キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【超次元】ライ滝第十五話【サッカー】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:12:14 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂に始まったサッカー選手権大会。頑張って高校サッカー界を制してください
【これまでのあらすじ】(大平透さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって滝は無事仲間を集めサッカー部を創部。そして裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
悪の組織と戦いながら数ヶ月を経た十月、遂に県大会が開幕。
一回戦の相手忍術学園を大差で下した生田(仮)は現在二回戦の相手雷門高校との激闘の真っ最中!
五つの力を一つに集め、世界を守れ、ゴレンジャァァァァァッ!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
天道「俺の能力値が微妙だと? そんなわけがないだろう」
仙蔵「恐らく最初で最後の出番で11失点……か……」
神「カモノハシはともかく蛇は勘弁してほしかったね。今更だけどさ」
染岡「豪炎寺は雷門のエースストライカーだと思っていたがそんなことはなかった」
霧「滝スレについたぞ!」
滝「消えろ」
ミライ「Kでパス技習得です!」
魁「K引きで新ボレー技だ!」
士「Kか。大体分かった」
栗松「クリアー連続覚醒で技も習得できたでヤンス! オイラの時代が来たでヤンス!」
円堂「あれ? 俺ひょっとして一度もセービングに完全成功してないんじゃないか?」
27 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:38:18 ID:???
茂
ストロンガーダブルキック(1/4でタックル力+2、吹っ飛び係数4)
スカイ剣(1/4でパスカット+2)
鋭いキャッチング(1/2でキャッチング+2)
鋭いパンチング(1/2でパンチング+2)
電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
ストロンガー電キック(セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
三角飛び出し(飛び出し力+4)150消費
前転クリア(1/4で低クリアー+2)
一対一+2
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
良太郎
モモタロス憑依(シュート以外の能力+5。シュート+7。消費ガッツ1.5倍に)
ウラタロス憑依(タックル+8、カット+9。それ以外の能力+4。消費ガッツ1.5倍に)
キンタロス憑依(シュート+2、タックル+10、ブロック+15、せりあい+10。一定確率で行動失敗。消費ガッツ1.5倍に)
リュウタロス憑依(パス以外の能力+6。パス+1。一定確率で暴走。消費ガッツ1.5倍に)
ライナーフォーム(使用するとその試合憑依不可に。技にモモソード、ウラロッド、キンアックス、リュウガン、電車斬り追加)
モモソード(ダイヤで発動。ドリブル+15。シュート+10。パスカット、せりあい+8。その他+0。接触プレイ時吹っ飛び係数4発生)
ウラロッド(ハートで発動。タックル+15。パスカット+10。パス、ブロック+8。その他+0)
キンアックス(スペードで発動。ブロック+15。せりあい+10。ドリブル、タックル+8。その他+0。接触プレイ時吹っ飛び係数2発生)
リュウガン(クラブで発動。シュート+15。パス+10。ドリブル、タックル+8。その他+0)
電車斬り(1/4で近シュート力+7)ガッツ消費200
顔面ブロック(1/4でブロック+5)
28 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:39:18 ID:???
良太郎(M)
強引なドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
強引なタックル(1/2でタックル+3、吹っ飛び係数3)
俺の必殺技サッカーバージョン(シュート力+3)ガッツ消費120(1.5倍消費なので実質180消費)
俺の必殺技サッカーバージョンパート2(シュート力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200(1.5倍消費なので実質300消費)
俺の必殺技ディケイドバージョン(高シュート力+3、吹っ飛び係数2)▼要ユウスケ 消費ガッツ80(実質120)
良太郎(U)
千の偽り、万の嘘(1/4で相手の能力−4)
デンライダーキック(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数4)
ウラタロッド(1/2でパスカット+2)
良太郎(K)
ダイナミックチョップ(1/4でパスカット+8)
突っ張りブロック(1/2でブロック+3)
居眠り(クラブで強制敗北。ガッツ50回復)
良太郎(R)
ダンスアクション(1/4でドリブル+3)
ワイルドショット(シュート力+5) ガッツ消費120(1.5倍消費なので実質180消費)
暴走(ボールを持った時点で1/4の確率でシュートを打つまでドリブル以外の行動を取らなくなる)
29 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:40:18 ID:???
橘
バーニングショット(シュート力+2) ガッツ消費100
バーニングスマッシュ(高シュート力+3、吹っ飛び係数4)ガッツ消費150
やはりそういうことか(1/4でパスカット+3)
ラウズカード(ダイヤを引くと数字に応じて特殊効果が付与)
この距離なら、バリアは張れないな!(キーパーと1対1の時全能力+5)
俺の体はボドボドだっ!(ガッツ−ペナが通常の倍)
剣崎
ライトニングブラスト(シュート+3)ガッツ消費120
ライトニングソニック(低シュート力+6、吹っ飛び係数4)ガッツ消費250
当たらないタックル(3/4でタックル力−2)
ライトニングスラッシュ(1/2でパスカット+3)
イーグルトラップ(1/2でトラップ+2)
ラウズカード(スペードを引くと数字に応じて特殊効果が付与)
ロイヤルストレートフラッシュ(地上シュート、補正+13。吹っ飛び係数2)消費ガッツ0(一試合一発のみ使用可)▼要キングフォーム
ロイヤルストレートフラッシュ(高)(高シュート力+6、吹っ飛び係数1)ガッツ消費250▼要キングフォーム
ミライ
メビュームスラッシュ(1/2でパス+2)
流星シュート(シュート力+5)ガッツ消費180
2006メモリアルフォーメーション(シュート+10 ▼要天道、明石)ガッツ消費200
メビウスディフェンサークル(1/4でブロック+6)
GUYSの誇り(1/2でブロック+4)
電
シャリバンキック(1/2でタックル力+3)
強さは愛だ(二失点で発動。全能力+3、吹っ飛び無効化)
30 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:41:18 ID:???
始
スピニングウェーブ(シュート+3)ガッツ消費120
スピニングダンス(高シュート力+5)ガッツ消費250
倍速二回転トルネード(シュート力+12、吹飛係数1)ガッツ消費400
スピニングアタック(1/4でタックル力+3)
不意打ちタックル(人数補正のあるタックルで数値+3)
ソードボウ(1/4でパスカット+2)
ラウズカード(ハートを引くと数字に応じて特殊効果が付与)
士
強引なドリブル(1/2でドリブル+2、吹っ飛び係数2)
ジョルトシュート(シュート力+7)ガッツ消費250
破滅への輪舞曲(ロンド)(シュート力+6 吹っ飛び係数2。
キャッチング以外の行動で防がれた場合、もう一度ガッツ消費、+補正なしでシュートを放つ
追加シュート発動時、相手にバランス崩しペナ発生)ガッツ消費250
ディメンションシュート(シュート力+6)ガッツ消費200
ディメンションキック(高シュート力+5、吹っ飛び係数2)ガッツ消費250
ディケイドアサルト(シュート力+10)ガッツ消費250×2 ▼要ユウスケ
ディケイドドラグーン(高シュート力+6。吹っ飛び係数4)ガッツ消費300 ▼要真司
ディケイドフォトン(低シュート力+5、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200×2 ▼要巧
ディケイドエッジ(パス+3のワンツー)ガッツ消費100×2 ▼要剣崎
ディケイドメテオ(高シュート力+4、ブロック無効)ガッツ消費250×2 ▼要天道
ディケイドライナー(シュート力+! card、吹っ飛び係数4)ガッツ消費200×2 ▼要M良太郎
通りすがりタックル(1/4でタックル値+3)
前転クリア(1/4で低クリアー+2)
大体分かった(自分がフィールドにいるとき、相手が使った必殺技を1/4で習得)
31 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:42:18 ID:???
