キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎外伝スレ9
1 :
森崎名無しさん
:2011/05/03(火) 22:18:14 ID:gOmW2U/M
キャプテン森崎に関連したサイドストーリー、番外編用のスレです。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。
自信がない人もどんどん挑戦しましょう!
570 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:19:56 ID:???
東北っても立花兄弟のいる秋田以外の県なんだろうな
571 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/20(日) 21:25:05 ID:q/HJ4azo
>>569
出身地は東京、という事にしてました。
読売巨人軍の居る場所です。あれ、間違ってませんよね?
>>570
クローズドデータですが、長野をイメージしてました。
うーん。
チャ・ザ
「…転校前の出身地も決めますか?
引越し先は長野で確定、としたいのですが……
理由は二つ。
・東風谷 早苗が居る。
・丁度良い塩梅に原作キャラが居ないので弄くりやすい」
「転校前の出身地次第で
・原作キャラをイメージした人物と知り合いである事に出来る
・その地にプロ野球球団がある場合、元ネタつき選手と知り合える
…こんな所ですね」
A 出身地決めさせろよ!
B いや、東京でいいよ。
(二票で進行)
572 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:28:39 ID:???
とりあえず長野は東北ではない
573 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/20(日) 21:29:21 ID:q/HJ4azo
中部地方でした
ごめんなさい。
574 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:31:52 ID:SVThxTgk
A
長野は某スレで使っちゃってるし別のが良いかなあ
575 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:31:55 ID:dr/yi+Jc
A
576 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/20(日) 21:37:18 ID:q/HJ4azo
>>574
うーん…………
とは言っても………
うーん…そうか、あのスレと被ってるか……
うーん…うーん………
企画見直します
577 :
574
:2011/11/20(日) 21:39:58 ID:???
すいません
こちらの我儘ですしお気になさらないでください
578 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/20(日) 21:41:55 ID:q/HJ4azo
あ、えー、まぁ、うーん。
一応、出身地だけは決めましょうか。
長野以外か…北海道……うーん……。
579 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:42:59 ID:???
出身地は日本国内限定?
580 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:43:04 ID:???
恐山のあるのはどこだっけか?
581 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/20(日) 21:44:14 ID:q/HJ4azo
>>579
ややこしくなるので、国内限定でお願いします。
>>580
うーん?
>>577
いえ、よくよく考えてみたら被ってるなと……
けど参った…うーん……
582 :
森崎名無しさん
:2011/11/20(日) 21:46:10 ID:???
>>580
青森だよ
583 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/20(日) 23:56:25 ID:???
巫女さんはサッカーが上手いのは常識ですね
584 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:10:47 ID:???
巫女さんも良いけど設定もね!
585 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/21(月) 00:19:00 ID:???
あれっ
出身地は
恐山ですか……
青森の資料を探して来ないとですね…
586 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:20:18 ID:???
あれ?
出身地の投票開始していたんですか?
587 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/21(月) 00:26:15 ID:6YDt6Quk
>>586
あ、はい……
してました、すいません……
私がわかる物は
・プロ野球(2004年~2011年)
・海外サッカー(2005~2007)
・平成仮面ライダー(電王、響、アギト、オーズにフォーゼはゴメンなさい)
・東方プロジェクト(風神録でごめんなさい)
・機動戦艦ナデシコ
・ストッパー毒島
この辺りでしょうか。
この辺りに的中するものなら、確実に拾えます。
588 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:29:22 ID:cFoP/vPQ
神奈川県
589 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:30:38 ID:qy1ql38M
福岡県
日本一記念ってことで
590 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:32:01 ID:EtqWEqMg
東京
591 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/21(月) 00:32:20 ID:6YDt6Quk
>>588
DeNAベイス…
>>589
('A`)
内川……
592 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:33:12 ID:6pgnZBVQ
福岡県
593 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:35:28 ID:???
長野でいいじゃないか。好きにやればいい。
594 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:35:55 ID:???
>>591
正直、進行が滞るのならば最初にGMが決めたとおりにして変更不可にしたほうがいいです
それがGMの負担になるのならば誰も異は唱えないと思いますが
595 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/21(月) 00:37:07 ID:6YDt6Quk
チャ・ザ
「ふ、福岡……」
神様、変な汗が吹き出ていますよ?
