
F
868 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 22:40:48 ID:a0sILN1Q
H
869 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 22:41:03 ID:K9ZVXs+U
F
870 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 23:03:43 ID:???
>F.「パルスィ、静葉さんに渡せ! 一旦静葉さんにパスだ!」 一旦静葉に渡させる
=================================================================================
パルスィ「………………!」
反町が指示を出した瞬間、パルスィはキッと反町を睨み付けたが……。
しかし、即座に横に向けてボールを叩き、静葉へ向けてボールを送る。
自分にパスを通してもらうなら、静葉のパス精度でなくては安心が出来ない。
そう判断をしての反町の指示であったが……。
静葉「(私を頼りにしてくれるのはありがたいけれど……!)」
ミャウザー「よ、よし! パスを出す前に奪ってやる!」
キオソーネ「(あの尖がり耳(パルスィ)よりはくみしやすい筈だ! これを奪って……試合終了だ!)」
静葉「くっ……!」
しかし、当然ながらウルグアイもこの後半戦で静葉のパスの上手さを身に染みてわかっており。
パスを出される前に、何としても奪ってやろうとプレスをかけにやってくる。
静葉「(ここをキープして一樹君へ届けないと……! いくわよ!)」
871 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 23:05:07 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★キオソーネ→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ミャウザー→ ! cardタックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉、キープに成功! 反町へ向けてパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(妹紅がフォロー)(妹紅とビクトリーノで競り合い)(ビクトリーノがフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。
【補正・備考】
静葉:ダイヤで「落葉ジャンプ(+5)」、ハートで「落葉ターン(+3)」
872 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:07:06 ID:???
★静葉→
ダイヤQ
ドリブル 53 +(カードの数値)=★
873 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:07:25 ID:???
★キオソーネ→
クラブA
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
874 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:10:58 ID:???
★ミャウザー→
クラブ5
タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
875 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:11:27 ID:???
★ミャウザー→
クラブA
タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
キャーQサーン
876 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:13:13 ID:???
>>873-874
マモノ2人…
反則してでも止める気だったのか
877 :
876
:2011/05/20(金) 23:14:14 ID:???
ミスった
>>873-875
だ
878 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 23:27:23 ID:???
>★静葉→ ダイヤQ ドリブル 53 +(カードの数値)+(落葉ジャンプ+5)=70★
>★キオソーネ→ クラブA タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=53★
>★ミャウザー→ クラブ5 タックル 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58★
>≧2→静葉、キープに成功! 反町へ向けてパス!
=============================================================================
静葉「(この土壇場でミスなんて許されない……!)ハァッ!!」
バッ!!
キオソーネ「うっ!?」
ミャウザー「たっ、高い……! くそっ!?」
静葉「よし……一樹君ッ!」
出番を渇望していた静葉にとって、この窮地は逆に言えばチャンスでもあった。
霊夢が抜けた今でも、激しい競争がなされるMFのポジション争い。
そのポジション争いで優位に立つ為にも、
静葉は「ここぞ」という場面で活躍をする印象を周囲に植え付けなければならなかった。
その思いが、いい意味でのプレッシャーとなったのか、静葉は両足でボールを挟み込みながら高く飛翔。
そして、そのまま空中から反町へと向けてパスを送る。
バシュウッ! パシッ!!
反町「やった……! ナイスパス、静葉さん!」
ビクトリーノ「くっ……くそっ!!(ドリブルなら止められると思ったが、無理だったか……!)」
ボランチであるミャウザーがプレスをかけていた為、パスコースを遮断する者はおらずパスは素通し。
ボールは誰にも邪魔される事なく反町へと渡り……反町は静葉のプレイを称賛し。
一方でビクトリーノはここで反町にボールが渡った事に焦りながらも、何とか食い止めてくれと守備陣に視線を送る。
879 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 23:28:24 ID:???
ジョン「あっ……あああああああああああああ〜っとぉ!? こ、ここで反町選手にボールが渡ったァァアア〜ッ!!
幻想郷キャプテン、反町選手! この試合、未だノーゴールですが……しかし、その実力は折り紙つきです!
今度こそ、三度目の正直とばかりにゴールを射抜けるか!? はたまた伊吹萃香選手がまたもや跳ね返してしまうかァッ!?
時間はロスタイムへと入り、もはやいつ審判の笛が鳴ってもおかしくはありませェんッ!!」
萃香「来い、反町! 私の三歩目を弾き飛ばせる自信があるならね!!」
反町「(審判もちらちら時計を見てる……! これがこの試合、最後のシュートチャンスか……!
どうする……? ここは……!)」
A.普通のシュートで十分だ! (シュート値:59(1/2で+3)) 消費ガッツ80
B.ポイゾナスドライブでいく! (シュート値:66) 消費ガッツ200
C.オータムドライブで今度こそゴールだ! (シュート値:68) 消費ガッツ250
D.いやいや、あえてドリブルゴールでいくぞ! このまま突っ込むぜ!
D.いや、ここはエースに任せる! リグルに高いパスだ!
E.いや、せっかく出てきたんだしお空に任せる! お空に高いパスだ!