明石
スコープショット(1/2でパス+3)
2006フォーメーション(パス+3の連続ワンツー)▼要天道 ガッツ消費100
アドベンチャードライブ(シュート力+7。吹っ飛び係数5)ガッツ消費200
デュアルクラッシャー(シュート力+8、吹っ飛び係数3)ガッツ消費300
2006メモリアルフォーメーション(シュート+10 ▼要天道、ミライ)ガッツ消費200
レッドゾーンクラッシュ(1/2でタックル+2)
ジャベリンクラッシュ(1/4でタックル+3、吹っ飛び係数3)
ゴールデンクラッシュ(1/4でパスカット+2)
アクセルテクター(1/2でブロック+5)
アドベンチャーブロック(1/4でブロック+2)
巧
巧みなキープ(1/2でドリブル+2)
アクセルクリムゾンスマッシュ(1/4でタックル+5)
クリムゾンスマッシュ(1/2でタックル+3)
スパークルカット(1/2でパスカット+3)
グランインパクト(1/2でブロック+2。浮き球シュートブロック時には更に+1補正)
ファイズブラスター(全能力、高、低浮き球補正+3)▼ガッツ消費2倍(夢の守人と重複するのでディフェンスの消費は40)
全ての接触プレイに吹っ飛び係数6が付加
アクセルクリムゾンスマッシュ使用不可。代わりに強化クリムゾンスマッシュ(1/4でタックル+6)が使用可
※発動条件:前半フルタイム出場。ハーフタイムや後半中に任意で発動可
フォトンバスター(シュート力+10、吹っ飛び係数2。距離減衰なし)ガッツ消費150▼要ファイズブラスター(なので実質300消費)
強化グランインパクト(1/4でブロック+4)▼要ファイズブラスター
フォトンブレイカ―(1/2で高クリア+5)▼要ファイズブラスター
夢の守人(タックル、パスカット、ブロックの通常消費ガッツが20になる)
オルフェノク(試合中負傷を一度無効化)
ツインタックル(天道と同時判定(巧の方が前)の場合タックル+1)
32 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:43:18 ID:???
闘破
分身ドリブル(1/2でドリブル力+4)
ジライバスター(1/2でパス+2)
磁光真空剣(1/2でパスカット+3)
三段跳び(1/4でせりあい+3)
戸隠流正統(自分がタックル、パスカット、せりあいを行う時に1/4で相手に不意打ちペナ(−2)が加算される)
パワープロテクター(一点ビハインド以降試合終了までドリブル、せりあい+2。吹っ飛び無効)
ユウスケ
きえるフェイント(1/2でドリブル力+4)
赤のクウガ(シュート力+3。消費ガッツ120)
青のクウガ(1/4でドリブル、タックル+3)
緑のクウガ(1/4でパス、パスカット+3)
紫のクウガ(1/4でブロック、せりあい+3)
ディケイドアサルト(シュート力+10 ▼要士、消費ガッツ250×2)
俺の必殺技ディケイドバージョン(高シュート力+3、吹っ飛び係数2)▼要M良太郎 消費ガッツ150
敬介
ライドルスティック(1/4でドリブル+4、吹っ飛び係数2)
クルーザーアタック(1/4でドリブル+3、吹っ飛び係数3)
ライドルホイップ(1/2でタックル+4)
ライドルロープ(1/2でカット+4)
Xチョップ(1/4でパスカット+3)
Xキック(1/2でクリアー+3、吹っ飛び係数4)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
不屈(勝負に敗北するごとに全能力+1。最大+5)
33 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:44:18 ID:???
ジロー
ウルトラキック(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数2)
強引なタックル(1/2でタックル+3、吹っ飛び係数3)
デンジ・エンド(1/4でブロック+5)
銀河ハリケーン(1/2でクリアー+4)
エアークラフト(高クリア時+3)
人造人間(ガッツ切れペナが発生しない)
大
ビデオビームガン(1/2でパス+2)
ビッグマグナム(シュート力+3、吹っ飛び係数5)ガッツ120消費
シャイダーキック(3/4でタックル+3)
シャイダーブルーフラッシュ(1/4でパスカット+5)
ブレードウィップ(1/2でパスカット+3)
精神統一(数値勝負を二度行うごとに全能力が+1。試合終了まで有効)
真司
強引なドリブル(1/2でドリブル+2、吹っ飛び係数2)
ドラゴンライダーキック(高シュート力+6。吹っ飛び係数4)ガッツ消費300
ドラグクローファイヤー(シュート力+4)ガッツ消費120
ド根性タックル(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数5)
ドラグセイバー(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2)
上手いポストプレイ(1/2でポスプレイ+2)
っしゃあ!(前半終了時点で自チームが負けている場合、ハーフタイムにガッツが全快する)
34 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:45:18 ID:???
【味方特別枠・その他】
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 本郷 73 73 71 72 73 70 73 505 940 3/3 0
上 隼人 68 67 72 72 66 72 75 492 990 3/3 0
上 結城 67 74 65 68 71 64 69 478 64 800 3/1 0
上 神 61 61 61 61 61 61 61 427 880 4/0 0
上 さくら 57 61 56 60 60 54 57 405 770 1/3 0
【必殺技・スキル】
本郷
クライフターン(1/4でドリブル+4)
サイクロンアタック(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数3)
ドライブパス(1/2でパス+3)
ドライブシュート(シュート力+7、吹飛係数5)ガッツ消費200
ライダーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ライダーポイントキック(ライダーキック使用時1/4で発動。シュート力+2)
ダイビングヘッド(低シュート力+1)ガッツ消費100
ライダークラッシャー(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2)
サイクロンカッター(1/4でタックル+4。吹っ飛び係数4)
クリップタックル(1/4でタックル+3)
ライダーシザース(1/2でパスカット+4)
ムーンサルトパスカット(1/4でパスカット+3)
反転ブロック(1/2でブロック+4)
電光ライダーキック(ブロック時、自分のカードのマークが相手のマークと一致した時、シュートを打ち返す)ガッツ消費200
ライダーきりもみシュート(地上せりあい時1/4でせりあい+5)
ライダー返し(高低せりあい時1/2でせりあい+3)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
風力エネルギー(一度判定で勝利後、ボールを手放すまで全能力+1)
天才(Aを引いた場合覚醒なしの13として扱う)
35 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:46:18 ID:???