チャ・ザ
「い、いえ……
色々な怨念がですね……」
それで…
私が知っていそうな方は、一体?
チャ・ザ
「………。
と、鳥越……
杉内、和田、小久保…松中……」
……少なくありませんか…?
596 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:41:07 ID:???
菅原道真は有名じゃね?
597 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/21(月) 00:43:46 ID:???
何だかやればやるほど墓穴を掘っている気がします……
598 :
森崎名無しさん
:2011/11/21(月) 00:55:13 ID:???
最初に決めてた設定でやった方が良いと思いますよ
大丈夫大丈夫
主人公は決まったしなんとかなる
応援しています
599 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/22(火) 02:21:20 ID:???
すいません
やはり
出身地:東京(特に引き継ぎなし)
舞台:長野っぽい何か(東風谷早苗枠)
とします。
理由は今更舞台を変える労力に見合わないと判断しました。
スキル・技は明日に更新します。
600 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 02:22:15 ID:???
それでいいと思うよー。
601 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 09:21:55 ID:???
サイドバックでドリブラーか、中里みたいなのが中心人物になるのか
ここなら必要ならMFになれるしアシストや一対一で点も取れるし何処のポジションでもやれそうだ
まさに現代サッカーの申し子だな
602 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/22(火) 19:09:09 ID:???
>>601
チャ・ザ
「汎用性があるのはいい事ですね」
---------------------------------------
チャ・ザ
「では……
憶えられるスキル・必殺技を公開します」
スキル一覧
1P
最大ガッツ+50
マンマーカー(マンマーク時、その相手に対して小さく能力上昇)
雨に強い(雨天時、小さく能力上昇)
雪に強い(降雪・積雪時ペナルティを無視)
正確なクロス(クロスボール時、味方に小さく補正を掛ける)
サイドプレイヤー(ライン際の時のみ微小補正)
鼓舞(30分間、味方一人の能力に微小補正)
不屈(負けている際、能力微小上昇)
2P
謎の魅力(1/4で相手の能力を小さく低下、ただし効かない相手もいる)
神降(10分間のみガッツ消費1.5倍、能力値微小上昇。神力(仮名)で補正上昇)
聖域防衛(自陣PA内で小さく能力上昇)
高い球/低い球補正+1
603 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/22(火) 19:10:56 ID:???
習得可能必殺技一覧
1P
素早いタックル(1/4でタックル+2)
素早いカット(1/2でカット+1)
巫女舞カット(1/4でカット+2)
素早いブロック(1/4でブロック+3)
素早いドリブル(1/2でドリブル+1)
巫女舞ターン(1/4でドリブル+2)
クイッククリア(クリア時+1) 80消費
クイックパス(パス+1) 70消費
クイックシュート(地上シュート+3 120消費)
クイックボレー(低空シュート+1 100消費)
2P
カミソリタックル(1/2でタックル+2)
カミソリシュート(地上シュート+4)160消費
カミソリクリア(競り合い+2) 120消費
カミソリパス(パス+2) 100消費
カミソリボレー(低空シュート+2) 120消費
神憑りシュート(使用時、1/2で地上シュート+5) 150消費
高速ドリブル(1/4でドリブル+3)
巫女舞ドリブル(1/4でドリブル+3)
御祓タックル(1/4でタックル+3)
神託パスカット(1/4でカット+3)
604 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/22(火) 19:15:44 ID:???
チャ・ザ
「……この中から、
【合計6P】になる様に取れます。
また、
【技】を取れば取るほどに、その技が使える能力に能力が寄ります。
スキルを取った場合、能力値の偏りは発生しませんが…」
あの…
私のガッツは一体…?
チャ・ザ
「初期値では【500】です。
多くも無く少なくもありませんが、これは練習と成長で上昇しますよ」
なるほど。
チャ・ザ
「二票入った習得パターンで進行しますよ…
理由があると、他の参加者の賛同を得やすいのでは無いでしょうか…」
605 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/22(火) 19:24:49 ID:Vdgwiujs
身体詳細データ
身長 139.8cm
B67.2/W52.1/H76.3 AAカップ
体重:かるい
暫定初期能力(選んだスキル・技で変動します!)