F.もう一度パルスィに渡してドリブルゴールさせるぞ!
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※反町のガッツ 430/880
880 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:29:10 ID:ub46b/bE
C
881 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:31:27 ID:xKEKRVL6
C
882 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:31:31 ID:q5LnARuY
C
883 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 23:49:44 ID:???
>C.オータムドライブで今度こそゴールだ! (シュート値:68) 消費ガッツ250
=============================================================================
反町「(迷う事はない! 今度こそ俺が決めるんだ! オータムドライブで……!!)」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
後半戦、既に2回もシュートを撃っておきながら……しかし、未だ反町は無得点。
確かに萃香は幻想郷三大キーパーと呼ばれるだけの実力者であり……。
そして、今大会でも間違いなく屈指の実力を持つゴールキーパー。
だが、それでも幻想郷で数多の試合でゴールを奪ってきた反町からしてみれば、
ここまで無得点というのは屈辱的だった事は違いない。
如何に普段が温厚で気弱な反町とて、ストライカーとしてのプライドは持ち合わせているのだ。
何としても今度こそ決めてやると、その右足を大きく振り上げ……一方で萃香はニヤリと笑みながら、その右手を大きく伸ばす。
ジョン「あああああああああああああああああああああああああああっとォ!?
反町選手、やはり自らが撃っていきます!! ここで決まれば、幻想郷の勝利はほぼ確定的!
しかし、弾かれてしまえば引き分けとなってしまうでしょう!
反町選手、何としてもここは決めたいところ! 果たしてこれは決まるかァァアアアッ!?」
永琳「(……いくら練習でできても、本番で実力を発揮出来なければ怖くはない。
ここでまた失敗をするようなら……)」
諏訪子「(こういう場面で決めてこそのストライカーだよ。
早苗が見初めた相手なんだ、今度こそ決めるとは思うけど……)」
さとり「(決まりますよ……本来の力が発揮されれば……決まります)」
お空「(さとり様を苛めたシュートが出せればこんな鬼なんか木端微塵な筈だよ!)」
リグル「ハッハァー! ねじ込みは任せろー!!」
萃香「来い、反町! 全力で私を愉しませてみなッ!!」
反町「いくぞ萃香さん……! これが俺の……オータムドライブだァァァァアアッ!!」
884 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 23:50:49 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! cardオータムドライブ 68 +(カードの数値)=★
★バージェス→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★チュレビー→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★
★萃香→ ! card三歩壊廃 66 +(カードの数値)+(SNGKLv4+4)+(苦手コース-2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、お空がねじ込み、パルスィがフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、お空がねじ込み、パルスィがフォロー)
≦−2→ウルグアイボールに。
【補正・備考】
反町:反町の「オータムドライブ」には吹っ飛び係数5がついています。
885 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:52:13 ID:???
★反町→
クラブ4
オータムドライブ 68 +(カードの数値)=★
886 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:52:16 ID:???
★バージェス→
ダイヤ2
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
887 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:52:50 ID:???
★チュレビー→
ハート5
ブロック 51 +(カードの数値)(人数差補正+1)=★
888 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:53:01 ID:???
★萃香→
クラブ2
三歩壊廃 66 +(カードの数値)+(SNGKLv4+4)+(苦手コース-2)=★
889 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:53:16 ID:???
>>888
天才w
890 :
885
:2011/05/20(金) 23:55:10 ID:???
888ありがとう! マジありがとう!
絶対戦犯になったと思ってた! マジ感謝!
891 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:55:28 ID:???
すげえ!すごくないけどすげえ!w
892 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:55:38 ID:???
>>885
見た時は終わったと思ったが、
>>888
マジナイス!
893 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:55:45 ID:???
よし みんなきけ 888を胴上げだ!
894 :
森崎名無しさん
:2011/05/20(金) 23:55:55 ID:???
勝てばいいんだ!何を使おうが!
895 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/20(金) 23:56:52 ID:???
,-=;,
{__7!
〔_ラレ ,、_,-‐y;
`y"l rヲレへシ'"
iト-ヘ、 (_;フイ r;_/iレソ
l 'ヽ ル || し ン′
ヽ ヽ レ' ||! 人_フ
V ヽ, | |.| r‐-、=‐-、 _/ / ←
>>888
ヽ ヽ, ト = }{i y=‐'~Y__ 〉 / /
`i 、, ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'" シ´
V `;| i∨  ̄~7 ン〈___/
V丶 | リ >, ( <_/ ,_
ヾ { ソ レ ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
ゝ、ゝ = 〃ソノ__/ / y'"J | \` ヽ
rn, rfレ`ー-=-‐''~ ̄ /`7 `、| ヽ-'ヽ
rJllル7 rnh; l´ ´'リ ,rn / r'ン==ト、!__ V ヽ
〉__ソ ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ' /f" |リレ7,,m〉 | |
| { rfjn ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト 〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/ j
.| i _,-;ゝ_ソ {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ, /
! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;| ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|! / / 〉"
} V }リ レヽ ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
Y´~j!_ ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
.{ `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. / 彡 |
ヾ ``_ _ 〃レ' jトヽ ''"7~~ ̄ ~^'く リ - =' ‐ {
V ~^ ̄ //,├'" V/ 、、ン'k =-‐ ''j
} / | Y 〃,;'{ニ二 jニi ̄]
896 :
へたれ引きに定評のある888
:2011/05/20(金) 23:58:52 ID:???