隼人
サイクロンアタック(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数3)
ライダー卍キック(高シュート力+9、吹っ飛び係数1)ガッツ消費300
ライダーキック(高シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ライダークラッシャー(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2)
サイクロンカッター(1/4でタックル+4。吹っ飛び係数4)
ハイパワーブロック(1/2でブロック+6)
ライダーきりもみシュート(地上せりあい時1/4でせりあい+5)
ライダー二段返し(高低せりあい時1/4でせりあい+4)
ライダー返し(高低せりあい時1/2でせりあい+3)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
風力エネルギー(一度判定で勝利後、ボールを手放すまで全能力+1)
力の二号(1/2で相手の吹っ飛び係数と同数値の+補正が発生)
結城
頭脳的なドリブル(1/2でドリブル+2)
スウィングアーム(1/2でパス+4)
パワーアーム(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数3)
頭脳的なタックル(1/2でタックル+2)
ネットアーム(ブロック時1/2で相手のシュートの威力を1減衰)
ドリルアーム(パンチング+6。鋭いパンチングと重複します)消費ガッツ150
鋭いパンチング(1/2でパンチング+2)
飛竜三段蹴り(クリアー、飛び出し力+5)消費ガッツ150
一対一+2
栄光のライダー4号(一試合で一度だけ任意でゴールだった相手シュートをコーナーキックに出来る。スキル使用後出場不能に)
▼結城がブロック、セービングに参加した場合のみ使用可
36 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:47:18 ID:???
神
ハリネズミドリブル(1/2でドリブル力+3。吹っ飛び係数2)
マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要滝 ガッツ消費100
サンダーショット(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200
トールハンマー(高シュート力+4。吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ハリネズミチャージ(1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4)
エアバッグ(空中戦で吹っ飛ばされてもガッツの追加消費なし)
さくら
ショットガンドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
ハイドロシューター(1/4でパス+4)
スコープショット(1/2でパス+3)
シューターハリケーン(シュート力+6。距離補正無効)ガッツ消費200
デュアルクラッシャー(シュート力+8、吹っ飛び係数3)ガッツ消費300
頭脳的なタックル(1/2でタックル+2)
サブチーフ(明石がフィールド上にいる間全能力+1)
37 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 18:48:42 ID:???
テンプレは以上です。皆さんスレタイ案ありがとうございました!
なおどうでもいい事ですが
>>1
の予告ネタがいい加減枯渇してきた(後は34番目の戦隊さん位しか思いつかない)ので、
今回から色々試してみようかと思っていますです
とりあえず今回はこのスレ運営中に公開されるであろう戦隊映画にちなんでゴレンジャーネタですね
本編の更新は少しお待ちくださいませ
38 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 21:45:23 ID:???
魁の選択→ハート4=ドリブル
魁→ダイヤ5+ドリブル67+(スーパー戦隊シンボル+1)+(強引なドリブル+2)=75
円堂の判断→ハートQ=ドリブルに備える
円堂→スペード5+備える66+(リーヨ!+2)+(的中補正+2)=75
→ボールはこぼれ球に。コーナーキック
円堂(あのFW、大分息が上がってきている。それなら……)
魁(シュートよりも体力消費の少ない……)
円堂&魁((ドリブルだ!))
スピードを落とさずゴールに突っ込む魁目掛け、躊躇する事なく円堂も飛び出す。
魁「(読まれた! けど……)吹っ飛べ!」
円堂「断る!」
強引に吹き飛ばそうとする魁の足と絶対に得点を許すまいと突撃する円堂の腕がボール越しにぶつかり合う。
そして――
魁「くっ!」
円堂「うあっ!」
ボールは両者の元から弾き飛ばされ、ラインを割った。
39 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 21:46:24 ID:???
デネブ「魁君と円堂君の激しい激突! そしてボールはラインを割る! 生田(仮)の右コーナーキックだ!」
侑斗「ピンチは多いがなんだかんだで雷門も粘るな」
魁「ハァ……ハァ……くっそー……!」
今のドリブルで疲労が動きに影響するギリギリの所まで来たのか、肩で息をしながらラインを割ったボールを憎々しげに見つめる魁。
その一方で、滝は天道や光太郎とコーナーキックについて相談をしていた。
滝「むぅ、コーナーキックか。どうするべきか」
天道「ショートコーナーでドリブルゴールを狙わないのならキッカーはお前がやるべきだな」
光太郎「合わせる候補は真司、魁、俺といった所か。今の内に言っておくが、真司と魁は次必殺シュートを打てばペナルティがかかるぞ」
滝「俺が蹴るならサイドワインダーもありですね……あ、そう言えば試合が途切れたし魁のレジェンドパワーも発動できるのか。
発動させるとオーバーヘッド以外の必殺シュートは使えなくなりますけど」
光太郎「今の時間は前半33分。FWを使い潰してここで交代させるか、温存してハーフタイムに回復させるか。
意外と重要な選択肢になるぞ」
滝「う〜む……」
40 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 21:47:27 ID:???
行動を選択して下さい
A:ショートコーナーで俺が受け取って今度こそドリブルゴールだ!
B:よし、サイドワインダーだ!(威力75+フリー補正+2、消費ガッツ250)
C:真司に合わせよう ポストプレイだ!
D:真司に合わせよう ドラゴンライダーキックだ!
E:魁に合わせよう(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい。【例:E2】)
F:レジェンドパワー発動魁のオーバーヘッドだ!
G:光太郎さんの合わせよう(低い球の場合は1、グラウンダーの場合は2を続けて書き込んで下さい。【例:G1】)
H:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:660/800
▼E、Gで数字の書き込まれていない投票は無効になります
41 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 21:49:14 ID:+2DpXS62
B
42 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 21:53:25 ID:av8oSPnA
B
43 :
キャプテン岩見
:2011/05/14(土) 22:00:02 ID:???
新スレ乙です
前スレではミストさんの登場もあり、早くあいつを倒してやりたくなりました。
個人的には好きですけどね(Kもプレーしましたし)
ミストさんのいるあの高校がどんな面子か楽しみにしたいと思います
44 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 22:25:19 ID:???
>>43
岩見さん乙ありがとうございます
ミストさんを倒してやりたいと感じてもらえたようで何よりですw
須派炉歩はメンバーのチョイスに結構悩みましたね。誰が出てくるのかは三回戦をお楽しみにして頂けると幸いです
B:よし、サイドワインダーだ!(威力75+フリー補正+2、消費ガッツ250)
滝「ここはFWは温存しよう。俺のサイドワインダーを叩きこんでやるぜ」
光太郎「分かった。俺は魁達と一緒にこぼれ球に備えて置こう」
天道「俺はカウンターに備えて下がっておくか」
滝「無駄になるよう祈っといてくれよ。じゃ、やってやりますか!」
自身が直接狙うと決めると、滝は肩をクルクル回しながらコーナーへと向かって行った。
デネブ「さあ、生田(仮)の右コーナーキックからの試合再開だ。今度こそ生田(仮)は追加点を決められるのか!