ドリブル:優れている
パス:そこそこ
シュート:ふつう
タックル:よい
カット:優れている
ブロック:ニガテ
競り合い:ニガテ
ガッツ 500/500
606 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 19:26:51 ID:PjOomipI
不屈
謎の魅力
素早いタックル
高速ドリブル
607 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 19:29:45 ID:CvJzRulc
サイドプレイヤー
正確なクロス
カミソリタックル
巫女舞ドリブル
608 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 19:50:25 ID:sjIpT1nk
最大ガッツ+50
正確なクロス
カミソリタックル
カミソリシュート
609 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:03:01 ID:???
そこそことふつうはどっちが上?
610 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:03:35 ID:f2gaQByo
最大ガッツ+50
正確なクロス
カミソリタックル
カミソリシュート
魅力が欲しかったが早田の技が使えるなら仕方ない
早田は本当に罪作りな人だわ……
611 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/22(火) 20:34:32 ID:Vdgwiujs
>>609
チャ・ザ
「そこそこの方が上ですね……
絶望的<ニガテ<ふつう<そこそこ<よい<優れている<素晴らしい
……と言う順番となっています」
最大ガッツ+50
正確なクロス
カミソリタックル
カミソリシュート
暫定初期能力(選んだスキル・技で変動します!)
ドリブル:優れている→よい
パス:そこそこ→よい
シュート:ふつう→そこそこ
タックル:よい→優れている
カット:優れている→よい
ブロック:ニガテ
競り合い:ニガテ
ガッツ 500/500→550
チャ・ザ
「…ブロック・競り合い以外はそこそこ優秀…になりましたね。
攻守万能型、とでも言えばいいのでしょうか?」
Q これでいいですか?
------------------------------------------------------
A いいよ!
B ちょっと待った!
(二票で進行します)
612 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:40:09 ID:pFI2ktg6
B
できればシュートよりドリブルが欲しい、シュート打つ機会あんまりないだろうし
613 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:41:34 ID:CvJzRulc
A
私は607ですが、こういう選択の後に全てを覆せる選択肢は置かない方が良いかと思いますよ。
614 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:42:46 ID:NPGLapnc
A
ここでやり直したら直前の選択の意味がなくなるし…
615 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:43:50 ID:???
いや、今後に響くし勢いやノリだけで決められたらそれはそれで困るでしょ
616 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:45:40 ID:???
>暫定初期能力(選んだスキル・技で変動します!)
>ドリブル:優れている→よい
>パス:そこそこ→よい
>シュート:ふつう→そこそこ
>タックル:よい→優れている
>カット:優れている→よい
>ブロック:ニガテ
>競り合い:ニガテ
>ガッツ 500/500→550
この変動を見て変えるかってことでしょ
個人的には正確なクロスがあるんだからその為のカミソリパス、もしくはオーバーラップ成功率の為にドリブル欲しかったな
617 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/22(火) 20:51:04 ID:Vdgwiujs
>>610
流石は早田さんですね
>>613
すいません。
ですが>>609と言う質問もあり、
データが読めていない人が居るのでは…と思ったので再確認しました。
618 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 20:52:08 ID:???
当然私もサイドバックとしてドリブルとタックルとクロスが必要と考えました。
あと幾つもの判定に効果ありそうなサイドプレイヤー。
でも他に決まったので仕方ありません。
619 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 21:03:30 ID:???
まあ暫定初期値ですしこれからあげていけば良いと思います
主人公は万能型からの方がやり易いですし
620 :
森崎名無しさん
:2011/11/22(火) 21:04:34 ID:???
>>619
ドリブルが下がった時点で万能というより器用貧乏になりそうな気配がw
621 :
608
:2011/11/22(火) 21:16:33 ID:???