みんなありがとうーーーー
自分の過去の引き
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1278605849/956
897 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 00:00:36 ID:???
もうビクトリースライド行進していいような空気だwww
898 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 00:02:06 ID:???
本日(厳密には昨日)の祭りの会場はここか!
胴上げ祭りじゃ!
899 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 00:02:38 ID:???
胴上げ!胴上げ!
900 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 00:14:15 ID:???
いやっほう! 888最高!
901 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 00:29:38 ID:???
さぁ始まるぞ 祭りだ祭りだ 人間も妖怪もどっかの誰かも♪
902 :
へたれ引きに定評のある888
:2011/05/21(土) 00:39:29 ID:???
ところでチャットって明日(正確に言えば今日)ですよね
参加しますのでよろしくです
903 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/21(土) 00:53:54 ID:???
>>901
スッパスパーのテーンコテンコ!
>>902
はい、今日……21日の夜11時(もうちょっと早くなるかも?)から開催の予定です。
参加ありがとうございます! 楽しいチャットにしましょう。
>★反町→ クラブ4 オータムドライブ 68 +(カードの数値)=72★
>★バージェス→ ダイヤ2 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54★
>★チュレビー→ ハート5 ブロック 51 +(カードの数値)(人数差補正+1)=57★
>★萃香→ クラブ2 三歩壊廃 66 +(カードの数値)+(SNGKLv4+4)+(苦手コース-2)=70★
>≧2→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
=====================================================================================
904 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/21(土) 00:55:28 ID:???
反町「(さっきのシュートは落ちるのが遅すぎたから萃香さんに弾かれた! なら……これでどうだっ!!)」
バシュッ! ギュルルルルルルルルルルルルルルルルルルルッ!!
バゴッ! バギャッ!!
バージェス「ぐぎゃあああああっ!?」
チュレビー「うわああああああっ!?」
反町の放ったオータムドライブは、まずは何の問題もなくDFたちを吹き飛ばしゴールへと向かう。
間違いなく今大会屈指の威力を秘めた反町のオータムドライブは、
ブロックに特化をしたDFでもなければ止められないのだからこれは当然の事であった。
しかし、問題はやはりウルグアイのゴールを守る萃香。
彼女の弱点である股の下を抜くには、どうすればいいのかと反町は考え……。
反町はあえて、ドライブシュートが早めに降下をするようボールを蹴った。
反町「(本来ならドライブシュートはギリギリまで上空にあって、ゴールラインを割る寸前に落ちた方がキーパーは取りにくい。
けど……あえて早めに降下するようにすれば……ッ!!)」
萃香「こ、こいつは……! くっ……うりゃああああああっ!」
反町「(よし……!!)」
905 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/21(土) 00:57:10 ID:???
てっきりゴールラインギリギリで降下をしてくるだろうと読み、そこまで下がっていた萃香は……。
オータムドライブの軌道を見て、早めに降下してくる事を察知し前に出ながら高く飛び上がった。
その軌道を読む眼力と、即座に前に出れる判断と反射神経は、正に幻想郷三大キーパーと呼ぶに相応しいもの。
だが、それでも……やはりかなり深い位置まで下がり構えていた為に、降下をしてくるボールに萃香は後一歩手が届かない。
ならば脚を伸ばしてボールをこぼそうとするのだが……。
萃香「ッ!? (まっ……股下ッ!?)」
ボールが通り過ぎようとしていたのは、萃香の小さな股の下……萃香が一番苦手とするコースである。
思うように足が動かず、辛うじてボールに触れる事に成功をするものの……。
バシュウッ! ピピィーッ!!
しかし、その程度でボールの威力は弱まる事はなく……ボールは今度こそ、ウルグアイゴールへと吸い込まれるのだった。
幻想郷Jrユース 2−1 ウルグアイJrユース
906 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/21(土) 00:58:26 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「きっ、決まったァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアッ!!
ゴールッ! ゴールッ!! ゴォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオルッ!!
幻想郷Jrユースッ!! ロスタイム2分で……ウルグアイを再び突き放したァァアアッ!!
これで2−1ッ!! 勝利はほぼ手中に入れたと言って過言ではないでしょうッッ!!