それとも雷門がここも凌ぎきるのか!」
侑斗「この勢いで攻撃を防ぎ続けて攻め疲れさせられれば雷門にも逆襲の芽はある。見物だな」
円堂(キッカーは滝か。去年までの情報だとシュート力は大したことなかったはずだけど、守備力を増していたし油断は禁物だ。
FWに合わせてくるか直接か……)
拳を合わせながらコーナーの滝を睨みつける円堂。
滝「おぉーし、んじゃ行くぞ! うなれ、サイドワインダー!」
そして、助走をつけた滝はゴールに狙いを定め勢いよくボールを蹴った。
45 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 22:26:20 ID:???
円堂「あのコース、直接狙ってきた!」
壁山「ブロックしてやるッス!」
栗松「ゲェ! FW(真司)のマークについてたからブロック間に合わねえでヤンス―!」
【分岐】
先着三名様で、
【滝→! card+サイドワインダー75+(フリー補正+2)=】
【壁山→! card+ブロック65+(リーヨ!+1)=】
【円堂→! card+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝のサイドワインダーが雷門ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がねじ込みに、真司がねじ込みに、光太郎がねじ込みに)
≦−2→雷門、シュート阻止
【捕捉・補正】
▼壁山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ザ・ウォール(+5)」が発動します
▼マジン・ザ・ハンドは未完成です。スペードで−1、クラブで−3のペナが発生します
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
46 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 22:27:54 ID:???
【滝→
スペード8
+サイドワインダー75+(フリー補正+2)=】
47 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 22:29:08 ID:???
【壁山→
クラブK
+ブロック65+(リーヨ!+1)=】
48 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 22:29:48 ID:???
【円堂→
スペード7
+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)=】
49 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 22:30:12 ID:???
円堂→
ハート2
+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)=】
50 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 22:36:55 ID:???
得点したけど、壁山が覚醒してしまった
51 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 22:37:57 ID:???
>>50
このスレは守備でも完全勝利しないと覚醒しない仕様なので今回は大丈夫です
52 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 23:05:14 ID:???
滝→スペード8+サイドワインダー75+(フリー補正+2)=85
壁山→クラブK+ブロック65+(リーヨ!+1)=79
円堂→スペード7+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)+(未完成ペナ−1)=81
→滝のサイドワインダーが雷門ゴールに突き刺さる!
壁山「な、何事ッスかこのシュートは!?」
まるで動きの読めないクネクネした軌道を描くシュートを前に、壁山のブロックはあえなく空振りに終わってしまう。
円堂「なんて出鱈目な動きだ……でも止める! マジン・ザ・ハンド!」
円堂は腰を落とし、体のバネを最大限に使いシュート目掛けて飛びかかった。
そして伸ばした右手でボールを掴み取ろうとする。
円堂「っ!? まだ曲がるのか!」
しかし円堂の右手がボールを捉える直前、シュートは円堂の腕から逃れるように更に軌道を変える。
そしてボールはカーブを描きながらゴールネットに突き刺さった。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
生田(仮) 3-0 雷門
53 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 23:06:16 ID:???
【県大会得点ランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
3ゴール:魁、鉄也(鉄之城)、トウマ(須派炉歩)、染岡(雷門)
2ゴール:滝、始、光太郎、ガロード(頑駄無)、竜馬(鉄之城)、カズマ(須派炉歩)、アクセル(須派炉歩)
1ゴール:天道、明石、剣崎、橘、神、真司、アムロ(頑駄無)、ジュドー(頑駄無)、ヒイロ(頑駄無)、キラ(頑駄無)、
甲児(鉄之城)、デューク(鉄之城)、號(鉄之城)、マサキ(須派炉歩)、ギリアム(須派炉歩)、統夜(須派炉歩)、
豪炎寺(雷門)、鬼道(雷門)、曹操(三国)
【県大会アシストランキング】(生田(仮)及び敵チーム名有り選手のみ表記)
2アシスト:滝、ジュドー(頑駄無)、ギリアム(須派炉歩)
1アシスト:明石、敬介、天道、光太郎、トウマ(須派炉歩)、デューク(鉄之城)、
半田(雷門)、豪炎寺(雷門)、マックス(雷門)、夏侯淵(三国)
デネブ「決まったぁ! 滝君のサイドワインダーが雷門ゴールに突き刺さる! 3-0、生田(仮)が雷門を更に突き放したぞ!」
侑斗「あのシュートは軌道も予測しにくいし相手に取っちゃ中々脅威だな」
神「う〜ん……やっぱサイドワインダーはないよ。鱗とか見てるだけでゾクゾクするもん。
クネクネ動くならぜんまいねずみシュートとかそんな感じに名前を変更するべきだと私は断固主張する」
さくら「微妙なチョイスですね」
ベンチ内でシュートの名称についてそんな会話が繰り広げられているとは露知らず、滝はガッツポーズをとっていた。
滝「っし、決まった! いや〜シュート決めるって良い気分だな」
54 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/14(土) 23:08:12 ID:???
光太郎「やったな滝。ナイスシュートだったぜ」
魁「ゼェゼェ……でも出来れば最初のドリブルゴールで決めておいて欲しかった……ゼェゼェ」
滝「……あ〜、うん。悪かった(この様子だと魁の奴本当にドリブルで一人抜いただけで動きにガタが来るな)」
とはいえ時間も終了間近、シュート一発は行ける以上交代させるかは微妙なラインと言えた。
滝(さて、試合再開前になにかする事は……)
行動を選択してください
A:試合再開
B:よし、選手交代だ
C:フォーメーションを変更しよう
D:レジェンド魁ちんだ。前半で燃え尽きてもらおう
E:……所で何故かサイドワインダーの名前を変えたくなったんだが(▼要三票)
F:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
55 :
森崎名無しさん
:2011/05/14(土) 23:27:10 ID:MxHXAx1Y
D
56 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2011/05/14(土) 23:32:12 ID:???
新スレ乙ですー
やはりサイドワインダーはキャプ翼ゲームでも屈指の良技だと思いますね
外伝の主人公さんの決め技になってくれて嬉しい限りです。
滝ゾーンと揶揄されるまでゴール量産を信じて! このスレでも応援してますー
57 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 00:06:19 ID:???
>>56
松山さん乙どうもです〜
サイドワインダーは良い技ですよね。技名も捻られてますしメキシコのトラウマ(若島津大量失点的な意味)のインパクトもありますし
しかしゴール量産するとなんでサイドハーフにコンバートしたのか分からなくなるジレンマがw
応援していただきありがとうございます!
投票途中ですが今日はここまで
ではでは〜
58 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 00:22:29 ID:???
お疲れさまでした〜
ところでイナイレのゲームしていて思ったんだけど、ゴールずらしとジャッジスルー2はキャプ森世界のサッカーではさすがに即反則だよなw
59 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 00:26:50 ID:???