一応カミソリシュートを入れた理由はドリブル・パス・シュートの中では一番シュートが上げにくいと思ったから
それと仲間を信頼してないってわけじゃないけど、点取らないと勝てないしミドルあった方がいいかなと
622 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/25(金) 01:02:58 ID:KiL9LWiM
>>618
まぁ、最悪サイドプレイヤーは他チームの選手
あるいはコーチから習得可能ですので…
>>619
自陣ゴール前以外でなら仕事が出来ると思います。
>>620
まぁ、なんとかなりますよ。
>>621
ミドルがあった方がいい、と言うのは正解かもしれませんね。
序盤は相当上手く味方の育成をしないと、稚守稚攻に苦しめられます。
暫く書き溜め、数値調整等々します。
目標は年内開始、一年以内で完走で……。
623 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/25(金) 21:24:42 ID:???
あっ名前…
624 :
森崎名無しさん
:2011/11/25(金) 22:32:17 ID:???
うーん名前か……
とりあえず案だしとこ
鮫島真琴(鮫島彩+早田誠)
サイドバック繋がりで名前も互換元を中性らしく
625 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/26(土) 00:19:39 ID:kfrsijoE
チャ・ザ
「そう言えば……
私のかわいい巫女は、どんな名前でしたか?」
えっ。
チャ・ザ
「神様でもど忘れするものです。
かのペガサスは、自分の選んだ勇者を混乱した頭でアウアウ言いながら振り落として殺したという…」
やめてくださいしんでしまいます。
チャ・ザ
「ええ、と……確か……
(あ…いい名前全然思いつかない……)」
Q.主人公ちゃんのお名前は?
A 君代 命 (「きみしろ みこと」参加者の代わりの巫女)
B 鮫島 真琴(>>624さん案)
C 御巫 幸(「みかなぎ ゆき」幸福神の巫女)
D その他(名前もどうぞ)
それぞれ3票で進行します。
626 :
森崎名無しさん
:2011/11/26(土) 00:21:06 ID:xulM1IuA
A
627 :
森崎名無しさん
:2011/11/26(土) 00:23:39 ID:Gj0x1ysg
A
628 :
森崎名無しさん
:2011/11/26(土) 00:23:52 ID:oecX1r5c
A
629 :
私の巫女様(仮)
:2011/11/26(土) 00:25:29 ID:kfrsijoE
わーお。
君代 命ちゃんとなりました。
君代
「わーい!」
チャ・ザ
「よかったですねぇ」
何とか年内には連載を開始したいと思います。
630 :
森崎名無しさん
:2011/11/26(土) 00:35:41 ID:???
ようやく本格始動ですね
命ちゃんの活躍を楽しみにしています
631 :
私の巫女様(仮)
:2011/12/03(土) 01:19:13 ID:???
>>630
鋭意調整中です。
最高能力値を決める天井式で無く、総合値式で作り直しています…
年代設定は
キャプテン森崎の未来とします。
具体的に言うと子孫とか出て来る感じです。
親は基本的には出て来ません。
632 :
森崎名無しさん
:2011/12/08(木) 21:33:42 ID:???
音沙汰ないけどリアルの都合で年内に連載を開始できる状況じゃなくなったのかな
633 :
私の巫女様(仮)
◆Miko/icOEk
:2011/12/09(金) 02:57:37 ID:???
うんしょ。
634 :
私の巫女様(仮)
◆Miko/icOEk
:2011/12/09(金) 02:59:03 ID:???
オッケーイ。
>>632
数値調整を始めたらキリが無くなってきまして……
特に【神力(仮名)】の増加・減少、あるいは消費で起こせる事象のバランスを思案中です。
いっそ、起こせる奇跡を弱めた方が楽なんでしょうかとも。
635 :
私の巫女様(仮)
◆Miko/icOEk
:2011/12/10(土) 03:03:18 ID:???
調整に頭痛くなってきた……
何とか年内には始めます。
ですので、外伝スレ使いたい方は使って、どうぞ。
636 :
なでしこJAPAN的な。
:2012/01/20(金) 12:33:47 ID:???