流石は幻想郷Jrユースキャプテン、反町選手! ここぞという場面で見事に決めたァアアッ!!」
観客「おおおおおお、ここで決めるのかよ!」「まあ3発も撃ってるんだから、これで決めなきゃ男じゃねぇよな」
「いやいや、あのキーパーからゴール奪ったんだぜ? マジすげぇよ」
「でも一回目・二回目のシュートよりなんか弱くなかったか?」「しっ! 黙ってろ!」
反町「やった……! やったぞ……!!」
ゴールネットにボールが突き刺さり、審判の笛が鳴り響いた瞬間、一斉に湧き上がる観客たち。
元々幻想郷贔屓である実況は興奮した様子でこのゴールを喜びながら実況し……。
それらを聞きながら、反町はゴールに突き刺さったボールを見ながら小さくガッツポーズを取る。
時計を確認すれば……実況の言うように、すでにロスタイム2分。
ウルグアイに残された時間はあまりにも少なく……これでほぼ勝利は手中に収めたと言っても過言では無い場面である。
リグル「ハッハァー! よくやった、反町! それでこそ私の相棒だ!」
パルスィ「パルパルパル……妬ましい……やはりオータムスカイズは妬ましい……!!」
お空「うにゅう……! (勝てるのはいいけど……うにゅう……)」
そして、反町がこうしてひとり感慨に浸っていると……リグルを含む前線メンバーから祝福(?)を受けるのだが……。
907 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/21(土) 00:59:38 ID:???
A.「まあ3回も撃ったからな……これだけ撃ったんだから、1回くらいは入るさ」 謙虚に答えておく
B.「ふふふ、これが俺の実力だ。 これからも俺にガンガンボールを回せ!」 キャプテンの頼もしさをアピールする
C.「萃香さんの股間……抜けるかもしれんぞ!」 もう試合時間無いけど萃香の対抗策を言っておく
D.「静葉さん、ナイスアシストです!」 静葉を労っておく
E.「ここだ、ここでカズキダンスだ!」 パフォーマンスしておく
F.「まだ安心するな! まだ試合時間は残ってるんだ!」 最後まで安心するなと戒めておく
G.「(特に何も言う必要はないな……)」 反町一樹はクールに去るぜ!
H.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
908 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 01:00:16 ID:sPQitiLA
F
909 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 01:02:09 ID:TtTppSGE
H ここだ!ここで新技・スライドカズキダンスだ!
910 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 01:02:22 ID:PorzsrHo
D
911 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 01:04:53 ID:8RrItxGw
F
912 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 01:06:38 ID:1aczISAM
F
確かカズキダンスってロボットダンスだったよな
913 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/21(土) 01:09:24 ID:???
>>912
仰る通り、ロボットダンスでございます。
やっていたら……ディアスに幻想郷はコメディアン大国だと思われていたかもしれませんね。
それでは、なんとか2−1にしたところで本日はここまでです。
残り時間はあと僅かですが、まだ試合は終わっちゃいないのでご注意を。
また、明日は前々から言ってました通りチャット会を開かせてもらう事になりましたので更新はお休みです。
お時間ご都合があう方は、ぜひぜひ参加していただけるとうれしいです。
それでは、お疲れ様でしたー。
914 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 01:10:03 ID:???
乙でしたー
915 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 02:37:59 ID:???
お疲れ様でしたー
後は遊戯王のキックオフシュートを防ぐだけかな…距離あっても止まるか不安だ
916 :
森崎名無しさん
:2011/05/21(土) 22:22:20 ID:???
交代枠がまだあるなら、大ちゃん出してくれないかな。
917 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/21(土) 22:27:44 ID:???
>>914-915
どうも乙ありがとうございますー。
>>916
静葉・にとり・お空を投入したので交代枠はすべて使い切りました。
なので大ちゃん投入はなしなのです……。
本日は以前から言っていたように、チャット会となりますので更新はお休みです。
興味がある方は、参加していただけると感謝感激雨あられです。
http://capmori.net/chat/
918 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 00:20:27 ID:???
>F.「まだ安心するな! まだ試合時間は残ってるんだ!」 最後まで安心するなと戒めておく
========================================================================================
残り時間は僅か……ほぼ勝利を手中に収めたと言ってもいい状況においても……。
しかし、反町はまだ油断をするなと一同に言い聞かせた。
反町の逆転弾に気を良くしていた一同は、これを聞いて一瞬面喰い、
そこまで言わなくてもいいんじゃないかといった表情になるのだが……。
静葉「そうね……一樹君の言う通り……まだ決して安心はできないわ」
お空「うにゅ? どうして?」
パルスィ「パルパル……なるほど……そういえば、まだあの鬼のシュートがあったわね」
唯一、反町の真意を把握していた静葉が反町の意見に賛同をすると。
パルスィもようやく合点がいったように頷き、苦笑いをして佇む一本角の鬼――星熊勇儀へ視線を送る。
そう、キックオフシュートの使い手は、反町だけではない。
ウルグアイJrユースにもまた、驚異的なシュート力を持つ地底の鬼が派遣されていたのである。
彼女の渾身の力を込めたシュートは、例え打ち損ないであっても油断出来ぬ威力。
幻想郷の守護神である早苗がいるならいざ知らず、現時点では文字通り驚異以外の何物でもなかったのだ。
919 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 00:21:58 ID:???