あげ
60 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 00:31:29 ID:0a7C7Ous
D
完全なるトドメを…刺す!
そういやコーナーからって魔術師補正は抜きなのかしら
61 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2011/05/15(日) 17:26:54 ID:???
新スレ乙でーーーす!
三国高校が負けてしまったのが、本当にホントーに残念です。
しかし新たな敵の登場でモチベーション上がってますからね。
あのムカつく大口ミスト野郎を早くぶっちのめしてやりたいですねw
ネゴシエーターとして上手くいかなかったら力づくって、誰かを思い出しますがまあおkですw
やってやる、やってやるぞ!
62 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 19:16:00 ID:???
>>58
ゴールずらしは問答無用ですがジャッジスルーはボールに行ってるんで大丈夫なんじゃないでしょうか
ボール越しなら相手を殺っちまっても良い(例:レヴィンさん)のがキャプ翼サッカーですしw
>>60
抜きです。よってサイドワインダーはコーナーより走りながら打った方が強いという摩訶不思議な仕様になりますがご了承をば
>>61
アナカンさん乙どうもです〜
三国は八割型オリキャラみたいな集団でしたが、残念に思って頂けて嬉しいです
それにしてもよもや須派炉歩の因縁キャラ一号がミストになるとはw 三回戦では思いっきりボッコにしてあげて下さい
個人的に某黒いネゴシエーターさんはちゃんと仕事出来てるイメージなんでその点滝はまだまだですね
怒りのスーパーモードはいかんと言ったはずだ!
D:レジェンド魁ちんだ。前半で燃え尽きてもらおう
滝「……魁、レジェンドパワーだ」
魁「なにィ!?」
体力限界ギリギリなこの状況でよもやガッツ消費1.5倍になれなどと言われるとは思っていなかった魁は素っ頓狂な声を上げた。
光太郎「……この状況でレジェンドパワーを使わせるという事は魁は前半で使い潰す、という事だな」
滝「はい。どの道後一回でペナがかかるなら40消費でも60消費でも似たようなもんですからね」
魁「うぬぬぬぬ……ええいやってやる! こうなりゃ意地でも前半でオーバーヘッド叩きこんでかっこよく交代するだけだ!」
どうせハーフタイムで下げられそうな事もあり、魁は半ば自棄になりながらもそう宣言するのだった。
▼魁が「レジェンドパワー」を発動させました。消費ガッツが1.5倍になる代わりに全能力が+2されます
63 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 19:17:16 ID:???
滝「……さて、他に何かする事はあったかな?」
行動を選択してください
A:試合再開
B:よし、選手交代だ
C:フォーメーションを変更しよう
D:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
64 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 19:34:28 ID:vkCVM3hg
A
65 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 19:34:44 ID:Ki57gbJc
A
66 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 19:52:32 ID:???
A:試合再開
デネブ「さあ、前半33分雷門ボールでこの試合四度目のキックオフだ」
侑斗「三点差での折り返しは精神的にも厳しい。ロスタイムを入れて十分あるかないかだが雷門は何とか一点返したい所だな」
ゼェェェェェェェェェェット!!
鬼道(三点差あ……無念だがチームとしての実力差は向こうの方が上だな。だがまだだ、まだ試合が終わったわけじゃない。
前半の内に一点でも返せれば……その為には……)
試合再開の雄たけびと共に鬼道は素早くここまでの試合展開を思い返す。その結果彼が取った行動とは……
【分岐】
先着一名様で、
鬼道さん全力で思考中→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→土門は止められたがワンツーは有効のはずだ。行くぞ少林!
スぺード→土門は止められたがワンツーは有効のはずだ。行くぞマックス!
クラブ→……俺のドリブルだな
クラブA→キックオフ皇帝ペンギン2号だ!
JOKER→……よし、ゴーグルを取りかえよう
67 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 19:52:49 ID:???
鬼道さん全力で思考中→
クラブ9
68 :
黄金のジノ
◆a5vIUIiqDI
:2011/05/15(日) 19:54:12 ID:???
新スレ乙です!
そして人気投票乙でした!
…私ですか?勿論、慈円手入さんに一票投じましたw
ちょっと頭が残念そうなミストさんに、期待をしてますw
このスレも、一読者、一参加者として応援しております。
69 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 20:25:07 ID:???
>>68
ジノさん乙&人気投票参加感謝です!
慈円手入さんは結構な高順位で驚きましたね。よもや天道と同票とはw
ミストさんはちょっとどころか全力で残念な人ですが、色々とご期待下さいませw
応援ありがとうございます
鬼道さん全力で思考中→クラブ9
→……俺のドリブルだな
鬼道「(土門がカットされる以上ワンツーは危険だ。そして風丸のいる右サイドにあの男がいる以上、俺のドリブルしかないな)
さっきは不覚を取ったが今度はそうはいかんぞ!」
チラリと天道を見た後、鬼道は自分のドリブル突破以外の攻撃手段はないと判断。
以前の失態を取り戻そうとドリブルを開始した。
デネブ「ボールを持った鬼道君、今度もドリブルでの突破を選んだぞ!」
侑斗「まあそこまで悪手ってわけでもないんだがワンツーの方が勝率は高かっただろうな」
その鬼道に向かって、汗だくになりながら魁が向かって行く。
魁「くっそー……何となく来るとは思ってたけどやっぱり今回も来たな。疲れてるっていっても素通しはさせないぜ。
ここで動いてもまだオーバーヘッドは打てるしな!」
鬼道「安心しろ。お前がシュートに行けるような展開は前半中はもう訪れん!」
70 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 20:26:18 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【鬼道→! card+ドリブル65+(リーヨ!+1)=】
【魁→! card+タックル59+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(レジェンドパワー+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→鬼道、今度はちゃんとドリブル突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(少林がフォロー、ランダム、滝がフォロー)
≦−2→鬼道さん……
【捕捉・補正】
▼鬼道のカードがダイヤ、ハートだった場合「イリュージョンボール(+4)」が発動します
▼鬼道のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+2)」が発動します
▼魁のカードがダイヤだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します
「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹き飛びます
▼魁のカードがハート、スペードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
71 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 20:26:40 ID:???
【鬼道→
ダイヤ10
+ドリブル65+(リーヨ!+1)=】
72 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 20:30:08 ID:???
【魁→
ダイヤ10
+タックル59+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(レジェンドパワー+2)=】
73 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 20:49:15 ID:???
鬼道→ダイヤ10+ドリブル65+(リーヨ!+1)+(イリュージョンボール+4)=80
魁→ダイヤ10+タックル59+(勇気の魔法+2)+(スーパー戦隊シンボル+1)+(レジェンドパワー+2)
+(ファイヤースクリューアッパー+3)=77
→鬼道、今度はちゃんとドリブル突破!