「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
さわやかな朝の挨拶が、澄み切った青空にこだまする。
マリア様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。
スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻さないように、ゆっくりと歩くのがここでの嗜み。
もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。
私立リリアン女学園。
明治三十四年創立のこの学園は、もとは華族の令嬢のためにつくられたという、伝統あるカトリック系サッカー名門校である。
東京都下。武蔵野の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、神に見守られ、幼稚舎から大学までの
一貫教育が受けられる乙女の園。
時代は移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、十八年通い続ければ歴戦のお嬢さまが
箱入りで出荷される、という仕組みが未だに残っている貴重な学園である。
――彼女も、そんな平凡なサッカー選手志望の一人だった。
……というのが突然やりたくなった。何か今しかないと思った。
リアルが不安定でできるかどうか不安だけど、やりたい。
637 :
森崎名無しさん
:2012/01/20(金) 12:43:36 ID:???
思い立ったが吉日って言うからやってみなよ、楽しみにしてるから。
638 :
森崎名無しさん
:2012/01/20(金) 12:48:52 ID:???
マリ見ては詳しく知らないが、始めるなら応援するよー。
639 :
森崎名無しさん
:2012/01/20(金) 13:07:19 ID:???
ぶっちゃけマリ見ての一番の問題児って祥子さまだと思ってます。(柏木に原因があるにしろ)
640 :
森崎名無しさん
:2012/01/29(日) 23:19:24 ID:???
スタートはいつ頃になりそうですか?
641 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 00:46:10 ID:???
>>640
ごめんなさい、適当に書いただけで……。
他に始めたいものがありましたら、どうかお気になさらずに。
642 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 19:53:31 ID:???
>>641
こちらこそ、せっつくようになってしまいごめんなさい。
スタートが未定だという事ならば、先にやらせてもらいますね。
643 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 19:55:47 ID:???
森崎「また会おうぜ。シュナイダー、お前とはもう一度戦いたい」
シュナイダー「モリサキ、お前も感じているんだな。まだ終わったとは思えない、と…」
シュナイダーと森崎。
両雄が持てる力を振り絞り、激闘を繰り広げたフランス国際Jrユース大会において、
試合を制し優勝を成し遂げたのは、森崎率いる全日本Jrユースだった。
シュナイダー「…日本は確か、ワールドユースに出場した事は無かったな?」
森崎「そうだ。だが俺達の代でそれを変えてみせるぜ」
シュナイダー「ならばそこで再会しよう」
だが、シュナイダーの心は、かつてないほど清清しく澄み渡り、爽快感にあふれていた。
さもあろう。持てる全ての力を振り絞って戦い、そして超えるべきライバルと巡り合えたのだから。
シュナイダー「今度は俺が勝つ」
森崎「それは典型的な負け役のセリフだぜ、シュナイダー。お前が倒した奴も同じ事言ってなかったか?」
シュナイダー「なるほど、違いない。ハッハッハッハッ!」
森崎「はっはっはっはっはっ!」
約束の証として、キャプテンマークを交換するシュナイダーと森崎。
これから二人は、再戦の日までそれぞれの道を歩み、力を蓄え、腕を磨いて行くのだ。
これは、ドイツの皇帝カール・ハインツ・シュナイダーの物語。
644 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 19:57:51 ID:???
シュナイダーは全日本Jrユースに破れこそしたが、その評価はなお高く、
さほど遠くない内に、バイエルンでユースクラスを飛び越えてトップチームへと上がるはずだった。
だが、好事魔多し。
その後開催された欧州Jrユースカップでの試合中、
シュナイダーは敵選手のシュートをモロに受け、大きな怪我を負ってしまったのだ。
シュナイダー「うぐっ…」
カルツ「シュナイダーちゃん!」
シェスター「大丈夫か!?」
シュナイダー「(立たなければ…マリーが心配してしまう…。おにいちゃんは大丈夫…だ……よ………)」
645 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 20:00:54 ID:???
その後は、シュナイダーにとって冬の季節となった。
進んでいたはずのバイエルンとのトップチーム契約は白紙に戻され、
シュナイダー自身も、治療とリハビリに多くの時間を割かねばならなかったためだ。
カルツ「ハンブルグに戻って来いよ、シュナイダーちゃん。なんならワシが口を利いてもいいぜよ」
カルツはそう言ってくれたが、強い反対を押し切ってバイエルンへの移籍を決めた以上、
都合が悪くなったからといって、カルツの立場を悪くしてまで古巣へ戻ることは出来なかった。
時は流れ二年後。
シュナイダーはようやく怪我を完治させ、リハビリを終えることができた。
あくる日、彼の姿はバイエルンユース練習グラウンドにあった。
シュナイダー「(マリーは元気にしてるだろうか…)」
バイエルンユースでのシュナイダーの新たなる戦いがスタートした!