反町「とにかく早く戻ろう……DFやGKにも警戒を怠らないように言っておかないと」
リグル「ここまでやってすぐ同点に追いつかれたら馬鹿みたいだもんね!」
こうして反町たちは素早く自陣へと戻ると、早速ゴール前へと急ぎDFたちに勇儀のシュートを警戒するようにと注意。
にとりもある程度は把握していたのか、素直にこの指示に頷き……。
他の者たちもまた、最後まで気が抜けないという事を再確認する。
穣子「つってもブロックじゃ役に立てないんだけどね……ま、やるだけやってみるわ」
レティ「距離があれば……最低でも減衰だけはしてみせるわ」
にとり「ここが正念場ってやつだね。 さァみんな、ここを守り切って勝って終わろう!」
ヤマメ「ん……最後の壁の私も、頑張ってみるさ」
静葉「(驕らず、冷静に敵の力を見極める事が出来る……こういう所は早苗よりもキャプテンらしいのかしら?)」
※貴重な決勝ゴールを挙げた事で反町の支持率が上がりました。 反町支持率:51→52
※静葉の評価値が+1されました。
920 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 00:23:02 ID:???
こうして幻想郷陣が、最後の配置につこうとしていたころ……。
一方でウルグアイJrユースの面々はといえば……当然ながら悲痛な表情を浮かべていた。
同点――引き分けで終われると思っていた所で、突如再び突き放されてしまったのだからそれも無理はない話である。
リーグを戦っていくうえで、引き分けと敗北は大きな違いがあるのだから……。
ここで敗北をしてしまうというのは、ウルグアイにとって大きな痛手であるのは違いない。
キャプテンであるビクトリーノも懸命に一同を鼓舞しようとするが……。
しかし、残り時間が少ないという現状、有効に一同を元気づける言葉が出てこず、だんまりを決め込み……。
萃香「わははは。 いや〜、やられたやられた!! うん、やっぱ反町は強いね!!」
ビクトリーノ「……!!」
そんなさなか、突如上がったのは甲高い、どこか満足げな笑い声。
自然と視線をそちらに向ければ……そこにいるのは、相変わらず酒を飲みながら陽気に笑っている、小さな鬼の姿である。
勇儀「あの坊主もやっぱり大したもんだね。 ただ、惜しいのはシュートが直線的じゃないって事だ。
男なら小細工せんと真っ向勝負だろうに」
萃香「仕方ないさ、人間なんだから小細工くらいはしないと。
その小細工をしてでも、私たちをこんだけ楽しませてくれるだけ上等じゃない?」
勇儀「ま、そりゃそうか」
ビクトリーノ「(愉しませる……だと?)」
一体何を言い出すのかと、ウルグアイメンバーが茫然とする中、そんな萃香に同調をするのは同じく鬼である勇儀。
……そう、彼女たちは、あくまでも、自分たちが"愉しむ"為にサッカーをしている。
強者と戦い、満足のいく勝負が出来れば……ただそれだけでいいという、快楽主義者と言える存在であったのだ。
それはよく言えば、勝ち負けに拘らないスポーツマンシップ溢れる選手とも言えるのかもしれない。
だが、この状況では――「失点をしても敗北しそうになってもそれを気にしない、あまりにも自分勝手な選手」としか周囲には映らない。
ビクトリーノ「……ふざけるなよ、お前ら」
萃香「うん?」
そして、その言葉を聞いて……ここまで鬱憤を募らせていたウルグアイキャプテン。
ラモン=ビクトリーノの堪忍袋の緒は、ぶちぶちと音を立てて千切れとんだのだった。
921 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 00:24:29 ID:???
ビクトリーノ「ふッッッざけんじゃねェッ!! 何が楽しいだ! お前ら、この試合をなんだと思ってやがる!?」
文「あ、あやー……(しーらない、私、しーらないっ……と)」
ビクトリーノ「そりゃ派遣選手なんてふざけた役職持った奴にはわからねぇだろうがな、こっちは楽しむなんて言ってる暇はないんだよ!
この大会の活躍次第では、俺たちの将来が大きく決まったりするんだ!
無様に敗退すりゃ国に帰って叩かれるし、ウルグアイという国に泥を塗る事になる!
ママゴトみたいな遊びのサッカーがしたいなら……とっとと荷物纏めて幻想郷に帰りやがれ!!」
負けそうになっても、へらへらと笑っている2人に対し……激昂をするビクトリーノ。
それは生え抜きのウルグアイJrユースメンバーの総意でもあり……周囲の者たちは同意を示すように頷きながら勇儀たちに視線を向け。
一方で、文はといえばよくもまあそんな事を鬼に言えるものだと内心ハラハラしながら様子を見守る。
そして、ビクトリーノの言葉を聞いて先ほどの笑い顔から一転、無表情になりながら見返していた鬼2人はというと……。
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ブラックファルコンマジギレ→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→萃香「じゃあ帰るか、勇儀」 勇儀「そうだね」 文「あ、私も帰ります」 こうしてウルグアイのリーグ敗退は決まった
ダイヤ→勇儀「……すまんかった」 ビクトリーノたちに謝ったぞ!?