▼魁のガッツが300以下になりました。以後「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します
魁「だぁーりゃーっ!」
残された体力を振り絞って全力でタックルに向かう魁の姿に、鬼道は少し驚いたような表情を浮かべた。
鬼道「……驚いたな。守備は不得手だと思っていたが中々やるじゃないか。ならばこちらも全力で行かせてもらおう!」
そう言うと、鬼道はボールを魁を飛び越すように狙いを定め蹴り上げる。
魁「あっ!」
突然目の前で浮かされたボールに反応できず、魁の足は止まってしまう。
鬼道は棒立ち状態の魁の横を通り抜け、魁の後方で落下してきたボールを再びトラップした。
デネブ「鬼道君ボールを巧みに操り魁君を翻弄! 今度は突破成功だ!」
侑斗「あんなん出来るなら最初からやっとけばよかったと思うけどな」
鬼道「よし、まずは一人。後は……」
正面を向いた鬼道は自分の方へと向かってくる滝と光太郎の姿を確認する。
74 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 20:50:24 ID:???
鬼道「お前達を抜けば!」
光太郎「果たしてそう上手く行くかな!」
滝「そう言う台詞は負けフラグだって事を教えてやる!」
【分岐】
先着三名様で、
【鬼道→! card+ドリブル65+(リーヨ!+1)=】
【滝→! card+タックル65+(人数補正+1)=】
【光太郎→! card+タックル65+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→鬼道△
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(少林がフォロー、ランダム、巧がフォロー)
≦−2→生田(仮)、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼鬼道のカードがダイヤ、ハートだった場合「イリュージョンボール(+4)」が発動します
▼鬼道のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+2)」が発動します
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「カピバラスマッシュ(+2)」が発動します
▼光太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「アクロバットバーン(+4)」が発動します
「アクロバットバーン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼光太郎のカードがスペードだった場合「パワータックル(+2)」が発動します
「パワータックル」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
75 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 20:50:55 ID:???
【鬼道→
スペードA
+ドリブル65+(リーヨ!+1)=】
76 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 20:51:28 ID:???
【滝→
ハート7
+タックル65+(人数補正+1)=】
77 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 20:58:27 ID:???
【光太郎→
スペードA
+タックル65+(人数補正+1)=】
78 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 21:02:21 ID:???
>鬼道「お前達を抜けば!」 → スペードA
>光太郎「果たしてそう上手く行くかな!」 → スペードA
>滝「そう言う台詞は負けフラグだって事を教えてやる!」
結果だけ見ると滝が光太郎にも言ったようにも見える
79 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 21:08:46 ID:???
>>78
私もそう思いましたw
鬼道→スペードA+ドリブル65+(リーヨ!+1)+(華麗なドリブル+2)=69
滝→ハート7+タックル65+(人数補正+1)+(カピバラスマッシュ+2)=75
光太郎→スペードA+タックル65+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=×
→生田(仮)、ボール奪取
滝「言わんこっちゃない。動きが雑だぜ! カピバラスマッーシュ!」
鬼道「くぅっ!」
滝の放った鋭いスライディングタックルは確実に鬼道の足元を捉え、ボールを奪う事に成功した。
デネブ「滝君、カピバラスマッシュでボールを奪った! この試合は守備で輝いている!」
侑斗「だな。あいつがいなけりゃもっとサイドを崩されていた」
光太郎「良いぞ滝!」
滝「はい!(よし、良い感じに相手の攻撃を潰せてるな。ここは……)」
80 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 21:09:47 ID:???
行動を選択して下さい
A:俺のサイドアタックだぜ!
B:光太郎さん、あとよろしくお願いします!
C:行け士ぁ!
D:やれ天道!
E:真司!
F:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:370
81 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 21:10:14 ID:Ki57gbJc
C
82 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 21:22:36 ID:FnvaQUP6
C
83 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 21:38:23 ID:???
C:行け士ぁ!
滝「(なんだかんだで俺の体力も心許ないんだよな)って事で行け士ぁ!」
逆サイドの士へ向けてパスを送る滝だったが、この行動を読んでいたマックスがすかさずカットに動いた。
マックス「来ると思ったぜ! あいつにボールは持たせない!」
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+パス65=】
【マックス→! card+パスカット60+(リーヨ!+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→パスは元々上手いんだよ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天道がフォロー、ランダム、半田がフォロー)
≦−2→まだまだ雷門の攻撃は終わらない!
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動します
「ドリルスピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
84 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 21:41:12 ID:???
【滝→
ダイヤ10
+パス65=】
85 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 21:45:10 ID:???
【マックス→
クラブA
+パスカット60+(リーヨ!+1)=】
86 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 22:00:20 ID:???
滝→ダイヤ10+パス65+(ドリルスピンパス+2)=77
マックス→クラブA+パスカット60+(リーヨ!+1)=62
→パスは元々上手いんだよ!
滝「舐めるなよ。俺はパスは元々上手いんだっての!」
マックス「ちょっ、なんでパスカットで吹っ飛ばされるんだー!?」
ギュルギュルとドリルのように回転するボールに触れたマックスは容赦なく吹き飛ばされてしまう。
デネブ「マックス君吹っ飛んだ! 滝君必殺のドリルスピンパス、恐ろしい技だ!」
侑斗「本当にな」
立花「おっ、俺の教えた技を使ったな。良くやった!」
マックスを吹き飛ばしたボールは士の少し手前の地面に落下し、スピンのかかっていたボールはバウンドして士の元へと飛んでいく。
士「ナイスパス、って所か。じゃ、攻めるとするか!」
バウンドしてきたボールをトラップし、士はサイドアタックを開始した。
その士に半田がチェックにつく。
半田「そう何度も好き勝手させるか! 止まれ!」
士「嫌だね!」
87 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 22:01:31 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【士→! card+ドリブル67=】
【半田→! card+タックル60+(リーヨ!+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→士、さっさとドリブル突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天道がフォロー、ランダム、風丸がフォロー)
≦−2→はんだのくせになまいきな!
【捕捉・補正】
▼士のカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合、相手が吹っ飛びます
▼相手が技を発動しており、士のカードがダイヤで相手に勝利した場合、スキル「大体分かった」の効果で士は相手の技を習得します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
88 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 22:03:52 ID:???
【士→
ハート10
+ドリブル67=】
89 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 22:04:16 ID:???
【半田→
スペードJ
+タックル60+(リーヨ!+1)=】
90 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 22:37:42 ID:???
士→ハート10+ドリブル67+(強引なドリブル+2)=79
半田→スペードJ+タックル60+(リーヨ!+1)=72
→士、さっさとドリブル突破!
士「どけっ!」
半田「うわあっ!」
士は直線的なドリブルで邪魔な半田を強引に吹き飛ばした。
デネブ「士君の強引なドリブル! 半田君なすすべもなく吹き飛ばされる!」
侑斗「流石に無茶だったな」
風丸「半田! くそっ、今度は俺が相手だ!」
半田を吹き飛ばしそのまま突き進む士に向かって風丸が走る。
士「あいつか。今のところは良いようにやられちまってるが……」
【分岐】
先着一名様で、
どうする士君→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート→士「何度も馬鹿みたいに突っ込むかよ。天道!」 ワンツーだ!