◇シュナイダーが主人公です。
書いてる人に扱えるかどうか不安ですが、
脳内ゲーだけでは我慢できず、始めてしまいました。うおー緊張する。
皆さん宜しくお願いします。
◇進行やゲームバランスの都合上、キャプテン森崎本編とは設定をいくつか変更しています。
シュナイダーは本来はトップチームに所属しているはずですが、
ユースクラスじゃないと、なかなか他の人と絡ませづらいし、
怪我でもして弱体化しないとプレイヤーキャラとしては強すぎるし。
◇キャプテン森崎本編のパルメイラス修行編の3年目の時期から物語は始まります。
まずは能力値の決定と初期スキルボーナスから。
いい目出したって下さい!
646 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 20:03:42 ID:F9TuOlYM
先着3名で
★ドリブル(49)+15+(! dice)=
パス(49)+15+(! dice)=
シュート(50)+15+(! dice)=★
★タックル(50)+15+(! dice)=
カット(47)+15+(! dice)=
ブロック(48)+15+(! dice)=★
★せりあい(49)+15+(! dice)=
ガッツ(700)+(! num0)=
スキルボーナス(! card)=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードやダイスの結果で分岐します。
スキルボーナスは
K→スキル[皇帝の怒り]を強化。(隠れM同様レベル制に)
Q→スキル[リジェネレーションLV1]を取得。(ガッツの自動回復量が増える)
J→スキル[ハイジャンプLV1]を取得。(浮き球+1)
10→スキル[ダイナモLV1]を取得。(疲労ペナ−1)
9→スキル[カリスマLV1]を取得。(同時行動者に+1 自分は影響なし)
8→スキル[オフザボールLV1]を取得。(センタリングやラストパスを受ける時に有利になり易くなる)
7→スキル[ロングシューターLV1]を取得。(シュートの距離ペナ−1)
6→スキル[パワーシューターLV1]を取得。(シュート威力減少されるのが2〜3の結果時になる)
5→スキル[アイアンボディLV1]を取得。(怪我し難くなる)
4→スキル[フェアプレイLV1]を取得。(反則し難くなる)
3→スキル[ボールキープLV1]を取得。(ボール保持時、敵の人数補正を−1)
2→スキル[コントロールショットLV1]を取得。(ポスト・枠外になり難くなる)
A→ダイヤ/ハート/スペード/クラブ:シュート/ドリブル/タックル/パス +1
となります。
647 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:07:01 ID:???
★ドリブル(49)+15+(
6
)=
パス(49)+15+(
1
)=
シュート(50)+15+(
1
)=★
応援してまっせ〜
648 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:07:02 ID:???
★ドリブル(49)+15+(
6
)=
パス(49)+15+(
3
)=
シュート(50)+15+(
2
)=★
649 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:09:07 ID:???
★タックル(50)+15+(
2
)=
カット(47)+15+(
1
)=
ブロック(48)+15+(
5
)=★
650 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:09:17 ID:???
★タックル(50)+15+(
5
)=
カット(47)+15+(
6
)=
ブロック(48)+15+(
6
)=★
シュートで1は痛いな
651 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:09:20 ID:???
★タックル(50)+15+(
4
)=
カット(47)+15+(
4
)=
ブロック(48)+15+(
1
)=★
652 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:10:16 ID:???
★せりあい(49)+15+(
1
)=
ガッツ(700)+(
8
0)=
スキルボーナス(
ハート5
)=★
653 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:25:35 ID:???
サイドハーフかサイドバック向きになってしまった
654 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 20:33:58 ID:???
怪我が後を引いたかなあ。
655 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 21:17:47 ID:???
>>647 有難うございます!
>>650 これからの練習で頑張りましょう!
>>653 本編と違うポジションにつくのも一興かも?