ハート・スペード→勇儀「何を怒ってるのかは知らんが……まあ、負ける気はないよ」 ビクトリーノの真意はあんまり伝わらなかった
クラブ→勇儀「やかましいねぇ」 萃香「酒が不味くなる、黙ってな」 ビクトリーノの言葉はまるで届かなかった
クラブA→勇儀「萃香、今日は黒隼の焼き鳥で呑もう」 萃香「いいねぇ〜」 ビクトリーノは肴になったのだ……
922 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:24:44 ID:???
★ブラックファルコンマジギレ→
ダイヤ4
★
923 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:24:53 ID:???
★ブラックファルコンマジギレ→
スペード6
★
924 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:25:23 ID:???
無得点で目立った活躍もあまりしてないブラックファルコンさんが怒ってもなぁw
925 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:25:54 ID:???
クラブAとJOKERまてwwwww
926 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:27:56 ID:???
ダイヤでよかったけど団体競技に向かない奴ばっかだな本当にw
927 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:31:08 ID:???
三歩必殺は撃つのに時間かかるから撃たせる前にプレスかけられるかな?
928 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 00:34:32 ID:???
JOKER見たかったwww
929 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 01:07:02 ID:???
>★ブラックファルコンマジギレ→ ダイヤ4 =勇儀「……すまんかった」 ビクトリーノたちに謝ったぞ!?★
=====================================================================================================
鬼という種族は自己中心的な面がままある種族である。
しかし、それと同時に、義に厚く懐が深い種族でもあった。
ビクトリーノの激昂――思いの丈を詰めた言葉は、勇儀と萃香に自身らの今までの行動を顧みらせ……。
果たしてそれが、仁義に乗っ取ったまっとうな行動だっただろうかと思いかえらせる。
確かに、萃香たちの一番の目的は――強者と戦い、満足のいく勝負をするという1点。
そこに勝敗というものはあまり関係なく、ただ、面白い勝負が出来さえすればそれでいいという考えであった。
だが、それがビクトリーノたちにどう映っていたか……それがわからない程、鬼は馬鹿ではない。
萃香「……ま、考えてみりゃ、私たちの仕事はウルグアイを勝たせる事だしねェ……へらへら笑ってる場合じゃなかったか」
勇儀「だね……。 うん、目ェ覚めた! 酔いは醒めんが!」
文「あ、あや……?」
そうなれば、嘘を嫌い曲がった事を嫌う萃香や勇儀がする事は一つ。
先ほどまでの非礼を詫び、頭を下げる事だけである。
鬼が頭を下げるという異常事態に、文は目を丸くして驚き……激昂した側である筈のビクトリーノも驚くのだが……。
勇儀と萃香は強く、反省したような面持ちで頭をたっぷり10秒程下げてから顔を上げ。
ビクトリーノの肩に手を回しながら、にこやかに話しかける。
930 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 01:08:27 ID:???
萃香「すまんかったね。 確かにお前さんの言う通りだ。 負けそうになってて、ありゃ無かったね」
勇儀「にしても鬼に堂々と啖呵を切るとは気に入った! 実力は大した事ないが、伊達に大将やってる訳じゃあなさそうだね」
ビクトリーノ「い、いや……わかってくれりゃあこっちもいいんだよ。
……って、実力は大した事ないってどういう事だ!?」
勇儀「まあギャンギャン吠えるな、とにかく、任しときな。 1点取られたら1点返せばいいだけの話。
鬼の力をもう一度見せつけてやるさ」
これからはもう少し、チームの為になるようなプレイに努めると言いつつ……勇儀と萃香はそれぞれ所定の位置につき。
ウルグアイの面々は面喰い、動揺をしながら……怒りを収めて、同じく位置につくのだった。
文「(うーん、相変わらず鬼の方々の考えは読めません……なんだってあんなのに頭を下げるのか……)」
ビクトリーノ「……ん? ユウギ、お前、その位置は遠すぎるぞ? そんなに下がってどうすんだよ」
勇儀「いや、ここであってる。 ここからでも十分入るからね」
ビクトリーノ「……なるほど、そういう事か。 わかった……頼むぜ!」
※萃香・勇儀のビクトリーノへの感情が 萃香・勇儀→(気概"は"大したもの)→ビクトリーノ になりました。
931 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 01:09:30 ID:???
ジョン「さぁ〜、後半、すでに試合終了まで秒読み段階となった時点で、なんと逆転に成功した幻想郷!!
このままならば間違いなく勝利を手中に収め、まずはこのリーグを戦っていく上で重要な勝ち星を1つ手に入れたと言えるでしょう!
ウルグアイもちらほらとポジションにつきますが、やはりどこか覇気がないようにも見えます!」
ピエール「幻想郷の勝利か……引き分けで終わってくれれば、楽だったのだがな……」
さとり「いえ……まだ、わかりませんよ」
ピエール「何……? まさか……残り時間はもう、ほとんどないんだぞ?」
こいし「だから逆にチャンスなんだよね。 辛うじて時間が残ってるなら、ゴール前まで運んでくるだろうけど……。
時間がないなら、一か八かに賭けて鬼が絶対撃ってくる」
ナポレオン「あの位置から決める自信があるってのか……?」
さとり「幻想郷には早苗さんがいませんからね……決まる可能性は、決して低くはないですよ」
ピィーッ!!