スぺード、クラブ→士「今度こそ俺が勝つ!」 ドリブルだ!
JOKER→士「分身出来るのがお前だけだと思うなよ!」
91 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 22:39:20 ID:???
どうする士君→
ハート2
92 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 22:49:07 ID:???
どうする士君→ハート2
→士「何度も馬鹿みたいに突っ込むかよ。天道!」 ワンツーだ!
ボールを奪おうと自分の方へ向かってくる風丸を見ながら、士はあくどい笑みを浮かべた。
士「ハッ! 何度も馬鹿みたいに突っ込むかよ。天道!」
天道「任せろ」
デネブ「士君、ここは無理にドリブルに行かずワンツーを選択した!」
侑斗「風丸ってのとは相性悪そうだったからな。割と頭使ってるじゃないか」
風丸「ワンツー!? このっ!」
ここまで見てきた士の性格上ドリブルで来ると思っていた風丸は慌てた様子でパスコースに飛びこむ。
93 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 22:50:40 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【士→! card+ワンツー59=】
【天道→! card+ワンツー65=】
【風丸→! card+パスカット63+(リーヨ!+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→よーし、チャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がフォロー、ランダム、栗松がフォロー)
≦−2→風丸さんマジ疾風ディフェンダー
【捕捉・補正】
▼天道のカードがダイヤだった場合「カブトクナイガン(+2)」が発動します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
94 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 22:54:13 ID:???
【士→
クラブ8
+ワンツー59=】
95 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 22:57:22 ID:???
【天道→
スペード5
+ワンツー65=】
96 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 22:57:34 ID:???
【風丸→
クラブ2
+パスカット63+(リーヨ!+1)=】
97 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 23:04:31 ID:???
士→クラブ8+ワンツー59=67
天道→スペード5+ワンツー65=70
風丸→クラブ2+パスカット63+(リーヨ!+1)=66
→よーし、チャンスだ!
風丸「駄目か!」
やはり予想外の事態に慌ててたためか、風丸の動きは悪かった。
結果、士と天道は軽々とワンツーリターンでの突破に成功する。
デネブ「風丸君カット出来ない! 前半36分、生田(仮)またしても得点のチャンスだ!」
侑斗「これで四点差になったら雷門の逆転は絶望的だな」
滝「よーし、士!」
行動を選択して下さい
A:魁に高い球だ!
B:真司に高い球だ!
C:光太郎さんに低い球だ!
D:そのままお前がシュートだ!(更に分岐します)
E:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
98 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:06:58 ID:QnQdkNAI
A
99 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:07:28 ID:NFtopXM2
A
100 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 23:23:14 ID:???
A:魁に高い球だ!
滝「魁だ! 魁を使え!」
元よりそのつもりでレジェンドパワーまで発動させたのだ。ここで使わない理由はない。
滝は迷うことなく魁に高い球を上げるように指示を出した。
士「そらよ!」
無論士も逆らうことなく魁の上空へ向けてボールを蹴りあげる。
デネブ「PAの魁君にハイボールが上がった! 生田(仮)これを決められるか!」
侑斗「勝率は悪くないと思うが……」
魁「これがこの試合最後のプレイだ! マジで行くぜぇーっ!!」
渾身の力を込めてボール目掛けて飛び上がる魁。
円堂「四点目は絶対にやらない! 壁山、栗松、全力で行くぞ!」
栗松「了解でヤンス!」
壁山「絶対に止めてやるッスよ!」
101 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/15(日) 23:24:42 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【魁→! card+オーバーヘッドキック72+(補正合計+5)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】
【壁山→! card+ブロック65+(人数補正+1)+(リーヨ!+1)=】
【栗松→! card+ブロック60+(人数補正+1)+(リーヨ!+1)=】
【円堂→! card+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→チェックメイト!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→雷門、シュート阻止
【捕捉・補正】
▼壁山のカードがダイヤ、ハートだった場合「ザ・ウォール(+5)」が発動します
▼栗松のカードがクラブだった場合スキル「シュート避け」で強制敗北するかわりにガッツを消費せず、吹っ飛びません
▼マジン・ザ・ハンドは未完成です。スペードで−1、クラブで−3のペナが発生します
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
102 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:26:55 ID:???
【魁→
ダイヤ2
+オーバーヘッドキック72+(補正合計+5)+(ガッツ300以下ペナ−1)=】
103 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:27:19 ID:???
【壁山→
クラブ4
+ブロック65+(人数補正+1)+(リーヨ!+1)=】
104 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:34:56 ID:???
【栗松→
クラブ6
+ブロック60+(人数補正+1)+(リーヨ!+1)=】
105 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:35:38 ID:???
【円堂→
ハートQ
+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)=】
106 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:35:41 ID:???
【円堂→
スペード10
+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)=】
107 :
森崎名無しさん
:2011/05/15(日) 23:39:21 ID:???
円堂がやっと調子出てきたのはいいんだけどガッツは大丈夫なのかしら
必殺セーブだけでもう500〜600は使ってるはず
108 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:07:54 ID:???
>>106
実はもうヘロヘロだったりします。具体的にはもうゴッドハンドも使えないレベルです
魁→ダイヤ2+オーバーヘッドキック72+(補正合計+5)+(ガッツ300以下ペナ−1)=78
壁山→クラブ4+ブロック65+(人数補正+1)+(リーヨ!+1)=71
栗松→クラブ6+ブロック60+(人数補正+1)+(リーヨ!+1)=▼スキル:シュート避けで強制敗北
円堂→ハートQ+マジン・ザ・ハンド73+(リーヨ!+2)=87
→雷門、シュート阻止
▼円堂のガッツが200以下になりました。以後(ガッツ200以下ペナ−2)が発生します
魁「くそっ!」
ここにきて疲労がモロに出たのか、魁の放ったオーバーヘッドはお世辞にも普段通りの威力とは言えなかった。
それでも常日頃鍛えてきたキック力から放たれるシュートはかなりの速度で雷門ゴールに襲いかかる。
壁山「速いッス!」
栗松「ひぇーでヤンス!」
鈍足の壁山はブロックが間に合わず、栗松は何故か自分からシュートを避けてしまう。
そんな中、雷門のゴールを守る守護神円堂はシュートの軌道を完全に見切っていた。
円堂「(この試合、ここまで苦戦しているのは俺が全然動けていないせいだ。みんなの為にもここは絶対に止める!)
見えたぞ、マジン・ザ・ハンドォ!」
今までとは桁違いの反応速度で円堂はシュート目掛けて飛びかかり、ボールをワンハンドキャッチでしっかりと押さえきる。
109 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:08:58 ID:???