>>654 その割に怪我しにくいスキルを取りましたね。
★ドリブル(49)+15+( 6 )=70
パス(49)+15+( 1 )=65
シュート(50)+15+( 1 )=66★
★タックル(50)+15+( 2 )=67
カット(47)+15+( 1 )=63
ブロック(48)+15+( 5 )=68★
★せりあい(49)+15+( 1 )=65
ガッツ(700)+( 8 0)=780
スキルボーナス( ハート5 )=5→スキル[アイアンボディLV1]を取得。(怪我し難くなる)★
-----------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「(リハビリは終えたが、やはり筋力が戻っていないな)」
ウイニングショットであるファイヤーショットも、本来の半分程度しか威力を発揮出来ておらず、
これからの練習で力を取り戻すのが課題となる。
ただ、治療中でも毎日ボールを転がしていたため、
足元のテクニックはこれまで以上に精度を増した。
さらに、地道な体作りの結果、怪我しにくい体質になる事が出来たようだ。
また、その副産物として、ブロック能力のアップにも繋がった。
656 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 21:20:20 ID:???
練習前のウォームアップを行っていると、話しかけてくる者がいた。
メッテルニヒ(GK)「やあ、君はシュナイダーだよね?」
シュナイダー「ああ、そうだが?」
メッテルニヒ「話は聞いてるよ。今シーズンから加入したんだよね。
僕はメッテルニヒ。このバイエルンのキーパーなんだ。困ったことがあれば頼ってよ、よろしく!」
体格はそれなりに良いが、どこか間の抜けた顔であまり俊敏そうではない。
どこまで頼りにできるかは未知数だが、ともかく悪人ではないようだ。
シュナイダーが挨拶を返そうとした時…
フリードリヒ(DF)「おやおや、これはこれは誰かと思えば『廃帝』シュナイダーではないか」
一人の男がメッテルニヒを押しのけて、そのメッテルニヒとは逆に悪意に満ちた言葉をかけてきた。
貴族的にも見える整った顔立ちだが、ゆがんだ表情のおかげで台無しになっている。
メッテルニヒ「シュナイダー、彼はキャプテンのフリードリヒだ。
チーム内での影響力も大きい。フリードリヒに逆らっちゃだめだ」
フリードリヒ「黙れ、余計な事を言うでない。貴様はひっこんでおれ」
メッテルニヒ「ご、ごめんよフリードリヒ」
フリードリヒの一睨みで大きな図体を小さくするメッテルニヒ。
シュナイダー「…」
657 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 21:22:39 ID:F9TuOlYM
フリードリヒ「シュナイダー、貴様の時代はとうに終わったのだよ。
サッカーは諦めて、おとなしく仕立て屋にでもなったらどうかね?ふっふっふ…」
メンデル(DF)「へっへへ…」
マインツ(DF)「ハハハ…」
取り巻きのメンデルとマインツが耳障りな声でフリードリヒに追従して笑う。
シュナイダーはぴくりと眉を上げ…
A 「よかろう、相手になってやろう!」フリードリヒが蹴っているボールを奪いに行く。
B 「ここへは口喧嘩しに来ているのか?」足元のボールをこれ見よがしに転がす。
C 「(油断しているな)」無言でフリードリヒのボールを奪いに行く。
D 「そうか、せいぜい頑張れよ」こんな奴は相手にしない。
E それより他にはどんなチームメイトがいるか観察する。
F こういう時は何と言ったか…、たしか『ヘソデチャヲワカス』だったか。
先に二票入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
658 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 21:24:56 ID:fz2mwgKk
B
皇帝たるもの、堂々とあってほしいね
659 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 21:24:57 ID:fM9DEmfo
未定age
660 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 21:25:21 ID:MESxPkOs
B
661 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 21:34:35 ID:???
まあ今の皇帝はドリブラーだしな
奪うより向かってこられた方が良い
662 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 21:51:46 ID:???
>>658 そうですね!威風堂々と行きたいものです。
>B 「ここへは口喧嘩しに来ているのか?」足元のボールをこれ見よがしに転がす。
なおも続くフリードリヒの悪口雑言をつまらなさそうに聞き流すシュナイダー。
こんな安い挑発など、これまで何度も受けてきた。
その度に実力で黙らせて来たのだ。
シュナイダー「ここへは口喧嘩しに来ているのか?」
そう言って、足元のボールを前後に緩やかに転がし、ぴたりと止めると『来い』と視線で告げる。
フリードリヒ「ぬっ!ほざいたな!」
そう言うなりフリードリヒはシュナイダーに向かって来た。
ダダダッ!