観客たちも……そして、実況までもすでに幻想郷勝利は確定といった空気の中、再度鳴らされるキックオフの笛。
文の蹴りだしたボールを受け取ったビクトリーノは、そのままバックパスをし……。
パスッ!
勇儀「よし……! それじゃあ、この試合最後のシュートだ!! ド派手にいこうか!!」
反町「!? ゆ、勇儀さん!? (しまった! かなり引いた位置にいるぞ!?)」
このボールを受け取った勇儀がいた位置は……本来FWがいるべきではない、自陣ミドルサードやや後方。
そう、これはかつて不夜城カップで再三必殺シュートを撃とうとしたところを邪魔されたが故に考案した、彼女の苦肉の策。
キックオフと同時に前で撃とうとすればすぐに詰められるのなら……。
距離は遠くなっても下がり、相手がプレスをかけられない位置に行けばいい。
シュートの隙を減らす方向ではなく、如何にすればフリーで撃てるのかを突き詰めた辺りが、実に彼女らしいと言えるだろう。
反町「(くそっ、あわよくば前でプレスをかけてボールを奪って試合終了に行きたかったのに!
これじゃあ猛ダッシュをして奪いに行っても、間に合うかどうか……!
ど、どうする……? ここは……)」
932 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 01:11:01 ID:???
A.FWだけでプレスに向かい、あとはシュートブロックとフォローだ!
B.FWとOMFだけでプレスに向かい、あとはシュートブロックとフォローだ!
C.プレスするのは危険だ! ここはみんなでシュートブロックとフォローだ!
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
>>924
まあ一応キャプテンですしw
>>925
>>928
火野とダ・シルバがいない今、派遣選手が帰ったらビクトリーノさんのワンマンチームですからねぇ
>>926
鬼だから仕方ないのです。
933 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:11:44 ID:Ds5uJTPQ
B
934 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:11:52 ID:GSRIRacQ
A
935 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:12:23 ID:db4FaxLk
B
936 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:13:33 ID:XIEhZA/g
A
937 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:13:52 ID:RXB98Wto
A
938 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 01:21:14 ID:???
>A.FWだけでプレスに向かい、あとはシュートブロックとフォローだ!
======================================================================
反町「リグル、お空、勇儀さんに突っ込め! 撃たれる前に止めるんだ!!」
リグル「ハッハァー! 俊足、リグル=ナイトバグ様を舐めるなぁー!!」
反町「(いや、別にお前は俊足って言う程、足は早くは無いだろう……)」
お空「うにゅ! 折角出たんだからワンプレイくらいしたいよ!」
今、この場にいるFWたちは揃いも揃ってそれなりに守備力がある選手たち。
勇儀がシュートを撃つ前にプレスをかけられれば、十分撃たせる前に止められる可能性があり……。
しかし、かといって前線メンバー全員で突っ込むのは危険すぎると判断し、
反町はOMFたちをフォロー要因として残す事を選択する。
反町「(そもそも静葉さんとパルスィのタックルじゃボールを奪えるかどうかわからないしな……。
よし……体力はもうないけど……これが最後の勝負だ! 全力で走るぞ!!)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町のダッシュ→! card★
★リグルのダッシュ→! card★
★お空のダッシュ→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→なにィ!? 素早く取りついて、優位な位置からタックルにいけたぞ!
10以上→勇儀がシュートを撃つ前にタックルにいけた! 勝負だ!
9以下→駄目だ、追いつけず!
939 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:22:02 ID:???
★反町のダッシュ→
スペード4
★
940 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:23:30 ID:???
★リグルのダッシュ→
クラブ10
★
941 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:23:33 ID:???
★お空のダッシュ→
ハート9
★
942 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:24:44 ID:???
俊足エースw
943 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 01:35:14 ID:???
>★反町のダッシュ→ スペード4 =駄目だ、追いつけず!★
>★リグルのダッシュ→ クラブ10 =勇儀がシュートを撃つ前にタックルにいけた! 勝負だ!★
>★お空のダッシュ→ ハート9 =駄目だ、追いつけず!★
===========================================================================================
反町「(だ、駄目だ……もう足が思うように動かない……!)」
お空「う……うにゅう……!」
意気込み、勇んで勇儀へと突っ込んでいく反町とお空だが……。
やはり3度も後半でシュートを撃った弊害か、反町の体力は枯渇寸前であり、足が思うように動かず。
お空もお空で、懸命に走るのだがやはり勇儀には届かない。
これは勇儀の作戦勝ちかと、誰もが思ったその時――しかし、そんな勇儀にプレスをかける自称・エースの姿があった。
ダダダダダダダーッ!!
リグル「ハッハァー! このボール、私がもらったー!!」
勇儀「おっとっと……来ちゃったかい」
ジョン「あぁぁぁぁぁ〜っとぉ!? これはウルグアイ、最後の賭けに出たか!!
センターフォワードの勇儀選手がかなり低めの位置からボールを持ち、シュートに向かう!!
しかし、これも幻想郷は読んでいたか、リグル選手が辛うじてプレスをかけにいったァ!!