デネブ「円堂君、魁君のオーバーヘッドを完璧に掴み取る! 雷門、ピンチ脱出だ!」
侑斗「魁の奴がポカったのもあるが、今の動きは抜群に良かったな」
円堂「ハァハァ……カウンターチャンスだ! 半田ぁ!」
消耗の激しい必殺セービングを多用した事で疲弊しながらも、円堂は味方を鼓舞しながらサイドの半田目掛けてロングキックを放った。
半田「任されたぞ円堂! マックス、ワンツーで一気に行くぞ!」
マックス「おう!」
飛んできたボールをトラップすると、半田はマックスを伴って一気にワンツーで生田(仮)陣地へと飛び込んでいく。
滝「巧!」
巧「易々とカウンターなんざさせるかよ!」
デネブ「ワンツーで切り込む雷門の前にボランチの巧君が立ちふさがる!」
110 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:10:09 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【半田→! card+ワンツー60+(リーヨ!+1)=】
【マックス→! card+ワンツー62+(リーヨ!+1)=】
【巧→! card+パスカット61=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→雷門、シュートチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(鬼道がフォロー、雷門ボールでスローイン、ランダム)
≦−2→たっくん最高や!
【捕捉・補正】
▼巧のカードがダイヤ、ハートだった場合「スパークルカット(+3)」が発動します
▼巧はスキル「夢の守人」の効果でタックルの通常消費が20になっています
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
>>106
さんではなく
>>107
さんでしたね。すいません
111 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:14:18 ID:???
【半田→
スペード7
+ワンツー60+(リーヨ!+1)=】
112 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:14:49 ID:???
【マックス→
ダイヤ6
+ワンツー62+(リーヨ!+1)=】
113 :
TSUBASA DUNK
◆lZDB0C.cMg
:2011/05/16(月) 00:16:40 ID:???
【巧→
ダイヤ2
+パスカット61=】
114 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:23:24 ID:???
これで巧を穴だと思ってくれるといいな
後半ブラスターが待っている
115 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:28:12 ID:???
>>114
自分で設定しておいてなんですが色々鬼畜ですからね、ブラスターたっくん
半田→スペード7+ワンツー60+(リーヨ!+1)=68
マックス→ダイヤ6+ワンツー62+(リーヨ!+1)=69
巧→ダイヤ2+パスカット61+(スパークルカット+3)=66
→雷門、シュートチャンスだ!
半田「その程度の動きなら突破出来る!」
マックス「舐めんなよ!」
巧「なろっ!」
半田とマックスは息の合ったワンツーで巧を翻弄し抜き去る。
デネブ「巧君カット出来ない! 雷門、ロスタイム間近の前半36分に得点のチャンスだ!」
半田「ここで決めれば後半に望みが繋がる! ここは……」
116 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:29:29 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
割と重要な分岐→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
ダイヤ、ハート、スペード→鬼道「半田、こっちにパスだ! 皇帝ペンギン2号を使う!」
クラブ→染岡「俺に渡せ! ドラゴントルネードをぶちこんでやる!」
クラブA→半田「よーし、ローリングキックだ!」 おいやめろ
JOKER→???
117 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:30:19 ID:???
割と重要な分岐→
スペードQ
118 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:43:25 ID:???
割と重要な分岐→スペードQ
→鬼道「半田、こっちにパスだ! 皇帝ペンギン2号を使う!」
鬼道「半田、こっちにパスだ! 皇帝ペンギン2号を使う!」
この状況で出し渋りをしてはいられないと、鬼道は大声で半田に向けて指示を飛ばした。
半田「分かった! 頼むぞ三人とも!」
デネブ「半田君、PA付近まで駆け込んでいた鬼道君へ向けてパス! 鬼道君これをトラップして……足を振り上げた!」
侑斗「でもってPA内のFW二人が中央に寄ってるな。多分情報にある皇帝ペンギン2号ってのを使うつもりだ」
敬介「来るか……! 皆気をつけろ! 並みのシュートじゃないぞ!」
K良太郎「おう! 俺の本領発揮やな!」
ミライ「頑張ります!」
茂「へっ、確かに先輩の言う通り凄いのが飛んできそうな気配がビリビリ来やがらぁ。ここは……」
119 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:44:20 ID:???
ここの染岡はワイバーンクラッシュはまだ使えないのか
120 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:44:25 ID:???
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:66+(絶縁体グローブ+3) 残ガッツ820/820
▼皇帝ペンギン2号:74〜76
121 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:45:05 ID://2z2rlo
F
122 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:45:24 ID:fBasAEvo
F
123 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:56:46 ID:???
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
茂「これがやっこさんの切り札だってんなら遠慮はいらねえ。全力で止めてやるぜ!」
鬼道「決めてみせる! 皇帝ペンギン……」
豪炎寺&染岡「「2号!!」」
【分岐】
先着五名様(皇帝ペンギン2号は一度に全員分お願いします)で、
【鬼道→! card+皇帝ペンギン2号74=
豪炎寺→! card+皇帝ペンギン2号76=
染岡→! card+皇帝ペンギン2号74=】
【K良太郎→! card+ブロック71+(人数補正+1)=】
【敬介→! card+ブロック60+(人数補正+1)+(不屈+1)=】
【ミライ→! card+ブロック64+(流星マーク+1)+(人数補正+1)=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー76+(絶縁体グローブ+3)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→皇帝ペンギン2号が生田(仮)ゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(半田がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→生田(仮)、シュート阻止
▼続きます。次の書き込みまで判定はお控えください。次の書き込みの前に書き込まれた判定は無効になります
124 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:57:24 ID:???
【鬼道→
クラブ3
+皇帝ペンギン2号74=
豪炎寺→
クラブJ
+皇帝ペンギン2号76=
染岡→
クラブ5
+皇帝ペンギン2号74=】
125 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2011/05/16(月) 00:57:57 ID:???
【捕捉・補正】
▼「皇帝ペンギン2号」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼敬介が敗北した場合、スキル「不屈」によって全能力が+1されます(最大5まで重複します。現在1)
▼敬介はスキル「改造人間」により通常行動での消費ガッツが3/4になっています
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、敬介はカードがJ、Qでも覚醒します
▼K良太郎のカードがダイヤだった場合「顔面ブロック(+5)」が発動します
▼K良太郎のカードがハート、スペードだった場合「突っ張りブロック(+3)」が発動します
▼K良太郎のカードがK以外のクラブだった場合「居眠り」が発動し強制敗北し、ガッツが50回復します
▼K良太郎のカードがKだった場合強制勝利し、満を持して何かが降臨します
▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビウスディフェンサークル(+6)」が発動します
▼ミライのカードがハート、スペードだった場合「GUYSの誇り(+4)」が発動します
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
補足・補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで。明日には前半終了できそうですね
ではでは〜
>>119
基本的には全員まだゲーム1、アニメ1期仕様です。ワイバーンクラッシュ習得はは吹雪の登場までお待ち下さい
126 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:58:24 ID:???
【鬼道→
ハート10
+皇帝ペンギン2号74=
豪炎寺→
スペードQ
+皇帝ペンギン2号76=
染岡→
クラブJ
+皇帝ペンギン2号74=】
へたれい!
127 :
森崎名無しさん
:2011/05/16(月) 00:58:24 ID:???
最後まで見てなかったー、すいません
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