663 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 21:55:23 ID:F9TuOlYM
先着2名で
★シュナイダー ドリブル (! card) 70+(! dice + ! dice)=★
★フリードリヒ タックル (! card) 68+(! dice + ! dice)=★
と!の間のスペースを埋めて書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダー、フリードリヒを翻弄。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。
≦−2→フリードリヒに奪われる。
【備考等】
シュナイダー:ダイヤで「強引なドリブル (+2 吹飛係数2)」
フリードリヒ:ダイヤで「ボーンクラッシュタックル (+2 吹飛係数2)
664 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 21:55:50 ID:???
★シュナイダー ドリブル (
クラブ5
) 70+(
3
+
3
)=★
665 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 21:56:00 ID:???
★フリードリヒ タックル (
ハート10
) 68+(
6
+
1
)=★
666 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 21:56:32 ID:???
★シュナイダー ドリブル (
クラブJ
) 70+(
1
+
5
)=★
667 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 22:06:10 ID:???
こぼれ球か・・・。まあ、シュナイダーが1差で勝ってるし
チームの主力と互角の戦いをしたってことで評価は上がるかな?
668 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 22:37:33 ID:???
>>661 ステータス決定で極端な結果になりましたからね。
>>667 そうですね。けして悪い結果ではありません。
ただ評価値等は、まだチームメイトが出揃っていないので、また後程。
★シュナイダー ドリブル ( クラブ5 ) 70+( 3 + 3 )=76★
★フリードリヒ タックル ( ハート10 ) 68+( 6 + 1 )=75★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。
-----------------------------------------------------------------------------
フリードリヒ「食らえっ!」
シュナイダー「HA!」
フリードリヒのタックルに、真っ向から迎え撃つシュナイダー。
ガシィィッ!
シュナイダー「くっ!」
フリードリヒのタックルをかわし切れず、ボールはあらぬ方へと飛んでいった。
シュナイダーの勝利とは言えないが、フリードリヒの体勢もまた完全に崩れており、こちらが勝利したとも言えない。
フライハイト「(試合ならばチャンス継続と言った所か。力比べはほぼ互角…かな)」
ボールを拾ったのは、男前だが鬱陶しい前髪のお陰で暗い印象を与える、
東ドイツ出身のジークムント・フライハイトだ。
669 :
キャプテンシュナイダー
:2012/01/30(月) 22:45:29 ID:F9TuOlYM
フリードリヒ「フン…シュナイダー、決着をつけようじゃないか」
シュナイダー「どのようにだ?」
フリードリヒ「知れたこと、私はDFで貴様はFWとなれば、我ら3人とメッテルニヒを相手に貴様が点を獲れるかどうかだ」
フライハイト「(さすがにそれは多勢に無勢…)」
??「待った!」
フライハイトがシュナイダー側につこうと声をあげようとした時、
それより早く声が飛んだ。その声の主は…。
A 松山。
B 次藤と佐野。
C 中里。
D 早田。
E 山森と新田。
F 立花兄弟。
G 修哲トリオ。
H 石崎と高杉。
今後のチーム戦術や進行に関わる重要な選択肢なので、「三票」入った選択肢で続行します。
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません。
◇知らない人ばかりでは感情移入して貰い難いでしょうから、全日本から助っ人選手を加入させます。
(森崎、翼、中山、岬、日向、若島津、三杉、葵、赤井以外。いちおう誰でもバイエルンのモブよりは強いです)
参考までに、バイエルンの主力はシュナイダー自身とフライハイト(バイエルンではDMF)、フリードリヒ(DF)です。
明日早いので、結果を楽しみにしつつ今日はここまでにします。
お付き合い頂き有難うございました。これから宜しくお願いします。
670 :
森崎名無しさん
:2012/01/30(月) 22:47:38 ID:P57daalE
C
355KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24