果たして、果たしてリグル選手、ボールを奪う事が出来るか!?
はたまた勇儀選手がキープし、シュートに行くかァァァ〜ッ!?」
944 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 01:36:24 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★勇儀→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=★
★リグル→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→勇儀がリグルを跳ね飛ばし、シュート体勢に入った! 最後の一撃が来るぞ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ビクトリーノがフォロー)(文がフォロー)(お空がフォロー。試合終了)
≦−2→幻想郷ボールに。試合終了
【補正・備考】
勇儀:ダイヤで「強引過ぎるドリブル(+3&吹っ飛び係数2)」、ハートかスペードで「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数2)」
リグル:ダイヤで「リグルタックル(+3)」
945 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:36:49 ID:???
★勇儀→
ダイヤ4
ドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)=★
946 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 01:38:28 ID:???
★リグル→
クラブ7
タックル 54 +(カードの数値)=★
947 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 02:03:42 ID:???
>★勇儀→ ダイヤ4 ドリブル 53 +(カードの数値)+(本気モード+1)+(強引過ぎるドリブル+3)=61★
>★リグル→ クラブ7 タックル 54 +(カードの数値)=61★
>=0→ボールはこぼれ球に。文がフォロー
=============================================================================================
勇儀「ふぬりゃあっ!」
リグル「あっ、あれ!? (なんで完全に取れないの……?)」
鬼の力を駆使した、勇儀の強引過ぎるキープ。
これを前にしては、如何に守備力を強化したリグルといえど完全に奪い取る事は出来ず……。
しかし、勇儀に撃たせないという重要な役割は果たせたと言えるこぼれ球にする事に成功する。
そして、零れたボールはすぐ傍で待ち構えていた文が俊足を生かしてフォローするのだが……。
文「(さてさて、ま、ここはキャプテンさんですかね。 無駄な足掻きですが渡さないと後が怖いですし)キャプテンさん!」
ビクトリーノ「くそっ……! こうなりゃ俺が決めてやる!!」
これはすぐさまビクトリーノへと渡され、ボールを持った瞬間、ビクトリーノはその右足を大きく振りかぶる。
勇儀の三歩必殺には大きく劣る、ビクトリーノの地上シュート――。
だが、今のウルグアイはそのビクトリーノのシュートに賭けるしかないのである。
ジョン「んなぁぁぁぁ〜っとぉ!? 駄目です! 勇儀選手、キープできない!!
ボールはこぼれ球となり……フォローした文選手、ビクトリーノ選手へとパス!
そして、ビクトリーノ選手! 持った瞬間、シュート体勢に入ったァァァアア〜ッ!!
だが、ゴールはあまりにも遠すぎるぞ!? これで決まるのかァ〜ッ!?」
ディアス「無理だな……」
永琳「彼のシュートは決して威力が高いとは言えないものね……距離がある以上、まず決まらないでしょう」
ディアス「ま、それでも足掻きたくなる気持ちってのはわからないでもないけどな」
948 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 02:04:46 ID:???
反町「(文さんの方に転がった分、ブロックに入れる隙は出来た! フリーにはさせない!!)」
妹紅「心も体も熱くなってきた! よし、ここで止めて試合終了だ!!」
穣子「(あいつのシュートなら私でもブロックできる筈! ブロックのコツつかまないと!)」
にとり「油断するなよ、みんな! 万が一ってのもあるからね!!」
レティ「ええ……!」
ヤマメ「(よっぽどの事がないと届かんだろうけど……油断する気なんてサラサラないさ!)」
ビクトリーノ「いくぞっ……! これが俺のパンサーファングだァッ!!」
949 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/05/23(月) 02:05:47 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ビクトリーノ→ ! cardパンサーファング 60 +(カードの数値)=★
★反町→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(ガッツペナ-2)=★
★妹紅→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+2)=★
★穣子→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(距離補正+3)=★
★にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(距離補正+3)=★
★レティ→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)(人数差補正+2)+(距離補正+3)=★
★ヤマメ→ ! card石窟の蜘蛛の巣 61 +(カードの数値)+(距離補正+4)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー試合終了、パルスィがフォロー試合終了、静葉がフォロー試合終了)
≦−2→幻想郷ボールに。 試合終了
【シューター】−【キーパー】
≧2→ビクトリーノのシュートがゴールに突き刺さる! ゲームオーバー……
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒューイがフォロー試合終了、パルスィがフォロー試合終了、静葉がフォロー試合終了)
≦−2→幻想郷ボールに。 試合終了
【補正・備考】
妹紅:ダイヤで「徐福時空(+4&100消費)」
穣子:ダイヤで「麦のカーテン(+4&100消費)」
にとり:スキル「お値段以上」によりダイヤが出た場合+2。
ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&250消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&200消費)」
スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
レティ:ダイヤで「コールドスナップ(+8&250消費)」、ハートで「アンデュレイションレイ(+6&150消費)」
950 :
森崎名無しさん
:2011/05/23(月) 02:06:30 ID:???
★ビクトリーノ→
ダイヤ5
パンサーファング 60 +(カードの数値)=★
489KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24